メイク全体のイメージはオールブラウンでカッコイイ女。だけどパーツをよーく見ると可愛らしさが潜んでいる。そんな、見る距離でイメージが変わるメイクはいかが?あなたの隣に近づいたメンズのみ、「ドキッ」とすること間違いなし!メイクのコツ・ポイントマットなアイメイクだときつ過ぎるので、ラメの粒が大きいキラキラシャドウを使って目元に少し可愛らしさを出す。まつ毛は束感を意識して目を大きくキュートな感じに。アイシャドウ・チーク・リップはオールブラウンでかっこいい風に!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2016年01月25日エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドよりコミュニケーションサービス「LINE」とコラボレーションした「限定版 LINE ギフトボックス(True Love エディション)」を数量限定で発売する。販売開始は1月22日。価格は4,300円(税抜)。同製品は、LINEから生まれた「LINE FRIENDS(ラインフレンズ)」のキャラクター(「ブラウン」と「サリー」)が"True Love(真実の愛)"を祝福する、バレンタイン向けの限定ギフトボックス。LINE FRIENDSのキャラクターである「ブラウン」と「コニー」が描かれたピンク色のギフトボックスは「I LOVE YOU」の文字が施され、その中には、同キャラクターが描かれたホワイト地のカバーに赤いゴムバンドでアクセントをきかせた、横罫ノートブックが収納されている。また、拡張ポケットには、"LOVE"を表現するLINE FRIENDSのキャラクターたちの特製ステッカーと、同製品だけのオリジナルブックマーカーが付属する。なお、ギフトボックスのサイズはW150mm×H225mm×D30mmで、ノートブックのサイズはW130mm×H210mm(ラージサイズ)。横罫240ページ。
2016年01月19日トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)が、2016年プレフォールウィメンズコレクションを発表した。
2016年01月09日1989年生まれ、若干26歳ながらすでにCDデビューから10年が経過した「天才問題児」ことクリス・ブラウン。2004年にメジャー契約を勝ち取り、翌2005年にはシングル『Run It!』でデビュー、ビルボードチャートにヒット曲を次々と送り込み、映画界にも進出しています。「天才問題児」と言われている所以は、2009年に恋人(当時)のリアーナへの暴行事件を起こしたこと。リアーナの傷だらけの顔の写真が瞬く間に全世界に広まり、衝撃を与えました。裁判はクリスが有罪を認めたことで、一応の決着を見ています。このような大事件を起こしてしまいましたが、音楽制作は精力的に行い、7枚目のオリジナルアルバムとなる『ROYALTY』をリリースします。これまでのR&BフレーバーがかかったEDM路線から一転、かなりポップやバラードを意識した作風になっているので、ちょっとびっくりするリスナーも多いと思いますが、これこそ“大人になった”クリス・ブラウンの証明に他なりません。リリース情報:『ROYALTY/CHRIS BROWN』(2015.12.23発売/¥2200(tax out)/SICP4622)
2015年12月07日フリーモデルとして活躍し、ブログの人気も高い山田千尋さん。この冬はカーキのラインをポイントとしたメイクで、定番のブラウンメイクから差を付けます!ピンクを合わせながら仕上げる事で、スモーキーになりすぎない大人メイクを楽しむことができますよ♪メイクのコツ・ポイント隠したい所だけカバーする程度にしたいので、下地もファンデーションも薄めに付ける。外側から内側に向かって入れることで、色が濃く付き過ぎないので丁度いい!アイシャドウは1色しか使わないので、指でぼかすようにのせてナチュラルに。目尻にカーキをプラスする事で、伏し目も綺麗に見えて大人っぽさが増すよ!リップはカーキと相性といいピンクをチョイス。スモーキーになりすぎず、女の子らしさを残したメイクに仕上がるよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年12月01日季節感関係ないメイクが好きだというフリーモデルの荒川知美ちゃん♪ギャル感が強くならないように、定番のブラウンを使って大人顔に仕上げていくよ。メイクのコツ・ポイントブラウンのグラデーションでデカ目に。目頭は切開ラインを入れて切れ長の目に見せる。オレンジチークを横長にぽんぽんとのせてヘルシーな色気をプラス。オレンジリップの上に赤リップを重ねて塗って、唇の印象を強くする。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年11月27日エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドよりコミュニケーションアプリケーション 「LINE(ライン)」とコラボレーションした「限定版 LINEノートブック」「限定版 LINEギフトボックス」を数量限定で発売した。全国モレスキンアトリエ、モレスキンオンラインストアにて先行発売されており、一般発売は12月9日からとなる。価格は「限定版 LINEノートブック」ポケットサイズが2,100円、ラージサイズが3,000円。「限定版 LINEギフトボックス」ポケットサイズが4,200円、ラージサイズが5,100円(いずれも税抜)。同商品は、モレスキン社が、キャラクター「LINE FRIENDS(ラインフレンズ)」が形成した、アジアのポップカルチャーに敬意を払い誕生したもの。「LINE」のコミュニケーションシステムの延長として始まった、素朴で気取らないながらも、強い個性を持った「ラインフレンズ」の、個性や強みをデザインに反映したということだ。「限定版 LINE ノートブック」は、カバーに人気キャラクターの「ブラウン」と「サリー」が描かれており、付属の「サリー」特製ブックマークを合わせて使うと、1枚のストーリーが完成するようになっているとのこと。また、巻頭・巻末ページにも「ブラウン」と「サリー」のデザインがカラーで施されている。色はイエロー、ホワイトの計2色。また、「限定版 LINEギフトボックス」は、ノートブックとペンのセット。「ラインフレンズ」のキャラクターのイラストが施されたギフトボックスの中には、「ラインフレンズ」をモチーフにした「クラシックノートブック」と、ノートブックのカバーに挟んで使うことのできる「クリックボールペン」が詰め合わせられている。ギフトボックスおよびノートの色はレッド、ホワイトの計2パターン。レッドのカバーには「ブラウン」と「サリー」および「コニー」がゴールドの箔押しで施されており、巻頭・巻末ページは、カバー同様、レッドのカラーで統一し「ブラウン」と「サリー」および「コニー」のイラストがカラーで描かれている。また、ホワイトのカバーは、落書きをしている「ブラウン」がモノトーンで描かれており、巻頭・巻末ページは、カバーに施した「ブラウン」の落書きと共に「ラインフレンズ」のキャラクター達が集合した賑やかな仕上がりとなっている。いずれも、ノートのサイズはポケットサイズ(W90mm×H140mm)、ラージサイズ(W130mm×H210mm)の2サイズで、本文用紙は横罫を採用している。また、両製品とも、ノートブックの最終ページに配した拡張ポケットの中に「ラインフレンズ」をモチーフにした特製ステッカーが1枚付属するということだ。
