※画像は、「Creer Beaute(クレアボーテ)」オンラインショップより子供心を忘れないオトナの女性にプレミアムバンダイより、またオトナ女子の子供心をくすぐるコスメが発売される。ベルサイユのばら、うる星やつらに続き、今度は美少女戦士セーラームーンのアイテムだ。『美少女戦士セーラームーン』の20周年を記念して発売される。幼い頃『美少女戦士セーラームーン』に憧れた女の子も、おそらく今では企業戦士。現代社会で戦う女性に送るオトナかわいいキラキラコスメとして出来上がった。化粧品事業を展開しているバンダイ「Creer Beaute(クレアボーテ)」から立ち上がった「Miracle Romance(ミラクルロマンス)」の第一号アイテムだ。玩具、ではないオトナ仕様今回発売されるアイテムは、皮脂をおさえテカリ防止をしてくれるパウダー。ライトピンクのキラキラパウダーが、ワントーン明るい肌を演出してくれる。コンパクトのふたを開けると、プリンセスフローラルの香りにも癒やされる。セーラームーンの変身シーンに欠かせない「クリスタルスターブローチ」をモチーフにしたコンパクト。当時の玩具を忠実に再現しているが、皮脂吸着成分であるシリカや保湿成分を配合したパウダー、幻の銀水晶をデザインした粉とび防止シートなどオトナ仕様の仕上がりになっている。【参考リンク】▼ミラクルロマンスシャイニングムーンパウダー元の記事を読む
2013年06月10日ファイテンは3月9日に、バンダイとのコラボレーション商品「RAKUWAネック X50 ハイエンドガンダムモデル」と、「RAKUWAネック X50 ハイエンドシャアモデル」をバンダイより発売する。「RAKUWAX50」は、プロ野球選手やトップアスリートも使用するモデル。このほど販売する「ガンダムモデル」と「シャアモデル」は、バンダイが展開するCOOL JAPANをコンセプトとしたアパレルショップ「STRICT-G(ストリクトジー)」とファイテンとのコラボレーションにより誕生した。「RAKUWAネック X50 ハイエンドガンダムモデル」は、組ひもでガンダム機体色のカラーイメージを表現。純チタン製の目隠し部分は、「地球連邦軍マーク」のロゴをレーザー刻印している。ネックレス紐部分には、「STRICT-G」のロゴをあしらったシリコーン製のスライドパーツを装着した。価格は5,040円。「RAKUWAネック X50 ハイエンドシャアモデル」は、純チタン製の目隠し部分に「ジオン公国軍マーク」のロゴをレーザー刻印。ネックレスひも部分には、「STRICT-G」のロゴをあしらったシリコーン製のスライドパーツを装着している。サイドには、「ZEON」の文字を施した。価格は5,040円。両商品の詳細は、「STRICT-G」で案内している。販売は3月9日よりSTRICT-Gオンラインショップほか、ガンダムフロント東京店、NEOPASA静岡店でも行う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月08日バンダイは、同社公式サイト「プレミアムバンダイ」の「キャラデコショップ」にて、キャラクター付きのデコレーションケーキシリーズ「キャラデコスペシャルデー」の、ひなまつりに向けたサービスを開始した。今年の「キャラデコ」ひなまつりケーキでは、テレビアニメ「プリキュア」の新シリーズ「ドキドキ!プリキュア」と、テレビアニメ「たまごっち!」をラインアップしている。ケーキは、ホイップクリームにパイン・ピーチで飾ったケーキと、チョコクリームを用意。いずれも、文字などを自由に転写できるチョコプレートが付属し、メッセージや名前を書いてケーキに飾ることができるという。また、「ドキドキ!プリキュア」には、主人公「キュアハート」をデザインしたミラーのオーナメントを、「たまごっち!」には、キャラクターモチーフ付きハート型ミラーが入ったコンパクトオーナメントのほか、カバンなどにつけられるボールチェーンを付属している。価格は3,150円(送料、手数料別途)、商品の配送は2月中旬開始予定。なお同ショップでは、卒業シーズンのお祝いケーキとして「ONE PIECE FILM Z サウザンド・サニー号 ロールケーキ」の予約受け付けを、1月24から開始している(準備数に達し次第終了)。価格は3,360円(送料、手数料別途)。商品の配送は3月を予定しているとのこと。(C)ABC・東映アニメーション (C)BANDAI・WiZ/TV TOKYO・2012TeamたまごっちTV (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)尾田栄一郎/2012「ワンピース」製作委員会 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月07日プレミアム・アウトレットが新年初売り「ハッピーバッグ(福袋)キャンペーン」を、2013年1月1日(火)より開催する。全国のプレミアム・アウトレットは、2013年1月1日(元日)10時より「ハッピーバッグキャンペーン」を実施。さらにお得な初売りセールも同時に開催する。福袋キャンペーンは、施設の各ショップが個数限定の福袋を販売。仙台泉プレミアム・アウトレットでは1月2日(水)朝9時より開始される。