ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作「優雅に香るタヒチバニラ」が、2022年7月26日(火)より全国で期間限定発売される。夏限定“タヒチバニラ”の贅沢バニラアイスクリームハーゲンダッツから“夏だけの”バニラアイスクリーム「優雅に香るタヒチバニラ」が登場。希少なタヒチ産バニラ(※1)を贅沢に使用することで、華やかな香りと優雅な余韻を実現した。このタヒチ産バニラを主役に、濃厚なミルクを合わせて、爽やかな後味と鼻から抜ける心地よい香りを叶えた。既存の「バニラ」とは一味違った香りが楽しめるので、バニラアイスクリーム好きにはぴったりだ。なお、パッケージデザインは、バニラカラーやピンクを使用して、香りが優雅に広がる世界観を表現している。【詳細】ハーゲンダッツ「優雅に香るタヒチバニラ」(期間限定)100mL 350円発売日:2022年7月26日(火)全国で期間限定発売取り扱い店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他※1:2020年におけるバニラの世界総生産量の約0.3%のみで、生産量が少なく希少。華やかで繊細な香りが特徴。【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2022年06月24日渋谷駅東口地下広場のオリジナルベイクブランド「パフズ(PUFFZ)」から、「マダガスカルバニラのシューアイス」が2022年も登場。6月9日(木)より順次、東京、名古屋、宇都宮、大阪、福岡、札幌にて発売される。バニラ感UPで人気シューアイスが再登場「マダガスカルバニラのシューアイス」は、2021年に1日最大100個もの売り上げを記録したシューアイス。より一層バニラ感をアップさせ、期間限定で再登場する。マダガスカルバニラを増量したバニラアイス「マダガスカルバニラのシューアイス」の味の決め手は、ハンドクラフトアイスクリーム「HANDELS VÄGEN」がシューアイスのために特別に開発した芳醇なバニラアイスクリーム。北海道産の牛乳や生クリーム、卵黄に、沖縄県産の黒糖を加えたミルクベースに、マダガスカル産の香り高い「アグロフォレストリバニラ」を合わせることで、濃厚な味わいを生み出している。今回発売する「マダガスカルバニラのシューアイス」は、従来よりもマダガスカルバニラの量を増量。より香り高くコクのある味わいを楽しむことができる。ザクザク食感のシュー生地また、アイスを挟むシュー生地は、パフズならではのザクザクとした食感が魅力。仕上げに粉末状のマダガスカルバニラを振りかけ、バニラのリッチな香りを際立たせている。【詳細】パフズ「マダガスカルバニラのシューアイス」価格:630円 ※名古屋「ビストロ カフェ ザ フラワー テーブル」のみ731円■販売期間・場所・2022年6月9日(木)~8月31日(水)場所:東京「パフズ」(東京都渋谷区渋谷2-23-16 東口地下広場 UPLIGHT CAFE 内)・6月30日(木)~7月20日(水)場所:名古屋「ビストロ カフェ ザ フラワー テーブル」(愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋栄三越3F)宇都宮「アイランド ストーン コーヒー ロースターズ」(栃木県宇都宮大谷町1172)・7月21日(木)~8月10日(水)場所:大阪「オール デイ コーヒー」(大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F)・8月11日(木)~8月31日(水)場所:福岡「ステレオ コーヒー」(福岡県福岡市中央区渡辺通3-8-3)札幌「マウンテンマン」(住所非公開)
2022年06月11日ARMY(BTSのファン)が楽しめるカードゲーム「え!BTSマニアなんですか?」の発売が決定し、メディアボーイSHOP( )にて予約販売を開始しました。商品概要「え!BTSマニアなんですか?」は、アメリカで人気を博したカードゲーム「Do You Know Me?」をベースとしてARMYのために作られた特別バージョン。たくさんのフォトカードを使って遊ぶ、BTS愛を発揮できるコミュニケーションゲームです。ルールはシンプル。回答者を1人決め、その人がBTSに関する質問に対してどんな回答をするのか、他の参加者が予想して遊びます。質問カードは全部で430種類あり、BTSについての知識を試す質問や回答者自身のARMYとしての経験を尋ねる出題など、ARMYにとっては常識の定番問題からファン心をくすぐるマニアックな質問まで満載。飽きることなく、ARMY同士のコミュニケーションを盛り上げます。場所を選ばないので、オフ会やリモートプレイにもおススメです。果たして、BTSについて一番詳しいのは誰か!?回答を予想する時に使うアンサーカードの中には、BTSメンバーのこれまでの活躍をまとめたフォトカード付きのスペシャルカード(7枚セット)が入っています。「ノーマル」「ゴールド」「ダイヤモンド」「プラチナ」と全4種類のカラーがあり、いずれか1種がランダムで封入されています。ちなみに「プラチナ」封入率は全体数量の1%のみ、超激レアカードです。さらに、BTSメンバーのグループカード1枚(全4種類からランダム)も封入されています。どのカラー、どのカードが入っているのか、開けてからのお楽しみ!430種類の豊富な質問【商品概要】商品名 : 「え!BTSマニアなんですか?」発売日 : 2022年5月25日(水)※順次発送を行いますが、予約数の多い場合は発送が遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください。価格 : メーカー希望小売価格 ¥3,300(税込)販売サイト : メディアボーイSHOPサイト プレイ人数 : 2~7人プレイ時間 : 30~90分対象年齢 : 15歳以上セット内容 : 質問カード215枚、「YES」カード14枚、「NO」カード14枚、「絶対YES」カード7枚(全4種類からランダム)、「絶対NO」カード7枚、「MAYBE」カード7枚、「絶対YES」ボーナスグループカード1枚(全4種類からランダム)、説明書1枚お問い合わせ先: 株式会社メディアボーイEmail : shop@mediaboy.co.jp ※本商品は数に限りがございます。予約受付期間中であっても予約数が上限へ達し次第、販売を終了いたします。また、順次発送を行いますが、予約数の多い場合は発送が遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください詳細および最新の情報は、メディアボーイSHOPサイト( )にて随時発表いたします。カードゲーム 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月19日フレッドペリー(FRED PERRY)とチャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)のコラボレーションコレクションが、2022年5月13日(金)よりフレッドペリーショップ東京などで発売される。タータン×グラフィックを組み合わせたラストコレクション第1弾、第2弾とこれまで2回にわたってコラボレーションを展開してきた両者による、ラストコレクションとなる今回。2000年代初頭のロンドンのクラブナイトを着想源にタータンとグラフィックをミックスした、ダイナミックなデザインが特徴だ。例えばクロップド丈のジャケットは、ブルーのタータンをベースに、手書き風のハートなどを配したユニークな柄やグラフィックを左右非対称にパッチワーク。セットアップで着用できる同デザインのキルトスカートも用意する。フレッドペリーのアイコニックなポロシャツは、異なるグラフィックを不規則に組み合わせ、アバンギャルドな印象に。ホワイトのオーバーサイズシャツは、タータンチェックが覗く縦長のスリットをボディに施している。その他、タータンチェックのベレー帽やバッグ、ソックスなどの小物類も展開する。【詳細】フレッドペリー×チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ発売日:2022年5月13日(金)12:00販売店舗:フレッドペリーショップ東京、フレッドペリー オフィシャルサイト価格:・ポロシャツ 60,500円・ロングポロシャツ 82,500円・シャツ 71,500円・カーディガン 77,000円・ジャケット 165,000円・キルト 74,800円・ベレー 19,800円・ミニバレルバッグ 29,700円・ソックス 4,950円【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2022年05月16日○レコード・ストア・デイって、知ってますか?未だファンの多い音楽メディア、レコードを伝承していこうとするキャンペーンで、世界のレコードショップでなんらかのイベントが行われたり、いにしえの名盤、珍盤が再発されたりします。今年は、4月23日(土)が開催日で、日本ドメインのイベントページが立ち上がっているほか、タワーレコードやHMVなどでも、キャンペーンに関する告知がされています。僕もこの時期になると、さぁて今年はどの再発盤を買おうかなと算段しているのですが、そんなとき、洋楽マニアである御徒町晴彦から、「荷物の片付けを手伝ってほしい」との連絡が。気乗りしないまま、その理由を聞いてみると……。広島:(メンドイなぁ)片付けって、急ですね御徒町:ちょっと狭いところに引っ越すんだけどさぁ広島:(引っ越しだと!)御徒町:荷物が多くて。片付けが間に合わないんだよ広島:す、すぐ行きます!カンのいい皆さんはすでにお気づきかと思いますが、趣味人の引っ越しってのは思わぬお宝をゲットできるチャンスなのです。