医療漫画の金字塔、手塚治虫の『ブラック・ジャック』。その主人公である奇跡の腕を持つ天才外科医ブラック・ジャックの知られざる過去を描き出すTVアニメ『ヤング ブラック・ジャック』が、SWEETS PARADISE(スイーツパラダイス)とのコラボレーションカフェをオープンする。『ヤング ブラック・ジャック』とSWEETS PARADISEのコラボカフェは、2015年10月10日(土)より、横浜ビブレにてオープン。店内には、『ヤング ブラック・ジャック』の世界観にあわせた装飾がなされ、写真スポットも用意。こだわりのコラボメニューもフード・スイーツ・ドリンクを楽しむことができる。また、コラボメニューを頼むとオリジナルのコースターとランチョンマットがプレゼントされる点も注目だ。○『ヤング ブラック・ジャック』×SWEETS PARADISE - コラボメニュー●追加オーダー限定メニュー●ドリンクメニュー(C)ヤングブラック・ジャック製作委員会
2015年10月09日U-NEXTが運営する映像配信サービス「U-NEXT」では、2015年10月5日より、『ヤング ブラック・ジャック』の配信を見放題にて開始した。『ヤング ブラック・ジャック』は、秋田書店「ヤングチャンピオン」で連載中の、天才外科医ブラック・ジャックの知られざる過去を描いた同名漫画をアニメ化した作品。監督に『最終兵器彼女』を手がけた加瀬充子氏、スーパーバイザーに「装甲騎兵ボトムズ」シリーズの高橋良輔氏を迎え、社会や医療問題を鋭く描写している。『ヤング ブラック・ジャック』は、2015年10月1日からTBSにて放送が開始されているが、本日10月5日よりU-NEXTにて最速配信スタートとなる。詳細については「U-NEXT」の特集ページをチェックしてほしい。
2015年10月05日『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』の続編『Woman In Black 2:Angel of Death(原題)』が、邦題『ウーマン・イン・ブラック2 死の天使』として11月に全国公開されることが決定し、ポスタービジュアルが13日、公開された。全米初登場第2位、全世界で興行1億3,000万ドルの大ヒットを記録した、ダニエル・ラドクリフ主演のゴシックホラーの続編となる本作の舞台は、第1作から40年後、第二次世界大戦中のロンドン。身を守るため、イギリスの田舎町にやって来たある学校の子供たちと引率の教師がたどり着いた先は、前作で恐怖の現場となった古い洋館"イールマーシュの館"だった。そこで彼らは、再び邪悪な"黒衣の女"ウーマン・イン・ブラックの魂を呼び覚ましてしまい、悲劇がよみがえる。原作は、英作家スーザン・ヒルのベストセラー小説『黒衣の女 ある亡霊の物語』(ハヤカワ書房)の続編で、前作の大ヒットを受けて新たな展開が執筆された。前作に続き映画化を実現した、『吸血鬼ドラキュラ』(58年)や『モールス』(10年)で知られる老舗のホラーレーベル「ハマーフィルム」のCEO/Presidentサイモン・オークス氏は「常に本作のシリーズ化は念頭に置かれてきていた」と明かし、「前作の公開前に、すでにスーザン・ヒルと続編のストーリーについて話し始めていたんだ。2カ月後、スーザンは、前作の40年後、第二次世界大戦中を舞台に、新たなストーリーのアイデアを提示してくれたんだ」と振り返る。本作では、『戦火の馬』のジェレミー・アーバインが、黒衣の女性の怨讐に巻き込まれる地元の軍指揮官を演じるほか、フィービー・フォックス、ヘレン・マクローリーらが出演。監督は、前作のジェームズ・ワトキンスから、長編映画2作目となるトム・ハーパーにバトンタッチしている。(C)Angelfish Films Limited 2014
2015年08月13日ニュージーランド航空は8月13日、オールブラックスや国際ラグビー界に名を連ねる偉大な選手たちと協力し、最新の機内安全ビデオ「メン・イン・ブラック×オールブラックス」編を発表した。コロンビア映画が世界に公開した「メン・イン・ブラック」シリーズからインスピレーションを受けた最新機内安全ビデオには、主役のエージェント2人としてオールブラックスのリッチー・マコウ主将とダン・カーター選手が出演している。オールブラックスで長年活躍する主役2人に加えて登場するのは、監督のスティーブ・ハンセン氏、そしてチームメートのキーラン・リード選手、ケヴェン・メアラム選手、サム・ホワイトロック選手、イズラエル・ダッグ選手。イズラエル・ダッグ選手はニュージーランドのミュージシャンであるスタン・ウォーカー氏と一緒に、ラップのボーカルにも挑戦している。米国の俳優リップ・トーン氏は映画「メン・イン・ブラック」のチーフ役を同ビデオでも演じており、他にも元オーストラリア代表でW杯優勝経験者デイヴィッド・キャンピージ氏、ワールドカップ初優勝時のイングランド代表主将マーティン・ジョンソン氏、元アルゼンチン代表主将アグスティン・ピチョット氏がカメオ出演している。ニュージーランド航空のグローバル・ブランド・ディベロップメント部長であるジョディ・ウィリアムスは、「ニュージーランド航空は最近、オールブラックスとニュージーランド・ラグビー協会へのスポンサーシップを2020年まで継続することを決めましたが、それを祝うのに最もふさわしいのが機内安全ビデオだと考えました」とコメントしている。オールブラックスのリッチー・マコウ主将は、「セットではたくさんの笑いが飛び交い、イズラエル・ダッグ選手の隠れた歌の才能には驚きました。もしイズラエルがラグビーでうまくいかなくなっても、明らかにバックアップシンガーとして有望です」などと話している。一方、ラグビーオーストラリア代表として活躍したデイヴィッド・キャンピージ元選手は、「私がオーストラリアの大きなライバルであるオールブラックスの応援ビデオに出たので、仲間から脇腹にパンチを食らうかもしれません。彼らはこのことを私に忘れさせないでしょうね」などとユーモアも見せた。同ビデオはソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントのコンテンツ・ライセンシング・グループの協力のもと制作され、加えて、ソニー・ピクチャーズ・イメージワークスおよびソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントのアーカイブ&コレクションズからも協力を得ている。
