オフ-ホワイト c/o ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーション「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER)」を発表。9月14日より日本で先行発売する。ヴァージル・アブローと高橋盾、2人のアーティスティックマインドを融合させたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグがラインアップ。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶグラフィックが融合し、ブラック、ホワイト、レッド、イエローを基調としたカラーパレットで表現されている。両ブランド名を1つにまとめた「UNDEROFFWHITECOVERS」のグラフィックは、Tシャツ、パーカー、ショーツなどを含む代表的なアイテムに採用されている。価格は、「SKELETON DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「HAND DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「APPLE S/S T-SHIRT」(3万5,000円)、「SKELETON RVRS HOODIE」(7万1,000円)、「SKELETON RVRS ZIP HOODIE」(7万8,000円)、「MESH POCKET SHORTS」(5万7,000円)、「CUTTED SLIM 5 POCKETS」(8万4,000円)、「DENIM HIP SACK」(5万5,000円)。アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンは、90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイア。俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」コレクションは、9月14日より、”SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE TOKYOとMADSTORE UNDERCOVERラフォーレ原宿、アンダーカバー金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪、オフホワイトオンラインストア(off---white.com)で先行発売。アンダーカバーのオンラインストア(store.undercoverism.com)では9月15日より発売、Off-White™c/o Dover Street Market Ginzaでは9月20日より発売となる。コラボレーションのローンチを記念して、9月14日の「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」では、アンダーカバー青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映が行われる。なお、アンダーカバー青山で商品販売は行わない。【イベント情報】OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER SPECIAL SCREENING @FNO会期:9月14日会場:Undercover青山住所:東京都港区南青山5丁目3-22 BLEU CINQ POINT A時間:Open 18:00、上映18:30~22:00(16:00まで通常営業)
2019年09月12日前作『ゲット・アウト』でアカデミー賞脚本賞を受賞したジョーダン・ピール監督と、敏腕プロデューサーのジェイソン・ブラムがタッグを組み、アカデミー賞女優ルピタ・ニョンゴを主演に迎えた『アス』。9月6日(金)より公開された本作が、公開3日間で動員数&興行収入共に『ゲット・アウト』対比で約130%となる大ヒットとなっていることが分かった。全米では初登場No.1、オリジナル・ホラー作品&オリジナルR指定作品のオープニングで歴代1位を更新し(Box Office Mojo調べ)、米映画レビューサイト「Rotten Tomatoes」で好評価94%と大絶賛された本作。アメリカでの大ヒット&大絶賛を受けて、日本でも公開前から話題となり、情報解禁されるや『ゲット・アウト』ファンを中心に早くもSNS上では大盛り上がり。映画評論家&ライター、各界著名人からコメントも続々と到着していた。そんな中、ついに公開を迎えると、9月6日(金)~9月8日(日)までの3日間で動員数2万6,399人、興行収入3813万4,800円(全国57館)を記録。日曜日は大型台風直撃にも関わらず、前作に引き続きサプライズ・ヒットとなっている。国内最大規模の映画レビューサイト「coco」では、「なんとも言えない不気味さと、ホラー的な怖さは前作の方があったけど、今回も設定の奇抜さを納得させちゃう感じが上手い」「暴走する厭な緊迫感に引き込まれた。赤い服の自分、ハサミ、うさぎも印象に残る」「人の命を粗末にしていると、いつか神から天罰が下るという世紀末を感じた」「考えれば考えるほど恐怖!」と、“わたしたち”(US)に襲われるという不穏な設定に加え、「予想とは全く違う映画」「不穏さを漂わす音楽も見事」「ラストでぞっとしてしまった」「最後の最後に全てをひっくり返す内容には拍手しかない」と、想像を超える展開と衝撃的なラストに触れる声が続出。「役者たちの演技がすごい!子役たちが上手い」「L.ニョンゴの怪演は素晴らしい」「ルピタニョンゴの表情が物語の恐ろしさを増幅」と、キャスト陣、とりわけ主人公アデレードを演じたルピタの怪演ぶりが注目を集めている様子。さらに、『トイ・ストーリー4』のユーモアに溢れた毒舌新キャラコンビ、ダッキー&バニーを相棒のキーガン=マイケル・キーとつとめるなど、もともとコメディ畑のジョーダン・ピール監督だけに、「怖いのに会場に度々笑いが起きる。バカバカしく脱力する笑い」「シリアスなシーンに突然ぶっこまれる笑いの加減とか、好きだなあ」といったコメントも寄せられている。『アス』はTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アス 2019年9月6日よりTOHO シネマズ 日比谷ほか全国にて公開©2018 UNIVERSAL STUDIOS
2019年09月11日プーマ(PUMA)は、ブランド初となる「プーマスマートウォッチ」を、2019年11月に発売する。プーマ初のスマートウォッチ「プーマスマートウォッチ」は、ジムのワークアウトにおけるトラッキング機能や、快適な着用感、泳げる防水機能、スタイリッシュなデザインを兼ね備えたプーマ初のスマートウォッチだ。ナイロンとアルミのケースは無駄をそぎ落とし、28gという軽さに。グリップ性と通気性を併せ持つ、裏に溝の入ったシリコンストラップは汗の不快感を軽減してくれる。ジムにもストリートにもなじむデザインで、ブラック、イエロー、ホワイトの3色を展開する。ワークアウトのトラッキング大きな特徴として、「Google Fit」により、ピラティス、ボート漕ぎ、回転運動、プッシュアップなどの筋力トレーニングの回数などをトラッキングすることが可能だ。「ワークアウトモード」では、「Google Fit」が継続的に心拍をトラッキングすることで、理想的な心拍の範囲でトレーニングできているかどうかを把握することができる。アクティビティゴールの設定により、進捗や達成状況を知らせてくれる機能も、スポーツライフスタイルを充実させてくれるだろう。インタラクティブダイアルもさらに、複数のインタラクティブダイアルもインストールされている。例えば「スコアカード」ダイアルでは時間、日付、心拍を表示。カスタマイズすることで、アクセスしたい情報をすぐに見ることもできる。また、SNSからダイレクトに写真をアップロードしてスマートウォッチのフェイスに設定すれば、オリジナルのウォッチフェイスを楽しめる。【詳細】プーマスマートウォッチ発売時期:2019年11月取扱場所:Time+Style、WATCH STATION INTERNATIONAL、時計専門店、プーマ オンラインストア価格:各32,000円+税仕様:44mmナイロンケース、 シリコンストラップ重量:28g(ケースのみ)主な機能:心拍トラッキング、GPSトラッキング、Google アシスタント、Music、Google Pay、天気情報、トレーニングApps、泳げる防水機能、スマートフォン通知機能、アクティビティトラッキング、急速充電※発売日ならびに発売店舗は、予告なく変更される場合あり。※Wear OS by Google搭載につき、iPhoneおよびAndroidスマートフォンに対応。Android OS 4.4以上(Go editionを除く)もしくはiOS 10以上のスマートフォンと互換性あり。プラットフォームによって対応する機能が異なる場合あり。【問い合わせ先】フォッシルジャパン(プーマ)TEL:03-5992-4611
2019年09月09日シンガポール発のラグジュアリーティーブランドTWG Tea(ティーダブリュージーティー)から「ホワイトスカイティー(White Sky Tea)」が、2019年9月1日(日)より国内店舗で発売される。中秋の名月を祝し登場する「ホワイトスカイティー」は、上質な緑茶をベースに、シルバーニードルと呼ばれる最高級のホワイトティーを加えた澄み切った味わいが特徴。希少な材料のみを使ったフルーティーなブレンドは、インド洋諸島に咲くイランイランの芳醇な香りを思わせる優雅な1杯だ。パッケージは、天国に繋がる楽園を想起させるホワイトとゴールドの優美な色合い。秋の薫りを存分に楽しめるホワイトティーで、贅沢なひとときを過ごしてみては。【詳細】ホワイトスカイティー発売日:2019年9月1日(日)価格:4,000円+税 ※数量限定商品【問い合わせ先】東急グルメフロント TWG TeaグループTEL:03-3793-4525
2019年08月23日おもちゃ、絵本、スタイ、ベビー服、靴など、さまざまなものを頂いた出産祝い。しかし、なかにはタイミングを逃したために、着せられないままサイズアウトしてしまった服が! なんとももったいないことをしてしまったお話をお伝えします。 すぐ使う? もう少し成長してから使う?出産報告を済ませたあと、さまざまなギフトを頂きました。私自身が使うものもあれば、生まれた赤ちゃんへの贈り物も多く、おもちゃ、ラトル、スタイ、絵本、服、靴などがありました。生まれてすぐ使うものもあれば、もう少し成長してから活用するものなどもあってうれしかったです。 そんなとき、海外の友人がおもちゃや服をたくさん箱に詰めて贈ってくれました。多くはすぐに活用し始めたのですが、いわゆるかぶりタイプの服は着せるのが少し怖くて「もう少し首がしっかりすわってからにしよう」と後回しにしたのですが、これが失敗の原因でした。 首がすわったころには着られない!?それから3カ月後、「そろそろ頂き物のあの服を着せよう!」と思い立ったのですが、なんと入らない! 服に表記されているサイズは「3/6M」だったので生後半年先までは大丈夫と思い込んでいたのですが、上半身の作りにあまり余裕がないピッタリしたデザインで、頭は通るものの腕が入らなかったのです。 とてもかわいい服だったのでなんとか着せようとトライしましたが、どうやっても無理。そのうち子どもも嫌がって泣き始めてしまい、結局着せることはできませんでした。 かぶりタイプ服も早めにトライすべき?調べてみると、海外では新生児のころからかぶりタイプの服が主流だそうです。YouTubeなどの動画投稿サイトには、首すわり前の赤ちゃんに手際よくかぶりタイプ服を着せるハウツー動画がたくさんアップされていました。 前開きタイプの服ばかり着せていたときには、こういう動画を探すこともなかったのですが、今思えば「どうやって着せたらいいんだろう?」と興味を持って動画を探したり、早めにトライしてみたかったなぁ、と思っています。 まだ性別は分かっていませんが、せっかくなので来春に生まれる下の子にはぜひあのかわいい服を着せたいなと思っています。 頂いた服を着せられないままサイズアウトしてしまったのは本当にもったいないことでした。しかし、情報を探してみると意外と簡単に解決するんだと学ぶきっかけにもなりました。調べグセをつけつつ、これからも子育てを楽しみたいと思います! 著者:柴崎諒子2016年2月長女を出産。2019年3月に第2子出産予定。元雑誌編集部勤務で、企画・編集・営業・ライターを経験。現在は仕事をセーブしつつ子育て優先。妊娠・出産・子育てに関する記事を中心に執筆している。
