ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン(以下、WWFジャパン)が主催する「プラスチック・サーキュラー・チャレンジ2025」(2022年6月1日)のイベントに参加したことをお知らせします。UC画像01■「プラスチック・サーキュラー・チャレンジ2025」とはWWFジャパンの呼びかけで、2022年2月にスタートしたプラスチック削減の取り組みです。この取り組みに参画する企業は、2025年に向けた意欲的で包括的な目標を設定し、持続可能なサーキュラー・エコノミーへの転換を目指し、プラスチックの大量生産・大量消費・大量廃棄の脱却に向けて活動します。なお、当社は「プラスチック・サーキュラー・チャレンジ2025」への参画に際し、以下のコミットメントを表明しています。ユニ・チャームは2020年5月に公表した「環境目標2030」で、プラスチック問題対応、気候変動対応、森林破壊に加担しないの3つの課題に対して、2050年のビジョンを掲げ2030年の目標を設定しました。今回、「プラスチック・サーキュラー・チャレンジ2025」に参画するにあたり、新たに2025年目標として、販売促進物品におけるプラスチック使用量を2019年比較で50%削減し、2030年にはゼロを目指します。同じくプラスチック問題対応の2030年目標である、包装材における使用量削減や、石化由来プラスチックフリー商品の発売に向け、新たに2025年目標を設定した上で、取り組んでいきます。■「プラスチック・サーキュラー・チャレンジ2025 みらいダイアログ」概要主催:公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン後援:環境省、消費者庁日時:2022年6月1日(水)内容:第一部「プラスチック・サーキュラー・エコノミーによる持続可能なビジネスの創造」第二部「ユース×企業×国 本音で語るプラスチックの持続可能でサーキュラーな未来」プラスチックの大量生産・大量消費・大量廃棄に基づかない持続可能でサーキュラーな未来をどのように創っていくのかを対話形式で協議当社は第二部「ユース×企業×国 本音で語るプラスチックの持続可能でサーキュラーな未来」に執行役員 ESG本部長の上田健次がパネラーとして参加しました。■当社が「プラスチック・サーキュラー・チャレンジ2025」へ参画した背景当社は「SDGs:Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の達成に貢献することをパーパス(存在意義)とし、事業活動を通じて環境問題や社会課題の解決に取り組んでいます。この取り組みを具体化する一環として、2020年4月に公表した「環境目標2030※1」では「プラスチック問題対応」を重点テーマに設定していることから、WWFジャパンの“プラスチック・サーキュラー・チャレンジ2025”に参画しています。※1:持続可能性に配慮したバリューチェーンを構築することは、自然環境保護に貢献すると同時に、当社の事業継続性の観点でも重要と考え、環境問題への取り組みを長年続けています。2016年には『Eco Plan 2020』を策定、2020年5月には『環境目標2030』を策定・公表しました。『環境目標2030』では、重要な環境課題として「プラスチック問題対応」「気候変動対応」「森林破壊に加担しない」の3つを設定しました。この3つの課題について2050年のありたい姿である『2050ビジョン』を「三つのゼロ社会」とし、このビジョンを実現するために必要な「2030年目標」を設定しました。■WWFとはUC画像02WWF(R) and (C)1986 Panda Symbol are owned by WWF. All rights reserved.WWFは100を超える国・地域で活動している環境保全団体で、1961年にスイスで設立されました。人と自然が調和して生きられる未来を目指して、サステナブルな社会の実現を推し進めています。特に、失われつつある生物多様性の豊かさの回復や、地球温暖化防止のための脱炭素社会の実現に向けた活動を行なっています。(関連情報)ユニ・チャーム Kyo-sei Life Vision ユニ・チャーム 環境目標2030 WWFジャパン WWFジャパン 特設ページ ■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月02日Saucy Dogが、通算6枚目のミニアルバム『サニーボトル』を7月6日にリリースすることを発表した。今作には、すでに先行配信されている「あぁ、もう。」「ノンフィクション」「魔法にかけられて」に加え、サントリーのWEBドラマ『上京エール』の主題歌「君ト餃子」、フジテレビ『めざましどようび』テーマソング「優しさで溢れた世界で」を含む全7曲を収録。恒例となっているCDのボーナストラックには「ころもがえ」も収録される。ミニアルバムのリリースに先駆け、「優しさに溢れた世界で」が6月1日に先行配信されることが決定。各ラジオ局では本日5月25日よりオンエアがスタートしている。また、ミニアルバムのリリース記念ワンマンライブを7月4日に東京・Zepp Divercity(TOKYO)で行うことが発表された。チケットについてはミニアルバム特設サイトでチェックを。■『サニーボトル』特設サイト:<配信情報>Saucy Dog「優しさに溢れた世界で」2022年6月1日(水) 配信リリースPre-add / Pre-saveリンク:<リリース情報>Saucy Dog 6th Mini Album『サニーボトル』2022年7月6日(水) リリース価格:1,980円(税込)Saucy Dog『サニーボトル』ジャケット【収録曲】M1. 404.NOT FOR MEM2. あぁ、もう。※森永製菓DARS(ダース)コラボ楽曲 / テレビ朝日 TELASAスペシャルドラマ『デキないふたり』主題歌M3. 君ト餃子※サントリー「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール」ショートドラマ『上京エール』主題歌M4. 優しさに溢れた世界で※フジテレビ『めざましどようび』テーマソングM5. 魔法にかけられて※ABEMA『恋する♡週末ホームステイ 2022春』主題歌M6. ノンフィクション※『WOWOWオリジナルドラマ 神木隆之介の撮休』主題歌M7. Be yourselfボーナストラック:ころもがえ※CDのみ【先着購入者特典】タワーレコード:オリジナルポストカード(タワーレコード ver.)Amazon.co.jp:オリジナルポストカード(Amazon.co.jp ver.)Saucy Dog Online Shop:オリジナルポストカード(Saucy Dog Online Shop ver.)一般CDショップ:オリジナルポストカード(一般CDショップ ver.)<早期予約キャンペーン>Saucy Dog Online Shopにて、6th Mini Album『サニーボトル』を6月16日(木) 23:59までにご予約頂くと以下いずれかのコースにご応募いただけます。【Aコース】“「サニーボトル」リリース記念ワンマンライブ購入応募シリアルナンバー”【Bコース】“メンバー直筆サイン入りB3ポスター”(抽選で500名さま)※詳細は「サニーボトル」特設サイトをご確認ください。※【Aコース】のシリアルナンバーはチケットの抽選ご応募に必要なシリアルナンバーを早期予約者全員にお渡ししますが、チケットのご購入を頂けるのは、その後の抽選に当選した方のみになります。Pre-add / Pre-saveリンク:<ライブ情報>Saucy Dog『サニーボトル』リリース記念ワンマンライブ Supported by VANS7月4日(月) 東京・Zepp Divercity(TOKYO)開場 18:00 / 開演 19:00前売:4,000円※チケット購入方法は『サニーボトル』特設サイトをご確認ください。<ツアー情報>Saucy Dog ARENA TOUR 2022 “Be yourself”6月9日(木) 東京・日本武道館開場 17:30 / 開演 18:30(問)DISK-GARAGE:050-5533-08886月10日(金) 東京・日本武道館開場 17:30 / 開演 18:30(問)DISK-GARAGE:050-5533-08886月14日(火) 愛知・日本ガイシホール開場 17:30 / 開演 18:30(問)サンデーフォークプロモーション:052-320-91006月16日(木) 大阪・大阪城ホール開場 17:30 / 開演 18:30(問)GREENS:06-6882-1224Saucy Dog オフィシャルサイト:
2022年05月25日世界的な社会課題SDGsについて取り上げ、みんなの価値観の変化を探るシリーズ「みんなのSDGs」。今回は4月1日に施行された「プラスチック新法(プラ新法)」をテーマに、プラごみに対する意識の変化について、オレンジページが国内在住の成人女性1616人に調査。レジ袋有料化が施行された2020年や、今回の新法が検討されはじめた2021年の調査と比較すると、コンビニでプラスチックスプーンやフォークをもらったり、レジ袋を買ったりする回数が減少。プラごみ削減への関心が確実に高まっていることがうかがえました。【ダイジェスト】プラスチック新法、「プラごみ削減になるから」賛成59.8%プラスプーンをもらう頻度が「減った」41.2%レジ袋有料化がごみ問題を考えるきっかけに!?プラスチック新法、「プラごみ削減になるから」賛成59.8%プラ新法の正式名称は、「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」。小売店や飲食店、ホテル、クリーニング店などで、無料で提供されていた使い捨てプラスチック製品について、事業者側が環境に配慮した代替素材に替えるか、消費者側が有料で購入するなどの対策を義務づける法律です。対象となるのは、スプーン、フォーク、ストロー、ヘアブラシ、かみそり、歯ブラシ、衣類用ハンガー、衣類用カバーなど12 品目です。プラ新法に対する読者の認知度は、調査を行った3月時点で70.3%。まだ知らない人も少なくないものの、内容を説明すると、賛成と答えた人が59.8%と半数を超えました。理由は、「プラごみの削減につながるから」77.2%がトップに。新法の効果に期待する声が一定数あることがうかがえます。■ プラスプーンをもらう頻度が「減った」41.2%プラ新法の対象製品のなかで、削減に協力できそうなこと1位は、「プラスチックスプーンなどをもらわない」70.8%。次いで「プラスチックストローをもらわない」61.8%でした。実際、2020年にレジ袋が有料化されて以降、プラスチックスプーンをもらう頻度が「減った」という人も41.2%いました。他にも、「クリーニング店でもらうハンガーはお店の回収サービスを利用している」(30代・専業主婦)、「食品トレーはスーパーのリサイクル回収ボックスに入れている」(40代・パート)など、身の回りにあるリサイクルサービスを利用して、自分でできるプラごみ削減をコツコツ実践している人も多数いました。こうした動きは、今後さらに強まるものと予想されます。■ レジ袋有料化がごみ問題を考えるきっかけに!?レジ袋有料化以降に、プラごみ削減のために取り組んだこととしては、1位「マイバッグを持参」89.4%、2位「レジ袋は買わない・控える」86.6%。また、昨年の調査との比較では、「ストロー、フォークなど使い捨てプラスチックはなるべく使わない」10.0ポイント増をはじめ、10ポイント以上増えた項目も。レジ袋有料化については賛否あるものの、法律の改正がきっかけとなり、プラごみへの問題意識や関心が高まっているのは確かなようです。なお、プラ新法では、自治体にも「プラスチック使用製品の分別収集・再商品化に努める」ことが求められています。東京都港区では、全国でも珍しく、プラごみ全般を資源プラスチックとしてリサイクルするしくみを導入。回収した資源プラスチックは、プランターやごみ袋、建築資材などの材料として再利用されるほか、化学プラントでアンモニアと炭酸ガスなどにも再生され、ナイロンやドライアイスの原料として再利用されています。プラ新法を機に、港区のような取り組みが他の自治体にも広がるかもしれません。プラごみの削減を社会全体で考える動きは、確実に広がっています。たとえば、セブン-イレブンの一部店舗では、自治体と連携し、ペットボトル回収機を設置して、もう一度ペットボトルへ再生する循環型リサイクルに取り組んでいます。また、プラ包装に関して先進的な取り組みを行っているフランスでは、今年から小売店での1.5kg未満の未加工の野菜、果物のプラスチック包装が禁止に。この法令により、年間1億枚のプラ包装の削減につながると見られています。たとえ小さなことでも、一人一人の選択が積み重なれば、やがて大きな変化につながるはず。2020年のレジ袋有料化が、それまで無意識に使っていたレジ袋の使い方を考えるきっかけになったように、今回のプラ新法も、あらためてプラ製品について考えるいいチャンスになるのではないでしょうか。アンケート概要●調査対象:オレンジページメンバーズ・国内在住の20歳以上の女性(有効回答数1616人)●調査方法:インターネット調査●調査期間:2022年3月27日~31日●「オレンジページくらし予報」について読者モニター「オレンジページメンバーズ」には、さまざまなくらし情報・くらし体験によってはぐくまれた“くらしの目利き”たちが数多く所属しています。そんなメンバーたちの声を集めて<次のくらし>を読み解いていくのが「オレンジページくらし予報」です。WEB上でのアンケート調査、座談会など、ご相談に応じて展開いたします。●『オレンジページ』について失敗なくおいしく作れるレシピ情報が支持され、今年創刊35周年を迎えた生活情報誌。30~40代の主婦を中心に幅広い読者層を誇ります。発行部数=249,627部(2021年印刷証明付発行部数) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月10日“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェ「コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」が、東京・蔵前にオープン。“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェが東京・蔵前に「コーヒーアンドバー ジーニー」は、“くまボトル”のアイスラテやキャラメルラテ、カフェモカなどのエスプレッソベースのドリンクメニューを展開するカフェ。メニューはすべて注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して提供する。コーヒー豆は、オリジナルブレンド1種類。スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のトップスペシャルティのコーヒー豆のみで構成した極上のオリジナルブレンドとなっており、ダークチョコレートのような深みのあるコクと、コーヒーらしい苦味、ほのかな果実感が感じられる。ミルクとも相性がよく、奥行きのある風味を楽しむことができる。なお、“くまボトル”は1日あたり限定数での提供となるので、気になる人は早めの時間に訪れることをおすすめする。ドリンクの他に、ベイクドチーズケーキやパンも日替わりで展開する。その他、自宅で楽しめる豆やドリップバッグも販売される。【詳細】コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都台東区蔵前3-7-8営業時間:11:00〜17:30 ※土日休業アクセス:都営浅草線「蔵前駅」A0出口より徒歩20秒、大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩5分■メニュー価格カフェラテ 700円キャラメルラテ 730円カフェモカ 730円オレンジティ 700円※くまボトル入りは1日50本の数量限定
2022年04月14日“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェ「コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」が、東京・蔵前にオープンします。“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェが東京・蔵前に「コーヒーアンドバー ジーニー」は、“くまボトル”のアイスラテやキャラメルラテ、カフェモカなどのエスプレッソベースのドリンクメニューを展開するカフェ。メニューはすべて注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して提供されます。コーヒー豆は、オリジナルブレンド1種類。スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のトップスペシャルティのコーヒー豆のみで構成した極上のオリジナルブレンドとなっており、ダークチョコレートのような深みのあるコクと、コーヒーらしい苦味、ほのかな果実感が感じられます。ミルクとも相性がよく、奥行きのある風味を楽しむことができます。なお、“くまボトル”は1日あたり限定数での提供となるので、気になる人は早めの時間に訪れるのがをおすすめです。ドリンクの他に、ベイクドチーズケーキやパンも日替わりで展開。その他、自宅で楽しめる豆やドリップバッグも販売されます。【詳細】コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都台東区蔵前3-7-8営業時間:11:00〜17:30 ※土日休業アクセス:都営浅草線「蔵前駅」A0出口より徒歩20秒、大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩5分■メニュー価格カフェラテ 700円キャラメルラテ 730円カフェモカ 730円オレンジティ 700円※くまボトル入りは1日50本の数量限定
2022年04月14日イーバリュー株式会社(愛知県名古屋市中村区)は、2022年4月21日(木)に「まだ間に合う!プラスチック新法への対応方法が55分で分かるセミナー」をオンライン形式にて無料で開催します。プラスチック新法への対応方法が分かるオンラインセミナー■プラスチック新法についてのセミナー令和4年4月1日から施行開始された「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」は、通称「プラスチック新法」や「プラ新法」と呼ばれている通り、現行法の改正ではなく新しく制定された法律です。既に施行されている「プラスチック新法」ですが、『結局何をしなければいけないのか、未だによく分からない…。』といったお声をお聞きします。「プラスチック新法」は新しい法律のため、規制内容のすべてが初めての情報です。加えて、国・行政、製造者・販売者、排出事業者等、法の対象も多岐に渡ります。このように複雑そうな「プラスチック新法」について、“本当に必要な情報”だけに絞り、55分で解説します。【セミナープログラム】・“促進法”とは?法の位置づけについて・法の目的と概要のキーポイント・ここは押さえる!排出事業者の義務・製造・販売事業者の義務とは?・特例制度について解説【対象】・廃プラスチックを排出する排出事業者様・廃プラスチックの製造・販売事業者様*お申し込みの対象は主に排出事業者様です。*業種・業態によってはお断りする場合がございますことをご了承ください。