4月18日より公開されているアニメーション映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』より、劇中に登場する「ゴールデンフリーザ」が、早くもバンダイのアクションフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」で立体化されることが決定した。ゴールデンフリーザは、かつて孫悟空たちを苦しめた最強最悪の敵フリーザが、劇中で黄金色に染まった究極進化形態。「超サイヤ人ゴッドSS」となった孫悟空と激闘を繰り広げる。これまでさまざまな『ドラゴンボール』のキャラクターを立体化してきた「S.H.Figuarts」シリーズだが、今回は映画公開ともに発表された同シリーズ最速のフィギュア化。なお、合わせて劇中に登場する「超サイヤ人ゴッドSS 孫悟空」の立体化も発表されている。『S.H.Figuarts ゴールデンフリーザ』は、黄金色となったフリーザのボディを光沢感ある色彩で再現。「S.H.Figuarts」の豊富な可動域や豊富な手首パーツとともに、劇中のアクションポーズも思いのままにとらせることができ、同時発売の『S.H.Figuarts 超サイヤ人ゴッドSS 孫悟空』と合わせて揃えたいフィギュアに仕上がっている。商品価格は4,536円(税込)で、「プレミアムバンダイ」にて4月20日16:00より予約受付開始。商品の発送は、2015年10月を予定している。(C)バードスタジオ/集英社(C)「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会
2015年04月18日コンビニエンスストアを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ ドラゴンボール~ゴーゴー!フリーザ様~』が、ローソン、映画館、ジャンプショップなど(一部店舗を除く。発売時期の異なる店舗もあり)で4月中旬から発売される。価格は1回350円。景品には、鳥山明氏による漫画『ドラゴンボール』を題材に、付箋(大小セット)全15種+ラストワン賞と、モバイルくじ2等級全2種の全18種がラインナップ。4月18日に控えているアニメーション映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の公開を記念して、「フリーザ様」に関連した商品がラインナップされている。今回の一番くじには、購入した袋の中に戦闘力が書かれた「おみくじ」と「付箋(大小セット)」が封入され、「フリーザ様」のさまざまな表情や台詞、部下などがデザインされている。また、おみくじに記載のIDナンバーから"モバイルくじ"にチャレンジすることができ、A賞には、愛用のマシンに乗って不敵な笑みを浮かべている「フリーザ様」のちびきゅんキャラがスペシャルカラーver.で登場。そしてB賞では「フリーザ様オリジナルボイス」をダウンロードすることができる。恒例のラストワン賞は、「フリーザ様」をデザインした、特別仕様の「フリーザ様特別付箋」(大小セット)。最後のくじを引くとその場でもらうことができる。
2015年04月04日アイドルグループ・ももいろクローバーZのオフィシャルサイトに、人気アニメ『ドラゴンボールZ』でZ戦士たちを苦しめる最強最悪の敵・フリーザに扮したメンバー5人が登場し、サイト内の写真が乗っ取っられている。4月29日にリリースするニュー・シングル「『Z』の誓い」が、アニメーション映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』(4月18日公開)の主題歌にも抜てきされたももいろクローバーZ。オフィシャルサイトでは、トップ写真に加え、シングル「夢の浮世に咲いてみな」「青春賦」のリンク画像、プロフィール画像などがフリーザ化され、そのほかにも、サイトにはまだ隠された秘密があるという。なお、「『Z』の誓い」は、「Z」盤(CD Only)と「F」盤(CD+Blu-ray)の2形態で発売。「Z」盤には表題曲「『Z』の誓い」、新曲「ロマンティックこんがらがってる」に加え、影山ヒロノブ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」のももいろクローバーZによるカバーも収録。これらの「off vocal ver.」を加えた全6曲入りのCDとなる。(C)バードスタジオ/集英社(C)「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会
