メルセデス・ベンツ日本は、マイクロコンパクトカー「スマート」の日本限定特別仕様車として、「スマート フォーツー」のクーペとカブリオレに「ブラバス エクスクルーシブ エディション ミッドナイトブルー」を設定し、発売した。合計150台のみの限定発売となる。同特別仕様車は、ハイパフォーマンスモデル「スマートフォーツー ブラバス エクスクルーシブ」をベースに、フルカスタムオーダープログラム「スマート ブラバス テーラーメイド」による特別な内外装を施したもの。スマートのオフィシャル チューニング・メーカーであるブラバスが手がけた現行型「スマート」における最終モデルとなる。ベースモデルである「ブラバス エクスクルーシブ」は通常モデルに対して44%も出力アップを果たした102PSの1リットル3気筒DOHCエンジンを搭載。トランスミッションは1~4速のシフトスピードを20%短縮し、よりスピーディなシフトチェンジが可能となっている。同特別仕様車の外装は、専用フロントスポイラーやサイド&リアスカート、ブラバス6ツインスポークアルミホイール、センター出しのブラバスデュアルクロームエグゾーストエンドなどを装備。ミッドナイトブルーの専用ボディカラーを採用した。内装には、シートやダッシュボード、ドアトリムに日本限定仕様となる上質なサハラベージュレザーを採用。レザー部分にはボディ同色のミッドナイトブルーのダブルステッチを施すとともに、同じくミッドナイトブルーのアクセントパーツを、レブカウンターをはじめ随所に採用するなど、細部までこだわった仕様に。価格はクーペが299万9,000円で100台の限定、カブリオが325万円で50台の限定となっている。
2014年04月07日(画像はポーラ・オルビスホールディングスHPより)そろそろ紫外線対策を春らしい気候に誘われて、外出が増えてきたのではないでしょうか。明るい陽射しは気分を高揚させてくれますが、一方で気になってくるのが紫外線です。デパートや化粧品売り場でも、日焼け止めクリームなどUVカット商品が並び始めてきました。大手化粧品会社のポーラは、冷感素材を使用したUVカットアイテム「UVカットロングアームカバー(フリル)」と「UVカットボレロ(ギャザー)」を4月2日より発売すると発表しました。WINCOOLでひんやり両アイテムには冷感素材「WINCOOL」を採用しています。ナイロンに天然構成を練り込んでいるので、肌に触れるとひんやりとした感触が楽しめ、夏でも快適に過ごせます。また、UVカット率もシックなブラックは約99.6%、オシャレなゴールドブラウンは約98.8%と高く、安心して着用することができます。バックフリルのUVカット帽子もUVカットの帽子は紫外線対策には欠かせませんが、つばが大き過ぎてデザインが野暮ったいものが多く、いまいち購入意欲がわかないという声が聞かれます。ポーラが今回発売する「UVカット帽子(バックフリル)」は、つばの幅を大きめに設計しながらも、前つばにワイヤーが入っているため、自由に形を変えることができます。エレガントなバックフリルがついてオシャレであるうえに、首の後ろや耳まで覆ってくれるので、頭部全体を紫外線からしっかり守ってくれます。今年の紫外線対策は、ポーラのUVカットシリーズにお任せしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼ポーラ・オルビスホールディングスHP
2014年03月28日(画像はプレスリリースより)『ビューティフットケア+ボディエストリフトモイスチャージェル』発売株式会社ポーラは、足裏の余分な角質を除去し、やわらかい足裏に整える『ビューティフットケア+ボディエストリフトモイスチャージェル』(11,300円(税抜き))を2014年5月2日に発売する。全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む、全国約4,700店舗のポーラの店で取り扱われる。『ビューティフットケア』は、肌に負担をかけず角質除去1秒間に30回転する先端のアタッチメント部分を軽く足裏に押し当てるだけのため、肌に負担がかからず、余分な角質が除去できる。やすり部分の4種類のアタッチメントが付属されているため、足裏の角質のかたさや部位に合わせて使い分けができる。なかでも「仕上げ用」のアタッチメントはポーラオリジナルでよりなめらかに仕上がる。(画像はプレスリリースより)『ボディエストリフトモイスチャージェル』で保湿ケア角質を削り、足裏がやわらかくなった状態を保つための保湿と保護をする、モイスチャーカプセルが溶け込むようになじんで、しっとりやわらかい、みずみずしい感触の足裏に整える『ボディエストリフトモイスチャージェル(60g×2本)』がセットされ、足裏やかかとの角質除去から、保湿までトータルでケアできる。<アメリカ足病学協会(APMA)認定製品>1912年に設立され、メリーランド州に本社を置くアメリカ足病学協会(APMA)は、足と足首の健康情報のため、足病医学の成長と安定を推進している組織です。足の健康に有益で重要な価値の発見された製品がこの協会認定を受けることができ、本製品は認定製品となっております。(日経プレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ポーラ公式ホームページ
2014年03月12日ポーラは5月2日、オフィスなどで使用できる足裏サポートサンダル「カサハラ式ふんばりレディスサンダル(サテン)」を発売する。○約1,000本の天然ゴムの突起が足裏全体を刺激する人間は足裏を刺激するとふんばるという「足底反射」という反射機能を本能的にもっているが、凸凹道を歩くことが少ない現代人は「足底反射」が低下し、歩く際のふんばる力が低下しているという。この「足底反射」の低下は、外反母趾や浮き指を引き起こす要因の1つとされている。同商品は、笠原接骨院院長・笠原巖氏監修の、「足底反射」を促進する凸凹インソール構造を採用。両足で約1,000本の天然ゴムの突起が足裏全体を刺激し、ふんばろうとする「足底反射」を促進する。さらに重心が前にかかる構造のため、足指を使った正しい歩行により、ふくらはぎへの負担も軽減する。また安定感をアップさせるために、甲のストラップ部分に、ベルクロテープを使用。甲の幅調整も同様にベルクロテープを使用し、履きやすさも追及したという。カラーはブラック。サイズは、S、M、L。価格は9,800円(税別)。販売は、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む、全国約4,700店舗のポーラの店にて。百貨店では取り扱わない。