2015年08月13日手塚治虫氏の名作『ブラック・ジャック』の主人公である奇跡の天才外科医ブラック・ジャックが、まだ医学生だった頃を描く話題作『ヤング ブラック・ジャック』がTVアニメ化。今回は新たに公開されたスタッフやキャスト、放送日などの情報を紹介しよう。TVアニメ『ヤング ブラック・ジャック』の放送は、TBSでは2015年10月1日(木)深夜2時16分より、そしてCBC、サンテレビ、BS-TBSでも順次放送が予定されている。監督は『リストランテ・パラディーゾ』や『クリスタル ブレイズ』『最終兵器彼女』を手掛けた加瀬充子氏、『火の鳥』や『ガサラキ』、『装甲騎兵ボトムズ』などで監督を務めた高橋良輔氏がシリーズ構成・スーパーバイザーを担当する。アニメーション制作は手塚プロダクション、音楽制作にはビーイングが参加している。キャスト陣は、「間 黒男」役を梅原裕一郎、「藪」役を遊佐浩二、「岡本舞子」役を伊藤静、ナレーションを大塚明夫が担当する。なお、9月22日(火)より、主人公・間黒男役を演じる梅原裕一郎が出演し、『ヤング ブラック・ジャック』の魅力を伝えるWEB動画番組「ヤング ハート・ジャック」の放送がスタートするので、こちらもあわせてチェックしておきたい。そのほか、オープニングテーマはUMI☆KUUNの「I am Just Feeling Alive」。エンディングテーマは焚吐が担当する。TVアニメ『ヤング ブラック・ジャック』は、2015年10月よりTBSほかにて放送開始予定。(C)ヤング ブラック・ジャック製作委員会
2015年08月09日NTTドコモは、2006年9月より提供していたブラックベリー端末向けのサービス「ブラックベリーサービス」を2017年3月31日に終了する。「ブラックベリーサービス」は、2.8インチディスプレイ搭載スマートフォン「BlackBerry Bold 9900」などBlackBerry製端末向けのネットワークサービス。2006年9月から提供している、法人向けのインターネットサービス「BlackBerry Enterprise Service」、2008年8月から提供している個人向けの「BlackBerry Internet Service」および、両方のサービスを利用できる「BlackBerry Dual Service」が用意されている。サービスの終了に伴い、新規申込受付も2015年11月30日をもって終了。また、「ブラックベリーサービス」に付随するオプションサービス「ブラックベリーWebフィルタ」、「docomo Wi-Fi(ブラックベリー)」についても2017年3月31日に終了する。
2015年05月28日アンドレアス・メルボスタッド(Andreas Melbostad)手掛けるディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が、ミラノで2015-16秋冬メンズコレクションを発表した。今シーズンは、英国の伝統的なテーラリングと、ユース・サブカルチャーに着目。素材やテクニックで対比的な要素を織り交ぜたミックススタイルを提案する。ブランドアイコンのデニムピースには、ウオッシュ、コーティング、デストロイ、ジップを用いたリペアなどハードな加工を施しながらも上品な印象。工業的なジップが走るトレンチコートや、軍服風ワッペンやピンをあしらったジャケット、ビスを用いたライダースなどパンキッシュなシグニチャーピースにはもちろんだが、仕立ての良いテーラードジャケット、英国ユニフォーム的なストライプのブレザー、ラガースウェットにもマッチする。カルチャーのミックスはレイヤードでも表現。シングルジャケットや、ミリタリージャケットの下には、襟元をかっちりと締めたシャツにジップアップのキルティングダウンを着用。更に、重厚感のあるレザーコート、びっしりとビスで敷き詰められたライダースにまでも、ギンガムやタータンチェック、タッタソールのシャツをインナーとし、どこかトラッドの香りが漂う。また、ツイードで仕立てられたライダースにはデニムシャツを合わせてカジュアルダウン。対比するエレメントの組み合わせ方は様々だ。カラーはブラック、ネイビー、インディゴ、チャコール、ミリタリーグリーン、ワインレッドなど、全体的にダスティーで落ち着いたニュアンス。
2015年01月23日今日はクリスマス。せっかくなので、うちの猫にサンタさんの衣装を着用していただいた。サンタさんならぬニャンタさんだ。Amazonでも、「猫用・犬用のサンタ衣装」はたくさん販売されているが、今回購入したのはこちら。商品名は「限定サンタさんコート」で、価格は1,980円(2014年12月24日時点、税込み)。○帽子をかぶるとこういう感じMサイズを購入したのだが、ジャストサイズだった。3.5キロの小柄な猫でピッタリなサイズなので、それ以上の体重の猫さんにはLサイズ以上をお勧めしたい。帽子をかぶるとこのような感じに仕上がる。猫耳が完全に隠れてしまうので、なんとなくカワウソのような印象も受ける。フードの周りにある白い装飾部分はかなりフワフワな生地なので、猫の顔にも優しい。○自前のクリスマスツリーせっかくクリスマスなので、毎年使っているクリスマスツリーも出して飾ってみた。ほとんど猫と同じ背丈で、小さめなサイズだがサンタさんの衣装に映えるので買っておいてよかったと安堵。胸元のボタンをとめて衣装を着るのだが、チャックではなく小さなボタンなので、毛をはさむ心配もなさそうだ。○ニャンタさんの上目づかい!愛猫・愛犬のためにサンタさんの衣装を購入した方には是非注意してほしい。サンタ衣装を着用した上での上目づかいは非常に攻撃力が高い。あまりの可愛らしさにノックアウトされないよう、ここが踏ん張りどころだ。○クリスマスツリーにいたずらをするサンタさんさてさて、猫がクリスマスツリーにいたずらをし始めた。プレゼントの飾りに興味があるのか、小さなお手手でツンツンとつつき始める。あまりオモチャに興味を示さないうちの猫。クリスマスツリーに興味があるとは驚きだった。ツリー本体には興味を持たなかったことから、おそらくは手の平サイズの小さな立方体に興味をそそられる……と推察される。うちの猫は今回サンタさんに扮装したわけだが、ニャンタさん本人に立方体型の猫用おもちゃを探して買ってきてあげようと誓った。○素敵なクリスマスを!<作者プロフィール<うだま猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。
2014年12月25日北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)が運営しているサンタ追跡サイト「Official NORAD Santa Tracker」によると、24日22時現在サンタクロースはパプワニューギニアを目指し南太平洋を移動している。NORADのサンタ追跡サイトでは、日本時間24日18時30分頃に、サンタがランウェイからテイクオフ。ロシア地域を中心にプレゼントを配った後、太平洋を横断し、マーシャル諸島のマジュロなどを経由してニュージーランドに向かった後、南太平洋上をパプワニューギニアに向かっている。