廃棄されるゴミのなかに、ごっそりとお宝が眠っているというワケ。予想どおり、「このダンボールなんだ?レコードか、もうジャマだからいいや。欲しい?持っていっていいよ」となりまして、見事55枚のレコードをゲット。ふふふ。さぁて。何がでるかな?サルベージしたお宝を開帳してみましょう。○「デビュー!ビートルズ・ライヴ’62/ザ・ビートルズ」(1977年、ビクター)ビートルズの初期のライブ盤。彼らがキュートな4人組に化ける前、ドイツのライブハウス、スタークラブで酔客相手に演奏していたゴリゴリ不良時代の演奏です。音質も良くないけど、プレイも粗い。メンバーとしては不本意な経緯で発売されてしまった黒歴史的音源なんで、なかなか入手も難しい代物。といっても、彼らの成功もこの頃の下積みがあったからこそだし、この頃のビートルズが好きって人もたくさんいます。ネットには音源も落ちているんでしょうが、データはデータ、盤は盤。こんな瞬間があったんだぞ、ということを記録した物理メディアは、もう文化的遺構みたいなもんですよ。○「スージー・クアトロ・ストーリー 栄光のゴールデン・ヒッツ /スージー・クアトロ」(1975年/東芝EMI)帯を定位置につけると、肝心のスージー・クアトロが隠れるという、すっとこどっこいな一枚。中ジャケ、ブックレットに写真がいっぱい。これがカラーだったらなぁ~。でも、付属のミニポスターがいい。5月には、彼女のドキュメンタリー映画も上映されるそうですが、未だにあの革のジャンプスーツで演奏してくれてますね。重いベースを担いで演奏する姿を人前で見せるには、フィジカルの維持など大変だと思いますが、レディース・ロッカーの元祖として、音楽アイコンとして、最後までキャリアをまっとうしてくれる姿っていいですね。○「パワー・イン・ザ・ダークネス/トム・ロビンソン・バンド」(1978年、東芝EMI)失礼ながら、日本盤が出ているのを知らなかったです。ジャケットはグラフィカルでシンプルで、解説は当然、パンク雑誌「DOLL MAGAZINE」の元編集長、森脇美貴夫。トム・ロビンソン・バンドといえば、「グラッド・トゥ・ビー・ゲイ」とか、ちょっとひねた感じで演奏するインテリなパンクだと思われているかもですが、音自体は、めちゃ元気な3コードのロックンロール。そして、バンドロゴがスプレーで描けるステンシルの型紙が封入されています。こんなおまけもレコードならでは。○「あの頃、マリー・ローランサン」(1983年、CBSソニー)邦楽アーティストのアルバムも何枚かあったんですが、これにはハっとさせられました。加藤和彦といえば、1967年頃に、ザ・フォーク・クルセダーズで若くしてスターになり、さらにはサディスティック・ミカ・バンドを率いて海外でも成功した、異次元レベルのミュージシャン。ソロになってからも、ハイセンス、かつダンディな楽曲をたくさんリリースしていて、これもそんな一枚です。ですが、このアルバムの中には、こんなインサート(メッセージ・カード)がはいっていました。彼はそのエレガントでスマートなイメージの一方で、日本のコンサート音響のレベルをあげるために私費を投じてPAの会社を作ったり、伝説のバンド・村八分をデビューさせるため、わがまま放題のメンバーとレコード会社との間に入って粘り強く交渉したりと、国内の音楽業界全体のために尽くした人でもありました。そんな彼にとって、作り手にお金がまわらないような仕組みは我慢ならないものだったのだと思います。その後、さらに悪化する状況をはかなみ、彼は悲しい選択をします(書くのが嫌なので、書きません)。今だって状況は良くないし、こんな名盤たちをプレ値で売り買いしても、アーティストには1円もお金がいきません。それでも、ビートルズのモーメントや、スージー・クアトロの変わらぬ姿勢、トム・ロビンソン・バンドのスピリットは、今もレコードで伝わってくるし、レコード・ストア・デイをやったりして、音楽を大事にしている人たちもたくさんいます。NFTとかで、お金がうまく回るようになるかもしれません。彼が今を見たら、なんというでしょう。やっぱり落胆しますかね。それとも、「まぁうんざりだけど、なんにも希望がないってわけでもないな」ぐらいに思ってくれるといいですね。
2022年04月21日ライブハウスシーンから頭角を現し、注目を集めているロックバンド・w.o.d.が、4月13日に配信リリースした新曲「バニラ・スカイ」のMusic Videoを公開した。w.o.d.流のギターロックアンセムとなる「バニラ・スカイ」は、失って気づく後悔の中でも大切な人やいとしい場所があることを忘れないよう紡いでいく楽曲となっている。公開されたMVはw.o.d.のジャケットやMVなどのアートワークを手がける寺澤圭太郎が今回も監督を務め、夜と朝の境目の空を意味する“バニラ・スカイ”の下で撮影された。後悔とともに湧き上がるノスタルジーを描いたような歌詞と、ドメスティックロックへの愛が溢れるメロディが乗り、爽快ながらもどこか物憂げな風情の沁みる楽曲がエモーショナルに刺さる作品に仕上がっている。w.o.d.「バニラ・スカイ」MV<リリース情報>w.o.d. デジタルシングル「バニラ・スカイ」Now On Salew.o.d.「バニラ・スカイ」ジャケット配信リンク:<イベント情報>w.o.d. presents “TOUCH THE PINK MOON”『w.o.d. presents “TOUCH THE PINK MOON”』告知画像4月21日(木) 東京・恵比寿LIQUIDROOMOPEN 17:30 / START 18:30ゲスト:THE NOVEMBERS4月28日(木) 兵庫・MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎OPEN 18:00 / START 18:30ゲスト:Jam Fuzz Kidチケット料金:前売4,000円(ドリンク代別途必要)東京公演 チケット購入リンク:関連リンクw.o.d. オフィシャルサイト: Twitter: Instagram: YouTube:
2022年04月20日バニラカーから聞こえてくるお馴染みのメロディー『バーニラバニラバーニラ求人♪』の曲を使いオリジナルのリミックス曲を披露した第2回バニラテーマソングアレンジコンテスト。今回もたくさんの反響をいただき、エントリー総数は150点以上と前回を超えるたくさんのご応募がございました。第2回バニラテーマソングアレンジコンテスト応募作品の中にはロック調や可愛らしいポップなものまで、様々なジャンルの楽曲が集まりました。▼第2回アレンジコンテストエントリー作品一覧 クオリティの高い作品が並び激戦の中、第2回目の入賞者5名が決定いたしました!▼第2回アレンジコンテスト結果発表 今回グランプリに選ばれた楽曲はバニラカーの楽曲に採用され、2022年4月29日(金)~5月5日(木)の期間限定で渋谷・新宿・池袋を中心とした東京都内を走行いたします。これまでのバニラソングとはイメージの違った楽曲が街で流れますのでぜひお楽しみに!■第2回バニラテーマソングアレンジコンテスト開催概要▼入賞特典★グランプリ1名★・10万円・アレンジ楽曲Ver.バニラカーが東京都内を走行★準グランプリ4名★・3万円▼グランプリ楽曲Ver.バニラカー走行期間2022年4月29日(金)~2022年5月5日(木)▼エントリー期間2022年2月28日(月)~2022年3月31日(木)※終了▼投票期間2022年3月7日(月)~2022年4月7(木)※終了▼バニ子Twitter 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月18日ライブハウスシーンから頭角を現し、注目を集めているロックバンド・w.o.d.が、新曲「バニラ・スカイ」を4月13日に配信リリースすることが決定した。w.o.d.流のギターロックアンセムとなる「バニラ・スカイ」は、失って気づく後悔の中でも、大切な人や愛しい場所があることを忘れないよう紡いでいく楽曲。4月という多くの人々にとっての始まりの季節をロックンロールで祝うかのようなイントロに、シンプルなギターロックサウンドが疾走。そこに後悔とともに湧き上がるノスタルジーを描いたような歌詞と、ドメスティックロックへの愛が溢れるメロディが乗り、爽快ながらもどこか物憂げな風情の沁みる1曲となっている。また本日4月8日よりメンバーのサイン入り画像がプレゼントされる「Pre-Add / Pre-Save」キャンペーンが行われている。w.o.d.は、自主企画『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』を東京と地元・神戸の2カ所で開催する。4月28日の兵庫・神戸太陽と虎公演のチケットは完売となっているが、4月21日にTHE NOVEMBERSを迎えて行われる東京・恵比寿LIQUIDROOM公演のチケットは4月20日23時59分まで発売中だ。■サイトウタクヤ(Vo&Gt)コメント失って気づくことばっかりで、もっとああしていればよかった、気がつくのが遅すぎた、なんてよく思う。けれど、失ったことと引き換えに、手のひらとか、眼の奥とか、部屋の空気とか、心の中に、もらったものが確かに残っているはずだよ。失うことが多すぎる時代だけれど、大切な人とか、いとしい場所が、確かにそこにあったことを忘れないでほしい。<リリース情報>w.o.d. デジタルシングル「バニラ・スカイ」2022年4月13日(水) 配信リリースw.o.d.「バニラ・スカイ」ジャケット配信リンク:「Pre-Add / Pre-Save」キャンペーンの詳細はこちら: デジタルシングル「Kill your idols, Kiss me baby」配信リンク: デジタルシングル「イカロス」配信リンク: 3rdフルアルバム『LIFE IS TOO LONG』配信リンク:<番組情報>FM NACK5『w.o.d.のパジャマdeラジオ Re:Loaded』放送日:毎週木曜日 25:40~26:00(『ラジオのアナ~ラジアナ~』内)『w.o.d.のパジャマdeラジオ Re:Loaded』キービジュアル番組公式サイト:<イベント情報>w.o.d. presents “TOUCH THE PINK MOON”『w.o.d. presents “TOUCH THE PINK MOON”』告知画像4月21日(木) 東京・恵比寿LIQUIDROOMOPEN 17:30 / START 18:30ゲスト:THE NOVEMBERS4月28日(木) 兵庫・MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎OPEN 18:00 / START 18:30ゲスト:Jam Fuzz Kidチケット料金:前売4,000円(ドリンク代別途必要)東京公演 チケット購入リンク:関連リンクw.o.d. オフィシャルサイト: Twitter: Instagram: YouTube:
2022年04月08日お笑いコンビのミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が出演する、中央酪農会議のスペシャルWEB動画第2弾「ミルクボーイ・春も、牛乳を飲んで応援してください」編が19日より、公式YouTubeチャンネルにて公開される。動画では、春休み期間の牛乳消費減少をテーマに「ほな、春も牛乳飲もか!」とのフレーズから新ネタを披露。「どんな料理もクリーミーになる」「豚汁や鯖の味噌煮に入れてもコクが出ておいしい」など、漫才を通して牛乳の具体的な活用法を紹介する。○■ミルクボーイインタビュー――本日の撮影の感想をお願いします。また、撮影で印象的だったシーンやエピソードをお聞かせください。駒場:牛乳廃棄課題にこのコンビ名で貢献することができ、「ミルクボーイ」というコンビ名にして良かったと改めて思いました。内海:前回はCGが多かったのですが、今回は芝生や柵などが現場にセットされていて、よりリアルな世界観で撮影することができたのが印象的でした。――ミルクボーイのお二人はどの様な時に牛乳を飲まれますか?内海:M-1グランプリ優勝時にも披露したネタの通り、コンフレークと一緒に食べることが多いです。駒場:たんぱく質をたくさん摂れるので、プロテインと一緒に飲むことが多いです。僕の周りには普段から牛乳を飲んでいる人が多いので、飲みなれていない方にもぜひ動画を見ていただきたいです。――前回のWEB動画公開時期であった年末年始はどのくらい牛乳を飲まれましたか? また今年の春は目標何杯飲もうと考えていますか?駒場:筋トレをするので普段から飲んでいますが、今回のお仕事をきっかけにより意識して飲むようになりました。プロテインの溶け残りにも牛乳を使うなど、工夫しながら飲んでいました。内海:今体重が95kgなので95リットル以上は飲みたいです。喉が渇いた時は牛乳を飲む、後輩にも奢るなど日々意識して飲みたいと考えています。
2022年03月18日パティシエ監修のアイス「パティレ 誘惑のクッキー&バニラ」が、2022年3月21日(月)より全国発売。パティシエ監修のプチ贅沢アイス「パティレ」に新作パティレ(Pâtiré)は、“毎日食べたくなるアイス”をコンセプトに、本物のパティシエが監修のもと作った人気のアイスシリーズだ。新作「パティレ 誘惑のクッキー&バニラ」は、“ザクっと”したチョコ粒と“しっとり”のクッキーの食感を同時に楽しめるアイスだ。卵黄とはちみつでリッチな甘さに仕上げたバニラアイスに、チョコ粒とクッキーをブレンド。口に入れると、カリカリとしたチョコ粒の食感と、しっとりコクのあるクッキーの味わいを同時に楽しむことができる。また、アイスには隠し味としてわずかに塩をプラスすることで、クッキーのおいしさを引き立てている。ラインナップは、カップタイプと、バーアイスが6本はいったボックスタイプの2種類が揃う。【詳細】「パティレ 誘惑のクッキー&バニラ」発売日:2022年3月21日(月)・カップ 120mL 140円・マルチ 40mL×6本 350円取り扱い店舗:全国のスーパー
2022年03月17日ホテルショコラの人気サンデー・チョコレートドリンクシリーズからホワイトデー限定「バニラルージュサンデー」と「バニラルージュチョック」が登場。2022年3月4日(金)より全国のホテルショコラ直営店にて発売する。“赤い果実”を使ったホワイトデー限定ドリンクホワイトデー限定で登場する「バニラルージュサンデー」と「バニラルージュチョック」は、ブラックベリー・いちご・さくらんぼ・赤スグリの4つの赤い果実を贅沢に使った甘酸っぱい味わいが魅力。“ハートチョコ添え”「バニラルージュサンデー」「バニラルージュサンデー」は、カカオミルクアイス「アイスクリームオブ ザゴット」をベースに、4つの赤い果実を使用したホイップクリーム&ソースを合わせ、さらにハート型のチョコレート「ストロベリームース ハート」をトッピング。1度に多彩な食感&味わいが楽しめる満足感たっぷりなドリンクだ。バニラホワイトチョコ×赤い果実のアイスドリンク一方、「バニラルージュチョック」は、バニラホワイトチョコレートに4つの赤い果実のホイップクリームを合わせたアイスショコラドリンク。バニラホワイトチョコレートのクリーミーさとホイップクリームの甘酸っぱさが絶妙なハーモニーを奏でる。【詳細】ホテルショコラ ホワイトデー限定ドリンク発売日:2022年3月4日(金)~順次販売開始(なくなり次第終了)販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)※最新の店舗の営業時間は公式サイトを要確認メニュー:・バニラルージュサンデー 900円・バニラルージュチョック レギュラーサイズ 650円、ラージサイズ 750円
2022年03月07日YOSHIKIが、本日2月27日21時より放送されたTV番組『行列のできる相談所』にてボーイズグループオーディションプロジェクト「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」を開催することを発表した。X JAPANのリーダーとして“ヴィジュアル系”という日本独自のカルチャーを生み出し、天皇陛下御即位十年記念式典の奉祝曲や米ゴールデングローブ賞の公式テーマソングなどのコンポーザーを務めてきたYOSHIKI。2014年にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン、2017年にはロンドンのウェンブリー・アリーナ、そして同年ソロとしてもニューヨークのカーネギー・ホールでクラシックの公演を行うなど海外でも活動。また近年では着物デザインやワインのプロデュース、仏バカラのアルクール・グラス180周年を記念したデザイナーに抜擢されるなどグローバルかつジャンルレスに活躍している。そのYOSHIKIに本プロジェクトをオファーしたのは、NiziUが誕生した「Nizi Project」やBE:FIRSTを生み出したボーイズグループオーディション「THE FIRST」を放送した日本テレビ。オーディションを成功へ導いた実績をもつ同局がタッグを願い出ると、「日本のアーティストの挑戦に貢献したい。」と快諾しプロジェクトがスタート。いち早く世界に進出し、日本をはじめアジアの音楽の世界でのポジション変化も長年身をもって体感してきたYOSHIKIが、本物を見極めるたしかな“目”でまだ見ぬネクストスーパースターを発掘する。プロジェクト「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」への参加者の募集は3月1日よりスタート。オーディションの模様は、日本テレビ系『スッキリ』や『行列のできる相談所』で随時放送され、Huluでも配信される。■YOSHIKI コメント日テレさんからお話をいただき、とても光栄に思っています。「Nothing is Impossible.」アジアが注目されている今だからこそ新しい“最強のジャンルレスグループ”を世界に送り出せれば嬉しいです。エンタメの勢力図という世界地図があるとしたらこの数年、アジアは確実に着実に拡大してきています。アメリカに住んで長く経ちますが、日本にも素晴らしいアーティストがたくさんいると思っています。昔と違い、世界への扉が一瞬にして開く今、日本のアーティストにも、今まで以上にチャンスがあると感じているし、新たな世代の挑戦に貢献できればと思い、今回のプロジェクトがスタートしました。長年の経験値から僕もアドバイスできるし、世界と戦っている最中のアーティストの 1 人として、一緒に成長したいという気持ちです。YOSHIKI=ヴィジュアル系ロックバンドのイメージが強いかもしれませんが誕生するのはダンスグループかもしれないし HIPHOP かもしれない。奇抜でなくてもいい、ファッショナブルでエッジのきいた「ジャンルレスのグループ」です。世界で勝負するには“最強”のグループでなければならず、”情熱”も“努力”も当たり前です。その上で、プラスアルファ何か輝くものがあるかどうか。その才能やオーラを見抜く自信はあります。「夢」はもっと無限であってほしい。自分で思うより、もっと自らの「可能性」を信じてほしい。僕と一緒に世界に挑戦しましょう。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。<オーディション情報>「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」ボーイズグループ参加者募集スタート:2022年3月1日(火) ~公式サイト:「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」PR 動画
