デザインフィルが展開するプロダクトブランド「KNOX(ノックス)」は23日、超軽量バッグシリーズ「Airy Leather(エアリーレザー)」のリニューアルモデルを発売した。○超軽量レザーバッグ、縦・横型の2種類が登場「Airy Leather(エアリーレザー)」は、超軽量のオールレザーバッグを展開するシリーズ。今回のリニューアルでは、レザーバッグの革を北米産のステア(牛革)に改良した。長く使っても、型崩れしにくい素材を選出している。発売したバッグは「A4ドキュメントバッグ横型(マチ無)」、「A4ドキュメントバッグ縦型(マチ無)」の2種類。手に提げるだけでなく、抱えて持ち運ぶことも想定したデザインとなっている。「横型」は、14インチサイズのノートパソコン、A4サイズのクリアファイルを収納できる。「縦型」では、13インチサイズのノートパソコンや、A4クリアファイルも収まるサイズとなっている。外側には、ペンのクリップが覗く小さなペンポケットが付いている。「A4ドキュメントバッグ横型(マチ無)」は、サイズH300×W420×D15mm(ハンドル高さ:約90mm)、380g。希望小売価格は2万円(税抜)。「A4ドキュメントバッグ縦型(マチ無)」は、サイズH355×W275×D15mm(ハンドル高さ:約70mm)、310g。希望小売価格はが1万8,000円(税抜)。カラー展開はどちらもブラックとブラウン。
2016年01月31日ティー・アンド・エイチはこのほど、小悪魔ageha専属モデル・おりもあいさんをイメージモデルとして起用したカラーコンタクトレンズブランド「mariage(マリアージュ)」を、全国のドン・キホーテ(一部店舗除く)とオンラインショップで販売開始する。同商品は、マンスリータイプのカラーコンタクトレンズ。着色部分が直接瞳に触れないよう、着色部分をクリアなレンズ素材で包むサンドイッチ構造となっている。レンズは独自の非球面設計により、にじみやぼやけも少なく、像がくっきりと見えやすいという。また、含水率約38.5%のレンズのため、涙の蒸発量が少なく、瞳も乾燥しにくいとのこと。クリアな視界が長持ちするよう、タンパク質・脂質などの汚れを引き寄せにくい非イオン性素材を用いている。カラーは、瞳を大きく見せるフチを採用した「アネモネブラウン」、瞳の美しさを引き立てるデザインの「デイジーアーモンド」、瞳になじむブラウンを黒フチと合わせた「ミモザブラウン」、濃すぎないフチが立体感ある瞳を演出する「マーガレットモカ」の4種。度なし・度ありの両タイプを用意する。希望小売価格は度なし(2枚)が2,592円、度あり(1枚)が1,944円。※価格はすべて税込
2016年01月27日メイク全体のイメージはオールブラウンでカッコイイ女。だけどパーツをよーく見ると可愛らしさが潜んでいる。そんな、見る距離でイメージが変わるメイクはいかが?あなたの隣に近づいたメンズのみ、「ドキッ」とすること間違いなし!メイクのコツ・ポイントマットなアイメイクだときつ過ぎるので、ラメの粒が大きいキラキラシャドウを使って目元に少し可愛らしさを出す。まつ毛は束感を意識して目を大きくキュートな感じに。アイシャドウ・チーク・リップはオールブラウンでかっこいい風に!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2016年01月25日シルクの力でしっとり肌にオルビス株式会社は、新製品のボディソープ「シルキーローブ ボディシャンプー(1,000円/税抜)」と数量限定アイテムの「キビソボディミトン(1,650円/税抜)」を発売する。シルクの洗浄成分で洗い上げる「シルキーローブ ボディシャンプー」は、シルクから生まれた洗浄成分で体を包み込み洗うボディソープ。シルクには18種類ものアミノ酸が肌とほぼ同じ比率で配合されていると言われている。そんな天然保湿成分でもあるシルクが含まれた同製品で体を洗うと、ボディクリームやボディオイルがいらないほどしっとりとしたなめらかな肌になる。稀少なシルク「キビソ」また、数量限定アイテムの「キビソボディミトン」は、洗うたびにシルクの成分が溶け出すボディタオル。1つの繭から1~2mしか採れない稀少な糸「キビソ」には、シルクプロテインが通常の約50倍も含まれる。通販とオルビスショップにて販売「シルキーローブ ボディシャンプー」は通信販売と全国のオルビスショップにて、「キビソボディミトン」は通信販売限定で、2016年1月23日(土)に同時発売。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年01月23日エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドよりコミュニケーションサービス「LINE」とコラボレーションした「限定版 LINE ギフトボックス(True Love エディション)」を数量限定で発売する。販売開始は1月22日。価格は4,300円(税抜)。同製品は、LINEから生まれた「LINE FRIENDS(ラインフレンズ)」のキャラクター(「ブラウン」と「サリー」)が"True Love(真実の愛)"を祝福する、バレンタイン向けの限定ギフトボックス。LINE FRIENDSのキャラクターである「ブラウン」と「コニー」が描かれたピンク色のギフトボックスは「I LOVE YOU」の文字が施され、その中には、同キャラクターが描かれたホワイト地のカバーに赤いゴムバンドでアクセントをきかせた、横罫ノートブックが収納されている。また、拡張ポケットには、"LOVE"を表現するLINE FRIENDSのキャラクターたちの特製ステッカーと、同製品だけのオリジナルブックマーカーが付属する。なお、ギフトボックスのサイズはW150mm×H225mm×D30mmで、ノートブックのサイズはW130mm×H210mm(ラージサイズ)。横罫240ページ。
2016年01月19日トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)が、2016年プレフォールウィメンズコレクションを発表した。
2016年01月09日有限会社SPUR東京都の有限会社SPURでは、国産無農薬シルクを使用した『SILCURE(シルキュア)』を新発売。2015年12月14日(月)より、東京都の店舗や、公式ホームページで購入することができる。従来のシルク化粧品との違い従来のシルク化粧品は、絹糸や古着絹などの絹製品を再利用している。再利用の際には、絹を溶かすために、薬品処理を施す。そのため、シルクの変質がおき、肌のトラブルを引き起こすこともあるという。『SILCURE(シルキュア)』は、無農薬で育てた国産まゆを使用。化学薬品の処理もおこなっていない。『SILCURE(シルキュア)』の特徴『SILCURE(シルキュア)』は、線維芽細胞の細胞分裂を盛んにする働きがあり、肌のみずみずしさや弾力などを維持。美肌効果もある。また、コラーゲンの分解を抑制する働きも持ち、シワができるのを抑える。肌のトラブルのもととなるケモカインの生成を抑制する働きのために、炎症を抑え、かゆみを抑制。ニキビ・アトピー・肌荒れなどのトラブルを抑える働きもある。同商品は、日本食品分析センターでの安全性を実証。群馬大学医学部との共同研究もおこなっており、細胞レベルの安全性も確認している。(画像はプレスリリースより)【参考】・究極のシルク化粧品 SILCURE(シルキュア)が登場しました。
