ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の新ブランド「パワー オブ ザ ホワイト シャツ(power of the WHITE shirt)」がローンチ。2022年9月17日(土)より東京・青山にオープンする新直営店「ヨウジヤマモト 2(Yohji Yamamoto 2)」などにて発売される。ヨウジヤマモトの新ブランド「パワー オブ ザ ホワイト シャツ」新たにスタートする「パワー オブ ザ ホワイト シャツ」は、ヨウジヤマモトのデザイナー・山本耀司が作り続けてきたホワイトシャツのコレクションを展開するブランド。独自のパターンメイキングとカッティング、素材の風合いを楽しめるメンズ&ウィメンズの白シャツを揃える。“ホワイトシャツ”というベーシックなアイテムだからこそ際立つ、力強さや個性的な表情のデザインを提案する。メンズ14型&ウィメンズ6型の白シャツが登場20種類のシャツが揃うファーストコレクションでは、メンズシャツは14型を用意。分量感による生地の落ち感を生かしつつ、ディテールへのこだわりや遊び心を随所に散りばめた、まるでヴィンテージシャツのようなコットンシャツをラインナップする。分量感のあるロングシャツにはボウタイのディテールをプラス。結んだり、後ろに流したりと様々な表情の変化を楽しめる。また、襟を重ねた白シャツや、存在感のあるタイがエレガントなブラウス、断ち切り仕様の前立てを採用したシャツなどが揃う。ウィメンズからは、洗練されたシルエットのコットンシャツ6型が登場。アシンメトリーなダーツが特徴的なパターンメイキングや、 オーバーサイズのロングシャツ、袖の一部を変形させたシャツなどが店頭に並ぶ。曲線を描くようなドレープが織りなす、エレガントなフォルムに注目だ。国内2店舗目の新直営路面店「ヨウジヤマモト 2」国内2店舗目となるヨウジヤマモトの新直営路面店「ヨウジヤマモト 2」は、東京・南青山に位置するヨウジヤマモト 青山本店から道路を挟んですぐの場所に、9月17日(土)よりオープン。ヨウジヤマモトと、リミ フゥ(LIMI feu)を中心としたアイテムを販売する。デザイナーの山本耀司自らが店舗の隅々まで監修を行った独特の店舗空間は、ヨウジヤマモト 青山本店とはまた異なる雰囲気に。玄関口では山本耀司の愛犬・凛(リン)をモチーフにしたオブジェが出迎えてくれるなど、ささやかな遊び心も効かせた。店舗は2フロア構成、地下1階ではリミ フゥを展開フロアは1階・地下1階での2フロア構成となり、オープン時は1階にて「パワー オブ ザ ホワイトシャツ」の白シャツをずらりと展開する他、リミ フゥのジャケットやパンツ、エッジの効いたプリントシャツなど、2022年秋冬コレクションのウェアも揃える。また、地下1階ではリミ フゥのアイテムを多彩に展開。キャッチーなパッチが目を引くショート丈のデニムジャケットや、カーキのロングコート、パフィーなウールブルゾン、レザージャケットといったアウター類をはじめ、豊富なラインナップのアイテムを取り揃える。店頭ラインナップは随時変更、新プロジェクトなども展開予定尚、店舗空間のデザインは野村訓市が手がけており、ギャラリーのように入れ替えが可能な吊り式のラックが設置されている。ラックのみで商品をレイアウトしているため、1点1点のアイテムをじっくりと見て回りやすいのが魅力だ。ヨウジヤマモトとリミ フゥを軸に、新たなブランド、プロジェクトなども含め店頭ラインナップは時期によって変化する予定。足を運ぶ度に、新鮮なアイテムとの出会いを楽しむことができそうだ。地下フロアにはTAKAYがビジュアル・クリエーションを手がけた大型のデジタルディスプレイを設置し、これまでにTAKAYが撮影してきたヨウジヤマモトの作品からセレクトした写真の数々や風景写真を、一定の緩やかなペースで変化を付けながら投影する。さらに、店内にはBluetoothを使ったビーコンを設置。オンライン・ブティックとの連携も強めながら、新たな形のショップを実験的に展開していく。【詳細】ヨウジヤマモト「パワー オブ ザ ホワイト シャツ」発売日:2022年9月17日(土)展開店舗:ヨウジヤマモト 新直営店、公式オンラインブティック「ザ ショップ ヨウジヤマモト」展開アイテム:シャツ 全20種類(メンズ14型・ウィメンズ6型)■新規直営店「ヨウジヤマモト 2(Yohji Yamamoto 2)」オープン日:9月17日(土)住所:東京都港区南青山4-21-25TEL:03-6773-5287営業時間:11:00~20:00【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2022年09月15日箱根のポーラ美術館で、2023年に開催される2つの企画展が発表された。2023年1月28日(土)より7月2日(日)まで開催される『部屋のみる夢―ボナールからティルマンス、現代の作家まで』では、近代から現代までの「部屋」をテーマに描いた作品が紹介される。パンデミックによる外出自粛などで、より多くの時間をすごくことになった「部屋」。閉塞感のある日々のなかで、「部屋」は、親しい人たちとかけがえのない時間を過ごし、変化の乏しい生活に彩りを添える欠かせないものとなった。同展では、19世紀から現代に至るまでの、多彩な室内表現を紹介。「部屋」という小さな世界のなかで織りなされる親密な記憶や夢想の有り様を、あらためて見つめ直す試みだ。主な出品作家は、ベルト・モリゾ、ヴィルヘルム・ハマスホイ、ピエール・ボナール、エドゥアール・ヴュイヤール、アンリ・マティス、ヴォルフガング・ティルマンス、髙田安規子・政子、佐藤翠&守山友一朗。ヴォルフガング・ティルマンス《静物、ボーン・エステート》2002年 ポーラ美術館© Wolfgang Tillmans, Courtesy Wako Works of Art続いて、2023年7月15日(土)からは、『シン・ジャパニーズ・ペインティングー革新の日本画 (仮)』が開催される(※12月3日(日)までの予定)。明治期以降、日本の伝統的な絵画と西洋絵画が出会い、花開いた「日本画」。近代国家が形成されていく混沌とした時代のなかで、明治から大正、昭和の日本画家たちは、近代とは、西洋とは、日本とは、国家とは何か、という問いに向き合いながら描いてきた。そして、第二次世界大戦後になると、近代国家の崩壊ととともに画壇においては「日本画滅亡論」が唱えられたが、「新しい日本絵画の創造」を目指した現代日本画の担い手たちにより、「日本画」は新しいフェーズへと進んでいった。同展では、近代から現代に至る「日本画」の展開について改めて注目。ローカルな美術や文化が世界から注目されるようになった21世紀のアートシーンにおける日本画の可能性について考察していく。主な出品作家は、橋本雅邦、高橋由一、狩野芳崖、菱田春草、黒田清輝、岡田三郎助、和田英作、小杉未醒、レオナール・フジタ(藤田嗣治)、横山大観、杉山寧、東山魁夷、髙山辰雄ほか。なお、ポーラ美術館では、2022年9月17日(土)より『ポーラ美術館開館20周年記念展 ピカソ 青の時代を超えて』が開幕する。ポーラ美術館
2022年09月09日スリーコインズ(3COINS)から、シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)監修の新ライフスタイルブランド「スリーシー(3C)」が誕生。2022年9月5日(月)よりスリーコインズ店舗にて販売開始する。3COINS×シアタープロダクツの新ブランド「3C」「スリーシー」は、スリーコインズとシアタープロダクツのコラボレーションにより誕生した新ライフスタイルブランド。食器やフードコンテナなどのキッチングッズから、フラワーベース、クッションカバーといったインテリアアイテムまで、日常をお洒落に彩るオリジナルグッズ全18種類32アイテムを用意する。バリエーション豊かなキッチングッズ注目は、バリエーション豊富なキッチンアイテム。積み重ね可能なグラスや、リバーシブルのランチョンマット&コースター、簡単に封を閉じられるクリップ、マットな質感のプレートなど、便利で洗練されたデザインのグッズが多数ラインナップする。密閉可能なフードコンテナやジップバッグは、秋のピクニックなどお出かけの際にも活躍しそうだ。“チェス駒”型のアロマセットインテリアアイテムの注目は、“チェス”のような形のアロマセット。置物として部屋に飾るのはもちろん、駒の上に付属のアロマオイルを垂らせば、心地よい香りとともにリラックスタイムを楽しむことができる。花瓶やクッションカバーなどインテリアグッズもそのほか、かかとを踏んで履くバブーシュスリッパや、クッションカバー、花瓶、ジャカード素材のマットなども登場。それぞれ、リーズナブルな価格設定なのも嬉しい。【詳細】「スリーシー」販売開始日:2022年9月5日(月)取扱店舗:全国のスリーコインズ、公式オンラインストア※スリーコインズ イオンモール倉敷店、スリーコインズ プラス アリオ鳳店では販売しない。※1会計につき各商品・各色4個までの販売個数制限あり。※各店舗毎に当日整理券を配布。配布場所などの詳細については各店舗に問い合わせ。※公式オンラインストアでは、9月5日(月)10:00より販売。価格例:・耐熱スタッカブルグラス 330円・リバーシブルプレイスマット、コースターセット 550円・フードコンテナS 330円・フードクリップ 330円・ジップバッグセット 330円・チェスアロマセット 880円