2014年12月24日北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)が運営しているサンタ追跡サイト「Official NORAD Santa Tracker」によると、日本時間16時にサンタクロースが起床したようだ。同サイトでは、日本時間16時にWake Up(起床)の表示がされた後、16時30分に「時計塔 - 時間を確認中」(North Pole - Clock Tower - Santa checks the time)と表示。35分時点では「サンタ村でスノーマンと会話」(North Pole - Santa’s Village - Santa chats with Frosty the Snowman)、40分時点では「トナカイ小屋へ向かう」(Santa strolls to reindeer barn)との追跡情報が公開されており、まだ北極のサンタ村にとどまっているとみられる。
2014年12月24日日産自動車は16日、SUV「エクストレイル」の特別仕様車「ブラック エクストリーマーX」を設定して発売した。ブラック エクストリーマーXは、本格SUVとしてワイルドでタフなイメージを強調したグレード「エクストリーマーX」の、フロントオーバーライダーやアンダーカバー、フロントグリル、アルミホイールなどのエクステリアパーツをダークカラーに変更することで個性を際立たせ、人気の高い「LEDヘッドランプ」や「ルーフレール」を標準装備した特別仕様車。同車の商品企画には、プロ スノーボーダーの角野友基氏がユーザーとしての意見を提案し、日産自動車・オーテックジャパンと協業で仕様を決定している。エクストレイル ブラック エクストリーマーXの価格は、281万3,400円~296万5,680円(いずれも税込)。あわせて、クリーンディーゼルエンジン搭載車(T31型)のエントリーグレード「20GT S」と「20GT S エクストリーマーX」の価格を見直し、購入しやすい設定とした。20GT Sの価格は259万9,560円~265万3,560円、20GT S エクストリーマーXの価格は276万1,560円~281万5,560円(いずれも税込)。
2014年12月17日きっと誰もが信じてた頃があったはず。予定がある人もまだない人も、今年はあなたのラッキーカラーで指先を彩ってクリスマスを迎えてみては?お願い事が尽きない大人女子にぴったりのネイルをカラー別でご紹介。あなたのサンタさんがきっと見てくれているハズ!・ レッドがラッキーカラーならチェックと組み合わせて冬らしく! ふわふわっとしたチェックとの組み合わせが可愛い!レッドにストーンも生えて上品さも感じらるネイル。・ ブルーだったらコレ!エレガントなマーブル シルバーとのマーブルで華やかかつ上品に!流星のようなエレガントさは華奢な印象も。・ イエローなら派手すぎないツイードフレンチで! マスタードイエローだから派手になりすぎずキュートに楽しめるネイル。流行のツイードも取り入れて女子力UP!・ ブラックはさりげなく取り入れてひそかに願いを! モノクロチェックで大人っぽさを演出!「黒はちょっと・・・」という方にもオススメ。・ パープルがラッキーカラーなら色っぽく大人なネイルで! パープルとゴールドがセクシーな大人っぽさを演出。サンタさんも釘づけかも。・ ピンクならバイカラーで大人シャープに! ラインが大人っぽいピンクにしてくれているから、ピンクなのに可愛さだけじゃない魅力を感じられるネイル。・ 白はシンプルに清純さを演出! 華奢な印象を与える白フレンチにストーンのアクセントが目を引きます。・ ゴールドだったら大胆にゴージャスネイルに挑戦! 敷き詰められたストーンがゴージャス!せっかくのクリスマスだし思い切って。・ グリーンはパールのアクセントを効かせて! 落ち着いたモスグリーンとパールが良く合う!べっ甲柄も合わせて落ち着きすぎない印象に。・ ブラウンなら女子らしくチェックと合わせて チェックと合わせればブラウンだってガーリーに!落ち着いた大人可愛さを演出。あなたのラッキーカラーはあった?願い事を込めながらネイルをチェンジしてみて!素敵なサンタさんが皆さんのもとへ訪れますように・・・。 >>他のカラーのネイルを見る >>クリスマスデザインのネイルを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2014年12月14日北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)は、2014年の「サンタ追跡サイト」(Official NORAD Santa Tracker)を全世界で公開した。昨年に続きスポンサーに米Microsoftが名を連ね、Internet Explorerでの閲覧が推奨されている。「サンタ追跡サイト」は 50 年以上の歴史を持つクリスマスの定番サイトで、12月24日からNORADがサンタクロースの追跡を開始し、サンタの居場所を随時紹介していく。サンタの追跡にはNORADのレーダーシステムを採用。地球同期軌道の人工衛星の赤外線センサーで、「『トナカイの明るい赤鼻』を簡単に探知できる」とする。このほか、映像を捉える「サンタカム」や、ジェット戦闘機も投入して、サンタを追跡していく。サンタの位置はサイト上で確認できるほか、Google PlayやApp Store、Windows Phone、Windows 8向けに公式アプリも提供されている。また、「サンタ追跡サイト」>「NORAD 本部」>「記者会見室」では、NTSトラッキング・マップやNTSカウントダウン・クロックの埋め込みコードも公開されている。なお、2013年は、12月24日本時間16時にサンタクロースが動き出したことをNORADが伝えている。