2015年12月16日1989年生まれ、若干26歳ながらすでにCDデビューから10年が経過した「天才問題児」ことクリス・ブラウン。2004年にメジャー契約を勝ち取り、翌2005年にはシングル『Run It!』でデビュー、ビルボードチャートにヒット曲を次々と送り込み、映画界にも進出しています。「天才問題児」と言われている所以は、2009年に恋人(当時)のリアーナへの暴行事件を起こしたこと。リアーナの傷だらけの顔の写真が瞬く間に全世界に広まり、衝撃を与えました。裁判はクリスが有罪を認めたことで、一応の決着を見ています。このような大事件を起こしてしまいましたが、音楽制作は精力的に行い、7枚目のオリジナルアルバムとなる『ROYALTY』をリリースします。これまでのR&BフレーバーがかかったEDM路線から一転、かなりポップやバラードを意識した作風になっているので、ちょっとびっくりするリスナーも多いと思いますが、これこそ“大人になった”クリス・ブラウンの証明に他なりません。リリース情報:『ROYALTY/CHRIS BROWN』(2015.12.23発売/¥2200(tax out)/SICP4622)
2015年12月07日フリーモデルとして活躍し、ブログの人気も高い山田千尋さん。この冬はカーキのラインをポイントとしたメイクで、定番のブラウンメイクから差を付けます!ピンクを合わせながら仕上げる事で、スモーキーになりすぎない大人メイクを楽しむことができますよ♪メイクのコツ・ポイント隠したい所だけカバーする程度にしたいので、下地もファンデーションも薄めに付ける。外側から内側に向かって入れることで、色が濃く付き過ぎないので丁度いい!アイシャドウは1色しか使わないので、指でぼかすようにのせてナチュラルに。目尻にカーキをプラスする事で、伏し目も綺麗に見えて大人っぽさが増すよ!リップはカーキと相性といいピンクをチョイス。スモーキーになりすぎず、女の子らしさを残したメイクに仕上がるよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年12月01日季節感関係ないメイクが好きだというフリーモデルの荒川知美ちゃん♪ギャル感が強くならないように、定番のブラウンを使って大人顔に仕上げていくよ。メイクのコツ・ポイントブラウンのグラデーションでデカ目に。目頭は切開ラインを入れて切れ長の目に見せる。オレンジチークを横長にぽんぽんとのせてヘルシーな色気をプラス。オレンジリップの上に赤リップを重ねて塗って、唇の印象を強くする。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年11月27日シルク・ドゥ・ソレイユといえば、これまで世界300都市以上を巡り、延べ1億5千万人超を動員しているサーカス・エンターテインメント。日本でも『ドラリオン』『コルテオ』『クーザ』『オーヴォ』など、来日公演はその都度大盛況になっている。その彼らの日本公演最新作『トーテム』が、来年2月に開幕する。そもそもシルク・ドゥ・ソレイユってどこがすごいの? 『トーテム』の見どころは? ……そんな素朴な疑問を、日本公演のゼネラルプロデューサー、吉田太郎氏にぶつけてみた。「僕とシルクのお付き合いは、『サルティンバンコ2000』(2000~2001年)から。日本公演全体のオペレーション・テクニカルと、統括的なことをやっている立場です。最初にシルク・ドゥ・ソレイユと出会った時は「とんでもないな」と思いました。単純に“凄い”ですよね。そしてその後、カナダの本社に行ってリハーサル風景を見たりする機会も増えていくのですが、さらにその凄さを感じました。制作側にしろ、アーティストひとりひとりのリハーサルにしろ、シルク以上のことをやっているところがあったら、見てみたい。よく、シルク・ドゥ・ソレイユを表現するのに“世界最高峰”と言われますが、あれは本当にそのとおりだと思います」と吉田さん。すべてに理由があり、ストーリー性があること。コンセプトを守っていくことの大切さ。どんなハプニングが起きてもそのコンセプトを守れるように、さまざまな想定に沿った対応が設定されているバックアップ体制。“世界最高峰”なのは、ソフト面においても、ハード面においてもだという。そんなプロフェッショナル集団が贈る、日本公演最新作『トーテム』の見どころは、ずばりどこなのだろう。「演出は、僕の大好きなラスベガスの人気ショー『KA』も手がける“映像の魔術師”ロベール・ルパージュです。プロジェクションマッピングによって、沼地がすーっと別の場面に切り替わる……といったようなことは、シルクのビッグトップ作品で初。ラスベガスへ行かないと観られないような規模のものが楽しめます。『トーテム』は人類の進化の物語。原始時代的なものから始まり、カエルたちが鉄棒をし……次のシーンではいきなり、黄色い海パンを穿いたイタリア人のおにいちゃんが出てきて、女性を取り合う。どんどんイメージも、音楽も雰囲気も変わっていくんですよ。“シルクのいいとこ取り”のように、あんな場面も、こんな場面も観られます。自由に観ていいんです。恩着せがましくない。それなのに、全部観終わって、テーマが“人類の進化”だと思って振り返ると、それが納得できる。良く出来ているんです」。『トーテム』東京公演は2月3日(水)から4月10日(日)までお台場ビッグトップで上演。また、4月19日(火)から5月22日(日)まで追加公演が決定。その後各地で上演される。東京追加公演は、11月21日(土) 10:00よりセブン-イレブン先着先行受付。吉田氏のロング・インタビューは、チケットぴあ特設サイトにて公開中。シルク・ドゥ・ソレイユの凄さの秘密を知りたい方は、ぜひご一読を。
2015年11月17日エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドよりコミュニケーションアプリケーション 「LINE(ライン)」とコラボレーションした「限定版 LINEノートブック」「限定版 LINEギフトボックス」を数量限定で発売した。全国モレスキンアトリエ、モレスキンオンラインストアにて先行発売されており、一般発売は12月9日からとなる。価格は「限定版 LINEノートブック」ポケットサイズが2,100円、ラージサイズが3,000円。「限定版 LINEギフトボックス」ポケットサイズが4,200円、ラージサイズが5,100円(いずれも税抜)。同商品は、モレスキン社が、キャラクター「LINE FRIENDS(ラインフレンズ)」が形成した、アジアのポップカルチャーに敬意を払い誕生したもの。「LINE」のコミュニケーションシステムの延長として始まった、素朴で気取らないながらも、強い個性を持った「ラインフレンズ」の、個性や強みをデザインに反映したということだ。「限定版 LINE ノートブック」は、カバーに人気キャラクターの「ブラウン」と「サリー」が描かれており、付属の「サリー」特製ブックマークを合わせて使うと、1枚のストーリーが完成するようになっているとのこと。また、巻頭・巻末ページにも「ブラウン」と「サリー」のデザインがカラーで施されている。色はイエロー、ホワイトの計2色。また、「限定版 LINEギフトボックス」は、ノートブックとペンのセット。「ラインフレンズ」のキャラクターのイラストが施されたギフトボックスの中には、「ラインフレンズ」をモチーフにした「クラシックノートブック」と、ノートブックのカバーに挟んで使うことのできる「クリックボールペン」が詰め合わせられている。ギフトボックスおよびノートの色はレッド、ホワイトの計2パターン。レッドのカバーには「ブラウン」と「サリー」および「コニー」がゴールドの箔押しで施されており、巻頭・巻末ページは、カバー同様、レッドのカラーで統一し「ブラウン」と「サリー」および「コニー」のイラストがカラーで描かれている。また、ホワイトのカバーは、落書きをしている「ブラウン」がモノトーンで描かれており、巻頭・巻末ページは、カバーに施した「ブラウン」の落書きと共に「ラインフレンズ」のキャラクター達が集合した賑やかな仕上がりとなっている。いずれも、ノートのサイズはポケットサイズ(W90mm×H140mm)、ラージサイズ(W130mm×H210mm)の2サイズで、本文用紙は横罫を採用している。また、両製品とも、ノートブックの最終ページに配した拡張ポケットの中に「ラインフレンズ」をモチーフにした特製ステッカーが1枚付属するということだ。
