ザ・ノース・フェイス スタンダード(THE NORTH FACE STANDARD)が2016年4月16日(土)、広島にオープン。今回オープンする「ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島」は、東京・原宿、二子玉川、京都の「スタンダード」に続く4店舗目の展開で、路面形式のショップ。「STANDARD OF LIVING PACKAGE」をコンセプトに、都市と自然をつなぐツールとしてのザ・ノース・フェイスをトータルコーディネートで提案する。メンズ、ウィメンズの機能的かつスタイリッシュなアパレルとギアを豊富に取り揃え、オリジナルアイテムも多数展開。都市に生活の基盤を置きながらアウトドアスタイルを楽しむユーザーに向けた製品を送り出していく。【店舗詳細】ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島店オープン日:2016年4月16日(土)住所:広島市中区袋町1-14営業時間:12:00~20:00TEL:082-545-5505
2016年04月23日春と言えば!毎年取り入れたくなるのがパステルカラー。パステルを今年らしく取り入れるにはどうしたらいいの?「色の効果」「コーデカラー」と共に、その疑問に答えます。まずはじめに紹介するカラーは…フレッシュイエロー光を思わせるイエローは、取り入れるだけで心が明るくなるカラー。見た目以上に、大人の女性も取り入れやすいカラーです。そんなイエローに組み合わせるなら…「ブラウン」がオススメブラウンとの組み合わせなら、優しげな目元に見えますよ。イエロー×ブラウンは、まるではちみちの甘い誘惑のよう♪メイクの方法や使用コスメはこちらをチェック
2016年04月03日LINEは29日、新しい公式キャラクター「チョコ」を追加した。24日に開催した同社イベント「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」で発表された新キャラクターで、クマの姿のキャラクター「ブラウン」の妹となる。LINEのキャラクターは、2011年10月4日のLINEスタンプ機能のリリースとともに公開され、ブラウンやウサギの姿のコニー、丸い頭のムーン、金髪のジェームズといった感情表現豊かなキャラクター性が、ユーザーに広く受け入れられてきた。今回新たにブラウンの妹「チョコ」を追加。モバイル向け特設サイトもオープンし、今後スタンプやグッズ販売も予定している。LINEによると、チョコは「ファッション感度が高く、トレンドに敏感でSNSをよく使うなど、今どきの女性を象徴するようなキャラクター」。日常の姿をInstagramなどのSNSを通じ公開していき、ユーザーと直接コミュニケーションをとる点が従来のLINEキャラクターと異なる点だ。Instagramのアカウント名は「choco.linefriends」。
2016年03月29日大好評の「フェース インシスト シャイン」シリーズからリリース化粧品の製造販売やエステサロンの運営を事業とするフェースグループは、発売以来大好評のメイクシリーズ「フェース インシスト シャイン」から、数量限定となる「クレヨン&パウダー スティック」を、2016年3月28日より発売する。発売一周年を迎える「フェース インシスト シャイン」シリーズパウダリーファンデーションをメインアイテムとし“輝き”をキーワードとして発売された「フェース インシスト シャイン」シリーズは、高機能性と洗練されたデザインの融合により、活動的な女性のスタイルアップを目的とし2015年にデビュー。そして同シリーズが2016年4月8日に発売一周年を迎える。今回それに合わせて数量限定で発売される「クレヨン&パウダースティック」は、クレヨンとパウダーがひとつになったスティック型のアイカラーで、「コーラルピンク」「ベージュ&シルバー」「ブラウン」の3色が用意されている。なめらかな質感をもつクレヨンの「ツヤ」と、パールの効いたパウダーの「輝き」という2種類の質感を楽しめ、その2つを重ねることで「色っぽい目元」を簡単に演出できる、可愛いスティック型“時短”メイクとなる。発売一周年記念、「パウダリーファンデーション ケース N」も同時発売また同時に、「フェース インシスト ラメラ パウダリーファンデーション」のレフィルにも対応する、ピンクのドットでデザインされた春らしいコンパクトケース「パウダリーファンデーション ケース N」も発売される。価格は『クレヨン&パウダースティック』は税抜き3,600円、『フェース インシスト シャイン パウダリーファンデーション ケース N』は、税抜き1,000円で、それぞれエステサロンで販売される。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社フェース ニュースリリース『FAITH』
2016年03月29日人気フェイスマスクがリニューアル統一超商東京マーケティング株式会社は台湾発のフェイスマスク「我的美麗日記(私のきれい日記)フェイスマスク」6種をリニューアル発売することを発表。10枚入りは3月6日、5枚入りは4月1日に全国のバラエティショップやドラッグストアから発売される。我的美麗日記は2004年に台湾で誕生した化粧品ブランドであり、「美しくなりたい」と思っている女性達をサポートするブランドだ。その人気は台湾だけに留まらず、アジア地域で熱い支持を得ており日本には2012年に上陸した。最も人気を集めているのは黒真珠マスクであり、「アットコスメ2015年 フェイスマスク部門1位」も獲得している。もっと高機能へ今回リニューアルされるのは、人気ナンバーワンの黒真珠マスクをはじめ、皇室白真珠マスク、高潤ヒアルロン酸マスク、アロエマスク、オリーブスクワレンマスク、官ツバメの巣マスクの6種類だ。これまでよりもフェイスシートが薄くなっており、肌への密着度がアップし途中で剥がれにくくなっている。また、肌保湿力も進化しているため、肌の隅々までしっとりと保湿。高級な天然由来成分をさらに増量し、安心して使えるようパラベンやアルコール、色素、蛍光剤、鉱物油などは使用していない。(画像はプレスリリースより)【参考】・統一超商東京マーケティング株式会社プレスリリース(@Press)