2019年07月23日新生児はおむつ替えが多いので、いつもわが家ではおむつの箱買いをしています。いざというときにないと困るので、いつも多めに購入しているのですが、これが失敗でした。赤ちゃんによって成長の仕方が違うだけではなく、おしっこの頻度や量も違うということを学んだ体験をお伝えします。 新生児はおむつ替えの回数が多い!新生児はうんちやおしっこの頻度が多く、少量のおしっこをしただけでもすぐにおむつがグッショリになります。1人目のとき、できるだけこまめにおむつ替えをしていたら、おむつが足りなくなって焦った経験をしていたので、3人目である今回もおむつを切らさないように気をつけていました。 いつも必要分より多めにストックするように購入し、いざというときにおむつが足りないなんてことがないように対策をしていたのです。 おむつの交換頻度は赤ちゃんによる私が出産した子どもたちは1人目が女の子、2人目が男の子、3人目が女の子でした。男の子の場合、おむつの前の方がすぐに濡れるため、おしっこをしたのがすぐに確認できることが多く、できるだけ早めに交換をするようにしていました。 それに対し、女の子はおしっこをしても後ろの方に流れていくため、一カ所だけが濡れるということがあまりありません。おむつの交換頻度は赤ちゃんにもよりますが、男の子と女の子でおむつの濡れ方が違うということを知りました。 女の子はおむつ交換の頻度が少なめ?!3人目の赤ちゃんは女の子だったので、男の子よりもおしっこをしたことに気付きにくかったこともあり、おむつ交換の回数が少なめでした。また、3人目のときは2人目のときにたくさん必要だったからとたくさん買ってしまいましたが、大きくなるのが早かったようで新生児用のおむつが1カ月半ほどでサイズアウトしてしまいました 男の子か女の子かだけでなく、赤ちゃんの大きさや成長の仕方によってもおむつのサイズが変わるタイミングが違います。毎日抱っこをしている赤ちゃんの体重の変化は、一番身近なママにとって意外と気付きにくいものだと思います。赤ちゃんの成長をもっと気にしていたらよかったと思い、最近ではこまめに体重を測ったり成長の変化を気にするようになりました。 著者:永田真結4歳の長女、2歳の長男、0歳の次女を持つ母。自身の妊娠、出産、育児に関する体験談を中心に記事を執筆している。
2019年07月21日『VOGUE JAPAN』が主催するファッションイベント「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2019(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019)」(以下、FNO)が開催される。2019年9月14日(土)に東京で開催されるのを皮切りに、神戸、名古屋、大阪にて開催される。東京・神戸・名古屋・大阪の4都市開催2009年にアメリカ版『VOGUE』編集長アナ・ウィンターの呼びかけで始まったFNOは、「ファッション業界の活性化」を目的として『VOGUE』を発行する国が各地で主催する世界最大級のショッピング・イベント。日本でも同年に東京でスタートし、地域一帯で盛り上がる“ファッションの祭典”として毎年成長を続け、2018年からは4都市での開催が実現した。2019年は“ファッションがもたらす歓びと豊かさを伝える”というコンセプトをより一層強めるとともに、東京会場では「ファッションxサステナビリティ」にも着目。ファッションを通じた環境に対する取り組みにもフォーカスする。FNO期間中は、各ショップの様々な独自企画を楽しめる他、スペシャルゲストによるセレモニーや、チャリティ企画も実施される。東京会場9月14日(土)開催の東京会場では、ズッカ(ZUCCa)がパパブブレ(PAPABUBBLE)とのコラボレートキャンディをカバン ド ズッカ 南青山店、ラフォーレ原宿店にて数量限定で配布する。また、ジャン-シャルル・ロシューでは「フレッシュマンゴーのフルーツタブレット」が限定発売される。【詳細】ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2019■東京日程:2019年9月14日(土)場所:表参道・青山・原宿エリア■神戸日程:2019年10月19日(土)場所:大丸神戸店・旧居留地エリア■名古屋日程:2019年10月26日(土)場所:松坂屋名古屋店・周辺エリア■大阪日程:2019年11月16日(土)、17日(日)場所:阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪
2019年05月26日『ゲット・アウト』でアカデミー賞を受賞したジョーダン・ピール監督らのチームが手掛け、映画の歴史を塗り替える大ヒットとなったサプライズ・スリラー『アス』(原題:Us)が、9月6日(金)より日本公開されることが決定した。アデレードは夫のゲイブ、娘のゾーラ、息子のジェイソンと共に夏休みを過ごすため、幼少期に住んでいたカリフォルニア州サンタクルーズの家を訪れる。早速、友人たちと一緒にビーチへ行くが、不気味な偶然に見舞われたことで、原因不明で未解決な過去のトラウマがフラッシュバック。やがて、家族の身に恐ろしいことが起こるという妄想を強めていくアデレード。その夜、家の前に自分たちとそっくりな“わたしたち”(Us)がやってくる…。本作は2月の“スーパーボウル”放映時にも映像がお披露目され、3月22日より全米公開されるや初登場No.1の大ヒットスタート、オリジナル・ホラー作品&オリジナルR指定作品のオープニングで歴代1位を更新($7,111万7,625/Box Office Mojo調べ)。また、米映画レビューサイト「Rotten Tomatoes」では94%の好評価を得て、2019年公開作品のランキングで堂々1位を記録した(Top 100 Movies of 2019/5月20日時点)。監督・脚本・製作は、『ゲット・アウト』でアカデミー賞脚本賞を受賞したジョーダン・ピール。製作には、『ゲット・アウト』および『セッション』『ブラック・クランズマン』でアカデミー賞作品賞にノミネートされたジェイソン・ブラム。主人公の夫婦を、『それでも夜は明ける』『ブラックパンサー』のアカデミー賞女優ルピタ・ニョンゴと『ブラックパンサー』エムバク役のウィンストン・デュークが演じる。鬼才監督&敏腕プロデューサー&演技派女優の最強チームが仕掛けた、映画の歴史を塗り替えたサプライズ・スリラー。『ゲット・アウト』を凌ぐ新たな悪夢が、ついに日本に上陸する!『アス』は9月6日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年05月22日サイズアウトしてしまったベビー服。思い出が詰まっているから、できれば全部とっておきたいけれど、収納場所には限度があるからそういうわけにもいきません。かといって捨ててしまうのも胸が痛みます。先輩ママたちは着られなくなったベビー服をどうしているのでしょう? 知り合いに譲る友人や親戚など、身近な人に譲って大切に着てもらえたらうれしいですよね。ただ、「押しつけ」にならないように注意が必要です。こちらはよかれと思っても、なかには赤ちゃんには新品を着させてあげたいと思っているママもいます。いきなり渡すのは控えて、「うちの子のお下がりがあるんだけど、必要なものはある?」と相手の意向を聞いてからがいいでしょう。 譲ることになったら、手もとにあるベビー服をよくチェック。何年も前のものだと黄ばんでいたり、穴が空いていたりすることもあります。破れて汚れているものをもらっても相手は困ってしまうので、状態のいいものだけを厳選しましょう。 赤ちゃんが着るものとはいえ、色やデザインの好みもあると思うので、実物や写真を見せて選んでもらうのもいいですね。 注意したいのは、譲ったあとのベビー服の扱い。着ているうちに汚して処分したり、違う人にあげることもあると思います。一度譲ったものを「やっぱり返して」となるとトラブルになるので、たとえば第二子ができたときのために返してほしいものがあれば、事前に伝えておくようにしましょう。 ネットなどで販売ネットオークションやフリマアプリに出品してみるのもおすすめです。人気ブランドのものは中古品でもそこそこの値段がつきますし、ノーブランドの安い服も「セット売り」などでお得に売れることがあります。 購入者とのやり取りや梱包・発送などの手間がかかるのがネックですが、リサイクルショップに持ち込むより高く売れるケースもあります。売上金で新しいベビー服を買うなど、楽しみも広がります。 NPOに寄付するNPO法人などを通じて発展途上国、災害支援、国内の保護施設などへ寄付することもできます。さまざまな団体が活動しており、ベビー服だけじゃなく、ベビーカーや抱っこひも、チャイルドシートなどを寄付できるところもあります。 譲るあても、売るつもりもないベビー服があれば、世界の誰かのためにリサイクルするのもいいですね。 寄付するときは、洋服を段ボールなどに詰めて、NPO法人に郵送することになりますが、ほとんどの場合は送料が自己負担になります。そして、一度譲ったものは返品できないので注意しましょう。 赤ちゃんとの思い出の詰まった大切なベビー服。譲っても、売っても、寄付しても、誰かの役に立てるとしたら、これ以上うれしいことはないですよね。 著者:ライター 妹尾香雪女性誌・書籍・WEBなどで、女性のライフスタイルについて執筆。プライベートでは一児の母として子育ての真っ只中。ワーキングマザーとして自身の育児体験に基づいた記事を提供している。
