スターバックス(Starbucks)から、ドリンクの注文時に選べるミルクに「オーツミルク」と「アーモンドミルク」の2種類の新たなミルクが登場。2020年3月13日(金)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で提供がスタートする。オーツ&アーモンド、2種の植物性ミルクが新登場1996年の日本上陸以来、日本に“ラテ文化”を浸透させるべく、いち早くラテメニューを提案してきたスターバックス。今回は、人々の健康意識が高まりつつある現代にラテの新たな楽しみ方を提供すべく、穀物由来の優しい甘みが特徴の「オーツミルク」と、コーヒーと相性の良い香ばしい風味がある「アーモンドミルク」の2種類の植物性ミルクが新たに選べるように。また、全てのエスプレッソビバレッジに使用している「スターバックスミルク」もエスプレッソとの相性を追及しリニューアル。エスプレッソとミルクが互いを引き立て合い、よりコーヒーの余韻が楽しめる味わいになっているという。選べるミルクは全6種に本国アメリカのスターバックスで導入した際に大きな話題となった「オーツミルク」は期間限定、過去にも期間限定で提供された「アーモンドミルク」は新定番としてラインナップに追加。「スターバックスミルク」、「低脂肪タイプ」、「無脂肪乳」、「ソイミルク」、「オーツミルク(※期間限定)」、「アーモンドミルク」の全6種類の中から、自分に合ったミルクでカスタマイズした1杯を楽しむことが出来る。商品情報■オーツミルク ラテ販売期間:2020年3月13日(金)~2020年4月8日(水)価格:Short 390円+税/Tall 430円+税/Grande 470円+税/Venti 510円+税※すべてのミルクを「オーツミルク」に変更(+50円+税)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了■アーモンドミルク ラテ発売日:2020年3月13日(金)~以後定番価格:Short 390円+税/Tall 430円+税/Grande 470円+税/Venti 510円+税※すべてのミルクを「アーモンドミルク」に変更(+\50円+税)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
2020年03月09日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から、“ミルクティーカラー”のリップコレクション「YSL ミルクティーショップ(MILK TEA SHOP)」が登場。2020年5月22日(金)より、一部数量限定発売される。3つの“ミルクティーカラー”イヴ・サンローランの「YSL ミルクティーショップ」は、思わず味見したくなるほど美味しそうな“ミルクティーカラー”のリップコレクション。ダスティーローズヌードのスウィートな「キャンディ ヌード」、ふわっと触れたくなるホイップのような「ラテ ヌード」、チャイをイメージした強気なシナモンカラー「スパイシー ヌード」の3色を取り揃える。4タイプのリップを展開3つのミルクティーカラーを採用するのは、マットやツヤなど4タイプのリップ。手に入れたい仕上がりに合わせて、自分好みの“ミルクティー”リップをセレクトしてみて。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」とろけるようなツヤと高発色を叶えてくれるイヴ・サンローランのアイコンリップスティック。No.147 ローズ カラコ<限定色>:甘くビターなミルキーモーヴNo.149 ヌ ヴォリュプテ<限定色>:香り立つクリーミィ―ラテNo.148 ベージュ オーバーサイズ<限定色>:深みのあるスパイシーチャイ「ルージュ ピュールクチュール」ピュアな発色と美しいツヤをもたらしてくれるリップスティック。No.139 ベージュ クレミュー<新色>:シナモンブラウンNo.140 ヌ ラテ<限定色>:ラテヌードNo.141 パンプキン エクスプロシフ<新色>:スパイシーシナモン「ルージュ ピュール クチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」鮮やかな発色とクリーミーなツヤ感をキープするリキッドルージュ。No.432 ヌード アンプリファイアー<限定色>:クリーミィー ベージュNo.433 ベージュ リマスタード<限定色>:ミルクティー コーラルNo.434 オレンジ パフォーマンス<新色>:シナモンオレンジNo.435 パンプキン リミックス<限定色>:パンプキンヌード「タトワージュ クチュール」美しい発色とマット感が持続するリキッドルージュ。No.39 アウトランディッシュ ヌード<新色>:ココアベージュNo.38 チリ スピリット<新色>:オレンジチャイ【詳細】イヴ・サンローラン 2020年夏コスメ「YSL ミルクティーショップ」全4種 12色(新色・限定色)発売日:2020年5月22日(金)※一部数量限定・ルージュ ヴォリュプテ シャイン 限定3色 各4,100円+税・ルージュ ピュールクチュール 新2色・限定1色 各4,100円+税・ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム 新1色・限定3色 各4,100円+税・タトワージュ クチュール 新2色 各4,300円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2020年03月05日フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)から、「生バタークリーム」を使用した新作スイーツ「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」「バラの生バタークリーム」が登場。東京駅構内のフェアリーケーキフェア グランスタ店にて販売される。「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」は、フレッシュバターに生クリームを混ぜてホイップした「生バタークリーム」を使った、レーズンミルクティー風味のレーズンサンド。滑らかなミルキー感に加え、ひんやりとした優しい口溶け、コク深いバターのリッチな風味を存分に堪能できる。紅茶の味をしっかりと染み込ませた小粒のレーズンを「生バタークリーム」に混ぜ込み、ミルクティーのような風味をアクセントに効かせた。ダークチョコレートで一部コーティングした、カップケーキ型ビスケットが「生バタークリーム」と調和し、さっくり食感とともにしっとりとした質感に。作りたてならではのフレッシュな風味を楽しめる。5個入りのギフト箱に加え、単品販売も実施。必要に応じて、好きな数量を購入することが可能だ。さらに、アプリコットジャム入りケーキの上に「生バタークリーム」のバラの花を飾ったカップケーキ「バラの生バタークリーム」も販売。爽やかなオレンジリキュールを加えた「生バタークリーム」の、上品な風味がティータイムを華やかに演出してくれる。【詳細】フェアリーケーキフェア 新作スイーツ販売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ店所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)TEL:03-3211-0055営業時間:(月~土) 8:00~22:00 (日・祝日) 8:00~21:00・フェアリークリームウィッチ レーズン生バター 単品 360円(税込) / ギフト箱 5個入り 1,800円(税込)・バラの生バタークリーム 490円(税込)