2022年02月27日現在「Netflix」にて配信中の新感覚婚活リアリティショー「ラブ・イズ・ブラインド JAPAN」より、ナビゲーターを務める藤井隆と板谷由夏が、カップルにインタビューをした本編映像が到着した。同番組は、姿や顔を見ることなく、“声”だけで心が通う結婚相手を見つけられるのか?米国で大ヒットした新たな婚活メソッドを提案する新感覚の婚活リアリティショー。今回10日間、別々の空間で過ごし、ポッドの中で声だけのお見合いを重ねた24人の男女。そこから、心が通った8組のカップルが誕生したが、波乱のバカンスを経て、6組が3週間の同棲へ進む。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。東京に戻り、同棲を迎えるカップルを温かく迎えた藤井さんと板谷さん。カップルに板谷さんは「喧嘩をちょっとしてみて」とアドバイスを送り、藤井さんは「言いたいこと言えている?」、「ご飯とか家事とかどうやっていくの?」、「(2人の関係は)一言で言うと相思相愛ですね」と切り込んでいき、参加者も思わず笑顔に。また、「唯一本音を話せる存在になりたい」とアヤノを見つめて話すシュンタロウの真剣さには、板谷さんが涙ぐんでしまう場面も。一方で「不安なことはない?」という質問に、「ハンガーあるんかな」と返答があると、思わず椅子から転げ落ちる藤井さん。軽快なトークで弾みをつけたカップルは、2人から鍵を受け取り、それぞれの愛の巣へ向かう。婚約カップルいらっしゃいそして、3週間の同棲生活をスタートさせるカップルたちは、リアルな日常を共有するために、得意料理を作ったり、行きつけのレストランや普段生活している家、職場を紹介したり。その中で、“自分とは違う”ことを実感してしまう。ワタルのギャップに未だに戸惑うミドリは、母親とワタルを会わせることに。母親にも後押しされたミドリは、改めてワタルの存在を見つめ直す。一方で、ミズキの将来像やビジネスを詳しく聞く中で新事実が発覚し、不安が生まれるプリア。モリとミナミも同棲生活を経て互いのコミュニケーションや愛情表現などについて連日話し合う。2人の考え方の違いが見えてくる中、話し合うことを求める人もいれば、話し合うことで詰められていると感じる人もいた。そんな中、話し合うことで見えた違いを埋められず、別れを決めるカップルも…。結婚式まで8日。試着を行う参加者たちは、結婚式をリアルに感じ、「このドレスを着ていまの相手と結婚をすること」を考える女性陣と、対照的にテンションが上がる男性陣の違いにも注目。そしてついに、結婚式当日。お互いに最後の誓いを立てることができるのか。気になるフィナーレはもうすぐ配信開始となる。Netflixシリーズ「ラブ・イズ・ブラインド JAPAN」は全世界独占配信中(全11話)。※第10-11話は2月22日(火)配信開始(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2022年02月21日高収入求人情報バニラは、バニラカーから聞こえてくるお馴染みのメロディー『バーニラバニラバーニラ求人♪』の曲を使い、オリジナルのリミックス曲を披露するアレンジコンテスト企画を2022年2月28日(月)より開催いたします。第2回バニラテーマソングアレンジコンテスト待望の2回目の開催となるアレンジコンテストは、今回も豪華賞金はもちろん、グランプリに選ばれると渋谷の街をアレンジ楽曲を流したバニラカーが爆走いたします!2017年に開催された第1回アレンジコンテストはそうそうたる顔ぶれと、数多くのアレンジソングが寄せられ激戦が繰り広げられました。▼第1回アレンジコンテスト結果発表 バニラといえば、繋華街を中心に全国を走行している宣伝カー、通称『バニラカー』。渋谷や新宿に来た際に1度は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?映画『天気の子』やNetflix映画『KATE』(ケイト)に登場したことでもネットで大きな話題となりました。そんなバニラのテーマソングを使ったアレンジコンテスト開催に、「リミックスコンテスト!?」「リミックスまたやるんだw」「参戦します!」など、SNSでは既に盛り上がり始めています。どんなリミックス曲が選ばれ、渋谷の街をバニラカーが奏でるのか乞うご期待です!■第2回バニラテーマソングアレンジコンテスト 開催概要▼エントリー期間2022年2月28日(月)~2022年3月31日(木)▼投票期間2022年3月7日(月)~2022年4月7(木)▼入賞特典★グランプリ★・10万円・アレンジ楽曲Ver.バニラカーが渋谷を走行★準グランプリ★・3万円▼コンテスト情報 ▼バニ子Twitter <応募ルール>・曲の長さは【60秒程度】を目安に制作ください。・音楽ジャンルは問いません。・複数応募可能です。・応募された曲はサイト内や販促活動で使用させていただくことがあります。・他者のBGMなど著作権を侵害する素材は使用不可。・動画投稿タイトルに「バニラテーマソング」を必ず入れて応募してください。・「コンテストエントリー時点において満18歳以上」であること。・上記を守れていない動画につきましては、応募が公開されない場合があります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月15日姿・顔を見ることなく、心が通う結婚相手を見つけられるのか――アメリカで大ヒットした新感覚の婚活リアリティショー「ラブ・イズ・ブラインド」の日本版、Netflixシリーズ「ラブ・イズ・ブラインド JAPAN」が2月8日(火)より全世界独占配信。この度、参加者(女性11名、男性13名)が勢揃いしたビジュアルが解禁、また2月8日配信の第1~5話の見どころが公開された。「ラブ・イズ・ブラインド」は24人の男女が10日間別々の空間で過ごし、対面せずに“ポッド”の中で「お見合い」しデートを重ねる。心が通った相手を見つけた参加者たちは、婚約後に、カップルとなってから初めて対面。婚約後、1か月の「バカンス」「同棲」を経て最後には「結婚式」が待っている。果たして、カップルたちは心に決めた婚約者との結婚に踏み切れるのか?それとも現実を前に破局してしまうのか?人との出会いと結婚について考えるリアリティ番組となっている。今回集まった参加者は11人の女性と13人の男性結婚相談所などでの一般的な婚活では、年齢、身長、収入などの条件とプロフィール写真をもとに相手を選ぶケースが多い。しかし「ラブ・イズ・ブラインド」では声だけで会話をし相手を知るところからスタートする。心を通わせるために参加者が投げかける質問は人それぞれ。ポッドデートでは互いの価値観を探るため様々な会話が飛び交う。「引っ張ってくれる」「配慮ができる」「自分を好きになってくれる」「話し合える」「愛情表現豊か」「短所やコンプレックスをプラスに見てくれる」といった相手の対応・自分との関係、また将来の生活をイメージできる「金銭感覚」「仕事観」「家族観」、そして「料理好き」「動物好き」「バスタオルの使用頻度」「好きな味噌汁の具」といった趣味嗜好まで、その会話は実に様々。そして「似ている」「信頼しあえる」「元気にしてあげたい」「放っておけない」などの感情を決め手に、参加者たちはプロポーズを決意していく。「めっちゃ不思議じゃない? 顔見てないのにめちゃ好き」女子メンバーからの人気を早々に集めたのは、お笑い芸人のオダッチ。芸人らしく軽快なテンポで会話を盛り上げるオダッチの第一印象は抜群で、女性陣の緊張をほぐしていく。そんなオダッチが出会ったのは「現実的に生活ができる人」を探しているという元バレエ講師・ナナコ。ポッドでのデートを重ねていくうちに、「そこに共感されたのは初めて」とオダッチとナナコは共通点を見つけ涙する。オダッチは恋愛対象ではないかもしれないと話しながらも、ナナコを応援したくなる存在だと話す。ナナコ「見た目でタイプとかよりも内面で相手のことを好きになれたら運命ですよね」と意気込みを語っていた美容師のリョウタロウは「顔がかっこいいと許せちゃう」という広告営業・モトミとポッドでデートを重ねる。モトミがほかに気になるのは「家事が好きな女性が好き」という会社経営者のアツシ。2人に起こったポッドならではのトラブルに機転を効かせたアツシの優しさを目の当たりにし、「それだけで上がった!」というモトミ。しかしモトミには打ち明けることのできないコンプレックスがあった。「めっちゃ不思議じゃない? 顔見てないのにめちゃ好きみたいな。声に癒されるし」とモトミが想いを募らせていくのはどちらなのか。リョウタロウ正直に自分の弱さとも向き合う様子も…「引っ張ってくれる人、すごく自分を好きになってくれる人」が理想というビジネスプランナーのミドリ。大学時代をアメリカで過ごした彼女は、思春期をアメリカで過ごした会社役員・ワタルと英語を交えながら会話が弾んでいく。何回もポッドでのデートを重ねていくうちに、「ドキドキした! 本当にデートしているみたい!」とワタルに絞り、突っ走っていくミドリ。ワタルしかし、ワタルはもう1人、起業家のプリアともデートを重ねており、お互いについて知っていく。その状態を見て「隣で浮気してるようなもの」と悩んでいくミドリだったが、“自分なりのやり方”としてプレゼン形式でお互いがどう思っているのかを探る。ワタルの内面に切り込みながら自分の気持ちを伝えていくミドリは、正直に自分の弱さとも向き合い、ワタルとの会話中に涙してしまう。その思いはワタルにも伝わったのか? 「普段から理屈で考えているから感情に触れない」と言うワタルの目にも光るものが見える。「バスタオルの使用頻度は?」ユニークな質問連発で人気に中盤になり複数の女性から人気を得たのは美容師のユウダイ。23歳と最年少ながらも落ち着いた話し方で女性陣の話を引き出していく。