ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)から新作パウダー「ザ・シアー プレスト パウダー」が発売。ドゥ・ラ・メールのベースメイクコレクション「スキンカラー ドゥ・ラ・メール コレクション」から登場する「ザ・シアー プレスト パウダー」。肌の潤いを守ることで、メイクアップしたての様な肌を1日中持続してくれるコンパクトタイプのフェイスパウダーだ。完成するのは、健康的でバランスの取れたマット肌。粒子がシワや毛穴を目立たなくし、みずみずしいのにテカリのない肌を持続させる。秘密は、栄養豊富なシーケルプなどの海藻成分で生成された独自の保湿成分ミラクル ブロスを配合していること。また、皮脂吸収作用のある「ローオーシャン クレイ コンプレックス」が余分な皮脂を吸収し、テカリをオフ。さらに、フラットなパウダー粉末と球体の超微粒子の組み合わせにより肌になめらかに密着。一度つけると光を分散させて毛穴やシワを目立たなくし、柔らかくマットな質感を演出してくれる。付属のアプリケーターのスポンジ面を使うとナチュラルでシアーな仕上がり。パフ面を使うと、より多くのパウダーを含んでカバー力の高いマットな仕上がりになる。コンパクトタイプなので、持ち運んでいつでも化粧直しができる。色は、自分の肌色に合わせて選べる4色がラインナップしている。【詳細】ザ・シアー プレスト パウダー発売日:2017年10月27日(金)色:全4色価格:12,000円+税【問い合わせ先】ドゥ・ラ・メール お客様相談室TEL:03-5251-3541
2017年11月09日バカラ(Baccarat)とフランス人デザイナーのマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤック(Marie-Hélène de Taillac)がコラボレートしたビジューコレクションの新作を、2017年11月3日(金)より発売する。「バカラ パー マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤック(Baccarat par Marie-Hélène de Taillac)」は、マリーエレーヌがバカラシャンデリアからインスピレーションを得て制作したコレクション。今回、シャンデリアを美しく輝かせるクリスタルの形状に着目し、雫型のフォルムに繊細なカットを施した。ネックレスは、「グリーン」や「ルージュ」といった鮮やかな4色のクリスタルをゴールドチェーンと組み合わせた一品。ドレスアップが多くなるこれからの季節に、装いに負けない華やかさを与えてくれる。ピアス、リング、ペンダントは、「グリーン」「ルージュ」「ローズ」「クリア」それぞれの4色展開となっている。単色であることにより、そのビジューが持つ色の美しさを更に際立たせる。また、ピアスは揺れ動くデザインのため、その輝きを十分に発揮する。【詳細】新作「バカラ パー マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤック グッド・ドゥ・クルール」発売日:2017年11月3日(金)価格:ネックレス マルチカラー 250,000円+税ピアス(グリーン、ルージュ、ローズ、クリア) 各160,000円+税リング(グリーン、ルージュ、ローズ、クリア) 各140,000円+税ペンダント(グリーン、ルージュ、ローズ、クリア) 各52,000円+税※ネックレスのクリスタルの色とピアス等の展開カラーは異なる。【問い合わせ先】バカラショップ 丸の内TEL:03-5223-8868
2017年11月02日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)よりクリスマスに向けた限定コフレが登場。2017年11月3日(金)より順次発売される。2017年のクリスマス限定コフレは、ブランド独自の保湿成分を含み肌にハリと輝きを与えるドゥ・ラ・メールのモイスチャライザー現品を含む、人気アイテムを堪能できるコレクションを3種類発売する。ザ・エッセンシャルズ コレクション「ザ・エッセンシャルズ コレクション」は、モイスチャライザーと日本人のために開発されたトリートメント ローション、肌を引き締め3Dフェイスに導く美容液と目元のクマに働きかけ小ジワやシワを目立たなくするアイトリートメントのフルラインセット。グリーングラデーションのオリジナルポーチに詰めた。ザ・モイスチャーリフト インテンス コレクションクレーム ドゥ・ラ・メール現品とザ・クレンジング ローション、トリートメント ローション、美容液の贅沢なセット「ザ・モイスチャーリフト インテンス コレクション」。朝晩手入れをすることで保湿成分をたっぷり肌に浸透させ、美しく輝く健康的な素肌を叶える。グレーを基調とした上品な風合いのオリジナルポーチ付き。ザ・ラディアンス リニューアル コレクションつけた瞬間に肌にとろけるようになじむザ・リニューアル オイルとブランドのアイコンであるモイスチャライザー、たっぷり使えるアイトリートメントを贅沢にセット。ブランドの人気アイテムをフルラインで体験できる「ザ・ラディアンス リニューアル コレクション」。冬の乾燥に負けない、うるおい肌を実現する。クレーム ドゥ・ラ・メール リミテッド エディション50年の歴史を持つドゥ・ラ・メールの原点クレーム ドゥ・ラ・メール。 肌にハリと輝きを与えふっくらと潤いある、年齢を感じさせない肌へ導く。リミテッド エディションのパッケージは、ドゥ・ラ・メールの誕生秘話から海や星空、自然治癒力にインスパイアされたデザインに仕上がっている。クリスマスシーズンにぴったりの、ゴージャスな輝きだ。詳細ドゥ・ラ・メール ホリデーコレクション<数量期間限定>・ザ・エッセンシャルズ コレクション 37,000円+税発売予定日:2017年11月3日(金)・ザ・モイスチャーリフト インテンス コレクション 49,000円+税発売予定日:2017年11月3日(金)・ザ・ラディアンス リニューアル コレクション 46,000円+税発売予定日:2017年12月1日(金)・クレーム ドゥ・ラ・メール リミテッド エディション 60mL 36,000円+税発売予定日:2017年12月1日(金)【問い合わせ先】ドゥ・ラ・メール お客様相談室TEL:03-5251-3541
2017年09月25日旬の食材とワインを味わえる大人の隠れ家フレンチ銀座駅から歩いて1、2分、静かな路地裏にフレンチビストロを発見しました。「ル・ヴァン・ドゥ」は、大人の隠れ家のような雰囲気のレストラン。単品のビストロ料理のほか、リーズナブルなランチや満足感のあるコース料理まで豊富に用意しています。ワインのお供に食べたい! 絶品オードブルお店の定番メニューは、「豚肉と鶏白レバーのテリーヌカンパーニュ」(1,280円)。ベーコンで巻いた後、3時間じっくりとオーブンで焼いて仕上げています。豚のネックと肩肉を使っているので、芳醇で濃厚な旨みがあります。ポートワインとブランデーの香りが鼻に抜けて、お酒もどんどん進むはず!大自然が育んだ大沼牛は赤身が美味い絶品ステーキでガッツリと赤身のお肉を食したいなら、「北海道大沼牛ロース肉のステーキ」(100g/1,750円)がおすすめです。自然放牧でのびのびと育った大沼牛は、黒毛和牛でも脂のサシが少ないのが特徴。その分赤身にギュっと旨みが凝縮されており、深い味わいが楽しめます。肉本来の旨味を最大限に引き出すため、ハーブ&ソルトでシンプルに焼き上げます。ローズマリー、タイムなどのハーブに、ガーリック、ハーブソルトのシンプルなシーズニングでどうぞ。メイン顔負けのボリューム感! 彩り豊かなサラダ「マリネして焼き上げた真イワシのニース風サラダ」(1,480円) は、食べ応え満点の一品。ゆで卵にレタス、インゲンやトマト、パプリカなどが入った色とりどりで具だくさんのサラダの上に、香ばしく焼いた真イワシが豪快にオン! クルミオイルとシェリービネガーでさっぱりといただきます。また、パンはお店で焼き上げる自家製。ふっくらしっとりの食感は、ついおかわりしたくなるほど!どれを食べても大満足できるリーズナブルな本格派フレンチ。まだ行っていないという人は、ぜひ体験してみて!スポット情報スポット名:LE VIN 2 DEUX(ル・ヴァン・ドゥ)住所:東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビルディングB1F電話番号:03-6263-0955
