「ビューティ,カラーメイク,コスメ,時短コスメ」について知りたいことや今話題の「ビューティ,カラーメイク,コスメ,時短コスメ」についての記事をチェック! (3/239)
多国籍9人組ガールズグループ・TWICEのMOMOがメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨ氏ともに14日、都内で行われた韓国のビューティ&ファッションスタイルマガジン『ALLURE K-BEAUTY FAIR in TOKYO』実施記念発表会に登壇した。ブロンドヘアが白肌に映えるピンクのオフショルダードレスでフラッシュを浴びた。MOMOはウォン氏によるメイクについて「今日はリップがポイント。“あめちゃん”のようにぷるっとしたリップがポイント。普段からリップがポイントのメイクがすきなのできょうもお気に入りです」と唇をアピール。ウォン氏は「ヘアカラーもそうなのですが、お人形さんのような雰囲気。目もくりっとお大きく見せたく、唇をうるっとさせるようにグロウに、ボリューム感ある感じで生き生きとしました」と解説。MOMOはこの日、新製品・キャンディーグロウティントを施しており、まさに“あめちゃん”が名前についたティントがポイントとなっている。この秋は「オーバーなジャケットでシンプルにキメてリップをポイントとしたメイクがしたい」と意欲。「普段からリップとチークがないとメイクをした感じがしないのでリップがメインです」と紹介した。また、今年中にかなえたいことを聞かれ「来月にMISAMOのコンサートがあるので無事に楽しく終わらせられたら」と掲げていた。
2024年10月13日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)と、スイーツブランド「ペイサージュ(PAYSAGE)」がコラボレーション。ローラ メルシエのハンドクリームの香りをイメージしたスペシャルアフタヌーンティーが、2024年11月1日(金)から11月30日(土)まで、ペイサージュ 代官山本店にて提供される。ローラ メルシエコラボのアフタヌーンティーローラ メルシエ人気の香り「アンバーバニラ」をテーマとした第1弾のコラボレーションアフタヌーンティーに続き、第2弾も登場。今回は、ローラ メルシエの2024年ウィンターコレクションで展開されるハンドクリームの香りにフォーカス。アンバーバニラに加え、フレッシュなフィグ、爽やかなネロリの香りをイメージしたスイーツを展開する。スイーツは、全5種を用意。華やかな見た目のバニラとキャラメルのシュークリーム、無花果をふんだんに使用して生地に混ぜ込んだフィナンシェ、ネロリのような柑橘に着想を得た蜜柑のタルトなどが揃う。また、セイボリーは、洋梨と生ハムのカプレーゼ、ポークリエットと林檎のブルスケッタ、きのこを使用したシチリアやナポリ発祥のライスコロッケ・アランチーニなどを用意した。お土産コスメ付きアフタヌーンティーには、ローラ メルシエの香りを自宅でも楽しめるようにとお土産つきなのが嬉しい。ローラ メルシエで好評のセッティングパウダー、寒い時期に重宝するハンドクリームのサンプルキットを、オリジナルのミニ巾着ポーチに詰めて展開する。【詳細】ペイサージュ ミーツ ローラ メルシエ ウィンター アフタヌーンティー“アトリエ アンシャンテ”期間:2024年11月1日(金)~11月30日(土)時間:11:00~/13:30~/16:00~※3部入れ替え・2時間制価格:7,700円場所:ペイサージュ代官山本店(1Fサロン・ド・テ)<内容>■アフタヌーンティー■ドリンク:フリーフロー※ローラ メルシエスペシャルコラボ限定ドリンクを含む。■お土産:ローラ メルシエ特製サンプルセットブランド特製ミニ巾着ポーチ、トランスルーセント ルース セッティング パウダー ウルトラブラー 特製サイズ(1.5g)、ヴェロアパフ N 特製サイズ(非売品)、ハンドクリーム 5mL サンプル(ネロリ)※期間中、1Fイートイン・物販利用者にボディクリーム 5mL サンプル(アンバーバニラ)を先着配布(コラボアフタヌーンティー利用者も対象)※ペイサージュ代官山本店の予約ページより予約受付<店舗詳細>住所:東京都渋谷区代官山町20-23 フォレストゲート代官山営業時間:11:00〜19:00 (18:30LO)定休日:月曜日TEL:03-6455-2515座席:1階(30席)
2024年10月13日素肌に潤いを与えるスキンケア&ベースアイテムに、華やかな魅力を引き出すリップ&香水が登場。ヘア&メイクアップアーティストの北原果さんがチェック。ヘア&メイクアップアーティスト・北原果さんが新商品をお試し!1、bareMineralsベアプロ 16HR オールオーバー コンシーラー SPF25・PA+++すっぴん風メイクならこれ1本におまかせ!コンシーラー、ファンデ、ハイライター、シェーディング、毛穴カバー下地、美容液、日焼け止めの機能を持つ。「1本7役の優秀さ。時短になるしお直しに最適だし、つけないよりも肌によいなんて、素晴らしい!」。ベアプロ 16HR オールオーバー コンシーラー SPF25・PA+++ 全6色 7.5ml 各¥4,620 10/15発売(ベアミネラル TEL:0120・24・2273)2、REVLONキス グロウ バーム N 001乾いた空気から唇を守ってピュアなリップメイクを楽しめる。シアバターを配合した高保湿力のリップバーム。「みずみずしくてのびがよく、リップクリーム感覚でサッと塗れてフィット。なのに仕上がりはちゅるちゅる、血色感も透明感もある可愛い唇に。pHによって自分だけの色になるところも、最高です」。キス グロウ バーム N 001¥1,100 10/10発売(レブロン TEL:0120・803・117)3、GUCCIフローラ ゴージャス オーキッド オードパルファム自由な想像力をかき立てる思いがけないコンビネーション。バニラのグルマンノートに、海辺の空気を感じさせる花の香りをブレンド。「バニラとフローラルな香りの組み合わせが絶妙なマッチングで、女っぽすぎないけど深みと甘さがあり、しかも爽やか。自分らしさを表現できそう」。フローラ ゴージャス オーキッド オードパルファム 100ml¥21,670(ブルーベル・ジャパン TEL:0120・005・130)4、FASザ ブラック デイリー シートマスク日々のダメージをリセットしてエイジングの進行に待ったをかける。ナイアシンアミドなど738種類もの成分を含む黒米発酵液をはじめ、屋久島産クチナシエキスなどを配合。「液はたっぷりなのに、顔にしっかりフィットする肉厚なシートが心地よい。隙のないパックで顔全体に発酵液の潤いなどを入れ込んでケアできる頼もしいアイテム」。ザ ブラック デイリー シートマスク 10枚入り¥6,600(シロク TEL:0120・150・508)きたはら・このみヘア&メイクアップアーティスト。KiKi inc.所属。NAYA氏、イガリシノブ氏に師事した後、独立。卓越したセンスでメイクのトレンドを牽引。素肌感のある肌作りも、高い評価を受ける。※『anan』2024年10月16日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・風間裕美子
