“ニューヨークの朝食の女王”と評されるレストラン「サラベス(Sarabeth’s)」の国内全店では、2020年2月20日(木)より、ホワイトデーシーズン限定「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」の提供をスタートする。ホワイトデーシーズン限定、ホワイトチョコ×ベリーの限定パンケーキバレンタインデーの“アンサーデー”たるホワイトデーに向けたスペシャルメニューとして登場する「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」は、ピュアな愛情をテーマにサラベスが創作したオリジナルパンケーキだ。主役のパンケーキは、生地にホワイトチョコレートを練り込むことで、しっとりふわふわの食感と、とろけるホワイトチョコレートの優しく甘い香りが楽しめる味わいに。プレートに添えられたカスタードクリームと、イチゴの果実感たっぷりのベリーソースをかけて頬張れば、優しい甘さのホワイトチョコレートとカスタードクリーム、そして甘酸っぱい苺が織りなす抜群のコンビネーションが堪能出来る。商品情報サラベス「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」販売期間:2020年2月20日(木)~3月14日(土)価格:1,550円+税販売店舗:サラベス ルミネ新宿店/品川店/東京店/名古屋店/大阪店
2020年02月16日フォーワンセブン エディフィス(417 EDIFICE)から、新レーベル「フェイマス デパートメント ストア(FAMOUS DEPARTMENT STORE)」が誕生する。フォーワンセブン エディフィスが、2020年で10周年を迎えるにあたり、様々な新しい試みを始めた。その1つが、今回立ち上げた「フェイマス デパートメント ストア」だ。「フェイマス デパートメント ストア」は、"シンプルで心地よい生活をデザインする"というコンセプトでものづくりをする新レーベル。1990年代に日本で巻き起こったアメリカンプロダクトのムーブメントが、名前の由来となっている。この時代では、古き良き大手のデパートが量産した、普段使いできる着心地の良いTシャツやスウェットをパッケージ化した"ストアブランド"が再評価されていた。そんな時代を懐古するかのように、「フェイマス デパートメント ストア」では、身に着ける人を問わない、どんなスタイルにも馴染むシンプルなデザインを提案する。ラインナップするアイテムは、トートバッグやバックパック、バケットハットなど。カラーは、全てのアイテム黒1色のみで展開する。シンプルな形やカラーは、まさにブランドコンセプトを体現しているかのよう。淡いグレーに白字でブランド名が書かれたタグが、アイテムにアクセントを加えている。【詳細】フェイマス デパートメント ストア発売日:2020年1月22日(水)取り扱い店舗:フォーワンセブン エディフィス全店舗(新宿店、渋谷店、横浜ポルタ店、テラスモール湘南店、ららぽーとTOKYOBAY店、ららぽーとEXPOCITY店、神戸店、西宮ガーデンズ店、仙台店)アイテム例:・FDS トートバッグ 13,000円+税・FDS バックパック 11,000円+税・FDS ベルト バッグ 7,200円+税・FDS コーデュラ ハット 8,000円+税・FDS コーデュラ キャップ 7,000円+税
2020年01月31日7ORDERが26日、主宰する音楽レーベル「7ORDER RECORDS」を立ち上げ、初のオリジナル楽曲を完全受注生産にてリリースすることが明らかになった。7ORDERは安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央によるクリエイティブチーム。 「Happy を作りあげていく」をモットーに、音楽、演劇、アート、ファッションと、ジャンルレスな活動を通して“かけがえのない瞬間” を作り上げていくという。3月6日に発売する「Sabaoflower」(税込1,980円)は7ORDERのメンバー、真田佑馬によるセルフプロデュース曲。CDとデジタル配信にて展開を予定している。CDは完全受注生産にて"7ORDER OFFICIAL STORE"での限定販売商品となる。スペシャルパッケージにて「Sabaoflower」のMVやオフショットを観ることができる特設サイトへのエントリーカードが封入される。また同CDにのみ、先日行われた森田美勇人主演舞台『RADICAL PARTY -7ORDER-』にて披露した、「LIFE(Dance Remix)」も収録する。さらに同日程にて「Sabaoflower」のみデジタル配信&サブスクも解禁予定。詳しくは後日発表となる。CD受注予約期間は、26日17時から2月8日16:59まで。
2020年01月26日SABON(サボン)から数量限定「ホワイトティーコレクション」のボディケアアイテムが登場。2020年1月16日(木)より発売される。爽やかな「ホワイトティー」の香りSABONの「ホワイトティーコレクション」は、凛としたホワイトティーに陽気で爽やかなカルダモンをブレンドした香りが特徴のコレクション。陽だまりのように優しいシトラスノートのボディケアアイテムを、パステルカラーの花や小鳥を描いたパッケージで提供する。展開されるアイテムは、ボディソープ、ボディスクラブ、ボディローション、ボディミルク、ハンドクリーム、アロマフレグランスなど。限定の香りでは初めてとなるオー ド トワレ「オー ドゥ サボン ホワイトティー」も取り揃える。ボディソープナチュラルな植物性オイル配合のボディソープ「シャワーオイル ホワイトティー」は泡立ちが良く、汗や毛穴の汚れまですっきり落とす上、なめらかな洗い心地で潤いが残る肌に仕上げてくれる。ボディスクラブSABONを代表するアイテムの1つであるボディスクラブは、ミネラル豊富な死海の塩と植物性オイルで、不要な角質を落としながら潤いを与えてくれるもの。「ボディスクラブ ホワイトティー」なら、冬の寒さと乾燥で硬くなった肌を、柔らかく、潤いの入りやすい肌へと整えてくれる。ボディローションなめらかな伸びの良さと深い潤いをもたらしてくれるのは、「ボディローション ホワイトティー」。アボカドオイルをはじめとする7種のボタニカルオイルをバランスよくブレンドした、オリジナル処方となっている。ボディミルク「シルキーボディミルク ホワイトティー」は、アーモンド油が肌を整え、オーガニックオーツミルクが柔らかなシルキー肌へと導いてくれるボディ用トリートメントミルク。持ち運びやすいチューブタイプのため、旅先でも活躍してくれそうだ。おすすめの使い方おすすめの使い方は、ボディソープ「シャワーオイル ホワイトティー」で身体を洗い、「ボディローション ホワイトティー」や「シルキーボディミルク ホワイトティー」で肌を潤すというもの。週に2回のスペシャルケアとして「ボディスクラブ ホワイトティー」を取り入れれば、より一層潤いに満ちたなめらかな肌に仕上げてくれる。【詳細】SABON「ホワイトティーコレクション」<数量限定>発売日:2020年1月16日(木)アイテム:・シャワーオイル ホワイトティー 500mL 3,400円+税、300mL 2,500円+税・ボディスクラブ ホワイトティー Lサイズ(600g) 4,900円+税、Sサイズ(320g) 3,400円+税・ボディローション ホワイトティー 200mL 3,500円+税・シルキーボディミルク ホワイトティー 200mL 3,800円+税・オー ドゥ サボン ホワイトティー(オー ド トワレ) 80mL 6,300円+税・ハンドクリーム ホワイトティー 30mL 1,400円+税・バターハンドクリーム ホワイトティー 75mL 2,400円+税・アロマ ホワイトティー 250mL 5,100円+税【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2020年01月09日「アンレーベル」リニューアル発売”高機能””ボタニカル””高保湿”をコンセプトとしたスキンケアブランド「アンレーベル」が、より透明感のあるパッケージデザインになって再登場。2020年3月2日(月)のリニューアル発売に先駆け、2020年1月14日(火)より一部店舗にて先行発売されます。過酷な肌環境から女性を守る「アンレーベル」は紫外線や乾燥、ブルーライトなどの外部トラブルから肌を守る自然派スキンケアブランド。オーガニック認証の天然由来成分を高配合し、肌への刺激となるものを極力排除したフリー処方が特徴。販売累計がシリーズで75万本を超える人気ブランドです。ボタニカルな5つのアイテムラインナップは洗顔フォーム、クレンジングジェル、クレンジングウォーター、高保湿化粧水、高保湿オールインワンジェルの5点。中でもオールインワンタイプの「モイストボタニカル オールインワンジェル」は、美容雑誌『LDK the Beauty』の企画”オールインワンジェルベストランキング2018”にて、第1位を獲得しました。たった1本で、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックそしてボディクリーム6つの機能を併せ持つマルチアイテム。肌馴染みのいいジェルが角質層まで届き、ツヤに満ちたもっちり肌へと導いてくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジェイピーエスラボ株式会社のプレスリリース※「アンレーベル」公式サイト
