マーク・ウォルバーグとケビン・ハートが新作映画で共演することになった。コメディ映画でタイトルは『Me Time』。妻と子供が出かけ、週末をひとりで過ごすことになった主人公(ハート)が昔の親友(ウォルバーグ)に久々に会おうと連絡するという物語らしい。監督、脚本はジョン・ハムバーグ。Netflixが製作、配信する。ウォルバーグの最近作は、現在北米公開中の『Joe Bell』。ハートの次回公開作は、来年1月北米公開予定のアクションコメディ『The Man from Toronto』。文=猿渡由紀
2021年08月18日リリー ブラウン(LILY BROWN)から、英国を代表する美術館「ロンドン・ナショナル・ギャラリー(The National Gallery, London)」との第2弾コラボレーションコレクションが登場。2021年7月29日(木)より全国の直営店などで発売される。リリー ブラウン×ロンドン・ナショナル・ギャラリーの第2弾コラボ数々の著名な美術品を所蔵、13世紀後半から20世紀初頭の幅広い年代や地域の作品を多く展示している、ヨーロッパ屈指の美術館「ロンドン・ナショナル・ギャラリー」。2回目のコラボレーションとなる今回は、同館が所蔵する名画の中で“フラワー=花”を題材にした作品にフィーチャー。ゴッホ『ひまわり』やモネ『睡蓮の池』など、花を描いた名画に焦点フィンセント・ファン・ゴッホ『ひまわり』、クロード・モネ『睡蓮の池』、ヤン・ファン・オズ『テラコッタ花瓶の中のフルーツ』など、花々を描いた名画をセレクトし、Tシャツ・シャツ・バッグ・ハンカチの計4型のアイテムにプリントしている。ヴィンテージアイテムの独創的なデザインを現代のファッションに取り入れる“ヴィンテージ フィーチャー ドレス”をコンセプトに掲げるリリー ブラウン。今回のコラボレーションも、何世紀もの時を超えて愛される名画の数々を、洗練されたムードでリアルクローズへと落とし込んだ、リリー ブラウンらしいコレクションとなっている。商品情報発売日:2021年7月29日(木)取扱店舗:リリー ブラウン 全国直営店、リリー ブラウン 公式オンラインストア、USAGI ONLINE価格:Tシャツ 6,930円、シャツ9,900円、バッグ 11,880円、スカーフ 6,930円
2021年07月29日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)と「ピーナッツ」のコラボレーションコレクション「ピーナッツ X マーク ジェイコブス(PEANUTS X MARC JACOBS)から新作が数量限定で登場。2021年8月11日(水)より全国のマーク ジェイコブスストアにて発売する。ピーナッツ×マーク ジェイコブスの新作コラボコレクションノスタルジックなムード漂う配色が印象的な新作は、スヌーピーやチャーリー・ブラウン、ルーシーといったチャーミングなキャラクターをデザインしたアイテムを豊富なラインナップで用意。「ザ トートバッグ(THE TOTE BAG)」や「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」などの人気バッグから財布、ポーチ、Tシャツまで多彩なラインナップで展開される。キャラクター勢揃いの「ザ トートバッグ」たとえば「ザ トートバッグ」は、自身も作品の大ファンであることを公言しているマーク・ジェイコブスが、現代ではなく60年代に描かれたオリジナルの「ピーナッツ」にこだわったデザインがポイント。今シーズンは、「ピーナッツ」のキャラクターが勢揃いしたオールオーバープリントを深みのあるダークグリーンでアップデートしている。愛らしい表情のスヌーピーがテーマ「ザ スナップショット」愛らしい表情のスヌーピーをテーマにしたショルダーバッグ「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」も注目アイテムの一つ。ルーシーの頬にキスをするスヌーピーを描いたイエロー、穏やかな顔で寄り添い合うチャーリーとスヌーピーを描いたホワイトの2色がラインナップする。Tシャツやスウェットシャツもまた、同様のイラストをプリントしたTシャツ、ベースボールTシャツ、スウェットシャツも用意されているので、バッグとセットでコーディネートを決めるのも楽しそうだ。商品情報「ピーナッツ X マーク ジェイコブス(PEANUTS X MARC JACOBS)発売日:2021年8月11日(水)※数量限定、なくなり次第終了。取扱店舗:全国のマーク ジェイコブス店舗、公式オンラインストアアイテム例:・「PEANUTS X MARC JACOBS THE SNAPSHOT」56,100円・「PEANUTS X MARC JACOBS THE SMALL TOTE BAG」39,600円・「PEANUTS X MARC JACOBS THE SNAPSHOT SNOOPY COMPACT WALLET」34,100円■期間限定ストア開催期間:2021年8月11日(水)~8月23日(月)場所:阪急うめだ本店 9F 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2021年07月24日数量限定発売化粧品ブランド「デジャヴュ」の展開するフィルム眉カラーに限定色「ベージュブラウン」が登場した。同色は、6月25日(金)に全国のバラエティストアやイミュ公式オンラインストアで発売数量限定発売している。税込価格は880円。既存色展開4色と比較しても一番明るい色味で、ハイトーンの髪色にマッチする明るいカラーである。目指すはエアリー眉ハイトーンの髪色に、日本人らしい暗い色の眉毛はどうしても重たい印象になりがちだ。フィルム眉カラーの限定色「ベージュブラウン」を使えば、眉1本1本を複数のフィルム層でコーティングし、ムラなく髪色と統一感のある軽やかな印象の眉が完成する。微粒子のミクロフィルムが毛の表面に密着するため、非常に発色が良く自然な仕上がりで、白浮きや黄ばみのないナチュラルな仕上がりが叶う。やわらかな毛の質感を残すことで、パリッとした固めた様な仕上がりにならず、皮脂やこすれに強いが、お湯だけで簡単にオフできるのもフィルムタイプが人気の理由。公式サイトでは綺麗に塗るポイントをまとめたHOWTO動画を公開している。夏に向けて明るい髪色に挑戦してみようという人におすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※デジャヴブランドサイト
2021年06月30日「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンに、新恋人ができた模様。お相手はジョン・ボン・ジョヴィの息子ジェイクで、ミリーより2歳年上の19歳だという。「Page Six」がニューヨークで手をつないでデートしている2人を写真に収めた。ミリーは愛犬のトイプードル、ウィニーをトートバッグに入れ肩に下げて歩いていたが、途中でジェイクに交代しており、気の許す仲だとみられる。2人が交際しているといううわさは、今年初めから出ていた。約2週間前には、ジェイクがインスタグラムで「BFF(大親友)」とキャプションをつけたミリーとのツーショットを公開。ミリーも「BFF」と返信していた。ミリーの「BFF」といえば、「ストレンジャー・シングス」で共演しているノア・シュナップこそがまさにそうであるため、ファンはミリーがジェイクを「BFF」と呼ぶことに懐疑的だったようだ。ジェイクは、ジョンと結婚して32年になる妻ドロシアとの間に生まれた4人の子どものうち3番目の子ども。インスタのプロフィールには「俳優」と記載があるが、まだ出演作はない。ミリーは以前、イギリスのラグビー選手ジョセフ・ロビンソンと8か月間ほど交際していたが、2020年8月に破局したと報じられている。(Hiromi Kaku)
