皮膚科学研究から生まれた機能性成分を配合ロート製薬株式会社(以下、ロート製薬)が、新次元スキンケアブランド「BLOOMIO(ブルーミオ)」シリーズを、9月10日から発売する予定だ。「BLOOMIO」シリーズには、皮膚科学研究から生まれたロート製薬独自(世界初)の機能性成分を配合。発酵技術から見つけた天然セラミド「ナノ化発酵セラミドプラス」と、青い天然型機能成分「グアイアズレンスルホン酸Na」の独自複合成分で、肌荒れを防ぎ、透明感を引きだす。導入美容液、化粧水、美容クリームの3品が登場「BLOOMIO」シリーズには、導入美容液「ブルーミオ ディープブーストセラム」と、化粧水「ブルーミオ ディープモイストローション」、そして「ブルーミオ モイストリペアクリーム」の3品がラインアップされる。導入美容液の内容量は25gで、税込み価格3,850円、化粧水の内容量は145mLで、税込み価格3,520円。美容クリームの内容量は30gで、税込み価格4,400となる。9月10日から、ドラッグストア・バラエティショップなど、特定店舗とECサイトにおいて発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロート製薬株式会社 プレスリリース
2023年07月24日ポーラ(POLA)から、2023年冬スキンケアコフレ「リンクルショット スペシャル トリオ ボックス」が登場。2023年10月1日(日)より全国数量限定発売される。シワ改善美容液“現品入り”スペシャルコフレ「リンクルショット メディカル セラム」は、日本で初めて“シワを改善する”医薬部外品有効成分として認められた「ニールワン(※1)」を配合した人気美容液。「ニールワン」が真皮まで届き、シワの原因の一つとされている「好中球エラスターゼ」の働きを抑制することで、シワを根本原因から改善してくれる。今回発売される「リンクルショット スペシャル トリオ ボックス」は、そんな「リンクルショット メディカル セラム」の現品サイズを主役に、スキンケア2品を組み合わせた、乾燥の気になる秋冬にぴったりな限定キット。プロテイン配合で肌にうるおいとハリ、弾力を与える薬用美容液「リンクルショット ジオ セラム プロティアン」のミニサイズと、このコフレでしかゲットできないシートマスク「WRS ICバイタブルシートマスク2枚入り」4包をセットインする。「リンクルショット」ファンにはたまらない特別なラインナップとなっているので、この機会に是非手に入れてみて。【詳細】「リンクルショット スペシャル トリオ ボックス」 14,850円<数量限定>発売日:2023年10月1日(日)取扱店舗:全国のポーラビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティー」、ポーラ ギンザ、全国有名百貨店等ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアセット内容:・リンクルショット メディカル セラム 【医薬部外品】 20g・リンクルショット ジオ セラム プロティアン【医薬部外品】 9g・WRS ICバイタブルシートマスク 2枚入り(4.5mL)×4包(※1)…三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120‐117111
2023年07月24日保湿成分を99%配合洗顔料ブランド「SHIRORU」は7月13日、新商品「ぷるるんフェイスマスク(シート状美容液)」の発売を発表した。新商品は7月21日より@cosme shoppingで先行発売され、一般販売は8月2日から開始される。「ぷるるんフェイスマスク」は、「ヒアルロン酸×セラミド」を配合し保湿・毛穴に特化したフェイスマスク。美容保湿成分として、1gで6L分の水の保持できるといわれるヒアルロン酸を5種類と3種類のセラミドなどが99%配合され、ぷるるん肌を長時間保つ効果がある。また、保湿をきちんと行うことでキメが整い、毛穴が目立ちにくくなる効果もある。5種類のヒアルロン酸の中の『進化型ヒアルロン酸』は、保湿を3分で完了させ、朝までぷるるん保湿肌を期待できる優れもの。年齢が現れやすい目元部分は目元ギリギリまでケアできるよう、SHIRORUオリジナルの『目下ダブルケア』形状になっている。シートの材質にもこだわり、肌荒れ予防成分も配合保湿成分だけでなく肌荒れ予防成分もたっぷり配合され、肌にとっては好ましくない合成香料、合成着色料、パラベン、鉱物油、石油系界面活性剤、アルコールは全てフリー。顔に直接付けるシートのため材質にもこだわり、肌触り、高密着、保液性、吸液性に優れたスキンケアに最適な不織布のベンリーゼを使用。天然由来原料で肌にも地球にも優しい素材だ。「ぷるるんフェイスマスク」は、7枚/1箱で価格は2,100円(税込2,310円)。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRORU 公式Twitter※SHIRORU 公式サイト
2023年07月24日肌弾力の維持などを目指す機能性表示食品株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が、肌弾力の維持を目指す「インナーリフティア ザ リキッド」(機能性表示食品)を、10月1日に発売する。ポーラはスキンケアやメークだけでなく、睡眠や食事など日常のプロセスも美容にとって大切なものと捉えており、肌・こころ・からだの関係に着目し、その関係をひも解いた研究も実施。同研究による受賞歴もある。「インナーリフティア ザ リキッド」は、一時的な精神的ストレスの緩和や、肌乾燥が気になる人の肌弾力維持、睡眠の質向上につなげ、肌の美しさの可能性を広げるドリンクとなっている。ポーラオリジナル成分「新セラクティブコラーゲン」「インナーリフティア ザ リキッド」には、大麦乳酸発酵液GABAのほか、ポーラオリジナル成分「新セラクティブコラーゲン」や、ルイボスエキス、青ミカンエキス、植物プラセンタなどが配合されている。コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」の約510店舗を含む、約3,200店のポーラショップ(2023年3月末時点)などで、50mL×10本入りが税込み5,292円で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年07月24日株式会社シップス(代表取締役 社長:三浦 義哲本社:東京都中央区)は、多忙な現代の働く女性をターゲットにした、ECを主販路とする新ブランド「quaranciel(カランシエル)」の公式ブランドサイトが7月14日(金)にオープンいたしました。 また、8月18日(金)の通常販売に先駆けて、本日より「SHIPS 公式オンラインショップ」にて、先行予約販売を開始いたしました。 コート ¥20,900、セットアップ ¥16,940、ブーツ ¥14,960、バッグ ¥9,460※すべて税込み価格■「quaranciel」公式ブランドサイト<quaranciel 公式ブランドサイト> 公式ブランドサイトでは、「quaranciel」の世界観を表現したビジュアルムービーをはじめ、通勤着の悩みを解消する着回しやメイク術などファッションからライフスタイルまで、働く女性に寄り添う情報やティップスを、忙しい合間の隙間時間でも気軽にご覧いただけるショート動画を配信してまいります。