2024年10月12日M·A·C(マック)の2024年冬コスメとして、「マキシマル シルキー マット リップスティック」のハロウィン限定色が、2024年10月4日(金)より数量限定発売される。M·A·Cの人気マットリップに、鮮やかなハロウィンカラー2024年3月に新発売された「マキシマル シルキー マット リップスティック」は、バームのような塗り心地とうるおい感を叶えたマットリップ。ひと塗りで唇にぴったり密着し、美しい発色と保湿効果を長時間キープしてくれる。そんな人気マットリップに、ハロウィン限定カラーが仲間入り。ネオンピンクとパープルの鮮やかな2色で、ハロウィンらしいメイクアップを楽しんでみてはいかが。カラー展開キャンディ ヤム ヤム:キャンディのようにポップで鮮やかなネオンピンクエブリバディズ ヒロイン:洒落感のあるプレイフルなブライト パープル【詳細】「マキシマル シルキー マット リップスティック」限定2色 各4,620円<限定品>発売日:2024年10月4日(金)数量限定発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2024年10月12日SAM‘U(サミュ)は『SAMe as U』というスローガンの下、あなたと同じ気持ちで考え、あなたの心と肌に寄り添うトータルビューティーブランド(Total Beauty Brand)です。このたびSAM’Uは、2024年10月12日(土)から11月15日(金)まで開催される【ロフトKコスメフェスティバル 2024AW】に参加いたします。10月12日(土)開催されるKコスメフェスティバル展示会では、SAM’Uの商品をお試しできるトライアルキットがもらえる他、美容コスメYoutuber水越みさとさんとSAM’Uのアンバサダーとして山田優さんがトークショーを開催いたします。(トークショーは、ロフトの公式インスタグラムにてご覧ください。)また、2024年10月12日(土)から11月15日(金)の間、ロフトの公式サイト・店舗にて新商品「ボーンパンテノールマイレシピクリーム」を先行で発売いたします。「ボーンパンテノールマイレシピクリーム」は鎮静に優れたパンテノールクリームと水分たっぷりのウォータージェルの2種類のクリームを自分の肌コンディションに合わせてオーダーメイドケアが可能なクリームです。注目の新商品をひと足お先にお試しいただける機会をお見逃しなく!<新商品紹介>ボーンパンテノールマイレシピクリーム容量: 50ml販売価格:3,300円(税込) 肌の状態に合わせてウォータージェル&パンテノールクリーム2種類のクリームをミックスし、カスタマイズケアができるクリームです。ヒアルロン酸、アクアポリンが配合され、水分をたっぷり含んだウォータージェルクリームが肌の水分通路を開き、素早くうるおいチャージしてくれます。また、パンテノールクリームで肌根底にある敏感さをケアし、丈夫な保湿バリアを形成します。2種類のクリームが肌にさっぱりと馴染み、もっちりしたハリのある仕上がりを実感できます。■ SAM’U(サミュ)公式ストア ■ Qoo10 SAM’U公式ページ ■ SAM’U 公式INSTAGRAM ■SAM’U 公式X(旧Twitter) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年10月11日みなさん、こんにちは。ようやく涼しくなり秋めいてきましたね!今回は秋を意識したカラーメイク!ということで購入したマスカラとリップのご紹介をしたいと思います。online shop[senses product]マスカラ&リップ店舗はなくオンラインのみで販売されているこちらのshop。インスタでみて気になっていたので初めて購入してみました♡カラーメイク初心者にもおすすめ!ボルドーピンクブラウンカラーのマスカラパッケージも色味も可愛くてポーチにも入りやすいサイズ感◎マスカラやリップのカラバリが豊富でどれにしようか悩みましたが私はボルドーピンクブラウンカラーの[blood pink]にしました!(写真へタで色味伝わるかなぁw)更にわかりづらい写真でごめんなさいw(どうか伝わりますように←)秋っぽいカラーで陽にあたると色味がはっきりわかります。ヘアカラーにもよりますがアイブロウにも使えるので1本2役にもなります。私は髪の毛がピンクなので抜け感を出したいときにアイブロウとしても使います◎万能すぎません?(笑)カラーメイクが苦手な方や挑戦したことない方でもつけやすい色味になってるかと思います☺︎肌馴染みがよく毎日使える!ピンクベージュカラーのリップどんなお肌のタイプにも合うベージュリップ。リップはピンクベージュが気分なので【sweet charm】にしてみました!写真でみると赤みが強いですが実際に塗るとしっかりベージュです♡肌馴染みがいいのでどんなメイク、服にも合わせやすく毎日使っています♡ほどよい抜け感もまた可愛い◎私は唇の色が赤みが強いため塗ると少しピンクっぽくなります。なのでその日の気分でブラウン系と2色使いしたりしてます◎あとこのリップアイシャドウやチークにも使えるんです!時短メイクにもおすすめですし旅行とかに持っていくのもおすすめです◎(私は常に持ち歩くほどの必需品ですw)他にも気になるカラーたくさんあるのでまた買い足そうとおもいます。senses product Instagramぜひ、チェックしてみてください〜ご覧いただきありがとうございました!
2024年10月11日ヒンス(hince)2024年冬コスメ「ニューデップスデュアルカラースティック」が、2024年11月1日(金)より新発売される。マルチに使える!“太芯&細芯”の2in1カラースティック「ニューデップスデュアルカラースティック」は、ヒンスの人気アイシャドウ「ニューデップスアイシャドウ」の人気色をスティックに閉じ込めた新作マルチユースカラースティック。デュアル型になっており、太めの芯はまぶたやチーク、シェーディングなどの広い部位、細めの芯は目尻やリップライナー、涙袋などの細かな部位に使用できる。なめらかでクリーミーなフォーミュラが、粉飛びせずに長時間ぴたっと密着。乾燥や角質で浮き上がったりヨレたりすることなく、美しい仕上がりをキープする。カラーは全4色を用意する。全4色展開01 ウォームボリュームライナー・ナチュラルブラウン(細):滑らかな⾊味のデイリーソフトブラウン・リフレクション(太):透明に煌めくグロウベージュ02 クールボリュームライナー・ビルド・オン(細):クラシックなグレイブライン・ビー・マイ・アリュール(太):クリアで華やかなシルバーラメが⼊ったローズグリッター03 ウォームシェードライナー・ジンジャー(細):ナチュラルなカラーのジンジャーブラウン・オネスティ(太):堅固な柔らかさペタルベージュ04 クールシェードライナー・ロージー(細):トーンダウンしたロージーブラウン・アリュール・イン・モーション(太):麗らかな優雅さローズベージュ【詳細】「ニューデップスデュアルカラースティック」 全4色 各1,980円<新製品>発売日:2024年11月1日(金)
2024年10月11日上質なリラックスタイムを叶える新シリーズSHIROは2024年10月10日(木)、限定フレグランスシリーズ『和光茶』3種のSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」をSHIRO オンラインストアで開始しました。SHIROオンラインストアとSHIRO全国直営店舗の発売日は10月17日(木)です。同シリーズは、トップノートに爽やかな「ベルガモット」と「レモン」を採用。「ブラックティー」「ジャスミン」「ローズ」を使ったミドルノートは安らぎの香りへと移り変わり、「シダーウッド」「パチョリ」「ムスク」を使用したラストノートは奥ゆかしい余韻が感じられます。『和紅茶 オードパルファン』は外出時にはもちろんのこと、リラックスしたいときや、気分転換したいときにおすすめです。内容量は40mL、販売価格は4,180円となっています。心地良い香りに包まれながらバスタイムを楽しもう南オーストラリア産の天日塩を使った『和紅茶 バスソルト』は、潤い効果や、温浴効果を高める効果が期待されます。和光茶のくつろぎの香りは入浴中だけでなく、お風呂から上がった後も穏やかに漂います。内容量は400g、販売価格は4,400円です。プライベート空間に香りを広がる『和紅茶 フレグランスディフューザー』の内容量は180mLです。4,510円で販売されます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月11日韓国発の人気コスメブランド「NAMING.(ネーミング)」は10月12日、唇にしっかり密着&ぷっくり(※1)としたツヤを与える、数量限定「ネーミング シロップメルティング スティック」をロフト・ロフトネットストア(一部店舗を除く)にて先行発売。10月26日より全国発売します。■韓国最大級の美容プラットフォームで1位を獲得!TWICEナヨンがブランドミューズを務める韓国発のコスメブランド「NAMING.」は、「すべての人が自分だけの価値を見つける」をコンセプトに、ナチュラルな美しさを引き出すアイテムを展開。多数のビューティアワードを受賞するなど人気と実力を兼ね備えたアイテムをラインナップし、日韓のコスメ通の間で話題のブランドです。新商品「ネーミング シロップメルティング スティック」は、韓国最大級の美容プラットフォーム「パウダールーム」のランキングでリップスティック部門1位(※2)を獲得するなど、数ある韓国コスメの中でも高い評価を得ているリップアイテム。