2017年05月09日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)よりホリデーコレクションのコフレが登場。2016年10月7日(金)より順次発売予定。ドゥ・ラ・メールのアイコン商品「クレーム ドゥ・ラ・メール」は顔から身体までどんなスキンタイプにも使用できるクリーム。海藻などからなる独自の保湿成分が配合されており、肌にハリを与えてくれる。「ザ・モイスチャー インテンス コレクション」は、本クリーム60mlの現品に加えて、クレンジング ローションとエイジングケア化粧水のミニサイズを含み、クリームの値段と同じ価格で販売される。ほかにも、「クレーム ドゥ・ラ・メール」をより軽やかなテクスチャーにした「ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム」の現品に加えて、クレンジング、エイジングケア化粧水、アイトリートメント、美容液までの全てをセットにしたコフレ「ザ・ラディアンス ディスカバリー コレクション」も。高機能かつラグジュアリーなスキンケアブランドのアイコン的アイテムを、この機会に試してみては。【詳細】ドゥ・ラ・メール ホリデーコレクション商品詳細:■ザ・モイスチャー インテンス コレクション 36,000円+税内容:クレーム ドゥ・ラ・メール 60mL(現品)、ザ・クレンジング ローション 100mL、ザ・トリートメント ローション 30mL、オリジナルポーチ発売予定日:2016年10月7日(金)■ザ・ラディアンス ディスカバリー コレクション 39,000円+税内容:ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 30mL(現品)、ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 15mL、ザ・モイスチャーリフト コントア セラム 5mL、ザ・イルミネーティング アイ ジェル 5mL、ザ・クレンジング ローション 100mL、ザ・トリートメント ローション 30mL、オリジナルポーチ発売予定日:2016年11月4日(金)■ザ・リジュネイト コレクション 35,000円+税内容:クレーム ドゥ・ラ・メール 30mL(現品)、ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 15mL、ザ・モイスチャーリフト コントア セラム 5mL、ザ・アイ コンセントレート 5mL、ザ・トリートメント ローション 30mL、オリジナルポーチ発売予定日:2016年11月4日(金)【問い合わせ先】ドゥ・ラ・メール お客様相談室TEL:03-5251-3541
2016年10月02日“焼きたてフィナンシェ“が代表的な商品の「ノワ・ドゥ・ブール」の、季節限定でマロングラッセとカシスジャムを入れて焼き上げた「焼きたてフィナンシェ(カシスマロン)」が9月7日(水)より発売されている。「ノワ・ドゥ・ブール」は、三越伊勢丹のオリジナルブランドとして、2011年3月にオープンした焼き菓子を中心とした洋菓子ブランドだ。新商品の「焼きたてフィナンシェ(カシスマロン)」は、秋ならではのマロンの美味しさをシンプルながらもストレートに感じさせる一品。自家製カシスジャムと砕いたマロングラッセを芳醇なアーモンドプードルが香るフィナンシェ生地に焼き込むことで、洋酒がほんのり香る風味豊かなマロングラッセの奥深い味わいにカシスジャムの甘酸っぱさが奏でる絶妙なバランスを生み出している。秋のティータイムにぴったりの焼き菓子。価格は、303円(税込)。販売期間は、 9月7日(水)~11月8日(火)。取扱店舗は、ノワ・ドゥ・ブール伊勢丹新宿店・日本橋三越本店にて。(text:cinemacafe.net)
2016年09月21日バカラ(Baccarat)から、フランス人デザイナーのマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤック(Marie-Hélène de Taillac)とコラボレートしたアクセサリーコレクションが、2016年10月8日(土)より発売される。今回のコレクションは、マリーエレーヌがバカラシャンデリアのコレクションからインスピレーションを得て、作成したもの。彼女は伝統的なシャンデリアのパーツ、オクトゴンをジュエリーへと昇華させた。鮮やかでミステリアスな輝きを放つオクトゴンが、 リング、ペンダント、ネックレス、ピアスへと生まれ変わっている。ブルーラグーン・オリーブグリーン・ルビーレッドなどの色鮮やかなクリスタルをゴールドまたはシルバーとマッチ。エレガントさのみならず、インパクトをも兼ね備えたデザインに仕上げた。肌を美しく演出する煌くジュエリーをぜひ手に入れて。【商品詳細】「Baccarat par Marie-Hélène de Taillac」コレクション発売日:2016年10月8日(土)取り扱い店舗:全国のバカラショップ(一部取り扱いのない店舗有)オクトゴン ネックレス YG マルチカラー 550,000円+税 シャンデリアピアス YG マルチカラー 220,000円+税 オクトゴン ネックレス YG クリア 510,000円+税 シャンデリアピアス YG クリア 210,000円+税 オクトゴン ネックレス&シャンデリアピアス セット YG ルージュ 920,000円+税 世界限定10セットオクトゴン リングYG オリーヴ / ターコイズ / ピオニー / ルージュ 各 102,000円+税 SV アクア / ローズ 各 52,000円+税 ※サイズ展開 9、11、13、15、17号【問い合わせ先】バカラショップ 丸の内TEL:03-5223-8868
2016年09月04日ランバン(LANVIN)から、フレグランス「エクラ・ドゥ・アルぺージュ」の限定ボトル「エクラ・ドゥ・アルぺージュ ソー キュート」が登場。2016年11月9日(水)より限定発売される。ボトルには、カラフルなメイクをしたコケティッシュな女の子が描かれている。そのヘアを飾るのは、大きなピンクのグログランリボン。キャップには、シルバーの二連リングがあしらわれ、ホワイトストーンがトップに。女の子の心をくすぐるような、細かい装飾が楽しい限定ボトルとなっている。香りは、フレッシュ&モダンなフローラル。ライラックとレモンリーブスのピリッとしたトップノートで幕を開け、和やかなグリーンティーリーブスが漂う中に、ピーチブロッサムが春のようにきらめく。軽やかな香りから、センシュアルなムスクとなめらかなホワイトシダーが溶け合って広がっていく。【詳細】ランバン エクラ・ドゥ・アルぺージュ ソー キュート オードパルファム発売日:2016年11月9日(水)<限定発売>価格:50ml 8,600円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社TEL:03-5413-1070
