解放感のあるつけ心地とカジュアルでフレッシュな仕上がりにこだわった「アールエムケー(RMK)」初のソリッドファンデーションが2015年3月6日(金)発売される。ベースカラーとパールカラーから好きな2色を組み合わせて、立体感とツヤのある肌を演出することができるソリッドファンデーション。ブラシでさっと肌にのせるとみずみずしいツヤに変化し、まるで付けていないかのような解放感。水より軽いクリスタルライトオイルを配合することで肌の乾燥を防ぎ、つけたてのうるおいをキープする。さらに、フレッシュクリアパウダー配合により、仕上がりはまるで透明なフィルムのような感覚で時間がたってもくすまず、美しい仕上がりを保つ。同時発売の「カジュアルソリッド ファンデーションブラシ」で空気を含ませるように肌にすべらせれば、まるで肌がいきいきと呼吸しているような"Fresh Shiny Skin"が完成する。【商品概要】■RMK カジュアルソリッド ファンデーション a(レフィル)SPF38 PA+++カラー:全7色価格:2,000円(税抜)■RMK カジュアルソリッド ファンデーション b(レフィル)カラー:全2色価格:2,000円(税抜)■RMK カジュアルソリッド ファンデーションケースブラシ付き価格:1,500円(税抜)■RMK カジュアルソリッド ファンデーションブラシ価格:2,800円(税抜)※全て2015年3月6日(金)発売元の記事を読む
2015年01月17日■ジル スチュアート(JILLSTUART)ふんわりワンピースにブラウス・・・「ジル スチュアート(JILLSTUART)」らしい春の愛されワードローブが到着。誰もが可愛らしくなれるフェミニンスウィートな春服が、今だけ特別価格で買えるヒミツのセールに。登場するアイテムは、レースやフラワープリント、パステルカラーなど、思わずときめくディティールが満載。甘いだけでなく、大人の女性も着やすいデザインが人気の理由。柔らかい印象のワンピースやトップス、スカートなど、種類豊富なアイテムが全てお得プライスに。バレンタインはいつもより少しフェミニンなスタイルで視線を釘づけにしてみては?■エスケーツー(SK-II)大人気の「エスケーツー(SK-II)」が期間限定でお買い得。冬の乾燥対策に効果的なスキンケアコスメやファンデーションがグラムール セールスだけの特別価格で登場する。今回は、整肌保湿成分・SK-II<ピテラ>をたっぷりと配合したトリートメント効果の高い化粧水や、ひと塗りで若々しい印象へ導くファンデーション、ここぞという時の集中ケアに使いたいSK-II<ピテラ>配合のリッチなマスクまで、人気商品が勢ぞろい。試してみたかったアイテムも手を伸ばしやすい価格になるので、気になったら即ゲットが正解。オフィスも外も空気がカラカラのこの時期は、高品質コスメのケアで乾き知らずのうるおい肌を目指してみては。■ナインウエスト(NINE WEST)クール&スタイリッシュに履きこなしたい、人気シューズブランド「ナインウエスト(NINE WEST)」の、シーンに合わせたシューズやバッグが見つかるセールがスタート。トレンド顔のサイドゴアブーティ、通勤コーデに取り入れたいローヒールパンプス、デートやパーティーで美しい足元を演出するハイヒールパンプスなど、全てのオケージョンにフィットする豊富なラインナップ。さらに今回は合わせて持ちたいハンドバッグやクラッチバッグなどもカラーバリエーション豊富に登場。今から春まで活躍してくれるシューズ&バッグをセール価格でゲットするチャンス。■ダンスク(DANSK)人気の北欧デザインを食卓に取り入れるなら、これから始まる「ダンスク(DANSK)」のセールを要チェック。スカンジナビアモダンアートをコンセプトに、北欧を中心とした各国のデザイナー達がデザインを担当。現代的で機能的、流行や年代を超えた新しいぬくもりを持つ製品の中から、シーンを選ばず使えるプレートやボウル、ビー玉をちりばめたようなデザインが美しいガラスの器、シンプルであたたかみのあるホーロー製の鍋などが入荷。長く愛せる「ダンスク(DANSK)」のキッチンウェアがお買い得になる一週間限定セールをお見逃しなく。【セール日時】■ジル スチュアート(JILLSTUART)2015年1月20日(火)19:59~ 1月27日(火)09:00■エスケーツー(SK-II)2015年1月21日(水)19:59~ 1月28日(水)09:00■ナインウエスト(NINE WEST)2015年1月21日(水)19:59~ 1月28日(水)09:00■ダンスク(DANSK)2015年1月24日(土)19:59~ 1月31日(土)09:00元の記事を読む
2015年01月16日新メイキャップブランド誕生株式会社ドウシシャでは、新コスメブランド「ATTRAZY」を1月24日より全国のドンキホーテにて発売開始。「ATTRAZY(アトレイジー)」は、ATTRACT(魅了する・魅惑的な)と、CRAZY(狂ったように)を合わせた造語。「狂ったように魅了する肌へ!」という意味だ。アトレイジーは、UV対策と化粧崩れ防止を重視。さらに、クマを目立たせないアイテムにより、厚塗りメイクからの脱却を目指す。リーズナブルな価格設定新発売のアイテムは5つ。「メイクアップベース」「リキッドファンデーション」「コンシーラー(ライト/ナチュラル)」「プレストパウダー(ライト/ナチュラル)」「ルースパウダー(ライト/ナチュラル)」。いずれも2,300円(税抜)以下で、全て揃えても10,600円(税抜)という驚きの低価格だ。その実力は?「メイクアップベース」は、乳液タイプでローズベビーピンク。エラストマーパウダーを配合しており、なめらかな仕上がりだ。「リキッドファンデーション」はSPF50+、PA++++。多孔性パウダー配合で、化粧崩れの原因をカバー。また、ハイブリッドシリコンパウダーの光の屈折を利用し、しわを目立たせない効果も。その他のアイテムもこだわりをもった成分を配合しており、実力が期待できそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・新メイキャップブランド『ATTRAZY』誕生!!~塗り過ぎ“濃メイク”の鎧を剥がし、いつでも美肌勝負。~
2015年01月15日抜け毛を防いで、頭皮から健康な髪を育む株式会社ファンケル化粧品は、毛髪サイクルに着目し、抜け毛予防とハリ・コシのある髪を育むための、男女兼用ジェット式育毛剤「スカルプジェット(医薬部外品)」(税込み価格:1本4,104円)を2015年1月20日(火)から、通信販売および直営店舗にて数量限定で発売する。育毛のケアにおいて、男女に共通する、加齢とともに機能が低下する毛母細胞を活性化させ、血行を促進し、頭皮に栄養を行きわたらせることが重要であると同社は考えており、特にこの冬の時期は、気温や湿度が年間で最も低くなるため、血行も悪くなり、外気により頭皮も乾燥して硬くなりがちだ。そこで同社は、毛髪サイクルに着目し、抜け毛予防とハリ・コシのある髪を育むための、男女兼用ジェット式育毛剤「スカルプジェット」を新開発した。毛母細胞に働きかける成分の特徴髪の成長を活性化させる「プロシアニジン-B」や「パントテニルエチルエーテル」をはじめ、直接毛根を刺激し、育毛・養毛効果を発揮するとされる「センブリエキス」を配合。脱毛因子を抑制する「ワイン酵母エキス」や、「甘草成分誘導体」の働きにより紫外線などの外的ダメージから保護し、抜け毛を予防し、「炭酸ガス」で血流の促進効果をサポートする。頭皮から5cmほど離してスプレーすると、シュワっと気持ちいい「炭酸ガス」の力で有効成分がピンポイントに頭皮に届き、さらに血行の促進を促すよう頭皮をマッサージすることで、健康な毛髪が生えるための土台を整える。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ファンケル化粧品ニュースリリース
