現在バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約受付中(1月6日23:00締切)の、大人が装着できる変身ベルト『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DECADRIVER(CSMディケイドライバー)』のパッケージが公開された。公開された本商品のパッケージは、「プレミアムバンダイ」で限定発売された『COMPLETE SELECTION MODIFICATION KABUTOZECTER』(販売終了)の流れを組むデザインで、ディケイドの顔が全面にレイアウトされ、上下の蓋で挟み込むという重厚仕様。ディケイドを象徴するマゼンタカラーは蓋の隙間から覗き、縦線が複数コーティングされたバーコードを想像させるデザインとなっている。さらに上蓋を開けると、ディケイドのボディが現れ、ディケイドライバーとライダーカード部分がウインドウになっており、商品が見える構造に。本商品の重厚感、高級感を引き立てるパッケージに仕上がっている。また、現在商品ページでは、『CSMディケイドライバー』の発売を記念して、『仮面ライダーディケイド』で門矢士を演じた井上正大と、ディケイドライバーの音声を担当したマーク・大喜多による、特別記念企画インタビューも公開されている。本商品は「COMPLETE SELECTION MODIFICATION(コンプリート セレクション モディフィケーション)」シリーズから、「平成仮面ライダー10周年プロジェクト」として製作された『仮面ライダーディケイド』より、第6弾として"全てを破壊し、全てを繋ぐ"ベルト『CSMディケイドライバー』(12,960円/税込)と、第7弾として『仮面ライダーディケイド』にまつわるカードを収録した、別売りの特別カードセット『CSMライダーカード』(7,560円/税込)を世界4カ国同時で予約受付を開始。想定を大幅に上回る注文数が寄せられたことから、本商品は約4日で完売し、現在は2015年3月発送分の二次受注が実施されている。(C)石森プロ・東映
2014年12月24日バンダイの展開するアクションフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」より、『S.H.Figuarts ジャスピオン』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年5月発送予定で、価格は5,184円(税込)。「ジャスピオン」は、1985年に放送された特撮TVドラマで「メタルヒーローシリーズ」の第4作『巨獣特捜ジャスピオン』で、青年ジャスピオンが装着するメタルテックスーツ。メタルヒーロー史上唯一の地球人名を持たない主人公としても知られ、前作の『宇宙刑事シャイダー』まで続いた宇宙刑事のコンセプトを引き継ぎつつも"巨獣"を敵に設定し、新たなヒーローとして人気を博した。今年10月末に行われたバンダイの大人向けコレクターズアイテムの祭典「TAMASHII NATION」で参考出品され、同じく展示されていた『S.H.Figuarts スピルバン』『S.H.Figuarts メタルダー』『S.H.Figuarts マッドギャラン』など共に話題となった。『S.H.Figuarts ジャスピオン』は、「S.H.Figuarts」の可動域と細部まで作りこまれた造形、「メタルヒーローシリーズ」の立体物に相応しい彩色など、高いクオリティで立体化。劇中のポーズも思いのままで、ビームスキャナーガン、プラズマブレーザーソードが付属する。さらに、バイザー発光時を再現するための頭部パーツも同梱。セット内容は本体のほか、交換用手首左右各3種、交換用頭部パーツ、ビームスキャナーガン、プラズマブレーザーソード2種。商品価格は5,184円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年5月を予定している。(C)東映
2014年12月23日バンダイの展開するアクションフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」より、『S.H.Figuarts ギルハカイダー』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年5月発送予定で、価格は5,184円(税込)。「ギルハカイダー」は、『人造人間キカイダー』で白骨ムササビによって破壊された「ハカイダー」が、『キカイダー01』でダークの残党により爆発する基地から共に回収され、プロフェッサー・ギルの脳味噌を入れ蘇生されたハカイダー。同じくダーク生き残り科学者の脳を持つシルバーハカイダー、ブルーハカイダー、レッドハカイダーを配下に従え、ハカイダー四人衆を名乗ってハカイダー軍団を指揮し、ジャイアントデビルの設計図を狙った。「S.H.Figuarts」シリーズでは、これまでに「キカイダー」「ハカイダー」「キカイダー01」がラインナップされているが、ここに復活した宿敵「ギルハカイダー」が加わることになる。『S.H.Figuarts ギルハカイダー』は、予約受注で販売された『S.H.Figuarts ハカイダー』(現在は予約終了)をベースに、顔面部分は新規造形にてギルハカイダーの特徴的な模様を再現。また、交換用の大きなマント、そしてギルの笛と笛専用の手首パーツも付属しており、劇中のさまざまなポーズを楽しむことができる。セット内容は、本体のほか、交換用手首左右各4種、交換用マントパーツ、交換用ブーツパーツ、ハカイダーショット、ギルの笛。商品価格は5,184円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は2015年5月を予定している。(C)石森プロ・東映
2014年12月22日バンダイは、カプセル自販機史上初となる、ICマネーカード対応タッチパネル式カプセル自販機「バンダイガシャポン悠遊カードマシン」を、12月19日から台湾で稼働を開始した。「バンダイガシャポン悠遊カードマシン(台湾表記:萬代轉蛋悠遊卡機台)」は、台湾で流通している非接触型ICマネーカード「悠遊カード」に対応し、10面1セットとなったカプセル自販機。10面のうち1面は操作用のタッチパネルとなっており、タッチパネル上で購入したい商品が入った面を選択。そして、お金がチャージされた「悠遊カード」をかざすと支払いが完了し、選択した面のダイヤルを回して商品を取り出すことができるという。また、カプセル自販機としては初めてインターネット通信による販売データの即時送信を行うシステムが搭載されており、これまで以上に綿密なマーケティングが可能となっている。カプセル玩具(ガシャポン)は、2003年から台湾で稼働を開始し、これまでに約5,000台のカプセル自販機を設置。しかし、通貨の違いによるコインの投入枚数の多さやそれに伴う両替の手間など、購入者の手間が日本よりも多いことが課題になっていた。今回、ICマネーカードに対応したタッチパネル式の新型自販機を投入することで、台湾でのカプセル玩具購入の利便性向上が期待されている。本自販機は、12月19日~28日に台湾・台北地下街で開催されるバンダイ主催のイベント「ガシャポン大集合(台湾表記:轉蛋總動員)」を皮切りに、台湾各地で順次稼働していく。