2015年11月12日ウィンタースポーツやロマンティックなイベントの多い心浮き立つシーズンが近づいてきました!楽しい計画を率先して立てることが開運を招きます。■牡羊座(3.21 - 4.20)忙しい割に充実感が得られない…と少し虚しさを感じてしまいそう。ハットと×モチーフを身につけることで無駄な用を回避。運命の相手は知的でクールな男性。引き寄せるにはグレーが吉。■牡牛座(4.21 - 5.21)恋のピンチが訪れそう。ピンクや花柄などガーリーな色柄と凛とした態度で運気好転。蝶のモチーフや透け感のある生地を身につけて。バルーンスリーブのブラウス×バギーパンツのルックにツキあり。■双子座(5.22 - 6.21)ギブ&テイクの精神が運を好転。恋愛はメールのやり取りにご注意。ロックテイストのベルトがお守りに。金運は低め安定。デニム素材やブルーを意識的に身につけると多忙の時期を乗り越えられます。■蟹座(6.22 - 7.22)ボリュームシルエットのトップスにタイトなボトムスのコーデが吉。さらに足元にブーティを合わせると最強。オンもオフもアグレッシブに過ごせます。買い物運も良好。色はオレンジとシルバーが開運。■獅子座(7.23 - 8.22)リュクス感のあるベルベットの服で優雅な気分に。肩の力を抜いて。ボタニカルモチーフとデトックスが開運の鍵。アンティーク調のアクセサリーや時計を着けると気配り上手になれそう。■乙女座(8.23 - 9.23)縁の下の力持ちに徹すると仕事運UP。いつものコーディネートにアイウェアをプラスして。金運は出入りが激しい一方臨時収入にも期待大。恋は身近に良縁あり。ラッキーカラーはキャメルとブラウン。■天秤座(9.24 - 10.23)人脈が広がりそうな今週は優しいラベンダーが開運カラー。アピール力が際立つ時期です。恋愛もあなたからのアプローチが成功の秘訣。千鳥格子とロングカーディガン、薄手のカシミアを身につけて。■蠍座(10.24 - 11.22)誠実な立ち振る舞いが信頼を集め、公私ともに充実するでしょう。ショートジャケットにパンツのルックが更に評価を高めます。色はシックなブラックを選んで。恋愛では好き嫌いの主張を控えめに。■射手座(11.23 - 12.21)スパンコールの刺繍や光沢のある素材、リボンタイのブラウスなどドレッシーなルックで気分を上げて。今は地道な積み重ねが大切な時期。焦って動くと墓穴を掘りそう。色はカーキがオススメ。■山羊座(12.22 - 1.20)ファーのショールを羽織るなどエレガントな装いを心がけて。ポジティブに決断し行動するとツキが回ってきます。サイドビジネスも成功の予感。色はネイビーが吉。意中の彼に相談ごとをすると進展します。■水瓶座(1.21 - 2.19)今週はイエローを挿し色に。スウェードなど手触りよく柔らかな素材に癒されそう。ブーツもシープスキンのブーツが開運。恋愛では無意識で彼にしつこい態度をとってしまいそうなので気をつけて。■魚座(2.20 - 3.20)ムードを大切にするあなたですが来年の計画立案がツキを運ぶ星回り。濃いピンク、バイカラー、幾何学模様が吉。エステやダイエットなど自分磨きに勤しんで。くじ運UP。揺れるピアスがお守りです。【プロフィール/ムーン・リー】西洋占星術師。『numero』『mina』など数々の人気女性誌での連載やエッセイや書籍の執筆など実績多数。「怖いほど当たる!」鑑定士として話題を呼んでいる。当連載では12星座占いとファッションを融合させたハイブリッドな週間占いを提案。長年の鑑定や研究から導き出される開運のメッセージを届ける。
2015年11月09日今年の秋冬は、ちょっとヌーディーで大人な印象にしたい。そんな方にオススメなのが、ブラウン系のチーク。ブラウンといったらシェーディングのイメージですが、ブラウンチークを使えば、自然と顔が引き締まって見えるので小顔効果もあり、大人顔に仕上げたいときにはピッタリなんです。たとえば、秋冬人気のボルドーやバーガンディーのリップと合わせても、リップを邪魔しない存在で相性はバッチリ!ハイライトを重ねてツヤを出せば、品のある大人っぽい印象で華やかさもプラスされます。そして全体的に、あまり色味を主張しないメイクだとしても、暖かみがあるヌーディーな色気が出て、色ぽっさが出ますね。濃くいれすぎるとこけて見えてしまうので注意!内側ではなく外側にぼかすようにさっと入れて、あえてマット感を出してみてください。アイメイクをが主役の時は、頬骨に沿って軽く入れてあげましょう。境界線が分かりすぎると浮いて見えて不自然なので、この上に軽くオレンジチークを重ねて馴染ませてあげることで、自然な陰影を作る事ができます。▽オススメブラウンチーク▽●クリニークチャビースティックスカルプティングコントゥール 01カーヴィーコントゥール出典:@cosme●NARSブラッシュ4057出典:@cosme●THREEシマリンググローデュオ01/02出典:@cosme●ルナソルシェイディングチークス01Natural Beige出典:@cosme●アディクションチークスティックアルガンツリー出典:@cosme普段、ピンク系のチークを使っている人は、大きなイメチェンができるかも!ぜひ試してみてくださいね。
2015年11月01日『ブラウン フェイス』小型家電のブランドであるブラウンは、2015年11月上旬に『ブラウン フェイス』の新しいラインナップを発売する。『ブラウン フェイス』は、世界初の顔洗顔用脱門器兼洗顔ブラシだ。新たに発売されるのは、新色「SE832-s」。女性に人気の高いピンク色だ。「SE832-s」には、通常のクレンジングブラシに加え、「敏感肌用ブラシ」がついてくる。肌の乾燥が気になるこれからのシーズンにぴったりのパッケージとなっている世界初「顔専用脱毛器兼洗顔ブラシ」『ブラウン フェイス』は、「剃る」のではなく「抜く」ため、一度使用すると、ムダ毛の無い状態が最大で4週間も続く。脱毛もスリムヘッドでおこなうため、細かいところも、キレイな仕上がりだ。0.02mmのうぶ毛も抜けるため、アゴ、口上、頬、おでこ、まゆ毛など、お手入れの場所を選ばない。角質ケアも附属の「クレンジングブラシ」を使用すると、毛穴の汚れをキレイに落とし、角質ケアも可能だ。その洗顔は、手での洗顔に比べ、6倍もキレイになる。肌の状態にあわせてブラシを選択「敏感肌用ブラシ」が附属されているため、繊細な肌でも使用可能。肌の状態にあわせてブラシを選択することもできるため、より効果的なクレンジングがおこなえる。(画像はプレスリリースより)【参考】・世界初*素肌を磨く新習慣 ワントーン明るい肌へ『ブラウン フェイス』 に新たなラインナップが登場!
