幼い子供が覚えたての文字を書くと、形がちょっぴりいびつだったり、大きさにバラツキがあったりするもの。子供の字には、大人には出せない独特な味があって、見ているとほほ笑ましい気持ちになりませんか。かわいい。息子の字、好きなんだよな。そんなコメントとともに、X(Twitter)に写真を投稿したのは、菜々(@nodameneko2229)さん。6歳になる息子さんに、塩や砂糖など、調味料のラベルを書いてもらったところ、魅力的な仕上がりになったといいます。こちらをご覧ください。息子さんが、一生懸命書いたことが伝わってくる、素敵な文体ですね!料理中、調味料を目にするたびに「フフッ」と頬がゆるんでしまいそうです。かわいらしい調味料のラベルは反響を呼び、7万件以上の『いいね』とコメントが寄せられています。・『かたくりこ』に惹かれた。このフォントが欲しいです!・小さな幅に、上手に書けていてすごい。息子さんも使ってもらって喜んでいるでしょう。・これはいいアイディア!うちの子供にも書いてもらおう。・めちゃくちゃいい!幸せに形があるとしたら、こういうこと。子供が書いた文字や絵は、親にとって宝物。菜々さんは、今日も愛おしさが詰まった調味料ラベルに元気をもらって、家族の食事作りに励んでいるのでしょうね![文・構成/grape編集部]
2024年04月23日ホワイトをキーカラーに選んだママに揃えて、ベビーもホワイト基調のコーデに。ママはビジュー付きのベスト、ベビーはニットのボンネットを主役にして、おしゃれを底上げ![ MAMA ] 山本莉昌子さんCOORDINATE ITEM[ トップス ] OPEN SESAME CLUB/オープンセサミクラブ[ インナー ] muller of yoshiokubo/ミュラーオブヨシオクボ[ ボトムス ] oe nu/ウニュ[ メガネ ] Isabel Marant/イザベル マラン[ イヤリング ] Jil Sander/ジルサンダー[ バングル ] Hermès/エルメス[ シューズ ] Gucci/グッチナビゲーターフレームのメガネが好アクセント。ベストのビジューとピアスに揃えて、ゴールドフレームをチョイスしたのがグッド。CGパターンがカットアウトされたラバーサンダル。シューズまでホワイトで統一することで、爽やかさがよりアップ。[ BOY ] Tくん・0歳COORDINATE ITEM[ トップス ] Next/ネクスト[ ボトムス ] MARLMARL/マールマール[ ハット ] an/eddy/アンエディ[ スタイ ] STELLA McCARTNEY/ステラ マッカートニー[ タイツ ] H&M/エイチアンドエム主役に抜擢したハンドメイドのニットボンネットが個性を発揮。とんがり帽子のようなシルエットがキュート!
2024年04月14日ホワイト×デニムをシェアした、なかよし親子リンクコーデの完成! オーバーオールやGジャンなどのカジュアルなアイテムに春らしいホワイトアイテムを合わせることで、ほどよく品のよさが薫る休日コーデに。[ MAMA ] 須長さんCOORDINATE ITEM[ アウター ] ISABEL MARANT/イザベル マラン[ トップス ] MACPHEE/マカフィー[ オールインワン ] ヴィンテージ・古着[ イヤリング ] R.ALAGAN/ララガン[ ネックレス ] 8UEDE/スウェード[ ] METIER/メティエ[ リング ] Charlotte Chesnais/シャルロットシェネ[ ] R.ALAGAN/ララガン[ ] DAUGHTERS JEWELRY/ドーターズジュエリー[ バッグ ] CELINE/セリーヌ[ シューズ ] GALERIE VIE/ギャルリー ヴィー不揃いなパーツがおしゃればチョーカーは『スウェード』のもの。ベージュのマーブル模様がホワイトコーデに好マッチ。デザイン性のあるリングの複数づけには、ヌーディかつヘルシーなネイルが相性◎。『セリーヌ』のメッシュバッグは、涼し気なカラーリングがグッド。春夏重宝すること間違いなし。[ GIRL ] 凪紗ちゃん・1歳COORDINATE ITEM[ アウター ] PETIT BATEAU/プチバトー[ ワンピース ] House on the Hill/ハウスオンザヒル[ タイツ ] GAP/ギャップ[ シューズ ] adidas/アディダスちょこんと結んだ、小さなツノのようなお団子ヘアが愛らしい!花柄ワンピ×白タイツのガーリーな組み合わせは、スニーカーを合わせてスポーティに着こなして。
2024年04月13日ヤヌーク(YANUK)から、ホワイトデニムのウィメンズボトムスが登場する。春に向けたホワイトデニムのウィメンズボトムスマニッシュな「タックワイドパンツ」今回登場するのは、春のコーディネートに取り入れたいホワイトデニムを使ったボトムス。例えば「タックワイドパンツ」は、深めのタックが入った上品かつマニッシュな雰囲気のデニムパンツだ。タックが広がらないよう設計されており、腰回りはすっきりとしたシルエットに整えている。タイトなトップスでも、ルーズなトップでも合わせやすいアイテムだ。“脚長効果”のAラインスカート「マキシ Aライン スカート」は、裾に向かって緩やかに広がる長めのAラインシルエットが特徴。丈やポケット位置による“脚長効果”が期待できるほか、歩くたびしなやかに揺れる裾が品のある印象をプラスしてくれる。また、撥水・防汚機能が備わっており、ホワイトながら様々なシーンで着用できる。太いルーズストレートパンツ「ジョーン」太いルーズストレートのシルエットで人気の「ジョーン(JOAN)」にもホワイトのモデルが登場。ボリューミーながらウエストは細めに絞られており、華奢な印象を演出してくれる。ヒップの高さからまっすぐ下に落ちるシルエットなので、メンズライクなボトムスをスリムに穿きこなしたい人にオススメだ。ハイウエストのセミフレアパンツなどそのほか、ハイウエストのセミフレアパンツや、ほどよくルーズなストレートパンツ「レア(LEA)」がラインナップする。【詳細】ヤヌーク ホワイトデニムコレクションアイテム例:・「タックワイドパンツ」28,600円・「マキシ Aライン スカート」28,600円・「ジョーン」27,500円・「セミフレア」26,400円・「レア」26,400円
2024年04月07日ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)と「サッポロ生ビール黒ラベル」のコラボレーションTシャツが登場。2024年4月1日(月)より、ワイルドサイド ヨウジヤマモト 大阪ほかにて発売する。サッポロ黒ラベル「美人画」ポスター着想のコラボTシャツコラボレーションでは、日本のビールの歴史の中で大正時代から飲食店で親しまれた「美人画」のポスター広告を着想源にした、オリジナルデザインのTシャツ3型を展開する。イラストは内田すずめ、美人画をモダンにアレンジイラストを手掛けるのは、これまでもコレクションなどで度々ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とタッグを組んできたアーティストの内田すずめ。ノスタルジックなムードはそのままに、顔つきや雰囲気をアレンジして「美人画」をモダンに描き下ろした。“星マーク”やロゴをデザインTシャツは、肌ざわりの良いコットン生地を使用。袖口にヨウジヤマモト ワイルドサイドのロゴが入るほか、バックには黒ラベルの象徴的な“星マーク”をデザインした。カラーは黒を基調に衣装の色合いが異なるレッド、パープル、ピンクの3色が揃う。詳細ワイルドサイド ヨウジヤマモト「サッポロ生ビール黒ラベル」※数量限定、なくなり次第終了発売日:2024年4月1日(月)販売店舗:ワイルドサイド ヨウジヤマモト 大阪、ワイルドサイド ヨウジヤマモトオンラインストア、サッポロ生ビール黒ラベル公式オンラインショップ価格:13,200円(全アイテム共通)【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2024年04月04日俳優の妻夫木聡(43)が27日、都内で行われた『THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024 開催記念イベント』に登壇した。