最近流行ってるアレンジヘアはどんなスタイル?迷った時はアレンジヘアのランキングをすぐにチェック!そこで今回は、最新のアレンジヘアのランキングをご紹介。【集計期間:2014年10月13日 ~ 2014年10月19日】★1位★ ねじり編みカジュアルアレンジ 全体にカールをつけた後サイドをねじりながらルーズに後ろでとめます。残りの毛束をゆるく編みピンで留めれば完成。 ★2位★ 編み込みアップスタイル 両サイドから編み込んで後ろにまとめるキュートスタイル。顔周りに少し髪を残すことで小顔効果◎★3位★ 大人可愛いポニーテール 毛先を32ミリでミックス巻きした後に高めの位置で結びます。トップの毛をつまみながらルーズ感をだして高さをだして仕上げます。4位: 大人アレンジ★ワンサイドアップ 前髪をねじりながらサイドにまとめて、髪を少し引き出してゆるふわ感を出します。かっちりしすぎず、ふんわりまとめるのがポイント。5位: 簡単お手軽アレンジ フロント顔まわり部分の毛以外を2つにわけ、片方を耳下でねじり止める。もう片方を最初に止めた方の毛に巻きつけてシュシュなどで止めます。6位: 片側編込みアレンジ 片側サイドに大きめの編込みをバックまで編んでいきます。反対側は、逆にふんわりまとめてもよし。ダウンスタイル風にしてもよし。わりとラフスタイルのアレンジですが、結婚式のヘアセットにも◎7位: ワンサイド編み込みゆるふわアレンジ 全体を無造作に巻いた後ワンサイドを編み込むだけの秒速アレンジスタイル。ナチュラルでカジュアルキュートなシンプルルーズアレンジ。8位: サイド編み込みアレンジ サイドを編み込みしたサイドポニースタイル☆結婚式で周りとは違ったカジュアルで抜け感のあるヘアセットスタイル。9位: シンプルかわいいフェミニンハーフアップ 華やかなのに派手すぎないテイストがおしゃれ◎大人カジュアルフェミニンな無造作ルーズハーフアップアレンジ。10位: ブライダルお呼ばれヘア やりすぎ感のないラフな感じと、大人可愛い編み込みリボンアレンジがポイントのお呼ばれヘアアレンジ。 >>最新アレンジヘアランキングスタイルをもっと見る >>最新総合ランキングをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年10月24日「ジョルジオ アルマーニ コスメティックス(GIORGIO ARMANI cosmetics)」は、クリスマス限定コスメ「オリエント エクセス(ORIENT EXCESS)」を11月12日に発売する。マットとグロー、血色のレッドと陶器のホワイトというように、対極をなすテクスチャーとカラーのアイテムを組み合わせ、肌を印象的なコントラストで彩るメイクを提案。「パレット & クラッチ」(1万5,000円)はフェイスパウダーとアイシャドウを備えたデュオパレット。粒子の細かいマットパールを使用したフェイスパウダーは、透明感ある質感で肌をトーンアップさせる。一方、アイシャドウはミンク、セーブル、チンチラとファーの色彩をイメージさせる3色をセット。目元をソフトに輝かせるために、サイズや形状の異なるマットパールが配合されている。このパレットがちょうど収まるベルベットブルーのクラッチバッグが付属する。「マエストロ ハイライター SPF15」(7,200円)は、人気のファンデーション「マエストロ」の限定新色。普段使用しているファンデーションの前に使用することで、スキントーンをコントロールする他、頬骨などのハイライトとしても使用出来る。また、リップスティック、リキッドルージュ、ネイルラッカーからは、「#414」と「#634」の2色の限定新色が登場する。リップスティック「ルージュ エクスタシー」はマイカパールを多層に配置した、美しい光の反射が特徴。エモリエントエージェントとシアバターで唇を保湿。少量のワックスが配合されクリーミーな付け心地を実現。一方、リキッドルージュ「リップ マエストロ」(4,200円)は、ベルベットテクスチャーでボリューム感のある仕上がりを演出。「ネイルラッカー G.A」(2,700円)は、ジェル状のフォーミュラで滑らかに広がる。トップコートも限定1種(2,700円)が発売となる。
2014年10月18日たとえば男性と食事に行って、想定よりも座席の間隔が近かったとき。会社の飲み会で、隣に若い女子社員が座ったとき。思わず、「ファンデーションを塗りなおしてくればよかった!!」なんて思い、そわそわ落ち着かなくなってしまった経験はありませんか?すっぴんでも不安がなかった若き日とは違い、アラサー以降の女性はお肌のことが気になって、だんだんと自分に自信が持てなくなってしまいがちです。どんどんお肌に自信がなくなる、負のスパイラルお肌の悩みが増えてくると、それを隠したいがために、カバー力のあるファンデーションやコンシーラーなどを駆使するようになります。メイクが厚塗りになると当然のことですが、お肌に負担がかかります。そして、なおさらお肌の悩みが増えてしまったり……。年を経るごとに上達していくメイクアップテクニックと反比例して、メイクが厚くなるたび、素肌への自信がなくなってしまいますよね。そんな、隠してばかりの毎日とはサヨナラしませんか?自分の素肌にちゃんと自信を持つことができる、素敵な女性を目指しましょう!気がつくと目立っている「毛穴」ちゃんとスキンケアを心がけていても、なぜか目立ってしまう毛穴。その原因は、メイクや皮脂の汚れがちゃんと落とされていないことにあります。毛穴に残った汚れは、肌荒れを招く原因になりがちです。さらに、毛穴の汚れを除くためには、「洗い方」が重要になります。ガンコな汚れを落とすために洗浄力の強い洗顔料を使ってしまうと、肌を傷めてしまいます。洗い方も、ゴシゴシとこするなど、肌に負担をかけてしまう洗顔方法では、毛穴の汚れだけでなく、肌に必要なうるおいまでも洗い落としてしまいかねません。