G-SHOCK(ジーショック)から新作「ミリタリーブラック」が登場。2016年12月16日(金)から発売される。「ミリタリーブラック」はワントーンのブラックで仕上げ、通常のナイロン生地よりも強度に優れる素材をバンド表面に採用した新シリーズだ。バンドの留め具である遊環部にはステンレスを使用。過酷なアウトドア環境での使用もバッチリだ。ブランドカラーのブラックをベースに、ベーシックな3モデルで展開する。ブランドの歴史を色濃く受け継ぐDW-5600、多くのコラボレーションモデルにも採用されるDW-6900、迫力のビッグケースが特徴のGA-100だ。無骨で力強い印象の時計「ミリタリーブラック」は、定番のミリタリーファッションやカジュアルファッションに合わせて楽しみたい。【商品詳細】G-SHOCK ミリタリーブラック発売日:2016年12月16日(金)価格:・DW-5600BBN-1JF 12,000円+税・DW-6900BBN-1JF 12,000円+税・GA-100BBN-1JF 15,000円+税【問い合わせ先】カシオ計算機株式会社TEL:03‐5334-4869
2016年12月17日「H&M(エイチアンドエム)」が、初のブラックフライデーをテーマにしたカプセルコレクション「Black Friday Weekend Collection(ブラック・フライデー・ウィークエンド・コレクション)」を、2016年11月23日(水)から11月27日(日)の5日間限定で発売。ブラックフライデーをテーマにしたコレクションの発売やキャンペーンの展開は、H&M初の試み。レディース、メンズ、キッズにおいて、「ブラック」をテー マにしたシックで華やかなムード漂うカプセルコレクションを通常よりお得プライスで展開。ブラックフライデーとは?ブラックフライデー(Black Friday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことを指し、多くの人は年末商戦の始まりの日と捉えている。多くの小売業者では、年間の売り上げの約2割~3割をこの日で稼ぐと言われており、割引率も5割~8割と非常に高く、普段値下げをしないブランドもセールを行ったりするので多くの人が買い物に押し寄せる日というイメージ。1960年代に感謝祭の翌日金曜日にショッピングを楽しむ買い物客が多くなり、渋滞や混雑が起きることから警察にとって多忙の日となるため、「金曜日=フライデー」、渋滞、混雑、多忙をまとめてネガティブな表現の「ブラック」、合わせて「ブラックフライデー」とアメリカの警察が呼び始めたのが始まり。そして後にメディアにより、この金曜日は売上が大幅に伸び、小売業者が儲かり黒字になるという解釈を発表してからは「ブラックフライデー」は良い意味で使われるようになった。
2016年11月23日ヘマチン配合ヘアケアブランド『ブラッククリスタル』株式会社多田は、若々しく健やかな髪に導く働きのある成分「ヘマチン」を配合したヘアケアブランド『ブラッククリスタル』のシャンプー&トリートメントを、2016年11月25日より販売すると発表した。『ブラッククリスタル』は、年齢による頭皮環境の老化や髪のパサつき、うねり、抜け毛など、様々な髪の悩みを抱えている人たちのために開発されたヘアケアブランド。最大の魅力である「ヘマチン」配合により、ハリ・コシのある健やかな髪へと導く商品だ。ハリ・コシ・潤いを与える成分配合「ヘマチン」配合により、ハリ・コシのある若々しい髪へと導くとともに、カラーなどの残留薬剤を除いて色持ちを良くし、美しい髪を保つ。さらに「フルボ酸」配合により頭皮の保湿を保ちながら髪にハリを出し、健康的な髪と頭皮を保つ。また、黒ごまやごぼう、炭などの10種類の「ブラックエキス」と、グレープフルーツやヘンナ葉エキス、スギナエキスなどの豊富な「天然ハーブエキス」配合により、髪にハリ・コシを与えるとともに、髪と頭皮をやさしく保護して潤いを与える。さらに、高い浸透性と保湿力を持つ「トリプルコラーゲン」配合により、保湿成分が髪の芯まで浸透して傷んだ髪に潤いを与え、ふっくらとしたハリのあるしなやかな髪を保つ。シャンプー&髪質に応じて選べる2つのトリートメント商品ラインナップは、髪と頭皮をやさしくケアする低刺激なアミノ酸系シャンプーと、髪質に応じて選べる2つのトリートメントの全3種類。髪のハリ・コシが気になる、髪が細い人には『トリートメントV』、髪の広がりやパサつきを抑えたい人には『トリートメントD』がおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社多田プレスリリース(ValuePress!)※ブラッククリスタル公式サイト
2016年11月15日スワロフスキー(SWAROVSKI)より、ハロウィンに向けたクリスタルの置物が登場。1993年に誕生して以来、大人気のコレクションアイテムであり、ギフトにも人気のクリアクリスタルで出来たベア「クリスベア」シリーズ。これまで、真っ赤なハートを持つ「A Heart for You」や可愛らしいカップケーキを手にする「Pink Cupcake」、キューピッドの矢を放つ「Cupid」など、様々な「クリスベア」が展開されてきた。今回はハロウィン仕様になった「A PUMPKIN FOR YOU」が登場する。キラキラと煌く、愛嬌ある表情のクマの手には、大きなかぼちゃが。かぼちゃは精緻なカッティングが施されたクリアクリスタルに、レッドトパーズ、ファーングリーンといったカラークリスタルを施して作られた。【詳細】A PUMPKIN FOR YOU発売日:店頭で展開中価格:15,400円+税取り扱い:全国のスワロフスキー・ストア
2016年10月16日2016-17秋冬のトレンドは「ブラックニュアンス」。スモーキーな目元も、ブラックボルドーのリップも捨てがたい。だけど、どちらもブラックにしてしまうのは強すぎる。「今日はどちらにブラックを加えよう」迷ったときは、プラン次第で使い分けてみるといいかも。目元にブラックの日は?お食事デーデートでも女子会でも会食でも・・・。食事の席では崩れても汚くなくて、食器や食材にも色移りをしない自然なリップメイクが好まれます。そこで、リップメイクは肌なじみのよいピンクベージュを使い目元にトレンドのブラックを加えるのはいかがでしょうか?TPOも守れ、尚且つトレンドをばっちり抑えたおしゃれなアナタは注目の的!口元にブラックの日は?アクティブデー1日ショッピングに行く日やテーマパークへ出かける日、ドライブがてらちょっぴり遠出をする日などは、なかなかゆっくりメイク直しの時間が取れないもの。故に、崩れやすい濃いアイメイクは避けるのが無難です。目元はナチュラルにして、比較的お直しが簡単なリップメイクをメインに置きましょう。ブラックニュアンスは目元・口元?いつも同じはつまらない。せっかくだもの。この秋は、プラン次第でどちらも楽しんじゃいましょう!!