2016年09月03日ランバン(LANVIN)から、新フレグランス「エクラ・ドゥ・アルぺージュ プールオム オードトワレ」と「モダン プリンセス オードパルファム」が2016年10月1日(土)に発売。メンズフレグラス、「エクラ・ドゥ・アルぺージュ プールオム オードトワレ」は、力強いウッディな香りをベースに、ジャスミンやマンダリンで上品さやみずみずしさを添えることで、男性的な魅力があふれるたくましさと、ランバンらしいエレガンスさを兼ねそろえた男性像を表現。トップノートには、イタリアのマンダリンやレモンなどの柑橘類をブレンドし、爽やかで活気に満ちたムードを演出。さらに、ミドルノートには、ヴァイオレットリーブスとジャスミンにローズマリーのエッセンスで奥行きを出し、上品さを添えた。そして、ウッディなベースノートには、シダーなどの力強さと、サンダルウッドが持つ柔らかさの2つの側面を掛け合わせ、官能的で洗練された印象に仕上げている。「モダン プリンセス オードパルファム」は、新世代を生きる女性たちの、何事にもとらわれない自由さや探求心と、ロマンティックでセクシーな魅力の二面性をイメージ。トップノートは、ジャスミンとピンクレディー アップルをブレンドし、少女のような無垢さ活気を表現。さらに、ジャスミンやフリージアを使ったミドルノートは、繊細でセクシーな女性像のなかに覗く自信や行動力を感じさせる。そしてラストには、ホワイトムスクやバニラオーキッドで官能的さ演出した。まるで、時間が経つごとに、女性の複雑で多様な魅力が次々と現れるようなフレグランスになっている。【商品詳細】エクラ・ドゥ・アルぺージュ プールオム オードトワレ / モダン プリンセス オードパルファム発売日:2016年10月1日(土)価格:・エクラ・ドゥ・アルぺージュ プールオム オードトワレ50mL 7,800円+税100mL 10,800円+税・モダン プリンセス オードパルファム60mL 9,600円+税90mL 12,900円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社TEL:03-5413-1070
2016年08月06日洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」より、夏の定番商品「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」が、2016年4月27日(水)から8月下旬まで全国87店舗及びオンラインショップで期間限定販売される。「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」は、フランス料理のテリーヌに着想を得て誕生。発売以来長く愛され続ける、本格的なフルーツゼリーだ。手作業で丁寧にカットされたみずみずしい果物を、洋酒を香らせたゼリーで包み込んで作られる。フルーツはすべて人の手で並べられ、見た目にも美しく仕上がっているので、夏の贈り物にもぴったりだ。中でも「グレープ&ホワイトグレープ」は、ぎっしりと敷き詰めたぶどうを、白ワインの風味を効かせたゼリーで包み込んだ相性の良い一品。ほかにも、フルーツリキュールを使用したゼリーに、マンゴーやみかんなどの果実を組み合わせたものがあり、様々な果物の味わいの融合を楽しむことができる。【詳細】テリーヌ・ドゥ・フリュイ販売期間:2016年4月27日(水)~8月下旬まで(予定)販売店舗:アンリ・シャルパンティエ 全87店舗(百貨店を含む)、およびオンラインショップ内容:3コ入り 1,458円(税込) -アップル&イエローピーチ、オレンジ&グレープフルーツ、グレープ&ポワール 4コ入り 1,944円(税込) -マンゴー&みかん、アップル&イエローピーチ、ピーチ&チェリー、グレープ&ホワイトグレープ 6コ入り 2,916円(税込) -マンゴー&みかん、アップル&イエローピーチ、オレンジ&グレープフルーツ、グレープ&ポワール、ピーチ&チェリー、 グレープ&ホワイトグレープ 9コ入り 4,320円(税込)-マンゴー&みかん、アップル&イエローピーチ、オレンジ&グレープフルーツ 各2 個/ グレープ&ポワール、ピーチ&チェリー、グレープ&ホワイトグレープ 各1 個 ※5月18日(水)より、フィナンシェやマドレーヌがセットになったアソートも各種販売。
2016年04月23日シャネル(CHANEL)の旗艦店、シャネル銀座ビルディングの屋上テラス「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」が、2017年4月1日(土)から10月29日(日)までオープンする。太陽の光が降り注ぐ屋上スペースは、シャネルのアイコンの1つである“ツイード”をモチーフとしたデザイン。銀座の中心ながら、落ち着いたひとときを過ごせる空間だ。同ビル10階の「ベージュ アラン・デュカス 東京」プロデュースによるフード・ドリンクメニューは充実の内容。1日30食限定の軽食とデザートのセット「GINZA Box」は、ニンジンのファルシやローストチキンのサンドイッチ、マカロン、フィナンシェなどがセットに。環境にやさしく美しい紙の器、WASARAとのコラボレーションによるオリジナルボックスは、シャンパンゴールドのツイード柄が施される。4月1日(土)から4月30日(日)までの期間には、「GINZA Box」のマカロンを桜風味に、セットのシャンパーニュをロゼに変えた「GINZA Sakura Box」が展開される。また、デザートメニューには、ココ・シャネルが愛したカメリアを一輪のデザートに仕上げた「カメリア」が登場。フレーバーは月替わりで、4月はサブレ台にフランボワーズ風味のジュレとムースを合わせた「カメリア・フランボワーズ」を味わえる。花モチーフのオリジナルボックスでの提供だ。さらに今年度より、「ツイード・ナイト」として毎週木曜日のナイトタイムにミュージックライブが入る。落ち着いた空間で、さらに贅沢なひと時を過ごすことができそう(初回は4月13日)。【詳細】ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード期間:2017年4月1日(土)~10月29日(日)定休日:月、火曜日時間:11:30~15:00(L.O.) / 17:30~20:30(L.O.)場所:シャネル銀座ビルディング屋上※悪天候ならびにイベント開催日はクローズ。※席の予約は不要。ただし限定メニューの「GINZA Box」、「カメリア」は要予約。※6歳以上来店可。ベビーカーの持ち込みは不可。※価格は全て税込み、サービス料別。メニュー:・GINZA Box限定数:1日30箱 ※要予約価格:単品 3,000円、グラスシャンパーニュ(ペリエ ジュエ グラン ブリュット)付き 4,500円セット内容:豚肉のグリル、ニンジンのファルシ、魚のソテーとトマトのコンフィ、ローストチキンのサンドイッチ、グリーンサラダ、フリュイ・ルージュとココナツのマカロン、アプリコットとピスタチオ のフィナンシエ ※メニューは季節により一部変更・GINZA Sakura Box ※要予約上記のうち、マカロンを桜風味に、セットのシャンパーニュをロゼに替えたバージョン・カメリア販売期間:2017年4〜6月 / 9〜10月限定数:1日10個 ※要予約価格:単品 2,500円、プレタポルテ(コーヒーまたは紅茶付き) 3,000円、オートクチュール(グラスシャンパーニュ付き) 3,900円■ミュージック・ライブ日時:毎週木曜日 18:30~19:00 / 19:30~20:00 / 20:30~21:00)。【問い合わせ先】ベージュ アラン・デュカス 東京TEL:03-5159-5500
2016年04月04日ショーメ(CHAUMET)がジュエリーコレクション「リアン・ドゥ・ショーメ」の新作ムービーを制作した。1970年代に誕生した同コレクションは、17世紀、ベル・エポック時代やアール・デコ時代に流行した「ラック・ダムール(愛の結び目)」とリボンに由来するもの。1本のブリッジがあしらわれたシンプルなモチーフと2本が組み合わさったクロスモチーフで“絆”を表現している。実際に当時のデザイン画アーカイブを見ると、ティアラやブローチ、ネックレス等数々のジュエリーには、同コレクションを連想させるクロスモチーフが使用されてるという。恋人たちをつなぐ想い、家族をつなぐ想い、友情をつなぐ想い。大切な日や愛情に想いを込めたジュエリーだ。動画引用元: (ショーメオフィシャルYouTube:
