コスメブランドのアディクション(ADDICTION)が10月7日、“North Star”がテーマの16年ウィンターコレクションを発売する。深みのあるシックなカラーと繊細なパールで目もとを彩るアイライナー「カラーシック アイライナー(COLOR CHIC EYELINER)」(2,500円)は、揮発速度の高い成分をバランスよく配合することで、描いた直後はぼかしやすく、乾いた後は落ちにくい化粧膜をキープ。濡れたようなつやのある質感が長続きして、にじむのを防いでくれる。また、深みの出るピグメント(顔料)を多く配合することで濃密な発色を叶え、粉の量の少なくし、なめらかな油剤を多く配合することでなめらかな描き心地も実現した。芯幅はまつ毛のキワを埋めやすい2mmを採用し、ラインをぼかすためのチップを付属した。その他、氷を通したような透明感あるきらめきが特徴のパステルカラーで展開される「ザ アイシャドウ(THE EYESHADOW)」(2,000円)や、まるで水彩画のように溶け込む「リップスティック ピュア(LIPSTICK PURE)」(2,800円)、そのままでもリップスティックの上でもきらめくコートが目を引く「リップグロス ピュア(LIP GLOSS PURE)」(2,500円)などのアイテムも展開。北欧の夜空を想わせる繊細なパールやリッチなフルメタルで展開される「ネイルポリッシュ(NAIL PORISH)」(1,800円)や、幻想的な雪をイメージした「トップ コート(TOP COAT)」(1,800円)も登場する予定だ。
2016年09月01日「アディクション(ADDICTION)」が、冬の限定コスメを216年10月7日(金)より発売。「North Star」をテーマに、冬の白い世界に暖かみを感じさせる、透明感のあるパステルメイクが特徴。粉雪をまぶしたように光にきらめくアイシャドウやリップグロスなど、洗練された表情へと導く限定アイテムをラインナップ。COLOR CHIC EYELINER深みのあるシックなカラーと繊細なパールで目もとを彩る新アイライナー。滑るような描き心地でまぶたにフィットし、濃密な発色と美しいツヤが長続きする。■カラーシック アイライナーカラー:新6色+限定2色価格:2,500円(税抜)THE EYESHADOWまぶたに氷を通したような透明感のある繊細なきらめきを与えるアイシャドウ。美しい冬の寒さを感じさせるパステルカラーをラインナップ。■ザ アイシャドウカラー:限定5色価格:2,000円(税抜)LIPSTICK PURE冬のパステルメイクに似合う限定リップカラー。寒い冬に暖かみを感じさせる血色のある唇へと導く。■リップスティック ピュアカラー:限定2色価格:2,800円(税抜)LIP GLOSS PUREまるで粉雪のように、唇に透明感のあるきらめきを与えるリップグロス。そのままでも、リップスティックの上から重ねても、きらめくコートが目を引く。■リップグロス ピュアカラー:限定1色価格:2,500円(税抜)NAIL POLISH繊細なパールやリッチなフルメタルで、指先を個性的なきらめきで彩る。モダンなカラーバリエーション。■ネイルポリッシュカラー:限定6色価格:1,800円(税抜)TOP COAT幻想的な雪の世界をイメージしたトップコート。雪のきらめきをふりかけたような、冬の爪を楽しむスノーバリエーション。■トップコートカラー:限定2色価格:1,800円(税抜)【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYTEL:0120-586-683
2016年08月23日写真提供:高島屋広報・IR室日本を代表する老舗百貨店「高島屋」がメインで入居する大型ショッピングセンター「サイゴンセンター」が2016年7月30日(土)にホーチミンにオープンした。 ホーチミン初の百貨店×ショッピングセンターサイゴンセンターは、高島屋グループが手掛けた百貨店を核テナントとした、本格的ワンストップショッピングセンターで、約210ブランド擁する「ホーチミン髙島屋」と145店舗の専門店が入居している。一階の専門店ゾーンでは、「Carolina Herrera」や「Stuart Weitzman」「Dsquared2」などベトナム初進出、「MOSCHINO」や「KENZO」などホーチミン初進出となるハイファッションブランドの店舗を展開。百貨店ゾーンでは、ベトナムで人気の日本の化粧品をはじめとした、カウンセリング販売を行う化粧品売場や、ファッションブランドが入居し、日本の百貨店と同様の上質で洗練された空間が広がる。最上階、5階は「世界の食文化と新しいベトナムの食文化を発信するフロア」をテーマに、和食、中華、イタリアン、タイ料理をはじめ、世界の味が楽しめるレストランフロア。寿司やラーメン、お好み焼きなどを味わうことのできるフードコートも設けられている。地下二階では、日本の百貨店が誇る人気ゾーン「デパ地下」を展開。百貨店ゾーンでは、源吉兆庵、ROYCE’、ユーハイムといった日本のデパ地下でも人気の高いブランドが並ぶほか、ラーメンや甘味などのイートインコーナーも開設。専門店ゾーンには、ベトナムの高級スーパー「Annam Gourmet」もお目見えした。 最注目のロケーション!サイゴンセンターは、ホーチミン中心街のレロイ通りに面し、将来的に地下鉄4路線が乗り入れ市内最大のターミナルになるベンタイン総合駅(※現在工事中)に近い最注目のエリア。 尚、高島屋グループは、ASEAN 諸国を中心に海外での事業展開を進めていて、ホーチミンの出店は、シンガポール、中国(上海)に次ぐ3ヵ国目。2017年度にはタイの首都バンコクにも出店を予定している。
2016年08月05日©ASEAN-Japan Centreバンコクの巨大ショッピングセンターとしてガイドブックには必ず載っているマーブンクロンセンター、略してMBK!とても大きいので全部見て回るには一日がかりです。でも、多くの旅行者はスケジュールの都合上そこまで時間を割けないことがほとんどでは無いでしょうか?そこで今回は、短い時間でも効率的に回れるMBKの歩き方についてお伝えしたいと思います。 まずはフェアトレードの雑貨店「ロフティーバンブー」へ著者撮影まずは数あるMBK内のテナントのうち、私のイチオシのお店を紹介しましょう。2階にあるアジアン雑貨のお店「ロフティーバンブー」です。こちらの特徴は、商品を生産者の労働に見合った適正価格で販売するフェアトレードのお店であること。デザインも品質も、そこらの屋台のものとは一味も二味も違います。著者撮影それに何よりフェアトレード商品を購入することで、タイの生産者の方々に貢献できるのが素晴らしいですよね。ぜひMBKにお越しの際にはロフティーバンブーに寄ってみてください。MBK店の他にカオサン店、プロンポン店の3店舗があります。著者撮影ロフティーバンブーMBK店営業時間: 10:30 ~ 20:00TEL: +66 (0)2-611-7121HP: www.loftybamboo.com お土産探しは6階の雑貨と衣料品フロアで著者撮影巨大ショッピングセンターMBKは7階建てで、一つのフロアが非常に広いのが特徴です。フロアの構成を簡単に解説すると、次のとおりになります。1階ファッション、軽食、スーパーマーケット2階ファッション3階ファッション4階携帯電話5階家具、カメラ6階ファッション、土産物、フードコート7階映画館、ボーリング、レストラン広いMBKを効率的に回るためには、ある程度狙いを絞った方がいいでしょう。私のオススメは6階からスタートすること。リーズナブルな衣類に加えて、お土産としても重宝しそうな雑貨がわんさかあります。例えば、タイらしい柄のTシャツやパンツ。著者撮影ただし、写真右にある通称「タイパンツ」と呼ばれるパンツは、バンコクで着用すると「私は観光客です」と宣言しているようなものなので防犯上おすすめしません。 タイの伝統的なセラドン焼きなどの食器類著者撮影 トゥクトゥクをかたどった置物著者撮影 タイ式ボクシング、ムエタイのパンツやグローブ著者撮影などなど、色んなものがところ狭しと並んでおります。値札が付いていない場合はお店の人と値段交渉になります。勇気を出して値下げ交渉にもチャレンジしてみましょう。 4階のモバイルフロアでスマホケース探し著者撮影MBKの中で最も特徴的なフロアが4階のモバイル関連コーナーです。ぜひこのフロアも覗いてみてください。ここには、携帯本体の販売、修理、関連用品の販売まで携帯電話にまつわる全てが集まっています。ずらりとモバイル関連店が並ぶ様子は壮観です。もちろんスマホケースもたくさんありますので、この機会にお好みのケースを購入してみるのもいいかも。 タイの甘いお菓子とコーヒーで休憩著者撮影ここまで来ると大分お疲れになっている頃かと思います。そんな時は甘いモノを食べて糖分補給といきましょう!4階のエスカレーター付近にはこんなお菓子が売っていました。カノムブアンというお菓子(1個10バーツ:約29円)です。パリパリの皮の上に卵で作った甘いペーストが乗っています。甘い中にもちょっとした塩気があって美味しいですよ。著者撮影4階にはカフェもあるので、こちらでコーヒーを一杯、というのもよろしいかと。 ご飯を食べるなら巨大フードコートもあります著者撮影MBKでご飯を食べるなら6階のフードコートに行ってみましょう。タイ料理を始め、色んな料理が安価に食べられます。100バーツ(約290円)もあれば十分に楽しめますよ。 著者撮影タイのおやつ屋台はいつ見てもカラフルでワクワクしちゃいます。マンゴーともち米がセットになったデザート、カオニャオマムアンもこちらで食べられます。 以上、バンコクの巨大ショッピングセンターMBKの歩き方についてでした。デパートとも市場ともつかず、雑多でタイらしさ満点のMBKをぜひ体感してみてください。 ※日本円表示は1バーツ≒2.9円(2016年7月現在)で計算
