ベネディクト・カンバーバッチが、アイアンマンやキャプテン・アメリカなどに続く新たなマーベルのヒーローになる『ドクター・ストレンジ』。このほど、カンバーバッチ扮する“上から目線”の天才外科医が繰り出す魔術によって、ロンドンやニューヨークといった大都会やエベレストの山々が同じ空間に存在する日本版ポスターと、街並みがぐにゃりとねじ曲がる驚異のバトル映像が解禁!マッツ・ミケルセン演じる敵との対決も登場している。『アベンジャーズ』『アイアンマン』シリーズなどの超メガヒット作品を次々に生み出し、世界最速で累計興収1兆円を突破したマーベル・スタジオが贈る最新作となる本作は、これまでにない異色のヒーローを描く。主人公は、傲慢で天才的な外科医でありながら、不慮の事故で両手の機能を損なわれ、全てを失ったスティーヴン・ストレンジ。絶望の淵にあった彼がたどり着いたのは、人智を超えた“魔術”の力。自分の両手を治すために魔術の修行に励む中、しだいに強大な敵との戦いに巻き込まれていく。10月20日(現地時間)にはL.A.にてワールドプレミアが開催され、25日を皮切りにイギリスやフランス、台湾や韓国など各国が公開日を迎えると、全米映画レビューサイト「Rotten Tomatoes」では『アイアンマン』など歴代作品を抑え、98%というマーベル・スタジオ史上最高評価を獲得(10月27日時点)。早くもマーベルファン、カンバーバッチファンを中心に、期待の声が高まっている。そんな中、解禁された日本版ポスターでまず引きつけられるのが、壮絶な決意を内に秘めたかのように、真っ直ぐ前を見つめるカンバーバッチ演じるストレンジの姿。その後ろをよく見ると、ロンドンのタワーブリッジが見えているかと思いきや、すぐ隣にはニューヨークのエンパイアステートビルや、エベレストと思しき山々まで見えている。いったいこの空間は何なのか?その答えは、ストレンジが壮絶な修行の末に会得する魔術の力にある。本作で登場人物たちが操るのは、時間や空間を操るダイナミックな魔術。敵の魔術によって、変幻自在に歪められた空間を逃げ惑うストレンジ。時間や空間をも自由自在に操りながら繰り広げられる彼らの戦いは、観る者の想像を超えてゆく。ポスターに描かれているように、ロンドン、ニューヨーク、エベレストさえも、彼らにとっては“隣町”程度の感覚でしかないのかもしれない。併せて解禁となった映像には、高層ビルがさながら真っ二つになり、大都会の街並みがぐにゃりとねじ曲がってゆく中で繰り広げられる、ストレンジと敵との死闘が映し出される。ポスターと合わせてみると、ドクター・ストレンジの驚異のパワーと、いままで見たこともない新次元のアクションシーンが想像できるだろう。そしてもう1つ、ストレンジが対峙しなければならない敵の巨大さをも物語っている。映像の中で、仲間の1人が「アベンジャーズは物理的な脅威から世界を守っているが、我々は神秘的な脅威から世界を守らねばならない」と話している。アベンジャーズは過去2回、アスガルドのロキ(トム・ヒドルストン)や、人工知能ウルトロン(ジェームズ・スペイダー)など、史上最強クラスの敵から世界を守ってきた。それは、誰か1人でも欠けていたら勝てなかったかもしれない、アベンジャーズの総力戦だった。だが、ストレンジは、それと同等の強大な敵に、たった1人で立ち向かわなければならない。映像のラスト、敵役である闇の魔術を操るカエシリウス(マッツ・ミケルセン)と初めて出会うストレンジの姿が映る。そこでも「ドクターだ」と名乗るストレンジ。敵に「どうでもいい」と言われても、魔術を操るヒーローになってもなお、医師であることにこだわる。だが、人の命を救うことに誇りを持つ医師ゆえに敵ですら傷つけられないこの男は、一体どのようにして強大な敵に立ち向かうのか?史上最もミステリアスなヒーローの孤独な戦いと、想像をはるかに超えた圧倒的な映像革命を、この冬、ついに目撃することになる。『ドクター・ストレンジ』は2017年1月27日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年10月28日デンマーク発のオーガニックチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」より、ハロウィン限定「ハッピーゴースト クリームキス」が登場。2018年10月31日(水)まで発売される。ブランドの代表作「クリーム キス」がハロウィン仕様になった「ハッピーゴースト クリームキス」。目の垂れたキュートなオバケをイメージしたデザインに仕上げられている。アーモンドペーストをベースにしたマシュマロのような口当たりのメレンゲクリームを、繊細なホワイトチョコでコーティング。口にすると、ホワイトチョコのカリッとした食感と、ふわふわのメレンゲクリームの甘く柔らかな味わいが広がる。限定のギフトボックスも発売されるので、パーティーの手土産にもぴったりだ。【詳細】サマーバード オーガニック「ハッピーゴースト クリームキス」販売期間:2018年9月1日(土)〜10月31日(水)価格:1ピース(60g) 600円+税、限定ギフトボックス(4ピース) 2,400円+税、ミニサイズ1ピース(20g) 350円+税、ミニサイズ限定ギフトボックス(4ピース) 1,400円+税【店舗詳細】サマーバード オーガニック営業時間:10:00〜20:00 ※不定休住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220
2016年10月14日マーベルの新作映画『ドクター・ストレンジ』の記者会見が13日に香港で行われ、主演のベネディクト・カンバーバッチをはじめ、ティルダ・スウィントン、スコット・デリクソン監督と、マーベル・フィルムを率いるケヴィン・ファイギが登場した。本作は、圧倒的な腕を誇る神経外科医ドクター・スティーヴン・ストレンジが交通事故によって使えなくなってしまった両手を癒そうとする過程で、神秘的な力に触れ、富と地位のあるそれまでの世界に戻るか、魔術師として世界のために戦うかの選択を迫られる。これまで数々のヒット作を送り出してきたファイギは「本作の原作は1960年代に誕生しましたが、とにかくキャラクターが素晴らしい」と語り、「長年、この役はベネディクトに頼みたいと思っていたから、彼のスケジュールに合わせて撮影期間を調整しました。マーベル映画で、俳優のために撮影期間を調整するのは初めてのことです」とコメント。デリクソン監督は脚本も手がけており「脚本を書きながらずっとティルダのことをイメージしていたから、もし彼女に出演を断られたら、脚本を書き直さないといけなかったよ」と振り返った。カンバーバッチは「基本的にはどの役であってもアプローチは同じ」としながらも「撮影において最も難しいところは、もっとも楽しいところでもあるんだ。この映画では物質主義的で何不自由なく暮らしていた男が事故によってすべてを失ったのちに、少しずつ段階を経てマーベルのヒーローになっていく。その過程を段階ごとに演じていったよ」と振り返った。マーベル映画は、アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ハルクなど人気キャラクターを多く抱えているが、デリクソン監督は「アイアンマンでもハルクでも、その力がどこから来たのか説明する必要があり、それらはいつも科学的で現実的なものだった。でも本作では人智を超えた部分を描いているのが、これまでのマーベル映画との決定的な違いだ」と力説。カンバーバッチは「この映画は物語の起源を描くものであり、原作にも忠実で、アクションもスペクタクルもユーモアも、感動的なドラマもある。期待してくれていいと思うよ」と完成度に大きな自信を見せた。『ドクター・ストレンジ』1月27日(金) 全国ロードショー