2016年03月08日透明感とピュアな血色感を叶えるジルスチュアートは、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー「クリスタルルーセント フェイスパウダー」(3種、うち限定1種)ほか、限定デザインの「エアリーティント ウォータリーCCクリーム」(2色)、「ラスティングティントコントロール ベース」(3色)を、3月4日より新発売。軽やかに肌を守りながら、美しさを叶えるベースメイクで、透明感のあるピュアな彩りで、イノセントな印象に仕上げる。内側から光を放つような自然な印象に「クリスタルルーセント フェイスパウダー」は、ふんわり軽やかな透明感ヴェールで、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー。光の三原色(レッド、グリーン、ブルー)パウダーで生まれる白い光と、ジルスチュートオリジナルの絶妙なピンクニュアンスのパウダーを効かせたRGBPパウダーの効果で、内側から光を放つような自然な印象に仕上がる。カラーは、自然に肌を均一に整えるナチュラル、透明感を与えるルーセント、フェミニンなピンクニュアンス(限定色)の3種で、仕上げたい肌印象に合わせて選べる。CCクリームと、メイクアップベースは、レッドをメインにした色とりどりの花をあしらったテキスタイルの限定デザインで、ふんわりとしたランジェリーピンクのバルーンが背景に施された1個箱入りとなっている。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2016年03月07日ブラウンの自宅用光美容器小型家電ブランドのブラウンは、自宅用光美容器『ブラウン シルク・エキスパート』を、2016年3月18日(金)より新発売。先行予約限定で10,000円キャッシュバックキャンペーンを実施する。「フラッシュ自動調節システム」搭載従来の自宅用光美容器は、照射量の調整が難しいという問題点があった。そのため、安全な手入れをするためにエステに通う人が多い。『ブラウン シルク・エキスパート』では、独自の「フラッシュ自動調節システム」を搭載。肌のトーンを自動で識別し、肌色に合った光エネルギーの照射をおこなう。ブラウン独自の光技術で、安全で効果的なムダ毛ケアを自分でおこなうことができる。ムダ毛手入れの仕組み同製品は、光エネルギーがメラニンに反応し、毛根からムダ毛のサイクルを絶つもの。エステサロンなどで使用されている仕組みと同じだ。キャッシュバックキャンペーン同社では、先行予約限定で、キャッシュバックキャンペーンを実施中。商品の全額予約済みのレシート(コピー可)と、商品と受け取った時の新発売商品バーコード(原本)を送れば、10,000円がキャッシュバックされる。(画像はプレスリリースより)【参考】・誕生!プロも実感の光美容器!『ブラウン シルク・エキスパート』新発売 2016年3月18日(金)より発売開始
2016年02月28日トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)が16-17AWウィメンズコレクションを発表した。
2016年02月21日試してみて、この筆先株式会社ディー・アップが展開中の『ディーアップ シルキーリキッドアイライナー』シリーズより、2種類のブラウンが新色として登場する。『ディーアップ シルキーリキッドアイライナー』シリーズの特徴は、なんといってもその筆先。0.1mmという超極細の筆先はしなやかでコシがあり、滑るように線を描ける。筆の液含みが良いため最後までかすれず、太さも調整しやすいのだ。モニター調査では99%が“ラインが描きやすい”と回答。そしてなんと100%のモニターが“筆が使いやすい”と答えたという逸品だ。差を付けたいならブラウンブラック今回登場した新色は、黒と茶色をMIXした【ブラウンブラック】と、自然な茶色がやさしい印象を与える【ナチュラルブラウン】の2種類。どちらも2016年のトレンドである「ナチュラルメイク」に使いやすい色味となっている。特に【ブラウンブラック】は、黒をベースにした茶色なので、黒よりも自然に、茶色よりも印象的なアイラインが完成する。ウォータープルーフでにじみにくく、その耐久性にはモニターの94%が納得。それなのに、普段通りの洗顔で簡単にメイクオフできる優れものだ。価格は共に1300円。2月15日より、全国のバラエティショップやドラッグストアなどで発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディーアップ シルキーリキッドアイライナー・株式会社ディー・アッププレスリリース
2016年02月18日株式会社メインライン株式会社メインラインでは、提供中のブランド「EYEMANIA」から、「ミネラル2WAYアイブロウ」を新発売する。ペンシルとシルキーパウダーの2WAYのアイブロウで、色は「ブラウン」と「ライトブラウン」の2色を用意。美容成分・ミネラル成分配合でメイクしながら眉毛のケアをおこなうことができる。「ミネラル2WAYアイブロウ」の特徴「ミネラル2WAYアイブロウ」は、ミネラルコンプレックスと呼ばれるグルコン酸亜鉛・アスパラギン酸Mgなどのミネラル成分を配合。さらに、アルガンオイル・マカデミア種子油などの保湿成分も配合しているため、メイク中でもケアがおこなえる。揮発アイブロウなため、揮発すると硬い被膜に変化し、化粧持ちがよい。ワックスやオイルの効果でなめらかな描き心地も実現。ウォータープルーフなため、オールシーズン活躍できるのも嬉しい。ペンシルは2mm芯となっており、1本1本の眉が描きやすい。シルキータイプのチップパウダーで、ふんわりした眉を描くことができるため、立体的な仕上がりを実現する。価格と発売日「ミネラル2WAYアイブロウ」は、1,380円(税込み)。2月下旬よりオンラインショップでの発売を開始、2月15日から、全国のドラッグストアやバラエティストアにて購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・EYEMANIAから「ミネラル2WAYアイブロウ」が新登場!!