2016年07月14日アディクション(ADDICTION)の2016年秋コレクションが、2016年8月5日(金)から発売される。今季のアディクションは北欧を舞台に、1人の女性画家からインスピレーションを得たノスタルジックな秋色が勢揃い。リップカラー「アディクションリップスティック ピュア」は、美しい肖像画をイメージしたカラーコレクション。なめらかでフィット感ある塗り心地で、やわらかく立体感のある唇に見せてくれる。カラーは限定色のアンティークピンク「サーカス ガール」、ダークボルドーの「モダン ノスタルジア」に始まり、ヘイジーピンクの「セルフ ポートレイト」、ダスティレッドの「アップル ガール」など全5色が登場。また、かすみがかったヘイジーカラーで目元に深みを与える「アディクションザ アイシャドウ」からは、曇り空を写す海のようなヘイジーブルーの「ノースシー」、オレンジにブラウンが織りなすアースオレンジ「ヴォルケーノ」、そして大粒のレッドパールが幻想的に踊るフォレストグリーンの「ダンサー イン ザ ダーク」など限定6色が揃う。大きさの違う様々なきらめきを配合することで、角度によって表情を変え、肌で美しく色を奏でる。さらに「アディクションネイルポリッシュ」もチェックしておきたい。曇ったパステルトーンに、ラメやパールを秘めた幻想的な色味は、大人のパステルトーンと闇夜のようなダークカラーが新鮮。一度塗りでオーロラのようなシアーな発色、そして二度塗りすれば、フォギーな色がまるで美しい絵画のように現れる。カラーは、ゴールドとシルバーのパールで濡れたような輝きのグレージュ「ミスティ レイン」や、繊細なパールがつやめくスモーキーグリーンの「ヘイジー ナイト」など限定6色がラインナップする。トップコートと合わせて、セミマットな質感を楽しむのもおすすめ。今年の秋は、こだわり抜かれたノルディックカラーに染まってみてはいかが。【詳細】ADDICTION MODERN NOSTALGIA FALL 2016発売日:2016年8月5日(金)アイテム:・アディクションリップスティック ピュア 新2色 限定3色 各2,800円+税<新色・限定品>・アディクションザ アイシャドウ 限定6色 各2,000円+税<限定品>・アディクションネイルポリッシュ 限定6色 各1,800円+税<限定品>・アディクションブラッシュ 限定3色 各2,800円+税<限定品>・アディクショントップコート 限定3色 各1,800円+税<限定品>【問い合わせ先】アディクション ビューティーTEL:0120ー586ー683
2016年07月08日9月22日(木・祝)まで、東京都美術館にて「ポンピドゥー・センター傑作展―ピカソ、マティス、デュシャンからクリストまで―」が開催中だ。ポンピドゥー・センターは、フランスを代表する近現代美術の殿堂。世界屈指のコレクションより、今回ピカソの代表作「ミューズ」が初来日するほか、マティス、デュシャンなど、誰もが知る巨匠の傑作など、絵画、彫刻、写真、映像、デザインなど、多彩なジャンルから合わせて約70点が一堂に会する。展示内容は、20世紀に登場した様々な“イズム”など従来の枠組みにとらわれず、1906~1977年に時間軸を設定し、フランス20世紀美術を1年1作家1作品でたどる。展示デザインは、パリを拠点に活躍している気鋭の建築家・田根剛氏が手がけた独創的な空間。20世紀フランスの傑出した作品を巡りながら、アートな時間を過ごしてみては?(text:cinemacafe.net)
2016年06月17日高品質のトリートメントを自宅で!ヘアケアブランド「美REMAKE」は5月、ヘアサロン店頭で販売される高品質なヘアケアアイテムを購入しやすく再調整した「美REMAKE α(アルファ)シリーズ」を発売した。ヘアサロンから生まれたヘアケアブランド「美REMAKE」。肌同様に髪にも基礎化粧品が必要であるという考えの下、髪や頭皮のケア、そしてスキンケアまでを取り入れた17種類の商品を販売している。それらの多くはヘアサロン店頭のみでの販売となっていたが、「もっと気軽に購入したい」というユーザーの声をうけ、購入しやすい容量に変更。配合も再調整し、スタイリストのアドバイスがなくても使いこなせるよう、シンプルな使用方法を目指した。美しい髪、油でごまかさない!通販専用となる同シリーズは、髪に存在するタンパク質を補給し定着させる【美REMAKE α CMCインナーコルテックス】と、髪の表面を滑らかにし、指通りの良い手触りと質感に仕上げるトリートメント【美REMAKE α アミノセル】の2ステップがセットとなる。表面に油を付けて手触りを良くするトリートメントではなく、保湿成分やキューティクルを接着する成分といった、髪の毛の「中身」を補充することを追求。ダメージケア専用のトリートメントとなっている。通常販売価格は7000円、定期販売価格では4900円となるが、現在定期販売の初回のみ2450円となるキャンペーンを実施中。プロ仕様のトリートメントを、自宅で試せるチャンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社夢人プレスリリース※美REMAKE
2016年05月19日指どおりが悪くて髪がきしむ、まとまりにくいなどの悩みがあれば、髪がダメージを受けている証拠です。シャンプーやリンスなどのヘアケア製品のなかで、髪を補修する機能があるのはトリートメント。ダメージヘアをしっとりした髪によみがえらせるには、髪の状態に合わせて、トリートメントを使い分けをすることが大切です。使い分けのコツをご紹介しましょう。■いつものトリートメント方法は間違っている? あなたは髪にトリートメントをどのようにつけていますか? まずは正しく使えているかをチェックしましょう。・パサつくのでタップリとつけている・つけている時間が長いほど効果があると思っている・頭皮までしっかりつけ、マッサージしている1つでも当てはまる人は、トリートメントの使い方を間違っています。基本的にトリートメントは、毛先から髪の中間ほどまでつけます。頭皮にトリートメントがつくと毛穴をふさいでしまい、毛根の活動を妨げるからです。頭皮についてしまったら、しっかり洗い流しましょう。ダメージヘアにうるおいを取り戻したいなら、お風呂の中と外でトリートメントを使いわけるのがおすすめ。それぞれダメージヘアに与える役割が違います。トリートメントは商品ごとに正しい使い方があり、間違えるとかえって髪を傷めてしまいます。容器に書いてある使用方法は守りましょう。 ■お風呂の中で使い、洗い流す「インバス・トリートメント」インバス・トリートメントは、シャンプーの後に使って洗い流す、通常のトリートメントのこと。髪の内部からダメージを修復するために使います。ノンシリコンタイプも販売されていますが、頭皮につけなければ毛穴をふさぐことはないので、こだわらなくてもいいかもしれません。ダメージがひどければ、かえってシリコン入りのトリートメントがハリやコシを与えてくれます。■お風呂の外で使い、洗い流さない「アウトバス・トリートメント」ひどいダメージヘアには、洗い流さないアウトバス・トリートメントが有効です。髪に油分や水分、タンパク質を補給して、ドライヤーの熱から守ってくれます。有効成分が睡眠時間などの長い間、髪を補修し続けます。種類はミルク、クリーム、オイル、ウォータータイプなどがあります。<アウトバス・トリートメントの使い分け>・ミルクやクリーム髪の内部によく浸透して潤いを与えますので、お風呂上がりの就寝前に使うのがおすすめです。・オイル髪の表面をコーティングするので、保湿効果とつやを与えます。朝のスタイリングに使うと効果的。・ウォータータイプべとつきが気になる人や、軽い仕上がりを好む人に最適です。トリートメントをお風呂の中と外、どちらで使うかは、髪の状態にあわせて選びましょう。痛みがひどいならインバスとアウトバス、両方のトリートメントの使用がおすすめです。