同イベントは、東京エリアを皮切りに、全国11ヶ所で期間限定オープンする『サッポロ生ビール黒ラベル』のブランド体験イベントの開催を記念して行われたもの。2014年に始まったというこのイベントは、『サッポロ生ビール黒ラベル』の提供品質を極限まで追求し、“生のうまさ”をより多くの方に楽しんでいただくためにスタートした。10年前から同イベントのファーストサーブを行っているという妻夫木は、「“PERFECT”の名に恥じないようなサーブを提供しないといけないという思いがあります。“黒ラベルの顔”として、14年もCMを務めさせていただいているので、実はCM撮影よりも緊張しています(笑)」と重圧を明かした。また、イベントの中で“EXPERIENCE”を聞かれると、ほろ苦い思い出として初めて芝居をした時の思い出を話した。「バスケ部の部長の役で、『ドリブルしながらセリフを言って』と言われたんですけど、ドリブルに集中するとセリフがおろそかに、セリフに集中するとボールがどこかへ行ってしまって。右も左もわからないとはいえ、言い訳できないほどの苦い思い出です」と、はにかみながら振り返っていた。
2024年03月27日自炊する人は、使用頻度が高いであろう、調味料類。中身がなくなった際には、空の容器を自治体のルールに従って捨てるでしょう。住んでいる地域によっては、商品に付いているラベルを剥がして捨てなければならない場合があります。ですが、うまく剥がすことができずに苦戦した経験がある人も多いのではないでしょうか。ミツカンが回答!ラベルがうまく剥がれない時は…『味ぽん』などで知られる、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)。ミツカンには「ボトル製品のラベルが剥がれません。どうやったら剥がせますか?」といった質問が、よく寄せられるといいます。これについてミツカンは、ウェブサイトで解決方法を回答しています。【ビン製品】40℃くらいのぬるま湯にしばらく浸していただきますと、糊が溶けて比較的はがれやすくなります。一部の製品では、はがしやすい糊への変更をすすめております。【ペットボトル製品(紙ラベル)】ラベルの正面部分は、ほとんど糊付けされておりません。正面部分からラベルを破って取ってください。【ペットボトル製品(プラスチックラベル)】ミシン目(点線)に沿ってゆっくりとはがしてください。ミツカングループーより引用ラベルの糊が残ってしまいがちな、ビン製品。「水に浸けて、たわしでこすっても取れない」と悩む人もいるようです。なかなか取れない場合は、40℃くらいのぬるま湯にしばらく浸けると、糊が溶けて剥がしやすくなるといいます!ちなみにミツカンのペットボトル製品については、難しい工程はなし。紙ラベルの場合は糊付けされていない正面から破り、プラスチックラベルはミシン目に沿って取りましょう。もしラベルをうまく剥がせず困っていたという人がいたら、ミツカンが教える方法を試してみてください!なお、ミツカンは2023年1月生産ぶんから、一部製品のラベルを剥がしやすいものに順次変更しているとのこと。客の声に応える企業の努力に「ありがとう」と感謝を伝えたくなりますね。[文・構成/grape編集部]
2024年03月23日ゴディバ ジャパンは2月16日より、ホワイトデーシーズンに向け「ホワイト コレクション」「ブラック コレクション」および「ブラック コレクション プレミアムボックス」を全国のゴディバショップ、ゴディバ オンラインショップ、およびGODIVA caféなどにて期間限定販売しました。※取扱店、販売期間は商品により異なります。■2024年ホワイトデー限定、特別なコレクション男性でも手に取りやすいデザインのボックスに、美しいホワイトチョコレートなどを詰め合わせた、ホワイトデーに贈りたい、特別なコレクションを発売します。◇「ホワイト コレクション」(5粒入、8粒入)真っ赤なハート形のチョコレートをワンポイントに、ホワイトチョコレートに包まれた美しい粒を詰め合わせ、ミニマルでプレミアムなアソートメントに仕上げました。・スキップ ア ビート程よい酸味のフランボワーズガナッシュを真っ赤なハートで閉じ込めました。甘酸っぱさとホワイトチョコレートの組み合わせが、甘酸っぱいやさしい記憶を呼び起こします。・クール ブランなめらかなヘーゼルナッツプラリネを、まろやかなホワイトチョコレートでコーティングしました。・シグネチャー ブラン薫り高いコーヒーフレーバーのチョコレートガナッシュをホワイトチョコレートで包みました。※コーヒー香料使用・セルティ マカダミアマカダミアナッツをクリーミーなホワイトチョコレートで包み、ダークチョコレートにディップし、ダークチョコレートのラインで飾りました。甘さと奥深さ、ナッツの香ばしさを楽しめるひと粒です。・レモン ジンジャー ムースジンジャーの香ばしさと酸味の効いたレモンムースを、なめらかなホワイトチョコレートで包みました。※製品中レモン果汁0.8%使用・ホワイト ブロッサムキャラメルガナッシュをお花形のホワイトチョコレートに閉じ込めました。◇「ホワイトデー ブラック コレクション」(5粒入、8粒入)ホワイトチョコレートでコーティングされた真っ白なハート形のチョコレートをワンポイントに、ベルギーの伝統が息づくゴディバの代表的なダークチョコレートを詰め合わせ、ミニマルでプレミアムなアソートメントに仕上げました。・クール ノア深みのあるダークチョコレートガナッシュを、コクのあるダークチョコレートでコーティングしました。・トルビヨン 85カカオ分85%のダークチョコレートガナッシュを、ダークチョコレートで包んだ濃厚な一粒です。・エジェリ ノアローズがほのかに香る、なめらかなラズベリーガナッシュを繊細なダークチョコレートで包み、ブランドを象徴するレディ・ゴディバのデザインを施しました。※ローズ香料使用・エキュソン Ⅱ ノアほのかに塩のアクセントが効いたクリーミーなキャラメルを、繊細なダークチョコレートで包みました。・クロコ ノアダークチョコレートガナッシュを、ダークチョコレートでコーティングし、印象的なクロコ柄のデザインを施しました。・レディ ノア Ⅱマダガスカルブルボンバニラが香るクリーミーなホワイトチョコレートガナッシュを、繊細なダークチョコレートで包みました。※製品中マダガスカル産ブルボンバニラ0.01%使用◇「ブラック コレクション プレミアムボックス」(6粒入)ブラックラインに、2024年よりプレミアムラインが登場。ホワイトチョコレートでコーティングされた真っ白なハート形のチョコレートをワンポイントに、ゴディバの代表的なダークチョコレートと、ゴディバ創業者ピエール・ドラップスのレシピによるゴディバ初のトリュフや、ドラップスへのオマージュとしてリバイバルした特別なトリュフを詰め合わせ、ゴールドのプレートが光り輝く、シックでプレミアムなアソートメントです。・トリュフ ドラップス オリジナル1946年誕生。創業者ピエール・ドラップスのレシピによるゴディバ初のトリュフ。バニラ香るダークチョコレートクリームをダークチョコレートで包みココアパウダーで飾りました。・トリュフ ヴィンテージ 23ペルー産カカオのなめらかなダークチョコレートガナッシュをダークチョコレートで包み、ミルクチョコレートのラインとダークチョコレートのフレークで飾りました。※製品中ペルー産カカオマス14%使用■商品概要販売期間:2024年2月16日〜3月15日取扱店:・全国のゴディバショップ()・ゴディバ オンラインショップ()・GODIVA café ()種類および価格:・ホワイト コレクション (5粒入)/2,700円・ホワイト コレクション (8粒入)/3,942円・ブラック コレクション (5粒入)/2,700円・ブラック コレクション (8粒入)/3,942円・ブラック コレクション プレミアムボックス (6粒入)/4,320円(エボル)