2014年12月20日バンダイの展開する食玩「ドラゴンボールスタイリング」シリーズより、『プレミアムバンダイ限定版 ドラゴンボールスタイリング 孫悟空(少年期)』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年6月下旬発送予定で、価格は1,944円(税込)。食玩「スタイリング」シリーズは、キャラクターの表情、スタイルを約120mmのサイズで忠実に再現することをコンセプトに2005年から発売を開始した人気シリーズで、『ワンピース』においては、累計1,000万個を超える販売を記録。その中の「ドラゴンボールスタイリング」は、鳥山明氏の描く『ドラゴンボール』の劇中シーンを想起させるキャラクターの姿を、作品の舞台に吹く"風"を感じさせるというコンセプトのもと、躍動感あふれる造形で立体化するシリーズとなる。第1弾には『スーパーサイヤ人 孫悟空』と『通常版 ブルマ』がラインナップされ、2015年2月3日より全国のAEON(一部店舗を除く)菓子売り場、全国玩具店、全国家電量販店、ネット等で発売開始。第2弾には『スーパーサイヤ人4 孫悟空』と『通常版 孫悟空(少年期)』、そのほか『プレミアムバンダイ限定版 ブルマ』など、初期から後期まで幅広いキャラクターラインナップで展開されている。『通常版 孫悟空(少年期)』は、おなじみのオレンジ色の道着を着用しているが、「プレミアムバンダイ限定版」では、孫悟空を物語の原点ともいえる最初期に登場した"紫色の道着"で立体化。フィギュアは髪、腕、顔を差し替えることで「格闘ポーズ」と「如意棒を構えたポーズ」の両方が再現できる。また、限定版には筋斗雲型の台座が付属し、特徴的な浮遊ポーズのディスプレイも楽しめるという。実際のフィギュアは、少年時代の孫悟空の姿を躍動感あふれる造形で立体化するため、イラストレーターの原川光博氏がデザインを手がけ、生命感豊かな人物造形に定評のある鈴木剛氏が立体化を担当。また、第1弾の『プレミアムバンダイ限定版 ブルマ』とセットで飾ると、物語初期の二人を再現することができる。商品価格は1,944円(税込)で、予約は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年6月下旬を予定している。(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
2014年12月19日セプテーニは12月18日、情報キュレーションアプリ「グノシー」を運営するGunosyより、「Gunosy Ads プレミアムパートナー」に認定されたことを発表した。これに合わせて、「GunosyAPI」を利用した広告運用最適化ツール「PYXIS for Gunosy」を開発し、12月下旬より運用を開始する。「Gunosy Ads プレミアムパートナー」の認定により、セプテーニは、Gunosyより「新広告商品(βサービス)の案内」や「APIなどでの広告システムとの接続」「Gunosyの運用コンサルタントによるサポート」を優先的に受けることが可能となる。なお、「PYXIS for Gunosy」の開発は、セプテーニの連結子会社となるセプテーニ・オリジナルが担当する。
2014年12月18日バンダイナムコゲームスは17日、2015年4月1日から社名を「株式会社バンダイナムコエンターテインメント」に変更すると発表した。海外の関連グループ会社19社も社名を変える。社名変更の目的について、既存のゲーム事業に限定せず、事業領域をエンターテインメントと広く定義できる社名に変更することで、新たなネットワークを活用したサービスやコンテンツ事業に拡張するためとしている。それ以上の具体的な内容には現段階では明らかにしていない。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年12月17日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、ガンプラ『MG 1/100 MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム』の予約受付がスタートしている。2015年3月発送予定で、価格は5,400円(税込)。本商品は、『機動戦士ガンダム』のモビルスーツバリエーションとして、著名なメカニックデザイナーが設定画などを描く『機動戦士ガンダム MSV-R(モビルスーツバリエーションアール)』より、「MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム」を1/100スケールの「MG(マスターグレード)」シリーズで立体化。『MSV-R』の画稿をもとに、特徴的な本体形状を再現するため、スパイクのついた肩および手甲アーマーは、新規パーツで再現されている。専用大型ヒート・ホークも新規造形による2色の成形色で色分け再現し、MSの背面への装備も可能となっている。そして、印象的かつ象徴的な金色のエングレービング(紋様)部分は、特殊シール“スペシャルエングレービングシール”と、質感の異なるオビ状のシールの2種類を"重ね貼り"で再現。通常のシールでは再現できない凹凸のある装飾再現を、豪華に仕上げることができるという。また、機体カラーもエングレービングとのコントラストが映える色合いを成形色で再現し、軍事パレードなどにふさわしい、雄麗にして豪奢なイメージのドズル専用リック・ドムに仕上がっている。商品価格は5,400円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年3月を予定している。(C) 創通・サンライズ