2016年05月08日もうすぐ夏が到来。透けるような透明感とナチュラルな色気のあるエフォートレスムードを残しつつ、今年は太陽のようなパッションも表現したい。美を求め、ワールドワイドなテイストを旅するように楽しみながら、夏の高揚感を高めるメイクにトライ。伊勢丹新宿店本館1階=化粧品フロアより発行される夏のビューティカタログ「SUMMER BEAUTY TRIBE」には、同店で取り扱いのあるコスメアイテムの中から、ブランド別に今夏注目の新作が掲載されている。FASHION HEADLINEでは、編集部が気になるブランドをピックアップして紹介する。アディクションビーチや街中で夏の素肌に映えるアディクション(ADDICTION)の新作コレクション。5月6日には「スパークリング カラード マスカラ WP 02」(3,200円)が生産数量限定で発売される。深みのあるシックなカラーバリエーションと、瞬きするたびに輝くパールでミステリアスな眼差しに。一方で、リップにもフェイスにも使える「ティント リッププロテクター + モア 003、004」(各2,500円 SPF20)は、内からほんのり染めるかのような優しい発色が魅力。シャーベットのようなクリアな「ネイルポリッシュ 070、073」(各1,800円)で指先までモードな演出を。
2016年05月03日美髪をつくる必需品「トリートメント」。とりあえず毎日使っているから大丈夫!と安心してしまってはいませんか?トリートメントと言っても実は役割は様々。もたらしてくれる効果を正しく理解して、確実に褒められヘアに近付いちゃいましょう♪身近なものなのに実はよく分からない違いをチェック!今回注目するのは、シャンプー後に使うコンディショナーやトリートメント。どちらも髪の毛の質を良くするアイテムではありますが、実は髪の毛へのアプローチ法と役割、そして厳密には効果も違うのです。「リンス」主成分であるカチオン界面活性剤がシャンプーの後の髪のきしみを抑え、指通りや手触りをよくしてくれます。「コンディショナー」リンスよりもコンディショニング成分(油分)が多く、保湿効果も高いとされています。最近では、両方の機能を併せ持つタイプがほとんどで、「コンディショナー」として販売されているほうが多くなっています。「トリートメント」髪の毛の“表面”に作用する上記の2つと違い、髪の毛の“内部”へタンパク質成分を浸透させ、髪の内側からダメージを修復します。ここで出てくるもう1つの疑問!!Q.洗い流すトリートメントと流さないトリートメントはどっちのほうが効果的?出典:weheartitより正解は「どちらも」。というのは、それぞれ役割が違うからです。2つの共通点は、手触りをよくすることがメインのリンスやコンディショナーと違って、ダメージ修復・予防するのがメイン。「洗い流すトリートメント」髪をしなやかにし、手触りをよくするカチオン界面活性剤が多く入っているだけでなく、油分やアミノ酸を内部に浸透させ内側からダメージケアをしてくれます。「洗い流さないトリートメント」ドライヤーの熱・紫外線など、外的なダメージから髪の表面をコーティングすることによって守ってくれます。結論!両方使うのがGood!同じトリートメントと言っても役割が違いますので、両方使ってあげるのがベスト。①シャンプーで頭皮や髪の汚れを落とす②洗い流さないトリートメントでダメージケア③タオルドライして流さないトリートメントで保護この場合はリンスやコンディショナーはしなくて大丈夫。洗い流さないトリートメントを使わない場合は、②のトリートメント後にコンディショナーで仕上げましょう。共通の注意点出典:weheartitより「地肌に付けない&しっかり洗い流す(洗い流さないトリートメント以外)」いい成分を髪の毛に残したいとすすぎを手加減してしまうのはNG。毛穴に油分が入ってしまうとフケやニキビの原因になりますので、洗い残しがないようにご注意を。まとめ:紫外線が強くなってくるこれからの季節。この時期にどれだけしっかりケアするかによってその後の髪質に影響してきます。ぜひ自分にあったアイテムでケアしてあげてくださいね。
2016年04月30日IDCフロンティア(IDCF)とヤフーは3月25日、大規模データセンターである福岡県北九州市の「北九州データセンター」と、福島県白河市の「白河データセンター」にそれぞれ新棟を建設することを発表した。建設規模は「北九州データセンター」が1棟約610ラック規模、「白河データセンター」が1棟70ラック・全6棟で構成される計420ラック規模となり、工期は「北九州データセンター」が2016年2月から12月中旬の約11カ月、「白河データセンター」は同年4月末から10月末の約6カ月を予定している。「北九州データセンター」の新棟となる6号棟は、ヤフーとIDCFのクラウドサービスおよび外販での利用を予定しているという。同センターは西日本地域におけるクラウドサービスの提供拠点であり、外販のハウジングサービスなどにおいては東京・大阪に集中するシステムの地理的分散や電力供給会社の分散により事業の継続や災害対策に機能を発揮している。将来は最大11棟までの増設が可能であり、拡張余力をシステム選定の条件とした企業の大規模需要にも応えるとしている。空調方式は、1~5号棟では直接外気空調が取り入れられていたが、6号棟に関しては、水冷空調システムが導入される予定となっている。「白河データセンター」の新棟となる4号棟は、2016年3月に第1期分が竣工した3号棟に引き続きヤフー向けに増設され、増加を続けるデータの格納や、ヤフーが保有するマルチビッグデータを活用するための処理基盤強化が目的だとしている。
2016年03月25日「アディクション(ADDICTION)」から2016夏の新作コレクションが登場。テーマは”NEVER ENDING SUMMER”。舞台は“The Hamptons”。長い海岸線、ビーチ沿いに建ち並ぶ瀟洒なヴィラ…。そこは、New YorkerのGetaway、夏の週末を過ごす場所。馴染みのカフェで落ち合い、新しくできたショップを訪れ、素朴なビーチを散歩する。7月の独立記念日を過ぎると、金曜の午後から車やチャーター機を飛ばし、思い思いの週末を過ごすのです。そんな憧れのウィークエンドをイメージした、夏の日差しに優しく、そしてモードに彩るコレクション!Weekendの海岸でも、NYの街でも、夏の素肌を引きたて印象づける、とっておきのさりげない美しさを表現しました。--- AYAKOティント リッププロテクターがアップグレード!シティでもリゾートでも大活躍の新定番アイテム、ティント リッププロテクターがリップカラー&フェイスカラーにアップグレード。紫外線・乾燥からも守り、モードなカラーバリエーションとティントな発色、しっとりすいつくようなテクスチャーが魅力。アディクションティント リッププロテクター+モア 〈SPF20〉発売日:2016年4月1日(金)カラー:新5色限定3色価格:各2,500円(税抜)5色限定のスパークリングカラー マスカラモード感のあるシックな色と、まばたきするたびパールの美しさがさりげなく輝く、5色限定のスパークリング カラード マスカラが誕生。繊細なパールを配合することで、目元に深みと奥行きを与え、ボリュームアップしながら皮脂&ウォータープルーフ処方でにじみにくく、セパレートした美しさが長時間持続。夏の目元をさりげなく印象づける。アディクションスパークリング カラード マスカラWP発売日:2016年5月6日(金)カラー:限定5色価格:各3,200円(税抜)TheHamptonsのウィークエンドをイメージしたネイルコレクションThe Hamptonsのウィークエンドをイメージし、モードで洗練された“NEVER ENDING SUMMER”ネイルコレクションが登場。New Yorkerが夏の週末を過ごす The Hamptonsをイメージしたネイルカラーは、美しく整えられた指先に似合う究極のシンプルカラーに、涼しげなトーンで彩られた繊細なカラー。夏でも冷たい The Hamptonsの海のように、クールで優しいネイルコレクションが完成。アディクションネイルポリッシュ発売日:2016年4月1日カラー:限定6色価格:各1,800円(税抜)夏の指先をさまざまなニュアンスに変化させるトップコート薄い膜でほのかに色づき、ネイルポリッシュの色につやと深みを与える、トップコートから夏のガーデンパーティに欠かせない、カクテルのようなカラーが限定発売。レトロシックなピンクやレッド、モードな バーガンディ、クリスタルなブルーやグリーンのカラー展開。ネイルポリッシュの上から塗るだけで、ニュアンスの変化を楽しめる。アディクショントップコート発売日:2016年7月1日発売カラー:限定5色価格:各1,800円(税抜)フェイスにもボディにもみずみずしく心地よい日焼け止め白くならずに紫外線や乾燥から肌を守り、薄く均一にのびて、みずみずしいのに、べたつきのないテクスチャーのプロテクターが登場。SPF35/PA+++で、保湿しながら紫外線や乾燥からしっかり肌をプロテクト。スキンケア効果と、肌に負担感のないなめらかな仕上がりを、心地よく実現。アディクションスキンプロテクターフェイス&ボディ〈SPF35/PA+++〉発売日:2016年5月6日(金)容量/価格:120g / 3,500円(税抜)問い合わせ先ADDICTION BEAUTY0120-586-683