2014年03月05日今どき、「ヤフオク」を見ればわかるように、メルセデス・ベンツなど100万円もしません。維持費は相変わらず高額ですが(ワイパー1本を交換したら8万円くらいします)、以前に比べて「見栄」のためにベンツを所有するのはカンタンになっています。そんな見栄を張りたいベンツ男子は、モテるためにどんな努力をしているのでしょうか?ベンツ(Cクラスの中古・色はシルバーメタリック)男子(28歳・都内在住)にご意見を伺ってきましたので、ご紹介したいと思います。■1.プロテインを飲んでいる「やっぱり見た目ってすごく大事で、ぼくはTシャツが似合うかどうか?というところにすごくこだわっています。エッチの前、ジャケットを脱いだらTシャツで、それがすごくかっこいいと、女子ってキュンってなるんじゃないんですかね?」そういった微妙に分かりそうで分からなさそうな「筋肉」に対して女子がキュンとなるのか、微妙なところのような気もしますが、見た目でも「チョイ悪」的に見えるとか「ちょっとエロ」そうに見えるように努力をしているというのが、ベンツ男子の主張です。■2.稼ぐ!「とにかくお金を稼ぐことに集中しています。お金があったら、落ちやすい女子って、今でもわりと多いですよ。とにかく休日出勤をしたり残業をしたり、副業でアフィリエイトをしたりして稼ぎまくっています」このベンツ男子は、プレゼント攻撃をしたり、食事をご馳走したりするのにお金が必要とのことでした。また首都高速をベンツでかっ飛ばすのにもお金が必要とのことで(高速代だけで毎月10万円くらいかかるそうです)、見栄を張るのにお金はマストってことのようです。■3.キャッシングのカードごとに締め支払いを熟知している!「稼ぐ!といっても、やっぱり稼げない月だってあります。そういう月はキャッシングをします。当然、返済のことも考えてキャッシングをします。毎月20日に引き落としのカードもあれば、月末に引き落としのカードもあれば、自由返済のカードもあります。それぞれのカードの締め支払いを把握しておかないと、お金をうまく回せないのです」俗に言う「自転車操業」ってやつですね。ベンツに乗りながら自転車もうまく操る。このへんにベンツ男子の涙ぐましい努力があるのかもしれません。女子としては、「借金までして見栄はるとかダッサ・・・」となるかもしれませんが。■4.多少のハッタリは「ご愛嬌」と思い込む「モテようと思えば、多少のハッタリもご愛嬌と思い込むことが大事です。ウソをついてしまって、かわいい彼女に悪いな・・・・・・なんて思っていたようでは、モテないっす」このベンツ男子は、オレは会社を経営していて100人のスタッフがいるとか、平気でウソをつけるそうです。本当は、実家暮らしの通信系のエンジニアさんです。■5.人を紹介してあげる「モテようと思えば、人とつながる機会をたくさんつくっておくといいのです。だからぼくはかわいい女子が引越し屋さん知らない?とか、いい飲食店知らない?と聞かれたら、かならず誰かを紹介するようにしています。紹介先は異業種交流会でゲットします」これは見栄を張りたい男子に多いパターンですよね。みずから歩く電話帳と化して、せっせと人を紹介する。ところで、じぶんにおいしいところが回ってこないまま、生涯誰かを紹介し続ける人って、いるのでしょうか?■おわりにいかがでしたか?見栄を張る男子をバカにする女子もいるかと思いますが、見栄を張る男子はそれなりに努力をしているということですよね。少なくともベンツのローンと、プロテイン代金と、異業種交流会の参加費と高速代が飛んでいく日々。こういう男子のこと、あなたは愛せますか?「そんなわけないでしょ!」という女子は、くれぐれも彼らの見栄っ張りに騙されないようご注意を。(ひとみしょう/ハウコレ)
2014年02月28日(画像はプレスリリースより)0kcalで脂肪を燃やす株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:鈴木弘樹)は、2014年3月4日、「スパークリングウォーターバーニングプラスアミノダイエット」と、「スパークリングウォーターバーニングプラスアミノダイエットジンジャー」を発売することとなった。脂肪の燃焼を促進させるとされている生体微量成分「L-カルチニン」と、同じく摂取した後に運動をすることにより体脂肪を燃焼させるといわれている必須アミノ酸「BCAA」を配合したダイエットサポート飲料だ。L-カルチニンとは脂肪は、細胞内のミトコンドリアで燃焼され、エネルギーへと変換される。L-カルチニンはこの脂肪をミトコンドリアへと運ぶ役割を担い、これが不足すると脂肪を運搬する能力が弱まってしまう。スパークリングウォーターには、牛肉で約700g、羊肉約240g相当のL-カルチニン500mgを配合している。必須アミノ酸BCAA1日の消費エネルギーの約70パーセントは「基礎代謝」が占めるといわれているが、この「基礎代謝」の多くは、筋肉によって消費されているため、「基礎代謝」を上げるためには筋肉が大切。BCAAは、人類の体内では合成されない必須アミノ酸バリン・ロイシン・イソロイシンの3つの総称で、筋肉サポートにおいて重要な役割を担っている。販売は、全国のポーラレディ、全国約4700店のポーラのお店(コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む)にて、カタログ販売での取り扱いとなる。【参考サイト】▼株式会社ポーラ プレスリリース▼株式会社ポーラ オフィシャルサイト
2014年02月22日(画像はプレスリリースより)ソフトタッチの回転ブラシで汚れを落とす極上バスタイム株式会社ポーラは、ソフトタッチの回転ブラシで汚れを落とし、なめらかな肌へと導く『ビューティボディブラシ』(8,000円<税込み8,400円>)を2014年3月4日に発売する。『ビューティボディブラシ』は、ブラシ部分にアクリル系合成繊維「カネゴート」を使用し、髪の毛より細い極細毛が毛穴の汚れ、皮脂、古い角質までを丁寧に落とし、肌へのタッチもやわらかいため、マッサージ効果により肌を整える。(画像はプレスリリースより)防水設計のためお風呂の中でも安心して使用することができ、デコルテ・お腹・太ももをはじめ、ボディをくまなくすっきりクレンジングすることができる。全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む、全国約4,700店のポーラのお店にて販売する。最先端ブラシ「カネゴート」で美肌へ整える「カネゴート」は、株式会社カネカがほこるアクリル系合成繊維で獣毛のような、やわらかな風合いが特長で、『ビューティボディブラシ』の、200個の穴に約32万本の繊維を植毛する工程は、すべて日本国内で作業している。(画像はプレスリリースより)毎分380回転のブラシが気になる箇所の毛穴汚れ、古い角質などを落とし、やわらかタッチのブラシによるマッサージ効果で肌触りのよい肌に整えていく。単3乾電池4本で駆動するため、旅行時などに携帯することができ、防水設計で浴室でも安心して使用可能となっている。【参考リンク】▼株式会社ポーラ プレスリリース/日経プレスリリース