2015年10月28日プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)は10月26日、顔専用の脱毛器兼洗顔ブラシ「ブラウン フェイス」の新モデルとして新色「SE832-s」を発表した。発売は11月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は税別9,580円前後だ。ブラウン フェイスは、顔のムダ毛専用の脱毛器で、アタッチメントを交換することで洗顔ブラシとしても使える。脱毛ヘッドに設けられた10個のミクロ・トゥイーザーによって、0.02mmの顔のうぶ毛も捕らえて脱毛する。1度の使用で、ムダ毛のない状態が最大4週間続くという。このたび発売されるSE832-sは、新色のピンクを採用したモデル。通常のクレンジングブラシに加えて、敏感肌用ブラシが付属する。サイズはW197×D57×H155mmで、重量は110g。電源には単3形乾電池×1本を使用し、電池寿命は約9週間。連続で最大90分の使用が可能だ。
2015年10月27日ジュピターテレコムは13日、auの4G LTE網を利用したMVNOサービス「J:COM MOBILE」を29日より提供すると発表した。同サービスでは、専用アプリを利用して映像コンテンツを視聴する際のパケット量を、月間のデータ通信量にカウントしない。「J:COM MOBILE」は、同社がケーブルテレビ(多チャンネル放送)、高速インターネット、固定電話、電力に次ぐ「第5のサービス」と位置づけるMVNOサービス。下り最大150Mbpsのauの4G LTE網を利用しており、高音質通話「au VoLTE」にも対応する。用意するプランは、「J:COM MOBILE スマホセット[3GB]」で、通信容量が月間3GBの音声通話対応SIMと、折りたたみ式のAndroidスマートフォン「LG Wine Smart」(LG Electronics製)がセットになっている。利用料金は2年契約で月額税別(以下同)2,980円。端末代金は33,000円で、24回払いの場合は月額1,375円。29日から2016年1月11日までの間に、「J:COM TV」もしくは「J:COM NET」(40M以上)に加入すると端末代金が無料となるキャンペーンも実施する。そのほか、「J:COM TV」および「J:COM NET」契約者向けにオプションサービスとして、LTE対応のAndroidタブレット「LG G Pad 8.0 L Edition」(LG Electronics製)とデータ通信のみのSIMカードがセットになった「J:COM TV with タブレット」も用意する。月間のデータ通信量は1GBで、利用料金は月額980円。端末代金は26,400円、24回払いの場合は月額1,100円。また、「LG Wine Smart」、「LG G Pad 8.0 L Edition」どちらの端末も動画配信アプリ「J:COMオンデマンドアプリ」がプリインストールされている。同アプリを利用して映像コンテンツを視聴する際のパケット量は、月間のデータ通信量にカウントされない。そのため、パケット制限を気にすることなく、国内外のドラマ、映画、アニメなど約38,000本の動画や、ゴルフ、プロ野球中継を視聴できる。なお、ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で通信量が合計3GBを超えた場合は、翌日の通信速度が制限される。「LG Wine Smart」の主な仕様は次の通り。OSはAndroid 5.1.1。CPUはMSM8909(クアッドコア、1.1GHz)。内蔵メモリは1GB。ストレージは4GB。外部ストレージはmicroSD(128GB)。サイズ/重量は、高さ約117.7mm×幅約58.7mm×厚さ約16.6mm/約143g。ディスプレイは3.2インチTFT液晶。解像度は320×480ピクセル。バッテリー容量は1,650mAh。背面には300万画素、前面には30万画素のカメラを内蔵。IEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.1に対応する。カラーバリエーションは、ネイビーとブラウン。なお、同端末を日本国内で提供するのは、ジュピターテレコムのみとなる。「LG G Pad 8.0 L Edition」の主な仕様は次の通り。OSはAndroid 5.0.2。CPUはMSM8926(クアッドコア、1.2GHz)。内蔵メモリは1GB。ストレージは8GB。外部ストレージはmicroSD(128GB)。サイズ/重量は、高さ約210.8mm×幅約124.2mm×厚さ約9.95mm/約356g。ディスプレイは8.0インチIPS液晶ディスプレイ。解像度は1,280×800ピクセル。バッテリー容量は4,200mAh。背面には500万画素、前面には130万画素のカメラを内蔵。IEEE802.11a/b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.0に対応する。カラーバリエーションはブラックのみ。
2015年10月13日ヴェルトは24日、スマートフォンと連携するアナログフェイスのスマートウオッチ「VELDT SERENDIPITY」(ヴェルト セレンディピティ)シリーズの新モデルとして、プレミアモデルとなる「Vesper」(ヴェスパー)を発表した。ホワイト、オレンジ、ネイビーの3モデルをラインナップし、いずれもユニセックスデザインとなっている。発売は8月26日、価格は168,000円(税別)だ。VELDT SERENDIPITYは、アナログ文字盤上のLEDライトと小型ディスプレイによって、iOS端末からの情報を受け取って表示、確認できる日本発のスマートウオッチ。新モデルのVesperは、ローズゴールドカラーのケースとインデックスを「宵の明星(Vesper)」に見立て、午後(ホワイト)・夕方(オレンジ)・宵(ネイビー)という時間の推移をイメージした3モデルで構成。磨き仕上げと組み立てを日本の職人が手作業で行っており、ベルトには美しい発色のイタリア製アリゲーター革ベルトを採用した。スマートウオッチとしての機能では、通知情報をアプリ・送信者・タイトル・冒頭部に絞り、小型ディスプレイに短文で表示する。また、活動量の確認、事前登録地点へのタクシー配車(東京地区のみ)など、ワンボタンで使える機能を持たせた。スマートフォン連動機能はmicroUSB充電の内蔵バッテリーで動作し、内蔵バッテリーの持続時間は待機時で約1週間。内蔵バッテリーが切れても、別電池となっているクオーツ腕時計は動き続ける。本体の素材はステンレススチール(IPローズゴールド)および抗菌仕様の樹脂、風防はサファイアガラス、防水性能はIPX7(生活防水レベル)、ケースサイズは外形48×厚さ15.6mm、重量は76g。対応OSはiOS 7.0以降で、対応言語は日本語と英語、無線通信はBluetooth 4.0 Low Energyとなっている。