2016年02月23日国立がん研究センター(国がん)は1月8日、全国がん登録および院内がん登録を推進する「がん登録センター」を開設したと発表した。全国がん登録とは、日本でがんと診断されたすべての人のデータを、国で1つにまとめて集計・分析・管理する仕組みで、1月1日よりスタートしている。全国どこで診断を受けても、がんと診断された時点のがん情報が病院などから都道府県に届出され、国のデータベースで一元管理されるようになる。全ての病院などに届出義務が課せられ、都道府県をまたがった受診や転居による重複や漏れも伏せぐことができるため、今まで集計できていなかった正確な全国のがん罹患数を把握し、収集したデータを用いることで国や都道府県で効果的ながん対策の立案につながると考えられている。一方、院内がん登録ではがん診療連携拠点をはじめとする約1000病院で約90項目にわたる詳細な情報を収集し、より正確で詳細な施設別のデータが比較できるようになっている。全国がん登録で国・地域の状況がもれなく把握された結果が、がん対策に活かされ、院内がん登録で得られる病院ごとの状況が比較されて病院のがん診療が向上していくことが期待される。国がんが新設した「がん登録センター」では、全国がん登録において都道府県に提供されるがん情報を一元的に集約し、都道府県と国のがん対策の基盤として用いられるようにデータベースを整備、データの提供・分析を行う。また、院内がん登録についても、データの収集・分析と提供、院内がん登録実施医療機関の支援について機能強化を図る。いずれのがん登録も情報の収集には人材の育成と収集のルールや手順の標準化が不可欠であり、標準化作業においても国がんならびに同センターがリーダーシップを発揮し標準化事業を推進していくとしている。
2016年01月08日アイティフォーは12月11日、コンタクトセンターのオムニチャネルソリューション「アスペクトCXP(Customer Experience Platform)」の販売を開始した。価格は一式700万円(税別、ライセンス料407万円+ハードウェアの料金。ライセンス料407万円は1名分の料金で追加ライセンスは1ライセンスあたり13万円)~。近年、コンタクトセンターへは音声での案内だけでなく、回答のメール送信やモバイルWeb(スマホのWebページ)への誘導により個人情報を変更や回答を参照するなど顧客ニーズに応じたオムニチャネル対応が求められている。新製品はそれらのニーズに対応するもので、IVR(Interactive Voice Response:自動音声応答装置)のコールフローを直感的に作成することができ、そのフローへメールやSMS(ショートメッセージサービス)などテキストのやりとりを連携することが可能なほか、フローを基に同じ流れで対応を行うWebページの生成も容易だという。これまで同社ではIVRのコールフロー作成にコストと時間を要しており、メールやSMSなどを連携させるオムニチャネル対応には複雑なシステム構築が必要だった。新製品はテキストを入力するだけで自然な日本語応答音声を生成でき、コールフローはグラフィカルなツールを用いることで直感的な作成を可能とし、開発言語である「VoiceXML」に完全準拠しているため他社システムのコールフローを簡単に取り込むことができる。また、IVRのコールフローを基に同じ流れで対応を行うWebページを容易に生成できるため、音声案内の部分はテキスト表示へ置き換えられ、画面をクリック(タップ)して解決へ導く。利用客からの電話に対し、メール送信でWebページへ誘導するなどのオムニチャネル対応により、利用客自身で解決できる選択肢を提供。新製品は業界標準となりつつあるソフトウェア開発環境「エクリプス(Eclipse)」のプラグインで、オムニチャネル対応のコンタクトセンターシステムをエクリプスで開発できるソリューションとなる。さらに電話をかけてきた顧客へIVRの自動音声で「携帯電話へサービスメニューをメール送信してもよろしいでしょうか?」または「メニューを音声でお聞きになりますか?」の案内を流し、「メール」が選択された場合は住所変更ページのURLをメール送信して、利用客自身に住所変更を行ってもらえる選択肢を提供する。「音声」が選択された場合は利用客IDの読み上げを依頼、個人認証、新住所の読み上げを依頼、自動認識することにより住所変更を行い、自動対応での住所変更も可能だ。
2015年12月11日カゴヤ・ジャパンは11月25日、同社のデータセンターが「東京都中小規模事業所のクラウド利用による省エネ支援事業」が対象とする「環境に優しいデータセンター」に認定されたと発表した。制度は、東京都の中小規模事業所(原油換算エネルギー使用量1,500kL未満/年)を対象にした助成制度。東京都と日本データセンター協会(JDCC)の両方から認定を受けた企業は、エネルギー効率の高いデータセンターを利用したクラウドサービスを利用する方法へ移行する際に、移行に必要な経費の一部を助成金として受け取れる。認定の条件は、「対象となる情報システムなどはオンプレミスであること」や「クラウドサービスに移行することで事業所のエネルギー使用量が削減されること」「申請時までに、当該年度分の地球温暖化対策報告書を都に提出していること」「使用するデータセンターは『環境に優しいデータセンター』又は『環境配慮型データセンター』として公表されたものであること」となっており、同社は条件をすべて満たした。認定内容は「環境に優しいデータセンター」で認定番号が「JDCC-E0058」、認定レベルが1、有効期限が平成29年3月31日まで。専用サーバーFLEX、マネージド専用サーバー、マネージドクラウド for WEBが対象となる。経費と認められるのは、移行作業費(設計費、システム構築費)、物品・サービス費(クラウドサービス初期費用、インフラ利用料など)と定められており、助成対象経費の6分の1以内(限度額750万円)を受け取れる。
2015年11月25日●コールセンターの離職率は1桁%どまりサービスや製品を使う際に、困ったら連絡するのが"コールセンター"だが、近年はニアショアブームもあり、中国や東南アジアなどの海外にコールセンターを置くケースが目につく。しかし、フリービットとCCCグループによる仮想移動体通信事業者(MVNO)のトーンモバイルは、国内にコールセンターを設置している。同社のセンターは、もともと東京・赤坂に設置していたが、佐賀県唐津市に移転された。ここは、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)センターとしても機能する。今回、このコールセンターが報道陣に公開されたので、取材した。○唐津市最大の雇用となったコールセンターこのコールセンター「SiLK Hotlines」を運営する企業はフリービットスマートワークス。唐津市は、フリービットの代表取締役社長である石田 宏樹氏の生まれ故郷で、2007年に設置された。もともとISPのDTIに関わっていた石田氏は、いったん社を離れた後、再びDTIを買収してコールセンターを設置。「顧客満足度はずっとナンバー1を獲り続けている」というコールセンターで、2007年に唐津へ移転させた。石田氏は「フリービットは毎日発明する会社というのがスローガン」と語っており、このコールセンター自体も「すべて発明によってできている」そうだ。自前でオフィスを構築し、ネットワークやサポートのシステムも自身で作り上げてきたと話す。建屋はスーパーの居抜き物件を活用しており、石田氏は「一番大変だったのがセキュリティ」だったという。徹底した理念教育や、コンピューター教育を行ってセキュリティポリシーを守れるようにしたとしている。