理想の洗顔方法を叶えてくれるコスメって?理想の洗顔とは、メイクの汚れは落としながらも、皮膚のうるおいをきちんとキープできる洗顔です。そんな理想の洗顔方法を求めるなら、『D.U.O.ザ クレンジングバーム』を使ってみてはいかがでしょうか?美肌の基本は「落とす」ことにある!という思いで開発されたこのクレンジングは、ダブル洗顔が不要なので、お肌にも優しいのです。「毛穴クリアカプセル」という独自技術が採用されており、肌に乗せると微粒子化されたカプセルが毛穴に入り込んで、奥の汚れをすっきり取り除いてくれます。しかも、洗顔だけでなく、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントの5つの機能すべてが、このアイテムひとつで完了するので、本当に楽なんです!『D.U.O.ザ クレンジングバーム』は、2010年にモンドセレクション賞を受賞し、@cosmeマッサージ科部門で第1位(2014年1月1日~3月31日)に輝いた経歴があります。31種類ものエイジングケア(年齢に応じたケア)の成分が配合されており、クレンジングのたびに肌にうるおいを与えてくれると人気です!まずは手軽に試してみたい、ということでしたら、送料無料の初回限定500円(税別)のお試しモニターがおすすめです。厚塗りのメイクで肌の悩みをカバーするのは、今日から卒業しましょう!自分の素肌に自信を持って、『D.U.O.ザ クレンジングバーム』であなたらしさに溢れた素敵な女性を目指してくださいね。Photo by Pinterest
2014年10月11日「ナーズ(NARS)」は、新たなパウダーファンデーション「オールデイ ルミナスティックパウダー ファンデーション」(SPF25、PA+++、スポンジ付きレフィル/4,500円、ケース/1,300円、別売スポンジ/700円)を10月24日に発売する。プリズムのように光を変換させる、ナーズ独自成分「ライト・リフレクティング・コンプレックス」を配合。肌の透明感をアップし、メーキャップがより美しく映える肌を演出する。アミノ酸や保湿成分の高いマリンフェンネルを配合した「ルミネスティックエンハンシングテクノロジー」により、使うたびに透明感あるなめらかな肌に導く。また、光をコントロールすることでくすみや色ムラ、シミ、赤みなどの肌悩みを目立たなくするテクノロジーを採用。肌色を隠さずにナチュラルで輝きのある肌をつくるカモフラージュ効果を備え、太陽光やカメラのフラッシュで起こりがちな白浮きも防ぎ、どんな光の下でも健康的で自然な肌色を実現した。ピンクベースやイエローベース、明るい肌色から健康的な肌色まで、スキントーンに合わせて選べる全11色がそろう。2ウェイで使用でき、専用スポンジのパフ面でドライ使用すると輝くシアーな仕上がり、スポンジ面でウェット使用すると崩れにくくソフトマットな仕上がりに。毛先をフラットにカットしたブラシ「ナーズ カブキ ミズバケ」(11月21日発売、6,000円)に取り、顔の中心から外側に向かってなじませると、ナチュラルな質感を楽しめる。
2014年10月11日(画像はプレスリリースより)好きな色、その色本当に似合ってる?好きな色なのに、その色の洋服を着てみるとしっくりこなかったり、顔色が悪く見えたりすることはありませんか?それはあなたに「似合う色」ではないのかもしれません。顔の近くにくる色は、見た目の印象を大きく左右するといわれています。それは「髪色」も同じ。似合う髪色を2つの特設ページで楽しく見つける!花王株式会社の展開するヘアカラー「ブローネ」のWebサイトでは、きれいに見える髪色を診断する「パーソナルカラー診断」、そしてWeb上で気軽に髪色を変えることができる「ヘアカラーシミュレーション」のページをオープンしています。9月に改良した「ブローネ 泡カラー」近年では、35歳から69歳の女性の約46%が染めたいときに気軽に染めることができる「おうち染め」をしているとのこと。花王の白髪用ヘアカラー「ブローネ 泡カラー」は、2014年9月13日に改良新発売をしました。泡を髪にもみこむことで、消えずにとどまる「パワフル密着泡」に変化。髪の後ろや内側も深く染めることができ、美しい髪色に仕上がります。ファッションしたい気分が高まる秋。洋服やメイクだけではなく、髪をあなたに「似合う色」に染めてみませんか?【参考】・パーソナルカラー診断/ブローネ・カラーシミュレーション/ブローネ・株式会社花王 プレスリリース/PR TIMES
2014年10月05日(画像はプレスリリースより)実は30代から始まっている髪のエイジング対策。考えたことありますか。「エイジングケア」といえば、「スキンケア」が一般的。しかし、実は頭皮や髪にも必要な発想。「若い頃と髪の質が変わってしまった」と感じている女性は多いのです。(画像はプレスリリースより)花王株式会社の調査(2013年調べ)によると、多くの女性が30代から髪に変化を感じています。30代には、「抜け毛増」、40代には「コシ・ハリ減」、50代には「ボリューム減」とその変化は年齢と共に、深刻なものへ。髪のエイジングケアスキンケアと同様、髪のエイジングケアも予防が大切。年齢に合わせた髪のお手入れが必要です。花王株式会社が発売中の「セグレタ」シリーズでは、大人のヘアケアが可能。9月20日から発売されている新シリーズ「地肌からの美髪ケア」は、「地肌クレンジングシャンプー」「地肌と髪のジェルトリートメント」「髪を育むスプレー(育毛剤)」の3つからなり、地肌をいたわることで美髪を育てます。自己流のケアにピリオドを打ち、新発想の「髪のエイジングケア」を取り入れるチャンスです。是非、お試しを。【参考】・年齢とともに変えるのはスキンケアだけ? 実は30代から始まる髪のエイジング おしゃれや美肌ケアと一緒に、髪の健康と美容にも本気で取り組みませんか?