2016年09月16日働くママたちにとっては頼みの綱である保育園。しかし最近、“ブラック保育園”と呼ばれる園が話題になっているのをご存じですか?ブラック保育園とは、“ブラック企業”や“ブラックバイト”と同様に、過酷すぎる労働条件で保育士を働かせている園のこと。中には連日朝7時に出勤し、サービス残業をして23時ごろ退勤するのが当たり前、帰宅後は持ち帰り仕事を家で片付け、寝るのは午前様……という保育士も珍しくありません。このブラック保育園、被害を被っているのは保育士だけではありません。実は、子どもを預けているママたちにとっても非常に大きな問題なのです。一般に、“ブラック保育園は、保育の質も悪い ”という傾向が指摘されています。それもそのはず、劣悪な労働環境下で疲れ果てた保育士に、子どもたちの安心・安全な暮らしが守れるはずはありませんよね。絶対に避けたいブラック保育園、見学の段階で見極めることはできるのでしょうか。今回は現役で働く保育士たちに、見分け方やチェックポイントを教えてもらいました。●チェックポイント1:保育士の年齢バランスは取れているか保育士の離職率が高く、入れ替わりが激しいところはブラック保育園であると考えてよさそうです。長く勤務できないのには必ず理由があります。長時間労働や休日返上などが当たり前に行われている可能性があるのではないでしょうか。しかし、園見学のときにいきなり職員の離職率を聞くわけにはいきませんよね。どのようにチェックしたらいいのでしょうか。『離職率が高いかどうかは、保育士の年齢バランスを見ればすぐ分かります。問題ない園なら、20代の若手、30〜40代の中堅、50代以降のベテランがまんべんなく配置されているはず 。でも、離職率が高い園だと中堅層がまったく存在しないことがよくあるんです。新卒ホヤホヤの先生が大量にいて、申し訳程度におばあちゃん先生が数名いる。そういう園は、若い先生が中堅になるまで定着できないブラック園と考えられます』(40代女性/公立保育園主任)●チェックポイント2:保育士の身だしなみや言葉遣いは適切かブラック保育園の保育士たちは、自分が抱えている仕事をこなすのに精一杯。丁寧に新人教育をする時間はまったくありません。結果として、職員全体のレベルが非常に低くなってしまうという特徴があります。『保育士のレベルを確認するには、“身だしなみ”、“言葉遣い”、“子どもとの関わり方” をチェックしましょう。・長い髪はまとめているか・爪は短く切りそろえてあるか・私物の携帯電話を業務中に持ち歩いていないか・ジャラジャラ飾りのついたボールペンを挿していないか・保育者として適切な言葉遣いをしているか・子どもには指示するだけでなく、受容・共感の態度で接しているかなどがチェックポイントです。外見についてなら、園見学の短い時間でもすぐに分かりますよね 。くまなく確認しておきましょう』(50代女性/私立保育園理事)勤務時間中にスマホをいじる、乱暴な言葉で子どもに指示を出すなど、信じられない保育士も残念ながら存在します。よく見極め、そういった園は避けるべきでしょう。●チェックポイント3:園内の環境は整っているか施設内の環境が悪いのも、ブラック保育園の大きな特徴です。“保育は環境を通して行うもの”と国の指針でも定められています。保育環境が悪いということは、保育の質も悪いということに他なりません 。『オモチャや絵本、時計などの備品を破損したまま放置してあるところはNGです。人員や予算の都合ですぐに修理できないのだとしても、その場所から早急に撤去することくらいはできるはず。それすらしないのは、保育環境をないがしろにしているということ 。保育の質もたかが知れていますね』(40代男性/公立保育園保育士)また、ピカピカの新設園に飛びついてしまうのも考えものだといいます。『園舎や道具が古いのは、一概に悪いことではありません。古くても清潔に気をつけ、大切にあつかっているならOKです。モノの新旧よりも、扱い方に重点を置いて観察しましょう 』(40代女性/私立保育園保育士)園見学の際は、こういった環境面も入念に見ておくべきなのですね。----------ブラック保育園を見極めるポイント、お分かりいただけたでしょうか?子どもを預けることは、すなわち、命を預けること。保育園選びは慎重すぎるくらいでちょうどいいはずです。かわいいわが子が安心・安全に過ごすことができるよう、入園前にはしっかりとチェックしてブラック園を避けましょうね。●文/パピマミ編集部
2016年09月04日透明感とピュアな血色感を叶えるジルスチュアートは、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー「クリスタルルーセント フェイスパウダー」(3種、うち限定1種)ほか、限定デザインの「エアリーティント ウォータリーCCクリーム」(2色)、「ラスティングティントコントロール ベース」(3色)を、3月4日より新発売。軽やかに肌を守りながら、美しさを叶えるベースメイクで、透明感のあるピュアな彩りで、イノセントな印象に仕上げる。内側から光を放つような自然な印象に「クリスタルルーセント フェイスパウダー」は、ふんわり軽やかな透明感ヴェールで、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー。光の三原色(レッド、グリーン、ブルー)パウダーで生まれる白い光と、ジルスチュートオリジナルの絶妙なピンクニュアンスのパウダーを効かせたRGBPパウダーの効果で、内側から光を放つような自然な印象に仕上がる。カラーは、自然に肌を均一に整えるナチュラル、透明感を与えるルーセント、フェミニンなピンクニュアンス(限定色)の3種で、仕上げたい肌印象に合わせて選べる。CCクリームと、メイクアップベースは、レッドをメインにした色とりどりの花をあしらったテキスタイルの限定デザインで、ふんわりとしたランジェリーピンクのバルーンが背景に施された1個箱入りとなっている。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2016年03月07日ジョニー・デップ、ジョエル・エドガートン、ベネディクト・カンバーバッチらが共演し、アメリカで実際に起きた汚職事件を描くクライム・サスペンス『ブラック・スキャンダル』が1月30日(土)より公開される。それに先駆けてメイキング映像が解禁になった。