日本のみならず世界中で愛される「ポケットモンスター」のTVアニメ新シリーズが放送決定!様々なポケモンたちが登場するティザー映像も到着した。これまで本シリーズは、原作ゲームの発売ごとにタイトルを変更してきており、現在は「ポケットモンスター サン&ムーン」が放送中。しかし、今回の新シリーズのタイトルは、1997年に放送スタートしたときと同じ「ポケットモンスター」に。そのタイトルが象徴するように、今作の物語はゲームシリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」の舞台となるガラル地方はもちろん、懐かしい「ポケットモンスター 赤・緑」のカントー地方、「ポケットモンスター 金・銀」のジョウト地方など、これまでゲームに登場した全ての地方も舞台に。さらに、それぞれの地方に生息する様々なポケモンたちも登場する!到着した映像では、そんな各地方を代表するポケモンたちが登場している。「ポケットモンスター サン&ムーン」は毎週日曜日18時~テレビ東京系にて放送中。※一部地域では放送日時が異なる(cinemacafe.net)
2019年09月02日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、「ポケモン」とコラボレーションした2019年ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×ポケモン コレクション」が登場。第1弾と第2弾共に10月25日より予約を開始し、第1弾を11月1日、第2弾を11月15日に限定発売。なお、一部アイテムは、10月18日より公式オンライン及び一部店舗限定にて先行発売される。©2019 Pokémon.2019年のホリデーシーズン、シュウ ウエムラは世界中の人を魅了し続けている「ポケモン」とタッグを組み、大人気のピカチュウと電撃コラボレーションを展開。その名も“ピカシュウ”。メイクアップとシュウ ウエムラが大好きなピカシュウは、まばゆい金色の姿に、ハート形の稲妻のしっぽを持った愛くるしい姿で登場する。「ピカシュウ アイ パレット - サンダー ショック」(8,000円)©2019 Pokémon.ピカシュウにインスパイアされた刺激的なカラーラインアップと、エレクトリックなパッケージが引き寄せて離さないアイパレットは3種類。「ピカシュウ アイ パレット - サンダー ショック」(8,000円)は、トレンドの愛らしいレッド、シックなベリーニュアンス、カミナリをイメージした遊び心いっぱいのイエローまで、限定の10色と既存の2色の12色が一つになったアイパレット。エッジを効かせた魅力的でショッキングな眼差しを演出する。「ピカシュウ アイ パレット - ミシカル パープル」(7,400円)©2019 Pokémon.限定7色と既存の2色の9色がセットになったアイパレット「ピカシュウ アイ パレット ブリック ブラスト」(7,500円)は、ファッショナブルなオレンジに、フェスティブなゴールドとブロンズまで、レトロなレンガカラーがホリデー仕様にレベルアップ。同じく9色がセットされた「ピカシュウ アイ パレット ミシカル パープル」(7,500円)は、クールシェードとマッチするライブベリーやミステリアスなパープルカラーなど、秘めたる大胆さを備えたカラーがそろう。3種の「アイパレット」はいずれも11月1日限定発売。「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」A RD 163 フレイム スローアー(3,300円)©2019 Pokémon.「ルージュ アンリミテッド」には、アイコニックな3つのテクスチャーから、遊び心の中にも強くボールドさを秘めたカラーバリエーションが登場。リッチなテクスチャーの「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」(3,300円)は、炎のようなボールドカラーが一段と鮮やかにスパークし、刺激的でエネルギッシュな表情をつくる2色がラインアップ。「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット」(3,300円)には、刺激的でエネルギッシュな表情に遊び心の中にも主張する冒険カラー2色、「ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン」(3,300円)には、こなれ感溢れる、フェミニンカラー2色が登場。いずれも11月1日限定発売。「キャッチ・エム・オール ピカシュウ ミニ リップ コフレ」(6,500円)©2019 Pokémon.持ち歩きに最適な、トラベルサイズのミニリップ「キャッチ・エム・オール ピカシュウ ミニ リップ コフレ」(6,500円)は、ブランド初のミニサイズのリップセット。「ルージュアンリミテッド マット」から心くすぐられる人気カラーをゲットできるこのアイテムは、公式オンライン及び一部店舗限定で発売。公式オンラインでは、10月18日から発売する。「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」(450mL 1万1,500円)©2019 Pokémon.スキンケアアイテムも充実。ベストセラーアイテム「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」(150mL 4,600円、450mL 1万1,500円)は、ピカシュウをフィーチャーした遊び心満載のデザインを施した限定ボトルが11月1日発売。メイク映えするリップへ導く、リムーブ・ピール・モイスチャーの3in1ティントリップリムーバー「リセット ティントリップ リムーバー」(3,200円)も限定パッケージで11月15日発売。気持ちまでリセットして、ビューティバトルに挑んで。「リセットティントリップリムーバー」(3,200円)©2019 Pokémon.大人気のクレンジングオイルがトラベルサイズになった「キャッチ・エム・オールピカシュウ クレンジング オイル キット」(4,200円)は、公式オンライン及び一部店舗限定で発売。「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」、「A/O+P.M. クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」、「フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル サクラの香り」、「ブランクロマ ライト&ポリッシュ クレンジング オイル」の50mLボトルがセットになっている。公式オンラインでは10月18日より発売となる。「ピカシュウ グローオン デュオ パレット」コーラル スパーク(4,900円)©2019 Pokémon.ピカシュウのアイコニックな頬からインスピレーションを受けた2色セットのブラッシュパレット「ピカシュウ グローオン デュオ パレット」(4,900円)は、11月15日限定発売。ナチュラルな血色感溢れるコーラルとピーチ系のチークで、まるでビームを放つようにフレッシュに光り輝く肌へ導いてくれる。「ハード フォーミュラ」シール ブラウン(2,600円)©2019 Pokémon.ブランドを象徴するロングセラー、なぎなた状のアイブローペンシル「ハード フォーミュラ」(2,600円)も限定パッケージで11月1日より登場。パーフェクトなアイブロールックで、冒険のスポットライトを独り占めして。この他、「ペダル 55 ファンデーション ブラシ」(6,000円)が11月1日に、「ピカシュウ プレミアム ブラシ セット」(6,500円)、「キャッチ・エム・オール・ピカシュウ プレミアム メイクアップ ボックス」(2万8,000円)、「エレクトリック ゴールド ピカシュウ プレミアム アイラッシュカーラー」(2,000円)が11月15日に限定パッケージで発売する。