2014年10月05日(画像はプレスリリースより)触れてしまいたくなる手触りの髪が一日中続く美容液シャンプーのアジエンスの、洗い流さないトリートメント「髪の美容液シリーズ」が2014年10月4日より新しく発売されました。アジエンスの髪の美容液シリーズは、アジア東西から選び抜かれたオリエンタル美容オイルが配合された、オイル、ミルク、ミストの3タイプで、ケアしたての手触りの髪が一日中続きます。髪をおろすことが多い季節だからこそ美しい髪をキープ今回発売された、髪の美容液シリーズは、仕上がりの好みにあわせて選ぶことができ、髪にすーっとなじんでベタつかない「髪の美容液オイル」、しっとりとまとまりのある髪に導く「髪の美容液ミルク」、さらっとしてまとまりのある仕上がりになる「髪の美容液ミスト」の3タイプとなっています。また10月2日より、すみれさん出演の「美容液オイル」の新CMも放映されています。【参考】・花王株式会社(花王MKニュース)プレスリリース/PRTIMES
2014年10月05日(画像はプレスリリースより)シャンプーは1000円未満美しい髪は女性のプライド。そのために大事なのが日々のヘアケアですが、自分以外の人はどんなケア商品を使っているのか気になるのではないでしょうか。9月30日、ADDIXは、WEBサイト「BWRITE(ブライト)」において、ヘアケアについての意識調査を実施したと発表しました。同調査によると、シャンプーにかける金額は約7割の人が「1000円未満」と回答し、手頃な価格帯に人気が集中。一方で、「2000円以上」と答えた人が15%以上いることから、高級シャンプーにも根強いファンがいることがわかりました。人気1位は「PANTENE」使用ブランドについては、1位がP&Gの「PANTENE(パンテーン) 」、2位には同率で資生堂の「TSUBAKI(ツバキ) 」と、ユニリーバ・ジャパンの「LUX(ラックス) 」が並び、国内シャンプーの人気の高さがうかがえる結果に。また、ヘアケア商品の購入チャネルを尋ねたところ、60.5%の人が「ドラッグストア」と回答。次いで、「メーカー直営以外のショッピングサイト」がランクインし、ネットショッピングを多用していることがわかりました。「髪美人」としては仲間由紀恵さんが堂々の1位に。健康的な黒髪ロングヘアは、女性の永遠の憧れのようです。【参考】・BWRITE「ヘアケアについての意識調査」・ADDIX プレスリリース
2014年10月02日(この画像はプレスリリースより)10月1日、スカルプの日にアデランスから新商品発売株式会社アデランスは、この度、「HairRepro Scalp Dex(ヘアリプロスカルプデックス)」と、専用消耗品「HairRepro炭酸タブレット」を発売することを発表した。この2品は、全国のアデランス、レディスアデランスのサロンで、10月1日(水)、スカルプの日に発売される。頭皮や毛穴の皮脂や老廃物を除去今回発売されることとなった「HairRepro Scalp Dex」は、アデランス独自の新設計となる頭皮洗浄機器で、頭皮や毛穴の皮脂、老廃物を除去することができる。また、「HairRepro Scalp Dex」は、同時発売される「HairRepro炭酸タブレット」を併用することで、今話題の炭酸スカルプケアを自宅でおこなうことも可能となる。その製品特徴は、選べる強さとリズムのモード選択で、好みに応じたスカルプケアをおこなえる点。一定の強さの強弱が選べるスパークジェット水流と、強弱が自動で切り替わるリズムモード2種類が選択できるようになっている。この「HairRepro Scalp Dex」の本体には、塩素除去カートリッジも付属しており、水道水に含まれる塩素を除去することが可能となっている。アデランスサロンの施術コースにも使用また、今回発売する「HairRepro Scalp Dex」は、全国のアデランス、レディスアデランスのサロンでも、10月1日より施術コースに取り入れられる。「HairRepro Scalp Dex」を取り入れるのは、10月1日より取り扱い開始となる育毛コース「ヘアリプロ」、「ベネファージュ ヘアリプロ」。この「HairRepro Scalp Dex」により、多くの人に、自宅でもサロンでも生き生きとした頭皮を実感してもらい、大切な髪と長く上手に付き合い続けてもらえることが期待されている。全国のアデランス、レディスアデランスサロンで販売される「HairRepro Scalp Dex」、「HairRepro炭酸タブレット」の概要は、以下の通り。【HairRepro Scalp Dex】本体価格:55,000円(税別)付属品:充電器(コード含む)、塩素除去カートリッジ、炭酸タブレット(30個入り)【HairRepro炭酸タブレット】特徴:本体機器「HairRepro Scalp Dex」の専用タブレット肌に対しての有用性が期待されるタブレットには、ヒアルロン酸やコラーゲンも配合容量:30個販売価格:3,000円(税別)(プレスリリースより)【参考】株式会社アデランスによるプレスリリース(PR TIMES)
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)アデランスから株式会社アデランスは、女性用スカルプ&ヘアケア商品「Benefage(ベネファージュ)HairRepro(ヘアリプロ)」を一新し、新発売。10月1日(水)より全国で購入可能。スキンケア発想「ベネファージュ ヘアリプロ」シリーズは、頭皮を肌の一部という考え方で開発。頭皮にやさしい製品です。シャンプー、トリートメントには、シリコン・着色料・香料・パラベン・サルフェート・鉱物油・フェノキシエタノールを不使用。デリケート肌にも対応しています。リニューアルポイント新シリーズのシャンプーには、グルコシルトレハロースを配合。これにより、より上質なもっちり泡を実現。一段とお肌にやさしく。シャンプー、トリートメントは「ボリュームコントロール」と「モイスチャーコントロール」の2タイプ。髪の状態にあわせて選べます。シリーズ内容「ベネファージュ ヘアリプロ」は、シャンプー、トリートメントに加えて、クレンジングと育毛剤も用意。クレンジングはシャンプー前に使用し、汚れを落としやすくするもの。育毛剤は、頭皮にうるおいを与え、いきいきとした髪への成長を助けます。【参考】・スキンケア発想の女性向けスカルプ&ヘアケア商品『Benefage(ベネファージュ) HairRepro(ヘアリプロ)』シリーズ (サロン用/リテール用) 10月1日(水)スカルプ