2016年10月13日資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」はこのほど、「ELLE cafe」と開発したコールドプレスジュース「S Immunity(エス イミュニティ)」(980円・税別)を、ELLE cafe 六本木ヒルズ店で発売した。9月16日オープンの渋谷ヒカリエ シンクス店でも販売する。期間は9月30日まで。同商品は、2周年を迎えたSHISEIDO「アルティミューン」とELLE cafeがコラボレーションしたもの。「美しい人には免疫力がある」をテーマに、ELLE cafeで、SHISEIDO「アルティミューン」をイメージしたコールドプレスジュースを期間限定で販売する。素材には、免疫力を上げる効果が期待できるという旬の食材「紫蘇(しそ)」を主役に、抗酸化成分を豊富に含む苺・フランボワーズ・りんご、血液サラサラ効果があるとされるビーツ、ココナッツウォーター等を使用した。コールドプレスジュース初心者でも飲みやすい仕上がりで、ベリー系の甘さに、しその爽やかな香りがアクセントとなっているという。会期中に同商品を購入した人には、SHISEIDO「アルティミューン」のサンプルとリーフレットをプレゼントする。なお、限定数のため予告なく配布終了する場合もあるとのこと。
2016年09月02日やわらかい質感と涼やかさが調和したアイテム、サマーセーター。サマーニットと呼ばれることもあります。サマーセーターの素材にはいくつか種類があり、それぞれに特徴があるんです!ニットにはまだ早いこの季節、今回は、素材別の選び方をご紹介しますね!■下着にも使われる「綿」サマーセーター以外の夏物衣料にも幅広く使用されている綿。下着やパジャマ、浴衣にも使用され、肌触りや通気性のよさに定評があります。染色に向いているため、色のバリエーションの豊富なことも魅力のひとつです。綿とはいえニット製品なので、型崩れを防ぐためにおしゃれ着洗い用の洗剤を使用するなど、洗濯方法には気をつけましょう!■暑い季節にピッタリの「麻」麻は、複数の強い繊維の総称です。よく聞くのが「リネン」という種類ではないでしょうか。サマーセーターのタグにも「リネン」と表示されていることがよくあります。麻は涼感のあるシャリシャリした肌触りが気持ちよく、夏にピッタリの素材です。丈夫という特徴もあります。通気性も抜群で、程良い透け感を活かしたコーディネートを楽しみたいときにおすすめです!■上質な肌触り「シルク」なめらかな手触りが心地良い高級素材、シルク。シルクのサマーセーターも素敵です。価格が高めなので、とっておきの1枚を選ぶときによさそう。綿や麻のような植物繊維と異なり、蚕(まゆ)からできる繊維なので動物繊維となります。肌にやさしく、高い吸湿性と放湿性でサラッと気持ちよく着ることのできる素材です。紫外線も吸収する素材ですが、変色しやすいというデメリットもありますよ。■扱いが楽な「ポリエステル」季節を問わず、多くのアイテムによく使われている化学繊維のポリエステル。暑くて肌にベタッとつきそうなイメージもありますが、素材開発が進み、吸汗速乾機能がついているものであればサラッと気持ちよく着ることができます。特にサマーセーターは、空気のとおりやすい編み方で作られているので、暑さを感じにくくなります。丈夫で扱いの楽なサマーセーターを希望する方にはおすすめです。■混合素材もGOOD!サマーセーターは、綿100%、麻100%のようにひとつの素材のものだけでなく、綿と麻、綿とシルクのように混合素材の商品も多数販売されています。天然繊維と化学繊維が混合されている場合もあります。混合の割合によって肌触りや素材感が変わりますから、自分にベストの素材を探してみてくださいね。■素材による違いを楽しもう!サマーセーターは、涼しく気持ちよく着られるだけでなく、素材による雰囲気の違いを楽しむことのできるアイテムです。透け感にも差があり、また色によって雰囲気が大きく変わります。お好みで選んでみてください!(SORA.K/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月30日人気ヘアケアブランド、ボタ二スト(BOTANIST)から「ボタニカルヘアマスク」が新発売。紫外線・カラー・パーマ・乾燥等で受けたダメージも補修でき、シャンプー&トリートメントと合わせて、自宅で手軽にサロン級のスペシャルケアを楽しめる。「ボタニカルヘアマスク」の特徴1. 髪の芯まで浸透し、とどまって集中ケア髪の毛内部をつなぐCMCに着目し、髪本来の輝きを引き出す。集中補修成分(※2)がCMCの疑似成分を形成し、キューティクルのめくれ上がりや髪の弾力を左右するコルテックスに集中的に働きかける。傷んだ髪を補修し、毛先までなめらかな指通りに。( ※2:保湿シュガースクワラン・セラミド2)2.脆くなった髪を健康な状態に導き、潤いのある髪へ。バランスよく配合された毛髪をに含まれる11種類のアミノ酸(※3)が毛髪内部まで潤いを浸透させ、髪を補修。アミノ酸がダメージ毛に直接腹働きかけることで脆くなった髪のダメージを補修し、柔軟で弾力のある髪へと導く。(※3:コンディショニング剤;アルギニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン。全て植物由来成分)3.製品の85%以上を植物由来成分とクリーンな水で構成植物の恵みで、健やかな髪に。日常で受けるダメージを植物天然由来成分が優しく働き変かけ、健やかな髪を保つ。合成着色料、ラウレス硫酸Na、ラウリル酸Na不使用。4.香り立つダブルフレグランス可憐さを彩るラズベリーとアプリコットの香り。お手入れしている間、気分までゆっくりほぐれる時間へ。製品概要「BOTANISTボタニカルヘアマスク」120g 1,700円(税抜)9/13オフィシャルウェブストアにて発売予定9/17全国のバラエティショップ・ドラッグストアで順次発売予定
2016年08月27日マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」とディズニーの名曲がコラボした公演「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」がついに開幕。8月23日から東京国際フォーラム ホールCで絶賛上演中だ。【チケット情報はこちら】2003年に初来日を果たしたブラスト!は、これまでに累計100万人を動員。60種類以上の楽器を演奏しながらステージを動き回る圧巻のパフォーマンスや、バトンやフラッグを駆使するダンサーたちによるビジュアルアンサンブル、それがひとつになる圧巻のステージで魅了し続けてきた。本公演は、ディズニー音楽と初めて融合したブラスト!の新公演で、世界に先駆けて開催されている。公演では、『ライオン・キング』の『サークル・オブ・ライフ』、『アナと雪の女王』の『レット・イット・ゴー~ありのままで~』、『ファンタジア1940 & 2000』の『魔法使いの弟子』、『リトル・マーメイド』の『アンダー・ザ・シー』など、おなじみのディズニーの名曲たちを次々と披露。ブラスト!のダイナミックでクールなパフォーマンスにディズニーのファンタジーな要素が加わった目くるめく世界に、目を離すことができない。楽曲ごとに舞台セットを変化させて宇宙や海の中などを作り出し、魔法の世界へといざなっていった。今回は、日本人キャストが過去最多となる4人出演。ブラスト!の顔であるスネアドラマーの石川直は健在ぶりを示す高速ドラムソロで観客の舌を巻き、和田拓也は息の合った美しいビジュアルアンサンブルで魅了、米所裕夢はロマンティックなトランペットの音色で観客を引き込んでいた。全編通して度々登場するバトントワラーの本庄千穂は、華麗な妙技でステージを幻想的に彩っていた。公演の休憩時間には、おなじみの「インターミッション・パフォーマンス」ももちろん行われる。パーカッションプレイヤーたちによるパフォーマンスが間近で楽しめるとあって多くの観客が集まり、数々の超絶テクニックで喜ばせた。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」は、9月6日(火)まで東京国際フォーラム ホールCで上演。その後、大阪、滋賀、名古屋へ巡演する。チケットは発売中。さらに、来年には全国ツアーを行うことも決定しており、今後もブラスト!から目が離せない。
