ブライトエイジから新商品2023年8月10日、株式会社アイムは自社のスキンケアブランド「ブライトエイジ」から、9月21日に「ブライトエイジ アイゾーン ダブルリバイタライザー」を発売することを発表した。同ブランドは、素肌美と機能性を突き詰めて、症状の原因と真正面から向き合うことによって誕生したスキンケアブランドである。年齢肌に悩む人のための、シンプルなスキンケアを提案している。目元をスポットではなくゾーンとして捉える今回発売する新商品は、目元の印象をケアするアイテム。開発には7年もの歳月を費やして完成したものである。目元は皮膚が薄く皮脂腺が少ないため、紫外線やアイメイクのダメージ、目の疲れが蓄積しやすい。そして、たるみやくすみなどのトラブルが重なることで、顔全体が疲れている印象になったり、元気がない印象になったりしてしまう。そこで、目元をスポットではなくゾーンとして捉えることで、広い範囲をケアしなくてはならないと同社は考えた。ブライトエイジ アイゾーン ダブルリバイタライザーは、セラムとバームによって、目元に艶めくハリ感を実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイムプレスリリース
2023年08月18日“年齢肌炎症”に着目したエイジングケアブランド「ブライトエイジ」撮影:byBirthブライトエイジは、加齢とともに起こりがちな“年齢肌炎症”が、エイジングサインの1つとなっていることに着目したエイジングケアブランド。肌悩みそのものではなく、症状の根本原因と真正面から向き合う、医薬品ならではの視点により、簡単2ステップ(化粧水・乳液状美容液)の基本ケアのみで、乾燥・毛穴・シミ・シワ・たるみなどの年齢肌悩みに複合的にアプローチすることを可能にした画期的な商品を発売し、忙しい大人女性から絶大なる支持を得ています。そんな本ブランドがこの秋、第一三共ヘルスケアで培った知見と技術を集め開発した、シリーズ初のシワ改善アイテム『ブライトエイジ リンクル ディープエッセンス』を発売開始。ハリ・美白・高保湿の既存アプローチにシワを改善する効果もプラスした、スペシャルな1品が誕生します。深いシワに悩む50代以降の方はもちろんのこと、小ジワが気になり始めた30代~40代の方へもおすすめです。薬用シワ改善エッセンス「ブライトエイジ リンクル ディープエッセンス」特長撮影:byBirthダブルの有効成分を配合シワ改善効果及び、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白効果が認められた有効成分「ナイアシンアミド」と、肌あれを防止する抗炎症成分「グリチルリチン酸ジカリウム」をシリーズで初配合。気になるところに深く効かせます。独自メソッドに基づいて厳選された美容成分配合肌老化の根本要因からシワ改善・ハリ・美白・高保湿にアプローチする独自メソッドに基づき、シリーズ共通成分に加え、フランス・ブルターニュ地方の海藻を原料とし、弾むようなハリとうるおいに満ちた肌へと導く「シーウィードエクストラクト(褐藻エキス-2、グリセリン〈すべて保湿〉)」、うるおいで肌のハリをサポートする「メリッサエキス〈保湿〉」を配合。ブライトエイジの『全方位アプローチ』のサポートを強化しました。浸透性とハリ感にこだわった独自処方コクのあるクリーム状のエッセンスが速やかに肌に馴染み、角質層に浸透。またモイストストレッチベールによって、乾燥してたるみがちな角質層表面に押し上げるようなハリ感を与え、塗布後の満足度を高めます。使用方法「化粧水」「乳液状美容液」後、気になる部分に塗布。目尻には米粒1粒大程度をなじませます。「ブライトエイジ」新製品概要2021年9月28日(火)新発売ブライトエイジ リンクル ディープエッセンス[販売名:Bリンクルエッセンス](シワ改善エッセンス)20g【医薬部外品】通常価格7,150円(税込)