2014年02月14日(画像はニュースリリース)ポーラ美肌食堂監修の美容とダイエットを両方サポート株式会社ポーラは、食品シリーズP&DELI(ピーデリ)より、ポーラ美肌食堂が監修した、女性のキレイをサポートするダイエット雑炊『キレイが目醒めるもち麦雑炊』(250g×15袋 6,000円<税込6,300円 3味・各5袋>)を2014年2月12日より発売する。『キレイが目醒めるもち麦雑炊』は、もちもち感もあり腹持ちのよい“もち麦”に食べ応えのある“ゴロッと具材”を使用し、美容とダイエットをサポートするスパイスを効かせた3味「鶏の旨味のサムゲタン風雑炊」、「ピリ辛韓国風雑炊」、「やさしい鶏ごぼう風雑炊」をセットにした。女性にうれしい栄養素をプラスしながら低カロリー美容とダイエットをサポートする「もち麦」と「スパイス」のほか、女性にうれしい栄養素のコラーゲンやセラミド、L-カルニチン、特に不足しがちな鉄分やカルシウムを配合した。ダイエット食とは思えないおいしさとボリューム感なのに、1食当たりのカロリーは200kcal以下。1日1食を置き換えるだけで無理なくカロリーをコントロールでき、からだのなかからキレイをサポートする。全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」(全国約600店舗)をはじめとする全国約4700店のポーラのお店によるカタログ販売にて取り扱われる。ポーラの美肌食堂について女性の美しい生き方を応援するポーラの社員食堂のメニューは、体のなかから美しくなることにこだわり、栄養バランスが良く美肌に効果的といわれる栄養素を含む食材をふんだんに使用し、カロリーも控えめとなっている。美を求める女性はもちろん、健康になりたいすべてのかたにおすすめ。そんなポーラ美肌食堂の監修で生まれたダイエット雑炊が手軽に自宅で楽しめるのが魅力だ。【参考リンク】▼株式会社ポーラ ニュースリリース
2014年01月13日(画像はニュースリリースより)フレッシュな白ブドウ果汁と「L-カルニチン」を調合させた、カロリーゼロの炭酸飲料株式会社ポーラは、「スパークリング ウォーター バーニングプラス シャルドネ」を2014年1月7日に発売する。百貨店での取り扱いではなく、(全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ:ポーラ ザ ビューティ約590店舗を含む)全国のポーラ約4700店舗での販売となる。炭酸と適合性のある「シャルドネ(白ブドウ)果汁」とダイエットをお手伝いする「L-カルニチン」を調合している。さわやかな味わいで、うれしい「カロリーゼロ」なので、ダイエットをしている方もカロリーを気にせずに飲める。ダイエットをサポートする商品の成分イタリア産の上質な、(白ブドウ)シャルドネを採用している。また脂肪を燃焼させるミトコンドリアに脂肪を運ぶ役割を持つ「L-カルニチン」が配合されている。「L-カルニチン」は年齢とともに減少していくので、積極的に食事などから体内に取り入れることが大事である。「L-カルニチン」は、肉類などに含まれているが、この商品には羊肉およそ240gまた、牛肉およそ700gに当たる「L-カルニチン」500mgが調合されているので、ダイエットをしている方にとって、強い味方になってくれる商品だ。健康に気をつけている方やダイエットをしている方は、試してみてはいかが。【参考リンク】▼株式会社ポーラ(ニュースリリース)
2013年12月11日*画像はニュースリリースより大人の肌をすみずみまでうるおし、キメの整った透明感ある肌へポーラは、美白スキンケアブランド「ホワイティシモ」から、大人の肌をすみずみまでうるおし、キメの整った透明感ある肌を目指すモイスチャーアイテム4品目を、2014年3月7日に発売する。加齢に伴い透明感が失われがちな大人の肌に着目して開発。美白、保湿、感触の3つを進化させたシリーズ。ポーラオリジナルの新複合保湿成分「トリプルブライトカプセル」が角層をうるおいで満たし、キメの整った透明感のある肌に整え、また、角層全体をプールのようにうるおいで満たす新処方「透明アクアプール処方」が、美容成分が浸透しやすい状態に肌を整える。さらに、やさしい肌あたり、まろやかな浸透感、後肌のやわらかさの「トリプルソフトタッチ感触」で、やさしく、やわらかく守られるような感触にパワーアップさせた。ローション、ミルク、UVプロテクター、クリームの4品目新発売は、薬用美白化粧水「薬用ローション ホワイト」、薬用美白乳液(朝・夜用)「薬用ミルク ホワイト」、日中用薬用美白乳液「薬用UV プロテクター ブライト」、薬用美白クリーム「薬用クリーム ホワイト」の4品目。「薬用ローション ホワイト」は、角層全体をプールのようにうるおいで満たし、キメの整った透明感あふれる素肌に整える薬用美白化粧水。美白有効成分配合。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、美容成分が角層のすみずみまで浸透し、うるおいに満ちた透明感あふれる素肌に整えるという。【参考リンク】▼ポーラニュースリリース
2013年12月02日2013年10月14日(月・祝)から10月19日(土)まで開催される国内最大級のファッションイベント「MBFWT」こと「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO(メルセデスベンツファッションウィーク東京)」に合わせ、渋谷ヒカリエで2013年10月10日(木)から23日(水)まで、様々なコラボレーション企画を実施する。「MBFT」は日本のファッションやクリエイションの発信強化とグローバル化を目的としたイベントで、2012年10月と2013年3月に続き、3度目の開催となる。今回、同イベントの会場でもある渋谷ヒカリエがコラボレーション企画を実施。今秋のトレンドであるブリティッシュモチーフやチェックパターンを取り入れた限定商品の販売や、飲食フロアでの特別メニューの提供、イベント参加デザイナーの展示会などを行う。ファッション・ビューティーフロアでは、帽子の「カシラ デリカ」レッグウェアの「17℃ バイ ブロンドール」などの8店舗で、ブリティッシュモチーフやチェックパターンをあしらったファッション雑貨を販売する。スイーツフロアでは「ジョトォ」や「京橋千疋屋」といった18の人気店が、限定のオリジナルスイーツを展開。洋菓子から和菓子まで幅広いラインナップとなっている。また、6階、7階、11階の飲食フロアでは、「バカルディ ラム」「ボンベイ・サファイア ジン」の協力のもと、「MBFT」参加ブランドをイメージしたオリジナルカクテルを提供。注文した人の中から抽選で、各ブランド制作のプレゼントがもらえるという企画も行われる。