2015年01月12日人の性格がそれぞれ違うように、肌の特徴も十人十色。肌質、肌の色、おきやすいトラブル、すべてがまったく同じという人はいません。人それぞれ肌質が違うにも関わらず、ある程度分類されたものの中から選ばなければならない。それゆえ、スキンケアやベースメイク選びは難解なのです。そこで今回は、自分の肌質と相性の良いファンデーションを選ぶため、基本に立ち返って、代表的なファンデーションの特徴を整理してみましょう。■売れているファンデーション=自分の肌質に合ったファンデというわけではない最近では高額なものからプチプライスなものまで、多彩なファンデーションがあります。ちょっとドラッグストアやデパートの化粧品売り場を周るだけで、本当にたくさんの種類のファンデーションがあることに驚くはずです。これほど多種多様なファンデーションがある中から、たったひとつを選んで購入するのは至難の業。そのため、「売れている」ファンデーションを選ぶ人も多いのではないでしょうか。雑誌や口コミサイトを見ると、どのファンデーションが人気なのか見つけるのは、意外と簡単です。しかし、売れているからと言って、必ずしも自分の肌質に合っているわけではありません。もしかすると、自分の肌質とまったく合わないタイプのファンデーションを選んでしまっているかもしれません。大切なのは、自分の肌質を理解して、相性のいいファンデーションを知ること。自分の肌質に合ったファンデーションを選ぶと「負担をかけずに、肌をより美しく見せる」という、ファンデーション本来の役割を存分に引き出すことができます。ファンデーションの効果を十分に引き出すためにも、ファンデーションの基本とそれに合った肌タイプを、あらためておさらいしておきましょう。■基本のファンデーションはパウダー、リキッド、クリームの3タイプファンデーション戦国時代といわれるほど、種類が豊富になってきた現代。ルースファンデーション(粉がそのまま容器に入ったもの)、ムースファンデーション(リキッドトファンデーションを固めてムース状にしたもの)といった新しい形状も出てきましたが、基本のファンデーションはやはりこの3つです。(1)パウダーファンデーション(水分・油分が少ない)(2)リキッドトファンデーション(水分が多い)(3)クリームファンデーション(油分が多い)それぞれの特徴を詳しく説明します。(1)パウダーファンデーションのおもな特徴普通肌~オイリー肌向け。1年を通して使え、根強い人気があります。肌への負担も少ない上に、化粧直しも簡単。オイリー肌の人にとっては密着度がより高く、テカテカする見た目も落ち着かせてくれるというメリットも。しかし、乾燥が気になる人にとっては粉が浮きやすく、色ムラになりやすい、化粧崩れしやすいのが難点。その場合、必ず、ファンデーションベース(化粧下地)を使い、メイク用の大きめのブラシでつけることで、よりツヤっぽい印象になります。(2)リキッドファンデーションのおもな特徴乾燥肌向け。油性成分が液状になっており、伸びがよくフィット感が高い。ナチュラル感やツヤっぽさを演出するには使いやすいファンデーション。カバー力がそれほど高くないので、隠したい部分にコンシーラーを使うことをおすすめします。(3)クリームファンデーションのおもな特徴リキッドファンデーションよりも油分が多く、コクがあります。今までの経験上、年齢を重ねるごとに相性が良くなっていくファンデーション。年齢ごとに低下していく水分量、油分量を補ってくれますし、何よりカバー力が高く、加齢に応じて現れる肌のアラを隠してくれるファンデーションです。ただし、化粧崩れしやすいので、それを防ぐためにも、パウダーを上から乗せることをおすすめします。ファンデーション選びのポイントは、1に肌質、2に金額です。やはり高いファンデーションには、金額相当の美容成分や役割があります。とはいえ、プチプラでもコストパフォーマンスの良いファンデーションはたくさんありますので、お財布と相談しながらファンデーション選びを楽しんでくださいね。
2015年01月10日習慣って、なかなか変えられないですよね。だから、突然痩せたり、髪を派手な色に染めたり、服の系統を変えたりするのは難しくないですか?かなりの勇気がいりますよね。でも、中にはハードルが低いものもあるのです!そこで今回は、海外サイト『Woman´s Day』の記事を参考に、手軽に外見を大きく変える方法をご紹介します。以下の10個だったら非常に簡単なので、ぜひ鏡の前にいる自分に飽き飽きしている女性は試してみてください!■1:髪の分け目を変える前髪を変えるだけで、印象も変わりますよね。決まってセンター分けの人は、7:3 や8:2の横分けにしてみたり、分け目を変えてみましょう。また最近はミランダ・カーや中村アンもしている、前髪をかき上げたようなヘアスタイル″かきあげ前髪″が流行しているので、試してみるのもいいかも!■2:毎日使うアイテムを変える印象を変えたいからといって、新しい服やアクセサリーをたくさん購入する必要はありません。注目されやすいアイテムだけを新しく買いましょう。例えば、バッグです。バッグなら、服と違って、毎日同じ物を使えますよね。ちょっとセレブっぽく見せるためには、シルバーではなく、真ちゅう(ブラス)製部分を施したハンドバックを選ぶのがベターです。■3:赤リップをつける現在流行中の赤リップですが、「赤は目立つから嫌」と思っている方はいませんか?しかし、赤リップは見た目にインパクトと女性らしさを加えることができます。また赤リップは、歯の色をより白く見せるのです。■4:ネイルを変えるいつも同じネイルをしていませんか?例えば、毎回爪の形はオーバルで、ピンク色のマネキュアをしてしまうなど。いつも決まったネイルになってしまう人は、ネイルカラーを変えてみたり、爪の形を変えてみましょう。マネキュアなら除光液ですぐに落とせるので、いろんな色に挑戦してみては?■5:髪を巻いてみる美容室に行けば簡単にパーマヘアにすることが出来ますが、毎日同じ髪型になってしまいます。ストレートにしたい日もあるし、髪の毛を巻きたい時もありますよね。そんな時はコテやカーラーを使って、巻き髪を作りましょう。セルフグリップローラー使用する場合は、少量のヘアスプレーを乾いた髪に吹き付け、6つから8つ部分に(髪の毛)を区切り、そしてセルフグリップローラーに巻き付けてください。アイテムを使えば、自分でも美容室に行ったような巻き髪を実現することが出来ますね。手先に自信がない女性は、巻き髪のエクステンションでもOKですよ。■6:ポインテッドトゥシューズを履くオシャレは足元からとよく言われるように、靴選びはとても重要ですよね。そこでオススメなのが、細く尖った靴であるポインテッドトゥ。女性らしさを高めてくれるアイテムです。ただしポインテッドトゥを選ぶときは、靴の中で足指が曲がらず、心地よくフィットすることを確かめましょう。■7:肌を綺麗に見せるメイクで肌を綺麗に見せるためには、ベースメイクが大事です。多くの女性はファンデーション選びに重点を置きがちですが、ファンデーションスポンジやファンデーションブラシなどのアイテムにも気を使ってみましょう。良いアイテムを使うことで、肌をより綺麗に見せることができますよ。■8:クローゼットを整理する「もったいない」「高かったから」などと思って洋服が捨てられず、クローゼットがパンパンだという人はいませんか?今年は本当に必要な服だけを残し、余計な服を処分しましょう。整理することで、今の自分に合う服がわかったり、眠っていた使える洋服が再発見できたりするかもしれませんよ。また、いらないアイテムをオークションやリサイクルショップで売れば、お金にもなりますよね。まずは二度と着ないアイテムを取り出すことから始めてみてください。■9:ブルーのアイライナーを使ういつもブラックやブラウンのアイライナーを使っていませんか?今注目されているのがディープブルーのアイライナー。ブルーのアイラインは、白目を綺麗に見せてくれるのです。まつ毛の際にさりげなくぼかして使ってみましょう。■10:髪にツヤを出す艶のある健康な髪は、女性を上品に見せてくれます。美容室にヘアトリートメントに行くのもいいですし、自宅でトリートメントやヘアオイルを使って、ツヤ髪づくりをしてみましょう。……どれも、簡単ですよね。いつもと同じ髪型やメイク、ファッションに飽きてしまっているあなたはこれを機にイメチェンしてみては?たったこれだけで、毎日が楽しくなるはずですよ!(文/椎名恵麻)【参考】※How to Reinvent Your Look – Tips on How to Get a New Look – Woman’s Day
2015年01月08日「ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)」からパウダーファンデーション、CCクリーム、日焼け止めジェルの新製品が限定デザインと共に2015年3月6日(金)発売。誰もがうっとり見とれるドレスアップしたような肌に仕上げる「エヴァーラスティングシルクパウダーファンデーションフローレスパーフェクション」は、クリスタルのパーティバッグをイメージした横置きのコンパクトパッケージデザイン。装うしぐさから美しく、メイクする女性をさらに魅力的に輝かせる。ハーフマットな質感で、毛穴や色むらもナチュラルにカバーし、テカリ・くずれのないつけたての仕上がりが長時間続く。「エアリーティントウォータリーCCクリーム」は、うるおい感とピュアな透明感のあるサクラ肌にみちびく。まるでスキンケアをしているような心地良さで、素肌そのもののような仕上がりに。絶妙なピンクベージュで、ふんわりと肌を明るくしながら、透明感と自然な血色感のある肌に導く。そして、ジルスチュアート リラックスからみずみずしいジェルタイプの日やけ止め、「アクアシフォンプロテクター N」がリニューアルして登場。うるおいと負担感のない使い心地はそのままにSPF50+/PA++++にパワーアップ。顔・ボディの両方使用可能で、汗をかいてもサラサラの肌をキープ。 *画像右は限定デザイン【アイテム概要】■エヴァーラスティングシルクパウダーファンデーションフローレスパーフェクション〈SPF23/PA++〉価格:レフィル 各3,500円(税抜)/コンパクト1,500円(税抜)カラー展開:5色101 linen(明るいオークル)202 ivory(赤みの明るいオークル)103 nude(標準的なオークル)204 sand(赤みのオークル)105 tan(健康的なオークル)■エアリーティントウォータリーCCクリーム〈SPF30/PA+++〉価格:3,200円(税抜)容量:34g展開:2色x2種・限定1種■アクアシフォンプロテクター N 〈SPF50+/PA++++〉価格:2,800円(税抜)容量:60g展開:2種・限定1種*全て2015年3月6日(金)発売元の記事を読む