2019年09月01日テックアクセサリーブランド「ケースティファイ(CASETiFY)」とポケモン(Pokémon)のコラボレーションによるiPhone ケース、Macbookケース、AirPodsケースが、リステア ブティックにて2019年9月27日(金)より販売される。即完売の“ポケモン”テックアクセサリーをリストックDay(昼)&Night(夜)をコンセプトにした「ケースティファイ」とポケモンのコラボレーション。2019年5月の第1弾、7月の第2弾、8月の第3弾はオンライン上で展開され、いずれも即完売となった。そして今回、その人気アイテムが第1弾から第3弾まで全てリストック。リステア限定で、実店舗販売を実施する。第1弾第1弾からは、ポケモンたちの個性を活かしたスタイリッシュなテックアクセリーをラインナップ。iPhoneケースは、ポケモンたちをステッカーモチーフにしたものと、ピカチュウ・フシギダネ・ヒトカゲ・イーブイ・ミュウのそれぞれのデザインを施したものが登場する。さらに、AirPodsケースとMacbookケースは、ステッカーモチーフとピカチュウをあしらった2種で展開される。第2弾また、第2弾では、カントー地方で発見された全151匹のポケモンをデザインに取り入れたiPhoneケースの中から、「ピカチュウ」の人気デザインをピックアップした。第3弾9月27日(金)にリステア初入荷となる第3弾は、ニューヨークとロンドンを拠点に活動しているアーティストデュオ「クレイグ&カール」とタッグを組んだ、「ザ アイコンズ バイ クレイグ&カール(The Icons by Craig & Karl)」コレクションを展開。「クレイグ&カール」のユニークなエッセンスを反映した、ピカチュウやモンスターボールのモチーフが描かれたキュートなアイテムたちは要チェックだ。【詳細】CASETiFY & Pokémon発売日:2019年9月27日(金)販売店舗:リステア ブティック住所:東京都港区赤坂9-6-17価格:iPhone ケース:4,400円~6,500円+税Macbook ケース:6,000円+税AirPods ケース:2,700円+税※9月27日(金)21:00~ RESTIR.COM & RESTIR STYLISTS APP販売開始【問い合わせ先】リステアTEL:03-5413-3708©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
2019年08月22日「ポケモン(Pokémon) & ポーター(PORTER)」オリジナルバッグや雑貨が登場。2019年8月10日(土)からポーター表参道、ポーター スタンド 品川駅店・東京駅店などで発売される。ピカチュウ刺繍ワッペン付きバッグポケモンの人気キャラクター・ピカチュウにフォーカス。PORTERロゴのバッグに乗ったピカチュウの刺繍ワッペンをバッグにのせた。バッグの内側にもピカチュウ手持ち・肩掛けの2WAYで使用できる2WAY トートバッグや、500mlのペットボトルが収まる収納力を持つウエストバッグ、前ポケットつきのデイパックなど、様々なシルエットのバッグを取り揃えた。さらに、充電器や化粧品の持ち運びに便利な2WAY ポーチ、ウォレットなどの小物もラインナップ。ボディには、耐摩擦・耐引裂強度に優れた黒色のコーデュラナイロンを使用し、内装にはイエロー素材をピックアップ。鮮やかなイエローのテキスタイルの上に、様々なポーズをとるピカチュウをプリントした。“モンスターボールカラー”のカラビナいずれのモデルにも、モンスターボールをイメージしたレッド&ホワイトのカラビナが付属する。また、ポーター表参道、ポーター スタンド 品川駅店・東京駅店では8月10日(土)から8月29日(木)まで「ポケモン(Pokémon) & ポーター(PORTER)」イベントを開催する。【詳細】「ポケモン(Pokémon) & ポーター(PORTER)」発売日:2019年8月10日(土)取り扱い店舗:ポーター表参道、ポーター スタンド 品川駅店・東京駅店、吉田カバンオフィシャルオンラインストア※数量限定につき、在庫がなくなり次第終了。※店舗ごとに発売時間や販売方法が異なる。店舗の販売方法につきましては、店舗SNS などで改めて情報発信※吉田カバン オフィシャルオンラインストアは8月10日(土)AM10:00に発売。・2WAY トートバッグ 36,500円+税・デイパック 35,500円+税・ウエストバッグ 32,700円+税・ショルダ-バッグ 22,800円+税・2WAY ポーチ 16,800円+税・パッカブルショルダーバッグ 14,800円+税・ウォレット 14,000円+税【問い合わせ先】PORTER OMOTESANDO the PORTER Gallery 1TEL:03-5464-1766
2019年08月10日夏恒例のポケモン映画最新作『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』が先週末から公開をスタートし人気を集めている。“ポケモン”は今では日本だけでなく世界中にファンのいる作品で、本作は世代を超えた支持も集めている。最強のポケモンをこの手でつくりだしたいと考えた人間によって誕生した伝説のポケモン、ミュウツー。自身がどこから生まれ、なぜ生きているのかわからないまま最強の兵器として実験を繰り返されたミュウツーは、人間のエゴに対して憎しみを抱く。本作は、1998年に公開された記念すべきポケモン映画第1弾『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』を全編フル3DCGで新たに描いた作品。基になった映画は日本で驚異的なヒットを記録し、アメリカでは初の“日本映画の週間興行ランキング初登場第1位”を記録。人間のエゴによって生み出されたミュウツーの哀しい物語は当時から高く評価されており、子供たちから絶大な支持を集めた。その後、“ポケモン”シリーズは人気を落とすことなく映画、TVシリーズ、ゲームなどでシリーズを重ね、近年は『Pokemon GO』が全世界で大ヒット。さらにハリウッドで製作された実写映画『名探偵ピカチュウ』も成功するなど、世界中のあらゆる世代を魅了する人気シリーズに成長している。フル3DCG版も湯山邦彦監督、ミュウツー役の市村正親、ミュウ役の山寺宏一、小林幸子の主題歌などオリジナル版に関わったキャスト・スタッフが再登板。劇場には、オリジナル版を子ども時代に観ていた大人の観客から、新たにシリーズのファンになった子どもたちまで幅広い年齢層が集まっており、夏休みの間、さらに動員を増やすことになりそうだ。『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公開中(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon (C)2019 ピカチュウプロジェクト
2019年07月18日藤原ヒロシとポケモン(Pokémon)の合同プロジェクト「THUNDERBOLT PROJECT」のポップアップストアが、伊勢丹新宿店にて7月17日から30日までの期間限定でオープン。本ポップアップストアでは、7月12日に公開される映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」に登場するポケモン、ミュウとミュウツーにフォーカスしたアイテムを販売。「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は、1998年に劇場版第1作として公開された「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」をリメイクした、シリーズ初となるフル3DCG作品だ。※ミュウのぬいぐるみは通常販売アイテム展開されるアイテムは、メンズとキッズサイズのフーディーや、新作のTシャツやトレーナーの他に、ぬいぐるみや初登場となる雑貨アイテムも多数登場。メンズアイテムは、メンズ館1階=プロモーションにて、キッズアイテムは、本館6階=ウエストパーク/ザ・ス テージ#6<IN THE HOUSE>での取り扱いとなっている。※ミュウのぬいぐるみおよびマスコットは通常販売アイテム展開する商品や初日の入場方法など、イベントに関する詳細は、イセタンメンズの公式メディア「IMn/イセタンメンズネット」 内にあるイベントページ()にて、7月2日の午前10時より公開される。また、7月20日からは、伊勢丹オンラインストアでの展開も予定している。購入方法などのイベントに関する詳細は、イセタンメンズの公式メディア「IMn/イセタンメンズネット」 内にあるイベントページ()にて公開中。また、7月20日からは、伊勢丹オンラインストアでの展開も予定している。最終更新:7月17日【イベント情報】<THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON>ポップアップストア会期: 7月17日〜30日会場:(メンズアイテム)メンズ館1階=プロモーション(キッズアイテム)本館6階=ウエストパーク/ザ・ス テージ#6<IN THE HOUSE>時間:10:00〜20:00<THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON>@伊勢丹オンラインストア会期: 7月20日〜31日時間:10:00より販売開催 ※7月31日は10:00販売終了