・2023年秋冬キービジュアルムービー2023 Fall & Winter quaranciel Key Visual Movie : ■先行予約販売について<SHIPS 公式オンラインショップ> 「BASIC TO CHIC(定番をシックに着る)」をコンセプトに、年齢や経験を積み重ねて磨かれた大人の女性だからこそ醸し出される、ベーシックながらも上品で洗練されたスタイルを提案します。女性を美しく見せるパターンメイキングや本格的なメンズ仕様、イージーケアで利便性もありながら付加価値の高い素材で作られたウェアをはじめ、スタイリングを彩る雑貨など、「quaranciel」のこだわりが詰まったアイテムの数々を展開いたします。(予約販売アイテムの一部商品を抜粋)ブレザー :¥18,920ブランドを象徴するキーアイテムの一つであるブレザー。ピークドラペルを採用した正統派のブレザーでありながら、大きめの衿のバランスや絶妙なカーブは男性的なアイテムの中にも、女性らしさを表現しました。見頃は三面体構造で直線的なシルエットに仕上げ、肩先から袖にかけて直線的に落ちるように裄綿や肩パットを選定し、都会的な印象に仕上げました。女性らしい美しいシルエットにこだわりました。トレンチコート :¥20,900クラシックなアイテムの代名詞であり、常に変化を続けながらも今も愛されるトレンチコートを、「quaranciel」ではクラシカルさを大切にしつつも今の働く女性に寄り添って、モダンでリラックスした機能美を追求しました。高めの台襟や肩のガンパッチ、ウエスト・袖口のベルト、襟を立てて着用しても型崩れしないように上襟の裏側にはジグザクステッチを施した、クラシカルで本格的なディテールを採用。ポリエステル素材を使用することで、軽い着用感とシワになりにくい利便性も備えました。自然なドレープ感がある素材の特徴を活かし、たっぷりとしたワイドなサイジングにして、コートを羽織った時の落ち感が女性らしさを一層引き立たせます。着丈は100㎝丈、110㎝丈、120㎝丈の3パターンを用意し、ご自身の身長や気分によってお好きな着丈をお選びいただけます。シャツ :¥11,000カフスや剣ボロの細かなステッチ、アームホールをはじめとする縫製には折り伏せ縫いを施して、ドレスシャツの雰囲気を残しつつも、カジュアルダウンしても着用いただけるようデザインしました。パールボタンがミニマルなシルエットと対照的に、女性的な温かみをプラスし、1枚で着用してもスタイリングの主役に。使用済みのペットボトルなどのリサイクル素材「REPREVE」を採用したブランドオリジナル素材は、程よい張り感があり、しわになりにくく、ご自宅でお洗濯ができます。パンツ:¥11,990デザインとパターンにこだわり、女性らしい美しいシルエットを追求したテーパードパンツ。ベルト部分のマーベルトや前開きの天狗づくりなど、本格的なメンズ仕様を採用しました。ヒップ回りにはしっかりとゆとりを入れながらも、裾にかけて入ったシャープな脇のラインが腰の位置を高く見せてくれるため、履くだけでスタイルアップします。ブレザーと同素材を使用しているので、スーツとしても着用いただけます。※すべて税込み価格■「quaranciel」公式SNSアカウント公式SNSでは、「quaranciel」の世界観や新作情報、おすすめアイテムなどをショート動画を中心にご紹介してまいります。ブランドとお客様を繋ぐデジタルコミュニケーションを展開予定です。Instagram: @quaranciel_official Facebook YouTube: @quarancielofficial TikTok: @quaranciel_official ■「quaranciel」ブランドデビューに関するプレスリリース(参考)多忙な現代の働く女性に寄り添うD2Cブランド「quaranciel(カランシエル)」が2023年秋冬デビュー(2023年6月7日発表) ■ブランドについて「quaranciel(カランシエル)」ブランド名の由来は、フランス語の「quarante(40)」に「ciel(空)」を掛け合わせた造語。女性の40歳は仕事や子育て、プライベートと多忙を極め、ライフスタイルも様々な一方で、年齢と経験を重ねて自分のスタイルが確立されていく。「quaranciel」は、そんな果てしなく広がる空のような可能性を感じる、魅力的な大人の女性に寄り添うブランドです。<本プレスリリースに関するお問い合わせ先>SHIPS PRESS ROOMお問合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月14日10月1日発売ポーラ銀座では7月1日先行発売株式会社ポーラは6月30日、最高峰美容液が進化した「B.A グランラグゼIV」を10月1日に発売すると発表した。旗艦店のポーラ銀座ではこれに先駆け、7月1日より販売を開始した。2006年に誕生した初代「B.A グランラグゼ」は、乳液を兼ねたポーラブランド最高峰の美容液として時代とともに進化してきた。今回の「B.A グランラグゼIV」は、これまでの「B.A グランラグゼ」をさらに進化させた美容液。「輝き放ち、極まるハリ」を目指して今回発売される「B.A グランラグゼIV」は、生命の静なる時間に着目したG0バイオアクティブ理論に基づき、輝きと極まるハリを目指した。配合成分は、新ポーラオリジナル複合保湿成分「姫蒲G0エキス」と、主要なポーラ3ブランド共通のオリジナル保湿成分。処方では、うるおいを時間差で放出する初めての処方を採用し、水系成分を早く放出する過程とゆっくり放出する過程を共存させて、うるおいを肌に長く浸透させることを目指した。また、バウンスリフレクト処方によって、肌そのもののハリや弾力感を肌の上で感じるやわらかな角層を目指した。さらに、高分子ヒアルロン酸を小さく凝縮することで、ふくらむようなハリや弾力感をもたらす、B.A グランラグゼIIIの処方を今回も採用した。香りは、静へ誘う香りとして感情を没入させる大自然の土の香りに注目し、箱根の森にある土の香り成分を採取したという。「B.A グランラグゼIV」は、50gで79,200円(税込)、リフィルは75,900円(税込)で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2023年07月10日ロート製薬から、新スキンケアブランド「ブルーミオ(BLOOMIO)」が誕生。導入美容液、化粧水、クリームの3製品が2023年9月10日(日)より発売される。ロート製薬の新エイジングケアブランド「ブルーミオ」肌ラボ、メラノCC、オバジなど、数々の“名品ドラコス”を生み出してきたロート製薬から、新エイジングケアブランド「ブルーミオ」が誕生。効果や成分といった機能性を重視する新エイジング世代に向け、製薬会社ならではの先進研究を応用した導入美容液、化粧水、美容クリームの3品を展開する。世界初の独自成分「ブルーセラミド」配合自分でも原因が分からない“なんだか不調な肌”を解決するカギを握るのは、世界初の独自成分「ブルーセラミド」。発酵粕由来の天然セラミドと、ロート製薬が目薬や胃腸薬といった分野で長年使用してきたグアイアズレンスルホン酸Naを組み合わせたこの「ブルーセラミド」が、あらゆるエイジングサインの黒幕である慢性炎症にアプローチし、肌をすこやかな状態へと導いてくれる。デビュー製品ラインナップ導入美容液「ブルーミオ ディープブーストセラム」は、キー成分「ブルーセラミド」をシリーズ最高濃度で配合した導入美容液。