2016年08月24日1年ぶりにやってきました!おかえりなさい、夏。開放的になるこの季節、なぜか浮き足立っちゃいますね。上がる気温に、ただ「あつい~」とダラダラしているだけではもったいないです。ここは恋熱も上げていきましょう!!そんな夏におすすめのデートスポット「東京サマーランド」について紹介しちゃいます!■・東京サマーランドの魅力サマーランドの魅力は何と言っても充実した施設の数!東京サマーランドには、アドベンチャードームとアドベンチャーラグーン、スリルマウンテンの3つのアトラクションエリアがあります。「レジャープールに行く」「遊園地に行く」という限定的な選択肢ではなく、レジャープールと屋外遊園地の顔を持っていることが人気のポイントでしょうね。特にアドチャーラグーン内にあるウォーターアトラクション達は、他所を寄せ付けない魅力が盛りだくさんです。■・定番!グレートジャーニーレジャープール定番の流れるプール!その名も「グレートジャーニー」。意中の彼、ラブラブな彼氏とプカプカ浮いているだけでも楽しいものですね。グレートジャーニーは、とにかく長いんです!総水路は日本最大級のなんと650m!そんな長い水路を無料の浮輪を使ってゆったりと流れながら、楽しくお喋りしましょう。ポイントは浮輪を1つだけ借りて、彼と供用をすること。ふたつの浮輪を借りるよりも1つの方が実際の距離も心の距離もグッと近づくこと間違いなしです!大人気のグレートジャーニーは人気のため人も多いです。それを理由に、恥ずかしがらず体を寄せ合いましょう!■・スリル満点!dobon急接近した後は、ちょっとしたスリルを味わうのはどうでしょうか。2014年に登場した新感覚ウォータースライダー「dobon」です。何が新感覚かといいますと、滑り台を滑った後に、すぐ目の前にあるはずのプールの水面が・・・ない!?実は、水面は滑り台の出口から4mも下にあるんです。従来のウォータースライダーでは、滑ることが目的とされていますが、dobonは落ちることも楽しめるんです。滑り台は2つ横並びであるので、彼と一緒にdobonしてみてはどうでしょうか。きっと落ちた後は、お互いの顔を見合って笑顔が溢れます。満面の笑顔を見せられるときっと男性はイチコロですよ。■☆最強アトラクション!デカスラ5階建てのビルを想像してみてください。きっとものすごい高さですよね。それ以上に高さを誇るアトラクション、それが高さ24mを誇るデカスラです!遊園地に彼と行ったとき、絶叫系が乗れないことでつまらなさそうにしている彼を見かけたことはないですか?そんなふたりの悩みを解消するのが、このデカスラです。デカスラは絶叫系に見せかけて、恐怖感が全くない最強アトラクション。ゴムボートでコースを滑走するというもので、4人~6人乗りのため彼と2人きりではありませんが、最大斜度約47度のファンネル形状のコースを見たらきっとお互い大興奮です。専用ボートでコースを下降したり、上昇したりを繰り返す感覚はきっとお互いの心の距離を縮めるのではないでしょうか。■☆今年の夏は東京サマーランドに決まり!様々なアトラクションをご紹介しましたが、アトラクションはどれもこれも魅力的で楽しそうなものばかりです。暑くて辛い夏だからこそできるデートをして、彼との心の距離をぐっと近づけてくださいね。(hagehiro3618/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月10日じりじり照りつける夏の日差しにぐったり・・・いつものヘアスタイルにちょっと手を加えて、そんな気分を一気に明るくしませんか?暑い夏にぴったりのすっきりサマーヘアアレンジをご紹介します。■■すっきりローポニーテールサマーヘアアレンジの定番といえば、ローポニーテール。すっきりとしたまとめ髪なら、暑い日でもさわやかにすごせますよね!大人っぽくてこなれ感が出せるローポニーテールは、忙しくて時間がない朝や不器用さんにも簡単にできるおすすめのヘアアレンジです。髪全体を軽くゆる巻きにします。ヘアワックスをなじませてツヤ感たっぷりの美しいウェーブを作りましょう。あとは低い位置でひとつにまとめるだけ。ゆるく、ラフに仕上げるのがコツです!ひとつにまとめられる長ささえあれば、どんなヘアスタイルの人でも挑戦できます。普段使いにはもちろん、オフィスでも使えますよ!■■おでこを出して元気アピール!暑い日でも元気いっぱいな気持ちをアピールしたい人におすすめなのが、おでこを出したサマーヘアアレンジ。前髪とサイドの髪を合わせてあみこんだり、軽くねじったりしてとめてください。しっかりおでこが出るヘアスタイルなら前髪が邪魔にならないのが嬉しい!夏フェスやキャンプなど、アクティブに活動するときには、とくにおすすめですよ!■■ハンサムなポンパドールキリっとクールな印象のポンパドールは、前髪をねじってとめるだけの簡単なサマーヘアアレンジ。前髪をねじるだけじゃない!サイドにおくれ毛を作ってみたり、ポニーテールと組み合わせてキュートにしてみたり・・・甘さをプラスしたい人は巻き髪との組み合わせがおすすめです。クールなポンパドールと甘い巻き髪の組み合わせで、セクシーな仕上がりに!あみこみやくるりんぱなど、他のヘアアレンジと組み合わせてみても、個性派がアピールできていいかもしれませんね。ポンパドールは夏の定番、とくに浴衣スタイルとの相性は抜群です。後ろの髪をアップにして、クールでセクシーな雰囲気を演出してくださいね。■■ヘアアクセサリーで夏らしく一気に季節感を出せるサマーヘアアレンジと言えば、夏にぴったりのヘアアクセサリーを使ったヘアスタイルです。流行のフェザーモチーフや、海をイメージさせる貝がらのモチーフやターコイズなど、夏らしさをアピールできるヘアアクセサリーを選んでくださいね!ワンポイントで、いつものヘアアレンジがあっという間に季節感たっぷりに変身しちゃいます!夏のおしゃれを楽しみたい人はヘアアクセサリーにもこだわってみてください。■サマーヘアアレンジローポニーテールもよし、ポンパドールもよし!ヘアアクセサリーにちょっとこだわってみるだけでも、印象はグッと変わりますよ。すっきりとしたヘアアレンジで、暑い夏を楽しんでくださいね。(村上なるみ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月07日スキンケアブランドの「キールズ」と、コールドプレスジュースの「YES TOKYO」のコラボ商品が登場!内側からキレイになりたい女性の方、必見です!8月5日発売キールズ新マスクに注目!キールズとは…今から160年以上前のニューヨークに、小さな調剤薬局として誕生したキールズ。世界各国から健康や美容に良い薬草や原料、天然由来成分を選び抜き、お肌や髪本来の機能をサポートするために製品に配合。効果と安全を徹底して追及するキールズは、多くのファンに長い間親しまれています。スキンディフェンス マスク出典:@cosme使用方法:洗顔後に適量をお肌に塗布してそのまま就寝。週3回程度に使用するのが◎特徴:洗い流し不要なので、塗ったら流す手間はありません。大気汚染や紫外線など、外的刺激に負けない肌本来のディフェンス力を高めてくれます。こちら使用するときは、普段行っているスキンケアをお休みして、このマスクだけど使用するのがオススメだそうですよ。スキンチャージマスク出典:@cosme使用方法:洗顔後、お肌が隠れるくらいまんべんなくこちらを塗り、約5分~10分乾かします。乾かしたらぬるま湯でやさしくマッサージするように、余分な角質と一緒にすすぎ落としましょう。週3回程度に使用するのが◎特徴:豊富な栄養素を含んだウコンエキスを配合し、お肌の栄養ドリンクのような活躍をしてくれます。お肌のトーンアップにも期待できるので、くすみのないツヤ肌を目指す方にはピッタリ!新マスク発売を記念して、コールドプレスジュースのコラボ商品が誕生!そんな、スキンケアブランドの中でも知名度、人気ともに高いキールズと、お洒落で美を追求する女性の見方、YES TOKYOがコラボしたコールドプレスが誕生したのです!YES TOKYOとは…“日々摂り入れたいジュース”として身体が喜ぶジュース作りをしているYES TOKYO。それぞれの体調や悩みに合ったベストなジュースをチョイスしてくれるので、自分に合ったジュース選びをすることができます。スキンディフェンス出典:@cosme原材料名:コリアンダー、オレンジ、キャベツ、レタス、キュウリ、パイン特徴:強抗酸化効果、アンチエイジング、免疫力アップ美肌を目指す方にオススメ。スキンチャージ出典:@cosme原材料名:ウコン・ニンジン・プラム・グレープフルーツ・レモン・ショウガ特徴:抗酸化/抗炎症効果・消化機能促進・代謝UP美肌を目指す方だけではなく、ダイエット中の方にもオススメ。発売は8月14日(日)まで!コラボコールドプレスジュースの発売は、8月14日(日)まで!YES TOKYO店舗にて限定発売しているとのことなので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。YESTOKYO店舗情報東京都目黒区上目黒1-3-11 YES BLDG.1F営業時間 平日10:00-20:00土日祝10:00-19:00