2014年12月02日KAMATAサンタのメイク宅配便クリスマスシーズンを目前にひかえ、ユニークなメイクアップサービスが話題となっている。11月25日、カマタメイクアップスクールは、12月24日(水)・25日(木)において「KAMATAサンタのメイク宅配便(出張サービス)」を行うと発表した。同企画は、同スクールを卒業したプロのメイクアップアーティストが、サンタクロースの格好でメイクの出張サービスをするという。仮装の「クリスマスメイク」もメイクコースはパーティーメイクやヘアセットの他、仮装したい人のための「クリスマスメイク」も用意され、希望にあわせて選ぶことができる。料金はメイクが5,500円、ヘアが1,000~1,500とお手頃価格で、出張費も実費のみと良心的。客が特別につけたい小物(ラインストーン、つけまつ毛、髪飾りなど)についても対応可能だ。表参道校でも来店サービスを展開また、同スクールの表参道校でも12月17日(水)~25日(木)の期間に「KAMATAサンタのメイクプレゼント(ご来店サービス)」を展開する予定で、パーティーやデートの前に立ち寄ってプロの本格メイクを気軽に楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】・カマタメイクアップスクール プレスリリース(PR TIMES)
2014年11月27日ヤフーは20日、12月24日のクリスマスイブに「Yahoo!ショッピング」担当社員がサンタクロースになって家庭を訪問し、子どもにプレゼントを届ける「サンタにプレゼントを届けてもらおう」プロジェクトを実施すると発表した。同プロジェクトは、サンタクロースを通じて社会貢献活動を行っているNPO法人「チャリティーサンタ」によるサンタ研修を事前に受けた「Yahoo!ショッピング」担当社員100人が、サンタクロースとなって抽選で選ばれた150家庭を訪問するというもの。当日は家族と連携を図り、家庭に保管してあるクリスマスプレゼントを、子どもに気付かれないように玄関前などでサンタクロースが受け取る。その後、正式に家庭を訪問して子どもと対面し、プレゼントを渡すとともに、事前に家庭から聞いたエピソードを元にサンタクロースが直接語りかけるといった流れを予定しているという。実施日時は、2014年12月24日18:00~20:30頃。応募条件は、同12月10日~14日の期間に「Yahoo!ショッピング」でクリスマスプレゼントを購入し、東京都港区六本木より公共交通機関を利用して1時間以内に到着可能な地域の子どもがいる家庭。応募は同12月7日まで、「Yahoo!ショッピング」内特設ページにて受け付けている。
2014年11月21日「ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)」は、2014年秋のメイクアップコレクションを8月1日に発売する。「クリスタルブラック(Crystal Black)」をコンセプトに、リトルブラックドレスや宝石、香水などのパーティーシーンをイメージした限定アイテムがラインアップした。繊細なツヤが特徴の4色アイシャドウ「ベルベットクリスタル アイズ」(5,000円)には、グリーンとミッドナイトブラックがセットになった「ミッドナイトフェリン(midnight feline)」、ピーチとブラウンの「ムーンライト インビテーション(moonlight invitation)」という、夜に映える2種が登場。「レイヤーブラッシュ コンパクト」(4,500円)には、ヌーディーなベージュとピンクの「シークレット ドレッサー(secret dresser)」と柔らかなオレンジの「ファー コート(fur coat)」の、透明感ある2色がそろう。瑞々しいツヤと彩りを与えるリップスティック「リップブロッサム」(2,800円)はライトコーラルの「リップ スマック(lip smack)」などベージュ系3色、ネイルエナメル「ネイルラッカー R」(1,500円)にも、ライトベージュの「ルシャス カクテル(luscious cocktail)」などベージュ系3色がラインアップした。乾燥を防ぐコラーゲンやカシス、ミントエキスが配合され、リップカラーの重ねづけをしやすくしつつツヤ感をプラスするリップ用美容剤「クリスタル リップエッセンス」(2,500円)、ビンテージミラーをイメージし、リボンの装飾を施した「コンパクトミラー II(クリスタルブラック)」(2,500円)も限定発売。いずれもリトルブラックドレスのレースをイメージしたボックス入り。
2014年06月12日実りの季節を思わせるバーガンディーやイエロー、オレンジなどとともに、今年の秋冬トレンドカラーの大本命として注目されているブラック。普段、「何にでも合うから」といって「とりあえずブラック」を選んでしまうあなた、ブラックは実はとても難しい色で、安易に手を出すと野暮なコーディネートになりかねません。そこで今回は、身近なベーシックカラー・ブラックの注意事項と上手な取り入れ方をご紹介します。■ブラックとはなにかと手を出しやすいカラーであるブラックですが、ブラックは全ての色の中で最も暗い色。多くの人は、ブラックの服を着ると、その暗さに引きずられて顔色が沈みます。一方で黒が本当に似合う人もいます。同じブラックのワンピースを着ているのに、とても洗練されて見えステキな人もいれば、なんだか顔色が悪そうに見え、「無難」な、もっとひどくいえば、「野暮」なスタイルにしか見えない人もいますよね。実は黒は、似合う人とそうでない人の違いがとても出やすい色なのです。黒がとても似合う人というのは、芸能人でいうと、例えば小雪さんや深津絵里さんのような、自然な美しさを持ち、健康的な、透明感のある人で、黒を着ると、逆にその透明感がひきたつようなタイプ。黒に負けない、ひきずられない芯の強さが外見に表れているような人です。こういうタイプの人、黒が似合うと言われる人は、ブラックの占める面積が大きいコーディネートをしても大丈夫です。では、こういうタイプでない人は秋冬のトレンドカラーであるブラックをどう取り入れると良いのでしょうか。■野暮にならないブラックの取り入れ方1、分量に気をつけ、コンパクトにまとめる自分は黒が似合うタイプではないかもしれないと思う方は、ブラックの分量に気をつけてみてください。黒は暗い色なので分量が多くなると重く見えがち。ブラックを全身のコーディネートの3分の1以下にとどめるようにすると黒を使っても重く見えません。また、服でブラックを取り入れる場合は、ルーズなゆったりとしたデザインのものよりも、体にフィットするようなコンパクトなデザインのものを選びましょう。ベルトでウエストマークするなど、小物でちょこっとブラックを取り入れてもかわいいですね。2、顔まわりには明るく、軽さのある色を当たり前ですが、顔映りに一番影響を与えるのは胸から上の顔周りの部分なので、ここに明るい、軽さのある色をもってくれば、ボトムスを黒にしても顔色は沈みません。3、素材にこだわる重たく見えるブラックですが、素材によってもかなり印象が変わります。ブラックでも、シフォン、オーガンジー、シルクなどの薄い素材のドレスやブラウスなら軽めの印象に。レースや刺繍などの素材感も今年らしくていいですね。人を選ぶ色でありながら、根強いファンの多いブラック。実は男性ウケの良い色でもあります。分量や素材、顔映りに注意して、自分をステキに見せてくれるブラックの取り入れ方を見つけましょう。(金沢 霞)