2022年09月02日静かで、穏やかで、強くて、神秘的タカラベルモント株式会社の展開するネイル専門ブランド「noiro(ノイロ)」から、秋冬の新色として、「noiro ネイルカラー」3種が2022年9月16日(金)より新たに発売される。秋冬の新色は「私を彩る、私の色」をコンセプトに、「月の表情」からインスパイアを受けた静かで、穏やかで、強くて、神秘的な3つのカラーだ。価格は各1,980 円(税込みで)ネイル専門店、ネイルサロン、ロフト、アットコスメショッピング等で購入できる。月の表情を映し出すnoiroネイルカラーは、繊細なカラー展開と確かな品質でプロネイリストからも支持されるネイルポリッシュだ。速乾・テクニックいらずでムラのない仕上がりと、爪にやさしいつけ心地が特長で、シーズン毎に追加されるカラーバリエーションでも人気のシリーズである。新たに登場するのは、月明かりが作り出す影をダークなシアーネイビーで表現した「S044 long shadow 」、月明かりが照らし出す優しい表情を淡いパープルで表現した「S045 serenity」、三日月の月面の質感を閉じ込めたセージカラー「S046 old crescent」の3色。一年を通して最も美しく見える秋の月がもつ表情を指先に映し出す、秋冬にぴったりのカラーラインナップだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※タカラベルモント株式会社ニュース
2022年08月29日ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)から、新振袖ブランド「ジョウタロウ サイトウ アイコニック(JOTARO SAITO ICONIC)」が登場。2022年8月4日(木)よりジョウタロウ サイトウ ギンザシックス店で発売し、その他全国の取扱店でも販売・レンタルを行う。“全世代”に向けた新振袖ブランド「ジョウタロウ サイトウ アイコニック」は、“全世代”に向けた、ファッションのための振袖ブランド。華やかでありながら落ち着きのある色合いを用いることで、新成人のための衣装や、儀式の際に着るためだけの着物ではなく、日常的に楽しむことができる振袖を提案していく。「ジョウタロウ サイトウ アイコニック」には、キモノデザイナー斉藤上太郎が、新ブランドのためにデザインした美しい柄を採用。デジタルプリントで、絹の生地に高精細な柄を表現している。アーカイブ着想の薔薇モチーフやレリーフ柄ラインナップする振袖は、3柄全10種。中でもイチオシは、ジョウタロウ サイトウのアーカイブをアレンジした薔薇モチーフの振袖だ。大きな薔薇モチーフの中に、ブラックのフラワーブーケをあしらい、大胆でありながら上品なデザインに仕上げている。レリーフ柄を全体に施した、パープル地の振袖にも注目。袖や裾にレッド&オレンジ系のフラワーモチーフを配し、より華やかな印象に昇華した。なお、「ジョウタロウ サイトウ アイコニック」は、東京日本橋にある創業70年の呉服・帯問屋「丸上」との協業により実現。振袖の他に、3柄全10種の袋帯も販売する。【詳細】「ジョウタロウ サイトウ アイコニック」発売日:2022年8月4日(木)販売店舗:ジョウタロウ サイトウ ギンザシックス店、その他全国の取扱店(レンタルもあり)振袖:3柄全10種 各363,000円袋帯:3柄全10種 各217,800円【問い合わせ先】・ジョウタロウ サイトウ ギンザシックス店TEL:03-6263-9909・その他取扱店舗について株式会社丸上TEL:03-3662-4416
2022年08月06日ポーラ美術館(神奈川県・箱根町)の現代美術を展示するスペース「アトリウム ギャラリー」では、パリを拠点に活動する村上華子の個展『HIRAKU Project Vol.13村上華子「du désir de voir写真の誕生」展』が、9月17日(土)より開催される。2019年にアルル国際写真祭新人賞にノミネートされるなど、近年特にヨーロッパで注目されている村上華子は、初期から一貫して、網膜に映る像を他者と共有するための技術とその歴史、そして目の代替物として像を焼き付けるもの、その物質性に関心を持ち続けている。ダゲレオタイプのような古典技法による写真、100年前の未開封のガラス乾板に自然発生したイメージをとらえる作品、金属の活版を用いた作品、さらに詩作や映像作品など、その表現方法は多岐にわたる。それらはいずれも、歴史を往来する緻密なリサーチと卓越した言語感覚に支えられたものだ。ポーラ美術振興財団の助成を受けた作家の活動を紹介するシリーズ「HIRAKU Project」の第13弾となる展覧会で、村上は、現存する世界最古の写真を残したとされる、ニセフォール・ニエプス(1765-1833)の足跡をたどる。「写真」というニエプスの画期的な発明の裏にあった数え切れないほどの「失敗」。村上は、ニエプスの言葉を丁寧にひもとき、検証を重ねながら、そのいくつもの失敗を再現することを試みる。ニエプスのまなざしと、作家のまなざし、そして鑑賞者のまなざしが重なり合うとき、鑑賞者の目には何か写るのか。見るということの根源に迫る、村上の作品世界に注目したい。村上華子Photo:Nobuhiro Shimura【開催情報】『HIRAKU Project Vol.13村上華子「du désir de voir写真の誕生」展』9月17日(土)~ 2023年1月15日(日)、ポーラ美術館1Fアトリウム ギャラリーで開催
2022年08月05日目を酷使しがちな現代人のためのアイゾーンクリーム2022年10月1日、株式会社 ポーラの最高峰ブランド『B.A』から、新『B.A アイゾーンクリーム』が発売される。同商品は「CFエキス」「MUSエキス」「BAコアリキッド」といったのポーラオリジナル複合保湿成分や、保湿成分「マジョラムエキス」「月桃葉エキス」などを配合。新ポーラオリジナル複合保湿成分「桑の実エキスCB」も含まれており、目覚めるようなハリと透明感のある目もとへと導く。1本の内容量は26g、販売価格は19,800円。全国のポーラ ビューティーディレクターや全国有名百貨店などのポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。従来品よりも浸透感と密着感がアップ新『B.A アイゾーンクリーム』は、目もとの独自構造に着目した「3Dビルドアップ処方」を採用。従来品よりもテンションオイルをたっぷり含んだエマルションが角層にまでしっかり浸透し、ハリとボリュームのある目もとを実現する。同商品は化粧水やミルクなどで肌を整えた後に使用。目もとの6点にクリームを置き、目頭からこめかみに向かって、目もとを引き上げるようにやさしく伸ばすのがオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース
2022年07月31日イタリア製革小物ブランド「ラルコバレーノ」から、財布のコンパクト化を求められる時代にぴったりなコインケースレスの「フラットウォレット」が新登場します。一番のデザイン特徴ともいえるバイカラーの配色は、スラントカットされたスタイリッシュな外ポケットのラインをより一層強調します。また、ジャケットの胸ポケットにもスマートに収納することができるのでビジネスシーンでの財布としても活躍します。素押しでラルコバレーノ刻印が刻まれている前面には、使用頻度の高いクレジットカードやICカード等、2枚のカードを収納することが可能。中段には二つ折りした紙幣の他、領収書やレシート、カード類の収納も可能。カードや紙幣が落ちないように、落下防止のステッチを入れている細部への配慮は、L’arcobalenoらしい気遣いと、イタリア職人の卓越した技術ならでは。背面にはもう一つフリーポケットを装備。オールレザー・オールハンドメイドを意味するイタリア語“TUTTO IN PELLE FATTO A MANO”が高級感漂う箔押しで刻まれています。今回登場する「フラットウォレット」のカラーは、L’arcobalenoのなかでも人気な5色展開ですべてバイカラー仕様。7月23日より公式オンラインショップ及び清澄白河店、7月27日より伊勢丹新宿店 メンズ館で展開予定です。[商品詳細]フラットウォレット1万9,800円(税込)素材 :GOAT 山羊革サイズ :幅×高さ×厚み 10.6×8.6× 0.5カラー:BLACK×GRAY、D.BROWN×ORANGE、NAVY×WHITE、GRAY×YELLOW、D.BROWN×NAVY原産国 :イタリア【ラルコバレーノ公式オンラインショップ】【ラルコバレーノオフィシャルインスタグラム】【店舗情報】「ラルコバレーノ清澄白河店」 〒135-0022 東京都江東区三好3-8-8 TEL 03-6381-8980「伊勢丹新宿店 メンズ館1F」〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1-1F TEL 03-3352-1111【L’arocobalenoとは】L’arcobalenoは2008年に誕生したイタリア製レザー小物ブランド。すべての製品にフランス・アルラン社の上質なゴートレザーを使用。100%オールレザー100%メイドインイタリーにこだわり、イタリア国内の熟練した革職人による高度な技術で丁寧に作り上げています。イタリア語で虹を意味する“L’arcobaleno”という名前は、ブランドを語るうえで欠かせない鮮やかな発色をイメージさせるとともに、「虹の架け橋のようにラルコバレーノのアイテムが世界に届くように」という願いが込められています。