2021年08月08日どちらかと言えば色白で、30代までは「お肌きれいですね~」なんて褒められていい気になっていた私。ところが45歳を過ぎたころから、シミは目立ってくるわハリもなくなるわで、急激に肌の衰えが目立つようになりました。さすがに焦り始めて、いろいろな美容液やサプリを試していたそんなとき。医薬品メーカーが開発したスキンケア商品として注目されていた、「ブライトエイジ」と出合ったのです。「ブライトエイジ」との出合いは3年前40代半ば以降、肌の衰えをなんとか阻止したい私は、あれこれ試行錯誤を繰り返していました。そして3年前、ついにアラフィフ肌の救世主となる化粧品との運命の出合いが! その化粧品は、当時発売されたばかりの「ブライトエイジ」。風邪薬の「ルル」やキズ薬の「マキロン」でおなじみの大手医薬品メーカー、第一三共ヘルスケアから発売されたスキンケア商品として注目の的でした。「メイク落とし・洗顔料・化粧水・美容液」の4点を10日間お試しできるトライアルセットがあると知り、早速注文。たしか1,500円未満とお手ごろ価格だったので、気軽な感じで注文できたのです。数日使ってみた段階で「これイイかもー!」と感動したのをハッキリと覚えています。私が特に気になっていた、頬骨の辺り全体に目立ってきたシミというか肌のくすみ。それが「何これー! 薄くなってる!?」と感じました。その感動から早くも3年、今では「ブライトエイジ」はわが家の洗面台で不動のレギュラーとなっています。アイテムは2つだけ!ラクちんノンストレスシミや肌のくすみが薄くなった!という以外にも、私が「ブライトエイジ」を使い続けた理由が2つあります。まず、お手入れするアイテムが化粧水と美容液の2つだけとラクでシンプルな点。普段からズボラな私は、いくつもの工程を順番に……なんて絶対に長続きしないのです。さらに容器がプッシュタイプだという点。いろいろなタイプのスキンケア商品を試してきましたが、私は断然プッシュタイプ推し。衛生的にも安心だし、使う量がプッシュ数でわかりやすくラクちんでノンストレスだからです。さて、その2つのアイテムですが、「リフトホワイト・ローション(化粧水)」(120ml・税抜き5,000円)は、とろみのある液状。肌にしっかり浸透するまで、手のひらで長めにハンドプレスしています。ローションのあとは、「リフトホワイト・パーフェクション(乳液状美容液)」(40g・税抜き8,000円)。「パーフェクション」という命名が、メーカー側の自信の表れを感じます。こちらは薄いイエロー系の濃厚クリーム。これも顔全体、私はちょっと多めに使って首にも伸ばすようにしています。その成果だと思っているのですが、年齢の割に首のシワが少ないような気がします。浮気心がありつつも、結局は元サヤに♪私の場合、定期購入の3カ月に1回お届けパターンを利用しています。この買い方だと単品価格の25%OFFになって、1カ月当たりの化粧水+美容液代が6,000円台とエイジングケア商品にしてはそれほど高額じゃないのも長続きしている理由です。そんな長年の肌の友「ブライトエイジ」なのですが、同じ化粧品を使い続けていると「特に不満はないけど、もっと良いスキンケア商品があるかも……」と思うことも。そんな浮気心から、たまにほかのメーカーの10日分1,000円みたいなお試し品に手を出したりしました。ですが使い勝手やラクちんさ・私の肌との相性から、今のところ「ブライトエイジ」を超える存在は現れていません。まとめもしも「ブライトエイジ」を使っていなかったら、現在の私の肌はどうなっていたのか。それは確かめようがないですが、少なくともこの3年間は「ブライトエイジ」のおかげで、肌の衰えを少しは食い止められたように思います。今さら20代30代のころの肌に戻るのは、哀しいかな現実的に難しいですからね。3年前の出合いに感謝しつつ、これからも加齢による肌の衰えに抵抗し続けたいと思います。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2020年08月18日エイジングケアブランド「ブライトエイジ」売上本数500万本を達成提供:第一三共ヘルスケア株式会社ブライトエイジは、第一三共ヘルスケアの研究成果を集結したエイジングケアブランド。