2021年06月21日デジャヴュ(dejavu)の眉カラー「アイブロウカラー」に、限定色“ベージュブラウン”が仲間入り。2021年6月25日(金)より全国のバラエティストアほかで数量限定で発売される。デジャヴュの「フィルム眉カラー」「フィルム眉カラー」でおなじみデジャヴュアイブロウカラーは、“やわらかい毛の質感”を残したまま自分好みのカラーに眉を仕上げてくれる人気の眉カラー。こすれに強くメイクしたてのキレイな状態をキープしてくれるのに、フィルムタイプなので簡単にお湯オフできる。細かい毛もしっかりキャッチしてくれる、極小のミクロブロウブラシもポイントだ。限定色は“品格”のベージュブラウン新作は、“品格のある”ベージュブラウン。明るめカラーでありながら、白浮き・黄ばみがないので肌から浮かず上品に仕上がる。眉1本1本を、ミルフィーユのようなフィルム層でコーティングする「カードハウス構造」によって、濃いめの自眉も色を抑えて、理想のベージュブラウンにカラーリングすることができる。ハイトーンの髪色にはベストマッチ。髪色に合った抜け感のある軽やかな眉を演出できる。【詳細】デジャヴュアイブロウカラー 限定色ベージュブラウン 880円(編集部調べ)発売日:2021年6月25日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティストア(一部取り扱いのない店舗あり)、イミュ公式オンラインストア【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2021年06月21日リリー ブラウン(Lily Brown)から、BABY-G(ベイビージー)とコラボレーションした腕時計が登場。2021年8月6日(金)より、全国のリリー ブラウン直営店などで発売される予定だ。“ヴィンテージ風”マットスケルトン腕時計リリー ブラウンとBABY-Gのコラボレーションウォッチは、ヴィンテージライクなデザインが特徴。クラシカルなフォルムの「BGD-501」をベースにしたマットスケルトンボディに、ヴィンテージ品を思わせるゴールドカラーのパーツを組み合わせている。ダイアルのロゴには、リリー ブラウンの今季のアイコンカラーであるダークグリーンを効かせた。手もとに馴染むコンパクトなサイズ感BABY-Gのタフさはそのままに、女性の手もとにさりげなく馴染むコンパクトなサイズ感もポイント。バングルやブレスレットとのレイヤードを楽しむこともできる。パッケージには、パリの老舗カフェテリアをイメージしたモノクロ写真を使用。腕時計のデザインを連想させる、レトロでクラシカルな雰囲気に仕上げた。なお、リリー ブラウンとBABY-Gのコラボレーション腕時計は、リリー ブラウンのブランド誕生10周年を記念して発売される。【詳細】Lily Brown×BABY-G 14,300円全国発売日:2021年8月6日(金)販売店舗:全国のリリー ブラウン直営店、公式オンラインストア、ウサギオンライン※公式オンラインストア、ウサギオンラインでは6月18日(金)より先行予約発売。※店舗は通常の営業時間と異なる場合がある。事前確認を推奨。
2021年06月20日『シャザム!』『1917 命をかけた伝令』『クルエラ』とコンスタントに大作に出演し、活躍してきたマーク・ストロング。彼にも役者として失敗してしまったことがあるという。テレビ番組「There’s Something About Movies」で、ある作品のオーディションで失態を演じた過去について語った。それは1990年代、ピアース・ブロスナンが5代目ジェームズ・ボンドを務めていた『007』シリーズの悪役のオーディションでのこと。前日、セリフを覚えたマークは、ちょっとしたお祝い気分で飲みに出かけた。「酔っぱらってしまいました。それも、かなり。次の日はひどい二日酔いになってしまったんです」と語り出す。それでも、『007』シリーズの悪役を演じるというチャンスは絶対に逃すわけにいかず、オーディション会場へと出向いた。会場には8人の審査員がいたという。「演技を始めましたが、セリフが出てきませんでした。全然思い出せない。ひどい出来でした。汗もかいていたし…あれは本当に最悪な経験でした。学ぶことはありましたが」とふり返る。もちろん、マークは役を手にすることはできなかった。しかし、話はそれだけでは終わらない。「皮肉なことに、私が酔っぱらうほど飲んでしまった前日に一緒にいたのはダニエル・クレイグなんです。彼の責任ですよ!」と明かしたことで会場に笑いが起きた。ダニエルはその数年後にちゃっかり6代目ジェームズ・ボンドに就任し、『007』シリーズ5作品に出演しているのだから。(Hiromi Kaku)
2021年06月04日【アイブロウパウダー】ブラウンだけじゃ勿体無い!眉毛もカラーで遊ぼう!出典:byBirthマスク生活の今、アイメイクの印象がとても大事です。アイシャドウやまつ毛などに意識が向きがちですが、実は一番顔の印象を左右するパーツは眉毛なんです。アイブロウパウダーの選び方出典:byBirthアイブロウパウダーを選ぶ時のポイントを紹介していきます。髪の毛よりワントーン明るいカラーを選ぼう!髪の毛の色が黒い方はダークブラウン、明るいブラウンの方はベージュ系などです。眉毛の色だけ暗い方がたまにいるのですが、それでは垢抜けないので色選びはとても重要です。髪の毛の色味にも合わせよう!色味とは、ピンク系や赤系、アッシュ系などのことです。ヘアカラーをする度に色味を変える方は、その都度アイブロウの色も変えるのを忘れずにしましょう!パーソナルカラーに合わせて選ぼう!上記の髪の毛の色味を考える時にも言えることなのですが、アイブロウの色もパーソナルカラーに合った色を選びましょう!ブラウンの中でも黄味が強いカラーもありますし、青味が強いカラーもあります。その色を纏って顔色が明るく見えるかくすんで見えるかで判断できます。アイシャドウをアイブロウとして使う場合は、ラメやパールが入っていない物を選ぼう!基本的にはアイブロウパウダーを使いますが、どうしても気に入るカラーやテクスチャーがない場合は、アイシャドウをアイブロウパウダーとして使うこともできます。その際の注意点として、ラメやパールが入っていない物を選ぶのが大切です。また、アイシャドウだとふんわり乗るので、アイブロウが消えやすくなってしまうというデメリットもあります。近年では、アイブロウパウダーにもカラー展開が増えてきて、気に入るカラーを見つけられると思います。アイブロウパウダーを使うメイクのポイント出典:byBirthアイブロウパウダーを使うときの基本のメイクポイントを紹介していきます。1.真ん中のカラーと濃いカラーを混ぜて、眉下のアウトラインを描くアイブロウメイクの重要な部分は、実は眉下のラインなんです。ここのラインがガタガタしてしまうと、野暮ったく見えてしまいます。最初にこのラインを決めておけば描きやすくなります。2.同じカラーで眉上のアウトラインを描く眉山の位置を確認したら、眉上のアウトラインも描いていきます。3.隙間を埋める眉毛の隙間を埋めていきます。ブラシを寝かせて描いていくのがポイント!4.薄いカラーと真ん中のカラーを混ぜて、眉頭下 → 鼻筋にかけてスッとノーズシャドウを入れる薄いカラーはあまり使う場面がないように思いますが、ここで登場します。ノーズシャドウが濃くなりすぎないように、薄いカラーを混ぜます。5.スクリューブラシで毛流れを整えながらラインをぼかすスクリューブラシは使っていない方も多いのですが、ここの工程はとても大事です。アウトラインが濃くて目立ってしまっている場合があるので、スクリューブラシでぼかすと自然に仕上がります。おすすめのアイブロウパウダーブラシを紹介!IPSAアイブロウ クリエイティブパレット この投稿をInstagramで見る IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿 自然で立体感のある眉毛が描けるアイブロウパレットです。アイブロウパウダーにしては珍しい5色が入っています。オレンジやレッドなどのカラーでブラウン以外も使いたいという需要を叶えると共に、ベーシックなブラウンも入っているので、その日のメイクによっても変えられます。