プレミアム・アウトレットは、御殿場をはじめとする、全国8カ所のアウトレット施設をオープンしており、”プレミアムなアウトレットを体験できる非日常的な空間” をテーマに、それぞれ各施設でショッピングの楽しさを提案している。アメリカの高級ショッピングストリート、ロデオドライブをイメージに、各アウトレット施設の中に街並みをつくることで、テーマである”非日常”を表現。施設では、高級ブランドから、人気のセレクトショップ、スポーツブランドや生活雑貨まで、国内外の著名ブランドの出店を誇り、ブランドアイテムが毎日オフプライスで購入することができる。今月13日(木)には、神戸三田プレミアム・アウトレットの第3期増設オープンによって店舗が216になり、関西最大のアウトレット・センターとなり、人気の高い御殿場プレミアム・アウトレットに近づいた全好意的なブランド店舗の拡充を実現している。来春には、成田空港の付近に9つ目となる酒々井プレミアム・アウトレットをオープンする予定だ。【お問い合わせ先】 チェルシージャパン株式会社 お問い合わせメール元の記事を読む
2012年12月28日おもちゃメーカーのバンダイは、公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、キャラクター商品の楽しさと食品のおいしさを追求したブランド「キャラ食(しょく)」シリーズの新商品として、「TIGER & BUNNY White Day Cake from バーナビー」を、11月30日11時より、プレミアムバンダイ限定で販売する。価格は3,990円(送料・手数料別途)。同商品は、TVアニメ「TIGER & BUNNY」に登場する「バーナビー・ブルックス Jr.」が、ファンのためにケーキを作って贈るというシチュエーションをイメージしたもの。「ホワイトデー」をイメージした白いケーキはレアチーズムースでできており、表面にラズベリーソースとナパージュ(ツヤ出しシロップ)で彩りとツヤをプラス。ケーキの中身は、バーナビーのイメージカラーである赤色を、イチゴムースとラズベリーソースで表現しているという。また、付属のフィギュアは、パティシエ姿の「バーナビー」が、商品と同じケーキ(ミニチュア)を手に持っている姿を再現している。セット内容は、ケーキ4号と、台座付きフィギュア(全高約14センチ)。予約は準備数量に達した段階で終了となり、商品の配送は2013年3月の予定。なお、2月配送予定で、「バーナビー(パティシエ姿)」のフィギュアと対になる、同アニメのもう1人の主人公「鏑木・T・虎徹(パティシエ姿)」のフィギュアが付属した「TIGER & BUNNY Valentine Cake from 虎徹」も予約受付中とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日バンダイはTVキャラクター「ワンピース」の食玩(玩具菓子)と、ビームスとのコラボレーション企画「キモチ、タノシイ。」の第3弾企画を実施。「BEAMS限定 超ワンピーススタイリング ~The Sign of Friendship~」を、12月8日に発売する。同社とBEAMSとのコラボレーション企画「キモチ、タノシイ。」は今回で3回目となる。過去に実施した限定品は、わずか数日で限定数を完売するなど、大きな反響があったという。今回発売する「超ワンピーススタイリング ~The Sign of Friendship~」は、彩色済みフィギュア1体(モンキー・D・ルフィ/台座付き)と、オリジナルシリコンバンド2本、粒ガム1個のセット。ルフィが「One thing I can tell you is……」のメッセージTシャツを着た限定版フィギュアとなっている。また、ワンピースにおける“絆”の象徴である「×」マークと、「Friend(仲間)」と「Ship(船)」=「Friendship(絆)」をデザインした、オリジナルのシリコンバンド2本付。シーンを再現するようにシリコンバンドを腕に巻いたり、フィギュアをバンドのスタンドとして使用したりなど、フィギュアの新しい楽しみ方を提案している。同商品は、12月8日より、全国のBEAMS各店舗およびBEAMSオンラインショップにて数量限定で販売。価格は1,575円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日おもちゃメーカーのバンダイは9日、公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、キャラクター商品の楽しさと食品のおいしさを追求したブランド「キャラ食(しょく)」シリーズの新商品として、「TIGER & BUNNY Valentine Cake from 虎徹」を、プレミアムバンダイ限定で販売開始した。価格は、3,990円(送料・手数料別途)。同商品は、TVアニメ「TIGER & BUNNY」に登場する主人公「鏑木・T・虎徹」が、ファンのためにチョコケーキを作って贈るというシチュエーションをイメージしたもの。ケーキには抹茶チョコムースが使われており、周りをグラサージュ・ショコラでコーティングしている。