2020年03月01日“食べるバター”ブランド・カノーブル(CANOBLE)は、瀬戸田レモンを使用したフレーバーバター、焼かないバターケーキ、バターチョコレートを2020年3月22日(日)に、ナショナルデパート岡山本社工場と東京工場直売所にて特別販売する。摘みたてフレッシュな、2020年新物の瀬戸田レモンとバターを組み合わせた爽やかなバタースイーツ3種が登場する。瀬戸田レモンは、皮が薄くて香り高く、甘くみずみずしい風味が魅力。皮の表面から0.5mmの薄さにスライスし1つずつ手作業で果汁を絞ることで、果実感溢れる味わいを実現している。「瀬戸内レモンバターチョコレート」は、瀬戸田レモンの皮をバターと合わせてホワイトチョコレートに練り込んだチョコレート。レモンの果汁とバターを練り合わせる独自の技術を用いて、レモンのフレッシュさはそのままにバターのミルク感も生かした、上品な甘さの1品に仕上げ得ている。「瀬戸内ゆずレモンバターケーキ」は、“焼かない”バターケーキ。瀬戸田レモンの皮と果汁に高知産ゆずの皮を合わせ、フレッシュバター、焦がしバター、ナチュラルチーズに練り込んでケーキに仕立てている。焦がしバターが加わることで香ばしさをプラスし、レモンとゆずの爽やかな香りとともに不思議な風味に。そのまま食べても、パンに塗っても楽しめる。また、たっぷりの瀬戸田レモンの皮と果汁を練り込んだ「瀬戸内レモンバター」はてんさい糖を加えて濃厚な甘味に。パンにのせたり、肉料理に添えたりと、軽やかな甘さで様々な料理にアレンジが可能だ。もちろん、そのままスイーツとして味わうこともできる。【詳細】カノーブル 瀬戸田レモン バタースイーツ発売日:2020年3月22日(日)販売店舗:ナショナルデパート岡山本社工場(岡山県岡山市北区天神町9-2)、東京工場直売所(東京都目黒区八雲2-6-11) 特別販売会※ECサイトでは、2月27日(木)~先行予約開始。※百貨店催事予定などは追ってSNSにて発表。・「THE BUTTER CHOCOLATE」No.004 (瀬戸内レモンバターチョコレート) 1,420円(税込)・瀬戸内ゆずレモンバターケーキ 1,339円(税込)・瀬戸内レモンバター1,339円(税込)
2020年02月29日今SNSで話題のいちごバターをご存知ですか?いちごにバターをブレンドした、新感覚スプレッドです。「いちごジャムとどう違うの?」「どんな味わいなの?」と気になることも沢山!今回アンジェから登場したのは国産いちごを贅沢に使った「国産プレミアムいちごバター」。何十年も朝はパン食の我が家、早速朝食に取り入れてみました。その味と魅力をご紹介します。いちごとバターの黄金比率!?いちごバターってどんな味?朝はパン食の我が家。6歳娘の嗜好にあわせて色々なジャムを試しますが、常備しているのはやっぱり「苺」。色々なジャムを試しても、やはり一番大好きなのは苺のようです。ただ娘にはバターを塗ってからジャムを塗る、というのが手間らしく…、気がつくとジャムだけを食卓に置くようになりました。また私個人としては、「苺は好きだけど、ジャムを塗りすぎると甘すぎるし、飽きる」といのが本音。そんな私の葛藤も解決してくれるのか?と興味津々で実食です。通常の苺ジャムとは違い、ピンク色のスプレッド。苺の割合は全体の48%。残りはバターなどの原材料。この比率が口の中でバターと苺の香りが広がることを計算した黄金比率なんだそう。まずは焼きたてのトーストにひと塗り。あれ?いちご感は意外と少ない?というのが最初の感想。粒が残っているタイプではなく滑らかなペースト状。個人的に苺の粒がゴロゴロ残っているようなジャムが好きなのでここは少し残念ですが、口当たりはとても良いです。気になるお味は…、想像通りクリーミーな味わい。甘さも控えめでほのかな酸味!確かにこれはリッチな味わい。そのまま食べても美味しいと感じる苺感。やはりこれは国産いちごならではのクオリティ!?と感じました。バター感は、トーストしたてのパンに塗ることで感じることができました。(逆にトーストしてないパンに塗るとそこまでバター感はないかも?)ということは、焼きたてのスコーンと一緒に食べれば最高に幸せな朝食になるのでは?と早速週末の朝ごはんにチャレンジです。焼き立てスコーン×いちごバターで最高に贅沢な朝ごはん手間がかかるように感じるスコーンですが、ホットケーキミックスを使えば意外と簡単に作れます。今回使用したのは「北海道パンケーキミックス」。優しい甘さと濃厚なミルクの香りが特徴。焼き立てを半分にカットしたら、水切りヨーグルトといちごバターを添えて。ホイップした生クリームを添えようと思ったのですが、いちごバターをしっかり味わいたかったので、無糖の水切りヨーグルトに添えました。これが想像以上に相性抜群。ヨーグルトの酸味がいちごバターの甘みとバター感を引き立ててくれる結果に。娘の第一声「しぬほど美味しい!」←6歳の語彙力としておそらく最大の賛辞そもそもジャムが好きでない主人「これなら食べられる。甘ったるくないのがいい。また食べてみたいと思える味。」焼きたてのスコーンだけでも十分幸せな朝なのに、たっぷりいちごバター!で最高に幸せな朝ごはん!?な時間となりました♪苺だけじゃない!りんご、レモン×バターで楽しさ美味しさ倍増いちごとバターの黄金比!少ない手間で贅沢な美味しさを味わえるいちごバターですが、「ジャムは色んな味を日替わりで使いたい」なんてワガママな我が家に刺さったもうひとつの理由は、りんご、レモンといった他のフレーバーも存在すること。【りんごバター】リンゴ自体のカットが大きめにされており、果実感がしっかりと。娘は苺の次に美味しいと言いました。苺同様素材が生きた味です。【レモンバター】私個人はレモンがヒット!すっぱいジャム?を想像していたら外皮を使用していることで若干の渋みも。(マーマーレードのような感じです)酸味が強めでありながらも、しっかりとした甘さもあって、これはなかなか大人に受ける味では?と。その分、子ども受けはしないかもしれません。もちろん、どちらも焼き立てスコーンと相性抜群でした。「試してみたいけど、買えない!」巷ではそんな声が多いいちごバター。今回アンジェから登場した「国産プレミアムいちごバター」は厳選された国産いちごを使用しているので、大量生産が難しい商品。ただ登場間もない現在は入手しやすい状態!朝はパン派!そんな方には是非試していただきたい「いちごバター」。新感覚スプレッド「いちごバター」があれば朝食の景色が少し変わるかもしれません。※スコーンは次回詳しいレシピをご紹介予定です。【ご紹介したアイテム】 いちごジャムとバターがひとつになった、いちごバター。果肉と芳醇バターが混ざりあったスプレッドは、焼きたてのトーストに相性抜群です。高級食パンのお供にも。⇒ 国産プレミアムいちごバター ⇒ 国産りんごバター/れもんバター ■食のはなし お家スイーツ 大西佳葉アンジェ編集部。フードコーディネーター。夫と娘の3人暮らし。家族が笑顔になるレシピを考案中。今日も美味しく、楽しく過ごせますように。
2020年02月23日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」より春限定「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が登場。全国のシュガーバターの木各店にて、2021年2月15日(月)より期間限定発売する。苺が旬を迎える季節に合わせて毎年発売している「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が2021年も登場。シュガーバター香るサクサクのミルククリームサンドを、春摘み苺ストロベリーショコラで贅沢に包み込んだ。サクッとした食感と共に口に広がるのは、苺ショコラとまろやかなミルククリームがとろけ合う“いちごミルク”のような濃厚な風味。春ならではのスペシャルな味わいに仕上げた。また、パステルカラーの苺が並ぶキュートなパッケージもポイントの1つ。ホワイトデーのお返しにもおすすめだ。【詳細】シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド発売日:2021年2月15日(月)~5月中旬頃※なくなり次第終了販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)価格:5個入 648円、8個入り 1,080円、12個入 1,620円※価格はすべて税込み。※店舗により取扱のない入り数もあり。※このほか一部姉妹店で販売する場合もあり。※公式オンラインショップでは2月12日(金)から注文受付。【問い合わせ先】グレープストーン お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年02月21日スターバックス(Starbucks)から、春に向けた2種類の新作ドリンク「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」が登場。2020年2月15日(土)より全国の店舗で発売される。スターバックス“SAKURAシリーズ”2020年の新作ドリンク桜をモチーフにしたビバレッジやグッズを毎年展開している、スターバックスの“SAKURAシリーズ”。