2019年04月30日オールUNIQLOでできる、ホワイトベースの爽やかなリラクシーコーデをふたつご紹介します。■ホワイトトップス×リネンスカートでリラクシーコーデポイントは、体を締めつけすぎずゆるすぎないブラトップ。休日のリラクシーコーデにぴったりです。「ワイドリブブラタンクトップ」は、カットソーみたいな質感が持ち味。だから、1枚で着ても下着っぽく見えません。カジュアルからきれいめスタイルまで、幅広く使えるデザインも魅力。品のあるコーデに仕上がります。「ライトVネックカーディガン(長袖)」を羽織っても、袖部分がごろつかず、すっきりとした着こなしに。ボトムには、さらりとした質感が特徴の大人っぽい「リネンコットンロングスカート」を合わせて。すとんとしたシルエットのロングスカートと、体にほどよくフィットしたカーデ&ブラトップの着合わせで、すっきりした“Iライン”コーデの完成です。●ワイドリブブラタンクトップ ¥1990●ライト V ネックカーディガン(長袖) ¥1990●リネンコットンロングスカート ¥2990■前開きワンピの下にホワイトをオン。大人カジュアルコーデ「リネンブレンドワンピース」は、清涼感ある肌触りと軽やかな七分袖のデザインが魅力。フロントのボタンを留めずに着こなせば、薄手アウターとしても重宝します。「エアリズムブラキャミソール」をインナーとして使ってちら見せ。美しさを叶える胸元のVデザインで、ほどよく大人っぽい表情に。きれいめなフレアシルエットの「ハイライズワイドクロップドジーンズ」を合わせた、ハンサムかわいい休日コーデなら、友だちとのランチにもぴったりです。●エアリズムブラキャミソール ¥1990●リネンブレンドワンピース ¥2990●ハイライズワイドクロップドジーンズ ¥3990UNIQLOのブラトップのラインナップを詳しく見たい方はこちらから。※価格はすべて税別
2019年04月17日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の新作「ホワイトコレクション」は2019年4月10日(水)より発売される。新生活がテーマの「ホワイトコレクション」「ホワイトコレクション」は、まっさらな気持ちでスタートする“新生活”がテーマ。白いブラ&ショーツなどのアンダーウェアやルームウェアといった、期待感に溢れる新生活にぴったりのアイテムを展開する。人気ブラ「自由のブラ」に新色昨年秋に発売されたノンワイヤーブラ「自由のブラ」に新色のホワイト、ナイトパープル、ベリーレッドの3色が仲間入り。「自由のブラ」は、締め付け感のない着心地と、美しいバストラインの両方を叶えるノンワイヤーブラ。カップ間のセンターパネルを無くした独自構造によって、楽さと安定感を実現した。カップには華やかなレースをあしらいつつも、シンプルで使いやすいデザインに仕上げた。薄着におすすめ「自由のブラメテオリット」「自由のブラメテオリット」は、薄着になる夏に向けて、自由のブラをよりシンプルにした。装飾を無くした滑らかなカップは、薄手のTシャツを着ても目立たず、どんな服装にも合わせやすい。肌触りの良いコットンミニワンピース&ショートパンツコットンの2重ガーゼの肌触りが心地よい「コットンレーシィシャツミニワンピセット」。フレアの袖口とAラインが特徴の白く柔らかなミニ丈のワンピースが、ピュアな印象を演出する。ワンピースの裾に隠れる程度のショートパンツをセットにしており、安心しリラックスすることができる。詳細ピーチ・ジョン「ホワイトコレクション」発売日:2019年4月10日(水)・自由のブラ 各2,980円+税サイズ:B-E / 65、70、75カラー:ホワイト、ナイトパープル、ベリーレッド(新色全3色)・自由のパンティ 各1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:ホワイト、ナイトパープル、ベリーレッド(新色全3色)・自由のソング 各1,480円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:ホワイト、ナイトパープル、ベリーレッド(新色全3色)・自由のブラメテオリット 2,980円+税サイズ:B-E / 65、70、75カラー:シルバー、ヘルシーヌード、ブラック(全3色)・自由のパンティメテオリット 各1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:シルバー、ヘルシーヌード、ブラック(全3色)・コットンレーシィシャツミニワンピセット 5,980円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:トゥルーホワイト、サムシングブルー(全2色)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2019年04月13日ポーラ(POLA)の美白ブランド「ホワイトショット」は、新ローション「ホワイトショット LX」と新ミルク「ホワイトショット MX」を2019年5月24日(金)より発売する。約10年ぶりの承認「新規美白有効成分PCEーDP」配合ホワイトショットの新作「ホワイトショット LX」「ホワイトショット MX」には、新規美白有効成分「PCEーDP(ピース ディーピー)」を配合。この「PCEーDP」は、約10年ぶりに承認された新規美白有効成分だ。メラニンの生成抑制など、加齢・紫外線などの影響で起こるエラーの抑制、肌が本来もっている力の低下をサポートする従来の美白アプローチとは異なり、ヒトが本来もっている“潜在的な美白力を呼び覚まさせる”。表皮細胞にまでアプローチをかけ、エネルギーを爆発的に高める「エネルギー美白」を取り入れることで、メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。ローション・ミルクともに、うるおい、キメ、化粧のり、肌質など美白以外の観点にも着目。表皮細胞まで成分を届けとどめることで、美白スキンケアでありながら保湿効果も叶えてくれる。「ホワイトショット LX」微細な美容成分を含んだ新ローション「ホワイトショット LX」は、まろやかでとろみのあるテクスチャー。肌になじませるとすっと広がり吸いこまれるように浸透する。オイルを含んだ白濁のローションは、美白ローションでは珍しいほどの頼もしい保湿力を持つ。「ホワイトショット MX」ローション同様に保湿力に長けた「ホワイトショット MX」は、なめらかな手触りのミルク。こっくりとしながらも肌なじみがよく、すーっとみずみずしく広がるのが特徴だ。ホワイトショットライン使いで“白ツヤ美肌”に「ホワイトショット LX」「ホワイトショット MX」をセットで使うと、より一層白ツヤ美肌へ。美白ジェルクリーム「ホワイトショット RXS」を含め、ポーラ・ホワイトショットは1製品ごと独自のアプローチで美白を叶えてくれるので、ライン使いすればより一層効果が実感できるはずだ。【詳細】・ホワイトショット LX(医薬部外品) 150ml 11,000円+税・ホワイトショット MX医薬部外品) 78g 11,000円+税発売日:2019年5月24日(金)取り扱い店舗:全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4,200店のポーラのショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー63店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120‐117111
2019年04月04日新規美白成分配合の化粧品が登場株式会社ポーラの主要ブランドである美白化粧品、ホワイトショットシリーズから、「ホワイトショットLX(ローション)税込み11,880円」と「ホワイトショットMX(ミルク)税込み11,880円」の2種類が発売される。どちらも無香料・無着色、医薬部外品でアレルギーテスト済みである。発売は2019年5月24日。ポーラショップをはじめ、ポーラ公式オンラインストアや全国の百貨店で取り扱われる。10年分の技術が詰め込まれた商品ホワイトショットLX、ホワイトショットMXの2種はピースディーピーという成分が配合されている。ピースディーピーは、しみ・そばかすの原因を防ぎ、これらの原因となるメラニンをため込まないようおさえてくれる。この成分を完成させるまで10年という月日が費やされており、安全性、有効性が共に高い。肌の透明感を追求するホワイトショットシリーズホワイトショットシリーズは、くすみやシミ・そばかすなど、女性の肌の悩みに寄り添う化粧品だ。今回発売される2種の他にも、ホワイトショットRXS(ジェルクリーム)やホワイトショットCXS(美容液)等がある。これからも、美白を追求する消費者のニーズに応えた商品の開発が期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースより※ホワイトショットブランドサイト
2019年03月28日3月14日はホワイトデー。気になるカレはバレンタインデーのお返しに何をくれるのかしら…なんて期待しちゃいますよね。今回はホワイトデーにもらいたいプレゼントから、あなたの「運命引き寄せ度」をチェック。バレンタインに何もしなかった人も贈ったと仮定し「もしお返しをもらうなら、こんなものがいいな」とイメージしてみてくださいね。ヒントは北欧神話の神々からのメッセージ・ルーンにあります。■ルーンからのメッセージは?下の4つの写真から、ピンと来たものを1つ選んでください。北欧神話の神々が、選んだホワイトデーのプレゼントより、あなたの「運命引き寄せ度」を伝えます。[1] スイーツ[2] バスグッズ[3] 香水[4] ネックレス■「運命引き寄せ度」を伝えるルーン[1]「スイーツ」を選んだあなたMannaz(マナーツ):運命引き寄せ度…55%クッキーにマシュマロ、マカロンなどバラエティ豊かなスイーツ。味はもちろんですが、かわいいヴィジュアルやパッケージもうれしいですよね。カジュアルでもらう側も負担にならないスイーツは、二人の距離を縮めたり、深い関係に発展させたりする最初のステップとして最適なプレゼントです。ただ、選んだものによっては無難すぎて、カレの本当の気持ちが見えにくい場合も。スイーツをきっかけに始まるのは、きっと甘く軽やかな恋。あなた自身を輝かせ、スイートな運命を引き寄せましょう。[2]「バスグッズ」を選んだあなたLaguz(ラグーツ):運命引き寄せ度…60%キュートな入浴剤やこだわりのバスソルトといったバスグッズ。疲れを癒してくれるだけでなく、美容効果も期待できるプレゼントです。おしゃれに敏感なあなたを想い、チョイスしてくれた彼の気持ちもありがたいですよね。今のあなたは既に、運命を引き寄せるための準備は万端。これからどんな素敵な運命が訪れるのか、ワクワクしつつ自分磨きをしながら待ちましょう。その高い美意識が運気アップにつながりますよ。[3]「香水」を選んだあなたInguz(イングツ):運命引き寄せ度…70%香りはもちろんのこと、瓶の美しさも楽しめる香水。パフュームからコロンまでいろいろとあり、香りによって使うシーンや用途を考えるのも楽しいですよね。直接つける香水を贈る=相手を束縛したいという気持ちの表れとも言われています。彼からそんなふうに深く想われるあなたは強運の持ち主。ただ、引き寄せはしたけれどタイミングが合っていない、なんて場合もあるでしょう。そこは冷静に取捨選択をして、さらなる運気アップを目指して。[4]「ネックレス」を選んだあなたDagaz(ダガーツ):運命引き寄せ度…85%首元を彩り、華やぎをプラスしてくれるネックレスは、おしゃれをするうえで欠かせないアイテムです。ネックレスを選んだあなたは、素晴らしい運命を引き寄せる可能性大!上品な存在感を放つネックレスのように輝かしい未来を歩んでいくでしょう。なお、身につけた後は放置しないで、ときどき磨くなど適度なお手入れをしてあげると、さらなる運気アップにつながります。くすんだままのネックレスでは運も陰ってくるのでご注意を。■幸せな運命を引き寄せてホワイトデーのお返しはうれしいものですが、あまりに具体的にリクエストすると、相手が重たいと感じることも。とはいえ「何をプレゼントしたらいいかわからない」という男性も多いので、日頃から好みを伝えておくと、いざというときに思い出してくれるかもしれません。このホワイトデーをきっかけに運命を引き寄せ、あなた史上最高の恋をスタートできますように!