2016年01月05日AIRDO(以下、エア・ドゥ)は2016年2月1日より、PlayStationVita 用ゲームソフト「初音ミク-Project DIVA- X」(セガゲームス、2016年3月24日発売)とのコラボレーション企画を実施する。「初音ミク -Project DIVA- X」は、バーチャルシンガー「初音ミク」主演のリズムアクションゲーム。初音ミクの生みの親であるクリプトン・フューチャー・メディアは札幌市が本社の企業であり、同じ北海道を基盤とした企業として今回の企画が実現した。コラボ企画は2016年2月1日~3月31日に、エア・ドゥ全路線・全便で実施する。期間中、機内オーディオのチャンネルとして60分の「初音ミク -Project DIVA- X」スペシャルプログラムを開設し、ゲームソフト内に収録されている楽曲の一部を藤田咲さん(初音ミクのボイスアクター担当)のMCとともに楽しめる。また、ドリンクサービス時に提供する紙コップが「初音ミク -Project DIVA- X」デザインになるほか、エア・ドゥのキャビンアテンダントの制服をモチーフにしたオリジナルモジュール(コスチューム)を配信し、初音ミクにオリジナル衣装を着用させて遊ぶことができる。配信の日程・方法については後日、「初音ミク -Project DIVA- X」公式サイトにて発表する。
2015年12月25日AIRDO(エア・ドゥ)は12月1日より「AIR DO×すみれ共同開発みそラーメン」を機内で販売している。すみれは昭和39年(1964)に札幌の中の島で創業したラーメン店で、店では醤油ラーメンや塩ラーメン、昔風ラーメンも提供しているが、看板メニューは伝統の濃厚スープが特長の味噌ラーメンとなっている。機内限定で販売するコラボラーメンは、家庭で楽しめる味噌ラーメンを3食セットにし、エア・ドゥならではのオリジナルパッケージとなっている。また、麺はエア・ドゥとの共同開発となっており、生麺の食感を再現した乾麺となっている。価格は税込1,000円で、全路線で販売する。販売数量に限りがあるため、売り切れになる場合もある。
2015年12月02日シルク・ドゥ・ソレイユといえば、これまで世界300都市以上を巡り、延べ1億5千万人超を動員しているサーカス・エンターテインメント。日本でも『ドラリオン』『コルテオ』『クーザ』『オーヴォ』など、来日公演はその都度大盛況になっている。その彼らの日本公演最新作『トーテム』が、来年2月に開幕する。そもそもシルク・ドゥ・ソレイユってどこがすごいの? 『トーテム』の見どころは? ……そんな素朴な疑問を、日本公演のゼネラルプロデューサー、吉田太郎氏にぶつけてみた。「僕とシルクのお付き合いは、『サルティンバンコ2000』(2000~2001年)から。日本公演全体のオペレーション・テクニカルと、統括的なことをやっている立場です。最初にシルク・ドゥ・ソレイユと出会った時は「とんでもないな」と思いました。単純に“凄い”ですよね。そしてその後、カナダの本社に行ってリハーサル風景を見たりする機会も増えていくのですが、さらにその凄さを感じました。制作側にしろ、アーティストひとりひとりのリハーサルにしろ、シルク以上のことをやっているところがあったら、見てみたい。よく、シルク・ドゥ・ソレイユを表現するのに“世界最高峰”と言われますが、あれは本当にそのとおりだと思います」と吉田さん。すべてに理由があり、ストーリー性があること。コンセプトを守っていくことの大切さ。どんなハプニングが起きてもそのコンセプトを守れるように、さまざまな想定に沿った対応が設定されているバックアップ体制。“世界最高峰”なのは、ソフト面においても、ハード面においてもだという。そんなプロフェッショナル集団が贈る、日本公演最新作『トーテム』の見どころは、ずばりどこなのだろう。「演出は、僕の大好きなラスベガスの人気ショー『KA』も手がける“映像の魔術師”ロベール・ルパージュです。プロジェクションマッピングによって、沼地がすーっと別の場面に切り替わる……といったようなことは、シルクのビッグトップ作品で初。ラスベガスへ行かないと観られないような規模のものが楽しめます。『トーテム』は人類の進化の物語。原始時代的なものから始まり、カエルたちが鉄棒をし……次のシーンではいきなり、黄色い海パンを穿いたイタリア人のおにいちゃんが出てきて、女性を取り合う。どんどんイメージも、音楽も雰囲気も変わっていくんですよ。“シルクのいいとこ取り”のように、あんな場面も、こんな場面も観られます。自由に観ていいんです。恩着せがましくない。それなのに、全部観終わって、テーマが“人類の進化”だと思って振り返ると、それが納得できる。良く出来ているんです」。『トーテム』東京公演は2月3日(水)から4月10日(日)までお台場ビッグトップで上演。また、4月19日(火)から5月22日(日)まで追加公演が決定。その後各地で上演される。東京追加公演は、11月21日(土) 10:00よりセブン-イレブン先着先行受付。吉田氏のロング・インタビューは、チケットぴあ特設サイトにて公開中。シルク・ドゥ・ソレイユの凄さの秘密を知りたい方は、ぜひご一読を。
2015年11月17日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)が11月6日より、クリスマスギフトにぴったりのアイテムをそろえたホリデーコレクションを数量限定で発売する。今回発売される「ザ・モイスチャー リニューアル コレクション」(5万3,000円)は、ドゥ・ラ・メールのアイコニックな保湿クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」などのモイスチャライザーからクレンジングまでの5アイテムとポーチをセットにしたもの。「ザ・トリートメント エッセンシャルズ コレクション」(4万7,000円)では、オリジナルポーチの中に、乾燥による小ジワを目立ちにくくするとともに、肌を潤いで満たし、若々しい印象に導いてくれるブランドの代表的なアイテムが詰められた。その他、ジェムストーン、プレストパールピグメントが、つややかで輝きに満ちた肌に整えるパウダー「ザ・イルミネーティング パウダー」(1万3,000円)や、「クレーム ドゥ・ラ・メール」の限定サイズ(500ml 24万5,000円、250ml 12万5,000円)が発売される。12月4日には、ハリ肌にこだわった3アイテムをセットにした「ザ・アルティメート スカルプティング コレクション」(3万6,000円)が登場。海藻由来のオリジナル保湿成分ミラクル ブロスTMとコラーゲン、エラスチンに着目した肌にハリ・弾力をもたらすファーメントを肌のすみずみまで行き渡らせることで、フェイスラインの肌を若々しく、すっきりと引き締めてくれる。いずれも、クリスマスギフトにぴったりの華やかなラッピングを施してくれるサービスも実施される。
2015年10月11日ランバン(LANVIN)が10月1日、新作フレグランスのギフトセット「エクラ・ドゥ・フルール ギフトセット」(8,400円)を発売する。「エクラ・ドゥ・フルール」は、第5回日本フレグランス大賞にて「ホール・オブ・フェイム」を受賞した、柔らかなフローラルとムスクの香りが印象的な「エクラ・ドゥ・アルページュ」から誕生したもので、光と花に囲まれ、リラックスした時間を過ごす女性たちをイメージして製作された。今回は、「エクラ・ドゥ・フルール オードパルファム」(50ml)に、「エクラ・ドゥ・フルール ボディーローション」(100ml)をセットにしたギフトセットが発売される。また、同フレグランスの基となった「エクラ・ドゥ・アルページュ」からも、「エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム」(100ml)と、「エクラ・ドゥ・アルページュ シャワージェル」(100ml)、「エクラ・ドゥ・アルページュ ボディーローション」(100ml)をセットにした「エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム ギフトセット」(1万2,500円)が登場する。