2015年11月12日ウィンタースポーツやロマンティックなイベントの多い心浮き立つシーズンが近づいてきました!楽しい計画を率先して立てることが開運を招きます。■牡羊座(3.21 - 4.20)忙しい割に充実感が得られない…と少し虚しさを感じてしまいそう。ハットと×モチーフを身につけることで無駄な用を回避。運命の相手は知的でクールな男性。引き寄せるにはグレーが吉。■牡牛座(4.21 - 5.21)恋のピンチが訪れそう。ピンクや花柄などガーリーな色柄と凛とした態度で運気好転。蝶のモチーフや透け感のある生地を身につけて。バルーンスリーブのブラウス×バギーパンツのルックにツキあり。■双子座(5.22 - 6.21)ギブ&テイクの精神が運を好転。恋愛はメールのやり取りにご注意。ロックテイストのベルトがお守りに。金運は低め安定。デニム素材やブルーを意識的に身につけると多忙の時期を乗り越えられます。■蟹座(6.22 - 7.22)ボリュームシルエットのトップスにタイトなボトムスのコーデが吉。さらに足元にブーティを合わせると最強。オンもオフもアグレッシブに過ごせます。買い物運も良好。色はオレンジとシルバーが開運。■獅子座(7.23 - 8.22)リュクス感のあるベルベットの服で優雅な気分に。肩の力を抜いて。ボタニカルモチーフとデトックスが開運の鍵。アンティーク調のアクセサリーや時計を着けると気配り上手になれそう。■乙女座(8.23 - 9.23)縁の下の力持ちに徹すると仕事運UP。いつものコーディネートにアイウェアをプラスして。金運は出入りが激しい一方臨時収入にも期待大。恋は身近に良縁あり。ラッキーカラーはキャメルとブラウン。■天秤座(9.24 - 10.23)人脈が広がりそうな今週は優しいラベンダーが開運カラー。アピール力が際立つ時期です。恋愛もあなたからのアプローチが成功の秘訣。千鳥格子とロングカーディガン、薄手のカシミアを身につけて。■蠍座(10.24 - 11.22)誠実な立ち振る舞いが信頼を集め、公私ともに充実するでしょう。ショートジャケットにパンツのルックが更に評価を高めます。色はシックなブラックを選んで。恋愛では好き嫌いの主張を控えめに。■射手座(11.23 - 12.21)スパンコールの刺繍や光沢のある素材、リボンタイのブラウスなどドレッシーなルックで気分を上げて。今は地道な積み重ねが大切な時期。焦って動くと墓穴を掘りそう。色はカーキがオススメ。■山羊座(12.22 - 1.20)ファーのショールを羽織るなどエレガントな装いを心がけて。ポジティブに決断し行動するとツキが回ってきます。サイドビジネスも成功の予感。色はネイビーが吉。意中の彼に相談ごとをすると進展します。■水瓶座(1.21 - 2.19)今週はイエローを挿し色に。スウェードなど手触りよく柔らかな素材に癒されそう。ブーツもシープスキンのブーツが開運。恋愛では無意識で彼にしつこい態度をとってしまいそうなので気をつけて。■魚座(2.20 - 3.20)ムードを大切にするあなたですが来年の計画立案がツキを運ぶ星回り。濃いピンク、バイカラー、幾何学模様が吉。エステやダイエットなど自分磨きに勤しんで。くじ運UP。揺れるピアスがお守りです。【プロフィール/ムーン・リー】西洋占星術師。『numero』『mina』など数々の人気女性誌での連載やエッセイや書籍の執筆など実績多数。「怖いほど当たる!」鑑定士として話題を呼んでいる。当連載では12星座占いとファッションを融合させたハイブリッドな週間占いを提案。長年の鑑定や研究から導き出される開運のメッセージを届ける。
2015年11月09日今年の秋冬は、ちょっとヌーディーで大人な印象にしたい。そんな方にオススメなのが、ブラウン系のチーク。ブラウンといったらシェーディングのイメージですが、ブラウンチークを使えば、自然と顔が引き締まって見えるので小顔効果もあり、大人顔に仕上げたいときにはピッタリなんです。たとえば、秋冬人気のボルドーやバーガンディーのリップと合わせても、リップを邪魔しない存在で相性はバッチリ!ハイライトを重ねてツヤを出せば、品のある大人っぽい印象で華やかさもプラスされます。そして全体的に、あまり色味を主張しないメイクだとしても、暖かみがあるヌーディーな色気が出て、色ぽっさが出ますね。濃くいれすぎるとこけて見えてしまうので注意!内側ではなく外側にぼかすようにさっと入れて、あえてマット感を出してみてください。アイメイクをが主役の時は、頬骨に沿って軽く入れてあげましょう。境界線が分かりすぎると浮いて見えて不自然なので、この上に軽くオレンジチークを重ねて馴染ませてあげることで、自然な陰影を作る事ができます。▽オススメブラウンチーク▽●クリニークチャビースティックスカルプティングコントゥール 01カーヴィーコントゥール出典:@cosme●NARSブラッシュ4057出典:@cosme●THREEシマリンググローデュオ01/02出典:@cosme●ルナソルシェイディングチークス01Natural Beige出典:@cosme●アディクションチークスティックアルガンツリー出典:@cosme普段、ピンク系のチークを使っている人は、大きなイメチェンができるかも!ぜひ試してみてくださいね。
2015年11月01日ジュピターテレコムは13日、auの4G LTE網を利用したMVNOサービス「J:COM MOBILE」を29日より提供すると発表した。同サービスでは、専用アプリを利用して映像コンテンツを視聴する際のパケット量を、月間のデータ通信量にカウントしない。「J:COM MOBILE」は、同社がケーブルテレビ(多チャンネル放送)、高速インターネット、固定電話、電力に次ぐ「第5のサービス」と位置づけるMVNOサービス。下り最大150Mbpsのauの4G LTE網を利用しており、高音質通話「au VoLTE」にも対応する。用意するプランは、「J:COM MOBILE スマホセット[3GB]」で、通信容量が月間3GBの音声通話対応SIMと、折りたたみ式のAndroidスマートフォン「LG Wine Smart」(LG Electronics製)がセットになっている。利用料金は2年契約で月額税別(以下同)2,980円。端末代金は33,000円で、24回払いの場合は月額1,375円。29日から2016年1月11日までの間に、「J:COM TV」もしくは「J:COM NET」(40M以上)に加入すると端末代金が無料となるキャンペーンも実施する。そのほか、「J:COM TV」および「J:COM NET」契約者向けにオプションサービスとして、LTE対応のAndroidタブレット「LG G Pad 8.0 L Edition」(LG Electronics製)とデータ通信のみのSIMカードがセットになった「J:COM TV with タブレット」も用意する。