2015年01月05日年を重ねるにつれて気になってくる、目元のくすみやクマ。くすみを隠すために必須なメイクアイテム、コンシーラーやファンデーション。でも、朝はしっかりメイクをして出かけたのに、外に出て時間がたつと、目元のシワにファンデーションが入り込んでシワが目立ってる…。なんて事ありませんか?くすみやクマはしっかり消したいけけど、できるだけお肌は透明感を出したいし、厚塗りには見られたくない。そんな時は、目元専用の下地を使うと良いのです!目周りは皮膚が薄いので、保湿性に優れたものを選ぶのが◎薄く伸ばして、ヨレ防止に。【オススメ目元専用下地】●レブロンフォトレディアイプライマープラスブライトナー出典:@cosme●ローラメルシェハイカバレッジコンシーラー出典:@cosme●エレガンスアイクリアカラーベース出典:@cosme【塗り方】シワの流れに逆らって、下地を指にとってポンポンと叩くように馴染ませましょう。この時。量が多いとヨレの原因になるので塗りすぎには注意です!そして、スポンジで余分な油分をオフ。ムラにならないように、均一にしましょう。仕上げはパウダーです。スポンジにパウダーをつけたら一度手の平で馴染ませてから量を調節しましょう。目周りをさっと、おさえるように優しくお粉をつけます。【シワを作らないクレンジング】また、メイク落としの方法も重要です。目元のクレンジング、ゴシゴシこすって皮膚に負担をかけていませんか?メイクを落とすときの摩擦が、シワの原因にもなっています。皮膚に負担をかけないように、コットンにクレンジング剤を染みこませてメイクを浮かせ、優しく拭き取るようにしましょう。目のキワは綿棒などを使って落とすのが◎なかなか落ちないからといって、こすりすぎるのは絶対にNG!!シワを作らないためには、早め早めのケアと、日ごろのスキンケアを怠らないことが重要です。「綺麗」でいる事を心がけて綺麗な目元を保ちましょう♪
2015年01月03日「ミネラル ファンデーション」など6品目14品種を新発売コーセーは、メイクアップブランド「ファシオ(FASIO)」から、機能性を重視する女性に向けて、新処方の「マグネット処方」を採用し、ふんわりナチュラルに仕上がる「ミネラル ファンデーション」などの新商品を、2015年1月16日から発売する。発売となるのは、ファンデーション「ミネラル ファンデーション」(レフィル全5色)、「パウダーファンデーション ケース M」(1種)、化粧下地「ミネラルベース ポアクリア」(全1色)、化粧下地「ミネラルベース モイスト」(全1色)、チーク「イージーグラデ チーク」(4種)、コンシーラー「UV コンシーラー」(全2色)の6品目14品種。夜までふんわりとしたキレイな化粧膜が続く代表商品である「ミネラル ファンデーション」は、球状粉体の周りにプラスに帯電したイオン吸着成分をコーティングすることで、マイナスに帯電している、下地を塗布した肌に吸い付くようにフィットする「マグネット処方」を採用。化粧持ちの向上のために密着性の高いオイルを配合しないため、肌に張り付くような肌負担感の少なく、汗・皮脂に強く、テカリや毛穴をしっかりカバーしながら夜までふんわりとしたキレイな化粧膜が続くという。「ミネラルベース ポアクリア」、「ミネラルベース モイスト」は、毛穴・色ムラを補正し、ファンデーションの持ちを高める、乳液いらずの簡単化粧下地。「ポアクリア」は、肌をさらさらに整えながら、ひんやりひきしめ、テカリ崩れ対策ができ、「モイスト」は、肌をなめらかに整えながら、ふっくらうるおし、乾燥崩れ対策ができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリース
2014年12月28日とうとう、雪山シーズンですね…♪『ゲレンデマジック』という言葉が流行るほど、雪山にいる女の子は可愛い!と言いますよね。でも、ゲレンデに行くのが初めて!という方。まずは雪山で映えるメイクを勉強しましょう!雪山は、紫外線が反射するのでたくさんの紫外線を浴びてしまうのです…。だからこそ、可愛く見えるけど紫外線対策バッチリなメイクを、オススメコスメと一緒にご紹介!①UV効果のある下地や、日焼け止めクリームで紫外線からお肌を守る紫外線を浴びないためにも、下地選びは重要!紫外線効果の高い下地を選んで、顔全体に薄く塗りましょう。●アクセーヌスーパーサンシールドEX出典:@cosme●ソフィーナプリマヴィスタ皮脂くずれ防止化粧下地出典:@cosme●ランコムUVエクスペールXL BB出典:@cosme②ファンデーションでカバー力をアップ目のキワや小鼻周りなど、細かい所までしっかり塗りましょう。ファンデーションももちろん、紫外線をカットしてくれるものが◎●ディオールディオールスキンフォーエヴァーエクストレムコンパクト●ルナソルスキンモデリングパウダーファンデーション出典:@cosme●シュウウエムラザ・ライトバルブUVコンパクトファンデーション出典:@cosme④ウォーターミストで潤いをキープ風に当たるとお肌は乾燥してしまいます。メイクの上からウォーターミストを吹きかけて、潤いをキープしましょう。●イグニスネイチャーウォーターミストa出典:@cosme●ランコムビネフィットウォーター(ミストタイプ)出典:@cosme⑤目元はさりげなくカラーを仕込むマスカラはもちろんウォータープルーフ。そしてアイシャドウは定番のブラウンにワンカラーをプラスしてみて。雪山で映えて、そのインパクトさが顔色を明るく見せてくれる事でしょう。⑥口元は色付きリップクリーム1本で。出典:@cosme●カバーマークリアルフィニッシュブライトニングリップエッセンスUV出典:@cosmeテカテカな唇だと、何しに来たの…?なんて思われてしまうかも!?アクティブ女子に見せたいときは、グロスは無しでOK!色付きのリップクリームなら、ウェアのポケットに入れても邪魔にならないので、乾燥したときにもすぐに使えます♪ゲレンデではとにかく元気系で、アクティブな一面を見せるのが良し!やりすぎない。けど手抜きは無し!しっかり仕込んだメイクでスノボーやスキーを楽みましょ♪
2014年12月27日出典:Rady~レディ~公式サイトより元「小悪魔ageha」モデル、大人気アパレルブランド「Rady」のデザイナーとして活躍している武藤静香さん。元々ルームウェアのブランドとして2008年にスタートした「Rady」ですが、10代~30代まで幅広い年齢層にファンが多く、芸能界でも愛用している方が増えているそうです。中でもデートラインはデザイン性が高く大人気です。Radyの華やかなコーデにピッタリな、武藤静香さんのメイクをご紹介します!出典:Rady~レディ~公式サイトより武藤静香さんは、巻き髪ブロンドヘアーと存在感のあるアイメイクが特徴的です。束感のある上つけまつげ、下つけまつげで大きなたれ目に!出典:@cosme出典:@cosme下シャドーを塗ることで目の縦幅が大きく見えるのがポイント出典:Rady~レディ~公式サイトよりリップは唇の厚みが強調されないよう基本はベージュ。薄めのチークとハイライトで自然な美肌に仕上げています。ファンデーションは武藤静香さんプロデュースのRadyのパウダーファンデーションを愛用中。出典:Rady~レディ~公式サイトよりPINK GOLDのケースもRadyらしい上品なデザイン。出典:Rady~レディ~公式サイトよりパーティーワンピもセットアップやデニムなどのカジュアルコーデもメイクに似合っていて可愛いですね!出典:Rady~レディ~公式サイトよりそんな美意識の高い武藤静香さんが最近ブログでオススメしていた美容液成分89%配合で、うるおいを保ちながら驚くほど毛穴を消してくれるパラドゥのミルククレンジング出典:@cosmeコンビニで購入でき、お手頃価格なのに高品質!メイクもお肌の汚れも落としてくれるのでW洗顔不要でぬれた手でも使えちゃいます。ミルククレンジングは低刺激で保湿力があるので乾燥肌や敏感肌の人にぴったりのクレンジングです。パラドゥ ・スキンケアクレンジング詳しい商品詳細はこちらから潤い美肌になって武藤静香さんのようなRadyメイクを試してみてはいかがですか??
