メルセデス・ベンツ日本は24日、マイクロコンパクトカー「スマート フォーツー」新型モデルを発売した。同時に、「smart fortwo electric drive(スマート電気自動車)」の予約受付も開始し、同車の納車開始は年内を予定している。新型スマートのエクステリアは、大型化されたフロントグリルに立体的なハニカム構造のデザインを施し、同じく立体的なデザインのサイドスカート、リアスカートによってスポーティなイメージとしている。また、ボディカラーに新色のダークグレーマットが追加された。新たなグレードとして、最高出力62kWのターボエンジンを搭載したモデルも登場。クーペとカブリオの両方を選べる。15インチアルミホイールやパドルシフト付きの本革巻3スポークスポーツステアリングなど、装備も上位モデルに相応しいものとなっている。スマート電気自動車も発表された。55kwを発生する電気モーターを搭載し、最高速度120km/h以上、フル充電で140km以上の走行ができるという。充電時間は200Vコンセントで8時間となる。価格も見直され、ベースグレードの「スマート フォーツー クーペ mhd」は159万円という魅力的な設定となった。ターボモデルはクーペが195万円、カブリオレが219万円。スマート電気自動車は295万円。スマート電気自動車には通常の保証に加え、リチウムイオンバッテリーに6年間/走行距離10万kmの特別保証が設定される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月25日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、Eクラス カブリオレの特別仕様車「E350 BlueEFFICIENCY Cabriolet Exclusive Limited」を発売した。昨年の東京モーターショーで特別展示した特別色を再現しているのが特徴となる。同モデルは昨年の東京モーターショーで特別展示し、好評だった特別色・マットホワイトのボディカラーと、レッドのソフトトップを組み合わせたモデルを市販車として再現したもの。白と赤のコントラストがエレガントなエクステリアを演出する。また、AMGスポーツパッケージを装備しており、「Mercedes-Benz」のロゴ付きブレーキキャリパー、フリントにドリルドベンチレーテッドディスクを採用する。インテリアも特別仕様で、最高品質のナッパレザーシートとナッパレザーダッシュボードを採用。シートは専用色のフラメンコレッドとなっている。さらにAMGスポーツパッケージの内容として、前席にマルチコントロールシートバックとシートベンチレーターが追加され、AMGスポーツステアリング、AMGフロアマット、ステンレスアクセル&ブレーキペダルも装備する。価格は985万円で、3年間走行距離無制限の無料修理、無料メンテナンスと24時間ツーリングサポートが受けられるメルセデス・ケアが適用される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、Eクラスのクーペとカブリオレを一部改良して発売した。オプションの標準装備化、新たなオプションの追加などがおもな内容となる。1.8リットルの「E 250 BlueEFFICIENCY クーペ」と、3.5リットルの「E 350 BlueEFFICIENCY クーペ」「E 350 BlueEFFICIENCY カブリオレ」は、ともにAMGスタイリングパッケージ(フロントスポイラー、サイド&リアスカート)、ダイナミックハンドリングパッケージ、パドルシフトを標準装備とした。「E 250 BlueEFFICIENCY クーペ」に18インチ5スポークアルミホイール、「E 350 BlueEFFICIENCY クーペ」「E 350 BlueEFFICIENCY カブリオレ」に18インチAMG5ツインスポークアルミホイールを装備。さらに4.7リットルの「E 550 BlueEFFICIENCY クーペ」にも、18インチAMG5ツインスポークアルミホイールを標準装備とした。新たなオプションとして、レーダーセーフティパッケージも追加。これはレーダー波で前方、側方の障害物を検出し、自動的にブレーキを動作させる予防安全システムだ。価格は「E 250 BlueEFFICIENCY クーペ」が669万円、「E 350 BlueEFFICIENCY クーペ」が875万円、「E 550 BlueEFFICIENCY クーペ」が1,110万円、「E 350 BlueEFFICIENCY カブリオレ」が923万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、クロスカントリービークル「Gクラス」と、スカルをブランドアイコンとするアパレルブランド「mastermind(マスターマインド) JAPAN」とのコラボレーションモデル「G 55 AMG long ”mastermind” Limited」を発売した。同モデルは、ドイツ・メルセデスAMG本社のカスタムオーダー工房房「AMGパフォーマンススタジオ」で1台ずつ仕上げられる。外観はボディカラーがオブシディアンブラックで、フロントグリル、アルミホイール、サイドステップなどをマットブラックとし、Gクラスの存在感を強調。左右のフロントフェンダー、リアエンドにはスカルのクロームエンブレムが装着される。インテリアには、スカルのエンブレムを全席のシートのヘッドレストおよびフロントセンターアームレストにシルバーステッチで刺しゅうが施される。また、センターコンソールのアッシュトレイカバーには、AMGアファルターバッハエンブレムが装着される。「mastermind JAPAN」は本間正章氏により創立されたアパレルブランド。