2015年09月18日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)は5月1日、スキンケアとメイクアップ効果を両立した「ザ・リペラティブ スキンティント SPF30(PA+++)」(1万2,000円)を発売する。このティントでは栄養豊富なシーケルプなどを原料とした、ブランド独自の保湿成分「ミラクルブロス」が配合された。更に、海洋由来成分の「ザ・トランスルーセンシー ファーメント」の潤いが肌表面のくすみ感を取り除き、透明感ある肌を取り戻す。このような美肌成分に加え、紫外線予防に効果のある「SPF30」や、肌にハリと滑らかさを与える「ザ・パーフェクティング ファーメント」を加え、健康的な肌メイクをサポート。それだけの機能性を持ちながら、空気のように軽いテクスチャーでストレスフリーなつけ心地が叶えられている。シェードはベリー フェア、ベリー ライト、ライト ミディアムの3種類をラインナップ。また、「ザ・リペラティブ スキンティント SPF30」において特筆すべきはそのデリバリーシステム。主要成分はプラス・マイナスにチャージされた水分子によって、肌の適切な場所へ届く仕組み。ピクメントやUV保護成分は、プラスにチャージされた水分子「S」によって肌表面へと吸着。マイナスにチャージされた水分子「I」は角質層に浸透し、速やかに肌をケアすることで肌の保湿と保護、輝く健やかな肌メイクの両立を実現させた。
2015年03月16日東京都江戸川区北小岩にあるL’ATELIER DU SUCRE(ラトリエ・ドゥ・シュクル)。下町らしさが残る北小岩の街で、おいしく安心して食べられるお菓子を提供し、東京駅名店街「TOKYO Me+」にも出店している人気店だ。ここで販売されている洋菓子、「肉球マドレーヌ」が話題になっているのをご存知だろうか。ピンクのチョコレートによって表現された肉球は、プニプニとしたあの感触まで思い出させてくれる。肉球マドレーヌをはじめ、こちらで作られるすべてのお菓子には、パティシエこだわりの素材が使用されているとのこと。具体的にはどんなこだわりなのか、ラトリエ・ドゥ・シュクルのパティシエ、白岩操雄さんに話を聞いた。○人気商品「肉球マドレーヌ」テレビの情報番組でも取り上げられ、人気を集めている肉球マドレーヌ。そもそも、なぜ「肉球」なのだろうか。「私自身が愛犬家なので、肉球をマドレーヌにしたらかわいいかと……。このあたりは住宅街ですから、ワンちゃん連れのお客さまも多いですしね。店のテラスには、ワンちゃん用の水飲み場も設置しています」こちらの商品は賞味期限が一週間ということで、少し短いような気もしますが……。「実は、それが当店のこだわりでもあります。ラトリエ・ドゥ・シュクルでは、『安心・安全なおいしさ』のために、使用する素材を厳選。焼き菓子に使用する卵やバターにも、質の高いものを使っています。そうすることで、甘さを控えても、おいしくて風味の良い焼き菓子ができるんです。ただ、良い素材で体のことを考えて作れば、それだけ賞味期限は短くなる。大量に作ってストックしておくことができないので、お客さまにお待ちいただくこともあります」自分や家族が食べるお菓子、大切な人に贈るお菓子には、やはり「安心・安全」なものを選びたい。そんな食べる側の気持ちを考えて、ラトリエ・ドゥ・シュクルのお菓子は作られているようだ。○スローカロリーという考え方ラトリエ・ドゥ・シュクルでは、和三盆や黒蜜といった和の素材を洋菓子に取り入れている。その理由とは?「私は以前、料亭のデザート担当をしていたので、そのときの経験が理由だと思います。和の食材が持つ良さ、本物の素材をきちんと選ぶことの大切さなど、当時の経験から学んだことを洋菓子作りにも活かしています」さらに、和の食材だけではなく、新しい健康食材も積極的に取り入れている白岩さん。「パラチノース」という糖を使ったお菓子もあるそうですが、パラチノースとはどんなものであろうか。「パラチノースは、カロリーは砂糖と変わらないのですが、小腸での吸収速度が5分の1という特徴を持っています。糖尿病の方などは血糖値が急激に上がると良くないため、甘いものを控えなくてはなりませんが、まったく食べないというわけにもいきませんよね。そこでパラチノースを使ったお菓子なら糖がゆっくり吸収されるため、そういった方でも安心して食べられるのではないかと考えて、取り入れました」販売中のダコワーズ、東京駅店限定マンダリンオレンジケーキには、パラチノースが使用されているとのこと。さらに肉球マドレーヌも、パラチノースの使用を検討中だそうだ。「ゆっくり吸収されるパラチノースの場合、エネルギーの消費スピードとバランスがとれるので、糖質が脂肪になりにくいという特徴があります。これは『スローカロリー』という考え方で、スポーツ選手などのエネルギー補給としても注目されつつあるようです」パラチノースを使用すると、普通の砂糖より甘さがなくなるそうだ。しかしラトリエ・ドゥ・シュクルのお菓子は素材の味で勝負しているため、もともと甘さ控えめ。パラチノースを使用しても、そのおいしさは変わらない。「甘いものは太る!」と思って我慢している人は多であろう。しかし、それがかえってストレスになってしまうことも。ときには、自分へのご褒美に、甘いものを買って帰ってはいかがだろうか。その際にはぜひ、使われている糖の種類にも注目してみてほしい。
2015年02月25日「ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)」が、ホリデーシーズンの限定パウダー「ザ・イルミネ―ティング パウダー」(1万2,000円)を数量・期間限定で発売した。シマリングパールやジェムストーンを配合し、きらめきを放つパウダー。軽くソフトなテクスチャーで、肌に健康的なつややかさを生み出し、自然な仕上がりを演出する。ファンデーションやチークの仕上げとして使用する他、首筋やデコルテ、腕などにはたいてボディを華やかに演出することも出来る。同じくジェムストーンを配合し、シルキーで軽いタッチが人気のリキッドファンデーション「ザ・トリートメント フリュイド ファンデーション」との組み合わせもおすすめ。
2014年11月10日「ジバンシイ(GIVENCHY)」クリスマスコレクション2014!ブラックにスパークルが織り成す、無限の煌き「フォリ・ドゥ・ノワール(Folie de Noir)」2014年11月1日(土)より数量限定で発売開始「パルファムジバンシイ(PARFUMS GIVENCHY)」(=LVMHフレグランスブランズ)から、ジバンシイクリスマスコレクション2014「フォリ・ドゥ・ノワール(Folie de Noir)~ブラックの遊び心~」が、2014年11月1日(土)より限定発売される。今季のジバンシイは、究極なまでに洗練を極めたインテンスでミステリアスなカラー”ブラック”に、独自の色彩感で新たな息吹を吹き込む。輝きを与えられた新たなブラックは、まるでたくさんの星がちりばめられた夜空のよう。シーンに合わせて印象を使い分けられ、モードなだけではなく、ときにポップに、そしてフェミニンな仕上がりに。漆黒の世界から生まれた遊び心たっぷりの色彩は、身に纏う女性の魅力を最大限に引き立たせる。【製品概要】 (画像左から)■ ル・プリズム・イシム・アイズ -〈アイシャドウ〉限定品ブラックのテクスチュアに、9色のマザー・オブ・パールを組み合わせた限定アイシャドウパレット。