15分で作れるキルシュが効いた大人のデザート「フランスパンのサバラン風」。サバランとは”ブリオッシュに洋酒入りのシロップを染み込ませたフランスの伝統菓子”。洋酒の香りとシロップがじゅわっと口の中に広がります。本来はドーナッツ型の生地を発酵させて焼き、長時間シロップに漬け込む、という手間暇がかかる焼き菓子ですが、今回ご紹介するレシピはフランスパンで簡単に作れて、すぐに食べられます。ラム酒で作るとまた違った風味が楽しめますよ!■フランスパンのサバラン風調理時間 15分レシピ制作:中島 和代<材料 2人分>フランスパン 12cm桃(缶詰) 半割り1個ブルーベリー 10粒ミントの葉 適量 缶詰のシロップ(桃) 大さじ2 紅茶(濃いめ) 大さじ4 キルシュ 大さじ2 生クリーム 80ml 砂糖 大さじ2<作り方>1、フランスパンは3cmの長さに切って、混ぜ合わせた<合わせシロップ>につけてしみこませる。 2、<ホイップクリーム>を作る。ボウルに生クリーム、砂糖を入れボウルの底を氷水で冷やしながら、泡立て器で角が立つくらいまで泡立て、絞り袋に入れる。(すぐに使わない場合は冷蔵庫に入れておく)3、器又はアルミケースにフランスパンを入れ、食べやすい大きさに切った桃をのせて、<ホイップクリーム>を絞り出し、ブルーベリーを散らせ、ミントの葉を添える。 アプリコットの缶詰でも良いですね。E・レシピで作り方をもう一度チェック↓
2021年01月29日「セックス・アンド・ザ・シティ」がついにテレビに戻ってくる。「Variety」誌によると、新シリーズのタイトルは「And Just Like That…」(原題)に決定し、全10話。HBO Maxで配信される。サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィスが、それぞれキャリー、ミランダ、シャーロット役で続投。一人あたりの出演料は1話100万ドル(約1億400万円)で、3人とも製作総指揮も務めるという。残念ながら、サマンサ役のキム・キャトラルは不参加。その理由をHBO Maxは公表していないが、ここ数年、キムが明け透けに語ってきた同作やキャストへの不満を考えれば明らか。製作の計画が進んでいた同作の映画第3弾にも出演拒否をして、頓挫させてしまったほどだった。ファンたちは再び「セックス・アンド・ザ・シティ」を観られることに喜ぶ一方で、唯一、純粋にセックスに積極的なキャラクターだったサマンサなくして、どんな物語を描くつもりなのかという不安の声も…。「サマンサがいないのなら、ただの『ザ・シティ』」「きっと、オープニングは3人がサマンサの葬式に参加しているシーンから始まる」といったサマンサ不在の悲しみを嘆く人、どうやってサマンサを「いないことにする」のかを想像する人もいれば、「みんな、キムが『SATCはもう終わったこと。絶対に出演しない』と言ったのを忘れている?きっと似たようなキャラクターが登場するに違いないよ。今度は有色人種がいいな」というポジティブな声もわずかながらみられる。(Hiromi Kaku)■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.SEX and the CITY/セックス・アンド・ザ・シティ [海外TVドラマ]セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc.
2021年01月12日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」から、新作「香るティージェラート」が登場。「アンドアールグレイ」は、フレーバーティの代表格でもある“アールグレイ”の専門店。天然のベルガモットにこだわったオリジナルプレミアムティーやスイーツを展開している。“お茶の香り”にこだわった「香るティージェラート」同店から新作として登場する「香るティージェラート」は、お茶の香りにこだわった一品だ。通常ジェラートを作る時は、水を使用するが、「香るティージェラート」では、日本の農林水産大臣賞受賞の極上抹茶をはじめ、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど世界各地の上質な茶葉から数十倍に濃縮抽出したお茶だけを使用している。そのため、茶葉の芳醇な香りを存分に感じられる。ラインナップは10種。中でも、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラートは必見だ。王道の紅茶で作った「アールグレイリッチミルク」や、バタプライピーのお茶で作ったブルーのジェラート、チョコ&アールグレイなど5種類がそれにあたる。本場イタリアで2年修行したパティシエも自信をもっておすすめする新作となっている。【詳細】香るティージェラート発売日:2020年12月16日(水)取り扱い:アンドアールグレイ 神戸本店住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-10営業時間:11:00~19:00(定休日:火曜日)TEL:078-891-3361価格:ダブル 500円+税、トリプル 550円+税種類:ミックスベリー&ルイボス、マンゴーパッション&ジャスミン、ペッシュ ド ヴィーニュ ハニーブッシュラベンダー、ピスタチオ & 抹茶、バタフライピー&アールグレイ、アールグレイリッチミルク、チョコレート & サンシャインアールグレイ、チョコレート & コンチネンタルアールグレイ、チョコレートエキゾチックアールグレイ、抹茶
2020年12月20日パーフェクトワン公式オンラインショップにて12月25日まで販売健康食品・医薬品などを販売している新日本製薬株式会社が運営する「パーフェクトワン公式オンラインショップ」では、12月25日(金)まで、オンラインショップ限定のクリスマスコフレを販売。好みや肌悩みに合わせて選べる2種類のクリスマスコフレとなっている。パーフェクトワンの人気商品をメインとした2つのコフレ販売されているのは「ツヤ肌ナチュラルメイクコフレ」と「冬のホワイトスキンケアコフレ」の2種類。いずれも、パーフェクトワンの人気商品を中心としたお得なセットである。「ツヤ肌ナチュラルメイクコフレ」は、パーフェクトワン史上最も崩れにくいオールインワンファンデーション「パーフェクトワン グロウ&カバークッションファンデーション」をメインに、アイブロウ・色つきリップ・ミスト状化粧水を組み合わせた。簡単ナチュラルメイクを叶えるセットとなっていて、価格は通常価格の29%オフとなる9,200円(税込み)だ。「冬のホワイトスキンケアコフレ」は、オールインワン美容ジェル「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」と、オールインワン洗顔・美白化粧水・高機能美容液のセット。通常価格の25%オフにあたる8,400円(税別)で販売される。(画像はパーフェクトワン公式オンラインショップより)【参考】※パーフェクトワン公式オンラインショップ
2020年12月15日ユニバーサル・ピクチャーズが、『ヴァン・ヘルシング』をリブートさせることがわかった。プロデューサーはジェームズ・ワン。監督には『オーヴァーロード』のジュリアス・エイヴァリーが決まっている。エイヴァリーは、現在、脚本のリライトを行っているところらしい。キャスティングについてはわかっていない。ヴァン・ヘルシングは、モンスターハンター。1992年の『ドラキュラ』ではアンソニー・ホプキンス、2004年の『ヴァン・ヘルシング』ではヒュー・ジャックマンが演じた。ジャックマンの『ヴァン・ヘルシング」はシリーズ化が想定されていたが、興行成績がふるわなかったことで断念されている。文=猿渡由紀
2020年12月02日大好きな男性を虜にしたいと思いませんか。そのためには、ワンランク上のファビュラスな女性にならなければなりません。そこで、ファビュラスな女性になるために必要なことを教えます。男性を支えてあげられる存在になろう好きな男性を虜にしたいのなら、彼を支えてあげられる存在になれるよう努力することが必要です。そのためには、男性が、何をしてほしいと思っているのかを察知し、行動してみるとよいでしょう。例えば、男性が仕事で失敗して帰ってきたときは、男性の話をしっかりと聞いてあげたり、何も言わずにぎゅっと抱きしめてあげたりするのもおすすめです。男性の心が弱くなっているときには、そっと支えてあげるようにするとよいでしょう。女性に支えてもらうことで、ほっとする男性もいます。優しく支えることで、彼の心を虜にすることができるかもしれません。自分磨きをしよう好きな男性のために自分磨きをすることで、男性を虜にすることができます。例えば、エステに通い、フェイスエステやボディエステをするのもおすすめです。エステして自分磨きをしてきた姿を男性に見せるこで「かわいいな」と思ってもらえることも多いです。また、女性が男性のために努力している姿をみて、思わずキュンとする男性もいるでしょう。エステに通うことが難しい場合は、ジムに通ったり、仕事帰りにジョギングしたりすることで、身体を引き締めることもできます。男性のために努力している姿を見せることで、彼のハートをギュッと掴むことができるかもしれません。美味しい料理を作れるようになろうワンランク上のファビュラスな女性になって男性を虜にしたいのなら、美味しい料理が作れるよう努力するとよいでしょう。仕事帰りや休日に料理教室へ通い、料理の基礎から学ぶのもおすすめです。本格的な料理の仕方を学ぶことで、今までよりも美味しい料理を好きな男性に作ってあげられるようになります。料理教室で習った料理を、好きな男性に披露するのもおすすめです。美味しい料理を男性に振舞うことで、男性を喜ばせることができます。美味しい料理を作ってもらえることに幸せを感じる男性もいます。料理で男性を虜にすることも可能です。料理教室に通うことが難しのであれば、料理本を買って掲載されているメニューを作ってみるのもよいでしょう。ワンランク上のファビュラスな女性になろうワンランク上のファビュラスな女性になることで、好きな男性を虜にすることができます。そのために、男性を支えてあげられる存在になれるよう努力したり、エステに通うなどして自分磨きをしたりするとよいでしょう。また、男性のために美味しい料理が作れるよう料理を勉強するのもおすすめです。