スカルをブランドアイコンとし、メイド・イン・ジャパンにこだわるなど独自のスタンスが世界中で高く評価される。「G 55 AMG long ”mastermind” Limited」は全国5台のみの限定販売で、希望者多数の場合は抽選が行われる。価格は2,000万円で、3年間走行距離無制限の無料修理、無料メンテナンスと24時間ツーリングサポートを受けられるメルセデス・ケアが適用される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日1980年代から“RUN DMC”や“Beastie Boys”、アンディ―・ウォーホル(Andy Warhol)といった名だたるアーティストの撮影に携わったことで知られる、ニューヨークを拠点に活動中のストリートフォトグラファー・Ricky Powell(リッキー パウエル)の個展が、東京・六本木のメルセデス・ベンツ・コネクションにて開催される。氏の個展が東京で開催されるのは今回が初となり、メルセデス・ベンツ日本株式会社主催のもとメルセデス・ベンツ G-classによってコラボレーションにて実現されたもの。Mercedes-Benz G-class初日にはリッキー本人による写真説明“WORLD FAMOUSRICKY POWELL SLIDE SHOW”も行われる。さらに、個展の開催を記念してファッションブランドとのコラボレーションアイテムをZOZOTOWN内にて販売。レディースブランドからはプランピーナッツ(plumpynuts)ほか、メンズブランドからはフェノメノン(PHENOMENON)、アタッチメント(ATTACHMENT)、ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズ(BEDWIN&HEARTBREAKERS)といったいずれも東京を代表するブランドたち。アイテムは6月15日(金)まで受注を受け付け中。是非 特設サイト でチェックしてみよう。【イベント概要】開催日時:2012年6月8日(金)~15日(金) ※2012年6月7日はレセプションのみ会場:Mercedes-BenzConnection住所:東京都港区六本木7-8-1コラボレーションブランド・ATTACHMENT・BEDWIN&HEARTBREAKERS・COREMETALCRAFT・DELUXECLOTHING・FRANK・METAFHOR・MOM AVANTGARDE・PHENOMENON・plumpynuts・SWAGGER BLACK PLATINAM・TwoPoleRhythmkingRicky Powell : Photographerリッキー パウエル : 写真家1980年代後半から、ニューヨークを拠点に活動中のストリートフォトグラファー。写真の世界に魅入られたRicky Powellは、知り合いで当時はまだ新進気鋭のアーティストだったBeastie Boysと単なる遊び仲間として行動を共にし、彼らのプレイに顔を出したりしていた。その後Beastie Boysがフロリダで行われるRaising HellツアーでRun DMCと共演することになったのを聞いた彼は、かき氷の行商人の仕事を辞め、Beastie Boysのツアーバスに乗り込んだ。彼の撮ったツアーの写真は反響を呼び、その後’87年のLicense to Illツアー、Run DMCとのTogether Foreverツアー、そして‘92年のCheck Your Headツアー、‘94年の Lollapaloozaでの大成功へとつながることとになる。Rickyは非公式なDef Jamのクロニクル編集者として認知されており、また周知の通りLicensed to IllとPaul’s Boutiqueの時代の4番目のBeastie Boysメンバーとして知られている。彼の作品はNew York Times、New York Post、Daily News、Village Voice、Time、Newsweek、VIBE、Source、Rolling Stoneその他数多くの媒体で出版されている。最近ではWest Villageを拠点に活動している。これまでにそれら作品を編集した写真集を3冊出版している。そして、プロとしての活動25周年を祝した個展が各地で開催され好評を得ている。 リッキー パウエル公式サイト
2012年05月21日ヤナセはこのほど、メルセデス・ベンツの一部のモデル向けの新商品「ヤナセ・オリジナルLEDエンブレム」を発売した。フロントグリル中央に配置されたメルセデス・ベンツのエンブレムをLEDの美しい光で輝かせる。このエンブレムはグループ会社のヤナセオートシステムズが商品化したもの。スモールライトと連動して点灯し、夜間走行でのメルセデス・ベンツの個性を演出する。装着するプレートの厚みはわずか0.8mmと薄く、スタイリングを損なうことなくドレスアップができる。また、バッテリー電圧に左右されない定電圧保護回路を付属しているので長く安心して使用できる。装着できるモデルはBクラス(年式は2008年8月~2012年3月)、Cクラス(2007年6月~、アバンギャルドグリス装着車)、Cクラスクーペ(2011年10月~)、Eクラスクーペ(2009年7月~)、CLSクラス(2011年2月~)、CLクラス(2010年11月~)、SLKクラス(2011年5月~)、GLKクラス(2008年10月~)、Gクラス(2009年3月~)など、フロントグリル中央にエンブレムのあるモデル。ただし、ディストロニック・プラス搭載車には装着できない。同エンブレムは車検対応となる保安基準適合品となっている。全国のヤナセ メルセデス・ベンツ販売店で取り扱い、取り付け時間は1~1.8時間。