メイキング映像本作は、1975年に米サウスボストンで起こった汚職事件の裏側を実話をもとに描いた作品で、デップ、エドガートン、カンバーバッチが事件の渦中にいた人物、ギャングのボス、FBI捜査官、大物政治家を演じている。このほど公開になったメイキング映像は、監督を務めたスコット・クーパーに焦点をあてた内容になっており、デップが「スコットはやり手だ。現場での彼の有能さとビジョンに圧倒された」と話せば、カンバーバッチも「スコットには役者を惹きつける魅力がある。俳優出身だから、役者の気持ちが分かるんだ」と絶賛する。クーパー監督は1970年生まれの46歳。監督業のほか脚本家や、俳優として多数の作品に出演した経歴を持つ人物で、彼が監督した前2作『クレイジー・ハート』『ファーナス/訣別の朝』は賞レースで高く評価された。エドガートンは監督について「若手の実力派で作品ごとに力をつけている」といい、「ギャングの生き様を美化せずに描く点が監督の特徴」と分析。製作のジョン・レッシャーは、監督は「役者から最高の演技を引き出せる」だけでなく「細部の描写も上手い」と語る。用心棒役のジェシー・プレモンズは、「彼は珍しい撮影手法を取り入れた。カメラワークには驚くよ。各場面が現実のように思える」と、リアリティを追求した撮影に驚愕したことを明かしており、メイキング映像でもその“珍しい撮影手法”が垣間見られるシーンが登場する。『ブラック・スキャンダル』1月30日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., CCP BLACK MASS FILM HOLDINGS, LLC, RATPAC ENTERTAINMENT, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2016年01月25日クリスタル・ケイが1月16日(土)、日本語版エンディングテーマを書き下ろした映画『シーズンズ 2万年の地球旅行』の舞台挨拶に登壇。生で観客の前で初めて「Everlasting」を披露した。『WATARIDORI』『オーシャンズ』など画期的な映像でネイチャー・ドキュメンタリーを世に送り出してきたジャック・ペラン&ジャック・クルーゾのコンビによる最新作。製作費40億円を費やし、動物たちの2万人に及ぶ歩みを、自然の美しさ、残酷さを交えつつ描き出す。上映後の劇場に姿を現したクリスタル・ケイさんは力強い歌声を響かせ、映画を見終えたばかりの観客を再び感動の渦へと巻きこむ。歌い終えると割れんばかりの拍手が沸き起こったが「初めて(観客の前で)歌ったので緊張しました」とホッとした表情を見せた。書き下ろしで提供したこの「Everlasting」について「お話をいただいたときは、まだ映像を見てなかった」と明かし「壮大な場面を想像しつつ『大きな愛』をテーマに作りました」と語った。映画については「すごく感動しました!どうやって撮ったの?何時間撮り続けてるの?と思いました。動物にも家族愛があるんだなと感じた」と語ったが「ほっこりした」と言うところを「ほっこらした」と言ってしまい、会場は笑いに包まれた。この日は、司会者からのたびたびのムチャぶりの質問にも対応。「驚きの映像」にちなんで、今年に入って最も驚いたことを問われると「一人旅で初めて香港に行き、世界TOP3に入るという夜景を見ました」と明かす。友人も家族も一緒ではなく「(夜景を)ひとりで見てるのは私だけでした」と振り返ったが「ひとりで大丈夫なんです。寂しいとかは全く感じない」と語る。また、自身はどんな動物に似ているか?という再度のムチャぶり質問には「猫?トラ?イルカって言われたことはあります(笑)」と明かした。なお、動物占いでは「バンビ(子鹿)」とのことで「感情豊かな夢見る少女。人当たりが柔らかく、フレンドリーに見えて、なかなか他人い心を開かず、何を考えてるか分からない」という評価を聞き「何を考えてるか分からないとは言われます」と苦笑していた。今年はツアーも控えるが「2016年はアピールの年にしたい。心に届く歌を歌っていけるように、たくさんライヴやパフォーマンスをしたい」と目標を語った。『シーズンズ 2万年の地球旅行』は公開中。(text:cinemacafe.net)
2016年01月16日クリスタル・ケイが3年ぶりのアルバム『Shine』をリリース。昨年末までNYに住み、音楽活動を行っていたが、再び日本のシーンに戻ってきた。このニューアルバムには彼女の2年間のNYでの様々な経験と成長が大きく反映されている。「幼い頃からアメリカで活躍するのが夢で、いまもそれは変わらない。でもたった2年くらいでデビューできるような世界じゃないし、そうはいっても何も形にしないで帰国して“失敗だね”と言われるんじゃないかというプレッシャーも感じたし。滞在中に60曲も曲を書いていたので、帰国を前にして、こんなに頑張っていたのに…という引き裂かれるような思いや葛藤もありました」何かやらなくては!という気持ちでケイさんが行動したのは自主ライブの実行。自ら会場を探し、ミュージシャンを頼んで開催を決めた。「とにかくパフォーマンスしたかった。お客さんが来てくれるかどうか全く分からなかったけど、インスタで告知したら、速攻で60枚がソールドアウトになり、お店側から翌日もやって、とお願いされたの(笑)。私の人生で最高のライブでした。丸裸になった気分で“聴いて下さい!”みたいなパフォーマンスができて、すごく自信がついたし、NYで過ごした意味を感じました」帰国後はEXILEを擁するLDHにマネージメントを移し、三代目J Soul BrothersのドームツアーにてPKCZ(R)のゲストボーカリストを務めるなど、以前にはない活動を始める。「ネクストステージに行きたい」という本人の希望通り、新たなスタートを切った。「すごく気持ちが切り替えられたというか、 NYにいた頃のようなネガティブさが消え、ポジティブな気持ちになれた。それが新しいアルバムにすごく入っていると感じます。私も29歳なので、普通の女性たちと同じように将来のキャリアに悩んだり、挫折したり、ステップアップしたいのにどうしたらいいか分からない、というような壁に何度もぶつかってきました。きっと同じような道を歩んでいる人が大勢いるはずと感じていたので、アルバムもポジティブなものにしたいと思ったんです」洋楽的なアプローチのダンスアルバムだった前作『VIVID』とは好対照に、『Shine』はサウンドもバラエティに富み、心に深く響く歌詞が聞こえてくる作品。