月間のデータ通信量は1GBで、利用料金は月額980円。端末代金は26,400円、24回払いの場合は月額1,100円。また、「LG Wine Smart」、「LG G Pad 8.0 L Edition」どちらの端末も動画配信アプリ「J:COMオンデマンドアプリ」がプリインストールされている。同アプリを利用して映像コンテンツを視聴する際のパケット量は、月間のデータ通信量にカウントされない。そのため、パケット制限を気にすることなく、国内外のドラマ、映画、アニメなど約38,000本の動画や、ゴルフ、プロ野球中継を視聴できる。なお、ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で通信量が合計3GBを超えた場合は、翌日の通信速度が制限される。「LG Wine Smart」の主な仕様は次の通り。OSはAndroid 5.1.1。CPUはMSM8909(クアッドコア、1.1GHz)。内蔵メモリは1GB。ストレージは4GB。外部ストレージはmicroSD(128GB)。サイズ/重量は、高さ約117.7mm×幅約58.7mm×厚さ約16.6mm/約143g。ディスプレイは3.2インチTFT液晶。解像度は320×480ピクセル。バッテリー容量は1,650mAh。背面には300万画素、前面には30万画素のカメラを内蔵。IEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.1に対応する。カラーバリエーションは、ネイビーとブラウン。なお、同端末を日本国内で提供するのは、ジュピターテレコムのみとなる。「LG G Pad 8.0 L Edition」の主な仕様は次の通り。OSはAndroid 5.0.2。CPUはMSM8926(クアッドコア、1.2GHz)。内蔵メモリは1GB。ストレージは8GB。外部ストレージはmicroSD(128GB)。サイズ/重量は、高さ約210.8mm×幅約124.2mm×厚さ約9.95mm/約356g。ディスプレイは8.0インチIPS液晶ディスプレイ。解像度は1,280×800ピクセル。バッテリー容量は4,200mAh。背面には500万画素、前面には130万画素のカメラを内蔵。IEEE802.11a/b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.0に対応する。カラーバリエーションはブラックのみ。
2015年10月13日70’sのカルチャーにインスパイアを受け、フェミニン×ボヘミアンなスタイルを提案するクロエ(Chloe)の15-16AWコレクション。今シーズンはロマンティックなテイストにどこかマニッシュな要素をプラスしており、新作のショートブーツ(ヒール7cm 15万5,000円)も、やはりその特徴を体現している。カーフレザーで仕立てられたブーツは、ボリュームのあるチャンキーなヒールと今年らしい筒丈がモード感をプラス。また、極端に太いシューレースの無骨さと、レースアップされたシューレースの間から覗く素肌とのコントラストは、ドキッとするような女性らしさを感じさせる。ランウエイルックでは、繊細なレースでトリミングした柔らかく軽やかな印象のドレスに合わせられた。ブーツのカラーはブラックの他、チョコレート(ブラウン)も展開される。<問い合わせ先>クロエ インフォメーションデスクTEL:03-4335-1750
2015年08月24日LINEは19日、リアルタイム位置情報共有アプリ「LINE HERE」を公開した。価格は無料で、Google Play、App Storeよりダウンロード可能。「LINE HERE」は、友人・家族・グループなど、アプリをインストールしているユーザー間で、お互いの居場所を共有できるリアルタイム位置情報共有サービス。ユーザーは、アプリ上でグループ(シェアルーム)を作成し、位置情報を共有したい相手に、LINEやFacebook、SMSなどを通じて招待URLを送信する。相手が承諾すると、お互いのアイコンが地図上に表示され、位置情報をリアルタイムに共有・確認できる。また、ユーザーが移動するとアイコンも連動して移動するため、ユーザー同士で位置情報の確認がしやすい。そのほかの機能として、自宅・学校・会社など頻繁に訪れる場所や、目標地点の検索・設定も可能。位置情報を共有しているメンバーが指定した場所に近づいたり、離れたりした際に、プッシュ通知を受け取ることもできる。プライバシー保護の観点では、シェアルームごとに「タイマー設定」で位置情報の共有が有効な時間(最大24時間)を設定できる。また、個々のユーザー単位でも、自身の位置情報共有を任意で一時的にオフにでき、ユーザーの意図しない位置情報の共有が行われることはないという。同社では「LINE HERE」の公開を記念して、29日の一日限定で、人力車に乗ったLINEキャラクターの「ブラウン」が東京都内に出没し、居場所を見つけた人やTwitterに投稿した人にプレゼントが当たるキャンペーンを実施する。
2015年08月20日オールハンドメイドで縫製されるシルクスカーフブランドのメルミ(Mermi.)が8月中旬より、アメリカ西海岸のリラックスしたスタイルと、都会的でモダンなライフスタイル提案型のセレクトショップ、フレッド・シーガル(Fred Segal)代官山店にてエクスルーシブアイテムの展開をスタートする。エルメス(HERMES)のスカーフを制作していることでも知られる、フランス・リヨンの工場で作られるメルミのシルクスカーフ。マシンを使わずにオールハンドメイドで縫製されており、落ち着いた色調から大胆な色の組み合わせまで、幅広いデザインのスカーフやストールを販売している。15-16AWコレクションでは、80年代ビデオゲームやビンテージロボット、スペースインベーダーよりインスピレーションを得たモチーフなどが用いられた。なお、メルミのアイテムは日本国内ではフレッド・シーガル代官山店のみでの取り扱いとなる。
2015年08月16日タイの特産品として有名なタイシルク。独特の光沢感とハリ感が美しく、世界中の人々を魅了しています。そんなタイシルクを世界的に有名にしたブランドが「ジム・トンプソン」です。タイに興味がある方ならその名前を一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。高品質でデザインも素敵なので、大切な方へのお土産として人気が高いブランドなんです。今回ご紹介するアウトレットの店舗では、そんなジム・トンプソンの人気商品をリーズナブルな価格で購入できるので、ショッピング好きにぜひオススメしたいスポットです。それでは広い館内を順に見ていきましょう。シルクとコットンの布のフロア(1階~3階)1階から3階ではタイシルクやコットンの布地が購入できます。私はパーティードレスを仕立ててもらう予定だったので、紺色のタイシルクの布地を3ヤード(2m70cm)、945バーツ(約3,350円)で購入しました。布を選ぶにあたって担当のお兄さんに色々と相談にのってもらって、アドバイスももらえましたよ。一番人気!衣類とバッグ・小物のフロア(4階)4階は衣類とバッグ、ポーチなどの一番人気のフロアです。私が訪れたときも観光客でにぎわっていました。ジム・トンプソンはシルクで有名ですが、実はコットン製品も優秀。特にコットンのバッグはしっかりしていて型くずれせず、また色やデザインも豊富なのできっとお気に入りが見つかると思います。