カラーはホワイトとブルーがあり、価格は1万8,900円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月20日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、Eクラスを一部改良するとともに、「E 250 BlueEFFICIENCY ステーションワゴン アバンギャルド」を新設定するなど、ラインアップの変更を発表した。「E 250 BlueEFFICIENCY」のセダンとステーションワゴンは、状況に応じて良好な視界を確保するインテリジェントライトシステムなどの装備を追加しながら、一部装備を見直すことで、価格は39万円引き下げてセダン595万円、ステーションワゴン630万円とした。「E 250 BlueEFFICIENCY アバンギャルド」のセダンについても、装備の変更などにより43万円引き下げて655万円とした。「E 550 BlueEFFICIENCY アバンギャルド」のセダンとステーションワゴンについては、ダッシュボードとドアパネル上部にステッチ入りのレザーARTICOを採用しながら、価格は据え置きのセダン1,120万円、ステーションワゴン1,155万円とした。新しく追加された「E 250 BlueEFFICIENCY ステーションワゴン アバンギャルド」は、従来のワゴンにAMGスポーツパッケージを標準装備したモデル。小排気量ながらハイパワーな1.8リットル直列4気筒直噴ターボエンジンにより優れた走行性能と経済性を発揮する。エコカー減税、グリーン税制、エコカー補助金対象車。価格は690万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日コンチネンタルタイヤはこのほど、メルセデス・ベンツの新型Bクラスの純正タイヤに「ContiSportContact 5」のランフラットタイヤとハイパフォーマンス・エコタイヤ「ContiEcoContact 5」が純正採用されたと発表した。「ContiSportContact 5」はコンチネンタルタイヤの独自の技術である「ブラック・チリ」コンパウンドに2種類のポリマーを配合し、優れた走行性能とウェットグリップ、耐摩耗性などを高い次元で両立する。これまでにメルセデス・ベンツのEクラス、Sクラス、SLクラスなどに採用された実績がある。一方、「ContiEcoContact 5」は時速300kmに対応するスピードレンジ「Y」のサイズを有するハイパフォーマンス・エコタイヤ。転がり抵抗を低減して優れたエコ性能を実現しながら、ウェットグリップやブレーキ性能も高く、耐摩耗性、乗り心地も優れている。空気圧がゼロになっても、時速80km以下で最長80kmまで安全な走行ができるランフラットタイヤだ。サイドウォールに剛性の高い補強ゴムを追加し、空気が抜けた時にはこのゴムが車体を支える。コンチネンタルタイヤは自動車部品グループコンチネンタルAGの乗用車タイヤ部門で、ヨーロッパでは欧州新車装着率30%以上を誇るマーケットリーダーとなっている。2014年のFIFAワールドカップ ブラジル大会のオフィシャルスポンサーでもある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日メルセデス・ベンツ コネクションとフジテレビのミニ番組「ONE hour Sense」のコラボレーションで、1夜限りのスペシャルライブ「1Hセンス・コネクションライブ」が行われる。出演はTHE BOOMのボーカリスト・宮沢和史さんと、マルチリンガルアーティストのMay j.さん。メルセデス・ベンツ コネクションは、メルセデス・ベンツのブランド発信拠点として東京・六本木に期間限定でオープンした施設。カフェやバー、グッズ販売、そしてメルセデス・ベンツ最新モデルが展示されるギャラリーなどがある。一方、「ONE hour Sense」は自分を高める1時間の過ごし方をテーマにしたフジテレビのテレビ番組(毎週日曜日21:54~22:00)。今回のライブは、両者のスペシャルコラボレーション企画の第1弾として開催されるもの。「つながる / つなげる」をコンセプトに、「1Hセンス」とメルセデス・ベンツ コネクションが音楽を通じて「つながる」初の試みだという。会場はメルセデス・ベンツ コネクション2階のUPSTAIRS。開催日時は5月29日15:00~16:00を予定している。出演アーティストはTHE BOOMのボーカリストであり、シンガーソングライターや俳優としても活躍中の宮沢和史さんと、日本、イラン、トルコ、ロシア、スペイン、イギリスをバックグラウンドに持ち、多彩な言語を操るマルチリンガルアーティストのMay J.さん。料金は3,000円で全席指定、1ドリンク付き。チケットは5月19日からイープラスで販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月13日独自成分「SGフラバンジェノール」配合ポーラは、「SGフラバンジェノール」や、「糖転移ヘスペリジン」、15種類の植物をブレンドし、“透きとおる美しさと健康をサポートする”「さらら白百合茶」(350mLペットボトル・24本入り6,300円)を、6月4日に発売する。*画像はニュースリリースより15種類の植物をブレンドし“すっきりした味わい”に「さらら白百合茶」は、透きとおる美しさをサポートし、抗酸化力が高いといわれるポリフェノールも含む、ポーラだけのオリジナル成分「SGフラバンジェノール」を30mg、また、毎日のめぐりをサポートする「糖転移ヘスペリジン」を50mg配合。15種類の穀物や花・葉などをブレンドし、“すっきりした味わい”に仕上げた健康茶。カフェインフリーで毎日おいしく飲んで健康をサポートするという。元の記事を読む