また、付属のフィギュアは、パティシエ姿の「虎徹」が、商品と同じケーキ(ミニチュア)を手に持っている姿を再現しているという。セット内容は、チョコレートケーキ4号と台座付きフィギュア(全高約14㎝)。予約は数量に達し次第終了となり、商品の配送は2013年2月を予定している。さらに、同アニメのもう1人の主人公「バーナビー・ブルックスJr.(パティシエ姿)」フィギュアが付属するケーキ企画も、3月配送で予定しているとのこと。なお、これらの商品の発売を記念して、「虎徹」と「バーナビー」への感謝のtweetを集めてメッセージツリーを贈る「『TIGER & BUNNY』Twitterキャンペーン」を9日(13時)より実施している(12日現在、twitterアカウントにつながりにくいため、キャンペーンは一時中止。同ページで再開予定日が知らされるとのこと)。詳細は、同社公式ショッピングサイトから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」」では10月4日より、「EVANGELION Cake ~使徒ケーキ&式波・アスカ・ラングレー~」を同サイト限定で販売する。同商品は「EVANGELION Cake」第4弾となるもので、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズに登場する使徒をかたどったケーキ。甘さのあるフォンダンとチョコムースにフランボワーズのジャムがアクセントとなっている。表面は白いフォンダンでなめらかに表現。さらに、ダークカラーのしっとりとしたチョコムースをコーティングした。目の部分はチョコレートで再現している。ケーキのほか、ロンギヌスの槍型フォークを手にした「式波・アスカ・ラングレー」のフィギュアも付属。ロンギヌスの槍型フォークは金属製で、フィギュア台座から取り外してケーキを食べる時に使用することも可能。クリスマスシーズンに向けたサプライズ感のあるケーキとして、配送は12月を予定している。同商品は価格4,410円(送料別)。10月4日の16時から「プレミアムバンダイ」で販売開始。準備数量に達し次第終了する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日御殿場プレミアムアウトレットは、2012年10月5日(金)~8日(日)の3日間限定で、ホリデースペシャルを開催する。御殿場プレミアムアウトレットは、3日間限定で秋の行楽シーズンアイテムや、秋冬アイテムのスペシャルセールを実施する。約80店舗が参加するホリデースペシャル。リーバイスでは、ボトムを3本購入すると1本無料になるセールを実施。ギャップでは、最新の秋冬アイテムが最大50パーセントオフに、エストネーションではインターナショナルデザイナーズアイテムが全品70パーセントオフで提供する。そのほかにも、様々なお得なセールが実施されている詳細は特設ウェブサイトまで。御殿場プレミアムアウトレットは、品川駅、東京駅、新宿駅、横浜駅、静岡駅、多摩センター駅、横浜ロイヤルパークホテル駅から乗り換えなしの直行バスが運行しており、車を持っていない人でもスムーズに足を運ぶことが出来る。そのほかにも、充実したキッズケアや設備・サービスで家族でも安心してショッピングを楽しむことができるようになっている。同アウトレットは、2000年7月に開業後、2003年、2008年と二度にわたり増設オープンしており、プレミアム・アウトレットのフラッグシップ店で、国内最大級のショップ数を誇る。セール特設ウェブサイト:元の記事を読む
2012年10月03日バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、クリスマスケーキ「ONE PIECE FILM Z サウザンド・サニー号 ブッシュ・ド・ノエル」を10月2日より販売した。価格は3,360円。同商品は人気アニメ『ワンピース』の劇場版最新作『ワンピース FILM Z』に登場する「サウザンド・サニー号」をモチーフにしたロールケーキ。付属の顔パーツと帆&マストパーツをつけると「サウザンド・サニー号」が完成する。白いクリームをココアスポンジで巻き込んだケーキの表面には、チョコクリームとココアクランチでサニー号の木目の模様を表現。口あたりのまろやかなクリームにサクサクとしたココアクランチのアクセントが楽しめる、本格的なブッシュ・ド・ノエルとなっている。同商品には『ワンピース FILM Z』仕様のルフィとチョッパーのフォークに、特製デザインのプレート2枚が付いている。配送は劇場版公開と同時期の2012年12月を予定しているため、クリスマスシーズンに最適。予約は10月2日の16時にスタートし、準備数量に達し次第終了する。価格は3,360円(送料別)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月03日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、電話でキャラクターとの会話を楽しめる「キャラデコヒーローダイヤル」において、新サービス「キャラデコヒーローダイヤル仮面ライダーウィザード」を、9月28日より開始した。