さらに、8階クリエイティブスペース「8/(はち)」では、イベント参加デザイナーの展示会を開催。一部展示会では即売会も実施される。【イベント概要】■Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO期間:2013年10月14日(月・祝)~10月19日(土)会場:渋谷ヒカリエヒカリエホール他■渋谷ヒカリエ「MBFWT」コラボレーション企画「Zakka Runway」期間:2013年10月10日(木)~10月23日(水)参加店舗:カシラ デリカ、17℃ バイ ブロンドール、ShinQsパーツジョイスト、ビジンネス バイ サザビー、スミス、ラムフロム、カーサ ヴィア バス ストップ、イベントステージ2(ティラ マーチ+デービッド・ヒックス)「Sweets Runway vol.8」期間:2013年10月10日(木)~10月23日(水)参加店舗:ベリーデコ、フェーヴ、ジョトォ、桂新堂、京橋千疋屋、ラ ブランジュリ キィニョン、ル ショコラ ドゥ アッシュ、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション、マリアージュ フレール、三隅勝栄堂、OSUYA GINZA、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ、ポール バセット、ピエール・エルメ・パリ、Richu濱田家、天平庵、ヨロイヅカファーム・トーキョー、瑞花「MBFWT Designers’Cocktail Runway vol.2」期間:2013年10月10日(木)~10月23日(水)参加店舗:6階旨酒・料理 酢重ダイニング、CAPRICCI、牛たん炭焼 利久、京洋食 あかつき、渋谷 水刺齋7階Bar Español LA BODEGA、Rice people,Nice people!、Côte de Rouge Rôti、FLOWERS Common、Cafe&Grill SIZZLe GAZZLe11階THE THEATRE TABLE※上記「渋谷ヒカリエ」内店舗のほか、メルセデス・ベンツ コネクションでも実施「インスタレーション・展示会」会場:「COURT」期間:2013年10月15日(火)~10月21日(月)営業時間:11:00~20:00会場:「CUBE1・2・3」期間:2013年10月16日(水)~10月29日(火)営業時間:11:00~20:00元の記事を読む
2013年09月15日高級車の代名詞ともいえるメルセデス・ベンツの「新型Eクラス クーペ/カブリオレ」プレス発表会が、2013年8月5日(月)に東京・六本木のメルセデス・ベンツ コネクションで行われました。当日、会場には「メルセデス・ベンツ E250 カブリオレ」に乗って、メルセデス・ベンツ日本株式会社の上野金太郎社長と、商品企画・マーケティング部の阿左見薫部長が登場しました。女性との関わり合いが深いブランド「メルセデス・ベンツは女性と関わり合いの深いブランドです。女性のお客様にも是非お選びいただきたい」と上野社長。そもそも“メルセデス”とは、スペイン語で“慈悲深い”の意を表す、女性の名前だそう。ヨーロッパの貴族の間で自動車レースが盛んだった1900年頃、オーストリアの起業家・イェリネック氏が新しいレーシングカーで参戦する際に、娘の名前である「メルセデス」の名前をつけたのが始まりだとか。また、世界初の長距離ドライブは、女性によるものだったといいます。1888年8月、世界初の実用的なガソリン動力の自動車を発明した、カール・ベンツの妻は、夫の発明した車で2人の息子と一緒に100kmの長距離ドライブを成功させます。2日間の大冒険を成し遂げ、自動車の信頼性と実力性を広くアピールしました。テーマは「女性とメルセデス」「車業界はどうしても男性が中心で、女性は華を沿える役割と思われがちです。しかし、プロダクトだけでなく、メルセデス・ベンツ日本では、社内でも販売店でも女性が活躍しています。本日説明させていただく阿左見もその一人です」そう上野社長に紹介され、阿左見部長が新型Eクラスについて説明を行いました。「魅力はなんといっても、スタイリッシュで洗練されたデザイン。内装は、7色のインテリアカラー、12色のボディカラーの組み合わせにより、ドライバーの個性を表現することが可能です」標準装備として、最適な車間距離をキープし、歩行者も検知する緊急自動ブレーキなどの安全装備を搭載。また、車両の周囲全体をモニターに映し出す「360°カメラシステム」や、縦列駐車に加えて並列駐車のサポートを行う「アクティブパーキングアシスト」など、運転や駐車に自信のない方にオススメの機能が満載なので安心です。女性向けキャンペーンを実施!価格は、2ドアクーペモデル「Eクラスクーペ」が669万円~、4シーターオープンモデル「Eクラス カブリオレ」が699万円~。「E250クーペ/カブリオレ」に搭載される、最先端技術を結集させたエンジンは、従来モデルに比べおよそ17%の燃費向上を実現しました。メルセデス・ベンツ日本では、より広いお客様に選んでいただけるように、特別リースプログラム「ドリームリース」を2013年8月24日(土)より開始。まずは3ヵ月間試乗し、満足した場合にリース契約を継続する仕組みとなります。また、実際に「Eクラス クーペ/カブリオレ」を見て触れられるよう、8月5日(月)より東京と大阪のメルセデス・ベンツコネクションで展示・試乗がスタートしています。さらに、「多くの女性にカブリオレの魅力を知ってもらいたい」という意向から、女性を対象とした「Cabriolady Campaign(カブリオレディキャンペーン)」を実施。『「Eクラス カブリオレ」に乗ってやりたいこと』をテーマにアイデアを募集し、応募者の中から10人に「Eクラス カブリオレ」の魅力を実際に体感してもらうそう。詳細は8月19日(月)にメルセデス・ベンツ日本の公式HPで公開予定。興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか?元の記事を読む
