メゾン クリスチャン ディオール(MAISON CHRISTIAN DIOR)の新フレグランス「バニラ ディオラマ」が、2021年9月17日(金)よりメゾン クリスチャン ディオール取り扱い店舗ほかで発売される。“幻のスイーツ”をイメージした「バニラ」のフレグランスディオールの“フレグランス”に特化した香りのコレクション「メゾン クリスチャン ディオール」の新作は、クリスチャン・ディオールが愛した“幻のスイーツ”「ディオラマ グルマン」へオマージュを捧げる香り。「ディオラマ グルマン」は、ジューシーなオレンジのシロップでコーティングしたバニラとビター チョコレートの菓子で、酸味と甘みを同時に楽しめる贅沢なスイーツだ。“ココアのように濃密”な温かみのあるバニラ香水界最高峰の“ネ(フランス語で鼻の意味)”と呼ばれる調香師フランソワ・ドゥマシーは、この「ディオラマ グルマン」の香りをロマンティックに表現するため、バニラにシトラス ノートなどを重ね合わせた。単にバニラを描写した“甘いだけ”の香りとは異なり、温かさとどこか野性みを持つユニークな香りとなっている。このフレグランスのために厳選したのは、マダガスカル産のバーボン バニラ。伝統的な職人技で収穫した後、素早く熱湯に通して、専用の布で24時間休ませた。その後、毎日数時間の天日干しを2週間繰り返すことで、ココアのように濃密で温かみのある香りを引き出している。合わせたのは、ウッディやアンバー、そして爽やかなシトラス ノート。なめらかなココアの香りに包まれたこれらの香りのエッセンスが、バニラの高貴な魅力を引き立ててくれる。【詳細】メゾン クリスチャン ディオール「バニラ ディオラマ」40mL 13,200円、125mL 30,250円、250mL 42,900円発売日:2021年9月17日(金)取り扱い店舗:ディオール ビューティー 銀座、ディオール パフューム&ビューティ 表参道ブティック、ディオール ビューティ シブヤ、日本橋高島屋、仙台藤崎、ディオール ビューティ うめだ阪急、心斎橋大丸、ディオール公式オンライン ブティック【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2021年09月18日2019年のカンヌ国際映画祭で脚本賞とクィア・パルム賞を受賞した『燃ゆる女の肖像』のセリーヌ・シアマ監督の長編2作目となる『トムボーイ』。公開に先駆け、監督インタビューが到着した。Q:『トムボーイ』の制作はどのように始まったのですか?『トムボーイ』は、驚くほど短期間で出来上がりました。14人のスタッフと、20日間で撮影したんです。こうした事実には、ラディカルさと力強さという、この映画のスピリットがよく表われていると思います。以前の作品とは違う方法で取り組みたいという気持ちが出発点でした。「女の子が男の子になりすます」という物語は、長いこと私の頭の中にありました。子ども時代のアイデンティティーの混乱について語ることは、ほとんどタブーのようですが、実際には強い刺激とある種の官能性を秘めた時期なのです。個人的に、物語には軽妙な味わいが必須だと思っています。例えば、刑事が他人の勘違いをうまく利用して、マフィアになりすますような物語を書きたかったんです。ある瞬間にすべてがひっくり返ったり、その成り行きを登場人物が受け入れざるを得ないというような。単純で分かりやすいドラマにしたいと考えました。Q:ロール/ミカエルを演じたゾエ・エランをどうやって見つけたのですか?信じられないことに、私たちはオーディションの初日にゾエに出会ったんです。逸材でした。サッカーが大好きで、長い髪を切ってもいいと言いましたし、テストのための短いシーンではとても自然でした。彼女はまさに「ぴったり」で、彼女となら一緒に仕事ができると思いました。Q:ロールとミカエル、それぞれへの演出について教えてください。ロールあるいはミカエルは常に二重生活であり、矛盾した感情を抱えています。のんきにその場の状況を楽しんだりすることと、嘘をついているという強烈な意識の狭間にいるのです。ゾエがロールを演じる場面は主に室内で、私は彼女に集中し、穏やかに接しました。一方、ミカエルの場面は屋外で、私たちの関係も荒っぽくて力強く、声のトーンも変えました。仲間たちといる時に演技をさせるのがいちばん難しくて、彼女はすぐに集中力を失ってしまいました。身を入れる必要のある役で、そこから逃げたくなるのは理解できましたけれどね。Q:ほかの子どもたちはどうやって見つけましたか?ジャンヌ役のマロン・レヴァナは、オーディションが終わっても部屋を出て行きたがらなかったんです。そこにいたがったというのは、いい兆候でした。でも私が確信したのは、彼女がゾエと会ったときです。その瞬間に11歳の女の子とその「妹」との間には、何かしらの結びつきが生まれました。子どもたちへの演技指導でいちばん難しかったのは、すぐに疲れてしまうことと、一度仕事したくないと思ったら働かないことです。私にとってではなく、彼らにとってちょうどいいときに撮影をやめなければなりませんでした。20日間の撮影期間しかないため、1日に2~3シーンを撮らなければなりません。協力関係と注意深さ、寛大さ、威厳を見せることのバランスを見いだす必要がありました。そして「私にとっての前進とは、自由や独立を獲得し、新たな創作や演出の方法を試すことです」と語るシアマ監督。のちの躍進の一端をのぞくことができる瑞々しくもスリリングな1作であることがうかがえる。『トムボーイ』は9月17日(金)より新宿シネマカリテほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トムボーイ 2021年9月17日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© Hold-Up Films & Productions/ Lilies Films / Arte France Cinéma 2011
2021年09月11日フレッドペリー(FRED PERRY)とチャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)によるコラボレーションアイテムが、フレッドペリーショップ 東京・大阪などで販売。フレッドペリーを象徴するアイテムをタータンチェックで再解釈コラボレーションは、ニューレイブやインディーズなど、チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイのデザイナー、チャールズ・ジェフリーが情熱を傾けてきた音楽をテーマに設定。大胆な柄使いで、フレッドペリーのアイコニックなアイテムを再解釈した。オーバーサイズのボンバージャケットは、左右で異なる2種類のスプリットタータンチェックを配した1着。内側には、チャールズ・ジェフリーが手掛けたオレンジカラーのスケッチデザインがあしらわれている。また、オーバーサイズのカーディガンとキルトスカートにも、2種類のスプリットタータンチェックが配されている。アーガイル柄とケーブルニットのパネルで仕上げたVネックセーターは、首元の4色ストライプが特徴的だ。ウェアの他に、オリジナルのタータン柄を施したベレー帽や、両ブランドのロゴを配したボーダー柄のロングソックス、ボディにシルバーのスタッズを並べた小ぶりなバレルバッグといった小物類もラインナップする。【詳細】フレッドペリー × チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ発売日:2021年9月3日(金)販売店舗:フレッドペリー ショップ 東京・大阪など一部直営店、フレッドペリー オフィシャルオンラインサイト※取り扱い店舗や各店舗の営業時間はオフィシャルサイトを参照。