2024年03月01日ねんりん家(nenrinya)は、ホワイトデーシーズン限定となるバームクーヘン「マウントバーム ホワイトステージ」を、2024年2月23日(金・祝)頃より発売する。ホワイトショコラを流しかけた限定バームクーヘン毎年ホワイトデーシーズンに展開される「マウントバーム ホワイトステージ」。まるで雪化粧した“白い山並み”の様な、真っ白な見た目の1品だ。ベースとなるのは、ねんりん家を象徴するバームクーヘン「マウントバーム しっかり芽」。バターリッチな味わいと、皮はカリッ、中はしっとりとした熟成生地の食感が魅力の、ねんりん家自慢のスイーツだ。上から、ホワイトショコラを一面に流しかけ、甘くクリーミーな味わいに仕上げている。【詳細】ねんりん家「マウントバーム ホワイトステージ」1,512円発売日:2024年2月23日(金・祝)頃販売店舗:ねんりん家 各店※公式オンラインショップでは2月9日(金)より先行予約受付
2024年02月23日ハリオ ランプワークファクトリー(HARIO Lampwork Factory)から、2024年ホワイトデーに向けた新作アクセサリー「ネックレス ウィンクハート ホワイト」が登場。2024年3月14日(木)まで、直営店などにて販売される。ハートモチーフの24年ホワイトデー新作ネックレス新作「ネックレス ウィンクハート ホワイト」は、シンプルなハート型をモチーフにしたアクセサリー。ホワイトガラスの表面が醸し出す繊細で立体的な光が、胸元を彩ってくれる。同時期にはホワイトデーフェアも開催なお同時期には、ホワイトデーフェアが開催中。バレンタインデーフェアにて発売した「ウィンクハート ブラック」と「シュクレ クール」がラインナップする。【詳細】ハリオ ランプワークファクトリー 2024年ホワイトデー新作アクセサリー発売日:2024年2月15日(木)~3月14日(木)取扱店舗:ハリオ ランプワークファクトリー直営店(小伝馬町店、室町店、渋谷店、名古屋店、福岡店、八重洲店)、ハリオ サテライト 羽田空港店、ハリオカフェ(泉屋博古館東京、軽井沢安東美術館店)、オンラインショップアイテム例:・ウィンクハート ホワイトネックレス 6,600円、ピアス 6,710円、イヤリング 6,710円・ウィンクハート ブラックネックレス 6,600円、ピアス 6,710円、イヤリング 6,710円・シュクレ クールピアス 6,600円、イヤリング 6,600円、リング 7,260円■「ホワイトデーフェア 2024」発売日:2024年2月15日(木)開催期間:2024年2月15日(木)~3月14日(木)※バレンタインフェアに続けて開催
2024年02月22日rentryが運営するおすすめ比較サイト「Picky’s」は2月9日、ホワイトデーのプレゼントをもらったことがある女性を対象に実施した「ホワイトデーに関するアンケート」の調査を発表しました。■バレンタインのお返しの金額、半数は「値段は気にしない」ホワイトデーはバレンタインに贈った3倍の金額でお返しして欲しいか尋ねたところ、最も多い回答は「値段は気にしない」で、約半数を占めています。次いで「贈ったものと同じくらいでOK」が続きました。「2倍くらいあると嬉しい」「3倍欲しい」は少数派となっています。価格よりも相手の心遣いや選び方に重きをおいていることがアンケート結果から読み取れる結果となりました。ホワイトデーに本命からもらえたら嬉しいものを聞くと、「お菓子以外のギフト」が最も多くなりました。食べもの以外のアイディアや選び方が女性にとって重要であることが分かります。次いで「こだわりはない」「市販のお菓子」「食事や旅行」という結果になり、手軽に楽しめるお菓子や一緒に過ごす時間や経験が喜ばれていることがわかります。ホワイトデーにもらえたら嬉しいスイーツについて尋ねたところ、圧倒的に多かったのは「チョコレート」で、2位は「クッキー」、3位は「ケーキ」、4位は「マカロン」、5位は「バウムクーヘン」となりました。「フィナンシェ」「カヌレ」「マドレーヌ」も人気です。ホワイトデーのお返しで欲しいお菓子のブランドについて聞くと、最も多い回答は「ゴディバ」で、「ロイズ」「ピエール・マルコリーニ」「リンツ」と続きました。ホワイトデーに欲しいお菓子以外のギフトは、「ランチ・ディナー」が最も多く、次いで「アクセサリー」「コスメ・化粧品」となりました。ホワイトデーにもらえたら嬉しいブランドは「Dior」「CHANEL」「Cartier」がTOP3となっています。義理チョコのお返しには何が欲しいか尋ねてみると、「500~1,500円程度のお菓子」という回答が最も多くなっています。2位は「お返しはいらない」、3位は「3,000円台の高級チョコレート」でした。■調査概要調査方法:インターネット調査対象:ホワイトデーのプレゼントをもらったことがあると回答した20代から70代までの女性有効回答数:220名調査機関:自社調査調査期間:2024年2月1日~7日出典:Picky’s()(フォルサ)
2024年02月15日環境保護と持続可能な社会構築への取り組みが急務とされる中、シーレックス株式会社がその一助となるべく開発した環境配慮型ラベル 貼るプロ(R)グリーンシリーズの「卵からラベル(R)」が、株式会社アキタフーズ(広島県福山市)の鶏卵『富士名水の赤玉』のパッケージラベルとして採用され、関東圏の一部量販店にて販売をスタート。2024年1月22日(月)からは大手食材・食品宅配サービスOisix(オイシックス)でも取り扱いが開始されました。卵からラベル(R)を採用した『富士名水の赤玉』●「卵からラベル(R)」とは日本は世界第2位の鶏卵消費国であり、年間約20万トンの卵殻が廃棄されています。シーレックスは微粉末化した卵殻を51%配合したバイオマスプラスチックをラベル基材とし、環境に優しいラベルにアップサイクルしました。卵からラベルは従来の一般的な鶏卵ラベルと比べ、プラスチック使用量の低減だけでなく、廃棄物の削減にも貢献します。「卵からラベル(R)」詳細ページ: ●『富士名水の赤玉』とはアキタフーズの『富士名水の赤玉』は、一般的なケージ飼いではなく、富士山麓の水で育てられた平飼い卵です。エシカルやサステナビリティなどの考え方が広まっている今、社会・人・環境だけでなく動物にも配慮した商品を選ばれる消費者に向けた選択肢と位置づけられております。減プラだけでなく、廃棄物をラベルにアップサイクルするこの取り組みは、環境への配慮と社会的責任を重視する企業姿勢の現れであり、シーレックスは「卵からラベル(R)」を鶏卵業界に留まらず、鶏卵を原料とする食品、菓子、調味料などのメーカーに向け拡販を推進してまいります。●会社概要商号 : シーレックス株式会社市場 : 非上場代表者 : 代表取締役社長 栗原 敦所在地 : 〒111-0052 東京都台東区柳橋2-19-6設立 : 1960年6月10日事業内容: シール・ラベル印刷加工、RFIDソリューション、包装機械製造資本金 : 2億6,000万3,000円URL : 商号 : 株式会社アキタフーズ市場 : 非上場代表者 : 代表取締役社長 秋田 正吾所在地 : 広島県福山市光南町3-7-30設立 : 1966年10月27日事業内容: 安全、安心、新鮮な卵の生産・販売資本金 : 9,300万円(グループ全体 3億3,810万円)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月15日こんにちは!マイナビウーマン読者パートナーの寺田さえです。今回は明治エッセルスーパーカップの新作「大人ラベル とことん珈琲」を紹介します。毎日の生活に珈琲は欠かせない!珈琲好きな私にはたまらない新商品!!1月29日の発売日にさっそく試してみました!