同サービスは、「プレミアムバンダイ」内の「キャラデコSHOP」で、「仮面ライダーウィザード」の「キャラデコ」(=デコレーションされたケーキ)を購入した際の特典として手に入れることができる。「キャラデコ」の価格は3,150円。送料、手数料は別。男女共に憧れのキャラクターと電話で会話が楽しめる「キャラデコ ヒーロー&ヒロインダイヤル」では、子どもの大切な記念日を「キャラデコ」と共に大好きなキャラクターがお祝いしてくれるという。対象商品発送時に同封される、「ヒーロー&ヒロインダイヤルご利用カード」に記載されたシリアルナンバーを使用。事前に子どもの年齢や褒めてあげたいことなどを登録すると、「今日は4歳の誕生パーティーなんだって?」「いつも元気にあいさつできるんだって。偉いな!」など、登録内容に応じてキャラクターの会話の内容が変化する。また、音声認識を利用することで、子どもの応答によってキャラクターが変身したり、戦い方が変わったり、異なる展開を楽しめるとのこと。なお、シリアルナンバーの有効期限は2013年8月31日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日バンダイ公式オンラインショッピングサイト「プレミアムバンダイ」はこのほど、「踊る大捜査線THE FINAL WPS MA-1タイプジャケット」の予約受付を開始した。同商品は劇場公開が始まった映画『踊る大捜査線 THE FINAL』に登場する湾岸署の「WPS」ロゴがデザインされたMA-1タイプジャケットだ。カラーはブラックとカーキの2展開。左胸と袖にはワッペン、背中にはWPSのロゴが刺しゅうで表現されたシンプルなデザインで、ジャンパー本体も本格派のジャケットに仕上がった。サイズはS / L / XLの3展開で、価格は1万8,000円。予約受付は準備数に達し次第終了し、商品の発送は12月を予定している。その他に、「WPSTシャツ」「WPSマフラータオル」なども予約受付中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日バンダイナムコグループのおもちゃ・生活用品などを手がけるバンダイは、9月4日、同社の公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で、洋菓子メーカーである不二家の人気商品「ミルキー」をイメージしたハンドクリーム「ミルキーハンドクリーム」の予約受け付けを開始した。価格は525円(送料・手数料別)。同商品は、発売中の「ミルキーあぶらとり紙」や「ミルキーリップクリーム」と同シリーズの商品。容器はミルキーの包み紙をイメージしたデザインで、香りも菓子と同じようにミルクの香りがする。保湿成分として、ミルク由来成分や、シアバター、ヒアルロン酸を配合するなど、手肌をしっかりケアするという。なお、商品は予約数に達した時点で終了となり、10月に発送する予定。同社ショッピングサイトほか、全国のドラッグストア、スーパーマーケット、量販店などの日用品売り場での販売を予定している。このほかにも、ペコちゃん&ミルキーグッズは、日用品、ランチ用品、モバイルグッズ、インテリア雑貨など幅広く展開中。詳細は、同社ショッピングサイト内「ペコちゃん&ミルキー関連グッズ特集ページ」で確認することができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月05日バンダイ公式オンラインショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、今月2日より放送を開始した『仮面ライダーウィザード』から、ジャケット、ベルト、ネックレスなどのアパレル商品の予約を受け付けている。同作品の劇中にて、主人公の操真晴人(そうまはると)が着用しているジャケットやベルト、ネックレスなどを、アパレルシリーズ「HARUTOモデル」として商品化。作品の魅力を味わえるとともに、ファッションとしても楽しめるデザインになっている。秋冬トレンドのフェイクレザーとベロアをミックスした、モードでゴシックな「HARUTOジャケット」は、M / Lの2サイズ展開で価格は2万5,200円。真ちゅうのバックルに黒の牛革を貼ったぜいたくな仕様の「HARUTOベルト」は、S / M / Lの3サイズ展開で価格は1万4,800円。人気のブラックスピネル(尖晶石)に、龍の頭をモチーフにした小さめペンダントトップを組み合わせた「HARUTOネックレス」は1万5,750円で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月05日バンダイ公式ショッピングサイト「[プレミアムバンダイ](」は、バンダイとCOZY WAVEのコラボレーションブランド「NESCRE(ネスクレ)」より、「Perfume of ONE PIECE」「Perfume of AQUARION EVOL」を発売した。同商品は『ONE PIECE』と『アクエリオンEVOL』のキャラクターをイメージした香水で、作品タイトルやキャラクターに携わる製作関係者の想い・魂・愛情を、五感の中でも最も記憶に残りやすく、神秘的な感覚と言われる嗅覚に訴えかける「香り」で忠実に再現。