ユウダイの甘い言葉に心躍らせる「面食いの傾向がある」というフィットネストレーナーのエリ、外資系会社員のアヤノ、そしてユウダイに「声がいい」と言われるオンラインマーケティングの仕事をするナナ。ユウダイは「みんないい子」と決めきれない。そんなアヤノは「こんなことでもないと結婚しない」と言う美容皮膚科医・モリと深い話をし、惹かれていく。モリに好意を寄せる建築関係に勤めるミナミは「バスタオルの使用頻度は?」「好きな味噌汁の具ってなんですか?」と一風変わった質問を男性陣に投げかけていく。そんなミナミに圧倒されつつも、お互いのバックグラウンドを共有し、“家庭観”について会話が弾むミナミとモリ。ミナミとアヤノで悩むモリだが、最終的には“放っておけない人”を選ぶことに。モリは果たして誰にプロポーズするのか?ミナミ顔を合わせていないからこそ、全て声で言葉にしないと伝わらないことの難しさに参加者はぶつかる。全て言葉にしなければならないからこそ、どこに相手の魅力を感じ、何を基準にして結婚相手を選ぶのか。一方で、顔を合わせていないからこそ聞ける話と話せる本音。好きな相手に知られることは怖いけど、このポッドでは話せることもある。結婚相手を選ばないといけないからこそ、真剣に、真摯に向き合おうとする参加者の真っ直ぐな気持ちがポイントとなるだろう。Netflixシリーズ「ラブ・イズ・ブラインド JAPAN」は2月8日(火)17時より全世界独占配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2022年02月08日SABON(サボン)の「パチュリ・ラベンダー・バニラ」より、25周年限定「パチュリ・ラベンダー・バニラ コレクターズ・エディション」が登場。2022年1月20日(木)より数量限定で発売される。SABONのベストセラー「パチュリ・ラベンダー・バニラ」から限定品SABONは、1号店オープン時よりベストセラーの香りとして愛される「パチュリ・ラベンダー・バニラ」の限定コレクションをブランド25周年を記念して展開。SABON発祥の地・イスラエルの新進気鋭アーティスト、ガブリエラ・バルッフとコラボレーションのもと、限定パッケージに包まれたボディケア、フレグランス、ソープなどを展開する。「パチュリ・ラベンダー・バニラ」の香りは、オリエンタル、フローラル、スイート・グルマンと異なる3つの要素をバランスよく融合。エレガントで洗練されたパチュリに、フレッシュなラベンダー、官能的で甘いバニラが重なることで、幸福感を感じさせる唯一無二の香りを表現する。鳥や蝶の限定デザインに「パチュリ・ラベンダー・バニラ コレクターズ・エディション」では、SABONを代表するボディスクラブを筆頭に、シャワーオイル、ボディローション、ハンドクリーム、ヘアミスト、バスボールなどを展開。いずれもガブリエラ・バルッフが手掛けたイラストが施されており、鳥や蝶などの自然のモチーフが起用されている。「パチュリ・ラベンダー・バニラ」の特別キットさらに、限定パッケージで登場する「パチュリ・ラベンダー・バニラ コレクターズ・エディション」を心ゆくまで堪能できる特別なキットも登場。ボディケア製品を多数詰め込んだ「ネイチャーワンダーキット パチュリ・ラベンダー・バニラ コレクターズ・エディション」や、バスケア製品に特化した「バスタイムキット パチュリ・ラベンダー・バニラコレクターズ・エディション」などがラインナップする。パチュリ・ラベンダー・バニラの「ソリッドソープ」が定番化SABONの始まりとなったハンドソープシリーズにも、パチュリ・ラベンダー・バニラの香りが追加に。ヴァージンオリーブオイルを贅沢に使用した「ソリッドソープ パチュリ・ラベンダー・バニラ」は、以降定番製品として、SABONのラインナップに加わる。【詳細】SABON「パチュリ・ラベンダー・バニラ コレクターズ・エディション」発売日:2022年1月20日(木)数量限定発売<アイテム例>・シャワーオイル パチュリ・ラベンダー・バニラ コレクターズ・エディション 500mL 3,740円、300mL 2,750円・ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ コレクターズ・エディション 320g 3,740円・ボディローション パチュリ・ラベンダー・バニラ コレクターズ・エディション 150mL 2,860円・ネイチャーワンダーキット パチュリ・ラベンダー・バニラ コレクターズ・エディション 13,200円セット内容:パフュームドセラミック パチュリ・ラベンダー・バニラ、ハンドクリーム パチュリ・ラベンダー・バニラ30mL、ボディローション パチュリ・ラベンダー・バニラ150mL、シャワーオイル パチュリ・ラベンダー・バニラ500mL、ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ320g、ギフトボックス・バスタイムキット パチュリ・ラベンダー・バニラ コレクターズ・エディション 6,600円セット内容:バスボール パチュリ・ラベンダー・バニラ、シャワーオイル パチュリ・ラベンダー・バニラ300mL、ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ200g、ギフトボックス・ソリッドソープ パチュリ・ラベンダー・バニラ 100g 1,870円※以降定番製品に。【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2022年01月21日株式会社吉和の森2019年11月創業。webを使った集客(運用)や集客方法を教えること(コンサル)、webサイトの制作を3本柱に行っております。今回、梅ボーイズがデジタルマーケティングに困っていることを聞き、話を伺ったところ、自分が昔実家で食べていた、添加物は使わずに、塩だけ、塩と紫蘇だけで作った梅干しであるということと、梅ボーイズさんが「梅そのものの美味しさ、素晴らしさを伝えることで、本来の梅干しを後世に残します」という思いに感銘を受けて、売上を上げる・認知を上げるというお手伝いすることになりました。梅ボーイズのすっぱい梅干しを食べた瞬間、田舎にいるおふくろが漬けていた味を思い出しました。子供の頃に食べていた梅干しは、塩と紫蘇からおふくろが作っていた、非常にすっぱい梅干しでした。今、手に入りやすいのは、甘く食べやすい梅干しです。梅ボーイズは、"梅本来の味がする梅干しを残したい""梅農家が誇りを持てる梅干しを作りたい"という想いから、2019年8月に株式会社うめひかりを立ち上げました。梅ボーイズとは日本伝統の梅文化を継承し、梅を通した地域活性化を目指して、梅干しの加工・販売に取り組みました。南高梅を使用した、安心して食べられる「梅・塩・紫蘇」だけで漬けた無添加の梅干しにこだわり、梅干しのほか、梅塩や梅酢等の調味料も開発し、SNSで梅料理のレシピを発信しています。日本のスーパーフードである梅の魅力を広め、将来的には世界に梅文化を発信することを夢見ています。梅干し好きを虜にする3つのこだわり梅ボーイズの梅干しは、梅農家が昔から作っている梅の味を生かした飽きのこないシンプルさと梅の酸味が食欲をそそる、梅干し好きを虜にする梅干しです。1.選りすぐりの素材実が大きく柔らかいのが特徴の和歌山県みなべ町産の南高梅、ミネラルが豊富に含まれる天日塩、鮮やかな赤色に染まり香りがフルーティーな徳島産の赤紫蘇。完全無添加で、素材の味を活かした梅干しです。2.梅干しを育てる熟成期間一定期間梅を熟成させることで、梅の旨みを引き出し、梅本来の味が感じられる梅干しになります。3.経験と知識を生かした手作りの梅干し梅は繊細で傷つきやすいので、ひとつひとつ状態を見ながら作業しています。梅農家で代々伝わる梅干しづくりのノウハウを生かし、手作業で丁寧に梅干しをつくっています。主な商品情報・梅と塩(280g1080円、1kg3240円税込)素材は南高梅と塩のみ。すっぱい中にほのかな甘みを感じる梅干しです。梅と塩・梅と紫蘇(280g1080円、1kg3480円税込)素材は南高梅、塩、紫蘇のみ。まろやかな口当たりと赤紫蘇の香りをお楽しみください。梅と紫蘇株式会社吉和の森 会社情報会社名/株式会社吉和の森住所/〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2FTEL/050-5373-8101Web/ 梅ボーイズの梅農家が誇りを持てる梅干しをデジタルマーケティングで販売支援開始 : 株式会社うめひかり 会社情報会社名/株式会社うめひかり住所/〒645-0022和歌山県日高郡みなべ町晩稲505-1TEL/080-1173-2685Web/ 梅ボーイズ|甘くない、梅干し屋 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月21日駒場孝(こまば・たかし)さんと、内海崇(うつみ・たかし)さんからなる、お笑いコンビ『ミルクボーイ』。漫才の日本一を決める大会『M-1グランプリ2019』の決勝において、『コーンフレーク』にまつわるネタを披露し、700点中681点と、同大会史上最高得点をマークしました。大会終了直後は、各地でコーンフレークが売り切れるほどの大反響となり、ミルクボーイは見事同大会で優勝を果たすのでした。そんなミルクボーイのボケ担当、駒場さんが2021年12月26日に、Twitterを更新。「いい年賀状が描けました」と、1枚の写真を投稿しました。いい年賀状が描けました pic.twitter.com/o0kSQMBPtQ — ミルクボーイ駒場 (@88MBOy) December 26, 2021 2022年の干支、寅(とら)にちなんで描かれているのは、ケロッグ社のシリアル食品『コーンフロスティ』のイメージキャラクター『トニー・ザ・タイガー』。漫才中に『腕組んでる赤いスカーフのトラ』として紹介され、大爆笑を生んだ、ミルクボーイの2人にとっては思い入れの強いキャラクターです。コメント欄には予想通り「コーンフレークやないかい!」というツッコミがあふれていました。そして、このツイートにはケロッグ社の公式アカウントも反応しています。駒場さん、ぼくをカッコよく書いてくれてありがとうございます❗️ — ケロッグ (@KelloggsJP) December 26, 2021 ミルクボーイは、コーンフレークのネタをきっかけに、2020年にケロッグ社の公式応援サポーターに就任し、同社のウェブCMに出演するなどしています。2019年の『M-1グランプリ』で優勝して以降、各地で引っ張りだこなミルクボーイ。寅年となる2022年は、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか…。期待が高まりますね![文・構成/grape編集部]