■“大人の放課後、充実アイス”がコンセプトの新作明治エッセルスーパーカップといえばもう生まれて何回食べたことか……。そんなアイスの代表格といえるスーパーカップから誕生した「大人ラベル」。今回は昨年11月に発売された「大人ラベル とことんショコラ」に続く、第二弾目です!“大人の放課後、充実アイス”がコンセプトの新作「大人ラベルとことん珈琲」。ふたを開けると「コーヒークッキー」がぎっしり!こちらのコーヒークッキーは、コーヒーリキュールフレーバーで香りづけされているとあり、もうこの瞬間から珈琲豆屋さんに入った時のあの芳醇な珈琲の良い香りが……!そんなコーヒークッキーの下には、エスプレッソソース、エスプレッソ風アイス、カフェオレ風アイスと、全部で4層仕立てになっています。一番下まで一気にすくい上げ、さっそくいただきまーす!なんということでしょう!一口食べた時の高い満足感!!珈琲の苦み、酸味、甘みの異なる要素がギュッッ詰まっています!濃厚ながらもちょうど良い甘さ。まさに大人フレーバー!苦みと酸味をしっかり感じられるとろっと食感の「エスプレッソソース」が良いアクセントに、大人感を増幅してくれています。2層目の「エスプレッソ風アイス」は、深煎り豆の珈琲パウダーを使用しているとあって、たしかに奥深〜い風味。そして1番下の「カフェオレ風アイス」!これが全ての大人要素をやさしく包み込むようにまろやかな味わいを演出してくれています!この珈琲尽くしの“4層構造”。味と食感の異なる具材とアイスを組み合わせて食べることで、一口ごとに印象が少しずつ変わる面白さや、甘すぎない味わいは、舌の肥えた大人世代にぴったりです!たっぷりの量でも飽きずに最後まで食べたくなる味わいでした。■中ふたに隠された大人へのメッセージ中ふたにはこの言葉。「大人だからこそ、“たべる”を“たっぷり”たのしんでもらいたい。」う〜〜、とても沁みます……!ちょっと疲れた日の夜、ビシッと決めた日のご褒美に。みなさんもぜひ、1日を頑張った自分に向けて、とことん素材にこだわった「大人ラベルとことん珈琲」で大人の放課後を堪能してみてください!■商品概要商品名:「明治エッセルスーパーカップ大人ラベルとことん珈琲」発売日:2024年1月29日価格:248円(さえ)
2024年02月11日納豆のラベルに関する、ある話題がXで注目を集めている。きっかけとなったのは、あるユーザーが1月29日にアップした投稿。夫が納豆の最後の1パックを冷蔵庫から取り出す際に、毎回外側のラベルをそのまま庫内に放置することへの不満をつづったものだった。この投稿には2日で9万件以上の“いいね”がつき、《うちも抜け殻あります・・・!》《うちは奥様がコレです》など、続々と共感の声がよせられた。“やってしまう”側からも《すごいわかる、むかつくよねなんでこんなことしちゃうのか自分でも不思議》《わかる(やる方)なんか袋とかヤクルトの包装とかたまごの抜けがらのパックとかなんかいろいろあるごめん》などと反省のコメントが相次いでいる。“ラベル放置”対策のためのアイデアもあがった。《一回片付けてあげるとその後も相手の親切に気付くことなく生きていくことになるので、最初から相手にしっかりと伝えた方がいい》と、放置しないでほしいことを伝えた方がよいとの指摘にくわえ、突飛なものも。《すごく大切なものなんだろなぁと思って夫のカバンにしまってあげてる》《元カレがよくこれしてたから、納豆の袋が好きなんやと思って集めて枕に置いといた以後、しっかり捨てるようになったからおすすめ(^^)》さらに、少し手間ではあるが購入後すぐにラベルをはがしてしまい、容器に直接賞味期限を書いてからしまっているというユーザーも。また、同様の“モヤモヤ”を想起するひとも多かったようだ。《これやる人はきっと、トイレットペーパーを5cm残すし麦茶も50ml残すし会社では絶対コピー機のトナーを替えないし紙も補充しない》《わかる!地味に腹立つやつー!!納豆もプリンもヨーグルトも全部外側だけ残すの本当に意味分かんない余りに腹立つから、最近は冷蔵庫に入れるときに先に外してる》《ウチの夫もこれやるんだよねーあとトイレットペーパーの芯のままホルダーに放置したりラップとか無くなってても空箱戻すしハンドソープ無くなってても放置だし》《すっごいわかる!!!!!納豆のフィルムとジュースの残り1cm》これだけの反響を呼んだ“納豆のラベル”問題。心当たりがある人も多いのではないだろうか?家族に指摘される前に、冷蔵庫の中を確認してみよう。
2024年01月31日株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、2024年1月29日(月)より「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」を全国で新発売します。大人ラベルシリーズは、“大人の放課後、充実アイス”をコンセプトにした層状構造のアイスです。大人の仕事終わりや家事終わりの“自分時間”に食べていただき、その時間をより良いものにしたいという想いが込められています。今回新たに発売を開始する「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」は、珈琲の苦み、酸味、甘みのコントラストを、4層の異なる素材で表現。とことん素材にこだわることで、飽きることない奥行きのある味わいに仕上げています。また、1月16日(火)より、「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル 今年もとことん。大人ラベル発売記念キャンペーン」第二弾、1月29日(月)より第三弾を実施します。※本商品はコーヒーリキュールフレーバーを使用しておりますが、アルコールは含まれていません。<「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」 商品サイトURL> ■ 「明治エッセルスーパーカップ大人ラベルとことん珈琲」「大人ラベル」シリーズから、「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」が期間限定で登場します。4つの層が織りなす“味の奥深さ”や“絶妙な食感”にこだわり、一口食べたときの高い満足感を目指しました。一日を頑張った大人に向けた“大人の放課後、充実アイス”を是非ご賞味ください。【明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲】4層全て異なる珈琲味で作り上げ、様々な味わいと食感で珈琲を“とことん”味わえる一品に。珈琲の苦み、酸味、甘みのコントラストを感じられる、奥深い味わいに仕上げました。■発売日:2024年1月29日(月)■特長○天面:コーヒーリキュールフレーバー※で香り付けした「コーヒークッキー」○3層目:苦みと酸味を感じられるとろっと食感の「エスプレッソソース」○2層目:深煎り豆の珈琲パウダーを使用した奥深い風味の「エスプレッソ風アイス」○1層目:まろやかな味わいでやさしい甘さの「カフェオレ風アイス」表1: ※本商品はコーヒーリキュールフレーバーを使用しておりますが、アルコールは含まれていません。■ 開発者コメント■商品のポイント珈琲が持つ香り・苦味を活かしつつ複雑で奥深い味わいを生み出すことで、たっぷりの量ながら「最後まで食べたい!」と思っていただけるよう、複数のアイスと具材を最適なバランスで組み合わせました。層ごとに異なるアイス・素材に合った洋酒フレーバー※を使用することで、奥行きのある味わいを出しています。また甘いだけでなく、珈琲が持つ「苦味」や「フルーティな酸味」を取り入れることで、後キレの良い味わいを意識しました。味・食感の異なる具材とアイスを組み合わせて食べることで、ひとさじごとに印象が少しずつ変わることや、甘すぎない味わいによって、舌の肥えた大人の皆さまでも、たっぷりの量を最後まで飽きずに、楽しんでいただける商品を目指しました。■新フレーバー開発の経緯「大人の方に向けて、エッセル スーパーカップ 大人ラベルらしい“本気の珈琲スイーツアイス”をお届けしたい。」