作品の世界観をいままでとは違った角度から、よりいっそう楽しめるアイテムだ。同商品のセット内容は、香水本体とパックインケース(紙製)で、香水内容量は15ml、価格は3,150円。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」のほか、ドラッグストア、香水店、ネット通販などで販売され、準備数に達し次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日チェルシージャパンが経営する全国8カ所の「プレミアム・アウトレット」では17日~26日の10日間、半期に一度の「プレミアム・アウトレットバーゲン」を開催する。同バーゲンは年2回開催し、最もお得に買い物が楽しめるという。期間中は、夏物がアウトレット価格から大幅にプライスダウンし、秋物も続々入荷するとのこと。御殿場プレミアム・アウトレットでは、同バーゲン初日から、品川駅発の直行ショッピングバスが、バーゲン期間中と土日祝日に新たに運行を開始。アクセスもさらに充実する。また、期間中は、一部営業時間も延長。各センターの出店ブランドや、バーゲン参加店舗の詳細、及び営業時間は各WEBサイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日チェルシージャパンが経営する全国8カ所の「プレミアム・アウトレット」では17日~26日の10日間、半期に一度の「プレミアム・アウトレットバーゲン」を開催する。同バーゲンは年2回開催し、最もお得に買い物が楽しめるという。期間中は、夏物がアウトレット価格から大幅にプライスダウンし、秋物も続々入荷するとのこと。御殿場プレミアム・アウトレットでは、同バーゲン初日から、品川駅発の直行ショッピングバスが、バーゲン期間中と土日祝日に新たに運行を開始。アクセスもさらに充実する。また、期間中は、一部営業時間も延長。各センターの出店ブランドや、バーゲン参加店舗の詳細、及び営業時間は各WEBサイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月16日バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、10月27日公開の「サイボーグ009」の新作映画『009 RE:CYBORG』よりアパレルグッズ3点の予約受付を開始した。大注目の同映画より、ポスタービジュアルがデザインされた商品が登場。どれも、舞台を現代に移して新しく描かれる映画の魅力が詰まったアイテムだ。9連ポスタービジュアルがデザインされた「手ぬぐい」は、9人のサイボーグたちを、それぞれの「特性」とともに配置。ベースとなる白と黒のシックなデザインの中に、赤で表現される特性とタイトルロゴが映える逸品。価格は1,260円。アメコミ調にデザインした「ポスタービジュアル柄Tシャツ」は、バックプリントに9人のサイボーグたちのシルエットとタイトルロゴを配置。着やすいホワイトと、アメカジ感のあるイエローの2色展開、サイズはメンズS~XLを用意。価格は3,150円使い勝手のいい大きめの「トートバッグ」は、9人のサイボーグたちのシルエットと、ギルモア財団研究所のマークをそれぞれ裏表にプリント。価格は2,100円。これらの商品の予約受付は、3アイテムともに予定数に達し次第終了、商品の発送は9月を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月09日バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」はこのほど、上映を開始した映画『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』の公開を記念して、東京タワーと『特命戦隊ゴーバスターズ』のコラボ商品の予約受付を開始した。同商品は、『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』で物語の舞台となる東京タワーと、『特命戦隊ゴーバスターズ』のコラボTシャツでで、前面にはかわいくデフォルメされたキャラクターが描かれた。大人用サイズも展開するので、親子そろって着用できる。子供用は120cmサイズで価格が2,310円、大人用はメンズS~XLで価格は3,000円となる。なお、同時上映の『仮面ライダーフォーゼ』と東京タワーのコラボ商品も、同サイズ・価格で予約を開始している。両商品ともに、予約は準備数に達し次第終了、発送は9月以降を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月06日バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、7月28日から8月3日と、8月11・25日に行われる「サンライズフェスティバル2012颯爽」開催を記念し、人気アニメ『カウボーイビバップ』のアイテムを販売する。今回販売されるのは、同作品の主人公、スパイク・スピーゲルが描かれた3アイテムで、すべてにイベントロゴが使用されており、迫力あるイラストとともにイベントのプレミア感も楽しめるデザインだ。