価格:・オーバーサイズ ポロシャツ 28,600円・ロングライン ポロシャツ 30,800円・オーバーシャツ 37,400円・ボンバージャケット 71,500円・Vネック ジャンパー 41,800円・カーディガン 44,000円・ピケショーツ 19,800円・タータンキルト 35,200円・ベレー 12,100円・バッグ 22,000円・ソックス 4,400円【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2021年09月09日バニラコ(BANILA CO)のオールインワンクレンジングバーム「バニラコクレンジングバーム」が日本上陸。2021年9月13日(月)より全国のマツモトキヨシグループ 、 ココカラファイングループ(一部店舗を除く)で発売をスタートする。「バニラコクレンジングバーム」ついに日本上陸「バニラコクレンジングバーム」は、累計5,000万個以上を売り上げる韓国の人気コスメ。シャーベット状のテクスチャーから、オイル状へと変化する“不思議な質感”が特徴的で、ウォータープルーフのマスカラやティントリップもすっきりとオフしてくれる。肌に優しい処方ながらW洗顔不要なので、忙しい日にもぴったり。汚れ残り・老廃物・流れ落ち・ヌルヌル感・刺激を抑えた“5つのゼロ”で心地よい使用感を実現する。メイクだけではなく、肌に溜まった老廃物までもしっかり洗い流してくれるのもうれしいポイントだ。日本上陸にあたり、本国でも人気の3種類をピックアップ。全ての肌に向けたオリジナル「バニラコクレンジングバーム O」、ピーリング作用のある混合肌・脂性肌向けの「バニラコクレンジングバーム C」、赤ら顔などの肌荒れを防いでくれる敏感肌向けの「バニラコクレンジングバーム P」がラインナップする。【詳細】バニラコクレンジングバーム発売日:2021年9月13日(月)取り扱い店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループで先行発売※一部店舗を除く。・バニラコクレンジングバーム O 125ml 2,508円・バニラコクレンジングバーム C 125ml 2,618円・バニラコクレンジングバーム P 125ml 2,618円【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室TEL:0120-845-533(10:00~22:00)ココカラファイングループお客様相談センターTEL:0120-933-191(9:00~18:00)
2021年09月05日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、“バニラとオレンジ”の香りの「O&Vボディウォッシュ」「O&Vボディミルク」を2021年10月14日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売する。“バニラとオレンジ”の香りの新ボディケアジョンマスターオーガニックの新作は、甘みのあるバニラとオレンジのやわらかな香りが楽しめる2つのボディケア。「O&Vボディウォッシュ」は、ふわふわの“マシュマロ泡”でボディを優しく包み込み洗い上げるボディウォッシュだ。自然由来の保湿成分により潤いを保ち、後肌はすべすべでなめらかな仕上がりに。紫外線などの影響で、乾燥しがちな肌もしっとりと落ち着かせて、健やかな状態へと導いてくれる。一方、「O&Vボディミルク」は、つけた瞬間すっと肌になじんで、みずみずしい肌に仕上げてくれるボディミルク。マカデミア種子油、ホホバ種子油、シア脂と3種の保湿オイルを配合しているので、肌に潤いを与え、乾燥などでゆらぐデリケートな肌もすこやかな状態へと引き上げてくれる。テクスチャーはしっとりとしているのに、肌になじんだ後はべたつかないので、朝ケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック新ボディケア発売日:2021年10月14日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストアほか・O&Vボディウォッシュ 236mL 3,190円・O&Vボディミルク 236mL 3,630円【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月30日映画『トムボーイ』が、2021年9月17日(金)に公開される。『燃ゆる女の肖像』セリーヌ・シアマ監督の長編2作目映画『トムボーイ』は、2019年カンヌ国際映画祭で脚本賞&クィア・パルム賞を受賞した『燃ゆる女の肖像』のセリーヌ・シアマ監督による長編2作目。長編デビュー作『水の中のつぼみ』で評価を得た後、「前作とは別の方法を試したい」という志のもと20日間で撮影を行った作品だ。物語の構想は、長い間セリーヌ・シアマの頭の中にあったアイディアだったという。ベルリン国際映画祭では、「思いがけない笑いと涙を誘われる。忘れがたい場面でいっぱい」「アイデンティティーの探求とその落とし穴を描いたエポックな作品」と称賛され、テディ賞審査員特別賞を受賞。低予算のインディペンデント映画でありながら、本国フランスでの劇場公開時には30万人を動員するヒットを飛ばした。“男の子”として過ごそうとする主人公のひと夏の挑戦映画『トムボーイ』の主人公は、家族とともに新たな街にやってきたロール。引っ越し先で「ミカエル」と名乗り、新たに知り合った友人たちとの間で“男の子”として過ごそうとする。やがてミカエルに特別な視線を向ける少女リザとの関係が深まっていくと同時に、友人や家族たちとの間にも変化が訪れて…。ロール/ミカエルというジェンダーとアイデンティティーを行き来する主人公に寄り添った目線にユーモアを交えながら、ロールの“ひと夏の挑戦”を描く。登場人物(キャスト)ロール/ミカエル(ゾエ・エラン)自らを「ミカエル」と名乗り、“男の子”として過ごそうとする主人公。演じるのは、オーディション初日に出会ったセリーヌ・シアマをして「逸材だった」と言わしめるゾエ・エラン。ジャンヌ(マロン・レヴァナ)ロール/ミカエルの愛らしい妹。リザ(ジャンヌ・ディソン)大人びた雰囲気の少女。ミカエルに特別な視線を向け、関係を深めていく。【詳細】映画『トムボーイ』公開日:2021年9月17日(金)監督:セリーヌ・シアマ出演:ゾエ・エラン、マロン・レヴァナ、ジャンヌ・ディソン後援:在日フランス大使館、アンスティチュ・フランセ東京、ユニフランス配給:ファインフィルムズ原題:Tomboy2011/フランス/カラー/フランス語/82分『トムボーイ』ストーリー夏休み、家族と共に新しい街に引っ越してきた10歳のロール。引っ越し先で「ミカエル」と名乗り、新たに知り合った少女リザたちに自分を男の子だと思い込ませることに成功する。やがてリザとは2人きりでも遊ぶようになり、ミカエルとしての自分に好意を抱かれていることに葛藤しつつも、お互いに距離を縮めていく。しかし、もうすぐ新学期。夏の終わりはすぐそこまで近づいているのだった…。