2019年03月12日大好きな彼を思い浮かべながら準備するバレンタインデーも楽しいものですが、お返しをもらえるホワイトデーも心躍るもの。皆さんは、彼氏からもらった心に残るホワイトデーのお返しはありますか?今回は、ホワイトデーでもらった神プレゼントを3つご紹介します。■ デート中「これかわい~!」と言っていたグッズ「ホワイトデーにデートしたら、待ち合わせ場所に彼氏がすっごい大きい包みを抱えてきててびっくり。『これなに~?!』と聞いたら、『はい!ホワイトデーのお返し!』と渡してくれて。その場で包みを開いたら、以前デート中に私が絶賛していたフロアライトでした。一般的なホワイトデーのお返しアイテムではないけれど、私の欲しかったもの覚えててくれたんだって感動しました」(26歳/受付)アクセサリーや花束ではないけれど、普段彼女が何を欲しがっているかよく見ていてくれて、それを選んでくれた神プレゼントですよね。ホワイトデーが近づいたデートでは、ウインドウショッピングをして「これかわいい!」や「こんなの好きなんだよね」などさりげなくアピールしてみては?■ 年上彼氏からまさかの手作りクッキー「10歳年上の彼氏がいます。バレンタインデーに手作りチョコレートを渡したら、ホワイトデーのお返しがまさかの手作りクッキー(笑)。料理とかしない人だし、『クッキーなんて初めて作った』と言っていたので調理用具そろえるとこから始めたんだろうなと思うと愛しくてほっこりしましたね」(22歳/学生)バレンタインデーに手作りチョコレートは多いですが、ホワイトデーで手作りは少ないかもしれません。料理の苦手な男性が作った手作りのもの、もし味がイマイチだったとしても、彼の気持ちを大事にして喜んであげたいですね。■ 憧れのブランドアイテム「ホワイトデーのお返しはバレンタインデーの3倍返しくらい?ってひそかに期待していたら(笑)なんとくれたのは憧れブランドのアクセサリー!結局10倍くらいのお返しもらっちゃいましたね……予想もしてなかったからびっくり。嬉しくて毎日身に着けてたら、彼も『あげてよかった』と嬉しそうでした♡」(28歳/事務)海老で鯛を釣る、ではないですが、ホワイトデーのお返しが予想を上回って高額なアイテムな場合があるかもしれません。彼氏も「彼女を喜ばせたい」と思って準備しているものなので、変に気を遣うよりは「ありがとう!嬉しい!」と純粋に喜んでお礼を伝えてみるといいかも。■ ホワイトデーのお返しはお礼をしっかり伝えようデート中の一言を覚えてくれていた神プレゼントや、手作りのもの、ストレートにブランドアイテムなどなど、ホワイトデーのお返しに関する体験談をご紹介しました。どれも「彼女が喜んでくれるかな?」と男性なりに考えて選んでくれたものばかり。彼氏からホワイトデーのお返しを受け取ったら、物だけでなくその気持ちに感謝してお礼をしっかり伝えたいですね。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年03月12日クラブハリエは、「ホワイトデーコレクション」のブラウニーやバームクーヘンを、2019年3月14日(木)までの期間限定で発売。ホワイトデーにぴったりなハート型ブラウニー「ホワイトブラウニー」は、甘酸っぱい木苺のジャムとまろやかなホワイトチョコレートを使った1品。ホワイトとピンクに彩られたパズルのような模様が華やかな彩りを添え、ハートにカットされたピースが遊び心を感じさせる。また、ホワイトデーシーズン限定の「ホワイトバーム」は、淡雪のようなバターや、黄身まで白い希少な卵を使った真っ白なバームクーヘン。味わい深く、ふんわりとした食感が魅力だ。定番のバームクーヘンと同じくクラブハリエ伝統のレシピによって作られているので、それぞれ異なる味わいを食べ比べてみるのも楽しい。【詳細】クラブハリエ「ホワイトデーコレクション」販売期間:発売中~2019年3月14日(木)・ホワイトブラウニー 2,376円(税込)販売店舗:県内6店舗(ラ コリーナ近江八幡、クラブハリエ日牟禮館、守山玻璃絵館、彦根美濠の舎、八日市の杜、近江八幡店、Fruit Box)、B-studio 名古屋髙島屋、クラブハリエ渋谷東急本店、オンラインショップ・ホワイトバーム 1,620円(税込)販売店舗:県内6店舗(ラ コリーナ近江八幡、クラブハリエ日牟禮館、守山玻璃絵館、彦根美濠の舎、八日市の杜、近江八幡店)、B-studio 全店、クラブハリエ渋谷東急本店、オンラインショップ【問い合わせ先】クラブハリエTEL:0120-800-144(10:00~18:00)
2019年03月04日フランスのプレミアムティーメゾン「クスミティー(KUSMI TEA)」から、ホワイトデーのギフトにぴったりなティー「ホワイト アナスタシア」を紹介。「ホワイト アナスタシア」は、春先に一度だけ、新芽とつぼみを摘み取った希少なホワイトティーの茶葉をベースにしたフレーバードティー。もとを辿ると柑橘系の人気ティー「アナスタシア」をグレードアップさせたもので、オレンジの花やベルガモット、レモンといった香り柑橘類が、「ホワイト アナスタシア」にもミックスされている。なおパッケージは、ホワイトをベースにダークブルーでロゴを刻んで、スタイリッシュなムードに仕上げた。さらに2019年2月22日(金)からは、4種のフレーバーを詰めた日本限定「ホワイトボックス」が登場。ホワイトデーらしい真っ白なパッケージの中には、色とりどりのティーバッグを詰め込んでいる。ブラックティーをベースに、柑橘系の香りを組み合わせたフレーバーや、マテ茶やルイボスティーをベースにグレープフルーツをミックスしたフレーバーなどを味わうことが出来る。【詳細】クスミティーのホワイトデー■ホワイト アナスタシア価格:リーフ缶 90g 3,800円、ティーバッグ 2.0g×20個入 2,800円■ホワイトボックス<日本限定>アソートメント:「アナスタシア」「スウィート」「プリンス ウラディミル」「エクスピュア アディクト」価格:1,000円(ティーバッグ 2.2g×8個入)発売日:2019年2月22日(金)
2019年02月24日3月14日はホワイトデーですね。バレンタインデーのお返しにどんなギフトを渡そうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。仲間でシェアしたいスイーツから、大切な人と一緒に過ごしたいディナーやホテルの宿泊プランまでご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。春の訪れを感じる「ブルガリ イル・チョコラート」限定チョコレート「ホワイトデー 2019」「ブルガリ イル・チョコラート」では2019年2月18日(月)より、ホワイトデー限定チョコレート・ジェムズ「ホワイトデー 2019」の販売を開始しました。「ホワイトデー 2019」には新フレーバーの3種「ラズベリーとピスタチオ」、「アプリコット」、「日向夏とジャンドゥーヤ」が登場。「ブルガリ イル・チョコラート」春の定番チョコレート「ブルガリ・ブルガリ 桜と抹茶」と合わせて合計4種類のチョコレート・ジェムズをラインナップしました。桜色のギフトボックスチョコレート・ジェムズは桜色がかわいいスペシャルボックスに詰められています。そのかわいらしい見た目に、受け取る方にもきっと喜んでもらえることでしょう。桜色のスペシャルボックスは4個入(税込 4,800円)、10個入(税込 11,000円)で提供しています。10個入は女性に人気のフレーバー「ティラミス」を加えました。また1個、3個、5個入のパッケージもあるそうなので、シーンに合わせて選んでくださいね。華やかでおいしい!「フルーツブーケ」女性が選ぶ第1位!?「フルーツブーケ」たくさんのフルーツを使ってブーケに見立てる「フルーツブーケ」。プレジール株式会社は日本初の「フルーツブーケ」専門店です。本場アメリカでは、パーティーシーンなどでの贈り物として定番とのこと。日本でもじわじわと人気を集めています。ネオマーケティング調べ「ホワイトデーに女子がもらってみたいもの」ランキングで、堂々の第1位を獲得したそう。2019年2月下旬にホワイトデーに向けたスペシャル仕様が2種類販売予定です。「フルーツブーケ」のオンラインショップより購入できます。注目を集めている「フルーツブーケ」を贈ってみませんか。「SWEETS BEAR」ホワイトデー限定「SWEETS BEAR(スイーツベアー)(税込・クール便送料込 8,500円~)」は、キュートなくま型のパイナップルと、フランス産の高級チョコレートをコーティングしたキャンディー型のリンゴがポイントです。ピンク色のキャンディーの裏面にはドライアップルが隠れています。イチゴとブドウの赤色が華を添えていますね。サイズは「S(スモール 30本前後・6名程度)」と「M(ミディアム 50本前後・8名程度)」の2種類が登場。お好みのサイズを選びましょう。「Petit Coeur」彼女やパートナーなど特別な方へのお返しには、「Petit Coeur(プチクール)(白)(税込・クール便送料込 6,000円)」がおすすめ。15本程度なので、2人で食べ切れる大きさです。リンゴとイチゴをアレンジメントしており、ホワイトチョコレートでコーティングしたものも。ハート型のフルーツがとってもキュートですよ。「横浜ベイホテル東急」が贈るホワイトデースイーツ「横浜ベイホテル東急」の限定スイーツ!「横浜ベイホテル東急」では、2Fラウンジ「ソマーハウス」内ペストリーにて、ホワイトデー限定スイーツを販売します。期間は2019年3月4日(月)~3月14日(木)まで。2月15日(金)より予約を受け付けています。数量限定のため早めの予約がおすすめです。「サコッシュ」2018年度大人気だった「サコッシュ」が2019年も登場。水玉模様とボタンをモチーフにした“ハンドバッグ型”のチョコレートで、すべて食べられるユニークなチョコレートスイーツです。