2016年02月04日デザインフィルが展開するプロダクトブランド「KNOX(ノックス)」は23日、超軽量バッグシリーズ「Airy Leather(エアリーレザー)」のリニューアルモデルを発売した。○超軽量レザーバッグ、縦・横型の2種類が登場「Airy Leather(エアリーレザー)」は、超軽量のオールレザーバッグを展開するシリーズ。今回のリニューアルでは、レザーバッグの革を北米産のステア(牛革)に改良した。長く使っても、型崩れしにくい素材を選出している。発売したバッグは「A4ドキュメントバッグ横型(マチ無)」、「A4ドキュメントバッグ縦型(マチ無)」の2種類。手に提げるだけでなく、抱えて持ち運ぶことも想定したデザインとなっている。「横型」は、14インチサイズのノートパソコン、A4サイズのクリアファイルを収納できる。「縦型」では、13インチサイズのノートパソコンや、A4クリアファイルも収まるサイズとなっている。外側には、ペンのクリップが覗く小さなペンポケットが付いている。「A4ドキュメントバッグ横型(マチ無)」は、サイズH300×W420×D15mm(ハンドル高さ:約90mm)、380g。希望小売価格は2万円(税抜)。「A4ドキュメントバッグ縦型(マチ無)」は、サイズH355×W275×D15mm(ハンドル高さ:約70mm)、310g。希望小売価格はが1万8,000円(税抜)。カラー展開はどちらもブラックとブラウン。
2016年01月31日ティー・アンド・エイチはこのほど、小悪魔ageha専属モデル・おりもあいさんをイメージモデルとして起用したカラーコンタクトレンズブランド「mariage(マリアージュ)」を、全国のドン・キホーテ(一部店舗除く)とオンラインショップで販売開始する。同商品は、マンスリータイプのカラーコンタクトレンズ。着色部分が直接瞳に触れないよう、着色部分をクリアなレンズ素材で包むサンドイッチ構造となっている。レンズは独自の非球面設計により、にじみやぼやけも少なく、像がくっきりと見えやすいという。また、含水率約38.5%のレンズのため、涙の蒸発量が少なく、瞳も乾燥しにくいとのこと。クリアな視界が長持ちするよう、タンパク質・脂質などの汚れを引き寄せにくい非イオン性素材を用いている。カラーは、瞳を大きく見せるフチを採用した「アネモネブラウン」、瞳の美しさを引き立てるデザインの「デイジーアーモンド」、瞳になじむブラウンを黒フチと合わせた「ミモザブラウン」、濃すぎないフチが立体感ある瞳を演出する「マーガレットモカ」の4種。度なし・度ありの両タイプを用意する。希望小売価格は度なし(2枚)が2,592円、度あり(1枚)が1,944円。※価格はすべて税込
2016年01月27日メイク全体のイメージはオールブラウンでカッコイイ女。だけどパーツをよーく見ると可愛らしさが潜んでいる。そんな、見る距離でイメージが変わるメイクはいかが?あなたの隣に近づいたメンズのみ、「ドキッ」とすること間違いなし!メイクのコツ・ポイントマットなアイメイクだときつ過ぎるので、ラメの粒が大きいキラキラシャドウを使って目元に少し可愛らしさを出す。まつ毛は束感を意識して目を大きくキュートな感じに。アイシャドウ・チーク・リップはオールブラウンでかっこいい風に!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2016年01月25日エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドよりコミュニケーションサービス「LINE」とコラボレーションした「限定版 LINE ギフトボックス(True Love エディション)」を数量限定で発売する。販売開始は1月22日。価格は4,300円(税抜)。同製品は、LINEから生まれた「LINE FRIENDS(ラインフレンズ)」のキャラクター(「ブラウン」と「サリー」)が"True Love(真実の愛)"を祝福する、バレンタイン向けの限定ギフトボックス。LINE FRIENDSのキャラクターである「ブラウン」と「コニー」が描かれたピンク色のギフトボックスは「I LOVE YOU」の文字が施され、その中には、同キャラクターが描かれたホワイト地のカバーに赤いゴムバンドでアクセントをきかせた、横罫ノートブックが収納されている。また、拡張ポケットには、"LOVE"を表現するLINE FRIENDSのキャラクターたちの特製ステッカーと、同製品だけのオリジナルブックマーカーが付属する。なお、ギフトボックスのサイズはW150mm×H225mm×D30mmで、ノートブックのサイズはW130mm×H210mm(ラージサイズ)。横罫240ページ。
2016年01月19日トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)が、2016年プレフォールウィメンズコレクションを発表した。