2014年12月07日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、人気アニメ『機動戦士ガンダム』シリーズの大ヒット食玩『FW GUNDAM CONVERGE』より、シリーズ初の3段変形を実現した『FW GUNDAM CONVERGE EX04 MSZ-006C1[Bst]ZプラスC1型 ハミングバード(Ver.RED)』の予約受付がスタートした。2015年4月発送予定で、価格は2,592円(税込)。『FW GUNDAM CONVERGE』は、全高約55mmのボディに濃密なディテールを盛り込み、クリアパーツやABSパーツを各所に用いて、人気のMS(モビルスーツ)を質感豊かに立体化する人気食玩シリーズ。『機動戦士ガンダム』はもちろん『機動戦士Zガンダム』『機動戦士ZZガンダム』『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』『ガンダム・センチネル』『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』『機動戦士ガンダムUC』『機動戦士ガンダムF91』『機動戦士クロスボーン・ガンダム』『機動戦士ガンダムSEED』『機動戦士ガンダムOO』などから幅広いラインナップを誇り、現時点で全18弾がラインナップされている。「FW GUNDAM CONVERGE EX」は、通常弾には収録できない大型MSを「充実の仕様」で立体化するハイエンドシリーズ。今回立体化される「SZ-006C1[Bst]ZプラスC1型 ハミングバード」は、『ガンダム・センチネル』に登場する超大型モビルスーツ(MS)。「FW GUNDAM CONVERGE」シリーズ初となる、組み換えによる本格的な変形機構を実現している。飛行(ウェイブライダー)形態とMS形態の両方でディスプレイできるほか、強化パーツを外して「Zプラス(ゼータプラス)」形態にすることも可能な3way仕様となり、これまでにないプレイバリューの高い仕上がり。ウェイブライダー形態は全長約125mm、MS形態は全高約80mm、Zプラス形態は全高約55mmとなる。商品価格は2,592円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年4月を予定している。なお、『Ver.RED』を「プレミアムバンダイ」で販売し、色違いとなる青×白の『Ver.BLUE』を全国のAEON(一部店舗を除く)菓子売り場、玩具店、家電量販店、ネットなどで発売する。(C)創通・サンライズ
2014年12月04日●“缶コーヒー復権”への深い思いが詰まった「プレミアムボス」とは通常よりもちょっと上質、贅沢であることを意味する“プレミアム”を謳い、消費者の心を掴んだ商品のヒットが近年続く中、缶コーヒー市場もプレミアム市場が湧き始めている。中でもサントリーの「BOSS」ブランドが9月に発売した「プレミアムボス」が特に好調だ。発売からわずか2ヶ月あまりで340万ケースを出荷。年内計画に掲げた300万ケースに対して既に1.5倍の水準となり、年内400万ケースを超える出荷を見込む。缶コーヒー市場全体では前年並みの売上水準の中、「プレミアムボス」好調に牽引されて、BOSSブランド全体も、2014年度の計画8,400万ケースに対し、現時点で既に8,600万ケース超と見込んでいるようだ。そんなヒット商品をメーカーのマーケティング担当者はどのように見ているのだろうか。サントリー食品インターナショナル食品事業本部 ブランド戦略部 部長の柳井慎一郎氏に話を訊いた。○缶コーヒー好きが好む味を追求柳井氏によると、今回の商品が生まれた背景には“缶コーヒーの復権”という思いがあるという。というのも、ここ数年、缶コーヒーを含むコーヒー市場全体は多様化してきており、人々は以前よりも様々なスタイルでコーヒーを楽しみ、選択肢も増えた。スターバックスに代表されるようにアメリカスタイルのテイクアウト型のコーヒーチェーンが増え、さらにコンビニでも挽き立て豆のコーヒーが気軽に購入できるようになった。しかし、一方で缶コーヒー市場はどちらかというと以前よりも下火に。そこで「もう一度、缶コーヒーのよさ、おいしさを思い出してほしい」とBOSSブランドの威信をかけて世の中に投入されたのがプレミアムボスだ。「これぞ缶コーヒーという商品を出したかったんです。その意味で奇をてらうことなく、缶コーヒーとしての美味しさ、缶コーヒー好きな人が好む味を追求しました」と柳井氏。では、メーカーが考える“缶コーヒーらしさ”や“缶コーヒーの美味しさ”とはどういったものなのか。改めて柳井氏に訊ねたところ、次のような答えが返ってきた。「砂糖とミルク、コーヒー豆とが三位一体となり、バランスの取れた味。いつでもどこでも安定した同じ味を楽しむことができるという安心感がありますよね。缶コーヒーって、他の飲料カテゴリーの商品に比べて、かなりエモーショナルな商品じゃないかと思うんです。例えばスポーツドリンクのように何か機能性を持っているわけでもなく、一息入れるための飲み物。かなりメンタルな作用が大きいですよね。もちろん、体力も含めて消耗されている栄養補給的なフィジカルな面でも大事な要素はあるんですが。そうした意味でもブランドの持つ安心感や親近感というのは大事なんです」そこで"ボス史上最高峰のコク"を売り文句に登場したプレミアムボスだが、ユニークなのは価格設定だ。通常、“プレミアム”と聞いて消費者がイメージするのは「通常よりも割高だけれどもその分質が高くておいしい」というのが一般的だが、プレミアムボスは従来商品と同容量で同価格。消費者としては、同じ価格ならプレミアムのほうがいいに決まっていると手に取りたくなるものだが、BOSSブランドにおけるプレミアムは少々意味合いが異なる。●"BOSS of BOSS"の「プレミアムボス」とは○BOSSブランドの特徴を最大限に引き出した「プレミアムボス」「この商品で目指したのは、高級感というよりも"BOSS of BOSS"。BOSSブランドは、スチームローストやエスプレッソ抽出を導入した深くて濃い味わいというイメージを持たれているので、その特徴を最大限に引き出したというのがブランド内におけるこの商品の位置づけです」と柳井氏。つまり、ブランドの特徴を際立たせることにより、改めてBOSSのおいしさを思い出してもらうためのフラッグシップ的な商品ということだ。実際、2014年1月~10月の缶コーヒー市場全体の成長率が前年比で101%の中、BOSSブランドは107%と伸長し、「ブラック」「カフェオレ」「微糖」の3カテゴリーでも売り上げを伸ばしているという。一方、BOSSと言えばハリウッドスターのトミー・リー・ジョーンズさんをキャラクターに起用したテレビCMがこれまでも印象を残してきたが、今回はタレントのタモリさんが加わり、もはや伝説と化したあの国民的番組をどことなく彷彿とさせる CMも大いに話題を呼んだ。柳井氏によると、今回のコラボレーションは単に話題性というだけでなく、実はBOSSブランドが目指す意匠を表現したものでもあるとのことだ。柳井氏曰く、「タモリさんと言えば、日本人にとってはまさに誰でも知っている国民的芸能人。ある意味、大衆的なタレントさんでありながら、実は非常にマニアックな芸をお持ちの玄人ウケするタレントさんでもある。この絶妙なバランスの取れた二面性が、BOSSブランドが目指しているものとも共通するんです」。さらに、「CMはプレミアムボスを宣伝しているんですが、同時にテレビそのものの広告にもなっているんです。