ヴィセアイブロウパウダーBR-3出典:byBirth筆者が現在愛用しているアイブロウパウダーです。髪の毛のカラーがピンク系なので、このカラーがぴったりです。少ししっとりとしたテクスチャーで、眉毛にしっかり付いてくれます。落ちにくいです。WHOMEEアイブロウブラシ 扇型 この投稿をInstagramで見る WHOMEE(@whomeeigari)がシェアした投稿 ふんわり眉メイクのためのアイブロウブラシです。今までは斜めカットのアイブロウブラシが大人気でしたが、こちらのブラシは新しく発売されたばかりのブラシです。やわらかい印象のアイブロウメイクができる扇型のブラシです。横にスライドするようにして使うだけでナチュラルに描けるので、メイク初心者にもおすすめです!アディクションアイブロウ ブラシ この投稿をInstagramで見る ADDICTION アディクション(@addictionbeauty_official)がシェアした投稿 幅が広いブラシなので、ワンストロークで簡単に描けるブラシです。触った感じは硬いのかな?と思いますが、しっかりと描けるので使いやすいです。特に、シャープな眉毛を描きたい方におすすめのブラシです。まとめこの記事では、アイブロウパウダーの選び方・アイブロウメイクのポイント・おすすめのアイブロウパウダーとアイブロウブラシを紹介しました。アイブロウが綺麗に描ければ垢抜けて見えるので、一番丁寧にメイクをするべきパーツなのです。ぜひ、ご自身に合ったカラーのアイブロウパウダーを選んで、眉メイクを楽しんでみてくださいね!
2021年05月08日リリーブラウン(Lily Brown)は、デヴィッド・ボウイとのフィーチャリングコレクションを、2021年4月30日(金)よりリリーブラウン直営店およびウサギオンライン、公式オンラインショップにて発売する。今回のフィーチャリングコレクションでは、デヴィッド・ボウイのキャリアからインスピレーションを受けたデザインのTシャツやトートバッグが登場。音楽のみならず、ファッションやアートにも影響を与えた彼の世界観をアイテムに落とし込んだ。なお、トップスは全型、ブランド初となるメンズサイズも展開。ジェンダーレスに楽しむことができる。ヴィンテージ風フォトプリントTシャツシンプルな白地のハーフスリーブTシャツには、フロントやバックにデヴィッド・ボウイ自身のフォトプリントをオン。モノクロのプリントでヴィンテージライクに仕上げた。袖部分のさりげない“BOWIE”ロゴなど、ディティールにも注目だ。ブルー×グリッターの大胆ロゴでロックテイストにデヴィッド・ボウイの代表的なロゴデザインを大胆にあしらったTシャツも登場。鮮やかなブルーのグリッターロゴが思わず目を引く、インパクト大なデザインが魅力だ。これ1枚でロックなスタイルを楽しめる。ワールドツアーのアートワーク使用したロングスリーブ&トートもロングスリーブTシャツと巾着型のトートバッグには、2003・2004年に行われた大規模なワールドツアー「A Reality Tour」のアートワークを採用。一部“反転”したロゴデザインでアーティスティックな印象となっている。【詳細】リリーブラウン×デヴィッド・ボウイ発売日:2021年4月30日(金)販売店舗:リリーブラウン直営店およびウサギオンライン、公式オンラインショップ※一部店舗は臨時休業中の場合あり。事前確認を推奨。アイテム価格例:・フロントプリントフォトTシャツ(ホワイト) 6,930円(税込)・バックプリントフォトTシャツ(ホワイト) 6,930円(税込)・グリッターロゴTシャツ(ダークグレー) 6,930円(税込)・オーバーサイズロゴロングTシャツ(ホワイト/ブラック) 7,920円(税込)・ロゴバッグ(ホワイト/ブラック) 4,620円(税込)※ウェアは全て0、1サイズ展開(サイズ1はメンズ着用可)
2021年05月01日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「ワンスター J スエード(ONE STAR J SUEDE)」が、2021年5月に発売される。ブラウンのスエードで仕上げた「ワンスター」「ワンスター J スエード」は、アッパー全体に上質な国産スエードを使用した「ワンスター」だ。深みのあるブラウンで、落ち着いた雰囲気に仕上げた。テープとシューレースには生成りカラーを採用することで、クラシカルな表情に。また、ヒールラベルにあしらった“MADE IN JAPAN”の印字や、日本の国旗をイメージした赤字のインソールロゴも、さりげないアクセントを添えている。詳細ワンスター J スエード発売時期:2021年5月価格:22,000円(税込)カラー:ブラウンサイズ: 23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年04月25日横浜ランドマークタワーでは、人気漫画・アニメーション作品「進撃の巨人」とのコラボレーションによるイベント「進撃の巨人 × 横浜ランドマークタワー」を、2021年4月29日(木・祝)から6月20日(日)までの期間限定で開催する。横浜ランドマークタワーに8.5mの巨人化エレンが出現イベントの目玉となるのは、約8.5mにおよぶ巨人化したエレン像。膝をついた状態で地面に向かって拳を振り上げるエレンが、ランドマークプラザのダイナミックな吹き抜け空間に出現する。漫画版の複製原画や限定コラボグッズもこのほか、キャラクター特大フィギュアや漫画版『進撃の巨人』の複製原画、原作に登場したキーアイテムの展示、巨人を69階展望フロア「スカイガーデン」の窓面装飾、限定コラボグッズやキャラクターをモチーフにしたフード&ドリンクメニューの提供など、横浜ランドマークタワーを中心とする各施設で様々な企画が実施される。開催概要「進撃の巨人 × 横浜ランドマークタワー」開催期間:2021年4月29日(木・祝)〜6月20日(日)開催時間:各施設の営業時間に準ずる開催場所:横浜ランドマークタワー(ランドマークプラザ、69階展望フロア「スカイガーデン」)、横浜ロイヤルパークホテル他、各施設館内各所にて開催。
2021年04月12日オランダ出身のアーティスト、マーク・マンダースの日本初となる個展『マーク・マンダース ─ マーク・マンダースの不在』が東京都現代美術館で3月20日に開幕した。「建物としての自画像」という構想に沿って制作された。33点の作品が並ぶ。マーク・マンダースは、1968年生まれ。現在はベルギーにて制作を行っているマンダースは「建物としての自画像」という独自の制作コンセプトを18歳のときに見出し、以降30年以上にわたって、すべての作品をこのコンセプトに沿って制作している異色のアーティストだ。展示空間に配された作品群は自身が架空の芸術家として名付けた「マーク・マンダース」の自画像の一部として構成されている。本展は、東京都現代美術館の約1000㎡あるワンフロア全体を「想像上の一つの建物」に見立て、彫刻やドローイングを配置したインスタレーションとして構成したものだ。彫像や家具、ドローイングに言葉などを組み合わせた、ひと目見ただけでは理解しきれない作品を前に、人々はさまざまな思いを巡らせていく。《乾いた土の頭部》(2015-16)《マインド・スタディ》2010-11年《マインド・スタディ》は2013年のヴェネツィア・ビエンナーレに出品された作品。ワイヤーで結び付けられた彫像と椅子の間から生まれる緊張感が会場全体を取り巻いているようだ。作品は彫像だけでなく椅子やテーブルも、マンダースが制作したものだという。マーク・マンダース《4つの黄色い縦のコンポジション》(2017-19)巨大な彫刻作品《4つの黄色い縦のコンポジション》は、ひび割れた粘土のように見えるが、実際は鋳造された青銅に着色を施している。マンダースの彫刻作品は、顔に木片が差し込まれたり、人体の一部が欠けていたりと、人体のなにかが欠けているものが多い。そして、そのことで観客は単なる彫刻作品を鑑賞しているとき以上に思いを巡らせることとなる。《椅子の上の乾いた像》(2011-15)《乾いた土の頭部》(2015-16)展示風景より長く続く廊下には1990年から現在に至るまでに描かれた無数のドローイングが並ぶ。《完了した文》(2003-20)展覧会の最後の空間は、「ミュージアムルーム」と呼ばれるエリアで、これまでのマンダース作品の一部が並んでいる。重厚なものから、軽やかさを感じさせる作品まで幅広い作品を展示することで、「マーク・マンダース」という架空の人物の奥深さが示されているようだ。《3羽の死んだ鳥と墜落する辞書のある小さな部屋》2020残念ながら、マーク・マンダース本人は来日が叶わず、展覧会初日から文字通り「不在」であった本展。しかし、架空の作家「マーク・マンダース」の存在は、静寂な空間と作品を通して強く感じることができる。作家の独特な世界観にどっぷりと浸かってみてほしい。取材・文:浦島茂世【開催情報】『マーク・マンダース ─ マーク・マンダースの不在』3月20日(土)~6月20日(日)、東京都現代美術館にて開催