今回の日本発売では、韓国でも人気のカラーの中から日本人の肌に合う4色をピックアップ。唇の熱でシロップのようにじゅわっととろけ、ゼリーのようにぷるんとした透明感のある“あざと唇”を、テクニックいらずでかなえてくれます。どの角度から見ても立体的なボリューム感(※1)を演出し、優れた密着力で水彩画のように繊細に色づいた唇を長時間持続。重ねて塗るほど発色と光沢感がUPするため、メイクをパッと華やかに彩ります。この秋冬に活躍すること間違いなしのアイテムです。※1メイクアップ効果による※22024年5月時点■「ネーミング シロップメルティング スティック」商品特長シロップのようにとろけて高密着!唇にぷっくり(※)とツヤを与えるリップグロウスティック◇<カラー>01:やさしい色合いのピーチコーラル。イエベの人におすすめのカラー。02:爽やかさあふれるクリアレッド。イエベ、ブルベ問わずおすすめのカラー。03:落ち着いた血色感を与えるデイリーモーブローズ。イエベ、ブルベ問わずおすすめのカラー。04:深みのあるナチュラルプラムカラー。ブルベの人におすすめのカラー。◇<POINT>●唇の熱でとろけだす、スムージング-メルティングテクスチャー唇に触れた瞬間、やさしくなめらかにとろけるテクスチャーを採用。ベタつかずに透明なガラス玉のようにつややかな唇に。●均一なボリューム感(※)を与え、ぷっくり(※)とした立体的な口元にやわらかなテクスチャーが唇にふっくらとした自然なボリュームを与え、どの角度から見ても立体的でハリ感のある唇を演出。●高光沢オイル&植物性保湿成分配合で、ゼリーのような光沢感が長時間持続密着力に優れた高粘度オイル配合で、唇のツヤ感が長時間持続。植物性の保湿成分も配合し、保湿ケアも同時にかなえます。※メイクアップ効果による◇<カラーチャート>■商品概要【数量限定】「ネーミング シロップメルティング スティック」全4色1.7g1,980円【取扱店】公式楽天サイト、Qoo10、AMAZON、ロフト、ロフトネットストア、ハンズ、ショップイン、アットコスメ、R.O.U、京王アートマン、アインズ&トルぺ、イオン、チャーリー(一部店舗を除く)(エボル)
2024年10月11日人気のフレグランスがハンドクリームにはちみつの魅力を通じて“自然と調和する未来”を目指すビューティブランド「ROAlív(ロアリブ)」が、オードパルファン「マインドセンス」の上質な香りを楽しめるハンドクリーム「マインドセンス ハンドクリーム」(全6種・税込2,420円)を新発売。2024年10月17日より販売をスタートします。秋冬の気になる乾燥を集中ケア「マインドセンス」は100%植物由来エタノールをベースにした、ナチュラル発想のオールドパルファン。本能と理性に作用する澄んだ香りが人気です。そんなマインドセンスの香りと連動したハンドクリームがこの秋登場します。ハンドクリームには北海道産アカシアハチミツやローヤルゼリーエキス、ミツロウなどのハチミツ成分に加え、ローズマリー葉エキス、カミツレエキス、アセロラ種子エキスなどのオーガニック植物エキスを配合。自然のチカラで年齢サインが出やすい手元をしっかりと保湿し、しっとりなめらかに整えます。香りは全6種をラインナップ。お気に入りの香りに包まれながら、本格ハンドケアができるアイテムです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月11日ランコム(LANCÔME)の2024年冬コスメとして、新作フレグランスミスト「イドル ヘア&ボディ ミスト」が、2024年10月4日(金)より数量限定発売される。ランコムのフローラル香水「イドル」新作ミストランコムの「イドル」は、軽やかなフローラル ノートが特徴的なアイコンフレグランス。ベルガモットやペアーなどの爽やかなトップノートから始まり、ローズとジャスミンの花々、センシュアルなホワイトムスク、温かいバニラ、シダーウッドを融合させた、透明感あふれる香りが人気の秘密だ。髪&ボディに使用OK!フレグランスミストそんな人気フレグランス「イドル オー ドゥ パルファン」より、2024年冬の新作として、フレグランスミストがお目見え。ボディや髪に“シュッと”ひと吹きするだけで、心地よいフローラル調の香りを軽やかに纏うことができる。【詳細】ランコム「イドル ヘア&ボディ ミスト」25mL 6,490円<数量限定>発売日:2024年10月4日(金)数量限定発売【問い合わせ先】ランコム お客様相談室TEL:0120-483-666
2024年10月10日江原道(Koh Gen Do)の2024年冬コスメとして、美容液バーム「ザ・バーム OR」が2024年12月2日(月)より数量限定発売される。“まるで美容液!”全身に使える保湿バーム「ザ・バーム」は、2023年冬に数量限定発売され、人気を博したマルチバームだ。美容オイルと美容成分をギュッと凝縮した贅沢なバームが、とろけるような極上のテクスチャーでなじみ、しっとりと柔らかな肌を実現。高い保湿効果にこだわりながら、べたつかず、さらっとした使い心地なのも嬉しい。爽やかなハーバルオレンジの香りそんな「ザ・バーム」が、フレッシュで爽やかな“ハーバルオレンジの香り”を纏って2024年冬に再登場。スキンケアにはもちろん、リップ、ボディ、髪など全身にくまなく使えるマルチバームは、1年中常備したい“レスキューアイテム”となりそうだ。【詳細】「ザ・バーム OR」 8g 3,600円<数量限定>発売日:2024年12月2日(月)【問い合わせ先】Koh Gen Do(こうげんどう)TEL:0120-700-710
2024年10月10日マキアージュ(MAQuillAGE)の2024年冬コスメとして、薬用リップ「ドラマティックエッセンスリップケア(医薬部外品)」が、2024年11月21日(木)より発売される。マキアージュ初の薬用リップクリーム誕生「ドラマティックエッセンスリップケア(医薬部外品)」は、マキアージュ初の医薬部外品として登場した、ケア効果のある薬用リップ。唇の荒れを防ぐ薬用有効成分・グリチルレチン酸ステアリルを配合したリップクリームは、つけるたび唇荒れを防いで、“ぷるん唇”へと導いてくれる。冬に乾燥しやすい唇の縦ジワを目立たなくするほか、“ぷっくり”ツヤ感やじんわりとした温感をプラス。日中の保湿リップクリームとしてはもちろん、クリアカラーのため、メイク前に塗るリップ下地や夜用リップマスクとしてもおすすめだ。ほのかなフローラルフルーティーの香りなのも嬉しい。【詳細】マキアージュ ドラマティックエッセンスリップケア(医薬部外品) 3.8g 2,420円(編集部調べ)<新製品>発売日:2024年11月21日(木)【問い合わせ】マキアージュお客さま窓口TEL:0120-456-226(フリーダイヤル)
2024年10月10日ジルスチュアート ビューティ(JILLSTUART Beauty)の2024年冬フレグランス「ヴァニラ ラスト」が、2024年12月6日(金)より発売される。甘く魅惑的な香り「ヴァニラ ラスト」の24年冬コスメジルスチュアート ビューティの「ヴァニラ ラスト」は、創業者のジル・スチュアート自身が愛する、透明感に満ちたヴァニラの香り。プラリネにキャラメルが溶け合う甘いトップノートから始まり、ジャスミンペタルなどの花々やフルーツが織りなすフローラル調へと移ろう。ラストは、温かいサンダルウッドと官能的なムスクによる、魅惑的な香りにまとめている。そんな「ヴァニラ ラスト」のコレクションが、2023年冬に続きラインナップ。オード パルファンをはじめ、リップバームやヘアケアアイテム、ハンドクリームが揃う。“レースリボン付き”ミニ香水目玉となるのは、レースのリボンが目を惹くミニ香水「ジルスチュアート ヴァニラ ラスト オード パルファン」。持ち運びやすいサイズで、甘く深い「ヴァニラ ラスト」の香りをいつでも纏うことができる。仮面舞踏会をイメージした限定パッケージにも注目してみてほしい。“パール煌めく”リップバーム「ジルスチュアート ヴァニラ ラスト シマリング リップバーム」は、“ぷるぷる”ツヤリップを叶えるリップバーム。なめらかに伸び広がり、ベタつかないテクスチャーが魅力だ。また大粒のゴールドパールを配合しており、甘い香りと煌めきを同時に楽しめる。“しっとり”保湿ハンドクリームやヘアケア乾燥が気になる冬にぴったりな「ヴァニラ ラスト」が香るボディケアも見逃せない。しっとりとした手肌へ保湿するハンドクリームから、“ふんわり”泡でツヤ髪に導くシャンプー、乾燥やダメージを受けた髪にうるおいを与える濃密ヘアマスクを展開する。【詳細】ジルスチュアート ビューティ 2024年冬コスメ発売日:2024年12月6日(金)アイテム:・ジルスチュアート ヴァニラ ラスト オード パルファン 7.5mL 2,530円<限定品>・ジルスチュアート ヴァニラ ラスト ハンド クリーム 74g 3,300円<限定品>・ジルスチュアート ヴァニラ ラスト シャンプー 300mL 3,080円<限定品>・ジルスチュアート ヴァニラ ラスト ヘアマスク 190g 3,300円<限定品>・ジルスチュアート ヴァニラ ラスト シマリング リップバーム 7.9g 2,860円<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティTEL:0120-878-652