2014年12月26日普段のメイクも見違える?!2015年1月初旬より、プラザスタイルカンパニーのオリジナルブランド「PS collection」の“MAKE UP ツール”が発売される。アイシャドウやチークに付属されたチップやパフをそのまま使用するのではなく、自分にあった道具を選び使うことでメイクテクニックは上昇すると言われている。今回発売される“MAKE UP ツール”は、豊富なラインナップと使いやすさにこだわっている。種類もいろいろ!便利で賢いメイクアイテム“フラットファンデーションブラシ”(本体価格1,200円 )は、テクニックいらずで厚塗りにならずなめらかなファンデーションの仕上がりをつくりあげる。パウダリーにもリキッドにも使えるのも便利。ナチュラルメイクには、“スライドパウダーブラシ”(本体価格1,200円 )がおすすめ。フワフワでやわらかな肌触りで、粉含みも抜群。たっぷりのパウダーでしっかり肌をカバーできる。ベースメイク用のアイテム以外にも、アイシャドウ&アイブロー、チークやリップなどのカラーメイクに使えるアイテムなど、ラインナップも豊富。道具を変えるだけでメイクが一段ステップアップするようなこの“MAKE UP ツール”は、全国の「PLAZA・MINIPLA」で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・プラザスタイル プレスリリース(PR TIMES)
2014年12月24日オンラインギフトサービス株式会社アトリエはるかは2014年12月20日よりオンラインでのギフトサービスの提供を開始する。アトリエはるかはヘアメイク専門店で全国に50店舗展開している。プロのアーティストの技術でパーティーやお出かけの前に簡単にきれいになることができる。カンタン・イマドキ・ウレシイソーシャルギフトサービスを行う「giftee」にてギフトメニューを購入し、FacebookやLINEや、メールなどを使ってヘアメイク・ネイル体験をプレゼントとして贈ることができる。プレゼントを買いに行くには時間が必要で、形で残るプレゼントは選ぶのにも一苦労。迷いに迷って決めたプレゼントを贈っても相手があまり喜んでくれなかったら、がっかり。そんなときに同サービスを利用したい。感謝の気持ちを「物」ではなく「体験」として贈ることができる。女性であれば「きれいになる体験」はきっと嬉しい贈り物になるはず。3つのギフトメニューギフトメニューは以下の3種類。贈りたい相手の顔を思い浮かべながらメニューを選ぶのも楽しみのひとつになるだろう。・ヘアセット2,500円(税抜き)約20分で華やかなヘアスタイルに変身。パーティーや特別なお出かけの前に最適。・フルメイク2,500円(税抜き)約20分でスキンケアからメイクアップまで。プロのメイクテクニックで新しい魅力を発見できるかも。・ネイルコース3,000円(税抜き)要望に合わせて3,000円相当のケアメニューやジェルメニューを提案。ギフトの有効期限は、gifteeにてギフトが作成された日から3カ月後の月末まで。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社アトリエはるかニュースリリース・ソーシャルギフトサービスgiftee
2014年12月23日「もっとステキに、もっと輝く」をテーマに気軽に楽しめるウィッグショップ株式会社アデランスは、福井県福井市の大型ショッピングモール、「ラブリーパートナーエルパ」の1階に新業態店舗「ルネ オブ パリス byフォンテーヌ福井エルパ店」を、2014年12月20日(土)に出店した。現在の主要顧客層である60代の女性より幅をもたせ、トレンドに敏感でファッションや美容への意識が高く、消費意欲の高い40~50代の世代にも向けた新業態店舗だ。「ルネ オブ パリス byフォンテーヌ」は、エイジレスな大人の女性に向け、欧米を中心に海外の女性たちに愛されてきたはファッションテイストを取り入れた店舗デザインとなっている。コンセプトは「WIG for Style Life」「ルネ オブ パリス」は、著名なフランス人ヘアースタイリストであるルネ ハフィド氏が1976年に創業したウィッグの製造・販売を行うアメリカの会社を1989年にアデランスが子会社化した、ファッション・ウィッグブランド。その、「ルネ オブ パリス」の海外直輸入品から、女性用ウィッグブランドの「フォンテーヌ」の、レディメイド・ウィッグ(既製品)を中心に取りそろえ、ウィッグだけでなく、ヘアケア商品や美容器機など多彩なラインナップが用意された。「ルネ オブ パリス byフォンテーヌ 福井エルパ店」店舗概要住所:福井県福井市大和田2丁目1212番地ラブリーパートナーエルパ 1Fアクセス:JR福井駅(北陸本線)からバスで20分程度電話番号:0776-52-5960オープン:2014年12月20日(土)(プレスリリースより引用)福井県最大級のショッピングモール「ラブリーパートナーエルパ」は、地域とのふれあいを大切にしている多彩なフロア構成で、地域の生活拠点として多くの人々が訪れる。同店舗は、そのなかで、日々のコーディネートにプラスするだけで簡単にお洒落を楽しめるウィッグの魅力を伝えていく。なお、オープン記念キャンペーンなどが用意されているので詳しくはプレスリリースなどで確認していただきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アデランスプレスリリース
2014年12月23日みなさん、「おフェロメイク」って知ってますか?人気雑誌【ar】では特集も組まれています。そもそも「おフェロ」って…??おフェロとは…要するに、「フェロモン」の事!蒸気したような頬に、うるツヤなお肌。血色が良くて思わず抱きしたくなるよなフェロモンたっぷりな女の子。内側から潤っていて、セクシーでヘルシー。思わず触れたくなるような肌は、男の子ウケもバッチリです。こんなフェロモンたっぷりなお肌を作るには…ベースメイクが重要!メイク前は化粧水・乳液や美容液を使ってお肌をしっかり保湿。ベースメイクは、コントロールカラーを使ってくすみを無くします。パール感がある物や、みずみずしい化粧下地だとさらに◎!●アナスイクリーミィファンデーションプライマー出典:@cosme●ポール&ジョーボーテモイスチュアライジングファンデーションプライマーN出典:@cosme●イプサピュアコントロールベイスEX出典:@cosme厚塗りすると、潤いが無くなってしまいます…。ただ、小鼻周りやクマ部分などの影が気になる場合は、この上にコンシーラーをON。パウダーは、崩れやすい目下は小鼻周りにサッとのせる程度に。最後にパウダーでツヤを消しちゃう…なんてもったいない事しちゃダメですよ!この、濡れたようなお肌が大事なのです!そしてお次はチーク。目下に広げて、ぽっと色づく頬に。火照りチークで、ピュアな印象を与えちゃいましょ♪滲むような赤みのあるカラーだと、ツヤ肌に赤が映えます!チークとリップが兼用の物だと、統一感が出ますよ!●ヴィセリシェリップ&チーククリーム出典:@cosme口元は、グロスを軽く重ねてツヤを出し、ジューシーで潤いたっぷりに。アイメイクも、「ナチュラル」が基本。まつ毛はマスカラをさっと付ける程度で、アイシャドウは少しラメが入ったカラーで目元を明るく!いつもは王道なブラウンカラーをメインに使っている子がたくさんいると思いますが、明るめのカラーでヌケ感を出す事で、すっぴん風のモテ顔に。男の子ウケはもちろん、女の子ウケも抜群な「おフェロ」メイク。あなたも試してみては??
2014年12月21日みなさん、こんにちは。美容研究家/ビューティプランナーの斎藤可奈子です。あっという間に今年も終わりに近づいていますね。年越しの前に、女の子なら誰でも気になるイベント「クリスマス」がありますよね。もう時間がないけど、少しでもキレイになりた~いと思っている方もたくさんいるはず。今回はそんな女の子必見の、「クリスマス前に簡単にできちゃう美容法」をご紹介します。■大事なのは、ベースのお肌づくり女の子にとって、とっても大切な「お肌のコンディション」。お肌のコンディションが悪いと1日のテンションも下がりがちです。とくに、濃いめのしっかりメイクよりも、ナチュラルなメイクが主流になってきている昨今は、重要なポイントになってくるのが、潤ったキレイなお肌づくりです。とくに乾燥がピークの冬は、ファンデーションがキレイにつかずに、お肌がカサカサ、粉を吹いてしまってボロボロ・・・なんてことになっていませんか?そこで、そんなお肌を助けてくれるおすすめアイテムが「美容オイル」なんです。「美容オイルなんて、そんなに効果があるの?」と思っていませんか?使い方を少し工夫してあげるだけで、お肌のコンディションをグッとUPさせることができるんですよ。■「美容オイル」を化粧水に混ぜる一般的な使い方は、お手入れの最後にオイルで蓋をするイメージですが、今回はいつも使っている化粧水に「美容オイル」を混ぜてみてください。乾燥した状態にあるお肌は、表面の水分が足りていないだけでなく、お肌の内側の水分をかかえ込む力も弱くなっています。そのため、いくら水分を与えてあげても、どんどん蒸発していってしまいます。そんなお肌に、化粧水とオイルを混ぜて使うことによって、お肌との相性の良いオイルが水分と一緒にお肌の内側へ浸透し、オイルの油分で水分が蒸発していくのを防いでくれるのです。混ぜて使うときのポイントは、先に化粧水だけで顔を少し潤わせておくこと。