2015年04月01日4月18日に最新作となるアニメーション映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の公開も控えている同シリーズより、孫悟空たちを苦しめた最強最悪の敵「フリーザ」のフルグラフィックTシャツが、2015年5月下旬にコスパより発売される。Tシャツ前面にフルカラーでプリントされたフリーザは、ナメック星でドラゴンボールを奪取されまんまと出し抜かれたフリーザがZ戦士たちに「ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!!」と怒りを爆発させたシーンをそのまま切り取ったもの。カラーはWHITEのみで、サイズはS/M/L/XL。価格は6,000円(税別)。また、「ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!!」の英語バージョンとともにフリーザをプリントした『ぜったいにゆるさんぞ虫ケラどもTシャツ』も2015年5月中旬に発売される。カラーはBLACK/ARGYLE PURPLEの2色で、サイズはS/M/L/XLを用意。価格は2,900円(税別)となる。ほかにも、『ぜったいにゆるさんぞ虫ケラどもショルダートート』も商品化。長めのベルトで斜めがけでも使いやすく、開口部のスナップボタン、パスケースや携帯電話を入れられる便利な内ポケットなど、機能性も充実している。素材は綿100%で、サイズは40×36×マチ13cm。カラーはMEDIUM GRAYで、価格は2,000円(税別)。発売は2015年5月中旬を予定している。なお、フリーザが復活を遂げる『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は4月18日から全国公開。(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年03月17日4月18日に公開されるアニメーション映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の予告編が公開され、さらなる進化を遂げたフリーザの姿が明らかになった。タイトルのとおり、かつて孫悟空たちを苦しめた最強最悪の敵フリーザが復活を果たす本作は、2013年3月に劇場公開された『ドラゴンボールZ 神と神』の続編で、原作者の鳥山明氏が原作・脚本・キャラクターデザインをすべて担当。悟空や悟飯、ベジータ、ピッコロといったZ戦士たち、前作の破壊神ビルスと側近のウイス、そして全宇宙を震撼させるフリーザとの超絶バトルが描かれる。公開された予告編では『ドラゴンボールZ』にてトランクスがメカフリーザを一瞬で葬るシーンからはじまり、マキシマムザホルモンが歌うバトルソング「F」が流れる中、大挙して押し寄せるフリーザ軍、それに立ち向かう亀仙人、孫悟飯、ピッコロ、天津飯、クリリンらZ戦士たちが登場。そして「じゃあ復讐の続きをはじめましょうか」と黄金色に染まる究極進化したフリーザの姿――さらにはフリーザの「ベジータさん、あなたをフリーザ軍の最高司令官にしてあげます」、ビルスの「お前の甘さが招いたことだ」、倒れた悟空に語るベジータの「貴様はもう終わりだ」といった意味深な台詞など、見どころの多い予告映像に仕上がっている。また、予告編ではアイドルグループ・ももいろクローバーZが歌う主題歌「Zの誓い」もお披露目となり、この楽曲は、アニメ『ドラゴンボールZ』のオープニングテーマ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」や「WE GOTTA POWER」、エンディングテーマ「僕達は天使だった」と同じく森雪之丞氏が作詞を手がけ、作曲をNARASAKI氏、編曲をNARASAKI氏、ゆよゆっぺ氏が担当している。同曲を収録したシングル「『Z』の誓い」は、4月29日に発売される。映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は、4月18日全国公開。(C)バードスタジオ/集英社(C)「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会