【開催日時】2022年4月21日(木) 14:00~14:55【開催形式】オンライン(Zoomウェビナーを使用します。)【参加費】無料【お申し込み】 【備考】・本セミナーはオンラインで開催いたします。インターネット環境の整ったパソコンやタブレット、スマートフォンをご準備ください。※ご利用いただく端末はパソコンを推奨いたします。・本セミナーは、WEBミーティングツール「Zoom」を使用し、Zoomウェビナー形式で開催いたします。そのため、「Zoom」を端末にダウンロードしていただく必要がございます。・Zoomウェビナー形式は視聴のみですので、カメラ・マイクは不要です。・録画・録音はご遠慮いただいております。【講師紹介】イーバリュー株式会社 コンサルタント/マネージャー 佐藤 健コンサルタントとしての活動で実績を積む傍ら、講師として数々のセミナーを担当。コンテンツの企画から講師までを一貫して手掛け、通年80回以上の講師実績を持つ。また、環境ナレッジ・デスクを始めとしたイーバリューの法令判断担当として、クライアントの法解釈に関する質問や相談に対応。法令知識だけでなく、省庁や管轄自治体等の行政への聞き取り調査も日常的に行っており、効果的な行政対応のノウハウを持つ。保有資格:水質関係第一種公害防止管理者 第06027833号大気関係第一種公害防止管理者 第01020289号ビジネス法務エキスパート(R) 第40-2-01666号2030SDGsゲーム公認ファシリテーター廃棄物セミナー実績:●2019NEW環境展 記念セミナー「廃棄物リスクの実態~取締りの厳格化を乗り切るためには~」(主催:日報ビジネス株式会社)●優良な産廃業者育成のためのセミナー(主催:長崎県)●公害防止管理者等研修3(廃棄物関係)(主催:千葉県環境保全協議会)●産業廃棄物適正処理推進セミナー(オンデマンド配信)(主催:愛知県)●令和3年度 豊田市産廃セミナー(主催:愛知県豊田市)●廃棄物管理の実務セミナー(主催:公益社団法人 大阪府工業協会)●平成30年度環境マネジメントシステム審査員への最新環境情報講演会(主催:一般社団法人 産業環境管理協会) など多数【会社概要】商号 : イーバリュー株式会社( )代表者 : 代表取締役社長 水野 昌和所在地 : 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル18F事業内容: 環境コンサルティング、人材サービス、社員教育当社について:産業廃棄物を専門としたコンサルティング会社で、廃棄物の処理コストの改善や廃棄物管理、廃棄物処理法の相談、実地確認などの課題解決のサポートをする。この他、eラーニングシステム「Prime College(プライムカレッジ)」を活用した社員教育事業や、人材・採用支援事業、SDGsコンサルティング事業なども行っている。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月12日株式会社フルート・デル・ソル(代表:村田 滋)では、プラスチックゴミによる環境問題ヘの取り組みとしてペットボトルを使わない紙パックの飲料水の取り扱いを2022年1月から行い、さらに日本でも企業ロゴだけでなく、オリジナルデザインでのパッケージ作成も可能なOEM販売を4月から開始しました。イメージ画像1【問題視される廃プラに対する新たな法律が施行】2015年9月に国連のサミットで採択されたSDGsにより、環境問題への関心が世界的に広まっています。その中でも大きな注目を集めているのがプラスチックゴミによる環境問題です。海に流れ着いたプラスチックゴミは次第にマイクロプラスチックとなり、それを食べた魚やウミガメが傷付いたり、死んでしまうなど、海の生態系を汚染していることが大きな問題となっています。プラスチックを食べた魚が食卓に並ぶことになれば人体への影響も懸念されます。そんなプラスチックゴミは日本でも年々増え続けています。今では年間900万トンのプラスチックゴミが行き場を失っており、特にコロナによる巣ごもり需要でプラスチックゴミは増え、10年間で過去最多となりました。そんな状況を受け、世界的にプラスチックゴミを減らす動きが出ています。この様な背景から国内におけるプラスチック資源循環を促進する重要性が高まっており、2022年4月からは「プラスチック資源循環促進法」が施行予定となりました。【海の生態系を守る紙パックの飲料水を販売開始】プラスチックのリサイクルは非常にコストが掛かり、リサイクルしてもプラスチックの品質が落ちるので、全体の9%程度に留まっています。その原因として、汚れたプラスチック容器の洗浄や複数あるプラスチック素材を分別するコストが掛かるためです。そのため、ほとんどのプラスチックはリサイクルでは無くぬいぐるみの中綿やフリースなどにダウンサイクルされ、後に処分されます。この様に世界的にプラスチックを排除する動きを受け、株式会社フルート・デル・ソルでは環境に配慮したプラスチックボトルを使わない、飲料水Only Waterを2022年1月から販売を開始しました。ペットボトルの代わりに紙パックを利用し、キャップも今注目のサトウキビから作ったバイオプラスチックを採用しています。通常のプラスチックは自然に還るのに400年掛かりますが、バイオプラスチックなら微生物によって、最終的に水と二酸化炭素に分解され自然界に循環されます。Only Waterは不純物を完全に取り除いた、赤ちゃんの粉ミルクにも使える安心安全な軟水を使用しています。【世界で6,200万本販売以上!!国連やVolks Wagenも導入!!】Only Waterはすでに世界で6,200万本売れており、すでに国連や、VolksWagen、MAZDA、EXPO2020などがOnly Waterをプライベートブランドとして導入しています。<Only Waterの一般利用者の声>・普通のペットボトル飲料だと、捨てる時にラベルを剥がしたり、キャップを分別しないといけないけど、Only Waterなら燃えるゴミの日に丸ごと捨てられるので楽です。・子供に持たせることで、小さい頃から環境問題への意識を持たせることができました。<Only Waterの導入企業の声>・新卒の面談時にOnly Waterを配布することで、会話のきっかけになり、企業としてSDGsへ取り組んでいることをアピールできるので、就活の学生に良い印象を持って貰えた。<代表メッセージ(村田 滋)>子供の頃に殺処分される子犬を持ち帰ったことをキッカケに動物愛護の意識が芽生えました。その経験から何かしらの形で動物愛護に関わりたいと思っていたところ、Only Waterと出会いました。プラスチックが海洋生物の生態系を汚染していることは知っていたので、このOnly Waterを普及させることで、海洋生物の生態系を守る取り組みができると思い、Only Waterの取り扱いに踏み切りました。Only Waterの販売を通して少しでも海の生物の安全を守ることが出来たら嬉しいです。私どもはOnly Waterを通してSDGsの6、「安全な水とトイレを世界中に」、13、「気候変動に具体的な対策を」、14、「海の豊かさを守ろう」に貢献していきます。Only Waterは現在、楽天や自社サイトなどオンラインでの販売を中心としております。企業ロゴやオリジナルデザインの印刷ができるOEM販売については、以下のURLからお問い合わせください。販売URL : お問い合わせ: 【会社概要】会社名 : 株式会社フルート・デル・ソルでは(代表:村田 滋)所在地 : 〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月04日ミニストップは、 4月1日(金)に施行される「プラスチック資源循環促進法」にあわせて、環境目標に基づいた新たな取り組みを実施いたします。※12018年度比ミニストップ公式ウェブサイト掲載環境目標 1.取り組み内容:プラスチック削減の啓蒙活動無料配布する資材の提供量を減らすためには、お客さまのご協力が必要です。「スプーンはお付けしますか」といった接客オペレーションを徹底することで、お客さまにも環境に対する意識を高めていただくように働きかけてまいります。プラスチック削減啓発販促物の掲示、店内での放送による呼びかけ、レジ画面でのCM放送を実施し、不要なプラスチック用品のご辞退へのご協力をお願いしてまいります。【啓発販促物:店頭に掲示】【啓発販促物:レジまわりや売場に設置】【レジ画面でのCM放送】【店内放送でのご案内】2.取り組み内容:環境配慮型素材に変更へ実験開始2022年4月1日(金)より順次、関東エリアの直営店46店にて、お客さまにお渡しするカトラリーやストローの素材変更実験を実施します。お客さま、加盟店のご意見をお聞きしながら全国への拡大を検討してまいります。・カトラリー:使い捨てプラスチック素材から、バイオマスプラスチック配合の環境配慮型素材に変更・ストロー:使い捨てプラスチック素材から、紙ストローに変更カトラリー実験3.今後について今後は、プラスチックカトラリー類の軽量化など、環境目標達成に向け、さらなるプラスチック削減へ取り組みを継続・実現してまいります。4.現在進行中の取り組みについて【店内手づくり弁当容器】 プラスチック→紙カップへ変更手づくり弁当イメージ画像【弁当容器】 容器プラスチックの軽量化【店内加工パフェのカップ(本体)】 プラスチック→環境配慮素材へ変更千葉県SDGsシンボルマーク【ちばSDGsパートナーの登録】※2千葉県に本社を置くミニストップは、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けて「ちばSDGsパートナー制度」に登録いたしました。これまでの取り組みはもちろん、今後も千葉県と連携を図りながら取り組みを推進してまいります。