2015年08月25日70’sのカルチャーにインスパイアを受け、フェミニン×ボヘミアンなスタイルを提案するクロエ(Chloe)の15-16AWコレクション。今シーズンはロマンティックなテイストにどこかマニッシュな要素をプラスしており、新作のショートブーツ(ヒール7cm 15万5,000円)も、やはりその特徴を体現している。カーフレザーで仕立てられたブーツは、ボリュームのあるチャンキーなヒールと今年らしい筒丈がモード感をプラス。また、極端に太いシューレースの無骨さと、レースアップされたシューレースの間から覗く素肌とのコントラストは、ドキッとするような女性らしさを感じさせる。ランウエイルックでは、繊細なレースでトリミングした柔らかく軽やかな印象のドレスに合わせられた。ブーツのカラーはブラックの他、チョコレート(ブラウン)も展開される。<問い合わせ先>クロエ インフォメーションデスクTEL:03-4335-1750
2015年08月24日LINEは19日、リアルタイム位置情報共有アプリ「LINE HERE」を公開した。価格は無料で、Google Play、App Storeよりダウンロード可能。「LINE HERE」は、友人・家族・グループなど、アプリをインストールしているユーザー間で、お互いの居場所を共有できるリアルタイム位置情報共有サービス。ユーザーは、アプリ上でグループ(シェアルーム)を作成し、位置情報を共有したい相手に、LINEやFacebook、SMSなどを通じて招待URLを送信する。相手が承諾すると、お互いのアイコンが地図上に表示され、位置情報をリアルタイムに共有・確認できる。また、ユーザーが移動するとアイコンも連動して移動するため、ユーザー同士で位置情報の確認がしやすい。そのほかの機能として、自宅・学校・会社など頻繁に訪れる場所や、目標地点の検索・設定も可能。位置情報を共有しているメンバーが指定した場所に近づいたり、離れたりした際に、プッシュ通知を受け取ることもできる。プライバシー保護の観点では、シェアルームごとに「タイマー設定」で位置情報の共有が有効な時間(最大24時間)を設定できる。また、個々のユーザー単位でも、自身の位置情報共有を任意で一時的にオフにでき、ユーザーの意図しない位置情報の共有が行われることはないという。同社では「LINE HERE」の公開を記念して、29日の一日限定で、人力車に乗ったLINEキャラクターの「ブラウン」が東京都内に出没し、居場所を見つけた人やTwitterに投稿した人にプレゼントが当たるキャンペーンを実施する。
2015年08月20日一心堂本舗は7日、「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」の2種を発売する。○子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良両商品は、これまで累計約110万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第13弾・第14弾の商品。人気の「歌舞伎フェイスパック」と「動物フェイスパック」を子供用サイズに改良した、世界初の子供用フェイスパックとなる。デザインフェイスパックシリーズの第1弾商品として発売した、歌舞伎役者 市川染五郎氏の監修による「歌舞伎フェイスパック」が、国内だけでなく海外からも根強い人気を集める中、子供を持つ一般消費者から「親が歌舞伎フェイスパックをしていると、子供も必ずやりたがる。子供も使えるフェイスパックがあればうれしい」という声が多数寄せられたという。商品化にあたり、歌舞伎の人気演目である「船弁慶(ふなべんけい)」と「暫(しばらく)」から本格的な隈取を再現した「歌舞伎 フェイスパック」に加え、上野動物園とのコラボ商品である「ジャイアントパンダ」と「スマトラトラ」の顔をデザインに採用した「動物フェイスパック」の2種類を、子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良。「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」として同時販売する。美容液には子供の肌にも優しいベビーローションを使用。パッケージサイズは、横104mm×縦147mm。1枚入りで、価格は各300円(税込)。
2015年08月05日映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の公開を記念して、誰でも一瞬にしてアベンジャーズのメンバーになれるフェイスパックが本日から発売されている。その他の画像本作は、天才的な発明家トニー・スターク=アイアンマン、怒りによって巨人に姿を変える科学者ブルース・バナー=ハルク、神々の国を追われたソー、女スパイのナターシャ=ブラック・ウィドウ、最強の射手ホークアイ、超人キャプテン・アメリカらが集結し“アベンジャーズ”として、脅威の人工知能ウルトロンを相手に壮絶な戦いを繰り広げる超大作。フェイスパックは、アイアンマンとキャプテンアメリカのマスクがデザインされたもので、アベンジャーズの一員になれるだけでなく、肌のケアも行える。マーベル・フェイスパックは本日より、東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売などで販売されている。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』公開中