という思いから開発に至りました。エッセル スーパーカップで過去発売したコーヒーを使ったフレーバーは、主要ターゲット層である大人世代(30-40代)にも人気の商品でした。加えて、珈琲の持つ香りや風味は、大人ラベルのコンセプトにも合致していることや、たっぷりの量でも最後まで食べたくなる味わいを表現することが出来ると考えたからです。コーヒーフレーバーアイスをさらに盛り上げるため、「珈琲尽くし」のこだわり抜いたエッセル スーパーカップを発売することで、少しでも貢献できればと思っています。■「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」の消費者からの反応“4層構造”や、“濃厚ながらもちょうどよい甘さ”、洋酒フレーバーを使った“大人の味わい”などを評価いただきました。また「とことん」というネーミング、存分に素材のおいしさを楽しめるというコンセプトにも反響があり、SNS上でのコメントには「とことん」が多く使われております。加えて、中フタの「『大人だからこそ、“たべる”を“たっぷり”たのしんでもらいたい』というメッセージに心を動かされた」とのお言葉をお客様から頂戴し、商品コンセプトにも共感いただきうれしく思っています。※本商品はコーヒーリキュールフレーバーを使用しておりますが、アルコールは含まれていません。■ 「明治エッセルスーパーカップ大人ラベル今年もとことん。大人ラベル発売記念キャンペーン」第二弾・第三弾「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル 今年もとことん。大人ラベル発売記念キャンペーン」第二弾、第三弾を実施します。とことん!制作の世界を極めた「とことん!な大人」が「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」を制作。第二弾はジオラマ作家である山本昇さん、第三弾は食品サンプルを制作するイワサキ・ビーアイ水落さんの作品を、明治 エッセル スーパーカップ公式Xにて紹介します。該当の投稿をリポストすると抽選で景品をプレゼントします。【公式X】明治 エッセル スーパーカップ【公式】@essel_sweets 【ブランドサイト】 【第二弾キャンペーン概要】■応募期間:2024年1月16日(火)15:00~2024年1月23日(火)23:59■応募方法:明治 エッセル スーパーカップ【公式】Xのフォロー&リポストをしていただいた方に景品をプレゼント■賞品:商品詰め合わせ(とことんショコラ&とことん珈琲)【第三弾キャンペーン概要】■応募期間:2024年1月29日(月)10:00~2024年2月5日(月)23:59■応募方法:明治 エッセル スーパーカップ【公式】Xのフォロー&リポストをしていただいた方に景品をプレゼント■賞品:オリジナルスマホスタンド■ 「明治エッセルスーパーカップ」商品概要「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」は、1994年9月の発売以来、抹茶・チョコクッキーと共に皆さまに愛され続けています。「明治 エッセル スーパーカップ」をこれからもよろしくお願いいたします。■商品サイト: ■公式X: 明治 エッセル スーパーカップ【公式】@essel_sweets■公式Instagram: 【公式】明治 エッセル スーパーカップ @meiji_essel_supercup 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月16日神奈川県厚木市の地ビール蔵・サンクトガーレン(Sankt Gallen)から、アップルパイ風ビール「アップルシナモンエール」のクリスマス限定ラベルが登場。サンクトガーレン「アップルシナモンエール」のクリスマス限定ラベルその時々の旬の食材やシーズンイベントに合わせて、ユニークなフレーバーのビールを販売しているサンクトガーレン。今回はクリスマスシーズンに向けて、“飲むアップルパイビール”として毎年人気を博している「アップルシナモンエール」のクリスマス限定ラベルがラインナップに加わる。“飲むアップルパイビール”「アップルシナモンエール」のベースには、麦芽(モルト)を軽く焦がした“カラメルモルト”のコク深い味わいを引き出した、琥珀色のビールを採用。カラメルソースのように甘く香ばしいビールと、1回の仕込みで500個を使用する焼きリンゴやシナモン、メープルシュガーなどの風味が相まって、まるでアップルパイのような味わいが楽しめる一杯となっている。クリスマスらしいホットビールにも通常のビールと同様に冷蔵庫でしっかりと冷やしてから味わうのはもちろん、アレンジレシピを楽しむのもおすすめ。鍋に「アップルシナモンエール」と薄くスライスしたリンゴ、シナモン、クローブ、角砂糖を入れて弱火で温めれば、クリスマスらしいホットビールの完成だ。商品情報サンクトガーレン「アップルシナモンエール クリスマスラベル」発売日:発売中価格:539円瓶内容量:330ml販売場所:京王百貨店 新宿店、東武百貨店 池袋店、京急百貨店、大阪タカシマヤ、公式オンラインショップほか樽生提供店舗:サンクトガーレン タップルーム、ザ グレートバーガー、グッドタウンベイクハウス※果物の使用量が多いため、日本では“発泡酒”扱いとなる。麦芽率自体は高いため、税率はビールと同様。
2023年11月30日ぐつぐつとしたホワイトソースに、焦げたチーズの香ばしさがたまらないグラタン。寒い時期に食べたくなる、冬の定番料理の1つですよね。小麦粉やバター、牛乳を煮詰めたホワイトソースがクリーミーでおいしいグラタンですが、自宅で作るには面倒だと感じる人もいるでしょう。食品メーカーのキユーピー株式会社(以下、キユーピー)は、Instagramアカウントで、ホワイトソースを使わないグラタンのレシピを公開しました。寒い日にぴったり!『ほうれん草とゆで卵のマヨグラタン』キユーピーが紹介したのは、冬が旬のほうれん草を使った『ほうれん草とゆで卵のマヨグラタン』。ホワイトソースの代わりに、マヨネーズとピザ用チーズを使うのだとか。マヨネーズとチーズのコクでほうれん草が食べやすくなるため、子供にもおすすめの1品ですよ!【材料(2人ぶん)】・ほうれん草 2ぶんの1束・ジャガイモ 1個・ゆで卵 1個・塩 少々・コショウ 少々・ピザ用チーズ 30g・マヨネーズ大さじ2杯ほうれん草は熱湯でゆでて水にさらし、水気をしぼって食べやすい長さに切りましょう。ゆで卵はひと口大に切っておきます。洗ったジャガイモを、ぬれたまま乾いたクッキングペーパーで包み、ふんわりとラップをかけたら600Wの電子レンジで約2分間加熱し、皮をむいていちょう切りにしてください。耐熱容器にほうれん草とジャガイモを並べ、塩とコショウを振ります。混ぜ合わせたマヨネーズとピザ用チーズをかけ、オーブントースターで約10分、こんがりと焼き色が付くまで焼いたら完成です!※動画はInstagram上で再生できます。 この投稿をInstagramで見る キユーピー公式(@kewpie_official)がシェアした投稿 ほうれん草はゆでた後、しっかりと水にさらすとアクが抜けて食べやすくなるといいます。また、マヨネーズとピザ用チーズは、あらかじめ混ぜておくことでとろとろになり、食材によく絡むのだとか。面倒なホワイトソースは使わずに、電子レンジとオーブンで手軽に作れるのは嬉しいですよね!「グラタンは手間がかかる…」と感じていた人も、レシピを見て少しハードルが下がったのではないでしょうか。キユーピーが教えるグラタンのレシピには、「早速明日作ってみます」「めっちゃお手軽!」といった声が寄せられました。身体が冷える寒い日には、『ほうれん草とゆで卵のマヨグラタン』を作って家族で温まってみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2023年11月29日「ルイ・ヴィトン ブロッサム」コレクションからホワイトゴールドの新作が登場します。