2021年07月24日海に関わる女性たちのドキュメンタリー『シー・イズ・オーシャン』の公開日が9月17日(金)に決定。併せて、メインビジュアルと場面写真が解禁された。ハワイで活動するサメ保護活動家、フリーダイバー、オーシャン・ラムジー。ジェンダーを超えようと奮闘するプロサーファーであり、WSL「バレル・オブ・ザ・イヤー2016」のチャンピオン、ケアラ・ケネリー。米国初の女性主任科学者であるシルビア・アールほか、海洋生物学者、探検家、年齢、職業、国籍が異なる9人の女性への丁寧なインタビューを通し、海との関わりが彼女たちの人生をより豊かなものにしてくれる様子を美しい映像とともに描いていく。彼女たちに共通するものは「海への深い愛」。様々なバックグラウンドを持つ女性たちと海との関係をテーマに、まるで母なる海そのもののような芯の強い女性たちの姿を映し出していく。本作は、「SDGs(持続可能な開発目標)」のひとつである「海の自然を守ろう」という目標を女性の視点から表現した作品とも言えるだろう。本作の監督インナ・ブロヒナは、ドイツのドレスデン生まれの作家、監督、プロデューサー。2012年、ロシアではじめての長編サーフィンドキュメンタリーとなる、レジェンド・サーファー、ケリー・スレーター出演の初長編映画『オン・ザ・ウェーブ』を完成させ、世界中の映画祭から高い評価を受けた。解禁されたメインビジュアルは、プロサーファー、ココ・ホーと、ダイバーのアンナ・バーダーをメインに、海の壮大さと雄大さを感じさせる瞬間をとらえたもの。母なる海の美しさと力強さ、女性のパワーとしなやかな魅力にあふれるドキュメンタリーが日本上陸を果たす。『シー・イズ・オーシャン』は、9月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2021年07月02日クリス・プラットが主演・製作総指揮、現在と未来(2051年)を舞台に地球を脅かす未知のエイリアンとの戦争を描いたSFアクション『トゥモロー・ウォー』が、7月2日(金)よりAmazon Prime Videoにて配信。それに先駆けて、クリス・プラットと監督クリス・マッケイのインタビューが到着した。これまで、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズや『ジュラシック・ワールド』シリーズなど有名な原作に基づく超大作シリーズに出演してきたプラットは、「高額の製作費をかけた映画の経験を積むことができた。またその経験から、そのようなブランド力に頼らない内容の映画も求められていることを知っている」と語る。本作の場合は「壮大なアドベンチャーにドラマにアクション。すごいクリーチャーも出てきて、大作映画の要素をすべて兼ね揃えている。ダイナミックなストーリーテリングで感動できて、考えされられる内容だ。オリジナリティにあふれていて、この物語は語られなくてはならないと感じた」と言い、幾多の候補からマッケイ監督と手を組むことに決めたという。「(監督は)なるべくロケで撮影をしようと計画していた。実際にアイスランドや発電所に行って撮影をするつもりでいて、しっかりとしたヴィジョンを持っていた。そしてこのような映画ではポスプロでアニメーション作業のプロセスも多いので、彼がアニメ映画で豊富な経験を積んでいることが好ましかった。こうして完璧な脚本と完璧な監督が揃ったら、あとは映画が完成するまで仕事をし続けるだけだ(笑)」とプラット。一方、『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』などを手掛けてきたマッケイ監督は、「このような作品でリアリズムを追求してみんなを同じ方向に向かせて進めていくことはチャレンジングなこと」と語る。「アイスランドのロケでは氷河の上でクレーンを使って人を運ぶなど大変なことがたくさんあった。真夏のジョージアの発電所での撮影はすごく暑くてみんなグッタリしていた」と話しながら、「この作品のキャストとスタッフは困難なことでも何でも挑戦してくれて、とても感謝している」とキャストやスタッフたちをねぎらった。クリスもまた、エグゼクティブプロデューサーとしての初仕事で「改めて感謝の念が湧いた」と言う。「映画の製作は結婚式の準備に似ているとも思った。すべてのことを誰かが決めないと前に進めない。文字のフォントをどうするか、どのペーパーを使うか、テーブルクロスの色、座席表を決めていくみたいに」と絶妙な例えで表現。「キャスティングにも初めて参加したし、ストーリーの内容などクリエイティブに関する意見もフィードバックした。とても素晴らしい経験で、この体験が今後の作品作りにつながっていくと良いと思っている」と語り、手応えを得た様子だ。本作は、現代を生きていたプラット演じるダンが未来に行き、地球の運命を救うための闘いに身を投じる。“もし、タイムスリップできるとしたら?”との質問に、プラットは、「祖父に会いに行ってみたい。一度も会ったことがないんだ。父方の祖父に実際に会って、どんな話し方をして、歩き方をしたのかをこの目で確かめてみたい。あと若い頃の父親にも会ってみたいな」と回答。また、自身が演じた父親ダンというキャラクターについて、「多くの人はダンと同じ気持ちなのではないかと思う」と明かし、「多くの人がダンに共感できる部分として、才能を持っていながらもそれを発揮する機会がなく周囲にも気がついてもらえずに、本当にやりたいことができていないと感じているところがあると思う。特に2021年の今だからこそ、多くの人が共感できるのではないか」と吐露。さらに日本のファンに向け、「次回作では日本に行って直接伝えられるといいな」とコメント。「この映画はみんなのため、そして全世界のために作った」と言い、「共通の敵と戦うために世界が一丸となって立ち向かう物語だ。より良い世界が先にあると信じて、科学や知識人の力と人々の努力をもって困難を乗り越えていく。現実でもパンデミックが収束したら、より良い世界になっていることを望んでいる」と力を込める。そしてマッケイ監督も、「日本に直接行けなくて残念」「ずっと行きたいと思っていた場所」と明かし、「黒澤明監督と鈴木清順監督の作品が大好きで、とても尊敬している。二人の作風はかなり違うけれどね。日本に行って映画好きの人々に会うのは私にとっての夢で、いつか実現させたい」と“未来”への希望を語ってくれた。『トゥモロー・ウォー』は7月2日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信予定。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トゥモロー・ウォー 2021年7月2日よりAmazonPrimeVideoにて配信
2021年06月27日月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)が主催している「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のBEST150が、22日発売の同誌8月号で公開される。「あなたの隣のすてきな男の子、紹介してください」をコンセプトに、武田真治・溝端淳平・三浦翔平・菅田将暉・井手上漠など数々のスターを生みだしてきた同コンテスト。34回目を迎える今年、まずは応募総数1万6,622人のなかから、エントリーシートで選考された第1次審査通過者約1,000人(BEST1000)に。続いて5月に行われた第2次審査(地方予選orリモート選考)を経て、編集部員による厳正な審査のもと、150人の「BEST150」が出そろった。ここからの第3次審査は本誌『JUNON』とじこみの愛読者ハガキ、携帯・スマホサイト「プラチナ☆JUNON」、公式アプリ「CHEERZ for JUNON」、ライブ配信サービス「SHOWROOM」での読者人気投票により行われ、BEST150→BEST70→BEST35→BEST20→BEST10と絞られていく。BEST70決定戦は19日からスタートする。そして、敗者復活戦の通過者5名を合わせて決定したファイナリスト15人の中から、11月21日に東京で開催される最終選考会にて第34代グランプリが決定する。写真/JUNON編集部(2021年6月22日発売JUNON8月号より抜粋)