2012年05月13日メルセデス・ベンツはこのほど、Bクラスを6年ぶりにフルモデルチェンジした「B 180 BlueEFFICIENCY」「B 180 BlueEFFICIENCY Sports」を発売した。数々の新装備に加え、5年タイプの低金利な残価設定型ローンを用意し、購入しやすくした。エクステリアは大型化されたフロントグリルやサイドのダイナミックなキャラクターラインなど、クラスを超えた存在感を感じさせるもので、同時にクラス最高水準の空力特性を誇る。また、衝撃吸収に優れた設計などにより、世界で最も厳しいユーロNCAPの衝突テストで最高評価の5つ星を獲得している。エンジンは新開発の1.6リットル直噴4気筒ターボで、最高出力は90kw(122馬力)。燃費性能に優れる7速デュアルクラッチトランスミッションやECOスタートストップ機能などにより、燃費は16.0km / リットル(JC08モード)と、従来モデルより19%も優れる。装備面では、コンパクトクラスで世界初となるレーダー型衝突警告システム「CPA」を標準装備する。同車には3年間走行距離無制限の無料修理などが受けられるメルセデス・ケアが適用され、その特典の一部を最大2年間延長することも可能。さらに、5年タイプの残価設定型ローン「2.90ウェルカムプラン」が用意されており、これらの組み合わせで5年間にわたって安心のカーライフを送れるとのこと。価格は「B 180 Blue EFFICIENCY」が299万円、「B 180 BlueEFFICIENCY Sports」が348万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、同社のオープン2シーター「SLK」の発売1周年を記念し、特別仕様車「SLK 200 BlueEFFICIENCY 1st Anniversary Edition(ブルーエフィシェンシー・ファースト・アニバーサリー・エディション)」を発売した。昨年5月に発売した新型「SLK」は、同モデルの3代目として熟成が進められており、人気を博している。販売は極めて好調で、2011年の日本でのオープンカー販売台数ナンバー1を獲得した。今回発表された特別仕様車は、「SLK 200 BlueEFFICIENCY Sports」をベースに、トランクリッドスポイラーリップや、「SLK 350 BlueEFFICIENCY」に標準装着されている17インチ10スポークアルミホイールを装備し、よりスポーティなエクステリアに。装備面ではVICS3メディアを装備し、リアルタイムな道路状況に応じたルート案内ができるようになった。さらに、有償オプションとしてメタリックペイント(8万4,000円)、レザーパッケージ(28万円)が用意されている。レザーパッケージは本革シート、サンリフレクティングレザー、エアスカーフ、シートヒーター、アルミニウムロールバーなどのセットオプション。充実した装備を採用しながら、価格は498万円と魅力的な設定となっている。また、好評のメルセデス・ケア(3年間走行距離無制限の無料修理・無料メンテナンスと24時間ツーリングサポート)は同特別仕様車にも適用される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月22日低浸透圧設計「ハイポトニックウォーターバランスアクア」ポーラは、からだの水分とうるおいを補給する低浸透圧設計の美容系機能性飲料「ハイポトニックウォーターバランスアクア」(500mLペットボトル・24本入り6,300円)を、5月2日に発売する。*画像はニュースリリースよりからだの内側からうるおす高純度ヒアルロン酸を配合「ハイポトニックウォーターバランスアクア」は、体液より少し低い浸透圧の「ハイポトニック設計」で、水分をすばやく吸収し、長くとどまらせ、発汗で失われがちな4種のミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム)をバランスよく配合、汗をかく季節やスポーツ時、熱中症対策の水分補給にもおすすの機能性飲料。「美容飲料に引けをとらない」120mgもの高純度ヒアルロン酸を配合、からだの内側からうるおいを補給。後味は、すっきりさわやかなグレープフルーツ風味で、カロリーを気にする女性にもうれしい「カロリーオフ」設計としている。元の記事を読む
2012年04月12日メルセデス・ベンツ日本では現在、数々の商品が当たる「WANTEDキャンペーン」を開催中だ。メルセデスオーナーに限らず、すべてのオーナーに応募資格がある。用意されるギフトは「メルセデスを知るドイツの旅」など9品目。このキャンペーンはオーナーに限らず、「クルマを愛するすべての方」を対象としたもの。メルセデス・ベンツ日本では、「本キャンペーンを通じて、全国のメルセデス・ベンツ正規販売店、指定サービス工場へ多くのお客様がご来店されることを期待しております」としている。ギフトの目玉は、抽選で5組10名に当たる「メルセデスを知るドイツの旅」。すべての人向けの商品はほかに、応募者全員に当たるオーナー専門誌「メルセデスマガジン」、新車購入検討者全員に当たる「新車購入サポートクーポン10万円」、抽選で5名に当たる「新型Bクラスのオーナー体験」、そして、購入者全員に当たる「メルセデス・ベンツ認定中古車(Aクラス / Bクラス)成約記念品」がある。さらにメルセデス・ベンツのオーナー向けの賞品として、「無料点検クーポン」「カーナビ用更新地図ソフト」「ウェルカムキャンペーン2012素敵なアイテム」「特定リフレッシュメニュー(部品交換)割引クーポン」もある。