©LOUIS VUITTONメゾンのスターシェイプのモノグラム・フラワーのアウトラインに新たな解釈を加えたシルエットが特徴の「ルイ・ヴィトン ブロッサム」は、オープンワークのデザインが、大胆でありながらオーガニックなルックをコレクションにもたらし、斬新さが際立つボリュームとサイズを通して、究極の多様性と自己表現を実現します。©LOUIS VUITTONペンダントホワイトゴールド、ダイヤモンド94万500円(税込)©LOUIS VUITTONリングホワイトゴールド、ダイヤモンド55万5,500円(税込)©LOUIS VUITTONリングホワイトゴールド、ダイヤモンド102万8,500円(税込)©LOUIS VUITTONイヤーカフホワイトゴールド、ダイヤモンド61万6,000円(税込)※片耳用ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年10月21日株式会社ネサンスは、ボディケアブランド「Manis(マニス)ホワイト」シリーズのロングセラー商品「ホワイトボディシャンプー」より「柚子の香り」を2023年9月26日(火)に発売します。さわやかな柚子の香りが優雅なバスタイムを演出「ホワイトボディシャンプー」は毎日のボディケアに欠かせないアイテムとして、多くのエンドユーザーに香りや洗いあがりの肌のコンディションが支持されてきました。今回の限定品は、高知県の恵まれた自然環境で育った柚子から抽出した果実エキスを使用し、さわやかな柚子の香りが優雅なバスタイムを演出します。9月26日からネサンスオフィシャルサイトで販売します。■商品概要商品名: マニスホワイトボディシャンプーゆずの香り価格: 990円(消費税込み)内容量: 450ml発売日: 2023年9月26日販売ルート: 株式会社ネサンス公式ウェブサイト(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年09月27日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、ホワイトレジンパールを配した新作アクセサリーを発売。ホワイトレジンパールの新作アクセサリー艶やかなホワイトレジンパールとLV イニシャルを組み合わせ、ロマンティックかつモダンに仕上げたアクセサリーやヘアアクセサリーが登場する。「リング・LV エクリプス パール」は、曲線的なフォルムがエレガントな仕上がり。ホワイトレジンパールが、まるで軌道を描く月のように浮かび上がるデザインが採用されている。また、ゴールドカラーのメタル製サークルに添うようにホワイトレジンパールをあしらった「ネックレス・LV エクリプス パール」や、フープピアスの「ピアス・LV エクリプス パール」もラインナップ。いずれもシンプルなデザインながら、装いを一段華やかに演出してくれる。モノグラム・フラワーを配したバレッタも「バレッタ・ミニグラム パール」には、ホワイトレジンパール、LV イニシャルに加え、モノグラム・フラワー モチーフをオン。交互に連なるモチーフとホワイトレジンパールが、エレガントな印象のヘアアクセサリーだ。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作アクセサリー展開店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストア・リング・LV エクリプス パール 68,200円・ネックレス・LV エクリプス パール 83,600円・ピアス・LV エクリプス パール 73,700円・バレッタ・ミニグラム パール 66,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年09月25日株式会社ネサンス(本社:東京都中野区、代表取締役:平木 正人)は、ボディケアブランド「Manis(マニス)ホワイト」シリーズのロングセラー商品「ホワイトボディシャンプー」より「柚子の香り」を2023年9月26日(火)に発売します。製品イメージ「ホワイトボディシャンプー」は毎日のボディケアに欠かせないアイテムとして、多くのエンドユーザーに香りや洗いあがりの肌のコンディションが支持されてきました。今回の限定品は、高知県の恵まれた自然環境で育った柚子から抽出した果実エキスを使用し、さわやかな柚子の香りが優雅なバスタイムを演出します。9月26日からネサンスオフィシャルサイトで販売します。ネサンス公式ウェブサイト製品URL: ■商品概要商品名 : マニス ホワイトボディシャンプー ゆずの香り価格 : 990円(消費税込み)内容量 : 450ml発売日 : 2023年9月26日販売ルート: 株式会社ネサンス公式ウェブサイトURL : ■会社概要商号 : 株式会社ネサンス本社 : 〒164-0011 東京都中野区中央3-1-4営業所 : 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-9-12 日本橋プラヤビル4F代表者 : 代表取締役 平木 正人業務内容: 化粧品の企画・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月25日タイピングした文字や記号がシールになる、ラベルプリンター。わざわざペンなどで書かずとも、資料や備品の管理、所有者の名前などを物に貼り付けて使うことができて、便利ですよね。娘がラベルプリンターで作ったのは?父親のロボ太(@kaityo256)さんが育てる娘さんは、最近ラベルプリンターの使い方を覚えたのだとか。自分が打った文字をいろんな場所に貼れるのが楽しいのか、娘さんは母親のパソコンにある文言をプリントして貼り付けたそうです。ロボ太さんがX(Twitter)に投稿したところ、「力強いアピール」「右上に伸びているのも好き」などの声が寄せられた、実際の写真がこちら。母親のノートパソコンに貼られた、「ままのぱそこんだああああああああ」という主張が激しいラベル。娘さんにしてみれば『ママのパソコン』で間違いないのですが、ノートパソコンを持ち出す場所によっては「誰のママ?」と混乱を招きそうです…!また、『あ』が連打されたラベルに、「ロックバンド『X JAPAN』の楽曲『紅』が始まりそう」「『ジョジョの奇妙な冒険』かな?」といったコメントも。今後、ロボ太さんのパソコンやスマホにも、勢いのあるラベルが貼られる…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2023年09月18日SHIRO(シロ)の2023年秋コスメ、限定フレグランス「ホワイトコスモス」シリーズが、2023年9月14日(木)よりSHIRO全国直営店舗ほかで数量限定で発売される。秋限定、可憐で優美な「ホワイトコスモス」の香りSHIROの限定フレグランスシリーズから、凛と咲き誇る「ホワイトコスモス」からインスパイアされた秋の香りが初登場。ジャスミンやチュベローズ、オレンジフラワーといった白い花々の上品でふくよかな甘さのホワイトフローラルに、やわらかく落ち着きのあるムスクとパウダリーを重ね、可憐で優美な香りに仕上げた。SHIRO「ホワイトコスモス」シリーズには、「ホワイトコスモス オードパルファン」のほか、スタイリングしながら髪を保湿しほんのり香りづけできる「ホワイトコスモス ヘアバーム」、部屋いっぱいに白いコスモスの香りを広げる「ホワイトコスモス ルームスプレー」がラインナップする。【詳細】SHIRO「ホワイトコスモス」シリーズ発売日:2023年9月14日(木)取扱店舗:SHIRO全国直営店舗、SHIRO オンラインストア(10:00~)※SHIRO Membership Program「FAST RESERVE」では、2023年9月11日(月)より会員向け先行予約開始。