2021年06月18日「ハーゲンダッツ ジャパン」は、ハーゲンダッツ ミニカップ「バニラ&クランチショコラ」を4月27日(火)より期間限定にて全国で新発売します。ホワイトチョコレート入りバニラアイスクリームにほんのりビターなチョコレートとサクサクのフィアンティーヌ(※)を重ね、贅沢なパフェの味わいを表現。食べ進めるにつれて変化する食感と、バニラとチョコレートが織り成すハーモニーをご堪能ください。※ フィアンティーヌ:クレープ生地をごく薄く伸ばして軽やかな食感に焼き上げたフランスのお菓子【開発秘話】担当者が語る商品の裏側! ~ミニカップ「バニラ&クランチショコラ」篇~“バニラ×チョコレート”が織り成すパフェの贅沢な味わいを層構造で表現甘く華やかな味わいのバニラアイスクリームにスプーンを入れると、ビターな味わいのチョコレートソースがとろりとあふれ出します。さらに食べ進めると、フィアンティーヌ入りのビターコーティングが現れ、バニラとチョコレートが織り成すハーモニーにサクサク食感が加わることで一口ごとに異なる味わいをお楽しみいただけます。こだわりポイント①……ホワイトチョコレートが隠し味のバニラアイスクリームチョコレートとまとまりのある味わいに仕上げるため、バニラアイスクリームにはホワイトチョコレートを加えました。甘く華やかな味わいにコクをプラスする隠し味になっています。こだわりポイント②……とろり! あふれるビターなチョコレートソース食べ進めるにつれ、あふれだすチョコレートソースはビターな味わいにすることで、上品で大人向けのパフェの味わいを表現しました。豊かな味わいを織り成すビターチョコレートソースは、バニラアイスクリームと相性抜群です。こだわりポイント③……香ばしいフィアンティーヌのサクサク食感パフェの複合的な味わいを表現するため、フィアンティーヌを加えました。香ばしく焼き上げてビターコーティングをほどこしたことで、サクサクと軽やかな食感をお楽しみいただけます。■商品情報商品名:「ハーゲンダッツ ミニカップ バニラ&クランチショコラ」(期間限定)・種類別……アイスクリーム・成分……無脂乳固形分 7.5%、乳脂肪分 13.0%、卵脂肪分 1.1%、チョコレート脂肪分 0.9%・内容量……110ml・価格………319円(希望小売価格:税込み)※軽減税率適用・発売日……2021年4月27日(火)・販売先……全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他・原材料名……クリーム(生乳/北海道)、脱脂濃縮乳、砂糖、フィアンティーヌ入りビターコーチング(植物油脂、砂糖、乳糖、小麦粉、ココアパウダー、水あめ、バター、脱脂粉乳、食塩)、チョコレートシロップ、卵黄、ホワイトチョコレート/バニラ香料、植物レシチン、安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)■おうち時間がもっと楽しくなる!「Häagen-dazs アレンジレシピ」を紹介おうちでの過ごし方をより豊かにすることを応援するため、ハーゲンダッツ公式サイトでは誰でも簡単に挑戦できるハーゲンダッツアイスクリームのアレンジレシピを掲載しています。今回は、ミニカップ「バニラ」を使用したアレンジレシピをご紹介します。ぜひお試しください。【ジンジャーヨーグルト】赤いフルーツのマリネを添えて▷材料(2人分)・ハーゲンダッツ「バニラ」ミニカップ2個・ヨーグルト 200g*・おろし生姜 20g・はちみつ 大さじ2・レモン汁 小さじ1/2*・ラズベリー 4粒・ブルーベリー 8粒・いちご 4粒・レモン汁 小さじ1/2・ミントの葉 約4枚▷作り方1.おろし生姜と蜂蜜を耐熱容器に入れ600Wの電子レンジで1分加熱し、一度混ぜてからさらに1分加熱し、粗熱をとりレモン汁を加える。2.いちごは縦4等分にし、ラズベリー、ブルーベリーとともにレモン汁と粗く刻んだミントでマリネする。3.ヨーグルトに1を加え混ぜ、器に入れ、2とアイスクリームを盛り付けたらできあがり。使用フレーバーリッチでクリーミーな味わいが魅力のミニカップ「バニラ」マダガスカル産バニラの甘く豊かな香り ミニカップ 「バニラ」甘く豊かなバニラの香り、なめらかな口どけ。マダガスカル産バニラビーンズの中でも深い香りが特長のレッドビーンズを使用した、リッチでクリーミーな味わい。創業以来多くの人に愛され続けている、ハーゲンダッツを象徴するフレーバーです。(お問い合わせ先)ハーゲンダッツ ジャパン株式会社TEL 03-5722-5900
2021年05月06日ゴディバ(GODIVA) カップアイスの新作「宇治抹茶とバニラにチョコレートソースを添えて」が、2021年4月27日(火)より全国のコンビニエンスストアで数量限定販売される。上質チョコ×宇治抹茶の和風アイスゴディバ カップアイスの新作は、上質なチョコレートと風味豊かな宇治抹茶を組み合わせた和フレーバー。抹茶本来の旨味・苦み・渋みが感じられる、宇治抹茶アイスクリームに、濃厚な味わいのバニラアイスクリームをミックスし、ベルギー産ダークチョコレートを使用したチョコレートソースをアクセントとして加えた。口に入れると、抹茶×バニラ×チョコレートソースの豊かなハーモニーが広がり、贅沢な気分に。ゴディバならではの上質なチョコレートアイスをぜひ堪能してみて。【詳細】ゴディバ カップアイス「宇治抹茶とバニラにチョコレートソースを添えて」298円発売日:2021年4月27日(火)~数量限定発売取扱店舗:全国のコンビニエンスストア※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2021年04月30日クリス・プラットが主演を務める、Amazon Prime Original作品のSFアクション映画『トゥモロー・ウォー』から、場面写真とティザートレーラーが初解禁となった。本作は、現在と未来(2051年)を舞台に、地球を脅かす未知のエイリアンとの戦争を描いたSFアクション。ある日、2051年からタイムトラベラーグループが現代に突然現れ、世界が驚愕するほどの緊急メッセージを人々に伝える。それは30年後に人類は恐ろしい未知の生物と戦うことになり、世界はその戦争に負けた、という衝撃的な内容。人類が生き残るための唯一の希望は、現代を生きる民間人と兵士を未来に送り、戦いに参加することだという。物語の主人公であるダン・フォレスター(クリス・プラット)は未来への戦いに参加する1人として選ばれることになる。高校の教師であり、父親でもあるダンは、まだ幼い娘のために世界を救おうと決心し、優秀な科学者(イヴォンヌ・ストラホフスキー)と疎遠になっていた父親(J・K・シモンズ)と協力しながら地球の運命を書き直すための戦いに参加する。配信開始に向けて解禁されたティザートレーラーは、30年後の未来からのタイムトラベラーたちが話すとおり、戦う相手は人間ではないことが分かる緊張感が高まるものとなっている。『トゥモロー・ウォー』は7月2日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信予定。(text:cinemacafe.net)
2021年04月28日ミルク(MILK)・ミルクボーイ(MILKBOY)・ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)による「ネコ」がテーマの期間限定ショップ「ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ」が、2021年5月21日(金)から30日(日)までの期間、東京・ラフォーレ原宿にオープンする。“ネコだらけ”の期間限定ショップ「ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ」は、猫好きにはたまらない“ネコだらけ”の期間限定ショップ。ミルク・ミルクボーイ・ランド バイ ミルクボーイの過去のヒットモチーフに加え、新作も揃え、キュートなネコグッズ全34型を展開する。ミルク:“猫の目”モチーフのドレスミルクからは、猫の目をモチーフにしたプリントドレスが登場。フリルたっぷりのロマンティックなデザインで、纏うだけでテンションアップ。同柄の半袖シャツがミルクボーイから展開されるので、カップルで“おソロコーデ”を楽しむのもおすすめだ。ミルクボーイ:“キャプテンキャット”Tシャツミルクボーイは、豊富なバリエーションのTシャツを用意。中でも注目は、“キャプテンキャット”Tシャツだ。海賊船の船長に扮した愛らしい猫モチーフのTシャツは、夏のコーディネートの主役として活躍してくれそう。ランド バイ ミルクボーイ:“猫耳”付きキャップランド バイ ミルクボーイの“猫耳”付きキャップも要チェック。涼し気なシースルー素材で、蒸し暑くなるこれからのシーズンにぴったりだ。“猫耳”付きのキャッチーなデザインながら、カラーは落ち着きのあるブラックなので、普段のコーディネートにも合わせやすい。