今回、同シリーズから2020年の第1弾ビバレッジとして登場するのが、淡いピンク色の見た目で春への気分を盛り上げてくれる「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」だ。「さくら ミルクプリン フラペチーノ」「さくら ミルクプリン フラペチーノ」は、さくらと苺を合わせたソースを加えたミルクベースのフラペチーノに、桜の葉のエキスでさくら風味に仕上げたミルクプリンを加えた日本限定ドリンク。トッピングには花びらに見立てたあられを散りばめた、見た目にも華やかな春のフラペチーノとなっている。「さくら ミルク ラテ」一方の「さくら ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースとホットミルクを組み合わせた、桜の風味と優しい甘さが魅力のホットドリンク。コーヒーを使用していないため、コーヒーそのものやカフェインが苦手な人にも嬉しい一杯だ。なお、スターバックスの“SAKURAシリーズ”からは、タンブラーやマグなどの2020年新作も登場する。商品情報2020年SAKURAシリーズ第1弾ドリンク発売日:2020年2月15日(土)価格:・「さくら ミルクプリン フラペチーノ」Tall\590円+税・「さくら ミルク ラテ」 Short\450円+税、Tall\490円+税、Grande\530円+税、Venti\570円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2020年02月09日プレスバターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」は、「バターサンド〈あまおう苺〉」を国内全店舗にて2020年2月15日(土)から4月26日(日)までの期間限定で発売する。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、プレスバターサンド 博多駅店のオープンを記念し、九州限定フレーバーとして展開していたフレーバー。好評を受け、期間限定で国内全店舗での発売が実現した。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、福岡県産あまおう苺を贅沢に使ったバターサンドだ。あまおう苺ジャムを練り込んだバタークリームと、あまおう苺の濃縮果汁を使用したキャラメルペーストを2層にし、ひとつひとつ丁寧にプレスして焼き上げるクッキーでサンド。あまおう苺のふわっとした華やかな香りと、甘み・酸味が調和した華やかな風味、クッキーのサクサク食感を一度に楽しめる。また、プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店では、目の前で焼き上げる「焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉」を限定販売。あまおう苺風味のクッキーの、焼きたてを楽しめる。ピンク色のボックスや、苺の果実を思わせる真っ赤な個包装が、春らしい気分を演出。ホワイトデーのギフトや、卒業、入学、歓送迎会の贈り物にもぴったりだ。【詳細】プレスバターサンド 限定フレーバー■バターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗 ※神戸大丸店を除く。※一部の催事店舗でも販売。詳細は公式ホームページに記載。価格:5個入 1,242円(税込) / 9個入 2,235円(税込)■焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店※プレスバターサンド 博多駅店では上記期間後も、ご当地商品として通年販売。価格:1個 248円(税込)
2020年02月08日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「ブルーバード」シリーズのワンピースなどが登場。2020年2月上旬よりミルク全直営店で発売される予定だ。ミルクの新作「ブルーバード」シリーズは、幸福の象徴とされる“青い鳥”が主役。ワンピースをはじめスカートやブラウスに、青い鳥、すみれの花、蝶々、ブルーリボンなどを散りばめたプリントを採用している。ロング丈の軽やかなドレスは、パフスリーブの袖口に華奢なリボンをあしらって、より一層フェミニンな印象に。繊細なレースを施したロングスカートは、裾にふんわりとしたギャザーを入れることで、ロマンティックなムードに仕上げている。すみれの花も、目を惹くモチーフ。無地のドレスの胸元やブラウスの襟元で、鮮やかに花開いている。ピアスやチョーカー、ヘアクリップといったアクセサリー類にも、パープル、ブルー、ピンクと色とりどりの花を咲かせるバイオレットモチーフを飾った。【詳細】ミルク 2020年春コレクション「ブルーバード」シリーズ発売時期:2020年2月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ブルーバード ドレス 32,000円・ブルーバード ワンピース 27,500円・ブルーバード スカート 25,000円・ヴィオラ ブラウス 19,800円・バイオレッタ ヘアクリップ 3,600円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月07日“食べるバター”専門店・カノーブルから、初のバターケーキ「安納芋バターケーキ」が登場。2020年2月10日(月)より、岡山・東京のカノーブル直営店、および公式オンラインストアにて発売される。カノーブルから登場するのは、小麦や卵を使わずオーブンでも焼かない、バターそのものをケーキに仕上げた“生タイプ”のバターケーキだ。焼かずに香ばしさを出すために、バターにはしっかりと焦がしたものを使用。しっとりとした生地の食感と食材のフレッシュさ、そして焼き菓子のような香ばしさを堪能できる、バター専門ブランドならではの1品に仕上げた。その第1弾は、1ヶ月以上熟成させた種子島産の安納芋を使用した「安納芋バターケーキ」。低温でじっくりと焼き上げて甘みを濃縮した安納芋に焦がしバターを合わせ、アクセントとして岩塩を加えた。バターのコク、焦がしバターの香ばしさ、そして安納芋の甘みの織りなす、濃厚な味わいを楽しめる。【詳細】安納芋バターケーキ発売日:2020年2月10日(月)取扱店舗:カノーブル 岡山店(岡山県岡山市北区天神町9-2)・東京店(東京都目黒区八雲2-6-11)、公式オンラインストア※公式オンラインストアでは1月28日(火)より発売価格:1,580円(税込)
2020年01月31日“食べるバター”専門店・カノーブルは、バターでつくるチョコレート「THE BUTTER CHOCOLATE」を2020年2月10日(月)に、ナショナルデパート 岡山店・東京店にて発売する。バター×カカオの新感覚チョコレート「THE BUTTER CHOCOLATE」は、カカオ豆に含まれるカカオバターをミルクのバターに置き換え、カカオとバター両方の味を楽しむことができる新感覚のチョコレートだ。チョコレートには、ミルクバターを加えてカカオマスとカカオバターの割合を再構成。口の中で溶ける温度を3段階にコントロールすることで、舌、上顎、鼻に抜けていく香りを順を追って楽しめるように仕上げている。チョコレートと水分を分離させることなくバターとチョコレートを融合させる製法、また、フレーバーをつける製法には、バター製造で培った最新の技術が活かされている。テロワール「マダガスカル」バターチョコレートは、全3種を用意。シンプルで奥深いバターチョコレート「テロワール」は、マダガスカル産カカオのチョコレートとフレッシュバターを組み合わせた1品。ベリーのフルーティーな風味とナッツのアロマ、バターがカカオをより一層引き立て、強く深みのある味わいを楽しむことができる。トワルブランシュ「ジンジャーアマレット」「トワルブランシュ」は、濃厚なココアバターとなめらかなミルクバターを融合したホワイトチョコレート。アーモンドリキュールと杏仁のフレーバーをほのかに香らせ、辛味の強いジンジャーをアクセントに効かせている。ブール・ノワゼット「スカッチ」焦がしバターとカカオをミックスした「ブール・ノワゼット」は、今までにないカカオの魅力を引き出したチョコレート。てんさい糖とバターを焦がして作った飴「バタースカッチ」が細かく砕いて練り込まれており、濃厚な甘さをプラスしている。【詳細】カノーブル「THE BUTTER CHOCOLATE」発売日:2020年2月10日(月)取扱店舗:ナショナルデパート 岡山店(岡山県岡山市北区天神町9-2)・東京店(東京都目黒区八雲2−6−11)※伊勢丹ECサイトにて、同内容の規格違いの商品を2020年1月29日(水)~発売。※2020年4月以降、期間限定にて阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店でも販売予定。価格:No.001〜003 各1,420円(税込)