2015年07月24日一心堂本舗は、同社の大ヒット商品「デザインフェイスパック」シリーズの新商品として、大ヒットコミック「進撃の巨人」とコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」と映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」デザインの「マーベル・フェイスパック」のふたつを発売する。販売開始は7月24日。販売店舗は東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売ほか。価格は各900円(2枚入り)。このたび新たに販売される「進撃の巨人 フェイスパック」は、別冊少年マガジンで連載中の人気コミック「進撃の巨人」とのコラボレーションによって生まれたフェイスパック。 物語の引き金となった「超大型巨人」と知性と俊敏な身体能力を兼ねそなえた「女型の巨人」の顔がリアルに再現され、フェイスパックで美しくなりながら巨人になりきれるというユニークな商品だ。海外ファンが多いこと、日本のクールジャパンを代表する作品としての評価も高いこと、ビューティ誌「VOCE」の付録として販売された際の反響が大きかったことなどから、このたびレギュラー商品化が決定したという。一方、「マーベル・フェイスパック」は、7月4日より全国で公開されているスーパーヒーロー映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインしたフェイスパック。 全世界で映画史を塗り替える大ヒットを記録しているマーベルの「アベンジャーズ」シリーズは、 今後デザインフェイスパックの海外展開を進める上で無視できない作品であると考え、製作を決意したということだ。価格はどちらも900円(2枚入り)。主な成分はヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体等。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「上野動物園動物フェイスパック」、 「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎 ファッションフェイスパック」、「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」、「KISS フェイスパック」など、さまざまなジャンルとのコラボ商品を展開し、発売から1年5ヶ月で累計101万個を売り上げている。
2015年07月24日トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)が2016春夏コレクションで、ついにジャポニズムのカードを切った。和室をしつらえた会場内には白い砂利が敷き詰められ、畳のランウェイの上を歩くのは、白塗りにサングラスをかけ足袋と下駄を履いたモデル達。定番クロップドパンツを合わせたクラッシックな3ピースやチェスターコートなど、テーラードアイテムをまるでキャンパスのように用いて描いたのは、着物などに描かれているトラディショナルな和柄。フジヤマ(富士山)、サムライ(侍)、コイ(鯉)、キク(菊)、サクラ(桜)……。柄に用いたのは、ピンストライプやヘリンボーン、千鳥格子などの柄に色無地の生地。配色の妙とシルクやリネン、ウールやコットンなどの素材感を見事に生かし、とてもパッチワークとは思えないほど繊細に表現した。ネイビーとグレーを軸とするカラー展開、随所に散りばめられたシグネチャーのトリコロールリボンなど、トムワールドは健在。ややノスタルジックな全体感に芸者風モデルのユーモラスな感じと、アーティザナルなクオリティの絶妙なバランスが秀逸なコレクションだ。
2015年07月03日毎日の仕事に欠かせないボールペン、何を使っていますか? 消せるボールペン「フリクションボール」を愛用している方もいれば、特にこだわらず、手元にあるボールペンを適当に使っている、という方も多いでしょう。ですが、毎日使うものだからこそ、こだわりの1本を持っておきたいもの。今回はボールペンのボディ(軸)に注目して、手にぴったり馴染む1本を探してみませんか? おすすめしたいのは、あたたかみがあって手馴染みのよいウッド素材でつくられたボールペンです。○ウイスキーの樽から生まれた木のボールペンまずご紹介するのは「PURE MALT(ピュアモルト)」。こちらはウイスキーを作るときに使用した樽を分解してできたオーク材から作られたボールペンです。ウイスキーの樽に使われるのは、樹齢100年以上のオーク。切りだされたオークはウイスキーの樽となり、50年~70年の間ウイスキーづくりに使われます。その役目を終えたあとに、分解された樽がピュアモルトに生まれ変わるのです。もちろん、木目は1本1本違った表情。自分だけの1本といった感覚で持つことができます。そしてウイスキーをつくってきた長い年月を彷彿とさせる、深い色合いが特徴です。新品でもはじめから使い込んだ風合いを楽しむことができますよ。曲線が美しいフォルムも絶妙。手に馴染む感覚がやみつきになって、ずっと書いていたくなるボールペンです。○フリクションを木軸で楽しむ多くの方が愛用している消せるボールペン「フリクションボール」にも木軸のモデル「フリクションボール3ウッド」「フリクションボール4ウッド」があります。どちらも3色、4色と多色タイプのボールペンで、持ち手の部分が木の素材。しっとりと手に馴染むカバ材です。明るめのカバ材とゴールドの軸が組み合わされた「ブラウン」や、ブラックと深いレッドのカバ材が組み合わされた「ディープレッド」など、カラーによって雰囲気の違いを楽しめます。同じフリクションボールでも軸をウッドシリーズに変えるだけで仕事中の気分が変わりそうですね。○まるで鉛筆のような六角形の木軸ボールペンウッド素材が使われたボールペンは太めのボディのものが多い印象ですが、このデルフォニックスの「木軸ボールペン」はスマートな六角形のボディ。しかも長さが 153mm と一般的なボールペンよりもミニサイズなので、持ち運びにぴったりです。さらに小さめの「木軸ボールペン ミニ」もあるので、用途に合わせて選んでみてください。カラーは全部で11種類。木の風合いをそのまま感じられる「ナチュラル」、さわやかな「スカイブルー」、真っ白でおしゃれな「ホワイト」などさまざまな色が揃っていますので、お気に入りの1本を見つけてください。天然の素材は私たちを知らず知らずのうちに癒してくれます。木のぬくもりを感じると、なんだかほっとするものですよね。触り心地もよく、手によく馴染むので、長時間の筆記もストレスになりません。ウッド素材のボールペンは見た目もおしゃれですから、使っていれば周囲から見たあなたの印象もグッとアップするのではないでしょうか。毎日の仕事の忙しさに追われて癒しの感覚を忘れがちになっている方も、ぜひウッド素材のボールペンを取り入れて、身近なところから木のぬくもりを感じ取ってみてはいかがでしょう。プラスチック軸のボールペンとはまったく違った温度感を、存分に楽しんでください。【今回紹介した文具】三菱鉛筆「ピュアモルト」PILOT「フリクションボール 3ウッド」デルフォニックス「木軸ボールペン」まき(福島槙子)文房具の魅力を発信するウェブマガジン