2016年01月09日1989年生まれ、若干26歳ながらすでにCDデビューから10年が経過した「天才問題児」ことクリス・ブラウン。2004年にメジャー契約を勝ち取り、翌2005年にはシングル『Run It!』でデビュー、ビルボードチャートにヒット曲を次々と送り込み、映画界にも進出しています。「天才問題児」と言われている所以は、2009年に恋人(当時)のリアーナへの暴行事件を起こしたこと。リアーナの傷だらけの顔の写真が瞬く間に全世界に広まり、衝撃を与えました。裁判はクリスが有罪を認めたことで、一応の決着を見ています。このような大事件を起こしてしまいましたが、音楽制作は精力的に行い、7枚目のオリジナルアルバムとなる『ROYALTY』をリリースします。これまでのR&BフレーバーがかかったEDM路線から一転、かなりポップやバラードを意識した作風になっているので、ちょっとびっくりするリスナーも多いと思いますが、これこそ“大人になった”クリス・ブラウンの証明に他なりません。リリース情報:『ROYALTY/CHRIS BROWN』(2015.12.23発売/¥2200(tax out)/SICP4622)
2015年12月07日フリーモデルとして活躍し、ブログの人気も高い山田千尋さん。この冬はカーキのラインをポイントとしたメイクで、定番のブラウンメイクから差を付けます!ピンクを合わせながら仕上げる事で、スモーキーになりすぎない大人メイクを楽しむことができますよ♪メイクのコツ・ポイント隠したい所だけカバーする程度にしたいので、下地もファンデーションも薄めに付ける。外側から内側に向かって入れることで、色が濃く付き過ぎないので丁度いい!アイシャドウは1色しか使わないので、指でぼかすようにのせてナチュラルに。目尻にカーキをプラスする事で、伏し目も綺麗に見えて大人っぽさが増すよ!リップはカーキと相性といいピンクをチョイス。スモーキーになりすぎず、女の子らしさを残したメイクに仕上がるよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年12月01日季節感関係ないメイクが好きだというフリーモデルの荒川知美ちゃん♪ギャル感が強くならないように、定番のブラウンを使って大人顔に仕上げていくよ。メイクのコツ・ポイントブラウンのグラデーションでデカ目に。目頭は切開ラインを入れて切れ長の目に見せる。オレンジチークを横長にぽんぽんとのせてヘルシーな色気をプラス。オレンジリップの上に赤リップを重ねて塗って、唇の印象を強くする。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年11月27日エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドよりコミュニケーションアプリケーション 「LINE(ライン)」とコラボレーションした「限定版 LINEノートブック」「限定版 LINEギフトボックス」を数量限定で発売した。全国モレスキンアトリエ、モレスキンオンラインストアにて先行発売されており、一般発売は12月9日からとなる。価格は「限定版 LINEノートブック」ポケットサイズが2,100円、ラージサイズが3,000円。「限定版 LINEギフトボックス」ポケットサイズが4,200円、ラージサイズが5,100円(いずれも税抜)。同商品は、モレスキン社が、キャラクター「LINE FRIENDS(ラインフレンズ)」が形成した、アジアのポップカルチャーに敬意を払い誕生したもの。「LINE」のコミュニケーションシステムの延長として始まった、素朴で気取らないながらも、強い個性を持った「ラインフレンズ」の、個性や強みをデザインに反映したということだ。「限定版 LINE ノートブック」は、カバーに人気キャラクターの「ブラウン」と「サリー」が描かれており、付属の「サリー」特製ブックマークを合わせて使うと、1枚のストーリーが完成するようになっているとのこと。また、巻頭・巻末ページにも「ブラウン」と「サリー」のデザインがカラーで施されている。色はイエロー、ホワイトの計2色。また、「限定版 LINEギフトボックス」は、ノートブックとペンのセット。「ラインフレンズ」のキャラクターのイラストが施されたギフトボックスの中には、「ラインフレンズ」をモチーフにした「クラシックノートブック」と、ノートブックのカバーに挟んで使うことのできる「クリックボールペン」が詰め合わせられている。ギフトボックスおよびノートの色はレッド、ホワイトの計2パターン。レッドのカバーには「ブラウン」と「サリー」および「コニー」がゴールドの箔押しで施されており、巻頭・巻末ページは、カバー同様、レッドのカラーで統一し「ブラウン」と「サリー」および「コニー」のイラストがカラーで描かれている。また、ホワイトのカバーは、落書きをしている「ブラウン」がモノトーンで描かれており、巻頭・巻末ページは、カバーに施した「ブラウン」の落書きと共に「ラインフレンズ」のキャラクター達が集合した賑やかな仕上がりとなっている。いずれも、ノートのサイズはポケットサイズ(W90mm×H140mm)、ラージサイズ(W130mm×H210mm)の2サイズで、本文用紙は横罫を採用している。また、両製品とも、ノートブックの最終ページに配した拡張ポケットの中に「ラインフレンズ」をモチーフにした特製ステッカーが1枚付属するということだ。