2024年10月10日マキアージュ(MAQuillAGE)は、2024年冬コスメとして、リップスティック「ドラマティックエッセンスルージュ」の限定色を2024年11月21日(木)より数量限定発売される。マキアージュのツヤリップに「こっくり冬色」とろけるような塗り心地で“うるツヤ唇”へ導く、人気リップスティック「マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ」。保湿美容成分が唇にたっぷりのうるおいを与え、“まるで粘膜”のような美しい発色とツヤ感を長時間キープしてくれる。“ベリーor紅茶”など香り付きでそんな“美膜リップ”に、2024年冬の限定色が仲間入り。冬のムードを纏った、ダークレッドやダークローズ、ダークブラウンといった、芳醇なダークカラー3色が揃う。こっくりとした色味でありながらも、シアーな発色が魅力。いずれも、カラー名から連想された香り付きなのがポイントだ。RD502 落ち葉の道で:ナチュラルに肌映えするシアーなダークレッド(凛としたリーフィーブーケの香り)RS502 ベリーに誘われて:冬のメイクを華やかにするシアーなダークローズ(みずみずしいハニーベリーの香り)BR502 秘密のティーガーデン:こなれ感のあるシアーなダークブラウン(華やかなアールグレイの香り)【詳細】「マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ」4g 限定3色 各3,300円(編集部調べ)<限定色>発売日:2024年11月21日(木)数量限定発売【問い合わせ】マキアージュお客さま窓口TEL:0120-456-226(フリーダイヤル)
2024年10月10日ランコム(LANCÔME)の2024年冬コスメとして、化粧水「アプソリュ エッセンス イン ローション」、エッセンス乳液「アプソリュ エッセンス イン エマルジョン」、ハンドクリーム「アプソリュ ザ ハンドクリーム」が登場。2024年10月30日(水)より阪急うめだ本店にて先行発売、11月1日(金)より全国発売される。ランコム最高峰「アプソリュ」の新作化粧水&乳液3種のローズ由来成分とスキンケア成分の“エッセンス”を贅沢に配合した、ランコム最高峰のラグジュアリーライン「アプソリュ」から、新作化粧水が誕生。ローズの恵みを凝縮したリッチな使い心地で、“まるで咲きたてのローズ”のようにみずみずしい肌へと導いてくれる。また、同日より濃密エッセンス乳液も新発売。化粧水とのセット使いで、よりなめらかできめ細かな肌を叶えられる。"しなやか手肌”に導く贅沢ハンドクリームも厳選されたランコム ローズの恵みを配合した、プレミアム ハンドクリームも要チェック。ベルベットのようになめらかなテクスチャーでなじみ、乾燥しがちな冬の手肌をうるおいのヴェールで守ってくれる。使い続けることで、指先まできめ細かな肌に整え、ハリ感に満ちた、しなやかな手もとを実感できるはずだ。【詳細】ランコム 2024年冬コスメ全国発売日:2024年11月1日(金)※10月25日(金)~ランコム公式オンライン先行発売、10月30日(水)~阪急うめだ本店、阪急ビューティオンライン先行発売アイテム:・アプソリュ エッセンス イン ローション 150mL 19,250円・アプソリュ エッセンス イン エマルジョン 100mL 41,800円・アプソリュ ザ ハンドクリーム 50mL 10,450円【問い合わせ先】ランコム お客様相談室TEL:0120-483-666
2024年10月10日マツキヨココカラ&カンパニーは10月11日、コスメライクなパッケージとともに美容サポート成分を配合した、新発想の美容おやつブランド「matsukiyo BEAU DOLCE(マツキヨ ボウドルチェ)」の展開をスタート。シリーズ全12種を全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで販売開始します。■コスメライクな可愛らしいパッケージ×美容サポート成分配合!新発想の「美容おやつ」が誕生!「BEAU DOLCE(ボウドルチェ)」とは「Beau(美)」と「Dolce(菓子)」を掛け合わせた造語で、美味しさを追求し、ヒアルロン酸、GABA、乳酸菌といった美容によいとされる成分を惜しみなく配合した「美容おやつ」です。「一口に、喜びと美しさを。Beau Dolceで、毎日をもっと魅力的に。」をテーマに、コスメを手に取るときのようなワクワク感とともに、ご褒美時間を提案する新しい商品です。■matsukiyo BEAU DOLCE(マツキヨ ボウドルチェ)の特長●気分があがる、コスメライクなパッケージ●美味しさを追求し、美容サポート成分を惜しみなく配合。ご褒美感覚で楽しむことができる「美容おやつ」●持ち運びのしやすいチャック付きパッケージ(乳酸菌ビスケットを除く)■各商品の特長・matsukiyo ボウドルチェ ナッツ塩辛いものから甘いものまで、幅広い4種のフレーバーのナッツ。小腹を満たしたい時はもちろん、ちょっとしたおつまみにもぴったりです。・matsukiyo ボウドルチェ グミGABA、ローズヒップ由来ティリロサイド等、注目の成分をしっかりと含有した機能性表示食品のグミであり、味や食感にもこだわりました。・matsukiyo ボウドルチェ 乳酸菌ビスケット1袋で乳酸菌200億個入り。そのほかヒアルロン酸やセラミドといった美容サポート成分を配合しながら、サクサクな食感や芳醇な香りにもこだわって仕上げました。・matsukiyo ボウドルチェ オートミールチョコ美容サポート成分とともに、オートミールを手軽にとることができて、食べ応えや満足感のある一口サイズのチョコレートです。■商品概要10月11日より、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで販売開始。※1 届出表示:同品にはGABAが含まれます。GABAには、仕事や勉強などによる一時的な精神的ストレスや疲労感を緩和する機能が報告されています。※2 届出表示:同品にはGABAが含まれます。GABAには、肌の乾燥が気になる方の肌の弾力を維持し、肌の健康を守る機能が報告されています。※3 届出表示:同品にはローズヒップ由来ティリロサイドが含まれます。ローズヒップ由来ティリロサイドには、BMIが高めの方の体脂肪を減らす機能があることが報告されています。(エボル)