2015年06月23日伊勢丹メンズ館1階コスメティックスペースでは、「クラランス メン(CLARINS MEN)」と「モルトンブラウン( MOLTON BROWN)」のメンズラインから登場した、“父の日のギフト”にも最適なメンズコスメキットが発売中だ。同スペースでは、夏に向けてメンズコスメを多彩に取り揃えている。「クラランス メン」から発売された「サマー メン キット」(3,200円)は、植物成分を配合し、清涼感のある香りを施した4種のコスメのトライアルセット。ヘアからボディまで全身使えるジェルウォッシュ「トータル シャンプー」(30ml)と洗顔料「アクティヴ フェイス ウォッシュ」(30g)はさっぱりした洗い心地で、乳液「アフター シェイヴ スーザー」(12ml)と美容液「モイスチャー ジェル S」(12g)で肌を整えれば、シンプルながらトータルお手入れは完了。持ち運びに便利なオリジナルポーチ付きで、父の日のスペシャルなギフトとしてはもちろん、夏の小旅行にもオススメだ。「モルトンブラウン」から発売中の「メンズグルーミング キット」(3,300円)は、2種のボディウォッシュとスキンケアサンプルのキット。上質なユーカリオイルを配合した「ユーカリプタス ボディウォッシュ」(100ml)は、汗の気になる季節のシャワーにもぴったりな、ウッディで爽やかな香りが特徴。また、シトラスの香りが爽快な「ブシュカン ボディウォッシュ」(100ml)は、ブシュカンエキスにシュガーメープルエキス、ブラックペッパーをブレンドし、ポジティブな気持ちを演出。スキンケアサンプルは「バランシング フェイスウォッシュ」(2ml)と「スキンカーム シェービンググリーム」(3ml)がセットされる。同じく、「モルトンブラウン」の「4-IN-1 スポーツウォッシュ」(200ml:3,600円)はボディ、ヘア、フェイス、シェービングの4機能を備えた携帯に便利な1本。爽快感あるライムの香りは気分をリフレッシュさせてくれる。同館コスメティックスペースには、これらのキット商品のほかにも、香りを抑えたロールオンタイプのデオドラントや、レジャーに欠かせない日焼け止めなど、多彩なラインアップを取り揃えた。夏本番に向けて、男性はもちろん、父親やパートナーへのプレゼントを探す女性にも是非チェックしてほしい。
2015年06月18日内側から染み出るようなツヤ肌は、とっても女っぽくて素敵ですよね!?そんなセクシーなツヤを出すにはフェイスオイルがとっても便利!!乾燥肌さんにもオススメです。メイクのコツ・ポイントはじめに下地を塗る。手の甲でファンデーションとフェイスオイルを混ぜる。ブラシにファンデーションを含ませ、内側から外側に向かって伸ばしていく。コンシーラーはツヤを消さないように気になる箇所だけカバーする。小鼻、目周りにパウダーをさっとのせてヨレを防止。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年06月08日タイガー魔法瓶は6月2日、ステンレス製カップを採用したマイコンフードプロセッサー「SKF-G100」を発表した。発売は6月21日。価格はオープンで、推定市場価格は13,000円前後だ(税別)。SKF-G100は、新たに生クリームの泡立てなどに適した「ホイップ」コースを搭載したフードプロセッサー。ホイップのほか、「みじん・ミンチ」「おろし・スープ」「パンこね」の計4コースを用意する。カップは軽量で丈夫なステンレス製。カップ内側には、食材の張り付きを抑えるためにディンプル加工が施されている。容量は600mlで、ハンバーグのたねの場合、4人分(650g)を一度に調理可能だ。消費電力は150Wで、定格時間は30分。本体サイズはW287×D179×H210mm、質量は約2.6kgだ。カラーはボルドーとブラウン。おろしカッター、ホイップブレード、パンこねブレードといったアタッチメントを本体に収納するための収納プレートが付属する。
2015年06月02日自分の顔の輪郭、つまりフェイスラインを気にしている人って、結構多いんですよね。フェイスラインは、ハイライトやシャドウを入れるなどして、メイクで見え方を変える事も出来ますが、実は顔の近くに身に着ける物でも、輪郭ブスにも、輪郭コンプレックスを解消する事も出来るのです♪その「顔の近くに身に着ける物」を、第1弾から第3弾に分けて、紹介していきます☆第1弾:帽子第2弾:ネックライン第3弾:メガネ第1弾は帽子♪夏が近づくこの季節、可愛い帽子が沢山あって迷ってしまいます♪でも、可愛いと思って被ってみたら、なんか顔が丸く見えてしまう・・等、輪郭ブスにしちゃう帽子ってありますよね。それは、帽子のクラウンの形に、フェイスラインの見え方が引きずられてしまうからなのです。第1弾に入る前に・・「わたし」のフェイスラインを知ろう“『わたし』の顔ってどんな顔?“こう見られたい!”を叶える~輪郭編~“では、面長顔・丸顔の印象の違いをご紹介しました。更に1歩すすんで、今回はフェイスラインによる印象の違いをご紹介します。第1弾の帽子、第2弾のネックライン、第3弾のメガネによる、輪郭ブスor輪郭コンプレックスを解消する方法にも関係があるので、是非チェックしてくださいね☆逆三角型フェイスライン耳たぶ下から顎にかけて、シャープなラインで、顎先が尖っている人は、逆三角型。知的でクールな印象を与えます。四角型フェイスライン耳たぶ下から顎にかけてのラインが、エラが張っていて野球のホームベースのような形の人は、四角型。しっかり屋さんで強そうな印象を与えます。お椀型フェイスライン耳たぶ下から顎にかけて丸みがある人は、お椀型。女性らしく優しい印象を与えます。卵型フェイスライン上記の3つの型に当てはまらない、逆三角でもなく、エラも張っていないし、丸くもない人は、卵型。フェイスラインの1番理想的な形と言えます。印象としては、整った上品な印象を与えます。いかがですか?自分のフェイスラインをしっかりと把握できたでしょうか?2回目からはいよいよ、逆三角型、四角型、お椀型別に、輪郭ブスに見えてしまうNG帽子と輪郭コンプレックスを解消する◎帽子について、ご紹介していきます☆