そしてコットンではなく、手のひらでなじませて使うことです。また、みなさん、必ず何種類か持っているはずの「シート状フェイスマスク」。1袋に大量に入っているタイプは毎日使うのにはおすすめですが、少し保湿力が足りないと思ったことはありませんか?そんなときにも「美容オイル」を混ぜてあげるだけで、いつものマスクがワンランク上のマスクになっちゃいますよ。■「美容オイル」をファンデーションに混ぜる普段使っているリキッドファンデーションやクリームファンデーションに「美容オイル」を混ぜるのもおすすめです。普段使っているリキッドファンデーションやクリームファンデーションに「美容オイル」をたった1滴加えるだけで、伸びがとっても良くなって、夕方になっても乾燥知らずのツヤツヤフェイスをキープできちゃいます。ここでのポイントも、手のひらの上に乗せたファンデーションとオイルを、指でしっかり混ぜ合わせることです。ここでしっかりと混ざっていないと分離してしまい、キレイにつかなくなってしまいます。お肌とのなじみが良いオイルと混ぜることによって、ファンデーションが普段よりもしっかりとお肌に密着するので、化粧持ちもよくなります。■選ぶオイルこの“混ぜる”美容法で使うオイルは、植物性のオイルです。特におすすめのオイルが「ホホバオイル」。「ホホバオイル」は人間の皮膚に含まれているものと同じ成分が含まれています。そのため敏感肌の人でも、赤ちゃんでも使える、とってもやさしいオイルなのです。それだけでなく、高い保湿力、殺菌力、抗酸化作用備えているので、劣化しにくい万能オイルと言えます。■おわりにいかがでしたか?潤いの蓋をするだけと思っていた「美容オイル」を普段のアイテムに混ぜるだけで、普段のアイテムがワンランク上の効果を発揮して、瞬時にお肌をキレイにしてくれます。いつものアイテムに「美容オイル」を混ぜて、簡単にキレイを手に入れましょう。(斎藤可奈子/ハウコレ)
2014年12月20日下地.・・・それはすなわち「化粧下地」のことファンデーションを塗る前に使うコスメです。「下地なんてなんでもいい」あるいは「使う必要がない」なんて思っていませんか!?声を大にして言います!!下地は絶対に使いましょう!!!!使う理由は・ファンデーションの密着度や持ちをアップするため・お肌をフラットにするためです。では「フラットにする」とは具体的にどういう意味か。それは「年々顔色が悪くなったり、凹凸が生まれたりする肌」を「トラブルのないフレッシュな肌」にする。ということを指しています。なので、こういったトラブルが元々ない中高生は下地がいらないかもしれませんね。むしろ、ファンデーションもいらないくらいです。さて、「下地を使おう」と言っても種類はたくさんあります。簡単に紹介すると●保湿力の高い乳液タイプ(透明)●皮脂崩れやテカリを抑えるタイプ(透明)●休日は「下地にお粉だけ」でokなほどカバー力のあるタイプ(ベージュ系)●色味補正タイプ(左ピンク/右ホワイト)※グリーン、パープルなんかも目的によって便利です。色味による効果の違いは「色を味方につける!カラーベースの効果って!?()」をお読みください。これらを目的や自分の肌悩みによって使い分けることで、テカリや乾燥、凹凸やくすみ赤みなんかのない「キレイな」肌になり、そこから更にファンデをするとすごーくお肌がきれいに見え、尚且つきれいな仕上がりが長持ちします。では、「下地いらず」がポイントの「CCクリーム」「BBクリーム」はどうなのでしょうか?●色味補正+ファンデーションのCCクリーム(左ベージュ/右 ピーチ)●カバー力のある下地+ファンデーションのBBクリーム(左 パール入りのグレー系/中 ベージュ/右 ベージュ)保湿がしたくて色味補正をしつつも薄付きが好きならCCカバー力が欲しくて欠点のない肌に仕上げるならBBをおすすめします。下地とファンデーションが1本で簡潔するなんて、時間的にもお財布的にもかなり素晴らしいですよね!?ただ、なるべくならば、下地とファンデーションを別で使用することを推進します。その理由は「顔全体が全く同じトラブルを抱えているわけではない」からです。たとえば、Cゾーンは乾燥し、Tゾーンはテカリ、お肌の凹凸や目立つ毛穴はないけれど頬はシミソバカスの気になる方の場合、以下のようなことが起こります。●CCクリームのみで仕上げると→保湿はされるがTゾーンは夕方テカリ、シミソバカスは隠れない●BBクリームのみで仕上げると→シミソバカスはキレイにカバーできるも、ほかのキレイなお肌までなんだか厚ぼったくなり夕方には乾燥orテカリ(商品特性による)が発生なので、1日中キレイな仕上がりを持続するならば、やっぱり・乾燥する場所・テカる場所・トラブル(くすみやすい/カバーしたい/赤みなどのでやすい・・・)のある場所と、パーツごとに使うコスメを変えるのがベターです。こうやって部分ごとに分けると、パーツごとに塗る量を調整できるメリットもありますよ。普段はCCクリームやBBクリームでお手軽に済ませてしまう方も、特別な日は下地を部分的に使ってみては?お気に入りの下地を見つけると夕方以降のお肌に差が出ますよ。下地を使ったことがない、あまりこだわっていない方は、ぜひ、化粧下地を!!!!
2014年12月20日『ジュレーム』から、「アミノノンシリコーンライン」誕生コーセーコスメポート株式会社は、ヘアケアブランド『ジュレーム』から、特に傷んだ髪のための「アミノノンシリコーンライン」全6品目12品種(ノープリントプライス)を、2015年1月13日より全国のドラッグストアや量販店などで発売する。今回『ジュレーム』は、ヘアケアに期待する効果の中で、多くのユーザーが求める「補修効果の実感」というニーズに合わせ、スーパーダメージにも対応できる「アミノノンシリコーンライン」を追加した。このたび追加発売する「アミノノンシリコーンライン」は、アミノ酸系ノンシリコーンシャンプーと、10種のアミノ酸配合トリートメントで、特に傷んだ髪も指どおりなめらかに導くヘアケアブランドで、厳選した天然香料の優雅な香りも特長だ。仕上がりと香りの好みで選べる2種類で展開「エクストラモイスト」は、豊かな心を満たす甘美な果実の香りで包み、超しっとりしなやかで、まとまりのある髪に導く。「モイスト&スムース」は、しっとりさらさら、そよ風のように心地よい可憐な花々の香りで、しっとりさらさらに仕上がる。シャンプーは、ベースにアミノ酸系洗浄成分をメインとし、ふんわりした泡立ちが指どおりをなめらかにし、ダメージの原因となるキューティクル同士の摩擦をおさえる。トリートメントは、10種類のアミノ酸を配合したベースで、傷んだ髪の内深部に働きかけ、毛先までしなやかにダメージを補修する。ヘアパックは、ブラッシングやドライヤーの熱などによる“デイリーダメージ”を受けた髪を濃密集中補修して、やわらかくしなやかな手ざわりに導くスペシャルケアとなっている。髪を芯から補修するオールシリコーンラインナップ『ジュレーム』は、全品オールノンシリコーンのヘアケアシリーズとして2013年3月に誕生して以来、「優れた補修効果と仕上がり感」と「香りの良さ」などを中心に支持を得ている。全品共通、自然の恵みで髪をうるおし、南欧産海藻エキスをはじめとする「海と大地のうるおい成分」と、毛髪ケアにも効果のある厳選した高密着ヒアルロン酸などからなる「トリプル補修成分」を配合、ヘアパックに関してはシリーズ比約2倍の配合となり、特に傷んだ髪を本格補修する。同社は、「もっと、親切なきれいを。」をコンセプトに、日々の幸せと喜びをうみだし、『ジュレーム』も、ユーザーの多様なニーズに応えていく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース・コーセーコスメポートジュレーム
2014年12月19日簡単セルフ頭皮ケア商品12月16日より株式会社アースホールディングスは「オーガニックソーダシャンプー ジンジャー」を販売開始した。同商品は株式会社アースホールディングスが全国展開しているHair&Make EARTHやインターネット通販で手に入れることができる。アンケート調査の結果同社が行ったアンケート調査によると、性別や年齢を問わず頭皮や髪に関して悩みを持つ人は多く、自宅でも何かしらのケアをしたいと考えている。アンケートに回答した約70%以上の人が頭皮ケアに興味を持っており、なかでも30代・40代の回答者の80%近くが頭皮ケアをしていきたいと答えた。同社のコンセプトは、「髪と頭皮をより豊かで・健康的に」だ。高まる頭皮ケアへの需要に応えるべく、簡単で手軽にケアできる商品をと「オーガニックソーダシャンプー ジンジャー」の開発に至った。オーガニックソーダシャンプー ジンジャーの特長同製品は以下のような特長がある・10000pmmの高濃度の炭酸が普段のシャンプーでは洗浄しきれなかった皮脂やヘアケア剤の汚れなどをしっかりと落とす。・保湿力の高いノバラエキスや抗酸化作用の高いセイヨウノコギリソウエキスなどこだわりの6種のオーガニックエキスを配合し、乾燥しやすい頭皮にしっとりと潤いを与える。・ショウガ根エキスやトウガラシエキスの働きで、シャンプーをしながら頭皮をマッサージすると頭皮の血行が促進されさっぱりと爽快な洗い上がりに。・アミノ酸系炭酸シャンプーであるため頭皮や髪を傷めにくい。・ワンプッシュで濃密な泡になって出てくるため、自分で泡立てる必要がなく簡単に使うことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アースホールディングスプレスリリース