スパイクを全面に押し出したデザインの「カウボーイビバップ Tシャツ」は、黒とバーガンディの2色を用意、サイズはS / M / Lの3展開で価格は3,150円。インパクト大の「カウボーイビバップ マイクロファイバーミニタオル」は、吸収性にも優れた実用性の高いアイテム。価格は630円。黒地に白でイベントロゴとスパイクのイラストがデザインされた「カウボーイビバップ トートバッグ」は、マチも10cmあり収納力も抜群だ。価格は2,100円。3アイテムともに予約は準備数に達し次第終了、商品の発送は9月を予定している。(c)サンライズ【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月31日バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、映画『ダークナイト ライジング』からTシャツやアクセサリーなどのオリジナルアパレルグッズを発売した。同作品の主人公である孤高のヒーロー「バットマン」と、ハイヒールのモノクロプリントが印象的な「バットマン&ハイヒールTシャツ」は、ホワイト / ブラックの2色をメンズS~XLサイズで展開し、価格は3,500円。シルバー925製の「カレッジ風リング」は、中央にシルバーとの相性のよい大きめのブラックジルコンを配し、サイドにはバットマンのロゴをデザイン。バットマンの世界観に合わせ、重厚なブラックロジューム鍍金を施した。サイズは12~26号(2号刻み)で、価格は2万円。他にも、メインキャストである謎の美女「セリーナ・カイル」や、悪役「ベイン」のデザイングッズなど、全18アイテムがそろう。アイテムの予約はそれぞれ準備数に達し次第終了し、商品は8月以降、順次配送される予定だ。TM & (C) DC Comics.(s12)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月31日バンダイはこのほど、「子どもが節電のために気をつけていることは?」をテーマとしたアンケート調査の結果を発表した。調査は4月27日~5月10日、3歳から12歳の子どもの保護者を対象に、雑誌、新聞及びインターネット上でのプレゼント企画の応募から1,500人をランダムに抽出した。「子どもが節電のために気をつけていることは?」とたずねたところ、男女総合第1位は「照明をこまめに消す」で、全体の66%(990人)を占めた。具体的な回答として、「照明のスイッチに手が届かないため、牛乳パックで作った踏み台を使って照明を消しています(5歳男児の母親)」、「最近では『使わない電気は消さないと電気がなくなっちゃうんだよね』と言うようになりました(3歳男児の母親)」、「私が電気を消すよう口ぐせのように言うためか、部屋を出るときに『消さなきゃダメだよー』と言ってくれます(3歳男児の母親)」、「電気を切るまでが片付けだと教えています。全部一人でできたら褒めてあげます(5歳女児の母親)」などのコメントが寄せられた。また、総合第2位は「テレビをこまめに消す」で21.1%(317人)、3位は「コンセントを抜く」8.8%(132人)、4位は「早寝早起き」8.0%(120人)、5位は「冷蔵庫の開け閉めに注意する」7.5%(113人)となっている。なお、「家族みんなで一つの部屋に集まれば、電気を使う部屋も一つで済むし、無駄な電気は消そうと話をしたら協力してくれています。一緒に触れ合う時間も増えてよかったなと思っています(5歳女児の母親)」などのコメントが寄せられており、節電を通して、一家団らんの時を過ごすことで絆が深まり、楽しく節電対策をしていると同社は分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日日本最大の料理レシピサービス「クックパッド」を運営するクックパッドは、プレミアム会員向けサービスとして、専門家の監修による「プレミアムカテゴリ」を開設した。プレミアムカテゴリは、「スポーツ・体づくり」「美容・ダイエット」「健康」の専門家が、クックパッドに掲載された120万品以上ものレシピのなかから、目的に合ったメニューを厳選、推奨するサービス。スポーツ・体づくりの担当は、スピードスケートの岡崎朋美選手、フィギュアスケートの髙橋大輔選手・荒川静香選手、全日本男子バレーボールチーム、新体操日本代表選手など多くのアスリートの栄養サポートを行うスポーツ栄養アドバイザーで、2011年度日本オリンピック委員会強化スタッフの石川三知さん(Office LAC-U)。「筋肉を増やす」「瞬発力アップ」「持久力を付ける」などのテーマでレシピを紹介している美容・ダイエットの担当は、メニュー企画から、フードコーディネイト、撮影、編集制作、コンテンツ販売などを行う専門会社「食のスタジオ」。管理栄養士の監修指導のもとに、美容、ダイエット、健康レシピを多数提供中だ。「デトックス」「アンチエイジング」「美肌・美白」など気になるレシピが揃う。健康の担当は、健康保険組合向けのメタボ保健指導、個人向けのダイエットカウンセリング等を年間1500人実施する「アグライア」。理想の自分の実現にむけて、管理栄養士たちがアドバイス。