2015年05月23日初登場シャンリちゃんのアレンジメイク。ブラウンスモーキーシャドウにラメをプラスして、目元を強調すれば、パーティにぴったりなアイメイクの完成。このメイクで周りの子たちと差をつけちゃおう♪メイクのコツ・ポイントホリが深くみえるように瞼のくぼみにブラウンのシャドウをのせて、ブレンディングします。下まぶたに濃いシャドウでラインを描いて目元を強調するよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年05月17日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)の14SSコレクションに誕生した「PL11」シリーズに新作サングラス(3万8,000円)が登場。クラシカルなライドタイプをベースにしており、ラウンドシェープに独自のカラーリングを掛け合わせてアップデート。同ブランドのエッセンスであるクラシックにツイストを利かた、モダンなスタイルをサングラスにも踏襲した。フロントはシャンパンゴールドのメタル枠をグリーンでサンドしたようなデザイン。テンプルまでミルキーなグリーンワントーンで統一されている。遊び心溢れるカラーは、写真のMIDORI GREEN、ライトグレーのCLEAR TO GREY、オレンジがかったAPRICOT、WHITE、FROST KHAKI(ブラウン) 、BLACKの全6色。左側のヒンジ辺りのメタルパーツの上部に、さりげなくブランドロゴが刻まれている。<問い合わせ先>3.1 フィリッ プ リム ジャパンTEL:03-5411-2870
2015年05月07日使用するフェイスパウダーのタイプは?「フェイスパウダー」関連調査株式会社ネイチャーズウェイは「フェイスパウダー」に関する調査を実施し、1407名の女性が調査の対象となった。フェイスパウダーの使用状況やフェイスパウダーに対するニーズなどがわかる、役立つ調査の結果とは。最初に「好きなフェイスパウダーのタイプは?」の質問では【ルーセントタイプ】が42%で一番多く、次いで【パールタイプ】24%、【マットタイプ】15%などが、上位3位までに選ばれている。続いて「フェイスパウダーについて理想の価格は?」に対して、最多だったのが【1,000円以上~3,000円未満】で、以下【3,000円以上~5,000円未満】【1,000円未満】などが示された。フェイスパウダーに希望する機能はやっぱりコレ!さらに「フェイスパウダーに希望する機能は?」とたずねると、【日焼け止め】【保湿】【美白】【カラーコントロール】などが上位にランクインしている。また「フェイスパウダーを買いかえるタイミングは?」について、【半年以上~1年未満】が一番多いことがわかった。同アイテムが気になる人は調査結果を参考にすることで、自身に適したフェイスパウダーがみつかるかも。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ネイチャーズウェイ
2015年05月06日男性でも女性でも人と会う時って決まって瞳の周りに目が行くもの!メイクで形や特徴を1番変えやすいのも目元ですし、女性はそれを感覚的に分かっているので、「アイメイク」にアイテム数もメイク時間も多くかけています。でも肝心の瞳そのものには、あまりバリエーションを持っていない女性が多いのでは?髪色や眉色は変えるのに、瞳の色はなぜ変えないの?髪色と眉色はコーディネートを考えて合わせるのに、瞳の色って意外に忘れがち。いつも決まってなんとなく「ブラウン」のカラコンを入れてはいませんか?例えば黒・暗めの髪色、ダークブラウウン・アッシュ色の眉色にはパープル系・グリーン系のコスメコンタクト(R)。茶・明るめ色の髪色、ライトブラウン・イエローブラウン色の眉色にはブラウン系・ヘーゼル系のコスメコンタクト(R)など。それだけでも意識すると目元の印象が全然違ってくるから不思議。そして、髪色・眉色でチェンジすることに慣れたら、TPOに合わせて瞳の色を変えたいところ。例えば、ドーリーでかわいい感じのメイクで彼とデートなら、3色MIXで自然に瞳の大きさをUPしてくれる、馴染みやすいブラウンが愛らしさを演出してくれるはず。少し背伸びした、色っぽいメイクで大人の女性を演出したい気分の時には、グリーンベースのアンニュイで艶っぽい、大人の瞳を演出してくれるコスメコンタクト(R)がオススメ。そんな女の子の気持ちをかなえてくれるオシャレなコスメコンタクト(R)「ピエナージュ」から新色がデビューしたのでご紹介。まずは、イメージモデルのマギーさんによる新色紹介の動画をチェック!No.6 FANCYくりっとしたウルウル瞳のファンシーには、かわいいドーリーメイクとの相性が抜群!きらきらの瞳でほっとけない愛らしさを演出してくれます。No.7 MYSTERYオシャレの中にも品格が漂う瞳になれるミステリーには大人っぽいメイクがおすすめ!視線をそらせないオーラあふれる瞳にしてくれます。ピエナージュは絶妙な色味で7色使い分け可能だから、流行のカラーエクステ、カラーライナー、カラーマスカラに合わせてレンズを付け替えるのもオススメです!例えば・・・ブラウン使いの色素薄めメイクなら、明るめブラウンの「No.2 TEDDY」目尻にパープルエクステやボルドーラインを加えたなら、ほんのりピンク色の「No.3 BERRY」この時期定番のピンクメイクなら、まるでスウィーツのような「No.5 GIRLY」と、自分なりの組み合わせを楽しんでみるのもいいかも!コスメコンタクト(R)を色合わせで自由自在に使って瞳の印象を変えてオシャレでなりたい自分を手に入れちゃおう!※マギーさんのビジュアルは4/23発売の「ViVi」にも掲載されています。「ピエナージュ×ViVi特設サイトはこちら」