2015年03月03日仇敵・フリーザが復活することで話題の劇場版シリーズ最新作『ドラゴンボールZ 復活の「F」』。このほど、劇中の“バトルソング”に「マキシマム ザ ホルモン」の「F」が決定したことが発表された。今回の劇場版は、原作者の鳥山氏がキャラクターデザインだけでなく脚本としても参戦。前作『神と神』での破壊神・ビルスとの死闘後、再び平和が訪れた地球にフリーザ軍の生き残りであるソルベとタゴマが、ドラゴンボールを求めて近づいていた。その目的は、軍の再起のためにフリーザを復活させること。宇宙史上最悪のその願いはついに叶えられ、蘇ったフリーザは悟空たちサイヤ人への復讐を目論むのだが…。今回、起用が決定した「マキシマム ザ ホルモン」の「F」は、2008年7月に発売されたマキシシングル「爪爪爪/「F」」に収録された楽曲で、メンバーがもともと「ドラゴンボール」を読んでいてこの楽曲が生まれた、とマキシマムザ亮君(歌と6弦と弟)が語っていたこともある。今回は“バトルソング”としての起用となるが、そのきっかけは原作者・鳥山明本人がこの楽曲にインスパイアされたからだったそう。鳥山さんは「これは、映画の次回作の話をあれこれ悩んでいた頃、友人を通じて知り合った『マキシマム ザ ホルモン』の『F』という曲を聴いてひらめいたアイデアです。『F』はフリーザのことを、えげつなくもカッコよく歌った曲です。もちろん、ただ復活しただけじゃないので、すさまじい対戦をどうぞお楽しみに!」とコメントを寄せている。『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は4月18日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年01月05日シャープは10月30日、「メガフリーザー」搭載冷凍冷蔵庫の限定モデル「MiYABi(型番:SJ-GTR500)」を発表した。300台のみの限定生産となっており、発売は11月7日。価格はオープンで、推定市場価格は340,000円前後(税別)。SJ-GTR500は、2014年9月に発表した「SJ-GT50A」をベースにしたモデル。高品位なガラスドアに赤黒の市松模様に配色を施した"和モダン"デザインが採用されている。同社では、和モダンなデザインを採用した製品群を「アート家電」として展開しており、これまで、「ヘルシオジュースプレッソ EJ-CP10B」「ヘルシオ AX-XP100」「ヘルシオお茶プレッソ TE-GS10A」「ヘルシオ炊飯器 KS-PX10B」の4製品が発表されている。SJ-GTR500の冷蔵庫としての性能はSJ-GT50Aと同一。定格内容積501Lの6ドア(フレンチドア)モデルだが、600Lクラス並みの収納力を持つ大型冷凍室を備える(上段20L、下段132L)。また、冷凍ケース内に仕切りを設けることで、食品の縦収納を可能にした「4切り(しきり)名人」を採用。サイズ感以上の収納性を実現している。本体サイズはW685×D699×H1,820mmで、質量は102kg。年間消費電力量は230kWh/年となっている。