2020年11月24日人気ナンバーワンの女性になるよりも、自分らしさを活かしたオンリーワンの女性になる方が好きな人から選ばれる確率が高いことをご存知でしょうか。他の女性に差をつけるアピール方法について解説します。他の女性とは何かが違うことをアピール女子力の高い女性は一般的に男性からモテるタイプの女性と言えるでしょう。しかしながら、女子力というのは男性にとって女性であれば皆そういうものだと感じている為、あまり魅力を感じる部分ではありません。その為、女子力の高さをアピールしても相手の印象に残ることがないのです。料理が上手でいつも部屋が綺麗なことは、女性なら当たり前と思っている傾向もあるのです。そう考えると、料理が下手で部屋も汚い女性というのは男性の中で印象に残りやすいと言えます。もちろんそれがオンリーワンになる為の方法ではないでしょうが、このようなインパクトを残すことがまず大切であることを頭に入れておきましょう。他の女性とは何か違うということは強みにもなりますので、自分らしくアピールできるものを探してみてください。男性が好きなもので繋がる男性が一緒にいて心地の良い人というのはどのようなタイプなのでしょうか。女子力の高い女性が話している内容などは男性にとっては実はおもしろくなく、彼女が美人でオシャレなのは誇らしい反面、あまり興味がないというのも事実です。しかし、男性が興味を持っているゲームやスポーツの話というのは、女性がついていけないと感じる部分でもあります。そこで大切なのは、男性が好きなものを否定せず、見守るということです。もちろん同じものを好きになってもいいですし、一緒にゲームをしてみるのもいいでしょう。分からないからといって興味を持たずにいるのではなく、興味を持ってあげることが大切です。よく分からないからといってつまらなそうにするのではなく話を聞いてあげるだけで、好感度がアップします。自分らしさを忘れないことが魅力に女性は好きな男性の好みになろうと一生懸命な人がいます。一見尽くしてあげるタイプで好まれやすそうに見えるのですが、実は男性はこのようなタイプの女性をオンリーワンだとは思いません。むしろ自分の世界観を持っていて、誰にも影響されないようなタイプの方が魅力的に感じるのです。男性はそもそも追うことが好きな人が多いので、振り向かないような女性を落とすことに悦を感じます。すぐに手に入るものよりもレア度が高いものを手に入れる方が幸福感が強いのです。その点を利用して、簡単に手を伸ばせないような状態をキープすることが大切です。惚れさせてから振り向くぐらいじゃなければ、彼氏にとってのオンリーワンになるのは難しいと言えるでしょう。オンリーワンになる為には彼氏にとってのオンリーワンになる為には、他の女性とは違うという部分をアピールする必要があります。また彼氏の希望通りを叶えるようなタイプよりも、自分らしさを持っているタイプの方がオンリーワンへの道が開かれていますので、彼氏に媚びることなく自分らしく接することが大切です。
2020年11月19日アロマ生チョコレート専門店のメゾンカカオ(MAISON CACAO)から、インテリアブランドのタイム アンド スタイル(TIME & STYLE)とのコラボレーションによるアドベントカレンダーが登場。全20セット限定で、2020年11月18日(水)より予約受付をスタートする。日本の美意識が詰まった木製アドベントカレンダーコロンビアに自社農園を持ち、栽培から収穫、クーベルチュールへの加工までを全て現地で行なうチョコレートブランドのメゾンカカオと、日本の伝統的な美意識と現代のライフスタイルの融合をテーマにしたオリジナルプロダクトを提案しているタイム アンド スタイル。今回、両者の美意識とこだわりが共鳴して制作されたのが、ブック型のボックスにチョコレートをおさめた最高級のアドベントカレンダーだ。全24個の引き出しの中にメゾンカカオのチョコレートブラジルの希少な木材であるパープルハートやウォールナット、オーク、チェリーといった様々な素材を使用したボックスは、寄木細工の職人がひとつひとつハンドメイドで作り上げたもの。クリスマスまでの日数を数えながら開けていく全24個の引き出しの中には、メゾンカカオの「生トリュフ」や「生チョコクッキー」、「ダマンド・ショコラ」など、新作を含む24個のチョコレートスイーツがおさめられている。永く生活の中に残るプロダクトとしてこだわりのボックスは、時間の経過とともに美しく表情が変化していく素材の風合いを活かすため、あえて無塗装に。クリスマスが終わり全ての引き出しを開けた後も、生活の中に残るプロダクトとして愛用してほしいという、両ブランドの思いが込められている。クリスマス限定チョコレートもまた、11月18日(水)から12月25日(金)までの期間でクリスマス限定チョコレートも発売。いちご本来の味わいが凝縮された「あまおう」を主役にした生チョコレート「アロマ生チョコレート NOEL(あまおういちご)」、一番人気の「生ガトーショコラ」を限定パッケージに収めた「生ガトーショコラ CHRISTMAS SPECIAL」、クッキーが固まる限界までいちごを練り込んだ新食感クッキー「生チョコクッキー いちご」の全3種類がラインナップする。商品情報■「MAISON CACAO アドベントカレンダー」※20セット限定。予約期間:2020年11月18(水)〜11月27日(金) ※売り切れ次第終了。受渡期間:2020年11月26(木)〜11月30日(月) メゾンカカオ店頭もしくは郵送価格:80,000円+税■2020年クリスマス商品3種 ※売り切れ次第終了。販売期間:2020年11月18日(水)〜12月25日(金)価格:・「アロマ生チョコレート NOEL(あまおういちご)」2,400円+税・「生ガトーショコラ CHRISTMAS SPECIAL」2,500円+税・「生チョコクッキー いちご」12袋入り 2,000円+税<販売店舗>・メゾンカカオ(鎌倉小町本店、横浜店、大船ルミネウィング店、グランスタ東京店、ルミネ新宿店、オンラインショップ)・カカオハナレ 長谷店・チョコレートバンク※「MAISON CACAO アドベントカレンダー」含むクリスマス限定商品全て、全店舗で販売。
2020年11月19日ロンドン発のナチュラルコスメブランド「アンドレアガーランド」のアロマリップ&ネイルバームに2020クリスマス限定デザインが登場。2020年11月21日(土)より、フリーパーク(FreePark)横浜などで発売される。限定デザインは黒猫モチーフアンドレアガーランドは、アロマテラピーのスペシャリストであったアンドレア・ガーランドが2010年に立ち上げたナチュラルコスメブランド。英国産のオーガニック成分をできるだけ多く使用したスキンケアアイテムを展開する。そんなアンドレアガーランドを代表するアイテム「アロマリップ&ネイルバーム」に2020年クリスマス限定デザインが登場する。パッケージには、アンドレアガーランドで人気のモチーフ・ブラックキャットが聖夜に大集合する様子をペイントした。中には、ハーブとフルーツの香りの100%ナチュラル&ヴィ―ガンバームをイン。ミラーも内蔵されているので、ちょっとしたメイク直しの際にも活躍してくれる。自分用としてはもちろん、ギフトにもぴったりだ。詳細「アロマリップ&ネイルバーム」2020クリスマス限定デザイン 6ml 3,200円+税発売日:2020年11月21日(土)取扱店舗:<フリーパーク横浜>住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン アンド ウォーク ヨコハマ1F<アンドレアガーランド公式オンラインストア><TOKYOlifeオンラインストア>【問い合わせ先】リグルジャパンTEL:048-229-7820