スタッフは現在107人が働いており、延べ採用人数は289人。唐津市の人口は約12.6万人であるため、同市の380人に1人が同センターで働いたことがある計算になる。また、100人以上の雇用は唐津市最大の雇用のため、「地元密着型」と強調しており、正社員雇用状況も88%と高い。一般的なコールセンターは8割以上が派遣社員などで構成されているため、この比率はその正反対になる。「色々なノウハウがあるので、できるだけ辞めて欲しくない」(石田氏)離職率についても9%と良好で、一般平均の15.6%に比べて低率にとどまっている。「赤坂ではとにかく辞めてしまうのでノウハウが流出するし、ずっと(新人の)教育をしていかなければならない。離職率が低いことなどから、安定して継続的に低コストでサポートできる体制を整えている」(石田氏)また、佐賀県や唐津市との提携で、同エリアで競合を誘致しない契約になっているということで、引き抜きの心配もないそうだ。採用システム自体も「発明」しているとのことで、採用テストは価値観や行動特性を測定するテストを実施。「どういったものに興味を持つか、どういうものに喜びを示すのか」(同)といったコンピテンシーテストと採用適性検査「TAL」を用いており、スキルや経験ではなく、「価値観」で採用を決めているそうだ。現在、CCCのエンジニアリング部門採用も、この手法を採り入れているという。「フリービットグループの成長をずっと支えてくれるような貢献をしてくれている」とは石田氏の言葉。当初、コンタクトセンターとしてスタートしたSiLK Hotlinesだが、その後BPOセンターとして、ビジネスプロセスにおいて人手のかかる部分のほとんどを担当している。SiLK HotlinesはDTI時代のサポートやOEMへのサポート、中国メーカーとの提携によるaigoのサポートなども行ってきたが、現在はDTIとトーンモバイル専用のセンターとなっているそうだ。こうしたSiLK Hotlinesで行われている業務は、ロジスティクスやSIMの作成、販売支援、サービス支援など多岐にわたる。現在、トーンモバイルは「TONE(m14)」の1機種を販売しているが、TSUTAYA店舗を販路としていることで、比較的大型の施設が必要になっているそうだ。端末は、中国・深センから運ばれてきて、SiLK Hotlinesで検品を行い、在庫管理や発送も実施する。SIMは、店舗の発行以外にSiLK Hotlinesでも行っており、MVNEとしてMVNO各社用のものも発行している。月間の発行枚数は、最大で17万枚が可能だという。販売支援では、店舗の店員がカバーしきれない場合に、店頭の端末からリモートでSiLK Hotlinesに接続し、申し込みを受け付ける。契約者側は、申込用紙に記入してスキャナに置けば、SiLK Hotlines側からスキャナを操作して用紙の内容を取り込み、与信審査を行って契約を行うという流れになる。この遠隔対応はサポートでも活用される。特に高齢者は電話での受付を好む傾向にあり、電話で申し込みをして端末が届くと、SiLK Hotlinesに電話するだけで、リモートで初期セットアップなどの設定を行ってくれる。ユーザー側はその間電話を放置しているだけで良いため、使っていて分からないことがあったらまた電話をしてきて、そこでも遠隔で操作をして使い方を教えたり、問題を解決したりできる。こうした取り組みによって、店頭での待ち時間も削減できる。購入者を対象にした調査では、77%のお客さんが5分以内に接客対応を受けており、90%が店舗の印象が「快適だった」と回答したそうだ。今後は、「コンシェルジェのようなサービスもやりたい」とのことで、"リモートコントロール機能"を盛り込んだ新たなサービスを展開していくとしていた。●トーンモバイルが目指す世界そのトーンモバイルは、「単純に格安スマホを作りたかったのではなく、新しいコンピュータを作っていく」(石田氏)ことを目指しているという。13年11月にフリービットモバイルとしてスタートし、今年2月にはCCCと提携してトーンモバイルとなった。もともと石田氏は、ハードウェアの継続課金モデルの構築を目指しており、ソニーとのコクーン事業も「モノではなくサービスとして展開できないか」と考えていたそうだ。それが頓挫したのち、"家電メーカー"を標榜したこともあったが、これも失敗。そうしてトライを続けていく中で、コンピュータの価格が下がり、電話機能が搭載されたことで、「電話のフリをして展開すれば、素晴らしいコンピュータが手元に届くのではないか」と考えたという。通信料金という継続課金でコンピュータ(スマートフォン)を配布するモデルを実現し、石田氏は「この時代のコンピュータの形をデザインしていきたい」という希望を話しつつ、それには「あと(端末が)2~3世代はかかるのではないか」という認識だ。それを実現するために組んだのがCCCと話す。単にTSUTAYAの店舗で売るためではなく、「この時代のコンピュータやライフスタイルをデザインしていくために、リアルを知らなければならない」からこその狙いであり、「すごく大きなデータ(ビッグデータ)を持たなければならない。コンピュータパワーも必要」という理由でCCCとの連携を選んだそうだ。トーンモバイルの特徴は「電話からスタートしたのではなく、完全にコンピュータからスタートした」点であり、コンピュータをベースに電話の機能をソフトウェアで実装したことが特徴とされている。すでに発売済みの端末でもファームウェアのアップデートを続けており、2年前の端末でもアップデートする。これは「自身でハードウェアを含めて管理できているから」と石田氏は強調する。2年前の端末でスペック的に足りない部分については、「クラウドで足す」という考え方で更新を続けていく考えだ。また、CCCとの提携により、8都道府県のTSUTAYA16店舗にトーンの販売スペースが設置された。これは全国に100店舗あるCCC直営店のうちの16店舗で、「全部違うテーマで、3カ月間で一気に出店した」ものとなる。出店自体はCCCが担当しており、販売スペース設置のノウハウを貯めて、パッケージ化をしているという。このパッケージ化されたものを、今後フランチャイズにも広げていく予定で、トーンモバイル側は「サービス・端末の開発に集中できるようになっている」という体制のようだ。現時点では、TSUTAYAでトーンモバイルを購入した人のうち、4割が事前に情報があって買いに来た人だった。一方で、残る6割はTSUTAYAに来てトーンモバイルを知り、購入したということで、「集客力のある、レンタル店や書店のメッセージ性が証明されている」と石田氏は成果を強調する。同社の端末は比較的低スペックで、通信も3Gのみの対応だが、現行の「TONE(m14)」の満足度は75%、通信速度の満足度は96%だった。3Gで500~600kbpsに制限されているにもかかわらず、満足度が高かった理由は、「アプリごとに速度を切り替える」という機能を提供しているからだそうだ。「利用している交換機は専用のモノだが、ソフトウェアはクラウドでやっている」(石田氏)これに加えて、東京大学と実証実験を行っているSDNやNFVを拡張した研究の成果により、「さらに詳細にアプリごとを切り替えることができる」としており、石田氏はさらに満足度が向上することを期待しているようだった。
2015年11月13日健康で美しい髪を作るために行うトリートメント。でも、やり方を間違えると、毛穴詰まりをおこして逆に髪と頭皮にダメージを与えてしまうことに。せっかくヘアケアをするなら、しっかり効果を引き出したいもの。普段何気なくやってしまいがちなトリートメントの間違った使い方をチェックしておきましょう。■トリートメントをつける順番に注意ほとんどの場合、トリートメントを使うのはお風呂で髪を洗うとき。髪の内部に成分を浸透させ、ダメージを補修してくれるトリートメントですが、ただつければいいというわけではありません。つける順番を間違えると、有効成分をきちんと働かせることができないので注意が必要です。トリートメントの基本的な使い方は、シャンプーの後。リンスやコンディショナーを併用する場合は、トリートメントの後に使いましょう。リンスは、髪をコーティングして外部からの刺激を受けにくくしたり、髪のすべりを良くしたりするものです。表面がコーティングされた状態で髪にトリートメントをつけても、成分を内部まで浸透させることができないのです。また、毛先などとくにダメージが気になる部分は、シャンプー前に軽くトリートメントをつけるのもおすすめです。髪に水分を含んでいない分、トリートメントの浸透力が高まり、痛んだ部分を集中的に修復してくれるといわれています。■トリートメント前にはタオルドライをシャンプーの後、髪がびしょ濡れ状態のままトリートメントをつけていませんか? 