2012年12月29日滋賀県に路線を持つ信楽高原鉄道で、今年で15回目となる「サンタ列車」の運行が12月8日から開始された。期間は12月24日(月)まで。クリスマスの雰囲気たっぷりに列車内を装飾し、サンタクロースやトナカイ、タヌキなど楽しげな着ぐるみも乗車。子供たちにはプレゼントも用意される。運行は信楽駅から貴生川駅の往復ルート。料金は大人900円、小人460円。未就学児については、大人1人につき2名まで無賃。原則、往復乗車となる。イベント詳細は信楽高原鐡道で確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日菓子メーカーのロッテは12月11日、辛口ミントガムブランド「ブラックブラック」から、ミントの刺激を高めた粒タイプ「ブラックブラック粒ハード」を全国で発売する。価格はオープン(想定小売価格120円前後)。同商品は、初発性(しょはつせい)を高めた「NEWマイクロカプセル」を配合することで、従来の粒タイプと比べて、噛みはじめの「刺激感」を高めている。また、パッケージデザインは、黒を基調にし、”ハマる! 超刺激”というコピーを大きく記載することで、刺激の強さをアピール。20~40代男性をターゲットに商品展開を行うとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日もうすぐクリスマス。恋人のいない私は「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」を見るのが年中行事になっています。何かよくないことがあると、今年こそハガキを出そうと思うのですが、採用されるコツはあるのでしょうか?実際に採用され、さんまさん扮する明石家サンタと話したことがあるAさんに話をうかがいました。■心をこめて、わかりやすくネタを書こう!――明石家サンタに応募するには、どのようにすればいいのでしょうか?「今年はまだわかりませんが、毎年ハガキでの応募か、放送当日に指定の電話番号にかけるしかありません。電話は非常につながりにくいので、事前にハガキを出したほうがいいと思います」――ハガキの書き方など、コツはありますか?「私の場合、話のオチとなることを一番上に目立つように書きました。カラフルにペンを使ったりしましたね。それから、不幸話を簡潔にまとめましたので、それがスタッフさんの目についたのかもしれません。あとは、ほかの番組の投稿でも使う手なのですが、スタッフさんへのねぎらいの言葉も必ず添えています。演者さんのファンはたくさん投稿してくるので、さんまさんや八木さんのファンです!と書いても目立たないでしょうね」ネタを選考するのはスタッフさんなので、そこでいいなと思ってもらえることが重要とのこと。ねぎらいの言葉は下のほうにさりげなく書く程度がいいそうです。■採用された者だけが知っているウラ話――ネタが採用されるのは、いつわかるのですか?「放送日の数日前に、スタッフさんから電話がかかってきました。この時点では、あくまで候補であって、採用されるわけではないといわれました。生放送だから、何本紹介できるかわからないからだと思います。まず、ネタについて確認され、どういう話なのか説明を求められます。それについて、スタッフさんからオチはこれだから、こういう流れでお話ししましょうとアドバイスをもらいました」――それって、ネタの内容をいじるってことですか?「そういうわけではありません。どうしても素人が投稿するネタですから、そのまま話しても視聴者に伝わりにくくなるんでしょうね。それをわかりやすく、おもしろく伝えるにはどうすればいいか、話の流れを組み立ててくれるんです。内容をこう変えてくれといわれたことは一切ありません」なるほど。いつもおもしろい話ばかりなのは、スタッフさんのアドバイスのおかげでもあるのですね。ちなみに、どのようなネタを投稿したのか質問したのですが、動画投稿サイトにアップされてしまうこともあり、個人を特定されることがあるためNGとのこと。残念!ちなみに、Aさんはハガキの書き方をお友達に教えたところ、その方も候補に挙がったとか。残念ながら採用には至りませんでしたが、効果のある方法といえそうです。■さんまさんと電話で話せるドキドキの瞬間!――どのようなネタが採用されるのでしょうか?「私も1回しか採用されたことがないので、詳しいことはわかりません。ただ、いままで投稿したネタを振り返ると、本当の不幸話は採用されなかったですね。本人にとっては深刻でも、他人が聞いたら笑えるようなネタとかがいいのかもしれません」――もし、明石家サンタから電話がかかってきたら、どのようにふるまえばいいですか?「私の場合、緊張すると思ったので、ネタをメモしておきました。まるで台本ですね(笑)。実際にとても緊張しましたし、頭が真っ白になりました。失礼ながら、特にさんまさんのファンというわけではないのですが、それでも手が震えましたよ。無理に笑いをとろうとしなくても、おもしろいネタなら合格になると思うので、普通にすればいいのではないでしょうか。ただ、誰かのボケや、さんまさんのツボに入るようなおもしろい返し方とか、その年のブームみたいなものがあるので、それはマネしてもいいと思います」――Aさんは豪華賞品をゲットしたとのことですが、何かコツはありますか?「まずは合格しないとダメですよね。それから数字パネルを選ぶわけですが、狙っていた数字を先にとられてしまうこともあるので、こればかりは運としかいえません」――賞品はいつ届くのですか?「毎年同じなのか、賞品によって異なるのかわかりませんが、私の場合は約1カ月後に届きました。その前にスタッフさんから連絡をもらって、住所などを確認し、それから数日後に発送してくれたようです。スタッフさんからの手紙が入っていて、番組に対する好感度も上がりましたね」さんまさんの軽快なトークや、笑ってしまう不幸話はもちろん、スタッフさんたちの努力があるからこそ、20年以上続いているのですね。今年はいいことがなかったと思う方は、その不幸を笑いに昇華させてみては?うまくいけばさんまさんと話せる上に、賞品もゲットできますよ。私も今年こそはハガキを出してみようと思います!(OFFICE-SANGA 丸部りぃ)