2020年11月14日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)から、2020年クリスマスケーキやスイーツが登場。2020年11月1日(日)より、順次予約販売をスタートする。2020年クリスマスケーキ目玉となるのは、“雪の花”と題したクリスマス限定のショートケーキ「フルール ドゥ ネージュ」。真っ白なシャンティ クリームをたっぷりとのせた天面に、真っ赤な苺のデコレーションが花開く、シンプルながらもロマンティックな一品となっている。また仕上げには、空から舞う“粉雪”のような粉糖をトッピング。サイズは4号と5号の全2種類を用意する。クリスマスの定番“ビッシュ”ケーキもクリスマスの定番ビッシュ=丸太・薪をモチーフにしたケーキも、ユーゴ アンド ヴィクトールならではのこだわり素材と共に提案。爽やかなオレンジをアクセントにメレンゲやナッツのデコラティブなトッピングが目を惹く「ビッシュ プラリネ」は、“日本で作ることが許されない”、パリ直送の伝統的なプラリネを使用した贅沢な一品。プラリネのムースで包み込んだ爽やかなミカンのクリームが、芳ばしいヘーゼルナッツクリームに程よいアクセントをもたらしてくれる。“ライチ”香る、15周年記念の特別なビッシュ一方「ビュッシュ エレガンス」は、15周年を迎えるユーゴ アンド ヴィクトールを祝して誕生した“特別なビッシュ”。パリのパティスリーではお馴染みの果実“ライチ”や、ローズのフレーバーをきかせたグレープフルーツを使用することで、華やかな香りとフルーティーな味わいを同時に楽しめるのがポイントだ。2020年クリスマススイーツクリスマスの人気スイーツも、豊富なバリエーションと共に提案。アーティスティックなトリュフ“トリュフ”をアーティスティックなフォルムで再解釈した「ラ トリュフ」は、マダガスカル産のカカオを使用した芳醇な香りが楽しめる一品。ナイフを入れると、キャラメリゼしたヘーゼルナッツのプラリネクリームが、ムースの中から“とろ~り”溢れ出すリッチな味わいを堪能することができる。スパイシーなフランス人気焼菓子またスパイスをきかせたフランスの人気焼菓子「パンデピス」は、ユーゴ アンド ヴィクトールならではの厳選スパイスで再現。オレンジやレモン、シナモンパウダー、グリーンアニスをバランスよくミックスした、上品な味わいに仕上げている。限定チョコレートボックスおいしいボンボンショコラを詰め込んだ、限定チョコレートボックスは、大切な人へのギフトにもぴったり。雪山やヤドリギなど、クリスマスならではのイラストを描いたパッケージは、冬のインテリアとしても楽しむことが出来そうだ。2021年に向けた、新年のお祝いスイーツもなお2021年1月2日(土)からは、フランスの新年のお祝いに欠かせないスイーツ“ガレット デロワ”も期間限定で販売。パイ生地にアーモンドクリームやバター、卵、砂糖を加えた、シンプルながらも、上質な素材の味わいを楽しめる濃厚スイーツとなっている。詳細ユーゴ アンド ヴィクトール2020年クリスマスケーキ&スイーツ<各メニュー/販売スケジュール>■フルール ドゥ ネージュ 4号(直径約12cm 高さ7cm) 4800円+税<各日20台限定>、5号(直径約15cm 高さ7cm) 6300円+税<各日10台限定>予約期間:2020年11月1日(日)~12月18日(金)引渡期間:12月19日(土)~12月25日(金)■ビュッシュ プラリネ(約長さ13cm×幅8.5cm×高さ10cm) 5,800円+税<各日10台限定>予約期間:11月1日(日)~12月18日(金)引渡期間:12月19日(土)~12月25日(金)■ビュッシュ エレガンス(約長さ12cm×幅8.5cm×高さ7.5cm) 4,200円+税<各日10台限定>予約期間:11月1日(日)~12月18日(金)引渡期間:12月19日(土)~12月25日(金)■ラ トリュフ(直径約6cm) 1,500円+税※特別ボックス付き販売期間:12月1日(火)~12月25日(金)■パンデピス(約長さ16cm×幅7cm×高さ8cm) 1,500円+税販売期間:12月1日(火)~12月25日(金)■カルネ プティ パティヌール(限定チョコレートアソート) 2,800円+税販売期間:11月16日(月)~12月25日(金)■カルネ ブーケ ドゥ ギー(限定チョコレートアソート) 4,800円+税販売期間:11月16日(月)~12月25日(金)<新年スイーツ>■ガレット デ ロワ トラディショネル(約直径14cm×高さ2.5 cm)フェーブなし 2,800円+税、フェーブあり3,500円+税※フェーブありの場合、フェーブ1個+王冠別添え販売期間:2021年1月2日(土)~1月20日(水)<販売店舗>・ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ 本館 1FTEL:03-6434-0912・ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿 本館 B1FTEL:03-6273-2034・ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店東京都渋谷区恵比寿南 1-5-5 アトレ恵比寿 本館 3FTEL:03-5475-8307・ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-3 2F /052-566-6203・ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋 S.C. 店東京都中央区日本橋 2-5-1 新館 1FTEL:03-6281-9682
2020年10月31日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「ワンスター J スエード(ONE STAR J SUEDE)」が、2020年11月に発売される。「ワンスター J スエード」は、1974年の「ワンスター」誕生当時に発表されたゴールドを、上質な国産スエードで再現したスニーカーだ。サイドにあしらった星のモチーフとライニングにはホワイトを採用し、温かみのあるスエードアッパーとのコントラストを楽しめる1足に。一方で、テープやシューレースは生成りカラーで仕上げており、クラシカルな雰囲気が漂う。【詳細】ワンスター J スエード発売日:2020年11月価格:20,000円+税サイズ:23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2020年10月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のレディースバッグ「ツイスト」から、新作「ツイスト・ワンハンドル」が登場。「ツイスト」にワンハンドルの新作ルイ・ヴィトンを象徴する「ツイスト」は、クロージャーに“LV ツイストロック”を採用したアイコンバッグシリーズ。新作「ツイスト・ワンハンドル」は、その名の通りワンハンドルと、トリヨンレザーで仕立てた美しいシルエットのボディが特徴だ。取り外し可能なストラップが付属するため、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても活躍してくれる。2サイズ展開&カラーバリエーションも豊富サイズは、収納力に優れた「ツイスト・ワンハンドル MM」と、コンパクトでスタイリッシュな印象の「ツイスト・ワンハンドル PM」の2種類。カラーはベーシックなブラック、グレージュをはじめ、コーディネートのアクセントになるヴィヴィッドピンクやオレンジなどが揃う。【詳細】ルイ・ヴィトン新作バッグ「ツイスト・ワンハンドル」・ツイスト・ワンハンドル MM 499,000円(W29×H21×D12cm)・ツイスト・ワンハンドル PM 455,000円(W25×H17×D11cm)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年10月18日ルイ・ヴィトンのアイコンバッグ「ツイスト」シリーズに、「ツイスト·ワンハンドル」が加わりました。シグネチャーの LV ツイストロックに加え、エレガントな「ワンハンドル」とトリヨンレザー仕立てのしなやかなシェイプで、洗練されたスタイルを実現。取り外し可能なショルダーストラップ付きで、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても使用可能です。収納力の高い「ツイスト·ワンハンドル MM」とスタイリッシュな「ツイスト·ワンハンドル PM」の2サイズ展開。「ツイスト·ワンハンドル MM」49万9,000円「ツイスト·ワンハンドル MM」49万9,000円「ツイスト·ワンハンドル PM」45万5,000円「ツイスト·ワンハンドル PM」45万5,000円※価格はすべて税抜き価格製品の詳細は下記リンクよりご覧いただけます: #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月16日「クイズにおえかき!ミュージック!タッチでおしゃべりレッスンバッグ」は、1歳半の双子たちが夢中になっているおもちゃです。ワンワン、うーたんのおもちゃのなかでも、これにすべての機能が詰まっているのでは!?と思うほど機能が盛りだくさん! 飽きることなく毎日遊んでいます。双子たちと一緒に遊んでみてすごいなと感じたことをご紹介します。 ワンワンとうーたんの機能的なバッグ型のおもちゃ NHKの番組「いないいないばあっ!」で人気のワンワンのおもちゃ、「クイズにおえかき! ミュージック! タッチでおしゃべりレッスンバッグ」5,980円(税抜き)を双子が1歳3カ月ごろに購入しました。 