また、ファッションアイテムだけでなく、ソフビアーティスト9名とコラボレーションしたトイも抽選販売する。【詳細】ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ期間:2021年5月21日(金)~30日(日)会場:ラフォーレ原宿1F エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6<アイテム例>・ミルク キャットアイドレス 32,450円(税込)・ミルクボーイ キャプテン キャット ティ 7,700円(税込)・ランド ランド キャット キャップ 12,650円(税込)■オリジナルステッカープレゼント※期間中、10,000円(税込)以上購入すると、オリジナルステッカーをプレゼント。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月23日お笑いコンビ『ミルクボーイ』の内海崇さんは、2021年4月12日にTwitterを更新。投稿された写真が話題になっています。妻との交際10年の記念日として、過去に撮影した和服姿の1枚を公開した、内海さんその時の髪型は、トレードマークの角刈りではなく…。今日は妻と付き合いだしてから10年記念日です!愛する人は、ほんまに毎日元気に生きてくれてるだけでいいよなぁ!そう思えるようになったことが幸せだなぁ!また着物着て京都デートしたいなぁ! pic.twitter.com/QkeZFU5Uil — ミルクボーイ内海 (@uttakaga) April 12, 2021 サラサラストレート…!髪型が変わると、一瞬誰なのか分からなくなってしまいそうですね。写真を見た人たちからは、「お笑いコンビ『霜降り明星』のせいやさんに似ている」「別人みたい」といった声が上がりました。また、内海さんは写真とともに「愛する人は、毎日元気に生きてくれているだけでいいよなぁ!そう思えるようになったことが幸せだなぁ!」と惚気の言葉をつづっています。妻への愛情を感じる投稿に「素敵なツイート」といったコメントが寄せられていました。・素敵なツイート。幸せのおすそ分けをありがとう!・おめでとうございます!着物も似合いますね。髪型もオシャレです。・付き合った日をちゃんと覚えているの、すごいなあ。末永くお幸せに!漫才の日本一を決定する大会『M-1グランプリ』で2019年にグランプリを獲得して以来、忙しい日々を送っている、内海さん。大好きな妻と、また和服デートができる日が訪れるといいですね![文・構成/grape編集部]
2021年04月13日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)から、初のユニセックスルームウェアが登場。2021年4月より、ランド バイ ミルクボーイ、ミルクボーイ各店などで販売される予定だ。ランド バイ ミルクボーイ初のルームウェアは、家モチーフに「HOME」ロゴを配したグラフィックが魅力。ネオンカラーの「HOME」ワッペンをあしらったTシャツやスウェットパンツ、ブランド初となるフード付きバスローブなどが揃う。いずれのアイテムもゆったりとしたシルエットで、自宅でのリラックスタイムにぴったり。グラフィカルなデザインで、ちょっとした外出時にも活躍してくれそう。男女共に着用できるので、お揃いコーディネートを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 初のルームウェア発売時期:2021年4月予定販売店舗:ランド バイ ミルクボーイ(渋谷店/池袋店/大阪店)、ミルクボーイ(札幌店/新宿店)、仙台ベイビーピンクムーン、京都ルークアンドステラ、ミルクボーイ公式オンラインストア、ミルクボーイ ゾゾタウン、ミルク ゾゾタウンアイテム:・HOME TEE 10,450円・HOME SWEAT PANTS 18,150円・HOME BATHROBE 13,200円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月01日新アイス「爽 旨み抹茶フラッペ<抹茶&バニラ>」が全国発売。微細氷入りで“シャリッとした”食感が特徴のアイス「爽」から、新フレーバー「旨み抹茶フラッペ<抹茶&バニラ>」が登場。カフェで人気の抹茶フローズンドリンクをイメージして、抹茶アイスとバニラアイスをブレンドした。抹茶アイスは、茶葉をブレンドすることで、ほどよい苦みと旨味を絶妙なバランスで実現。繊細氷入りなので食べた瞬間からさわやかな口どけを楽しめ、コクがありながらも、すっきりとした後味が感じられる。【詳細】「爽 旨み抹茶フラッペ<抹茶&バニラ>」140円発売日:2021年3月15日(月)販売エリア:全国【問い合わせ先】株式会社ロッテTEL:0120-106-244(フリーダイヤル)
2021年03月20日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作ミニカップ「バニラ&クランチショコラ」が、2021年4月27日(火)より全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで発売される。ハーゲンダッツの新作ミニカップ「バニラ&クランチショコラ」期間限定の新作ミニカップとなる「バニラ&クランチショコラ」は、バニラとチョコレートの相性抜群の組み合わせが楽しめるアイスクリームに、サクサクとした食感のフィアンティーヌ(薄く焼いたクレープ生地を砕いたもの)を加えて、パフェの味わいを表現したフレーバー。ホワイトチョコレートを加えたコク深いバニラアイスクリームと、その味わいをより一層引き立てるビターなチョコレートソース、そしてサクサク食感が楽しいフィアンティーヌ入りビターコーティングは層状に重ねられており、食べ進める中で味わいと食感の変化も楽しめる。商品情報ハーゲンダッツ ミニカップ「バニラ&クランチショコラ」発売日:2021年4月27日(火)価格:295円+税販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほか【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL 0120-190821
2021年03月19日女優の安達祐実、お笑いコンビ・ミルクボーイが15日、都内で行われたケロッグ オールブラン「腸力アップ・プログラム」記者発表会に出席した。安達とミルクボーイは約1年前にケロッグの同じCMに出演していたが“合成”だったことから、今日は初対面となった。安達が「やっとお会いできてうれしいです」とほほ笑むと、内海崇は「いつ会えるのだろうと思ったら1年かかった。やっと会えてうれしい」と喜び。さらに内海は「安達さんを小さい頃からずっと見ていた。僕よりお姉さんだと思えないし、見えない」と若々しい安達に驚いていた。イベントではミルクボーイが「オールブラン」を題材にした漫才を披露。終盤には安達がセンターマイクに駆け寄って漫才に参加し、オチを言う役割を担った。無事に終えた後、安達は胸をなで下ろしながらも「本当に楽しかった。漫才を一緒にできて感動しました、面白かった」とご満悦。内海も「うれしかった。初めてこういう形でやらせてもらった。普段の無体でも来てほしいです。めちゃくちゃありがたい」と感謝しつつ、「駆け寄ってくるときかわいかった~」とデレデレだった。また、自身の食生活について専門家が解説する場面も。安達は普段の食生活で意識していることを聞かれると、「もともと野菜やフルーツが好き。なので(栄養は)無理なく意識して自然に摂っていると思う」と告白。また「CMをやっているからではなく本当にもともとオールブランを食べていた。それを今後も続けていけば腸の調子がよくなるのかな。オールブランはシンプルにヨーグルトや牛乳に合わせて食べる。そのままカリカリと食べることもあります」と語った。