2019年12月16日透明感のある肌へと導く『ホワイトショット QXS』2020年4月1日、株式会社 ポーラの美白ブランド『ホワイトショット』のラインナップに、美白シートマスク『ホワイトショット QXS』が新たに加わる。『ホワイトショット QXS』は、美白有効成分「トラネキサム酸」や、透明感のある肌をサポートする新成分「mセパレーター」、輝くような肌をサポートする「SCリキッド」などの美容成分をたっぷり配合。肌に密着し、シミを防ぎながら、透明感のある肌へと導く。1箱(2枚入り×20包)の販売価格は7,480円(税込み)。全国のポーラショップや、百貨店のポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。身体の内側から、透明感をサポート!『ホワイトショット QXS』の発売日と同日の2020年4月1日、飲むホワイトショット『ホワイトショット インナーロック リキッド IXS』の販売もスタートする。同商品にはポーラオリジナル成分「パフィアエキス」や「コンセントレートアムラ」、ビタミンCなどが含まれ、身体の内側から透明感をサポートする。1箱(30mL×10本)の販売価格は6,264円(税込み)。1日当たり1本を目安に飲むことが推奨される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース
2019年12月09日ホタテ、カリフラワー、ジャガイモ、マッシュルームといった白い食材で作る「ホタテのホワイトサラダ」。ホワイトサラダを引き立てるのは「ハニーレモンドレッシング」。ハチミツとレモン汁がベースで、シンプルながらみんなが大好きな味付けですね。彩りのポイントにディルのグリーンとピンクペッパーのピンクを取り入れると、あっという間に華やかなプレートに仕上がります!食卓で白銀の世界を演出してみませんか?■ホタテのホワイトサラダ調理時間 25分+冷やす時間レシピ制作:近藤 瞳<材料 4人分>ホタテ(貝柱:刺身用) 8個カリフラワー 1/2株ジャガイモ 1個マッシュルーム(生) 2個カマンベールチーズ 1個 ハチミツ 小さじ2 レモン汁 大さじ1.5 塩 小さじ1/2 白コショウ 少々 EVオリーブ油 大さじ1.5ピンクペッパー 適量ディル 適量<下準備>・ホタテは横半分にスライスする。カリフラワーは小房に分け、食べやすい大きさに切る。・ジャガイモは皮をむいて、ひとくち大に切って水にさらす。マッシュルームは幅2mmの薄切りにする。・カマンベールチーズは12等分に切る。<ハニーレモンドレッシング>の材料をボウルに入れて混ぜ合わせておく。<作り方>1、カリフラワーと水気をきったジャガイモは耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジで3~5分加熱する。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。2、<ハニーレモンドレッシング>のボウルにホタテ、カリフラワー、ジャガイモを入れて和え、マッシュルーム、カマンベールチーズと共に器に盛る。ピンクペッパーとディルを飾る。コツ・ポイント ・電子レンジは600Wを使用しています。クリスマスにもぴったりのレシピですね。
2019年12月08日スナイデル(SNIDEL)から、デヴィッド・ボウイ、セックス・ピストルズ、ザ・ローリング・ストーンズといった人気ロックミュージシャンたちが所属したレーベル「ヴァージン・レコード」とタッグを組んだコレクションが登場。2019年11月1日(金)より、スナイデル全店で販売される。「ヴァージン・レコード」は、1972年に設立されたイギリスのレコードレーベル。ジョージ・マイケル、ジャネット・ジャクソン、スマッシング・パンプキンズ、ゴリラズ、ザ・ラッツ、スパイス・ガールズといった名だたるロックミュージシャンが所属したことでも有名だ。スナイデルとのコレクションでは、オーバーサイズのニットトップスやフーディ、スタジャン、Tシャツ、iPhoneケース、トートバッグの全6型を展開。いずれのアイテムにも、1978年に作成され、「ヴァージン・レコード」を象徴する走り書きロゴをあしらっている。【詳細】スナイデル フィート ヴァージン・レコード発売日:2019年11月1日(金)展開店舗:スナイデル全店、スナイデル公式オンラインストア、ウサギオンラインストアアイテム:・SNIDEL feat. Virgin RECORDS ニット 16,500円+税・SNIDEL feat. Virgin RECORDS フーディ 9,000円+税・SNIDEL feat. Virgin RECORDS スタジャン 24,000円+税・SNIDEL feat. Virgin RECORDS T シャツ 6,000円+税・SNIDEL feat. Virgin RECORDS iPhone ケース 2,900円+税・SNIDEL feat. Virgin RECORDS バッグ 10,500円+税
2019年11月03日オフ-ホワイト c/o ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーション「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER)」を発表。9月14日より日本で先行発売する。ヴァージル・アブローと高橋盾、2人のアーティスティックマインドを融合させたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグがラインアップ。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶグラフィックが融合し、ブラック、ホワイト、レッド、イエローを基調としたカラーパレットで表現されている。両ブランド名を1つにまとめた「UNDEROFFWHITECOVERS」のグラフィックは、Tシャツ、パーカー、ショーツなどを含む代表的なアイテムに採用されている。価格は、「SKELETON DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「HAND DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「APPLE S/S T-SHIRT」(3万5,000円)、「SKELETON RVRS HOODIE」(7万1,000円)、「SKELETON RVRS ZIP HOODIE」(7万8,000円)、「MESH POCKET SHORTS」(5万7,000円)、「CUTTED SLIM 5 POCKETS」(8万4,000円)、「DENIM HIP SACK」(5万5,000円)。アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンは、90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイア。俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」コレクションは、9月14日より、”SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE TOKYOとMADSTORE UNDERCOVERラフォーレ原宿、アンダーカバー金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪、オフホワイトオンラインストア(off---white.com)で先行発売。アンダーカバーのオンラインストア(store.undercoverism.com)では9月15日より発売、Off-White™c/o Dover Street Market Ginzaでは9月20日より発売となる。コラボレーションのローンチを記念して、9月14日の「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」では、アンダーカバー青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映が行われる。なお、アンダーカバー青山で商品販売は行わない。【イベント情報】OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER SPECIAL SCREENING @FNO会期:9月14日会場:Undercover青山住所:東京都港区南青山5丁目3-22 BLEU CINQ POINT A時間:Open 18:00、上映18:30~22:00(16:00まで通常営業)