髪がびしょびしょに濡れたままでは、トリートメントをつけても薄まってしまい、有効成分の効果も弱くなってしまいます。シャンプーをしたら、トリートメントをつける前に一度タオルドライを。髪の水分をきちんと拭き取ってからトリートメントをつけるようにしてください。 ■頭皮までベッタリ&すすぎ残しはNG髪に効果がありそうだからと、トリートメントの量が多すぎるのは逆効果。とくに頭皮にまでベッタリとつけると、トリートメントに含まれる油分が毛穴を詰まらせ、炎症やフケの原因になってしまいます。さらに詰まった毛穴が髪の成長を妨げ、髪が細く、抜けやすくなってしまうことも。トリートメントを使うときは、頭皮に付着しないよう、髪の根元から1~2cmほど離してつけるように心がけて。また、すすぎ残しがあると、毛穴詰まりのほか髪の日焼けや変色の原因になることもあるので気をつけましょう。■長時間の放置は逆効果トリートメントは、髪に長い時間つけているほど効果がありそうな気がするもの。でもじつは、放置時間と浸透力はあまり関係がないのだとか。そればかりか、髪につけて放置するほど余計な油分が頭皮に付着してしまい、かえってダメージを引き起こしてしまうことも。トリートメントの時間は5分までを目安に、あまり長時間放置しすぎないようにしましょう。ヘアケアのためのトリートメントが髪にダメージを与えてしまっては本末転倒です。美しいツヤ髪を作るために、正しいトリートメントの使い方をマスターしておきましょう。
2015年10月31日セールスフォース・ドットコムは10月30日、コンタクトセンターにおけるモバイルアプリでのサービスソリューションである「Salesforce Service for Apps」を発表した。第一弾として、ビデオチャットと画面共有機能を持つソフトウェア開発キット(SDK)「SalesforceSOS for Apps」のパイロットプログラムを同日より日本市場向けに提供開始する。同SDKによって、エージェントはカスタマーサービス・エージェントとのビデオチャットを含む、マルチチャネル・カスタマーサービスをモバイルアプリから直接対応することが可能になる。Salesforce for Apps が提供する機能は次のとおり。Salesforce SOS for Apps: ユーザに合わせてパーソナライズしたインタラクティブなビデオサポート、画面ガイドによるアシスタンス、エージェントとの画面共有サービスを提供。Chat for Apps: アプリで問題が発生した場合、ユーザはアプリを終了せずにそのままエージェントにメッセージを送る。Tap-to-Call for Apps: ユーザは、どのモバイルアプリからでも1 回タップするだけで電話サポートに問い合わせることができる。Knowledge for Apps: ユーザはアプリを終了せずにナレッジベースとFAQへ簡単にアクセスができ、集まったベストアンサーは簡単にナレッジベースに組み込むことができる。
2015年10月30日シンガポールの観光客の大半が訪れると言われるほど有名なホーカーセンター「Maxwell Food Centre(マックスウェル・フードセンター)」。チャイナタウン散策の腹ごしらえにピッタリのロケーションも魅力。有名なチキンライス店の他に、ローカルに人気の名店もご紹介。古くから地元民にも愛されてきたホーカーの実力とは?チャイナタウン観光に組み込みたい!大人気の屋台村マックスウェル・フードセンターは、チャイナタウン散策のランチにピッタリの好立地。ここへはMRTチャイナタウン駅が便利。駅からは徒歩10分以上と少し距離があるが、お土産探しにちょうどいい雑貨屋が並ぶパゴダストリートをまっすぐ進むとぶつかるサウスブリッジロードの角を右折し、The Buddha Tooth Relic Temple(佛牙寺龍牙院)を目指して進むと程なく左手に現れる。ローカルのサラリーマンやお年寄りも多く訪れ、老若男女問わず大人気のホーカーセンターは、チャイナタウン観光にぜひ組み込みたい。人気のチキンライス店の他にも名店が多数このホーカーセンターは、ガイドブックの常連のチキンライス店「天天海南鶏飯(Tian Tian Hainanese Chicken Rice)」(#01-10/11、月曜定休)で有名。ふんわりと蒸しあげられたチキンに、チリソースを絡め、食欲をそそる香ばしい味付けのジャスミンライスといただくこの料理は、誰もが病みつきに。その他、お粥店「真真粥品(Zhen Zhen Porridge)」(#01-54、火曜定休)やオイスターケーキのお店「洪家福州蠣餅(Maxwell Fuzhou Oyster Cake)」(#01-05、無休)もローカルに人気。豆乳のお店も人気店が集まり、「老伴豆花(Lao Ban Soya Beancurd)」(#01-91、月曜定休)や「Bean Singapore」(#01-86、無休)の豆乳プリンは、さっぱりした味の中にもコクがあり、食後のデザートにピッタリ。日本では馴染みの薄い(?)バナナフリットの名店「Lim Kee Banana Fritters」(#01-61、無休)は、軽い塩味でカリッと揚がった表面の中から溶け出すバナナの果肉が、まるでカスタードのようななめらかさ。驚きの味をお試しあれ!回転は速いものの、ランチタイムはとにかく大混雑するので、早めに訪れるのがスムーズ。オーダー前に、席を確保しよう。時間をずらして遅めに行くと、店によっては休憩時間や売り切れで閉店している場合もあるので注意が必要。また、材料がなくなり次第閉店する店もある。全体的に月曜定休のお店が多い印象だが、お目当ての店舗がクローズしている場合は、並ぶ列が長い店舗で購入するのが成功の秘訣。ガイドブックには取り上げられていない自分だけの隠れた名店を発見できるかも!?Maxwell Food Centre(マックスウェル・フードセンター)・住所:1 Kadayanallur Street, 069184・営業時間:店舗により異なる※月曜定休の店舗が多い・アクセス方法:MRTチャイナタウン駅、MRTタンジョン・パガー駅より徒歩10分強。©All Photos to Singapore Tourism Board
2015年10月07日「アディクション(ADDICTION)」のウィンターコレクションからブラッシュのカラーコレクションが登場。人気のブラッシュとブラッシュ ミックスに新色が登場し、全30色にアップグレード。ハイライト/シェーディング、ベージュ、ピンク、ピーチ、ローズ、そして美しく絶妙なグラデーションの6つのカラーレンジにまとめたカラーコレクションとなっている。絶妙な色構成と質感で、ベーシックでありながら、オリジナリティのあるアディクション ディレクターAYAKO ならではの世界を全30色(*1)で表現した。(*1)新色16色、既存色14色また、今回のカラーコレクションは、透明感が高く、他のブラッシュの上に重ねづけすることもでき、自然な立体感を表現する新感覚のテクスチャー、シルキー(S)と、見たまま鮮やかに美しく発色するノンパールのマット(M)、繊細なパールからリッチなものまでさまざまなパール感を表現しながら、同時に発色をかなえるパール(P)の3つの質感で展開される。同コレクションは、2015年11月6日(金)発売予定。【アイテム概要】ADDICTION WINTER BLUSH発売日:2015年11月6日(金)発売■アディクションブラッシュ新13色価格:各2,800円(税抜)■アディクションブラッシュ ミックス新3色価格:各2,800円(税抜)<カラー>・ハイライト/シェーディング5色・ベージュ 5色・ピンク 5色・ピーチ 5色・ローズ 5色・ブラッシュ ミックス5色【問合わせ先】ADDICTION BEAUTY電話番号:0120-586-683元の記事を読む