洗顔後すぐの肌にのばすと、ぷるんとしたジェル状の製剤がすっとくずれ、角質までみずみずしく浸透。お手入れにこれ1本を加えるだけで、シワやたるみの気にならない、ふっくらとハリのある肌を叶えてくれる。ローション「ブルーミオ ディープモイストローション」は、肌にぐんぐんなじみ、うるおいのヴェールで包み込む化粧水だ。肌との親和性が高い保湿成分を厳選して組み合わせることで、角層のすみずみまでたっぷり水分をチャージ。明るさを感じる“キメツヤ美肌”へ導く。美容クリームスキンケアの仕上げは、体温でじんわりとろけるようになじむ高機能クリーム「ブルーミオ モイストリペアクリーム」でうるおいを閉じ込めて。シリーズ共通成分「ブルーセラミド」に加え、ハリのなさを感じるおとなの肌にうれしい「ナイアシンアミド」も配合することで、乾燥やゆらぎをしっかりケアできるよう仕上げた。毎日使用すれば、ふっくらツヤとハリを感じる生き生きとした肌を実感できるはず。なお3製品とも、思わず深呼吸したくなるような“カーミングフルールの香り”を採用しているのもポイント。淡く穏やかな花々の香りに包まれながら、心地よいスキンケアタイムを過ごすことができる。【詳細】「ブルーミオ」新作スキンケア発売日:2023年9月10日(日)取扱店舗:ドラッグストア・バラエティショップ等の特定店舗、ECサイトアイテム:・ブルーミオ ディープブーストセラム 25g 3,850円<新製品>・ブルーミオ ディープモイストローション 145mL 3,520円<新製品>・ブルーミオ モイストリペアクリーム 30g 4,400円<新製品>【問い合わせ先】ロート製薬お客さま安心サポートデスクTEL:06-6758-1230
2023年07月10日俳優の山田裕貴が、「カレーハウスCoCo壱番屋」のアンバサダーに就任。山田が出演する新ブランド映像「人生のスバイス」篇が、28日からココイチ公式ホームページ、ココイチ公式YouTubeチャンネルにて公開される。壱番屋は、新ブランドスローガン「毎日にカレーを!」を掲げ、カレーハウスCoCo壱番屋のアンバサダーに、自他ともに認める“ココイチの大ファン”山田を起用した。新ブランド映像では、山田がココイチ好きのサラリーマンになって登場。先輩役として眼鏡太郎も出演し、それぞれのココイチの楽しみ方や、様々なシーンで寄り添い“人生のスバイス”となるココイチの魅力を表現している。ほのぼのした2人の様子が描かれた動画だが、山田がカレーを張るシーンでは豪快な食べっぷりを披露。山田は「撮影時も大好きなパリパリチキン、フィッシュフライ、ほうれん草がトッピングされたカレ一を食べられて本当に幸せでした」と笑顔を見せた。
2023年06月28日BABYMETALのアパレルブランド『BMD FOX APPAREL』の新ラインナップとなるゴルフグッズが、本日6月23日(金) 18時より発売されることが決定した。『BMD FOX APPAREL』は、BABYMETALが新たなストーリー、新たなライフスタイルを提案するため、既成概念の枠組みを超えた取り組みにチャレンジした、コンサートグッズとは一線を画したプロダクトライン。令和以降、新たな趣味としてゴルフを始める人が急増し、ゴルフブームを迎えている今、BMD FOX APPARELならではの「BLACK」を基調としたスタイリッシュなデザインのアイテムを展開。「ゴルフボールセット」「ポーチ」「キャップ(ゴルフマーカー付き)」「ミニトート」の全4アイテムが、オンラインショップ「A!SMART(アスマート)」で発売される。ゴルフボールセットは、BMD FOX APPARELやBABYMETALのロゴを施したゴルフボール(BLACK×2個/WHITE×2個)とマーカーのスペシャルセット。ボールやティーなどラウンド中の必需品を収納できるポーチは、カートやキャディバッグにも付けられる機能性の高い仕様となっている。また、キャップはさりげないラバーロゴが目を惹くシックなデザインに。キャップのツバ先にはマグネットが内蔵され、付属のプレートマーカーを装着することができる。そして、ミニトートはBMD FOX APPARELの刺繍ロゴが両面に施され、収納も多数で使いやすいデザインに仕上がっている。<商品情報>BABYMETAL『BMD FOX APPAREL』GOLF6月23日(金) 18:00 販売開始【販売価格】・ゴルフボールセット:3,900円(税込)・ポーチ:4,500円(税込)・キャップ(ゴルフマーカー付き):5,000円(税込)・ミニトート:5,500円(税込)購入はこちら:『BMD FOX APPAREL』オフィシャルサイト:
2023年06月23日まとふ(matohu)とアトリエシムラ(atelier shimura)による新ブランド「光をまとう(hikariwomatou)」がデビュー。2023年7月6日(木)から7月8日(土)まで東京・草月会館にて展示会を行う。まとふ×アトリエシムラの新ブランド「光をまとう」デザイナー・堀畑裕之と関口真希子が手掛けるブランド「まとふ」と、染織家・志村ふくみの芸術精神を継承した染織ブランド「アトリエシムラ」によるシナジェティック・ブランド「光をまとう」が誕生。「アトリエシムラ」による伝統的な植物染色と手織りの布、まとふによる現代の生活に寄り添う新鮮なデザインを通して、一生大切に着たいと思える衣服を提案していく。長着・ジャケット・ショールなど商品は完全受注制となり、オーダーごとに染め、織り、縫製の制作をスタート。2023年7月に開催される展示会では、長着、ジャケット、ショール、バッグなどを紹介する。中でも注目したいのは、まとふが創設以来作り続けている長着だ。ロング丈のジャケットやコート、ドレスとして楽しめるアイテムを、植物で染めた糸と手織りの布を用いて仕立てる。【詳細】新ブランド「光をまとう」展示会会期:2023年7月6日(木)~7月8日(土)場所:草月会館 草月プラザ イサムノグチ石庭「天国」住所:東京都港区赤坂7-2-21※商品は完全受注制。注文ごとに染め、織り、縫製の制作に入る。制作期間はおよそ6ヶ月~。
2023年06月22日エフ・ディ・シィ・プロダクツのジュエリーブランド「RUGIADA(ルジアダ)」は6月16日、大自然の輝きをカラージュエリーで表現した新コレクション「Nature」を、公式オンラインショップおよび一部店舗で発売しました。■新コレクション「Nature 自然の輝き」から、ピアスやリング、イヤーカフが登場「RUGIADA」は、1996年にパリのサンジェルマンボナパルト通りで誕生。ブランド名の由来でもある、木の葉に輝く「朝露」のように、毎日新鮮な気持ちで身に着けられるジュエリーを展開し、2022年12月にリスタートしました。従来のエッセンスを活かしながらデザインをモダンにアップデートしています。今回発売したコレクションは、海や空、森や草原のような自然を彷彿とさせる有機的な形が特徴の「Nature(ナチュール) 自然の輝き」。アメシストやトパーズ、クォーツなど色彩あふれるピュアなストーンで海の輝きを表現したピアスやリングを販売します。シンプルながら絶妙なバランスとカッティングが、RUGIADAらしいクラフトマンシップを感じさせるイヤージュエリー(Pierced Earring)。光を受けた水面の煌めきや浮かび上がる泡をカラーの異なるストーンで表現しました。ダイヤモンド、アメシスト、クォーツとストーンが連なるピアスは、波の揺らめきや泡、サンゴの鮮やかな色彩など、眩しい海の煌めきを閉じ込めたデザインです。