※2千葉県内企業等におけるSDGs推進の機運を醸成するとともに、具体的な取組を後押しするため、「ちばSDGsパートナー登録制度」が千葉県で創設されました。(2021年11月25日) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月30日ポイント株式会社(大阪市浪速区)は社員証やタイムカードで広く使用されるFeliCaチップ搭載のリサイクルプラスチックICカードの提供を2022年4月に開始いたします。1枚で約10.2gのCO2削減が可能です。SDGsな社員証企業・団体のSDGs活動を進めるために、タイムカードや入退室に広く利用されているFeliCaチップ(FeliCa Lite-S・フェリカライトエス)を搭載した再生素材使用ICカードの提供を開始いたします。廃棄プラスチックのリサイクル素材で生産するICカードは、ICチップ・アンテナを除くプラスチック部分全てで再生材使用率99%を実現しました。【1枚当たり約10.2gのCO2を削減】これにより1枚当たり10.2gのCO2排出量を削減。1,000枚で500mlペットボトル約一万本分の体積となる10Kg以上のCO2排出削減効果があります。使用しているリサイクルシート材料は米国調査会社「ULリサーチ」より99%再生原料であることを認証されており「RoHS指令・REACH規則」にも対応。安心してご利用いただけます。【SDGs啓発にもぴったりのICカード】タイムカードや社員証として使われるICカードは、社員や関係者全員が身近に目に触れるものです。リサイクルプラスチックを使用した社員証であることをカード上に明示することでSDGsの啓発をうながし、目に見える形で会社の取り組みをアピールします。環境配慮型カードの導入はSDGsに関心があっても何から取り組んでいいかわからないといった会社やお店にとってまず第一歩となりうる最適なアイテムです。【SDGs×非接触】新型コロナウイルスの感染拡大により、ソーシャルディスタンスや接触回避の流れが強まり、非接触型ICカードの需要は近年より高まっています。SDGsで脱炭素社会の実現を掲げる企業において、社員証や勤怠管理に使用するICカードにも環境配慮型を求める声が強まっていました。再生プラスチック99%素材使用目に触れるのでSDGs啓発に最適【リサイクルICカードを日本全国に普及させてSDGsに】今後、各企業、団体様のIDカードを順次今回のリサイクルプラスチックICカードに変更していただけるように取り掛かり、SDGsの取り組みをより加速させていきたいと考えています。※FeliCaはソニー株式会社の登録商標です【会社概要】会社名 : ポイント株式会社所在地 : 大阪市浪速区日本橋西1-2-5資本金 : 3,000万円設立 : 2007年URL : 事業内容: ICカード、磁気カードの製作販売ハードウェア・ソフトウェアの企画販売上記に付帯関連する事業 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月30日スターバックス(Starbucks)からスタンレー製のステンレスボトルが、2022年3月10日(木)よりスターバックス店舗などで発売される。スターバックス×スタンレーの22年新作ボトル2021年も春を迎えるこの時期に発売されたスタンレーのステンレスボトルが、新デザインとなって再び登場する。2022年は、コンパクトな大きさで携帯しやすい236mlと、リッドに付属するフックに指を通して気軽に持ち運ぶことができる370mlの2種類を用意。いずれも真空二重構造ステンレス製で、保温・保冷性に優れている。デザインはピンクパープル・アイスグリーン・ベビーブルーといった3色のペールカラーがポイント。これから迎える春にもぴったりな、柔らかな色味が配されている。【詳細】スタンレー スターバックスエディション発売日:2022年3月10日(木)販売店舗:スターバックス 店舗、スターバックス オンライン ストア価格:・ステンレスボトルSTANLEY236ml 3,850円・ステンレスボトルSTANLEY370ml 4,730円カラー:ピンクパープル/アイスグリーン/ベビーブルー※ベビーブルーのみオンラインストア限定。
2022年03月12日家族が帰りたくなるようなおうちづくり時短家事コーディネーターAyakaさんの家族が帰りたくなるようなおうちづくりを紹介しています。過ごしやすい家づくりは必見です!今回は「ボトルスタンド」についてご紹介します。「tower」のボトルスタンドでプチストレス解消片付かないキッチン周りinstagram(@ks._.myhome)こんにちは!久しぶりのキッチンです。家族みんなが毎日水筒、息子はサッカーのとき大きな水筒と我が家は毎日水筒だらけ〜!幼稚園帰ってきて習い事行く前に1回洗って、、毎日何回水筒洗うんだろー?(笑)しかも洗ってすぐ乾くものではないから結構キッチンの片隅に立てかけてあることが多かったし水切りかごに置くと細かいパーツが下に落ちたりしてたんですが(笑)お弁当のピックとかもね。「tower」のボトルスタンドが便利instagram(@ks._.myhome)1発で解決しました!Towerのボトルスタンドが届いてから洗ったあとの水筒の定位置ができてキッチンがすっきり見えるように!毎日のプチストレスを解消しようinstagram(@ks._.myhome)細かいやつも乾かすのに便利ですっごく重宝してます!全然倒れる気配もないので嬉しい◎プチストレスが1つ減りました〜!!
2022年03月09日株式会社ペリカン石鹸(本社:東京都港区、代表取締役社長:渋井 伸和)は、『恋するおしり ヒップケアソープ』におけるプラスチック使用量を91%削減した「ecoパック」をオンラインショップ限定で2022年2月7日より発売いたします。恋するおしり エコパック『恋するおしり ヒップケアソープ』単品販売ページ : エコパック3個入り: エコパック6個入り: 累計出荷555万個(集計:2016年3月~2021年1月)を突破した『恋するおしり』は2016年の発売から数多くのお客様に支えられてまいりました。この度、発売するエコパックはピロー包装した石鹸を段ボール素材の箱に入れることで通常パッケージに比べ、プラスチック使用量を91%削減*します。*当社比、重量比リピーターの方はもちろん、より多くの方の手に取っていただきやすい価格に設定いたしました。見えない部分だけれど、見えないところまでキレイでいたい。そんな人たちの願いを叶えたい思いで開発された商品名の「恋するおしり」には、洗うたび、キレイになって自信をもってほしいという願いが込められています。恋するおしり エコパックはペリカン石鹸のオンラインショップ限定販売です。また、アットコスメトーキョーでは恋するおしりミニサイズ(35g)のサンプルガチャにもご参加いただけます。期間 :2月9日~2月22日 *予定、無くなり次第終了開催場所:アットコスメトーキョー2階恋するおしり エコパック プラスチック使用量削減恋するおしり エコパック 価格■商品概要商品名 : 恋するおしり エコパック 3個入り価格 : 1,650円(税込)発売日 : 2022年2月7日オンラインショッピング: 商品名 : 恋するおしり エコパック 6個入り価格 : 3,300円(税込)発売日 : 2022年2月7日オンラインショッピング: 【会社概要】商号 : 株式会社ペリカン石鹸代表 : 代表取締役社長 渋井 伸和本社 : 東京都港区西新橋 3-10-7創業 : 昭和22年(1947年)4月設立 : 昭和24年(1949年)7月資本金: 4,000万円■ペリカン石鹸の公式ホームページ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月07日見るとつい買いたくなるようなアイテムが集まるスリーコインズ。 今回はそんなスリコの店員で、約5000人のインスタフォロワー数を誇る3coins_rumiさんが投稿していた商品をご紹介します。スリコの「ドリンクボトル」って知ってる?出典: Instagram今回ご紹介するのは「ドリンクボトル」!サイズは500mlと1Lの2種類で、500mlは330円(税込)、1Lは550円(税込)で販売されています。投稿者さんは「大人気!!お問い合わせ多数のドリンクボトルが帰ってきました~♡」とコメントしているので、かなり人気のようです!本物の紙パックみたい♡出典: Instagram見た目は本物の紙パックのような形をしていて、とってもかわいいですよね。透明なので中に入れるドリンクによって雰囲気が変わりそうです。フルーツなどを入れれば見るのも楽しくなりそう…!ふたは取り外せます♡出典: Instagram写真を見てみると、ふたは注ぎ口以外にも1か所あることがわかりますよね。これなら洗うのも楽そうです!飲み物も入れやすそう♡出典: Instagramさらに、飲み物も入れやすいのではないでしょうか♡スリーコインズでは「隅まで洗えるコップブラシ」が販売されているということで、投稿内では「一緒にいかがですか?」と紹介されていましたよ♪スリコの「ドリンクボトル」、見つけたらGETして♡今回は、スリーコインズの「ドリンクボトル」をご紹介しました。気になった人は、ぜひスリコで探してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では3coins_rumiさんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。フォロワーは2022年1月21日時点のものになります。"