お土産には大小さまざまなデザインが揃ったポーチが最適です。お子さま向けにぬいぐるみもありますよ。タイらしいゾウさんがかわいいですね。ファブリックとカフェのフロア(5階)5階にはクッションカバーやベッドリネン、食卓を華やかにしてくれるテーブルファブリック類があります。おしゃれなデザインのパッケージに包まれたお菓子やナッツ類もオトクに購入できます。ジム・トンプソンのナッツは男性へのお土産にぴったりですよ~。カフェが併設されているのでショッピングのあとの休憩にどうぞ。ジム・トンプソンのアウトレットへの行き方買い物好きなら外せないスポットのジム・トンプソンのアウトレットですが、バンコクの中心部からは少し離れたところにあります。そうはいってもBTSで簡単にアクセスできますので、ぜひ行ってみましょう♪まずは最寄り駅のBTSバンジャーク駅で下車。5番出口を目指します。5番出口の向かって右側の階段をおりて道路沿いに進みます。右折してソイ93に入ります。進行方向からはこのソイ93の看板が見えにくいので注意!ソイ95の次のソイです。※タイでは大通りから伸びる脇道のことを「ソイ」と呼び、それぞれ番号がついています。ソイ93はこんな風にローカル感あふれる雰囲気なので不安になるかもしれませんが、そのまま進んで大丈夫です。100mほど進むと左手にジム・トンプソンの店舗が見えてきます。BTSバンジャーク駅から意外とすぐに到着しましたよ。せっかくバンコクに来たなら高級タイシルクをオトクに買って帰ってくださいねー♪※日本円表記は、2015年8月6日の為替レートに準じます。
2015年08月06日トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)が2016春夏コレクションで、ついにジャポニズムのカードを切った。和室をしつらえた会場内には白い砂利が敷き詰められ、畳のランウェイの上を歩くのは、白塗りにサングラスをかけ足袋と下駄を履いたモデル達。定番クロップドパンツを合わせたクラッシックな3ピースやチェスターコートなど、テーラードアイテムをまるでキャンパスのように用いて描いたのは、着物などに描かれているトラディショナルな和柄。フジヤマ(富士山)、サムライ(侍)、コイ(鯉)、キク(菊)、サクラ(桜)……。柄に用いたのは、ピンストライプやヘリンボーン、千鳥格子などの柄に色無地の生地。配色の妙とシルクやリネン、ウールやコットンなどの素材感を見事に生かし、とてもパッチワークとは思えないほど繊細に表現した。ネイビーとグレーを軸とするカラー展開、随所に散りばめられたシグネチャーのトリコロールリボンなど、トムワールドは健在。ややノスタルジックな全体感に芸者風モデルのユーモラスな感じと、アーティザナルなクオリティの絶妙なバランスが秀逸なコレクションだ。
2015年07月03日毎日の仕事に欠かせないボールペン、何を使っていますか? 消せるボールペン「フリクションボール」を愛用している方もいれば、特にこだわらず、手元にあるボールペンを適当に使っている、という方も多いでしょう。ですが、毎日使うものだからこそ、こだわりの1本を持っておきたいもの。今回はボールペンのボディ(軸)に注目して、手にぴったり馴染む1本を探してみませんか? おすすめしたいのは、あたたかみがあって手馴染みのよいウッド素材でつくられたボールペンです。○ウイスキーの樽から生まれた木のボールペンまずご紹介するのは「PURE MALT(ピュアモルト)」。こちらはウイスキーを作るときに使用した樽を分解してできたオーク材から作られたボールペンです。ウイスキーの樽に使われるのは、樹齢100年以上のオーク。切りだされたオークはウイスキーの樽となり、50年~70年の間ウイスキーづくりに使われます。その役目を終えたあとに、分解された樽がピュアモルトに生まれ変わるのです。もちろん、木目は1本1本違った表情。自分だけの1本といった感覚で持つことができます。そしてウイスキーをつくってきた長い年月を彷彿とさせる、深い色合いが特徴です。新品でもはじめから使い込んだ風合いを楽しむことができますよ。曲線が美しいフォルムも絶妙。手に馴染む感覚がやみつきになって、ずっと書いていたくなるボールペンです。○フリクションを木軸で楽しむ多くの方が愛用している消せるボールペン「フリクションボール」にも木軸のモデル「フリクションボール3ウッド」「フリクションボール4ウッド」があります。どちらも3色、4色と多色タイプのボールペンで、持ち手の部分が木の素材。しっとりと手に馴染むカバ材です。明るめのカバ材とゴールドの軸が組み合わされた「ブラウン」や、ブラックと深いレッドのカバ材が組み合わされた「ディープレッド」など、カラーによって雰囲気の違いを楽しめます。同じフリクションボールでも軸をウッドシリーズに変えるだけで仕事中の気分が変わりそうですね。○まるで鉛筆のような六角形の木軸ボールペンウッド素材が使われたボールペンは太めのボディのものが多い印象ですが、このデルフォニックスの「木軸ボールペン」はスマートな六角形のボディ。しかも長さが 153mm と一般的なボールペンよりもミニサイズなので、持ち運びにぴったりです。さらに小さめの「木軸ボールペン ミニ」もあるので、用途に合わせて選んでみてください。カラーは全部で11種類。木の風合いをそのまま感じられる「ナチュラル」、さわやかな「スカイブルー」、真っ白でおしゃれな「ホワイト」などさまざまな色が揃っていますので、お気に入りの1本を見つけてください。天然の素材は私たちを知らず知らずのうちに癒してくれます。木のぬくもりを感じると、なんだかほっとするものですよね。触り心地もよく、手によく馴染むので、長時間の筆記もストレスになりません。ウッド素材のボールペンは見た目もおしゃれですから、使っていれば周囲から見たあなたの印象もグッとアップするのではないでしょうか。毎日の仕事の忙しさに追われて癒しの感覚を忘れがちになっている方も、ぜひウッド素材のボールペンを取り入れて、身近なところから木のぬくもりを感じ取ってみてはいかがでしょう。プラスチック軸のボールペンとはまったく違った温度感を、存分に楽しんでください。【今回紹介した文具】三菱鉛筆「ピュアモルト」PILOT「フリクションボール 3ウッド」デルフォニックス「木軸ボールペン」まき(福島槙子)文房具の魅力を発信するウェブマガジン
2015年06月23日伊勢丹メンズ館1階コスメティックスペースでは、「クラランス メン(CLARINS MEN)」と「モルトンブラウン( MOLTON BROWN)」のメンズラインから登場した、“父の日のギフト”にも最適なメンズコスメキットが発売中だ。同スペースでは、夏に向けてメンズコスメを多彩に取り揃えている。「クラランス メン」から発売された「サマー メン キット」(3,200円)は、植物成分を配合し、清涼感のある香りを施した4種のコスメのトライアルセット。ヘアからボディまで全身使えるジェルウォッシュ「トータル シャンプー」(30ml)と洗顔料「アクティヴ フェイス ウォッシュ」(30g)はさっぱりした洗い心地で、乳液「アフター シェイヴ スーザー」(12ml)と美容液「モイスチャー ジェル S」(12g)で肌を整えれば、シンプルながらトータルお手入れは完了。持ち運びに便利なオリジナルポーチ付きで、父の日のスペシャルなギフトとしてはもちろん、夏の小旅行にもオススメだ。「モルトンブラウン」から発売中の「メンズグルーミング キット」(3,300円)は、2種のボディウォッシュとスキンケアサンプルのキット。上質なユーカリオイルを配合した「ユーカリプタス ボディウォッシュ」(100ml)は、汗の気になる季節のシャワーにもぴったりな、ウッディで爽やかな香りが特徴。また、シトラスの香りが爽快な「ブシュカン ボディウォッシュ」(100ml)は、ブシュカンエキスにシュガーメープルエキス、ブラックペッパーをブレンドし、ポジティブな気持ちを演出。スキンケアサンプルは「バランシング フェイスウォッシュ」(2ml)と「スキンカーム シェービンググリーム」(3ml)がセットされる。同じく、「モルトンブラウン」の「4-IN-1 スポーツウォッシュ」(200ml:3,600円)はボディ、ヘア、フェイス、シェービングの4機能を備えた携帯に便利な1本。爽快感あるライムの香りは気分をリフレッシュさせてくれる。同館コスメティックスペースには、これらのキット商品のほかにも、香りを抑えたロールオンタイプのデオドラントや、レジャーに欠かせない日焼け止めなど、多彩なラインアップを取り揃えた。夏本番に向けて、男性はもちろん、父親やパートナーへのプレゼントを探す女性にも是非チェックしてほしい。