このおもちゃはバッグ型になっていて、それを横に開くと右側はお絵描きボード、左側にはいろいろな物の名前や音を教えてくれたり、音楽が流れたりするボタンがついています。対象年齢の1.5歳よりも少し早めに購入したので、遊ぶときにはそばで見守るようにしていました。 名前を覚えるきっかけに購入時、双子たちはボタンを押して音が鳴るということだけに楽しさを感じていたようでしたが、1歳5カ月ごろ「赤はどれかな?」とたずねると、初めて赤いボタンを押すことができました。 ヘリコプターや救急車、おにぎりやうどんなど生活になじみのある言葉を言ってあげるとボタンを指でさしたり押してみたり、徐々に言葉を理解できるようになっていることがわかりました。 驚き! 100種類以上の音が出る「クイズにおえかき! ミュージック! タッチでおしゃべりレッスンバッグ」の左側ボタンを押すと、乗り物の音や動物の鳴き声、食べ物や色の名前などたくさんの音声が出るようになっています。70個のボタンと100個以上の音、メロディ5曲という充実の内容です。例えば食べ物のコーナーは子どもたちに人気のドーナツやおにぎりなどのボタンを押すとワンワンが物の名前を紹介してくれます。 双子のお気に入りは、「ピカピカブ〜!」の音楽と乗り物クイズ! 自分で「ピカピカブ〜!」のメロディボタンを押して、ダンスも踊れるようになりました。乗り物クイズは乗り物の音が出るところが楽しいようで、好きな車のボタンを押し合って遊んでいます。 ワンワンの大ファンに!このおもちゃのおもしろいところが、乗り物や食べ物などのボタンの他にワンワンやうーたんの声が入っているところです。電話ボタンを押すと「もしもし?」と、ワンワンやうーたんが話しかけてくれるのです。 実際にワンワンやうーたんとおしゃべりしているような気持ちになれるので、双子もますます大好きになっています。また、バッグ型になっているのでおでかけの際にも簡単に持ち運びができ、親としてとても助かっています。 「クイズにおえかき! ミュージック! タッチでおしゃべりレッスンバッグ」は機能が盛りだくさんで簡単にお片づけができる、わが家の理想のおもちゃです。わが家の双子は毎日楽しく遊んで、言葉も楽しみながら覚えていて助かっています。ワンワンやうーたんのおしゃべりボタンで、親子で大ファンになっています。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。 監修/助産師REIKO著者:久保田恵美双子を含む3児の母。第4子を妊娠中。幼稚園、小学校教諭の免許を取得。現在はドイツに住み、子育てをしながら育児や教育に関する体験談を中心に執筆している。
2020年10月08日ダイエット・美容のサポートに食品の製造・販売事業を展開する京西陣菓匠 宗禅有限会社は、美と健康を創る専門店「Healthy and...(ヘルシーアンド)」の公式オンライショップを9月20日にグランドオープンした。「Healthy and...(ヘルシーアンド)」は、ダイエット・美容をサポートする食品を創る専門店。コンセプトは“理想の自分を手に入れるためのお手伝い。心も体も楽しく健康に。”である。『プロプチ』で体に優しいダイエットをダイエットにオススメのプチパン『プロプチ』は、プロテインを主原料にしており、ホエイプロテイン・カゼインプロテインの2つのプロテインを配合した。美容・健康に欠かせないたんぱく質を5,000mg摂取できる。乳酸菌EC-12は、善玉菌を2.3倍に増やし、腸内環境を整えてくれる。肌に嬉しいコエンザイムアクアQ10は150mg配合した。さらに、カルシウム・鉄分・マグネシウムも摂取できるため、体に優しく無理のないダイエットが可能となる。『プロプチ』は、1個43キロカロリーで、スーパーフードのホワイトチアシード入りで腹持ちがよい。味は、プレーン・宇治抹茶・ココア・チーズ・苺の5種類となっている。砂糖・小麦粉・保存料・合成着色料は不使用。国内自社工場での製造であり安心で安全。販売価格は、1袋 各270円。他にも、独自製法で開発した食べるプロテイン『プロカリ』(100g入り 1,000円)や、食べるプロテイン・無塩のアーモンド・カシューナッツ・マカダミアナッツ・生クルミをミックスした『プロナッツ』(25g入り 270円)などを販売する。製品の詳細などは、公式オンラインショップで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース京西陣菓匠 宗禅有限会社※美と健康を創る専門店「Healthy and...(ヘルシーアンド)」公式オンラインショップ
2020年09月28日「Disney+」の『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のスピンオフドラマ(タイトル未定)が、撮影準備に入っているという。当初は『ローグ・ワン』の脚本を担当したトニー・ギルロイがショーランナーと監督を務める予定だったが、ニューヨーク在住のギルロイ監督は、コロナ禍の中で撮影地のイギリスに赴くことを懸念。ショーランナーとして引き続き番組に携わっていくが、監督業はイギリス在住のトビー・ヘインズに引き継いだことが明らかになった。「Deadline」によると、少なくとも最初の3話はヘインズ監督がメガホンを取るとのこと。撮影は来月開始予定。ヘインズ監督が手掛けた作品には、リメイク版「ユートピア」、『ブレグジット EU離脱』、「ブラック・ミラー」シーズン4・第1話「宇宙船カリスター号」、「Sherlock/シャーロック」シーズン2・第3話「ライヘンバッハ・ヒーロー」などがある。『ローグ・ワン』のスピンオフドラマは、映画でディエゴ・ルナが演じたキャシアン・アンドーを主役とし、映画の内容より前に起きた物語を描く前日譚ドラマ。キャストはディエゴのほか、アラン・テュディックがK-2SO役、ジュヌヴィエーヴ・オライリーがモン・モスマ役を再演。新たにステラン・スカルスガルド(『マイティ・ソー』シリーズ)、カイル・ソーラー(『ブレグジット EU離脱』)、アドリナ・アルホナ(『パシフィック・リム:アップライジング』)、デニース・ゴフ(『コレット』)の出演が決まっている。(Hiromi Kaku)
2020年09月23日グランド ハイアット 東京では、「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」を、2020年6月2日(火)から8月31日(月)まで提供します。「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」は、旬のみずみずしいピーチや濃厚なマンゴーを贅沢に使用した、10種のスイーツを中心としたアフタヌーンティー。スイーツには、ピーチを濃厚な生クリームとしっとりとしたスポンジ生地に合わせたピーチショートケーキ、マンゴーで作った花びらをのせたレアチーズタルト、マスカルポーネムースに南国フルーツのピューレを合わせたティラミスなどを用意。さらに、マンゴーとピーチを使った自家製ソルベも味わえます。スイーツに加えて、カラフルな夏野菜をふんだんに使ったセイボリーも。白いんげん豆の濃厚なビシソワーズや、夏野菜のラタトゥイユ風タルト、クリームチーズとスモークサーモンのクレープなど6種も用意。さわやかな限定アフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:ピーチアンドマンゴーアフタヌーンティー催行期間:2020年06月02日 〜 2020年08月31日住所:東京都港区六本木6丁目10-3グランド ハイアット 東京 2階 オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」電話番号:03-4333-8781(直通)
2020年06月26日スペインの巨匠ペドロ・アルモドバル監督の最新作で、監督自身のキャリアにおける葛藤も含め自伝的なところも描かれているアントニオ・バンデラス主演映画『ペイン・アンド・グローリー』。この度、ロザリアがアカペラで歌う本作のメイキングムービーが到着した。第62回グラミー賞の授賞式でも注目を集めたスペインの新生スター、ロザリア。映像では、アルモドバル監督とスカーフを一緒に選ぶ様子といった撮影の舞台裏が映し出されスタート。本作には、監督のミューズであるペネロペ・クルスが、主人公の幼少期回想シーンにて、母ハシンタ役で特別出演しており、ロザリアは役名そのままに、ペネロペとの共演。4人の女性が川辺で洗濯をしながら談笑し、「何か歌って」というリクエストから声を重ね合う、美しく、逞しい女性たちが映し出されている。この歌唱シーンについてアルモドバル監督は「主人公サルバドールの最も幸せだった記憶のひとつ。川岸の葦とメグサハッカの茂みの中で、洗濯物を楽しそうに広げる母親がそこにいる」とコメントしている。『ペイン・アンド・グローリー』は6月19日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ペイン・アンド・グローリー 2020年6月19日よりTOHO シネマズ シャンテ、Bunkamura ル・シネマほか全国にて公開©El Deseo.