チョコレートでできた引き出しをあけると、中にはカラフルなマカロンが入っています。「バニラ」、「チョコレート」、「キャラメル」、「ピスタチオ&フランボワーズ」の4種類のフレーバーを楽しめます。「サコッシュ」は75食限定のため、早めに予約が埋まってしまう可能性があります。気になる方は早めにチェックしてくださいね。「ホワイトデー ミルフィーユ オ フレーズ」「横浜ベイホテル東急」のホワイトデースイーツとして人気の「ホワイトデー ミルフィーユ オ フレーズ(テイクアウト 税込 3,600円/イートイン 税・サ込 3,960円)」。カスタードクリームは甘さ控えめなので、甘いスイーツが苦手の方にもぴったりです。たっぷりのイチゴとパイ生地のサクサク食感をお楽しみください。テイクアウトだけでなくイートインでもいただけます。デートで訪れてみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:横浜ベイホテル東急住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7電話番号:045-682-2222「ロイズ」のホワイトデー!北海道のチョコレートブランド「ロイズ」北海道・札幌に本社を構える「ロイズ」は、2018年に創業35周年を迎えた老舗のチョコレートブランドです。ハイクオリティなのにお求めになりやすい価格帯なので、長年愛され続けています。「ロイズ」からもホワイトデー限定スイーツが2019年2月18日(月)より販売されました。直営店やオンラインストアで購入できますよ。※直営店では2019年2月15日(金)より販売開始。「ストロベリー&フロマージュマカロン」特におすすめのホワイトデースイーツは、「ストロベリー&フロマージュマカロン(3個入:税込 486円/9個入:税込 1,458円)」。ピンク色のかわいい見た目のマカロン生地はストロベリー風味。片面にはホワイトチョコレートをコーティングしています。ストロベリーにチーズを加えたクリームも特徴的です。「ロイズカプチーノクッキー」チョコレートが苦手の方にぴったりの「ロイズカプチーノクッキー(税込 778円)」。生地に“コーヒー・スライスアーモンド・砕いたヘーゼルナッツ・シナモン”を入れて焼き上げました。片面をホワイトチョコレートでコーティングしているので、まるでカプチーノのような味わい。ほろ苦さとまろやかさが合わさった、大人のクッキーを贈りませんか。ほかにもある!「ロイズ」のホワイトデースイーツ「ロイズ」からはほかにもさまざまなホワイトデー限定スイーツがラインナップしています。人気のスイーツが詰め合わせになった「ロイズスイートセレクション(税込 972円~)」や、かわいい動物とお花のチョコレート詰め合わせ「ロイズハッピープチセット(税込 519円)」など。今しか味わえない「ロイズ」自慢のホワイトデースイーツをチェックしてみてはいかがでしょうか。「ESOLA新宿」数量限定販売!「ホワイトチョコドーム」ワインビュッフェ「ESOLA新宿」新宿にある「ESOLA(エソラ)新宿」は、世界各国の100種類以上のワインやサングリアを時間無制限で楽しめる「ワインビュッフェ(税抜 1,990円)」を提供しています。ワインに合う肉料理やチーズも絶品。ホワイトデーのディナーにぴったりのイタリアンバルです。人気スイーツがバージョンアップ「ホワイトチョコドーム」「ESOLA新宿」の人気スイーツ「チョコドーム(税抜 980円)」が、ホワイトデー期間限定スイーツ「ホワイトチョコドーム(税抜 1,280円)」としてバージョンアップしました。2019年2月14日(木)~3月14日(木)まで、毎日数量限定で提供しています。ホワイトチョコレートのドームに、ラズベリーソースを回しかけると、ドームの中からイチゴやアイスクリームが登場。赤色と白色のコントラストは、バレンタインデーとホワイトデーを意識した色合いとのこと。通常メニューの「チョコドーム」も提供しているので、食べ比べも楽しそうですね。「ESOLA新宿」でホワイトデー・デートにぴったりのディナーを過ごしませんか。スポット情報スポット名:ESOLA新宿住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 セレサ陽栄新宿ビル5F電話番号:03-6278-9880名古屋で素敵な夜を「ホワイトデーdeデコレーションプラン」「ストリングスホテル 名古屋」のホワイトデー宿泊プラン愛知県・名古屋に位置する「ストリングスホテル 名古屋」では、ホワイトデー期間限定の宿泊プラン「ホワイトデーdeデコレーションプラン」を提供しています。幻想的に装飾された特別なお部屋にきっと喜んでもらえることでしょう。カップルはもちろん、女子会での利用もおすすめです。宿泊できる期間は2019年3月7日(木)~3月14日(木)まで。予約は2月18日(月)より受付しています。5つの特典1.お部屋の飾り付け「ホワイトデーdeデコレーションプラン」では、お部屋をホワイトデー仕様の特別な飾り付けでお出迎えしてくれます。特別に要望がある場合は、事前に相談してみてください。2.ワッフル生地のバスローブ触り心地の良いワッフル生地のバスローブが備えられているので、快適に夜を過ごせますよ。3.「シェフズ ライブ キッチン」フルブッフェスタイル朝食朝食は“ヘルシー・ビューティー・フレッシュ”がコンセプトの「シェフズ ライブ キッチン」のビュッフェを堪能できます。4.レイトチェックアウト13:00までのレイトチェックアウトなので、次の日もゆっくり過ごせるのが嬉しいですね。5.プチ・キャンディー別途「スパークリングワイン」も注文できます。華やかなお部屋で特別なホワイトデーの夜をお過ごしください。スポット情報スポット名:ストリングスホテル 名古屋住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7電話番号:052-589-0577「ホワイトデー」で日頃の感謝の想いを伝えようバレンタインデーのお返しとして、日頃の感謝の気持ちとして、いつもお世話になっている人たちに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。「ホワイトデー」が終わった後はきっと今よりもさらに良好な関係を築けるはず。
2019年02月21日ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL Cioccolato)は、4種類のフレーバーを詰め込んだホワイトデー限定チョコレート「ホワイトデー 2019」を2019年2月18日(月)より限定で発売する。「ホワイトデー 2019」は、春ならではの4つのフレーバーを収めた、桜色のスペシャルボックス。そのうち「ラズベリーとピスタチオ」、「アプリコット」、「日向夏とジャンドゥーヤ」の3種はホワイトデー限定フレーバー。そして、桜と抹茶のホワイトチョコレートガナッシュをホワイトチョコレートでコーティングし、桜の花をあしらった定番の「ブルガリ・ブルガリ 桜と抹茶」が、詰め合わせられている。また、これら4つのフレーバーが1粒ずつ入ったボックスに加えて、ホワイトデー限定フレーバー3種と定番フレーバーであるブルガリ・ブルガリ「桜と抹茶」、「ティラミス」を2粒ずつセットにした10粒入りのカラーボックスも展開する。【詳細】ホワイトデー 2019発売日日:2019年2月18日(月)・ホワイトデー 2019(4個入) 4,800円(税込)内容:ホワイトデー限定フレーバー3種、ブルガリ・ブルガリ「桜と抹茶」 ホワイトデー 2019(10個入) 11,000円(税込)内容:ホワイトデー限定フレーバー3種、ブルガリ・ブルガリ「桜と抹茶」、「ティラミス」を2個ずつセット■取り扱い店舗常設店:ブルガリ銀座タワー「BVLGARI Il Cioccolato」、松屋銀座B1F「BVLGARI Il Cioccolato」、阪急うめだ本店5F「BVLGARI Il Café」、大阪高島屋B1F「BVLGARI Il Cioccolato」、オンラインストア限定ストア:横浜そごう店 B2F 3月5日(火)~3月14日(木)千葉そごう店 B1F 3月5日(火)~3月14日(木)新宿小田急店 B2F 3月6日(水)~3月14日(木)大丸神戸店 B1F 3月4日(月)~3月14日(木)大丸京都店 B1F 3月6日(水)~3月14日(木)阪急うめだメンズ館 1F 3月11日(月)~3月14日(木)
2019年02月21日サラベスからホワイトデーをイメージした期間限定メニュー「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」が登場。サラベス全店にて、2019年2月18日(月)から3月14日(木)までの期間発売される。「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」は、“ピュアな愛情”をテーマにしたオリジナルのパンケーキ。生地は、サラベス自慢のしっとりふわふわ食感はそのままに、ホワイトチョコレートをたっぷりと練り込み焼き上げた。一口頬張ると、ホワイトチョコレートの甘く優しい香りが口いっぱいに広がる。プレートには、カットされたかわいいいちごをトッピング。サイドに添えた、程よい酸味のベリーソースとカスタードクリームをたっぷりつけて味わってみて。【詳細】ベリーホワイトチョコレートパンケーキ販売期間:2019年2月18日(月)~3月14日(木)販売店舗:ルミネ新宿店、品川店、東京店、名古屋店、大阪店価格:1,550円+税