2016年07月26日ベネディクト・カンバーバッチが主演を務めるマーベル・スタジオの新作映画『ドクター・ストレンジ』が来年1月27日(金)に公開されることが決定し、映像が公開になった。魔術を駆使して戦うドクター・ストレンジが主人公の超大作で、観客の常識を覆す摩訶不思議な映像世界が描かれる。『ドクター・ストレンジ』/新映像本作でカンバーバッチが演じる主人公は、天才的な脳外科医だった。彼はすべてが完璧で、時に人を見下すような態度すらとるプライドの高い男だったが、不慮の事故に遭い、医師としての能力、信用、財産のすべてを失ってしまう。このほど公開になった映像は、すべてを失った主人公が“どんな傷でも治癒できる魔術師”に会いに行く場面から始まる。人間の常識を覆し、いま見えているものが“すべて”ではないと知った主人公は、医学を学んだのと同じように、魔術を学び、実践し、“ドクター・ストレンジ”として成長していく。これまでのマーベル作品同様、本作の主人公も驚異的な力を持ちながら、欠点があり、失敗を重ねながら自ら進むべき道を見出していく“人間らしい”ヒーローだ。さらに映像では彼の前に立ちはだかる強大な敵とのバトルも登場。魔術を駆使したバトルでは現実の世界が人間の想像を超えるレベルで変化し、天地が転倒する。しかし、医師であるドクター・ストレンジは敵を傷つけることができないため、アイアンマンやキャプテン・アメリカとはまったく違った種類の戦いを繰り広げることになる。本作にはカンバーバッチだけでなく、レイチェル・マクアダムス、マッツ・ミケルセン、ティルダ・スウィントン、キウェテル・イジョフォーら演技派俳優が集結。このほど公開になった映像では彼らの重厚な演技を捉えた映像や、緊張感高まる場面をフッとやわらげるユーモアあふれるシーンも収録されている。映像は、これまでのマーベル作品よりも謎に満ち、アッと驚かされるシーンの連続で、完成した映画はどんな内容になるのか? ドクター・ストレンジがアベンジャーズのメンバーに合流することはあるのか? など想像がふくらむ内容になっている。『ドクター・ストレンジ』1月27日(金) 全国ロードショー
2016年07月26日スポーツカジュアルスタイルを提案する「アディダス ネオ(adidas neo)」から新作が登場。「VALCLEAN」からはストラップタイプ、「VS JOG」からはクラシカルな新色を展開。VALCLEAN2 CMF (UNISEX)定番アイテム「VALCLEAN」から、新たにストラップタイプが新登場。シンプルなデザインと、着脱が楽なスリーストラップがポイントとなっている。VS JOGW「VS JOG」は、70年代のレトロランニングスタイルにインスピレーションを受けたクラシカルでシンプルなデザインが特徴のシリーズ。レディースからはピンクがアクセントになった3色、メンズからはトリコロールとブルーの新色をラインナップ。問い合わせ先アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2016年07月13日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)による衣食住のコンセプトショップ「エトセトラ ジャーナルスタンダード」とロンドン発のデリカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン」で、かき氷屋「氷舎mamatoko」とコラボレーションしたかき氷メニューが発売。期間はそれぞれ2016年7月16日(土)・17日(日)と、7月30日(土)・31日(日)の各2日間。「氷舎mamatoko」は“かき氷の女王”の異名で知られる原田麻子が店主を務めるかき氷ブランド。素材そのもののうまみを活かす独創的なシロップの調合を得意とし、これまでに100種類以上のシロップを開発してきた。提供されるかき氷の種類は店舗ごとに異なる。「エトセトラ ジャーナルスタンダード」では、「酒粕クリームラッシーwith2色ぶどうの軽いマリネ」や「白桃ほうじ茶と黒糖梅」といった独特な味合わせのかき氷3種類が楽しめる。また、数量限定で「ジャーナルスタンダード ファニチャー」オリジナルの食器に盛り付けられ、そのまま食器ごと購入できるメニューも。「フランツ アンド エヴァンス ロンドン」でも「シトラスとメレンゲのタルト風」や「ブラックスパイスチャイとミントクリーム」など、ユニークなかき氷が2種類用意される。【詳細】かき氷屋「氷舎mamatoko」期間限定ショップ■エトセトラ ジャーナルスタンダード×氷舎mamatoko期間:2016年7月16日(土)、17日(日)時間:11:00~ ※なくなり次第終了場所:エトセトラ ジャーナルスタンダード住所:武蔵野市吉祥寺本町2-10-5 1F営業時間:11:00-20:00(アパレル)、9:00-20:00(カフェ)TEL:0422-23-6071(アパレル)、0422-23-5979(カフェ)メニュー:・酒粕クリームラッシーwith2色ぶどうの軽いマリネ 850円+税・白桃ほうじ茶と黒糖梅 850円+税・マンゴー&パッションフルーツソースふるふる杏仁豆腐 850円+税・好きなかき氷+BOISE SOUP BOWL(ジャーナルスタンダード ファニチャー オリジナル食器) 2,500円+税■フランツ アンド エヴァンス ロンドン×氷舎mamatoko期間:2016年7月30日(土)、31日(日)時間:11:00~ ※なくなり次第終了場所:フランツ アンド エヴァンス ロンドン住所:渋谷区神宮前4-9-4 1F営業時間:土曜 10:00-21:00(LO 20:30)、日曜 10:00-20:00(LO 19:30)TEL:03-5413-3926メニュー:・シトラスとメレンゲのタルト風 950円+税・ブラックスパイスチャイとミントクリーム 950円+税
2016年07月11日「コス(COS)」が2016年最新サマーコレクションを発表。ウィメンズ、メンズ共に、これからの眩しい季節にぴったりの涼しげなアイテムをラインナップ。Womensウィメンズ最新サマーコレクションは、通気性の良いリネンと柔らかなシルク、パリッとしたコットンポプリンを使用し、眩しい季節にピッタリのピースとパーティーにも活躍するアイテムが揃う。レザーアクセサリーとミニマルなジュエリーが、コーディネートのアクセントとなっている。Mensメンズ最新サマーコレクションは、通気性の良いリネンとコットンポプリン、軽量ウールを使用し、カジュアルにレイヤリングしたピースとパーティーにも活躍するアイテムをラインナップ。レザーシューズと機能的なバッグが、今シーズンのキーアイテムとして登場。