2021年03月15日「バニラ香る チーズテリーヌ」が、沖縄を除く全国のセブン‐イレブンにて、2021年3月2日(火)より順次発売される。セブン‐イレブンの新作スイーツ「バニラ香る チーズテリーヌ」は、口にふくんだ瞬間に、バニラの甘い香りがふんわりと漂うチーズケーキ。2種類のクリームチーズを使用し、チーズの濃厚なコクはありつつも、ほどよい酸味ですっきりとした後味が楽しめるように仕上げている。クリーミーでなめらかな食感を引き出すため、生地は丁寧に裏ごし。さらに、低温でじっくりと、丁寧に焼き上げた。コンビニで手に入れることができるのに本格的な味わいなので、自宅やオフィスなどで、手軽に上質なカフェタイムを楽しむことができそうだ。【詳細】セブン‐イレブン新作スイーツ「バニラ香る チーズテリーヌ」238円+税発売日:2021年3月2日(火)より順次販売エリア:全国(沖縄除く)
2021年03月04日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」から、ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)のバニラアイスクリームを使用した「RINGO with ハーゲンダッツ(カスタードアップルパイ バニラアイスクリーム サンデー)」が限定登場。2021年2月18日(木)から4月25日(日)まで、国内8店舗にて発売される。「RINGO with ハーゲンダッツ」は、RINGOの「焼きたてカスタードアップルパイ」に、‟ご褒美スイーツ”の代名詞「ハーゲンダッツ」のバニラアイスをのせた特別な一品。熱々のカスタードアップルパイと、ひんやり冷たいバニラアイスは、口の中で絡み合う抜群のコンビネーション。トップには、フリーズドライのベリーやナッツを飾ったことで、サクサクとした食感もプラスしている。【詳細】カスタードアップルパイ バニラアイスクリーム サンデー発売期間:2021年2月18日(木)~4月25日(日)販売店舗:RINGO 国内8店舗(池袋店、東京ミッドタウン日比谷店、京王モール新宿店、立川駅店、ららぽーと豊洲3店、東武船橋店、岡山一番街店、アミュプラザおおいた店)価格:1個 530円(税込)※数に限りがあるため、なくなり次第終了。
2021年02月18日甘酸っぱい「春バニラ風味」限定復活自然食品・健康食品の販売事業を展開する有限会社九南サービスは、株式会社ガールズアワードと共同開発した、美容専門プロテイン『タンパクオトメ』シリーズから春の限定フレーバー『タンパクオトメ~ふんわり春バニラ~』の予約販売を開始した。今回、“日本の女性らしく美しく咲いていく”というコンセプトを基に、桜の季節にふさわしく、ふんわりと甘酸っぱい味わいをもつ『タンパクオトメ~ふんわり春バニラ~』を提供する。春シーズンの限定復活であり、数量限定で10,000袋を用意した。同社の公式オンラインストアで2月9日から予約受付中である。美ボディ&内面美容をサポート「美容系プロテイン」「タンパクオトメ」は、しなやかで女性らしい身体作りをサポートする美容系プロテイン。身体を作る基となる「ソイプロテイン(大豆たんぱく)」をベースに、瞬発力を高めるホエイプロテインもバランス良く配合した。また、カルシウム、コラーゲン、ヘム鉄、ヒアルロン酸、ポリフェノール、食物繊維、ビタミン類などの美容・栄養成分をバランスよく配合し、美しい肌と細く引き締まった身体作りをトータルでサポートする。作り方は、シェイカーに水・牛乳・豆乳など(120~150cc)をそそぎ、同品15gを入れ、よくシェイクして完成。すっきり飲めてプロテイン初心者でも続けやすい。価格は260g入りで税込み2,980円。3個以上の購入者にはシェイカーを1本プレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社九南サービスのプレスリリース※タンパクオトメタマチャンショップ 公式オンラインストア
2021年02月11日スターバックス(Starbucks)のチルドカップ「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」が、2021年2月9日(火)から期間限定で、全国のコンビニエンスストアにて発売される。“いちごジェリー入り”さくらバニラのドリンク「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」は、華やかな“桜”を使用した、春ならではのドリンクだ。さくらとバニラの香りにクリーミーなミルクを組み合わせ、ストロベリージェリーを加えることで食感に変化をつけている。なお、パッケージには、フラペチーノを思わせるドーム型オーバーキャップを採用。桜をベースとしていちごのイラストをちりばめ、明るく華やかなデザインに仕上げた。詳細スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー発売日:2021年2月9日(火)〜期間限定販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部店舗では取り扱いがない場合あり価格:219円+税【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2021年01月29日スターバックスのチルドカップシリーズに新作「さくらバニラ with ストロベリージェリー」が登場、2月9日より期間限定で発売される。期間限定「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」(180g / 希望小売価格219円)今回発売される「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」は、華やかなさくらとバニラの香りにクリーミーなミルク、そして、ストロベリージェリーを合わせた、春にぴったりのデザート飲料。サクラの季節ならではの、気分も高まる贅沢な味わいに仕上げられている。取り扱いは、全国のコンビニエンスストアにて。なお、一部の店舗では、取扱いがない場合も。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2021年01月26日ミルクボーイ(MILKBOY)の2021年春コレクションから、バレンタインに向けた“チョコレート”モチーフのウェア&バッグが登場。2021年1月27日(水)より、ミルクボーイ直営店、取扱店舗にて発売される。“チョコレートショップのスーベニア”風Tシャツ&スウェットミルクボーイがバレンタインに向けて発売するのは、「チョコレートショップのスーベニアグッズ」をイメージしたウェア&バッグ。男の子が板チョコレートを美味しそうに頬張る様子を描いたイラストを、スウェットトップスや半袖Tシャツ、トートバッグなどにあしらっている。“ハート型ショコラ”がとろけるスウェットシャツ胸元にとろけるハート型チョコレートモチーフを配したスウェットシャツにも注目。取り外し可能なチェック柄の襟が付属しており、襟付きならクラシカルに、襟無しならカジュアルに着こなすことができる。いずれのウェアもユニセックスなデザインとなっており、ウィメンズもオーバーサイズで着用できるので、男女でお揃いコーディネートを楽しむのも良いかも。もちろんバレンタインに向けたギフトとしてもおすすめだ。【詳細】ミルクボーイ 2021年バレンタインコレクション発売日:2021年1月27日(水)販売店舗:ミルクボーイ直営店、取扱店舗・スウェット 9,000円+税・Tシャツ 6,300円+税・MELT ハートスウェット 13,500円+税・トートバッグ 9,200円+税【問い合わせ先】ミルクボーイ 原宿本店TEL:03-3407-5175