なお、ほとんどの賞品において、「My Mercedes会員(WEB会員)」に登録するなどの応募条件があるため、詳しくはキャンペーンの専用サイトを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日使いたいシーズンにあわせて幾通りにもアレンジできるポーラは、肌に有害なUV-A波・UV-B波を遮断するUVカット加工を施し、しかも、使いたいシーズンにあわせて、幾通りにもアレンジができる「UVカット3ウェイストール」(ピンク、ブラックの2色各6,825円)を、4月3日に発売する。UV-A波・UV-B波を遮断するUVカット加工で肌を守る「UVカット3ウェイストール」は、、遮熱効果を持つ中空ポリエステル原綿と、高級綿として知られる新彊綿(しんきょうめん)の混紡糸を使用し、吸放湿性、吸水速乾性にも優れた軽量素材に、UVカット加工(ピンク:UV遮蔽率91.5%・UPF15/ブラック:UV遮蔽率95.9%・UPF25)を施し、有害なUV-A波・UV-B波をブロックし、肌を守るという。ストールとして肩にかけたり、首に巻いたりだけでなく、両端のボタンを留めて袖をつくるとボレロ風に、フロントでボタンを留めてケープスタイル、ボタンを後ろで留めてポンチョ風にと、幾通りにも使えるデザインが魅力としている。元の記事を読む
2012年03月30日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、ドライブを楽しくするためのオリジナルドライビングムービー作成iPhoneアプリ「DRIVING MEMORY」をリリースした。簡単な操作でドライブの映像を60秒のショートムービーに編集することができる。同アプリは新しいスタイルの動画編集アプリで、難しい操作をいっさい必要とせずに、ドライブの思い出を60秒のムービーにすることができる。キャッチフレーズは「ドライブの新たな楽しみを、世界にクルマを生み出した、メルセデスから」。車外の撮影ができる位置にiPhoneを固定し、アプリを起動して撮影を開始。このとき必要な設定は画面を横にするか縦にするかだけだ。15分ほど撮影するとボタンが表示されるので、それをタップすると撮影した映像が自動的に60秒に編集される。また、BGMとして5曲の音楽が内蔵されており、好みの応じて適用することができる。この音楽は新進気鋭のアーティスト「Curly Giraffe(カーリー・ジラフ)」氏によるオリジナル曲だ。完成した動画はiPhoneに保存されるが、UPLOADボタンをタップするだけでYouTubeやメルセデス・ベンツの特設サイト「WORLD DRIVING MEMORY」にアップロードできる。特設サイトは今月30日オープン予定。同アプリの対応機種はiPhone 4およびiPhone 4Sで、価格は無料となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、特別仕様車「SL 550BlueEFFICIENCY Edition1」を発売した。11年ぶりにフルモデルチェンジした新型SLの発売を記念し、全国70台が限定販売される。ベースとなる「SL550 BlueEFFICIENCY(ブルーエフィシェンシー)」は新開発の4.7リットルV型8気筒直噴ツインターボエンジンを搭載。アイドリングストップを取り入れるなどスポーツ性と環境性能を両立している。本特別仕様車はボディカラーに特別色のマグネタイトブラックを設定。さらに”Mercedes-Benz”ロゴ付ブレーキキャリパー、ドリルドベンチレーテッドディスク、AMGスタイリングパッケージからなるAMGスポーツパッケージと組み合わせることでスポーティなイメージを演出している。インテリアも変更されており、最高品質のナッパレザーを使用したクラシックレッドの内装色やツートンカラーのステアリングを採用している。また、ノーマルのウッドトリムをウェーブアルミニウムインテリアトリムに変更。上質さとともに情熱を感じさせる内装としている。さらに、専用チタニウムグレーペイントの19インチAMG5スポークアルミホイール、ボタン一つでルーフトップの濃淡を切り替えられるマジックスカイコントロールパノラミックバリオルーフも装備する。左ハンドル仕様のみで価格は1,730万円。納車開始は6月以降の予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月21日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、同社のオープンモデルの最高峰であるSLクラスの最新モデルの発売を開始した。11年ぶりのフルモデルチェンジで6代目となった新型SLクラスは、シャーシ、パワートレインほかすべてを完全に刷新したブランニューモデルとなっている。モデルチェンジの最大の変更点はフルアルミニウムボディシェルを採用したこと。これによりボディシェル単体で110kgも軽くなり、車両全体ではじつに140kg(「SL350 BlueEFFICIENCY」の場合)もの軽量化を果たした。単にアルミ化しただけでなく、成形にチルド鋳造や真空ダイカスト法、接合にフローホールフォーミングねじ、摩擦攪拌接合(FSW)などの最新技術を駆使することで、剛性や快適性でもスチール製を上回ることをめざしたという。エンジンは「SL63AMG」の5.5リットルV8直噴ツインターボを筆頭に3種類あり、すべてが新開発の直噴エンジンとなっている。最高出力は「SL63AMG」パフォーマンスパッケージが564PS。ボトムグレードである「SL350 BlueEFFICIENCY」の3.5リットル直噴ノンターボでも306PSを発揮する。トランスミッションは7速AT「7G-TRONIC PLUS」と「AMGスピードシフトMCT」が採用される。いずれのパワートレインもアイドリングストップ機能をはじめとした低燃費技術を取り入れており、ハイパワーと環境性能を両立している。