肌悩みそのものではなく、症状の根本原因と真正面から向き合う、医薬品ならではの視点により、簡単2ステップ(導入化粧水・乳液状美容液)の基本ケアのみで、乾燥・毛穴・シミ・シワ・たるみなどの年齢肌悩みに複合的にアプローチすることを可能にした画期的な商品を発売し、忙しい大人女性から絶大なる支持を得ています。そして、その人気を証明するように、なんと発売3年でシリーズ売上本数500万本という快挙を達成。これを祝したPRイベントが開催されました。「500万本突破記念 ブライトエイジPR発表会」開催ブライトエイジアンバサダー2年目・本上まなみさん登場提供:第一三共ヘルスケア株式会社本イベントには、ブライトエイジアンバサダー2年目を迎える本上まなみさんが鮮やかな赤のワンピース姿で登場。「改めて500万本と聞くと圧倒されてしまいます。私のように、自分の肌が気持ち良いと思い信頼し、リピートしていらっしゃる方がたくさんいるんだなと思います」と、その快挙についてコメント。アンバサダー2年目を迎えることについては、「本当に嬉しかったです。昨年このお話を伺い、(ブライトエイジの)化粧品ができるまでやこだわりを学び、商品にかける思いを伺って、さらに使って『自分に合うな』と思っていた商品だから、2年目を迎えることを嬉しいと思うと同時に『まだ2年目なんだな』という驚きもあります。それくらいこの1年ですでに生活の一部になりました」と喜びを露わに。500万本突破の理由「信頼度の高さ」とは提供:第一三共ヘルスケア株式会社では、ブライトエイジがこんなにも多くの方から信頼される理由はどこにあるのでしょうか。それは、「製薬会社ならではの安心感と効果への期待なのではないか」と、第一三共ヘルスケア株式会社 マーケティング部 BM第二グループ グループ長の遠藤貴子さんは分析します。製薬会社として様々な試験を行い厳しい基準を設けることにより、品質の管理を徹底していることが安心感へ。そして、必ず作った製品の効果を試験して確認しながら作り、根本的な対処まで考えてものを作る努力が効果へと繋がり、このような評価を得ているのではないでしょうか。また、導入美容液と化粧水の効果を持った「リフトホワイト ローション」、化粧水と乳液の効果を持った「リフトホワイト パーフェクション」のわずか2品で4品分のケアが叶う手軽さも、忙しい現代女性が無理なく継続できる理由だと考えられます。上記の理由から、本上さんのように、ブライトエイジが生活の一部となり、迷うことなく毎日使い続けている人の存在が、「500万本」という数字へ現れたのでしょう。ブライトエイジの効果を体現!本上まなみさんの驚きの肌年齢提供:第一三共ヘルスケア株式会社イベント後半には、ブライトエイジの商品を日頃から愛用している本上さんの肌年齢を会場で発表するという演出も。「毎日の肌の波を感じるように手で『リフトホワイト ローション』を顔全体へ塗布し、それがなじんだら同じく手で『リフトホワイト パーフェクション』を塗布。その後乾燥が気になる目元などの部分のみに『リフトホワイト パーフェクション』を再び重ねています。1日3分~5分×2で終わる簡単なケアです」と話す今年45歳を迎える本上さんですが、そんな彼女の肌年齢はなんと…、提供:第一三共ヘルスケア株式会社34歳!!!!実年齢よりも11歳若い数字には、自身も「嬉しい」と大喜びの様子。「普段は川で魚を取ったり木に登ったりと、他の人よりも紫外線を浴びるアクティブな生活を送っているため、不安だったのですが、ブライトエイジのおかげです」と、アンバサダーとして最高の数字を示せたことに安堵を見せる姿も。遠藤さんも、「ブライトエイジ担当として嬉しい。一朝一夕ではでなく、本当に素晴らしい肌」と、この結果はもちろんのこと本上さんのお肌を見て、大絶賛をしていらっしゃいました。