2015年04月23日今や、世界で約14億もの人が利用し、人と人、人と情報をつないでくれるフェイスブック。アメリカで誕生したことを知っている人は多いと思いますが、今は日本にも支社があります。フェイスブック ジャパンにはどんな人たちが働いているのか、実際にオフィスを訪ねてきました!お話を伺ったのは、去年7月に入社した古田理恵さん。古田さんは、クライアントソリューションズマネージャーとして、フェイスブックに広告を出す企業に効果的な広告の運用方法を提案しています。古田さんがユーザーとしてフェイスブックを始めたのは、2005年頃。まだサービスが始まって1年ほどしか経っていない頃で、当時アメリカに留学していた彼女は、フェイスブックが世界中に広がっていくのを目の当たりにしていたそうです。大学卒業後、インターネット関連企業で働いていた古田さんでしたが、「ユーザーとしての気持ちがないと、サービスを良いものにしていくのは厳しい」と考えるようになり、毎日使っていたフェイスブックのサービスに携わりたいと、転職を決意しました。これまで古田さんが働いていた200人、2,000人といった規模の企業よりも今はまだ社員の少ないフェイスブック ジャパンでは、「コミュニケーションがすごく密で、社員全員がそれぞれの顔を知っている状況にあり、仕事上でもプライベートでも仲が良い」と言います。さらに「本社からの指示だけではなく、自分たちの力でフェイスブック ジャパンという会社を作り、新しい文化を生み出していこう、という気持ちを、みんなが持っているところが刺激的」とイキイキとした表情で語っていました。インターネットは、リアルタイムで結果がわかる世界。広告を出した翌日には、その成果をクライアントと共有できること、その結果を喜んでくれるクライアントが多いことに大きなやりがいを感じるそうです。「メッセージングや画像ひとつで反応が違ってくるので、クライアントそれぞれの課題や目的をきちんと理解し、一緒に解決していくというスタンスが大切です」と、ビジネスにおけるフェイスブックの魅力を感じながら、日々仕事に励んでいるそうです。古田さんは「新たな商品が次から次に生まれ、とても動きが速い世界なので、普段から勉強が必要です」と言いつつも、ただ仕事に追われているだけではない印象を受けました。伺ってみると、社内では社員同士のコミュニケーションを促進させるためのイベントが多数行われているそうです。例えば「Bring Your Kids To Work Day(子供を会社に連れてこよう)というイベントでは、社員がお子さんを会社に連れてきて、他の社員のお子さんと一緒にイベントを楽しんだり遊んだりすることができます。また社員全員が参加する運動会のようなゲームデイもあります」と、なかなか日本の企業では見られないイベントも。毎週金曜日の夕方には、ハッピーアワーと称してオフィス内の共用スペースに集まり、一週間の出来事をみんなで話す時間もあるそうです。また「お互いがフェイスブックでつながっている社員が多いので、週末をどんな風に過ごしていたかがわかり、コミュニケーションに発展することもあります」といったことは、フェイスブックならではかもしれません。アメリカ留学中に女性学を学び、女性の働き方には特に関心があるという古田さん。これまではなかなか女性が働き続けるロールモデルに出会えなかったと言いますが、「フェイスブックでは、アジア太平洋地区のイベントなどで、女性のリーダーに会うことも多くて、こういう風に生きていくことができるんだというのを感じます」と、女性であることがハンデにならないことを実感しているそうです。また、育児休暇を取得したり、保育園の送り迎えや家事に積極的な男性社員も多いそうで、「女性男性関わらず、結婚や出産などの大きな変化があっても、仕事と両立できる」と、安心しながら将来へのイメージを広げているようでした。「もっとフェイスブックの良さをクライアントに伝えていきたいし、クライアントの目標にもっともっと応えていきたい」とますますやる気に満ちている古田さん。最後には、「自分もフェイスブック ジャパンのカルチャーに貢献していきたいです」と、笑顔で宣言していました。会社について語る古田さんの明るい表情を見ていると、フェイスブック ジャパンの働きやすさや仕事のやりがいが伝わってくるようでした。古田さんのような社員のみなさんの力により、フェイスブック ジャパンがどんどん成長を遂げるに連れて、フェイスブックはより使いやすい、役立つサービスになっていくはず。ますますフェイスブックへの関心と期待が高まる訪問となりました。・フェイスブック 公式サイト
2015年04月16日「誰でも似合う」「無難」「万能」「シーンを選ばない」と日本人に人気のブラウンシャドウ。だけどブラウンシャドウを使っていても「なんだか顔色が暗い」「しっくりこない」と思うことはありませんか!?一口に「ブラウン」といっても色味は様々なので、同じブラウンシャドウの中でも、人によって「似合う・似合わない」が存在するのです。大きく分けてブラウンシャドウの色味はこの2つ●黄みの強いタイプ○M・A・C ミネラライズ アイシャドウゴールデンアワーズ出典:@cosme○リンメル ショコラスウィート アイズ008アンティークゴールド系出典:@cosme●赤みの強いタイプ○M・A・C ミネラライズ アイシャドウソウルトライブ出典:@cosme○リンメル ショコラスウィート アイズ009ウォームブラウン系出典:@cosmeここから更に「パールorマット」「明暗」「強弱」…なんかで分類されていくのですが「では一体自分には何色が似合うの!?」と思いますよね?これらは、パーソナルカラーの理論から・春タイプ…黄み/ゴールドパール/キャメルやチョコレート色・夏タイプ…赤み/マット/ピンク系やローズ系のブラウン・秋タイプ…黄み/マット/カーキ系やゴールド系のブラウン・冬タイプ…赤み/シルバーメタリック/プラムブラウンやココアブラウンがオススメ。と一般的にはなりますが。自分がどのタイプが調べるのも大変…。タイプがわかっても実際その色がどこのブランドのどれでどこで購入できるのかわからない…。そうこうしているうちに、メイクがすっかり楽しめなくなってはいませんか?楽しいはずのメイクがまるで勉強状態に…。そんなときは「「似合う・似合わない」に囚われず「好き・嫌い」で選べばいいのです!色の好みで「黄みが好きor赤みが好き」って、髪色でもありますよね?そんな風に、まずは自分の好きな色をチョイスする。「赤みでツヤのあるシャドウが好き」と思う人は、パーソナルカラーがどれだろうとそれでいいのです。次に、実際目元に入れて、チェックしてみる。そこで、大事なのがバストアップの鏡のみでチェックしないこと。必ず全身で見てみましょう。そこから好みの色味の中で①左右違う色を入れる②見比べる③似合った方のみ残してまた違う色と見比べるとどんどん「AorB」で似合う色を探せしていけばOK.たくさんの中から選ぼうとするから難しいのです!2択なら、どちらが似合うかはとっても簡単。コスメカウンターは、どこのブランドも嫌な顔せず比べされてくれますよ。理論で言われても難しいので、実際目で見て感じるのが1番しっくりくるはず。メイク次第で気分が変わるのが女の子、ぜひ、お気に入りの一色を見つけてくださいね!
2015年04月07日