2015年11月12日ウィンタースポーツやロマンティックなイベントの多い心浮き立つシーズンが近づいてきました!楽しい計画を率先して立てることが開運を招きます。■牡羊座(3.21 - 4.20)忙しい割に充実感が得られない…と少し虚しさを感じてしまいそう。ハットと×モチーフを身につけることで無駄な用を回避。運命の相手は知的でクールな男性。引き寄せるにはグレーが吉。■牡牛座(4.21 - 5.21)恋のピンチが訪れそう。ピンクや花柄などガーリーな色柄と凛とした態度で運気好転。蝶のモチーフや透け感のある生地を身につけて。バルーンスリーブのブラウス×バギーパンツのルックにツキあり。■双子座(5.22 - 6.21)ギブ&テイクの精神が運を好転。恋愛はメールのやり取りにご注意。ロックテイストのベルトがお守りに。金運は低め安定。デニム素材やブルーを意識的に身につけると多忙の時期を乗り越えられます。■蟹座(6.22 - 7.22)ボリュームシルエットのトップスにタイトなボトムスのコーデが吉。さらに足元にブーティを合わせると最強。オンもオフもアグレッシブに過ごせます。買い物運も良好。色はオレンジとシルバーが開運。■獅子座(7.23 - 8.22)リュクス感のあるベルベットの服で優雅な気分に。肩の力を抜いて。ボタニカルモチーフとデトックスが開運の鍵。アンティーク調のアクセサリーや時計を着けると気配り上手になれそう。■乙女座(8.23 - 9.23)縁の下の力持ちに徹すると仕事運UP。いつものコーディネートにアイウェアをプラスして。金運は出入りが激しい一方臨時収入にも期待大。恋は身近に良縁あり。ラッキーカラーはキャメルとブラウン。■天秤座(9.24 - 10.23)人脈が広がりそうな今週は優しいラベンダーが開運カラー。アピール力が際立つ時期です。恋愛もあなたからのアプローチが成功の秘訣。千鳥格子とロングカーディガン、薄手のカシミアを身につけて。■蠍座(10.24 - 11.22)誠実な立ち振る舞いが信頼を集め、公私ともに充実するでしょう。ショートジャケットにパンツのルックが更に評価を高めます。色はシックなブラックを選んで。恋愛では好き嫌いの主張を控えめに。■射手座(11.23 - 12.21)スパンコールの刺繍や光沢のある素材、リボンタイのブラウスなどドレッシーなルックで気分を上げて。今は地道な積み重ねが大切な時期。焦って動くと墓穴を掘りそう。色はカーキがオススメ。■山羊座(12.22 - 1.20)ファーのショールを羽織るなどエレガントな装いを心がけて。ポジティブに決断し行動するとツキが回ってきます。サイドビジネスも成功の予感。色はネイビーが吉。意中の彼に相談ごとをすると進展します。■水瓶座(1.21 - 2.19)今週はイエローを挿し色に。スウェードなど手触りよく柔らかな素材に癒されそう。ブーツもシープスキンのブーツが開運。恋愛では無意識で彼にしつこい態度をとってしまいそうなので気をつけて。■魚座(2.20 - 3.20)ムードを大切にするあなたですが来年の計画立案がツキを運ぶ星回り。濃いピンク、バイカラー、幾何学模様が吉。エステやダイエットなど自分磨きに勤しんで。くじ運UP。揺れるピアスがお守りです。【プロフィール/ムーン・リー】西洋占星術師。『numero』『mina』など数々の人気女性誌での連載やエッセイや書籍の執筆など実績多数。「怖いほど当たる!」鑑定士として話題を呼んでいる。当連載では12星座占いとファッションを融合させたハイブリッドな週間占いを提案。長年の鑑定や研究から導き出される開運のメッセージを届ける。
2015年11月09日今年の秋冬は、ちょっとヌーディーで大人な印象にしたい。そんな方にオススメなのが、ブラウン系のチーク。ブラウンといったらシェーディングのイメージですが、ブラウンチークを使えば、自然と顔が引き締まって見えるので小顔効果もあり、大人顔に仕上げたいときにはピッタリなんです。たとえば、秋冬人気のボルドーやバーガンディーのリップと合わせても、リップを邪魔しない存在で相性はバッチリ!ハイライトを重ねてツヤを出せば、品のある大人っぽい印象で華やかさもプラスされます。そして全体的に、あまり色味を主張しないメイクだとしても、暖かみがあるヌーディーな色気が出て、色ぽっさが出ますね。濃くいれすぎるとこけて見えてしまうので注意!内側ではなく外側にぼかすようにさっと入れて、あえてマット感を出してみてください。アイメイクをが主役の時は、頬骨に沿って軽く入れてあげましょう。境界線が分かりすぎると浮いて見えて不自然なので、この上に軽くオレンジチークを重ねて馴染ませてあげることで、自然な陰影を作る事ができます。▽オススメブラウンチーク▽●クリニークチャビースティックスカルプティングコントゥール 01カーヴィーコントゥール出典:@cosme●NARSブラッシュ4057出典:@cosme●THREEシマリンググローデュオ01/02出典:@cosme●ルナソルシェイディングチークス01Natural Beige出典:@cosme●アディクションチークスティックアルガンツリー出典:@cosme普段、ピンク系のチークを使っている人は、大きなイメチェンができるかも!ぜひ試してみてくださいね。
2015年11月01日『ブラウン フェイス』小型家電のブランドであるブラウンは、2015年11月上旬に『ブラウン フェイス』の新しいラインナップを発売する。『ブラウン フェイス』は、世界初の顔洗顔用脱門器兼洗顔ブラシだ。新たに発売されるのは、新色「SE832-s」。女性に人気の高いピンク色だ。「SE832-s」には、通常のクレンジングブラシに加え、「敏感肌用ブラシ」がついてくる。肌の乾燥が気になるこれからのシーズンにぴったりのパッケージとなっている世界初「顔専用脱毛器兼洗顔ブラシ」『ブラウン フェイス』は、「剃る」のではなく「抜く」ため、一度使用すると、ムダ毛の無い状態が最大で4週間も続く。脱毛もスリムヘッドでおこなうため、細かいところも、キレイな仕上がりだ。0.02mmのうぶ毛も抜けるため、アゴ、口上、頬、おでこ、まゆ毛など、お手入れの場所を選ばない。角質ケアも附属の「クレンジングブラシ」を使用すると、毛穴の汚れをキレイに落とし、角質ケアも可能だ。その洗顔は、手での洗顔に比べ、6倍もキレイになる。肌の状態にあわせてブラシを選択「敏感肌用ブラシ」が附属されているため、繊細な肌でも使用可能。肌の状態にあわせてブラシを選択することもできるため、より効果的なクレンジングがおこなえる。(画像はプレスリリースより)【参考】・世界初*素肌を磨く新習慣 ワントーン明るい肌へ『ブラウン フェイス』 に新たなラインナップが登場!