価格:・ホワイトコスモス オードパルファン 40mL 4,180円<限定品>・ホワイトコスモス ヘアバーム 40g 3,410円<限定品>・ホワイトコスモス ルームスプレー 300mL 3,300円<限定品>【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2023年08月27日歯ブラシでは取りきれない汚れを洗い流す化粧品・医薬部外品・健康食品等の製造販売事業を展開する武内製薬株式会社は、「スマホワイト」シリーズから『スマホワイト口腔洗浄器』を発売した。『スマホワイト口腔洗浄器』は、ハンディタイプの口腔洗浄器。毎分1400~1800回の振動により、歯ブラシでは届かない細部、歯の隙間や歯周ポケットの汚れもしっかり洗浄できる。水流は、4種類のモードがある。「ノーマル」は、標準モードで歯間洗浄に適している。「ソフト」は、優しい水流で汚れを除去する。初めて使う人、子ども、歯茎の弱い人、ノーマルモードが強いと感じる人に。「パルス」は、一定間隔で噴射と休止を繰り返す。歯茎のマッサージにもオススメ。「DIY(水圧調整)」では、水の圧力が30~120PSIの間で自由に変化するので好みの強さに合わせて使用できる。4種のアタッチメントで汚れを除去アタッチメントは、7本。全てのノズルは360度回転するため、奥歯や歯の裏側にもしっかり届く。「ノーマルノズル」は、4本あり、3か月に1回の交換で約1年間使用可能。家族で使い分けることもできる。「舌磨きノズル(1本)」は、舌表面の汚れを繊細な水流で優しく洗い流せる。「超音波ノズル(1本)」は、超音波が発する気泡により、歯表面の汚れをパワフルに落とす。「ポイント磨きノズル(1本)」は、奥歯や歯間、矯正器具に付着する汚れを除去できる。コードレスタイプであり、場所を選ばずに使うことができる。1100mAhの大容量バッテリーなので、1回のフル充電(約8時間)で約15日~20日使える。300mLのタンク付きなので、水をたっぷり使って洗浄可能。重さは、285g(給水前)と軽く、片手で扱いやすい。防水機能付きなので、浴室などでも使用できる。その他に、充電用のType-Cケーブル・専用ポーチ・日本語説明書が付属する。販売価格は、3,980円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース武内製薬株式会社※武内製薬株式会社
2023年08月21日人は誰しも間違いを犯します。とはいえ、「なぜこんな間違いを?」と不思議に思うこともあるでしょう。ある日、スーパーマーケットを訪れたpokupoku0303さんは、ニンジンを買おうと青果コーナーに向かいました。しかし、そこに置いてあったニンジンは…。スイカ新潟県産(税込価格)1706(本体価格)1580すいか???サイズ、形、色…ニンジンとスイカには全く共通点がないように感じます。「どんなに疲れていても混同しないのでは?」と思いつつ、場合によってはこんな間違いもあるのでしょう。通常よりも高い価格のラベルを貼られたニンジンは、ちょっぴり誇らしそうに見えますね!grape HIT(グレイプ ヒット)ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。[文・構成/grape編集部]
2023年08月20日夏コーディネートの定番といえば、涼感たっぷりの「オールホワイト」コーディネート。明るいホワイトでまとめれば、ぱっと華やかなオーラを放つことができます。ワンカラーでも立体的に導くコツや、今っぽくあか抜けるアイテム選びなどを海外ストリートスナップから解説!ロングベルトでインパクトを宿してクリエイティブディレクター、ファッションディレクターのジュリー・ペリパスは、タンクトップとワイドパンツの上下でヘルシーなスタイルへ。濁りのないシャープな白なら、スタイリッシュさを両立できます。そこに優しいコントラストが付くダークブラウンのロングベルトを加え、縦長効果をプラスすれば白が膨張しません。仕上げにクリームホワイトのビッグトートバッグを携え、奥行きをメイク。フレアの切り替え位置にこだわればモードに整うフェミニンなクリームホワイトフレアワンピースも、深めのUネックやフレアの位置が低めの構築的なシルエットを選べば、モードな趣を獲得することができます。ふわっと広がるフレアには、華奢ストラップの白サンダルでメリハリを強調。センターパートのシンプルなまとめ髪にこだわると、糖度が抑えられ都会的に着地。シャツのボタンをたっぷり開けて躍動感を演出NYを拠点にインフルエンサーとして活躍するクリスティ・タイラー。程よい透け感が涼感を高める半袖シャツとハーフパンツの組み合わせは、色味の異なる白で間延びを防止。シャツのボタンをたっぷり開ければ、躍動感が生まれてワンカラーが立体的にまとまります。小物も白で統一しながら、足元にはスニーカーを迎えることで抜け感を確保。きれいめアイテムで聡明な白コーデへエレガントな着こなしがお得意なインフルエンサーのタマラ・カリニャックは、ダブルボタンとクロップドパンツのスーツで上品に。柔らかな白の上に、さらに色の明るい半袖ジャケットをレイヤードして変化球なお洒落を堪能。先が黒のポインテッドトゥパンプスやシルバーイヤリングを足し、きりりと整えれば聡明に。すらりとしたIラインワンピースで膨張させないインフルエンサーのキャロライン・ダウアは、アメリカンスリーブがヘルシーな白シャツワンピースを取り入れました。切れの良い白を選びつつ、たっぷりの丈感とすとんと縦に落ちるIラインシルエットなら、スタイルアップが叶い白でも膨張しません。仕上げにイエローのハンドバッグを添え、フレッシュさをアピール。----------------------夏の街中で爽やかかつ華やかなオーラを放てる「オールホワイト」ルックをお届けしました。色の力を借りて、暑い夏を乗り切って。
2023年08月10日ロクシタン(L’OCCITANE)の2023年秋ボディケアとして、「ホワイトラベンダー」シリーズが登場。2023年8月9日(水)より限定発売される。「ホワイトラベンダー」が主役のフレグランス&ボディケアロクシタンの「ホワイトラベンダー」シリーズは、白い花をつける“ホワイトラベンダー”を主役にしたボディケアシリーズ。このホワイトラベンダーとは、7年間の研究期間を経てロクシタンが初収穫にこぎつけた新品種で、通常のブルーラベンダーに比べて軽く、よりフローラル感のある香りが特徴だ。「ホワイトラベンダー」シリーズでは、フレッシュなホワイトラベンダーに、すっきりとしたベルガモットや、ブラックカラント、ホワイトローズなど花々や果実を組み合わせて、思わず深呼吸したくなるようなフローラルムスクの香りを完成させている。花と果実の香りが広がるオードトワレ「ホワイトラベンダー」の香りを贅沢に楽しむなら、「ホワイトラベンダー オードトワレ」がおすすめ。シュッとひと吹きすれば、洗いたての清潔なシーツに包まれるような、花と果実のすっきりとした香りを纏うことができる。“ロールオンタイプ”のフレグランスまた「ホワイトラベンダー ジェリーフレグランス」は、外出先でも手軽に新鮮な香りをリタッチできるロールオンタイプのフレグランス。コンパクトなサイズ感で、ポーチやバッグに忍ばせやすいのもポイントだ。ハンドクリームやボディミルクもそのほか、乾燥しがちな秋冬に欠かせない「ホワイトラベンダー ハンドクリーム」や、クリーンな香りり心地よいうるおいでボディを包み込む「ホワイトラベンダー ボディミルク」などがラインナップ。肌をやさしく洗い上げながら、しっとりすべすべのボディに整えてくれる「ホワイトラベンダー シャワージェル」も展開される。