カラー:スパークリング・ブラック容量:0.6g×9価格:8,300円(税抜)■ プリズム・リーブル -〈ルース パウダー〉限定色マザー・オブ・パールを配合し、肌にナチュラルなツヤ感を与え、サテンのように美しいふんわり洗練肌を実現。カラー:No.5 ホワイト・サテン容量:3g×4価格:7,300円(税抜)■ オンブル・クチュール -〈クリームアイシャドウ〉限定色吸い込まれるようなブラックのベースに、マザー・オブ・パールを含んだパーリィなクリーム状のテクスチュア。カラー:No.13 スターリィ・ブラック容量:4g価格:3,200円(税抜)■ グロス・レヴェラトゥール -〈リップ グロス〉限定色唇のpHに合わせて色が変化する、魔法のようなリップグロス。「グロス・レヴェラトゥール」初の限定色。カラー:No.22 スパークリング・スター容量:6mL価格:3,500円(税抜)■ ルージュ・レヴェラトゥール -〈リップスティック〉限定品唇のpHによって色が反応するユニークなリップスティック。ブラックのテクスチュアは、唇に塗布すると自然なプラムカラーへと変化。カラー:No.37 スパークリング・ブラック・パープル容量:3.5g価格:3,800円(税抜)■ フェノメン・アイズ -〈マスカラ〉限定品球体マスカラ「フェノメンアイズ」限定品。インテンスな目元に優しさをプラスする、やわらかなブルー。カラー:No.10 ミッドナイト・ブルー容量:7g価格:4,700円(税抜)■ ヴェルニィ・ジバンシイ-〈ネイル カラー〉限定色ネイル カラー「ヴェルニィ・ジバンシイ」限定色。カラー:No.22 ミッドナイト・ブラック/No.23 スターリィ・ブラック・トップコート容量:10mL価格:各3,000円(税抜)【取扱い】■全国発売2014年11月1日(土)より、全国有名百貨店化粧品コーナー ジバンシイカウンターにて発売■先行発売2014年10月19日(日)より、ジェイアール名古屋タカシマヤにて先行発売2014年10月22日(水)より、伊勢丹新宿本店・阪急うめだ本店にて先行発売**>**ジバンシイの製品(メイクアップ、スキンケア、フレグランス)を税抜9,000円以上購入で、オリジナル ブラックポーチ(縦9.5×横13×マチ3cm)をプレゼント。「クリスマス コレクション 2014」はもちろん、好きなアイテムと組み合わせて、自分だけのホリデーコレクションに。【キット一例】■大丸公式通販 11月1日(土)午前10時より発売:ホリデーメイクアップキット【問合せ先】■パルファムジバンシイ (LVMHフレグランスブランズ)電話番号:03-3264-3941■ジバンシイ クリスマス コレクション 2014 特設ページ■ジバンシィコスメアイテム一覧【関連ニュース】■【ジルスチュアート2014新作クリスマスコレクション】パフューム&メイクアップシリーズ2014年12月5日(金)同時発売■「ルナソル(LUNASOL)」がジュエリーブランド「アーカー(AHKAH)」とコラボレーション■「パルファン ジバンシィ (Parfums Givenchy)」から待望の新フレグランス「ダリア ディヴァン」誕生! 2014年10月3日(金)全国発売■今年も「ケラスターゼ(KERASTASE)」のクリスマスアニメーションがスタート■「ジョンマスターオーガニック(john masters organics)」のクリスマスは『LOVE ORGANICS』■「ジルスチュアート(JILL STUART)」クリスマス限定コレクション発売元の記事を読む
2014年10月18日「ディオール ファイン ジュエリー」と「ディオール ウォッチ」は、パリから特別に取り寄せた希少なハイジュエリーを紹介するイベント「ムッシュ・ディオールの愛した庭園」を伊勢丹新宿店本館4階ウエストパーク/ラグジュアリーステージで2月19日から開催する。3月4日まで。ディオール ファイン ジュエリーのクリエーティブディレクターであるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌ(Victoire de Castellane)がクリスチャン・ディオールのバラへの情熱にインスピレーションを得て作った代表的なコレクション「ローズ ディオール バガテル」の新作ブローチを世界に先駆けて披露。本物のバラの花弁のような豊かなボリューム感と気品あるきらめきが美しい逸品だ。他にも、ヴィクトワールならではの色彩感覚で表現された「シェール ディオール」や、旅先で出合った希少な石を使った「コフレ ドゥ ヴィクトワール」、色鮮やかで壮麗なトルマリンがまばゆく輝く「マ バーグ」などが登場。ビンテージの趣を持つハイジュエリーウォッチ「ラ ディ ドゥ ディオール」や舞踏会で舞うドレスを連想させる前面ローターが特徴の「ディオール ユィット グランバル」の世界限定モデルも特別に用意される。
2014年02月16日自由が丘駅前から歩くこと10分、自由通り沿いの2階建ての一軒家がカフェL'atelier de maison de campagne(ラトリエ・ドゥ・メゾン・ドゥ・カンパーニュ)です。一見雑貨屋さん風で通り過ぎてしまいそうですが、階段を上ったらすぐ入口、シェフの奈緒美さんが「こんにちは~」と、大きな笑顔で迎えてくれます。白い店内は1階にキッチンがあり、テイクアウトもできる自家製の天然酵母のパン、季節のジャム、フルーツタルトやピクルスなどが並んでいます。2階のカフェは自然光が入り、中心には大きなテーブル、奥にはヨーロッパで買い付けした食器やガラス瓶などがディスプレイされ、まるで蚤の市のようです。ランチのキッシュのプレートには、パンチェッタ、マッシュルームの入りのグリーンサラダ、人参のラペ、トリュフオイルがかかったキャベツのマリネ。じゃがいもとレンズ豆のキッシュは、ふんわり口の中でとろけます。洋雑誌の中のテーブルのようなスープセット。選んだ飲み物は赤ワイン。スープの具にはグリルした塩豚、白インゲン、人参、キャベツ、セロリ、ベーコン、かぶ。野菜の旨みがたっぷり出たスープはしみじみしたおいしさです。セザンヌのような絵のような色合いが美しい、いちじく、プラム、洋ナシのタルト。ふと気がつくと、窓から入り込む黄色い日差しの中で、“羊毛とおはな”が歌うPerfectが流れていました。パリのアトリエ風の空間に風のような歌声がとても似合います。料理はフランスの田舎料理風。胃袋だけが満たされるのではなく、食べる人を喜ばせたいと思う奈緒美さんの気持ちがお皿に上に添えられているようで、幸せな気分にしてくれます。落ち着ける雰囲気なので本を広げ、ひとりでゆっくりお茶をする方も多いそうですが、私にとって大事にしたいカフェのひとつです。L'atelier de maison de campagnetel.03-6421-3940東京都目黒区自由が丘1-19-2310:00~19:00(土日9:00〜19:00)、水曜日定休 公式ブログ