意識することなく普通に使うだけで、年齢を重ねることが楽しくなるスキンケアを目指して提供:第一三共ヘルスケア株式会社ブライトエイジの目標は、「意識することなく普通に使うだけで年齢を重ねる不安が消える」そんな日々を過ごせること。本上さんも、自分の肌年齢の結果を見て、「改めて、信頼がおけるものが身近にあることの安心感を覚えました。年齢を重ねると様々な肌悩みが出てくるけれど、これを使い始めたことで、悩みが1つクリアになって、慌ただしい日常を毎日笑顔で過ごせるようになりました。まさに、お守りのようなスキンケアです」と、改めてブライトエイジの存在の頼もしさに言及。2ステップでハリ・美白・高保湿を叶える全方位エイジングケアブランドならば、時間をかけることなく年齢悩みを忘れさせてくれ、本上さんのようなお肌を目指せるかもしれません。発売わすが3年で500万本を売り上げる、その数字こそがリピーターの多さと確かな効果を証明しています。『ブライトエイジ』商品一覧クリア ミルククレンジング(医薬部外品)120mL/通常価格3,000円クリア クリーミーウォッシュ(医薬部外品)100g/通常価格3,000円リフトホワイト ローション(医薬部外品)120mL/通常価格5,000円リフトホワイト ローション ライト(医薬部外品)120mL/通常価格5,000円リフトホワイト パーフェクション(医薬部外品)40g/通常価格8,000円オーバーナイト ヴェールクリーム30g/通常価格6,000円リフトホワイト UVベース CC(医薬部外品)25g/通常価格4,500円クリーミープレミアム マスク(医薬部外品)27mL×4枚入り/通常価格4,000円肌磨きコットン45枚入り/通常価格450円オールビューティイン(清涼飲料水)10本入り・1本50mL/4,000円※すべて税抜き表記です。
2020年07月14日スキンケアブランド『ブライトエイジ』は、アンバサダーにタレントの本上まなみさん、モデルの小泉里子さん、美優さんの3名を起用し、「アンバサダー就任発表会」を開催しました。発表会の様子ととも、製薬会社の研究成果を集結し、2ステップで本格エイジングケアが叶う「ブライトエイジ」の魅力をお伝えします。年齢肌の悩みに向き合うエイジングケアブランド『ブライトエイジ』とは撮影:GODMake.第一三共ヘルスケアの研究成果を集結したスキンケア40代以降のエイジングケア世代は、肌悩みが「毛穴とシミとたるみと乾燥と…」と、いずれか1つのみではなく同時に発生。だけど、これらの悩みを解決すべく、化粧水と乳液の基本ケアに、それぞれの改善が期待できる美容液を複数組み合わせるケアを毎日行うとなると、時間とお金がいくらあっても足りません。そこで、上記のような状況を解決すべく第一三共ヘルスケアは、肌悩みそのものではなく、症状の根本原因と真正面から向き合う、医薬品ならではの視点でスキンケアを開発。加齢とともに起こりがちな【年齢肌炎症】が、肌トラブルに深く関わっている可能性があるという事実と、その炎症の一因に、第一三共が創製した「トラネキサム酸」が働きかけることを発見し、こちらにハリ・美白・高保湿へ総合的にアプローチする成分を加えた、全方位エイジングケアブランドとして、『ブライトエイジ』を誕生させました。簡単2ステップで基本のケアが完了する本スキンケアは、全方位からエイジングケアにアプローチするこだわりの美容成分をギュッと詰め込んでいるから、エイジングケア世代のあらゆるお肌悩みに対応しているにもかからわず、基本のケアは「化粧水」「乳液状美容液」の2品でOKととっても簡単。忙しい方や面倒くさがりの方でも継続できる、シンプルケアが叶います。その他、メイク落とし・洗顔料・夜用クリーム・日中用美容液/化粧下地・シートマスクを加えれば、よりスペシャルなお手入れが可能です。「ブライトエイジ アンバサダー就任発表会」実施本上まなみさん、小泉里子さん、美優さんが意気込みを語る撮影:GODMake.そんな、悩める大人女性に寄り添うブランドのアンバサダーに就任したのは、タレントの本上まなみさん(44歳)、モデルの小泉里子さん(38歳)、美優さん(31歳)。