2014年12月17日アロエヨーグルト、アロエジュース、アロエローション・・・・・・アロエの薬効、美容効果の歴史は長く、クレオパトラも美肌アイテムとして愛用していたとか。そんな古代エジプト時代から受け継がれているアロエは、外からの保湿はもちろん、内側からも弾力アップに大活躍!冬本番、乾燥が進む時期に、ぜひ取り入れて美肌を維持しましょう!■アロエの種類は約600!よく耳にする「アロエベラ」とは観葉植物としてなじみのあるアロエ。その種類は600以上あり、そのなかでも有名なのが「アロエベラ」。その特徴は葉肉が厚くジューシーで、ヨーグルトなどに入れて食用として親しまれています。またビタミンやミネラル、アミノ酸など美肌に役立つ成分も充実しているので、化粧品としても応用されています。肌の外側と内側のダブルで美容成分を届けると、肌のキメが整い、ふっくら潤いのある肌に。■コラーゲンに働きかける「アロエステロール」は超希少成分肌の奥の真皮層にはコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸など、美しい肌の要となる成分が存在していますが、二十歳あたりからそれらの成分が減少することをご存知ですか?若いからと過信していると、ふと気付いた時、目尻やホウレイ線のシワ、毛穴の開きに驚かされることになります。そんな実年齢を上回る老け顔にならないために、今美容界で大注目されているのが「アロエステロール」。7.5t、つまり象1頭分のアロエベラの葉にわずか1gしか含まれない希少成分で、食べることで真皮にも成分が届くと考えられています。つまり、シワや毛穴の開きをくい止める効果期待大!!パンッとハリのある肌を目指すなら「アロエステロール」の入ったものを選ぶのが得策です。■ファンデーションのノリがよくなるアロエベラ、アロエステロールがヨーグルトに含まれているのは、乳酸菌による整腸作用との相乗効果を期待してのこと。3日後、一週間後、二週間後・・・・・・徐々に効果を発揮して肌が変わり、ファンデーションのノリの良さが一日続くことに感動を覚えるほど。夕方になるとファンデーションの崩れや、くすみが気になる方はぜひ試してみてください。毎日続けて摂取すること。継続が大事です!■ダイエットにも期待大なんと!アロエステロールは美肌のみならず、ダイエットにも効果があるそう。摂取すると体脂肪の蓄積を防いで減らすという、夢のような効果を秘めています。栄養が偏った食事による間違ったダイエットをすると、肌の艶が失われ、場合によってはリバウンドが起こることもあります。これからパーティーや忘年会で食べ過ぎが心配という人も、今からアロエステロールを摂って、脂肪を溜めにくい体質をつくり、潤いに満ちた美肌を叶えましょう。■さいごに何気なく食べていたアロエ。これからはアロエベラ、アロエステロールを積極的に摂取して、自分のスタイルと肌に自信を持ちましょう。(米村亜希子/ハウコレ)
2014年12月15日様々な場面で活躍する女性達の“輝き”の理由に迫る連載インタビュー企画。第13回は、ANA(全日本空輸)でCAとして乗務をしながら、社内でCS&プロダクト・サービスに携わる小沢ちあきさん。ピンと姿勢がよく、スラリとした美しい立ち姿の小沢さんに、ファッション&ビューティーについて伺いました。――どんなファッションが好みですか?仕事中は、かちっとしたファッションを選ぶことが多いです。今日はパンツスタイルですが、ワンピースにジャケットが定番です。背があまり高くないので、いつも高めのヒールを履いています。ブランドは特にこだわりはなく、ファッション雑誌をチェックしてから、地元のショッピングモールなどで、気になったお店に入って直感で服を選んでいます(笑)。黒ほどワンパターンにならず、今季らしい雰囲気のネイビーの服が気になりますね。――日頃から美容や健康のためにしている習慣はありますか?スキンケアのこだわりは、化粧水をたっぷりつけて保湿。ローションパックは毎日して、夏でもこれ以上肌に入らない位バシャバシャと化粧水をつけています(笑)。乳液などに比べても倍以上のスピードで量が減ります。今使っている化粧水は、20代の時に使っていた「雪肌精」。再び愛用しています。また、午後の化粧直しでは、目元以外のメイクをクレンジングシートで落としてから、スキンケアをしてファンデーションを塗り直します。上からファンデを重ねるだけでは、すぐメイクが崩れてヨレたりするので、いっそのこと落としてみようと思ってやってみたら、仕上がりもキレイで上から重ねるより化粧直しが簡単だということに気付きました。サプリメントもお守りのように欠かさず落ち歩き、コラーゲンや黒酢など3種類位を愛飲中です。――CAならではの美容術はありますか?機内は乾燥するので、保湿には特に気を使います。海外だと現地の水が合わない場合もあるので、ペットボトルの水を持っていって、顔を洗うのにもその水を使うという徹底ぶりの人もいます。CA同士のおしゃべりでも美容の話題が豊富で、口コミで聞いた海外コスメやエステをいろいろと試すことも多いです。――休日のメイク、美容法について教えてください。休みの日は、日焼け止めとファンデーション、アイメイクのみ。チークと口紅は塗りません。3週間に1度は、土曜日にネイルや美容室に行っています。普段は単色のネイルですが、長い休暇の前にはアートネイルも楽しんでいます。■今回の撮影にあたり、イセタンミラーの門脇奈美さんがメイクを担当。目元にポイントを置いたメイクが多いという小沢さんが普段のメイクにも取り入れやすいよう、印象的な目元を引き立てるようなアイメイクをメインに、“きちんと感”をキーワードにした、優しくフェミニンなメイクを提案した。ベースメイクは、ランコム(LANCOME)のBBクリームを薄くのばした後、保湿効果抜群で今季1番人気のランコムの新作リキッドファンデーションを重ねる。更に、きめ細かいパウダーでベールを掛けたような肌に仕上がる「ジバンシイ(GIVENCY)」のフェイスパウダーをブラシでふんわりと乗せた。目元はファンデーションを塗らずコンシーラーのみで仕上げることで、厚塗り感を避けるのもポイント。アイシャドーはグレー系のクールな色を選び、目元を引き締めてキリッした印象を残しつつ、丸みをおびたラインで長めに描いた眉で女性らしさを演出。ブルーのストライプのシャツに合わせ、チークとリップはブルー味を感じるピンクローズ色をチョイス。明るいトーンが、小沢さんのポジティブオーラを華やかに引き立てている。主な使用アイテムは、リキッドファンデーション「ランコム タン ミラク リキッド#O-025」、フェイスパウダー 「ジバンシイ プリズム・リーブル #1」、コンシーラー「イヴ・サンローラン ラディアント タッチ #2」、アイシャドウ「ディオール サンク クルール #056」、アイライナー「イセタンミラーボーテアイライナーペンシル#01」、チーク「シャネル ジュ コントゥラスト #64」、口紅「ディオール ルージュ ディオール ボーム #488、#568」【小沢ちあきプロフィール】1973年生まれ、茨城県出身。90年から3年間、米国へ留学し帰国後、同志社女子大学短期大学部 英米語科へ入学。卒業後、ANA(全日本空輸) 成田客室部へ入社。13年よりANA CS推進部へ異動し、15年2月に着用を開始するプラバル・グルン氏デザイン新制服プロジェクト主幹、また同制服改訂に伴うANA社員へのアピアランス、身だしなみ施策の主幹を務め、社員の意見把握と調整からヘアやメイクのガイドラインの変更など多岐に渡る内容でANAというブランドを作り上げる役割を担う。その他、ANAにおけるCS推進のセミナーの主幹として、現場と上層部の架け橋になる社内セミナーを開催。そしてこれらの地上での業務に加え、現在もCAとして定期的に乗務している。
2014年12月14日ポイントメイクとベースメイク一体のプロモーション展開カネボウ化粧品は、トータルメイクアップブランド「コフレドール」をブランドコンセプトを“MAKE YOUR TRUE BEAUTY”に変更しリブランディングする。カネボウ化粧品のビューティを象徴するトータルメイクアップブランドとして、自分らしい美しさを追求し続けるメイク感度の高い女性に向け、トレンド感にあふれ、機能的、かつ美しさを極めた色・質感の商品を新たな世界観で提案する。口紅の限定カラーと大人かわいいファンデーションケースつけた瞬間からみずみずしい感触が特徴で、リップクリームがいらないくらいうるおうのに、落ちにくいスティック口紅『コフレドールプレミアムステイルージュ』は、2015年3月1日、春らしく、カラフルで鮮やかなブライトカラーの限定色(6品種・ノープリントプライス)を発売、トレンドの口もとを主役にした“リップ1点盛りメイク”をサポート。さらに、ベースメイクのプロモーションの中心商品である、春夏でもずっと透き通る素肌感に仕上がるパウダーファンデーション「コフレドールプレミアムシルキィパクトUV」をセットできる、繊細な花柄のレースにビジューをあしらった大人かわいい限定デザインのパクト用ケースも発売する。さらなるブランド価値向上のためのリブランディングトータルメイクアップブランド『コフレドール』は、2007年12月、20代~30代前半のメイクに関与の高い層に向け「ひとつ上の、輝きへ。」をコンセプトに誕生した。その後、2010年には、30代にコアターゲットを変更し、「もっと、メイクを楽しもう。」のスローガンで“大人かわいい”世界観を提案する使いやすいメイクブランドへとリニューアルし、幅広く支持されるメイクアップブランドへと成長してきた。