2021年03月26日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、大阪・阪急うめだ本店のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート」をリニューアル。チルドレンズウェアを加え、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート(THOM BROWNE CHILDRENSWEAR & CHOCOLATE)」として、2021年3月19日(金)に装い新たにオープンする。「トム ブラウン チョコレート」でチルドレンズウェア関西初展開「トム ブラウン チョコレート」は、2019年にオープンしたトム ブラウン発のチョコレートストア。この度新たに、2021年1月に発表されたばかりのトム ブラウンのチルドレンズウェアが店頭に並び、関西エリア初展開となる。オリジナルパッケージのチョコレート店舗中央に位置する大理石のチョコレートカウンターには、ニューヨークの老舗チョコレートブランド・ルイス・シェリーニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションした12種類のフレーバーチョコレートを展開。トム ブラウンオリジナルパッケージにて、アソートセットもしくは好きなチョコレートの組み合わせを楽しむことができる。大人向けウェアをミニチュアにしたかのような子供服チルドレンズウェアは、2歳から12歳用までのウェアを用意。トム ブラウンの大人向けユニフォームをそのままミニチュアにしたかのようなアイテムを揃える。ミディアムグレースーパー120s ウールツイルスーツ、ベルベットの襟付きのチェスターフィールド オーバーコート、トム ブラウンのシグネチャーである“4バーストライプ”が施されたクラシックカーディガン、ホワイトのクラシックオックスフォードシャツなど、子ども達の個性を引き立てるウェアが勢揃いする。尚、チルドレンズウェアは、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート」の他、伊勢新宿本館6階リ・スタイル キッズ、トム ブラウン 青山などでも展開。【詳細】トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレートリニューアルオープン日:2021年3月19日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3FTEL:06-6313-7854店舗面積:30平方メートルチョコレート価格:2個入りセット 2,000円、12個入りセット 5,500円、24個入りセット 9,500円
2021年03月14日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)は、ドイツの小型家電ブランド・ブラウン(Braun)とコラボレーションしたアラームクロックを、東京・表参道の直営店“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウなどで発売。マット仕上げのクラシック時計「BC02」がベースコラボレーションのベースとなった時計は、ブラウンのクラシックモデル「BC02」。ディーター・ラムスとディートリッヒ・ルブスによってデザインされ、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久展示所蔵品にも選定されている名作「AB1」を、コンパクトで控えめなデザインにアップデートした時計だ。マット仕上げのケースや文字盤、静かに時を刻む精密なクオーツムーブメント、クレッシェンドサウンドのアラームなどを特徴に持つ。鮮やかオレンジ&ライトブルーにオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローでは、鮮やかなオレンジと、淡いライトブルーに染め上げた「BC02」を展開。鮮やかなカラーリングでありながら、ディテールまで同色で統一することで、ミニマルな印象に仕上げた。また、ダイアルや背面には、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローを象徴するアイコンをあしらっている。【詳細】「Off-White c/o Braun “BC02” Clock 」10,000円+税発売日:2021年2月23日(火)販売店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、公式サイトサイズ:H57mm/W57mm(単三乾電池1本により作動)カラー展開:ブルー、オレンジ【問い合わせ先】EASTLANDTEL:03-6712-6777
2021年02月27日スヌーピーが登場するコミック「ピーナッツ(PEANUTS)」をテーマにしたカフェ「ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)」から、チャーリー・ブラウンの恋心をモチーフにした季節限定のスイーツやドリンクが登場。全国6店舗にて、2021年2月13日(土)から3月14日(日)まで提供する。チャーリー・ブラウンの恋心描いたスイーツ「ブラウニー・チャールズのブラウニーショコラ」は、チャーリー・ブラウンが想いを寄せる女の子ペギー・ジーンに、"ブラウニー・チャールズ"と自己紹介してしまった恋のエピソードをモチーフにしたスイーツだ。しっとりしたブラウニーに、ホイップとチェリーコンポートを組み合わせ、甘酸っぱい味わいに。また、チョコレートとチェリーソースでハートを作り、恋心を抱くチャーリー・ブラウンの気持ちを表現した。フリーズドライベリー入りホットチョコレートも「ストロベリーホイップのホットチョコレート」は、ストロベリーホイップとスヌーピーのクッキーをトッピングしたホットチョコレート。フリーズドライのベリーも配し、程よい酸味のアクセントを加えた。【詳細】ピーナッツ カフェ 季節限定メニュー提供期間:2021年2月13日(土)~3月14日(日)提供店舗:・ピーナッツ カフェ 中目黒<イートイン/テイクアウト>住所:東京都目黒区青葉台2-16-7TEL:03-6452-5882・ピーナッツ カフェ 横浜<イートイン/テイクアウト>住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1MARINE & WALK YOKOHAMA 2FTEL:045-323-9555・ピーナッツ ダイナー 神戸<イートインのみ>住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26 PEANUTS HOTEL 3FTEL:078-862-3912・ピーナッツ カフェ 神戸<テイクアウトのみ>住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26 PEANUTS HOTEL 1FTEL:078-200-5848・ピーナッツ カフェ スヌーピーミュージアム<イートイン/テイクアウト>住所:東京都町田市鶴間3-1-1南町田グランベリーパーク パークライフ棟TEL:042-850-7390・ピーナッツ カフェ 名古屋<イートイン/テイクアウト>住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-18-15先 RAYARD Hisaya-odori ParkTEL:052-211-9660メニュー:・ブラウニー・チャールズのブラウニーショコラ 950円+税・ストロベリーホイップのホットチョコレート イートイン750円+税、テイクアウト700円+税※スヌーピーのプリントクッキーはイートインのみの提供© 2021 Peanuts Worldwide LLC