テレビも今、“テレビ離れ”と言われるようにインターネットなどのニューメディアに押されて以前よりも存在感にかげりを見せていますが、たとえマンネリだと言われてもやっぱりなければならないものですよね。コーヒー市場において缶コーヒーもまさにそうした存在。テレビと同じように、缶コーヒーもやっぱり働く人にとってはなくてはならない存在じゃない?というのを伝えたかったんです」とCMに密かに込められているメッセージについて明かした。また、今回プレミアムボスの発売にあたっては、発売前から告知キャンペーンが展開された。1万人を対象に試飲のキャンペーンも行われたが、缶コーヒーでこれほど大規模な試飲のキャンペーンを行ったのはサントリーとしては初めてだったという。「発売1ヶ月前ぐらいから全国50万台前後の自動販売機にステッカーを貼ったりして、こういう新製品が出ますという告知をしました。その成果か、例年になく自動販売機での売り上げが伸びています。発売して1週間で30%強という認知度は通常よりも反応が早く、テレビのコミュニケーションとは別に、やはり発売前から新製品への期待感を醸成する意味でひと役買ったと思っています」柳井氏は、その他にもTwitterなどSNSによる拡散効果も大きいと語る。試飲プレゼントの当選者は1万人だったが、SNSを通して目に触れた人の数は1週間に2500万人程度と見積もる。○「プレミアムボス」のヒットの裏に隠された深い思いとは「プレミアムだから少数のわかった人だけに買ってもらえばいいというニッチなプレミアム市場を目指しているわけではありません。多くの人に手に取ってもらいたいという思いがあります。ヒットが一過性で終わるのではなく、この商品を通して缶コーヒーのよさというのをもう一度思い出していただき、これからもずっと飲み続けていただくきっかけにしていきたい」と柳井氏。今回のプレミアムボスのヒットの裏には、通常以上にプロモーション戦略に力が入っていたことが伺える。また、その背景には発売から22年、缶コーヒー業界をけん引してきたブランドとして、新商品のみならぬ、缶コーヒー市場全体の再興をかけた深い思いがあったことが理解できる。
2014年11月28日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、会員向けポイントサービス「プレバンポイントバンク」を11月27日にオープンした。合わせて、抽選で1,000名に300プレミアムポイント、総額30万プレミアムポイントをプレゼントするキャンペーンをスタートしている。プレミアムバンダイは、子どもから大人までいつでもどこでも24時間楽しめるバンダイの公式ショッピングサイトで、同サイトでしか購入できない限定アイテムの販売や、メールマガジンで人気キャラクターのイベント情報、お得なキャンペーン情報もいち早く手に入れることができる。今回の「プレバンポイントバンク」は、会員が貯めるプレミアムポイントのさらなる流通量の拡大と顧客エンゲージメントの向上を目的に新設されたという。「プレバンポイントバンク」は、プレミアムバンダイ会員が利用できるポイントサイト。同サイト内に掲載されているショップ(例:「Yahoo!ショッピング」「TOWER RECORDS ONLINE」「伊勢丹オンラインストア」「DHCオンラインショップ」など)で商品購入や利用申し込みなどで、プレミアムポイントを貯めることが可能。貯まったプレミアムポイントは、プレミアムバンダイでの商品購入の際に、1ポイント1円で利用することができる。オープンに合わせて「総額30万プレミアムポイントプレゼントキャンペーン」もスタート。11月27日より各ショップの利用者の中から抽選で1,000名に300プレミアムポイント、総額30万プレミアムポイントをプレゼントする。応募期間は2014年11月27日~2015年1月14日。詳細は「プレバンポイントバンク」およびキャンペーンページまで。
2014年11月27日バンダイの展開するアクションフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」より『S.H.Figuarts キュアリズム』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年5月発送予定で、価格は4,860円(税込)。「キュアリズム」は、2011年に放送されたTVアニメ『スイートプリキュア♪』の主人公のひとり南野奏が変身するプリキュア。変身時の名乗りは「爪弾くはたおやかな調べ! キュアリズム!」で、白色をイメージカラーとしている。「S.H.Figuarts」で続々と立体化されている『プリキュア』シリーズだが、現在「プレミアムバンダイ」で予約受付中の『S.H.Figuarts キュアメロディ』(2015年4月発送予定/4,860円/税込)と合わせて、同シリーズに登場する。『S.H.Figuarts キュアリズム』は、交換用表情パーツと手首パーツを組み合わせ、さまざまな劇中シーンを再現可能。付属パーツは本体に加え、交換用右手首3種、交換用左手首4種、交換用手繋ぎパーツ1種、交換用表情パーツ3種、固定首ジョイントパーツ、スタンドに加え、「キュアリズム」を象徴するファンタスティックベルティエも同梱される。商品価格は4,860円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年5月を予定している。なお「魂web」では、「S.H.Figuarts」をはじめとした『プリキュア』シリーズのアイテム情報とまとめた特設サイト「プリキュアーツ」も随時更新中。(C)ABC・東映アニメーション
2014年11月18日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、メガハウスの『ブリリアントステージ アイドルマスター2 双海真美』の予約受付がスタートしている。2015年3月下旬発送予定で、価格は11,232円(税込)。本商品は、アイドルプロデュースゲーム『アイドルマスター2』版にて中学生となり大きく成長した「双海真美」の魅力をシリーズおなじみの原型師「猫丸」が立体化。双海真美は、同シリーズで765(なむこ)プロダクションアイドルとして最後に登場することになる。すらりと大人びたプロポーションに動きのあるサイドテールで美しく成長した姿を作りつつ、いつもの双海真美らしい無邪気さをうかがえる表情で造形されている。衣装は「ピンクダイアモンド765」。ベルトやブーツの金具やチョーカーなどのアクセサリーも細かく表現し、彩色担当の「たぅもけい」がパール塗装やラメ処理で、ていねいかつゴージャスに。たなびく衣装のシルエットが真美のアクティブさを醸し出している。商品価格は11,232円(税込)で、予約締切は2014年12月中旬予定。商品の発送は、2015年3月下旬を予定している。(C)窪岡俊之 (C)BANDAI NAMCO Games Inc.