2019年02月10日矢部浩之、マツコ・デラックスの司会でゲストが“アウト”なトークを展開する「アウト×デラックス」の1月17日(木)今夜の放送回に「V6」三宅健が出演、6年ぶり3度目の出演となる三宅さんは何を語る?独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちをゲストに迎える本番組。三宅さんは2013年7月“やることが小学生レベルのジャニーズアイドル”として番組初登場、“小学生レベル”の行動をとってしまうことを明かし、「テレビに出てる人なんてみんな虚像」と発言したことも話題に。続く同年9月の放送では“やり残したことがあるのでまたやってきたジャニーズアイドル”として再登場。自作コントキャラ「陳さん」ネタなどを披露、自由奔放ぶりを再び発揮。今回は“「ジャニーズカウントダウン」に不満がある現役ジャニーズ”として3度目の登場を果たす。ジャニーズアイドルが集結する年末の一大イベントであり、フジテレビでも生中継され、昨年の放送では15%の高視聴率をたたき出した「ジャニーズカウントダウン」だが、三宅さんには不満があるのだという。「King & Prince」や「Sexy Zone」ら若手世代が登場したことで「V6」の出番が少なくなってきたという三宅さんは「公の場で言ったことが無かったんですけど、本音はもっと(V6の出番の)尺がほしいです」と本心を吐露、若手の台頭によって生まれた“ファンのうちわ”にまつわる切ないエピソードを告白。アウト軍団として出演中の塚田僚一が所属する「A.B.C-Z」のアイドル戦略に“苦言”を呈するシーンも。また「ジャニーズカウントダウン」の演出にも異議があると語り、懐かしい過去の映像とともにふり返っていく。また「M-1グランプリ」を目指していたという自作コントキャラ「中国人の陳さん」も復活。舞台俳優・福島カツシゲ扮する「劉(りゅう)さん」とともにコントも披露。矢部さんとマツコさんも絶賛、MCの「南海キャンディーズ」山里亮太も思わず見とれたそのコントもお見逃しなく。そして「V6」メンバーの誰とでもとキスできるという三宅さんが番組メンバーとキスをするという無茶ぶりに「強いていうなら…唇が一番ぷるぷるしているので」と選んだ相手とは?胸キュン必至、三宅さんの自由奔放ぶりをお楽しみに。今夜のゲスト、三宅さんがメンバーの「V6」が主題歌を担当するアニメ「ワンピース」が放送20周年を記念して1月13日(日)と1月20日(日)の2週にわたり番組史上初の副音声を放送。三宅さんは副音声に参加するほか声優として本編に出演するのでこちらもお楽しみに。「ワンピース」副音声は1月20日(日)9時30分~よりフジテレビ系にて放送。「アウト×デラックス」は1月17日(木)23時~フジテレビで放送。(笠緒)
2019年01月17日シュッと引き締まった小顔には誰だって憧れますよね。でも、そもそも小顔の定義ってなんなのでしょう?書籍『小顔ワークアウト』(ワニブックス)では、著者であり、日本で唯一のパーソナルフェイストレーナー木村祐介さんが小顔についての考え方からトレーニング方法まで分かりやすく教えてくれます。なんでも、小顔の土台をつくって、美しくなるために重要なのは唇らしいですよ♪※以下の文章は書籍『小顔ワークアウト』(ワニブックス)から一部抜粋、編集した文章です。そもそも小顔の定義ってなに?どうすれば小顔になれますか?とよく聞かれます。では、そもそも小顔の定義とはなんでしょうか。実際の数値的大きさはあまり関係ないんです。だって顔の大きさが○センチなんて誰も把握している訳ではありません。実際、僕は頭が大きく、帽子も入らない、顔も長いという自覚もあります。でも、お客様や知人からは「小顔だよね」「年齢よりも若く見える」と良く言われます。そんな僕は、姿勢やスキンケアや食事以外に顔について取り組んでいることがひとつだけあります。それをこれからお伝えしていこうと思います。(木村祐介さん)小顔シルエットをつくるのに大事なのは唇!ダイエットをするのに欠かせないのは体幹を鍛えること。体幹とはそもそも、身体のコアとなる筋肉です。木村さんいわく、顔の体幹は口輪筋、つまり唇です。顔のその他の筋肉は、ほぼ全て唇に向かって伸びています。つまり唇を締めることは、小顔をつくるうえで一番基本で大切なこと。唇を締めることを徹底すると、無駄についた顔まわりの脂肪はアイロンがけしたように均一になり、「皮フが骨にフィット」するかのように顔全体にハリが出始めます。早い方では1週間くらいで違いがわかるかもしれません。●リップを直すように唇を口内に引き込む。●口を下方向へ伸ばし、顔全体にある脂肪から酸素を吸い取るかのように唇に力を入れる。このとき、ほうれい線がなくなっていることがポイント。●わかりにくい方は、目尻をあげるように鼻から吸うと目尻と唇が引き合ってストレッチしやすくなる。基本はこれ!少しだけご紹介♪著者、木村祐介さん式小顔メソッドの要なのが、この唇締め。唇には顔の全ての筋肉が集まっているので、唇を締めただけで負荷がかかります。つまり、全ての動作がエクササイズになるんです!カタカタの「ホ」を言うイメージで、唇をすぼめる。このとき、目尻と唇周辺の筋肉が引っ張り合うのを意識。顔を縦方向に伸ばして。「ホ」の形のまま、唇を巻き込む。このとき、唇がすべて見えなくなるまで内側へ巻き込むのがポイント。口の中の歯は開けておきます。「なぜ効くのか?」の答えに納得しながらがんばれる!ここでは小顔ワークアウトの考え方や基本をご紹介しましたが、それはほんの導入部分。顔の箇所ごとに「フェイスライン&デコルテ」「頬まわり」「目まわり」など基本を元にしたトレーニング方法が写真つきで分かりやすく掲載されています。さらに、各項目ごとにそれぞれわかりやすく本質的な説明が書かれているので、なぜ効果があるのか納得しながら取り組むことができます。著者の木村さんの「この本が顔の悩みに寄り添えるピースになってくれたら嬉しい」という気持ちが伝わってくる一冊です。ぜひ、手にとってみてください。
2018年12月07日スターバックス(Starbucks)は、「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」「ホワイト チョコレート スノー」を2018年11月22日(木)から12月25日(火)まで、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で期間限定で発売する。スターバックスは、ホリデーシーズン限定ビバレッジ第2弾として「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」「ホワイト チョコレート スノー」の2種を展開する。ドリンクはホワイトクリスマスをイメージして制作。降り積もった雪を想起させるホワイトカラーのグラデーションは、ホワイトチョコレートソースと、マシュマロ、ホイップクリームで演出。さらに、銀箔でコーティングしたシルバートッピングをあしらうことで、キラキラと舞い降りる雪片を表現した。ホワイトチョコレートとミルクを合わせ、コク深い味わいを完成させている。【詳細】スターバックスホリデーシーズン限定ビバレッジ第2弾・ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ Tall 580円+税・ホワイト チョコレート スノー Short 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税発売期間:2018年11月22日(木)~12月25日(火)※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社TEL:03-5745-5890
2018年11月18日「アウトバストリートメント」使っていますか?女性なら、シャンプーの後にコンディショナーは使いますよね。ですが、お風呂を出て、髪を乾かす前につける「アウトバストリートメント」を使っていない人は多いのではないでしょうか?適量を手に取り、髪の中間から毛先にかけてなじませる、このひと手間を加えることで、「乾燥が気になり毛先がパサつく」「癖で広がる」「静電気が嫌」という悩みを軽減できます!今回は、そのアウトバストリートメントの使い方についてご紹介していきます。お風呂の後だけじゃない!アウトバストリートメントの使い道一般的にはお風呂上がり、ドライヤーをする前につける方が多いと思います。アウトバストリートメントにはコーティング作用があり、ドライヤーの熱から髪を守ったり、乾かしすぎ(オーバードライ)防止の役割をもっています。これだけでも十分効果はありますが、「もっと髪を綺麗にしたい!」という方は、以下の方法も試してみてください。①寝る直前に保湿!じつは寝ている間にも、枕による摩擦で髪の毛にダメージは加わってしまうもの。そこで、そのダメージを軽減するために、寝る直前にもつけてみましょう。ただし、あまり多くつけすぎてしまうと、起きた時髪がベタつき朝のスタイリングが大変になってしまうので注意が必要です。②ストレート&カールアイロンを使う前に!髪が熱に弱いというのはご存じだと思います。朝巻いたりストレートにしたりする時には、人によりますが150~200度近くの高温にさらされます。あまりにダメージが加わってしまうと、仕上がりに影響してしまいます。そこで、その熱から守るために、アウトバストリートメントできちんとコーティングしてあげましょう。③お出かけ前にワンプッシュ!スタイリングし終わったら、お出かけ前に軽くつけてあげてください。特に冬は乾燥による静電気の防止効果があります。ワックスをつけるという人は、ワックスを手に取った時に一緒にアウトバストリートメントも混ぜてみてください。仕上がりにウェット感を出したい場合は、このトリートメントを多めにつけるのもアリです!オイル派?ミルク派?アウトバストリートメントにはいくつか種類がありますが、大きく分けると「オイル」か「ミルク」です。毛先がパサつき、手触りもゴワゴワするという方にはオイル、さほどダメージはないけれど保湿はしっかりしたいという方にはミルクをオススメしています。もし、どちらがいいのかわからないという場合は、美容室に行った時に相談してみるといいと思います。自分にあったヘアケア方法で、サラツヤ髪を目指しましょう!