2013年08月06日(ニュースリリースより)うるおいを与えることに、究極までこだわった2つの商品株式会社ポーラのペルボナから「ペルボナ リッチエッセンスHA」と「ペルボナ リッチローションHA」の2つの商品を、2013年10月4日に全国のポーラの店舗で発売する。世界で最初に、いま女性に愛されている”ヒアルロン酸”を調合したのが、1982年にスタートした、ポーラのスキンケア・ブランドの「ペルボナ」だ。肌のうるおいに究極までこだわった商品だ。パッケージは2つの商品とも、深い絆(きずな)と変わらない愛を象徴する透明感のあるきれいなレッド系を基調とした、安定感のあるシンプルで上品なデザインとなっている。2つの商品の特徴と、深いうるおいのある肌へと導く成分「ペルボナ リッチローションHA 」は、つやつやした肌触と一緒に、肌にハリを与え、なめらかで深いうるおいのある肌に整えてくれる化粧水だ。また「ペルボナ リッチエッセンスHA 」は、肌の角層のおく深くまで浸透して、つるっとしたハリとしなやかさのある肌へと導いてくれるエッセンスだ。両方の商品は、うるおいを追求し、今回ヒアルロン酸を補助するヤグルマギクエキス、ソウハクヒエキスの保湿の成分と3種類「A・ヒアルロン酸」「ヒアルロン酸」「S・ヒアルロン酸」を調合することで、さらに保湿の効果が強化され、肌にうるおいを持続させることができる。また3種類のヒアルロン酸を保有する”うるおいの膜”の「リッチヒアルロナンベール」が肌の表面に浸透して、長い時間のうるおいと強い保湿の効果を与える。女性らしい、甘いフローラルの香りなので、心地よい気分でお肌のケアができる。【参考】▼ 株式会社ポーラ元の記事を読む
2013年07月11日※画像は、株式会社ポーラニュースリリースよりヒアルロン酸を初めて使ったブランド株式会社ポーラは、2013年10月4日に、スキンケアブランド「ペルボナ」から化粧水『ペルボナリッチローションHA』(100ml、税込8,190円)、美容液『ペルボナリッチエッセンスHA』(35ml、税込10,500円)を発売することを発表した。今では美容に興味のある人であれば、定番の保湿成分として当たり前に知っている「ヒアルロン酸」。「ペルボナ」は、この「ヒアルロン酸」を世界で初めて商品に配合したブランドだということを知っているだろうか。1982年に登場してからロングセラーのスキンケアブランドである。膜を作って素早く浸透してふっくら肌を作る今回の「ペルボナ」の新商品は、徹底的に肌にうるおいを与えることにこだわっている。3種類の「ヒアルロン酸」(ヒアルロン酸、A-ヒアルロン酸、S-ヒアルロン酸)が作るうるおいの膜「リッチヒアルロナンベール」が角質層まで保湿。さらに、「ヒアルロン酸」をサポートする保湿成分ソウハクヒエキス、ヤグルマギクエキスを配合し、今まで以上にうるおいを持続する保湿効果がパワーアップした。3種類の「ヒアルロン酸」がそれぞれに役割を果たす。ヒアルロン酸とA-ヒアルロン酸が肌表面を覆う「うるおいの膜」を作り、S-ヒアルロン酸が角層のすみずみまで素早く浸透しうるおいで満たす。うるおいを逃がさず長時間キープする高い保湿効果は、この3種類の「ヒアルロン酸」の効果。うるおいが失われてきた肌のすみずみにうるおいを与え、ふっくらとハリのある肌に戻してくれるだろう。【参考リンク】▼ポーラ▼株式会社ポーラニュースリリース元の記事を読む
2013年07月08日(ニュースリリースより)経験を重ねた熟女の輝きを追求した美容液ポーラオルビスグループの株式会社ポーラの最高級・ブランド「B.A」より、(医薬部外品)「B.A グランラグゼ II (ザ・セカンド) 」を2013年9月20日に発売する。ポーラのホームページや日本の店舗だけでなく、ロシアやオーストラリア、香港、タイランドやインドネシアなどの国々でも同時発売を行う。経験を重ねた熟女が放つ生命力あふれた輝きを追求することで誕生した最高級の美容液だ。年齢に抵抗するのではなく”活用させる”進歩したエイジングケアを提言する。商品名のII(2代目・2世)の意味は王位を女王が譲り受け、輝く新しい時代が開かれるように、グランラグゼの品格と質を受け継いでいく気持ちが込められている。またパッケージは、細胞と一緒に次々と分離して、生体から放たれ昇華していく”輝く光”をイメージしてキラキラと高級感あふれるグランドプリズムのデザインとなっている。ポーラの最高級のブランド「 B.A 」について「B.A 」はサイエンス・アンド・アートを実現する最高級のブランドだ。長い年月の研究によって立証された感性の品質や成分、理念を大事にしてポーラの先端のテクノロジーを結束させながら進歩し続けている。たくさんの消費者たちから支持されて大規模なブランドに発展した。【参考】▼ 株式会社ポーラ元の記事を読む
2013年07月03日肌のしわやハリ・弾力のなさの引き金はここにあった!ポーラ・オルビスグループのポーラ化成工業株式会社は24日、年齢を重ねることで、真皮線維芽細胞がもつ代謝システムである「オートファジーサイクル」が停滞することを発見、これが“肌老化”につながる仕組みであることを見出した。さらにこの「オートファジーサイクル」の停滞を改善する作用をもつ素材も発見したという。オートファジーサイクルは、細胞がもつ代謝システムの1つで、細胞のなかで古くなったタンパク質やミトコンドリアなど、不要なものを膜で隔離した後、膜内部の包みこまれたものを分解し、再生のための原料を供給している。今回の同社の研究では、加齢によりこの働きが停滞すると、不要物を包み込んだ膜構造物が細胞内に蓄積するほか、コラーゲンなどの真皮を作る成分の産生低下を引き起こすことが判明。さらにエネルギー産生に必要なニコチンアミドアデニンジヌクレオチドの産生も低下させることが分かったそうだ。このオートファジーサイクルのはたらきに関しては、近年、がんやアルツハイマー病などの疾患との関連が示唆され、注目度の高い研究領域となっているが、肌のハリや弾力、しわとの関連など、美肌をキープするうえでも重要な働きをしていると考えられるという。停滞改善には「アマチャエキス」が有効!そうなると気になるのは、どうすればこの「オートファジーサイクル」を停滞させずに、働かせるよう促すことができるかという点だ。それが分かれば、肌老化と称される、さまざまな肌悩みを解決できる可能性がある。そこで、ポーラ化成工業も、停滞作用を改善させる機能をもつ素材の探索を行ったそうで、その結果、最終的に効果があると分かったのは、「アマチャエキス」だったという。アマチャは、ユキノシタ科アジサイ属の植物で、葉は甘茶の原料として使われるもの。このアマチャエキスを添加し、オートファジーサイクルのスムーズさを調べたところ、停滞を改善する作用が働いていることが確認されたそうだ。この最新の研究結果は、2012年10月15~18日開催の第27回国際化粧品技術社会連盟南アフリカ・ヨハネスブルク大会、および2013年5月17日~19日に開催された第10回オーストラリア皮膚科学会において発表されたそうで、今後は、2013年秋にも、株式会社ポーラから発売される化粧品に、その成果を反映させていくとしている。【参考リンク】▼ポーラ化成工業プレスリリース元の記事を読む