イヤーカフの主役は、水面の揺らめきのようなニュアンスのあるフォルムにカットしたストーン。夏の日射しに照らされた海が魅せるピュアで透き通る煌めきを、夏らしいカラーストーンで表現しています。大人の愛らしさを感じさせるニュアンスカラーのリングも登場します。一点で存在感のあるリングは、自然が持つ色彩を表現しました。新コレクションは公式オンラインショップだけでなく、「4℃ 銀座本店」「4℃ グランデュオ立川店」でも販売しています。■商品概要・ピアスSV(K18YGc) Pierced Earring / Amethyst / Topaz……39,600円SV(K18YGc) Pierced Earring / Amethyst / Quartz……28,600円SV(K18YGc) Pierced Earring / Amethyst / Topaz / Diamond……52,800円SV(K18YGc) Pierced Earring / Amethyst / Quartz / Diamond……46,200円SV(K18YGc) Pierced Earring / Topaz……28,600円SV(K18YGc) Pierced Earring / Quartz……19,800円※ピアスはすべて片売りでの展開です。・イヤーカフSV(K18YGc) Ear Cuff/Amethyst……17,600円SV(K18YGc) Ear Cuff/Topaz……26,400円・リングSV(K18YGc) Ring/Amethyst……33,000円SV(K18YGc) Ring/Amethyst/Topaz……39,600円(フォルサ)
2023年06月19日株式会社イマオコーポレーションは、当社が取り扱うドイツのファッションバッグブランド「Notabag(ノットアバッグ)」の新商品『Notabag Crossbody(ノットアバッグ・クロスボディ)』を6月14日(水)より販売開始いたしました。ミニマルデザインの3WAYバッグ斜めに掛けて、手に持って、腰に巻いて。Notabag Crossbodyは、シンプルかつ機能的なデザインの3WAYバッグです。バッグ本体とストラップにリサイクル素材を採用しています。その高いデザイン性が評価され、GERMAN DESIGN AWARD 2023を受賞しました。Notabag Crossbodyは、現代人のライフスタイルにスマートに寄り添います。■商品概要商品名:Notabag Crossbody価格(税込み):7,700円型番:NTBC01N、NTBC01CM仕様:ショルダートート、サコッシュ、ウエストバッグサイズ:【ショルダートート】たて39.5cm×よこ29cm【サコッシュ、ウエストバッグ】たて17cm×よこ28.5cm【ストラップ】最大120cm(独立の2本を接続して使用)【内蔵ポケット大】幅16cm 深16cm【内蔵ポケット小】幅9cm 深16cmカラビナ付き(固定)重量:約212g(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月16日こんにちは!hugmugブロガーの木村です☺︎今回はしまむらで見つけた新ブランドの「RELA.」がとってもおしゃれで可愛いかったので、3歳の次女と共にRELA.を着用した夏コーデをご紹介していきたいと思います♡プチプラが嬉しい♪しまむらで今、話題の子供服ブランド「RELA.」人気の韓国トレンドを程よく取り入れたリラックスリッチをコンセプトとした、カジュアル子供服の「RELA.」は、90〜100サイズの小さい子向けお洋服ブランド。ベビーサイズなのに大人顔負けのデザインが可愛い!そしてなんといってもこの可愛いさで、しまむら価格なのが嬉しい。泣今回我が家は、オーバーサイズのロゴT2枚とキャミとカーディガンがセットになったトップスを購入しました♡元々お財布に優しい価格なのに、さらにお値引きされて..とんでもないことに!コレは買わない手はないです。3歳女の子100サイズRELA.でつくる夏服コーデcoordinate1オーバーサイズTでリラックスカジュアルコーデオーバーサイズのたっぷり感と赤字のプリントがどこかレトロで可愛い〜♡柄物パンツと合わせれば今年っぽいコーデに大変身!coordinate2ワンピ×ビッグTでリラックスコーデチャコールの色味が大人っぽい、こちらもオーバーサイズのTシャツ。メンズっぽくなりがちなカラーリングも、ロングワンピースと合わせればこんなに女の子らしく着こなせちゃいます♡coordinate3セットアップで大人カジュアル色味も素材も大人っぽさ満点のこちらのトップスは、キャミとカーディガンのセットアップタイプ♡別々で着ても良いし、キャミを上にしてビスチェみたいに着ても可愛い!着回し抜群のアイテムなので是非GETして欲しい〜◎おまけに…お値下げされた靴下を♡RELA.ではないのですが、靴下も驚きの価格にお値下げされていたので購入♡リブが可愛いく、カラバリも着回しできそうで即決!靴下はいくつあっても困りませんからね。笑しまむらの新ブランドRELA.可愛いすぎて次回の新作が早くも楽しみですっ♡これは定期的にパトらなくては〜!!サイズが90と100しかないのが、兄姉が小学生の我が家にはかなり残念ですが..韓国ファッションのトレンド服がこんなにプチプラで手に入るのは嬉しすぎる!まだ見てない方は是非しまむらへ急げ〜っ!笑
2023年06月16日サンリオのシナモロールの新ブランド「アイシナモロール(I.CINNAMOROLL)」が誕生。シナモロールの“違う世界線”を描いた新ブランドサンリオキャラクター大賞で4連覇を達成するなど、高い支持を集める人気キャラクター・シナモロール(シナモン)。オリジナルの設定では、ある日空からフワフワ飛んできたシナモンが、「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ看板犬として活躍する…というものだが、新ブランド「アイシナモロール」では、“もしあの日「カフェ・シナモン」のお姉さんと出会っていなかったら…?”という、もう一つの世界線を描いているのが特徴だ。“ご自愛マインド”を提案また「アイシナモロール」は、人の目より自分自身のココロやカラダを大切にする“ご自愛”マインドの持ち主。ネーミングの「アイ」には、私を意味する“I”と愛のダブルミーニングが込められているほか、きめセリフは「(自分のこと、もっと)あいしな?」など、大人世代にささるキャラクター設定となっている。ビジュアルもオリジナルに比べて、“ゆるく”柔らかな佇まい。ファーストビジュアルには、スマートフォンをいじったり、本を持ちながら居眠りしたり…と、マイペースなキャラクターの様子が公開されている。なお「アイシナモロール」の誕生を記念して、クッキング番組やショートアニメなどが公開予定。今後、アイテムの発売情報に関しては未解禁となっている。【詳細】新ブランド「アイシナモロール」リリース日:2023年6月11日(日)<キャラクター紹介>とある都市に降り立ち、いろいろあったのちに自立したシナモン。この世界で出会った甘えんぼうな友だち“ミルク”と一緒にのんびりと暮らしています。人の目より、自分の目。ほんとうに大切なことだけを大事にしています。みんなに羨ましがられるキラキラした毎日じゃなくても、お昼寝したり、遊んだり、試行錯誤したり…。「ちゃんとしなきゃ」と思っていたけど、ちょっと肩の力が抜けているくらいがちょうどいいのかも?