2013年11月16日PRのプロフェッショナル”アタッシェ・ドゥ・プレス”の養成校「エファップ・ジャポン」が毎年実施している「アタッシェ・ドゥ・プレス夏期集中講座2013」が、2013年8月3日(土)、4日(日)の2日間で開催された。毎年恒例の同講座は、今年で9回目の開催となった。初日には、アタッシェ・ドゥ・プレスの第一人者で、PR会社「ワグ」の代表、「エファップ・ジャポン」の学長でもある伊藤美恵や、「ポパイ(POPEYE)」などで活躍するスタイリスト島津由行、セレクトショップ「1LDK」などのプロデュースを手がける南貴之クリエイティブディレクター、「エル オンライン(ELLE ONLINE)」編集長の宮坂淑子が壇上に立った。伊藤は、真のコミュニケーション能力とは何か、欧米と日本のPRの違いやマーケティングPRの重要性などについて語った。2日目には、フォトグラファー蜷川実花が責任編集者に就任し、2013年9月28日(土)に創刊する「ママ・マリア」編集長の篠原恒木、「WWD ジャパン」「WWD ビューティ」編集長の都築千佳、「M incorporaed」代表でアタッシェ・ドゥ・プレスの内田Meg、元「ヴォーグニッポン(VOGUE NIPPON)」「ジーキュージャパン(GQ JAPAN)」編集長の斎藤和弘らが講師として参加。2日間で計8名の講師陣が”ファッション”と”コミュニケーション”をテーマに講義を行った。都築が編集長を務め、斎藤がアドバイザーをしている業界紙「WWD ジャパン」「WWD ビューティ」では、2006年より毎年PR・広報特集を組んでいる。都築は自身の豊富な情報と経験から、媒体やアタッシェ・ドゥ・プレスの役割、今後のファッション業界のあり方などについて提唱した。また、現在は大学教授としても教鞭をとる斎藤は、ラグジュアリーブランドの歴史やファッション・雑誌ビジネスについて解説した。同講座には、PRや広報業界関係者を中心に、コミュニケーションビジネスに関心のある受講者が2日間で約200人ほど出席した。参加者は、「業界で活躍する著名人たちから貴重な話が聞け、とても有意義だった」「講師の熱い思いや情熱が伝わった」「コミュニケーションの大切さが再認識できた」など、充実した講義への感想を寄せた。 【講座概要】アタッシェ・ドゥ・プレス夏期集中講座2013会場:エファップ・ジャポン所在地:東京都渋谷区恵比寿2-36-13 広尾SKビル 5F開催日:2013年8月3日(土)、8月4日(日)開催時間:12:45~18:30講師・テーマ2013年8月3日(土)■「PR新時代にむけて これからのアタッシェ・ドゥ・プレス」株式会社ワグ代表、エファップ・ジャポン学長 伊藤美恵■「スタイリストとファッションに関わる未来関係図」ファッションディレクター、スタイリスト 島津由行■「1LDKの仕事 新しい時代への“ニュースタンダード”の提案」alpha.co.,ltd 代表取締役、「1LDK」「alpha PR」クリエイティヴ・ディレクター、ブランディング・ディレクター 南貴之■「ウェブ媒体に求められるコミュニケーション能力とは?」株式会社ハースト婦人画報社「エル・オンライン」編集長 宮坂淑子2013年8月4日(日)■「蜷川実花との新しい仕事、ママたちへのメッセージ」株式会社光文社 新企画開発室 室長代理、「ママ・マリア」編集長 篠原恒木■「ファッション業界の未来を支えるA.d.Pの役割」 株式会社INFASパブリケーションズ「WWDジャパン」「WWDビューティ」編集長 都築千佳■「世界基準のコミュニケーション力」株式会社エム(M incorporated )代表取締役社長 内田Meg■「あるオヤジの Ieri, Oggi, Domani(昨日、今日、明日)」トキドキ編集者、タマタマ大学教授 斎藤和弘元の記事を読む
2013年08月17日フランスや北欧など、海外で活躍するアーティストたちの作品やステキな暮らしぶりを紹介する「クリエーションシリーズ」に、オリジナルの視点で街を紹介する「ガイドブックシリーズ」など、数多くの書籍を手がける出版社、ジュウ・ドゥ・ポゥム。彼らが運営する表参道と自由が丘のギャラリーショップ「ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ」では、実際に本で紹介しているアーティストたちの作品に触れることができ、こちらも大人気!さて、そんなジュウ・ドゥ・ポゥムの本の世界がそのまま飛び出したような空間をコンセプトにした、雑貨とアートの期間限定ショップが、本日5月8日(水)~5月12日(日)まで伊勢丹 新宿店にオープン!このショップでは、ジュウ・ドゥ・ポゥムがこれまでに出会った、パリ・ロンドン・北欧のアーティストたちの作品をセレクトして販売。中でも特におすすめのアイテムをここにピックアップしてご紹介しよう。まずは、パリのデザイン・ユニット、 "ツェツェ" の代表作で、人気アイテムの「キュービストライト」。紙製のキューブが連なった「キュービストライト」はやわらかい光が印象的で、和室にも洋室にもぴったり。カラー展開も、マルチカラー・ホワイト・ピンクと3種類あるので、好みにあわせて、チョイスできる。Tsé & Tsé associées「キュービストライト」ロング 23,100円(税込)/ショート16,800円(税込)また、『ロンドンのかわいいアトリエ』で紹介しているジュエリー・デザイナー、エマ・カッシによるコレクションにも注目。ヴィンテージのレースをベースに、ビーズやスパンコールを縫い付けた繊細なネックレスやブレスレット、ピアスなど、充実のラインナップ!Emma Cassi 「ネックレス Unique」28,350円(税込)「アートコラージュ blossoms and flowers」28,350円(税込)さらに『フィンランドのファミリースタイル』で紹介している、ヘルシンキに暮らすテキスタイル・アーティスト、オウティ・マルティカイネンによる「ちいさなレシピブック」も登場。色とりどりの台紙に巻かれた12色のジャガード織りのリボンは、1月〜12月を表現したもの。このリボンはその名の通り、フィンランドの伝統料理の材料と作り方が織り込まれたレシピブックになっている。誕生日など特別なプレゼントのラッピングにぜひおすすめ!Outi Martikainen「ちいさなレシピブック“Pieni Reseptikirja”」各945円(税込)また、ネコやイヌ、ネズミがまるで洋服を着ているようなデザインがキュート&オシャレな「cocoboheme」のハンガーは、パリからやってきたニューアイテム。『パリのヴィンテージ洋服屋さん』で取材したヴィンテージ・ブティックでディスプレイに使われていたものに一目惚れし、ギャラリーショップで取り扱いを始めたそう。そんなエピソードにも納得の可愛いさ。cocoboheme 「ハンガー」各1,890円(税込)この他にも、パリのデザイナー・ブランド、"ラ・スリーズ・スール・ガトー" と "ラ・ココット"によるオリジナルのテキスタイル雑貨、ペーパーカット・アートの魅力が満載の"ファミーユ・サマーベル" の雑貨コレクションなど、豊富なアイテムが揃っている。このブックシェルフ・コーナーには、最新刊の『北欧と英国のアーティストたちの庭』をはじめとした、各国のインテリア・ブックやパリのガイドブックなど、ジュウ・ドゥ・ポゥムの書籍、全タイトルが勢揃い! そして、ジュウ・ドゥ・ポゥムの本のテーマとなってきた「キッチン」「子ども部屋」「おしゃれガールのお部屋」「パリのヴィンテージ屋さん」の世界を感じるコーナーも。このショップのディスプレイそのものも、インテリアづくりの参考になりそう。ぜひ模様替えやお部屋づくりのポイントに、お気に入りの雑貨が探しにいってみては!? 期間限定なので、この機会をどうぞお見逃しなく!『ジュウ・ドゥ・ポゥム POP-UP ショップ in 伊勢丹 新宿店』期間:2013年5月8日(水)~12日(日)場所:伊勢丹新宿店本館 2階 =TOKYO クローゼット リ・スタイルTOKYO大代表:03-3352-1111営業時間:10:30~20:00 ジュウ・ドゥ・ポゥム 伊勢丹
2013年05月08日イージー・ドゥ・ダンササイズ新作予約開始2012年6月に発売をされて話題の【TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ】から、【DISC4 体幹(コア)集中プログラム】が発売される。2013年1月25日より予約の受け付けが開始され、発売は2月下旬を予定している。【TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ】は、TRFの結成20周年を記念し、エイベックス・マーケティング株式会社と発売元の株式会社オークローンマーケティングとの共同開発で出来上がったエクササイズDVD。株式会社オークローンマーケティングは、ショッピングブランド 「ショップジャパン」、「ヒルズコレクション」、「エクサボディ」を展開している。※画像は、TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ特設サイトより基礎代謝を上げて、脂肪が燃焼しやすい身体に今回発売される【DISC4 体幹(コア)集中プログラム】は、体幹(コア=手足、頭をのぞいた体の胴体部分)を中心に鍛えられるプログラムの構成になっている。体幹を鍛えることで、基礎代謝が上がり脂肪燃焼しやすい体になる。今回の楽曲は「寒い夜だから…」。今までの作品同様に、エクササイズパートとダンスパートに分け、SAM・ETSU・CHIHARUがレクチャーをしてくれる。今回も特典映像として、キッズダンサーによるキッズダンスの映像も収録されている。親子でダンササイズが可能だ。元の記事を読む