2015年10月28日プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)は10月26日、顔専用の脱毛器兼洗顔ブラシ「ブラウン フェイス」の新モデルとして新色「SE832-s」を発表した。発売は11月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は税別9,580円前後だ。ブラウン フェイスは、顔のムダ毛専用の脱毛器で、アタッチメントを交換することで洗顔ブラシとしても使える。脱毛ヘッドに設けられた10個のミクロ・トゥイーザーによって、0.02mmの顔のうぶ毛も捕らえて脱毛する。1度の使用で、ムダ毛のない状態が最大4週間続くという。このたび発売されるSE832-sは、新色のピンクを採用したモデル。通常のクレンジングブラシに加えて、敏感肌用ブラシが付属する。サイズはW197×D57×H155mmで、重量は110g。電源には単3形乾電池×1本を使用し、電池寿命は約9週間。連続で最大90分の使用が可能だ。
2015年10月27日ジュピターテレコムは13日、auの4G LTE網を利用したMVNOサービス「J:COM MOBILE」を29日より提供すると発表した。同サービスでは、専用アプリを利用して映像コンテンツを視聴する際のパケット量を、月間のデータ通信量にカウントしない。「J:COM MOBILE」は、同社がケーブルテレビ(多チャンネル放送)、高速インターネット、固定電話、電力に次ぐ「第5のサービス」と位置づけるMVNOサービス。下り最大150Mbpsのauの4G LTE網を利用しており、高音質通話「au VoLTE」にも対応する。用意するプランは、「J:COM MOBILE スマホセット[3GB]」で、通信容量が月間3GBの音声通話対応SIMと、折りたたみ式のAndroidスマートフォン「LG Wine Smart」(LG Electronics製)がセットになっている。利用料金は2年契約で月額税別(以下同)2,980円。端末代金は33,000円で、24回払いの場合は月額1,375円。29日から2016年1月11日までの間に、「J:COM TV」もしくは「J:COM NET」(40M以上)に加入すると端末代金が無料となるキャンペーンも実施する。そのほか、「J:COM TV」および「J:COM NET」契約者向けにオプションサービスとして、LTE対応のAndroidタブレット「LG G Pad 8.0 L Edition」(LG Electronics製)とデータ通信のみのSIMカードがセットになった「J:COM TV with タブレット」も用意する。月間のデータ通信量は1GBで、利用料金は月額980円。端末代金は26,400円、24回払いの場合は月額1,100円。また、「LG Wine Smart」、「LG G Pad 8.0 L Edition」どちらの端末も動画配信アプリ「J:COMオンデマンドアプリ」がプリインストールされている。同アプリを利用して映像コンテンツを視聴する際のパケット量は、月間のデータ通信量にカウントされない。そのため、パケット制限を気にすることなく、国内外のドラマ、映画、アニメなど約38,000本の動画や、ゴルフ、プロ野球中継を視聴できる。なお、ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で通信量が合計3GBを超えた場合は、翌日の通信速度が制限される。「LG Wine Smart」の主な仕様は次の通り。OSはAndroid 5.1.1。CPUはMSM8909(クアッドコア、1.1GHz)。内蔵メモリは1GB。ストレージは4GB。外部ストレージはmicroSD(128GB)。サイズ/重量は、高さ約117.7mm×幅約58.7mm×厚さ約16.6mm/約143g。ディスプレイは3.2インチTFT液晶。解像度は320×480ピクセル。バッテリー容量は1,650mAh。背面には300万画素、前面には30万画素のカメラを内蔵。IEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.1に対応する。カラーバリエーションは、ネイビーとブラウン。なお、同端末を日本国内で提供するのは、ジュピターテレコムのみとなる。「LG G Pad 8.0 L Edition」の主な仕様は次の通り。OSはAndroid 5.0.2。CPUはMSM8926(クアッドコア、1.2GHz)。内蔵メモリは1GB。ストレージは8GB。外部ストレージはmicroSD(128GB)。サイズ/重量は、高さ約210.8mm×幅約124.2mm×厚さ約9.95mm/約356g。ディスプレイは8.0インチIPS液晶ディスプレイ。解像度は1,280×800ピクセル。バッテリー容量は4,200mAh。背面には500万画素、前面には130万画素のカメラを内蔵。IEEE802.11a/b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.0に対応する。カラーバリエーションはブラックのみ。