2019年07月17日1998年に公開され国内興収76億円を記録したポケモン映画シリーズの記念すべき第一作目『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』が、21年の歳月を経て、フル3DCG版『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』として蘇った。テレビアニメ、映画とほぼすべての作品で演出を務めてきた湯山邦彦監督が、本作を経て感じた新たな気づきについて語った。“最強のポケモンは誰だ!?”というキャッチコピーのもと、1998年に劇場公開された『劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲』。“最強のポケモン兵器をつくる”という人間のエゴにより、この世に誕生した伝説のポケモン・ミュウツーが、自らの生い立ちを恨み、人間たちに復讐する物語は、可愛らしいポケモンたちが描かれるポップな側面だけではなく、哲学的なテーマを含んだ重厚な作品として、多くのファンからの支持を得た。こうした名作を、なぜいまのタイミングで3DCGとして蘇らせたのか? 湯山監督は「この時期に映画化したことにはあまり大きな理由がないんです」と語ると「もともと3DCGで作品を作れないのかという案はずっとありました。技術的な部分を含めて体制が整ったのが“いま”だったというのが正直なところ」と説明する。3DCGの題材として『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』をチョイスしたのは、プロデューサー側の意向だったというが、湯山監督は「シーンが多ければそれだけCGにするのは大変なわけで、シーンが絞られている『ミュウツーの逆襲』はある意味で必然だったと思います。3DCGの初作品が、シリーズの第一作目というのもいいのかなと……」と共通認識で臨めたという。ポケモン初の3DCG――湯山監督と共に監督を務めたのが、『ルドルフとイッパイアッテナ』でもタッグを組んだ榊原幹典だ。「正直、榊原監督が受けてくれなければ作れないという話はしました」と湯山監督は笑うと、イメージ的には『美女と野獣』の実写版のようなものを作ろうと話し合ったという。その真意を問うと「『美女と野獣』の実写版は、アニメを見続けていた人が、違和感を持たずに入れたと思うんです。本作も、そういった部分にはかなり意識を強く持ちました」そこで重要となってくるのが、人間のキャラクターだ。「ポケモンに関しては、アニメのなかでもCGが使われていましたし、ゲームでも3D化されているものもあったので3DCGにする際、それほど心配はありませんでした。一番違和感を覚える危険性があるのは人間だと思ったんです。どう3Dに落とし込むかは、かなり試行錯誤しました」湯山監督と榊原監督の細部にわたるこだわりにより、ポケモンと人間たちの融合にも、2Dとは違った表現が見られる。「ひとつのラインとして今後も繋がっていけばいいなとは思っています」と未来に思いを馳せた湯山監督。3DCGでポケモンを描くことで、面白い発見がいっぱいあった。20年以上やってきた経験が本作に携わることにより、またゼロからスタートするような新鮮な感覚を得ることができたという。「なによりポケモンに質感という要素が加わりました。例えばプリンの前髪はどうなっているのかとか、ニャースの髭は一本なのか、毛が集まっているのか……とか(笑)。さらに面白かったのは、ニャースの変装はCGでは使えないなと思ったことですね。いままでは肌色っぽかったので、変装すると人間に見えたのですが、CGだと完全に毛むくじゃらなので、ダメですよね(笑)」「アニメがスタートしたときは、自分たちが原作を作ったわけでもないので、普通のテレビシリーズのひとつという位置づけだった」とポケモンについて語った湯山監督。しかし、シリアスありギャグありというふり幅の多いポケモンという題材は、これまで湯山監督が培ってきた表現力のすべてをつぎ込むだけの価値がある作品という認識に変わっていった。「だからこそ20年以上続けてこられたんだと思います」昨年公開された『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』で初めて湯山監督は、監督という立場を離れ、アニメーションスーパーバイザーという形で作品に参加した。「劇場版もテレビアニメシリーズも世代交代で若い人が出てきました。その意味で、この3DCG作品が、新しい『ポケモン』のレイヤーになった気がしますし、これからまた新しい発想で広がっていければと思っています」と更なる発展を誓っていた。『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公開中取材・文・写真:磯部正和(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon (C)2019 ピカチュウプロジェクト
2019年07月12日香港発のスイーツブランド「糖朝」より、「ポケモン」をモチーフにした夏季限定のタピオカドリンク「ポケモンmeets 糖朝 香港タピオカドリンクバー」が登場。2019年7月17日(水)から9月下旬までの期間、全国の「糖朝」各店にて提供される。「糖朝」は、1991年に香港で誕生したスイーツブランド。美味しさと見た目の美しさにこだわったメニューを提供し、“香港スイーツブームの火付け役”として日本をはじめ、台湾、中国などアジア各地に店舗を展開している。そんな「糖朝」が「ポケモン」からインスピレーションを得たタピオカドリンクを発売。オリジナルレシピによって作られるタピオカドリンクが入るカップには、味やカラーに合わせて、ピカチュウやミュウ、イーブイ、フシギダネの可愛らしいイラストが描かれる。ドリンクでは、深煎りした茶葉を使用し時間をかけてゆっくりと濃く煮たてた定番の香港ミルクティーや、マンゴー、スイカのスムージーにタピオカをプラス。また、夏らしい清涼感が魅力のタピオカソーダドリンクも登場する。なお、「ポケモンmeets 糖朝 香港タピオカドリンクバー」の発売に合わせた期間限定ストアもオープン。7月10日(水)から16日(火)の期間でオープンする日本橋タカシマヤS.C.新館の期間限定ストアでは、一足早く「ポケモン」のタピオカドリンクを楽しむことが可能だ。【詳細】ポケモンmeets 糖朝 香港タピオカドリンクバー発売日:2019年7月17日(水)~9月下旬販売店舗:全国の「糖朝」各店価格:タピオカミルクティー(イーブイ) 500円+税、タピオカ抹茶ミルク(フシギダネ) 600円+税、タピオカメロンソーダ(ピカチュウ) 600円+税、タピオカレインボーソーダ(ピカチュウ) 700円+税、タピオカマンゴスムージー(ピカチュウ) 700円+税、タピオカスイカスムージー(ミュウ) 700円+税、メロンソーダ+ソルティチーズクリーム+タピオカ 650円+税、マンゴスムージー+マンゴチャンク+タピオカ 800円+税<限定ストア>・日本橋タカシマヤS.C.新館開催期間:7月10日(水)~16日(火)、7月31日(水)~13日(火)会場:日本橋タカシマヤS.C. 新館地下1階ポップアップステージ住所:東京都中央区日本橋2-4-1・横浜タカシマヤ開催期間:8月7日(水)~20日(火)会場:横浜タカシマヤ地下1階特設スペース住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
2019年07月04日ポケモン映画シリーズ第1作目をフル3DCGで描く映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の公開を記念して、昨年公開された『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』が7月11日(木)に世界初放送されることが決定した。「『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公開記念!みんなで『みんなの物語』ポケモン2時間スペシャル」と題し、『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』の世界初放送に加え、『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公開記念生放送の2時間スペシャル!生放送にはヒャダイン、あばれる君、サンシャイン池崎が登場し、後半には映画シリーズお馴染みの中川翔子も登場する。また『みんなの物語』放送中には、日本初の取り組みとして、TVのデータ放送とTwitterを連動させ、映画放送中の画面に視聴者のツイートを表示させ、みんなで語り合い“応援しながら”映画を観る応援放送を実施する(※Twitter連動データ放送はテレビ東京系列のみ※録画では表示されません)。昨年に引き続き、Twitter Periscopeで生コメンタリー番組の配信も決定。矢嶋哲生監督をゲストに招き、ここだけの裏話を語ったり、出演者自ら応援ツイートしたり、出演者が映画を観ながら大興奮する様子をTwitterで生配信する。「『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公開記念!みんなで『みんなの物語』ポケモン2時間スペシャル」は7月11日(木)18時55分~テレビ東京6局ネットにて放送。『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』は7月12日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:劇場版ポケットモンスター みんなの物語 2018年7月13日より全国にて公開©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku©Pokémon ©2018 ピカチュウプロジェクトミュウツーの逆襲 EVOLUTION 2019年7月12日より全国東宝系にて公開©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon©2019 ピカチュウプロジェクト