2022年07月24日エストネーション(ESTNATION)からウィメンズ&メンズ向けの新デニムブランド「ネイル(Nails)」がデビュー。2022年秋冬シーズンより販売される。新ブランド「ネイル」上品&シックな大人のためのデニムを提案「大人がオンやオフで本当に着たい服を楽しみながらショッピングできる、大人のためのストア」がコンセプトのエストネーションから新デニムブランド「ネイル」が登場。大人に向けた綺麗めに履けるデニムパンツを作りたいという想いのもと生まれた、ミニマルでいてモダンなテイストのデニムウェアを提案する。シンプル&洗練されたデザインの「ストレートデニム<ヌード>」デビュー時のアイテムには、ストレートデニム、テーパードデニム、フレアデニム、ブラックデニムの4型がラインナップする。中でも注目は、シンプルで洗練されたデザインのローライズデニムパンツ「ストレートデニム<ヌード>(Straight Denim<NUDE>)」。フロントボタンにはブランドロゴを配し、ディテールまでこだわり抜いた一着に仕上げた。「テーパードデニム<ミューズ>」はスリムシルエットでスタイリッシュに「テーパードデニム<ミューズ>(TAPERD DENIM<MUSE>)」は、ローライズのスリムなシルエットがスタイリッシュな印象をもたらす、華やかで甘めのアイテムとも合わせやすいデニムパンツ。加えて、全方向へのストレッチ性に優れた生地「ブルースキン」を採用することで、動きやすくリラックスした履き心地も同時に実現した。フェミニンな「フレアデニム<ルージュ>」フレアシルエットがスタイリングにフェミニン感をプラスしてくれる「フレアデニム<ルージュ>(FLARE DENIM<ROUGE>)」もおすすめ。ヒップラインをきれいに見せるため、通常のデニムパンツに比べてバックポケットを小さくデザインしつつ高めの位置に配した。なお、ネイルのアイテムはすべてデニムの聖地・岡山県にあるファクトリーで製作。デニムウェアの製造に使用した水は100%リサイクルして再利用可能にするなどサステナブルな取り組みにも力を入れている。【詳細】エストネーション新ブランド「ネイル」デビューシーズン:2022年秋冬価格:・ストレートデニム<ヌード> 28,600円・テーパードデニム<ミューズ>26,400円・フレアデニム<ルージュ> 28,600円・ブラックデニム<ローズ> 29,700円【問い合わせ先】エストネーション コールセンターTEL:0120-503-971
2022年07月24日オルビス(ORBIS)の新ブランド「ヘレナス(HELENUS)」が、2022年秋デビュー。「ヘレナス」ビューティー×フレグランスの新ブランド日本のビューティーブランド・オルビスから、ビューティー×フレグランスをキーワードにした新ブランド「ヘレナス(HELENUS)」が誕生。パーソナライズ香水ブランド・リベルタパフュームを展開するセントピアと業務提携して、新ブランドをスタートさせる。ブランドの詳細は、2022年秋のローンチに合わせて発表予定だが、これまでにない新たな価値観を持った商品を展開する予定。オルビスの肌知見と、パーソナライズ香水ブランド・リベルタパフュームで培ったセントピアのフレグランス知見を掛け合わせて、新たな香り体験を届けるという。【詳細】「ヘレナス(HELENUS)」発売時期:2022年秋※予定※詳細は2022年秋にブランドローンチとともに発表予定。【問い合わせ先】オルビス株式会社TEL:0120-010-010
2022年07月23日新スキンケアブランド「シー ザ パブリック オーガニック(C THE PUBLIC ORGANIC)」がデビュー。2022年9月21日(水)より「シンクロブルーム フラワーネクターローション」「シンクロブルーム フラワーコンセントレイトミルク」を発売する。新スキンケアブランド「シー ザ パブリック オーガニック」精油の香りに着目したザ パブリック オーガニックから、2022年秋新スキンケアブランド「シー ザ パブリック オーガニック」が誕生。精油の香りで心と体をすこやかにケアするコンセプトはそのままに、先端医学の考え方を応用し、植物エキスを取り入れた新しいスキンケア製品を展開する。先端医学の考え方で選ばれた2つの植物複雑化する現代の乾燥などのストレスと、先端の研究による植物サイエンスに着目した、シー ザ パブリック オーガニックは、2つの植物にフォーカス。16万種もの植物データの中から、ハリ低下を防ぐために必要な物質を備えた、プリムラエキスと黒チューリップエキスをピックアップした。ウォームフローラルの精油の香り化粧水「シンクロブルーム フラワーネクターローション」と乳液「シンクロブルーム フラワーコンセントレイトミルク」には、花々のエキスやネクターを贅沢に配合。どちらも華やかで幸福感に満たされるウォームフローラルの精油の香りで、心地よくスキンケアが楽しめちゃう。ふっくらまあるい“バルーンスキン”へ目指すのは、ふっくら、イキイキとはずむバルーンスキン。ふっくらとハリのある頰や凹凸のないなめらかな輪郭、シワが目立たないなめらかな肌などを備えた、幸せ顔バルーンスキンへスキンケアを通して導いていく。【詳細】・シー ザ パブリック オーガニック シンクロブルーム フラワーネクターローション 120mL 6,050円・シー ザ パブリック オーガニック シンクロブルーム フラワーコンセントレイトミルク 50g 7,700円発売日:2022年9月21日(水)【問い合わせ先】カラーズ株式会社TEL:050-2018-2557
2022年07月09日1品でマスクと洗顔ができる2022年9月1日、株式会社 ポーラ(以下、ポーラ)のパーソナライズドサービスブランド『アペックス』から、洗い流すタイプの温感マッサージ『アペックス フォームチェンジマッサージ 923』が発売される。同商品は、つるすべ感のある肌をサポートする「アマモグリコーゲンコンプレックス」や「オタネニンジンエキス」「EGクリアエキス」「YACエキス」などの成分を配合。ジェル状のマッサージ・洗顔料となっており、温感設計のマスクとしても使用することができる。やさしい肌あたりが特長。肌になじませるとじんわり温かさが感じられ、心地良い感触のスキンケアを叶える。内容量は90g、販売価格は9,900円。全国のポーラ ビューティーディレクターやポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」などで販売される。マッサージとマスクのセットも登場2022年9月1日、夜用クリームマスク『アペックス マスク 921 本品(54g)』と『アペックス フォームチェンジマッサージ 923 約1ヶ月分(30g)』がセットになった『アペックス セレクトケアキット 921&923』が発売される。『アペックス マスク 921』は塗って寝るだけで、つるんとふっくらした肌を実現。『アペックス フォームチェンジマッサージ 923』とあわせて使うことで、すっきり印象の肌を目指すことができる。『アペックス セレクトケアキット 921&923』の販売価格は11,000円。数量限定。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2022年07月08日3つの“ねこねこブランド”「ねこねこ食パン」「ねこねこチーズケーキ」「ねこねこファクトリー」が、新ブランド「ねこねこ(NEKO NEKO)」として統合。2022年7月1日(金)より、新製品やリニューアル製品を展開する。新ブランド「ねこねこ」誕生オールハーツ・カンパニーが運営する“ねこねこブランド”は、その名の通り、“ねこ”をモチーフにした話題ブランド。ねこの形の食パン「ねこねこ食パン」や、ねこの形のチーズケーキ「ねこねこチーズケーキ」を代表に、素材にもこだわった美味しくてキュートな食を提案してきた。今回そんな“ねこねこブランド”がパワーアップ。「ねこねこ食パン」「ねこねこチーズケーキ」「ねこねこファクトリー」が、新ブランド「ねこねこ」の名のもとに統合し、ジャンルの垣根を超えた“ねこ”モチーフの食を展開する。新スイーツ「ねこねこうきうきスイーツ缶」新ブランド「ねこねこ」誕生後、一番のニュースとなるのは、新スイーツ「ねこねこうきうきスイーツ缶」の発売だ。ねこ&肉球をモチーフにした“ぷにぷに”のゼリーや、色とりどりのフルーツを浮かべたスイーツ缶は、夏に向けていちご、マンゴー、キウイの3種のフレーバーを用意。あっさりとしたジュレ、ミルキーでまろやかな口当たりのパンにゃコッタ(パンナコッタ)も重ねているので、食べ進めるごとに、様々な風味を楽しめるのも嬉しいポイントだ。「ねこねこ食パン」「ねこねこチーズケーキ」も進化!また新ブランド誕生に合わせて、アイコン「ねこねこ食パン」「ねこねこチーズケーキ」もより美味しくなって登場。水を一切使用せず、ミルク100%を使用した「ねこねこ食パン」は、原料をさらに改良し、オール国産の小麦・牛乳・クリームチーズ・練乳(※1)を採用。よりミルキーで濃厚な味わいを楽しむことができる。(※1)従来は、国産小麦に牛乳、生クリーム、はちみつ、バターを加えた配合。また「ねこねこチーズケーキ」は、従来はブリー・ド・モー(チーズ)を使用していたが、リニューアル後は北海道産クリームチーズに。これにより、濃厚ながらも飽きのこない味わいで、酸味と甘さの絶妙なバランスを実現した。また「ねこねこチーズケーキ」のアパレイユ(流し込む生地)には、国産牛乳×クリームチーズを丁寧に合わせた、特製のチーズクリームを使用。温度や混ぜ合わせるタイミングまで計算した、贅沢な味わいを楽しむことができる。新ロゴを採用なお新ブランド「ねこねこ」の誕生にあわせて、ロゴマークも一新。淡いグレーに、ビビッドなイエローをアクセントにした、フレッシュな仕上がりとなっている。【詳細】新ブランド「ねこねこ」製品発売日:2022年7月1日(金)■「ねこねこうきうきスイーツ缶」 全3種 各840円<通年製品>展開店舗:ねこねこ食パン、ねこねこチーズケーキ取扱店舗※以下店舗は、2022年7月8日(金)より販売ハートブレッドアンティーク エミフルMASAKI店、オアシスパーク店、鹿児島中央店、博多マルイ店、VIERRA小倉店、ピエリ守山店、木の葉モール橋本店、イトーヨーカドー大和鶴間店、スマーク伊勢崎店、ねこねこ食パン 岐阜鏡島店※以下店舗は、2022年7月4日(月)〜2022年7月8日(木)の間、休売。ハートブレッドアンティーク ゆめタウン徳島店、THE OUTLETS HIROSHIMA店、ゆめタウン広島店、イオンモール高知店