2018年11月12日台湾カフェ・春水堂(チュンスイタン)は、冬季限定ドリンク「タピオカホワイトショコラミルクティー」と「タピオカ抹茶ホワイトショコラ」を2018年11月12日(月)より発売する。ホワイトショコラを使用した、甘くてクリーミーな冬期限定のタピオカドリンクが2種類登場。どちらもあったかいホットドリンクなので、寒くなるこれからの季節にオススメだ。「タピオカホワイトショコラミルクティー」は、春水堂伝統のタピオカミルクティーにホワイトショコラをプラスして、濃厚なミルクティーをさらにまろやかな甘さに仕上げた。一方、「タピオカ抹茶ホワイトショコラ」は、ホワイトショコラとほろ苦い抹茶を組み合わせて、トップにホイップクリームを飾り華やかに仕上げている。どちらも春水堂こだわりのお茶とクリーミーなホワイトショコラのハーモニーを楽しめるドリンクだ。さらに、「タピオカ生姜ミルクティー」も限定で復活。春水堂冬の定番期間限定ドリンクもぜひこの機会に味わって。【詳細】春水堂冬季限定ドリンク・タピオカホワイトショコラミルクティー 600円+税・タピオカ抹茶ホワイトショコラ 650円+税・タピオカ生姜ミルクティー 550円+税発売日:2018年11月12日(月)限定発売取り扱い店舗:春水堂全店舗(テイクアウト可)
2018年11月11日子ども用品は、一時必要であっても成長と共に不要になるものが多くあります。洋服や靴なども、すぐにサイズアウトしてしまいます。不要なものが増えた時や必要なものを安く手に入れたい時はフリマが便利ですが、最近ではスマホのアプリで売り買いすることができます。フリマアプリを使う時にはどんなことに気を付けたらよいのでしょうか。また人気のアプリもご紹介します。1. 規模が急速に拡大しているフリマアプリ市場以前はフリマといえば、主に日曜に広場などで出店するのが主流でした。近年は売りたいものがあればリサイクルショップに持ち込むということも増えています。フリマに出店するのは、一定時間売り場にいる必要があったり天候を気にしたり、場合によっては出店料がかかることも。出品物を持ち込むのも、量が多かったり物が大きかったりする場合は運ぶ手間がかかります。その点フリマアプリは、基本的に出品は無料。配送以外の全ての手続きがネットで完結できるという気軽さで人気が高まっています。2012年に初めてフリマアプリが登場してから、わずか5年で4835億円の巨大市場に成長しました。2017年度の前年比は58.4%増と急増しています。※経済産業省調査電子商取引のネットアンケートでは、15~69歳の6人に1人は現在フリマアプリを利用していると回答しています。アプリ利用者は今後も増加傾向にあるため、市場規模はさらに拡大すると見込まれています。不用品をフリマアプリで売ると同時に、その売上金で新しいアイテムを購入することが出来ます。正に、年代ごとに必要なものが増えていき、成長と共に不要なものが増えていく子育てママにぴったりのサービスと言えるでしょう。2. フリマアプリの利用法いざ出品や購入したいとなった時、どのようにすればよいのでしょうか。細かい操作方法などはアプリによって異なりますが、基本的な手順についてはほとんどかわりません。ここでは出品する際の手順について説明します。 (1) アプリをダウンロードして会員登録する出品・購入に関わらずまずはアプリをダウンロードすることが必要です。その後、名前やメールアドレスなどのの項目を入力し会員登録します。プロフィールや住所、自己紹介など設定する項目は様々ですが、後で入力できるものもあります。まずは最低限必要な項目を登録して進めましょう。 (2) 商品の撮影出品する際、商品の画像が必要です。商品を撮影するか、撮影済みの画像を使うことも可能です。画像の編集や補正もアプリ内でできるものがほとんどです。実物を手に取れないネットショッピングでは、写真が重要になってきます。できるだけ枚数を多くアップしましょう。さまざまな角度から撮影したり、素材やサイズなどがわかるタグを掲載したりするのもよいですね。 (3) 出品する商品名や状態、価格などを入力します。説明文も詳細を記載します。色やサイズ、使用シーンなど、できるだけ詳しく書きましょう。配送方法や決済情報などはプルダウンで選ぶことができることが多いので簡単です。用意した写真を添付して出品します。 (4) 梱包・発送する商品が購入されたという通知がきたら商品を自分で梱包し発送します。購入者の支払いが完了してから発送できるようになるケースがほとんどです。逆に、支払い前に発送してしまうことはトラブルにつながりますので注意が必要です。家にある袋や封筒で十分ですが、配送時に破損しないように緩衝材を使うなどして、丁寧に梱包しましょう。それぞれのアプリで独自の配送サービスがあることが多く、そういったものを利用すると宛名書きをすることなく発送できるので大変便利です。3. 売れない場合はココを見直して!出品したら全てが売れるかというと、そういうわけではありません。出品方法や対応などを見直してみましょう。 (1) コメントは丁寧に迅速に出品すると、購入希望者だけではなく検討しているユーザーからコメントが届くことがあります。内容は商品への質問や値下げの相談などさまざまですが、出来るだけ早く回答することが大切です。スムーズにコメントのやり取りをすることが購入につながりますので、文面についても丁寧な対応を心がけましょう。 (2) 単品で無理ならまとめ売り例えばTシャツなど、1枚でかなり価格を下げても売れない場合は同サイズの別ブランドのTシャツを2~3枚足してまとめ売りしてみましょう。送料がかかるため、単品は割高のイメージになることを解消できます。 (3) ネガティブ情報もありのままに伝える子供服などの中古品は、どうしても汚れや傷があります。その分安く売り買いできますが、その程度が分からないと購入者は不安になり購入に至らなくなります。また、購入後にトラブルにつながることもあるでしょう。ネガティブな情報だからと隠さず、むしろしっかりと伝えることで信頼にもつながります。汚れや傷の場所、いつできたかなどの詳細を記載すると共に、写真でもアップにして正確にきれいに撮影することで、購入者が判断しやすくなるようにしましょう。4. 子育てママにオススメフリマアプリフリマアプリは数多くありますが、中でも特に子育てママに人気が高く使いやすいアプリをご紹介します。・メルカリ国内のダウンロード数がNO1で、アメリカでも3000万DL越えと圧倒的に利用者数の多いアプリです。そのため品数が多く、多くの人に見てもらえるという特徴があります。商品の約半数が24時間以内に購入につながっているといいます。登録料・会費は無料で出品時もお金はかかりませんが、アイテムが売れた場合のみ販売手数料が10%引かれます。・ラクマ楽天が管理するフリマアプリです。女性に人気のあった「フリル」と統合し規模を拡大しています。フリルはターゲットを女性に絞っていたため、ブランドアイテムやコスメ、女性らしいアイテムなどが豊富です。現在はさまざまなジャンルがあり、もちろん男性向けの商品もあります。キッズ・マタニティカテゴリーのアイテムも充実しています。販売時の手数料も3.5%と格安なのが嬉しいポイントです。最近主人がメルカリを始めて、昔着ていたコートや靴などを出品しています。意外とすぐに売れているので驚いています。子どもの使わないオモチャなどを先日リサイクルショップに持っていきましたが、手続きが大変であると同時にあまり金額を得ることはできませんでした。家の不要なものを見回して、フリマアプリを利用してみようと思いました。是非参考にしてみて下さい。
2018年09月20日男性は視覚で恋をする生き物だという事を何度もこのサイトでお話していますが、それは事実です。脳科学的にも、男性は視覚から情報を得て生活していると言われ、恋愛でもやはり見た目が大きなウエイトをしめています。合コン、飲み会、お見合いパーティーなど出会いの場に出掛けても、なかなか出会いがない女性は男性から見た目の第一印象で、”恋愛対象外”の一発アウトを食らっているのかもしれません。男性は、どんな女性の見た目に恋愛対象外の判定をするのか。今回は、一発アウト!見た目で男性に”恋愛対象外”扱いされるアラサー女性の特徴をお届けします。 ・匂いが気になる!ぽっちゃり女性男性は、見た目で体重を判断することは苦手といいます。ですから、ぽっちゃりといっても70kg、80kgであっても「見た目が好みなら全然ok!」という男性も多いんです。でも、それはあくまで「清潔そう」であるのが大前提。匂いが気になってしまうようなぽっちゃり女性は、どんなに顔が可愛くてもどうしても受けつけないようです。「汗ダラダラで歩くたびフゥフゥ言ってるのはちょっと」「すっぱい匂いがするとやっぱり太っているからか?と思う」という意見も。・ パスケースやスマホケースの柄が幼稚出会いの場で、男性が女性の顔の次にチェックしている事。それは、その女性の持ち物です。相手の男性も、自分の好みの女性と出会いたい!出来れは話も合うと良いなと考えているので、ありとあらゆるところから情報を得ようとしています。