2020年01月30日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、バレンタインに向けた「チョコレートバニー」シリーズのウェアが登場。2020年1月下旬より、ミルク全直営店で順次発売される。とろける「チョコレートバニー」ウェアミルクの「チョコレートバニー」は、甘いチョコレートのようにとろけたうさぎをモチーフにしたシリーズ。スウェットやTシャツ、チェーンネックレスの他に、合わせてコーディネートしたいフリルスカートやハート型ショルダーバッグなども取り揃える。大丸札幌店限定Tシャツまた2020年2月4日(火)まで、北海道・大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場では限定Tシャツを発売。真っ赤な苺をプリントしたスペシャルパッケージが付いてくる大丸札幌店限定Tシャツには、ピンク色のストロベリーバニーをあしらった。会場ではチョコレートバニーネックレスも全国に先駆けて先行発売される。「バニー」ソフトクリーム&チョコも大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場にはウェアだけでなく、札幌のパティスリー「レクラン・ドゥ・ルコルテ(Lecrin de Recolte)」とコラボレーションした“うさぎ”スイーツも登場。たっぷりのチョコレートガナッシュの上にソフトクリームをのせ、うさぎの耳を模ったチョコレートをトッピングした「バニーエクアドル」や、「チョコレートバニー」パッケージの板チョコなどが並ぶ。【詳細】ミルク「チョコレートバニー」シリーズ発売時期:2020年1月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。・チョコレート バニー Tee 9,800円+税・チョコレート バニー スウェット 12,800円+税・ハート ショルダー 12,800円+税・チョコレート バニーチェーン 13,500円+税<大丸札幌店先行発売>・Little petit スカート 15,000円+税・petit フェイクレザー スカート 18,400円+税■大丸札幌店 期間限定ストア期間:2020年1月22日(水)~2月4日(火)会場:大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地商品例:・スペシャルパッケージ入り ストロベリーバニー TEE 各6,820円(税込)・バニーエクアドル 550円(税込)・バニーチョコレート 1,300円(税込)【問い合わせ先】・お菓子:レクラン・ドゥ・ルコルテTEL:011-887-555・Tシャツ & アクセサリー:ミルク 札幌店TEL:011-214-2269
2020年01月25日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」は、「バターサンド〈黑〉」を、2020年1月15日(水)から2月14日(金)までのバレンタイン期間に、プレスバターサンド 国内全店舗にて発売する。フレッシュバターをたっぷり使い、バターそのものの味わいを楽しむバターサンドを年間2500万個以上販売する専門店「プレスバターサンド」から、バレンタインに向けた限定バターサンド「バターサンド〈黑〉」が登場。2019年11月に「プレスバターサンド 東急フードショーエッジ店」のオープン記念商品として発売され、好評を博した1品だ。「バターサンド〈黑〉」は、濃度の異なるココアパウダー2種類を練り込んだサクサク食感のクッキーに、バタークリームとチョコレートキャラメルの2層を挟んだバターサンド。厳選されたコロンビア産チョコレート2種に、ラム酒で香り付けしたチョコレートキャラメルが織り成す程良い甘さと、ほんのりビターなココアの風味が味わいにコントラストをもたらしている。パッケージは、ブラックとシルバーの都会的なデザインが魅力。箱のままでも、箱から出して1個ずつでも手渡しできる、シックな雰囲気に仕上げている。バレンタインの贈り物にぴったりな1品だ。【詳細】プレスバターサンド バレンタイン限定「バターサンド〈黑〉」販売期間:2020年1月15日(水)〜2月14日(金)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗価格:5個入 1,350円(税込) / 9個入 2,430円(税込)※プレスバターサンド 神戸大丸店では、催事場での取り扱い。※一部の催事店舗でも購入可能。詳細は公式サイトに記載。
2020年01月10日明日の朝が早いのに眠れない!と焦った時、寝る前や途中でホットミルクを飲んだ経験はありませんか?そして、その時はグッスリ眠れましたか?快眠できなかった場合、それは効果が表れなかったサイン!今回はホットミルクで眠れなかった人でもグッスリ眠れる、寝る前におすすめの飲み物をご紹介します。寝る前のホットミルクは快眠を妨げる?これは全員が当てはまる事ではありませんが、日本人の約8〜9割の人が乳糖を分解する力が弱い乳糖不耐症を持っていると言われています。学校給食のレギュラーメニューであった牛乳を飲むと腹痛が起きる、お腹が下っていたと言う人は乳糖不耐症と認識されると良いでしょう。この症状は腸内環境が悪くなる事で深い眠りの妨げとなります。過去に牛乳やヨーグルトで腹痛やお腹を下した事がある人はこれから紹介する飲み物を選んで頂く事をおすすめします。寝る前におすすめの快眠を助ける飲み物ぬるめの白湯就寝中、体温が下がって行く事でお腹の中も冷たくなりやすくなります。とは言え、ここで熱い白湯を飲むと交感神経が優位になり眠りの妨げとなる為、60度〜70度のぬるめの白湯で緩やかに体を温めるようにしましょう。ハーブティー様々な種類がありますが、深く眠れる効果が期待できる物は以下2種です。ジャーマンカモミールは、ストレスや胃の不調という深い睡眠の妨げになる要因に効果的です。香りもリンゴに似ている甘く爽やかな香りでハーブティーが苦手な人でも飲みやすいです。またパッションフラワーは、日中に凝り固まった筋肉を和らげる効果が期待出来る上、神経の鎮静作用もあると言う事から安眠に良いとされ眠れない時に飲むハーブティーとして親しまれています。快眠のために日中気をつけたいポイントカフェイン飲料を摂るのは14時までにするカフェインの覚醒効果は6時間〜8時間あります。例えば15時にコーヒーを飲むと23時まで続き就寝時間に差し掛かる為、コーヒー、紅茶、緑茶などオフィスで飲む機会が多いカフェイン飲料は飲む時間に気を付けましょう。アルコールは就寝3時間前までに済ませる眠れる=寝酒のイメージですが、これは途中覚醒の元となりかえって深い睡眠を妨げます。アルコールは就寝3時間前までに済ませ、その後は小まめに常温水を飲み、寝る直前はしっかりお手洗いに行くようにしましょう。自分の体に合った飲み物を以前から良いと言われる物でも、実は自分に合っていない場合は少なくないです。ホットミルクで眠れなかったと言う他、牛乳類で腹痛やお腹の下りを経験した事がある人には、是非お試し頂きたい快眠ポイントです。内藤 絢睡眠専門家、ヨガインストラクター