2014年11月15日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、ニメ『美少女戦士セーラームーン』とファッションドール『プーリップ』がコラボレーションした『プーリップ/セーラーマーズ(プレミアムバンダイ限定版)』の予約受付がスタートしている。「プーリップシリーズ」は、2003年にデビューした女の子の多面性=「今の気分」を、ヘア・メイク・ファッションで表現した6分の1サイズのビックヘッドドール。さまざまなキャラクターや映画、アニメとのコラボレーションを果たし、その第5弾として『プーリップ/セーラーマーズ』が登場する。『プーリップ/セーラーマーズ』は、ていねいにつくりこまれたエナメルのコスチュームやこだわりのピアスなど豊富なアクセサリーに加え、紫がかったツヤのあるロングの黒髪にキリっとしたメイクで「セーラーマーズ」の凛とした姿を表現。これまでと同様に「プーリップ」ならではの要素も健在で、瞳の左右可動やにウインクなどの表情に加え、広い可動域を持つボディはさまざまな劇中ポーズを再現できるという。このプレミアムバンダイ限定版には、私立T.A女学院の制服セット(上着/スカート/靴下/靴)が付属した特別仕様となる。セット内容はドール1体、制服1セット(上着/スカート/靴下/靴)、専用スタンド1個。商品価格は20,520円(税込)で、予約は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年1月を予定している。(C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Cheonsang cheonha.All Rights Reserved.
2014年11月14日バンダイの展開するアクションフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」より、『S.H.Figuarts キカイダー01』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年4月発送予定で、価格は5,184円(税込)。『キカイダー01』は、『人造人間キカイダー』の続編として1973年~74年に放送された特撮TVドラマ。主人公はキカイダー01=イチローで、キカイダー=ジローより先に製作された人造人間で、太陽エネルギーを取り入れやすくするため内部機械の露出部位が多く、キカイダーとは逆に右半身が赤、左半身が青のデザインとなっている。「S.H.Figuarts」では、キカイダーとハカイダー、サイドマシーン、白いカラスに続く立体化となる。実際のフィギュアでは、「S.H.Figuarts」の可動域を活かし、さまざまな劇中のポーズを再現することが可能。頭部や胸部の緻密なメカディティールも細かく造形されている。商品のサンプルは、10月末に東京・秋葉原UDXで開催された「TAMASHII NATION 2014」にてお披露目。また、同イベントでは『S.H.Figuarts キカイダー(REBOOT)』も参考出品として展示されていた。商品価格は5,184円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年4月を予定している。(C)石森プロ・東映
2014年11月07日諫山創原作で、漫画やTVアニメと大ヒットを記録している『進撃の巨人』に登場する「立体機動装置」が、バンダイの「PROPLICA」シリーズで参考出品されている。「PROPLICA」シリーズは、これまで変身アイテムなどの劇中小道具(プロップ)を商品化してきたバンダイが、コレクターズアイテムの最新開発技術を導入し、一層の"本物感"を追求した大人向け玩具。これまでにアニメ『美少女戦士セーラームーン』シリーズの「キューティームーンロッド」や「ムーンスティック」が商品化され、大ヒットを記録するとともに「日本おもちゃ大賞2014」では、「ハイターゲット・トイ部門」で大賞を受賞した。2015年1月には、人気TVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』に登場する特殊拳銃『PROPLICA ドミネーター』の発売を控えている。『PROPLICA 立体機動装置』は、『進撃の巨人』で巨人との戦闘のために必要な立体機動を再現する移動装置「立体機動装置」を大人向け玩具として立体化。10月31日~11月2日の会期で東京・秋葉原UDXにて開催中のバンダイの大人向けコレクターズアイテムの祭典「TAMASHII NATION 2014」にて、参考出品として初公開されている。参考出品のため価格や発売日は現時点で未定。ギミック等の詳細は明かされていないが、ベルト部分に装着する「ワイヤー射出機」、立体機動の推進力となる「カードリッジ式のガスボンベ」、身に纏うベルト状の「プロテクター兼サポーター」や「超硬質スチール・刃」など装備一式を立体化。「TAMASHII NATION 2014」会場には、調査兵団の衣装を着用したコンパニオンも登場し、来場者の注目を集めていた。(C)諫山創・講談社
2014年10月31日バンダイが展開するアクションフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」より、『S.H.Figuarts ベジット』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年4月発送予定で、価格は4,104円(税込)。「ベジット」は、鳥山明氏の人気漫画『ドラゴンボール』魔人ブウ編において、吸収を繰り返すブウに対向するために、界王神に伝わる秘宝「ポタラ」を使い、孫悟空(カカロット)とベジータが融合した姿。名前の由来は、ベジータと悟空のサイヤ人名を合わせて「ベジータとカカロットが合体してベジット」と本人は語っており、「フュージョン」すら凌ぐパワーでブウを圧倒した。これまで数々のキャラクターを立体化してきた「S.H.Figuarts」だが、究極の戦闘力を誇るベジットが初のアクションフィギュアとして登場する。『S.H.Figuarts ベジット』では、「S.H.Figuarts」の豊富な可動域から劇中のさまざまな名シーンを再現可能。変身直後の「よっしゃーっ!!!」や「こいつが超(スーパー)ベジット!!」の気を解放するシーン、剣の形をした気のエフェクトパーツや腕組みパーツも付属し、自由自在なポージングを楽しめる。セット内容は本体のほか、交換用右手首3種、交換用左手首2種、交換用フェイスパーツ通常状態用1種、交換用フェイスパーツスーパーサイヤ人用3種、スーパーサイヤ人髪パーツ、腕組みパーツ、エフェクトパーツ。商品価格は4,104円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年4月を予定している。なお、現在「プレミアムバンダイ」では、『S.H.Figuarts 人造人間16号』も予約受付中。こちらの予約締切は11月3日23:00。(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年10月25日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』より、 『フィギュアーツZERO セーラージュピター』の予約受付がスタートしている。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多くフィギュア化。幅広いラインナップで展開されている。『フィギュアーツZERO セーラージュピター』は同シリーズ5人目の立体化となり、これで5人のセーラー戦士が勢ぞろい。コスチュームは、パール塗装とシャドウを施して質感を高めている。特徴的なポニーテールは細かく造形され、髪や稲妻エフェクト、台座等にクリアパーツが使用。固定ポーズならではの緩やか造形で、「セーラージュピター」の決定版と言える仕上がりに。商品価格は9,504円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年3月を予定している。なお、現在「プレミアムバンダイ」では、2015年2月発送予定『フィギュアーツZERO セーラーマーズ』(9,504円/税込)も予約受付中。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション
2014年10月22日バンダイの展開するアクションフィギュアシリーズ「ROBOT魂」より、『ROBOT魂<SIDE MA<ドラグナー3』の予約受付が「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。1987年にサンライズ制作のロボットアニメとして放送された『機甲戦記ドラグナー』に登場する「ドラグナー3型」は、ライト・ニューマンが搭乗する偵察・電子戦用メタルアーマーで、レドーム状の頭部という独特のデザインが特徴。9月に発売された『ROBOT魂<SIDE MA<ドラグナー1カスタム』、2015年2月に発売予定の第2弾『ROBOT魂<SIDE MA<ドラグナー2カスタム』(6,480円/税込)に続く立体化となる。これまでに2体と同様、アニメーター・大張正己氏が監修し、これまでさまざまな形で立体化された『機甲戦記ドラグナー』シリーズの決定版フィギュアに仕上がっているという。セット内容は本体に加え、交換用手首左右各3種、交換用アンテナ、ハンドレールガン、アサルトナイフ×2。これで、ドラグナー1カスタム、ドラグナー2カスタム、そしてドラグナー3の「ドラグナー遊撃隊3機」が出揃うことになる。商品価格は5,940円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年3月を予定している。(C)創通・サンライズ
2014年10月22日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、ガンプラ『1/35 MS-06R-1A ザクヘッド(黒い三連星カラーVer.)』の予約受付がスタートしている。本商品は、『機動戦士ガンダム』に登場し、ガイア、オルテガ、マッシュの3人からなるエースパイロットチーム「黒い三連星」が搭乗したというモビルスーツ(MS)「MS-06R-1A 高機動型ザクII」の頭部を、新規造形パーツと緻密なディテールで立体化。特徴的な"かぎ型形状"の頭部ブレードアンテナは新規造形で再現されているという。また、ブレードアンテナなしの頭部パーツや各機識別ナンバーが入った水転写デカールも付属し、ガイア機、マッシュ機、オルテガ機を、パーツなどの選択式で再現可能。さらに、S型ザクに代表される形状のブレードアンテナも付属する。ディスプレイベースは、岩をイメージした2段構造で、『1/35 ザクヘッド』をディスプレイできるほか、別売のガンプラ『HGUC 1/144 MS-06R-1A 黒い三連星ザクII』や『MG 1/100 MS-05B ザクI 黒い三連星仕様』、『MG 1/100 MS-06R-1A 高機動型ザク 黒い三連星仕様』、『MG 1/100 MS-09 ドム』も配置することができ、さまざまなシチュエーションを演出できる。商品価格は3,240円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は2014年12月を予定している。なお、本商品の特設ページもオープンしている。(C)創通・サンライズ
2014年10月13日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」はこのほど、「カピバラさんロ~~~ングクッション」の限定予約の受け付けを開始した。○もっちりやわらかな感触のクッション同商品は、2015年に10周年を迎える癒し系キャラクター「カピバラさん」のカウントダウン企画。同キャラクターでは初となる同ショッピングサイト限定の商品となる。長さは100cm。同商品で解禁される10周年記念イラスト「てーん!」デザインと、同キャラクターと仲間たちが勢揃いする「みんなでズラリ」デザインの2種類。価格は"カピバラさん10周年"に感謝をこめた「3910(サンキュー10周年)円(税別)」。税込価格は各4,223円(送料 手数料別途)となる。商品のサイズは、幅350mm×長さ1,000mm×厚み140mm。素材はポリエステル。準備数に達し次第予約の受付は終了する。配送は2015年1月を予定している。
2014年10月09日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース"LIMITED EDITION"サディちゃん』の予約受付がスタートしている。「P.O.Pワンピースシリーズ」は、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュアシリーズ。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。今回は「P.O.Pワンピース」シリーズ10周年を記念したリクエスト再販企画で堂々の2位を獲得したサディちゃんの再販となる。サディちゃんは、エース救出に乗り込んだ本作の主人公モンキー・D・ルフィたちの前に立ちはだかった「インペルダウン」のドS獄卒長。露出過剰な濃いピンクのボンデージファッションに身を包んだ妖艶な姿で、劇中のイメージそのままに立体再現している。笑顔と恍惚の2種類の表情、および武器パーツもモリとムチ2種類も付属。恍惚の表情とムチに差し替えて、お仕置きモードに変身させると「拷問大好き」な彼女の魅力をより一層楽しめるフィギュアとなっている。商品価格は9,288円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年3月を予定している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年10月04日現在バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付が実施されている食玩『機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM ネオ・ジオング』の全貌が明らかになった。史上最大級の全高約400mmサイズで立体化という規格外のスケールとともに、"食玩"というものの本質が問われていた本商品は、そのサイズ以外にもさまざまなギミックを搭載。ネオ・ジオングが劇中で駆使していたさまざまな武装も再現されている。また、コアユニットとなる「シナンジュ」単体でアクションはもちろん、本体格納時にもビームサーベルの二刀流やバズーカの両腕装備と劇中シーンの再現が可能。ネオ・ジオング本体としては、アーム・ユニットの先端に装備された有線式ファンネル・ビットを専用の差し替えパーツ(6基付属)を用いることで、ファンネルビットを射出した状態が再現できる。