2019年06月28日ポケモンカフェは、「ポケットモンスター 金・銀」に登場するポケモンたちをモチーフにした新メニュー第2弾を 2019年7月20日(土)から2019年9月6日(金)までの期間限定で販売する。今回の新メニューのモチーフは、「ポケットモンスター 金・銀」の伝説のポケモンとして登場したルギアとホウオウ。ルギアのメニューは、爽やかなブルーのお皿に乗せた“ルギアケーキ”のデザートプレート。ルギアが現れると言われる、うずまきじまをイメージしたレモン味のかき氷を添えている。そして、ホウオウのメニューは、いちご風味の“ホウオウケーキ”だ。にじいろのはねをイメージした色鮮やかなアイスを添えて提供する。【詳細】ルギアとうずまきじまのかき氷のデザートプレート 1,922円ホウオウとにじいろのはねアイスのデザートプレート 1,922円販売期間:2019年7月20日(土)~2019年9月6日(金)場所:ポケモンカフェ住所:東京都中央区日本橋2丁目11番2号 日本橋高島屋S.C.東館5階営業時間:10:30~22:00定休日:商業施設に準ずる席数:140席(C) 2019 Pokémon.(C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商用です。
2019年06月24日「シャンシャン」があしらわれた歩数計と一緒に歩こうジャイアントパンダ「シャンシャン」の2歳の誕生日を記念して、株式会社タニタから、「シャンシャン」をあしらった歩数計3種が販売される。2019年6月12日からタニタオンラインショップで予約受け付けがスタートし、8月末の発送を予定している。「シャンシャン」があしらわれた歩数計は、『パンダ歩数計シャンシャンモデルFB-741PX01(ちょこん)』、『パンダ歩数計シャンシャンモデルFB-741PX02(もぐもぐ)』、『パンダ歩数計シャンシャンモデルFB-741PX03(がおー)』 の3種類。価格は各3,000円(税抜き)となっている。同商品の売り上げの一部は「ジャイアントパンダ保護サポート基金に」に寄付される。9月初旬からは上野案内所でも販売される予定だ。「シャンシャン」の歩数計はかわいいだけじゃない!「シャンシャン」があしらわれた歩数計は3Dセンサーを搭載。身につける場所は方向を問わず、正確な歩数を把握することができる。大きさは幅36mm×高さ73mm×奥行12mmで、電池を入れても重さは約28gとなっている。軽量で持ち歩きしやすいサイズなので、散歩や動物園散策などにもオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タニタ プレスリリース
2019年06月11日ハウステンボスにて、映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公開記念イベント「ポケモンとドキドキ大冒険 IN ハウステンボス」を開催。期間は、2019年6月21日(金)から9月1日(日)まで。「ポケモンとドキドキ大冒険 IN ハウステンボス」では、映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』に登場する“ミュウツー”からの試練をクリアしていくミニゲーム&クイズラリーを実施。ミュウツーからの招待状を手に、パーク内に隠された試練クリアを目指す。また、シンボルタワー「ドムトールン」がミュウツーカラーに染まるライトアップや、ピカチュウとのスペシャルグリーティング、この夏だけの限定ポケモンパネルのフォトスポットなども登場する。ポケモンファン必見の夏イベントに、ぜひ足を運んでみてはいかが。【詳細】「ポケモンとドキドキ大冒険 IN ハウステンボス」開催期間:2019年6月21日(金)~9月1日(日)場所:ハウステンボス(長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1)※参加費無料、別途ハウステンボス入場料が必要。■ミュウツーからの招待状 ミニゲーム&クイズラリー期間:6月21日~9月1日場所:アトラクションタウン内 各所■光の滝 巨大スクリーン期間:7月6日(土)~7月31日(水)場所:アートガーデン■ポケモン スペシャルグリーティング開催日:6月22日(土)・23日(日)・29日(土)・30日(日)、7月6日(土)・7日(日)・13日(土)~15日(月)・20日(土)~31日(水)、8月1日(木)~9月1日(日)※7月20日(土)~8月4日(日)は「ミュウツー」も登場。■ミュウツーの逆襲 EVOLUTION 最強フォトスポット期間:6月21日(金)~9月1日(日)場所:タワーシティ内 ドムトールン1F エスカレーター横【問い合わせ先】ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)TEL:0570-064-110
2019年06月10日株式会社ポケモンは2019年5月29日(水)、“すべてのポケモンが集まる場所”をコンセプトとする新サービス『ポケモン ホーム(Pokémon HOME)』や『ポケモンスリープ(Pokémon Sleep)』、新作アプリゲーム『ポケモンマスターズ』などを発表した。“すべてのポケモン”が集まる場所『ポケモン ホーム』同サービスは、『ポケットモンスター』シリーズや『ポケモン GO』で捕まえたポケモンたちを預けることによりクラウド上で一つの場所に集約、ハード&シリーズを越えて各連携ソフトへ連れていくことが出来るというもの。サービス開始時には、ニンテンドー3DS『ポケモンバンク』、ニンテンドースイッチ『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ ・Let’s Go! イーブイ』、『ポケットモンスター ソード・シールド』、そして『ポケモン GO』との連携が予定されている。ハード&シリーズを越えてどこでもポケモン交換メインとなるポケモンの交換機能は、スマートフォンさえあれば時間も場所も問わずに利用可能だ。現実世界で目の前のいる人はもちろん、インターネットを介した世界の人々とのポケモン交換が楽しめる。また、その場に集まった複数人での同時交換といった斬新な機能も実装予定となっている。睡眠サポートをしてくれる『ポケモンスリープ』『ポケモンスリープ(Pokémon Sleep)』は、新デバイス『Pokémon GO Plus +』を使用した新たなサービス。周囲にポケモンがいる、ポケストップがあるといった情報をランプと振動知らせてくれる『Pokémon GO Plus』の機能はそのままに、新たに加速度センサーを搭載。夜は枕元に置いておくことで、加速度センサーによって眠っている時間を計測、その結果をBluetooth通信でスマートフォンに転送してくれる。ポケモンを探しに昼に歩いている時間だけでなく、プレイヤーが夜に眠っている時間も楽しく豊かな時間にして欲しい、という任天堂の思いから新たに開発されたという。詳しい機能は未だ発表されていないが、『ポケモン GO』ゲーム内との連携機能にも期待が持てそうだ。歴代トレーナー&パートナーポケモン集結『ポケモンマスターズ』株式会社ポケモンとディー・エヌ・エーの共同プロジェクトとして発表されたのが、2019年内のリリースを予定しているAndroid/iOS向けの新作アプリゲーム『ポケモンマスターズ』。こちらも詳細は未発表だが、本作では歴代『ポケットモンスター』シリーズに登場したポケモントレーナーとパートナーポケモンたちが集結し、彼らとともに冒険を楽しむことが出来るという。スイッチ向け新作『名探偵ピカチュウ』映画『名探偵ピカチュウ』の原作にあたるニンテンドー3DSソフト『名探偵ピカチュウ』の完結編が、ニンテンドースイッチ用ソフトとして開発されていることも明らかに。開発は、ポケモン原作者でもある株式会社クリーチャーズが手掛ける。概要■『ポケモンホーム(Pokémon HOME)』配信予定時期:2020年初旬対応機種:ニンテンドースイッチ、Android、iOS予定利用料:未定対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)■『ポケモンスリープ(Pokémon Sleep)』サービス開始予定時期:2020年対応機種:Android、iOS※『Pokémon GO Plus +』が必要。■『ポケモンマスターズ』リリース予定時期:2019年内対応機種:Android、iOS©2019 Pokémon.©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.©2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved. ©2019 Pokémon.© 2019 DeNA Co., Ltd. © 2019 Pokémon. © 1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボール 任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリーク 登 録商標です。Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。 ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