このアルバムのために実現した三代目J Soul Brothersの今市隆二とのデュエット曲など、心打たれるナンバーがずらりと並ぶ。「このアルバムで、“自分のためではなく、誰かのために歌いたい”と、気持ちが切り替わった気がします。いまはどれだけ伝えられるかがいちばん大事だし、私の歌で元気を出してもらいたい。歌で支える、というのかな、そういう役割に気づいたので、聴いてくれた人に元気を出して、自信をつけて、輝いてほしい。Shine!輝け!というメッセージを、自分自身も含めて送っているアルバムになりました」◇クリスタル・ケイメロウなバラードからEDMまで天性の歌力で聴かせる。久々のツアーは、’16年2/12大阪UMEDA CLUB QUATTRO、2/19名古屋Electric Lady Land、2/26 赤坂BLITZ。◇11th album『Shine』【初回生産限定盤CD+DVD】¥4,104「君がいたから」など今年リリースしたシングルのMVとライブ映像8曲で構成したDVD付き。【通常盤CD】¥3,240*共に税込み(Virgin Music/UNIVERSAL MUSIC)※『anan』2015年12月30日‐2016年1月6日合併号より。写真・佐山順丸スタイリスト・入江陽子ヘア&メイク・下竹絢子文・北條尚子
2016年01月04日ネイチャードキュメンタリー映画『シーズンズ2万年の地球旅行』(2016年1月15日公開)の日本語版テーマソングに、歌手のクリスタル ケイの新曲「Everlasting」が決定したことがこのほど、明らかになった。また、同楽曲が盛り込まれ、笑福亭鶴瓶と木村文乃のナレーションが入った本予告が25日、公開された。本作は、日本でも大ヒットを記録した『オーシャンズ』(09)のジャック・ペラン×ジャック・クルーゾ監督コンビが手がけた新たなネイチャードキュメンタリー。氷河期が終わった2万年前から現代に至るまでの地球、そして生き物たちの壮大な生命の歩みを、野生生物の目線でとらえている。日本語版テーマソングに抜擢されたクリスタル ケイは「正式なオファーをいただく前に、そういうチャンスがあるかもというお話をいただいたんですが、その当日にスタジオに入ったんです(笑)。映画のテーマを聞いて、想像を膨らませて、メロディを考えてつくりました。気にいってもらえたらいいなと思っていたので、採用してもらえてすごくうれしかったです!」とオファーを受けた時の気持ちを告白。「とてもすてきな映画です。たくさんの動物のかわいいところやかっこいいところがたくさん出てきます」と本作をアピールし、「最後に私の『Everlasting』で温かい気持ちになってください」とメッセージを送った。配給するギャガは「厳しい自然環境の中、懸命に生き抜いてきた動物たち。家族のために愛情を注ぎ、闘い、そして世代へ引き継ぎ、果てていく…それはまるで人類も含め命あるものの宿命を描き出しているかのようです」と映画の魅力を伝え、「本作をアピールするためには、この永遠に続く壮絶な命のサイクルに"優しさ"と"喜び"を加えたいと思っておりました。クリスタル ケイさんの圧倒的な歌唱力にのせ"普遍的な愛"をテーマにした楽曲は、説明せずとも感動を引き寄せてくれると思い、今回書き下ろしでのオファーをさせていただきました」と起用理由を説明している。また、同楽曲を使用し、日本語版ナレーターを務める笑福亭鶴瓶と木村文乃のナレーションが入った本予告も公開。クリスタル ケイの歌声が映画を盛り上げ、鶴瓶と木村が優しく、力強く語りかけている。(C)2015 Galatee Films - Pathe Production - France 2 Cinema - Pandora Film - Invest Image 3 - Rhone-Alpes Cinema - Winds - Pierre et Vacances.
2015年11月25日Teva(テバ)は11月13日、スワロフスキー社製クリスタルのDIYキットをセットにしたスポーツサンダルを「emmi LUMINE有楽町店」(東京都千代田区)、「W&E 玉川髙島屋SC店」(東京都世田谷区)、Teva公式サイトで限定発売する。同商品は、米国のライフスタイルウェブマガジン「HonestlyWTF」のブロガーであるエリカ・チャン・コフマン氏とコラボレーションした商品で、"DIY=Do it yourself(自分の好きなようにカスタマイズ)"できるセットとなっている。サンダルは、同ブランドがスポーツサンダルを発売した当初の定番モデル「Original Universal」と厚さ5cmのソールを加えた新定番モデル「Flatform Universal」の2種類を展開。いずれも足首と足の甲のウェビングが調整できる。DIYキットには、スワロフスキー社製クリスタルや熱圧着用ラインストーン、ラインストーン取り付け用スティック、刺しゅう糸、接着剤等のツールのほか、TevaとHonestlyWTFが提案するDIY例の参考写真やDIY方法の手順ハンドブックがセットになっている。価格は、「Original Universal」のセットが税別1万3,000円、「Flatform Universal」のセットが税別1万5,000円。各セット300足限定で販売する。※玉川高島屋SC店の「高」ははしご高
2015年11月07日医療漫画の金字塔、手塚治虫の『ブラック・ジャック』。その主人公である奇跡の腕を持つ天才外科医ブラック・ジャックの知られざる過去を描き出すTVアニメ『ヤング ブラック・ジャック』が、SWEETS PARADISE(スイーツパラダイス)とのコラボレーションカフェをオープンする。『ヤング ブラック・ジャック』とSWEETS PARADISEのコラボカフェは、2015年10月10日(土)より、横浜ビブレにてオープン。店内には、『ヤング ブラック・ジャック』の世界観にあわせた装飾がなされ、写真スポットも用意。こだわりのコラボメニューもフード・スイーツ・ドリンクを楽しむことができる。また、コラボメニューを頼むとオリジナルのコースターとランチョンマットがプレゼントされる点も注目だ。○『ヤング ブラック・ジャック』×SWEETS PARADISE - コラボメニュー●追加オーダー限定メニュー●ドリンクメニュー(C)ヤングブラック・ジャック製作委員会