2024年10月10日待望の新フレグランス数量限定発売「肌へのやさしさ」と「機能性」を両立したナチュラルコスメブランド「Koh Gen Do(こうげんどう)」より、全身用保湿バームの限定フレグランス「The BALM OR 」(税込3,600円)が2024年12月2日に数量限定発売されます。オレンジなど柑橘系のフレッシュな香りをメインに、ラベンダーやローズマリーなどのハーブをブレンド。心を満たす“ハーバルオレンジの香り”です。天然エモリエントオイル99%!やわらかな肌へ「The BALM」は高純度のミツロウをベースに、20種のエモリエントオイルや9種類の植物エキスなどを凝縮し、植物の恵みで全身をみずみずしくうるおす濃密バームです。またパッションフルーツの種子油が肌のバリア機能をサポートし、ストレスに負けない肌を育みます。美容成分を角質層まで届ける技術として、5種類の植物エキスをナノカプセルに閉じ込めた「江原道 5FPカプセル(R)」を採用。肌への親和性が高く、肌のpHによってカプセルがはじけて美容成分を放出します。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月10日洗顔はスキンケアの土台づくりのために欠かせないプロセス。それでもやっぱり時短したい! というママたちに圧倒的支持を得ているのが、プッシュ式の泡洗顔フォームです。とはいえ、泡の密度や弾力にどうしても不安を感じてしまうという声も多いのが現実。そこで今回ご紹介したいのが、美容家・瀬戸口めぐみさんのコスメブランド「MEM」渾身の泡洗顔フォーム「リッチ フォーム クレンザー」です。なんと言っても注目したいのが、エアレスなのにつぶれにくい、エステ品質の最上級もっちり弾力泡。ガスの力で噴霧するエアゾール式と異なるメッシュを用いたエアレス容器でありながら、プシューッと出てくる泡の密度・弾力に驚くほどもっちりハリがあり、肌にのせてもヘタらないこと(泡がつぶれたりヘタったら意味がない!)。その秘密は、エステティシャンとして30年以上キャリアを重ねた瀬戸口さんが「サロンで提供する理想の泡品質を泡洗顔フォームで再現したい」という思いで、開発段階で何度もダメ出ししながら徹底的にこだわり抜いたという「3点メッシュ構造」。緻密なメッシュが生む(文字どおり)リッチなクリーム状の濃密弾力泡が肌をふんわりと包み込みながら汚れを吸着、1〜2プッシュの少ない泡でも顔全体をやさしく、それでいてしっかりと洗いあげます。手のひらに出して15秒以上経過した泡。泡の密度が細かいままへたらず、手を傾けてもダレない。大人肌のためのアイテムだからこそ、洗浄成分へのこだわりも言うまでもなく。MEMの全製品に採用されるキー成分「KIYOHクレイ*」を軸に、美容成分約90%を贅沢に配合。*KIYOUクレイとは…群馬県の鉱山、約6500万年前の地層から採掘された希少な鉱石「貴陽石」を化粧品原料に用いるため2〜3ヶ月かけて微粉末化したもの。KIYOHクレイが古い角質などの汚れを“吸着”しながらやさしく洗い上げると同時に、厳選した2種のセラミド様成分をはじめ、ツボクサ葉エキス、ホホバ種子油など美容液成分約90%を贅沢に配合することで、想像以上に繊細な大人肌の潤いを“補う”処方を実現しています。 肌の黄ぐすみやごわつきの原因にもつながる「洗顔」を極めたこの道のプロが、「簡単に」「エステ品質」「肌にとことんやさしく」「すすぎ時間も短縮」「洗いあがりもしっとり」など、全方位的にこだわり抜いて生まれた、究極の泡洗顔フォーム。ぜひ1度、体験してみてください。洗顔はできれば週1〜2回はソフト フェイシャル ゴマージュと組み合わせて。お肌の状態が不安定になってると感じたら、MEMの「取り除いて・満たす」週1度のスペシャルリチュアル〈JYOKA PROGRAMME〉をぜひ。体験の価値ありです!MEM リッチ フォーム クレンザー内容量:150mL(弱酸性)4,620円(税込)▼お得な洗顔セットを期間限定で販売中 お問い合わせ:お客様相談室 (フリーダイヤル)0120-862-015
2024年10月09日国産オーガニックコスメを製造・販売する株式会社ネオナチュラルは、2024年10月4日に自然由来成分100%アミノ酸系シャンプー『アミノリペアシャンプー』と、オーガニックアウトバストリートメント『アミノリペアヘアミルク』を新発売。長年の敏感肌向け製品開発の経験を活かし、敏感肌にやさしく、使いやすく、美しい仕上がりにこだわりました。店舗販売は2024年10月15日より順次開始いたします。満足度95.5%、自然由来成分100%のオールインワンアミノ酸シャンプー近年、髪と頭皮にやさしいアミノ酸系シャンプーが広まりつつありますが、自然由来成分にこだわり、敏感肌にもやさしく、かつ使いやすさや仕上がりの美しさを兼ね備えたシャンプーの需要はますます高まっています。ネオナチュラルは長年の敏感肌向けスキンケア製品作りの経験を活かして、110名のモニターの意見を取り入れながら新しいアミノ酸系シャンプーを開発。試作を重ね、95.5%という非常に高い満足度の『アミノリペアシャンプー』が誕生しました。■手軽なオールインワン。敏感肌でも使いやすく美しい仕上がりのシャンプー『アミノリペアシャンプー』は、忙しい現代人に合わせて、リンス・コンディショナー要らずのオールインワンタイプ。髪を補修し頭皮を整える植物由来成分こだわった、敏感肌にやさしい設計です。泡パックをすることで、さらにまとまりやすく、美しい仕上がりを実現しました。■オーガニック85%*。1本3役のトリートメントミルクシャンプーと同時発売の『アミノリペアヘアミルク』は、自然由来成分100%、オーガニック85%*で(1)アウトバストリートメント(2)スタイリング(3)頭皮の保湿ができる1本3役。有機ヘチマ水をベースに保湿力の高いシアバターやツバキ油、海苔エキス、クレソンエキスなど頭皮と髪のための植物エキス、さらに髪を補修する2つのアミノ酸をブレンド。髪のダメージケア*と頭皮環境を整えます。*水を除く*ダメージを受けた髪を保護すること■確かな実感のためのこだわり成分<バクチオール>アミノリペアシャンプーに配合。アーユルヴェーダにも使われるマメ科植物由来成分。伝統的な自然成分ながらも、レチノールと同じ働きが期待できると言われており、頭皮へのやさしさも兼ね備えた成分です。<スサビノリ>アミノリペアシャンプー、アミノリペアヘアミルクともに配合。食用海苔の原料として古くから使われている海藻。ヒアルロン酸と同等ともいわれる保湿力を持つと言われており、髪を潤し、ダメージ毛を補修します。<フラーレン>アミノリペアヘアミルクに配合。天然杉由来のフラーレンを使用。紫外線や乾燥ダメージから髪を守り、フケやカユミを抑え、頭皮・毛髪をすこやかに保つ効果があります。<クレソン>アミノリペアシャンプー、アミノリペアヘアミルクともに配合。岐阜県郡上市にある自社農場『母袋有機農場』に自生したものを使用しています。辛み成分であるシニグリンはめぐりを促す効果があり、滞りがちな頭皮をほぐすように整えます。<オーガニックヘチマ水>アミノリペアシャンプー、アミノリペアヘアミルクともに配合。自社農場『母袋有機農場』でスタッフ自らが大切に栽培したオーガニックヘチマ水。日本でも古くから愛用されたヘチマ水は、やさしくなめらかな使用感で、地肌を整え、髪をすこやかに保ちます。■独自の認証「3S GOOD」も取得「3S GOOD」は確かな実感(Skin)、肌へのやさしさ(Sensitive)、豊かな未来を支える(Sustainability)を兼ね備えた商品にのみ与えられるネオナチュラルの認証です。開発製品は常に社内モニターで使用感を確認。その中で高評価を得た製品を、さらに100名以上のお客様にモニタリングいただき、その満足度が80%以上の評価を得たもののみを製品化します。アミノリペアシャンプーのモニター満足度は95.5%、アミノリペアヘアミルクの満足度は80.8%を達成しました。■製品概要【アミノリペアシャンプー】・容量:300mL・本体価格:3,960円(税込)・全成分:水、ヘチマ水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、塩化Na、ココイルグルタミン酸Na、コメ発酵液、ビワ葉エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ジジフスジョアゼイロ樹皮エキス、フクロフノリエキス、シスチン、スサビノリエキス、カワラヨモギ花エキス、バクチオール、ヒアルロン酸Na、チョウジエキス、プロパンジオール、ニュウコウジュ油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、ローズマリー油、グリセリン、BG、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、カプリル酸グリセリル、ハッカ葉油、カミツレ花油【アミノリペアヘアミルク】・容量:120mL・本体価格:4,235円(税込)・全成分:ヘチマ水、水、シア脂、マカデミア種子油、プロパンジオール、ツバキ種子油、アルガニアスピノサ核油、グリセリン、水添レシチン、ヒマシ油、フラーレン、シスチン、スクワラン、スサビノリエキス、ジジフスジョアゼイロ樹皮エキス、フクロフノリエキス、ヒポファエラムノイデス果実エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、コメ発酵液、ペクチン、キサンタンガム、カラギーナン、グルタミン酸、ニュウコウジュ油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、アニス酸Na、レブリン酸Na、クエン酸、ハッカ葉油、ローズマリー油、カミツレ花油■販売2024年10月4日(金)朝10時~ネオナチュラル本店・楽天市場店にて発売2024年10月15日(火)~全国の東急ハンズ、イズミなど全国提携実店舗にて順次発売予定(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月09日無印良品が新作スキンケア発売「無印良品」が2024年6月に発売した、天然由来100%の“高濃度スキンケアシリーズ”に、新たに3種類のオールインワンセラムと美容液が仲間入り。