2021年01月21日気になる彼にLINEをしたいけど、なんてメッセージを送ろう…とLINEでのアピールに迷ったとき、星占いを活用してみるのもひとつの方法です。気になる彼が牡羊座男性だった場合の効果的なLINEメッセージを紹介します。牡羊座男子の特徴は?牡羊座男性は、12星座の始まりを示すように、性格も意欲的で行動的な星座といわれています。その性質をあらわすように、恋愛に対してもとってもストレート。相手が好きなら「好き!」とはっきりとした恋愛感情をあらわすので、見ていてわかりやすいのが特徴です。また、そんな本人の性格から恋愛の駆け引きは好まず、相手の女性にもダイレクトな恋愛表現を求めます。いってしまえば、わかりやすいアプローチが牡羊座男性は好きなんですね。また、どちらかというとリーダー気質がある特徴も持っているので、人から頼られることも大好きです。牡羊座男子が喜ぶLINEメッセージ牡羊座男性をLINEのメッセージで喜ばすには「頼る・褒める」を心がけましょう。どちらも男性が女性からされると嬉しいことのひとつですよね。相手への好意がわかりやすければわかりやすいほど牡羊座男性は喜ぶので、ある程度アピールをしたら「好き」の文字やハートマークを入れるのもおすすめです。「おすすめ教えて〜」牡羊座男子は自分から何かを始めることを得意とし、その分自分にある程度の自信を持っていることも多いです。なので、人から頼られることも大好き。そのため、どの分野でも女性から「おすすめ教えて!」と頼られることに悪い気がしません。火の性質をもつ牡羊座は自己主張が好きな星座でもあるので、嬉々として返信をしてくれるでしょう。自分のことを話すことが好きなので、わかりやすく「?」をつけた質問系のメッセージも牡羊座男性とやりとりが続く秘訣です。「すご〜い!」「さすが!」牡羊座は本人もわかりやすい感情表現をしますが、相手も白黒はっきりとしている女性を好みます。そのため、さりげなく好意をあらわされても牡羊座男性には届いていないことがほとんど。ちょっと鈍感でもあるんですよね…牡羊座。なので、彼を喜ばすならわかりやすいLINEメッセージが○。相手に好意を示している代表格である「すごい!」「さすがだね」などの褒め言葉を送るとかなり喜びます。また、褒める=自分に好意がある=俺のことが好きと、牡羊座男性は短絡的に捉えてくれる可能性もあるため、このメッセージを送ってきた女性を意識するようにもなりますよ。牡羊座男子が嫌がるLINEは?牡羊座の弱点ともいえますが、他の星座と比べて飽きっぽい性質も持っています。好奇心旺盛な少年のような特徴を持つ牡羊座は集中力が短く、すぐに他のものに興味が動いてしまう能動的な星座。そのため、LINEも長期的なやりとりをすると飽きてしまう場合があります。もちろん、長文メッセージのLINEも途中で読まなくなる可能性があるので気を付けましょう。また、ひとつの話題を延々とネタにするのもNG。牡羊座男性には常にフレッシュな話題を2、3回やりとりしたら終わりにするのが、LINEメッセージとしては喜ばれます。
2021年01月05日ジュード・ロウとナオミ・ハリスが主演を務め、プランBエンターテインメントとHBO(R)がタッグを組んだドラマ「サード・デイ ~祝祭の孤島~」を独占配信中。今回、12月11日より配信される「冬」で主演を務めるナオミと、人気ドラマ「ザ・クラウン」「コール・ザ・ミッドワイフ~ロンドン助産婦物語」のエピソード監督なども務めたフィリッパ・ロウソープの貴重なインタビューが届いた。本作は、「夏」と「冬」3話ずつの2部構成で贈るミステリードラマとなっており、ロンドン郊外の孤島を舞台に、島の伝統と文化を守るためには手段を選ばない謎めいた島民を相手に、「夏」ではジュード演じるサムが、「冬」ではナオミ演じるヘレンが奇妙で恐ろしい体験をし、それぞれのトラウマと向き合わされ精神を追い詰められている姿が描かれている。本作のテーマである、超自然的な空間や空想的な世界を舞台に実世界で経験した悲しみについて、ナオミは「役者として私は真実を演じることに忠実であることをいつも心がけているから、空想的な世界観においても出来る限り掘り下げて、逆に空想の世界での真実を追い求めて演じたつもり」と演技のポイントを語る。2部作となる本作は、共通するテーマを描きながらも全く異なった作風であるが、ロウソープ監督は「私はこのプロジェクトはそれぞれ別の作品だと考えていて、マーク(・マンデン)が監督した『夏』は主人公のサム(ジュード)の島での冒険を描いているのに対し、私が監督した『冬』では主人公もビジュアル的なアプローチも違うし、違いを明らかにすることを重視した。主人公が母親と娘2人なので、たとえ舞台が同じでもビジュアル的なスタイルを変えることが大切だった」と制作意図を明かす。■「3人ともすぐに仲良くなったし絆も深まった」娘たちとの交流明かす心理的なスリラーを撮影している現場の雰囲気について、ナオミは、「主な共演者が私の娘を演じる2人の女の子。特にシャーロット(・ゲアドナー・ミヘル/タルーラ役)は今回が初めてのお芝居だから本当に心配だったんだけど、それがナチュラルで予測不能な演技に繋がって私の演技も引き上げられた気がする。ニコ(・パーカー/エリー役)も素晴らしい女優で、私たちは3人ともすぐに仲良くなったし絆も深まった。撮影が終わった時は本当に自分の娘と別れるような気持ちになって悲しかった」と3人に生まれたケミストリーについて語る。続けて撮影場所であるオシー島について、ロウソープ監督は「撮影するには素晴らしい、魔法のような光景を見せてくれる場所だった」と言うが、ナオミは「オシー島は本当に奇妙な島。私は撮影に行くまではとっても楽しみにしていたんだけど、実際に行ってみると何か変なエネルギーが流れていて、『早く家に帰らせて』って思った」と明かす。「でも私の家族はすごく気に入ってしまった。魔法のような素晴らしい光景は作品のもう一人のキャラクターと言ってもいいくらいだと思う」と特異な雰囲気を持つ島の印象を回想した。彼女が演じたヘレンは時にヒステリックになるくらい過剰に娘を守ろうとする母親だが、その役柄については「私は子どもを守るためなら何でもするという母親の獰猛さを見せたかった。母親として優しく包み込むような一面もあり、いざとなったら命がけで守ろうとする。それは私の母親へのオマージュでもある。母親と子どもってとても複雑な関係。ドラマではその関係性がとても美しく描かれている」と母娘の関係がより明らかになる第5話(『冬』第2話)への期待を高めるコメントを寄せている。(text:cinemacafe.net)
2020年12月08日月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)が主催している「第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」が22日、都内で行われ、北海道出身の中学3年生・前川佑さん(14歳)がグランプリに輝いた。若手俳優の登竜門的なコンテストとして1988年にスタートした「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」。過去には武田真治や菅田将暉など数々のスターを世に送り出し、ファンはもちろん芸能関係者からも高い注目を集めている。33回目の今年は、1万7,158人が応募。段階的に審査を行い、勝ち残った15人のファイナリストがこの日の最終選考に臨み、グランプリに前川さんが選ばれた。なお、準グランプリには北海道出身の青山凌大さん(19歳)、審査員特別賞には京都府出身の伊藤佑晟(14歳)、フォトジェニック賞には千葉出身の関隼汰さん(21歳)、明色美顔ボーイ賞には群馬県出身の金井丈留さん(19歳)、ミュゼボーイ賞には岐阜県出身の北村一貴さん(21歳)が選出された。司会は飯尾和樹(ずん)が担当。溝端淳平、ゆきぽよは審査員として参加した。