2016年06月21日ブエノスアイレス発のラグジュアリー・フレグランスメゾン「フェギア 1833(FUEGUIA 1833)」から、日本限定フレグランス「KOMOREBI(木漏れ日)」が誕生。2016年5月31日(火)より発売される。調香師ジュリアン・べデルが、日本ならではの‟光の在り方”を表現。訪れた際に感じた風や土、花、そして光といった自然の風景を日本独自の美意識で繊細に描き出す。香りは、ムスクとアンバー、チェリーブロッサムを基調に。表情豊かなノートにのせて、趣のある和の情景を表した。また、秋に纏うフレグランスとして「アンバー・デ・ロス・アンデス(Ambar de los Andes)」、「セノーテ(Cenote)」、「キロンボ(Quilombo)」と3つのアイテムを提案。アンデスの秘境に潜む洞窟から発見された太古の樹木や、南米・ユカタン半島の天然井戸・泉など、エキゾチックな自然をインスピレーション源としている。植民地時代のブラジルで、奴隷としてこの地に送られた人々が建設した村「キロンボ」の名が付けられた新作は、野性味あふれる香り。故郷のアフリカに思いを馳せて、踊り、リズムを感じ、そして甘い食べもの‟クプアス”と‟ドルセデレチェ”を食す。そんな彼らの情景をバニラ、サトウキビで作った砂糖・甘蔗(かんしよ)糖などのノートにのせて表現した。【アイテム詳細】フェギア 1833取扱店舗:フェギア 1833所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 1Fロビー内■発売日:2016年5月31日(火)・KOMOREBI(木漏れ日)<日本限定>・セノーテ■発売日:2016年6月14日(火)・アンバー・デ・ロス・アンデス・キロンボ価格:30ml 12,000円+税、100ml 23,000円+税【問い合わせ先】フェギア 1833東京店TEL:03-3402-1833
2016年05月30日イギリスを代表するブランド「バーバリー」のサマーメイクアップコレクション「LONDON WITH LOVE(ロンドン ウィズ ラブ)」が、東京・銀座三越、西武池袋本店、大阪・阪急うめだ本店の「バーバリービューティ ボックス」及びバーバリー公式サイトで、5月11日(水)より発売されている。コレクションの中心となるアイテムは、バーバリーのスカーフにあしらわれたプレイフルなハートモチーフを取り入れた2つの限定パレット。ピンクの「ハートブラッシュハイライター」(7,993円)と、ゴールドのハートの「イルミネイティングブロンザー」(7,993円)の2つのパウダーがナチュラルでエフォートレスなサマーメイクアップを叶える。さらに、夏らしいコーラル、ピンク、レッドの「バーバリー リップベルベット」(新3色、4,104円 )と「バーバリー ネイルポリッシュ」(新2色、2,700円)、リップ&チークもラインアップ。バーバリーらしいナチュラルメイクアップで、夏の旬顔を手に入れて。(text:Miwa Ogata)
2016年05月25日夏の太陽をイメージした色彩がミステリアスにきらめくカネボウ化粧品「CHICCA(キッカ)」から、「CHICCA 2016 サマー コレクション“Summer Sun”」が、5月11日から発売される。フューシャ、ラベンダー、オレンジなど、太陽をイメージした高揚感のある色彩が、ミステリアスにきらめき、光と色が織りなす幻想的な美しさを演出する。きらめきのニュアンスが楽しめるアイシャドウやアイライナー「ミスティック パウダーアイシャドウ」(限定2種)は、シルキーな艶でまぶたにハリ感を演出するライトカラーと、透明感のある発色で自然な陰影をつくる、濃淡2色のシェードカラーがセットになったアイシャドウ。カラーバリエーションは、ドラマチックでミステリアスなゴールデンモーヴのセットされ、ポイントカラーの明るいオレンジがセクシーな印象に仕上げる“EX28サマーナイトサン”と、ナチュラルで女性らしいゴールデンブラウンがセットされ、ポイントカラーのピンクがガーリーに軽やかに仕上げまる“EX29サンセットドライブ”の限定2種。「リキッドポットライナー」は、深みのある色味で目元を引き締めながら、ラメのきらめきが夏らしいアイライナー。絶妙なコシのある筆先で、繊細なラインも、大胆なラインも思いのままで、まぶたにピタッと密着して、崩れにくい。カラーは、ゴールドと赤みのラメがフェミニンにきらめく、ダークレッドブラック“EX04ブラックバード”の限定1色。他に、「メスメリック リップラインスティック」から、透明感のある発色が唇に抜け感をもたらす軽やかなレッド“06レッドチリ”、新1色。「メスメリック リップスティック」から、肌になじんで、明るく輝くクリアな青みのあるピンク“27フラピンク”と、青やゴールドのラメがセクシーにきらめく、ミステリアスなモーヴピンク“28プラムネクター”、新2色。「メスメリック グロスオン」から、ガーリーでゴージャスに仕上がるガンメタルピンク“16ピンクエレファント”、新1色。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)
2016年05月11日テーマは、楽しく弾ける水玉模様ディオールは、“ニュールック サマー 2016”「ミルキードット コレクション」の新商品・限定カラーなどを、4月29日より新発売。テーマは、楽しく弾ける水玉模様。砂糖菓子のようなネイルをはじめ、アズール、ベージュ、ブロンズ、メロンカラーが美しく配色されたアイシャドウ パレット、甘いミルキー カラーで彩られたリップなどが登場。心躍るファンタジーの世界へと誘う。水玉模様のネイルアートが叶うドットツールつきのミニネイルデュオ「ディオール アディクト ミルキー ティント」(全6色)は、ミルクのフレッシュさ・柔らかさ・心地よさからヒントを得た、シャイニーなミルキートーンの保湿ケア効果の高いリップ。新しいウルトラフレッシュなテクスチャーで、軽いつけ心地と発色で、みずみずしい印象を唇に与える。「ディオール アディクト リップ グロウ ポメイド」は、唇の自然なトーンを呼び戻すジェル状リップ美容液。内側から潤いのある、ふっくらと弾んだ淡いピンクの唇を叶えます。ディオール アディクト リップ グロウ ライナー、アディクト リップ グロウと一緒に使うことでより艶やかで明るさと潤いに満ちたリップを叶える限定品「ディオールスキン ヌード エアー グロウ コンパクト」(限定2色)は、エアリーでつけているのを忘れてしまうくらい、なめらかなコンパクトパウダー。肌表面を外的環境汚染から目に見えないシールドのように守り、つけるたびにナチュラルな美しさが溢れるいきいきとした肌へ導く。「ディオール ヴェルニ ポルカ ドット デュオ」(限定3種)は、水玉模様のネイルアートが叶うネイルキット。淡くソフトな色味がポップなネオンカラーと出会う、ドットツールつきのミニネイルデュオ。カラー展開は、ヌードベージュとアズールブルーの“パスティーユ”、チェリーレッドとメロンオレンジの“コンフェティ”、花びらのようなベビーピンクにラベンダーモーヴの“プリュムティ”。他にも、「ディオール アディクト リップスティック」(限定4色)、「ディオールスキン ヌード エアー ルース パウダー 」(限定1色)、「サンク クルール」(限定2種)などが発売となっている。【参考】・ディオール化粧品/コスメ 公式オンラインブティック
2016年04月30日「マックスアンドコー(MAX&Co.)」から2016サマーコレクション&日本限定のカプセル・コレクション″Made in Roots- メイド・イン・ルーツ″が登場。マックスアンドコー2016サマーコレクションが提案するのは、アースカラーと優しい素材で創り出す贅沢な大人の休日。リッチな天然素材感と暖かい砂色、ストーンカラーグレーは、リラックスした休日、夏の日差しにふさわしい大人の女性を演出する。日本限定のカプセル・コレクション″Made in Roots - メイド・イン・ルーツ″は、イタリアの詩人ジョヴァン二・パスコリからインスパイアされたソフト・モダンコレクション。流行のアースカラーとフラワーモチーフを取り入れた品格あるレディルックに。しなやかな曲線を描くウエストシェイプのスカートやAラインドレスなど、100% メイド・イン・イタリーとなっている。カプセル・コレクション Made in Roots展開店舗■ MAX&Co. 伊勢丹新宿店2016年 4月27日(水)〜■MAX&Co. 三越銀座店2016年 4月27日(水)〜■MAX&Co. 表参道店2016年 4月27日(水)〜■MAX&Co. 高島屋日本橋店2016年 5月25日(水)〜■MAX&Co. そごう横浜店 トールサイズ店2016年 5月17日(火)〜 5月23日(月)■MAX&Co. 阪急うめだ本店2016年 5月18日(水)〜 5月24日(火)