2015年10月03日「アディクション(ADDICTION)」からホリデーを彩る限定ネイルコレクション、"ネイル アディクションチェルシー(NAIL ADDICTION CHELSEA)"が登場。今回登場するのは、New Yorkの洗練されたギャラリー街、CHELSEAをイメージし、New Yorkの定番カラーとホリデーカラーの限定ネイルポリッシュと、ネイルケアアイテムがクリアポーチに入ったコレクション。ネイルポリッシュのカラーは、CHELSEAをイメージしたNew Yorkの定番カラー、CHELSEA PINK、CHELSEA REDの2色に、ホリデー限定カラーのCHELSEA SILVERを加えた3色。ネイルケアアイテムには、2面仕様のエメリーボード、トップコート・キューティクルオイルのミニサイズの3点が含まれる。同コレクションは、2015年11月6日(金)限定発売予定。【アイテム概要】アディクションネイル アディクションチェルシー発売日:2015年11月6日(金)発売価格:5,400円(税抜)<内容>■ネイルポリッシュ限定3色各12mL・CHELSEA SILVER ラメの輝きが際立つシルバー・CHELSEA PINK トロッとしたミルキーなペールピンク・CHELSEA RED 鮮やかなトゥルーレッド■エメリーボード限定品ネイルポリッシュのカラーをデザインした、ポップなエメリーボード。粗い面と、細かい面の2面仕様。■トップコート(ミニサイズ) 限定品 5mLネイルポリッシュの仕上がりをグレードアップし、クリアなツヤを与える人気のトップコートのミニサイズ。■キューティクルオイル(ミニサイズ) 限定品 5mLジュニパーベリーがやさしく香る、人気のキューティクルオイルのミニサイズ。すばやくうるおいが浸透してツヤが生まれ、美しい爪を育む。■クリアポーチ限定品ブラックのトリミング部分にロゴがデザインされた、クリアポーチ。【問合わせ先】ADDICTION BEAUTY電話番号:0120-586-683元の記事を読む
2015年10月02日さくらインターネットは、北海道石狩市にある郊外型大規模データセンターである石狩データセンターを拡張し、新しいコンセプトをもつ3号棟の建設を決定したと発表した。竣工時期は2016年冬を予定している。3号棟では、既存棟の直接外気冷房方式から空調コンセプトを変更し、室外機と空調機の間を循環する冷媒を外気で冷やしてサーバルームを冷却する、間接外気冷房方式を導入。外気を室内に導入しないため湿度変動がなく、除湿器・加湿器、加湿のための給水などが不要となり、ランニングコストをさらに削減できるという。また、サーバルーム内の空調には、新たに上部壁吹き出し方式を採用し、送風ロスの低減と作業空間の快適性を両立する。設備面では、将来的な大型機器の導入や大量搬入に対応するために、搬入口からサーバルームまで電動フォークリフトでの走行を可能とし、あらかじめラックにサーバを搭載した状態で納品を受ける、セットアップラックへの対応も可能。配電設備においては、従来のケーブル方式ではなくプラグイン分岐機構をもつバスダクト方式を全面的に採用し、ラック増設、供給電力変更時などの電気工事を不要とする。さらに、3号棟の収容ラック数、スペース効率が大幅に向上し、従来棟比で約1.6倍のラック収容密度を実現、最大収容ラック数は1,900ラックとなり、既存棟をあわせた石狩データセンター全体での最大ラック数は、3,000ラックになるという。
2015年09月30日Twitterは9月17日、サービスをより安全に使うための「セーフティセンター」の提供を開始した。セーフティセンターは、Twitterを安全に使うためのノウハウをまとめたWebページ。Twitterをどのように使ったら良いか、ポリシー違反があった時にどのような行動を起こしたら良いかなどを知るために活用できる。Webページでは、若年層、保護者、教職員向けのセクションが用意されているが、若年層がTwitterを安全に使うためのアドバイスなどを掲載している。また、アカウントの安全性を高めるためのパスワードの作り方、ユーザー本人だけがTwitterにアクセスできるようにするするログイン認証の方法なども紹介している。万一のトラブルがあった際などを想定し、運営元にポリシー/ルール違反の報告方法を解説。報告後にTwitterがルール違反と判断したアカウントに対しては、ツイートとプロフィールが削除の対象になる。なお、トラブルが脅迫行為につながった場合などは地域の執行機関/捜査機関に相談してほしいとしている。
2015年09月18日ソフトバンクは、コンタクトセンターに必要なシステムや機能をSaaS型で提供するクラウド型コンタクトセンターサービス「ホワイトクラウド コンタクトセンター」を7月30日から提供開始する。価格は、初期費用が3万円、月額費用が1回線当たり1万円となっている(いずれも税別)。同サービスは、ACD(自動着信呼分配装置)やPBX(通話制御機能)、通話録音などの各種コールセンター機能一式を必要な時期に必要な分だけ提供するクラウド型のサービス。同サービスは大規模・高コストな従来の企業向けコールセンターサービスとは異なり、社内ヘルプデスクなどの10~50席程度の小規模コールセンターの運営や、電話での取り次ぎ業務が多い企業内部門の業務の効率化・見える化の実現に適している。IVR(自動音声応答)や通話録音、ルーティングなどの基本機能やレポート機能に加えて、初期設定・変更・回線の増減などの各種設定は専用の管理ポータルで簡単に管理・編集できるので、コンタクトセンターの導入や運用経験のない部門の人でも容易に利用できる。発着信の回線数ごとに契約でき、契約回線数の増減変更は1カ月単位で可能(最低契約回線数は10回線<チャンネル>から)。そのため、業務の繁閑状況に応じて、自社の環境に合った最適なモデルを最小限のコストで利用できる。固定電話網と閉域網を組み合わせたシステム環境で提供するため、IP電話に比べて音声品質が良く、セキュリティのレベルも高いという。そのほか、各種CRMサービスと連携することにより、着信した電話番号からCRMサービスの情報検索・表示ができるので、よりスムーズな顧客対応を可能にする。
2015年07月30日みなさんはシャンプーの後に何を使っていますか?トリートメントやコンディショナー、リンスなど様々な選択肢がありますが、それぞれの役割を知っている方は少ないもの。そこで今回はそれぞれの役割と、髪が傷んだ時の救世主「トリートメント」の正しい使い方について紹介いたします。■トリートメント、コンディショナー、リンスの違いって?トリートメントはタンパク質などの栄養を髪の毛の内部まで浸透させるものですので、ダメージが気になったときに、リンスやコンディショナーより先に塗布し使用します。リンスは髪の毛の表面を皮膜するだけなので手触りをよくするもの。コンディショナーはリンスより少しだけ多くの栄養が髪に補給できると言われていますが、大して変わりはないので同じものだと思っていただいて良いでしょう。リンスとコンディショナーは毎日使ってもいいですが、両方使ってしまうと髪の毛がベタベタになってしまうため、使用はどちらか一つにしてくださいね。■意外と知らない?!トリートメントの役割ヘアケアにおいて「髪の毛が傷んだらトリートメントすれば大丈夫」と考えている方は非常に多いですが、そもそも、トリートメントでは髪の毛を修復することはできません。トリートメントの本来の役割は、傷んだ髪の毛のダメージを一時的に穴埋めし、キレイにすること。そのためトリートメントをした直後はしっとりサラサラの髪の毛に感動しますが、これはずっと持続するものではなく、時間が経てば必ず剥がれ落ちてしまうもの。傷んだ髪の毛は元の健康な状態に戻ることはないので、日頃からケアをしてあげることが大切なのです。■やりがちなNGトリートメントいざというときに髪の毛をキレイにしてくれるトリートメントですが、間違った使い方をするとトラブルをおこしたり、効果が半減してしまいます。みなさんは髪の毛の根元付近からトリートメントをつけていませんか?根元付近は髪の毛のダメージが少なく、傷んでいることはほとんど無いのでトリートメントをする必要がありません。それだけでなく、トリートメントは頭皮に付着しやすいため根元付近につけてしまうとキレイに洗い流すことができず、毛穴の詰まりから抜け毛や頭皮トラブルを起こすことも。トリートメントは傷みが気になる毛先、せめて中間部分から塗布しましょう。そしてトリートメントをつけたら5分~10分程度時間を置きます。髪の内部まで浸透する時間を作ってあげないと、トリートメントの効果が不十分で終わってしまいますよ。■正しいトリートメントの流れ1.シャンプーで汚れを落とすまず先にシャンプーをします。1日生活すると髪の毛に汚れや脂が付着するので、シャンプーでキレイに洗い流しておかないとトリートメントの効果が得られません。2.タオルで軽く拭いてから髪をとかすシャンプーを流し終えたら一度タオルで髪の毛を拭きます。水気があるくらいで大丈夫。髪の毛から滴り落ちないくらいまで拭きましょう。その後、根元から毛先に向かってコーム(クシ)で髪の毛をとかします。3.髪をとかしてからトリートメントトリートメントを手に取り、傷みが気になる部分に塗布。指で毛先に向かって滑らせるように塗布していきます。カラーなど塗るときに使うハケがあれば塗布しやすいですよ。塗り終えたら、先ほど使ったタオルなどを髪の毛に覆い被せて時間を置き、しっかり流しましょう。■おわりに髪の毛を傷ませないことが一番大切ですが、夏は紫外線やエアコンによる乾燥など、髪の毛にとって非常に過酷な季節です。傷んだ髪はトリートでしっかりとケアして、いつでもツヤのあるサラサラの髪の毛を目指しましょう。(大野えりか/ハウコレ)