2015年10月13日ヴェルトは24日、スマートフォンと連携するアナログフェイスのスマートウオッチ「VELDT SERENDIPITY」(ヴェルト セレンディピティ)シリーズの新モデルとして、プレミアモデルとなる「Vesper」(ヴェスパー)を発表した。ホワイト、オレンジ、ネイビーの3モデルをラインナップし、いずれもユニセックスデザインとなっている。発売は8月26日、価格は168,000円(税別)だ。VELDT SERENDIPITYは、アナログ文字盤上のLEDライトと小型ディスプレイによって、iOS端末からの情報を受け取って表示、確認できる日本発のスマートウオッチ。新モデルのVesperは、ローズゴールドカラーのケースとインデックスを「宵の明星(Vesper)」に見立て、午後(ホワイト)・夕方(オレンジ)・宵(ネイビー)という時間の推移をイメージした3モデルで構成。磨き仕上げと組み立てを日本の職人が手作業で行っており、ベルトには美しい発色のイタリア製アリゲーター革ベルトを採用した。スマートウオッチとしての機能では、通知情報をアプリ・送信者・タイトル・冒頭部に絞り、小型ディスプレイに短文で表示する。また、活動量の確認、事前登録地点へのタクシー配車(東京地区のみ)など、ワンボタンで使える機能を持たせた。スマートフォン連動機能はmicroUSB充電の内蔵バッテリーで動作し、内蔵バッテリーの持続時間は待機時で約1週間。内蔵バッテリーが切れても、別電池となっているクオーツ腕時計は動き続ける。本体の素材はステンレススチール(IPローズゴールド)および抗菌仕様の樹脂、風防はサファイアガラス、防水性能はIPX7(生活防水レベル)、ケースサイズは外形48×厚さ15.6mm、重量は76g。対応OSはiOS 7.0以降で、対応言語は日本語と英語、無線通信はBluetooth 4.0 Low Energyとなっている。
2015年08月25日70’sのカルチャーにインスパイアを受け、フェミニン×ボヘミアンなスタイルを提案するクロエ(Chloe)の15-16AWコレクション。今シーズンはロマンティックなテイストにどこかマニッシュな要素をプラスしており、新作のショートブーツ(ヒール7cm 15万5,000円)も、やはりその特徴を体現している。カーフレザーで仕立てられたブーツは、ボリュームのあるチャンキーなヒールと今年らしい筒丈がモード感をプラス。また、極端に太いシューレースの無骨さと、レースアップされたシューレースの間から覗く素肌とのコントラストは、ドキッとするような女性らしさを感じさせる。ランウエイルックでは、繊細なレースでトリミングした柔らかく軽やかな印象のドレスに合わせられた。ブーツのカラーはブラックの他、チョコレート(ブラウン)も展開される。<問い合わせ先>クロエ インフォメーションデスクTEL:03-4335-1750
2015年08月24日LINEは19日、リアルタイム位置情報共有アプリ「LINE HERE」を公開した。価格は無料で、Google Play、App Storeよりダウンロード可能。「LINE HERE」は、友人・家族・グループなど、アプリをインストールしているユーザー間で、お互いの居場所を共有できるリアルタイム位置情報共有サービス。ユーザーは、アプリ上でグループ(シェアルーム)を作成し、位置情報を共有したい相手に、LINEやFacebook、SMSなどを通じて招待URLを送信する。相手が承諾すると、お互いのアイコンが地図上に表示され、位置情報をリアルタイムに共有・確認できる。また、ユーザーが移動するとアイコンも連動して移動するため、ユーザー同士で位置情報の確認がしやすい。そのほかの機能として、自宅・学校・会社など頻繁に訪れる場所や、目標地点の検索・設定も可能。位置情報を共有しているメンバーが指定した場所に近づいたり、離れたりした際に、プッシュ通知を受け取ることもできる。プライバシー保護の観点では、シェアルームごとに「タイマー設定」で位置情報の共有が有効な時間(最大24時間)を設定できる。また、個々のユーザー単位でも、自身の位置情報共有を任意で一時的にオフにでき、ユーザーの意図しない位置情報の共有が行われることはないという。同社では「LINE HERE」の公開を記念して、29日の一日限定で、人力車に乗ったLINEキャラクターの「ブラウン」が東京都内に出没し、居場所を見つけた人やTwitterに投稿した人にプレゼントが当たるキャンペーンを実施する。