パスケースやスマホケースがアニメキャラだったりすると「オタク」と決め付けられたり、子どもが喜ぶようなキャラをつけていると「精神的に幼そう」とそれだけで一発アウトを食らってしまう事もあるようです。・ブランドのバッグや財布を持っている自分へのご褒美でブランドのバックや、財布を買う女性もいると思います。でも、男性と出会う場に行く時は出来るだけそういうものは持ち歩かないほうが無難。ブランド物ばかりを身につけていると「派手そう」「お金遣いが荒らそう」と彼女候補から一発アウト宣告を受けちゃうかも。・厚化粧、バサバサまつ毛、派手すぎるネイル男性と最初に出会う場では、お化粧は控えめが好ましいです。男性は、女性に化粧をしてもらいたいと思う反面、厚化粧は嫌だと思っています。特に、リップの色が赤すぎたりすると「元ヤンかよ」と女性の過去まで勝手に想像したり、つけまつ毛バサバサや、派手すぎるネイルにも「いまだにギャルかよ」と一発アウトの対象にに!また、男性は化粧の濃さでエロさを判別する謎のシステムが搭載されているので、化粧が濃い=エロイ女と思われてただのセフレ候補で終わってしまう事もあるようですよ。男性にとって見た目の第一印象はとても大切なものみたい。男性が好きな女性像は昔からあまり変わっていません。清潔、清楚、従順この3つがそろっていて初めて「可愛い」となるのです。人間見た目が全てではないですし、あなたのそのままを好きになってもらうのが一番良いのですが、いつまでも出会いがないと嘆いているのなら、少しだけ男性が好きそうな見た目にチェンジすることで出会いを引き寄せられるかもしれません。written by 亀ぱんだ
2018年09月06日ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)は、5月に発売された、アディダス テレックス(adidas TERREX)とのコレクション「アディダス テレックス x ホワイトマウンテニアリング」のスニーカー「WM TERREX TWO BOA」をベースに、2018年秋冬コレクションで展開する新色を8月11日、発売する。WM × adidas TERREX SNEAKERS [TWO BOA] ブラック(19,000円)WM × adidas TERREX SNEAKERS [TWO BOA] カーキ(19,000円)アディダスのアウトドアスポーツ・レーベルであるアディダス テレックスと、ホワイトマウンテニアリングによる新たなコラボレーションとしてスタートした今作は、互いの革新性とテクノロジー、そしてアウトドアパフォーマンスをサポート するアディダス トレックスの特性を活かし、両ブランドのデザインを融合させた親和性の高いアイテムとして展開される。今回のコラボレーションでは、5月に発売された「ホワイト / レッド」、「ホワイト / ブラック」とは対照的に、今回の「ブラック」「カーキ」と全体的にシックなカラーリング。ほぼ、すべてのパーツをダークトーンでまとめたブラックと、ヒール部分のイエローが差し色となっている「カーキ」の2色は、ホワイトマウンテニアリング2018年秋冬シーズンのキーカラーにもなっており、コレクションでも多数のルックで登場している。ホワイトマウンテニアリング 代官山店、ホワイトマウンテニアリング 伊勢丹新宿店メンズ館 2F=インターナショナルクリエーターズ、その他、全国の取り扱い店舗にて展開。
2018年08月10日今年4月から、スーパーのレジなどで、自分の預貯金から現金が引き出せる「キャッシュアウトサービス(以下・キャッシュアウト)」が始まった。銀行やコンビニに行かなくても、スーパーのレジがATM代わりになると注目されている。そこで、経済ジャーナリストの荻原博子さんがキャッシュアウトについて解説してくれた――。キャッシュアウトを最初に導入したのは、イオンです。現在は、愛知、大阪、埼玉などの62店舗で利用でき、’20年までに約400店舗に広げるといいます。使い方は簡単です。イオンでは、キャッシュアウトが利用できるレジは、おもにサービスカウンターにあります。そこに行き、銀行のキャッシュカードを店員に渡して出金額を伝え、自分で暗証番号を打ち込むだけ。出金できるのは、1,000円単位で3万円までです。利用手数料は、今のところ無料です。ですから今なら、休日や時間外などは、銀行やコンビニのATMで出金するよりお得です。また、店員が対応するので、機械が苦手な高齢者にも使いやすい。買い物ついでに出金できて、混んだ銀行ATMに並ばなくてすむといった声も聞かれます。これはJデビットの仕組みを利用しています。Jデビットは、銀行のキャッシュカードで買い物代金などを支払う方法で、代金はその場で口座から引き落とされます。キャッシュアウトも同じで、出金額をその場で口座から引き落とし、現金を店舗レジから受け取ります。口座残高の範囲内でしか買い物や出金ができないため、使いすぎる心配がないのも特徴です。このほか、7月14日から、八丈島でもJデビットのキャッシュアウトが導入されました。八丈島は東京都の離島です。現金決済が中心で、銀行やコンビニは多くありません。これまで、現地の事情を知らない観光客が、特に土日や夜間に現金が引き出せず、困ることが多かったのです。八丈島では、町と提携したタクシーやスーパー、飲食店などで、キャッシュアウトが利用できます。ただ店舗によっては、1万円未満の出金で108円、それ以上だと216円の手数料がかかります。ご注意を。今後は八丈島のように、銀行やコンビニの少ない地方で、ATMより設置費用の安いキャッシュアウトが広まっていくと思います。さらに、横浜銀行やゆうちょ銀行と東急電鉄は、スマホ決済サービスの「銀行Pay」を利用したキャッシュアウトの導入を発表しました。来年春から、東急電鉄の駅券売機などで、スマホのアプリ画面をかざして現金を引き出すサービスを始める予定です。日本はキャッシュレス化が遅れているといわれます。そこで、現金がなくてもどこでもカードで買い物できることに加え、現金が必要なときには近くの店舗でキャッシュアウトできる環境を作ることで、現金を持ち歩かない習慣を浸透させ、キャッシュレス化を進めたいのだと思います。キャッシュアウトは、利用者にとっても便利なサービスです。ただ、手数料には注意して、計画的な利用を心がけましょう。
2018年08月03日独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之やマツコ・デラックスとアウトなトークを展開するバラエティー番組「アウト×デラックス」の7月12日(木)今夜放送回に、音楽アーティストで女優でもあるmiwaと、俳優の小坂涼太郎、須賀健太がゲスト出演する。15歳から作曲をはじめ、メジャーデビュー後はヒット曲を連発し「ももいろクローバーZ」とのコラボなど多岐にわたる活動で注目され、映画『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』やドラマ「コウノドリ」「セトウツミ」のテーマソング、最近では「シグナル 長期未解決事件捜査班」の挿入歌など、映画やドラマでその楽曲が数多く起用されてきたmiwaさん。2015年には映画『マエストロ!』で女優デビュー。NHKで放送された「紅白が生まれた日」でテレビドラマ初出演を飾ると、2017年には坂口健太郎とW主演した『君と100回目の恋』も公開と、女優としても着実にステップアップしている。今回はそんなmiwaさんが話題の“リゾート婚”への不満をぶちまける。過去に参加したことがあるという“リゾート婚"の段取りの悪さに怒り心頭で、マツコさんも「意外とこう見えて毒があるわね」とニヤリ。清純派のイメージとは異なる一面を明らかにする。また、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズや「隣の家族は青く見える」などで知られる須賀さんを“愛しすぎる”という小坂さんが登場する。「ハイキュー!!」「BRAVE10」など人気の舞台で活躍する2.5次元俳優の小坂さんは、須賀さんと公私ともに仲が良いというが、2人の関係は…?さらに、小坂さんの夢は「須賀さんとの〇〇!」ということで、その深層心理に迫る。今夜のゲストの1人、miwaさんは初となるベストアルバム「miwa THE BEST」が7月11日(水)に発売されたばかり。2012年発表のドラマ「リッチマン、プアウーマン」の主題歌「ヒカリヘ」をはじめ、アニメ「銀の匙 Silver Spoon」OP曲「Kiss you」、ドラマ「民王」の主題歌となった「ストレスフリー」など彼女のこれまでの軌跡が凝縮された2枚組CDに、完全生産限定盤はアナログサイズのジャケット仕様でCD2枚組のうえ、Music Clips集や2010年に東名阪のみで行われた幻の1stツアーのライブグッズだった限定Tシャツの復刻Tシャツが付く。「アウト×デラックス」は7月12日(木)今夜23:15~フジテレビ系で放送。(笠緒)
2018年07月12日