くらし情報『いつの間にかファンデを厚塗りしていませんか?あの頃の素肌に近づく方法』

2014年10月11日 20:59

いつの間にかファンデを厚塗りしていませんか?あの頃の素肌に近づく方法

いつの間にかファンデを厚塗りしていませんか?あの頃の素肌に近づく方法
たとえば男性と食事に行って、想定よりも座席の間隔が近かったとき。

会社の飲み会で、隣に若い女子社員が座ったとき。

思わず、「ファンデーションを塗りなおしてくればよかった!!」なんて思い、そわそわ落ち着かなくなってしまった経験はありませんか?

すっぴんでも不安がなかった若き日とは違い、アラサー以降の女性はお肌のことが気になって、だんだんと自分に自信が持てなくなってしまいがちです。

どんどんお肌に自信がなくなる、負のスパイラル

お肌の悩みが増えてくると、それを隠したいがために、カバー力のあるファンデーションやコンシーラーなどを駆使するようになります。

メイクが厚塗りになると当然のことですが、お肌に負担がかかります。そして、なおさらお肌の悩みが増えてしまったり……。

年を経るごとに上達していくメイクアップテクニックと反比例して、メイクが厚くなるたび、素肌への自信がなくなってしまいますよね。

そんな、隠してばかりの毎日とはサヨナラしませんか?自分の素肌にちゃんと自信を持つことができる、素敵な女性を目指しましょう!

気がつくと目立っている「毛穴」

ちゃんとスキンケアを心がけていても、なぜか目立ってしまう毛穴。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.