2013年01月28日“真冬の乾燥ダメージに360度アプローチ”ドゥ・ラ・メールは、“真冬の乾燥ダメージに360度アプローチ”で、うるおいを与え、若々しい印象の肌に整えるトータルエイジングケアコレクション「ザ・AG コレクション」を、1月11日より数量限定で発売する。「クレーム ドゥ・ラ・メール」など4品をセットにコレクションの内容は、「クレーム ドゥ・ラ・メール」(60mL現品)と「ザ・アイ コンセントレート」(15mL現品)に、トータルエイジングケア美容液「ザ・RGセラム」のハーフサイズ(15mL)、さらに、ピンポイントで気になる部分にアプローチする美容液「ザ・リフティング インテンシファイア」(3mL)のセットで、アクリル ギフトボックス入り。保湿クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」は、ドゥ・ラ・メールのアイコンとして世界中に愛されているロングセラー製品。「ザ・アイ コンセントレート」は、「クレーム ドゥ・ラ・メール」の主成分で知られ、やわらかな肌へと導く3種の「ミラクル ブロス」がべストバランスで配合され、肌に必要とするうるおいを角層の奥深くまで送り届け、トラブルが気になるエリアの肌をうるおし、明るく輝く目元へと導くという、贅沢なアイ トリートメント。元の記事を読む
2013年01月08日世界最高峰のパフォーマンス集団の世界を3D映画化した『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』の特別映像がこのほど公開された。『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』特別映像本作は、『サルティンバンコ』や『ZED』などの作品で知られるパフォーマンス集団シルク・ドゥ・ソレイユが米ラスベガスで行っている7つのショーを題材に、サーカスに迷い込んだ女性と空中ブランコ乗りの青年の恋模様とシルクのパフォーマンスを最新の3D映像で捉えた作品。『シュレック』や『ナルニア国物語』のアンドリュー・アダムソンが監督を、『アバター』のジェームズ・キャメロンがプロデューサーを務めている。このほど公開された特別映像は、映画の名場面やメイキング映像を随所に盛り込みながら、製作者たちが作品への想いを語る貴重な内容だ。3D映画の進化と普及を推し進めるために活動を続けるキャメロンは「シルク・ドゥ・ソレイユの世界観は、豪華で色鮮やかな夢の世界だ。関係者には何年もの間“3Dで映像化しよう”と言ってきた」と振り返る。そこで彼らは、これまでシルクのステージを観たことのない観客にも作品を楽しんでもらえるよう、構成や物語に工夫を凝らした。アダムソン監督は「我々が見せたいのはパフォーマーたちの技や創造力なので映像に加工はしない」と宣言。初めての観客にはわかりやすく、シルクのファンにとっては“客席からは見られなかった世界”が楽しめる映画が完成した。日本では世界に先がけて最速公開がスタートしており、その幻想的な世界観と超絶的なパフォーマンスが好評を博しているという。『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』公開中
2012年11月16日世界最高峰のパフォーマンス集団の世界を3D映画化した『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』が本日から世界最速で公開されている。ドキュメンタリーでも、舞台の記録映像でもない本作。そこで描かれるのは幻想的な世界を舞台にしたラブ・ストーリーだという。そんな本作の一端が垣間見える本編映像の一部が公開された。『シルク・ドゥ・ソレイユ3D』動画本作は、『サルティンバンコ』や『ZED』などの作品で知られるパフォーマンス集団シルク・ドゥ・ソレイユの世界を最新の3D映像で捉えた作品。『シュレック』や『ナルニア国物語』のアンドリュー・アダムソンが監督を、『アバター』のジェームズ・キャメロンがプロデューサーを務めている。映画はシルクが米ラスベガスで行っている7つのショーを題材にしている。そこでアダムソン監督は、これらの異なるショーを1本の映画にするために中心に物語を据えることにした。主人公はサーカスに迷い込んだ女性ミアと空中ブランコ乗りの青年で、異世界へと迷い込んでしまった青年を追って、ミアもまた不思議な世界へと足を踏み入れる。生と死が混ざり合った場所でふたりは互いを探し続ける。劇中にセリフは存在しないが、巧妙な構成とダイナミックな表現でふたりの恋の物語が綴られていく。このほど公開された映像は、物語の冒頭のシーンだ。サーカスのテント内でブランコから落下した青年が不思議な世界へと滑り落ち、彼に恋をしたミアはそれを追う。現実ではない世界に投げ出された彼女は広大な空間にひとり取り残され、そこで月明かりに照らされた色とりどりの巨大なテントを発見する。主人公ふたりを演じたのは、19歳でシルクに入団したエリカ・リンツと、11歳から空中アクロバットをやってきたというイゴール・ザリポフ。ふたりともシルクのパフォーマーだが、本作の製作総指揮を務めたジャック・メテは「どのシルク・ドゥ・ソレイユのショーにおいても、出演者全員がキャラクターであり、何らかの役を演じている。だからシルク・ドゥ・ソレイユで長年演じてきた彼らに演技力があることがわかっていた」という。本作は壮大な映像と華麗な技で観る者を魅了する作品だが、そこで描かれる“物語”も重要な役割を果たしているようだ。『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』11月9日(金)より、TOHOシネマズ有楽座他、全国ロードショー
2012年11月09日世界最高峰のパフォーマンス集団の世界を3D映画化した『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』が11月9日(金)から公開される前に、本作のワールドプレミアで世界初披露されたパフォーマンス“夢の小舟”を捉えた特別映像が公開された。『シルク・ドゥ・ソレイユ』特別映像このほど公開された映像は、東京国際映画祭の公式オープニング作品として本作がワールドプレミア上映された際、会場になった東京・六本木ヒルズのグリーンカーペットで披露されたパフォーマンス“夢の小舟”と、アンドリュー・アダムソン監督、日本の公式ナビゲーターを務めた女優の上戸彩、日本版のポスターを手がけた切り絵画家の蒼山日菜らのインタビューをおさめたもの。当日のパフォーマンスは、この日のために準備された特別なもので、シルク・ドゥ・ソレイユのファンには必見の内容になっている。本作は、『サルティンバンコ』や『ZED』などの作品で知られるパフォーマンス集団シルク・ドゥ・ソレイユの世界を最新の3D映像で捉えた作品。シルク・ドゥ・ソレイユの幻想的な世界を舞台に、サーカスに迷いこんだ少女と、空中ブランコ乗りの青年の恋の物語を描く。『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』11月9日(金)より、TOHOシネマズ有楽座他、全国ロードショー
2012年10月29日