2019年06月01日「ポケモンギフトコスメシリーズ」から冷たいボディジェルが登場ポケモンのキャラクターがあしらわれたパッケージで人気の「ポケモンギフトコスメシリーズ」を手がけるモノセンス株式会社から、「ポケモンクールボディジェル」が、2019年4月13日より数量限定で発売される。価格はそれぞれ税抜き1200円で、全国のバラエティショップにて購入可能とのこと。親子で使えるこの夏の必須アイテム「ポケモンギフトコスメシリーズ」から第5弾となる今回の「ポケモンクールボディジェル」は日差しが気になり始めるこの季節にぴったりの商品となっている。名前にもある通り、ひんやり冷たいジェルがほてった肌を冷やし、保湿成分が乾いた肌に潤いを与えてくれ、外出時や入浴後に重宝するものとなっている。また、アルコールなどの肌に刺激となるものは使われていないので、子供でも安心して使えるのも嬉しい。パッケージに描かれている、ポケモン界の永遠のアイドル、ピカチュウとピチュー、プリンとププリンも、子供のハートをつかむこと間違いなしだ。ポケモンギフトコスメシリーズとは?2018年に第1弾であるポケモンフェイスマスクが発売されて以来、人気を博し、リップクリーム、ハンドクリーム、リップグロスなどが発売されている。その人気は海外にも広がり、空港などでも販売される他、2019年4月には台湾での発売が決まっている。(画像はホームページより)【参考】※モノセンスホームページ
2019年04月19日藤原ヒロシ率いるフラグメント(FRAGMENT)とポケモン(Pokémon)による合同プロジェクト「サンダーボルト プロジェクト(THUNDERBOLT PROJECT)」が再び始動。ドーバー ストリート マーケット全店にて発売することが決まった。2019年4月6日(土)には、東京のドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)にて先行発売を行う。サンダーボルト プロジェクトとは?サンダーボルト プロジェクトは、2018年秋にスタートしたプロジェクトだ。ピカチュウのイラストを配したフーディトップスや「FRGMT」ロゴ入りのキャップなどのアイテムを展開。東京ではAmazon Fashion Week TOKYO期間中に渋谷ヒカリエで初展示され、その後、藤原ヒロシが手掛ける銀座ソニーパーク内のショップ「THE CONVENI」期間限定ショップなどで販売が行われた。サンダーボルト プロジェクト第2弾ラインナップそんな人気プロジェクトが再び始動。今回は、ドーバー ストリート マーケット全店で新商品を発売する。フーディフーディは、ブラックカラーに染まったピカチュウやコイルをモチーフにしたデザインがラインナップ。ボディのカラーは、ブラック・ホワイトの2色での展開だ。前回登場した「FRGMT」ロゴフーディは、全面はモノトーンカラーで、バックスタイルはイエローでアクセントカラーを加えたデザインで展開される。TシャツTシャツは、メンズモデル(大人用)の新デザインとしてイーブイが登場。第1弾ではキッズアイテムに起用されていたイーブイが、モノトーンカラーの大人っぽいデザインで提案される。もちろん、人気のピカチュウデザインも。「サンダーボルト プロジェクト」のロゴに起用されている、横を向いて走るピカチュウが、目や口などの表情が露わになった形で新モチーフとして使用されている。フーディ同様、Tシャツも各モデルブラック・ホワイトの2色がラインナップする。“あのピカチュウのぬいぐるみ”がマスコットにまた、前回の「サンダーボルト プロジェクト」で話題になったピカチュウのぬいぐるみ。ニューヨークで開催されたハイプフェストやTHE CONVENIの期間限定ショップで展示されたアイコニックなピースをモチーフにした「サンダーボルト プロジェクト」オリジナルのピカチュウマスコットを全世界で初めて販売する。そのほか、ドーバー ストリート マーケット限定アイテムのTシャツ、フーディが発売予定だ。ドーバー ストリート マーケット銀座店での店頭販売のほか、4月6日(土)11:00より、ドーバー ストリート マーケット ギンザ ホームページでも商品販売を行う予定だ。【詳細】サンダーボルト プロジェクト取り扱い店舗:ドーバー ストリート マーケット全店・フーディ 15,000円+税カラー:黒、白メンズサイズ:S、M、L、XL・Tシャツ 6,000円+税カラー:黒、白メンズサイズ:S、M、L、XL・マスコット 4,000円+税※ピカチュウのぬいぐるみは非売品。先行発売日:2019年4月6日(土) 11:00~20:00※ウェブ抽選発売。4月3日(水)18:00~抽選応募画面がドーバー ストリート マーケット ギンザホームページにて公開。HP:・ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館※2019年4月6日(土)11:00~ドーバー ストリート マーケット ギンザホームページでも商品販売を行う予定。※ピカチュウマスコットは、ドーバー ストリート マーケット限定商品ではない。※Tシャツ、フーディの取り扱い商品は、ドーバー ストリート マーケット各店舗によって異なる。商品発売元:株式会社ジュン■「サンダーボルト プロジェクト」について藤原ヒロシ率いる「FRAGMENT」とポケモンの合同プロジェクトとして昨年10月に始動。国内外を問わず、様々なコンセプトでオリジナル商品を展開。「HYPEFEST」「AmazonFashionWeekTokyo」でのプレゼンテーション、その後銀座「THE CONVENI」で開催された国内初のPOP UPは業界でも大きな話題に。2019年も様々なサプライズを展開予定。インスタグラム:
2019年04月01日藤原ヒロシとポケモン(Pokémon)の合同プロジェクト「THUNDERBOLT PROJECT」が再始動を発表。新作アイテムが4月6日、DOVER STREET MARKET全店で発売される。2018年10月に始動したこのプロジェクトは、「HYPEFEST」「Amazon Fashion Week TOKYO」でプレゼンテーションが行われた後、銀座の「ザ・コンビニ(THE CONVENI)」で国内初のポップアップが開催され大きく注目された。今回は、DOVER STREET MARKET限定のTシャツ、フーディーの他、前回非売品アイテムにも関わらず話題を呼んだピカチュウのぬいぐるみをモチーフにしたオリジナルのマスコットが、全世界で初めて販売される。DOVER STREET MARKET GINZAにおいては、ウェブでの抽選販売となる。エントリー方法など入場についての詳細は、DOVER STREET MARKET GINZAのホームページ、「THUNDERBOLT PROJECT」の公式Instagramでのアナウンスをチェック。なお、DOVER STREET MARKET GINZAでは店頭販売の他、4月6日午前11時より、DOVER STREET MARKET GINZA E-SHOPでも販売を行う。
2019年04月01日ポケモンとオリジナルスティッチ(Original Stitch)のコラボレーションによる「ポケモンシャツ」が、2019年2月27日(水)より発売される。シリコンバレー発のオリジナルスティッチは、10億通りのデザインを可能にするオンラインカスタムシャツブランド。今回のコラボレーションでは、「ポケットモンスター 赤・緑」に登場するポケモン全151種のオリジナルプリント生地を自由に組み合わせて、オリジナルの1着が作成出来る。ピカチュウの総柄やコクーンをモチーフにしたペイズリー柄、プリンの顔をさり気なく取り入れたチェック柄など、そのデザインはポケモンにより様々。ウェブサイト上では、パーツごとに好みの生地を選択してリアルタイムで完成予想イメージが変わる3Dデザインシステムを使いながら、自分だけのカスタムシャツ作りが楽しめる。2019年2月21日(木)から24日(日)までの期間、アーティストとのコラボレーションによる期間限定ストアが、東京・原宿の「the corner」にオープンする。ショップ内1階では、長場 雄(日本)、ウィスット・ポンニミット(タイ)、エリック・エルムズ(アメリカ)、鬼頭 祈(日本)の4名による描き下ろしデザインを使ったオリジナル生地を使って、カスタムシャツのオーダーが可能。例えば、好きな柄に無地のポケットや袖口を組み合わせたり、襟のカラーを変えたりできる。2階は、2月27日(水)の発売に先駆け、ポケモンのぬいぐるみと共に151種のオリジナルプリント生地を展示。