2022年01月24日“おいしい”“ワクワク”“ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、プラスチック削減の取り組みとして、店舗で提供しているストロー・スプーンをプラスチック製から紙製・木製に2022年4月より順次切り替えます。全店で切り替えが完了すると、年間で約1700万本のプラスチック製ストロー・スプーンの削減につながります。当社は持続可能で豊かな社会の実現に貢献するため、環境に配慮した取り組みを今後も推進してまいります。■実施概要開始日時:2022年4月より順次開始※開始時期は各店舗の現行在庫の状況により異なります対象店舗:ライフ全285店舗(2022年1月現在)対象製品:店舗レジで提供しているプラスチック製ストロー・スプーンを紙製ストロー・木製スプーンに切り替え『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月12日・100点満点のかわいさ。・ぜひ見てほしくなった。・見れば見るほど、発想が好きになる。でんボ(@Dmb_fish)さんが描いたイラストに、そんな声が上がっています。髪の毛を洗う洗剤と、ボディーソープが入ったボトルに、それぞれ描いたとのこと。個性あふれるイラストに、癒されます…!いつぞやの落書きボトル pic.twitter.com/6VYoxYFmM1 — でんボ (@Dmb_fish) December 13, 2021 頭皮用のボトルには、泡が頭の位置にあり、ボディーソープ用には、泡が体をおおっていることが分かります。洗剤の種類によって、泡の位置が違ってくるのがかわいいですよね。こうしたイラストが描かれたボトルを見ると、毎日の入浴が楽しくなることでしょう。でんボさんは、水族館で飼育員として働いているとのこと。日頃から、魚と触れ合っているからこそ、こうしたかわいさを描けるのかもしれません![文・構成/grape編集部]
2021年12月15日クラネ(CLANE)とアメリカのサーマルウェアブランド「スタンレー(STANLEY)」のコラボレーションによるステンレスボトルが登場。2021年12月10日(金)よりクラネ直営店にて発売する。クラネ×スタンレーのステンレスボトル高い保温・保冷機能を備え、耐久性に優れたステンレスボトルを展開する老舗サーマルウェアブランド・スタンレー。今回のコラボレーションでは、様々なスタイル&シーンに馴染むシンプルなデザインのボトルをホワイトとブラックの2色で展開する。真空マグ&パイントを展開スタンレーで最も人気の高いステンレス製の真空マグは、カフェのコーヒーサイズで登場。パッキン付きなので上蓋をしっかりと閉めれば漏れの心配もなく、バッグの中に入れて持ち運ぶこともできる。一方、軽くてスリムなパイントは手に馴染みの良いサイズ感が魅力。真空断熱構造なので、中に入れるものによって表面の温度が変化することがなく、結露もできないので、グラス感覚で気軽に楽しめる。また、飲み口が広いので洗いやすいほか、積み重ねて収納することもできる。【詳細】クラネ×スタンレー発売日:2021年12月10日(金)取扱店舗:クラネ直営店、クラネオンラインストアアイテム:・スタンレー×クラネ MUG (0.23L) 4,400円・スタンレー×クラネ PINT (0.47L) 4,070円カラー:ホワイト、ブラック
2021年12月02日リモワ(RIMOWA)からアルミニウム製ボトルケース「リモワ ワン ボトル ケース」が登場。2021年11月24日(水)から30日(火)まで伊勢丹新宿メンズ館にて先行発売され、12月2日(木)より一部のリモアストアで取り扱う。上質なワインなどを持ち運べるアルミニウム製ケース「リモワ ワン ボトル ケース」は、上質なワインやスピリッツを安全に保護できるケースだ。リモワのアーカイブから着想したというデザインは、意図的にヴィンテージ感のある仕上げに。グルーヴ入りのアルミニウムによるシェルに、光沢のあるアルミニウムを角に配置。ハンドルは、ブラックのレザー素材を採用した。ケース内には、ルナール シャンパーニュの幅広シルエットから、背の高いフルート型のアルザスワインのボトルまで、ほぼすべてのボトルを収納可能。また、ケースに入れたボトルは、数時間冷たく保つことができる。リモワの考える“機能的ラグジュアリー”を体現した、ユニークなアイテムとなっている。【詳細】リモワ ワン ボトル ケース 185,000円発売日・販売店舗:・2021年11月24日(水)~11月30日(火)伊勢丹新宿メンズ館1階 プロモーション(東京都新宿区新宿3-14-1)・2021年12月2日(木)~一部のリモワストア、リモワ オンラインストアカラー:シルバーサイズ:H20×W41×D18容量:2L重量:2kg【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2021年11月27日環境への配慮から、近年持ち運ぶ人が増えた“マイボトル”。おしゃれでこだわりのあるボトルは気分まで高めてくれますよね。数あるボトルの中から、今回ご紹介したいのは、サステナビリティを意識した『タイガーカスタムボトル』。特に、衛生面の気になる今は、抗菌加工せんが注目を集めているそうですよ。そこで、2021年11月10日(水)に発売されたばかりの新商品とともに、詳細をチェックしていきましょう!「タイガーボトルサイト」に新商品登場!高いレベルの熱制御技術を持ち、数々のボトルを販売している『タイガー魔法瓶株式会社』。その中でも、地球環境に配慮したサステナブルな真空断熱ボトル『タイガーカスタムボトル』が話題を呼んでいます。衛生意識が高まっていることから、「タイガーカスタムボトル」に使える抗菌加工のパーツも販売されていて好評を集めているのだとか。そんななか2021年11月10日(水)に、抗菌加工せんの新商品が登場!ワンプッシュせんとスクリューせんには、ダークブラウンに加えてブラックが登場したほか、ステンレスストロータイプの抗菌加工せんも発売されました。使いやすさとエコが両立!気になる新商品をチェックそれぞれの商品をさっそくチェックしていきましょう。1:合わせやすいブラックが新登場「ワンプッシュ抗菌加工せん」/「スクリュー抗菌加工せん」「ダークブラウン以外の抗菌加工せんもほしい」という声から、新たに登場したブラックの抗菌加工せん。ワンプッシュタイプとスクリュータイプの2種類から選べます。抗菌製品技術協議会が定める抗菌性(※1)、安全性(※2)、適切な表示(※3)という3つの基準を満たしたSIAAマーク付きで、衛生意識が高まっている今でも安心して飲めるような抗菌加工が施されています(※4)。ふたや飲み口は繰り返し手で触ったり口をつけたりするので、衛生面が配慮されているのはうれしいですよね。カラーもブラックが登場したことで、いろいろなボトルのカラーとも相性がよさそう。どちらもMXV-E型ボトル専用のせんです。ほかのボトルには適合しないのでご注意を。【商品情報】「ワンプッシュ抗菌加工せん」価格:¥1,100カラー:ブラック「スクリュー抗菌加工せん」価格:¥990カラー:ブラック※1:加工されていない製品の表面と比較し、細菌の増殖割合が1/100以下であり、耐久性試験後も抗菌効果が確認されること。抗菌性は国際基準ISO22196に準じて行なわれた試験結果に基づき判定。※2:SIAAが独自に決めた安全性基準を満たしていること。※3:抗菌剤の種類、加工部位を明示していること。※4:ワンプッシュせんのプッシュボタン部を除く。2:首やボトルを傾けなくていい!飲みやすさにこだわるなら「ストローせん」ストロータイプの抗菌加工せんも登場!ストロー型になっているので、首やボトルを大きく傾けることなく飲めるようになっています。ループ部分にはボタンがついていて、片手の指でカチッと押すだけで開けることができるのも魅力です。樹脂製のストローよりも汚れやニオイが残りにくいのが特徴で、お手入れしやすいのもメリット。SIAA基準を満たした抗菌加工が施されているので(※5)、より安心して使えそうです。「ストローせん」は保冷専用で、MXV-E050(500mLタイプ)専用のせんです。ほかのボトルには適合しないので注意して!【商品情報】「ストローせん」価格:¥1,540※5:プッシュボタン部を除く。また、ステンレスストローは抗菌加工ではありません。3:古くなったパーツを交換できる「パッキンセット」さらに、ボトルの付属パーツである『パッキンセット』は、2021年11月22日(月)から販売されます。時間が経って汚れや傷みが気になってきたパーツ部分を、新しいものに変えてまた快適に使い続けることができそうですね。抗菌加工せんと同じく「タイガーボトルサイト」での取り扱いとなるので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。サステナビリティを実現する「4つの約束」「タイガーカスタムボトル」は、衛生面だけでなく環境にも気遣ったサステナブルなボトル。「4つの約束」を守って製造されているそうです。脱・紛争鉱物タイガー魔法瓶には、紛争の資金として使われる鉱物資源が使われていないとのこと。サステナブルな社会を実現するためには「人権を尊重することも大切だ」と捉え、たとえ安価であっても採用しないというポリシーを持っているそうです。脱・フッ素コート有機フッ素化合物にはさまざまな種類があり、なかには国際条約において使ってはいけないと定めているものもあるのだとか。全ボトルにフッ素コートを用いるのではなく、高い技術でフッ素コートと同じレベルの防染性を再現することで環境や人体に配慮しています。脱・丸投げ生産たとえコストがかかっても、年間約800万本のボトルを自らの工場で生産するようにしているそうです。人々が安心してタイガー魔法瓶を使えるように、徹底した生産・品質管理や厳しい基準のもと製造することで、高い品質を保つ努力を行っているんだとか。脱・プラスチックごみ国際的にプラスチック削減への動きがみられる中で、人々にマイボトルを持つ習慣を根づかせようと取り組んでいます。日本国内でも1年に約252億本のペットボトルが生産されるとあって、1人でも多くの人がマイボトルを持つことが地球環境を保護するためにも大切だと言えそうですね。より使いやすく、衛生的で地球にやさしいボトルを目指して進化していく『タイガー魔法瓶』。「タイガーボトルサイト」ではきっとお気に入りのマイボトルが見つけられるはず。ぜひ新発売の抗菌加工せんと一緒に、自分にも地球にもやさしい“マイボトル”を持つようにしてみては?【参考】©TIGER©Igisheva Maria/shutterstock文/Nana