【詳細】ロクシタン 2023年秋ボディケア発売日:2023年8月9日(水)限定発売取扱店舗:全国のロクシタン店舗、公式通販サイト価格:・ホワイトラベンダー オードトワレ 50mL 7,480円<限定品>・ホワイトラベンダー シャワージェル 50mL 3,410円<限定品>・ホワイトラベンダー ボディミルク 250mL 4,400円<限定品>・ホワイトラベンダー ハンドクリーム 30mL 1,595円<限定品>・ホワイトラベンダー ジェリーフレグランス 10mL 2,310円<限定品>【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2023年07月15日最近は今まで見慣れなかった珍しい野菜が流通しています。中でもレストランでしかお目に掛かれなかったホワイトアスパラガスを手に入れるチャンス。瓶詰めの白アスパラと違って生のホワイトアスパラガスはどんな風に下処理するのか戸惑いますね。そこで今回はホワイトアスパラの下処理方法をはじめ、ホワイトアスパラで作るよそ行きレシピをご紹介します。・覚えておきたい!ホワイトアスパラの下処理方法ホワイトアスパラは日を当てずに育てるのでとてもデリケート。そっと茎を折り、固い部分の皮をピーラーでむきます。アスパラをゆでる時にピーラーでむいた皮も一緒に茹でると、驚くほど美味しい出汁が出ます。スープに使うため捨てないでとっておくのがポイント。この出汁の美味しさはグリーンアスパラも同じなので覚えておきましょう。■ホワイトアスパラのムース・マヨネーズホワイトアスパラの旨味と濃厚な卵は相性抜群。自家製マヨネーズはフワフワのムース仕立てで、まるでレストランにいるような高級感が味わえます。キンキンに冷やした白ワインのお供に最適な一品は瓶詰めのホワイトアスパラでもOKです。■ホワイトアスパラのポタージュ生のホワイトアスパラが手に入ったら茹で汁も一緒にミキサーに。奥行きがある甘い出汁の味は感動的。温かくても冷たくても美味しく体にじんわり染み込みます。■ホワイトアスパラの卵炒め中華の定番卵炒めも黄ニラやホワイトアスパラなどいつもと違う野菜を使うと高級感が演出できます。中華のおもてなしで活躍してくれる間違いない一品です。■ホワイトアスパラと温泉卵のサラダトロトロの卵黄を甘いアスパラと絡めて食べたいリッチなサラダ。温泉卵はコンビニで買えますね。時間がなければ市販のシーザーサラダ用ドレッシングでも美味しく作れます。カリッと焼いたイングリッシュマフィンに乗せたブランチに最高です!■ホワイトアスパラの肉巻きフライボリュームタップリの肉巻きフライ。ホワイトアスパラと一緒にグリーンアスパラも巻いて色のコントラストを楽しみましょう。キュッと絞ったレモンが食欲をそそる一品です。自分で処理したホワイトアスパラの美味しさは格別です。旬を美味しく楽しく味わってくださいね。
2023年06月05日より多くの人に愛される香りへSHIROは2023年7月6日(木)、定番フレグランス「ホワイトティー」のアイテムをリニューアル発売する。「ホワイトティー」は2016年9月に限定フレグランスとして誕生。好評だったことから2016年11月に定番化し、長年にわたって多くの人の支持を得ている。リニューアルに伴って、トップノートのレモンとベルガモットのバランスを調整。レモンの甘さが中心だったミドルノートとラストノートは、深みのあるティーの香りをより印象に残るようになっている。SHIROオンラインストア、SHIRO 砂川本店、SHIRO 表参道本店、SHIRO 自由が丘店で、6月26日(月)から数量限定で先行販売がスタート。一般販売は、7月6日(木)を予定している。ヘアオイルとバスソルトが新登場SHIROは『ホワイトティー』のリニューアルに伴って、『ホワイトティー ヘアオイル』と『ホワイトティー バスソルト』を新発売する。『ホワイトティー ヘアオイル』は、保湿成分「クランベアビシニカ種子油」を配合。軽やかなテクスチャーのオイルが、髪に潤いとツヤをプラスする。1本(30mL)の販売価格は3,201円。『ホワイトティー バスソルト』は南オーストラリア産の天日塩を使用。ミネラルがたっぷり含まれており、温浴効果が期待される。1個(400g)の販売価格は4,400円。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2023年05月25日SHIRO(シロ)の人気フレグランス「ホワイトティー」が2023年7月6日(木)にリニューアル。人気の「ホワイトティー」がリニューアル2016年に限定フレグランスとして初登場し、人気を得たことから同年11月には定番化された「ホワイトティー」は、シトラスやグリーンのすっきりとした爽やかさが特徴のフレグランス。今回のリニューアルによって“よりすっきりと落ち着いた香り”へと進化する。深みのあるティーの香りがより印象的に今回のリニューアルのポイントは“レモン”。トップノートの主役の香りであったレモンを控えめに、ベルガモットのバランスを高めた。また、ミドルノートからラストノートに残っていたレモンの甘さを隠し、深みのあるティーの香りがより印象的になるよう改良している。試行錯誤の上、完成した新しい「ホワイトティー」は、季節を問わず使え、清潔感ある爽やかなシトラス調の中にも、リラックスを感じる落ち着きあるティー調が漂う上品な香りに仕上げられている。ヘアオイルとバスソルトが仲間入り!全15アイテムが登場「ホワイトティー」のアイテムは全15品。その中でヘアオイルとバスソルトが初登場となる。ヘアケアにもセット直しにも使えるヘアオイル「ホワイトティー ヘアオイル」は、乾燥して広がりがちな髪に潤いとツヤを与え、しっとりとした手触りを叶える。軽やかなテクスチャーで、就寝前のヘアケアにはもちろん、外出先でのセット直しにも活躍する。ヘアミストを髪全体につけたあと、毛先を中心にヘアオイルをなじませると、さらにまとまりある、つややかな髪へ。また、スタイリングの最後に髪になじませるのもおすすめ。多めにつけるとトレンド感のあるウェットな仕上がりも叶う。肌をしっとり潤いを与えるバスソルトバスタイムをより優雅なものにしてくれる「ホワイトティー バスソルト」にも注目だ。ミネラルを多く含む南オーストラリア産の天日塩が、肌をしっとり潤わせるだけでなく、身体を包み込んで温浴効果をサポート。しっかりお湯に浸かって、清涼感のある爽やかなシトラスと落ち着いたティーの香りを感じながら、贅沢な時間を過ごしてみては。その他アイテムも一部改良その他、「ホワイトティー」のアイテムは一部改良。例えば、ヘアミストは、ゆず蒸留水が配合されたことで保湿感がアップ。クレイハンドソープやフレグランスディフューザー リキッドは、香り立ちが調整されている。【詳細】SHIRO「ホワイトティー」リニューアル先行発売日:2023年6月26日(月) SHIRO一部店舗(砂川本店、表参道本店、自由が丘店)およびSHIRO オンラインストア(10:00~) ※数量限定一般発売日:2023年7月6日(木) SHIRO全国直営店舗およびSHIRO オンラインストア(10:00~)■アイテム価格ホワイトティー ヘアオイル 30mL 3,201円<新製品>ホワイトティー バスソルト 400g 4,400円<新製品>ホワイトティー オードパルファン 40mL 4,180円ホワイトティー オードパルファン ミニサイズ 10mL 1,650円ホワイトティー ハンド美容液 30g 3,080円ホワイトティー クレイハンドソープ 145mL 2,310円ホワイトティー フレグランスディフューザー リキッド(フレグランスディフューザー スティック10本付き) 300mL 5,720円ホワイトティー ヘアミスト 80mL 3,201円ホワイトティー アロマオイル 20mL 2,530円ホワイトティー ボディミスト 100mL 1,980円ホワイトティー ボディミルク 195g 4,180円ホワイトティー ランドリーリキッド 500mL2,860円 / 1,000mL 5,610円ホワイトティー ファブリックソフナー 500mL2,860円 / 1,000mL 5,610円【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートE-mail:info@shiro-shiro.jp
2023年05月18日