エクステリアデザインはSLの伝統ともいえる力強さを表現しながら、同時に先進性を感じさせるものとなっている。ロングノーズショートデッキのプロポーションは従来通りだが、スラントしたスマートな先代のフロントマスクから一転、グリルが直立し威圧感のあるデザインとなった。また、灯火類はポジショニングライトやウインカーにLEDを採用することでエモーショナルな造形となった。インテリアは空間の拡大と高級感の向上が図られた。肩部で35mm室内幅が拡大して快適性が向上。各部にウッドトリムが使用され気品を漂わせている。その一方でメーターには垂直ゼロ指針のホワイトメーターを採用するなど、スポーツ性を感じさせるものになっている。様々な装備も先進的で、ボディシェルさえも音質のために調整したオーディオシステム「FrontBass」、オープン時にも使用できるウインドウウォッシャー「マジックビジョンコントロール」、リアフォグ下に足を近づけるだけでトランクを開閉できるハンズフリーシステムなどが採用されている。価格は3.5リットルの「SL350」が1,190万円、4.7リットルツインターボの「SL550」が1,560万円、「SL63AMG」が1,980万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月21日眠っているときのバストを下垂や変形から守るポーラは、眠っているときのバストを下垂や変形から守る「おやすみビューティブラ」(M・Lサイズ:4,515円/LLサイズ4,725円)を、4月3日より、全国のポーラレディ、ポーラザビューティ(ポーラのプレミアム・ビューティショップ/全国約540店舗:3月現在)によるカタログ販売にて取扱を開始する。*画像はニュースリリースより締め付け感がなく本来のバスト位置を保つ「おやすみビューティブラ」は、。左右のバランスの良い、美しいバストを保つために、睡眠時、仰向け、横向きでも、バストが流れずに、動きを最小限に抑え本来のバスト位置を保つブラ。肌触りが良く伸縮性のあるコットン素材を使用し、ボーンもワイヤーも使用していないストレスフリーな設計。締め付け感がないので、「おやすみ時はもちろん、オフの日やリラックスタイムにもおすすめ」としている。元の記事を読む
2012年03月17日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、冠スポンサーを務める「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2012-13 A/W」の概要を発表した。東京・六本木を中心に、3月18~24日の期間で開催される。同イベントは、メルセデス・ベンツブランドの情報発信拠点「メルセデス・ベンツコネクション」と東京ミッドタウンが公式会場となって開催される。さまざまな公式イベントをはじめ、「メルセデス・ベンツ プレゼンツ デザイナー」に選出された中里唯馬氏のコレクションも公開。同時期に開催される「東京ランウェイ」や「六本木アートナイト2012」などにもメルセデス・ベンツ日本は協賛または賛同しており、ファッションとアートに沸く東京を盛り上げる。開催期間中はメルセデス・ベンツコネクションの内外装がファッション・ウィーク一色に衣替えされるほか、ファッション、アクセサリー、服飾雑貨などの合同展示会「HUB」も開催。この展示会は「e.m.」によるプロデュースで、20前後のブランドが参加し、メルセデス・ベンツコネクション1階のギャラリースペースにて3月23~27日に開催される。また、「Jenny Fax(ジェニーファックス)」など5つのファッションブランドが参加するコレクションも開催される。メルセデス・ベンツコレクションを会場に、完全招待制のイベントとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月13日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、スマートの特別仕様車「smart fortwo edition white coupe mhd(スマート・フォーツー・エディション・ホワイトクーペ)」を発売した。全国80台の限定発売となる。最小限のボディサイズながら高い安全性を発揮し、経済性にも優れるスマートに特別仕様車が登場した。日本でかつて大流行したスーパーホワイト仕様車をほうふつとさせる真っ白なエクステリアが最大の特徴だ。スマートはその安全性や上質な走りを支える骨格としてトリディオンセーフティセルを使用しているが、特別仕様車では日本初となるホワイトトリディオンセーフティセルを採用。ドアパネルやボンネットなどのボディカラーはもちろん、フロントグリル、ドアミラーカバーもホワイトとし、まぶしいほどに真っ白な外観とした。インテリアには対照的に鮮やかなレッドを採用。コントラストが映えるシンプルモダンなデザインテイストとしている。装備面では15インチ6スポークのアルミホイールとワイドタイヤの組合せで存在感を演出。インテリアには高級感のある本革巻ステアリング&シフトノブを採用する。そのほか、電動調整ヒーテッド・ドアミラー、ラゲッジルームカバー(ネット付)などの人気オプションを標準装着している。充実装備ながら価格はベースモデルから据置きの184万円。ほかのすべてのスマートと同様にエコカー補助金対象車となり、10万円の補助が受けられる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月07日「P&DELI(ピーデリ)」より「にんじんと野菜の濃厚しぼり」ポーラは、食品シリーズ「P&DELI」より、にんじんをメインに、かぼちゃ、ごぼう、生姜、りんごをブレンド、ベータカロテンたっぷりで美容と健康をサポートするジュース「にんじんと野菜の濃厚しぼり」(190g×6本1,386円)を、4月7日に発売する。*画像はニュースリリースより冷やしても温めても美味しく飲める「にんじんと野菜の濃厚しぼり」は、甘みと栄養がつまった良質なにんじんとコクのある風味豊な野菜をしぼったジュース。東洋思想にもとづいて、からだを温める素材に分類されている素材を選び、にんじんの甘みと4種類の野菜のコクが口の中で広がる豊かな味わい。冷やしても温めても美味しく、ジュースとしてはもちろん、寒い季節はスープとして飲むこともできるという。元の記事を読む