2019年09月12日シンガポール発のラグジュアリーティーブランドTWG Tea(ティーダブリュージーティー)から「ホワイトスカイティー(White Sky Tea)」が、2019年9月1日(日)より国内店舗で発売される。中秋の名月を祝し登場する「ホワイトスカイティー」は、上質な緑茶をベースに、シルバーニードルと呼ばれる最高級のホワイトティーを加えた澄み切った味わいが特徴。希少な材料のみを使ったフルーティーなブレンドは、インド洋諸島に咲くイランイランの芳醇な香りを思わせる優雅な1杯だ。パッケージは、天国に繋がる楽園を想起させるホワイトとゴールドの優美な色合い。秋の薫りを存分に楽しめるホワイトティーで、贅沢なひとときを過ごしてみては。【詳細】ホワイトスカイティー発売日:2019年9月1日(日)価格:4,000円+税 ※数量限定商品【問い合わせ先】東急グルメフロント TWG TeaグループTEL:03-3793-4525
2019年08月23日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、日本国内で展開するプレタポルテコレクション「レッドレーベル(RED LABEL)」と「アングロマニア(Anglomania)」をひとつのコレクションへと統合。新生「レッドレーベル(RED LABEL)」として2019年8月下旬より始動する。新ロゴ&コンセプトで新生「レッドレーベル」がスタート新生「レッドレーベル」では、新たにデザインされたロゴとコンセプトを掲げ、環境への配慮とヴィヴィアンの“量より質”の理念を反映させた。これまで同様、イギリスの伝統あるテーラリングと20世紀フランスのクチュールをインスピレーションの核としながらも、ゆったりとしたシルエットや現代的なスタイリングによってデザインを再解釈。「アングロマニア」で人気を博していたカットソーやデニムなどは、新たな表現を加えて展開される。「アングロマニア」として愛されてきた5店舗がコンセプトストアにこれまで「アングロマニア」として愛されてきた店舗は、「レッドレーベル」としてリニューアル。その内、ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店は、「レッドレーベル コンセプトストア(RED LABEL Concept Store)」として生まれ変わり、メインとなるシーズナルコレクションに加え、特別なカプセルコレクションも展開する。アーティストとのコラボも、カプセルコレクション展開カプセルコレクションは、国内外のアーティストやブランドとのコラボレーションを踏まえた特別なアイテムから構成され、不定期で発売していく予定だ。なお、カプセルコレクションには、ヴィヴィアンによる手書きのハートのグラフィックが施された特別なレーベルが使用される。皮切りはラフォーレ原宿から新生「レッドレーベル」は、8月24日(土)のヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店リニューアルを皮切りにスタート。ラフォーレ原宿店では、ウェア、アクセサリー、時計、バッグ、財布、レザーグッズなど幅広いアイテムを揃えている。【詳細】新生「ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル」■コンセプトストア店舗概要・ラフォーレ原宿店オープン日:2019年8月24日(土)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿1FTEL:03-6447-4455営業時間:11:00~21:00取扱商品:衣料品・アクセサリー・時計・バッグ・財布・レザーグッズ・ストール・マフラー・手袋・帽子・ベルト・伊勢丹新宿店オープン日:2019年8月28日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・ルクア大阪店オープン日:2019年8月30日(金)住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング ルクア5F・名古屋パルコ店 愛知県名古屋市中区栄3-29-1オープン日:2019年8月31日(土)住所:・なんばパークス店オープン日:2019年9月7日(土)住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70■ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル店舗概要・博多阪急店オープン日:2019年9月4日(水)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1・大丸心斎橋店本館オープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年08月02日ユナイテッドアローズから、新レーベル「ロエフ(LOEFF)」がデビュー。2019年秋冬からウィメンズが、2020年春夏からメンズがそれぞれ展開予定。取り扱いは、2019年8月2日(金)より開始となる。“年齢を重ねても大切にしたい日常着”複数のラテン語を掛け合わせ、“年老いても美しく”という意味が込められた「ロエフ」は、『年齢を重ねても大切にしたい日常着』をコンセプトに掲げるブランド。歳を経ても“トラディショナルを素敵に着こなすこと”を日本の文化に浸透させたいという想いのもと、こだわりの素材やディテールを取り入れているのが特徴だ。ベーシック・マスキュリンをベースにしたウィメンズラインまたディレクター兼デザイナーには、スティーブン アラン(Steven Alan)やエイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)でもデザイナーとして活躍する鈴木里香を起用。ウィメンズラインは、ベーシック・マスキュリンな装いだからこそ引き立てられる女性像を意識。2019年秋冬から展開されるファーストシーズンでは、ワークジャケットやユニフォームから着想を得たワードローブを用意する。各アイテムの中心価格帯中心価格帯は、シャツで23,000~31,000円(税込)、ニットで25,000~50,000円(税込)、アウターで60,000~120,000円(税込)を目安に設定している。全国で期間限定の販売会を実施デビューに先駆け、ローンチコレクションの販売会が8月1日(木)よりユナイテッドアローズ 原宿本店でスタート。その後、全国の店舗にて開催される。なお、原宿本店の販売会期間中に「ロエフ」のアイテムを購入すると、数量限定のノベルティがプレゼントされる。【詳細】ロエフ展開開始日:2019年8月2日(金) ※ファーストシーズンは、ウィメンズ 2019年秋冬のみ。2020年春夏からメンズも展開。店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ 有楽町店、ユナイテッドアローズ 横浜店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店、エイチ ビューティ&ユース、公式オンラインストア※その他限定ストアや他社セレクトショップへの卸等での展開も予定。※商品取り扱いの店舗は変更になる可能性有り■販売会・8月9日(金)~8月19日(月) ユナイテッドアローズ 有楽町店、六本木ヒルズ店・8月23日(金)~9月2日(月) ユナイテッドアローズ 名古屋店、福岡店・9月6日(金)~9月17日(火) ユナイテッドアローズ 二子玉川店・9月13日(金)~9月23日(月) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2019年06月13日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)から、スターター ブラック レーベル(STARTER BLACK LABEL) とコラボレーションした限定カプセルコレクションが登場。