2021年11月22日ブルーボトルコーヒーとカリモク家具のコラボレーションアイテムが、2021年12月1日(水)よりブルーボトルコーヒーの一部店舗などで発売される。ブルーボトルコーヒー×カリモクによるコーヒーツール自宅で美味しいコーヒーを楽しむツールとして、また日常を彩どるインテリアアイテムとしても活躍するグッズを作りたいとの思いから誕生した今回のコラボレーションアイテム。ブルーボトルコーヒーのカフェから着想した、木のぬくもりが感じられる3つのアイテムをラインナップする。ドリッパースタンドドリッパースタンドは、ブルーボトルのオリジナルドリッパーとカラフェがぴったりと収まるよう設計されており、ドリップする際もコーヒーがきれいに落ちる様子を見ることができる。フィルターケースブルーボトルオリジナルのコーヒーフィルターに合わせて開発されたフィルターケースは、30枚入りのフィルターがぴったり収納可能。蓋はコースターとしても使用可能だ。カッティングボードさらに、ご飯をのせるプレートとして、また食事を運ぶボードとしても利用できるカッティングボードも展開する。【詳細】ブルーボトルコーヒー×カリモク家具発売日:2021年12月1日(水)販売店舗:ブルーボトルコーヒー一部店舗(清澄白河フラッグシップカフェ・渋谷カフェ・銀座カフェ・みなとみらいカフェ・京都カフェ・梅田茶屋町カフェ・神戸カフェ)、公式オンラインストア、期間限定ストア価格:・ドリッパースタンド 10,450円・フィルターケース 7,700円・カッティングボード 5,500円
2021年11月18日キャンドゥにはたくさんの優秀アイテムが集まっていますが、その中でもマニアの「まひ 最新お得情報まとめ」さんがおすすめしているのが「ドレッシングボトル」です♡今回は、このドレッシングボトルをチェックしていきますよ。キャンドゥのドレッシングボトルが優秀すぎ♡出典: Instagram今回ご紹介していく「まひ 最新お得情報まとめ」さんがおすすめしている「ドレッシングボトル」はこちら♡価格は110円(税込)となっていますよ♪「ドレッシングをおうちで作りたい人にピッタリ!」と星が4つも付いたこのドレッシングボトル、詳しくご紹介していきます。(※上記画像には「ダイソー」の記載がありますが、キャンドゥの商品になります)和風ドレッシングも簡単に作れる♡出典: Instagramこのドレッシングボトルは、ボトル本体に目盛りがついているのでその通りに材料を入れていくだけでいいんです♡まず「まひ 最新お得情報まとめ」さんは、和風ドレッシングを作っていましたよ!ふたを閉めて振るだけ♡出典: Instagram材料をすべて入れたら、ふたをしっかりと閉めて振るだけでOK♡これでドレッシングが出来上がるって、すごいと思いませんか!?あっさりとしたいい味つけに♡出典: Instagram気になるお味はというと、あっさりとした味で豆腐にも野菜にもちょうどいいそう♡ほかにも4種類のドレッシングが作れます♡出典: Instagram和風ドレッシングのほかにも、中華・オニオン・イタリアンが作れるんだとか!4種類ものドレッシングがおうちで楽しめるなんて、嬉しすぎる!キャンドゥのドレッシングボトル、買ってみて♡今回は、キャンドゥのドレッシングボトルをご紹介しました。まだ買っていない人はキャンドゥでチェックしてみて!本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではまひ 最新お得情報まとめ(@benri_items)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月30日片付けやすい収納で日々の暮らしを楽に収納系インスタグラマーmai.3さんの片付け(リセット)しやすい収納術を紹介しています。すっきり暮らせる家づくりは必見です!今回は「ボトルスタンド」についてご紹介します。おしゃれな《tower》のボトルスタンド水筒の雑菌を防止したいinstagram(@_____mai.3)水切りラックをなくして数年。水筒を乾かす事だけ不便を感じていました!towerのボトルスタンドがおしゃれinstagram(@_____mai.3)学校に毎日水筒を持って行くのでコンパクトなボトルスタンドを購入◎しっかり乾かせて使いやすいinstagram(@_____mai.3)やっぱり水筒を1時間位下に向けてそれから上向きに乾かす方法が1番早い!半乾きだと雑菌の繁殖の心配もあるので急いで準備すれば良かったな~。コンパクトで場所をとらないinstagram(@_____mai.3)相変わらずtowerはシンプルでスタイリッシュ。省スペースにも置けるので良きです!ぜひ参考にしてみてください。
2021年10月25日優秀アイテムがたびたび登場し、話題になることも多いスリーコインズ。今回はそんなスリコの「ドリンクボトル」をご紹介していきますよ♪スリコ店員さんもおすすめしているアイテムなので、ぜひチェックしてみて。スリコのドリンクボトルが初日から人気!?出典: Instagram今回ご紹介していくのは、スリコ店員「tomomi♡宇都宮ベルモール店【3COINS公式】」さんがおすすめしているこちら!「ドリンクボトル」です。小さめサイズは330円(税込)、大きめサイズは550円(税込)となっていますよ。今見て購入を決意した人もいるかもしれませんが、「tomomi♡宇都宮ベルモール店【3COINS公式】」さんによると初日から大人気となっているんだとか♡かわいすぎるデザイン♡出典: Instagram人気の秘密はやっぱりかわいいデザインですよね♡クリアになっているので、中に入れた飲み物も見えちゃいます!フルーツをいれたり、カラフルなドリンクをいれたりといろいろ楽しめそう!炭酸は入れることができないようですよ。キャップもついてます♡出典: Instagramこのドリンクボトルには、キャップがついていて取りはずし可能。ストローを挿して飲むこともできちゃいます♡パッキン付きのふたも…!出典: Instagramその下はパッキン付きのふたになっていて、はずすと飲み物を注げますよ♪「tomomi♡宇都宮ベルモール店【3COINS公式】」さんによると「ベルモール店、1Lサイズがめちゃくちゃ売れてます」とのことで、見つけたら即買いがおすすめ♡スリコのドリンクボトル、見つけたら即買い♡今回ご紹介したスリーコインズのドリンクボトルは、見つけたら即買いがおすすめですよ♪とっても優秀なアイテムなので探してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではtomomi♡宇都宮ベルモール店【3COINS公式】(@3coins_tomomi)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、バカラ(Baccarat)のクリスタルボトルに入ったフレグランス「フラコン・デクセプション」が登場。2021年11月4日(木)より、一部のルイ・ヴィトン ストアにて限定発売される。バカラに製作を依頼した最高級クリスタルガラスボトル「フラコン・デクセプション」は、バカラの熟練のガラス職人たちが作り上げた最高級クリスタルガラスボトルのフレグランス。ブラッククリスタルのキャップには、ルイ・ヴィトンのシグネチャーをゴールドのエナメルで手描きしている。ガラスドーム×ヌメ革の台座も「フラコン・デクセプション」には、1リットルのフレグランスボトルと、経年変化を楽しめるヌメ革の台座、ガラスドームがセットに。ヴィンテージフレグランスのディスプレイから着想を得たアートピースさながらビジュアルで、インテリアのように部屋に飾って楽しむことができる。選べる3つの香りフレグランスの香りは、ルイ・ヴィトンを象徴する3種類。3種のバラがハーモニーを奏でる「ローズ・デ・ヴァン」、ラオス産アガーウッドとパチョリをブレンドした「マティエール・ノワール」、ジンジャーとグレープフルーツをコンビネーションしたみずみずしい「リマンシテ」から選ぶことができる。【詳細】「フラコン・デクセプション」※シリアルナンバー入り200個限定品発売日:2021年11月4日(木)販売店舗:一部のルイ・ヴィトン ストア価格:1,958,000円香り:・ローズ・デ・ヴァン 1L・マティエール・ノワール 1L・リマンシテ 1L【問い合わせ】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年10月21日限定のデザインボトルアヴァンセ株式会社の展開するアイゾーンブランド「AVANCÉ(アヴァンセ)」は、「アヴァンセ シェイクミスト」から、50mlのミニボトルを発売する。「アヴァンセ シェイクミスト」は累計出荷数量10万本突破のオイルinミスト。ウォーターセラムとオイルの2層式で、メイクの上からスプレーすることでメイク崩れやマスクへのメイク移りを防止するアイテムだ。より持ち運びに便利なミニボトルの発売を記念して、2021年11月5日(金)から、ディズニー映画『ピーター・パン』に登場する人気キャラクター「ティンカー・ベル」とコラボレーションした、デザインボトルを数量限定で発売する。肌タイプに合わせて持ち歩き限定デザインで登場するオイルinミストのミニサイズボトルは、肌悩みに合わせて選べるさっぱりとしっとりの2タイプ。さっぱりタイプは皮脂によるテカリや化粧よれを防止して、メントールによる清涼感で気分をリフレッシュさせ、しっとりタイプはメイク後の乾燥崩れを防止し、暖房などの空調環境でもうるおいを肌にしっかりキープする。価格は各990円(税込)で、公式オンラインストアや全国のバラエティショップほか、ドラックストア等各店舗で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※アヴァンセ公式サイト