2022年07月03日イギリスのシューズブランド「イノヴェイト(inov-8)」から、サンダル「レコライト 190(RECOLITE 190)」の新色が、2022年7月上旬よりデサント トウキョウなどで発売される。リラックス&リカバリーサンダル「レコライト 190」の新色トレイルランニングに特化した「イノヴェイト」が展開する「レコライト 190」は、トレイルランニングのレース前後に着用する、リラックス&リカバリーサンダルとして開発されたサンダル。つま先やサイド部分の補強パーツで足を保護しつつ、かかと部分までしっかりとホールドするヒールパーツを備えた、抜群のフィット感が特徴の1足だ。アッパーはクイックシューレース構造を採用しており、着脱を容易に行えるのもポイントとなっている。そんな「レコライト 190」に、夏のコーディネートを彩る2つの新色が仲間入り。ブラック×オレンジは、レトロなアウトドアウエアを想起させるカラーリング。ターコイズブルーサイドのロゴやステッチがアクセントとなっている。一方スノーホワイトは、ホワイトをメインにトーンをまとめ、クリーンな印象に仕上げている。【詳細】「レコライト 190」13,200円発売時期:2022年7月上旬販売店舗:デサント トウキョウ、全国のイノヴェイト取扱店、デサントストアオンラインカラー:ブラック×オレンジ、スノーホワイトサイズ:23.0~30.0cm ※ハーフサイズ展開無し【問い合わせ先】デサント トウキョウTEL:03-6804-6332
2022年07月02日ポーラ(POLA)のスキンケアブランド「アペックス(APEX)」は、2022年秋コスメ「アペックス フォームチェンジマッサージ 923」を2022年9月1日(木)より発売する。1品でマスク・洗顔OKな温感マッサージアペックスは、肌データを蓄積し、独自の肌分析技術を活かしたパーソナライズドサービスを提供している、ポーラのスキンケアブランドだ。2022年秋の新作として登場するのは、洗い流すタイプの温感マッサージ「アペックス フォームチェンジマッサージ 923」。1品でマスク、洗顔もできるユニークなアイテムで、温感設計のマスクによるつるすべ感と 洗い流しによるすっきり印象の肌、どちらも叶えてくれる。肌に塗り広げながらマッサージすると、白いフォームに変化する「フォームチェンジ効果」も面白く、楽しみながらセルフケアを取り組めそう。マスクとしてはもちろん、朝洗顔への置き換えもOKなので、朝・夜のスキンケアで活躍してくれる。“塗って寝るだけ”夜用マスク<現品入り>キットもまた、新製品「アペックス フォームチェンジマッサージ 923」の発売に合わせて、同日より限定スキンケアキットも発売。約1か月分の「アペックス フォームチェンジマッサージ 923」のミニサイズと、“塗って寝るだけ”の夜用クリームマスク「アペックス マスク 921」<現品サイズ>が一つになった、お得なキットとなっている。【詳細】■アペックス フォームチェンジマッサージ 923 90g 9,900円発売日:2022年9月1日(木)取り扱い店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約590店舗を含む約3200店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、ニュウマン横浜店 ポーラコーナー※一部取扱いのない店舗あり。■アペックス セレクトケアキット 921&923 11,000円セット内容:アペックス マスク 921 54g<現品>、アペックス フォームチェンジマッサージ 92330g取り扱い店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約590店舗を含む約3200店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、ニュウマン横浜店 ポーラコーナー※一部取扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2022年06月27日写真にエフェクトをかけるようにD2C事業に必要な全てのノウハウをワンストップでサービス提供する「D2C STATION」を展開するモノック株式会社は、新ブランド「Glow Fx (グロウエフェクト)」を立ち上げ、新商品として新世代リッププランパー 『pumpup lip(パンプアップリップ)』を2022年6月10日(金)より発売した。グロウエフェクトは「エフェクトをかけた後のような理想的な自分へ」をコンセプトに、使うことで理想的な自分を演出できるコスメを届けるブランドだ。塗るだけでぷっくりと魅力的な唇を叶える新世代リッププランパーは、どんな時にも自信をもたらしてくれる。2つの万能カラーで使いやすい新作リッププランパーはクリアカラーとピンクカラーの2色展開。クリアカラーのpump up lip to u & me !(パンプアップ リップ トウメイ)はガラスのように澄んだ光沢感で、手持ちのリップに重ねて使うのもおすすめだ。pump up lip pumpink up(パンプアップ リップ パンピンクアップ)はかぼちゃのようなオレンジに、ちょっぴりピンクをプラスしたナチュラルなカラー。共通成分として話題のスピキュール、ハナスゲ根エキス、刺激成分カプサイシンを配合し、少ない刺激で唇をボリューミーに魅せてくれる。価格は各2,780円(税込み)、ECサイトにて購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Glow Fx (グロウ エフェクト)公式サイトURL
2022年06月19日ブランドの強みを掛け合わせたコラボアイテムや、ワードローブの新定番になりそうなブランドなど。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!タイムレスなデザインを提案する新ブランドがお目見え。“好きなものだけでいい”をコンセプトに掲げ、シンプルで良質なアイテムを展開。オーガニックコットン糸で編まれたオールインワンは、まるでシルクのような気持ちよさ。¥39,600(アウル/レザボア TEL:03・6712・5812)『イーリー キシモト』の代表的なテキスタイルを使用。白地に白の稲妻柄がプリントされたコラボデイバッグ。底やジップストラップにはスエードレザーをあしらい、上質感も演出。W31×H42×D16cm¥20,900(マスター&コー/マッハ55リミテッド TEL:03・5846・9535)ミュージシャン・渡辺俊美さんが手掛けるブランドに注目!幅広のブリム、そしてベースボールキャップの構造を取り入れた丸みのあるフォルムが特徴的。ストラップは取り外しができるので、装いに合わせてアレンジを。ハット¥13,200(ヘッズ/グーニー PR TEL:03・6441・2142)老舗の技術が息づく、コラボシューズをチェック。1934年にアイルランドで創業したシューズファクトリーとのコラボ。オリジナルにある履き口のトリミングをなくしスマートな印象に。ソフトな履き心地も。¥39,600(リノ/グッドスタンディング TEL:03・6447・2478)※『anan』2022年6月22日号より。写真・多田 寛スタイリスト・髙品逸実文・間宮寧子(by anan編集部)
2022年06月16日クラフトバタースイーツ専門店・バターズ(Butters)から、バターサンドウィッチの新ブランド「バターズ バターサンドウィッチ(Butters Butter Sanwdiwch)」が誕生。新作「バターサンドウィッチ八朔」を、大丸東京店の期間限定ショップなどにて2022年6月15日(水)より数量限定発売する。バターズの新ブランド「バターズ バターサンドウィッチ」バターズの「バターサンドウィッチ」は、2021年11月より販売を開始し、6か月で10万食以上も販売した人気スイーツ。ホロっとした食感に焼き上げたサブレに和紅茶アールグレイ・せとかみかん・ラムレーズンといった3種フレーバーのバタークリームをサンドした、“どこから食べても”バターの香りが口いっぱいに広がるリッチな味わいが魅力だ。八朔を丸ごと使ったマーマレード×バタークリーム「バターサンドウィッチ」の好評を受け、新ブランド「バターズ バターサンドウィッチ」として独立。ブランド誕生を記念して、新作「バターサンドウィッチ八朔」が登場する。「バターサンドウィッチ八朔」は、温暖なせとうちの離島・大崎上島で育てられた八朔を、丸ごと使ったマーマレードジャムが味の決め手。ちょっぴり苦くて甘酸っぱい八朔マーマレードとなめらかなバタークリームを混ぜ合わせ、北海道産バターを使用して焼き上げたサブレにサンドした。八朔の爽やかな味わいを楽しめる、ひんやりバタースイーツだ。大丸東京店で期間限定ショップまた、「バターズ バターサンドウィッチ」にとって第1弾となる期間限定ショップを、6月15日(水)より大丸東京店にて発売。新作「バターサンドウィッチ八朔」が店頭に並ぶ他、バターズの「クラフトバターケーキ」や「バターサブレ」も勢揃いする。【詳細】バターズ バターサンドウィッチ商品例:・バターサンドウィッチ 1個 432円、3個 1,296円・バターサンドウィッチ八朔 3個 1,458円 ※2022年6月15日(水)~期間限定販売(大丸東京店、バターズ オンラインにて)■バターズ 大丸東京店 期間限定ショップ会期:2022年6月15日(水)~6月28日(火)場所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1(1階MVPスイーツ)販売商品:・バターズ バターサンドウィッチ「バターサンドウィッチ八朔」 3個 1,458円・バターズ「クラフトバターケーキ」3個 864円、5個 1,350円、10個 2,700円・バターズ「バターサブレ」10個 1,620円※各日数量限定、完売次第終了。