2014年09月25日クレディアワールドワイドが展開するアイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」はこのほど、「眉に関する意識調査」の結果を発表した。同調査は30代~50代の男女を対象として、8月にインターネット上で実施。540名の回答を得た。○「若く見られたい年齢」に男女の違いがあることが判明「実年齢よりも何歳くらい若くみられたいですか」と聴いたところ、女性が一番若く見られたい年齢は「マイナス5歳」(41.0%)だったのに対し、男性は「±0歳」(41.7%)と、年相応に見られたいとする意見が多かった。○女性の85%がアンチエイジングに興味「アンチエイジング効果の得られる美容整形に興味がありますか」という質問に対し、「興味がある」と回答した人は全体の51.8%だった。ただしその中で、実際に「整形をしてみたい」と思っている人は約1割に止まった。また、整形に興味がありながらも整形したことがない理由は、「高額なイメージがあるから」(64.0%)、「時間が経つと不自然になりそうだから」(37.1%)があがった。○"眉でアンチエイジング"を叶えたいと思っている女性は7割「あなたは眉でアンチエイジング効果を得られると思いますか」という質問に対しては、43.1%の女性が「思う」と回答した。しかし、そのほとんどは、具体的にどうしたらよいか分かっていないことも見て取れた。また、エイジングケアができることは疑いながらも、効果が得られるなら体験したいと期待をよせている人は29.6%だった。「眉についての悩みランキング」は、「自分に合う眉がわからない」(43.3%)、「左右で形が揃ってない」(43.1%)、「眉メイクについての悩み」は、「左右対称にならない」(56.5%)、「整え方がわからない」(46.7%)などとなり、セルフケアだと対処し難い悩みが揃って首位となった。○眉を変えるだけで、見た目印象「マイナス5歳」男女に眉施術前後の写真を見た印象を問う調査では、平均「マイナス5歳」見た目の印象が変わったという結果が出た。眉施術後の印象は「品が出た」「はつらつとした」「女性らしさが増した」などの答えが目立った。一方、老け印象の代表メイクは「ファンデーションの厚塗り」(57.6%、「細眉」(40.0%)などとなった。また、アラフィフ女性の「描きすぎ眉」(45.7%)、「古めかしい眉」(43.9%)、「細すぎる眉」(44.3%)はいずれも、年下女性から「イタい」と思われていることもわかった。「メイクにより印象が変わると思う顔のパーツ」を問う質問では、第1位は「目」(93.8%)、第2位は「眉」(83.8%)となった。さらに、「年齢を重ねるとともに気になりはじめた顔のパーツ」の1位も「目元」(58.1%)となり、"目周り"の回答に集中した。
2014年09月23日(画像はプレスリリースより)新発想のカラーオイルシャンプー登場!オリジナル化粧品を全国での店頭販売や自社通信販売で展開する株式会社ジェイ・ウォーカーは、サロンで作ったヘアスタイルをキープするハイクオリティホームケアブランド『Ritty Joa』から『リティジョアカラーオイルシャンプー』を発売した。2014年9月中旬より全国のバラエティショップ、ドラッグストア等で一斉に発売を開始する。ヘアサロンで作ったお気に入りのカラーをキープしつつ、艶のある健康的な髪へ導く、カラーシャンプーとオイルシャンプーを融合させた新発想のシャンプーだ。洗浄成分には高級シャンプーに使用されるアミノ酸系界面活性剤のみを使用し、髪だけでなく地肌にもやさしく、安心で安全な、シリコン・パラベン・鉱物油はオールフリー処方となっている。人気の髪色へ2色のカラー展開半永久染料配合で抜けてしまったお気に入りのカラーを補い、いつまでも染めたてのような綺麗な発色をする髪色を、しっかりキープしながら洗浄できるシャンプーだ。女性に人気の赤系茶髪の、もちがむつかしい赤色を補いピンク系のカラーを長持ちさせるラズベリーカラーの「ラズベリーピンク」は、ピンクブラウンやピーチなどの人気の髪色むけ。黄ばんだ金髪を綺麗な白金に変え、ブラウンやオレンジをアッシュに変えるラベンダーカラーで、ミルクティーやベージュ等、人気の髪色に「ラベンダーアッシュ」、の2色が登場した。【商品名】リティジョアカラーオイルシャンプー【カラー】ラベンダーアッシュ・ラズベリーピンク【内容量】200ml【販売価格】1,800円(消費税抜き)(プレスリリースより引用)【参考】・株式会社ジェイ・ウォーカープレスリリース/PR TIMES・ジェイ・ウォーカー公式通販サイト
2014年09月20日(画像はプレスリリースより)“生命の木”バオバブとは?株式会社ハウス オブ ローゼは、“生命の木”と呼ばれるバオバブの木の成分を配合した新しいヘアケアライン「バオバリッチ」を2014年9月13日(土)に発売します。「バオバブ」とは、樹齢が数千年にも及び、地球上で最も大きいとされる木であり、「生命の木」と呼ばれています。その呼び名の由来は、太い幹にたっぷりと水分を蓄えており、厳しいアフリカのサバンナで大地が乾燥しても長期間枯れずに耐えることができることから。「バオバリッチ」は、そんな過酷な環境に耐えるバオバブの力を借りて、枝毛・切れ毛・パサつきなどの髪のダメージをケアします。バオバブ成分が配合された3アイテムが発売今回発売するのは、「バオバリッチダメージケアシャンプー(2,000円/税抜き)」、「バオバリッチダメージケアトリートメント(2,200円/税抜き)」、「バオバリッチダメージケアヘアマスク(2,500円/税抜き)」の3アイテム。バオバブ種子油や加水分解バオバブエキスをはじめとした成分で、ダメージヘアを集中補修します。“生命の木”バオバブのパワーを体感してみては。【参考】・株式会社ハウス オブ ローゼ プレスリリース/PR TIMES
2014年09月17日(画像はニュースリリースより)徹底的に美肌にこだわったフレッシュな質感ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、2014年10月7日、メイクアップブランド『エクセル』より、「ミルキィフィットフルイド」(全4色)を発売する。「エクセルミルキィフィットフルイド」は、吸いつくように肌にフィットして、毛穴やくすみをカバー、しっとりしながらさらさらとしたスフレのような質感に仕上げる美容液ファンデーションだ。持ちやすく手触りのよいフロストボトルは、1プッシュで1回分の量が出てくるポンプタイプで、リキッド初心者でも使いやすい。下地なしで使えるSPF28PA++乳液のようなテクスチャーは、きめ細かいセミマットな美肌を長時間キープする。毎日つけたくなるみずみずしさは、うす膜なのに毛穴もくすみもひと塗りでカバー。美容液成分の保湿型ビタミンCと保湿成分のリピジュア(R)を配合、肌の角層までうるおいを届け、しっとりもちもちな仕上がりを長時間キープする。顔の表情に合わせ、伸縮する密着ネット処方が網目状のうす膜を形成、ヨレを防ぎ、セラミド内包のパウダーがうるおいをサポートしながら皮脂吸着パウダーのはたらきが、テカりを防ぎ、つけたてのフレッシュな質感を保つ。商品名:サナエクセルミルキィフィットフルイドカラー:MF01~MF04(全4色)内容量:各30g価格:1,900円(税抜き)(ニュースリリースより引用)【参考】・常盤薬品工業株式会社ニュースリリース