2021年10月21日今、ダイソーの”あるボトル”が女子たちを虜にしているんです。今回は、売り切れ必至の人気商品「ワンプッシュ化粧水ボトル」の魅力を徹底解説。毎日のスキンケアが楽しくなりそうなアイデア商品をチェックしていきましょう。片手で化粧水がじゅわんと染み込む?!出典: Instagramダイソーで話題になっているのは、こちらの「ワンプッシュ化粧水ボトル」。どこがすごいのか、詳しく見ていきましょう。好きな化粧水を入れて準備完了!出典: Instagram上部を本体から外して、化粧水を入れるだけで準備完了とのこと!入れる化粧水は普段使っているもので◎容器のみで販売されているので、自分の肌に合う好きな化粧水を使えるのが嬉しいですよね。ワンプッシュでコットンがひたひたになる出典: Instagramケースのふたを開けるとトレイのようなスペースがあるので、そこにコットンを置きます。あとは、ボトルをぎゅーっとプッシュするだけ!これだけでコットンを化粧水でひたひたにできるのが「ワンプッシュ化粧水ボトル」のすごいところ。スキンケアが楽しみになる出典: Instagram化粧水をたっぷり浸して使いたいコットンパックも、「ワンプッシュ化粧水ボトル」があれば楽チンですね♡スキンケアを時短でき、コットンに化粧水を浸す工程も楽しくて、今まで面倒に感じていたスキンケアタイムも待ち遠しくなりそうです。売り切れ前にGETして♡出典: Instagramダイソーで販売されている「ワンプッシュ化粧水ボトル」は、ボトルの上部にコットンをのせて本体をワンプッシュするだけで、化粧水でひたひたにできる便利なアイデアグッズ。毎日のスキンケアが楽しくなりそうな魅力的な商品です。気になる人は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、100yenshop_mama様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月19日ブルーボトルコーヒーは、群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」を、2021年9月17日(金)より前橋・白井屋ホテルの敷地内にオープンします。ブルーボトルコーヒーが群馬に初上陸、地方初出店東京や関西を中心に店舗を展開してきたブルーボトルコーヒーが、地方に初出店します。群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」では、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャリティコーヒーをメインに、エスプレッソドリンクなども提供。「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」が位置するのは、300年以上もの歴史を誇る白井屋旅館を大胆にリノベーションした「白井屋ホテル」。店内には、「白井屋ホテル」にも作品を展示する前橋市在住のアーティスト・白川昌生の新作アートを設置するなど、ホテルとリンクしたアーティスティックな空間を作り上げています。■「白井屋ホテル」とは国内外のアーティストによるアート作品の展示や地元の食材を活かしたこだわりの食の提供などを通して、“まちのリビング”になることを目指した群馬・前橋のホテル。300年以上の歴史を持つ「白井屋旅館」をリノベーションする形で2020年に開業。レアンドロ・エルリッヒのインスタレーションを展開していたり、メインダイニングを「フロリレージュ」のオーナーシェフが監修していたりと、注目ポイントが目白押しとなっています。和菓子屋「和む菓子 なか又」コラボの限定ふわふわどら焼きまた、オープンを記念した限定メニューとして、群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」とコラボレーションした「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」を用意。ベースとなる、たっぷりのメレンゲを加えしっとりふわふわに仕上げたどら焼き「ふわふわ わぬき」は、「和む菓子 なか又」の看板商品として東京の催事などでも高い人気を得ている一品です。「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、一つひとつ丁寧に焼き上げたどら焼きの生地に、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンド。ふわっとした口溶けと、コーヒークリームとあんこのハーモニーを楽しむことが出来ます。ホテル内パティスリーとタッグを組んだ限定タルトもさらに、「白井屋ホテル」敷地内のパティスリー「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーを材料に使用したタルト「グレープフルーツとコーヒーのタルト」を期間限定で発売。ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレッソ」を使用したコーヒームースに、爽やかなグレープフルーツを合わせた、ジューシーでコクのある一品になっています。【詳細】ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェオープン時期:2021年9月17日(金)営業時間:8:00~19:00(初日は10:00オープン)住所:群馬県前橋市本町2-2-15(白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い)<ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ>販売期間:9月17日(金)~12月末価格:持ち帰り 540円、店内利用 550円<白井屋ザ・パティスリー×ブルーボトルコーヒー グレープフルーツとコーヒーのタルト>販売期間:9月17日(金)~10月31日(日)販売時間:10:00~18:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)販売場所:白井屋ザ・パティスリー価格:1カット 900円、ホール(8カット) 7,000円
2021年10月07日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の人気フレグランス「イングリッシュ ペアー & フリージア」の限定デザインボトルが登場。2021年9月3日(金)から10月21日(木)まで、ジョー マローン ロンドン 表参道で開催されるイベントにて限定発売される。ジョー マローン ロンドン人気No.1フレグランスに限定品ジョー マローン ロンドンの「イングリッシュ ペアー & フリージア」は、不動の人気を誇るブランドNo.1の香り。太陽の光を浴びた英国の果樹園をイメージし、熟したての洋梨とフリージアのブーケに、深みのあるアンバー、パチョリ、ウッドなどを重ねた香りは、繊細で純真な香りが楽しめると、デビュー以来注目を集めている。そんなジョー マローン ロンドンの人気フレグランスが、今だけの限定デザインになってお目見え。30mL、50mL、80mLの3つのサイズのコロンが、エレガントなデザインにアップデートされて登場する。「イングリッシュ ペアー & フリージア」の限定イベントが表参道で販売場所となる、ジョー マローン ロンドン 表参道では、「イングリッシュ ペアー & フリージア」の世界観を体感できるイベント「ポップアップ ガーデン」を実施。英国の果樹園からインスピレーションを得たガーデンやフォトスポットが設けられ、イングリッシュ ペアー & フリージアの製品一式も展開。さらに、限定品として、毎日たっぷり使える500mLサイズの「イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ & ハンド ウォッシュ」を数量限定で発売する。期間中、イングリッシュ ペアー & フリージア製品を購入すると、限定リボンでデコレーションしてくれるほか、100mLサイズのコロンを購入すると“ペア型”の限定ボックスにいれて提供してくれる。また、ポップアップ ガーデン限定サービスとして、イベント期間中の土・日・祝の特定時間には、ボックスへのイラストとイニシャル モノグラミングサービスも限定で行われる予定だ。【詳細】イングリッシュ ペアー & フリージア限定コレクション・イングリッシュ ペアー & フリージア コロン30mL 8,800円、50mL 12,980円、100mL 18,150円<すべて数量限定品>・イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ & ハンド ウォッシュ 500mL 10,230円<数量限定品>取り扱い店舗:ジョー マローン ロンドン 表参道内「ポップアップ ガーデン」■数量限定スペシャルラッピング・限定デザインのコロン 100mL購入者には特別なペアー ボックスを提供・イングリッシュ ペアー & フリージア製品購入者には限定リボンでラッピングを実施<ポップアップ ガーデン>開催期間:2021年9月3日(金)~10月21日(木)会場:ジョー マローン ロンドン 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号 表参道ヒルズ 本館1階TEL:03-5413-5074■限定サービス・ボタニカル モノグラミング実施日:イベント期間中の土・日・祝 13:00~19:00※9月5日(日)を除く対象:イングリッシュ ペアー & フリージア製品を含む16,500円(税込)以上購入者※イラストレーターによる、ボックスへのイラストとイニシャル モノグラミング(名入れ)サービスを開催。