2021年02月11日アメリカ・メリーランド州に住むジェシカ・ロングさんはアメリカ代表のパラリンピック水泳選手です。ロシアで生まれたジェシカさんはヒザ下にある腓骨(ひこつ)が部分的または完全に欠損している先天性腓骨欠損症のため、生後18か月の時に両足を切断しました。幼い頃から義足をつけて生活している彼女は、運動が大好きな女性に成長。現在28歳のジェシカさんはこれまでに4つのパラリンピックに出場し、13個の金メダルを含む23個のメダルを手にしています。 この投稿をInstagramで見る Jessica Long(@jessicatatianalong)がシェアした投稿 義足のアスリートが切実な訴えジェシカさんには日常的に困っていることがありました。それは駐車場で障がい者用スペースに駐車すると見知らぬ人から非難されること。この日も見知らぬ女性から「あなたはそこに停めるべきじゃない」といわれた彼女は、障がい者マークを見せて「私には両足がないんです」と説明したのだとか。この出来事の直後、彼女はTikTokに動画を投稿しました。@jessicatatianalongTo the handicap police... be kind! ##amputeelife ##fyp♬ orijinal ses - cagritanerこういうことがたびたび起きるの。私は子供の頃にいじめられたことはなかったし、障がい者用スペースに駐車することで大人からいじめられることになるなんて思わなかった。(人がなぜ私を非難するのか)理解できるわ。私は若いし、運動をしていてたくましい。でも両足がないの!私が平気そうに見えるのも知っているわ。でも本当に大変なの。義足は重いし、痛いのよ。だからハンディキャップの人専用スペースに駐車しているの。『ハンディキャップ警察』のみなさん、ただ親切にしてください。人がなぜ障がい者用スペースに駐車しているかなんて、あなたたちは知る必要ないでしょう。jessicatatianalongーより引用(和訳)またジェシカさんはInstagramで、このようなことが週に2回から4回起きると説明。見知らぬ人から怒鳴られたり、ワイパーにメモが挟んであったり、車の窓を叩かれたり、ただ文句をいうために彼女が車から降りるまで待っていた人もいたそうです。また高齢の夫婦がスーパーの中でジェシカさんについて回り、彼女をしつこく非難し続けたこともあったのだとか。彼女が義足のことを伝えても「このウソつき!」といい返されたといいます。ジェシカさんの投稿には共感と励ましのコメントが寄せられています。・私も義足で、同じことがよく起きるわ。誰もが他人には見えない何かと闘っている。だから親切でいましょう。・子供より大人のほうがより意地悪になれるのかも。・俺も義足だけど、もしそんなことが起きたら義足を投げつけてやりたいぜ!・あなたの美しいエネルギーをそんな人たちのために無駄遣いしないで。 この投稿をInstagramで見る Jessica Long(@jessicatatianalong)がシェアした投稿 私たちは知らない人がどのような苦労をしているかなんて分かりません。元気そうな人でも、周りには見えない健康上の問題を抱えている可能性があります。ジェシカさんのような若い人が障がい者用スペースに駐車していたとしたら、きっと何か事情があるのだろうと推測する優しさを持ちたいものですね。[文・構成/grape編集部]
2021年01月27日キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」から、「ピーナッツ(PEANUTS)」のスヌーピー、チャーリー・ブラウンをモチーフにした「食べマス スヌーピー」が登場。2021年1月19日(火)から、全国のローソンにて発売される。餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターを表現する“食べられるマスコット”「食べマス」に、「ピーナッツ」コミック生誕70周年を記念してスヌーピーとチャーリー・ブラウンの練り切りが登場。ころんとしたフォルムとつぶらな瞳が愛らしいスヌーピーは、首輪をはじめ背中のブチやしっぽまで忠実に再現されている。また、チャーミングな笑顔を見せるチャーリー・ブラウンも、トレードマークのシャツの模様など、細部に至るまで丁寧な仕上がりだ。スヌーピーの練り切りには、好物のチョコチップクッキーにちなんだチョコ味の餡、チャーリー・ブラウンには、シャツの色にちなんだカスタード味の餡を使用。いずれも、コミック生誕70周年の限定アートをあしらったパッケージに入れて販売される。【詳細】食べマス スヌーピー発売日:2021年1月19日(火)~販売ルート:全国のローソンのチルドデザートコーナー※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売なし。※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店頭での商品取り扱い日は、店舗によって異なる場合あり。※一部店舗では取り扱いのない場合あり。種類:全2種・スヌーピー(チョコ味) 264円+税・チャーリー・ブラウン(カスタード味) 264円+税【問い合わせ先】バンダイお客様相談センター ナビダイヤルTEL:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く)
2021年01月17日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)より新作バッグ「ザ バックパック(THE BACKPACK)」が登場。全国のマーク ジェイコブスストアにて発売される。今回登場する「ザ バックパック」は、スクエアシルエットとフロントに配したオーバーサイズのグラフィックが特徴的なバックパック。ベージュ、ブルー、スレートグリーン、ブラックの全4色で展開し、落ち着いたカラーリングとシンプルなビジュアルで幅広いコーディネートにマッチする。また、コンパクトなルックスでありながら、ノートパソコンやA4サイズのアイテムが収納可能。サイドまで大きく開くダブルジッパーによって荷物の取り出しもスムーズに行うことが出来る。フロントの上部ポケットは長財布、下部ポケットは携帯電話やカードケースなどを収納するのにぴったりなサイズ感。さらにペットボトルや折り畳み傘などをしまえるサイドポケットも配するなど、デイリーユースに最適な機能性も魅力だ。【詳細】マーク ジェイコブス「ザ バックパック」発売日:2020年12月23日(水)販売店舗:全国のマーク ジェイコブスストア価格:33,000円+税カラー:ベージュ、ブルー、スレートグリーン、ブラック【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年12月27日COORDINATE ITEM[ ]シルバーリングを組み合わせて手元コーデもぬかりなく。デザイン性があるものでも、シルバーで統一することでスタイリッシュにまとまる。フォルムが可愛いニットバッグは、アムステルダム発のブランドであるスーリョのもの。職人さんの手作業にこだわった温かみも魅力。ダークカラーの装いにイエローのキャップが好アクセント!