2019年12月27日株式会社グレープストーンが展開する2つのブランド「東京ばな奈ワールド」と「シュガーバターの木」のコラボレーション商品「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」が、2019年12月18日(水)より大丸東京店の期間限定ストアで先行発売、その後12月26日(木)よりJR東京駅でも発売される。東京みやげの定番「東京ばな奈」が「シュガーバターの木」に「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」は、「東京ばな奈」の優しい味わいが溶けこんだバナナミルクショコラを、「シュガーバターの木」のバターリッチな香ばしい生地でサンドした一品。「東京ばな奈」のとろける美味しさと、「シュガーバターの木」の病み付きになるサクサク感。2つの東京スイーツの“おいしいとこどり”をした、東京駅エリア限定の新たな東京みやげとなっている。商品情報「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」発売日:・2019年12月18日(水)〜 大丸東京店 1階洋菓子売場 MVP SWEETS(中央入口前) ※1月7日(火)まで・2019年12月26日(木)〜 JR東京駅(シュガーバターの木 東京駅店 銘品館南口・東京駅店 エキュート京葉ストリート)・2020年1月8日(水)〜 銀のぶどう大丸東京店価格:4個入626円(税込)、8個入1,134円(税込)、12個入1,706円(税込)
2019年12月13日「ガリガリ君リッチ」シリーズから、「ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味」が登場。2019年12月3日(火)から全国で発売される。「ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味」は、その名の通り“レーズンバターサンド”をイメージした新作アイスバー。バタークッキー味のアイスで、レーズンとクッキー入りかき氷を包んだ。外側のアイスにはクッキーの風味を感じられるように焼き上げたクッキーの香りとバターの風味をプラス。さらに、中のかき氷部にはクッキーに加え、ラムレーズンをミックスした。お土産などでも定番のお菓子“レーズンバターサンド”と「ガリガリ君」の異色のコラボレーション。どのような味に仕上がっているのか、是非一度味わってみたいところだ。【詳細】ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味発売日:2019年12月3日(火)販売地域:全国価格:140円+税【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2019年12月01日パンケーキ専門店・バター(Butter)から、クリスマス限定パンケーキ3種が登場。2019年11月27日(水)より、バター全店舗にて提供される。「ミックスフルーツのグリーンマウンテンパンケーキ」は、バター定番の「バターミルクパンケーキ」をアレンジ。イチゴやオレンジなど鮮やかフルーツと、たっぷりの抹茶クリームでつくったツリーで華やかに仕上げた。隣には雪だるまを描いた抹茶ビスケットを添え、クリスマスのムードを演出している。また、賑やかなデコレーションの「ミックスベリーのホワイトノエルパンケーキ」は、スフレパンケーキにクリームや星型ビスケット、チョコレートをトッピング。まわりにはイチゴやブルーベリー、 フランボワーズを添えて、パンケーキの甘さとフルーツの酸味のバランスを楽しめる。さらに、抹茶クリームでクリスマスツリーを再現した「モンスターツリーパンケーキ」は、スフレパンケーキが見えないほどにボリューミー。チーズを加えて焼き上げたふわふわパンケーキにクリームを合わせて楽しんで。【詳細】バター「クリスマスフェア」発売日:2019年11月27日(水)提供店舗:バター全店舗(バター錦糸町パルコ・横浜ベイクォーター・多摩南大沢・ららぽーと横浜・ららぽーと豊洲・茶屋町・あべのフープ・神戸ハーバーランド・ららぽーと甲子園・イオンモール伊丹、バター & デリーモ カフェ ダイニング滋賀竜王)展開メニュー:・ミックスフルーツのグリーンマウンテンパンケーキ 1,080円+税・モンスターツリーパンケーキ 1,180円+税・ミックスベリーのホワイトノエルパンケーキ 1,180円+税※一部店舗では販売価格が異なる。
2019年11月30日厳選した様々なバターを使い分けて香り豊かな焼き菓子を作り出す「バタリー」が、愛知・名古屋の名駅エリアに2019年11月27日(水)にオープン。カヌレやフィナンシェ、カステラなどバターにこだわった焼き菓子がラインナップしています。それぞれのバターによって香りやコクの違いが出るので、ぜひいろいろな焼き菓子を味わってみては。素材と製法にこだわった香り高いスイーツフランス産発酵バターや北海道バター、フレッシュバターなど、各地から厳選した多種多様なバターを使い分けて焼き上げるスイーツはどれも香りのよいコク深いものばかり。添加物や保存料も加えないので、ナチュラルで上質なバターのおいしさを味わえます。世界に数台のオーブンを使ったこだわり製法も世界に数台しかないスチームラックオーブンを使ったこだわり。自動で回転するラックをスチーム効果と高い密閉性で焼き上げるので、全体がムラなくしっとりと焼きあがり、味のまとまりが非常にいい焼き菓子が出来上がります。バターを活かしたフィナンシェやカヌレ香り豊かなフランス産の発酵バターを使った「焼きたてフィナンシェ」は、キビ砂糖を使っているので全体的に優しい甘さに包まれています。外はカリっと中はしっとりした食感で、シンプルながらコクのあるうま味を感じられます。ラムと発酵バターの相性が抜群な「焼きたてカヌレ」は、上品な大人の味わいにリッチなバターのコクが重なり、口の中がとろけるおいしさでいっぱいに。是非、それぞれのバターによって変わる味わいや香りを体験してみてください。スポット情報スポット名:Buttery住所:愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1階電話番号:052-564-3553
2019年11月27日焼き菓子専門店「バタリー」が2019年11月27日(水)、愛知・名古屋の名駅エリアにオープンする。バターにこだわる“焼きたて”バター菓子専門店「バタリー」は、フランス産発酵バター、北海道バター、フレッシュバターなど、厳選した様々なバターを使用した香り高いスイーツを提案する焼き菓子の専門店。添加物や保存料は加えず、バターと素材の持つ味わいを引き出したスイーツは、“焼きたて”の温かい状態で提供する。バターの味わいを引き出す“焼き”の工程を支えるのは、固定窯とラックオーブンの機能を兼ね備えた、世界に数台しかないというスチームラックオーブンだ。密閉性の良い炉内とスチーム効果、自動で回転するラックで、素材全体をしっとり柔らかく包み込むようにムラなく焼き上げる。発酵バターのフィナンシェやラム香るカヌレ数あるメニューの中でも特に注目したいのは、フランス産発酵バターの豊かな香りとキビ砂糖の優しい甘さが魅力の「焼きたてフィナンシェ」。外はカリッと、中はしっとりとした焼きたてならではの食感と、コクと深みのあるリッチな味わいが楽しめる一品だ。そのほか、発酵バターとラムの香りがただよう「焼きたてカヌレ」や、北海道バターをふんだんに使用した「焼きたてカステラ」、複数のスイーツを詰め合わせたギフトボックスなども用意されている。店舗情報「バタリー(Buttery)」オープン日:2019年11月27日(水)住所:愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1階アクセス:名古屋駅徒歩5分TEL:052-564-3553展開商品例:・焼きたての焼き菓子/フィナンシェ、カヌレ、カステラ、リーフパイなど 各185円+税~、ギフトボックス各1,018円+税〜・プリンや季節のフルーツタルトなどの生菓子 各231円+税~・ホールケーキ、バースデーケーキ 各1,112円+税~※12月23・24日にはクリスマス期間限定商品も販売予定