2013年06月27日(ニュースリリースより)唇のための、美容液の2つの新色株式会社ポーラから「 ミュゼル グラマラスリップセラム」の2つの新色を9月6日に発売する。質感・色・形を追求して誕生した唇用の美容液だ。2つの新色は、落ち着いた、魅惑的な女性の唇を演出してくれる「BE01・ヌードベージュ」と、華やかな女性の印象を与える、きれいなレッド系の「RE01・シアーレッド」だ。容器はゴールドのキャップで、全体的にシンプルなデザインとなっている。ツヤとハリのあるボリュームを感じさせる魅力的な唇へと仕上げてくれる成分肌の色に良くなじみ、ナチュラル感のあるメークアップの効果を楽しめる。シャクヤクエキス、ガーデニアフィトエキス(クチナシエキス)、ローヤルゼリーエキス、花椒エキス(カホクザンショウ果皮のエキス)、トゲナシエキス(イザヨイバラエキス)など6つの保温の成分調合で、唇にハリを与えてくれる。またSPF10・PA++で肌にダメージを与える紫外線も防いでくれる。またヘラ起毛のタイプの新チップを取り入れたので、現行品よりもフィット感や塗布量がアップしていることで、唇に十分、均等につけることができる。この夏のスペシャルな日は、この魅力的な「ミュゼルグラマラスリップセラム」の2つの新色が、うるおいあるグラマラスな大人の唇を演出してくれるだろう。【参考リンク】▼株式会社ポーラ元の記事を読む
2013年06月24日*画像はニュースリリースより足指開いてリラックスしながら脚をケアするポーラは、足指を開いてリラックスしながら脚をケアする美脚サポーター「足指リラックスサポーター」を、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」を含む約4,700店舗のポーラのお店にて、7月2日より発売する。「静水圧バランス」に基づいた着圧設計「足指リラックスサポーター」は、足指パッドが、動かすことが少ない5本の足指を開いて伸ばしリラックスさせるとともに、「静水圧バランス」を応用したソフト着圧により、疲れた脚をケアする美脚サポーター。指間は、やわらかなパイル素材で、ムレも軽減。ソックスのサポーター部分は、静脈の血液が心臓へ戻るのをサポートする圧力バランスといわれている「静水圧バランス」に基づいて、ふくらはぎ部分は13hPa(ヘクトパスカル)、足首部分は17hPaの圧力と着圧設計を行ったソフトサポートタイプで、なめらかでやわらかなタッチのレーヨンシルク混素材を使用したやさしい使用感。ヒールの高いパンプス着用などで足の指が縮こまっていることが多い人や、脚の疲れが気になる人におすすめとしている。カラーは<ピンク>の1色。【参考リンク】▼ポーラニュースリリース元の記事を読む
2013年06月20日頭皮環境を保ち、ハリ・コシ感のある黒髪を育てるポーラは、女性の髪の「抜け毛、薄毛」の原因に着目し、イキイキとした頭皮環境を保ち、ハリ・コシ感のある黒髪を育てる女性用薬用育毛美容液「グローイングショットBK」を、7月9日に発売する。また、「グローイングショットBK」(現品×2本)と、「フォルムシャンプー」(30mL)、「フォルムコンディショナー」(まとまりタイプ 30g)がセットになった「グローイングショットBKスペシャルセット」も数量限定発売。*画像はニュースリリースよりオリジナルマッサージを開発し成分の浸透感を高める「グローイングショットBK」は、イキイキとした頭皮環境を保ち、育毛・発毛を促進するとともに、脱毛を予防する、有効成分「ニンジンエキス」、「パントテニルエチルエーテル」、「ビタミンE」などを配合した、薬用育毛美容液。また、イキイキとした頭皮環境をサポートするオリジナル保湿成分「パウダルコ樹皮エキス」や「黒米エキス」、などが、太く丈夫な髪を育てる土台をつくり、ハリ・コシ感のある黒髪を育てる。さらに、効果感が高まるオリジナルマッサージを開発。マッサージによりこわばった頭皮をもみほぐし、血行を良くすることで成分の浸透感を高めるという。「ローズフローラル」のやさしい香り。元の記事を読む
2013年04月20日ポーラ化成工業が研究成果を発表ポーラ・オルビスグループのポーラ化成工業株式会社が17日、頭髪毛包のコラーゲンに着目し、毛乳頭のコラーゲン産生促進効果をもつ、パウダルコ樹皮抽出エキスを開発したと発表した。美しく、健康的な髪を育て、伸ばしていくためには、毛包のコラーゲンが重要だ。毛包の構造を詳しく見ると、「結合織性毛根鞘」というものが存在しており、そこにはコラーゲンがある。この結合織性毛根鞘は毛髪の健康な伸長をガイドする役目を果たすもので、この構造がしっかりとしていれば、育毛も促進されると考えられている。一方、毛乳頭細胞ではコラーゲンの産生が行われていることが近年判明し、これらのことから、ポーラ化成工業では、毛乳頭細胞のコラーゲン産生を促進し、結合織性毛根鞘のコラーゲン構造を、理想的な状態へ導くことにより、新しい美髪育毛効果が得られると考えたという。(プレスリリースより参考資料図)素材探索で南米の樹木に発見!この考え方をもとに、毛乳頭細胞のコラーゲン産生促進を行う素材を探索したところ、南米の樹木「パウダルコ」に行き着いたのだそうだ。そこで、パウダルコ樹皮抽出エキスを作成。その濃度依存的にコラーゲンの合成が増すことを、実験研究により確認している。パウダルコは、南米ブラジル、アマゾン河流域に自生する大木。高さ20~30m、直径1~1.5mにもなる広葉樹で、その大きさや緑の美しい姿から、現地のシンボル的存在ともなっており、ブラジルの国樹に指定されている。樹皮を煎じたものは、古代インカ帝国の時代から愛飲されていたといい、インカ帝国の歴史上、疫病の流行がなかったことと関係があるのではと見る向きもある。南米原住民も、そうした祖先からの言い伝えで、「神からの恵みの木」と呼び、大切にしているものだそうだ。新たな美髪育毛成分として期待される「パウダルコ」。こうした分野でも、神秘の力を発揮してくれそうだ。同社では、この研究成果をもとにした、頭皮用薬用化粧品を、グループ会社のポーラから、2013年夏にも発売する計画としている。元の記事を読む
2013年04月19日「L-カルニチン」と「ショウガエキス」を配合ポーラは、「L-カルニチン」と「ショウガエキス」を配合し、健康的なダイエットをサポートする、ジンジャーエール風味炭酸飲料「スパークリングウォーターバーニングプラスダイエットジンジャー」(500mLペットボトル・24本入り)を、5月2日に発売する。*画像はニュースリリースよりダイエットに関心のある人やメタボを気にしている人に「スパークリングウォーターバーニングプラスダイエットジンジャー」は、脂肪燃焼を促進する「L-カルニチン」と、からだを温めるといわれている「ショウガエキス」を配合。ダイエットに関心のある人やメタボを気にしている人におすすめのカロリーゼロの炭酸飲料。加齢とともに減少することが知られる「L-カルニチン」を500mgを配合。また、味と香りのバランスが良いインド産とナイジェリア産のショウガから抽出したエキス8.5mgを配合。さわやかな甘さのジンジャーエール風味で、炭酸による満腹感、爽快感があり、エクササイズやバスタイムに、食事と一緒になど、ライフスタイルに合わせた飲み方を楽しめるという。元の記事を読む