2020年12月16日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」シリーズより新作ウォレットが登場。全国のマーク ジェイコブス ストアにて発売される。マーク ジェイコブスの「ザ スナップショット」は、クラシカルなカメラバッグ型のバッグシリーズ。2016年の初登場以来、高い人気を誇るブランドのアイコン的存在のシリーズとなっている。今回はそんな「ザ スナップショット」シリーズの「コンパクトウォレット」から新モデルが登場。まるでエアーブラシでペイントしたような鮮やかなグラデーション模様が目を惹く一品だ。スナップ開閉仕様となっており、札入れのほか、10枚収納可能なカードスロット、ジッパー式のコインポケットを搭載。バッグなどに収まりやすい小さ目なサイズ感でありながら、普段使いにぴったりな機能性を兼ね備えている。【詳細】マーク ジェイコブス「ザ スナップショット エア ブラシ 2.0」新作「コンパクトウォレット」発売時期:2020年11月中旬販売店舗:全国のマーク ジェイコブス ストア価格:28,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年12月07日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)より新作バッグ「ザ ソフト ボックス(THE SOFT BOX)」が登場。全国のマーク ジェイコブス ストアにて発売される。今回登場する「ザ ソフト ボックス」は、ヴィンテージのランチボックスから着想したマーク ジェイコブスの人気バッグ「ザ ボックス」をアップデートしたアイテム。「ザ ボックス」のシリコンハンドルとダブルコンパートメントはそのまま継承しつつ、素材にシボ加工を施した柔らかなカウレザーを使用することで、ソフトなシルエットにフェミニンなムードをプラスした。内側にジッパー付きのポケットを配すなど、高い機能性も魅力。ショルダーストラップは着脱可能となっており、クロスボディバッグとしてはもちろん、ハンドルに腕を通してハンドバッグスタイルでも使用することが出来る。なお、カラーはブラック、マスタード、ゴールドオーカー、ホワイト×ブラックの4種で用意する。【詳細】マーク ジェイコブス 新作バッグ「ザ ソフト ボックス」発売日:2020年11月28日(土)販売店舗:全国のマーク ジェイコブス ストアおよびマーク ジェイコブス公式オンラインストア価格:57,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年12月07日トレンドは【ブラウンチーク】カラーレスメイクで大人顔に!出典:byBirthブルべさん向けのブラウンチーク筆者(ブルべ肌)が愛用しているブラウンチークはこちら。NARSブラッシュ4026出典:byBirth出典:byBirthブラウンチークと言ったらイエベさん向けの物が多いので、探すのに苦労しましたが、とても口コミも良いこちらのチークにしました。色味も気に入ったのですが、シルバーのパールが入っているところが決め手でした。ゴールドのパールだとブルべの筆者は似合わないのです…。また、キラキラしすぎていないのもお気に入りポイントです。30代になったので、そんなにキラキララメラメしているのはもう卒業かな?と思っているところです。イエベさん向けのブラウンチークイエベさんはブラウンチークは選び放題です。ほとんどのチークが似合うので羨ましいです…。特に、オレンジ系のブラウンや黄みがかかったブラウンは大得意!!プチプラからデパコスまでお好きなチークを選べます。カラー展開が豊富なブランドは、NARSやアディクションです!必ず気に入る色が見つかります。 この投稿をInstagramで見る ADDICTION アディクション(@addictionbeauty_official)がシェアした投稿 ブラウンチークの付け方のポイントブラウンチークを付けるということは、【可愛い】より【キレイ】を目指していますよね!?大人な印象に見せるためには、いつも入れている頬骨の位置よりもやや低めの位置(くぼんでいる所)に横長に入れます。そして、そのままフェイスラインにも入れればシェーディングにもなるので、ブラウンチークは一つ持っているととても便利です。ブラウンチークって難しい!?今までピンク系のチークを使っていた方にとっては、「ブラウンチークって難しいかな?」と思うかもしれません。でも、実はポイントを押さえれば簡単なんです。付けすぎないピンクチークの時よりもナチュラルに付ける。付けすぎると老けたような印象になってしまう。色選びに注意濃すぎる色は使いづらいので、ブラウンチーク初心者の方は、ベージュ寄りのブラウンを選ぶ。アイシャドウやリップの色ブラウンチークがナチュラルな分、アイシャドウかリップどちらかを濃くする。下の項目で詳しく書いていきます。アイシャドウとリップはどうする!?イエベさんオレンジアイシャドウブラウンチークと近い色味のオレンジアイシャドウで、ワントーンメイクをするのもオシャレ!出典:byBirth赤リップ朱色のような明るい色で、リップが主役のメイクに。チークが落ち着いているので、リップで色味を出さないと印象がぼやけてしまいます。出典:byBirthブルべさんブラウンアイシャドウブルべさんは普段通りのブラウンアイシャドウを使いましょう。ポイントはピンク味の入ったブラウンを選ぶことです。出典:byBirthボルドーリップ濃い目のボルドーカラーで大人な印象を。こちらもリップが主役のメイクがおすすめです。出典:byBirthテクスチャーは3種類チークのテクスチャーは大きく分けて3種類あります。それぞれ紹介していきます。パウダーチーク出典:byBirth一般的なチークのテクスチャー。色を調節しやすいので、初心者の方でも使いやすいです。パウダーなので、乾燥していると粉っぽくなってしまうことも…。リキッドチーク出典:byBirth水分が多いので乾燥しにくい。リップカラーとしても使えるものもある。発色がいいので、後から直しづらい。色ムラになってしまうこともある。また、水分が多く酸化しやすいので、消費期限が短い。一般にパウダーチークが開封後1年、リキッドチークやクリームチークは6か月と言われています。クリームチーク出典:byBirthクリーム状なのでしっとり。保湿力に優れている。3つの中で、一番色持ちが良い。こちらも発色がいいので直しづらい。消費期限が短い。番外編:ブラウンチークを持っていない方出典:byBirth出典:byBirth持っていない方は、お手持ちのブラウンアイシャドウでも代用可能です。このような薄いブラウンであれば、チークとして使ってもなじみます。ラメやパールがあまり入っていないものを選びましょう。筆者はブラウンチークを購入するか悩んでいた時に、このようにブラウンアイシャドウで代用していました。まとめこの記事では、ブラウンチークって難しくない!?・ブルべ、イエベ向けのおすすめブラウンチーク・チークの入れ方などを解説しました。今まで抵抗があった方も、これを機に使ってみてください。30代からはブラウンチークで色味を抑えて、カラーレスメイクで大人顔を目指しましょう!!