2014年10月31日シャープは2014年10月23日、大阪府八尾市のシャープ八尾工場において、メガフリーザー搭載冷蔵庫の出荷式を行った。今回、出荷した冷蔵庫「SJ-GT50A/GT47A」は、大きな食材もそのまま保存できる173リットルの大容量を持つメガフリーザーを採用した製品。冷却器ユニットのコンパクト化により、冷蔵庫各室の容量バランスが最適化されている。474リットルの容量ながら、600リットルクラスに搭載している大容量の冷凍室を搭載しているのが特徴だ。独自の冷凍ケースを仕切ることができる「4切り(しきり)名人」を採用し、収納量が20%増えているほか、冷凍食品がマイナス18度を上回ると味が落ちるところに着目。冷凍室を開閉しても、庫内温度変化が少なくする工夫を凝らしているという。また、プラズマクラスターも搭載し、庫内を清潔に保つことができるという。10月23日の午前10時30分から行われた出荷式では、シャープや協力会社などの関係者250人が参加。挨拶をしたシャープ 執行役員 健康・環境システム事業本部の沖津雅浩本部長は、「今年の家電業界は4月の増税前の駆け込みにより賑わいを見せ、八尾の冷蔵庫工場も業界の伸びを上回る生産量となった。その後、増税の反動や夏場の天候不順により、家電業界にとって厳しい状況が続いている」と、業界の動向に触れつつ、「そのなかでシャープの健康・環境システム事業本部は9月以降、冷蔵庫や洗濯機、掃除機、空気清浄機をはじめとするプラズマクラスターイオン関連製品を発売し、今後も新たな需要を喚起する製品を投入することで、事業拡大を図る」と語った。そして今回出荷するメガフリーザー搭載冷蔵庫について、「冷凍食品に対するニーズにおいて、冷凍室の大型化、収納の高効率化、食品保存の高性能化という3つの特徴を持つ製品だ。顧客のニーズを捉えており、拡売できると確信している。シャープでは、450リットル以上の冷蔵庫の5割以上をメガフリーザーとし、大型冷蔵庫市場のシェアを高めたい。販売店からも好評であり、初期配荷する店舗数は通常の1.5倍の約5,000店舗になる」と自信をみせた。また、シャープ 冷蔵システム事業部・野間繁雄事業部長は、「メガフリーザーは、ニーズを的確に捉えた斬新な商品。前評判も高く、間違いなくヒット商品になると確信している」と前置きし、「メガフリーザーシリーズで、2014年度下期の新製品販売台数を前年同期比1.5倍にする。450リットル以上の大型冷蔵庫ゾーンにおいて、現在10%のシェアを13%に引き上げる。また、メガフリーザーの品位を高め、すべての方に満足してもらえる商品にする。そして、市場に出たときに傾向不良は起こさない。メガフリーザーでシャープ大賞の獲得を目指す」と5つの決意表明を行った。乾杯の音頭をとったシャープエレクトロニクスマーケティング・細尾忠弘社長は、「市場は厳しい状況にあるが、販売店においては回復基調に転じるための製品として、メガフリーザー冷蔵庫に期待している。これを出荷できることを社員に感謝したい」と語った。さらに、協力会社を代表して挨拶した多田プラスチック工業の前田政利社長は、「ついに出たなぁと感じた商品。日本の食文化が大きく変化するなかで、冷凍食品の増加とともに、冷凍庫を大きくして欲しいという声が大きかったのではないかと感じている」と冷蔵庫に求められる機能の変化に言及。「女性の心を掴んだ冷蔵庫であり、評価されるものと期待している。シャープの冷蔵庫は、霜がつかない冷蔵庫や3ドア冷蔵庫、両開き冷蔵庫といったエポックメイキングな製品を相次いで投入してきた。こうした流れのなかで出てきたのが、メガフリーザー冷蔵庫であると考えている。台数シェアが拡大傾向にあり、そこにメガフリーザー冷蔵庫が投入され、さらに弾みがつくと期待している。メガトン級の販売が可能になる」と新製品に期待を寄せた。その後、社員代表による必勝スローガン唱和のあと、初出荷のために生産された製品がトラックに積み込まれ、トラックが八尾工場を出発した。八尾工場で冷蔵庫の出荷式を行ったのは、4年ぶり4回目のことだという。それだけ今回の製品に同社が強い意気込みがあることを示しているともいえよう。以下、出荷式の様子を写真と動画で追ってみる。