2013年04月12日キレイをサポートする美味しいダイエットリゾット株式会社ポーラが展開する食品シリーズのP&DELI(ピーデリ)から、「ポーラの美肌食堂」監修による「キレイが目醒めるリゾット」を4月5日より発売開始する。美味しく食べて美しくなれる、満足感も大きいダイエットリゾットだ。「キレイが目醒めるリゾット」は、素材の力と食事の楽しさにこだわったダイエットリゾットで、味は3種類。「トマトとあさりの彩りリゾット」と「根菜ゴロゴロかぼちゃのリゾット」「3種のチーズの濃厚リゾット」がある。全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティー」(全国約570店舗)をはじめとする全国約4600店のポーラのお店によるカタログ販売で取り扱うという。なお百貨店での取り扱いはないので注意したい。(ニュースリリースより参考画像)手軽に美味しく、ヘルシー&キレイ!「ポーラの美肌食堂」のメニューを、家庭でも手軽に食べられるようにしたセットで、レトルトパウチとなっており、熱湯で温めるか、封を切って容器に移し、電子レンジにかけて加熱するかすれば、すぐに食べられる。ダイエットリゾットとして、1食あたり約200kcalとぐっとヘルシー。それでいてもちもち感のある玄米や雑穀、大きめにカットされた野菜や豆類など、具材のボリュームもたっぷりとあるので、満足感は十分に味わえるということだ。そして、美容をサポートするコラーゲンやセラミド、ダイエットを助けてくれるL-カルニチンのほか、女性に不足しがちな鉄分やカルシウムもプラスされており、カラダの内側から健康美を目指していくことができる。味も3タイプあって飽きることなく楽しめるし、本格的な仕上がり。インナービューティーに関心があるなら、ぜひチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月30日1年のうちで4月が最も敏感肌に傾きやすい月ポーラは3月26日、個肌対応ブランド「アペックス・アイ」スキンチェックデータを分析した結果、近年は1年のうちで4月が最も敏感肌に傾きやすい月であることを発表した。3月や4月の美容といえば紫外線ケアを重視しがちだが、「肌の敏感度」にも注意し、やさしい洗顔と刺激から肌を守る、敏感肌を防ぐケアを重点的におこなうよう促している。*画像はニュースリリースより季節の変わり目による生活環境と肌環境の変化が要因考えられる要因として、ポーラによると、4月は新生活がスタートし、生活リズムの変化による心労や睡眠不足など、ストレスがたまりがち。こういった心と体の変化は、肌にも大きな影響を及ぼし、また、肌環境を見ると、花粉や近年話題の黄砂などが大気中に増える時期であり、これらの影響も心配されるとしている。また、ポーラは、スキンチェックで得た角層細胞の「はがれ具合」「並び方・核」「細胞面積」の分析・評価から導き出した肌の保水能力と保護力を指数化したものを、5段階の注意度で示した、“角層バリア機能から見る都道府県別「肌の敏感」注意度”を発表。北海道、青森県、秋田県、新潟県、栃木県、群馬県、長野県、福井県、大分県が注意度5となっている。元の記事を読む
2013年03月27日「marie claire」べスコスに選ばれるエイジングケアや美白アイテムで定評があり、カウンセリングコスメを展開するポーラ。その人気アイテム「B.A ザマスク」がロシアのファッション誌「marie claire」でベストコスメ・スキンケア賞を受賞したことが分かった。日本ブランドからは唯一の受賞となり、日本のみならず、世界各国で高い支持を得ていることがうかがえる。ポーラによると、受賞においては、同アイテムの肌に入れ込む“プレスインマスク”という特長が評価されたそうだ。(ブランドサイトトップより参考画像)業界初の「プレスインマスク」ふっくら美肌「B.A ザマスク」は、ポーラのエイジングケアライン、スペシャルマスクのスキンケアアイテム。業界初の“プレスインマスク”で、シートマスクでは密閉できなかった、目の周りやほうれい線のくぼみといった細かな部分にまで、泡でしっかりと密着させ、美容成分をしっかりと浸透させる。使用方法は、まず容器をよく振って泡で出し、眉・目・口の周りは避けながら、顔全体に肌が見えないよう均一にのばす。そのままおき、約3分が経過したら手のひら全体で包み込むように顔に密着させ、泡を浸透させきればよい。洗い流したりふき取ったりする必要もなく、簡単に、無駄なく使えるものとなっている。1週間に1度程度のスペシャルケアとして使用するのがお勧めで、使うとふっくらとした肌感、ハリと弾力のある美肌に導かれるという。日本でのユーザー評価も高く、2011年ベストコスメ12冠を受賞、2012年ベストコスメ受賞と、高い評価を受け続けている。元の記事を読む
2013年03月22日身生地の「テーピング編み」などにより運動を誘発ポーラは、着るだけで家事や散歩など、日常のちょっとした動作により、身生地の「3Dハニカム編み」や「テーピング編み」などにより運動を誘発することで、気になる部分のダイエットをサポートする下着「エクササイズ二の腕シェイプ」と「エクササイズシェイプボトム」を、4月2日に発売する。*画像はニュースリリースより二の腕、内もものなどの運動を誘発しダイエットをサポート「エクササイズ二の腕シェイプ」、「エクササイズシェイプボトム」は、気になる二の腕、下腹・脇腹、内もものなど、日常使われにくい部分の運動を誘発することで、ダイエットをサポートするように設計された下着。「エクササイズ二の腕シェイプ」では、肩からひじにかけて施したテーピング編みが、ひじを伸ばしにくくし、腕を振るなどの日常動作に負荷をかけてダイエットをサポート。また、「3Dハニカム編み」の凹凸が、動くたびにタッピングすることで、気になる部分の運動を誘発する。また、「エクササイズシェイプボトム」では、お腹を左右上下、斜め上下から押さえる「パネル編み」が腹圧を高め、はくだけでお腹周りのダイエットをサポート。骨盤から内もも、ひざにかけて施した「スクワットテーピング編み」がひざを内側に閉じる運動を誘発し、たるんだ内ももや太もものダイエットをサポートするという。元の記事を読む