2023年06月15日株式会社イマオコーポレーションは、当社が取り扱うドイツのファッションバッグブランド「Notabag(ノットアバッグ)」の新商品『Notabag Crossbody(ノットアバッグ・クロスボディ)』を6月14日(水)より販売開始いたしました。日本公式サイト: Notabag Crossbody■ミニマルデザインの3WAYバッグ斜めに掛けて、手に持って、腰に巻いて。Notabag Crossbodyは、シンプルかつ機能的なデザインの3WAYバッグです。バッグ本体とストラップにリサイクル素材を採用しています。その高いデザイン性が評価され、GERMAN DESIGN AWARD 2023を受賞しました。Notabag Crossbodyは、現代人のライフスタイルにスマートに寄り添います。3way■商品概要商品名 :Notabag Crossbody価格(税込み):7,700円型番 :NTBC01N、NTBC01CM仕様 :ショルダートート、サコッシュ、ウエストバッグサイズ :【ショルダートート】たて39.5cm×よこ29cm【サコッシュ、ウエストバッグ】たて17cm×よこ28.5cm【ストラップ】最大120cm(独立の2本を接続して使用)【内蔵ポケット大】幅16cm 深16cm【内蔵ポケット小】幅9cm 深16cmカラビナ付き(固定)重量 :約212gNotabag CrossbodyNotabag CrossbodyNotabag Crossbody【ノットアバッグとは】ノットアバッグは、世界最大のクラウドファンディング・プラットフォーム「キックスターター(Kickstarter)」により起業したドイツのブランドです。「BAG&BACKPACKのスマートなコンビネーション」という画期的なデザインが評価を受け、ドイツの国際的デザイン賞「GERMAN DESIGN AWARD 2016」を受賞。また、公益財団法人日本デザイン振興会主催の「2019年度グッドデザイン賞」を受賞しました。■会社概要社名 : 株式会社イマオコーポレーション所在地 : 岐阜県関市千疋2002創業 : 1935年事業内容: ライフスタイル商品の輸入販売・機械要素部品製造販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月14日「B.A ローション」などのミニサイズがセットに株式会社ポーラが最高峰ブランド 「B.A」から、9月1日に「B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス」を数量限定で発売する。「B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス」は、「B.A アイゾーンクリーム」本品に、「B.A ローション」と「B.A ミルク」のミニサイズを加えた限定ボックスだ。「B.A アイゾーンクリーム」はアイケアアイテムで、新処方「3Dビルドアップ処方」を採用。クリームが肌に溶け込むようになめらかになじんで、目覚めるようなハリと透明感、生命感あふれるような目もとへと導く。全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗などで販売ミニサイズとしてセットになる「B.A ローション」は、ふっくらとしたハリ・弾力感を肌に与える処方設計「エピ・ボリューム処方」を採用。みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指すローションとなっている。「B.A ミルク」は、コクのあるオイルが肌に溶け込み、やわらかな弾力感とツヤ感を与える。同限定ボックスは、全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗を含む約2,800店などにおいて、税込み19,800円で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年06月06日ポーラ(POLA)最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」の2023年秋スキンケア「B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス」が、2023年9月1日(金)より発売される。アイゾーンクリーム“現品”&B.A.スキンケアのセットB.A.から、ハリ・弾力感のある目もとを目指すスペシャルキット「B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス」が登場。「B.A アイゾーンクリーム」の現品に加え、みずみずしい肌へ整える化粧水「B.A ローション」と柔らかい“ふっくら”肌へ導く乳液「B.A ミルク」のスキンケアのミニサイズをセットにしている。「B.A アイゾーンクリーム」は、感触が3段階変化するクリームが肌に溶け込むようになじみ、ハリと透明感のある、エネルギッシュな目もとを叶えるアイケアアイテム。使い方は、B.Aのスキンケアアイテムの使用後、目元を囲むようにクリームをのせ、目頭からこめかみに向かって、目元を引き上げるようにのばす。指腹全体で広範囲へクリームを伸ばしたら、記憶させるように3秒間こめかみでキープするのがおすすめだ。【詳細】「B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス」 19,800円<数量限定品>発売日:2023年9月1日(金)セット内容:・B.A アイゾーンクリーム 26g<現品>・B.A ローション 8mL・B.A ミルク 8mL※なくなり次第、終了。【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2023年06月05日アパレルデザイナーの中村沙織さんはmamagirl公認アンバサダーを務めてくれている5歳の女の子ママ。15年間続けてきた前職のブランドを離れ、心機一転、新ブランド【Muel Chic(ミュエルシック)】を先日ローンチされました。日常のおしゃれがいっそう楽しくなる、遊び心の感じられる大人シックなアイテムの一部だけちょこっとご紹介しますね。 新しい目標に挑戦して生まれた新ブランド「忙しくても一日一日を大切に過ごしたいと願う大人のためのワードローブ」をコンセプトに誕生した「 Muel Chic(ミュエルシック)」。モノトーンを中心に、普段使いができる定番アイテムやちょっぴりスパイスを効かせたお洋服など、デザインも素材も盛りだくさん。体型カバーをおしゃれに叶えてくれそうな旬なゆるシルエットも多く、ママでも楽しめるアイテムが充実です!鮮やかな色、異素材コンビのデザイン…洋服の楽しさが凝縮!2023年のAutumn Collectionの本格デビューに向けた商品から、編集部が気になったアイテムをピックアップ。目にも鮮やかなグリーンのベーシックなカーディガンは遠くから見ても目立っていて即シャッター。何といっても、ポコポコとした素材感がとっても可愛らしいんです。鮮やかな色って着るだけでテンションがアップするうえに、形はとってもベーシックなので手持ち服とも相性が良さそうです!グリーンカーディガンMille Cardigan¥11,880(税込み)秋のおしゃれが楽しみになるふわもこ素材写真下/中村さんも着用しているフェイクムートンベスト。