2012年11月09日ブラック・アイド・ピーズが、ダンスゲーム「ザ・ブラック・アイド・ピーズ・エクスペリエンス」のiOSバージョンを巡ってゲームメイカー大手のユービーアイソフトから100万ドル(約7,800万円)の損害賠償を求める訴訟を起こされたようだ。同バンドをフィーチャーした今回のダンス・ゲームは昨年11月にWiiとXbox 360のバージョンが発売されており、iPhoneとiPadのポータブルバージョンも開発が進んでいた。今回ユービーアイソフトが訴えに出たのは、同社がiPhoneとiPad用のiOSバージョンの開発にすでに23万3,000ドル(約1,800万円)を投資しているにも関わらず、同バンド側が同社からの承認願に一向に反応を示さないのが理由だという。同社が提出した訴状には「2012年3月以降、弊社の再三の要請にも関わらず、BEPミュージック側は書面、もしくはそのほかの手段によって弊社のiOSゲームの承認、または不承認という通知を怠った契約不履行の状態にあります。弊社は契約内におけるあらゆる必要な措置を行使しましたが、それを受けてBEPミュージック側が要請を受けたわけでもなければ、法律上での実力行使に出たわけでもありません」と記載されている。同社はゲームの開発費用、さらに逸失利益を理由に100万ドル(約7,800万円)の損害賠償を求めている。
2012年10月19日ロッテは7月10日、同社の「ブラックブラック」シリーズにパウダーインタイプのチューインガム「ブラックブラック SPEEDY」を新しくラインナップして全国発売する。想定小売価格は130円前後(8粒入り)。同製品は、「ブラックブラック」ブランドとして初めてパウダーが入ったものになる。超強力メントールを含有したパウダーが高速な刺激を実現。圧倒的なメントールの清涼感が口の中でスピーディーに広がるのが特長だ。また、パッケージはブラックブラックのメインカラーの黒をベースに、スピード感や疾走感を表現したデザインとなっている。おもなターゲットは、眠気をスッキリさせる目的でガムをかむ20代から40代の男性を想定しているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月26日うちの会社、実はブラック企業かも?ブラック企業の内部の厳しい実態はよく語られていますが、皆さんの会社はいかがでしょうか?マイナビ会員249名の男性会員に、自分の会社がブラック企業だと感じたときについて調査しました。さまざまな実情がみえてきそうです。>>女性編も見るQ.自分の会社がブラック企業だと感じたときについて教えてください(複数回答)1位離職率が高い17.4%2位休日がない15.6%3位給料が何年もあがらない13.8%4位福利厚生がない11.5%5位ボーナスが出ない9.9%5位求人広告に書いてあることはうそだった9.9%■離職率が高い・「人を大切にしていない企業はブラック」(32歳/男性/東京都)・「離職率が高かったので、毎年、新人が入っても辞めていく人が多い。一向に全体の人数が増えない」(29歳/男性/茨城県)・「若い人に厳しい。この人辞めそうだな、と思った人はやはり辞めていく」(27歳/男性/東京都)■休日がない・「100時間近く残業・休出・早出をして、1円も残業代が出なかったときには怒る気にもならなかった。その会社はやめましたが、大変なことになっています」(25歳/男性/大分県)・「仕事が忙しいときには、普通に土日返上です」(29歳/男性/神奈川県)・「仕事がないのに、土曜日に出勤するという意味不明さ」(34歳/男性/東京都)■給料が何年もあがらない・「どれだけがんばってもあがらない」(41歳/男性/東京都)・「給料が5年働いてもほとんどあがらないので、不満を感じている」(27歳/男性/東京都)・「給料は下がっていますが、業績を考えれば仕方ないかも」(51歳/男性/神奈川県)■福利厚生がない・「住宅手当がほしい」(32歳/男性/愛知県)・「福利厚生が皆無で、社長の気分次第」(35歳/男性/京都府)・「有給申請すると怒られる会社は、漏れなくブラック企業」(30歳/男性/宮城県)■ボーナスが出ない・「ほぼ出ない」(26歳/男性/東京都)・「ボーナスなしは基本。休日なんてない」(32歳/男性/東京都)・「入って一年くらいは、ボーナスがなかった」(29歳/男性/静岡県)■求人広告に書いてあることは嘘だった・「ノルマはないと言っても、厳しいノルマがある」(29歳/男性/神奈川県)・「そこまでヒドくはないが、給与面は若干違った」(32歳/男性/東京都)・「賞与が内定式の時に聞いた額よりもすくないから」(25歳/男性/神奈川県)総評1位から5位までの顔ぶれは、男女とも共通でした。1位の「離職率が高い」は女性のランキングでは圧倒的な1位でしたが、男性のランキングではわずかな差。「人を大事にしないところは危険」というものがありました。「給料があがらない」、「ボーナスが出ない」という金銭面、「休日がない」、「福利厚生がない」といった会社の体制への不満も爆発。最低限の保障がないと、働きがいがないというものです。それでも、「自分の会社はブラック企業ではない」という人は、かなりいらっしゃいました。今回のランキングは、就職・転職の参考になるかも。雇用情勢が厳しい中では選ぶのも難しいのが現状ではありますが、自分の身を守るためにも、どんな企業なのか事前に調べておくことは重要ですね。(文・OFFICE-SANGA塩田純一)調査時期:2012年4月12日~2012年4月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性249名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】職場で仕事ができない人だと感じる振る舞いランキング【男性編】こんな上司はイヤだランキング【男性編】上司になって欲しい男性タレントランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年05月30日ロッテ健康産業は21日、刺激飲料「ブラックブラック<スパークリング>」を発売する。同商品は、カフェインやガラナエキスなど、「ブラックブラックガム」と同種類の成分を配合。「会議前や運転時などはもちろん、残業時などもうひと頑張りしたい時にもオススメの健康飲料」(同社)としている。飲んだ瞬間にはミントの清涼感とピリッと感じる辛味成分で速攻刺激が体感でき、炭酸タイプに仕上げたことで刺激感がアップしているという。