2019年5月30日(木)より、一部のアクネ ストゥディオズ直営店で発売される。アクネ ストゥディオズとスターター ブラック レーベルによるカプセルコラボレーションは、両ブランドのクラシックアイテムに、ブランドロゴパッチをあしらっているのが特徴。ペールピンクとマリンブルーを使用したアクネ ストゥディオズのパッチワークロゴは、ブランド定番のデニムジャケットとクラシックジーンズでもひときわ目を引く存在だ。また、ベースボールジャケットやバスケットボールジャージなど、スターター ブラック レーベルらしさ溢れるスポーツウェアもコレクションに登場。シンプルなベースボールジャケットは、ロゴパッチで飾ったデニムジャケットとの重ね着にもぴったりだ。この他にも、ピンク、ホワイト、ブラックのビックシルエットTシャツも展開し、コーディネートの幅を広げてくれる。【詳細】アクネ ストゥディオズ×スターター ブラック レーベル発売日:2019年5月30日(木)取扱店舗:一部のアクネ ストゥディオズ ストア、公式オンラインストア価格例:・バーシティジャケット 44,280円・デニムジャケット 47,520円~51,840円・オーバーサイズTシャツ 22,140円・クラシックジーンズ 36,540円~71,820円・キャップ 14,040円
2019年06月02日アクアスキュータム(Aquascutum)は、メンズ、ウィメンズ、ホワイトレーベルを全国で初めて、ひとつの売場で展開する直営店「アクアスキュータム神戸」を神戸の旧居留地エリアに2019年4月26日(金)オープンする。防水コートで世界的な評価を受け、モダン・ブリティッシュブランドとして長きにわたって支持されてきたアクアスキュータム。今回オープンする新店舗は、神戸を代表するファッションの発信地“旧居留地エリア”に位置する。店内では、メンズとウィメンズに加えて、ブランドのラグジュアリー性やクラフトマンシップを引き継ぎ、より現代的に表現したホワイトレーベルを展開する。また、ブランドの代名詞ともいえる「トレンチコート」のカスタマイズを常時受け付ける。トレンチコートを購入した後、ライナーや釦を選んで付け替えたりワッペンを追加したり、オリジナルデザインに仕上げることができる。さらに、オープン日より「パーソナル・オーダーフェア」も実施。同イベントではオープンを記念した限定生地10種から好きな生地を選んでスーツをつくることができる。なお、パーソナル・オーダーは「アクアスキュータム メンズ」「アクアスキュータム ウィメンズ」が対象となり、ウィメンズのパーソナル・オーダーは神戸店のみの限定企画だ。【詳細】アクアスキュータム神戸オープン日:2019年4月26日(金)営業時間:11:00~20:00住所:兵庫県神戸市中央区浪花町64番売場面積:44坪(145.5㎡)■「パーソナル・オーダーフェア」詳細イベント期間:2019年4月26日(金)~5月19日(日)価格:メンズ スーツ 205,200円~、ウィメンズ ジャケット 83,160円~/パンツ 46,440円~※価格はすべて税込み。
2019年04月19日オールUNIQLOでできる、ホワイトベースの爽やかなリラクシーコーデをふたつご紹介します。■ホワイトトップス×リネンスカートでリラクシーコーデポイントは、体を締めつけすぎずゆるすぎないブラトップ。休日のリラクシーコーデにぴったりです。「ワイドリブブラタンクトップ」は、カットソーみたいな質感が持ち味。だから、1枚で着ても下着っぽく見えません。カジュアルからきれいめスタイルまで、幅広く使えるデザインも魅力。品のあるコーデに仕上がります。「ライトVネックカーディガン(長袖)」を羽織っても、袖部分がごろつかず、すっきりとした着こなしに。ボトムには、さらりとした質感が特徴の大人っぽい「リネンコットンロングスカート」を合わせて。すとんとしたシルエットのロングスカートと、体にほどよくフィットしたカーデ&ブラトップの着合わせで、すっきりした“Iライン”コーデの完成です。●ワイドリブブラタンクトップ ¥1990●ライト V ネックカーディガン(長袖) ¥1990●リネンコットンロングスカート ¥2990■前開きワンピの下にホワイトをオン。大人カジュアルコーデ「リネンブレンドワンピース」は、清涼感ある肌触りと軽やかな七分袖のデザインが魅力。フロントのボタンを留めずに着こなせば、薄手アウターとしても重宝します。「エアリズムブラキャミソール」をインナーとして使ってちら見せ。美しさを叶える胸元のVデザインで、ほどよく大人っぽい表情に。きれいめなフレアシルエットの「ハイライズワイドクロップドジーンズ」を合わせた、ハンサムかわいい休日コーデなら、友だちとのランチにもぴったりです。●エアリズムブラキャミソール ¥1990●リネンブレンドワンピース ¥2990●ハイライズワイドクロップドジーンズ ¥3990UNIQLOのブラトップのラインナップを詳しく見たい方はこちらから。※価格はすべて税別
2019年04月17日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の新作「ホワイトコレクション」は2019年4月10日(水)より発売される。新生活がテーマの「ホワイトコレクション」「ホワイトコレクション」は、まっさらな気持ちでスタートする“新生活”がテーマ。白いブラ&ショーツなどのアンダーウェアやルームウェアといった、期待感に溢れる新生活にぴったりのアイテムを展開する。人気ブラ「自由のブラ」に新色昨年秋に発売されたノンワイヤーブラ「自由のブラ」に新色のホワイト、ナイトパープル、ベリーレッドの3色が仲間入り。「自由のブラ」は、締め付け感のない着心地と、美しいバストラインの両方を叶えるノンワイヤーブラ。カップ間のセンターパネルを無くした独自構造によって、楽さと安定感を実現した。カップには華やかなレースをあしらいつつも、シンプルで使いやすいデザインに仕上げた。薄着におすすめ「自由のブラメテオリット」「自由のブラメテオリット」は、薄着になる夏に向けて、自由のブラをよりシンプルにした。装飾を無くした滑らかなカップは、薄手のTシャツを着ても目立たず、どんな服装にも合わせやすい。肌触りの良いコットンミニワンピース&ショートパンツコットンの2重ガーゼの肌触りが心地よい「コットンレーシィシャツミニワンピセット」。フレアの袖口とAラインが特徴の白く柔らかなミニ丈のワンピースが、ピュアな印象を演出する。ワンピースの裾に隠れる程度のショートパンツをセットにしており、安心しリラックスすることができる。詳細ピーチ・ジョン「ホワイトコレクション」発売日:2019年4月10日(水)・自由のブラ 各2,980円+税サイズ:B-E / 65、70、75カラー:ホワイト、ナイトパープル、ベリーレッド(新色全3色)・自由のパンティ 各1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:ホワイト、ナイトパープル、ベリーレッド(新色全3色)・自由のソング 各1,480円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:ホワイト、ナイトパープル、ベリーレッド(新色全3色)・自由のブラメテオリット 2,980円+税サイズ:B-E / 65、70、75カラー:シルバー、ヘルシーヌード、ブラック(全3色)・自由のパンティメテオリット 各1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:シルバー、ヘルシーヌード、ブラック(全3色)・コットンレーシィシャツミニワンピセット 5,980円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:トゥルーホワイト、サムシングブルー(全2色)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2019年04月13日中目黒のコンセプトストアM.I.U.(エム アイ ユー)限定レーベル「オペレーションズ アイビー(OPERATIONS IVY)」は、新プロジェクト「クロスオーバー(CROSSOVER)」を2019年4月6日(土)にローンチする。M.I.U.が展開する「オペレーションズ アイビー」では、60年代アメリカのカレッジカルチャーアイビーを象徴するヴィンテージアイテムを、独自の視点で解体、再構築した新たなワードローブを提案している。使用するヴィンテージアイテムは、その服が持つバックグラウンドまで熟知したものばかりで、制作は全て手作業というこだわりようだ。「クロスオーバー」は、ふたつのアイテムを解体し、ひとつのアイテムへと作り変える新プロジェクト。そのファーストアイテムは、2着のB.D.シャツを解体し、アイビーリーガーの象徴的アイテムであるラガーシャツへと再構築した「ストライプ ラグビー シャツ(Stripe Rugby Shirt)」、そしてリーバイス501と80’sのUSチノパンツを複雑に組み合わせたジャケットとトラウザーズの計3型が揃う。また、ローンチを記念して限定ストアをオープンし、スーベニアTシャツや、キャップも限定販売する。【詳細】新プロジェクト「クロスオーバー(CROSSOVER)」発売日:2019年4月6日(土)取り扱い:M.I.U.住所:東京都目黒区青葉台3-18-10 1FTEL:03-5457-2166■アイテム価格・フュージョン ジャケット 56,000円+税・フュージョン トラウザーズ 38,000円+税・ストライプ ラグビー シャツ 32,000円+税