また、襟の形やカラーを様々な生地と組み合わせたサンプルシャツも並ぶ。オーダーはオンライン限定となるので、気になる人は店頭で実際に手に取ってみてほしい。【商品情報】ポケモン × オリジナルスティッチ「ポケモンシャツ」販売時期:2019年2月27日(水)対象商品:全151種のオリジナルプリント生地(「ポケットモンスター 赤・緑」に登場するポケモン)販売価格:10,000円+税 ※送料別販売方法: オリジナルスティッチ公式ウェブサイト※ポケモンシャツ専用販売サイトは、発売開始時に公開。■期間限定ストアオープン期間:2019年2月21日(木)〜2月24日(日)時間:10:00〜19:00場所:the corner住所:東京都渋谷区神宮前 5-29-1※各アーティスト1日75枚限定。※各日1人1点(1アーティスト)のみオーダー可能。※販売予定枚数に達し次第、オーダー受付は終了。※販売予定枚数に達しても、店舗への入場および観覧は可能。©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2019年02月16日glamb(グラム)からポケモンをモチーフにしたカプセルコレクションが、2019年3月下旬よりglamb直営店などで順次発売される。カプセルコレクションのテーマは、大人になった“ポケモン世代”が着用できるウェア。日本のみならず世界をも虜にしてきたポケモンたちの姿を、スニーカーやニットなどのアパレルや、iPhoneケースなどのアクセサリー類に落とし込んだ。中でも注目は、ピカチュウをモチーフにしたシャークソールのスニーカーだ。シュータンにピカチュウの耳、ヒール部分にしっぽを取り付けたインパクト大のデザイン。シューズにフカフカした質感の素材を使用することで、柔らかみのある雰囲気を纏わせている。ピカチュウ、プリンの顔を360度隙間なく落とし込んだニットにも注目したい。素材には、長い毛足でふかふかの肌触りが特徴のナイロンフェザーを使用。目、ほっぺなどのディテールや、それぞれを象徴するカラーを配し、キャラクターのビジュアルを表現した。大人から子供まで着用できるよう、幅広いサイズが展開される。その他、スプレーや水彩画などグラムが得意とする画法でピカチュウを描いたTシャツや、iPhoneケースなどのオリジナルアイテムが27型ラインナップする。【詳細】glamb×ポケットモンスター発売日:2019年3月下旬より順次発売販売店舗:glamb直営店、その他glamb全国取り扱いディーラー、ゾゾタウン価格例:・ピカチュウスニーカー 27,000円(税込) ※5月下旬発売・ニット 18,360円(税込) ※4月下旬発売・ピカチュウTシャツ 7,452円(税込) ※3月下旬発売・イーブイ ポケット Tシャツ 7,452円(税込) ※3月下旬発売
2019年01月28日俳優の佐藤健と神木隆之介が出演するスマートフォン向け位置情報ゲーム『ポケモン GO』の新CM「2人でバトル」編が、11日より全国で放送される。新CMは、佐藤と神木が『ポケモン GO』のような世界観の中で、ほかのプレイヤーとの1対1の対戦を手軽に楽しむことができる新機能「トレーナーバトル」を仲良く楽しむ内容。ポケストップで遊んだり、トレーナー気分でフィールドを歩いたりしつつ、バトルの準備をし、バトルに出す3匹のポケモンを選びながら自分のポケモンを自慢する。バトルが始まると、時折、真剣な表情をのぞかせながらも、相手のポケモンやバトルの内容について楽しく会話する2人。結果は、神木の勝利! バトルに負けた佐藤は少し悔しそうな表情を浮かべるが、2人とも楽しそうに笑顔を見せる。今回の撮影では、台本なしで自然な表情とリアクションを撮影。普段から『ポケモン GO』で遊んでいる2人ということもあり、本番中は終始楽しくプレイをしていて、思わず「CM撮影?」と思ってしまうほど自然体の2人の姿が収められている。また、佐藤と神木のWeb限定オフショット映像も公開。普段から仲の良い2人が外に出て『ポケモン GO』をプレイしている様子が見られる。(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokemon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
2019年01月11日洗面所に収納することが多い体重計。体重計は縦置き収納できないものも多く、収納法についてお悩みの方は少なくありません。限られたスペースに体重計を横向きのまま収納するには、その家なりにうまくスペースを作るしかありません。築30年のわが家の実例をご紹介します。■ 体重計を縦置き収納してはダメ?そもそも体重計がタテ置き収納できないと知ったのは、私の経験からです。長らくデジタルの体重計を立てて収納していたら、体重計のデータがリセットされることが多くなりました。そのせいで初期状態に戻ることが多々あり、日付から入力し直すことがありとても面倒でした。感覚的にタテ置きはダメなんだなと感じました。調べてみると、体重計をタテ置きすると中にあるバネが壊れて表示がおかしくなる原因になるというのです。短時間なら問題ないようですが、私のように長時間立てて収納すると、バネが壊れて表示がおかしくなり、壊れる原因になります。ただ、タテ置きに対応した体重計もあるようですので、まずはお手持ちの体重計がタテ置きに対応しているか確認してみて下さい。■ 「コの字棚」で体重計を平置き収納しよう!矢印部分にコノ字棚を設置平置き収納するとその上のスペースを有効に使えませんが、「コノ字型の棚」ならスペースを有効に活用できます。コノ字棚は応用範囲が広く、高さが余っている時に縦に収納スペースを広げることができたり、何かと便利なのです。またDIY超初心者の方でも失敗しにくく、強度もあるのでオススメです。■ 安価なSPF材でコの字棚をDIY使用した材料はSPF材。SPFというのは3種類の木の種類の総称で、材質が柔らかいので取り扱いやすいです。ホームセンターでも必ず取り扱いがあり、サイズも豊富。安価でポピュラーな材料です。私は2×4(ツーバイフォー)で厚さ38mm×横幅 89mmで長さが6フィート(1820mm)の木材を2本使いました。元々別の用途で使っていた棚を分解して保管していた木材を再利用したものです。我が家の場合、その上に無印良品の引き出し収納を設置することがマストでした。まずは木材をカットして、体重計が収納できるか仮置きします。本当は木材を敷き詰める予定でしたが、そこまで強度は必要ないので、この状態で完成としました。本来はクギを使うのですが、移動はしないし、上に引き出しを置いてしまうので、木材を木工用ボンドでぴったり接着するだけでOK。体重計を収納するとこんな感じになります。木材を洗面台と同じ白にペイントすることで、違和感なく仕上がりました。ペイントが面倒な場合は、木材が見える部分だけ白いマスキングテープを貼ればもっと簡単にできます。■ 終わりにGraphs / PIXTA(ピクスタ)体重計の収納方法に困っていたり、わが家のように狭い洗面所を有効に使いたい場合はコノ字棚を設置することで、ぴったり平置き収納が実現します。コノ字棚は見えている部分だけ見栄えがよければOKなので、「DIYはなんだか難しそう」と迷っている方も、この方法なら手軽に気楽に取り組めますよ。
2019年01月04日「ポケモンGO」等で知られるナイアンティックが、映画『ハリー・ポッター』シリーズを題材にした新作ARモバイルゲーム「ハリー・ポッター:魔法同盟」を発表。公式ウェブサイトでは事前登録の受付がスタートしており、リリースは2019年が予定されている。「ポケモンGO」のナイアンティックが『ハリー・ポッター』の世界を現実に「イングレス」、「ポケモンGO」と、現実世界の位置情報等を活かしたAR(拡張現実)を駆使したモバイルゲームを開発しているナイアンティック。今回ワーナーとのコラボレーションによりリリースされる「ハリー・ポッター:魔法同盟」では、プレイヤーは魔法省と国際魔法使い連盟が結成した新たな特殊部隊「国際機密保持法特別部隊」の一員に。魔法界に迫る新たな危機を阻止するため、魔法動物やシリーズお馴染みのキャラクターに出会いながら、呪文を唱え、謎を解き、現実世界を舞台にした冒険を進めていく。仲間との協力プレイも?詳しいゲーム内容は、2018年11月15日(木)現在明らかにされていないが、公式ウェブサイトに「仲間の魔法使いと同盟しよう!」とあるように、「ポケモンGO」におけるジム防衛やレイドバトルといった、他のプレイヤーとの協力プレイが必要となるミッションもあるようだ。概要ARモバイルゲーム「ハリー・ポッター:魔法同盟」リリース予定時期:2019年PORTKEY GAMES, WIZARDING WORLD, HARRY POTTER: WIZARDS UNITE, characters, namesand related indicia © and TM Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © J.K. Rowling. ©Niantic, Inc. All Rights Reserved (s18)