2015年06月18日タイガー魔法瓶は6月2日、ステンレス製カップを採用したマイコンフードプロセッサー「SKF-G100」を発表した。発売は6月21日。価格はオープンで、推定市場価格は13,000円前後だ(税別)。SKF-G100は、新たに生クリームの泡立てなどに適した「ホイップ」コースを搭載したフードプロセッサー。ホイップのほか、「みじん・ミンチ」「おろし・スープ」「パンこね」の計4コースを用意する。カップは軽量で丈夫なステンレス製。カップ内側には、食材の張り付きを抑えるためにディンプル加工が施されている。容量は600mlで、ハンバーグのたねの場合、4人分(650g)を一度に調理可能だ。消費電力は150Wで、定格時間は30分。本体サイズはW287×D179×H210mm、質量は約2.6kgだ。カラーはボルドーとブラウン。おろしカッター、ホイップブレード、パンこねブレードといったアタッチメントを本体に収納するための収納プレートが付属する。
2015年06月02日今回はSDNの分野でネットワーク仮想化の技術を推し進め急速にネットワーキング分野で存在感を高めつつあるVMwareのエキスパートをお招きし、F5ネットワークス(以下、F5)の専門家との対談を通して、VMwareが目指すネットワークとその先に見据えるクラウドの将来像、さらにその実現のためにF5と取り組んでいる連携について語り合ってもらう。オーバーレイ型ネットワーク仮想化技術を採用したプラットフォームソフトウェア製品「VMware NSX」を担当するヴイエムウェアのソリューション営業本部本部長 秋山将人氏、マーケティング本部 テクノロジーアライアンス担当部長 森田徹治氏のお二人と、F5ネットワークスジャパンのパートナー営業本部ビジネスディベロップメントマネージャ、兼松大地氏による対談をお届けする。──VMwareと言えば、サーバ仮想化ベンダーのリーダーというイメージが強いのですが、2012年にNicira社を買収してからは、ネットワーキングの分野にも新規参入されましたね。その背景を教えてもらえますか?秋山サーバ仮想化が普及しサーバのプロビジョニングが大幅に簡素化されるに連れ、ネットワークのプロビジョニングがボトルネックとして浮かび上がってきました。いくら仮想マシンとしてサーバインスタンスを早く立ち上げても、ネットワークが使えるようになるまでに時間がかかってしまうようでは、俊敏性や自動化といったサーバ仮想化のメリットも半減してしまいます。この課題を解決すべく、ネットワーク仮想化の分野にも参入することになりました。兼松お客さまが望むのは、仮想マシンそのものではなく、その上で動くアプリケーションサービスですからね。そのためにはサーバだけでなくネットワークやストレージなど全てのインフラが素早くプロビジョニングされ、アプリケーションに必要な可用性やセキュリティの要件を満して初めて意味のあるインフラと言えます。秋山また、仮想マシン、物理サーバ間をオンラインで移動できるライブマイグレーションにより、物理サーバリソースの利用効率を最大化したり、物理サーバの入れ替えを容易にしたり、可用性を高めたりすることができるようになりました。しかしながら、現状のネットワーク機器は、サーバが接続ポートから移動しないことを前提に、物理ネットワークスイッチのポートに対してサーバが必要なVLAN、ACLと言ったネットワーク属性情報を設定する必要があります。そのため、ライブマイグレーションを活用するには、仮想サーバが移動する可能性あるスイッチのポートすべてに、そのネットワーク属性情報を設定しておく必要があります。そのため、ネットワーク機器の構成情報が複雑化し、運用負荷を上げています。そこでVMwareでは、物理ネットワークに依存しないオーバーレイ型のネットワーク仮想化技術を採用した「VMware NSX」というソフトウェア製品を開発しました。ハードウェアベンダーが提供するネットワーク仮想化ソリューションとは異なり、ソフトウェア機能だけで実現しているためハードウェア機器の入れ替えなどは不要で、適用範囲を限定しながらネットワーク仮想化やSDNをスモールスタートできるのが特徴です。──サーバ仮想化が普及するなか、ネットワークを構築・運用するにあたり管理者は現場ではどのような課題に直面しているのでしょうか?秋山実際に弊社のお客さま約100社 にアンケートをとったところ、「仮想マシンプロビジョニングする際に課題となるネットワーク作業は何ですか?」という質問に対して、85%のお客さまが「ファイアウォールの設定」「VLANの設定」「アクセス制御リストの設定」といったようなセキュリティ・アクセス制御関連の作業を挙げています。そこでこうした課題を解決するために、VMware NSXでは分散ファイアウォールを利用したマイクロセグメンテーションというセキュリティソリューションを提供しております。これは各仮想マシンが持つ仮想NICの出口ごとに仮想ファイアウォールサービスが展開され、それぞれ個別にアクセス制御を行うという技術です。兼松これによって、全てのサーバへのトラフィックにファイアウォールによるアクセスコントロールをかけられるようになり、従来のネットワークの境界線上の出入口でトラフィックを制御するセキュリティ対策に加え、さらにセキュリティを強固にできるわけですね。秋山その通りです。加えて、VMware NSXでは各仮想ファイアウォールサービスの設定は個別にするわけではなく、一元的にすることが可能です。また、ルール管理も従来型のIPアドレスでなく、オブジェクトを利用したルール管理により、仮想マシンのプロビジョニングをルール適用や変更を自動化させることが可能になり、これまで煩雑だったファイアウォールのルール設定作業も大幅に簡略化できます。上記のアンケートの通り、ファイアウォールやアクセス制御に関する作業は増加傾向で、IPアドレスベースのルール数も膨大になっており、ルール管理に関する管理者負担は高まる一方です。VMware NSXにより、仮想サーバのNICレベルの細かい単位でアクセス制御を実現しながら、運用管理負荷を軽減することが可能になったのです。○ヴイエムウェアとF5の連携ソリューションとは?──このVMware NSXは、F5が目指すソリューションとどのような連携をしているのでしょうか?兼松F5では、お客様の最終的なゴールを可用性やセキュリティを確保した上でアプリケーションサービスを迅速にプロビジョニングし運用していく事だと考えています。