2015年07月08日「アディクション(ADDICTION)」"TOUGH LOVE FALL 2015"から99色のアイシャドウが2015年8月7日(金)より発売。「アディクション(ADDICTION)」だから成し得た、絶妙なカラーコレクション。ベーシックなカラーが豊富な9レンジで、美しく絶妙なグラデーション、質感を実現し、ベーシックでありながらオリジナリティのある、AYAKOならではの世界をかつてない99色で表現している。今回のコンセプトは、「"MY OWN STYLE, MY OWN BEAUTY" 自分だけの BEAUTY、自分らしい STYLE を見つける。」という、「アディクション(ADDICTION)」に行けば、自分に合う色、探している色が必ず見つかるというアーティストブランドの原点に回帰したもの。本コレクションには、マットからシルキーまで 4つの異なる質感を採用。さらにそれにとどまらず、「アディクション(ADDICTION)」 ならではのさまざまな仕上がり感、パール感や透明感、つや感、キラめき感、濡れ感などを表現。ケースは、アイシャドウの色が一目でわかる透明なデザインに。【アイテム概要】アディクションザ アイシャドウ発売日:2015年8月7日(金)価格:各2,000円(税抜)カラー展開:新99色*保湿成分「センチフォリアバラ花エキス」配合。*無香料【問合わせ先】ADDICTION BEAUTY電話番号:0120-586-683元の記事を読む
2015年07月01日半導体および電子部品のディストリビュータであるMouser Electronicsは6月3日、日本のカスタマサービスセンターを東京に開設したと発表した。同センターは6月上旬より本格稼働を開始する予定だという。同社の代表取締役社長兼CEOのグレン・スミス(Glenn Smith)氏は、「我々の設計・開発エンジニアにアプローチしていくというビジネスモデルは、大量生産よりも設計が重視されるようになってきた日本という地域のニーズにマッチしている」と説明。実際に2014年の日本地域の売上高は前年比で36%増であり、アジア・太平洋地域におけるシェアは11%に及んでいる。「我々の顧客は幅が広く、上は大企業から下はホビイストのような個人だったり、学生だったり。どのような位置づけの人であっても、我々のサービスを必要としている人であれば、同じように対応していく」とのことで、成長が続く日本地域においては、技術的サポートが重要と判断し、同社21カ所目となるサポート拠点を開設することを決定したとする。また、こうした成長を受けて、同社Senior Vice President,EMEA and APAC businessesのマーク・バーロノン(Mark Burr-Lonnon)氏は、「この数年、全社業績は右肩上がりで成長を続けており、2007年から2014年までの7年間で7億ドル増加した。2015年の予測はさらに成長を見込んだもので、これが達成されれば、グローバルのトップ10ディストリビュータに入ることも夢ではない」とし、日本市場での成長に期待を寄せる。日本市場における売り上げの半数は半導体/組み込み関連だという。購入している層としてはメーカーのエンジニアが多く、そのうちの半数以上が産業機器関係だとし、「我々の生命線は、新製品をいち早く提供するということ。この点については、ほかのディストリビュータは我々ほど価値を提供できていない。日本の顧客もその点に価値を見出してくれているから、我々を活用してくれているのだと思う」(同)と日本の顧客の購買背景を分析する。なお同氏は、「これまでは各地域の銀行口座での取引はできなかったが、今回を機にできるようになった。日本地域には日本地域に根差したマーケティング活動を行っていきたいと考えており、日本の半導体や電子部品メーカーが販売する製品の世界に向けた販売活動の支援も強化していきたい」とも話しており、サポートセンターの立ち上げは単なる購買顧客に対するサポートの充実だけではなく、日本のエレクトロニクス企業のグローバルでの躍進の手助けにもつながることであることを強調していた。
2015年06月04日「アディクション(ADDICTION)」より、髪から爪先まで全身にさまざまなシーンで使えるマルチ美容オイルが2015年5月15日(金)より限定発売中。サマーホリデーのためにつくられた今回のオイルは、「アディクション(ADDICTION)」クリエイティブディレクター、AYAKOこだわりのカメリアオイル、アルガンオイルなどのボタニカルオイルを配合。洗顔後、スキンケアの前に使えば、乾燥などで硬くなった肌をやわらかく整え、スキンケアの効果をサポートし、化粧水の後に使えば、ふっくらつややかなハリのある肌に。また、乾燥が気になるボディや、パサつきが気になる髪にも使用可能。精油ジュニパーベリーの、さわやかでリフレッシュ感のある香りがほのかに香り、リッチ感がありながら、軽くのびる心地よいテクスチャーで、オイルなのにベタつきがまったくないのも魅力。これさえあれば、サマーホリデーで疲れた肌も髪もボディもふっくらつややかに。【アイテム概要】アディクション ビューティ オイル価格:4,500円(税抜)容量:30mL発売日:2015年5月15日(金) *限定発売中元の記事を読む
2015年05月28日SCSKは5月28日、国内9拠点目となる新データセンター「netXDC千葉第2センター」の建設を完了し、SCSKの「安全・安心なデータセンター」(ティア4準拠)の中核拠点として、5月1日からサービス提供を開始した。なお、同センターの開設により、SCSKの全データセンターの延床面積は約70,000平方メートルとなった。「netXDC千葉第2センター」は、近隣に主要活断層が無く強固な洪積台地の地盤であり、海岸から20km以上離れ海抜22.5mに位置しているため、事業継続上不可欠となるデータを大規模な災害や障害から守る。横揺れ対策としての基礎免震構造に加え、縦揺れ対策に垂直制震ダンパーを採用することで、地震の揺れを最大80%減衰させる。さらに電源供給では異なる変電所2系統からのループ受電により、当センターまでの経路が二重化されており、一方の経路で障害が発生した場合、残りの経路で受電が行える安全設計になっている。障害時には、無給油連続72時間運転可能な自家発電装置を有し、災害時の給油体制では専門業者と優先供給契約を締結し、給油が途切れることなく電源を供給することが可能。また、外部に接続するネットワークは、異局接続で提供しており、柔軟な設計による冗長化を可能としている。また、センターは隣接するnetXDC千葉センターと体制を一元化し、既に実績あるサービスマネージャーと運用のベストプラクティスを体系化したITILに準拠したプロセス、サービス提供状況を可視化した基盤の三つを組み合わせることで、高品質なITサービスを提供している。そのほか、さらにオペレーションを自動化することで、人的ミスの排除や効率化を実現している。
2015年05月28日梅雨の時期は、くせ毛の方にとって憂鬱な季節。普段よりも髪が広がったりうねったりして、スタイリングが決まらない方が多いのでは?ヘアケアに悩みがちなこの季節の救世主となるのが、「アウトバストリートメント」です。いわゆる「洗い流さないトリートメント」を活用することで、湿気の影響を受けにくい髪に近づけられるのだとか。 多くのくせ毛の方が、梅雨時に広がりやうねりが発生するのは、湿気の多い状態では、髪内部の水分量が不均一になりやすいためです。つまり、髪の水分の出入りを防ぐことで、対策できるということ。乾燥しやすいくせ毛の方にとって、うるおいの保持はとても大切なので、髪が水分を含んだ状態で油分を与えるのがポイントです。そこで効果を発揮するのが、アウトバストリートメント。 洗髪後、タオルドライをしてからアウトバストリートメントを毛先中心に塗布し、ドライヤーで乾かします。すると、髪を乾かした状態でも内部に水分を閉じ込めることができ、湿気の影響を受けにくくなります。 夜の使用だけでなく、朝のスタイリング前にも塗布しておくと、日中の湿気や汗による水分の吸収を防ぎ、スタイルが崩れにくくなる効果も期待できます。髪が乱れがちな雨の日は、ハンドクリームを携帯しておくと、アウトバストリートメントの代用品としても使えます。手に付けたあとに髪に薄く伸ばす程度にしておくと、べたつくことなく程よく油分を与えられます。 悩ましい梅雨の髪は、アウトバストリートメントを味方につけて、ヘアケアしながら美しいスタイルをキープしましょう!
2015年05月10日