それを記念して行われた「アンバサダー就任発表会」では、本上「私で良いのかな?と、有難く光栄だけど身の引き締まる思い。普段は子供と一緒に木登りをするなど野生児のようなので、素敵な女性になっていきたい」小泉「同じく『私で良いのかな?』という部分もありつつ、アクティブに動く自分でも使える手軽さと、肌悩みの根本にアプローチする安心感を伝えて行きたい」美優「10代のときからモデルの仕事をしてきて、先輩から『肌は若いうちから気を付けて』と言われて頑張ってきたから(アンバサダーに選ばれたことは)努力が報われたようで嬉しい」と、それぞれ意気込みを語りました。本上さん・小泉さん・美優さんのエイジングケア事情&お気に入り商品とは?!イベントでは、美肌が輝く3名の、普段のエイジングケア事情を中心にトークを展開。お肌悩みやお気に入りのスキンケアについて伺うと、撮影:GODMake.2児の母である本上さんは「子供と外で遊ぶときは紫外線が気になるので、CC(リフトホワイト UVベース CC)を使っています。薄くムラなく伸びて、カバーもできるし、そのあと重ねるメイクのノリも良くなる。あとは、化粧水(リフトホワイト ローション)のとろみが気持ち良くて大好きです」と、太陽を気にせずお子さんと楽しむお供に、ブライトエイジが必須であることを覗かせます。撮影:GODMake.また、30代になったばかりの美優さんは、「20代の頃とは肌が変化していることを実感してますね。私はアウトドアが好きで、夏はゴルフ、冬はスノーボードをするから、紫外線を浴びたあとの保湿は必須。ブライトエイジを使いはじめてから、お肌の調子が良くなってきました。特に洗顔(クリア クリーミーウォッシュ)を使ってびっくりしました!洗顔後の化粧水の入りが違う気がする」と、驚きの様子。撮影:GODMake.そして小泉さんは、「40代を目前にし肌荒れをするときがあるのですが、やった分だけ効果がでるケアが楽しくなってきました。化粧水にプラスもう1つ(リフトホワイト パーフェクション)するだけで、こんなに保湿できるなんてびっくり!起きてからも保湿力が保たれている気がするし、ハリ・美白・保湿の3つを一緒に感じられるのが良い」と、忙しい世代ならではのお手入れの簡単さを絶賛。夏の予定もアクティブな3人。ブライトエイジがあればエイジングサインは怖くない?!撮影:GODMake.最後にMCよりこの夏の予定を問われると、「子どもたちと川遊びをしたり、山に行きたい」(本上)、「富士山に登ろうと計画中」(小泉)、「いつも通りゴルフ」(美優)とみなさんさんとてもアクティブ。日焼けやそれに伴うエイジングサインが怖いからと、行動を我慢し紫外線を避けるのではなく、予防のケアとアフターケアで、やりたいことを楽しませてくれるのが、『ブライトエイジ』。負担のない手軽なスキンケアステップと、安心感のあるケアが叶うことによるお肌への前向きな気持ちが、エイジングサインを恐れることなく毎日を明るく過ごせる手助けをしてくれるから、3名のような、内から輝く魅力が溢れるのでしょう。『ブライトエイジ』商品一覧撮影:GODMake.クリア ミルククレンジング(医薬部外品)120mL/通常価格3,000円クリア クリーミーウォッシュ(医薬部外品)100g/通常価格3,000円リフトホワイト ローション(医薬部外品)120mL/通常価格5,000円リフトホワイト ローション ライト(医薬部外品)120mL/通常価格5,000円リフトホワイト パーフェクション(医薬部外品)40g/通常価格8,000円オーバーナイト ヴェールクリーム30g/通常価格6,000円リフトホワイト UVベース CC(医薬部外品)25g/通常価格4,500円クリーミープレミアム マスク(医薬部外品)27mL×4枚入り/通常価格4,000円肌磨きコットン45枚入り/通常価格450円オールビューティイン(清涼飲料水)10本入り・1本50mL/4,000円※すべて税抜き表記です。
2019年07月30日