2016年04月28日1970年代に南フランスで発祥した、白をテーマにしたサマーナイトイベント「Soirée Blanche “Voyage” ~ソワレ ブランシュ ヴォヤージュ~」が2018年6月30日(土)より期間限定で開催される。会場は東京・六本木のグランド ハイアット 東京。イベントの特徴は、ドレスコードをオールホワイトに設定し、参加者は全身を白いファッションに包んでいる点だ。会場も、白を基調とした装飾と特別な照明演出により、世界有数のリゾート地で発祥したラグジュアリーパーティーの世界観を再現する。プランは着席スタイルで食事を楽しむレギュラープランと、バーエリアでカジュアルな時間を過ごせるスタンディングプランを用意。レギュラープランでは、まるで南仏コートダジュールに旅行に来たような雰囲気の中、BBQ料理やエビのマリネなどのフードはもちろん、アイスクリームも好きなだけ味わうことができる。ドリンクは全プラン共通で、フランス産の人気シャンパン“ポメリー(POMMERY)”の辛口シャンパン「Pommery Summertime Blanc de Blancs」をはじめ、赤白ワインやロゼワイン、ハウススピリット等をフリーフローで楽しめる。DJによるハウスミュージックとともに、きらびやかで魅惑に満ちた南仏コートダジュールのパーティーを体感してみてはいかが。【開催概要】Soirée Blanche “Voyage” ~ソワレ ブランシュ ヴォヤージュ~開催日:・2018年6月30日(土)、7月7日(土)、15日(日)、28日(土)、8月4日(土)、11日(土・祝)、18日(土)、25日(土)開催時間:19:00~22:00会場:グランド ハイアット 東京 フレンチ キッチン店内、テラスエリア住所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 2階ドレスコード:オールホワイト※参加には予約が必要料金:レギュラープラン 12,000円+税、スタンディングプラン 7,000円+税 ※サービス料別■予約店舗への電話または公式Webサイトにて受付フレンチ キッチンTEL:03-4333-8781(直通)
2016年04月22日マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」の公演「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の全国ツアーが開催。2019年7月10日(水)の山形公演を皮切りに、9月16日(月・祝)まで全国を巡回する。マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」は、60種以上の楽器とパーカッションを動き回りながら演奏するパフォーマーと、 バトンやフラッグなど大小様々な道具を操るダンサーたちが、ひとつになって音楽を体現する。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」では、『美女と野獣』の「ビー・アワ・ゲスト」、 『リトル・マーメイド』の弾けるような音が特徴の「アンダー・ザ・シー」、 感動的なサウンドで魅了する『ライオンキング』の「サークル・オブ・ライフ」、そしてディズニーの定番曲「メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード」など、 誰もが一度は耳にしたことのある名曲の数々を、超絶技巧とステージングで演奏する。また後日発表となるが、新曲もお披露目予定。今後のアップデート情報を、随時チェックしてほしい。なお本編以外にも豪華なコンテンツが盛り沢山。公演の間の休憩中にロビーで披露されるインターミッション・パフォーマンスや、 終演後のキャスト全員によるミート&グリートなど、劇場に入った時から出る時まで楽しさいっぱいの120分が味わえる。【開催概要】「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」全国ツアー開催期間:2019年7月10日(水)~9月16日(月・祝)チケット価格:S席 11,500円/A席 9,500円/B席 8,000円※全て税込・全席指定※3歳未満は入場不可。1人1枚チケットが必要(ひざ上は不可)チケット先行販売:2019年1月12日(土)10:00~チケットぴあ、キョードー東京にて販売<先行販売対象地域>・関東・首都圏:東京、埼玉、栃木、茨城、群馬、千葉、山梨、神奈川・東北:山形、福島、宮城・北陸・中部:愛知、新潟、長野、石川・近畿:京都、大阪、兵庫、奈良・中国:島根チケット一般発売日:2019年4月13日(土)10:00~上演時間:約2時間予定(休憩20分含む)※開場は各開演時間の30分前※開催場所/スケジュール、チケットのの詳細は、公式HP参照(【問い合わせ先】キョードー東京TEL:0570-550-799(平日11:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00 オペレーター対応)Presentation made under license from Disney Concerts © Disney All rights reserved
2016年04月22日アールエムケー(RMK)が4月28日、数量限定の16年サマーコレクションを発売する。「RMK クレヨンカラーアイズ」(2,800円)は、カジュアルに色遊びを楽しめるクレヨンアイカラー。なめらかなテクスチャーで、ラインを描いたり、 指先でぼかしたり、しっかり塗り込んだりと様々な使い方ができるほか、ウォータープルーフ処方のため、つけたての仕上がりも長時間キープできるという。カラーはミント、ライトブルー、ピンク、シルバー、ブラックの5色展開。「RMK リップケア カラーUVスティック SPF16 PA+」(2,800円)は、紫外線をカットしつつもシアーな発色を叶えるリップスティック。乾燥しやすい唇を守るようにぴたっとフィットし、トリートメント成分がうるおいに満ちたつややかな唇に整えてくれる。また、ペパーミントオイル・メントール配合で、清涼感のあるクールな使い心地を実現。ポップなイエローからシックなローズまで遊び心のある6色のカラーバリエーションで展開される。その他、既存アイテムの新色も登場。上まつ毛と下まつ毛に別の色をオンするWエンドのカラーマスカラ「RMK W カラーマスカラ」(4,000円)からは、パープルレッド、グリーンマリン、ラズベリーターコイズの3色が用意される。クリアに発色する単色アイシャドウ「インジーニアス パウダーアイズ N」(2,200円)は、真夏の空を思わせるような鮮やかなスカイブルーと、上品なきらめきで明るい目もとを印象づけるスパークリングホワイトが登場。「インジーニアス パウダーチークス N」(3,000円)は、この夏の限定色で、肌の一部のようにとけ込み、いきいきとした頬に仕上げるパウダーチーク。配合されたブルーパールが肌の透明感を際立たせ、涼やかな印象を醸し出すアイスライラックと、ゴールドパールが上品なニュアンスを与え、可愛らしくもシックな印象を与えるフロスティローズの2色が用意される。カラフルなメイクに合わせる「RMK ネイルカラー EX」(1,500円)は、かすかに黄味がかったホワイトが爽やかなミルキーサマー、ほのかに青味を含んだグレーが絶妙なアイスグレー、デニムのような深みのある発色のインディゴブルー、クールを究めたダークネイビーの4色で展開する。本コレクションのアイテムはいずれも数量限定販売。