2024年10月9日に発売されます。価格はオールインワンセラムが各税込3,890円、美容液が税込2,990円です。高濃度成分がさまざまな肌悩みにアプローチ「高濃度オールインワンセラム」は、化粧水、乳液、美容液が1つになったジェルタイプの保湿アイテム。キメを整え透明感を与える「ビタミンC誘導体配合」、肌にハリを与え生き生きとした印象を作る「レチノール誘導体配合」、乾燥によるくすみをケアし、ハリと透明感を与える「ナイアシンアミド配合」の3種類を展開します。「ナイアシンアミド配合」は「高濃度美容液」にも。オールインワンセラムとの併用も可能です。すべての商品は7つのフリー処方。また容器には100%再生プラスチックを使用するなど、肌だけでなく地球環境への優しさにもこだわっています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月09日睡眠問題に立ち向かう新フェイスマスク誕生大ヒットを続けるフェイスマスクブランド「LuLuLun(ルルルン)」が、現代人の睡眠不足と肌との関係に着目した新シリーズ「ルルルン ナイトチューンマスク」を発売。就寝前のスキンケアに特化した夜用フェイスマスク2種が、2024年10月上旬にドン・キホーテ系列店舗限定で発売されます。日中受けた肌ストレスを就寝中に集中ケア!「ルルルン ナイトチューンマスク」シリーズは、キー成分として睡眠中に肌をうるおし水分と油分のバランスを整える「ナイトビタミン」と「ヒト型セラミド」を配合した夜用のフェイスマスクです。ラインナップは2種類。ハリ・弾力ケアの「Sea」には、海藻由来の「マリンレチノール」とクラゲ由来の「アクアジェリーコラーゲン」を配合し、ふっくらモチモチとした肌へ導きます。一方の「Forest」は、森の恵みとして「リンゴ幹細胞エキス」と「アケビプラセンタ」を配合。くすみを一掃し翌朝きらめくような透明感を与えます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月09日先行販売スタート2024年10月2日、株式会社日本機能性コスメ研究所は、自社が展開する「Cathy Doll」から「Cathy Dollシェイクシャインアイライナー」を発売すると発表した。楽天市場の公式認定ショップやドン・キホーテの店舗では、10月2日から先行発売をスタートしている。Cathy Dollは、「小さな頃に、お人形遊びが大好きだった女の子」をコンセプトにした、タイ発のコスメブランドで、タイでは知らない人がいないほどの国民的ブランドである。また、動物実験を行わない、クルエルティフリーのブランドとしても注目を集めている。キラめく目元へ今回発売するアイテムはリキッドアイライナーで、繊細なラメが目元を輝かせ、キラめく目元を叶えてくれる。シマーな輝きによって立体感を演出し、水光ラメによって瞳がキラリと輝く。ウォータープルーフ・スマッジプルーフ処方のため、汗や涙、擦れなどに強く、メイクを落とすまで美しいラインをキープ可能。キャッチフレーズは「泣いても可愛い私」だ。アイライナーとしてはもちろん、ハイライト、アイシャドウ、涙袋、人中短縮と5通りもの使い方ができる万能アイテム。0.1mmの極細筆のため、涙袋や目尻などの細かい部分にも美しいラインを描くことができる。カラーバリエーションは、「シルバーダンス」、「ホログラムムーン」、「ピンクスポットライト」、「モーブクリスタル」、「ピーチスター」、「ミスティックブロンズ」の6色展開である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月08日国産オーガニックコスメを製造・販売する株式会社ネオナチュラルは、2024年10月4日に自社人気NO.1であるヒーリングローションをリニューアル発売いたします。原料を一つ一つ見直し、オーガニック比率を向上、より多くの肌トラブルの方のための化粧水として生まれ変わります。店舗販売は2024年10月15日より順次開始いたします。水一滴さえ使わないオーガニック94.5%化粧水もともとはアトピーの赤ちゃんのための石けんを手掛けていた同社に肌トラブルの女性たちから寄せられた声から生まれた「ヒーリングローション」。化学成分はもちろん水さえ使わず自然由来100%の肌へのやさしさはそのままに、原料を厳選。オーガニック比率は94.5%とより品質の高い化粧水を実現しました。■岐阜県の自社有機農場で育てられた「美人水」ベースとなるヘチマ水は300年前より「美人水」として愛されてきた伝統素材。同社では、岐阜県郡上市にある有機JAS認定農場で、代表自らが土づくりから栽培に励んでいます。生産から加工まで一貫した透明性を消費者に見せることで、品質を気にするユーザーにも配慮をしています。■皮膚常在菌の働きを整えるテンニンカ果実エキス今回新規成分として、注目しているのがテンニンカ果実エキス。皮膚常在菌の働きを整え、すこやかな肌を保つアシルフロログルシノール、ポリフェノールなどの成分を持つ自然成分です。臨床試験において被験者の85%に美肌効果、77%にべたつき減少の評価が得られていることから、肌をすこやかに保つことが期待できると言われています。■製品概要【ヒーリングローション】・容量:120mL・本体価格:3,597円(税込)・全成分:ヘチマ水、ゲットウ葉水、ダマスクバラ花水、プロパンジオール、アロエベラ液汁、ドクダミエキス、ヘチマ果実エキステンニンカ果実エキス、コメ発酵液、ユキノシタエキス、ビワ葉エキス、アニス酸Na、レブリン酸Na、クエン酸■販売2024年10月4日(金)朝10時~ネオナチュラル本店・楽天市場店にて発売2024年10月15日(火)~全国の東急ハンズ、LOFT、イオン、イズミなど全国提携実店舗にて発売予定(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年10月07日涙袋メイクの第一人者ウォン・ジョンヨ氏が監修するコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」は11月1日、うるツヤ唇を叶える新作リップティント「ウォンジョンヨ キャンディーグロウティント」を発売します。また新商品の発売を記念し、10月23日から東京・日本橋「0th Hub Nihonbashi」に期間限定ポップアップストアをオープン。全国発売に先駆け、ポップアップストアにて先々行発売、10月30日よりアットコスメトーキョー、アットコスメオーサカにて先行発売を実施します。【取扱店】ウォンジョンヨ公式オンラインストア、楽天、Qoo10、Amazon、ロフト、プラザ、ハンズ、ショップイン、アットコスメ、R .O.U、京王アートマン、イオン、アインズ&トルペ、チャーリー、ローズマリー(一部店舗除く)■開発に約1年半!ウォンジョンヨから待望のリップティントが新登場!新商品が登場するたびにSNSで話題となり、品切れとなる店舗が続出する人気の「ウォンジョンヨ」から、待望のリップティント「ウォンジョンヨ キャンディーグロウティント」が登場。その名の通り、フルーツキャンディーのようなジューシーな唇に仕上がるリップティントで、グロスのようなみずみずしい透明感とティントの色持ちのよさを両立するために、約1年半の開発期間を経て誕生しました。あえてティントの定着力を強くしすぎないことで、時間が経ってもまだらに色残りすることなく、綺麗に塗り直せるのが特長。