2014年10月24日●冷凍庫にいっぱい収納できる「メガフリーザー」シャープは3日、プラズマクラスター冷凍冷蔵庫7機種を発表した。都内で開催した新製品発表会では、大容量冷凍庫「メガフリーザー」を採用した「SJ-GT50A」と「SJ-GT47A」を中心に紹介。新製品の特長、開発の背景などの説明があった。○大容量の冷凍庫「メガフリーザー」誕生製品の特長について、シャープ 健康・環境システム事業本部 冷蔵システム事業部 国内商品企画部 山本愛子氏が説明した。容量501LのSJ-GT50Aおよび容量474LのSJ-GT47Aでは、冷凍室のレイアウトを一新。両モデルとも冷凍室の容量は173Lと、600Lクラスの冷凍庫と同程度の容量になった。2013年度モデルの冷凍室からは42Lの増量となった。容量が増えただけではなく、食品を上手に整理するための「4切り(しきり)名人」も搭載。従来の冷凍室では食品が"地層"のように積み重なって、古い食材は取り出しにくくなっていたが、「4切り名人」によって食材を立てて収納することでこうした悩みから解放される。食材を長期冷凍保存しておくと、乾燥によって「冷凍やけ」を起こす。そこで冷凍室には冷凍やけを抑える「新鮮極み冷凍」を搭載。上段冷凍室は「冷凍やけガード」によって食品の水分を保ち、下段冷凍室は温度をなるべく一定に保つことで食品への霜つきを防ぐ。大容量の冷凍室「メガフリーザー」はなぜ誕生したのか、ユーザーの不満の解消という視点から説明があった。次ページでは誕生の背景についてお届けする。●おうちの冷凍室、足りてますか?○「冷凍室はいつもパンパン! 」という不満製品の開発背景について語ってくれたのは、シャープ 健康・環境システム事業本部 冷蔵システム事業部長 野間繁雄氏。冷蔵庫の実態調査を行った結果、冷凍室はいっぱいいっぱいに食品が詰め込まれているのに対して、野菜室は案外スカスカでペットボトルなど野菜以外のものが収納されているケースも多かったという。こういった冷凍室の容量不足と、冷凍食品の国内消費量の増加を受けて、大容量の「メガフリーザー」が誕生した。また、容量だけでなく「整理整頓できない」といった不満も。それを解決するために、パッと食材を見つけて取り出せる「4切り名人」を搭載した。食材を劣化させてしまう冷凍やけについては、「新鮮極み冷凍」を搭載することで防ぐ。消費増税の駆け込み需要の反動で、売り上げ台数は前年を大きく下回っていたが、7月頃から徐々に回復してきているという。今後は「メガフリーザー」シリーズの投入で大型冷蔵庫の需要を掘り起こし、2015年度は二桁伸長を目指すとしている。
2014年09月03日バッグは、洋服ほどたくさん持てるものではありませんし、物によっては長く使えるものもあって、じっくり選んだり、大切に使ったりすることが多いもの。また、新しいバッグを買うことで、気分が新たになることもあるかもしれません。秋が深まるこれからの季節、新しいバッグとの出会いを迎えてはいかがでしょう?イタリアで80年以上の歴史を持ち、上質なレザーを使ったシンプルで機能的なバッグで有名なFURLA。その「BLACK TO THE FUTURE」をテーマとした2013-14秋冬コレクション新作バッグが当たるFacebookキャンペーン「日常と、バッグと、私。」がスタートしているそう。これは、FURLAのオフィシャルFacebookの 特設キャンペーンページ で、4つの代表的なコレクションバッグと4人の女性のオリジナルストーリーを展開しているもの。FURLAのバッグとの出会いによって、それぞれの女性が自分と向き合い少しだけ変わろうとする姿に、共感でき且つどこか自分を重ね合わせて想像できるような女性の日常をストーリー化しているというから、ストーリーそのものも楽しめそうですね。そして、4つのストーリーの中から好きなものに投票すると、プレゼントの応募が完了。抽選で5名に、ストーリーに登場する新作バッグの中から好きなバッグがひとつプレゼントされるとか。4つのストーリーの主人公は、それぞれ異なる生き方を選んでいる女性ばかり。都内で働く31歳のバリバリのキャリアウーマン・アユミや、27歳の専業主婦・モエ、仲良しOLのサクラとマリエ、そして社会人1年目のノゾミ。きっと主人公の誰かに共感できたり、自分を重ね合わせたりできるはず。ストーリーを楽しんだ後は、 こちら から応募して、新作バッグをゲットしては? 応募期間は10月4日まで。4つのストーリーの中から好きなものに投票するだけだから応募は簡単ですね。FURLAのステキなバッグで、秋冬の装いをおしゃれに仕上げてみてはいかが? 新しいバッグが加わることで、あなたの日常にも何か変化が訪れるかも。・FURLA Facebook公式サイト キャンペーンへの応募は、 こちら から
2013年09月04日