2021年12月27日フレッドペリー(FRED PERRY)とチャールズ ジェフリー ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)によるコラボレーションアイテム第2弾が、2021年12月10日(金)よりフレッドペリーショップ 東京・大阪などで発売される。グリッター素材で仕上げたアウターやトップス2021年9月に続く今回のコラボレーションは、エレクトロニック・ミュージックとインディー・ロックが出会ったとされる、2000年代半ばの音楽シーンから着想。展開する7型すべてに煌びやかなグリッター素材を使用し、当時のエネルギッシュなムーブメントを表現した。ボンバージャケットは、赤や緑などの原色を使った、大胆なカラーブロックが特徴的。内側のキルティングライニングには、デザイナーを務めるチャールズ・ジェフリーの落書きプリントがあしらわれている。オーバーサイズのVネックカーディガンは、パーツごとに異なるカラーを配し、アシンメトリーなビジュアルに仕上げた。袖やリブのモノクロのストライプがデザインのアクセントとなっている。また、鮮やかなアクアブルーのVネックニット、ポロシャツに加え、左右非対称デザインのラグビーシャツやショーツもラインナップする。【詳細】フレッドペリー×チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ発売日:2021年12月10日(金)販売店舗:フレッドペリーショップ(東京・大阪・渋谷パルコ店・エスパル仙台店)、オフィシャルサイト価格:・ジャケット 73,700円・カーディガン 41,800円・ラグビーシャツ 37,400円・ポロシャツ 29,700円・Vネック 35,200円・Tシャツ 26,400円・ショーツ 30,800円【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2021年12月13日演劇企画オフィス・アートプラン(東京都練馬区、代表:金安秀美)主催による『オー・ハッピー・デイ』 が二会場で下記の通り上演されます。【新宿公演】2021年12月22日(水)~12月26日(日)スタジオファンファーレ東新宿(東京都新宿区大久保1-3-15 アクロス東新宿B1F)【中野公演】2022年1月7日(金)~1月10日(月・祝)ザ・ポケット(東京都中野区中野3-22-8)チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松⼤剛)にて11⽉26⽇(⾦)より発売開始です。カンフェティで11月26日(金)18:00よりチケット発売開始 公式ホームページ アンハッピーな境遇にいる彼らの再生を描いたハッピーな物語。 歌・ダンス・芝居で織りなす5人の男たちのエンターテインメント!舞台はとある心療内科の病棟。心に傷を持った患者たちがたくさん入院している。彼らの主治医である精神科医の品川まりも先生が結婚し、海外へ移住することを知った患者の清原は、お別れに際して歌をプレゼントしたいと思う。患者仲間を引き入れて歌の練習が始まるが、約束のクリスマスまでに果たして間に合うのか…。待望のFIVEパートⅡ!演劇企画オフィス・アートプランプロデュース公演を主体とするアートプランの舞台は、プロデューサーの企画意図を元に集まってくる脚本家、演出家、音楽家、振付家、照明家、美術家などの優れたスタッフ陣と、それを充分に表現できる魅力あるキャストの起用で構成する演劇集団です。日本全国の観客を対象に大人から子どもに楽しんでもらえる、オリジナル作品を特徴としています。公演概要FIVEパートⅡ『オー・ハッピー・デイ』作:高橋いさを/演出:堀之内良太【新宿公演】公演期間:2021年12月22日(水)~12月26日(日)会場:スタジオファンファーレ東新宿(東京都新宿区大久保1-3-15 アクロス東新宿B1F)【中野公演】公演期間:2022年1月7日(金)~1月10日(月・祝)会場:ザ・ポケット(東京都中野区中野3-22-8)■出演伊藤俊輔(ONEOR8)江島雄基(劇団水中ランナー)清水伸(ふくふくや)寺内淳志(J.CLIP)堀之内良太(劇団水中ランナー)■チケット料金前売・当日:5,000円(全席自由・税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月26日「ストロベリーアフタヌーンティー」が、ハイアット セントリック 銀座 東京から登場。2021年12月1日(水)から2022年2月28日(月)まで提供される。バニラ香る「ストロベリーアフタヌーンティー」ハイアット セントリック 銀座 東京で人気の苺ケーキセットが、アフタヌーンティースタイルに一新。「ストロベリーアフタヌーンティー」は、6種類のスイーツと3種類のセイボリー、日替わりの小菓子を、飲み替え自由なコーヒー・紅茶と共に楽しむことが可能だ。平日限定の「ストロベリースウィートアフタヌーンティー」は、6種類のスイーツと日替わりの小菓子数種を味わうことができる。最大の特徴は、季節の苺にマダガスカル産バニラビーンズを合わせて、白砂糖や香料を使わずに素材そのもののコクや香りを引き出していること。オーガニック食品ブランド・ブラウンシュガー1ST.とコラボレーションし、バニラ香る苺づくしアフタヌーンティーを完成させた。“苺づくし”のショートケーキやシュークリームなど味わうことができるのは、バニラ風味カスタードクリームと苺ジャムを詰め込んだ「シュークリーム」や、しっとりふわふわのスポンジ生地にバニラ風味ホイップクリームと苺をトッピングした「ショートケーキ」など。バニラたっぷりのアーモンドクリームとカスタードクリームの上に苺をのせた「苺のタルト」や、苺のゼリーを苺&ココナッツのムース、ラズベリーでコーティングした「苺のムース」、苺とストロベリーアイスを添えた「プリン」なども楽しむことができる。セイボリーにも、苺を使用。「苺のキャラメリゼと北海道産マスカルポーネチーズのタルト」や、ピンク色の苺型パンをベースにした「苺のムースとイベリコ豚の生ハムのオープンサンドイッチ」などを取り揃える。ハーニー&サンズのブレンドティーが飲み放題飲み替え自由のドリンクには、NY発のプレミアムティーブランド「ハーニー&サンズ」のブレンドティーを用意。シナモンの香りが楽しめるスパイスティー「Hot Cinnamon Spice」や、フルーティーな「Paris」、クランベリーと柑橘系の香りをブレンドしたハーバルティー「African Autumn」の3種類が揃う。【詳細】・ストロベリーアフタヌーンティー 4,950円・ストロベリースウィートアフタヌーンティー(平日の予約のみ) 3,300円※上記価格に15%のサービス料を加算。提供期間:2021年12月1日(水)~ 2022年2月28日(月)提供場所:NAMIKI667住所:東京都中央区銀座6-6-7 ハイアット セントリック 銀座 東京 3階提供時間:12:00~17:00(L.O.16:00) ※最新の営業情報は公式サイトを確認。内容:プリン、シュークリーム、ショートケーキ、ココナッツバニラムース、苺のタルト、苺のムース、苺のキャラメリゼと北海道産マスカルポーネチーズのタルト(アフタヌーンティーでのみ提供)、苺のムースとイベリコ豚の生ハムのオープンサンドイッチ(アフタヌーンティーでのみ提供)、苺とモッツァレラチーズのカプレーゼ(アフタヌーンティーでのみ提供)、日替わりの小菓子(チョコ、クッキー、マカロン等から日替わりで提供)、コーヒーまたは紅茶※仕入れの状況でメニューは変更する場合がある。【予約/問い合わせ先】TEL:03-6837-1300(受付時間10:00~22:00)