2019年04月08日ポーラ(POLA)の美白ブランド「ホワイトショット」は、新ローション「ホワイトショット LX」と新ミルク「ホワイトショット MX」を2019年5月24日(金)より発売する。約10年ぶりの承認「新規美白有効成分PCEーDP」配合ホワイトショットの新作「ホワイトショット LX」「ホワイトショット MX」には、新規美白有効成分「PCEーDP(ピース ディーピー)」を配合。この「PCEーDP」は、約10年ぶりに承認された新規美白有効成分だ。メラニンの生成抑制など、加齢・紫外線などの影響で起こるエラーの抑制、肌が本来もっている力の低下をサポートする従来の美白アプローチとは異なり、ヒトが本来もっている“潜在的な美白力を呼び覚まさせる”。表皮細胞にまでアプローチをかけ、エネルギーを爆発的に高める「エネルギー美白」を取り入れることで、メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。ローション・ミルクともに、うるおい、キメ、化粧のり、肌質など美白以外の観点にも着目。表皮細胞まで成分を届けとどめることで、美白スキンケアでありながら保湿効果も叶えてくれる。「ホワイトショット LX」微細な美容成分を含んだ新ローション「ホワイトショット LX」は、まろやかでとろみのあるテクスチャー。肌になじませるとすっと広がり吸いこまれるように浸透する。オイルを含んだ白濁のローションは、美白ローションでは珍しいほどの頼もしい保湿力を持つ。「ホワイトショット MX」ローション同様に保湿力に長けた「ホワイトショット MX」は、なめらかな手触りのミルク。こっくりとしながらも肌なじみがよく、すーっとみずみずしく広がるのが特徴だ。ホワイトショットライン使いで“白ツヤ美肌”に「ホワイトショット LX」「ホワイトショット MX」をセットで使うと、より一層白ツヤ美肌へ。美白ジェルクリーム「ホワイトショット RXS」を含め、ポーラ・ホワイトショットは1製品ごと独自のアプローチで美白を叶えてくれるので、ライン使いすればより一層効果が実感できるはずだ。【詳細】・ホワイトショット LX(医薬部外品) 150ml 11,000円+税・ホワイトショット MX医薬部外品) 78g 11,000円+税発売日:2019年5月24日(金)取り扱い店舗:全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4,200店のポーラのショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー63店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120‐117111
2019年04月04日新規美白成分配合の化粧品が登場株式会社ポーラの主要ブランドである美白化粧品、ホワイトショットシリーズから、「ホワイトショットLX(ローション)税込み11,880円」と「ホワイトショットMX(ミルク)税込み11,880円」の2種類が発売される。どちらも無香料・無着色、医薬部外品でアレルギーテスト済みである。発売は2019年5月24日。ポーラショップをはじめ、ポーラ公式オンラインストアや全国の百貨店で取り扱われる。10年分の技術が詰め込まれた商品ホワイトショットLX、ホワイトショットMXの2種はピースディーピーという成分が配合されている。ピースディーピーは、しみ・そばかすの原因を防ぎ、これらの原因となるメラニンをため込まないようおさえてくれる。この成分を完成させるまで10年という月日が費やされており、安全性、有効性が共に高い。肌の透明感を追求するホワイトショットシリーズホワイトショットシリーズは、くすみやシミ・そばかすなど、女性の肌の悩みに寄り添う化粧品だ。今回発売される2種の他にも、ホワイトショットRXS(ジェルクリーム)やホワイトショットCXS(美容液)等がある。これからも、美白を追求する消費者のニーズに応えた商品の開発が期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースより※ホワイトショットブランドサイト
2019年03月28日3月14日はホワイトデー。気になるカレはバレンタインデーのお返しに何をくれるのかしら…なんて期待しちゃいますよね。今回はホワイトデーにもらいたいプレゼントから、あなたの「運命引き寄せ度」をチェック。バレンタインに何もしなかった人も贈ったと仮定し「もしお返しをもらうなら、こんなものがいいな」とイメージしてみてくださいね。ヒントは北欧神話の神々からのメッセージ・ルーンにあります。■ルーンからのメッセージは?下の4つの写真から、ピンと来たものを1つ選んでください。北欧神話の神々が、選んだホワイトデーのプレゼントより、あなたの「運命引き寄せ度」を伝えます。[1] スイーツ[2] バスグッズ[3] 香水[4] ネックレス■「運命引き寄せ度」を伝えるルーン[1]「スイーツ」を選んだあなたMannaz(マナーツ):運命引き寄せ度…55%クッキーにマシュマロ、マカロンなどバラエティ豊かなスイーツ。味はもちろんですが、かわいいヴィジュアルやパッケージもうれしいですよね。カジュアルでもらう側も負担にならないスイーツは、二人の距離を縮めたり、深い関係に発展させたりする最初のステップとして最適なプレゼントです。ただ、選んだものによっては無難すぎて、カレの本当の気持ちが見えにくい場合も。スイーツをきっかけに始まるのは、きっと甘く軽やかな恋。あなた自身を輝かせ、スイートな運命を引き寄せましょう。[2]「バスグッズ」を選んだあなたLaguz(ラグーツ):運命引き寄せ度…60%キュートな入浴剤やこだわりのバスソルトといったバスグッズ。疲れを癒してくれるだけでなく、美容効果も期待できるプレゼントです。おしゃれに敏感なあなたを想い、チョイスしてくれた彼の気持ちもありがたいですよね。今のあなたは既に、運命を引き寄せるための準備は万端。これからどんな素敵な運命が訪れるのか、ワクワクしつつ自分磨きをしながら待ちましょう。その高い美意識が運気アップにつながりますよ。[3]「香水」を選んだあなたInguz(イングツ):運命引き寄せ度…70%香りはもちろんのこと、瓶の美しさも楽しめる香水。パフュームからコロンまでいろいろとあり、香りによって使うシーンや用途を考えるのも楽しいですよね。直接つける香水を贈る=相手を束縛したいという気持ちの表れとも言われています。彼からそんなふうに深く想われるあなたは強運の持ち主。ただ、引き寄せはしたけれどタイミングが合っていない、なんて場合もあるでしょう。そこは冷静に取捨選択をして、さらなる運気アップを目指して。[4]「ネックレス」を選んだあなたDagaz(ダガーツ):運命引き寄せ度…85%首元を彩り、華やぎをプラスしてくれるネックレスは、おしゃれをするうえで欠かせないアイテムです。ネックレスを選んだあなたは、素晴らしい運命を引き寄せる可能性大!上品な存在感を放つネックレスのように輝かしい未来を歩んでいくでしょう。なお、身につけた後は放置しないで、ときどき磨くなど適度なお手入れをしてあげると、さらなる運気アップにつながります。くすんだままのネックレスでは運も陰ってくるのでご注意を。■幸せな運命を引き寄せてホワイトデーのお返しはうれしいものですが、あまりに具体的にリクエストすると、相手が重たいと感じることも。とはいえ「何をプレゼントしたらいいかわからない」という男性も多いので、日頃から好みを伝えておくと、いざというときに思い出してくれるかもしれません。このホワイトデーをきっかけに運命を引き寄せ、あなた史上最高の恋をスタートできますように!