2019年11月16日フランス産発酵バター「エシレ(ÉCHIRÉ)」の専門店、東京・丸の内「エシレ・メゾン デュ ブール(ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE)」より、2019年のクリスマスケーキ「ブッシュ・ド・ノエル・エシレ」が登場。2019年11月11日(月)より予約を開始する。「エシレ」は、ロイヤルファミリーや三ツ星シェフ、一流パティシエにも愛用されるAOP認定フランス産発酵バター。クリームを乳酸発酵させてから製造しており、ヨーグルトのような軽い酸味と芳醇な香りが特徴だ。そんな「エシレ」を使ったクリスマスケーキが、世界初の「エシレ」専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」から登場。フランスの伝統菓子「ブッシュ・ド・ノエル」を、焦がしバターを加えたバタークリームをたっぷりと使用して仕上げた。バタークリームで包むのは、アーモンドパウダーを使用したしっとりとした生地。また、デコレーションには「エシレ」を使用したヒイラギ型のラングドシャをセットした。口に入れた瞬間にふわっと広がる、バターの豊かな香りと奥深い味わいはまさに絶品。特別な夜に相応しい贅沢な一品を是非チェックしてみて。【詳細】ブッシュ・ド・ノエル・エシレ予約開始日:2019年11月11日(月)受渡日:12月22日(日)・23日(月)・24日(火)・25日(水)販売店舗:エシレ・メゾン デュ ブール価格:12,000円+税※店頭でのみ予約受付。100台限定。予約数到達次第受付終了。※店頭での受け渡し。<販売店情報>エシレ・メゾン デュ ブール営業時間:10:00~20:00住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1階※不定休
2019年11月14日“食べるバター”専門店・カノーブルから和菓子が登場。「モチーフ(MOTIF.)」が、2019年11月16日(土)より順次、渋谷スクランブルスクエア&伊勢丹新宿店の期間限定ショップで発売される。カノーブルは、“食べるバター”専門店としてこれまでチョコミントや桜など、さまざまなフレーバーバターを展開してきた。そんなカノーブルが、バターを食べる文化をもっと楽しんで欲しいと願いを込めて、初めてのバター和菓子を開発。新作「モチーフ(MOTIF.)」は、ぷるるんと柔らかな食感の餅でバターを包み込んだ。バターは国産の純バターだけにこだわったとろーり芳醇な香りが特徴だ。そして今回は、ダークラムに漬け込んだ自家製ラムレーズも一緒に包み込んだ。一口頬張ると、ダークラムの香りが漂い、ほどよく漬かったラムレーズンがプチンと口の中で弾ける。求肥と大福のちょうど中間のようなソフト食感の餅と、バターのコンビネーションをぜひ体験してみて。また、バター和菓子「モチーフ(MOTIF.)」と同時にバタークリーム「デッサン(DESSIN.)」も発売。軽い口当たりが特徴的な「デッサン」は、デザート感覚で味わえる新感覚のバタークリームだ。冷凍状態でもスプーンが入るので、アイスクリームのように、そのままデザートしても楽しめる。「モチーフ」とともにこちらもチェックしてみて。【詳細】カノーブル「モチーフ(MOTIF.)」ラムレーズン 298円+税、「デッサン(DESSIN.)」 298円+税発売日:2019年11月16日(土)取り扱い店舗:・渋谷スクランブルスクエア期間限定ショップ住所:東京都渋谷区渋谷2-24・伊勢丹新宿店期間限定ショップ住所:東京都新宿区新宿3-14-1※伊勢丹新宿店は、11月27日(水)~。※11月11日(月)より公式オンラインショップでも発売。
2019年11月14日『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデューサーが贈る『The Peanut Butter Falcon』(原題)が邦題を『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』として公開することが決定。併せて、メイン画像が解禁となった。物語はジョージア州サバンナ郊外を舞台に、ツキに見放された漁師タイラーと、施設から脱走したダウン症の青年ザックが出会い、ザックの夢を叶えるためある目的地へ向かう人生で一度きりの特別な旅を描く。ザックの不在に気づき捜索に向かった看護師エレノアも加わり、旅の過程で深まっていく3人の関係性を温かな目線で映す。2019年4月に開催されたSXSW映画祭でNarrative Spotlight部門の観客賞を受賞後、その評判が話題となった本作。8月のアメリカ公開時にはわずか17館からの公開だったにもかかわらず、高い評価が後押しし、公開6週目には1490館までに拡大上映される大ヒットを記録。また、米映画批評サイトのロッテン・トマトでは、評論家によるトマトメーターが95%、オーディエンススコアが96%と両者ともに高い評価を得ている。本作のプロデューサーには『リトル・ミス・サンシャイン』など多くのインディペンデント映画の良作を生み出してきたアルバート・バーガー、ロン・イェルザ、そしてアカデミー賞4部門にノミネートされた『マッドバウンド 哀しき友情』を手掛けたクリストファー・ルモール、ティム・ザジャロフらが名を連ね、長編初監督作品となるタイラー・ニルソン、マイケル・シュワルツの2名が監督・脚本を務めた。漁師タイラーを演じるのは、『ランナウェイ/逃亡者』『トランスフォーマー』のシャイア・ラブーフ。看護師エレノアには『ソーシャル・ネットワーク』『サスペリア』のダコタ・ジョンソン。そして、ダウン症の青年ザックを本作製作のきっかけとなったザック・ゴッツァーゲンが演じる。共演には、ジョン・ホークス、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ブルース・ダーン、ジョン・バーンサルら実力派俳優が名を連ねている。また、ラッパーのイェラウルフが本作で長編映画初出演を果たしている。今回解禁されたメイン画像には、海に漂ういかだの上に佇むタイラーとザック、エレノアの3人の姿が。彼らの穏やかな様子が、心温まる展開を期待させる1枚になっている。『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』は2月7日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年11月12日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」の限定フレーバー「バターサンド〈宇治抹茶〉」が、2019年11月13日(水)から30日(土)までの期間限定で東京駅店にて発売される。年間2,500万個を販売するバターサンド専門店「プレスバターサンド」は、焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」などを手がけるベイクの新業態として、2017年4月に東京駅構内に1号店が誕生したバターサンドの専門店。北海道産のフレッシュバターをたっぷりと使った看板商品のバターサンドは、サクサク感が特徴のクッキーに濃厚なバタークリームとなめらかなバターキャラメルをサンドしたスイーツだ。抹茶×キャラメル、京都限定の味を東京でも今回発売される「バターサンド〈宇治抹茶〉」は、もともと2018年10月に京都駅店のオープンを記念して発売された限定商品。今回2週間の期間限定で、東京駅店の店頭にも並ぶ。生地とバタークリーム共に厳選した宇治抹茶を使用した同商品は、抹茶本来の芳醇な香りがバターのコクを引き立てる和の一品。中にサンドしたクリームは、抹茶バタークリームの苦味とキャラメルバターのほど良い甘さの両方が感じられる2層仕立て。なめらかな口どけのクリームとサクサク食感のクッキー生地の食感のコントラストと共に、奥深い抹茶とキャラメルの味わいが楽しめる大人のスイーツとなっている。商品情報プレスバターサンド 期間限定フレーバー「バターサンド〈宇治抹茶〉」販売期間:2019年11月13日(水)〜11月30日(土)販売店舗:プレスバターサンド 東京駅店価格:バターサンド〈宇治抹茶〉5個入 1,150円(税込) / 9個入 2,070円(税込)
2019年11月11日生クリーム専門店「ミルク」から、新作パンケーキ「究極の生クリームのミルクパンケーキ」が登場。2019年11月7日(木)より、生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店限定で提供される。新作「究極の生クリームのミルクパンケーキ」は、濃厚なミルクソースをたっぷりとかけた上に、「ミルク」が誇る“究極の生クリーム”を乗せた、まさにミルク尽くしの一品。ふわふわに焼き上げたパンケーキに染み込む特濃ミルクの味わいが堪らない、生クリーム専門店ならではのメニューに仕上げた。また、「究極の生クリームのミルクパンケーキ」の発売と同日、ミルクカフェ原宿店では「釜焼きフレンチパンケーキ」の提供も開始。こちらは、一度焼いたパンケーキを“生クリームアパレイユ”につけ込んでもう一度オーブンで焼き上げ、仕上げにメープルシロップととろけるバターをかけた、濃厚な味わいのスイーツとなっている。【詳細】究極の生クリームのミルクパンケーキ&窯焼きフレンチパンケーキ発売日:2019年11月7日(木)提供店舗:生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店価格:究極の生クリームのミルクパンケーキ 858円(税込)、釜焼きフレンチパンケーキ 968円(税込)<店舗情報>生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18TEL:03-5772-8858定休日:なし