2021年10月28日コーヒースタンド併設の食パン専門店レブレッソ(LeBRESSO)より、焼き芋専門店・蜜香屋とのコラボレーションによる期間限定メニュー「焼き芋&バニラアイストースト」が登場。2021年11月1日(月)から12月下旬までの期間、レブレッソ全店舗にて提供される。レブレッソの秋限定「焼き芋&バニラアイストースト」毎年秋恒例の「焼き芋&バニラアイストースト」は今回、大阪生まれの焼き芋専門店・蜜香屋とのコラボレーションによる贅沢なアレンジメニューとして復活。土づくりからこだわる蜜香屋の看板商品でもある、焼き芋とさつまいもチップスをトッピングした、満足感たっぷりのトーストとなっている。スペシャルブレッド「ゴロゴロ甘いもブレッド」も同時発売また、蜜香屋のお芋を使ったスペシャルブレッド「ゴロゴロ甘いもブレッド」も同日より発売。レブレッソで1番人気の「レブレッソブレッド」の生地に、原産地台湾では高貴な紅茶として名高い「蜜香紅茶」を使った蜜に漬け込んだお芋をたっぷりとミックス。一口頬張れば口の中にお芋と小麦の香りが口いっぱいに広がる、コラボレーション限定の特別な一品となっている。商品情報■レブレッソ×蜜香屋「焼き芋&バニラアイストースト」販売期間:2021年11月1日(月)〜12月下旬(予定)価格:880円販売店舗:レブレッソ 全店舗■レブレッソ×蜜香屋「ゴロゴロ甘いもブレッド」販売期間:2021年11月1日(月)〜12月下旬(売り切れ次第終了)価格:1,200円販売店:レブレッソ 大阪本店・グランフロント大阪店・目黒武蔵小山店・長浜店、蜜香屋BATATAS店<店舗情報>■レブレッソ 本店住所:大阪市天王寺区味原町1-1TEL:06-6765-8005■レブレッソ グランフロント大阪店住所:大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪 うめきた広場B1FTEL:06-6292-5460■レブレッソ 目黒武蔵小山店住所:東京都目黒区目黒本町3-5-6TEL:03-6712-2780■レブレッソ 木場公園前店住所:東京都江東区平野3-2-4 ヴァンテ木場1FTEL:03-5809-9494■レブレッソ 横浜元町店住所:神奈川県横浜市中区元町2-81 OZONEビル1FTEL:045-323-9020■レブレッソ 福井店住所:福井県福井市新保北1-303 ワイプラザB館TEL:0776-97-9020■レブレッソ 広島袋町店住所:広島市中区中町6-30 広テレプラザ1FTEL:082-249-6966■レブレッソ 金沢寺地店住所:石川県金沢市寺地1-21-20TEL:076-287-6511■レブレッソ 長浜店住所:滋賀県長浜市八幡東町75-1ワイエフビル22-1FTEL:0749-62-6622■レブレッソ 南町田グランベリーパーク店住所:東京都町田市鶴間3-4-1南町田グランベリーパーク1Fギャザリングマーケット内TEL:080-4168-5527■蜜香屋BATATS住所:大阪市北区角田町3-25 梅田エストTEL:06-6110-5003※ゴロゴロ甘いもブレッドのみ取り扱い。
2021年10月25日ミルクボーイ(MILKBOY)の“ライオットボーイ(RIOT BOY)”シリーズからハートモチーフのユニセッックスリングが登場。ミルクボーイ直営店ほかにて2021年11月1日(月)より発売される予定だ。“大きなハート”モチーフの新作リング“ライオットボーイ”シリーズの新作は、厚手のコートやニットといった冬の重衣料にも負けないインパクト抜群のルックスが特徴の大きなハートモチーフのリング。リングの裏側にはミルクボーイの刻印を施し、さりげないアクセントを加えた。カラーはクールなブラックとパンキッシュなレッドの2色を展開。いずれもユニセックスで使うことができるので、カップルでお互いにプレゼントするのもおすすめだ。詳細ミルクボーイ新作「ビッグハートリング」発売予定日:2021年11月1日(月)取扱店舗:ミルクボーイ直営店、オフィシャルウェブサイト、ゾゾタウン価格:12,650円カラー:レッド、ブラックサイズ:M16号、L18号【問い合わせ先】(株)ミルクTEL:03-3407-9192
2021年10月24日ザボディショップ(THE BODY SHOP)から、「バニラパンプキン」シリーズのボディケアアイテムが登場。2021年10月24日(日)より、数量限定発売される。“焼き菓子”みたいな甘い香り「バニラパンプキン」ザボディショップの「バニラパンプキン」は、毎年ハロウィンシーズンに展開される人気シリーズ。カボチャやバニラの香りを組み合わせており、まるでオーブンから出したばかりの焼き菓子のように甘く柔らかな香りを放つ。ホイップクリーム風ボディバターやハンドクリーム注目のアイテムは、人気のボディバターをみずみずしく潤うホイップタイプにリニューアルした「ホイップドボディバター バニラパンプキン」。たっぷりの水分をふくんだ独自のホイップクリームテクスチャーとなっており、乾燥の気になるひじ、ひざ、かかとのケアにおすすめだ。その他にも、クリーミィな泡立ちで体を潤しながら、ふっくらとした肌に洗いあげてくれるボディシャンプー「シャワークリーム バニラパンプキン」や、軽いテクスチャーですっとなじみ、指先まで栄養たっぷりのうるおいヴェールで包み込んでくれる「ハンドクリーム バニラパンプキン」を取り揃える。“カボチャ形バスボム”付き限定コフレもボディバター、ボディシャンプー、ハンドクリームを全て楽しむことができるコフレ「バニラパンプキンデラックス」も要チェック。コフレ限定で、カボチャモチーフの発泡性入浴剤も付いてくる。【詳細】ザボディショップ「バニラパンプキン」シリーズ発売日:2021年10月24日(日) 数量限定発売・シャワークリーム バニラパンプキン 250mL 1,540円・ホイップドボディバター バニラパンプキン 200mL 3,080円・ハンドクリーム バニラパンプキン 30mL 1,100円・バニラパンプキンデラックス セット価格 5,280円セット内容:シャワークリーム バニラパンプキン 250mL、ホイップドボディバター バニラパンプキン 200mL、ハンドクリーム バニラパンプキン 30mL、バスボム バニラパンプキン 50g【問い合わせ先】ザボディショップTEL:03-3249-7131
2021年10月22日回転寿司チェーン店の『スシロー』。メニューの1つに、『お楽しみバニラアイス』というものがあります。メインはバニラアイスですが、トッピングが何になるか、注文するまで分からない…そんなお楽しみが詰まった一品です。ikon__winnerさんが注文したところ、バニラアイスに添えられていたのは…。TikTokに投稿された動画がこちら!@ikon__winner##スシロー ##アイス ##♬ Yowanehaki - MAISONdes @ikon__winner頼みすぎて遊ばれました笑笑楽しかったからよかったです##スシロー ##お楽しみバニラアイス ## ##第二弾 ##第一弾も見てね♬ Easy Game - natsumiまさかの、たくあんやマグロ!初めこそ、おいしそうな出来栄えの一品が届いていましたが、回数を重ねるにつれ面白い仕上がりに。投稿者さんが、「どういうこと?」とツッコミを入れたくなる気持ちも分かりますね。『お楽しみバニラアイス』の様子に、「店員の遊び心が100点満点ですね」「本当にあるメニューなんですか!」と驚きや爆笑の声が上がりました。何が出るか分からないのが、『お楽しみバニラアイス』の醍醐味といえるでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年10月22日「LOST」のジン役、「HAWAII FIVE-0」のチン・ホー・ケリー役で知られるダニエル・デイ・キムが、これまでの役選びで心がけてきたことについて「Emmy Magazine」に語った。「キャリアを通して、ステレオタイプ(の役)を避けることにベストを尽くしてきました。ステレオタイプを打ち破る役、ステレオタイプを覆す役があれば、それを表明するためだけに役を受けることもあるかもしれません。役を選ぶときにそれがなにを描くか、なにを表現するのか。そういうことを熟考するのは間違いなく私にとって最優先事項の一つなのです」と韓国で生まれ、幼い頃にアメリカに移住したアジア系アメリカ人としての信念を明かした。ダニエルは11月にアメリカで放送を控える「ホット・ゾーン」シーズン2で主役FBI捜査官に起用されており、「このドラマが10年前に作られていたら、私の顔のようなFBI捜査官が主人公になるだなんてありえないことでした。本当にもう、これは進歩の兆候というものですよね」と感慨深げに「People」誌で語っている。今年5月、ダニエルは「『エンジェル』『LOST』『地獄の変異』『スパイダーマン2』『キリング・ゲーム』『アンドロメダ・ストレイン』…私は画面上で何度も死んできて、これが自分の子どもたちにとって現実的な問題となってきているのです。そのため、役を引き受けるか否かを決めるのに最重要な決め手になっています。有色人種が(死ぬのが)お決まりになっていることは変えるべきです」とツイッターで訴えていた。(Hiromi Kaku)
2021年10月18日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)の「シャワーバス アンバーバニラ」を紹介。アンバー&バニラ香るバブルバス専用バスフォーム「シャワーバス アンバーバニラ」は、官能的なアンバーや甘いバニラなどをブレンドした、バブルバス専用のバスフォーム。ハチミツやオーツ麦、コメの成分が配合されており、肌にうるおいを与えながらしっとりと柔らかく整えてくれる。使用する際は、付属の木製ハニーディッパーで適量とり、浴槽へ。お湯を勢いよくかき混ぜると、ふわふわのリッチな泡が完成する。スポンジに含ませることで、ボディーシャンプーとして使用できるのも嬉しいポイントだ。詳細「シャワーバス アンバーバニラ」価格:4,840円サイズ:300g【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2021年09月25日上品な甘いバニラの香りをふんわり身に付けよう!人気の香水を紹介!出典:byBirth秋冬になると、甘いバニラの香水を付けたくなりませんか?人肌恋しくなる季節は、甘い香りで癒されたいですよね。バニラの特徴出典:byBirthバニラは、ラン科の植物です。バニラの甘い香りは、花の香りだと思っている方も多いと思いますが、バニラビーンズというバニラの果実の香りなんですよ。マダガスカルやメキシコなどの地域が主な栽培地です。アイスクリームやリキュール、タバコ、お香としても使われています。バニラの香水は、バニラそのものの香りのものもあれば、バニラの香りにフローラルの香りが入っているものなど、さまざまな香水が販売されています。バニラの香水はどんな人におすすめ?出典:byBirthバニラの香水は、甘い可愛らしい香りが好きな方におすすめな香水です。