2018年11月18日2019年5月公開の実写版「ポケモン」映画のトレーラー情報が解禁されました。本作は、同名ゲーム『名探偵ピカチュウ』を原作にしたアクション・ミステリー作品だそう。話題の映画情報をご紹介します。「ポケモン」がハリウッドで実写映画化「ピカチュウ大量発生チュウ!」ハリウッドで実写版ポケモン映画「Pokémon: Detective Pikachu」が上映されることが発表されました。ポケモン史上初の実写映画化となり、2019年5月10日に全米で公開される予定です。原作は『名探偵ピカチュウ』実写版ポケモン映画の原作は、ニンテンドー3DSの同名ゲーム『名探偵ピカチュウ』。行方不明の父親を救い出すために、少年が名探偵ピカチュウと一緒に事件解決に挑むストーリーです。豪華なキャストやスタッフが勢揃い渡辺謙など豪華なキャストが出演本作の主人公は、ジャスティス・スミスが担当。ピカチュウは、ライアン・レイノルズがモーションキャプチャーで演じます。他にも渡辺謙やキャスリン・ニュートンなど、豪華なキャストにも注目が集まっています。制作は“レジェンダリー・ピクチャーズ”ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』を手がけた“レジェンダリー・ピクチャーズ”が制作を担当。監督は『ガリバー旅行記』を撮影したのロブ・レターマンが務めます。映画「ポケモン」作品詳細公開時期2019年5月10日に全米にて公開予定スタッフ監督:ロブ・レターマン制作:レジェンダリー・ピクチャーズキャストジャスティス・スミスライアン・レイノルズキャスリン・ニュートン渡辺謙ビル・ナイなど問い合わせ先実写版「ポケモン」をチェックしよう国内外問わず人気の「ポケモン」シリーズ初の実写映画化に、多くの注目が集まっています。日本での公開日はまだ発表されていませんが、同名ゲームで遊びながら公開まで楽しく待ってみてはいかがでしょうか。
2018年11月14日ハリウッドの実写版『ポケモン』映画の『POKEMON Detective Pikachu』(原題)の予告編が公開された。ポケモンの声を演じているライアン・レイノルズも自身のSNSに予告編を投稿し、「みんな知っていると思うけど、俺、同じ言葉を2回繰り返すちびっこい探偵になったんだ。こんなにすぐだとは思わなかったけど。#ピカピカ #ディテクティブピカチュウ」とツイート。予告編には主人公のティム(ジャスティス・スミス)とピカチュウの出会いがコミカルに描かれている。ピカチュウはティム以外の人間には「ピカピカ」としゃべっているようにしか見えないものの、ティムに対してはやけに大人びた口調で語りかけており、その話し方が「まるでデッドプールみたい」という声もファンから上がっている。フワフワの毛に覆われ、探偵帽をかぶったピカチュウは、ティムに「ポケモンなんていらない」と言われて悲しんだり、自分のことを「世界一流の探偵だ」と言ってみせたり、予告編の中だけでも豊かな感情表現を見せている。『POKEMON Detective Pikachu』はそんなティムとピカチュウがチームを組み、ティムの父親探しに奮闘する物語。予告編にはピカチュウ以外にもフシギダネ、コダックなどのCG版ポケモンが登場。渡辺謙も出演している。『POKEMON Detective Pikachu』は2019年5月全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2018年11月13日ユニクロ(UNIQLO)は、「ポケモン(Pokémon)」がテーマのUTコレクションを2019年6月24日(月)より全国のユニクロ店舗及びオンラインストアで発売する。デザインコンペ受賞24作品をTシャツに!新たに登場する「ポケモン」がテーマのUTコレクションには、Tシャツのデザインコンペティション「UT GRAND PRIX 2019」の受賞デザインを起用している。過去最多18,000点を超える応募作品の中から、ポケモン特別審査員チームによって24作品が選ばれた。12柄のメンズ、10柄のウィメンズ、7柄のキッズとして登場する。第1位:ギャラドス&コイキングで表現する“海の王者”グランプリには、“海の王者”テーマにした、初代ポケモンから登場する「ギャラドス」と「コイキング」をモチーフにしたデザインが選ばれた。コミカルに描かれた「ギャラドス」と「コイキング」は、ワクワクした気分で海に遊びに行く夏の季節にもぴったりな1枚だ。なお、同作品は、ゲーム『ポケットモンスター』のシリーズ最新作に着せ替えアイテムとして登場する。第2位:視力検査にアンノーンがかくれんぼ第2位に選ばれたのは、視力検査にアンノーンを紛れ込ませたユニークな1枚。フロントはシンプルに、バックスタイルはアンノーンが潜むシュールなデザインに仕上げている。第3位:リゾートを楽しむピカチュウそして、パステルカラーが印象的な3位のTシャツには、ピカチュウがジュースを片手にナッシー(ヤシの木)でリラックスしている様子を描いている。その他プリンやメタモンの作品もそのほか、メタモンやプリン、カビゴン、ゲンガー、ミュウツーなどお馴染みのポケモンたちが集結。それぞれ、個性溢れるタッチでラインナップする。【詳細】「UT GRAND PRIX 2019 」発売日:2019年6月24日(月)価格:メンズ 1,500円、ウィメンズ 1,500円、キッズ 990円展開サイズ:メンズ XS~4XL、ウィメンズ XS~3XL 、キッズ 100~160cm※メンズ・ウィメンズ XS, XXL~4XL、キッズ 100,160はオンラインストアのみ展開©2019 Pokémon. ©1995 - 2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. TM, (R), and character names are trademarks of Nintendo.
2018年10月13日『カメラを止めるな!歩数計』が11月に発売へ2018年11月15日、タニタから、3Dセンサーを搭載した『カメラを止めるな!歩数計』が発売される。同商品は、大ヒット映画「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督とタニタのコラボレーションによって実現。同作の海外タイトルである「ONE CUT OF THE DEAD」のロゴがプリントされた、シンプルな歩数計となっている。3Dセンサーが搭載されているので、身に付けているだけで、しっかり歩数がカウントされる。設定不要で、電池を入れるとすぐに使うことができる。カラーはブラックのみ。販売価格は、3,024円(税込み)。ヴィレッジヴァンガードオンラインストア、タニタオンラインショップで予約を受け付けている。2018年話題になった映画『カメラを止めるな!』2018年6月23日(土)に一般公開された『カメラを止めるな!』は、東京のミニシアター2館(新宿K’s chinema、池袋シネマ・ロサ)の上映からスタート。SNSなどで話題となり、動員数160万人を超える大ヒット作品となっている。2018年9月末時点で、興行収入は21億円を超えている。上田慎一郎氏は監督、脚本、編集を手がけた。(画像は「カメラを止めるな!歩数計」特設サイトより)【参考】※タニタ プレスリリース※「カメラを止めるな!歩数計」特設サイト※タニタ オンラインショップ※「カメラを止めるな!」公式Twitter
2018年10月12日ポートランドはいくつかのブロックに分かれてはいるもののバスやストリートカーなどが充実しているとの事前情報。 国内外とも、どこに行くにも公共機関+徒歩スタイルにとっては最高の場所でした。(ただ運転免許を持っていないだけ) 旅行のときには、1日目は街をひととおり歩いてお店はさらっとみてだいたいを観察し最終日にあれこれ仕入れをするのがいつものパターンです。 では、歩きます。 自転車のモニュメントがありました。 レンタル自転車もすごく浸透していて後ろにみえるオレンジのラックがその停車場です。ぜんぶ空。 NIKEの本社がポートランドにあるそうで、街中にあるレンタル自転車はNIKE製。オレンジ色が際立ってかっこいい。 6th AVONE WAY とかの表記は、アメリカに来たなって感じるポイント。明治アベニューって言わないもんね。 どの看板も派手な色なのに、建物の色が統一されているからギラついて浮いていない。 だからこんな鮮やかなカラーを使えるのかな、と羨ましくなります。 ちょっとはずれのロードサイドにはガススタンド、最近できたコーヒーショップとは違った小さい食堂。そんな80年代の映画に出て来そうな通りもあったり、すごく歩きやすい。 適度な都会と適度な田舎が混ざり合っていて、清潔な街でした。 SALT&STRAWはアイスクリームの人気店でヒキがあるかなと思って、いちおう写真には撮りつつ。食べていません。 わたしが好きなのはベーグル。 実は、都内のほぼ全部のベーグル専門店を食べ歩いたくらいベーグルが好きです。 ちなみにこれはPOP BAGLEというところので、プリッツェルみたいな生地でした。ブルーベリークリームチーズ+サーモン。 でも、ポートランドはベーグルはいまいちかな。断然ニューヨークには勝てないと思う。 川辺では、ちょうど週末のサタディマーケットが開催されていて一気にテンションが上がります。なにか買うものないかしらー! 物色しましたが、残念ながら収穫はなし。 一日中歩きまわって気づいたら30km近く、40000歩になっていました。 最後にスーパーマーケットで夕飯のお買いもの。 キッチン付きのB&Bに泊まっているので食事は自分でつくることにします。 ああ。買いたいものがいっぱいだ! − 次のブログに続きます