内容量100ml、価格は180円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日株式会社トレードワークスは、同社が手がけるブランド「Leaffresh(リーフフレッシュ)」と、株式会社ロッテ「ブラックブラック」とのコラボレーションとなる「リーフフレッシュ:ブラックブラック」シリーズを、3月下旬より販売開始する。発売するのは、「ブラックブラック氷タオル」、「ブラックブラック冷却シート」の2種類。両製品とも、「ブラックブラック」の“ペパーミントの香り”を配合。涼しさを実感できる機能だけでなく、香りやデザインでも爽快感が得られるように工夫されているとのこと。「ブラックブラック氷タオル」は、密封したパッケージに水分を含んだタオルを内蔵。冷凍庫で凍らせて使うだけではなく、メントール成分配合のため、そのまま使用しても涼しく感じるという。また、使用後は通常のタオルとしても使用可能。ジャガード織りでロゴを表現した高級感のあるタオルのデザインも特徴的だ。携帯に便利なジッパータイプのパッケージ入り。価格200円。「ブラックブラック冷却シート」は、皮膚に優しい弱酸性の高含水ゲルによる気化熱で、冷却効果が得られる仕組み。「ブラックブラック」ガムのような黒いロングジェルシートで、表側には黒と赤のロゴデザインがプリントされているのも特徴。夏の暑気対策だけでなく、スポーツ後やリフレッシュしたい時にも使える。価格200円。
2012年03月19日クリスマスまであとわずか、欲しいものはもう決まった?Amazon.co.jpでは、12月6日(火)~12月20日(火)まで、「Amazon サンタにお願いキャンペーン」を開催中だ。 サンタにお願いキャンペーンは、Amazon.co.jpで取り扱いのある商品の中から、クリスマスに欲しいものをリストアップし、家族や友達に知らせる“ほしい物リスト”を作成すればOK。さらに作成したほしい物リストに、商品に対する熱い思いをTwitterでシェアするだけで、簡単にキャンペーンに参加することができる。 心温まるコメントの中から100名の方に、実際にほしい物リストに入れられた商品から1点をプレゼントという、嬉しいサプライズ。商品がどれだけ欲しいか、あなたの熱い思いがサンタに届けば、ほしい物リストから何か当たっちゃうかも!今すぐサンタにお願いして、クリスマスプレゼントゲットしちゃおう!「Amazonサンタにお願いキャンペーン」応募期間:2011年12月6日(火)7:00~2011年12月20日(火)23:59応募方法:(1) Amazon.co.jpでほしい物リストを作成後、商品を追加して公開モードに設定。(2)ご自分のほしい物リストページから「今すぐツイート」ボタンをクリック(3)作成したほしい物リスト(URL)と熱いツイートとともに、以下の#(ハッシュタグ)をつけてツイートハッシュタグ: #Amazonサンタ2011※デフォルトで#Amazonサンタ2011が入っている場合は、必要ありません。 ※#Amazonサンタ2011の前に半角スペースを入れてください。 ※ほしい物リストを作成いただく際は、あらかじめほしい物リストにお届け先住所をご登録ください。※お一人様につき1回のみご応募いただけます。>> サンタにお願いキャンペーンサイトはこちら
2011年12月08日ロイヤルパークホテルにサンタクロースがやって来るのは12月13日・14日の2日間。1階メインロビー、大きなクリスマスツリーの前で、白いおひげに赤い衣装をまとったサンタクロースがお出迎え。その姿は、まるで絵本から抜け出してきたかのよう。子どもだけでなく、ママやパパも感激するはず!カメラを持参すれば、大きなクリスマスツリーをバックに、サンタといっしょに記念撮影をすることも可能です。ゆったりした雰囲気の中でサンタクロースと会いたいのなら、レストランでのディナーがおすすめ。コーヒーショップ「シンフォニー」、中国料理「桂花苑」、日本料理「源氏香」、フレンチレストラン「パラッツオ」、鉄板焼「すみだ」という館内5か所のレストランをサンタクロースが訪問。子どもたちにキャンディーのプレゼントをしてくれるのだとか。各レストランともに、この時期だけのスペシャルメニュー、子ども向けの「ミート ザ サンタメニュー」が用意されるのも楽しみです。もっとクリスマス気分を盛り上げたいのなら、宿泊プラン「サンタが部屋にやってくる!」を利用しては? 12月13日・14日の宿泊のみ、1日10室のみに許された贅沢な時間……。チャイムの音にドアを開ければ、そこに立っているのは夢に見たサンタクロース。「メリークリスマス!」の言葉とともに、特製ミニテディベアのプレゼントが手渡されます。サンタに会った時の子どものうれしそうな笑顔は、パパとママにとって何よりのクリスマスプレゼント。家族みんなの心が温かくなる素敵なひと時を過ごしてください。ロイヤルパークホテル「サンタクロースと記念撮影」日時:12月13・14日16:30~17:30受付(整理券配布は16:15~)場所:1階ロビー参加料:無料(両日とも先着50名。カメラは要持参)「サンタクロース レストラン訪問」日時:12月13・14日 18:00~/19:30~場所:コーヒーショップ「シンフォニー」、中国料理「桂花苑」、日本料理「源氏香」、フレンチレストラン「パラッツオ」、鉄板焼「すみだ」料金:コーヒーショップ「シンフォニー」お子様ブッフェ3150円・大人ブッフェ5250円、中国料理「桂花苑」お子様プレート3150円・大人コースメニュー10,500円、日本料理「源氏香」お子様松花堂5250円・大人会席料理10500円、フランス料理「パラッツオ」お子様プレート4,200円・大人コースメニュー8400円、鉄板焼「すみだ」お子様プレート4200円・大人コースメニュー9450円(いずれも税込み・サービス料別)予約:03-3667-1111(各レストラン)「サンタが部屋にやってくる!」期間:12月13日・14日料金:スタンダードツイン/ダブル2名1室利用ひとり14,500円~(1泊朝食、税・サービス料込、宿泊税別。12歳以下の子どもの添い寝は無料)。サンタの訪問は20:30~21:30頃(時間の指定はできません)予約:03-3667-1111(宿泊予約課)取材/村上早苗