2022年06月16日植物と共存するボタニカルコスメセンシアコスメは新ブランド「チェルチェル」を立ち上げ、2022年6月1日(水)より公式サイトにて新商品である化粧水1種、乳液1種、マスク2種の先行発売をスタートした。「チェルチェル」は自然と共存でき、無添加でありながら実感のある、永く使うほどに価値を感じるボタニカルコスメブランドだ。独自基準にて原料を厳選し、敏感肌・乾燥肌を考えた弱酸性の低刺激処方を徹底、精油100%で肌にやさしくリラックスできるアロマの香りにこだわった。敏感肌・乾燥肌を考えた植物由来化粧水「チェルチェル ブルーミングローション」とエイジングケアマスク「チェルチェル ルミナスマスク」は、サフランエキスと和漢植物エキスを配合し、年齢と共に揺らぎがちになった肌に潤いを与え、キメを整えることで透明感のあるクリアな素肌に導いてくれる商品だ。乳液「チェルチェル エモリエントミルク」と高保湿マスク「チェルチェル ディープモイスチャーマスク」には、森のバターと呼ばれるアボカドオイル・アボカドエキスを配合。しっとり潤いに満ちた肌に導き、季節を選ばずふっくらと仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※センシアコスメ公式サイト
2022年06月16日新ブランド『ooju』(オージュ) って?「月齢サイズや性別に縛られず、自由にファッションを楽しんでほしい」という願いが込められた『ooju(オージュ)』。その魅力は、年齢や体型にとらわれないゆるっとしたシルエット。何気なくめくった袖のニュアンスや、オーバーサイズな着こなしを楽しめる。オージュ公式サイトはこちらオリジナルバッグのプレゼントや限定カフェメニューも見逃せない!今回のポップアップストアでは、普段はWEBサイト限定で販売している『ooju(オージュ)』のキッズラインを実際に手にとって購入できるほか、ポップアップストアで1万円以上購入した方には、オリジナルトートバッグのプレゼントも。カフェスタンドで販売される『ooju(オージュ)』をイメージした抹茶バスクチーズケーキや期間限定のジェラートも要チェック! 『ooju』POP-UP STORE会期:6月11日(土)〜6月24日(金)場所:TAKE TOKYO/I AM東京都世田谷区宮坂1-2-20時間:11:00〜17:30(coffee L.O 16:30)定休日:木曜take tokyo公式インスタグラム
2022年06月14日唇にうるおい、ハリ、艶をプラス2022年8月1日、株式会社ポーラの最高峰ブランド『B.A』から、カラーリップ美容液『B.A リキッドルージュセラム』の限定新色が発売される。同商品は、ポーラオリジナル複合美容成分「LSロスマ」「BAコアリキッド-LN」、ポーラオリジナル美容成分「YACエキス」などの美容成分を配合。「トリプルレイヤー処方」を採用することで、美しい発色が長時間持続する。販売価格は各5,720円。カラーは「05 ローズカシス」と「06 リッチチェスナット」の2色を展開。全国のポーラ ビューティーディレクターやポーラショップ、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。クッションファンデーションも登場『B.A リキッドルージュセラム』の発売日と同日の8月1日、「持ち運べるB.A スキンケア」という発想で開発されたファンデーション『B.A セラムクッションファンデーション』が発売される。「ゲルコートエマルション設計」によって、みずみずしく、なめらかな仕上がりを実現。水ハリ艶をまとった均一肌を叶える。SPF20、PA++。リフィル(パフ付き)の販売価格は12,100円。別売りケースは2,750円、取り替え用パフは385円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュース
2022年05月30日しずく型のボトルが印象的な新シリーズ5月27日、化粧品、健康食品の企画・開発・販売事業を展開するアンレーゲン株式会社は、新スキンケアブランド「Ms.SYNERGY(ミズシナジー)」から新製品(化粧水・オールインワンジェル・美容液)を発売した。マスクによる摩擦、乾燥、紫外線、ブルーライト、ストレスなど、肌は環境の変化による影響を受け、さまざまな悩みをもたらす。「Ms.SYNERGY」は、環境から肌を守り、本来の美しさを取り戻すスキンケアシリーズである。独自処方である「シナジースキンケア処方」により、5つの美容成分(3種のビタミンC誘導体・CICA・バクチオール・乳酸菌・キャロットシードオイル)を配合した。6つのフリー処方で肌に優しい『シナジーディフェンス ローション』は、素早く浸透して、すみずみまでうるおいで満たしながらハリのある肌へ導く。ハーヴァルフレッシュの香り、250ml入りで価格は1,430円(税込み)。『シナジーディフェンス オールインワンジェル』は、1本で6役の高機能オールインワンアイテム。肌をバリアするように包み込み、コンディションをサポート。フローラルブレンドの香り、250g入りで価格は1,760円(税込み)。『シナジーディフェンス エッセンス』は、シナジーディフェンス処方成分の配合10倍の美容液。浸透してキメを整え、ハリのある肌に整える。ラベンダーブレンドの香り、47ml入りで価格は1,980円(税込み)。新製品は、「ココカラファイン」「PLAZA」「マツモトキヨシ」など、全国バラエティショップやドラッグストアにて順次発売。2022年9月には、クレンジングシリーズを発売する予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースアンレーゲン株式会社※Ms.SYNERGY
2022年05月28日光と影によって映し出される世界の美しさ。過去と現在の交差が物語る歴史と未来。世代を超えて受け継がれてきた時計という小宇宙に広がる光と影の世界。長い歴史を誇るスイスの時計ブランド ロンジンは、創業190年を迎えた2022年、ブランドアンバサダー 本木雅弘とUTAによる新ビジュアル“LIGHT and SHADOW -瞬くエレガンス”を公開します。2022年5月25日に公開となるキャンペーンビジュアルは「LIGHT and SHADOW」をコンセプトに、ロンジンのフィロソフィーである「エレガンス」をリラックスした空気感と共に描いています。本木雅弘の研ぎ澄まされた審美眼と大人の知性と風格を感じさせるエレガンスと、UTAの躍動感と洗練されたセンスを感じさせるエレガンス。二人を照らす光とそこから生まれる影を通して、その瞬きに宿るエレガンスを見事に表現しています。<本木雅弘 「ELEGANCE IS AN ATTITUDE」URL><UTA 「ELEGANCE IS AN ATTITUDE」URL>■2022年春夏キャンペーンビジュアル<本木雅弘 「ELEGANCE IS AN ATTITUDE」>■本木雅弘 着用モデル本木雅弘さんが腕に纏うのは、ロンジンのフラッグシップライン“ロンジン マスターコレクション”の中でも、ロンジンのウォッチメイキングの技術を象徴する最高峰モデル。月の満ち欠けを表示するムーンフェイズやクロノグラフ機能などの複雑機構を搭載。光によって異なる表情を見せるサンレイ加工の文字盤やエレガントなブルーの文字盤など、知性とエレガンス、ウォッチメイキングのロマンが体現されたタイムピースです。ロンジン マスターコレクション品番:L2.673.4.92.0価格:44万円(税込)自動巻きムーブメント:L687131/4リーニュ(Æ30.00mm)、27石、28’800振動/時パワーリザーブ : 約66時間時、分、9時位置にスモールセコンドと24時間計先端が半円のポインターによる日付表示、6時位置にムーンフェイズブルーアリゲーターストラップトリプルセーフティ フォールディングクラスプ、プッシュボタン式開閉機構<UTA 「ELEGANCE IS AN ATTITUDE」>■UTA 着用モデルUTAさんの腕に光るのは、ロンジンのフラッグシップライン“ロンジン マスターコレクション”の中で、シンプルなデザインの中に、ウォッチメイキングの機能美が際立つモデル。スタイリッシュなサンレイ加工のブルーの文字盤に、スポーティーでモダンな印象を与えるステンレススティールブレスレットをコーディネート。月の満ち欠けを表すムーンフェイズ機能や、シースルーのケースバックからはムーブメントの精緻な動きを楽しむことができる。重要なビジネスシーンからウィークエンドまで、シーンを問わず活躍するタイムピースです。品番:L2.909.4.92.6価格:32万2,300円(税込)自動巻きムーブメント:L899111/2リーニュ(Æ25.60mm)、21石、25’200振動/時パワーリザーブ :約72時間時、分、秒、ムーンフェイズ、6時位置のサブダイアルに日付表示ステンレススティールブレスレット、トリプルセーフティ フォールディングクラスププッシュボタン式開閉機構■ロンジン アンバサダー プロフィール本木 雅弘1965年生まれ。81年 TV ドラマデビュー、歌手活動を経て、89年 映画「226」より役者に専念する。「シコふんじゃった」(92)「おくりびと」(08)「日本のいちばん長い日」(15)「永い言い訳」(16)他で、ブルーリボン賞、米国および日本アカデミー賞など、個人賞を含め、国内外で多数の映画賞を受賞。NHK スペシャルドラマ「坂の上の雲」、大河ドラマ「麒麟がくる」「流行感冒」(BS4K)などにも出演。