2019年03月12日大好きな彼を思い浮かべながら準備するバレンタインデーも楽しいものですが、お返しをもらえるホワイトデーも心躍るもの。皆さんは、彼氏からもらった心に残るホワイトデーのお返しはありますか?今回は、ホワイトデーでもらった神プレゼントを3つご紹介します。■ デート中「これかわい~!」と言っていたグッズ「ホワイトデーにデートしたら、待ち合わせ場所に彼氏がすっごい大きい包みを抱えてきててびっくり。『これなに~?!』と聞いたら、『はい!ホワイトデーのお返し!』と渡してくれて。その場で包みを開いたら、以前デート中に私が絶賛していたフロアライトでした。一般的なホワイトデーのお返しアイテムではないけれど、私の欲しかったもの覚えててくれたんだって感動しました」(26歳/受付)アクセサリーや花束ではないけれど、普段彼女が何を欲しがっているかよく見ていてくれて、それを選んでくれた神プレゼントですよね。ホワイトデーが近づいたデートでは、ウインドウショッピングをして「これかわいい!」や「こんなの好きなんだよね」などさりげなくアピールしてみては?■ 年上彼氏からまさかの手作りクッキー「10歳年上の彼氏がいます。バレンタインデーに手作りチョコレートを渡したら、ホワイトデーのお返しがまさかの手作りクッキー(笑)。料理とかしない人だし、『クッキーなんて初めて作った』と言っていたので調理用具そろえるとこから始めたんだろうなと思うと愛しくてほっこりしましたね」(22歳/学生)バレンタインデーに手作りチョコレートは多いですが、ホワイトデーで手作りは少ないかもしれません。料理の苦手な男性が作った手作りのもの、もし味がイマイチだったとしても、彼の気持ちを大事にして喜んであげたいですね。■ 憧れのブランドアイテム「ホワイトデーのお返しはバレンタインデーの3倍返しくらい?ってひそかに期待していたら(笑)なんとくれたのは憧れブランドのアクセサリー!結局10倍くらいのお返しもらっちゃいましたね……予想もしてなかったからびっくり。嬉しくて毎日身に着けてたら、彼も『あげてよかった』と嬉しそうでした♡」(28歳/事務)海老で鯛を釣る、ではないですが、ホワイトデーのお返しが予想を上回って高額なアイテムな場合があるかもしれません。彼氏も「彼女を喜ばせたい」と思って準備しているものなので、変に気を遣うよりは「ありがとう!嬉しい!」と純粋に喜んでお礼を伝えてみるといいかも。■ ホワイトデーのお返しはお礼をしっかり伝えようデート中の一言を覚えてくれていた神プレゼントや、手作りのもの、ストレートにブランドアイテムなどなど、ホワイトデーのお返しに関する体験談をご紹介しました。どれも「彼女が喜んでくれるかな?」と男性なりに考えて選んでくれたものばかり。彼氏からホワイトデーのお返しを受け取ったら、物だけでなくその気持ちに感謝してお礼をしっかり伝えたいですね。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年03月12日クラブハリエは、「ホワイトデーコレクション」のブラウニーやバームクーヘンを、2019年3月14日(木)までの期間限定で発売。ホワイトデーにぴったりなハート型ブラウニー「ホワイトブラウニー」は、甘酸っぱい木苺のジャムとまろやかなホワイトチョコレートを使った1品。ホワイトとピンクに彩られたパズルのような模様が華やかな彩りを添え、ハートにカットされたピースが遊び心を感じさせる。また、ホワイトデーシーズン限定の「ホワイトバーム」は、淡雪のようなバターや、黄身まで白い希少な卵を使った真っ白なバームクーヘン。味わい深く、ふんわりとした食感が魅力だ。定番のバームクーヘンと同じくクラブハリエ伝統のレシピによって作られているので、それぞれ異なる味わいを食べ比べてみるのも楽しい。【詳細】クラブハリエ「ホワイトデーコレクション」販売期間:発売中~2019年3月14日(木)・ホワイトブラウニー 2,376円(税込)販売店舗:県内6店舗(ラ コリーナ近江八幡、クラブハリエ日牟禮館、守山玻璃絵館、彦根美濠の舎、八日市の杜、近江八幡店、Fruit Box)、B-studio 名古屋髙島屋、クラブハリエ渋谷東急本店、オンラインショップ・ホワイトバーム 1,620円(税込)販売店舗:県内6店舗(ラ コリーナ近江八幡、クラブハリエ日牟禮館、守山玻璃絵館、彦根美濠の舎、八日市の杜、近江八幡店)、B-studio 全店、クラブハリエ渋谷東急本店、オンラインショップ【問い合わせ先】クラブハリエTEL:0120-800-144(10:00~18:00)
2019年03月04日フランスのプレミアムティーメゾン「クスミティー(KUSMI TEA)」から、ホワイトデーのギフトにぴったりなティー「ホワイト アナスタシア」を紹介。「ホワイト アナスタシア」は、春先に一度だけ、新芽とつぼみを摘み取った希少なホワイトティーの茶葉をベースにしたフレーバードティー。もとを辿ると柑橘系の人気ティー「アナスタシア」をグレードアップさせたもので、オレンジの花やベルガモット、レモンといった香り柑橘類が、「ホワイト アナスタシア」にもミックスされている。なおパッケージは、ホワイトをベースにダークブルーでロゴを刻んで、スタイリッシュなムードに仕上げた。さらに2019年2月22日(金)からは、4種のフレーバーを詰めた日本限定「ホワイトボックス」が登場。ホワイトデーらしい真っ白なパッケージの中には、色とりどりのティーバッグを詰め込んでいる。ブラックティーをベースに、柑橘系の香りを組み合わせたフレーバーや、マテ茶やルイボスティーをベースにグレープフルーツをミックスしたフレーバーなどを味わうことが出来る。【詳細】クスミティーのホワイトデー■ホワイト アナスタシア価格:リーフ缶 90g 3,800円、ティーバッグ 2.0g×20個入 2,800円■ホワイトボックス<日本限定>アソートメント:「アナスタシア」「スウィート」「プリンス ウラディミル」「エクスピュア アディクト」価格:1,000円(ティーバッグ 2.2g×8個入)発売日:2019年2月22日(金)
2019年02月24日3月14日はホワイトデーですね。バレンタインデーのお返しにどんなギフトを渡そうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。仲間でシェアしたいスイーツから、大切な人と一緒に過ごしたいディナーやホテルの宿泊プランまでご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。春の訪れを感じる「ブルガリ イル・チョコラート」限定チョコレート「ホワイトデー 2019」「ブルガリ イル・チョコラート」では2019年2月18日(月)より、ホワイトデー限定チョコレート・ジェムズ「ホワイトデー 2019」の販売を開始しました。「ホワイトデー 2019」には新フレーバーの3種「ラズベリーとピスタチオ」、「アプリコット」、「日向夏とジャンドゥーヤ」が登場。「ブルガリ イル・チョコラート」春の定番チョコレート「ブルガリ・ブルガリ 桜と抹茶」と合わせて合計4種類のチョコレート・ジェムズをラインナップしました。桜色のギフトボックスチョコレート・ジェムズは桜色がかわいいスペシャルボックスに詰められています。そのかわいらしい見た目に、受け取る方にもきっと喜んでもらえることでしょう。桜色のスペシャルボックスは4個入(税込 4,800円)、10個入(税込 11,000円)で提供しています。10個入は女性に人気のフレーバー「ティラミス」を加えました。また1個、3個、5個入のパッケージもあるそうなので、シーンに合わせて選んでくださいね。華やかでおいしい!「フルーツブーケ」女性が選ぶ第1位!?「フルーツブーケ」たくさんのフルーツを使ってブーケに見立てる「フルーツブーケ」。プレジール株式会社は日本初の「フルーツブーケ」専門店です。本場アメリカでは、パーティーシーンなどでの贈り物として定番とのこと。日本でもじわじわと人気を集めています。ネオマーケティング調べ「ホワイトデーに女子がもらってみたいもの」ランキングで、堂々の第1位を獲得したそう。2019年2月下旬にホワイトデーに向けたスペシャル仕様が2種類販売予定です。「フルーツブーケ」のオンラインショップより購入できます。注目を集めている「フルーツブーケ」を贈ってみませんか。「SWEETS BEAR」ホワイトデー限定「SWEETS BEAR(スイーツベアー)(税込・クール便送料込 8,500円~)」は、キュートなくま型のパイナップルと、フランス産の高級チョコレートをコーティングしたキャンディー型のリンゴがポイントです。ピンク色のキャンディーの裏面にはドライアップルが隠れています。イチゴとブドウの赤色が華を添えていますね。サイズは「S(スモール 30本前後・6名程度)」と「M(ミディアム 50本前後・8名程度)」の2種類が登場。お好みのサイズを選びましょう。「Petit Coeur」彼女やパートナーなど特別な方へのお返しには、「Petit Coeur(プチクール)(白)(税込・クール便送料込 6,000円)」がおすすめ。15本程度なので、2人で食べ切れる大きさです。リンゴとイチゴをアレンジメントしており、ホワイトチョコレートでコーティングしたものも。ハート型のフルーツがとってもキュートですよ。「横浜ベイホテル東急」が贈るホワイトデースイーツ「横浜ベイホテル東急」の限定スイーツ!「横浜ベイホテル東急」では、2Fラウンジ「ソマーハウス」内ペストリーにて、ホワイトデー限定スイーツを販売します。