2014年09月13日(画像はニュースリリースより)ブローブラシが髪をキャッチし引っ張った髪にまで温風をシャープ株式会社は、ブラッシング時に髪とブラシに発生する静電気を抑えて、髪にツヤを与え、うねりを整えて美しくスタイリングできるプラズマクラスターヘアスタイラー<IB-CB54>を発売する。プラズマクラスターイオンによる「カラーリングダメージ抑制」効果のプラズマクラスタードライヤーの新製品<IB-HD94/HD64>も同時に発売。プラズマクラスターヘアスタイラー<IB-CB54>は、軽量で持ちやすい手になじむフォルムで、特許出願中である同社独自の「ブローブラシ」を採用した。ブラシを回転させてもしっかりと髪をキャッチできる“テンション毛”と、髪の引っ張った部分や根元までプラズマクラスターイオンと熱を届ける“サイドホール”を設けているため、髪のうねりをしっかりと整える。「カラーリングダメージ抑制」効果を新たに実証プラズマクラスタードライヤー<IB-HD94/HD64>は、ヘアカラーやブリーチで傷んだ髪の枝毛や切れ毛を抑制、カラー後のブラッシングによるダメージからキューティクルを保護する。また、髪の乾燥時に濡れた髪の表面温度を55℃以下に抑えることで熱によるダメージから髪を守る「あったかドライ(WARM)モード」を新たに搭載した。(<IB-HD94>のみ)「速乾エアロフォルム」搭載により熱に頼らない勢いのある高速ダイナミック風でドライ時間を非搭載モデルに比較して約50%短縮し髪への熱ストレスを抑制する。同社は、「今日の髪の仕上がり」だけでなく、「明日の髪の健康と美しさ」も提案するヘアケア製品のラインナップを拡充する。【参考】・シャープ株式会社ニュースリリース
2014年09月09日ファッションブック大好評きらっとした瞳と、美しいプロポーションで男性からも女性からも支持を集める山田優さん。ファッションセンスも抜群で7月には私服を大公開したファッションブック「YU YAMADA FASHION ADDICT」を発売しました。同ブックは大好評で、レアな所有アイテムを紹介したり、メンズものも着こなしたりと、ファッショニスタであれば必ず目を通したい一冊となっています。ハマっている美容グッズとは?そんな山田さんが今ハマッている美容グッズがあるのだそう。彼女のオフィシャルブログ「Yu」の9月3日付けの記事では、最近「PLAZA」で見つけたという炭酸オイルシャンプー「Le ment」について紹介をしています。日本では珍しい炭酸とオイルが一緒になった同商品は、まるで炭酸ヘッドスパをしているような使用感。トリートメントをしたあとは「びっくりするくらいしっとりさらさらするよ!」と大絶賛しています。妊娠報告!食欲のない時はコレまた、同ブログにて妊娠報告をしたのも記憶に新しいところ。妊娠中は食欲がわかないことがよくあります。そんな時、山田さんイチオシなのが「ミネラル酵素グリーンスムージー」。同ブログ7月31日付け記事では、「マンゴー味だから牛乳と一緒にシェイクするとおいしーよん」と美味しく妊娠生活を楽しんでいる姿がアップされました。【参考】・山田優オフィシャルブログ「Yu」
2014年09月08日(画像はプレスリリースより)半年間の頭皮ケア効果に関する調査結果2014年9月5日、エル・ド・ボーテは2013年8月1日~2014年5月20日に行った頭皮ケアの効果に関するモニター調査の結果を発表した。対象は加齢による薄毛や抜け毛に悩む女性。半年間頭皮のホームケアを実施し、開始前後の、髪の状態の記録と髪の毛に関するアンケートを行った。有効回答者数は138人、50代19.7%、60代24.6%、70代31.1%、80代24.6%。ケア内容はシャンプー、トリートメント、育毛剤、頭皮マッサージ。結果頭皮ケアによる効果を実感したのは82%、今後も頭皮ケアを続けたいと答えたのは96.7%。具体的な効果(複数回答)は「髪の立ち上がりが良くなった」56.0%、「髪の量が増えた」48.0%、「抜け毛が減った」24.0%、「髪にハリ・コシがでた」24.0%、「白髪が黒くなった」22.0%。使用前に育毛剤を使っている人は10%、ヘアケアはほとんどの人が実施していると言うことから、今回の効果は育毛剤による頭皮の保湿と栄養補給による可能性が高い。男性の加齢による薄毛、抜け毛は遺伝やホルモンの変化に伴う可能性が高い。女性の場合には保湿と栄養補給により薄毛、値抜け毛を改善する可能性が高いことを示唆。【参考】・株式会社エル・ド・ボーテプレスリリース
2014年09月08日(画像はプレスリリースより)リキッドとブラシでキメの整った肌を手に入れるベアエッセンシャル株式会社が展開するメイクブランド「ベアミネラル」は、2014年9月5日(金)に「ベアミネラル ベア ファンデーション(SPF20・PA+++)(以下、ベア ファンデーション)」とベア ファンデーション専用ブラシ「パーフェクティング フェイス ブラシ」を発売します。ミネラルと天然由来成分が90%のリキッドファンデーション「ベアミネラル」は、質の高いミネラル(鉱物)を配合したメイクブランド。今回発売される「ベア ファンデーション」は、ベアミネラル初となるリキッドファンデーションです。「何を入れるか」ではなく、「何を入れないか」にこだわって開発された「ベア ファンデーション」は、全成分のうち、90%がミネラルと植物由来成分で作られており、美容液のように心地よい、軽いつけ心地を実現しました。美しい肌を手に入れるのに必要なのは“たった2滴”ベアファンデーションで美しい肌を手に入れる方法は簡単。同時発売する専用ブラシ「パーフェクティング フェイス ブラシ」にベア ファンデーションを“2滴”含ませて、くるくると円を描きながら肌にのせるだけで完璧なベースメイクが完了します。みずみずしいリキッドが肌になじみ、美しくキメの整った美肌を実現し、色ムラやくすみもカバーする“奇跡の2滴”。ベースメイクで何を使おうか迷っている方におすすめです。【参考】・ベアエッセンシャル株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年09月07日“なりたかった肌に、してあげる。”RMKの人気ファンデーションがリニューアルRMKは、「クリーミィファンデーション N」(SPF28・PA++全7色)を、9月5日より新発売。驚きの肌なじみとカバー力でプルプルのツヤ肌に仕上げる@cosmeベストコスメ大賞殿堂入り(2010年)の人気ファンデーションをリニューアル。あふれるほどのうるおいとツヤに満ちた、ピンとしたハリのある肌へと導く。