2013年03月08日肌のチェックやメークの仕上げが便利なプロ仕様のミラーポーラは、細部まで見える5倍拡大鏡と鏡のふちの36個のLEDライトで肌を明るく美しく照らし出し、肌のチェックやメークの仕上げが便利なプロ仕様のミラー「ハリウッドビューティミラー」(ミラー直径:15.5cm/ミラー部分の高さ32.5cm~39cm)を、3月4日に発売する。*画像はニュースリリースより36個のLEDライトと5倍の拡大鏡でメークがスムーズに「ハリウッドビューティミラー」は、鏡メーカー、アイキャッチとコラボレーションにより開発した、36個のLEDライトとゆがみのない5倍の拡大鏡により、肌の細かな部分まで映し出し、肌の状態やメーク仕上げのチェック、アイラインなどの細かなメークもスムーズにできるなど、機能性を追及した「鏡」。鏡のふちのLEDライト36個が均一に顔を照らし肌が美しく見え、暗い所でも気にすることなくメークがスムーズにできる。ミラー部分は、表面は等倍鏡、裏面は5倍の拡大鏡で、360度スムーズに回転し、好みの角度に調節でき、等倍鏡と拡大鏡の入れ替えもスムーズ。拡大鏡は、一般の拡大鏡に比べてゆがみがなく、アイラインなどの細かなメーク、毛穴やうぶ毛のお手入れや、肌の状態も一目でチェックできる。コードレスとコード使用、用途に合わせて使い分けができ、ライトの明るさは3段階に調節可能で、10分OFFタイマー付きなので、LEDライトの消し忘れが防げるという。元の記事を読む
2013年02月23日衰えを見せないファンキーなファッションセンス2月7日から14日まで、世界4大ファッションショーの一つ、メルセデスベンツ・ファッション・ウィーク・ニューヨーク(Mercedes-Benz Fashion Week NY)の秋コレクションが行われた。多くのファッションニュースサイトで、華やかなショーを報告する記事が掲載されたが、中でも目を引いたのが70歳のデザイナー、ベッツィ・ジョンソン(Betsey Johnson)を紹介した Post-gazette.com の記事だ。1978年からデザイナーとして活躍している彼女は、昨年の70歳記念の回顧ショーを最後に今期は出場しないと決めたが、直前に出演を決めファンを喜ばせた。色数を抑えた都会的でスマートなイメージのファッションが目立つニューヨークだが、彼女のデザインするファッションは違う。デザインはスポーティーなパンツスタイルがベースとなっており、モデルはみな携帯電話を持ち、ファンキーなヘアスタイルとカラフルなメイクでキャットウォークを歩いた。おもちゃやお菓子のような元気な色使いが魅力!ベッツィ・ファッションの特徴は、とにかく元気の出るビビットな色使いだ。(写真はMercedes-Benz Fashion Week NY公式ウェブサイトより)バブルガムやキャンディーのようなピンク、イエロー、ライトブルー、そしてブラックのコンビネーションに、チェックやドット、オーガニックなパターンがプラスされている。ブラックのスウェットにイエローのブーツで登場したメディアの前に姿を現したベッツィ・ジョンソンも、彼女のファッションと同じくファンキーだった。これからもまだまだ、キュートなファッションを生み出してくれることだろう。元の記事を読む
2013年02月15日「バラ果実エキス」配合のオリジナル健康食品ポーラが、同社のオリジナル素材である「バラ果実エキス」を中心に、ブラックジンジャーエキスやトウガラシエキスなどを配合した、新しいダイエット健康食品「ビューティースタイルメガバーン」を4月2日より、発売開始することが分かった。製品の購入は、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップの「ポーラザビューティ」をはじめとする全国約4600店舗、および百貨店のポーラコーナー、ポーラ公式ホームページで可能となる。(ポーラホームページトップより参考画像)1日2粒が脂肪燃焼を促進!この「ビューティースタイルメガバーン」は、1日2粒を目安に、かまずに水などで飲めばOK。手軽なビューティサプリとして、持ち歩くことも可能だ。香辛料を配合しているので、なるべく空腹時を避けて摂取するよう、呼びかけられている。配合されている、ポーラオリジナル素材の「バラ果実エキス」には、体内の過剰な脂肪を燃焼させる効果があるという。体内に脂肪を蓄積する脂肪細胞は肥大化すると、炎症性の物質を放出し、体内での炎症レベルを上げてしまう。そのため、この炎症が美容面でも悪影響をもたらし、肌状態を悪化させたりもしてしまうのだそうだ。こうしたダイエット面でも、美容面でも、大敵となる過剰脂肪を燃焼させるため、「バラ果実エキス」を摂取すると、ウエストサイズの減少や、経表皮水分蒸散量の減少が確認されたという。(ポーラ研究所調べ)つまり、くびれのある体型に、そして肌バリア機能もアップし、うるおいのある美肌へと導かれたということだ。この「バラ果実エキス」は、南米チリのアンデス山脈にある希少なバラ原種の果実から抽出しているものだそう。皮や種も含んだ丸ごとの果実から、有効成分となるエキスを、贅沢にあますところなくとりだしているという。貴重な成分を含み、手軽に摂取できてダイエットに、美肌づくりに効果的といわれれば、試してみたいという人も多いだろう。今年の春ダイエットに活かしてみては。元の記事を読む
2013年02月12日1本で7色、13種類の野菜をバランスよく使用ポーラは、健康食品ブランド「P&DELI(ピーデリ)」より、1本で7色、13種類の野菜をバランスよく使用したジュース「七色野菜の色彩しぼり」(190g×6本)を、3月7日に発売する。*画像はニュースリリースより1本に、旬の野菜を450gも、ぎゅっと濃縮「七色野菜の色彩しぼり」は、赤(トマト、赤ピーマン)・橙(にんじん、かぼちゃ)・黄(たまねぎ)・緑(ほうれん草、ブロッコリー、プチヴェール、あしたば)・紫(なす、ビート)・白(カリフラワー)・黒(ごぼう)の7色、13種類の野菜がバランスよくとれる、美と健康をサポートする野菜ミックス濃縮ジュース。「旬」の時期に収穫された栄養価の高い野菜を世界各国から集め、栄養素を損なわないように熱をなるべくかけずに真空状態で濃縮。1本に450gもの野菜を使用し、野菜をまるごと粗くすりつぶしたような食感と自然な甘味を感じる、飲みごたえのある味わいを楽しめるという。元の記事を読む
2013年01月30日食事の糖質や脂肪が気になる人のダイエットをサポートポーラは、食事からの吸収に着目し、ポーラオリジナル素材「インド・ポリフェノール」などを配合した、食事の糖質や脂肪が気になる人の「ビューティスタイル」をサポートするダイエット健康食品「ビューティスタイル メガカット」(2種:30包/90包)を、4月2日に発売する。*画像はニュースリリースよりポーラオリジナル素材「インド・ポリフェノール」を配合「ビューティスタイル メガカット」は、ポーラオリジナル素材「インド・ポリフェノール」を中心に、水溶性食物繊維、環状オリゴ糖などを配合、水なしで何時でも何処でも手軽に食べられる顆粒タイプで毎日のダイエットをサポートする健康食品。「インド・ポリフェノール」は、インドで古くから健康維持のために用いられてきた、ポリフェノール類を多く含有したターミナリアベリリカの果実から抽出されたポーラオリジナル素材で、食後血糖値の上昇抑制や、食後血中中性脂肪濃度の上昇抑制が認められたという。元の記事を読む
2013年01月24日