ダイエットサイト「ebalancediet」、記録検索アプリ「カロリー大辞典」などを運営中だ。プレミアムカテゴリ内のレシピを閲覧するには、クックパッドID取得のほか、月額294円のプレミアムサービスへの登録が必須となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日バンダイは、0歳~12歳の子どもの保護者2,000人を対象に、「お子様の好きなキャラクターは何ですか?」というテーマでアンケート調査を実施。調査の結果、「それいけ!アンパンマン」が圧倒的人気で2002年の調査以来、11年連続で1位となった。また、女子総合では「プリキュアシリーズ」が1位となった。調査期間は4月2日から4月12日。総合第1位となった「それいけ!アンパンマン」は、全体の23.3%(466人)の支持を集めた。アンパンマンは2002年の調査以来、11年連続で首位をキープしており、圧倒的な支持を得ていると言える。「アンパンマンのように将来は強くて思いやりのある心をもつようになってほしい」(0歳男児の母親)のコメントのように、ストーリーに子どもの教育の一助となる側面があり、道徳観などが培われるため、保護者にも人気のキャラクターであると推測される。総合第2位は「プリキュアシリーズ」がランクイン。女の子の3歳から5歳、6歳から8歳の年齢層では断トツの1位となった。プリキュアのヒロインたちの友情に共感がもて、変身後のコスチュームで戦う姿にかわいらしさと憧れを感じているのではないかと推測できる。また、「大きくなったらプリキュアになるんだと張り切っていて、紙の手作り”スマイルパクト”でテレビの前で一緒に変身しています」(5歳女児の母親)、「ピンク色の髪の毛、かわいらしい笑顔、『ウルトラハッピー!』という口癖にはまっているようです」(4歳女児の母親)などのコメントが寄せられた。総合第3位には「仮面ライダーシリーズ」がランクイン。ここ数年来、常に上位にランクインしているが、今回は第3位まで順位を上げた。年代別に見ると男女の好みが変わるのは3歳からはじまるようで、「仮面ライダーシリーズ」は男の子の3歳から5歳の集計結果で第1位という結果になった。「フォーゼのベルトは、スイッチの数がたくさんあり、遊びがいがあって、主人まで喜んで楽しんでいます」(3歳男児の母親)などのコメントが寄せられた。正義の味方のシンボルである変身ベルトに憧れ、変身願望が強いことがうかがえる。また、「仮面ライダーシリーズのフィギィアが好きです。親の影響で昭和のライダーシリーズが好きです」(2歳男児の母親)とのコメントも寄せられており、親子2世代で親しまれているキャラクターとも推測できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイでは、23~24日に行われたライブイベントの記念商品の中から、アパレルグッズ4点の予約を開始した。このほど予約を開始した商品は、「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARSみんなといっしょに!」にて販売されたアイテムで、登場キャラクターの春香さんのイラストを大きくデザインした「アニメ柄Tシャツ」、7thイベントロゴを使ったカラフルなデザインの「ロゴ柄Tシャツ」、大きめの布製で裏表フルカラープリントの豪華な仕上がりの「トートバッグ」、7thロゴやアイドル達のシルエットをプリントや刺しゅうで表現した「メッシュキャップ」の4アイテムを各3,000円で販売。ライブイベントのプレミア感に加え、アイドル達のかわいらしさも楽しめるアイテムとなっている。予約は準備数に達し次第終了し、発送は8月を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日バンダイ「スマイルパクト シャイニーフェイスパウダー」バンダイは、バンダイ公式通販「プレミアムバンダイ」で、テレビ朝日系列で放送されているアニメ「スマイルプリキュア!」の変身アイテムが、大人向け・本格化粧品になった“ママのための変身コンパクト”「スマイルパクト シャイニーフェイスパウダー」(3,990円)の予約受付を、6月14日より開始した。発売は8月上旬予定。アニメの「かわいい」「キラキラ」のイメージにぴったり「スマイルパクト シャイニーフェイスパウダー」は、コーセーが本商品のために配合した、ふんわりとしたキメ細かなパウダーが、肌にとけこむようになじみキラめく明るい肌に仕上げるフェイスパウダー。「パール成分」を配合し、「プリキュア」の「かわいい」や「キラキラ」のイメージにぴったり。コンパクトケースはフタ全面のピンクメッキと大粒のスワロフスキーがアクセントで、パフもプリキュアロゴの入ったオリジナル仕様。「プリキュア」が大好きなお子さんのママをはじめ、大人の女性に普段使いいただける、「本格的でかわいい」化粧品を目指したという。元の記事を読む