2015年08月20日一心堂本舗は7日、「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」の2種を発売する。○子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良両商品は、これまで累計約110万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第13弾・第14弾の商品。人気の「歌舞伎フェイスパック」と「動物フェイスパック」を子供用サイズに改良した、世界初の子供用フェイスパックとなる。デザインフェイスパックシリーズの第1弾商品として発売した、歌舞伎役者 市川染五郎氏の監修による「歌舞伎フェイスパック」が、国内だけでなく海外からも根強い人気を集める中、子供を持つ一般消費者から「親が歌舞伎フェイスパックをしていると、子供も必ずやりたがる。子供も使えるフェイスパックがあればうれしい」という声が多数寄せられたという。商品化にあたり、歌舞伎の人気演目である「船弁慶(ふなべんけい)」と「暫(しばらく)」から本格的な隈取を再現した「歌舞伎 フェイスパック」に加え、上野動物園とのコラボ商品である「ジャイアントパンダ」と「スマトラトラ」の顔をデザインに採用した「動物フェイスパック」の2種類を、子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良。「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」として同時販売する。美容液には子供の肌にも優しいベビーローションを使用。パッケージサイズは、横104mm×縦147mm。1枚入りで、価格は各300円(税込)。
2015年08月05日ファッションと美が融合する、かつてないコラボレーション「リーボック クラシック」とコスメブランド「フェイス ストックホルム」限定コレクションが発売される。ほぼ同時期に誕生したという両ブランド。ともに、ファッション・美を通して、"女性のライフスタイルに変化を与え、応援する"という共通のゴールを持つことから、今回のユニークなコラボレーションが生まれた。今回のコラボコレクションでは、リーボック クラシックの中でも代表的なモデルである「フリースタイル」「プリンセス」「クラシックレザー」に、フェイス ストックホルムならではのトレンドを押さえた、大胆かつ人目を引くカラーリングを採用。※アイテム詳細は下部に記載きらめくメタリックトーンやメイクブラシでカラーリングしたようなデザインなど、これまでにないファッションと美のシンクロが足元を彩る。また、女優でファッションブロガーとしても世界中から注目を集める Ashley Madekwe(アシュリー・マデクウェ)が、独自のファッションセンスを活かし、様々なスタイルで今回のコレクションを紹介している。【概要】リーボック クラシックxフェイス ストックホルム コレクション発売日:2015年8月1日(土)【アイテム概要】※画像3枚目■FreeStyle Hi Spirit(フリースタイル ハイ スピリット)発売日:2015年8月1日(土)より順次発売価格:9,800円(税抜)サイズ:22.0~29.0 cmカラー:●ホワイト/ウィット V63195 ※画像左●エナジーSO6/ホワイト V62703●クリエイティブ/ホワイト V62702■Princess Spirit(プリンセス スピリット)発売日:2015年8月1日(土)より順次発売価格:7,800円(税抜)サイズ:22.0~29.0 cmカラー:●フリーダム/ホワイト V62704 ※画像中央●ホワイト/クリエイティブ V63196●エナジーSO6/ホワイト V65779■Classic Leather Spirit(クラシックレザー スピリット)発売日:2015年8月1日(土)より順次発売価格:9,800円(税抜)サイズ:22.0~29.0 cmカラー:●プレゼンス/ホワイト V62700 ※画像右●ストレングス/ホワイト V66316●ジョイ/ホワイト V62701●パワー/ホワイト V65857〈販売店舗〉・リーボック オンラインショップ ( ) ・リーボック クラシック ストア 原宿・スポーツオーソリティ(一部店舗)・オッシュマンズ・atmos・ABC-MART(一部取扱い店舗)・ASBee・各種百貨店及びデパート ・その他、全国のリーボック取扱店(【問合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口電話番号:0570-033-033 (電話受付 平日 9:30~18:00)元の記事を読む
2015年08月03日映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の公開を記念して、誰でも一瞬にしてアベンジャーズのメンバーになれるフェイスパックが本日から発売されている。その他の画像本作は、天才的な発明家トニー・スターク=アイアンマン、怒りによって巨人に姿を変える科学者ブルース・バナー=ハルク、神々の国を追われたソー、女スパイのナターシャ=ブラック・ウィドウ、最強の射手ホークアイ、超人キャプテン・アメリカらが集結し“アベンジャーズ”として、脅威の人工知能ウルトロンを相手に壮絶な戦いを繰り広げる超大作。フェイスパックは、アイアンマンとキャプテンアメリカのマスクがデザインされたもので、アベンジャーズの一員になれるだけでなく、肌のケアも行える。マーベル・フェイスパックは本日より、東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売などで販売されている。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』公開中
2015年07月24日