CM 界でも独自の存在感を放ち、名実ともに支持され活躍を続けている。UTA(ウタ)モデル。1997年、東京生まれ。幼少からインターナショナルスクールに通い、スイス、アメリカの留学を経て、現在は日本で大学に在籍。2018年、フランスのモデルエイジェンシーSUCCESSと契約し、パリ・ファッション・ウィークにてランウェイデビューを果たす。その後も190センチの身長を活かし、学業とバスケットボールを両立しながら、さらにミラノ、ロンドン、ニューヨークでもモデルとして活躍する。Instagram:UTAuuuHP:utauchida.com■ロンジンについて1832年創業のスイスの時計ブランド。今年190年を迎える歴史の中で時計史に名を残すタイムピースを作り続け、確かな技術力によって築き上げた高い信頼性を誇ります。世代を超えた世界中のファンに支持を受け、かつてはオードリー・ヘップバーンが広告モデルを務め、アルバート・アインシュタインも愛用。スイス時計の輸出額の上位ブランドとしても数えられ、現在150か国で展開。「翼のついた砂時計」ブランドロゴは、世界知的所有権機関に登録されている最も古いロゴとしても知られています。■ロンジン マスターコレクションロンジンが誇る時計作りへの情熱の証として生まれたロンジン マスターコレクションは、2005年に発表されると同時に、そのデザイン性と高い技術の融合が注目され、瞬く間にブランドを代表するコレクションになりました。歴史に裏打ちされた革新的な技術とエレガントで洗練されたデザインのロンジン マスターコレクションは、ブランドの時計作りへのオマージュとも言えるコレクションです。今回フィーチャーされる2型は、いずれも6時位置にデイトサークルとともに配置されたムーンフェイズ機能が特徴的なタイムピース。キャリバーは、ロンジンのエクスクルーシブキャリバーL899を搭載し、シースルーのケースバックからは、ムーブメントの精緻な動きを楽しむことができます。上品なブルーの文字盤にはサンレイ加工が施され、角度によって美しく光を反射し、品格を感じさせながらもスタイリッシュな印象を与えます。クロノグラフモデルには、文字盤と同系色のブルーのアリゲーターレザーストラップがコーディネートされ、知的で重厚感のあるデザインに。クロノグラフ機能をはじめとする本格機械式時計の複雑機能を堪能することができるモデルです。3針モデルには、精悍な印象を与えるステンレススティールブレスレットをスタイリング。アプライドインデックスとムーンフェイズがクリアな存在を放つ、シンプルな機能美が美しいタイムピースに仕上げられています。サイズはいずれも40mm径で、着ける人やスタイルを選ばない、腕馴染みの良いサイズも魅力です。ロンジン マスターコレクションは、ブランドと共にタイムレスな魅力を放ちながら、エレガンスのフィロソフィーを今に伝えています。
2022年05月26日株式会社バンダイ ファッションブランド事業部では、アニメ・マンガ・ゲームが大好きな人々に向けた新ファッションブランド『ONOFFYFREE(オノフィーフリー)』を新たに立ち上げ、第1弾の『黒子のバスケ』アイテムを2022年5月25日(水)12時にご予約開始いたします。※商品詳細一覧ページ: ONOFFYFREE(オノフィーフリー)■ブランド特長ONOFFYFREE(オノフィーフリー)は、アニメ・マンガ・ゲームが大好きな人々に向け、各タイトルのファッショナブルな商品を提案するブランドです。コロナ禍でもトレンドとなった部屋着やワンマイルウェアを中心に、「さりげない」キャラデザインで、「ON(家の外)もOFF(家の中)もアニメと共に」をコンセプトにした、どこにいても自分らしさを表現できる、身に着ける人の気分を上げてくれるファッションブランドです。立ち上がり第1弾はアニメ『黒子のバスケ』のキャラクターをモチーフにしたシリーズを発売します。ルームウェアは、伝説のバスケ部「帝光中学バスケ部」のユニフォームをイメージしたルームウェアと、誠凛高校男子バスケ部で飼われている犬「テツヤ2号」をデザインした、柔らかな着心地にこだわったルームウェアです。その他、バスケユニフォームのメッシュを連想させる軽くて持ちやすいショルダーバッグや、登場キャラクターのシュートシーンが型押しされた財布、時計など全9アイテムを発売します。主な販売先は公式オンラインショップ「オノフィーフリーショップ:ONOFFYFREE」(バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内ショップ)、実店舗では2022年7月にオープンを予定している「バンダイナムコクロスストア」(横浜/博多)にて展示・後日発売を予定しています。ONOFFYFREEは今後「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」や「東京リベンジャーズ」、「TIGER & BUNNY2」などの人気キャラクターの商品化を予定しています。また、「オノフィーフリーショップ:ONOFFYFREE」オープンにあたり、声優の小野友樹氏が店長に就任し、特別メッセージを小野友樹氏公式Twitter( )およびONOFFYFREE公式SNSアカウントにて発信いたします。ONOFFYFREE公式サイト : オノフィーフリーショップ: ONOFFYFREE公式Twitter : ONOFFYFREE公式Instagram : ■商品概要・商品名 :ONOFFYFREE×黒子のバスケ ルームウェア(全2種)( )・価格 :各15,400円(税込)(送料・手数料別途)・対象年齢 :15才以上・セット内容:トップス、ボトムス・商品サイズ:ワンサイズ・商品素材 :ポリエステル・商品お届け:2022年8月予定・発売元 :株式会社バンダイ・商品名 :ONOFFYFREE×黒子のバスケ 巾着バッグ(全3種)( )・価格 :各9,900円(税込)(送料・手数料別途)・対象年齢 :15才以上・商品サイズ:高さ…約22.5cm 幅…約21cm マチ…約17cm・商品素材 :ポリエステル・商品お届け:2022年9月予定・発売元 :株式会社バンダイ・商品名 :ONOFFYFREE×黒子のバスケ ウォレット(全2種)( )・価格 :各12,100円(税込)(送料・手数料別途)・対象年齢 :15才以上・商品サイズ:(広げた状態)幅…約22cm 高さ…約11cm(閉じた状態)(正面から計測)幅…約11cm 高さ…約8.5cmマチ…約3.5cm・商品素材 :表地…合成皮革 裏地…ポリエステル100%・商品お届け:2022年9月予定・発売元 :株式会社バンダイ・商品名 :ONOFFYFREE×黒子のバスケ 腕時計( )・価格 :14,300円(税込)(送料・手数料別途)・対象年齢 :15才以上・商品サイズ:時計本体…直径約28mm ベルト幅…約10mm腕周りサイズ…約12.5~17.5cm・商品素材 :ケース…合金 裏蓋・リュウズ・バックル…ステンレススチール文字盤・針…真鍮 風防…ミネラルガラス ベルト…牛革・商品お届け:2022年9月予定・企画 :株式会社バンダイ【共通項目】・生産エリア:中国・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内「オノフィーフリーショップ:ONOFFYFREE」( )、他・予約期間 :2022年5月25日(水)12時~(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会(C)「黒子のバスケ」アニメ10周年プロジェクト※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■アニメ「黒子のバスケ」について『週刊少年ジャンプ』にて2014年まで連載された、藤巻忠俊先生による大人気バスケットボールマンガを原作にしたTVアニメ『黒子のバスケ』。創設2年目の誠凛高校バスケットボール部を舞台に、主人公・黒子テツヤと火神大我が「キセキの世代」と呼ばれた中学時代のチームメイトが所属するライバル校との対戦を繰り広げる大人気作品です。今年、『黒子のバスケ』はアニメ10周年を記念し10周年プロジェクトを始動しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月25日スタンダードプロダクツの最新おすすめグッズ特集Standard Products(スタンダードプロダクツ)は人気100均ショップ、ダイソーが手掛ける新ブランド。300円の価格帯をメインにした、シンプルかつ高品質な日用品を展開しています。今回はそんなスタンダードプロダクツの最新おすすめグッズをご紹介。洗練されたデザインのキッチンアイテムや生活雑貨を是非チェックしていきましょう。スタンダードプロダクツのおすすめグッズ|キッチンモノトーンカラーのキッチンスポンジinstagram(@ma.yuy___am)スタンダードプロダクツのキッチンスポンジは3カラー5個入りで100円の嬉しい価格。モノトーンカラーなのでどんなキッチンインテリアにも馴染んでくれるのも魅力。キッチンに映えるシリコンキッチンツールinstagram(@shigepy_)天然木の持ち手とグレーの組み合わせがとってもスタイリッシュな、スタンダードプロダクツのキッチンツール。耐熱150℃、耐冷-40℃とあらゆるお料理に大活躍する優れものです。フックに吊るして飾るように収納するのもおすすめ。スタイリッシュなフルーツバスケットinstagram(@i_am_sachi0421)繊細なワイヤーで仕上げたスタンダードプロダクツのフルーツバスケットは、キッチンはもちろん、他のお部屋にレイアウトしておしゃれに使えるおすすめグッズ。小物をまとめて収納するのにも打ってつけです。