2015年10月09日U-NEXTが運営する映像配信サービス「U-NEXT」では、2015年10月5日より、『ヤング ブラック・ジャック』の配信を見放題にて開始した。『ヤング ブラック・ジャック』は、秋田書店「ヤングチャンピオン」で連載中の、天才外科医ブラック・ジャックの知られざる過去を描いた同名漫画をアニメ化した作品。監督に『最終兵器彼女』を手がけた加瀬充子氏、スーパーバイザーに「装甲騎兵ボトムズ」シリーズの高橋良輔氏を迎え、社会や医療問題を鋭く描写している。『ヤング ブラック・ジャック』は、2015年10月1日からTBSにて放送が開始されているが、本日10月5日よりU-NEXTにて最速配信スタートとなる。詳細については「U-NEXT」の特集ページをチェックしてほしい。
2015年10月05日手塚治虫氏の名作『ブラック・ジャック』の主人公である奇跡の天才外科医ブラック・ジャックが、まだ医学生だった頃を描く話題作『ヤング ブラック・ジャック』がTVアニメ化。今回は新たに公開されたスタッフやキャスト、放送日などの情報を紹介しよう。TVアニメ『ヤング ブラック・ジャック』の放送は、TBSでは2015年10月1日(木)深夜2時16分より、そしてCBC、サンテレビ、BS-TBSでも順次放送が予定されている。監督は『リストランテ・パラディーゾ』や『クリスタル ブレイズ』『最終兵器彼女』を手掛けた加瀬充子氏、『火の鳥』や『ガサラキ』、『装甲騎兵ボトムズ』などで監督を務めた高橋良輔氏がシリーズ構成・スーパーバイザーを担当する。アニメーション制作は手塚プロダクション、音楽制作にはビーイングが参加している。キャスト陣は、「間 黒男」役を梅原裕一郎、「藪」役を遊佐浩二、「岡本舞子」役を伊藤静、ナレーションを大塚明夫が担当する。なお、9月22日(火)より、主人公・間黒男役を演じる梅原裕一郎が出演し、『ヤング ブラック・ジャック』の魅力を伝えるWEB動画番組「ヤング ハート・ジャック」の放送がスタートするので、こちらもあわせてチェックしておきたい。そのほか、オープニングテーマはUMI☆KUUNの「I am Just Feeling Alive」。エンディングテーマは焚吐が担当する。TVアニメ『ヤング ブラック・ジャック』は、2015年10月よりTBSほかにて放送開始予定。(C)ヤング ブラック・ジャック製作委員会
2015年08月09日NTTドコモは、2006年9月より提供していたブラックベリー端末向けのサービス「ブラックベリーサービス」を2017年3月31日に終了する。「ブラックベリーサービス」は、2.8インチディスプレイ搭載スマートフォン「BlackBerry Bold 9900」などBlackBerry製端末向けのネットワークサービス。2006年9月から提供している、法人向けのインターネットサービス「BlackBerry Enterprise Service」、2008年8月から提供している個人向けの「BlackBerry Internet Service」および、両方のサービスを利用できる「BlackBerry Dual Service」が用意されている。サービスの終了に伴い、新規申込受付も2015年11月30日をもって終了。また、「ブラックベリーサービス」に付随するオプションサービス「ブラックベリーWebフィルタ」、「docomo Wi-Fi(ブラックベリー)」についても2017年3月31日に終了する。
2015年05月28日アンドレアス・メルボスタッド(Andreas Melbostad)手掛けるディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が、ミラノで2015-16秋冬メンズコレクションを発表した。今シーズンは、英国の伝統的なテーラリングと、ユース・サブカルチャーに着目。素材やテクニックで対比的な要素を織り交ぜたミックススタイルを提案する。ブランドアイコンのデニムピースには、ウオッシュ、コーティング、デストロイ、ジップを用いたリペアなどハードな加工を施しながらも上品な印象。工業的なジップが走るトレンチコートや、軍服風ワッペンやピンをあしらったジャケット、ビスを用いたライダースなどパンキッシュなシグニチャーピースにはもちろんだが、仕立ての良いテーラードジャケット、英国ユニフォーム的なストライプのブレザー、ラガースウェットにもマッチする。カルチャーのミックスはレイヤードでも表現。シングルジャケットや、ミリタリージャケットの下には、襟元をかっちりと締めたシャツにジップアップのキルティングダウンを着用。更に、重厚感のあるレザーコート、びっしりとビスで敷き詰められたライダースにまでも、ギンガムやタータンチェック、タッタソールのシャツをインナーとし、どこかトラッドの香りが漂う。また、ツイードで仕立てられたライダースにはデニムシャツを合わせてカジュアルダウン。対比するエレメントの組み合わせ方は様々だ。カラーはブラック、ネイビー、インディゴ、チャコール、ミリタリーグリーン、ワインレッドなど、全体的にダスティーで落ち着いたニュアンス。
2015年01月23日Misfitは7日(米国時間)、クリスタルガラスで飾られた丸型の防水ウェアラブル製品「Swarovski Shine」コレクションを発表した。「Swarovski Shine」は、スワロフスキー製カットクリスタルで作られる、ワイヤレスの活動/睡眠トラッカー。クリアタイプ「clear Swarovski Shine」と、紫タイプ「violet Swarovski Shine」の2種類をラインナップする。いずれも歩数や距離、消費カロリー、睡眠の質や長さのトラッキングが可能。紫色の「violet Swarovski Shine」では太陽光充電が行える。取得データはiOS/Android向けのアプリで管理。Swarovski Shineをはめ込める専用のペンダントやブレスレットなども用意される。8日時点での予約は米国のmisfit.comのみで受け付け、2015年春に米国、香港、中国の小売店およびSwarovski.comでも販売される。