2020年11月22日『ハッピー・デス・デイ』シリーズ監督と『透明人間』や『アス』『ゲット・アウト』のブラムハウス・プロダクションズが贈る、“入れ替わり(ボディスイッチ)ホラー”『Freaky』(原題)が邦題『ザ・スイッチ』として公開決定。ポスタービジュアルと特報映像が解禁された。本作は、製作会社ブラムハウス・プロダクションズを牽引するジェイソン・ブラムと『ハッピー・デス・デイ』シリーズのクリストファー・ランドン監督の強力タッグによる最新作。“入れ替わり”を題材にしながらも、誰もが未体験のボディスイッチホラーは、ホラーの帝王スティーヴン・キングが大絶賛。シッチェス・カタロニア国際映画祭をはじめ、海外でも「ホラーとユーモアが絶妙なバランスで地獄のように楽しい時間」と話題を呼んでいる。この度、解禁されたポスタービジュアルには、チェーンソーを構える女子高生ミリーと、ピンク色のカバーのついたスマホを胸にあて不安そうな表情の連続殺人鬼ブッチャーの姿が。「史上最悪の入れ替わり」を如実に表現した不穏さが漂うポスターが到着。また、特報映像では、地味で退屈な高校生活を過ごしていた女子高生のミリーがある日の夜、連続殺人鬼ブッチャーに襲われ殺されてしまう…はずが、身体が入れ替わってしまうところからスタート。13日の金曜日中に入れ替わりを解かなければ一生元の姿に戻ることはできない状況の中、女子高生の姿で手当たり次第に殺戮する殺人鬼から自身の身体を取り戻せるのか!?連続殺人鬼の身体で「私の身体を返して」とすごむミリーと、「やってみな」と血まみれの女子高生の身体でチェーンソーを操るブッチャーの対決で終わる本映像は、壮絶な戦いを予感させている。出演は、『名探偵ピカチュウ』『スリー・ビルボード』で注目された【Z世代】のキャスリン・ニュートン。手当たり次第に殺戮を企てる連続殺人鬼をパワフルに演じる。一方、指名手配されている連続殺人犯ブッチャーには『ドッジボール』『ウエディング・クラッシャーズ』や『ハクソー・リッジ』など、幅広い演技が持ち味のヴィンス・ヴォーン。自らの身体を取り戻すために奮闘する女子高生を愛すべきキャラクターとしてポップに演じている。そのほか、ミリーの親友でしっかり者のナイラ役を『ゴーストバスターズ/アフターライフ』のセレステ・オコナー、ジョシュ役を『ザ・ゴールドフィンチ』のミーシャ・オシェロヴィッチが演じ、親友の体を取り戻すべくミリーとともに奮闘する。なお、本日“13日の金曜日”にユニバーサル・ピクチャーズのホラー総合アカウント「ユニバーサル・ホラー公式」(Twitter/YouTubeチャンネル)が開設。本作はもちろんのこと、ユニバーサル・ホラー作品の怖くて楽しい最新作を紹介していくという。『ザ・スイッチ』は2021年1月15日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年11月13日大好きな彼ともっと仲良くなりたい。できたら、彼が喜んでくれるようなメッセージをLINEで送りたい。そんなときには、彼の星座に注目してみましょう。彼の星座が蠍座だったら、内容が深いLINEを送ってみましょう。蠍座は誠実で真面目なタイプが好き蠍座の彼にLINEを送る前に、まずは蠍座の性格を知っておくことが大切です。蠍座は基本的に誠実で真面目ですが、プライドが高くてクールな人が多いです。初対面では冷たい印象を持つかもしれませんが、実は人情味があって義理堅い星座でもあります。1度心を許した相手にはとことん心を砕きます。また、軽はずみな言動はしないため、周囲からの信頼は厚く、リーダー的な存在として親しまれます。ですが、誠実で真面目なために、怒らせると手強い相手になるので注意しましょう。「恋愛で悩んでいるんです。相談しても、良いですか?」蠍座は、一見するとクールに見えますが、実は困っている人を放っておけない、優しい性格の持ち主が多いです。そして、蠍座は人との繋がりをとても大切にする星座なので、悩んでいると知ったら、解決するためにあれこれと考えてくれます。このときに注意したいのは、軽い文面で相談を持ちかけることです。誠実な蠍座は、自分にも他人にも厳しい星座です。軽い文面だったら、相手にされない可能性もあります。蠍座に相談するときには、本気で困っているのだということをアピールする内容にしましょう。そして、相談内容の選び方も重要です。恋愛に対する相談をすることによって、彼の恋愛感覚を知ることができますし、さりげなく片想いをしていることもアピールすることもできます。また、遠慮がちな文面にすることで健気さをアピールすることもできます。蠍座にアピールするには、頼りにしていることを強調すると良いでしょう。「あなたのことがもっと知りたいです」蠍座の男性は秘密主義な人が多いのも特徴的です。用心深くて、誰にでも簡単に心を開かないため、ミステリアスな魅力を感じさせる人も多いです。ですが、寂しがりな一面もあるため、興味を持ってくれた人に対して冷淡な態度をとることは少ないですし、質問にも答えてくれます。ただ12星座のなかでも蠍座は特に警戒心が強い星座ですので、質問にすべて答えてくれるかはわかりません。そして、しつこい相手を嫌う傾向があります。メッセージを送っても、答えたくないときには既読スルーされてしまう可能性もあります。もし、蠍座の彼に既読スルーされたときには、深追いしないことが大切です。 蠍座の男性へLINEを送るには蠍座の男性へLINEメッセージを送るときには、蠍座の性格を知っておくことも必要です。どんな内容なら喜んでくれるのかを考えるよりも、まずは誠実な態度で接することが大切です。軽い文面だと、ふざけていると勘違いされてしまうかもしれません。送信する前には内容に問題がないか確認することを忘れないようにしましょう。
2020年11月04日蟹座は、「水の星座」のグループに分類され、情緒的で愛情深い一面が特徴です。身内に愛情を向ける傾向が高いので、「この人といつも一緒にいたい」と思わせるような言葉やしぐさに引き寄せられることが多いです。数で勝負!蟹座男子はさみしがり屋です蟹座の男性はとても愛情深い人が多く、常に自分が愛情を注ぐ存在を求めます。ともすれば直情的な一面もあるので、例えば「距離を保った適度な恋愛対象」のような恋愛観は理解できません。さみしがりやな一面もあるので、事あるごとに電話やメール、LINEをしたがる傾向にあります。気になる意中の人が蟹座だった場合、少々馴れ馴れしいかなと思えるくらい、こまめにLINEを入れてあげると、ぐっと距離が近くなるでしょう。蟹座男子の「好き嫌い」はわかりやすい場合が多いです。返事の反応などを見て、更に距離を近づけるのか、フェイドアウトするのか決めてもいいでしょう。精神的な距離感よりは、物理的な距離感を求める傾向も高いです。なるべく意識をして、彼の近くにいるように工夫すると、気をひくのにも効果的です。「一緒に食事をしたいのですが都合はどうですか?」蟹座男子は、遠回しな言い方を好みません。それ以前に、気がつかれない場合も多いです。誰でも好きな相手には、自分をよく見せたいという思いから、行動が慎重になりがちです。しかし相手の男性が蟹座の場合は、わかりやすい表現で、メッセージを送ることが大事です。LINEでやり取りをする場合もこの点に配慮して、例えば食事に誘う場合、「気になる店があるんだけど、一緒に行く人がいなくて…」などとメッセージするよりも「明日の晩一緒に食事をしてくれませんか?」と具体的に伝える方が効果的です。「最初に出会ったときから気になっていました」蟹座男子に自分の思いを伝えるメッセージとしてお勧めなのは、自分の一途な気持ちをストレートに伝える事です。LINEを使用して伝えてももちろんOK。勇気を出せるなら、電話してダメ押しするのもGoodです。実際に出会って伝えるのが一番ですがその場合、相手と完全に2人きりになれる場所を選ぶことが重要です。耳元でささやくような伝え方が、蟹座男子の心をくすぐります。蟹座男子に対しては一貫して、相手にわかりやすい表現で伝える、ということを心がけましょう。メッセージはわかりやすくが鉄則です蟹座の男子は、遠回しな表現をするのも受けるのも苦手です。自分の存在をアピールする時は、直接思いを伝えるのが効果的です。LINEなどのやりとりも、簡潔で分かりやすい表現を心がけましょう。一途な女性を好む傾向も高いので、電話やメール、LINE、直接会うなど、常に彼の身近な存在でいるよう努めるのが効果的です。
2020年10月31日