2020年11月29日ベーシックなのに“今っぽさ”も同時に叶うブラウンは、今季欠かせないトレンドカラーの一つ。さまざまな濃淡のブラウンを合わせた装いで、こなれ感をプラスして。天然素材のボアで、首&顔まわりもぬくぬく。最高品質のメリノウールを使用したボア素材のアイテムは、ふわふわとした手触りがやみつき。フードをかぶると、まるでクマさんみたいな愛らしさに!フード¥20,000マフラー¥10,000(共にフィルメランジェ TEL:03・6447・1107)ヴィンテージライクなペイズリー柄に一目惚れ!首元をすっきり見せてくれるスキッパーシャツと、同素材のスカートでつくるセットアップスタイル。シックなカラーリングが大人顔。シャツ¥24,000スカート¥26,000(共にピルグリム サーフ+サプライ TEL:03・5459・1690)ハンドルの結び目とモチーフが遊び心満点。若きトルコ人女性が手掛ける、今季デビューしたばかりのブランド『OZY MILANO』のバッグ。ショルダーチェーン付きで肩掛けも可能。W22.5×H14×マチ12.5cm¥36,000(マルティニーク ルコント ルミネ有楽町 TEL:03・5222・1758)オクタゴンシルエットのウッドヒールが新鮮。アッパーに牛革、ヒールには無垢のメープルウッドを使った、スリッポンタイプのシューズ。深めのアッパーが甲にフィットして、履き心地も優秀。ヒール高4cm¥49,000(フォート/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)※『anan』2020年12月2日号より。写真・多田 寛スタイリスト・武政ヘア&メイク・北 一騎(Permanent)モデル・佳野(BE NATURAL)取材、文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2020年11月26日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)は、新作フレグランス「マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム」を2020年11月5日(木)に発売する。「マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム」は、“ありのままの自分が完璧”というマーク・ジェイコブスの信念からインスパイアされたフレグランス。フローラルのモダンで明るい香りを通して、楽観主義や自己受容、独創性を讃えている。ジューシーなルバーブと明るいスイセンの爽やかなフローラルノートに始まり、滑らかなアーモンドミルクのミドルノート、シダーウッドとカシュメランの柔らかなラストノートが調和。うっとりするような心地良さを生み出している。ボトルデザインは、クラシカルな香水のエレガントな佇まいからインスパイアされた重みのあるガラスをベースに、丸みを帯びたドーム型シルエットを採用。クリスタルカットを施したキャップには、 カラフルでミスマッチなチャームをたくさんあしらい、遊び心に溢れたデザインに仕上げた。【詳細】マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム発売日:2020年11月5日(木)価格:50mL 11,700円+税/100mL 15,200円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年11月08日THE INSPIRATIONマーク ジェイコブス フレグランスから、遊び心にあふれたこれまでにない新フレグランス、マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファムが登場します。楽観主義や自己受容、独創性を讃えるこのフレグランスは、マーク・ジェイコブスの信念である「ありのままの自分が完璧」からインスパイアされています。この信念を裏付けるように、彼の手首には“PERFECT”という文字がタトゥーで刻まれています。「こんな風にもっと強くなりたい、あんな風に上手くなれたら、と思う時でも、『いや、今の自分でいいんだ、完璧なんだ。』 と自分に言い聞かせるために、タトゥーを入れたんだ。」マーク・ジェイコブスマーク ジェイコブス パーフェクトは、彼のタトゥーのように、ありのままの自分を受け入れ、表現するフレグランスです。マーク ジェイコブスらしいコントラストの効いたカラフルなストーリーを、広告キャンペーンやフレグランス、デザインを通して表現しています。THE CAMPAIGNマーク・ジェイコブスの信念にインスピレーションを得たマーク ジェイコブス パーフェクトの広告キャンペーンでは、自分らしさと自分を愛することが描かれています。キャンペーンミューズには、新進気鋭のイギリス人モデルであり、ケイト・モスの娘でもある、ライラ・モスを起用するとともに、ソーシャルメディアでの公開キャスティング・コールで選ばれた42人のサポートキャストが出演しています。世界的に知られるファッションフォトグラファー、ユルゲン・テラーがニューヨークで撮影した今回の広告キャンペーンでは、クリエイティブディレクターにケイティ・グランドを迎え、写真とショーケースの場面を組み合わせた、活気あふれるコラージュを通してキャストたちの個性と美を際立たせています。THE FRAGRANCEマーク ジェイコブス パーフェクトは、うっとりするほど心地よいフローラルの香りが広がる、モダンで明るく、フェミニンなフレグランスです。インターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランス(IFF)の調香師、ドミティル・ミシャロン=ベルティエが手掛けたこのフレグランスは、爽やかなフローラルノートと心身を癒すようななめらかなアコードを組み合わせることにより、型破りでありながらも調和の取れた香りに仕上げられています。ジューシーなルバーブと明るいスイセンの香りで幕開けし、ミドルノートではアーモンドミルクの心地よい香りが広がり、ラストは、シダーウッドとカシュメランが柔らかに包み込みます。マーク ジェイコブス パーフェクト ――― それは、想像を超える、唯一無二のフレグランスです。THE DESIGNボトルデザインには、マーク・ジェイコブスのファッションを忠実に反映するように、意外な要素を上品にブレンドしています。クラシックなフレグランスに見られるスタイルや優雅さにインスピレーションを得た重みのあるガラスをベースに、丸みをもたせたドーム型のシルエットを取り入れ、首元にはゴールドカラーをあしらっています。中に収めたブラッシュピンクのジュースが、芸術的なボトルの美しさをさらに引き立てています。クリスタルカットを施したキャップには、ミスマッチなチャームをたくさんあしらい、カラフルに仕上げました。どのチャームもマーク・ジェイコブス自身が選んだものであり、彼らしい意外性のあるアンバランスなスタイルをボトルデザインに反映する役割を果たしています。ボトルに合わせて、アウターボックスもヴィンテージ感のある雰囲気に仕上げています。繊細でマットなブラッシュピンクのアウターボックスには、ニューヨークを拠点に活躍するイラストレーター、ジャッキー・ブルーがマーク ジェイコブス パーフェクトのためにパステルカラーで描いた、オリジナルのイラストをあしらっています。THE LINE UPマーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム50mL 1万1,700円(消費税別)100mL 1万5,200円(消費税別)2020年11月5日(木)発売#PERFECTASIAM#MJPERFECT企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月06日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月5日午後6時14分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月10日午後6時55分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月25日午前7時06分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年10月月16日午後5時46分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月19日午後4時57分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月8日午前1時17分PDT