2012年03月02日ボディトリートメントを受けているような心地よさポーラは、ボディトリートメントを受けているような心地よさで、どこでも手軽にスッキリ美ボディづくりをサポートする「シェイプローラー」(20,790円)を、3月2日に発売する。*画像はニュースリリースより入浴中、お湯につかり、ボディトリートメントが可能「シェイプローラー」は、美容・健康機器メーカー、ヤーマンとのコラボして開発。128の細かい面がリズミカルにタッピングして肌に波打つような刺激を与え、美しいボディづくりをサポートする。ミネラル成分を含んでいる麦飯石と純度99.9%のゲルマニウムプレートを左右のローラーに計8枚使用。入浴中、お湯につかり、あたためながら、ボディトリートメントが可能という。デコルテからあご先、首筋、ひじからワキ、太もも、下腹、ヒップなど、効果的に手軽にセルフケアができる。元の記事を読む
2012年02月24日健康で効果的なダイエットに!ポーラが3月2日からオリジナル商品として「スパークリングウォーターバーニングプラス」を発売することを発表した。「L-カルニチン」や注目のアミノ酸の一種である「ギャバ」を配合した無糖炭酸水で、話題の炭酸水ダイエットに、より効果の高いウォーターとなっている。まず無糖仕上げなので、カロリーゼロで、カロリーコントロールを気にせず摂取することができる。そして、炭酸による満腹感と、飲んだ際の清涼感があるので、ダイエットに効果的だ。エクササイズの前後や食事の際にそのまま飲むほか、お酒や果実酢で割って飲むなど、好みの飲み方で楽しんでほしいそうだ。炭酸水にプラスの効果もちろん普通の炭酸水ではなく、ここに「L-カルニチン」と「ギャバ」が加えられている点もポイントの高いところだ。「L-カルニチン」は、血中の脂肪を細胞内のミトコンドリアへ燃焼されるように運搬する役割を果たしている。そのため、このL-カルニチンが不足すると、脂肪が燃焼されにくくなるのだ。体内では主に筋肉に多く存在するものの、加齢とともに減少することが知られているので、効果的に摂取できるとうれしい。「ギャバ」は発芽玄米に多く含まれていることで知られるアミノ酸の一種で、健康成分としての注目も高いものだ。リラックスさせてくれる働きも強いといい、現代人には欠かせない。この「スパークリングウォーターバーニングプラス」には、500mlで、お茶碗8杯分の発芽玄米に相当するギャバが含まれているとか。これだけの量をとることはなかなか難しいだけに、この商品の魅力がより感じられるところだろう。メタボが気になる方に、健康的で美しいボディを目指し、ダイエットやエクササイズに励む方に、おすすめの無糖炭酸飲料。販売は全国のポーラレディ、ポーラザビューティ(全国約540店舗)によるカタログ販売で行われる。ぜひチェックしておこう。元の記事を読む
2012年02月22日NTTドコモのUV情報・気象情報に基づきUVリスクを分析ポーラは、NTTドコモとタイアップ、、紫外線量が気になる季節に合わせた美容情報を提供するAndroid/iPhoneアプリ「UVチェッカー」を、2月18日~10月まで提供、Android Market/AppStoreから無料でダウンロードできる。アプリは、NTTドコモが全国に配置する環境センサーネットワークから得る紫外線(UV)情報・気象情報と、ポーラ独自の理論から導き出したライフスタイルアンケート項目に基き、利用者のUVダメージの受けやすさ(「UVリスク」)を分析し、レベルに応じた美容アドバイスを行うもの。*画像はiTunes プレビュー「スクリーンショット」より「あなたのUVリスク」を分析し美容・生活アドバイス「UVチェッカー」では、UV情報を、肌への影響が異なる「UV-A」量と「UV-B」量をそれぞれ5段階のレベルで表示。「あなたのUVリスク」を分析し、レベルに応じた美容・生活アドバイスする。外出前に、目的地の天気とUVレベルをチェックし、どのくらいのUVカットが必要か、SPF値・PA値の目安を表示し最適な手入れでUVダメージを予防できるという。また、日頃からUVをチェックする習慣づくりやUVの知識を深めることに役立つよう、UVクイズとUV基礎知識情報も搭載している。元の記事を読む
2012年02月19日スライドする2重構造がポイントポーラが2日、美しいヒップラインを作り出してくれるという「ビューティーヒップライナー」(2色)を発売開始した。身につければ、パンツスタイルが格段に美しくなるインナーとして注目されている。この「ビューティーヒップライナー」の新しいところは、ヒップ部分とレッグ部分が縫い合わされていない2重構造のスタイルをとっており、からだの動きに連動して、太もも部分が自在にスライド、スムーズにフィットしてくれるという。そして、2重になった部分が、しっかりとヒップを支えてくれるから、ナチュラルながら美しいヒップラインを、どんな動きの時にも維持してくれるのだそうだ。身につけても楽&アウターにひびきにくい!丈は少し長めに設計されており、これは上からパンツを履いた時、最もきれいに見えるように工夫された丈なのだとか。より美しく見せたいと思う女性にとって、心強い味方になってくれそうだ。記事は薄手で肌触りも良く、伸縮性に優れているので、身につけていても快適。きりっぱなしでもほつれない、特殊な素材が採用されているそうだ。そのため、スライドする部分や裾部分はきりっぱなしとなっており、縫い目や折り返しが一切ないから、アウターにひびきにくい。こんなところもうれしいポイントといえる。ショーツなしでも着用できるタイプで、小売価格は4410円(税込)という。きりっと美しいヒップラインのパンツスタイルにぜひ。元の記事を読む