そして今般、新しい『コフレドール』のブランドコンセプトは、“MAKEYOURTRUEBEAUTY”とし、さらなるブランドに対する共感や信頼など、顧客にとっての価値向上のために、ブランド構成要素を強化し、活性、維持管理していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2014年12月13日待望のAndroidアプリが登場株式会社SIDE TAILは、実名美容師アシスタントとカットモデルのマッチングサービス「カッタロカ」の公式Androidアプリ「CUTTALOCA」を12月4日にリリースした。テレビやネットでも取り上げられた話題のサービス「カッタロカ」は、カットモデルを探したい美容師・理容師と、手頃な価格でヘアカットをしたいというカスタマーのニーズを結ぶソーシャルマッチングサービス。今年9月にiOSアプリがリリースされて以降のカットの依頼回数は、月間10000回を超えたという。誰でも500円でヘアカット同アプリをカットモデルとして使用する場合、かかるカット料金は500円のみ。容姿、年齢、性別は問わないという。自分の好きな髪型を依頼でき、0円~3000円の材料費を支払えばカラーやパーマのオーダーも可能だ。髪を切ってくれるのは、国家資格を取得済みで、美容院で働いている理容師・美容師アシスタント。技術を磨くためのモデルを必要としているため、利用者は500円でカットを頼める。スタイル写真やレビューを見て理容師・美容師アシスタントを選ぶこともでき、最後は先輩スタイリストのチェックも入るので、安心してカットを任せることができる。SIDE TAILはこのサービスを通して、理容師・美容師アシスタントが技術向上のための練習に割く時間の確保と、カスタマーが手軽にヘアカットを楽しむ機会の創出に貢献していくとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社SIDE TAIL
2014年12月12日「フェイスパウダー」と呼ばれるコスメには「ルースパウダー」と「プレストパウダー」があるのは知ってますよね!?その名の通り、粉状がルースパウダー、固形が「プレストパウダー」です。朝、リキッドファンデーションやBBクリームでベースを整えたあと使用するパウダーは、ルースタイプの方が多いのではないでしょうか?一方プレストパウダーを持っている方は、コンパクトで持ち運びに便利なので、「お直し用」という認識の方が多いのでは!?けど、2つ揃えるのが面倒という方は、朝もお直しもやっぱりルース派になるのが事実。そこで今日は、コスメ界の名脇役「プレストパウダー」を1つポーチに忍ばせて置くとこんなに便利♪というシーンを紹介します!1、朝、ルースパウダーやパウダーファンデーションの前に使用リキッドファンデーションや下地を塗った肌に、直接粉をのせると、どうしてもお肌のベタつきが気になるのでたくさんはたいてしまい、結果的に厚塗りになりがちです。そこで!お粉前に活躍するのがプレストパウダー。さっとひと塗りするだけで、お粉の量が格段に少なくて済み、ファンデーションのムラも防ぎます。2、メイクの仕上げに夕方、テカリが気になる油性肌や混合肌の方は、テカリやすい場所にさらっとのせます。これだけで、化粧もちがUPしますよ。3、メイク直しやっぱりテカリがどうも気になる。そんなときは1度油分をティッシュオフしてからプレストパウダーをのせると、お粉を重ねすぎて厚化粧になるのを防ぎながら、トラブルを解決してくれます。そんな便利なプレストパウダーを紹介しましょう♪キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー出典:@cosmeプチプラなのに、UV効果にミラー付のケースまでついた、かなり便利なアイテムです!NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト出典:@cosme少量でサラッと仕上がるだけでなく、光の効果で美肌効果も期待ですます。RMK プレストパウダー N出典:@cosmeUV効果と、肌悩みで選べる5色のパウダーがうれしいアイテムシュウ ウエムラ デュアルフィット プレスド パウダー出典:@cosmeなんといっても!ドライエリア用パウダーとオイリーエリア用パウダーがセットになっているのが最大の魅力です。色展開も、くすみを飛ばすパープルと、ナチュラルに馴染むカラー3色と豊富なので、自分に合うものが見つかりそう。いかがでしょう?ポーチに1つ、プレストパウダーを入れたくなりましたか!?
2014年12月12日大好きな彼とのデートなら、メイクからヘア、ネイル、ファッションまでばっちりキメたいもの。けれど、あなたのスタイリングはほんとうにカンペキでしょうか?やりすぎ&盛りすぎメイクや、美しくない立ち居振る舞い、姿勢などなど・・・。自分では見落としがちな盲点って、意外とたくさんあるものです。そこで男性たちから見た、「これはNG!」というポイントを聞いてみました。リアルな声を参考にして、再度自分のスタイルをチェックしてみましょう。■1.盛り過ぎ、やりすぎメイク「濃すぎるアイメイクやズレたつけまつげって正直うわあ・・・って思う。ファンデーションがびっしりつまった毛穴もすごく苦手。むしろもっとナチュラルなメイクでもいいんだけどなあ・・・。」(営業/26歳)お店でメニューを見たりスマホを見たり。伏し目の顔になる時は特に、ズレたり度を超したアイメイクはとても目立つもの。さらに厚塗りファンデーションなど盛りすぎて気合いが空回りしたメイクは、かえってあなたの魅力を半減させてしまいます。薄づきでナチュラルなファンデーションやアイメイクを研究し、こまめなお化粧直しを心がけてさわやかな印象を与えましょう。■2.「見落とし毛」には注意!「指や口のまわりに濃い目のうぶ毛が生えた女性を見ると、なんだかものすごく残念な気分になる。なんでもっと気を使わないんだろうって、一気に萎えてしまう・・・。」(学生/21歳)意外と見落としがちなのが指やうなじ、口の周りなどのムダ毛の処理。そんな「見落とし毛」は、あなたのそばに立つ彼からの視点だからこそよく見えてしまうもの。身支度をするときには、真正面だけでなく三面鏡や合わせ鏡などでチェックすることを忘れずに!合わせ鏡は、耳の中の汚れなどもチェックできるので一石二鳥です。■3.姿勢が悪い「並んでいるとき、彼女が猫背だったり足がだらしなく開いていたりするとすごくかっこ悪く見える。どんなに細くてスタイルがよくても、姿勢が悪いとぜんぶ台無し。」(デザイナー/25歳)一緒に行動していると、相手の姿勢って意外と気になるもの。足を開いた立ち方や座った時の猫背は「エー・・・」と思われがちです。せっかくのデートなら、とことんキレイに見せる凛とした姿勢や立ち姿、歩き方で相手の目を釘付けにしましょう。歩く時は目線を2センチほどあげたり、腕を心持ち後ろに振って胸を強調するようにするなど、ちょっとしたことに気をつけるだけで、見違えるほどきれいに見えます。■4.靴が汚い「ルックスがいい子でも、靴が汚かったりダサいセンスだったりするとイメージはがた落ち。ああ、だらしない子なんだなあ・・・ってちょっと嫌いになってしまう。」(SE/24歳)男性が意外と見ている、「靴」のセンスやキレイさ。これは盲点になりやすいので、こまめなお手入れをこころがけて、ブラッシングやクリームでいつもぴかぴかを目指して。キレイな靴は、持ち主を素敵な場所へと連れて行ってくれると言われています。手入れの行き届いた靴はラッキーアイテムにもなるので、つねにキレイにしておきましょう。■おわりにいかがでしたでしょうか?男性目線で見たちょっとした残念ポイントを知っておけば、幻滅されるリスクも回避できるというものです。より素敵な女性を目指して、がんばって!(松本ゆずか/ハウコレ)
2014年12月06日簡単2役『黒美髪ヘア&アイブロウカラー』発売株式会社ポーラは、育毛ブランド「黒美髪」より、髪色に合わせた眉のカラーリングと白髪隠しが1本でできる眉マスカラ・毛髪着色料『黒美髪ヘア&アイブロウカラー』(2色、各2,000円<税込み2,160円>)を2014年12月19日に全国の美容サロンにて発売する。ポーラは、2009年春に美容サロン市場に参入しポーラならではのスキンケアに強い、独自性のあるヘアケア品を開発し、美容サロンでヘアケア品を購入する、美容に対する意識の高い女性に向けて付加価値の高い商品を展開している。美容サロン専売品で販売する『黒美髪ヘア&アイブロウカラー』は、シリコン、パラベン、タール系色素、香料を使用しない処方にこだわった着色料で、アッシュグレーとミルキーブラウンの2色をそろえた。キューティクルの補修などのケア機能搭載自分の髪色に合わせて眉の色をコーディネートできる眉マスカラの機能が、立体的で自然な眉を演出する。さらには、顔周りの気になる生え際の白髪を簡単に、さっと隠してカラーリングできる。毛髪をケアする美容成分である、オタネニンジン根エキス、センブリエキス、ソメイヨシノ葉エキス、タベブイアインペチギノサ樹皮エキス、アルゲエキス、ヒアルロン酸Na、セラミド2などの保湿成分を7種類配合。普段なかなか手入れをしない部分である眉毛をメークしながら簡単にケアすることができ、うるおいを保ち、美しさをキープする。