2020年06月10日好きな男性からの夜のお誘い(!)付き合ってもいないのについ体を許してしまった…時でも、大丈夫。そこから始まる恋だってあります!例えワンナイトな関係になってしまった彼とでもステップをしっかりと踏めば本命彼女に昇格することができますよ。ステップ1. お互いクールダウンの時間を作って彼と一線を越えてしまって浮かれてしまったり、逆に落ち込んでしまったり…と好きな彼との関係が進んでしまった時は不安定になりがち。そのため、焦って次の会う予定を聞いてみたり「あの日は何だったの?」と彼に連絡をして自爆してしまう女子は多数います。彼に考えさせる時間を与えないため、男性側からすぐにひかれてしまうこともあるので、ワンナイト後の行動は注意が必要なんです。一度落ち着いて、あなたも彼もクールダウンの時間を作りましょう。せっせと連絡をするよりも「押したら引いて見守る」くらいの距離感を作ることが、ワンナイト後に本命彼女になるための最初のステップです。ステップ2. 次に会う時はデート「だけ」!クールダウンの時間をある程度過ごしたら、こちらから彼に少しずつ連絡をいれて、さりげなく彼をデートに誘ってみましょう。ここで大切なのは、2度も空気に飲まれてしまわないことです。会うたびに夜の関係がOKな女子は、完全にセフレ化してしまいますよね。デート当日もワンナイトの関係を責めるような言動はNG。「久しぶりに会うからドキドキしてたんだ」といった、関係を思い出させるような甘え言葉のみに徹して、デート「だけ」でその日を終了させましょう。ステップ3.「あなただけ…」と彼に優越感を持たせてワンナイトの関係を追求してしまうと、面倒な女性だと彼が冷めてしまう可能性があります。しかし、いつまでたっても一線を超えたことに触れずにいると、今度は「ワンナイトを気にしない女子=日常茶飯事?」と思われてしまう時が…そこが最後のステップとして、駆け引き無しで想いをしっかりと伝えるタイミング!「ワンナイトなんてしたことない、好きな人からだったから…」と正直に告白をして気持ちを伝えてください。遊び心でつい誘ってしまった彼でも「自分だけ?」と思うことで、特別感を抱きます。告白のタイミングの見分け方としては、会いたいといった連絡頻度が多くなってきたり、彼からあの夜のことに触れてきた時。直接伝えるのが恥ずかしければ、LINEでもOKです。直接でもLINEでも大切なのは、気持ちをごまかさずしっかりと伝えることですよ。
2020年05月12日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「ワンスター J(ONE STAR J)」の限定レッドカラーが、2020年5月に発売される。2015年まで発売していた「ワンスター J」が、シーズン限定のレッドカラー仕様で登場。アッパーにはなめらかなレザーを採用し、鮮やかな色合いが引き立つ1足に仕上げた。ヒールラペルには“MADE IN JAPAN”の文字を入れるとともに、インソールにも赤文字でロゴを施し、程よいアクセントを加えている。鮮やかなレッドカラーは、ベーシックなアメカジスタイルや、シンプルなスタイリングに華やぎを添えてくれそうだ。【詳細】ワンスター J発売時期:2020年5月価格:22,000円+税サイズ:23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2020年04月23日GU(ジーユー)のローティーン向けコレクション「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」から新作ウェアが登場。2020年4月13日(月)よりGUの一部店舗及びオンラインストアにて販売される。GUから2020年3月に誕生した「アンドトゥーフォーラブリー」は、中学生を中心としたローティーンに向けてファッション性の高いウェアなどを提案するコレクション。「すべての女のコをいつだってかわいくする。友達と一緒にかわいくなれる。トレンドを欲張って楽しみたい、ティーンのためのコレクション」をコンセプトにしている。展開される新作ウェアは、ヘルシーなワンショルダーデザインが印象的なビッグシルエットTシャツや、透け感のあるオーバーサイズシャツ、パステルカラーのTシャツがセットになったメッシュキャミソールワンピースなど。ボトムスも充実しており、アシンメトリーカットの変形ロングスカートや、サイドラインを走らせたダメージデニムショートパンツなどを取り揃える。【詳細】GU「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」販売開始日:2020年4月13日(月) ※一部商品は4月27日(月)発売。取り扱い店舗:GUの一部店舗及びオンラインストア※オンラインストアでは4月10日(金)より先行販売。※詳細は「アンドトゥーフォーラブリー」特設ページで確認。展開サイズ:140cm、150cm、160cm■4月13日(月)発売アイテム・デニムサイドラインショートパンツ 1,490円+税・アシンメトリーヘムスカート 1,690円+税・オーバーサイズシアーシャツ 1,690円+税・タンクトップ 790円+税・ワンショルダ―ビッグ T 1,290円+税・メッシュキャミソールセット T ワンピース 1,990円+税■4月27日(月)発売アイテム・ヘムスリップビッグ T 1,290円+税・リボンスリーブ T 1,290円+税・リブ T 1,290円+税
2020年04月16日英国発のデリカフェ・フランツ アンド エヴァンス ロンドン(FRANZÈ & EVANS LONDON)は、“ミント”が主役の新作ドリンク「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」と「F&E ミントチョコスムージー」を、2020年4月8日(水)から順次発売する。「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」は、苺とチョコミントの絶妙なバランスを楽しめる、爽やかな季節にぴったりのドリンク。ほろ苦く甘さ控えめなチョコレートと、爽やかなミントをミックスしたスムージーに、旬の苺の優しい甘さをプラスしている。また、2019年にも好評を博した「F&E ミントチョコスムージー」もより一層ミント感をアップして再登場。清涼感たっぷりのミントとほんのりビターなチョコレートの味わいがマッチしたスムージーに、ミントクリームとザクザク食感のチョコレートビスケットをふんだんにトッピングした、チョコミントテイストを存分に堪能できる1杯だ。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 新作ドリンク販売場所:フランツ アンド エヴァンス ロンドン表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4 1FTEL:03-5413-3926・F&Eストロベリーミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月8日(水)~6月30日(火)・F&Eミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月29日(水)~8月31日(月)
2020年04月05日子どもの大きな買い物の一つ「ランドセル」。6年間毎日使うものだから、妥協しないで選びたい! そこで、これからランドセル選び<ラン活>を始めるママたちのために、ラン活経験者の先輩ママたちに色々なお話を教えてもらいました。ランドセルのブランドや選んだ理由、ラン活をしている時に気にしていたこと、後から気づいた失敗談など……リアルな先輩ママの声は参考になること間違いなし!Q1:どこのランドセルを使ってる? どうしてそこのを選んだの?Q2:ランドセル選び<ラン活>で重視していたことは?Q3:ママの意見と子どもの意見、どうやって合わせた?Q4:振り返ってみて、失敗したな~ と思うことは?Q5:購入時のエピソードを教えて! Q. どこのランドセルを使ってる? どうしてそこのを選んだの?【 土屋鞄製造所 】小松真木子さん(9歳と6歳のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:プレミアムカラー素材:牛革色:ピスタチオ■選んだ理由ずばり色です! 珍しい色なので人と被りにくく、実物を見たときも色が本当に可愛かったです。坂田麻里さん(8歳と0歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:ベーシックカラープラス素材:牛革色:茶×ピンク■選んだ理由入学の3年前くらいからラン活をはじめ、ようやく母と娘で納得のいく色&仕様を決められました。私がアパレル勤務なのですが、先輩方から土屋鞄が良いと聞き、土屋鞄一択でした。キラキラな女子感満載のデザインは私が苦手なため、選んだモデルのデザインは全体が茶色、背中とステッチがピンクでとても可愛いです!