・フォーチュン ペアー サンプリングイングリッシュ ペアー & フリージア製品購入者に、製品サンプルが必ず当たる、 スマホを使用したフォーチュン ペア(くじ引き)を用意。・クリスマス限定コロン サンプリングサンプル配布期間:10月1日(金)~※無くなり次第終了イングリッシュ ペアー & フリージア製品社に、10月29日全国発売に先駆けて、2021年のクリスマス限定コロンのサンプリングを実施。【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年09月02日石油由来プラスチック削減へ株式会社ユーグレナがスキンケアブランド『one(ワン)』のオールインワンクリーム5品目に使用している容器変更すると明らかにしました。2021年9月移行は従来ジャータイプからサトウキビ由来樹脂を本体に配合したチューブタイプの容器に切り替え、これによって最大90%の石油由来プラスチックの削減を実現します。「サステナブる」な生活を実現「Sustainability First(サステナビリティ・ファースト)」を理念に掲げる株式会社ユーグレナは、ユーザーの意識せずとも環境に配慮した行動をとれる仕組みの構築を目指す企業です。商品を選ぶことで自然と「サステナブる」な生活を実現できるよう、パッケージにおける環境配慮などに取り組んでいます。今回の容器変更によって従来品に付属していたスパチュラを廃止し、重量は最大約10分の1の軽量化を実現します。クリームが外気に触れにくいことで、より衛生的に利用でき、軽量で体積が小さくなることで持ち運びが簡単になりました。この他、メール便での受け取りが可能になるなどユーザーにとっての利便性も大幅に向上させる取り組みです。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユーグレナ・オンライン『one(ワン)』 オールインワンクリーム容器変更についてのご説明・お問い合わせなど
2021年09月01日ブルーボトルコーヒー(Blue Bottle Coffee)の新たな常設カフェ「ヒューマンメイド カフェ バイ ブルーボトルコーヒー(HUMAN MADE Cafe by Blue Bottle Coffee)」が、「ヒューマンメイド オフラインストア(HUMAN MADE OFFLINE STORE)」内にオープン。ヒューマンメイドの直営店内にブルーボトルコーヒーのカフェが出店無類のコーヒー好きとして長年ブルーボトルコーヒーに通うヒューマンメイド(HUMAN MADE)のデザイナー・NIGO。「ヒューマンメイド カフェ バイ ブルーボトルコーヒー」は、NIGOの“自分のショップでもブルーボトルのコーヒーを提供したい”という想いから誕生したカフェだ。今回オープンする新店は、中目黒から移転オープンするヒューマンメイドの新ショップ「ヒューマンメイド オフラインストア」内に常設。2021年5月に京都にオープンした「ヒューマンメイド 1928 カフェ バイ ブルーボトルコーヒー」に次ぐ2店舗目のコラボレーションカフェとなる。リッチテイストなコラボブレンドコーヒーが登場同店で提供するのは、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャルティコーヒーのほか、エチオピア産コーヒー豆のフローラルなフレーバーをベースにした、華やかさと甘みが感じられるヒューマンメイドとの初のコラボレーションブレンドコーヒー「ブルーボトルコーヒー × ヒューマンメイド フューチャー ブレンド」など。さらに、オープンを記念し、コラボレーションコーヒー「ブルーボトルコーヒー × ヒューマンメイド パスト ブレンド」を発売。ローストレベルの異なる2種類のエチオピアコーヒーをブレンドすることで、程よい酸味でリッチなテイストに仕上げている。ハート型和三盆もドリンクのほか、「ヒューマンメイド 1928 カフェ バイ ブルーボトルコーヒー」のオープン時にも登場した、京都祇園の老舗和菓子屋「鍵善良房」との和三盆の干菓子も発売。ヒューマンメイドのハートをモチーフにした和三盆にブルーボトルのロゴカラーを配色した、見た目にも楽しいスイーツとなっている。ハートモチーフ入りコラボグッズまた、「ヒューマンメイド オフラインストア」では、過去にも発売され話題を呼んだヒューマンメイドとブルーボトルコーヒーのコラボレーショングッズが登場。ブルーのハートモチーフを配したマグカップやドリッパー、インスタントコーヒーなど全8種類をラインナップする。【詳細】ヒューマンメイド カフェ バイ ブルーボトルコーヒーオープン日:2021年7月21日(水)場所:「ヒューマンメイド オフラインストア」内住所:東京都渋谷区神宮前2-6-6秀和外苑レジデンス105営業時間:8:00~19:00価格例:・ブルーボトルコーヒー × ヒューンメイド パスト ブレンド ドリップコーヒー (テイクアウト)594円、(店内利用)605円・ブルーボトルコーヒー × ヒューマンメイド フューチャー ブレンド (テイクアウト)594円、(店内利用)605円・和三盆 3,780円・ダブルウォールグラスマグ 3,740円・コミューターカップ 3,740円・コーヒードリッパー 2,750円・清澄マグ 2,310円・インスタントコーヒー 1,620円
2021年07月29日ブルーボトルコーヒーは、群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」を、2021年9月17日(金)より前橋・白井屋ホテルの敷地内にオープンする。ブルーボトルコーヒーが群馬に初上陸、地方初出店東京や関西を中心に店舗を展開してきたブルーボトルコーヒーが、地方に初出店する。群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」では、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャリティコーヒーをメインに、エスプレッソドリンクなども提供する。「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」が位置するのは、300年以上もの歴史を誇る白井屋旅館を大胆にリノベーションした「白井屋ホテル」。店内には、「白井屋ホテル」にも作品を展示する前橋市在住のアーティスト・白川昌生の新作アートを設置するなど、ホテルとリンクしたアーティスティックな空間を作り上げた。■「白井屋ホテル」とは国内外のアーティストによるアート作品の展示や地元の食材を活かしたこだわりの食の提供などを通して、“まちのリビング”になることを目指した群馬・前橋のホテル。300年以上の歴史を持つ「白井屋旅館」をリノベーションする形で2020年に開業した。レアンドロ・エルリッヒのインスタレーションを展開していたり、メインダイニングを「フロリレージュ」のオーナーシェフが監修していたりと、注目ポイントが目白押しとなっている。和菓子屋「和む菓子 なか又」コラボの限定ふわふわどら焼きまた、オープンを記念した限定メニューとして、群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」とコラボレーションした「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」を用意。ベースとなる、たっぷりのメレンゲを加えしっとりふわふわに仕上げたどら焼き「ふわふわ わぬき」は、「和む菓子 なか又」の看板商品として東京の催事などでも高い人気を得ている一品だ。「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、一つひとつ丁寧に焼き上げたどら焼きの生地に、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンド。ふわっとした口溶けと、コーヒークリームとあんこのハーモニーを楽しむことが出来る。ホテル内パティスリーとタッグを組んだ限定タルトもさらに、「白井屋ホテル」敷地内のパティスリー「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーを材料に使用したタルト「グレープフルーツとコーヒーのタルト」を期間限定で発売。ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレッソ」を使用したコーヒームースに、爽やかなグレープフルーツを合わせた、ジューシーでコクのある一品になっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェオープン時期:2021年9月17日(金)営業時間:8:00~19:00(初日は10:00オープン)住所:群馬県前橋市本町2-2-15(白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い)<ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ>販売期間:9月17日(金)~12月末価格:持ち帰り 540円、店内利用 550円<白井屋ザ・パティスリー×ブルーボトルコーヒー グレープフルーツとコーヒーのタルト>販売期間:9月17日(金)~10月31日(日)販売時間:10:00~18:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)販売場所:白井屋ザ・パティスリー価格:1カット 900円、ホール(8カット) 7,000円
2021年06月26日