リップを塗り直してもずっと綺麗な状態を作りたいというウォン・ジョンヨ氏のリップメイクへのこだわりが詰まったアイテムです。全6種のカラーラインナップは、いずれもピンクをベースとしたクリアな発色のニュアンスカラーで、季節やパーソナルカラー問わず使えます。思わず全色集めたくなるかわいさと機能性を兼ね備えたリップティントは、毎日のメイクに大活躍すること間違いなしのアイテムです。■「ウォンジョンヨ キャンディーグロウティント」商品情報フルーツキャンディーのようなクリア発色とツヤ感あふれるグロウリップティント「ウォンジョンヨキャンディーグロウティント」全6色各1,540円・10月23日:ポップアップストアにて先々行販売・10月30日:アットコスメトーキョー・アットコスメオーサカにて先行販売・11月1日:全国発売◇<COLOR>◇<POINT>●クリアキャンディコーディング処方あめ玉のようにクリアで厚みのあるオイルベールで、ジューシーな唇に。●つけたてカラーが長持ち高粘度のオイルが密着性を高め、時間が経ってもカラーキープ。●3種のうるおう美容液成分inオリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、ウンシュウミカン果皮エキス(すべて保湿成分)◇<ウォン・ジョンヨ先生のこだわりポイント>皆さんのお気に入りになるようなティントをつくりたいという思いから開発がスタートし、グロスのような透明感とティントの色持ちのよさを兼ね備えたリップティントがついに完成しました。特にこだわったのは、ツヤ感と程よいティント力のバランスです。他のパーツに比べ塗り直す頻度が多いリップだからこそ、キレイに色残りしてくれて、塗り直してもかわいい仕上がりになるよう試行錯誤しました。◇<ウォン・ジョンヨ先生のおすすめカラー>唇が小さめの方には、唇をナチュラルにぷっくり見せることができるヌーディーカラーの01〜03、リップメイクを楽しみたい方や顔色を明るくみせたい方には、ハッキリとした発色の04〜06がおすすめです。◇<ウォン・ジョンヨ先生のおすすめの使い方>ティントを塗る時は外側から内側に向かって濃くなっていくようにグラデーションを作るのがポイント。キャンディーグロウティントなら、ベースに01を薄く塗って、内側のみにポイントで02や06を塗るとキレイにグラデーションリップがつくれます!淡いカラーの03をベースに、透明感のある華やかな04をポイントで使用いただくのも、とてもかわいく仕上がるのでおすすめです!ぜひ皆さん試してみてください!■ポップアップストア詳細新商品「キャンディーグロウティント」の発売を記念して、「ウォンジョンヨ」とそのヘアケアライン「ウォンジョンヨヘア」、初の合同ポップアップストアをオープン。新商品の先行販売や既存商品の販売のほか、ウォンジョンヨの世界観を楽しめる様々な展示を用意しています。この機会にぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。<開催概要>開催期間:2024年10月23日〜10月28日営業時間:11:00〜20:00会場:0th Hub Nihonbashi(東京都中央区日本橋2丁目9−10 L.Biz日本橋 2F)Instagram:@0th_hub.nihonbashi※開催期間、営業時間が変更になる可能性があります。※建物に向かって右手にある階段より2Fまで上がってください。エレベーターは利用できないため注意が必要です。◇<POINT>・新商品「キャンディーグロウティント」を会場限定で先行販売!11月1日より全国発売する新商品を、一足早く会場限定で販売。会場には全色を試せるタッチアップコーナーや、商品名のキャンディーグロウティントにちなんだキャンディーショップのようなかわいい展示も。この機会にぜひ新作リップティントを手に取って試してはいかがでしょうか。・購入特典※も用意ポップアップストアにて3,000円(税抜)以上の購入で、商品をオリジナルショッパーに入れて提供するほか、大人気アイテムの現品やアイテムがミニチュアサイズになったミニチュアキーボルダーなどが当たるガチャガチャに参加できます。※詳細はブランド公式SNSにて順次告知予定※無くなり次第終了・韓国で大人気のグリークヨーグルトを楽しめるコラボカフェも会場には、東京・六本木のグリークヨーグルト専門店「milkygreek」とのコラボカフェを併設。プレーン、ストロベリー、紅茶、バニラ、オレオの全5種類のフレーバーから選べるグリークヨーグルトを、ウォンジョンヨのロゴをあしらったオリジナルフラッグピックを付けて提供します。(エボル)
2024年10月07日月1リレー美容連載「美容の坂道のぼり隊」。今回は櫻坂46の守屋麗奈さんの質問に、乃木坂46の岩本蓮加さんが答えます!れなぁかられんたんへ質問「秋めきメイク」最近すっかり秋めいてきたけど、れんたんはこの秋どんなメイクをするのかな?特に注目している色や質感など、知りたい!秋ということで、普段自分で使わない大人っぽい色を使ったメイクに挑戦しました!アイカラーは上まぶたがブロンズがかったブラウンで、下まぶたがワインレッド。難しい色だと思ってたけど、意外となじんでますよね。色はシックだけど、細かいパール入りっていうのがポイントだと思います。ベージュ系のリップもあまりつけたことなかったけど、大人っぽくてこういうのもいいな、と思いました。私も、ハタチですし(笑)。このメイクで行きたいところは、紅葉の見えるちょっといいレストランかな。お店を自分で予約して行く、ということをやったことがないんですけどもう大人だし(笑)、そろそろやってみてもいいのかな、と思ってます。プライベートのメイクで使ってみたい色はダークなオレンジブラウン。今までオレンジは明るめの色しか使ったことがなくて。季節によってメイクを変えるっていうことに憧れがあるから、この秋こそは挑戦してみたいな!ファッションでいったら、ミニスカートとか脚を出す服にも挑戦してみたい。自信はあまりないんですけど(笑)。RENKA’S MAKEUP POINTAアンティークグラスのような煌めきを放つ、パールベースの4色。色と光のニュアンスが重なり合いエモーショナルな眼差しを演出。アディクション ザ アイシャドウ パレット+‘スルーザグラス’102¥6,820 10/25限定発売(アディクション ビューティ TEL:0120・586・683)Bナチュラルな血色感を演出するローズチーク。モダンなマット質感。ブラッシュ カラー インフュージョン 06 CHAI¥4,730(ローラ メルシエ ジャパン TEL:0120・343・432)C淡いグレーが溶け込んだヌーディベージュ。湿度感のあるつややかな質感。ルナソル フュージングカラーリップス EX05¥4,620 11/22限定発売(カネボウ化粧品 TEL:0120・518・520)Aの左下を上まぶたに、左上を下まぶたのキワに、それぞれ付属のチップでしっかり入れる。Bをチークブラシに取り、頬骨の高い位置から鼻先方向へ、次にエラ方向へ、「く」の字に入れることで血色感だけでなくシェーディング効果も。Cは少しオーバーリップ気味に直塗り。いわもと・れんか2004年2月2日生まれ、東京都出身。乃木坂46の3期生。1st写真集が11/19に発売決定!愛称れんたん。選抜メンバーとして活躍中。トップス¥42,900(ナイスナイスモーメント/ショールームリンクス TEL:03・3401・0842)イヤカフ¥2,200リング、中指¥2,420小指¥1,780(以上ゴールディ TEL:0120・390・705)次回は2421号(11月6日発売)予定です。※『anan』2024年10月9日号より。写真・Nae.Jayスタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・辻村友貴恵(ende)取材、文・古屋美枝