また、「グロースティック」から限定1色“EX-01”が同時発売となる。透明感のあるカバー力とハリ感のある肌をかなえる「クリーミィファンデーション N」は、とろけるようなテクスチャーで肌を包み込む透明感のあるカバー力と、うるおいを抱えたピンとしたハリ感のある肌をかなえるクリーミィファンデーション。うるおい効果の高いアルガンオイルやシアバターなどの保湿成分を配合し、しっとりツヤめく肌に。表情の動きにあわせてしなやかにフィットするストレッチフィルムが、つけたてのハリのある仕上がりを長時間キープするという。「グロースティック」は、うるおいをキープするローヤルゼリーエキスなどの保湿成分も配合し、さっとのせるだけで、みずみずしいツヤ感と自然な立体感をプラスするスティックタイプのハイライター。限定色は、洗練された大人の肌にぴったりで、ほんのりとパールを含んだ光が、肌にすっとなじみ、ゴージャスなベースメイクに仕上げる。【参考】・RMK「RMK Base Make up」
2014年09月04日(画像はプレスリリースより)綾瀬はるか 笑顔で新CM“潤い美人”の代表格といえば、綾瀬はるかさんでしょう。お肌や唇など、潤った印象の強い彼女ですが、一番目を引くのはウルツヤ髪ではないでしょうか。9月1日、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンは、綾瀬さんがCMキャラクターを務めるパンテーンの新CMを、同日(9月1日)より放映すると発表しました。彼女は、同CMでパンテーンの新コンディショナーの使い心地に、思わず満面の笑顔!「うれしくってわくわくする!」と輝く髪を披露しています。新コンディショナーを大絶賛新コンディショナーでは新開発された「ピンポインティングダメージ補修テクノロジー」が採用されており、ダメージがあったことがウソのような美髪に生まれ変わります。インタビューを受けた綾瀬さんは、日々髪の状態が違うことに悩んでいたと告白。しかし、同商品を使用した結果「日々の状態が良い」と大絶賛し、高いダメージケア効果に感心した様子でした。撮影では新コンディショナーの良さを伝えようと、髪がより美しく見えるように監督と相談しながらカメラを回したそうで、彼女の同商品へのこだわりがうかがえます。綾瀬はるかさんのような、毛先まで潤った美髪を目指すのなら、パンテーンの新コンディショナーを試してみてはいかがでしょうか。【参考】・プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2014年09月02日(画像はプレスリリースより)アミノ酸スキンケア、クリスマス限定アイテム登場味の素株式会社は、アミノ酸スキンケア「JINO(ジーノ)」から、「2014ジーノクリスマスコフレ」を2014年10月28日(火)から12月25日(木)までの期間、数量限定で販売する。限定アイテム<アミノファインルージュコレクション>がセットになった<リキッドファンデーションタイプセット>と<パウダーファンデーションタイプセット>の2セットだ。2014年版限定アイテム「アミノファインルージュコレクション」クリスマスローズをイメージしたフラワーモチーフをあしらった、スモーキーピンクのパレットが、洋服にも和服にも似合う、女性らしいデザインのルージュコレクション。艶やかで透明感の高い限定色チェリーレッド、定番人気のパールが煌めく華やかで上品なシャンパンローズ、甘すぎず肌なじみのよいベージュピンクの3色のルージュに、乾燥しやすい唇にうるおいを与えるリップグロスの4色がセットされた。<アミノファインルージュコレクション>販売価格:4,860円(税込み)「アミノファインルージュ」1.2g×3(シャンパンローズ、チェリーレッド、ベージュピンク)「アミノファイン リップグロス」1.5g(リップブラシ付き)(プレスリリースより引用)トレンドのチェリーピンク系ルージュコレクションは単体での購入することもできる。限定非売品の「ジーノ」オリジナル「熊野筆チークブラシ」品質の高さから世界的に有名な広島県熊野町に製造をオーダーした。1本1本手作りで、丁寧に整えられた筆先は肌当たりがやさしく、プロ級のグラデーションを簡単に作ることができる逸品だ。<リキッドファンデーションタイプセット>販売価格:8,640円(税込み)1.「アミノファインルージュコレクション」2.「熊野筆チークブラシ」3.「アミノホワイティブエッセンスデイ」30g(ホワイト/ベージュ)4.「アミノファインリキッドファンデーション」33g5.「アミノファインフェイスパウダー(ミニサイズ)」6g<パウダーファンデーションタイプセット>販売価格:7,560円(税込み)1~3同商品6.「アミノファインパウダーファンデーション」11g(パフ・専用コンパクトケース付き)(プレスリリースより引用)なお、販売期間は2014年12月25日までだが、無くなり次第終了となる。【参考】・味の素株式会社プレスリリース
2014年09月01日(画像はプレスリリースより)絡まりによるダメージ数値発表髪が絡まる経験は誰にでもあるもの。しかし、その絡まりによって、髪がどれ程のダメージを受けているのかを知っている人は少ないのかも知れません。8月29日、花王は髪の絡まりによるダメージの数値を発表しました。同発表によれば、シャンプーのすすぎによる絡まりは髪へ700gもの負担をかけているそうです。また、髪を乾かすときに絡まると500g、スタイリング時の絡まりは300gといずれも無視できない数値であることがわかりました。シャンプー選びが大事絡まりのダメージは毎日蓄積されていくので、気づいたときには髪の痛みがひどくなっているということも。美髪を手に入れるために、大事なことのひとつはシャンプー選びです。花王から8月9日に発売された新・エッセンシャル シリーズは驚くほどの指どおりの良さで、あなたを髪の絡まりから解放してくれます。同シリーズは、傷んだ毛先もケアできる「リッチダメージケア」、さらさらヘアになれる「フリー&スムース」、ふんわりキメられる「エアリーモイスト」の3タイプ用意されており、髪の状態や好みに応じて選ぶことができます。傷んだ髪に悩んでいるのであれば、花王の新・エッセンシャルを手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・花王プレスリリース(PR TIMS)