期間は2019年3月4日(月)~3月14日(木)まで。2月15日(金)より予約を受け付けています。数量限定のため早めの予約がおすすめです。「サコッシュ」2018年度大人気だった「サコッシュ」が2019年も登場。水玉模様とボタンをモチーフにした“ハンドバッグ型”のチョコレートで、すべて食べられるユニークなチョコレートスイーツです。チョコレートでできた引き出しをあけると、中にはカラフルなマカロンが入っています。「バニラ」、「チョコレート」、「キャラメル」、「ピスタチオ&フランボワーズ」の4種類のフレーバーを楽しめます。「サコッシュ」は75食限定のため、早めに予約が埋まってしまう可能性があります。気になる方は早めにチェックしてくださいね。「ホワイトデー ミルフィーユ オ フレーズ」「横浜ベイホテル東急」のホワイトデースイーツとして人気の「ホワイトデー ミルフィーユ オ フレーズ(テイクアウト 税込 3,600円/イートイン 税・サ込 3,960円)」。カスタードクリームは甘さ控えめなので、甘いスイーツが苦手の方にもぴったりです。たっぷりのイチゴとパイ生地のサクサク食感をお楽しみください。テイクアウトだけでなくイートインでもいただけます。デートで訪れてみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:横浜ベイホテル東急住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7電話番号:045-682-2222「ロイズ」のホワイトデー!北海道のチョコレートブランド「ロイズ」北海道・札幌に本社を構える「ロイズ」は、2018年に創業35周年を迎えた老舗のチョコレートブランドです。ハイクオリティなのにお求めになりやすい価格帯なので、長年愛され続けています。「ロイズ」からもホワイトデー限定スイーツが2019年2月18日(月)より販売されました。直営店やオンラインストアで購入できますよ。※直営店では2019年2月15日(金)より販売開始。「ストロベリー&フロマージュマカロン」特におすすめのホワイトデースイーツは、「ストロベリー&フロマージュマカロン(3個入:税込 486円/9個入:税込 1,458円)」。ピンク色のかわいい見た目のマカロン生地はストロベリー風味。片面にはホワイトチョコレートをコーティングしています。ストロベリーにチーズを加えたクリームも特徴的です。「ロイズカプチーノクッキー」チョコレートが苦手の方にぴったりの「ロイズカプチーノクッキー(税込 778円)」。生地に“コーヒー・スライスアーモンド・砕いたヘーゼルナッツ・シナモン”を入れて焼き上げました。片面をホワイトチョコレートでコーティングしているので、まるでカプチーノのような味わい。ほろ苦さとまろやかさが合わさった、大人のクッキーを贈りませんか。ほかにもある!「ロイズ」のホワイトデースイーツ「ロイズ」からはほかにもさまざまなホワイトデー限定スイーツがラインナップしています。人気のスイーツが詰め合わせになった「ロイズスイートセレクション(税込 972円~)」や、かわいい動物とお花のチョコレート詰め合わせ「ロイズハッピープチセット(税込 519円)」など。今しか味わえない「ロイズ」自慢のホワイトデースイーツをチェックしてみてはいかがでしょうか。「ESOLA新宿」数量限定販売!「ホワイトチョコドーム」ワインビュッフェ「ESOLA新宿」新宿にある「ESOLA(エソラ)新宿」は、世界各国の100種類以上のワインやサングリアを時間無制限で楽しめる「ワインビュッフェ(税抜 1,990円)」を提供しています。ワインに合う肉料理やチーズも絶品。ホワイトデーのディナーにぴったりのイタリアンバルです。人気スイーツがバージョンアップ「ホワイトチョコドーム」「ESOLA新宿」の人気スイーツ「チョコドーム(税抜 980円)」が、ホワイトデー期間限定スイーツ「ホワイトチョコドーム(税抜 1,280円)」としてバージョンアップしました。2019年2月14日(木)~3月14日(木)まで、毎日数量限定で提供しています。ホワイトチョコレートのドームに、ラズベリーソースを回しかけると、ドームの中からイチゴやアイスクリームが登場。赤色と白色のコントラストは、バレンタインデーとホワイトデーを意識した色合いとのこと。通常メニューの「チョコドーム」も提供しているので、食べ比べも楽しそうですね。「ESOLA新宿」でホワイトデー・デートにぴったりのディナーを過ごしませんか。スポット情報スポット名:ESOLA新宿住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 セレサ陽栄新宿ビル5F電話番号:03-6278-9880名古屋で素敵な夜を「ホワイトデーdeデコレーションプラン」「ストリングスホテル 名古屋」のホワイトデー宿泊プラン愛知県・名古屋に位置する「ストリングスホテル 名古屋」では、ホワイトデー期間限定の宿泊プラン「ホワイトデーdeデコレーションプラン」を提供しています。幻想的に装飾された特別なお部屋にきっと喜んでもらえることでしょう。カップルはもちろん、女子会での利用もおすすめです。宿泊できる期間は2019年3月7日(木)~3月14日(木)まで。予約は2月18日(月)より受付しています。5つの特典1.お部屋の飾り付け「ホワイトデーdeデコレーションプラン」では、お部屋をホワイトデー仕様の特別な飾り付けでお出迎えしてくれます。特別に要望がある場合は、事前に相談してみてください。2.ワッフル生地のバスローブ触り心地の良いワッフル生地のバスローブが備えられているので、快適に夜を過ごせますよ。3.「シェフズ ライブ キッチン」フルブッフェスタイル朝食朝食は“ヘルシー・ビューティー・フレッシュ”がコンセプトの「シェフズ ライブ キッチン」のビュッフェを堪能できます。4.レイトチェックアウト13:00までのレイトチェックアウトなので、次の日もゆっくり過ごせるのが嬉しいですね。5.プチ・キャンディー別途「スパークリングワイン」も注文できます。華やかなお部屋で特別なホワイトデーの夜をお過ごしください。スポット情報スポット名:ストリングスホテル 名古屋住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7電話番号:052-589-0577「ホワイトデー」で日頃の感謝の想いを伝えようバレンタインデーのお返しとして、日頃の感謝の気持ちとして、いつもお世話になっている人たちに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。「ホワイトデー」が終わった後はきっと今よりもさらに良好な関係を築けるはず。
2019年02月21日ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL Cioccolato)は、4種類のフレーバーを詰め込んだホワイトデー限定チョコレート「ホワイトデー 2019」を2019年2月18日(月)より限定で発売する。「ホワイトデー 2019」は、春ならではの4つのフレーバーを収めた、桜色のスペシャルボックス。そのうち「ラズベリーとピスタチオ」、「アプリコット」、「日向夏とジャンドゥーヤ」の3種はホワイトデー限定フレーバー。そして、桜と抹茶のホワイトチョコレートガナッシュをホワイトチョコレートでコーティングし、桜の花をあしらった定番の「ブルガリ・ブルガリ 桜と抹茶」が、詰め合わせられている。また、これら4つのフレーバーが1粒ずつ入ったボックスに加えて、ホワイトデー限定フレーバー3種と定番フレーバーであるブルガリ・ブルガリ「桜と抹茶」、「ティラミス」を2粒ずつセットにした10粒入りのカラーボックスも展開する。【詳細】ホワイトデー 2019発売日日:2019年2月18日(月)・ホワイトデー 2019(4個入) 4,800円(税込)内容:ホワイトデー限定フレーバー3種、ブルガリ・ブルガリ「桜と抹茶」 ホワイトデー 2019(10個入) 11,000円(税込)内容:ホワイトデー限定フレーバー3種、ブルガリ・ブルガリ「桜と抹茶」、「ティラミス」を2個ずつセット■取り扱い店舗常設店:ブルガリ銀座タワー「BVLGARI Il Cioccolato」、松屋銀座B1F「BVLGARI Il Cioccolato」、阪急うめだ本店5F「BVLGARI Il Café」、大阪高島屋B1F「BVLGARI Il Cioccolato」、オンラインストア限定ストア:横浜そごう店 B2F 3月5日(火)~3月14日(木)千葉そごう店 B1F 3月5日(火)~3月14日(木)新宿小田急店 B2F 3月6日(水)~3月14日(木)大丸神戸店 B1F 3月4日(月)~3月14日(木)大丸京都店 B1F 3月6日(水)~3月14日(木)阪急うめだメンズ館 1F 3月11日(月)~3月14日(木)