2024年10月06日ウォンジョンヨ(Wonjungyo)の2024年冬コスメとして、新作リップティント「ウォンジョンヨ キャンディーグロウティント」が、10月30日(水)にアットコスメ 東京および大阪にて先行発売の後、11月1日(金)より全国発売される。クリア発色&ツヤ感の新作リップティント「ウォンジョンヨ キャンディーグロウティント」は名前の通り、フルーツキャンディーのように鮮やかな発色のツヤリップを叶える新作リップティント。リップグロスのみずみずしいツヤ感と、リップティントの色持ちを兼ね備えているのが特徴だ。保湿成分配合のうるおいに満ちたつけ心地はもちろん、キャンディのように透明オイルベースでジューシーな唇を演出。また、ティントの色づきを強くしすぎないことで、時間が経ってもまだらに色残りせず、いつでも美しく重ね塗りできるのも嬉しい。カラーは、ピンクベースの全6色。肌なじみのよいヌーディカラーや、唇を鮮やかに彩るブライトカラーが揃う。いずれもクリアに発色するため、好みの仕上がりに合わせてチョイスしてみてほしい。カラー展開01 チャイティーピンク:ぬけ感のあるニュートラルなくすみピンク02 リッチキャラメル:シックで洗練されたブラウンピンク03 ピーチスクイーズ:デイリー使いしやすいヌーディーピンク04 ウォーターメロンジュース:ジューシーな血色感を与えるピンクレッド05 クランベリージュレ:肌の透明感を引き立てるベリーピンク06 ミルキープラム:上品な雰囲気を演出するピンクプラム【詳細】「ウォンジョンヨ キャンディーグロウティント」全6色 各1,540円<新製品>全国発売日:2024年11月1日(金)先行発売日:・10月23日(水)~28日(月) 0th Hub 日本橋(東京都中央区日本橋2丁目9−10 L.Biz 日本橋 2F)・10月30日(水)~ アットコスメ 東京・大阪取扱店舗:ロフト、プラザ、ハンズ、ショップイン、アットコスメ、R.O.U、京王アートマン、イオン、アインズ&トルペ、チャーリー、ローズマリー(⼀部店舗除く)、ウォンジョンヨ公式オンラインストア、楽天、Qoo10、アマゾン
2024年10月05日ガールズグループのNiziUが4日、都内で開かれた日韓共同開発コスメ「tilnus」ブランドローンチ発表会に登場した。イベントでは、1分間の直感回答チャレンジに挑戦。約1分間で変化するリップのテクスチャーにちなみ、「変化」をテーマに次々出される質問に回答していった。それぞれのメンバーの回答に、意外だったり同意だったりしながら盛り上がった。その中で「人には言っていない、自分だけの変なところがある」という質問に“はい”と回答したNINAはメンバーと共同生活している宿舎で、「誰もいない時には大音量で音楽をかけながらダンスパーティーしてます」と告白。メンバーはまさかの趣味に驚愕。誰も知らなかったというが、実はAYAKAにはその趣味の最中に遭遇していたという。「シャワー中にNINAが目を閉じて踊っていて…そっとドアを締めました」と明かした。また、そう言うAYAKAもお腹が冷えるのを防ぐため、寝る前にパジャマインしている習慣を告白。ほかのメンバーは驚きながら「かわいい!」と盛り上がる中、同部屋のRIOはその習慣に気付かなかったという。イベントでは、ブランドのイメージモデルを務めるNiziUが出演する新WEBCM「tilnus × NiziU」が初公開されたほか、メンバーは「サンリットパール ティント」の魅力や感想、韓国と日本のコスメトレンドなどさまざまな話題でトークを繰り広げた。化粧品メーカーのRainmakersは、日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営するアイスタイル、韓国で美容口コミアプリ「Glowpick」を運営するGlowdayz,Inc.と共同で、新たなコスメブランド「tilnus(ティルナス)」を企画・開発した。「ティルナス」というブランド名は太陽の光がさす様子を表す“sunlit”を反転させた造語。日常に晴れやかな気持ちやワクワク感を届け、新しい自分を見つけてほしいという思いが込められている。日韓の口コミサイトを分析し、トレンドやユーザーの声を反映した商品開発を行う。ローンチに伴い発売される「サンリットパール ティント」も日本と韓国のリップトレンドを取り入れている。
2024年10月04日ガールズグループのNiziUが4日、都内で開かれた日韓共同開発コスメ「tilnus」ブランドローンチ発表会に登場した。RIMAが、来年NINAが20歳を迎えることに触れ、「みんな”にじゅうだい”になる特別な年」と来年への意気込みを語った。来年デビュー5周年を迎えるにあたって挑戦したいことを聞かれたRIMAは「来年デビュー5周年を迎えるっていうことにまずびっくりしてるんですけど」と前置き、来年にNINAが20歳を迎えることを告白。「NiziUがみんな“にじゅうだい”になる特別な年なので、なんかすごい大きな1歩が踏めたらいいなと思ってます」と意気込みを語った。イベントでは、ブランドのイメージモデルを務めるNiziUが出演する新WEBCM「tilnus × NiziU」が初公開された。木漏れ日の中、新発売の「サンリットパール ティント」でメイクし、唇をドレスアップする様子が映し出された。メンバーは「サンリットパール ティント」の魅力や感想、韓国と日本のコスメトレンドなどさまざまな話題でトークを繰り広げたほか、1分間の直感回答チャレンジに挑戦。約1分間で変化するリップのテクスチャーにちなみ、「変化」をテーマに次々出される質問に回答していった。それぞれのメンバーの回答に、意外だったり同意だったりしながら盛り上がっていた。化粧品メーカーのRainmakersは、日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営するアイスタイル、韓国で美容口コミアプリ「Glowpick」を運営するGlowdayz,Inc.と共同で、新たなコスメブランド「tilnus(ティルナス)」を企画・開発した。「ティルナス」というブランド名は太陽の光がさす様子を表す“sunlit”を反転させた造語。日常に晴れやかな気持ちやワクワク感を届け、新しい自分を見つけてほしいという思いが込められている。日韓の口コミサイトを分析し、トレンドやユーザーの声を反映した商品開発を行う。ローンチに伴い発売される「サンリットパール ティント」も日本と韓国のリップトレンドを取り入れている。
2024年10月04日ガールズグループのNiziUが4日、都内で開かれた日韓共同開発コスメ「tilnus」ブランドローンチ発表会に登場した。RIMAが新WEBCMの撮影中にメンバーの姿にキュンとしたことを明かした。イベントでは、ブランドのイメージモデルを務めるNiziUが出演する新WEBCM「tilnus × NiziU」が初公開された。木漏れ日の中、新発売の「サンリットパール ティント」でメイクし、唇をドレスアップする様子が映し出された。CM撮影中、MAYUKAが個人で撮影している様子を覗いていたことを明かしたRIMAは「モニターに映るMAYUKAがめちゃくちゃかわいくて、リップもすごい似合っていて」と撮影時のエピソードを披露。また、他のメンバーについてもキュンとしたと振り返り、「RIKUがウィンクをしてたんですけど、ちょっとドキっとしました」とRIMA。それに対してRIKUは「普段そんなこと言われる人ではないので」と照れながら、「内心めちゃくちゃ嬉しいです」と笑顔を見せた。また、MAYUKAは「あまりステージで着ないロングドレスだったりフリフリしたドレスを着てたんですけど、楽屋がお姫様の待機室になっていて、すごく楽しかった」と笑った。メンバーは「サンリットパール ティント」の魅力や感想、韓国と日本のコスメトレンドなどさまざまな話題でトークを繰り広げたほか、1分間の直感回答チャレンジに挑戦。約1分間で変化するリップのテクスチャーにちなみ、「変化」をテーマに次々出される質問に回答していった。それぞれのメンバーの回答に、意外だったり同意だったりしながら盛り上がっていた。化粧品メーカーのRainmakersは、日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営するアイスタイル、韓国で美容口コミアプリ「Glowpick」を運営するGlowdayz, Inc.と共同で、新たなコスメブランド「tilnus(ティルナス)」を企画・開発した。「ティルナス」というブランド名は太陽の光がさす様子を表す“sunlit”を反転させた造語。日常に晴れやかな気持ちやワクワク感を届け、新しい自分を見つけてほしいという思いが込められている。日韓の口コミサイトを分析し、トレンドやユーザーの声を反映した商品開発を行う。ローンチに伴い発売される「サンリットパール ティント」も日本と韓国のリップトレンドを取り入れている。
2024年10月04日