2014年08月30日待望のドライオイルとファンデーション新発売シスレー(SISLEY)は、肌の乾きを、オイルの力でうるおす、エイジングケアオイル「ブラックローズ プレシャスオイル」と、なめらかな素肌のような仕上がりを実現する、ロングラスティングファンデーション「フィト タン エクスペール」を、9月1日より新発売。また、くちびるをトリートメントしながら、つややかな光沢感を与えるリップスティック「フィト リップ シャイン」から、新色2色を同日より発売する。肌の乾きを、オイルの力でうるおし健やかに整える「ブラックローズ プレシャスオイル」は、ブラックローズの香りが使うたびに五感を満たす、ラグジュアリーなケアで、肌の乾きを、オイルの力でうるおし、肌を健やかに整えるドライオイル。1滴、1滴に凝縮したトリートメント成分が肌をうるおし、エイジングケア。いつものスキンケア製品もしっかりとなじみ、ふっくらとやわらかな肌に導く。均一な肌色、なめらかな素肌のような仕上がりのファンデ「フィト タン エクスペール」は、シスレーの“新世代パウダー”配合で、どこまでも均一な肌色、なめらかな素肌のような仕上がりを実現するファンデーション。“新世代パウダー”と“ソフトフォーカスジェル”が、なめらかで均一なヴェールをつくりながら、気になる毛穴や色ムラなどをしっかりカバーし、透明感と輝きにあふれるナチュラルな肌を演出する。また、肌なじみの良い大豆レシチン(保湿・整肌成分)を応用した純度の高いピグメントと“FIXポリマー”が、薄くぴったりと肌に密着し、美しい仕上がりを長時間持続させる。カラーは、日本人の肌色に合わせた、ナチュラルなカラー、全4色となっている。【参考】・シスレージャパン公式サイト
2014年08月30日(画像はプレスリリースより)人気!白髪用カラートリートメント髪に白いものが目立ってきたら、女性の味方になってくれるのが市販されている白髪染め。自宅で手軽に染められるのが便利で、特にカラートリートメントの人気はうなぎ登りです。8月28日、丸大コーポレーションは、世界初の新処方による白髪用カラートリートメント「ヘアシルエット 泡ヘアカラーパック」を9月3日より発売すると発表しました。不満を解消!1回で染まる!カラートリートメントは髪へのダメージが少ない一方で、染まりにくかったり、毎日続けて使用しなくてはならなかったりと不満を持つ人が少なくありません。しかし、同商品は世界初となる同社の独自処方「新イオン結合」により、1回でしっかりと染まり、満足にいく仕上がりに。枕や服への色移りなし泡タイプなので液だれがなく、使い勝手は抜群です。塗布後は10分放置してすすぎ、その後はシャンプーで洗ってOK!余分な染料をしっかり流せるので、枕や服に色移りがしないのも嬉しいポイントです。カラートリートメント・ユーザーはもちろん、初めて白髪染めに挑戦する人や今までカラートリートメントを敬遠していた人にも、手にとってほしい新商品の登場です。【参考】・丸大コーポレーション プレスリリース
2014年08月29日(画像はプレスリリースより)【ナチュラル】を大事にする、オーガニックのヘアケアのアイテムが限定で先行発売!「オーライト」(O’right)は、オーガニックシャンプーなどのヘアケア アイテムを8月26日から発売する。オーライトは【髪をおもい、地球をおもう】をコンセプトとしている、自然を大事にするグリーンブランドだ。そしてアイテムの販売は公式のウェブショップおよび有楽町店や吉祥寺店、LOFT渋谷店を限定として先行発売されるという。またアイテムのデザインにもこだわりがあり、2014年にデザイン界で名誉ある賞を獲得しており、世界でも高評価を受けている。またエコを大事にしており、アイテムのパッケージもエコでフルーツや野菜から抽出された【デンプン】がボトルの原材料となっているという。またパッケージはホワイトカラーを基調として、種類別にカラーの違う横ラインで区別できる工夫が施されており、全体的にスマートなデザインに仕上げられている。アイテムの特徴オーライトのアイテムはUSDA認証およびエコサート認証を受けており、ナチュラルを大事にした、ヘアや素肌に優しいアイテムがそろっている。そしてシャンプーアイテムは【グリーンティ シャンプー】【パープルローズ シャンプー】【アイス シャンプー】【ディープ クレンジング シャンプー】など、あわせて10種類に分けられているので、利用者はそれぞれの髪の悩みに適したシャンプーを選べる。またコンディショナーも6タイプ用意されており、さらにアイテムの香りも豊かにそろっているので好みのアイテムを選べる。オーガニックが好きな方は、オーライトのアイテムを試してみては。【参考】・株式会社ラグジー プレスリリース (PR TIMES)・オーライト
2014年08月29日(画像はプレスリリースより)【和草】の力をさらに進化させた、インバスシリーズの全アイテムがリニューアル発売!クラシエホームプロダクツ株式会社は、8月25日から【いち髪】インバスシリーズの全アイテムを新しくリニューアルして発売する。古くから日本で継承されてきた【和草】のパワーを使って、髪のダメージ防止や、ダメージを受けた髪を修復してくれるインバスシリーズのアイテムだ。今回【純 和草プレミアムのエキス】をさらに進化させ、全アイテムに予防と修復の働きをパワーアップさせたという。リニューアルされたアイテムの工夫は?インバスシリーズのリニューアルされたアイテムには、新しい処方として(選び抜かれた米とぎ汁由来の成分、シャンプーだけフィチン酸を配合)【コメEX-S】の調合により、金属イオンやマグネシウムなどを除去してくれて、シャンプーをした時の水によるダメージを防いでくれる。また予防および修復美髪の成分【純 和草プレミアムのエキス】をさらに進化させていることで、ダメージのない美しい健康な髪へと導いてくれる。その上【ボタンピのエキス】や、(シャンプーだけに配合)【あずきのエキス】なども新調合されている。そしてこだわりの“植物由来のアミノ酸系洗浄”の成分が用いられている【ノンシリコン シャンプー】だから、地肌や髪を保湿してくれて不必要な汚れだけを優しく洗い流してくれる。パッケージもブラック系やオレンジ系が使用されており、愛らしくて女性らしいデザインに仕上げられている。【参考】・クラシエホームプロダクツ株式会社 プレスリリース(PR TIMES)・クラシエホームプロダクツ株式会社 「いち髪」