2015年01月09日日産自動車は16日、SUV「エクストレイル」の特別仕様車「ブラック エクストリーマーX」を設定して発売した。ブラック エクストリーマーXは、本格SUVとしてワイルドでタフなイメージを強調したグレード「エクストリーマーX」の、フロントオーバーライダーやアンダーカバー、フロントグリル、アルミホイールなどのエクステリアパーツをダークカラーに変更することで個性を際立たせ、人気の高い「LEDヘッドランプ」や「ルーフレール」を標準装備した特別仕様車。同車の商品企画には、プロ スノーボーダーの角野友基氏がユーザーとしての意見を提案し、日産自動車・オーテックジャパンと協業で仕様を決定している。エクストレイル ブラック エクストリーマーXの価格は、281万3,400円~296万5,680円(いずれも税込)。あわせて、クリーンディーゼルエンジン搭載車(T31型)のエントリーグレード「20GT S」と「20GT S エクストリーマーX」の価格を見直し、購入しやすい設定とした。20GT Sの価格は259万9,560円~265万3,560円、20GT S エクストリーマーXの価格は276万1,560円~281万5,560円(いずれも税込)。
2014年12月17日オーストリアのワイングラスカンパニー「リーデル」を展開するRSN Japanはこのほど、リーデル史上最も軽いクリスタル製マシンメイドグラス「ヴェリタス シリーズ」を発売した。新シリーズは、細く美しいステム(脚)が特長。ベストセラーの 「ヴィノム シリーズ」より平均で15%も背が高く、かつ25%も軽量となっている。ラインアップも豊富で、ブドウ品種別グラス(Grape Varietal Specific) はもちろん、シラー、ピノ・ノワール、シャルドネには、生産地やワインの製造方法によって異なる各タイプに適応できるグラスを全10種類展開する。シャンパーニュ用のグラスは、従来の細長い「フルート型」ではなく、「卵形」のボウル形状を採用した。また、従来のフルートグラスに比べて、空間の容積も拡大。これにより、泡立ちの美しさだけではなく、華やかな香りや果実味も一層楽しめるようになった。ボウル底部には、きめ細かな泡立ちを促進するスパークリング・ポイントを施している。価格は各4,320円(税込)。
2014年10月24日「ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)」は、2014年秋のメイクアップコレクションを8月1日に発売する。「クリスタルブラック(Crystal Black)」をコンセプトに、リトルブラックドレスや宝石、香水などのパーティーシーンをイメージした限定アイテムがラインアップした。繊細なツヤが特徴の4色アイシャドウ「ベルベットクリスタル アイズ」(5,000円)には、グリーンとミッドナイトブラックがセットになった「ミッドナイトフェリン(midnight feline)」、ピーチとブラウンの「ムーンライト インビテーション(moonlight invitation)」という、夜に映える2種が登場。「レイヤーブラッシュ コンパクト」(4,500円)には、ヌーディーなベージュとピンクの「シークレット ドレッサー(secret dresser)」と柔らかなオレンジの「ファー コート(fur coat)」の、透明感ある2色がそろう。瑞々しいツヤと彩りを与えるリップスティック「リップブロッサム」(2,800円)はライトコーラルの「リップ スマック(lip smack)」などベージュ系3色、ネイルエナメル「ネイルラッカー R」(1,500円)にも、ライトベージュの「ルシャス カクテル(luscious cocktail)」などベージュ系3色がラインアップした。乾燥を防ぐコラーゲンやカシス、ミントエキスが配合され、リップカラーの重ねづけをしやすくしつつツヤ感をプラスするリップ用美容剤「クリスタル リップエッセンス」(2,500円)、ビンテージミラーをイメージし、リボンの装飾を施した「コンパクトミラー II(クリスタルブラック)」(2,500円)も限定発売。いずれもリトルブラックドレスのレースをイメージしたボックス入り。
2014年06月12日最近では、クリスタルで作ったブレスレットをつけている人が多くなりました。しかし、意外に選び方、取扱い方、浄化方法などを知らない人も多いようです。今日はクリスタルとの正しい付き合い方についてまとめてみました。■1.どうやって選べばいい?「〇〇に効く」という説明よりも、自分の目で見て、触って、惹かれるものを選びましょう。どんな形、色、サイズ、産地でも、あなたが選んだものに間違いはありません。たくさん見て、あなたが自分の側に置いてみたいものがあなたにとって正しいものです。「いいな」、「かわいい」と素直にそう感じたものは、あなたが意識していなくても、あなたにとって必要な石なので安心して連れて帰って。■2.どうやって使うの?まずはクリスタルを手にして静かに座りましょう。そして、自分とクリスタルを結ぶエネルギーや光をイメージします。こうしてクリスタルとつながりを作ったら、後は、ブレスレッドなどアクセサリーならいつも身に着けて、小さいものならポーチに入れて、恋人と一緒にいるようにいつも持ち歩きましょう。持ち運びにくい大きなものなら、毎日見ることができる場所に置きましょう。クリスタルと仲良くなれば、クリスタルはあなたをサポートしてくれます。あなたに必要なメッセージを教えてくれるかもしれません。■3.壊れたり、なくしたりしたら悪いことが起こる?ひび割れたりすることがあっても、少しなら浄化すれば大丈夫。壊れてしまったなら、あなたを守ってくれたのかもしれませんね。クリスタルは土の中から生まれたもの。ありがとうの気持ちと共に土の中に帰してあげましょう。なくなってしまったら、もうその役割が終わったということ。人と同じく、クリスタルとも出会いと別れがあるものです。悪いことが起こるということはありません。■4.クリスタルの浄化方法クリスタルヒーリングをしていてよく聞かれるのが浄化方法です。それほど神経質になる必要はありませんが、浄化したいなと思うこともあるでしょう。いくつか浄化方法をご紹介します。1.太陽の光、月の光を当てる:日の出から日没まで、日光に当てます。石の輝きを取り戻したいときに行いましょう。ムーンストーン、ローズクォーツは月の光がオススメです。2.流水で洗う:湧き水、川もよいですが、水道水を流して洗っても大丈夫です。3.塩で清める:深めの器に天然塩を盛り、その上に石を置くか、埋めます。塩水や海水でも可能です。4.セージを焚く:乾燥したセージを焚いて、その煙にくぐらせる。5.アメジストにのせる:アメジストのクラスターの上に石をのせる。注意が必要なもの:トルコ石、ラピスラズリ、カルサイト、フローライト、マラカイトなどは水、塩を避けましょう。また、ローズクォーツ、トルコ石、ロードクロサイト、アメジスト、フローライト、カルサイトなどは太陽の光に弱いため気を付けましょう。■最後にクリスタルは利用するのではなく、お友達になるように仲良く付き合うとあなたを癒し、魅力や質を引き出してくれると言われています。とても簡単ですね。是非、お気に入りのクリスタルを手にしてみましょう。(数野ギータ/ハウコレ)