2020年10月27日Galaxy(ギャラクシー)は、トム ブラウン(THOM BROWNE)とのコラボレーションによる「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」を2020年10月20日(火)よりGalaxy 原宿店などで数量限定で予約受付。なお、発売を記念して、伊勢丹新宿店メンズ館1階では限定ストアを11月4日(水)から11月17日(火)まで実施する。“畳めばスマホ、開けばタブレット”、トム ブラウンとのコラボ「Galaxy Z Fold2 5G」2020年2月に発表され、その後世界各国、ならびに5月の日本発売でも即完売となったGalaxyとトム ブラウンのコラボレーション。第1弾の好評を受け、発売されることとなった今回の第2弾では、「Galaxy Z Fold2 5G」が、トム ブラウン独特の重厚感と高級感にあふれたデザインとカラーリングを纏って登場する。あらゆるライフスタイルに寄り添うモデル「Galaxy Z Fold2 5G」は、2019年に発売された「Galaxy Fold」の後継となるモデル。横開きのディスプレイが特徴となっており、畳めば従来のスマートフォンサイズだが、開くとタブレットのように大きな画面でコンテンツを楽しむことができる。また、ディスプレイを自由な角度で利用できる「Flex Mode」が搭載されているので、ノートパソコンのように端末をテーブルの上に置いて使用できるのも魅力だ。プライベートタイムだけでなく、ビジネスシーンにもしっかりと活躍してくれる。なお、「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」はSIMフリーでの展開となる。“トリコロール”を配したマットグレーカラーは、落ち着きのあるマットグレー。トム ブラウンのトレードマークである“トリコロール”のデザインが施されている。スマートウォッチやワイヤレスイヤホン含む豪華セット内容「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」は、ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds Live」やスマートウォッチ「Galaxy Watch3」などをセットにし、トム ブラウン限定仕様のオリジナルパッケージに包んで販売される。さらに、Galaxy Z Fold2用のレザーカバーが2種類付属するほか、「Galaxy Watch3」用のストラップ2本、「Galaxy Buds Live」用ケースなども含まれている。いずれもマットグレーのボディにアイコニックな“トリコロール”がアクセントとなるデザインだ。伊勢丹新宿店メンズ館での限定ストア伊勢丹新宿店メンズ館の限定ストアでは、「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」の世界観を感じながら、いち早く商品を手に取ることができる。店内には、トム ブラウンのレディ・トゥ・ウェアも展開される。【詳細】「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」<台数限定>予約受付開始日:2020年10月20日(火)予約受付店舗:Galaxy 原宿店および伊勢丹三越ラグジュアリー価格:414,700円(税込)※予約商品は11月4日(水)より順次発送。■セット内容および主な仕様・Galaxy Z Fold2 Thom Browne Editionサイズ:高さ約159㎜×幅約128㎜/約68㎜×暑さ約6.1㎜(最厚部約9.4mm)/約13.8cm(最厚部約16.7mm)質量:約282gバッテリー容量:4500mAh充電時間:TypeC 共通 AC アダプタ 01 約130分、TypeC 共通 AC アダプタ 02 約100分OS:Android 10CPU:Qualcomm Snapdragon 865 Plus 5G Mobile Platform、3.0GHz/1+2.4GHz/3+1.8GHz/4メモリ:内蔵(RAM/ROM) RAM12GB/ROM256GB、外部 microSDXCTM 非対応対応通信規格:5G(sub6)/4G LTE/ WiMAX 2+最大通信速度(受信時/送信時):3.4Gbps/183Mbpsディスプレイ(開いた/閉じた状態):約7.6インチ/約6.2インチカメラ:メインカメラ 超広角約1,200万画素(F値2.2)、広角約1,200万画素(F値1.8)、望遠約1,200万画素(F値2.4)フロントカメラ 約1,000万画素(F値2.2)カバーカメラ 約1,000 万画素(F値2.2)撮影サイズ:動画 最大3,840×2,160ドット、静止画 最大4,032×3,024ドット外部接続:Bluetooth(規格) ver.5.0、Wi-Fi(対応通信規格) IEEE802.11 a/b/g/n/ac/ax防水/防塵:非対応外部デバイス/その他:USB Type-C™接続端子付属品:USB Type-C ケーブル、トラベルアダプター、ポーチ、保護フィルム(試供品)貼付済み、プレミアムサービスリーフレット、取扱説明書、Thank you letter、SIM 取り出し用ピン(試供品)、Galaxy Z Fold2用レザーカバー(2種類)、Galaxy Watch3、Galaxy Watch3用充電器、Galaxy Watch3 用ストラップ2本、Galaxy Buds Live、Galaxy Buds Live 用ケース■新宿伊勢丹新宿店メンズ館 限定ストア詳細期間:2020年11月4日(水)~11月17日(水)会場:伊勢丹新宿店メンズ館 1F イベントスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2020年10月23日トム ブラウン(Thom Browne)が、パリ メンズ デジタルファッションウィーク(Paris Men’s Digital Fashion Week)にて、2021年春夏コレクションを発表した。本コレクションは、トム ブラウンがメンズ・ウィメンズ合同で発表する2度目のシーズンとなっており、7月に発表されたファーストルックに続くオリンピックに着想を得たコレクションとなっている。オリンピックのセレモニーをイメージし、ドキュメンタリー形式で撮影された映像と画像を用い、ブランドが、従来ランウェイショーで表現しているファンタジーを展開した。>>その他のトム ブラウンの記事はこちらから
2020年10月05日