もこもこ感がたまらなく気持ちいいんです。背面はツルっとしたキルティング仕様だから気心地も軽やか。初秋の薄手アイテムにさっと羽織るのにちょうどいい感じです。ムートンベストMont Fake mouton Vest ¥27,280(税込み)ニットArt Knit¥21,780(税込み)写真上/シンプルなシルエットながら、グラフィカルな配色デザインがスパイスになっているニットは一部だけがモヘア仕様に。サラッとデニムに合わせるだけでも、こなれ感抜群、おしゃれ見えできそうなところが魅力的!ママとして新しいことに挑戦!「育児を通してママ目線で物事に触れる機会が増え、いつしか親子で関われる事業のことを考えていた」という中村さん。その一つの可能性として、子どもが描いた作品、つまりアートワークを小物や服に落とし込んでいくことを模索しているそう。会場に置いてあったのは、そのイメージを投影したキュートなサンプルでした。トートバッグから巾着袋、上履き入れなど、mamagirl世代のキッズが絶対に入園・入学では必要になるアイテムですよね。ずっと使える、唯一無二のかわいいデザインを楽しめる日が待ち遠しいです♪始まったばかりの中村さんの新たな挑戦と、「Muel Chic」のこれからを、mamagirl編集部も応援していきます!MuelChicはここをクリック中村さんのインスタはコチラから!あわせて読みたい🌈グランピング大好きなデザイナーママ・中村沙織さん【mamagirlアンバサダー#1】
2023年05月26日後ろまでしっかり防水してくれるから安心株式会社ポーラ(以下、ポーラ)は2023年8月2日、同社初となる吸水ショーツ『フリーフェムショーツ』を発売する。同商品は「不安で憂鬱な時間を、私らしい自由な時間に」をコンセプトに開発。「防水シート」「吸水クロス×2層」「吸水パイル」「抗菌・防臭メッシュ」「吸水メッシュ」の6層の立体パッドがスピード吸収をサポートしている。約50mlから60mlの水分を吸収可能。お腹周り生地が2重になっており、ウエスト・ヒップを締め付けずにすっぽり包み込む。カラーはブラックとスキニーモーヴの2色を展開。販売価格はMサイズとLサイズが6,600円(税込)、LLサイズが6,930円(税込)なっている。コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約510店舗と旗艦店「ポーラ ギンザ」で購入可能。カタログ販売にて取り扱っている。遠赤外線加工によって、じんわりあたたかい『フリーフェムショーツ』は、表地に遠赤外線放射機能のある植物性炭素繊維「オルガヘキサ」加工を行っている。肌とからだをじんわりあたためることで、デリケートな時期を優しく守る。吸水パッドは消臭、抗菌防臭機能を備える。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2023年05月23日ポーラ(POLA)より、蜷川実花(Mika Ninagawa)とのコラボレーション限定パッケージの「フェムグレス リミテッドエディション」「デイリズムティー セレクトボックス リミテッドエディション」が登場。2023年8月1日(火)より順次、数量限定で全国発売する。ポーラの“フェムサプリ”を蜷川実花コラボパッケージでポーラと写真家・映画監督の蜷川実花がディレクションするブランド「M / mika ninagawa」がコラボレーション。女性ならではの変調やサイクルによる悩みに寄り添い、美をサポートするサプリとブレンドティーを、“花から花に軽やかに飛び回る蝶”をデザインした限定パッケージで発売する。中でも、女性特有の変調・気分のもやもやなどの不機嫌にアプローチするサプリメント「フェムグレス リミテッドエディション」には注目。最大のポイントは、インドで女性にいいとされてきたハーブなどから成るポーラオリジナル成分「アクセプターエキス」が配合されている点だ。またチェストツリーなどの健康素材、女性に不足しがちな鉄・葉酸・イソフラボンなどの栄養サポート成分も含んでおり、心地よい生活をサポートしてくれる。“キレイをサポートする”ブレンドティーセットもさらに、毎日の体のサイクルに寄り添うブレンドティー2種をセットにした「デイリズムティー セレクトボックス リミテッドエディション」も用意。うるおいをサポートしたい時やリラックスしたい時は、やさしい甘みと華やかな香りの「ハニーブッシュ&セラミド」がおすすめ。エネルギーチャージしたい・仕事中などで頑張りたい時は、鮮やかなブルーが目を惹く、スパイシーかつ爽やかな味わいの「バタフライピー&プラセンタ」を飲んでみてほしい。【詳細】ポーラ×蜷川実花 コラボレーション取扱店舗:コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約510店舗、旗艦店「ポーラ ギンザ」・全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗を含む約2,800店(2023年3月末時点)、ポーラ公式オンラインストア■フェムグレス リミテッドエディション 60粒 3,996円、180粒 10,800円発売日:2023年8月1日(火)■デイリズムティー セレクトボックス リミテッドエディション 3,996円発売日:2023年8月2日(水)内容:ハニーブッシュ&セラミド2g×14包バタフライピー&プラセンタ 2g×14包※数量限定、なくなり次第終了。※デイリズムティーは百貨店での取り扱いなし。【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120‐117111
2023年05月15日インナーの新ジャンル!ブラジャー×インナー="ブランナー"の新ブランド「Leberee」は、KYOKO(Instagramフォロワー数:11.9万人)が"0から"プロデュースする新感覚インナーウェアブランド。「美しさと心地よさを両立させたい」という女性の強く切実な願いをカタチにしました。ブランド名の「Leberee」は「let’s be free=人生とおしゃれをもっと自由に楽しもう!」が由来です。数あるインナーウェアの課題感である、つけ心地のよさ、ホールド力、おしゃれを叶えるブラジャーでもなく、ブラトップでもない新しいカタチの提案として「ブランナー」という新ジャンルを打ち立て、展開しています。発売当日は想定以上の注文が寄せられ、一時アクセス集中によるシステムダウンなどの障害に見舞われるも、30分で完売に。なお、今回購入できなかった多くのユーザーから再販の希望があり、販売会社の株式会社chipperでは、期待に添えるよう、早急に動いていくとしています。アイテムの特徴1:バストをしっかりホールドキツくないけど、バストが垂れずに持ち上がるキープ力。安心感のある"ちょうどいい"を実現。2:腹部はリラックス腹部の締め付けをなくし、身体のラインを拾わない設計。程よいゆとりで1枚でも着られ、服を重ねても邪魔にならない絶妙な身幅に。3:極力肉感を拾わせない気になる背中や脇肉が目立たないよう、生地面積と締め付け具合に徹底してこだわりました。4:ストレスフリーのデザインかゆみの原因となる選択表示タグを直接肌に当たらない部分に。肌に擦れる心配もなく、ストレスフリーなデザインにこだわりました。