2019年11月09日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の福岡・博多限定商品「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が、2019年11月15日(金)に発売される。“あまおう苺”尽くしのバターサンド発売1年目で5千万袋以上の販売を記録した「シュガーバターの木」の看板商品「シュガーバターサンドの木」シリーズから、“あまおう苺”を使った福岡・博多限定フレーバーが登場。福岡だけで育まれる希少な苺「あまおう苺」の果汁100%を使ったオリジナル苺バターでさっくりと焼き上げた生地に、こちらも「あまおう苺」100%のショコラをサンド。甘くみずみずしい苺の香りが生地とショコラの両方から漂う、“あまおう苺”尽くしのスイーツとなっている。パッケージも限定仕様にまた、パッケージも「あまおう苺」をメインのモチーフに、実は小人たちが博多の“おいしいもの”を生み出している、という物語を描いた博多だけの限定仕様に。新たな博多土産の定番として、土産選びの選択肢の一つに加えてみてはいかがだろう。商品情報「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」発売日:2019年11月15日(金)価格:10個入お買得パック 842円、12個入 1,188円、18個入 1,728円※価格は全て税込。販売店舗:・〈11月15日(金)〜〉シュガーバターの木 博多阪急店、JR博多駅 博多銘品蔵(※一部取り扱いのない店舗あり。)、福岡空港国際線 免税店・〈11月16日(土)〜〉福岡空港国内線 南検査場前ANA FESTA福岡ロビー店【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2019年11月09日ミルク(MILK)の2019年冬コレクションから、“星座”をモチーフにした新作「ヘブンリーシャドウ」シリーズが登場。2019年11月上旬よりミルク全直営店にて販売される。“星座”柄ワンピース「ヘブンリーシャドウ」シリーズの主役となるのは、星座モチーフを散りばめた軽やかなワンピース。てんびん座やさそり座、いて座など様々な星座を落とし込んだドレスには“MILK”座も隠れているので、夜空で輝く星座を探し出すようにして見つけてみて。星形ボタンのブラウスもワンピースやスカートと合わせたいカーディガンは、ひじの部分にスター柄をオン。ドット柄のブラウスには星形のボタンをさり気なく飾っている。パステルピンク&ブルーのリボンを結んだ淡いグレーのアウターを羽織れば、よりロマンティックなムードを楽しむことができそうだ。ファーバッグやエンジェルリング「ヘブンリーシャドウ」シリーズにはバッグやアクセサリーなどの小物類も豊富にラインナップ。チェーンバッグやリボン付きのティペットには、ふわふわのファーをあしらった。アクセサリーにはエンジェルモチーフのリングや、キューピッドの弓矢をイメージしたヘアピンなどを取り揃える。【詳細】ミルク 2019年冬コレクション「ヘブンリーシャドウ」発売時期:2019年11月上旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ヘブンリーシャドウ ドレス 33,800円・スターグラム カーデ 20,200円・プティエンジェル リング 7,200円・ファーショルダー バッグ 15,200円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年11月03日今回は、フォローアップミルクが必要かどうか迷ったときのお話をします。 フォローアップミルクは必要?フォローアップミルクは、牛乳の代用品として製造開発された食品です。母乳の代用品として製造開発された育児用ミルクとは異なります。 牛乳はたんぱく質やカルシウムが多く含まれているため、消化機能が未発達な赤ちゃんは消化に負担がかかり、また鉄分の含有量が少なく鉄欠乏性貧血を予防する観点から、厚生労働省策定の「授乳・離乳の支援ガイド」では1歳すぎてから飲むことが望ましいとされています。そこで、たんぱく質の量を少なく、カルシウムや鉄などを添加して離乳食で不足しがちな栄養成分を補うことを目的に製造開発されたのがフォローアップミルクです。 妊娠・出産・子育てをテーマにした書籍や雑誌、webサイトに「フォローアップミルクはいつから与える?」「余ったフォローアップミルクの利用方法」という見出しがあるために、フォローアップミルクは与えるべきものとして受け止めてしまうこともあるでしょう。 離乳食が順調に進んで、よく食べている子にはフォローアップミルクは必須ではありません。離乳食が順調に進まない場合でも、母乳や育児用ミルクがよく飲めていればフォローアップミルクは必須ではありません。離乳食を開始してからも、母乳や育児用ミルクはもちろん与え続けていいですし、フォローアップミルクに切り替えたり、追加して与える必要はありません。 フォローアップミルクはなぜ売っているの?赤ちゃんに飲ませる育児用ミルクは、母乳の代わりに与えるものです。そのため、母乳の成分にできる限り近づけた母乳代用品として製造販売されています。 フォローアップミルクは、前述したように牛乳の代わりに与えるものとして開発されたものです。離乳食を開始する月齢以降の乳児は生理的に鉄分が不足しがちであること、牛乳に含まれる鉄分が少ないことから、鉄分を補う食品としてフォローアップミルクは販売されています。 製造販売する乳業会社は、フォローアップミルクは離乳食を1日3回十分な量を食べるようになった生後9カ月以降に使用すること、離乳食がまだ十分に進んでいないうちに母乳や育児用ミルクをフォローアップミルクに切り替えることは間違いであることも説明しています。ただし、母乳育児の赤ちゃんは特に鉄欠乏になりやすいので、うまくフォローアップミルクを併用すると良いでしょう。 子どもの栄養について心配な場合は、小児科あるいは居住地の保健所や保健センターの保健師・助産師・栄養士へ相談しましょう。 フォローアップミルクを与えるべきか悩んだら離乳食は、母乳や育児用ミルク以外の食べ物から成長に必要な栄養を補うものです。また、自分の口から食べて、舌や歯ぐき、歯をじょうずに使って飲み込むという咀嚼や嚥下を学ぶ機会でもあります。 液体だけではなく固形物の食事へ置き換えていく大切な時期なので、「離乳食を思うように食べてくれないから」「離乳食だけでは栄養が足りないような気がするから」という理由でフォローアップミルクを使用する必要はありません。 フォローアップミルクを与えるべきか悩む場合は、小児科あるいは居住地の保健所や保健センターの保健師・助産師・栄養士へ相談しましょう。 もしフォローアップミルクを買って余ったら各乳業会社のホームページでは、フォローアップミルクを使った離乳食の調理方法が紹介されているので参考にしましょう。ただし、フォローアップミルクの風味は、個人の好き嫌いが分かれます。フォローアップミルクを利用して作った離乳食を、子どもがすすんで食べない場合は、無理強いしないように気をつけましょう。 また、子どものために開発されたフォローアップミルクが、まるで大人にとっては完全なる栄養補助食品のように説明するwebサイトやレシピの紹介サイトが存在しますが、子どもと大人では必要な栄養量は異なり、消化吸収には個人差があります。過度な期待はせず、大人も子どもと同じようにバランスの良い食事から栄養を摂りましょう。 一度開封したフォローアップミルクがたくさん余っていても、衛生的な視点から他の親子へ譲ることはやめましょう。また、「フォローアップミルクは必要?」と悩む親を増やさないためにも、未開封のフォローアップミルクをフリマアプリなどで売買することはやめましょう。 まとめ離乳食を順調に食べられていれば、フォローアップミルクは必須ではありません。子どもの成長を促すために必要な栄養素を不足させないことは大切ですが、過剰に与える必要はありません。 <参考>・厚生労働省授乳・離乳の支援ガイド(2019年改定版)・乳幼児健康診査身体診察マニュアル - 国立成育医療研究センター平成30年3月・nfant and young child feeding in emergencies (Version 3.0)・災害時における乳幼児の栄養~災害救援スタッフと管理者のための活動の手引き旧版の日本語訳(改訂版は現在翻訳中) 監修者:医師 神奈川県立こども医療センター総合診療科部長 松井 潔 先生愛媛大学医学部卒業。神奈川県立こども医療センタージュニアレジデント、国立精神・神経センター小児神経科レジデント、神奈川県立こども医療センター周産期医療部・新生児科等を経て現在、同総合診療科部長。小児科専門医、小児神経専門医、新生児専門医著者:助産師 古谷真紀一般社団法人産前産後ケア推進協会プロジェクトリーダー大学病院勤務を経て、2015年より現職。妊娠中や産後の女性のココロとカラダの相談、ママパパ&赤ちゃんのちょっと気になるコトに日々応えています。