みなみさん(6歳と2歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:プレミアムカラー素材:牛革色:オレンジ■選んだ理由ランドセルは土屋鞄とずっと決めていたので、他のところは見にいかずに土屋鞄のお店に行って選びました。他にはない綺麗な色のオレンジを見て、親子ともに納得の色で即決しました。【 GALSON(ガルソン) 】みゆきさん(7歳の双子の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについて素材:牛革色:ちゃいろ×キャメル、こん×キャメル■選んだ理由カスタムできるランドセルを探していた時に、カスタムできてさらに牛革で5万円以内で買えるブランドの『ガルソン』を知り、決めました。ステッチ、ふちの色、内張の色など選べたのでお気に入りの組み合わせでつくれました。美里さん(6歳と2歳の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについて素材:牛革色:くろ■選んだ理由埼玉にある小さい工房でつくられている『ガルソン』のランドセル。広告費を使用していない代わりにランドセルを安く提供していて、オーダーメイドのランドセルで本革も選べるのに1つ5万円以下で買えるところに魅力を感じました。色は旦那と長男の意向で「くろ」一択。シンプルで少しカスタムできるところを探していたのでちょうど良かったです。【 ACTUS(アクタス) 】yonemihoさん(10歳と4歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:ハーフカバータイプ素材:クラリーノ(人工皮革)色:キャメル■選んだ理由外国っぽい半かぶせタイプが良かったのと、クラリーノなので軽いし、コクヨと共同開発しているのにとてもお手頃だったので決めました。使用感はとても使いやすいみたいです。中が少し幅広なのか、連絡袋もすんなり入ります。川村 望さん(6歳と2歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:ハーフカバータイプ素材:クラリーノ(人工皮革)色:キャメル■選んだ理由軽い点と、ハーフカバーのデザインが気に入りました。娘は水色が好きなのでステッチとランドセルの中の色がお気に入りです。【 その他 】しほさん(6歳の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについてブランド:atara素材:牛革色:ほしぞら/チャコールブラック■選んだ理由まだブランド自体が新しくて他と被らないという点と、marimekkoのデザイナーさんがデザインした内側の柄が可愛くて決めました。ささきあやかさん(7歳と1歳の女の子、3歳の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについてブランド:シブヤランドセルモデル:森ガールシリーズ ル・プチボア・シャルマン素材:クラリーノ(人工皮革)色:キャメル■選んだ理由軽さ重視でクラリーノ、色はキャメルで探していました。娘に自由に選ばせるとゴテゴテのラブリーな物になりそうで悩みました。お互いの希望が一致したものがこちらの刺繍のシリーズでした。キャメルだけど、娘の希望の可愛らしい装飾もあり、キラキラしていないナチュラルな刺繍なので、私も気に入りこちらにしました。木村さやこさん(7歳の男の子、3歳と0歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてブランド:(知り合いのレザーショップ)素材:牛革(ヌメ革)色:キャメル■選んだ理由パパが持っていたヴィンテージの鍵穴をランドセルにどうしても付けたい! という強い希望からオーダーメイドでつくってもらう事に。要らない部分は省き、こだわりたい箇所はこだわり、軽量化も求めました! 世界に一つしかない、本人もお気に入りのランドセルです。 Q. ランドセル選び<ラン活>で重視していたことは?小柄なうえに通学に片道25分かかるので、軽さと丈夫さを最重視しました。(Melodyさん 7歳と5歳と4歳の女の子のママ)ベーシックな赤色で絞り、高学年になっても飽きないこと。実際見に行ってみるとやはり質の良い牛革かコードバンに惹かれ、一生に一つなので値段は気にせず選びました。(尾崎こずえさん 6歳の女の子のママ)レインカバーをつけるのが面倒くさそうだったので、雨や汚れに強いクラリーノと決めていました。(yonemihoさん 10歳と4歳の女の子のママ)「予算5万円前後」:双子だから二つ買わなきゃいけないので、予算は一つ5万以内で考えてました。「丈夫さ」&「保証が手厚いこと」:6年保証がしっかりしてるかも重視しました。男の子なので乱暴に使う可能性もあるので、どんな理由でも保証対象になるブランドを選びました。「シンプルすぎず派手すぎないデザイン」:本体カラーと縁の色を変えたかったので、カスタムできるブランドで探しました。(みゆきさん 7歳の双子の男の子のママ)娘は小柄なので、軽量が最重要ポイントでした。高額なランドセルは傷ついた時に親がショックを受けそうなので、高過ぎず安過ぎずな価格帯の物を選びました。(福地理乃さん 9歳の女の子、6歳の男の子のママ) Q. ママの意見と子どもの意見、どうやって合わせた?子どもはやはりピンクやパープルにしたいと言っていましたが、親はキャメルかブラウンが良かったので、「キャラメル色だよ!」と言って提案したら、嬉しそうに「キャラメル色にする!」となりました。小4の今ではピンクが嫌いなお年頃なので、「ピンクにしなくて良かった」と言っています。(yonemihoさん 10歳と4歳の女の子のママ)ラン活を3年ほどしましたが、土屋鞄のお姉さんに「女の子は勝手に色を決めると後でとんでもないことが起こりますよ」と助言を頂いていたので、じっくりと話し合いを重ねていきました。年長になると、水色やエメラルドグリーン、紫色などその都度好きな色が変わり中々決まりませんでしたが、いつも鮮やかな洋服を着せていたので、「小学校でもピンクや水色やいろんな色の服を着るなら、やっぱり落ち着いた色の方がおしゃれで素敵だよ」と畳みかけました!(坂田麻里さん 8歳と0歳の女の子のママ)子どもがとにかく黒しか使わないと強い意志で、最後に子どもの意見を尊重し黒にしました。デザインは私が選びました。(Haiyuさん 7歳の男の子、5歳の女の子のママ)「ブルーがいい!」と頑なだったので、鮮やかな青は見せずにネイビーを見せて「ブルー系だとこれだよ」と言い、それに決まりました。(みゆきさん 7歳の双子の男の子のママ) Q. 振り返ってみて、失敗したな~ と思うことは?中折れのランドセルは、1年生が付ける黄色いランドセルカバーが合わなくて大変でした。入学式の夜、急いで中折れランドセル用にカバーを縫い直しました。(福地理乃さん 9歳の女の子、6歳の男の子のママ)本人がラベンダーカラーのランドセルがいいといったのでそれにしたんですが、毎日の洋服とランドセルの色がどちらも派手すぎてガチャガチャしてるなと思います……。落ち着いた色味の方が毎日のコーデにあわせやすい。(生方道子さん 7歳の女の子のママ)ランドセルカバーをつけずにそのままで過ごしていたら傷をつけて帰宅したことがありました。早めにランドセルカバーを買っておけばよかったと後悔しています。(小松真木子さん 9歳と6歳の女の子のママ)軽さ重視でクラリーノにしましたが結局毎朝とても重そうで、ナイロン素材のリュックのようなランドセルを最近Instagramで見つけ、それにすればよかったかも……と思うことはあります。(ささきあやかさん 7歳と1歳の女の子、3歳の男の子のママ) Q. 購入時のエピソードを教えて!カタログを見て大体は決めていたのですが、実際に見てみると同じカラーでも光沢やマット、カラーの微妙な色味の違いがあったりしたので実際に足を運んで良かったと思いました。当初カタログで決めていた物とは違う物を選びました!(生山アキさん 6歳と3歳の男の子のママ)たまたま買い物へ行ったイトーヨーカドーで、今ランドセルを購入するとBarbieのドレスを着て、ヘアメイクもして、写真が撮ってもらえるというキャンペーンを見つけて……。Barbieのドレスが着たいがために決めました。本人はりかちゃん人形やBarbieが大好きなので嬉しそうでした。(金井莉早さん 8歳の女の子、4歳の男の子のママ)百貨店のランドセル売り場は長蛇の列で、整理券制度。心折れて見たかったランドセルを諦めて帰った記憶があります。(福地理乃さん 9歳の女の子、6歳の男の子のママ)長女、次女ともにお正月の初売りで型落ちのセール品を1万円という破格で買ったわが家ですが、デザインが限られている分、かえって選びやすくて結果満足でした。機能性などは事前に色々と見比べていたので、セールでその条件に合うものが見つかればオーダーメイドにこだわらずともいいと思っています。(Melodyさん 7歳と5歳と4歳の女の子のママ)