2016年04月19日コスメブランド・ナーズ(NARS)が5月13日、16年サマーコレクション「UndeR CoveR」を数量限定発売する。南フランス・コートダジュールでの“ファッショナブルなビーチでの瞬間”にインスピレーションを受けた同コレクション。「リップカバー」(3,200円)は、ビーチでは意外と思えるような掟破りのコクのある贅沢な仕上がりとなるリップグロス。オレンジレッド、ディープダスティローズ、デザートローズの3色で展開される。「デュアルイン テンシティーブラッシュ」は、ナーズ独自のトランスルーセント プリズマ ティックテクノロジーで、驚くほど軽く贅沢なテクスチャーと多彩な効果をもたらすチーク。ウェット/ドライで使えるシルキーな質感のフォーミュラとカラーコーディネイトのデュオカラーで夏の表情をつくり上げる。柔らかく透明なベースに散りばめられたパールとピグメントが肌にとけ込むようになじみ、自然な輝きを実現。エンドレスに色を重ねることができながら、いつまでもウェイトレスなつけ心地が特徴のチークとなっている。カラーはサンディピーチ×ソフトラズベリー、シマリングライトピンク×キャラメルローズの2色展開。「デュアルインテンシティーアイシャドー」(3,000円)は、ウェット/ドライで使える2wayフォーミュラにより、ひとつのアイテムでふたつの効果が楽しめるアイシャドー。ドライのままのせれば、エアブラシを使ったかのように艶やかな輝きのあるシアーな仕上がりになり、濡らしたブラシでのせれば、強烈なインパクトで透け感のないしっかりとした発色を実現させる。カラーはシェールピンク、イリデッセントベリウィンクル、シマリングティーグリーン、リッチヘーゼルナッツの4色が用意された。なお、パッケージにはどれも、ギリシャ出身のコンテンポラリーアーティストであるコンスタンティン・カカーニアスによるイラストが描かれている。
2016年04月18日LIFE STYLEは、PR TIMESと事業提携し、VRコンテンツをプレスリリースに埋め込むことができる新機能をリリースすると発表した。PR TIMESは今回の提携に先立ち、すでにVRコンテンツを埋め込んだリリース配信を行っており、中でも1月20日に配信したPR TIMES社のオフィス移転のプレスリリースは、「PR TIMES」上のプレスリリース読了率が約70%、平均滞在時間が4分29秒となり、2016年1月度の「PR TIMES」サイト全体の平均の倍以上のページ滞在時間を獲得したという。今回の提携により、LIFE STYLEはVRコンテンツがより多くの人の目に止まり、VRに対するユーザーの興味・関心が向上すること、PR TIMES社はプレスリリース自体がより生活者に寄り添った情報を持ったニュースとなることに期待を寄せているという。○VRコンテンツリリース配信事例・デジタル技術を駆使した体感型 「HomeCourt」コンセプト店が東京初進出 「アディダスブランドコアストア渋谷」・飲食店の常識を覆し続ける 未来食堂 会員制サロン『サロン18禁』をオープン・GoogleのWomen Willプロジェクト 「#HappyBackToWork WEEKS」にビームスが初の参加!
2016年03月29日イギリス・ロンドン、クリエイティブで刺激的なショーディッチ地区で人気No.1のデリカフェ「FRANZÈ & EVANS LONDON (フランツ アンド エヴァンス ロンドン)」が、2016年1月22日に表参道にオープン。「F&E」の料理は、“クリエイティブである”ことがキーワード。イタリアや地中海料理をベースに新しさを加え、モダンブリティッシュとしてアレンジしたヘルシーな料理です。白いタイルと黒いマットな質感の壁、床の市松模様のピータイルが印象的な60席の店内、スタッフの黒のユニフォームも、クールでおしゃれ。外国人のスタッフ、お客様にも外国人が多いので、雰囲気はまるでロンドン。モロッコ製の器に盛り付けた、旬の野菜を使ったカラフルなデリミールは、見た目のバランスにも徹底的にこだわっています。現地の味を生かしながら日本人好みに仕上げた優しい味わいのデリは、すべて毎日店内で手作りしています。ランチは、デリ3種のサラダセットと1種とデリ2種が選べるセットの2種類。グルテンフリーや野菜をふんだんに取り入れたヘルシーなメニューが多数、ビーガンやベジタリアンの方にもオススメです。ビーツとヤギのチーズサラダ、アボカドとトマトサラダ、ビーガンサラダをチョイス。ホットディニッシュとは、アランチーニ(ライスコロッケ)、ラザニア、キッシュのこと。テラコッタに入っている丸い物が、アランチーニ、紫芋とチーズが入ったコシヒカリのライスボールです。脚付のケーキスタンドやタルトドームにスイーツを重ねてディスプレイするのがロンドンの流行、アート感覚でディスプレイされたスイーツはどれもおいしそう。焼き上げたメレンゲに生クリーム、真っ赤なイチゴをふんだんに使ったパブロヴァは、ロンドンの「F&E」でも大人気。見た目がキュートなレッドベルベットケーキ。深紅のケーキ生地の中にラズベリーをしのばせて焼き上げ、クリームチーズでアイシングした「F&E」おすすめのカップケーキ。紅茶はイギリスの人々に愛されるクラシカルなティーポット「LONDON POTTERY(ロンドン ポタリー)」で提供。丸くコロンとしたGLOBEラインは、やっぱりかわいい。日本1号店となる表参道店は、毎日行っても飽きない街の食堂でもあり、ショッピングの合間にほっと一息つけるカフェでもあり、料理とドリンクと共にゆっくりとした時間を過ごすレストランでもある、食・空間・時間など、五感で楽しめる感動的なスポットです。 FRANZÈ&EVANS LONDON 表参道店 tel.03-5413-3926東京都渋谷区神宮前4-9-1 1F月~金 9:00~21:00(LO 20:30)土 10:00~21:00(LO 20:30)日・祝 10:00~20:00(LO 19:30)
2016年02月21日ディオール オム(DIOR HOMME)がサマーキャンペーンの広告ビジュアルとムービーを公開した。同キャンペーンはクリエイティブディレクターのクリス・ヴァン・アッシュとウィリー・ヴァンデルペールのコラボレーションによるもの。10シーズン目となる今回は、モデルにシンガー兼作詞家のオリヴァー・シム、俳優のアラン=ファビアン・ドロン、アーティストのリナス・ファンデ・ヴェルデ、モデルのヴィクター・ニランデルが起用された。なお、フィルムの名前「Stranger in a Room」は、音楽プロデューサーであるジェイミーXXの歌にちなんで名付けられたもの。ジェイミーが所属するバンド・The XXのメンバーであるオリヴァー・シムもフィーチャーされている。動画引用元: (ディオールオフィシャルサイト:
2016年02月13日前回、日本でも健康な食事法の1つとなっている「グルテンフリー」に関してお話ししましたが、今回は、「グルテンフリー」を食事療法として摂りいれることによっておこるメリット、デメリットや摂りいれ方についてお話しします。■「グルテンフリー」のメリット「グルテンフリー」を食事療法として摂りいれることによって、メリットになるのは、主に下記になります。〇アレルギーを引き起こす可能性がなくなる〇腸内環境の低下が起こる可能性が減少する〇血糖値があがりにくくする〇糖化の原因を防ぐ〇食欲促進物質の摂取が減少する〇身体が炎症を引き起こしにくくする上記の理由から、グルテンフリーを食事療法として摂りいれる方が多くなっています。〇アレルギーを引き起こす可能性がなくなる元々「グルテンフリー」が食事療法になったのは、「グルテン」に対してのアレルギーがある方、「セリアック症候群」というアレルギーを持っている人がいるということではじまりました。「セリアック症候群」は、小麦、大麦、ライムギなどに含まれるタンパク質「グルテン」に対する免疫反応が引き金になって起こる自己免疫疾患のひとつです。「セリアック症候群」の人がグルテンを含む食べ物を摂取すると、人の消化酵素では分解できないことで、免疫反応が起こり、体内で炎症を起こしてしまいます。それによって、栄養を取り込む役割を果たしている腸が萎縮し、食事を摂っていても栄養失調になってしまうのです。腸内環境の低下もこれによって起こります。