さらに、大型スカートの「隠し腕」の展開やファンネル・ビット装着状態の背部アーム・ユニットが可動。劇中で「ユニコーンガンダム」や「バンシィ」を抱え込んだシーンも思いのまま。本体のディスプレイ時には、真正面を向いた標準のポジションはもちろん、前方斜めに傾けた状態でも固定することができる。また、本商品専用に開発された大型の台座には、これまでの「ASSAULT KINGDOM」シリーズのモビルスーツ(MS)複数をジオラマ風にディスプレイすることも可能。シナンジュに装備できる武装類も台座にまとめて収納できるという。さらに、脱着可能なシュツルムブースターは"飾り台"としても機能し、例えば現在発売中の『機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 6』のシャイニングガンダムなどを上に立たせれば、『機動武闘伝Gガンダム』のオープニングのワンシーンを再現することもできる。さらに付属する「ラプラスの箱」の正体も明らかとなり、劇中では「宇宙世紀憲章」として物語の鍵で宇宙世紀100年の歴史を揺るがせた"箱"が、本商品ではまさかの「ガムケース」であることが判明。(3個収納可能)とはいえ「宇宙世紀憲章」が刻まれた「ラプラスの箱」の立体化はこれが初となる。商品価格はネオ・ジオングの型式番号「NZ-999」になぞらえて9,990円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年2月を予定している。また、商品ページでは合計50名に1,000円分のポイントが当たる「明日への座標を探せキャンペーン」も実施されている。(C)創通・サンライズ
2014年09月30日バンダイは29日、7インチAndroidタブレット「コドなび!」を10月25日より発売すると発表した。幼児をターゲットとしており、150種類以上の学習メニューなどが収録されている。価格は税別28,000円。「コドなび!」は、7インチディスプレイ搭載のタブレット。デジタルネイティブ世代の幼児に向けた学習端末としながらも、Android 4.4.2を搭載し、背面には200万画素、前面には30万画素のカメラを内蔵する本格的なタブレットとなっている。学習内容やデザインコンセプトについては、東京学芸大学の教授陣、東京学芸大こども未来研究所が総合的に監修を行っている。機能面では、実写と音声を用いたメニューや体験を促すメニューなど、合計150種類以上のオリジナル学習メニューを収録。使い方や学習の進め方は、「それいけ! アンパンマン」のキャラクターたちがガイドする。Wi-Fi経由でインターネットに接続することも可能だが、保護者用の管理画面から、インターネット接続の有無や、接続時間などの設定ができるため、安心して使わせることができるという。「コドなび!」の主な仕様は次の通り。OSは、Android 4.4.2。プロセッサはデュアルコアのcortex-A7(1.5GHz)。外部ストレージは、microSD(32GB)。サイズ/重量は、幅約195mm×高さ約125mm×厚さ約22mm/478g。背面には200万画素、前面には30万画素のカメラを内蔵。バッテリ容量は、3,500mAh。最大連続使用時間は、約4時間。IEEE802.11b/g/nに準拠した無線LANに対応する。対象年齢は3歳以上。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年09月30日バンダイは29日、国民的アニメ『それいけ!アンパンマン』のキャラクターを使用した幼児向けタブレット端末『コドなび!』を発表した。10月25日発売より全国の家電量販店、玩具店、ホビーショップ、オンラインショップで発売され、価格は30,240円(税込)。『コドなび!』は東京学芸大学と東京学芸大こども未来研究所の共同研究により開発された幼児向けタブレット端末で、対象年齢は3歳以上。「タブレット学習(バーチャル)」と「実体験(リアル)をつなげる」をコンセプトに、150種類以上の学習アプリを搭載し『それいけ!アンパンマン』のキャラクターが学習や生活習慣をサポートしてくれる。OSはAndroid 4.42を搭載し、ディスプレイは7インチ液晶を採用。通信はWi-Fi(IEEE802.11b/n/g)をサポートし、インターネットへの接続の有無や時間を制限できる「Wi-Fiロック機能」や、遊ばせる時間を設定できる「遊びすぎ防止機能」なども搭載している。端末には、実写と音声を用いた新しい学習プログラムが導入され、回答がすべて正解になる質問方法を取り入れることで、子どもが遊びの中で自然と学習できる仕掛けが施されているという。また、子どもが遊んだアプリのプレイ回数を集計し、学習で育まれる7つの力「こども力」をグラフで表示する「まなびナビ」を搭載。学習の進捗から「こども力」をチェックし、色彩心理学に基づき現在の子どもの様子が「色」として診断される。この診断結果をもとに子どもをほめたり、新しい学習アプリを勧めたりと、親子でコミュニケーションを取りながら学習することができるという。東京・品川の「バンダイナムコ未来研究所」にて行われた発表会には、3歳男児と5歳女児の2児の母であるタレントの坂下千里子が登場。発表会の1週間前に『コドなび!』を自身の子どもに使わせてみたという坂下は「子どもたちの食い付きが凄かった。娘からは『ママ、これ子どもにすっごくいいね』と太鼓判をもらった」というエピソードを披露し、親たちに向けてアピールした。また、バンダイの取締役・飛田尚美氏は「近年ではスマートフォンやタブレットの需要が急速に拡大しており、他者とのコミュニケーションには切ってもきれないもの。タブレットは教育の場面でも利用が進んでいます」と商品化の背景を説明。課金システムや有害サイトの閲覧といった懸念点についても「安心して子供が使える製品が開発できたと思います」と手応えを語っていた。子供向けのタブレット端末としては、メガハウスより発売され「日本おもちゃ大賞2013」でイノベイティブ・トイ部門の優秀賞を受賞した『tap me(タップ ミー)』(対象年齢4歳~8歳)も話題となったが、『コドなび!』の対象年齢はそれよりもさらに低い3歳以上。飛田氏は「学習教材の最上位機種」と語り、期待を寄せている。■「コドなび!」の主な仕様OS:Android.4.4.2ディスプレイ:7インチ液晶CPU:Cortex-A7(Dual core 1.5GHz)メモリ:512MBストレージ:8GBカメラ:前面 30万画素、背面 200万画素無線LAN:IEEE802.11b/g/n準拠バッテリー:3500mAhスロット:microSDカードスロット(32GBまで対応)本体サイズ:195mm×125mm×22mm重量:478g(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