2019年10月30日ミルク(MILK)の2019年冬コレクションから、「ドリームランド(DREAMLAND)」シリーズが登場。2019年10月下旬より、ミルク全直営店で販売される。ミルクの「ドリームランド」は、伝説上の生き物ユニコーンが主役の新作シリーズ。フリル袖のミニドレスやロング丈のスウェットパーカー、スカート、ワイドパンツ、バックパックなどに、ユニコーンが空を優雅に駆け巡る幻想的な夢の世界を描いている。ユニコーン柄アイテムのカラーバリエーションは、淡いピンクや水色、パープルのグラデーションから成るパステルカラーと、グレーを基調としたダークカラーの2色を用意した。その他にも、ワンピースやスカートと合わせてコーディネートしたいロマンティックなフリル付きモヘアカーデや、ユニコーンモチーフを胸元やバックスタイルに刺繍したキルティングジャンパーなどが登場。ラメがキラキラと光り輝くユニコーンリングやピアスといった小物類も取り揃える。【詳細】ミルク 2019年冬コレクション「ドリームランド」シリーズ発売時期:2019年10月下旬展開店舗:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・DREAMLAND ドレス 27,800円・DREAMLAND パーカー 25,800円・DREAMLAND スカート 13,200円・UNICORN ジャンパー 38,800円・Wing モヘア カーデ 22,400円・UNICORN リング 4,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年10月19日渋谷駅から徒歩で約8分、カジュアルに気の利いた料理がたのしめる【ビストロ ロジウラ】。朝8時からオープンし、ランチもディナーも営業している万能なお店です。ここでぜひ食べてほしいのが、甘いだけじゃない、ほどよい塩気もある大人向けの『あんバターサンド』!『あんバターリコッタチーズサンド』『あんバターリコッタチーズサンド』は、ふかっと柔らかな自家製パンを使用。なかに入っているのは、塩を効かせたバターと自家製の粒あん、そしてリコッタチーズ。チーズの酸味やバターの塩味、あんこのほのかな甘さが相まって、一言でいうなら幸せの味…。『あんバターリコッタチーズサンド』540円(税別)もし、まだおなかに余裕があったら食べてほしいのが『フレンチトースト』。たっぷり厚切りの自家製のベーコンに加え、キャラメリゼされたパンは中までしっかり味が染みていてしっとり。かなり満足度の高い一品です!『あんバターサンド』も『フレンチトースト』も、どちらのメニューもモーニングから食べられます。気持ちのいい時間を過ごさせてくれる、ロジウラ名物の紹介でした!ビストロ ロジウラ (Bistro Rojiura)【エリア】渋谷センター街/公園通り【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】渋谷駅≫report!model by 文目ゆかり @krdowrfree-lance in TOKYOmy baby🦎kuu🐰muu💙
2019年10月07日ダイエットに効果があると言われるバターコーヒーですが、具体的にはどのように活用すればいいのでしょうか。また、どうしてダイエットに効果的なのでしょうか。バターコーヒーの効果から、実際の作り方までを専門家の方に教えていただきました。バターコーヒーダイエットってどんなもの?効果は?アメリカで生まれた朝食置き換えダイエットバターコーヒーダイエットはアメリカのIT企業家、ディヴ・アプスリーが、自分自身の体質改善のために考案したダイエット方法です。朝食の代わりに、バターコーヒーを飲むことで、痩せやすい体に体質改善をするというのがバターコーヒーダイエットです。脂肪の蓄積を予防するコーヒーには、クロロゲン酸という糖質の吸収を抑える働きがあるポリフェノールが含まれています。クロロゲン酸には、脂肪の燃焼を促進して、脂肪が蓄積するのを予防する効果もあると言われています。中性脂肪を減らすバターコーヒーの材料のひとつであるグラスフェッドバターには、中性脂肪を減らしてくれる不飽和脂肪酸が豊富に含まれていますから、痩せやすい体作りに役立つと考えられます。摂取カロリーを減らす平均的な朝食のカロリーが500~600kcalであるのに対し、バターコーヒーのカロリーは1杯あたり約200~240kcal程度と、半分以下にカットすることができます。朝食をバターコーヒーに置き換えることで、自然と1日の摂取カロリーを減らすことができるのです。バターコーヒーには満腹中枢を刺激して食欲を押さえ、満腹感を持続する働きもあるため、空腹感も感じにくいといえるでしょう。ダイエット効果に最適なバターコーヒーの飲み方1日1回、朝食の代わりに飲むバターコーヒーには、牧草だけを食べた牛のミルクで作られたグラスフェッドバターが含まれています。これを朝食代わりに摂取することで、腹持ちがよくなって痩せやすくなる効果が期待できます。ほかのダイエット方法と組み合わせる特に、糖質制限ダイエットと組み合わせるのがおすすめです。いくらバターコーヒーを飲んでいても、甘いお菓子や炭水化物ばかりの食事ばかり食べているようでは、脂肪を減らすことは難しいでしょう。外食のときは、丼ものや麺類を選ばないようにするなど、ゆるやかでも糖質制限を行うことで、より早くダイエット効果を感じやすくなります。ダイエットにバターコーヒーを飲むときの注意点味わいながら楽しく飲むコーヒーが好きな人は、バターコーヒーダイエットを楽しみながら継続することができるでしょう。一方、コーヒーが苦手な人にとっては、バターコーヒーダイエットはストレスに感じられるものかもしれません。これでは、長続きさせるのは難しいでしょう。ダイエットにも向き不向きがあります。自分に合ったダイエット方法を選びましょう。おいしいバターコーヒーを飲むバターコーヒーは、作り方を間違えるとコーヒーの中でバターの油分が分離し、おいしく出来上がりません。どうしてもうまく作れないという人は、コンビニ等で既製品も売っていますから、このような商品を利用しながらダイエットを継続しましょう。ダイエットにおすすめのバターコーヒーレシピ材料・コーヒー1杯約200ml・グラスフェッドバター10グラム・MCTオイル大さじ1杯・泡だて器作り方1.大きくて深めのマグカップにホットコーヒーを注ぐ2.グラスフェッドバターとMCTオイルを入れてスプーンでしっかり混ぜる3.泡だて器をマグカップの中に直接入れて泡立てる4.コーヒーが泡立ってきたら完成スプーンで混ぜるけでは、コーヒーとバターの油分が分離してしまいます。必ず泡だて器で仕上げましょう。なお、グラスフェッドバターやMCTオイルは、一般的なスーパーでは購入できない場合があります。インターネット通販などで買いそろえてください。また、泡だて器は、ミキサーやジューサーで代用することも可能です。バターコーヒーはコーヒー好きにぴったりのダイエット方法コーヒーが好きで毎日飲んでいる人にとっては、バターコーヒーはおすすめのダイエット方法だといえるでしょう。バターコーヒーはコンビニ等でも販売されていますから、気になる人は一度試してみてはいかがでしょうか?横内 稚乃鍼灸師、整体師、エステティシャン
2019年10月02日