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2014年12月02日待望の12月11日12月11日、トレディアーレ株式会社から頭皮ケア製品のブランド「patron」Beyond(以下、パトロン)が販売開始される。同ブランドは1万人以上の頭皮データを集めて解析し、最新美容医学を元に商品開発されている。大人の女性のために35歳から40歳の大人の女性がさらに美しく輝くためにパトロンは誕生した。ヒアリング調査によると、自分に合ったスキンケア方法は見つけているが、ヘアケア方法は何が自分に合っているのかわからないという意見が多数。パトロンはそんなヘアケアに悩む女性たちを救う。抗酸化作用の高いアスタキサンチン、天然植物性エストロゲンを含むザクロエキスなどの18種類もの美容成分を配合することで、頭皮環境を整えながら髪の美しさをパーフェクトに引き出す。patron Beyond Shampooノンシリコンシャンプーながら、こってりとした濃密な泡立ち。こだわりの洗浄成分と美容成分によって、汚れはしっかりと落として必要な成分はきちんと残る。頭皮の基礎力がよみがえり、滑らかな指通りに。patron Beyond Treatment For Hair Relaxトリートメント剤によっては髪に膜を張るだけ必要な成分が流れ出してしまうものもある。同製品は開発者がこだわって選び抜いた美容成分をたっぷりと約20種類も使用したシリコンイントリートメント。高分子ケラチンがダメージを修復し、マリンコラーゲンが髪の弾力をアップする。髪の毛の深部からダメージを修復することでつややかなこしのある髪に。patron Beyond Treatment For Scalp Relax髪と地肌を徹底的によみがえらせる、頭皮のためのエイジングケア。自宅ヘッドスパが可能なノンシリコントリートメントだ。配合されているプラチナによって毛先まで艶めき、ヒアルロン酸が枝毛や切れ毛を防ぐ。ザクロ成分によって女性ホルモンを活性化させ、しっかりとした美しい髪に。同ブランドは3つの商品展開で、どれもフレグランスのような香り。女性であるという本能を刺激する、挑発的ながらも洗練された香りを1日中楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・18種の美容成分を配合した大人の女性のヘッドスキンケアブランド「patron」Beyondシリーズが誕生(PR TIMES)
2014年12月02日全国から集めたレシートでランキング11月27日、ソフトブレーン・フィールド株式会社は、8月~10月の「ファンデーション」の購入理由の分析結果を発表した。株式会社クレディセゾンと共同運営するレシートポータルサイト「RECEIPO(レシーポ)」にてランキングを基にした。同サイトは、全国の消費者から集めたレシートでランキングをつけている。プリマ、女優効果で購入意識アップレシート枚数をベースにしたレシーポランキングの期間中の1位は「ちふれ化粧品 ちふれ」で、2位は「花王 プリマヴィスタ」、3位は「資生堂 マキアージュ」と続いた。ちふれの購入理由として42.6%が「他の商品に比べてお手頃だった」と回答しており、手に取りやすい価格帯が人気の理由のひとつだと言える。2位の「プリマヴィスタ」の購入者では「CMやモデルの目立つ広告販促があったから」など、メディアでの露出による印象強さが他の上位ブランドより高いポイントとなっている。石原さとみ、菅野美穂、井川遥ら女性支持の高いタレントを起用した広告効果と売り場の連動が、多くの顧客の購入意識につながった。ファンデーション購入者ブランドスイッチは2人に1人回答者の半数を超える54.5%が、以前使っていた商品とは違うブランドを購入する「ブランドスイッチ」をしたという結果も出た。全体の購入理由では約5人に1人が「試し買いしてみたかった」と回答していることからも、より自分に合った商品を探し出したいという女性の美への探究心の表れだろう。ブランドスイッチした具体的な理由として、スイッチ率42.6%のちふれでは、もともと商品に興味があり店頭で試した結果気に入ったという意見が多かった。なお、「マキアージュ」はブランドスイッチ率30.0%、継続率70%で、リピーターが多く購入したという結果となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】ソフトブレーン・フィールド株式会社プレスリリース
2014年12月01日ファンデーション、化粧下地、フェイスパウダーを新発売ロート製薬は、スキンケアブランド「Obagi(オバジ)」から、初のベースメイクラインとして、リキッドファンデーション、化粧下地、フェイスパウダーを、2015年3月10日に新発売する。リキッドファンデーションと化粧下地には、紫外線を吸収し赤く発光することで血色良く見せるという、紫外線研究から見出した、世界初の「トーンチェンジパウダー」を配合。更にファンデーションには、3種類のビタミンC誘導体を組み合わせた「パワーブライトC処方」を採用し、気になるシミ・毛穴・くすみをカバーし、透明感のある肌へと仕上げるという。気になる肌をカバーし、透明感あふれる肌へ導くファンデーションリキッドファンデーション「オバジCセラムファンデーション」(SPF30・PA+++全5色)、化粧下地「オバジC トーンチェンジベース」(SPF23・+++全1色)、フェイスパウダー「オバジC クリアフェイスパウダー」(全1色)の3品目。「オバジCセラムファンデーション」は、“紫外線を味方につける”「トーンチェンジパウダー」を配合。また、毎日、長時間つけるファンデーションに最適な3種類のビタミンCを配合した「パワーブライトC処方」を採用。さらに、「オバジCセラム」と共通成分であるビタミンEと「シグナルロックコンプレックスII」配合。毛穴・キメ・ざらつき・シミなど、気になる肌をカバーし、透明感あふれる肌へ導く。カラーは、ピンクオークル、オークル10、オークル20、オークル30、ベージュオークルの、肌なじみのよい5色となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年11月29日いくらカバーをしても毛穴のポツポツは目立つし、夕方にはパックリ穴が広がっていたり……。ふと鏡で自分を見た時、以前はなかった目尻のしわや、くっきりとしたほうれい線など、いろいろなエイジングサインが現われる30代を迎えると、「毛穴」は特に目立ってきます。冬の乾燥も相まって、女性にとっては深刻な悩みになりがちです!もちろん皆さん対策はされていると思いますが、「重要なのに見落としやすい」大事な基本ケアがあることをご存知でしょうか?美肌への道は「正しく汚れを落とすこと」からはじまる!それは、メイクをきちんと落とすこと!毛穴に皮脂や角栓が残ったままだと、空気に触れて酸化し、黒ずみの原因になります。しかも毛穴が開きっぱなしになるので、穴がもっと広がってしまう恐れがあります。毛穴の黒ずみができると、どうしても気になりますよね。隠したいあまり、つい気になる部分にファンデーションを何層も重ねてしまっている人は多いのでは?実は、毛穴の黒ずみを無理に隠そうとすると、余計に目立たせてしまうことだってあるんです。厚く重ねたファンデーションが皮脂と混ざり合って、化粧崩れはもちろん、時間とともに酸化して肌はくすみ、黒ずんでいきます。毛穴トラブルの種類は「皮脂づまり毛穴」、「黒ずみ毛穴」、「くすみ毛穴」などたくさんあり、その多くが汚れを落とし切れていないため皮脂の過剰分泌が原因になっています。そして、基礎化粧品を使っても、毛穴に汚れが付着したままだと肌の奥まで浸透せず、肌が老化してしまうことも!肌の衰えは「クレンジング不足」が原因かも?さらに大事なのは、汚れを落とす時にきちんと毛穴を開かせることです!どんなに洗浄力が高いクレンジング剤や洗顔料を使っても、毛穴が開いていなければ毛穴の奥の汚れは取れません。しかも洗浄力が高ければ高いほど、肌を傷めてしまう可能性も大。温かみをもって優しく毛穴を開かせて、クレンジングすることが重要になります!よくあるのは、肌表面のメイクや汚れを落としただけで、実は毛穴の中には残ったままというケースです。毛穴を温めてキレイ肌になる!もっとも手軽な方法をご紹介とはいえ、スチーマーは高価だし面倒くさいし、ホットタオルはやり方を間違えると熱すぎて、肌を傷めて乾燥させてしまうこともあります。もっとも簡単なのは、温感作用のあるクレンジング剤を使うこと!これならわざわざ他のアイテムを使わなくても、温感作用とマッサージで肌を温め毛穴を開かせることで、肌表面のファンデーションや汚れだけでなく、簡単に毛穴の中の汚れを落とせるのです。そこで、オススメの『スキンビル ホットクレンジングジェル』は、温感作用で浮き出た水溶性と油性のふたつの汚れをしっかりとキャッチし、植物エキスが角質層をやわらかくしてくれるので、洗い上がりがもっちりになり、ダブル洗顔が不要。しかも、こだわりの美容成分が90.5%以上も配合されているので、化粧水が必要ないほどの潤いをキープしてくれます。また、しみやしわを作る原因の紫外線から肌を守ってくれるアスタキサンチンも配合されているほか、アイメイクはしっかりと落ちるのに、マツエクは落ちないというのもうれしいポイントですね。肌はもちろん、年齢の印象まで変えてしまう毛穴。汚れのないスッキリ美肌を目指すためにも、いますぐクレンジングを見直してみましょう!※参考: スキンビル ホットクレンジングジェルPhoto by Pinterest
2014年11月27日