さまざまな料理の盛り付けに便利な耐熱皿instagram(@shigepy_)スタンダードプロダクツの耐熱皿2Lは、シンプルデザインで使い勝手も◎耐熱温度差120℃で冷蔵庫から電子レンジ、オーブンまでさまざまな料理の盛り付けに使えます。英字デザインがおしゃれな抗菌水切りゴミ袋instagram(@shigepy_)英字デザインがおしゃれな抗菌水切りゴミ袋は、自立型のデザインで使いやすさも◎40枚入りなので毎日の生ごみ処理にもどんどん使えて、見た目もスタイリッシュなところも嬉しいポイントです。吸水性抜群な今治産ハンドタオルinstagram(@shigepy_)ベージュ、グレー2色のベーシックカラーが嬉しい、スタンダードプロダクツのハンドタオル。程よく厚みがあり、ふんわりとした肌触りが魅力的でトイレや洗面所のタオルにもおすすめです。高級感溢れるフェイクレザーマットinstagram(@shigepy_)スタンダードプロダクツのフェイクレザーマットは、高級感溢れる質感が魅力。スクエア型とサークル型を組み合わせて、重ね使いするのもおしゃれ。シックなカラーリングなので、お気に入りの食器やカトラリーに合わせやすいのも嬉しいポイントです。毎日の家事に活躍するキッチンクロスinstagram(@shigepy_)ナチュラルな風合いが魅力的なインド製リサイクルコットン素材を使用した、スタンダードプロダクツで人気のキッチンクロス。カゴをカバーして、目隠しするのにもおしゃれに使えますよ。スタンダードプロダクツのおすすめグッズ|雑貨おしゃれに香るアロマディフューザーinstagram(@ma.yuy___am)ゴールドがアクセントになったガラスボトルが高級感たっぷりな、スタンダードプロダクツのアロマディフューザー。全12種類の中から、好みの香りをチョイスできますよ。保冷保温できるおしゃれ巾着バッグinstagram(@ma.yuy___am)英字デザインがおしゃれなスタンダードプロダクツの保冷保温バッグ。巾着バッグのトレンドライクなデザインが目を引きます。コンビニアイスやデザートなど、ちょっとしたお買い物にも便利に使えるおすすめグッズです。アウトドアにも便利なトートバッグinstagram(@ma.yuy___am)スタンダードプロダクツのタグ付きトートバッグは、濡れてもOKなポリプロピレン素材で海や山などのアウトドアシーンにも大活躍するおすすめグッズ。軽くて丈夫なので、重い物を持ち運ぶのにも重宝しますよ。ミスト式のおしゃれなスプレーボトルinstagram(@shigepy_)スタンダードプロダクツのスプレーボトルはミスト式でアルコール除菌にも使えるタイプ。スッキリとしたデザインとモノトーンカラーが、インテリアにしっくり馴染むのも嬉しいポイントです。履き心地快適な綿混ルームスリッパinstagram(@shigepy_)無印良品を思わせる、シンプルでナチュラルなデザインが目を引く綿混ルームスリッパ。さらりとした履き心地で、足元も快適です。カラーはホワイト、グレーの使いやすい2色展開。スタイリッシュなデザインの乳液ボトルinstagram(@shigepy_)スタンダードプロダクツの乳液ボトルは、フタを回すとポンプが出てくる構造で使いやすさも◎。フタを外すワンアクションが減って、毎日のスキンケアもラクチンです。置くだけで簡単に使えるスマホスピーカーinstagram(@shigepy_)Bluetoothの接続不要、置くだけで簡単に使えるスタンダードプロダクツのスマホスピーカー。インテリアに馴染むシンプルデザインに加え、USB充電式なので繰り返し充電して使えるのも便利なポイントです。スタンダードプロダクツの最新グッズに注目今話題のダイソーの新ブランド、スタンダードプロダクツの最新おすすめグッズをご紹介しました。あらゆるテイストのインテリアに取り入れやすい、シンプルで高品質なグッズが揃うスタンダードプロダクツ。まだまだ紹介しきれないおすすめ商品がたくさんあるので、是非ショップに足を運んで新商品をチェックしましょう。
2022年05月16日ポーラ(POLA)のベースメークブランド「ディエム クルール」から、2022年秋コスメ「ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションN」が登場。2022年8月1日(月)より発売される。“虹色ファンデ”がグロータイプに進化「ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションN」は、“虹色ファンデ”の愛称でおなじみの「カラーブレンドファンデーション」を新感覚グロータイプに進化させた新ファンデーション。オイルベースのファンデーションに透明粉体「プリズムパウダー」を配合することで、頬などの高い部分にツヤを出しながら肌全体に明るさをプラス。内側から輝くうるおいがあふれるような自然なツヤ肌「プリズムうるみツヤ」を叶えてくれる。また、従来のレッド・イエロー・ブルーといったカラーパレットに新たに「ホワイト」を加え、発光したような透明感を演出。乾燥くずれや皮脂くずれがしにくく、仕上がりが長持ちしやすい処方設計もポイントだ。【詳細】ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションN SPF20・PA+++ 全3色 各5,830円<新製品>発売日:2022年8月1日(月)販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約590店舗を含む約3200店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー67店舗(2021年末時点)、ポーラ公式オンラインストア※パフ付き※ケース別売り 1,320円、取り換え用パフ 396円※無香料・アレルギーテスト済み【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室TEL:0120-117111(フリーダイヤル)
2022年05月16日ポーラ美術館では、9月6日(火)まで会期中無休で『ポーラ美術館開館20周年記念展モネからリヒターへ ― 新収蔵作品を中心に』が開催されている。クロード・モネやルノワールなどの印象派から、ゲルハルト・リヒターやアニッシュ・カプーア、杉本博司などの現代美術作品まで、ポーラ美術館の幅広いコレクションを諦観できる展覧会だ。ポーラ美術館は2002年9月、神奈川県箱根町に開館。開館当初はポーラ創業家二代目・鈴木常司が収集した印象派絵画や19世紀後半から20世紀前半の絵画、化粧道具のコレクションなどを核として精力的に展覧会を行ってきた。近年は美術館の敷地内に野外彫刻や森の遊歩道、現代美術ギャラリーの設置や、20世紀以降の美術作品の収集を強化するなど、その活動を拡充させている。展覧会場入口同展はこれまでのコレクションや、新収蔵した作品を「光」をテーマに紹介する展覧会。印象派の画家たちから、現在進行系で活躍する作家まで、さまざまな形での「光」の表現を目にすることができる。二部構成となる同展の第一部は、これまでのコレクションと、それを補強する形で加わった新収蔵作品を紹介。開館以来人気のルノワールやモネ、マティスなどの19世紀末から20世紀初頭のフランス絵画のほか、関根正二や松本竣介、岸田劉生などの日本人作家の作品も展示されている。展覧会はルノワールの《レースの帽子の少女》の展示からスタートする。同作品はポーラ美術館の開館時から人気の作品だ。ピエール・オーギュスト・ルノワール《レースの帽子の少女》1891年ポーラ美術館蔵マティスの《オリーブの木のある散歩道》は、マティスがシニャックの誘いでサン・トロペに滞在し、色彩と造形のヒントを得たあとに制作した新収蔵作品。この作品を描いた後、マティスはサロン・ドートンヌで作品を発表し、それがフォーヴィズムの発端となった。アンリ・マティス《オリーブの木のある散歩道》1905年 ポーラ美術館蔵展示風景より Photo (C)Ken KATO展示風景より Photo (C)Ken KATO今年生誕110年を迎える松本竣介の作品など、日本の近代洋画も新しくコレクションに加わっている第二部は、通常はコレクション展示を行う4つの展示室を使い、近代と現代を結ぶ新収蔵作品を展示する。白髪一雄をはじめとした戦後日本の前衛美術や、アニッシュ・カプーア、ドナルド・ジャッドら現代の作家まで網羅した構成となっている。展示風景よりPhoto (C)Ken KATO左:白髪一雄《泥錫》1987年、右:《波濤》1987年いずれもポーラ美術館蔵そして、この展覧会の見どころ、モネとリヒターを組みわせた展示室へ。ゲルハルト・リヒター《抽象絵画(649-2)》は、リヒターの代表的なシリーズ「抽象絵画」の代表作の一つ。巨大なキャンバスに、スキージ(へら)で塗り、そして削られた絵の具が複雑な層となっている。ポーラ美術館の代表作のひとつ、モネの《睡蓮の池》と並べると調和しあっているように見えるから不思議だ。左:ゲルハルト・リヒター《抽象絵画(649-2)》1987年右:クロード・モネ《睡蓮の池》1899年 いずれもポーラ美術館蔵ゲルハルト・リヒター《抽象絵画(649-2)》1987年(部分)ポーラ美術館蔵展示風景よりまた、リヒターの作品は、ハマスホイとも調和する。「ハマスホイとリヒター」と名付けられたセクションでは、デンマークの画家、ヴィルヘルム・ハマスホイの《陽光の中で読書する女性、ストランゲーゼ30番地》と、ゲルハルト・リヒターのフォト・ペインティングシリーズの一点《グレイ・ハウス》の2作品のみが展示されている。室内を描いたハマスホイと室外を描いたリヒター、国も時代も異なる画家の作品だが、どちらも静謐で、呼応しあっているように見える。左:ヴィルヘルム・ハマスホイ《陽光の中で読書する女性、ストランゲーゼ30番地》1899年右:ゲルハルト・リヒター《グレイ・ハウス》1966年いずれもポーラ美術館蔵 Photo (C)Ken KATOヴィルヘルム・ハマスホイ《陽光の中で読書する女性、ストランゲーゼ30番地》1899年 ポーラ美術館蔵ゲルハルト・リヒター《グレイ・ハウス》1966年 ポーラ美術館蔵また、杉本博司の最新シリーズ「Opticks」シリーズもポーラ美術館のコレクションに加わっている。本シリーズはプリズムを通した光をポラロイドフィルムで撮影し、デジタル技術で大判プリントに仕上げた連作だ。杉本博司「Opticks」シリーズ 2018年 ポーラ美術館蔵(C)Ken KATOポーラ美術館は、2032年の開館30周年に向けて、さらなるコレクションの拡充を目指しているそう。この展覧会はこれまでの美術館活動の集大成であり、そしてこれからに向けての経過報告の展覧会でもある。ぜひ一度、ポーラ美術館の「いま」を確認しに、箱根に足を伸ばしてみよう。取材・文:浦島茂世【開催情報】『ポーラ美術館開館20周年記念展モネからリヒターへ ― 新収蔵作品を中心に』4月9日(土)~9月6日(火)、ポーラ美術館にて開催