2012年02月02日「MAQUIA」<ベスト・オブ・ベスト 大賞>他ポーラは、2011年下半期「ベストコスメ・コスメ大賞受賞」速報で、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」のスペシャルケアアイテム「B.A ザマスク」(60g、21,000円)が、ベストコスメ大賞を受賞したことを報じている。「MAQUIA」 1月号 ベスト・オブ・ベスト 大賞、「VOCE」 1月号 BEST COSMETICS OF THE YEAR 年間グランプリ/スキンケア部門 1位、「VOCE」 1月号 下半期 スキンケア編グランプリ/マスク部門 1位、「美的」 1月号 美容賢者が選ぶ総合スキンケア部門 1位、「FIGARO japon」 1月号 マスク部門 受賞、で「史上初、美容3誌同時受賞」という。新処方化技術や研究理論を投入した「革新的なマスク」「B.A ザマスク」は、今年10月14日に発売。マスク市場に、「B.A」ならではの新しい処方化技術や進化した研究理論を投入した「革新的なマスク」で、高い密着力と高い密閉浸透性を兼ね備えた「入れ込む濃密泡」が肌(角層)に入り込むという新次元に進化。また、バイオアクティブ理論をさらに強化する新複合保湿成分「蓮醸果B.Aリキッド」を開発し配合。まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌を実感できるという。元の記事を読む
2011年11月24日「ミュゼルグラマラスリップセラム」登場ポーラが画期的な製品の発売予定を発表した。このアイテムは唇のエイジングケア製品で、メイクアップブランド「ミュゼる」から「ミュゼルグラマラスリップセラム」として発売される。発売開始予定は2012年1月11日とまだ少し先だが、大いに注目したいアイテムだ。「ミュゼルグラマラスリップセラム」は、唇専用の美容液。意外にケアしづらい唇を効果的にケアし、ぷるんとうるおいのある、若々しくて美しい唇を保ってくれるという。こまめに使ってグラマラス唇を手に入れよう!エイジングケアというと、肌などに集中しがちで、唇という場所は見逃されがちだが、意外にもエイジングサインがあらわれやすい場所だ。というのも、角層、表皮が薄く、メラノサイト、皮脂腺、汗腺もないため、紫外線や乾燥などのダメージも受けやすい場所なのだ。また、年齢を重ねることで、薄くなるうえ、血行が悪くもなりやすく、これによって縦じわが目立つといった唇にもなってしまうのだそうだ。そこで「ミュゼルグラマラスリップセラム」には、ハリを生む力をサポートするトゲナシエキスなど6種類の保湿成分を効果的に配合。強い保護力で唇を外部からのダメージから守り、理想的な唇の状態へと導いていくという。リップメイク前や化粧直しの際、また就寝前のケアとして使っていくと、グラマラスな唇が手に入るそうだ。大人のアイテムとして、試してみたい注目のアイテムといえるだろう。元の記事を読む
2011年11月16日30度近い夏日だった10月16日、メルセデスベンツをスポンサーに迎え、東京ファッションウィークが華々しく開幕した。初日は、初の海外招待ブランド、ポール・スミスのコレクションが、東京ミッドタウンで開催された。ポール・スミスは「I LOVE JAPAN」をテーマに、東日本大震災で被災した日本へのメッセージを込めたという。ポール・スミスらしいお上品なブリティッシュトラッドが、カラフルに彩られたり、春夏らしい軽やかで爽やかなスタイリング。ヘアメイクもナチュラルでリアルテースト。穏やかで明るい時代の到来を感じさせたコレクション。フィナーレには、ポールとスタッフが色とりどりのビタミンカラーのシャツを着て登場。今回のテーマ「I LOVE JAPAN」のメッセージが、ファッションから伝わってくる、まさに日本に元気を与えてくれるような、素晴らしい演出だった。>>その他、ファッションウィーク情報は こちら
2011年10月18日フレグランスボディケアシリーズから限定商品トータルコスメブランドPOLA(ポーラ)が、展開するフレグランスボディケアシリーズ「オードフルール」より「フレグランスエクストラボディクリームローズ」を11月9日から数量限定で発売すると発表した。ボディクリームだけでなく、限定のバッグもついたお得なセットだ。バッグは濱里ルカ氏による、アーティスティックなデザインのもので、プレミア感を増してくれるものに仕上がっているようだ。濃厚でとろけるようなテクスチャー!香りも贅沢もちろん本体のボディクリームは格別のアイテム。市場で人気の高いローズの香りのなかでも、特にみずみずしい香りが長く続くとして珍重されるバラの品種「ローズドメ」のポーラオリジナルの香料を使用しており、リュクスで長持ちする魅惑的な香りを満喫できる。さらにノバラオイル、S―ヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分、美肌成分をたっぷりと配合しているので、ボディクリームの名称ながら、高品質なスキンケアレベルの美肌効果が期待できるとか。ローズピンクの濃厚なクリームで、肌につけるととろけるように広がり、なめらかになじんで芳醇なうるおいをたたえた、まさに美しいバラの花びらのようなゴージャスな美肌、ベルベットのようななめらか肌へ導いてくれるそうだ。大人の女性の全身美肌対策にぜひ。元の記事を読む
2011年10月13日