2014年02月22日(この画像はプレスリリースより)ネットショップで販売開始「エミューの雫 クリスタル石鹸」が株式会社メディアワールド(本社:福岡県福岡市、代表取締役:光武典隆)が運営するネットショップで昨年12月より販売を開始した。ぷるっぷるっな新感覚の洗顔美容石鹸この「エミューの雫 クリスタル石鹸」は、人間の角質層に浸透しやい保湿・整肌成分エミューオイルやヒアルロン酸、プロテオグリカンなどを配合した手触りが柔らかくぷるぷるした感触の新感覚洗顔美容石鹸だ。なお、エミューとはオーストラリア固有の大型の鳥で、ダチョウの次に世界で大きな鳥として有名である。同商品はテレビで取り上げられたりと今、注目の商品となっている。みなさんにも是非お試しいただきたい。■エミューの雫 クリスタル石鹸販売名:クリスタル石鹸内容量:100g(洗顔料)料金:2415円(税込)発売日:2013年12月1日販売元:株式会社ユーコネクト販売方法:株式会社メディアワールド運営サイトエミューオイルストア美容健康ワールド楽天市場店(プレスリリースより)【参考リンク】▼エミューオイルストア▼美容健康ワールド楽天市場店
2014年01月27日「このクリスタルを持つと恋愛が成就する」なんて言われることもありますが、実はクリスタルにはあなたと同じ個性がありますあなたの恋愛に必要な資質はあなたが選んだハート・愛に関連したクリスタルが教えてくれます。写真のクリスタルから好きなものを直感で選んでみてください。(左からローズクォーツ、クンツァイト、ピンクトルマリン)■ローズクォーツを選んだあなた感情をなだめるローズクォーツは、「私なんて誰にも愛されない・・・」と考えこんでしまうあなたに「楽天的になっていいよ」と言ってくれます。ローズクォーツは「誰かを愛するために、自分を愛する必要がある」と言っています。ローズクォーツの持つ、ハートの傷を癒す優しいエネルギーによって、自分に優しくなれて、自分のあらゆる部分を受けいれることができるようになります。ローズクォーツが好きな人は、自分の時間の使い方が上手でない人もいます。人の世話をして自分を優先することを忘れてしまうのです。ローズクォーツは、愛することについての多くのレッスンを与えてくれるのです。■クンツァイトを選んだあなた感情のバランスをとってくれるクンツァイトは、「あなたには尽きることのない愛の源泉がある」と教えてくれます。クンツァイトは、人生に適応できない、とか生きにくいと思っている人に有効です。また、クンツァイトは否定的な思考や低いエネルギーを消し去り、平和とバランス感覚を教えてくれます。過去や未来に対する不安を手放し、不安から起こる恐怖や悲しみ、苦しみを解放する。薄くて淡いピンクは、あなたの純粋さを示しています。「こうなるはず、こうあるべき」という期待する愛ではなく、無条件の愛を分かち合える人なのです。そんなあなたはどんな制限をも越えていける愛の強さを持っているのです。■ピンクトルマリンを選んだあなたピンクトルマリンを選んだあなたは、惜しみなく与える愛あるハートの持ち主です。ピンクトルマリンは閉ざしたハートをノックして、「あなたは愛する人を手にいれることができる」と勇気づけるのです。愛は目に見えないけれど、あなたのハートにある愛を信頼し、また同時に人のハートにある愛をも信頼することを教えてくれます。ピンクトルマリンは、あなたが周りに振り回されず、自立することを助けます。あなたの受けた過去の悲しみを手放し、もう一度愛する勇気を奮い立たせ、新しい関係性へ歩き出すことをサポートします。「愛を手に入れることは、喜びにあふれることだと思い出して」とハートをノックするのです。あなたを前進させるように押し出してくれるのがピンクトルマリンなのです。■最後にハートのクリスタルのメッセージに耳を傾けて、素敵な愛を手に入れましょう。気になったクリスタルを身近に置いてみるのもサポートになります。(数野ギータ/ハウコレ)
2013年11月29日実りの季節を思わせるバーガンディーやイエロー、オレンジなどとともに、今年の秋冬トレンドカラーの大本命として注目されているブラック。普段、「何にでも合うから」といって「とりあえずブラック」を選んでしまうあなた、ブラックは実はとても難しい色で、安易に手を出すと野暮なコーディネートになりかねません。そこで今回は、身近なベーシックカラー・ブラックの注意事項と上手な取り入れ方をご紹介します。■ブラックとはなにかと手を出しやすいカラーであるブラックですが、ブラックは全ての色の中で最も暗い色。多くの人は、ブラックの服を着ると、その暗さに引きずられて顔色が沈みます。一方で黒が本当に似合う人もいます。同じブラックのワンピースを着ているのに、とても洗練されて見えステキな人もいれば、なんだか顔色が悪そうに見え、「無難」な、もっとひどくいえば、「野暮」なスタイルにしか見えない人もいますよね。実は黒は、似合う人とそうでない人の違いがとても出やすい色なのです。黒がとても似合う人というのは、芸能人でいうと、例えば小雪さんや深津絵里さんのような、自然な美しさを持ち、健康的な、透明感のある人で、黒を着ると、逆にその透明感がひきたつようなタイプ。黒に負けない、ひきずられない芯の強さが外見に表れているような人です。こういうタイプの人、黒が似合うと言われる人は、ブラックの占める面積が大きいコーディネートをしても大丈夫です。では、こういうタイプでない人は秋冬のトレンドカラーであるブラックをどう取り入れると良いのでしょうか。■野暮にならないブラックの取り入れ方1、分量に気をつけ、コンパクトにまとめる自分は黒が似合うタイプではないかもしれないと思う方は、ブラックの分量に気をつけてみてください。黒は暗い色なので分量が多くなると重く見えがち。ブラックを全身のコーディネートの3分の1以下にとどめるようにすると黒を使っても重く見えません。また、服でブラックを取り入れる場合は、ルーズなゆったりとしたデザインのものよりも、体にフィットするようなコンパクトなデザインのものを選びましょう。ベルトでウエストマークするなど、小物でちょこっとブラックを取り入れてもかわいいですね。2、顔まわりには明るく、軽さのある色を当たり前ですが、顔映りに一番影響を与えるのは胸から上の顔周りの部分なので、ここに明るい、軽さのある色をもってくれば、ボトムスを黒にしても顔色は沈みません。3、素材にこだわる重たく見えるブラックですが、素材によってもかなり印象が変わります。ブラックでも、シフォン、オーガンジー、シルクなどの薄い素材のドレスやブラウスなら軽めの印象に。レースや刺繍などの素材感も今年らしくていいですね。人を選ぶ色でありながら、根強いファンの多いブラック。実は男性ウケの良い色でもあります。分量や素材、顔映りに注意して、自分をステキに見せてくれるブラックの取り入れ方を見つけましょう。(金沢 霞)