秋冬の肌寒い季節に使うと良いです。重めの香りなので、季節や付ける場所は選びます。付けすぎには気を付けましょう。リラックスできる香りなので、寝室のディフューザーとして使うのも良いですね。オリエンタル調の香りなので、香水によっては、甘いだけではなくて、エキゾチックで大人な香りのように感じられる香水もあります。実際に香りを試してみることで、ご自身のお気に入りのバニラの香水に出会えます。おすすめのバニラの香水を紹介!ジルスチュアートヴァニラ ラスト オード パルファン この投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 「ヴァニラ ラスト オード パルファン」は、ジルスチュアートの香水の中でも特に人気な香水ですよね。香りの変化が3段階あって、ラストノートがバニラの濃厚な香りになっています。トップノート:やわらかい甘さがふんわりと香る、とろけるようなキャラメルやココナッツの香り。トップノートでこんなに濃厚な香水は少ないです。ミドルノート:ジャスミンの香りを中心としたフルーティフローラルノート。可憐な花の香りとみずみずしいピーチやラズベリーの香りが広がります。ラストノート:ピュアヴァニラの甘い芳香が魅惑的なオリエンタルノート。サンダルウッド、官能的なムスクの香りが濃密なヴァニラに溶け合って深い香りを残します。バニラだけの香りというよりは、フローラルやフルーツの爽やかな香りも入っているので、重すぎない香りですね。甘い香りが好きだけど、可愛すぎず清楚なイメージにしたい時に使いたい香りです。中身のカラーはスウィートアンバー。ふくよかなヴァニラの香りを連想させる、アンティーク調で丸みがあるデザインのボトルです。ゲランMON GUERLAIN(モン ゲラン) この投稿をInstagramで見る Guerlain(@guerlain)がシェアした投稿 モン ゲランは、自分らしさを追及する全ての女性に捧げる「私のゲラン」という名前の香りです。力強い現代女性をイメージして作られています。内に秘める魅力を引き立たせ、纏った人の個性を表す特別なフレグランスです。フレッシュ オリエンタルの華やかで官能的な香りです。代表的な香りは、ラベンダー・バニラ・サンダルウッドの3つ。稀少なラベンダーが放つ官能性に、バニラビーンズの甘い重めの香りが重なります。そして、この香りに気品を添えるのがジャスミン。力強いサンダルウッドが女性らしさを表現しています。最初は、ラベンダーの香りが強く出るので、バニラっぽくない?と思うのですが、肌に付けて時間がたつと、甘い香りが肌に馴染みます。ボトルから直接嗅ぐ香りとは印象が異なるので、肌に付けてみるのがおすすめです。SHIROボン ウッド この投稿をInstagramで見る SHIRO(@shiro_japan)がシェアした投稿 SHIROの香水はさまざまな種類がありますが、今回は、ボン ウッドの香りをご紹介。ウッディな香りなので、寝る前に付けるとリラックスできます。ラストノートにバニラが入っているので、時間が経つごとに甘い重めの香りに変化していきます。トップノート:ベルガモット、マンダリン、スパイスノートミドルノート:ジャスミンラストノート:バニラ、アンバー、パチュリ、シダーウッドオードトワレではなくパフュームなので、持続時間は約5~6時間と、通常の香水に比べて少し長めの持続時間です。濃厚な香りがするので、付ける量は少ない方が自然に香ります。まとめこの記事では、バニラの特徴・バニラの香水はどんな人におすすめ?・おすすめのバニラの香水を紹介しました。これからの季節にぴったりなバニラの香水。一つは持っておきたい香りですよね。フローラル系の香りに飽きてしまった方や、寒い季節は重めの香りを纏いたいという方は、ぜひバニラの香水を探してみてください!
2021年09月22日メゾン クリスチャン ディオール(MAISON CHRISTIAN DIOR)の新フレグランス「バニラ ディオラマ」が、2021年9月17日(金)よりメゾン クリスチャン ディオール取り扱い店舗ほかで発売される。“幻のスイーツ”をイメージした「バニラ」のフレグランスディオールの“フレグランス”に特化した香りのコレクション「メゾン クリスチャン ディオール」の新作は、クリスチャン・ディオールが愛した“幻のスイーツ”「ディオラマ グルマン」へオマージュを捧げる香り。「ディオラマ グルマン」は、ジューシーなオレンジのシロップでコーティングしたバニラとビター チョコレートの菓子で、酸味と甘みを同時に楽しめる贅沢なスイーツだ。“ココアのように濃密”な温かみのあるバニラ香水界最高峰の“ネ(フランス語で鼻の意味)”と呼ばれる調香師フランソワ・ドゥマシーは、この「ディオラマ グルマン」の香りをロマンティックに表現するため、バニラにシトラス ノートなどを重ね合わせた。単にバニラを描写した“甘いだけ”の香りとは異なり、温かさとどこか野性みを持つユニークな香りとなっている。このフレグランスのために厳選したのは、マダガスカル産のバーボン バニラ。伝統的な職人技で収穫した後、素早く熱湯に通して、専用の布で24時間休ませた。その後、毎日数時間の天日干しを2週間繰り返すことで、ココアのように濃密で温かみのある香りを引き出している。合わせたのは、ウッディやアンバー、そして爽やかなシトラス ノート。なめらかなココアの香りに包まれたこれらの香りのエッセンスが、バニラの高貴な魅力を引き立ててくれる。【詳細】メゾン クリスチャン ディオール「バニラ ディオラマ」40mL 13,200円、125mL 30,250円、250mL 42,900円発売日:2021年9月17日(金)取り扱い店舗:ディオール ビューティー 銀座、ディオール パフューム&ビューティ 表参道ブティック、ディオール ビューティ シブヤ、日本橋高島屋、仙台藤崎、ディオール ビューティ うめだ阪急、心斎橋大丸、ディオール公式オンライン ブティック【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2021年09月18日2019年のカンヌ国際映画祭で脚本賞とクィア・パルム賞を受賞した『燃ゆる女の肖像』のセリーヌ・シアマ監督の長編2作目となる『トムボーイ』。公開に先駆け、監督インタビューが到着した。Q:『トムボーイ』の制作はどのように始まったのですか?『トムボーイ』は、驚くほど短期間で出来上がりました。14人のスタッフと、20日間で撮影したんです。こうした事実には、ラディカルさと力強さという、この映画のスピリットがよく表われていると思います。以前の作品とは違う方法で取り組みたいという気持ちが出発点でした。「女の子が男の子になりすます」という物語は、長いこと私の頭の中にありました。子ども時代のアイデンティティーの混乱について語ることは、ほとんどタブーのようですが、実際には強い刺激とある種の官能性を秘めた時期なのです。個人的に、物語には軽妙な味わいが必須だと思っています。例えば、刑事が他人の勘違いをうまく利用して、マフィアになりすますような物語を書きたかったんです。ある瞬間にすべてがひっくり返ったり、その成り行きを登場人物が受け入れざるを得ないというような。単純で分かりやすいドラマにしたいと考えました。Q:ロール/ミカエルを演じたゾエ・エランをどうやって見つけたのですか?信じられないことに、私たちはオーディションの初日にゾエに出会ったんです。逸材でした。サッカーが大好きで、長い髪を切ってもいいと言いましたし、テストのための短いシーンではとても自然でした。彼女はまさに「ぴったり」で、彼女となら一緒に仕事ができると思いました。Q:ロールとミカエル、それぞれへの演出について教えてください。ロールあるいはミカエルは常に二重生活であり、矛盾した感情を抱えています。のんきにその場の状況を楽しんだりすることと、嘘をついているという強烈な意識の狭間にいるのです。ゾエがロールを演じる場面は主に室内で、私は彼女に集中し、穏やかに接しました。一方、ミカエルの場面は屋外で、私たちの関係も荒っぽくて力強く、声のトーンも変えました。仲間たちといる時に演技をさせるのがいちばん難しくて、彼女はすぐに集中力を失ってしまいました。身を入れる必要のある役で、そこから逃げたくなるのは理解できましたけれどね。Q:ほかの子どもたちはどうやって見つけましたか?ジャンヌ役のマロン・レヴァナは、オーディションが終わっても部屋を出て行きたがらなかったんです。そこにいたがったというのは、いい兆候でした。でも私が確信したのは、彼女がゾエと会ったときです。その瞬間に11歳の女の子とその「妹」との間には、何かしらの結びつきが生まれました。子どもたちへの演技指導でいちばん難しかったのは、すぐに疲れてしまうことと、一度仕事したくないと思ったら働かないことです。私にとってではなく、彼らにとってちょうどいいときに撮影をやめなければなりませんでした。20日間の撮影期間しかないため、1日に2~3シーンを撮らなければなりません。協力関係と注意深さ、寛大さ、威厳を見せることのバランスを見いだす必要がありました。そして「私にとっての前進とは、自由や独立を獲得し、新たな創作や演出の方法を試すことです」と語るシアマ監督。のちの躍進の一端をのぞくことができる瑞々しくもスリリングな1作であることがうかがえる。『トムボーイ』は9月17日(金)より新宿シネマカリテほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トムボーイ 2021年9月17日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© Hold-Up Films & Productions/ Lilies Films / Arte France Cinéma 2011
2021年09月11日