2022年04月29日コスチュームジュエリーブランド「ソワリー(Soierie)」から、新ブランド「ノーム(norme)」がデビュー。2022年4月27日(水)より、ソワリー伊勢丹新宿、銀座三越、阪急うめだ本店、京都藤井大丸、中崎店などで発売される。ソワリーから新ブランド「ノーム」デビュー"時を紡ぐ"をコンセプトに、過去と未来、異素材など相反する要素を織り交ぜたジュエリーを提案するソワリーから、新ブランド「ノーム」がデビュー。フランス語で"標準・基準・法則"を意味する「ノーム」では素材を重視し、手入れやメンテナンスがしやすいSilver925や、繊細な輝きのK10YGを使用した、高品質かつベーシックなデザインのジュエリーを展開する。ジュエリーは、0.1mm単位でバランスを計算し、職人が1つ1つ丁寧に製作。首元を彩る華奢なゴールドカラーネックレスや、K10YGのチェーンリング、イヤーカフとしても使用できるゴールドリング、シルバーのフープピアスなど、身に着けた時に肌が引き立つシンプルなアイテムがラインナップする。期間限定ストアもまたデビューを記念した期間限定ストアも開催。2022年5月11日(水)から5月17日(火)まで、新宿伊勢丹の「リスタイル」で、2022年6月22日(水)から6月28日(火)まで、銀座三越の「ル プレイス」で行われる。なお、期間限定ストアではデビューアイテムをフルラインナップで展開する予定となっている。【詳細】新ブランド「ノーム(norme)」発売日:2022年4月27日(水)取扱店舗:ソワリー 伊勢丹新宿・銀座三越・阪急うめだ本店・京都藤井大丸・中崎・公式オンラインストア<アイテム例>norme third necklace(Gold) 13,200円norme chain ring(K10YG) 9,900円norme sleek earcuff ring(Gold) 24,200円norme fine hoop pierce(Silver) 23,100円■期間限定ストア・新宿伊勢丹 「リスタイル」期間:2022年5月11日(水)~5月17日(火)・銀座三越 「ルプレイス」期間:2022年6月22日(水)~6月28日(火)
2022年04月29日ヘア美容液が好評発売中株式会社colmo design plus iが、新ブランド「yurabi〈ゆらび〉」の誕生とともに、新商品「yurabi ブースターセラム A」と「yurabi モイストリッチマスク」を2022年5月1日に発売します。株式会社colmo design plus iでは、2022年4月1日にはスタイリング剤としても使える美容液「miiulu」を発売しています。「miiulu」は、直営美容室とオンラインショップ「KIREKAMI SHOP」にて販売中です。利用者の声から生まれたブランド今回誕生した「yurabi〈ゆらび〉」は、角質ケアに特化したスキンケア商材を取りあつかう新ブランドです。開発にあたっては、株式会社colmo design plus iが直営する美容室「by emt(R)」の利用者にアンケート(オンラインインタビューとWEBアンケート)を実施しています。対話をすることで得られた多くの気付きを開発へつなげ、利用者の声をもとにキーワードを絞り商品開発を進めました。「yurabi ブースターセラム A」(8800円)は、3種のビタミンAの働きで肌トラブルの原因となる角質層の乱れをととのえて、内側から透き通るような肌へと導く美容液です。色むらやハリ、うるおい不足を集中的にケアする酵素ピーリングで肌トラブルのない安定した状態へと導きます。「yurabi モイストリッチマスク」(4400円)は、肌のすみずみまで美容成分を届け、ハリのあるつやめく肌へと導きます。重力や表情が肌にもたらす影響を考え、気になるフェイスラインや首もとのたるみもカバー。肌にハリを与えて引き締め、生き生きとした表情をかなえます。※価格は税込み。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社colmo design plus iより)(画像は株式会社KIREKAMI SHOPより)【参考】※株式会社colmo design plus i※KIREKAMI SHOP
2022年04月28日ポーラ美術館では、2022年4月9日から2022年9月6日まで、開館20周年記念展「モネからリヒターへ―新収蔵作品を中心に」を開催中です。本展を企画するにあたり、主要なテーマを「光」としました。「光」をテーマとした現代の美術作品を収集・公開していくことは、印象派の絵画をコレクションの重要な起点のひとつに据えるポーラ美術館にとって大切なミッションです。クロード・モネをはじめとする印象派の画家たちは光の表現を追究していますが、ゲルハルト・リヒターやケリス・ウィン・エヴァンスなどの現代の作家たちの作品にも、光への強い関心をうかがうことができます。彼らの作品に表れる「光」とは、単に造形的な意味だけでなく、現在を照らし出す「光」、あるいは私たちが持続可能な未来へと進むための道標となる「光」という意味も内包していると言えるでしょう。コロナ禍や緊迫する国際情勢により暗雲が立ち込める現代の状況の中で、作品からほとばしるエネルギーと勢い、そして明るい「光」は、多くの人に前進する勇気を与えるきっかけになるのではないでしょうか。本展覧会では、ポーラ美術館のコレクションの「現在(いま)」をご紹介するとともに、美術館の未来とコレクションの可能性を探ります。■展示風景<第1部>第1章 光のなかの女たち第2章 水の風景、きらめく光第5章 放たれた光彩第8章 松本峻介<第2部>第10章 戦後日本の抽象第11章 物質性の探究第12章 色彩と抽象第14章 ハマスホイとリヒター第16章 杉本博司第17章 三島喜美代すべて©Ken KATO■展覧会概要ポーラ美術館開館20周年記念展「モネからリヒターへ―新収蔵作品を中心に」会期:2022年4月9日(土)~9月6日(火)会 場:ポーラ美術館 展示室1~5、アトリウム ギャラリー、アトリウムロビー、森の遊歩道主 催:公益財団法人ポーラ美術振興財団 ポーラ美術館出品点数:絵画、版画、彫刻他 約120点おもな出品作家:<第1部 コレクション+新収蔵作品>ベルト・モリゾ、クロード・モネ、ピエール・オーギュスト・ルノワール、 ロベール・ドローネー、ニコラ・ド・スタール、フェルナン・レジェ、ベン・ニコルソン、 アンリ・マティス、レオナール・フジタ(藤田嗣治)、関根正二、松本竣介、里見勝蔵<第2部 新収蔵作品>ヴィルヘルム・ハマスホイ、ジャン・デュビュッフェ、モーリス・ルイス、ドナルド・ジャッド、 ヘレン・フランケンサーラー、パット・ステア、ゲルハルト・リヒター、アニッシュ・カプーア、ケリス・ウィン・エヴァンス、ロニ・ホーン、スーザン・フィリップス、山口長男、山田正亮、 難波田龍起、猪熊弦一郎、斎藤義重、白髪一雄、李禹煥、田中敦子、中西夏之、中林忠良、 杉本博司、三島喜美代展覧会特設サイト:■ポーラ美術館 森の遊歩道2013年7月、ブナやヒメシャラが群生する富士箱根伊豆国立公園内に開設された遊歩道では、四季折々のさまざまな動植物や彫刻作品に出会いながら、森林浴をお楽しみいただけます。遊歩道の全長は約1km、散策の所要時間は 約40 分です。開放時間:9:00~16:30 ※天候により、閉鎖する場合がございます。■ポーラ美術館について2002 年に「箱根の自然と美術の共生」をコンセプトに神奈川県箱根町に開館。印象派から20世紀にかけての西洋絵画を中心としたコレクションを核とする展覧会を開催する一方で、現代美術の第一線で活躍する作家たちの作品も展示し、同時代の表現へと展望を拡げている。富士箱根伊豆国立公園という立地を生かした森の遊歩道では四季折々の豊かな自然を楽しめる。開館時間︓午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)休館日︓会期中無休 ※悪天候による臨時休館あり所在地︓神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山 1285TEL︓0460-84-2111入館料:大人1,800円/シニア割引(65歳以上)1,600円/大学・高校生1,300円中学生以下無料/障害者手帳をお持ちのご本人及び付添者(1名まで)1,000円※すべて税込 団体割引、各種前売り券による割引あり公式サイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
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