これを、先ほど説明いただいたVMware NSXの管理ツールである「NSX Manager」と連携させることで、仮想サーバと仮想ファイアウォールの設定に加えて、負荷分散機能による可用性確保サービスといったL4-7の設定も自動化できるようになり、可用性を確保しながらより迅速にアプリケーションをプロビジョニングする事ができます。森田すでにそうした連携ソリューションのかなりの部分が実現しつつありますね。もともとF5とVMwareは、サーバ仮想化基盤の自動化に取り組んでいたころから密接に協業してきましたし、現在、弊社が打ち出している「SDDC(Software Defined Data Center)」の取り組みにおいても、米国本社の開発部門はF5と共同開発を行っています。秋山パブリッククラウドの世界においては、このような自動プロビジョニングのサービスが一般的になりつつありますが、VMware NSXとBIG-IP/BIG-IQの連携ではそれをオンプレミス環境やハイブリッドクラウド環境でも可能にするということですね。森田このような連携ソリューションを両社で開発・提供することによって、お客さまは独自の作り込みや検証をせずに済みます。また仮想マシン管理者とロードバランサの管理者がそれぞれの領域を守りつつも、インフラのプロビジョニングを簡略化できるという点においても、非常にリーズナブルなソリューションが提供できると考えています。○目指す世界は「One Cloud, Any Application, Any Device」──VMwareとF5の連携ソリューションは、今後どのような方向を目指していくのでしょうか?秋山VMwareでは現在、「One Cloud, Any Application, Any Device」というビジョンを掲げています。ここで言う「One Cloud」とは、オンプレミス環境やパブリッククラウド環境、あるいはハイブリッドクラウド環境など、さまざまな環境をまたいで存在する複数のインフラを、あたかも単一のクラウド環境のように一元的に運用できるようにするということです。2015年3月にリリースされた「VMware vSphere 6」では、異なるvCenterの管理領域をまたいだ100ms以下の遅延環境でのロングディスタンスvMotionが可能になりましたが、これもデータセンターやクラウドの垣根を越えたライブマイグレーションによって、どんな環境にもアプリケーションを自在に移動させて稼働できる、つまり「One Cloud, Any Application」を実現させるための技術です。森田このビジョンを実現させるためには、アプリケーションが異なるデータセンターやクラウドに移動した際に、ユーザーセッションを持続させるための制御などが必要になります。F5との技術により、このような機能を実現できます。過去には弊社の「Site Recovery Manager」とF5の「BIG-IP GTM」との組み合わせで、システムが遠隔地のデータセンターに切り替わってもユーザーセッションが維持されるというソリューションを実現させてきた経緯もあります。兼松「One Cloud」というコンセプトは、F5が目指す「あらゆる場所に配置されたアプリケーションを、安心・安全にデリバリーする」という世界とかなり近い部分がありますね。今後はヴイエムウェア製品とのより高度な連携に取り組みながら、お客さまにとって、さらに価値の高いソリューションの提供を目指していきたいと考えています。──ありがとうございました。
2015年05月26日初登場シャンリちゃんのアレンジメイク。ブラウンスモーキーシャドウにラメをプラスして、目元を強調すれば、パーティにぴったりなアイメイクの完成。このメイクで周りの子たちと差をつけちゃおう♪メイクのコツ・ポイントホリが深くみえるように瞼のくぼみにブラウンのシャドウをのせて、ブレンディングします。下まぶたに濃いシャドウでラインを描いて目元を強調するよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年05月17日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)の14SSコレクションに誕生した「PL11」シリーズに新作サングラス(3万8,000円)が登場。クラシカルなライドタイプをベースにしており、ラウンドシェープに独自のカラーリングを掛け合わせてアップデート。同ブランドのエッセンスであるクラシックにツイストを利かた、モダンなスタイルをサングラスにも踏襲した。フロントはシャンパンゴールドのメタル枠をグリーンでサンドしたようなデザイン。テンプルまでミルキーなグリーンワントーンで統一されている。遊び心溢れるカラーは、写真のMIDORI GREEN、ライトグレーのCLEAR TO GREY、オレンジがかったAPRICOT、WHITE、FROST KHAKI(ブラウン) 、BLACKの全6色。左側のヒンジ辺りのメタルパーツの上部に、さりげなくブランドロゴが刻まれている。<問い合わせ先>3.1 フィリッ プ リム ジャパンTEL:03-5411-2870
2015年05月07日GUCCI(グッチ)は、ニューヨーク・ボストン在住の現代美術家・スプツニ子!(SPUTNIKO!)氏による「Tranceflora - エイミの光るシルク」展を開催している。会期は5月17日まで(会期中無休)。開場時間は11:00~20:00。会場は東京都・新宿のグッチ新宿3階イベントスペース。入場無料。同展では、数々の映像、音楽、写真、パフォーマンス作品を発表してきた現代美術家・スプツニ子!氏と農業生物資源研究所(生物研)がコラボして立ち上げたプロジェクト「Tranceflora(トランスフローラ)」で共同開発構想中の「バラの香りのするシルク」と「恋に落ちる(かもしれない)シルク」や、「光るシルク」を扱ったファッション、ショートフィルム、写真のインスタレーションを展示する。会場全体はブラックライトで演出され、視覚、聴覚、嗅覚を通じて、未来の"フローラ"(グッチの伝統的な花々のモチーフ)の可能性を描き出しているということだ。また、テクニカルアドバイザーとして農業生物資源研究所 遺伝子組換えカイコ研究開発ユニット長の瀬筒秀樹氏が担当しているほか、キャラクターファッション&シューズ デザインをデザイナーの串野真也氏、メインビジュアル・ショートフィルム・ロゴデザインをアートディレクターの泉谷和範氏(SIGNO)、写真と映像の撮影をフォトグラファー亀井隆司氏、西陣織を細尾真孝氏、空間デザインを長谷川喜美氏が手がけている。なお、スプツニ子!は、1985年東京生まれ、ニューヨーク・ボストン在住の現代アーティスト。主な展覧会に「東京アートミーティング うさぎスマッシュ展 世界に触れる方法(デザイン)」(東京都現代美術館、2013)、「Talk to Me」(ニューヨーク近代美術館(MoMA)、2011)などがある。2013年よりマサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボ助教に就任し、Design Fiction Groupをスタート。「VOGUE JAPAN ウーマン・オブ・ザ・イヤー2013」を受賞したほか、2014年 Forbes JAPAN「未来を創る日本の女性10人」や2011年 伊Rolling Stone誌「今後10年に最も影響を与えるデザイナー20人」に選出されている。