2019年02月21日サラベスからホワイトデーをイメージした期間限定メニュー「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」が登場。サラベス全店にて、2019年2月18日(月)から3月14日(木)までの期間発売される。「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」は、“ピュアな愛情”をテーマにしたオリジナルのパンケーキ。生地は、サラベス自慢のしっとりふわふわ食感はそのままに、ホワイトチョコレートをたっぷりと練り込み焼き上げた。一口頬張ると、ホワイトチョコレートの甘く優しい香りが口いっぱいに広がる。プレートには、カットされたかわいいいちごをトッピング。サイドに添えた、程よい酸味のベリーソースとカスタードクリームをたっぷりつけて味わってみて。【詳細】ベリーホワイトチョコレートパンケーキ販売期間:2019年2月18日(月)~3月14日(木)販売店舗:ルミネ新宿店、品川店、東京店、名古屋店、大阪店価格:1,550円+税
2019年02月10日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ウィメンズの新レーベル「イウエン マトフ(AEWEN MATOPH)」がデビュー。2019年春夏シーズンがローンチとなる、2019年1月頃より店頭展開が始まる。なお、取り扱いは、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、名古屋駅店、ルクア大阪 ウィメンズストアなどを予定。「イウエン マトフ」では、“一人ひとりの個性をより輝かせ、彩りを与える服”を目指し、上品な中に遊びココロを忘れず、オリジナリティや自分らしさを大切にし、テイストミックスを自由に楽しめるワードローブを展開していく。ブランド名の「イウエン マトフ」は、優美な、上品な、という意味を持つ“いうえん(古語)”と、纏う(まとう)を古語読みした“まとふ”を掛け合わせた造語。一見、男性の名前のようでありながら意味合いは女性らしいこの言葉を、力強い男性的な雰囲気やディテールへのこだわりと、女性的な柔らかさを両立させるワードローブへと反映する。ディレクターには、他社ブランドやセレクトショップのディレクターやPRなどを経験してきた二ノ宮和佳子を起用。彼女の新しい視点から、これまでユナイテッドアローズではあまり類を見ないフェミニンモードのテイストを軸に、クチュール・ハンドクラフト、ヘリテージ、モードベーシックといったテイストをミックスしたスタイリング提案を行っていく。展開されるアイテムは、ウィメンズアパレルを中心にアウターで38,000~55,000円、ブラウスで14,000~25,000円、ニットで16,000~34,000円ワンピースで23,000~40,000円といった価格帯。オリジナルだけでなく、今後は古着やファッション雑貨の取り扱いも予定しているという。【詳細】イウエン マトフ(AEWEN MATOPH)展開時期:2019年1月頃取り扱い予定店舗・オンラインストア店舗:ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、銀座店、日本橋店、アトレ恵比寿 ウィメンズストア、名古屋駅店、ルクア大阪 ウィメンズストア※六本木ヒルズ店、名古屋駅店、ルクア大阪 ウィメンズストアではコーナー展開(常設)を予定。※商品取り扱いの店舗は変更になる可能性あり。オンラインストア:ユナイテッドアローズ オンラインストア、ゾゾタウン■主な価格帯・アウター 38,000~55,000円・ジャケット 34,000~46,000円・ブラウス 14,000~25,000円・スカート 16,000~34,000円・パンツ 17,000~34,000円・ワンピース 23,000~40,000円・カット 6,000~24,000円・ニット 16,000~34,000円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2018年12月22日アディダス(adidas)が展開するアウトドアレーベル、アディダス テレックス(adidas TERREX)から、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)とのカプセルコレクションが登場。2018年12月15日(土)より、ホワイトマウンテニアリング 代官山店などで順次発売される。カプセルコレクションでは、ブラックを基調としたアパレル6種類とシューズ2型がラインナップする。膝丈のフード付ジャケット「WM 3L JKT」は、角張ったパネル構造をデザインモチーフに採用。ジャケットの素材には、縫い目を接着固定することで防寒性や雨天時の耐久性が向上するラミネート加工が施されたリップストップ素材が用いられている。また、季節を問わず、激しい動きに耐える万能なアディダス テレックスのボトムスをアップデートした「TR WM SLIMPANT」は、登山用のウェストバックルを搭載し、着脱を簡易化。フロントに取り付けられた“Dカン”や、裾に配されたジップなど、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムとなっている。シューズは、万能性を持つ2足が展開される。ローカットモデルのスニーカー「WM TERREX TWO GTX」は、アッパーに、通気性の良いゴアテックスのライニングを配した軽量メッシュを採用し、耐水性を高めた。つま先やヒールキャップには、幾何学的なデザインがアクセントとして施された。【詳細】アディダス テレックス × ホワイトマウンテニアリング発売日:2018年12月15日(土)以降順次発売開始取扱店舗:ホワイトマウンテニアリング 代官山、アディダス オンラインショップ価格例:・WM DOWN JKT 60,000円+税・WM 3L JKT 60,000円+税・WM FLEECE JKT 28,000円+税・WM BONDED TOP 17,000円+税・TR WM PANT 26,000円+税・TR WM SLIMPANT 19,000円+税・WM TERREX TWO GTX 26,000円+税・WM TERREX FAST GTX-SURROUND 33,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033営業時間:月~金 9:30~18:00
2018年12月08日デザイナー非公開の新レーベル、エイプル(AIPL)がデビューした。11月25日まで、表参道ヒルズのアイデア バイ ソスウ(idea by sosu)でポップアップを開催中。「AIPL」は、“Ansewer In Past Life(答えは過去にある)”の頭文字をとって名付けられている。東京で発表されたのは今回が初めてとなるが、すでに今年カリフォルニア・ロングビーチで行われた「ComplexCon 2018」では、LA発のブランド、マインドシーカー(mindseeker)とコラボレーションしたコーチジャケットを発表。エイサップ・ファーグ(A$AP Ferg)なども着用しており、ストリート界隈で話題を集めていた。メインロゴを手がけたのは、ニューヨークのアーティスト、アリ(ARI)。ARIは、ヒップホップグループのザ・ルーツ(Kris Kross)や、レコードレーベルのラフハウス・レコーズ(Ruffhouse Records)などのグラフィックデザインや広告等様々に活躍している。ポップアップ開催日の前夜に行われたレセプションパーティーには、DJのユースクエイク(YouthQuake)がパフォーマンスを行う中、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)、佐野玲於(GENERATIONS)、俳優の浅野忠信、ミュージシャンのオカモトレイジ(OKAMOTO’S)、庄村聡泰(Alexandros)、ラッパーのMADE IN TYOやJP THE WAVY、kZm(YENTOWN)、アーティストの中野毅(SKOLOCT)、小木 “POGGY” 基史などゲストたちが集った。
2018年11月23日スターバックス(Starbucks)は、「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」「ホワイト チョコレート スノー」を2018年11月22日(木)から12月25日(火)まで、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で期間限定で発売する。スターバックスは、ホリデーシーズン限定ビバレッジ第2弾として「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」「ホワイト チョコレート スノー」の2種を展開する。ドリンクはホワイトクリスマスをイメージして制作。降り積もった雪を想起させるホワイトカラーのグラデーションは、ホワイトチョコレートソースと、マシュマロ、ホイップクリームで演出。さらに、銀箔でコーティングしたシルバートッピングをあしらうことで、キラキラと舞い降りる雪片を表現した。ホワイトチョコレートとミルクを合わせ、コク深い味わいを完成させている。【詳細】スターバックスホリデーシーズン限定ビバレッジ第2弾・ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ Tall 580円+税・ホワイト チョコレート スノー Short 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税発売期間:2018年11月22日(木)~12月25日(火)※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社TEL:03-5745-5890
2018年11月18日