2014年09月29日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、『Portrait.Of.Piratesワンピース"LIMITED EDITION"ナミMUGIWARA Ver.2』の予約受付がスタートした。「P.O.Pワンピースシリーズ」は、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュアシリーズ。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。今回の『ナミMUGIWARA Ver.2』は、「一味の航海士であるナミが、船長であるルフィの衣装を着てみたら…?」というコンセプトで2013年に立体化され話題となった『ナミMUGIWARA Ver.』の2年後をイメージして制作。原作通りに増した2年後ならではのセクシーさが前面に押し出され、ボディラインもより強調されている。造形、彩色ともにハイクオリティな仕上がり。スケールは1/8となる。商品価格は8,640円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年2月を予定している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年09月26日人気アニメ『装甲騎兵ボトムズ』より、プラモデル『1/20 スコープドッグ(宇宙戦仕様)』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付がスタートしている。『1/20 スコープドッグ(宇宙戦仕様)』は、劇中に登場するミドリ色のスコープ・ドッグに、「ソリッドシューター」「ラウンドムーバー」を装備。本体キットは、関節調節機構を搭載し、スコープドッグの魅力をプラモデルで精密に再現した「ペールゼン・ファイルズ版」となる。多彩なギミックと、豊富なオプションパーツのほかに、新規でアクションベース専用ジョイントパーツが付属。宇宙空間を飛行するイメージでディスプレイできる、アクションベース1(別売)との組み合わせが可能となっている。また、新規造形となる武装「ソリッドシューター」「ラウンドムーバー」は接着剤を使用しないスナップフィット仕様。劇中後半に登場し、主人公機として印象深い「ソリッドシューター」「ラウンドムーバー」を装備した「キリコ・キュービィー搭乗機」を再現することができる。商品価格は7,560円で、予約受付は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2014年8月を予定している。(C)サンライズ
2014年05月30日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、『MG 1/100 フルアーマーガンダム(ブルーカラーVer.)』の予約受付がスタートしている。「フルアーマーガンダム」は、1980年代前半の空前のガンプラブームの中「MSV」(モビルスーツバリエーション)シリーズで人気を博したモビルスーツ(MS)のひとつ。グリーンのカラーリングが有名だが、アーケードゲーム『機動戦士ガンダム0079カードビルダー』や漫画『プラモ狂四郎』に登場するブルー×ホワイトのカラーリングで立体化される。印象的な機体カラーは成形色とカラーシールで再現し、ロケット砲先端の特徴的なラインの再現には、マーキングシールを使用している。重装甲なフルアーマーガンダムの外装パーツは、装甲脱着可能な構造を採用し、装甲を装着した状態での大胆なアクションポーズが可能。単体としてもディスプレイ可能な、同スケールのコア・ファイターも付属している。商品価格は5,400円。予約は準備数に達し次第終了で、商品の発送は2014年4月を予定している。(C)創通・サンライズ
2014年02月04日キャセイホリデージャパンは「新春スペシャル!プレミアム・エコノミーキャンペーン」と題して、東京(成田・羽田)・大阪・名古屋から香港へのプレミアム・エコノミークラス往復航空券と宿泊ホテル、送迎をセットにしたツアーを3月24日まで販売する。○香港国際空港のラウンジも利用できる同キャンペーンでは、オンライン・チェックインや事前座席指定という利便性の高いサービスに加え、自由度が高い現地完全フリーの旅を提供している。今回、発売するツアーには、昨年8月に日本~香港間に導入された新座席クラス"プレミアム・エコノミークラス"の往復航空券が付く。同クラスのシートピッチは通常のエコノミークラスより6インチ広く、座席幅やリクライニング角度もゆとりあるものとなっている。さらに、専用カウンターで優先チェックインができるほか、エコノミークラス利用客に先立って優先搭乗できる。チェックイン手荷物の重量制限も20kgから25kgに緩和し、マイル積算も110%に増加する。同ツアーには、プレミアム・エコノミークラス利用のほか、帰国時に香港国際空港において、通常ビジネスクラス以上でしか利用できない出発ラウンジの利用も特典として付く。出発対象期間は日本発2月1日~3月29日まで。宿泊ホテルは、スタンダードクラスから高級クラスまで8施設をラインナップしている。価格(一例)は、2泊の場合「ホテルIbis香港セントラル&ションワン」は3万9,000円~、「カオルーン シャングリ・ラ 香港」は5万8,700円~、「インターコンチネンタル香港」は7万2,200円~(2名1室利用の1名料金。空港諸税・燃油サーチャージ別)。同キャンペーン商品は、出発の5営業日前まで申し込みが可能。オンラインでは24時間予約を受け付けている。利用条件やホテルラインナップ、料金などに関する詳細は、キャセイホリデージャパンのウェブサイトで案内している。
2014年01月27日りんくうプレミアム・アウトレットと神戸三田プレミアム・アウトレットでは、アーティストによる生ライブをはじめとする豪華なクリスマスイベントが2013年12月23日(月・祝)に開催される。今回、りんくう、神戸三田プレミアム・アウトレットで開催されるクリスマスイベントでは、FM OSAKA と Kiss FM KOBE の公開生放送「Christmas Jukebox」が開催される。「Christmas Jukebox」では、クリスマスソングのリクエストやランキング発表の他、アーティスト塩ノ谷早耶香とTEEが生出演しクリスマスソングを含む生ライブを披露するという豪華なイベントとなっている。さらに同日には、サンタクロースの故郷、フィンランドのロヴァニエミ市よりサンタクロースが来日。会場にサンタクロース財団公認のサンタクロースが登場し、来場者との記念撮影会も開催される。【公開生放送イベント「Christmas Jukebox」開催概要】 ■りんくうプレミアム・アウトレット開催日:2013年12月23日(月・祝)場所:ギャップ前広場時間:14:00~17:43(生ライブは 15:30~15:50 予定) 出演者:アーティスト・塩ノ谷早耶香放送局: FMOSAKA■神戸三田プレミアム・アウトレット開催日:2013年12月23日(月・祝)場所:フードギャラリー前時間:13:30~16:00(生ライブは 15:00~15:20 予定) 出演者:アーティスト・TEE放送局:KissFMKOBE 【サンタクロース記念撮影会概要】■りんくうプレミアム・アウトレット開催日 : 2013年12月23日(月・祝) 場所 : ギャップ前広場時間 :1回目 12:30~ (12:00より整理券配布)/2回目 14:30~ (14:00より整理券配布)/3回目 16:30~ (16:00より整理券配布)参加方法 : ギャップ前広場にて先着で整理券配布。各回先着 35 名/無料。カメラ持参の事。■神戸三田プレミアム・アウトレット開催日 : 2013年12月23日(月・祝) 場所 : フードギャラリー前 時間 : 1回目 11:30~ (11:00より整理券配布)/2回目 13:30~ (13:00より整理券配布) /3回目 15:30~ (15:00より整理券配布) 参加方法 : フードギャラリー前にて先着で整理券配布。各回先着 35 名/無料。カメラ持参の事。元の記事を読む
2013年11月29日