2018年10月11日懐かしのゲーム機で健康習慣株式会社タニタとセガグループがコラボレーションした「メガドライブ体組成計」と「ドリームキャスト体組成計」が発売されることが発表された。健康を気にしつつもつい先延ばしにしてしまう30~50代の「メガドライブ・ドリームキャスト世代」をターゲットにしており、懐かしさと遊び心で「はかる」という健康習慣を促す。人気家庭用ゲーム機「メガドライブ」と「ドリームキャスト」のデザインを忠実に再現した体組成計で、それぞれ体重、体脂肪率、BMI、内臓脂肪レベルが計測・表示できる。3つそろえて並べたい!本体もさることながらパッケージも、当時を思い出させるノスタルジックなデザイン。今年発売され大きな話題を呼んだ「セガサターン体組成計」と同様、セガファンの心を震わせる高い再現度だ。「メガドライブ体組成計」は、メガドライブ発売30周年の記念日にあたる10月29日に発売。「ドリームキャスト体組成計」はドリームキャスト発売20周年の記念日にあたる11月27日の発売となる。各6000円(税別)。タニタオンラインショップおよびヴィレッジヴァンガードのオンラインショップにて、9月20日14時より予約の受け付けがスタートする。(画像はプレスリリースより)(C)SEGA【参考】※プレスリリース
2018年09月20日六本木ヒルズで9月1日から期間限定で『EVs+cafe(イーブイズ プラス カフェ)』がオープンします! ここでは、女子に人気のかわいいポケモン“イーブイ”とその進化形たちが有名クリエイター9組とコラボ。ポケモンキャラクターのデザイナーによる初公開のアート作品も見られます!9日間限定! コラボカフェ【女子的アートナビ】vol. 121『EVs+cafe(イーブイズ プラス カフェ)』が開催されるのは、六本木ヒルズにあるヒルズカフェ/スペース。9月1日から9日までの9日間限定でオープンします。“イーブイ”は『ポケットモンスター』シリーズに登場する人気キャラクターのひとつ。シャワーズ、サンダースなど8種類ものポケモンに進化する珍しいモンスターで、つぶらな瞳やモフモフした見た目がとってもキュート。女子にも大人気のポケモンです。9匹と9組がコラボ!今回のカフェでは、イーブイとその進化形たち全9 匹のポケモンと9組の人気クリエイターがコラボ。彼らの作品が会場で一挙に展示されます。特に注目したいのは、『ポケットモンスター』シリーズのキャラクターデザインを担当する杉森建さんがアナログ着彩した初期のアートボード20点。こちら、なんと初公開とのこと。やわらかい色彩で描かれたイーブイが何ともいえず愛らしいです。モフモフ感もアナログならではの優しい仕上がり。ファンにはたまりませんね。また、人気絵本作家で画家のヒグチユウコさんが手がけたというレアな作品も登場。ファンタジックでかわいいポケモンは必見です!ほかにも、アートディレクターの佐野研二郎さんによるシャープなイーブイや、日本の古典絵画と現代風俗をミックスさせた「ニッポン画」で知られる画家・山本太郎さんのアートなど、豪華クリエイターによる個性豊かな作品たちが会場で待っています。参加クリエイター:杉森建、ヒグチユウコ、福田利之、山本太郎、コンドウアキ、キューライス、KUNIKA、佐野研二郎、BEAMS(敬称略、順 不同)限定豆乳ソフトもかわいい~また、会場ではタニタカフェが監修した豆乳ソフトクリーム(¥600・税込)が限定で販売されます。オーガニック豆乳を使っているというヘルシーなソフトクリームは見た目もキュート。イーブイたち9匹のイメージにあわせた自家製ソースがかけられ、さらに9種のトッピングから好きなものを選べるとのこと。かわいくておいしくてヘルシーで、女子にぴったりのスイーツです!グッズもかわいい~そして、カフェではクリエイターの作品をもとにした記念オリジナルグッズも購入できます。イーブイがデザインされたスマホケース(¥3,024・税込)やマグカップ(¥3,780・税込)、クリアファイル(各¥270・税込)など大人の乙女心を刺激するものがいっぱい!さらに、今回の展示作品をすべて収録した初回限定書籍『EVs(イーブイズ)』(¥1,620・税込)も会場で先行販売されます。イーブイの新たな魅力を発見できるカフェに足を運んでみては?Information会期:2018年9月1日(土)~9日(日)の9日間開催時間:午前11時~午後9時入場料:無料開催場所:六本木ヒルズヒルズカフェ/スペース©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2018年08月25日佐藤健(29)が8月20日、ポケットモンスター(通称・ポケモン)のアプリゲーム「ポケモンGO」の新CM発表会に出席した。同ゲームは配信から2年、全世界で8億以上のダウンロード数を記録。ポケモンファンだという佐藤は新CM起用について「29歳になって、こんなご褒美をもらえて嬉しかった」と喜び爆発。公開されたオフショット映像でも「小・中学校のときポケモンカードもやっていて……大会も出ていた」と発言するほどのポケモン愛をみせていた。そんな佐藤に《一昨年くらい前にイベントで全く無関係のポケモンGOについて熱く語っていらっしゃったのを見たので本当に良かったですね笑》《佐藤健が身近に感じた》《何をやっても絵になる男、それが健くんだ》といった声がネットで上がっている。「ポケモンは96年に発売され、20年以上の歴史があります。テレビゲームだけでなく、アニメやカードゲームにまで展開され国内外で人気。芸能界にもファンが多いです。藤田ニコルさん(20)はポケモンまみれの部屋をSNSで公開し、話題を呼んだことも。また桐谷美玲さん(28)は成長してからいったん一旦離れることがあったようですが、今ではすっかりポケモン愛が復活しているそうです」(ゲーム会社関係者)実は桐谷同様、佐藤もいったんポケモンから離れていたことがあったと発表会で明かしている。しかしまたポケモンに夢中になったというのだ。そんな佐藤同様、「再びポケモンに夢中になった」といった声をよく耳にする。いったいなぜこうした芸能人が多いのか。その理由について、アニメ版「ポケットモンスター」の主人公・サトシの声優を務める松本梨香(49)が昨年7月本誌のインタビューで触れている。松本は亡き母とポケモンアニメの思い出を回想し、「私にもそんな思い出があるように、ポケモンを愛してくれたみんなにもたくさんの思い出があるはず」とコメント。続けて、こう語っている。「開始から20年たった今もピカチュウとサトシはずっと変わらずにそこにいるので、何かあったときも寄り添えるような存在でいられたら。ポケモンはそんな、“みんなが戻ってこられる場所”なんじゃないかな」そんな安心感が、芸能人たちをひきつけてやまないようだ。
2018年08月21日俳優の佐藤健が20日、都内で行われた『ポケモン GO』新CM発表会に出席。ポケモン愛あふれるトークを展開した。全世界8億回以上のダウンロード数を記録し、今年7月でローンチ2周年を迎えたスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』。8月21日より放送される新CM「佐藤健、はじめての交換」編は、佐藤が6月より追加された「ポケモン交換」機能で、インタビュアーとはじめての交換を楽しむ内容になっている。佐藤は、『ポケモン GO』のCM出演に「すごくうれしかったです。小学生のときからポケモンが好きでずっとプレーし続けていたので。『ポケモン GO』もリリースされた当初やっていたので、29歳になってこんなご褒美がもらえてうれしいなと思いました」と笑顔で喜びを語った。『ポケモン GO』は、カントー地方でとれるポケモンを全部捕まえたタイミングでしばらく休憩していたが、今回のCM出演をきっかけに再開したとのこと。「すごく熱中してしまうタイプなので危険だなと。仕事をほったらかして狩りに行ってしまうなと思って休憩しようと思ったんですけど、結局また始めちゃったので大変です」と笑った。一番好きなポケモンは「カビゴン」。「小学生のときに友達と『ポケモン』をやっていて、バトルで僕が組んでいたパーティのエースがカビゴンだったので思い入れが強いです。純粋に強くてステイタスも高くて、カビゴンをエースにしていました。『ポケモン GO』では4匹います。初めてカビゴンをゲットしたときはうれしかったです」と話した。発表会では、ポケモンの石原恒和社長とポケモン交換も行い、南米限定のヘラクロスをもらうと「あ! へラクロス!」と興奮。「ほしくて南米に行こうとしていたので、行かなくてよかったです」と喜んだ。また、『ポケモン GO』でのテクニックも熱く語り、佐藤のポケモン愛に会場からたびたび笑いが起こった。
2018年08月20日