2011年11月09日11月11日(金)~12月25日(日)まで、東京ディズニーリゾート内にあるショッピングセンター、イクスピアリにて「イクスピアリ・ピュアホワイト・クリスマス」が開催される。テーマは「Wish Your Smile」。子どもから大人まで楽しめる演出がいっぱいだ。期間中は、2Fセレブレーション・プラザに高さ約10メートルのクリスマスツリー「ウィッシング・ツリー」が登場。願いのシンボルである「クリスマス・スター」と「願いを奏でる365個の鐘」をあしらったデザインで、ツリー前にある「ウィッシング・ベル」を鳴らすとイルミネーションショーが始まるしかけ。音楽と色は願いに合わせて毎回変わるので、家族みんなで鳴らしてみては。各ショップやレストランにはプレゼントにぴったりのアイテムやクリスマスケーキ、特別メニューが勢ぞろい。2,500円以上の買い物や食事でプレゼントがあたるキャンペーンにも参加できる(2,500円のお買い物につき1枚もらえる応募券を2枚集めて応募)。日付限定のイベントは以下のとおり。フォトロケーション「ハロー!スマイルサンタ」日時:12月10日(土)、11日(日)、12月17日(土)~12月25日(日)サンタとふれあい、記念撮影ができる。サンタクロースに会える時間や場所は後日HPなどで発表。クリスマス・マーケット「マルシェ・ド・ノエル」日時:12月22日(木)~25日(日)2Fのレイダーズ・パッセージにクリスマス・マーケットが登場。クリスマスケーキやシャンパンなど、パーティにかかせないメニューやスイーツが集合。※このほか、11月19日(土)~12月21日(水)には、クリスマス雑貨を扱う「函館クリスマスファクトリー」と「George's」が期間限定で出店。クリスマス・スペシャルライブ日時:12月10日(土)~25日(日)の土日、および12月23日(金)「クリスマスの願いごと」をテーマにさまざまなアーティストがライブをおこなう。詳細は後日HPなどで発表。※画像はいずれもイメージです取材/古屋 江美子
2011年11月07日スルタンの新しいオトナの香りフィッツコーポレーションの香水ブランド、ジャンヌ・アルテスからスルタンブラックベルトが10月8日に発売される。ブラックベルトのコンセプトは「ちょっぴりオトナを魅せたげる」だ。モデルなどのアーティストとコラボされるLove Perfumeシリーズの4人目アーティストはファッションモデルの大月参月。「香りと音楽で恋愛を応援する」をコンセプトにしたLove Perfumeシリーズのインタビューや、メッセージの動画もウェブサイトで見れる。ブラックベルベットローズの魅惑の香りアラビアの恋に落ちた女性が育てたと言われるブラックベルベットローズは、優雅で魅惑的な香り。黒と金のボトルもオトナの雰囲気を演出している。TOP マンダリン、ベルガモット、ミモザMIDDLEブラックベルベットローズ、ジャスミン、ヘリオトロープLASTムスク、トンカビーン、シダースルタンブラックベルトの価格は100ml、4095円(税込み)になる。元の記事を読む
2011年10月08日岡田将生が、手塚治虫の不朽の名作「ブラック・ジャック」の主人公ブラック・ジャックの若き日を描いたスペシャルドラマ「ヤング ブラック・ジャック」に主演することが明らかになった。自身も医師免許を持つ巨匠・手塚治虫の手による、日本の医療漫画の先駆けにして金字塔でもある「ブラック・ジャック」。真夏でも真っ黒のマントをまとい、手術の痕の残るツギハギの顔をした天才無免許医師ブラック・ジャックが、様々な患者を治療する姿を通じて、命の重さや医療の抱える問題を描き出し、いまなお多くの人々に傑作として愛され続けている。今回のドラマでは、彼の医学生時代にスポットを当て、なぜ彼が無免許医師であり、患者に法外な報酬を請求するようになったのかなどを描く。原作でも彼が医者を志すことになった経緯などはたびたび描かれているが、今回のドラマはオリジナルストーリーで展開。9歳のクリスマスに、連続爆破事件に巻き込まれた時生は、外科医の本間の手術で一命を取り留めるが、一緒にいた母親は意識を取り戻すことなく眠り続ける。15年ののち、24歳となった時生は、いまだ目覚めぬ母親と共に地下室で暮らしながら医大へ。時生は、この頃から訳あって病院に行けない患者を無免許で治療していたのだが…。原作にもたびたび登場する宿命のライバル、ドクター・キリコとの因縁なども描かれるという。『告白』、『瞬またたき』、『悪人』、『雷桜』と小説を原作にした映画作品でそれぞれに全く異なるキャラクターを好演し、高い評価を得た岡田さん。今年も、直木賞候補作の映画化作品『プリンセス・トヨトミ』にさだまさしの小説を映画化した『アントキノイノチ』、そして連載中の人気漫画の実写版『宇宙兄弟』と話題作品への出演が決まっているが、今回、幅広い世代で読み継がれる名作の主人公の若き日をどのように演じているのか?今回の発表に際し、岡田さんからは「原作のブラック・ジャックのファンの方々や、これから観て頂く方々の期待を決して裏切らない作品になっていると思うので、是非楽しみにしていて下さい!」との自信をうかがわせるコメントが到着した。これまでに映画に連続ドラマ、ビデオ作品にスペシャルドラマとたびたび実写化され、宍戸錠に加山雄三、隆大介、そして本木雅弘と錚々たる、そして個性豊かな面々が挑戦してきたブラック・ジャック。今回、公開された画像では、岡田さんがこれまでの作品とはまた違った雰囲気で、鋭い目つきをこちらに向けている。また、共演陣にも演技派の面々が集結!時生が偶然出会う、医大生の優奈を仲里依紗が、その恋人を小澤征悦が演じるほか、時生の母を戸田菜穂、そして時生の命の恩人である本間医師を市村正親が演じる。『NANA』シリーズをはじめ、最近では海堂尊の医療ミステリーを映画化した『ジーン・ワルツ』を手掛けた大谷健太郎監督がメガホンを握る。闇の医師、ブラック・ジャック誕生の全てがここに!岡田さんのダークヒーローぶりに注目の「ヤング ブラック・ジャック」は4月23日(土)21:00より日本テレビにて放送。■関連作品:悪人 2010年9月11日より全国東宝系にて公開© 2010「悪人」製作委員会 告白 2010年6月5日より全国東宝系にて公開© 映画「告白」フィルムパートナーズ雷桜 2010年10月22日より全国東宝系にて公開© 2010「雷桜」製作委員会 瞬またたき 2010年6月19日より新宿バルト9ほか全国にて公開© 2010「瞬」製作委員会プリンセス トヨトミ 2011年5月28日より全国東宝系にて公開© 2011 フジテレビジョン 関西テレビ放送 東宝 アントキノイノチ 2011年秋、全国にて公開© 「アントキノイノチ」製作委員会宇宙兄弟 2012年春、公開■関連記事:『宇宙兄弟』が小栗&岡田で映画化『テルマエ・ロマエ』ほか人気漫画も続々実写映画化第5回アジア・フィルム・アワード開催。登壇者から日本の被災者にお見舞いのコメント岡田将生×榮倉奈々×ベルリン2冠の瀬々監督で『アントキノイノチ』映画化木村佳乃、涙のブルーリボン生田斗真は「ほかの人がやらないことやりたい」と決意毎日映画コンクール授賞式稲垣吾郎、極悪人役にSMAPメンバー「地が出てるね」
2011年04月01日