2020年03月31日人には性格が犬っぽい人というものがいます。特に女性に人気が高い犬系男子の特徴と落とし方について紹介します。犬系男子の性格とは犬系男子とは、行動や性格が犬のように思われる男性のことです。犬系男子の性格の特徴のひとつは、社交性があるということです。基本的に人見知りすることなく、だれとでも仲良くなることができるほか、思いやりがあり場の空気を読むこともできて周囲から信頼されています。ドッグランで遊ぶ犬のように明るい性格で、ムードメーカー気質であることも犬系男子の特徴です。また、責任感が強く、誠実なので、隠し事をすることも苦手です。このほか、犬っぽいといわれる最大の要因は、褒められることが好きで、承認欲求が強い性格をしていることもあげられます。犬系男子の恋愛傾向社交性があり、ムードメーカー気質のある犬系男子の恋愛は、一定の傾向があります。まず、犬系男子は彼女にかまってもらうことが大好きで、放置されることを嫌う傾向があります。彼女を放置する男性もいる中で、犬系男子はむしろ放置することなく、構われないと落ち込んでしまいます。彼女と一緒にいることが好きで、一緒にいることができなければ連絡がマメです。このほか、追われる恋よりも、追いかける恋の方が好きという恋愛傾向も特徴的です。放置されることは嫌がるけれど、簡単に手に入ってしまう恋では満足できないという一面もあります。犬系男子と相性のいい女性犬系男子の恋愛傾向から見ると、相性の良い女性とは彼氏とイチャイチャすることが苦にならない女性、男性を立てることができる女性、自立している女性、彼氏にだけ心を開いている女性をあげることができます。かまってちゃんの傾向のある犬系男子を満足させることができるように、イチャイチャすることが苦にならないということが必要です。また、一見プライドがあまりないように感じられる犬系男子も、しっかりとプライドがあるので、犬系男子の性格を理解しながら立てることができる女性は長くうまく付き合うことができます。犬系男子は、甘えることも、尽くすことも好きなので、適度に自立していることが女性には求められます。このほか、社交的である一方で犬系男子は嫉妬深い一面もあるので、彼女が自分にだけ心を開いていると満足します。犬系男子の落とし方犬系男子を落とすためには、まず単純な接触回数を増やすことが必要です。会ったばかりならば、挨拶を欠かさず、交流の場には必ず出席して、接触を増やし、徐々に相談事などの親密な話をできるような関係に持っていきます。また、犬系男子は鈍感で褒められる、甘やかされることが好きなので、好意は言葉や行動でストレートに伝えて、いいところはどんどん褒めると好感度がどんどん上がっていきます。ただし、甘やかすだけではなく、男らしさを頼りにしているというようにプライドを立ててあげることも重要です。このほか、相手に特別感を与えてあげると犬系男子の心をとらえます。承認欲求の強い犬系男子の気持ちを満たすために、ほかの男性にはしないことをするのをわかりやすいくらいにすると、男性側も愛されていると安心できて、告白へとつながるでしょう。
2020年03月30日主演のアントニオ・バンデラスがカンヌ国際映画祭男優賞に輝き、アカデミー賞にもノミネートされたペドロ・アルモドバル監督最新作『ペイン・アンド・グローリー』。待望の予告編が解禁となった。アルモドバル監督自身のキャリアにおける葛藤も含め、自伝的な部分に迫った本作。バンデラスがまさにその分身ともいえる映画監督役を演じ、キャリア最高の演技と称賛を受けている。解禁となった予告編では、創作意欲も果て「ただ生きてる」と孤独の中に深く潜り込む映画監督のサルバドール(アントニオ・バンデラス)が幼い頃の記憶を辿っていく姿が。太陽光の降りそそぐ白い岩肌の洞窟の家での生活、貧しくてもたくましく生きる美しい母(ペネロペ・クルス)の横顔。現実と回想を行き来しながら、過去の“痛み”との再会を経て、もう一度生きる力を呼び覚まそうとする。そして新たに彼の心に訪れたものとは…?予告にも流れる、イタリアの人気女性シンガーのミーナがドラマティックに歌う「Come sinfonia」は、本編では幼少時代の水彩画のスケッチシーン全体に流れる。アルモドバル監督は「ミーナの存在感は私を感動させてくれる芸術家であり、家族のような存在。そしてこの曲は1960年代の上品さ、何もすることのない楽しい夏の感覚を表現している」と語っている。瞳の奥、そして全身から漂う憂いをまとった渋み溢れるバンデラス。その名演から目が離せなくなる、甘美な追憶のような映像となっている。『ペイン・アンド・グローリー』は6月19日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月27日オークワフィナが中国系アメリカ人のルル・ワン監督のもとで主演し、ゴールデン・グローブ賞に輝いた『フェアウェル』。ルル・ワン監督によれば、本作には奇跡のような誕生秘話があったという。「私にとって“愛情表現”についての物語」アカデミー賞前日に発表された第35回インディペンデント・スピリット賞で作品賞を受賞した本作は、監督のルル・ワンの身に起こった実際の“嘘”をもとに作られた。ワン監督は、「家族の嘘や秘密を描いた映画が扱うテーマのひとつは、真実を語ることから派生する大きな浄化作用だと思います。私は本作で、そういう概念と闘ってみたいと思いました。私にとってこれは、“愛情表現”についての物語です」と語る。当時、アメリカに住むワン監督は中国にいる祖母の病気を知り、現地に向かうことに。アメリカに戻るとすぐに自分の家族の嘘の物語を書き、それがナショナル・パブリック・ラジオの人気シリーズ「This American Life」というコーナーの1エピソード「What You Don’t Know」として放送された。さらにワン監督は、この“嘘”のもっとミステリアスな側面に深く切り込むことに魅力を感じ、脚本を書き続けた。ただ、ワン監督は中国語を流暢に話すことはできるが書くことは容易ではなく、脚本に書いたセリフの60%を中国語に変換するため自身の両親に助けを求めた、という。「両親は大きな助けになりました。両親は中国語を知っているし、関わっている実在の人たち全員を知っている。その上、実生活の中で家族がどんな会話をしたのかもわかっていましたからね」とワン監督は言う。「この話は映画になる」直感に突き動かされ映画化へこうしてワン監督の脚本が肉付けされたころ、奇跡的に「This American Life」のエピソードを聞いていた、ビッグ・ビーチ社のプロデューサー陣とデプス・オブ・フィールド社から声がかかる。ワン監督同様、両社とも「この話は映画になる」という直感に突き動かされた。こうしてすぐに製作チームが立ち上がり、映画化へと繋がっていった。ワン監督から「A24」のチームに対して送られた手紙にも、「映画を作る過程において、広く“商業的”な作品になることに対しては断固としてNOを突きつけ、逆に、いつか自分なりのストーリーの伝え方を表現できる日が必ず来る、と信念を曲げずに突き進みました。配給に至っては、大金を提示してきた大手の映像配信サービスのオファーを断り、有意義な方法である劇場公開で観客に映画を届けることができるのはA24がベストだと信じ、この会社に託したのです」と綴られていたという。そんなワン監督のゆるぎない決意と、何より脚本の力と奇跡が重なり、実際の家族がついたひとつの“嘘”から生まれた物語は、世界各国の人々に届くことになったのだ。『フェアウェル』は4月10日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フェアウェル 2020年4月10日よりTOHO シネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2019 BIG BEACH, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年03月05日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売されます。ユーゴ アンド ヴィクトールのいちごケーキユーゴ アンド ヴィクトールはこの春、旬を迎えるフルーツ・いちごにフォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出します。タルトフレーズ800円(税抜)三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたいちごを全面にしきつめた贅沢な一品。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、いちごのクリームを重ねています。アクセントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。ミルフィーユフレーズ800円(税抜)また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンドしたケーキです。贅沢にもクリームの中には、フレッシュないちごを組み合わせています。シューフレーズガランガ700円(税抜)「シュー フレーズ ガランガ」は、いちごを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、いちご好きにはたまらない逸品。いちごのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツです。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出されています。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェもパフェ フレーズ1,600円(税抜)一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加えています。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開予定です。ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」詳細発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円(税抜)・ミルフィーユ フレーズ 800円(税抜)・シュー フレーズ ガランガ 700円(税抜)・パフェ フレーズ 1,600円(税抜)取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円(税抜)取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店ユーゴ アンド ヴィクトール直営店■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月09日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの苺ケーキ旬を迎えるフルーツ・いちごに、ユーゴ アンド ヴィクトールはこの春フォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出す。三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたイチゴを全面にしきつめた。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、イチゴのクリームを重ねている。アクセサントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンド。贅沢にもクリームの中には、フレッシュなイチゴを組み合わせている。「シュー フレーズ ガランガ」は、イチゴを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、苺好きにはたまらない逸品。イチゴのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツに仕上げている。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出した。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェも一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」だ。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加える。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開する。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円+税・ミルフィーユ フレーズ 800円+税・シュー フレーズ ガランガ 700円+税・パフェ フレーズ 1,600円+税※現在発売中。取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円+税取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店<ユーゴ アンド ヴィクトール直営店>■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月03日ヴァイタル マテリアル(VITAL MATERIAL)から、“旅”をテーマにしたオーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル(AND VITAL MATERIAL)」が登場。2020年2月中旬より、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)などで発売される。ヴァイタル マテリアルからオーラルケアが誕生「アンド ヴァイタル マテリアル」は、“旅”をテーマに遊び心やファッション性を取り入れたオーラルケアブランド。インテリアの一部として馴染むようなモダンなパッケージや、使う人と環境を配慮した“100%天然由来”の原料にこだわっているのも特徴だ。歯磨き粉やマウスウォッシュなど展開されるアイテムは、抗菌作用などを持つ5種類のオーガニックエキスを配合したレギュラータイプの歯磨き粉「トゥースペースト LM〈レギュラー〉」や、天然由来のホワイトニング効果を持つ「トゥースペースト HM〈ホワイト〉」など。バニラ、レモンの2種類のフレーバーを揃えるイタリア製デンタルフロスや、ハーブ&レモンのすっきり爽やかなマウスウォッシュも用意した。トラベルキットや携帯用マウスフレッシュナーも“旅”がコンセプトということもあり、竹炭を練り込んだ幅広ヘッドの歯ブラシと歯磨き粉を組み合わせたトラベルセットや、ミニサイズのマウスフレッシュナーなど、旅先で活躍してくれる携帯性の高いアイテムも取り揃える。【詳細】オーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル」発売日:2020年2月中旬販売店舗:ユナイテッドアローズ、公式オンラインストア、その他順次展開予定アイテム例:・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト HM〈ホワイト〉 75g 2,000円・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト LM〈レギュラー〉 75g 1,800円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット LM〈レギュラー〉 1,600円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット HM〈ホワイト〉 1,700円・アンドヴァイタルマテリアル デンタルフロス / VANILLA 1,200円・アンドヴァイタルマテリアル マウスウォッシュ HM 360mL 2,700円【問い合わせ先】ヴァイタルマテリアルTEL:03-6205-5256
2020年01月30日合コンは様々なタイミングで誘われる可能性があるものです。そこで、そのチャンスを生かしたい方のために、失敗しない合コンでのアプローチのポイントをご紹介します。アプローチのポイント① 笑顔を絶やさないやっぱり顔なの?と感じた方もいるかもしれませんが、そうではありません。合コンでは、異性の方々に会うのは初めてになるはずです。そんな時、まずは良いなと思ってもらえるための表情です。ですから、外見に自信がなくても気にせずに、明るい笑顔で過ごしましょう。アプローチのポイント② プラスの意味の言葉を大切にアピールしたいのは、女性だけではありません。男性側もアピールしたいので、率先して動いてくれることもあります。そんな時、やってくれてあたりまえではなく、きちんと感謝の気持ちを伝えてください。また、男性が頑張ってくれている際はかっこいいねなど相手も楽しく、良い思いができるような言葉がけをすることが良いでしょう。合コンでは雰囲気も大切になります。ですから、万が一はずれの合コンだと感じてしまっても、他の参加者の雰囲気を壊さないように、相手の気分を害してしまうような言葉は出来るだけ控えましょう。アプローチのポイント③ 自分にできるアピールをしよう合コンで話をしたり盛り上げたりすることに苦手意識を持っている方もいるでしょう。そんな時、無理をして話を盛り上げにいったり、飲めない量のお酒を飲んだりというキャパオーバーなことをする必要はありません。それぞれ幹事がいますし、中にはトーク力が高い方もいます。ですから、その方々に任せられることは任せ、自分がここなら話せる、アピールできるというタイミングで、少しでもいいので頑張ってみましょう。アプローチのポイント④ 過度な性的なアピールを控えるーワンナイトを考えているならば、積極的に女の武器を使うこともありかもしれません。ですが、次を考えていくならばそれはやめた方が良いでしょう。男性側にこの子はワンナイトでもいいのかなと思われてしまい、そういう対象として認識してしまうからです。ですから、良い人がいた場合は連絡先の交換や、次にまた集まれるような工夫をしましょう。女の武器を使うことは、何度も会うことを重ね、良い人との距離が近くなってからです。
2020年01月10日