2012年06月15日バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」はこのほど、大好評放映中のアニメ『聖闘士星矢Ω』のアパレル商品を販売開始した。今回販売されるのは、主人公「光牙」のクロストーンをモチーフとし、クリスタルのトップと革紐を組み合わせることで劇中のイメージを再現した「聖闘士星矢Ω 光牙クロストーンペンダント」(1万500円)と、黄金に輝く黄金聖衣を金色の箔プリントで大胆に表現し、背中にはシンプルに「GOLD SAINT」の文字をあしらった「聖闘士星矢Ω 黄金聖衣柄Tシャツ」(2,625円)、星矢をはじめとした聖闘士たちが6人勢ぞろいした「聖闘士星矢Ω 聖闘士集合柄Tシャツ」(2,625円)、聖闘士がフルカラーでデザインされ、吸水性など実用品としても優れた「聖闘士星矢Ω 聖闘士集合柄マイクロファイバーミニタオル」(630円)の4アイテム。商品の配送は、「光牙クロストーンペンダント」が8月、その他3アイテムは今月を予定している。なお、各アイテムとも準備数に達し次第、予約を終了するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日バンダイは、0歳~12歳の子どもを持つ保護者2,000人 (男の子の保護者1,000人、女の子の保護者1,000人)を対象に、「お子様に語り継ぎたい童話や昔話は何ですか?」というテーマでアンケート調査を実施した。今回の調査では、「桃太郎」が全体の20.3%(405人)を占め、総合1位となった。回答では「ひとりでは困難なことでも、仲間と一緒に立ち向かうことで目的を達成できるということを物語から伝えられるから」(5歳女児の母親)といったコメントが多く寄せられ、桃太郎の姿を通じて、“仲間の大切さ”を子どもたちに伝えられる点が保護者から高い人気を集める要因となった。また、男の子の回答で「桃太郎のように、強くたくましい子に育ってほしい」(2歳男児の母親)といったコメント多く見受けられた。総合2位には、「うさぎとかめ」がランクイン。コメントでは、「かめのように歩くのは遅くても、コツコツと努力を続ける者が最後に勝つというストーリーが良い」(0歳男児の母親)など、何ごとにおいても“継続・努力することが大事”ということを伝えられる点が人気を集めた。総合3位に入った「笠地蔵」は、「おじいさんとおばあさんの行いを見て、自分のことばかりではなく、人に気が遣える優しい子に育って欲しい」(7歳女児の母親)のように、“思いやりの心”が描かれている点に注目する保護者が多い。女の子の2位、総合では4位に「シンデレラ」がランクインした。「シンデレラの絵本を読んであげると、自分もお姫様になったかのように目をキラキラさせながら聞いてくれます」(4歳女児の母親)といったように、お姫様に憧れている女の子が多いようだ。また、母親が子どものころに好きだった「シンデレラ」を娘に語り継いでいるコメントも寄せられるなど、女の子には定番の物語のようだ。今回の調査ではさまざまな回答が寄せられ、童話・昔話の総種類数は164 作品にものぼった。それぞれの作品ごとに子どもたちに伝えたいメッセージをコメントする保護者も多く見られ、童話・昔話を通じて子どもたちの将来を願う“親心”が垣間見えた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日バンダイ公式オンラインショッピングサイト「プレミアムバンダイ」はこのほど、サイト開設3周年を記念し、「TIGER&BUNNYの声優サイン入りTシャツが当たる!!」キャンペーンを開始した。このTシャツを手に入れるためには、PCまたは携帯電話の応募フォームより、「プレバン女子部メールマガジン」もしくは「ONE-PIECEショッピングニュースメールマガジン」の購読を登録(無料)した上で応募が必要となる。応募期間は5月31日まで。さらに同サイトでは、ラジオ局・文化放送のアニメ&ゲームゾーンを代表する看板番組「アニスパ」とのコラボレーション企画「プレミアムバンダイ presents 鷲崎健のお話トレジャーボックス」も実施中。21日の放送では、アニメ『TIGER&BUNNY』のバーナビー・ブルックス Jr.役の人気声優、森田成一さんを迎え、森田さんの宝物について話を聞く予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日バンダイは、風呂場で筆を使って文字の練習や落書き遊びが楽しめる、墨汁風のボディソープ「おふろでらくがき!墨汁せっけん」(420円/税込み)を4月6日より順次発売する。「おふろでらくがき!墨汁せっけん」は、ボトルに入った墨色のボディソープと筆がセットになった商品。体を洗えることはもちろん、せっけんを筆につけてお風呂場で習字遊びが楽しめる。ボディソープなので、浴室の壁や体に描いても簡単にお湯や水で洗い流すことができ、思う存分、習字遊びをすることができる。本商品は、「親子でより楽しくバスタイムを過ごしてもらいたい」という思いのもと商品化したもので、主なターゲットは、未就学児から小学生低学年の子どもとその家族。同社では、お風呂の時間に、親子で文字を練習したり、お互いの体に落書きし合って遊んだりするなど、親子のコミュニケーションツールとして楽しんでもらいたいと考えているという。全国のドラッグストア・スーパー・量販店の日用品売り場、玩具店、雑貨店などで販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日