2015年05月07日男性でも女性でも人と会う時って決まって瞳の周りに目が行くもの!メイクで形や特徴を1番変えやすいのも目元ですし、女性はそれを感覚的に分かっているので、「アイメイク」にアイテム数もメイク時間も多くかけています。でも肝心の瞳そのものには、あまりバリエーションを持っていない女性が多いのでは?髪色や眉色は変えるのに、瞳の色はなぜ変えないの?髪色と眉色はコーディネートを考えて合わせるのに、瞳の色って意外に忘れがち。いつも決まってなんとなく「ブラウン」のカラコンを入れてはいませんか?例えば黒・暗めの髪色、ダークブラウウン・アッシュ色の眉色にはパープル系・グリーン系のコスメコンタクト(R)。茶・明るめ色の髪色、ライトブラウン・イエローブラウン色の眉色にはブラウン系・ヘーゼル系のコスメコンタクト(R)など。それだけでも意識すると目元の印象が全然違ってくるから不思議。そして、髪色・眉色でチェンジすることに慣れたら、TPOに合わせて瞳の色を変えたいところ。例えば、ドーリーでかわいい感じのメイクで彼とデートなら、3色MIXで自然に瞳の大きさをUPしてくれる、馴染みやすいブラウンが愛らしさを演出してくれるはず。少し背伸びした、色っぽいメイクで大人の女性を演出したい気分の時には、グリーンベースのアンニュイで艶っぽい、大人の瞳を演出してくれるコスメコンタクト(R)がオススメ。そんな女の子の気持ちをかなえてくれるオシャレなコスメコンタクト(R)「ピエナージュ」から新色がデビューしたのでご紹介。まずは、イメージモデルのマギーさんによる新色紹介の動画をチェック!No.6 FANCYくりっとしたウルウル瞳のファンシーには、かわいいドーリーメイクとの相性が抜群!きらきらの瞳でほっとけない愛らしさを演出してくれます。No.7 MYSTERYオシャレの中にも品格が漂う瞳になれるミステリーには大人っぽいメイクがおすすめ!視線をそらせないオーラあふれる瞳にしてくれます。ピエナージュは絶妙な色味で7色使い分け可能だから、流行のカラーエクステ、カラーライナー、カラーマスカラに合わせてレンズを付け替えるのもオススメです!例えば・・・ブラウン使いの色素薄めメイクなら、明るめブラウンの「No.2 TEDDY」目尻にパープルエクステやボルドーラインを加えたなら、ほんのりピンク色の「No.3 BERRY」この時期定番のピンクメイクなら、まるでスウィーツのような「No.5 GIRLY」と、自分なりの組み合わせを楽しんでみるのもいいかも!コスメコンタクト(R)を色合わせで自由自在に使って瞳の印象を変えてオシャレでなりたい自分を手に入れちゃおう!※マギーさんのビジュアルは4/23発売の「ViVi」にも掲載されています。「ピエナージュ×ViVi特設サイトはこちら」
2015年04月23日グッチ(GUCCI)が4月23日から5月17日まで、現代美術家のスプツニ子!による「Tranceflora - エイミの光るシルク」展をグッチ新宿3階のイベントスペースで開催する。スプツニ子!は映像や音楽、写真、パフォーマンス作品などを発表する現代美術家であり、マサチューセッツ工科(MIT)メディアラボ助教でもある。これまでに、「VOGUE JAPAN ウーマン・オブ・ザ・イヤー2013」を受賞した他、雑誌『FORBES JAPAN』による「未来を創る日本の女性10人」にも選出されている。主な作品は男性が生理を疑似体験出来るマシーン、カラスと交信するロボット、ハイヒール付き月面ローバーなど。そこにはテクノロジーにより変化していく、人間や社会のあり方が反映されている。そんなスプツニ子!が新たなテーマとして着目したのが、花や昆虫をモチーフにしたグッチの不朽のアイコン「フローラ」。同展では農業生物資源研究所(生物研)とコラボレーションし、未来の「フローラ」の在り方を考える「トランスフローラ(Tranceflora)」プロジェクトを立ち上げた。2008年に生物研が開発した「光るシルク」や、スプツニ子!と生物研が共同構想中の「バラの香りのするシルク」や「恋に落ちる(かもしれない)シルク」を扱ったインスタレーションや写真が展示される。約3,000個の光る遺伝子組み換え繭で空間をデザインし、シューズデザイナーの串野真也が手掛けた「エイミの光るドレス」も展示される予定だ。また、ショートフィルムも会場で公開。映像の中では、とある男性に恋した主人公“エイミ”が、彼を自分の虜にできる究極のドレスを創るために、遺伝子組み換えで「恋のシルク」を創り出そうと夢想する姿が描かれた。会場はブラックライトで演出され、未来の「フローラ」の可能性を描き出している。【イベント情報】Tranceflora - エイミの光るシルク会場:グッチ新宿 3階住所:東京都新宿区新宿3-26-11新宿高野ビル会期:4月23日から5月17日まで時間:11:00から20:00まで料金:無料Photo by Takashi Kamei
2015年04月15日「誰でも似合う」「無難」「万能」「シーンを選ばない」と日本人に人気のブラウンシャドウ。だけどブラウンシャドウを使っていても「なんだか顔色が暗い」「しっくりこない」と思うことはありませんか!?一口に「ブラウン」といっても色味は様々なので、同じブラウンシャドウの中でも、人によって「似合う・似合わない」が存在するのです。大きく分けてブラウンシャドウの色味はこの2つ●黄みの強いタイプ○M・A・C ミネラライズ アイシャドウゴールデンアワーズ出典:@cosme○リンメル ショコラスウィート アイズ008アンティークゴールド系出典:@cosme●赤みの強いタイプ○M・A・C ミネラライズ アイシャドウソウルトライブ出典:@cosme○リンメル ショコラスウィート アイズ009ウォームブラウン系出典:@cosmeここから更に「パールorマット」「明暗」「強弱」…なんかで分類されていくのですが「では一体自分には何色が似合うの!?」と思いますよね?これらは、パーソナルカラーの理論から・春タイプ…黄み/ゴールドパール/キャメルやチョコレート色・夏タイプ…赤み/マット/ピンク系やローズ系のブラウン・秋タイプ…黄み/マット/カーキ系やゴールド系のブラウン・冬タイプ…赤み/シルバーメタリック/プラムブラウンやココアブラウンがオススメ。と一般的にはなりますが。自分がどのタイプが調べるのも大変…。タイプがわかっても実際その色がどこのブランドのどれでどこで購入できるのかわからない…。そうこうしているうちに、メイクがすっかり楽しめなくなってはいませんか?楽しいはずのメイクがまるで勉強状態に…。そんなときは「「似合う・似合わない」に囚われず「好き・嫌い」で選べばいいのです!色の好みで「黄みが好きor赤みが好き」って、髪色でもありますよね?そんな風に、まずは自分の好きな色をチョイスする。「赤みでツヤのあるシャドウが好き」と思う人は、パーソナルカラーがどれだろうとそれでいいのです。次に、実際目元に入れて、チェックしてみる。そこで、大事なのがバストアップの鏡のみでチェックしないこと。必ず全身で見てみましょう。そこから好みの色味の中で①左右違う色を入れる②見比べる③似合った方のみ残してまた違う色と見比べるとどんどん「AorB」で似合う色を探せしていけばOK.たくさんの中から選ぼうとするから難しいのです!2択なら、どちらが似合うかはとっても簡単。コスメカウンターは、どこのブランドも嫌な顔せず比べされてくれますよ。理論で言われても難しいので、実際目で見て感じるのが1番しっくりくるはず。メイク次第で気分が変わるのが女の子、ぜひ、お気に入りの一色を見つけてくださいね!
2015年04月07日