2014年08月27日この季節、きちんとメークをしてもひとたび外へ出て日光に照らされたら、一瞬にしてドロドロ。そんな夏真っ盛りの今日この頃、まともにお化粧する気持ちすら萎えてしまいそうな暑さですよね。それでいて冷房の効いた場所ではガンガンに効き過ぎていて、お肌はどんどん乾燥していく…という相反する環境下、お肌の悩みは尽きません。乾燥は避けたいけれど、メーク前にいろいろ塗り過ぎると化粧くずれしやすくなってしまうし、どうしよう…。そんな時に、ひと塗りで解消してくれる逸品を見つけました! エスプリークの「濃密うるおい 美容液下地 30mL/2,800円(税抜)※編集部調べ」です。驚きの保湿力で、夕方までうるおいキープ!下地ぐらいでそんなに? とお思いでしょうか。使ってみてびっくり! ファンデーションの前に、軽く振ってから手のひらに1~2プッシュ。それを顔全体にムラなくのばすと、サラリとしたテクスチャーで、なじんだ後はピタッと肌に吸いつくような密着感。感触はあくまでプルンッと軽いのに、“濃密うるおいベール”が肌をしっかり包み込み、夕方までキープという持続効果が。1日中冷房の効いた部屋にこもりっぱなしだった時も、いつもなら口元がカピカピしてきたり、目尻がもはや痛かったりと、乾燥被害が同時多発するところ、まったくノープロブレムでした。持続性うるおい成分が肌をしっかり保湿して、カサつき、くすみ、小ジワ、毛穴の開きなど、乾燥によるトラブルを解消してくれるのです。毛穴を隠し、立体感のある小顔効果も!しかも、スーパーフラットパウダーが肌の凹凸に入り込んで、毛穴をフラットに。さらにシェイプエフェクトパウダーの働きにより、正面からの光は白く反射して“明るさ”を、斜めからの光は暗く反射させて“陰影”を演出してくれるので、顔全体に立体感を与えてくれるというスグレモノ。さらに微細な赤パールと、カバー粉体が素肌の色ムラをナチュラルにカバーしてくれます。肌色を明るく見せ、ファンデーションの美しい仕上がりを長時間サポートするという嬉しい効果ばかりなのです。化粧下地なのに、たったひとつでこの高機能!使い心地もなめらかでここちよいので、一度使い始めたらもうやめられません。8月21日には、この美容液下地の現品に、ファンデーションのサンプル2日間分とスポンジがセットされたお得な限定キットも発売されるそう。この機会にぜひ“濃密うるおい”&“小顔効果”を体験してみて。お問い合わせ・ コーセー化粧品 エスプリーク 公式サイト 関連リンク・ magazineworld.jp ・ 「キレイスタイルおすすめコスメ」特集
2014年08月26日(画像はプレスリリースより)秋の新作ファンデーションコンプリートBook付き店頭には秋の新作のファッションが並ぶ時期になってきました。化粧品ブランドからも、秋の新色のコスメ達が続々と発表されて、秋の素敵な色達に心がときめいて、今年の秋メイクに期待している方も多いと思います。そんな秋メイクに忘れてはならないのは、秋色が似合うベース作り、夏仕様お肌では、せっかくの秋色が似合わないかもしれません。8月23日に発売された「VOCE(ヴォーチェ)」10月号では、新作ファンデーションコンプリートBookと共に、秋の極上美肌になれる情報が満載です。お肌を綺麗に見せるベースメイク!「騙しても詐欺じゃない、お肌だけは」と表紙にも書かれているこの特集では、秋のほめられベースメイクや、「ニセ素肌」美人の隠しワザ、秘密の小顔メイクなどのコンテンツで、夏仕様のお肌を美しく隠すベースメイクのワザが紹介されています。またプレゼント企画では、今年の春にベスコスグランプリを受賞したマスカラ「クリニーク ラッシュパワー フェザリング マスカラ」 が100名にプレゼントされるなど、充実した内容となっています。VOCE(ヴォーチェ)10月号は特別定価580円で、8月23日より、全国の書店、ネットストア、コンビニなどで発売されています。【参考】・株式会社講談社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月25日(画像はホームページより)5つの役割を兼ね備えた多機能ベースメーク高級スキンケア化粧品販売の株式会社フェヴリナは、日焼け止め、化粧下地、カラーコントロール、コンシーラー、ファンデーションの「CCクリーム」(30g:税込み5,400円)を、2014年9月1日(月)から本格発売する。「プリズムパール」の効果で肌悩みを完全カバーCCクリームは、シャボン玉のように、見る角度によって色が変化する「プリズムパール」を配合、ササッとひと塗りで厚塗りしなくても、あらゆる肌の悩みを隠してくれる抜群の“カバー力”が特長だ。光による肌色補正効果で、肌色がトーンアップし、肌の色を補正する。抜群のフィット感は、薄づきなのに顔全体のシミ、そばかす、くすみや色ムラをしっかり隠し、毛穴の凹凸やほうれい線、目の下のクマなどピンポイントもカバー。薄づきでありながら、まるではじめから肌悩みのない、素肌のような、ナチュラルな仕上がりで、たった1本で完璧メーク。朝のメーク時間を大幅に短縮できる。10種の植物由来エキスなど美容液成分を50%以上配合“スキンケア発想で生まれたCCクリーム”には、10種の植物由来エキスをはじめとする美容液成分を贅沢に50%以上配合した。皮膚再生や保湿の作用があるとされるヒマワリ芽エキス、しわ改善効果のリンゴ幹細胞エキス、毛穴を引き締める効果で話題のアーチチョーク葉エキス、美白効果があるとされるアセロラ果実エキスなど、メークをしながらエイジングケアが可能。セラミド、シアバターなどたっぷりの保湿成分により塗った直後から潤いあふれる肌となり、同社の調査では、8時間後もその肌の潤いをキープする。日中浮いてくる余分な皮脂はすばやく吸着「皮脂吸着パウダー」を配合し、肌への密着感を高め、夕方になっても化粧のくずれを防ぎ、肌にやさしく、メーク時の肌への負担を軽減する。旧表示指定成分や石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、アルコール、パラベンを一切使わない“7つの無添加”を実現した。リンゴ果実培養細胞エキスなど話題のエイジングケア成分も配合し、炭酸ジェルパックで人気の同社ならではの、スキンケア効果にこだわり、乾燥による肌へのダメージが気になる、これからの季節におすすめだ。【参考】・株式会社フェヴリナプレスリリース/日経プレスリリース
2014年08月24日(画像はプレスリリースより)温感補修毛先ケアパック夏の紫外線で大ダメージを受けた髪。パサついたり、指通りが悪くなっていたりしませんか?8月22日、クラシエホームプロダクツは、スペシャルケアができる「温感補修毛先ケアパック」を新発売すると発表しました。近年、ヘアケアの意識が低下しつつあると言われており、傷んだ髪をそのまま放置する人が多いそうです。その理由としてはバスタイムでのケアが「手間や時間がかかり面倒」という意見が多くみられました。手軽だけど本格的しかし一方で、ダメージケア方法を尋ねると、蒸しタオルで髪を温めてトリートメントを浸透させる等、効果の高いケア方法を回答する人も。現代女性はヘアケアに興味がないわけではなく、知識は豊富であることがわかりました。同商品は、濡れた髪に塗布する温感パック。蒸しタオルでトリートメントしているような温感補修を実感することができます。スムースタイプと濃密保湿タイプの2タイプが用意されており、仕上がりや香りから選ぶことができます。手軽だけど本格的な「温感補修毛先ケアパック」。決して美しい髪を諦めているわけではない現代女性にとって、理想的なヘアケア商品が登場しました。【参考】・クラシエホームプロダクツ プレスリリース(PR TIMES)
2014年08月23日