5:ズレにくいパッドを採用しっかりとフィットするパッドは、寝ているときもスポーツするときもズレることなく、バストをしっかりホールドしてくれます。6:服選びもストレスフリーにどんな服にも合わせやすい、計算され尽くした胸元や脇、背中のライン。▼Leberee(レベリー)公式オンラインストアファッション系クリエイター・KYOKOについてアカウント名:kk____fashion30代女性から圧倒的支持を集めるファッション系クリエイター。ファストファッションの高見えコーディネートや本当にオススメする物だけを厳選、紹介し、子持ちママや働く女性の参考になる投稿を発信中。アカウント内では、ブランド企画から販売までのストーリーをリールで公開しています。chipper(マイナビ子育て編集部)<関連記事>✅心地よい睡眠を叶えるインナーウェアが誕生!マシュマロガーゼ使用で洗うたびふわふわ度アップ♡✅ノーブラ感覚で圧倒的な軽さと薄さ。ノンパテッド風ブラ「SELFIT BRA」にレース柄が涼しげな新デザイン・モカが登場✅日常から離れた胸踊る一夏の瞬間。モデル・山本ソニアが手掛けたRAVIJOURのスイムウェアコレクションが、予約販売をスタート
2023年05月09日発売10日間で約3.5万個を販売株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、「B.A ミルク フォーム」を発売し、発売10日間で約3.5万個を販売したと、4月13日に発表している。「B.A ミルク フォーム」は、美容液と新感覚の引き締め泡乳液が1つになった商品で、2023年4月1日から4月10日にかけて、国内販売実績(2023年2月1日から3月31日までのポーラ ギンザでの先行販売分は含まず)から、発売10日間で約3.5万個を販売したことが分かった。ポーラオリジナル複合保湿成分「白桜バークV」と、「仙人穀ロスマ」により、ハリ肌の実現をサポートする泡乳液となっている。泡乳液がほぐれて引き締めベールに変わる新処方を採用「B.A ミルク フォーム」は、2種のポリマーの組み合わせと2種のガスで作られる泡乳液がほぐれて、引き締めベールに変わる新処方「バンテージングフォーム処方」を採用している。シプレフローラル調にハーバルを効かせ、気分が上向きになるような香りとなっていることも特徴の1つだ。同商品の容量は84gで、税込み価格13,200円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年04月17日「B.A ローション」などのミニサイズがセットに株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、春夏のハリ肌と透明感を目指すB.A体感キット「B.A クリアコンプリートボックス」を、7月1日に数量限定で発売する。「B.A クリアコンプリートボックス」は、「B.A クレンジングクリーム」本品と「B.A ウォッシュ」本品に加え、「B.A ディープクリアライザー」と「B.A ローション」のミニサイズをセットにした限定ボックスだ。「B.A クレンジングクリーム」は、心を包むような香りの濃密クリームになっており、うるおいを守り、なめらかに洗いあげる。また、「B.A ウォッシュ」は高弾力な泡で、透き通るような洗いあがりを実現する洗顔クリームとなっている。澄み渡るような透明感とハリ感を目指す洗顔料・マスクミニサイズとしてセットになる「B.A ディープクリアライザー」は、澄み渡るような透明感とハリ感を目指すディープ洗顔料・マスクとなっており、糖化やくすみのある角層を洗い落とす。「B.A ローション」は、ふっくらとしたハリ・弾力感を肌に与える処方設計「エピ・ボリューム処方」を採用。みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指すローションとなっている。同限定ボックスは7月1日から数量限定で、ポーラショップ約3,000店や、全国有名百貨店等ポーラコーナー67店舗(2022年末時点)などにおいて、税込み22,000円で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年04月13日ネペンテス ロンドン(NEPENTHES LONDON)プロデュースによる新ブランド「ウォーボーン ウォーク(WOBURN WALK)」が2023年春夏シーズンよりデビュー。第1弾シューズ「QR モカシン(QR MOCCASIN)」が、2023年4月8日(土)に発売される。ネペンテス ロンドンが手がける新ブランド「ウォーボーン ウォーク」ウォーボーンウォークは、トラディショナル、 モダンといった型にはまらない要素を取り込んだデザインで、英国・欧州生産のアイテムを発信するオリジナルブランド。デビューシーズンとなる2023年春夏は1970年代後半から80年代のスタイルを取り入れたシューズ、ベルトを提案し、今後はウェアも展開していく予定だ。機能的なディテールをプラスした「QR モカシン」シューズ第1弾として登場するシューズ「QR モカシン」は、スエードアッパーにクレープソールを合わせたモカシンシューズ。英国伝統のフォルムをベースとしつつ、履き口には伸縮性ストリングとアジャスターを配し、機能的なディテールを加えた。また、弾力性のあるソールを採用し、足を包み込むような快適な履き心地に仕上げた。シルエットは、ローカットとハイカットの2種類を用意。カラーは、上品なサンドカラー、深みのあるオークウッド、シックなブラックの3色でそれぞれ展開される。【詳細】新ブランド「ウォーボーン ウォーク」発売日:2023年4月8日(土) 11:00展開店舗:ネペンテス 東京・大阪・博多、サウス2 ウエスト8 札幌・QR モカシン ロー 41,800円カラー:サンド、オークウッド、ブラックサイズ:36 / 37 / 38 / 40 / 41 / 42 / 43・QR モカシン ハイ 44,000円カラー:サンド、オークウッド、ブラックサイズ:36 / 37 / 38 / 40 / 41 / 42 / 43
2023年04月10日シワ研究に挑み続ける「リンクルショット」を試す株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が、シワ研究に挑み続ける独自ブランド「リンクルショット」から、「リンクルショット デビューキット」を7月1日に数量限定で発売する予定だ。「リンクルショット デビューキット」は、医薬部外品の美容液「リンクルショット メディカル セラム」のハーフサイズと、医薬部外品のプロテイン配合美容液「リンクルショット ジオ セラム プロティアン」のミニサイズがセットになっている。「リンクルショット」をこれまで使ったことがない人も、上記2品を気軽に試せるキットだ。シワ改善の医薬部外品有効成分「ニールワン」を配合「リンクルショット メディカル セラム」は日本で初めて、シワを改善する医薬部外品有効成分として認定された「ニールワン」を配合。ハリ感とうるおいをサポートする複合成分も配合した美容液タイプの薬用化粧品となっている。「リンクルショット ジオ セラム プロティアン」は、肌のプロテイン密度(肌におけるタンパク質の量)に注目し、「プロテイン・ダイナミズム理論」を採用。