またニキビなどの肌荒れ、口内炎、生理不順や重いPMS、不妊症など身体に起こる炎症などにも関係するとも言われています。〇血糖値があがりにくくする最近、日本でも多くの方が、摂りいれている「糖質制限」や「糖質カット」ですが、「グルテンフリー」が流行っているのには、これと同じ理由があります。「糖質制限」は、糖質を摂取すると、急激に血糖値があがり、急上昇は、「太れ」という指令を与えてしまうことから、「糖質」を制限する、健康、食事療法です。それと同じことが「グルテンフリー」にも当てはまります。とくに小麦に含まれる「アミロペクチンA」は、「スーパー糖質」とも呼ばれていて、血糖値を急激に上昇させてしまいます。小麦を大量に摂取することで「太りやすい体質」にしてしまうのです。また、「糖質」にはお肌のエイジングケアとしても注目されている、老化の原因「糖化」も促進されてしまいます。血糖値が上昇することによって「太る」「老化」の可能性が増えてしまうのです。〇食欲促進物質の摂取が減少する小麦のグルテンは、脳に快感を与え、強い依存性があり、食欲増進を促してしまいます。麻薬のように、食べれば食べるほど、食欲は増して、摂取カロリーも増えてしまいます。このスパイラルから抜け出るのは至難の業かもしれません。■「グルテンフリー」のデメリットデメリットということではないかもしれませんが、「グルテン」を含む食べ物は下記になります。〇「グルテン」を含む食べ物パン、うどん、パスタ、シリアル、ラーメン、ピザ、パンケーキ、ドーナツ、ケーキ、揚げ物の衣、スナック菓子、ビール「グルテン」を含む食べ物を見ると、ランチや外食の際に、小麦使用を控えているメニューを見つけることは意外と大変なことがわかります。自炊でないとお店で「グルテンフリー」を行うのが、少し難しいですね。■日常で「グルテンフリー」を行うには健康、食事療法として流行っていますが、日本人はアメリア人と比べると、それほど小麦を取り入れる食習慣ではないので、本来の和食を中心とした食生活を心がけていれば「グルテンフリー」は必要ないはずです。しかし、ここ数年で欧米の食文化が日本でも多くなり、菓子パンやインスタント食品、スイーツなどの小麦で出来た食品が多く出回り、気軽に買えるようになった事で、必要以上にグルテンを食べ過ぎてしまっている人が増えてきていることが原因ではないでしょうか?また、現在の小麦は、大部分が海外からの輸入品です。食べ物は挽いた瞬間から酸化が始まるため、時間が経っているので酸化している小麦も多く、さらに農薬も多い小麦ばかりで良質な小麦が少ないことも現状です。しかし、小麦類には、ビタミンB群や、鉄分などのミネラル、食物繊維が豊富に含まれているため、流行りだけで、極端に「グルテンフリー」を摂りいれると、必要な栄養素が十分に摂取できなくなり、栄養の偏りがでてくる可能性もあります。ですので、アレルギーではない限り100%「グルテンフリー」という食事ではなく、適度にゆるく長く続けていくことで、ストレスを感じずに過ごせるのではないでしょうか?食べたいときには美味しくいただくことも大切です。自分の体調や生活にあった方法で、健康や美容を維持していきましょう。
2016年01月10日JFEスチールは12月9日、プレス加工が難しい難加工部品に適用可能な新しい成形技術を開発したと発表した。新技術は、通常二段階でのプレス加工のうち、これまで人の経験や勘に頼っていた一工程目の形状を論理的に算出された最適形状に設計することで、難形状部の加工を可能にする。また、軟鋼から超ハイテン材まで強度にかかわらず適用できるため、部品の性能やデザイン性の向上、軽量化を測ることができる。同社は、同技術を用いてエアスポイラー一体型の自動車用バックドアを試作。エアスポイラーは張り出しが大きい形状のため成形が難しく、現状では樹脂製の別部品が取り付けられているが、今回開発した新しい成形技術を適用し、鋼板からエアスポイラーを一体で成形することに成功した。JFEスチールは今後、同技術の実生産への適用に向けて顧客との共同開発を積極的に行っていくとしている。
2015年12月10日ハースト婦人画報社が16年初頭に、女性向けオンラインメディア「コスモポリタン」の日本版をローンチする。「コスモポリタン」は“Fun Fearless Female(楽しく大胆な女性)”を合言葉に、ミレニアル世代の女性たちに向けて恋愛やビューティ、セレブ、ライフスタイル、エンターテイメント、ファッションなどの幅広い情報を提供するグローバルメディア。世界79ヶ国で雑誌を販売している他、オンラインサイトも45ヶ国で展開。月間平均6,000万ユニークユーザーを誇っている。今回ローンチされる日本版サイトでは、海外トレンドが好きなOLやグローバルキャリアを夢見る学生などを対象に、世界の「コスモポリタン」から厳選したリアルな海外情報をいち早く翻訳した記事や日本オリジナルの記事を配信。カテゴリーは、結婚や離婚などの真面目な話題から、ガールズトークでも話題になるデートやセックス、男女の駆け引きなどについて紹介する「LOVE」や、セレブの美容方法や最新の美容プロダクト、健康な身体作りのための知識などを掲載する「BEAUTY & FASHION」、セレブのゴシップやユニークなエピソードを展開する「ENTERTAINMENT」などに分けられる。なお、同サイトは、デジタル事業強化を目指し、デジタル・ファースト、モバイル・ファースト戦略を推進しているハースト婦人画報社によるオンラインのみで展開する初めてのプロジェクトとなる。
2015年12月09日パルコは12月4日~28日、東京都渋谷区の渋谷パルコPart1にて、「シナモロール カフェ」を期間限定オープンする。○フードはランチョンマット付き同店は、サンリオのキャラクター「シナモロール」とコラボレーションしたカフェ。同キャラクターをイメージした飲食メニューやグッズを提供する。「空飛ぶシナモンカレー」(1,180円。マグカップ付1,480円)は、綿菓子とカレーを混ぜて味わえる青いカレー。「雲がとろけちゃうシナモンのワッフルプレート」(風船付1,480円)は、チョコを挟んだワッフルと雲をイメージしたマシュマロ、果物、ラクトアイスのシナモンのセット。「遠いお空の雲の上ソーダ★キーホルダー付き」(980円)は、ふわふわのシナモンの上からソーダをかけて味わう。他のコラボメニューは、「シナモバーガー★風船付き」(1,480円)、「カプチーノのお昼寝ビーフシチュー」(1,280円)、「みるくのお手伝いクリームパスタ」(1,080円)、「ふわふわ雲のシフォンケーキ☆星屑を添えて☆」(1,280円。マグカップ付1,580円)、「お空のティーパーティデザートタワー」(1,880円)、「モカの恋する※フォンダンショコラ」(1,180円。※はハートマーク)など。オリジナルフードメニューには限定ランチョンマットが付く。オリジナルドリンクは、「シナモンのかくれんぼチャイ★風船付き」(780円)、「エスプレッソのジェントル☆アイスラテ」(780円)、テイクアウトメニューは、「カフェ・シナモンのシナモンロール」(470円)、「いっき飲みはダメだよ※シナモンのホットラテ」(680円。※はハートマーク)など。なお、オリジナルドリンクには限定コースターが付く。○オリジナルグッズも販売オリジナルグッズとしては、「コットントートバッグ」(500円)、「ハート型ミラー」(800円)、「クロスハンカチ(2種)」(各800円)、「ランチトート」(1,200円)、「マスキングテープ(2種)」(各480円)、「パタパタメモ帳(2種)」(各600円)、「レターセット」(600円)、「クリアファイル(2枚セット)」(600円)、「カチャガチャ アクリルキーホルダー」(1個400円・税込)、「ガチャガチャ 缶バッジ」(1個400円・税込)を販売する。開催期間は12月4日~28日。会場は渋谷パルコPart1 7F。営業時間は11時~23時(フードL.O.22時、ドリンクL.O.22時30分)。※指定のない価格はすべて税別価格※写真クレジット(C)’01,’15 SANRIO APPROVAL No.SP561677
2015年11月28日