2012年12月29日ジェイアール東日本商事は18日、「東京駅丸の内駅舎 3D クリスタルペーパーウェイト」を発売した。同商品は、東京駅丸の内駅舎が10月に保存・復原工事を完了したことを記念し生まれた「東京駅丸の内駅舎保存・復原記念商品」のひとつ。東京駅丸の内駅舎の建築図面から作成した国産の精巧な3Dクリスタルペーパーウェイトで、付属のLED台座に設置することで、光に浮かび上がる丸の内駅舎を楽しむことができる。価格は9,800円で、500個限定。販売は、「セレクトマーケット東京百貨(セントラルストリート内)、「ニューデイズ京葉ストリート店(八重洲南改札内、商業施設「京葉ストリート」内)、ミュージアムショップ「TRAINIART」(東京ステーションギャラリー内)の各店。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日菓子メーカーのロッテは12月11日、辛口ミントガムブランド「ブラックブラック」から、ミントの刺激を高めた粒タイプ「ブラックブラック粒ハード」を全国で発売する。価格はオープン(想定小売価格120円前後)。同商品は、初発性(しょはつせい)を高めた「NEWマイクロカプセル」を配合することで、従来の粒タイプと比べて、噛みはじめの「刺激感」を高めている。また、パッケージデザインは、黒を基調にし、”ハマる! 超刺激”というコピーを大きく記載することで、刺激の強さをアピール。20~40代男性をターゲットに商品展開を行うとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日那須ガーデンアウトレットは、2012年11月22日(木)~11月26日(月)の5日間、クリスタルバーゲンを開催する。今年7月のスケールアップオープンにより39店舗が増え計148店舗となった今回のクリスタルバーゲンは、実施店舗数・商品量が最大規模のバーゲンとなり、最大80パーセントオフでショッピングを楽しめる。さらに期間中は、営業時間を1時間延長して20時までの営業となり、ゆっくりと買い物をすることができる。バーゲン期間中は、総額100万円分の商品引換券プレゼントキャンペーンを実施し、10,000円(税込)以上購入すると500円分、20,000円(税込)以上の購入で1,000円分、最大50,000円(税込)以上の購入で2,500円分の那須ガーデンアウトレット全店で利用できる商品券をプレゼントする。さらに、今年は約150,000球のイルミネーションがモール内を彩りクリスマスシーズンを盛り上げる。オーロラのようにグラデーションするメインツリーをはじめ、「ミルキーウェイ」を模したブルーのイルミネーションと、モール内のおよそ60本の木々による光の演奏会を楽しめる。イルミネーションは、2012年11月3日(祝・土)~2013年3月末の毎日17時から点灯する。元の記事を読む
2012年11月15日フェミニンで官能的な香りをエレガントに表現したバーバリーのアイコン・フレグランス「ボディ」から、バカラのクリスタルボトル入りのオードパルファムが登場する。「バーバリー ボディ バカラ」のボトルデザインは、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー クリストファー・ベイリーが手がけたデザインを、バカラ社のクリスタル職人がひとつひとつハンドメイドで製作した。クリスタルボトルは、バーバリー156年間の歴史にちなんで1~156までのシリアルナンバーが刻印されている。宝石のようなフォルムを持ち、職人の伝統的な技によって作成されたボトルは、バルファムのローズゴールド色を上品に引き立て、多面カットされたデザインは、「バーバリー ボディ」が持つ多面性を表している。フレグランス「バーバリー ボディ バカラ」は、バーバリー 表参道店で購入可能。[香調]トップノート:ローズエッセンス、フレッシュアブサンのグリーン、エレガントなピーチミドルノート:ナチュラルなローズ、アイリスのフローラルブーケ、サンダルウッドラストノート:トンカビーンズ、ウッディなカシュメラン、クリーミーなバニラ、セクシュアルなムスク【バーバリー ボディ バカラ】210,000円45mlバーバリー公式サイト:元の記事を読む
2012年11月04日ブラック・アイド・ピーズが、ダンスゲーム「ザ・ブラック・アイド・ピーズ・エクスペリエンス」のiOSバージョンを巡ってゲームメイカー大手のユービーアイソフトから100万ドル(約7,800万円)の損害賠償を求める訴訟を起こされたようだ。同バンドをフィーチャーした今回のダンス・ゲームは昨年11月にWiiとXbox 360のバージョンが発売されており、iPhoneとiPadのポータブルバージョンも開発が進んでいた。今回ユービーアイソフトが訴えに出たのは、同社がiPhoneとiPad用のiOSバージョンの開発にすでに23万3,000ドル(約1,800万円)を投資しているにも関わらず、同バンド側が同社からの承認願に一向に反応を示さないのが理由だという。同社が提出した訴状には「2012年3月以降、弊社の再三の要請にも関わらず、BEPミュージック側は書面、もしくはそのほかの手段によって弊社のiOSゲームの承認、または不承認という通知を怠った契約不履行の状態にあります。弊社は契約内におけるあらゆる必要な措置を行使しましたが、それを受けてBEPミュージック側が要請を受けたわけでもなければ、法律上での実力行使に出たわけでもありません」と記載されている。同社はゲームの開発費用、さらに逸失利益を理由に100万ドル(約7,800万円)の損害賠償を求めている。
2012年10月19日