肌にうるおいとハリ・弾力感を与え、乾燥による小ジワを目立たなくする薬用化粧品(効能評価試験済み)だ。それらのミニサイズをセットにした「リンクルショット デビューキット」は、7月1日から数量限定で、ポーラショップ約3,000店や、全国有名百貨店等ポーラコーナー67店舗(2022年末時点)などにおいて、税込み7,920円で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年04月10日ブランドムービーで「フコキサンチン」を紹介株式会社meravi(メラヴィ)は、展開する化粧品ブランド「meravi」が新しくブランドムービーを公開したことを発表した。「meravi」は、高純度の「フコキサンチン(FUCOXANTHIN)」を配合したスキンケアブランドであり、年齢肌・乾燥肌・敏感肌等、さまざまな肌悩みを解決するために誕生した。「フコキサンチン」は、昆布やわかめ等の海藻に僅かに含まれるカロテノイド色素の一種。微細藻類から、抽出・精製した「フコキサンチン」は、有益な生理活性が研究論文で発表されている。「フコキサンチン」化粧品の魅力同社は、「フコキサンチン」を広く役立てるためにスキンケア化粧品としての提供をスタートした。開発した培養装置により、微細藻類を連続培養することで安定供給が可能となっている。「フコキサンチン」には、抗酸化作用・紫外線吸収作用がある。メラニンの合成を抑制する効果や、肌のオーバーターンを促進してシミやシワの改善にも効果があるとされている。肌のハリやツヤには、ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン等の肌の中の成分が重要な役割を担っている。「フコキサンチン」には、これらの成分を保持しやすくする効果があると報告されている。「meravi」では、「フコキサンチン」を配合した化粧水・美容液・保湿クリーム等の基本的なスキンケアアイテムを販売している。ブランドムービーでは、「フコキサンチン」の魅力をわかりやすく紹介。現在、同社のHPとSNSで公開中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社meravi※meravi
2023年04月08日ポーラ(POLA)の最高峰ブランドB.A(ビーエー)2023年秋スキンケアキット「B.A クリアコンプリートボックス」が、2023年7月1日(土)よりポーラ ギンザほかにて数量限定で発売される。「B.A」スキンケアが揃う限定ボックスポーラは、気温の上昇や紫外線、汗や皮脂による影響を受けやすい時期のスキンケアとして、人気4アイテムがセットになった「B.A クリアコンプリートボックス」を提案。濃密なクリームがコクのあるオイルに変化し、肌をなめらかに洗い上げる「B.A クレンジングクリーム」や、弾力のあるきめ細かな泡が魅力の洗顔料「B.A ウォッシュ」の現品を詰め込んでいる。ミニサイズの洗顔マスク&化粧水もまた、洗顔・マスク・マッサージの1品3役のディープ洗顔マスク「B.A ディープクリアライザー」と化粧水「B.A ローション」もミニサイズでセットに。くすみのある角層を洗い落とし、澄み渡るような透明感を叶えてくれる。全4アイテムをセットで使用することで、肌の隅々までみずみずしくうるおった“ハリ肌”を体感できるはずだ。【詳細】「B.A クリアコンプリートボックス」 22,000円<数量限定>発売日:2023年7月1日(土)取扱店舗:全国のポーラビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティー」、ポーラ ギンザ、全国有名百貨店等ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアセット内容:・B.A クレンジングクリーム 現品 130g・B.A ウォッシュ 現品 100g・B.A ディープクリアライザー <洗顔料・マスク> 9g・B.A ローション 8mL【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120‐117111
2023年04月07日ポーラ(POLA)より、2023年秋スキンケアコフレ「リンクルショット デビューキット」が登場。2023年7月1日(土)より数量限定で全国発売する。ポーラ「リンクルショット」の“お試し”スキンケアコフレシワ改善のパイオニアとして、独自のシワ研究を続けているポーラ。その代表的なスキンケアシリーズ「リンクルショット」から、アイコンスキンケア「リンクルショット メディカル セラム」のハーフサイズと、「リンクルショット ジオ セラム プロティアン」のミニサイズを詰め合わせた限定キット「リンクルショット デビューキット」が登場する。“シワ改善”人気美容液のハーフサイズ「リンクルショット メディカル セラム」は、2017年に日本初の“シワを改善する医薬部外品”として承認された薬用化粧品。シワを根本原因から改善する、ブランド独自の有効成分“ニールワン”を配合しているのが特徴で、発売以来ロングセラーを記録している人気美容液だ。“プロテイン配合”美容液もミニサイズでセットに一方の「リンクルショット ジオ セラム プロティアン」は、肌のプロテイン密度に着目した“プロテイン配合美容液。“プロテインを作る&守る”を叶えることで、炎症や表情圧から肌を守り、シワができにくい弾力に満ちた肌へと導いてくれる。2製品を併用して使うことで、よりスキンケア効果がアップ。どちらも“お試し用”にぴったりなミニサイズとなっているので、リンクルショットを初めて使用する人にもおすすめだ。【詳細】「リンクルショット デビューキット」 7,920円<数量限定>発売日:2023年7月1日(土)取扱店舗:全国のポーラビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティー」、ポーラ ギンザ、全国有名百貨店等ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアセット内容:・リンクルショット メディカル セラム N【医薬部外品】 10g・リンクルショット ジオ セラム プロティアン【医薬部外品】 9g【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120‐117111
2023年04月06日百貨店ブランドを中心に展開するワールドグループの株式会社フィールズインターナショナルが新たに展開する新ブランド「GALLEST(ギャレスト)」は、2023年4月12日(水)より、あべのハルカス近鉄本店にてブランドデビューから初となるポップアップストアを開催いたします。2023 SPRING&SUMMER COLLECTIONよりこの春「INDIVI(インディヴィ)」の事業部からデビューした「GALLEST(ギャレスト)」は、ファッションを感性豊かに楽しみたい方に向けた、今の時代にフィットするモードカジュアルスタイルを提案するブランドです。キャリアブランド市場の中で “マニッシュ、スタイリッシュ”なテイストで、働く女性に支持され続けるインディヴィのDNAを背景に持ちながら、これまでとは違う新たな顧客、価値観、マーケットへ向けた商品を展開していきます。現在、オンラインストアをメインに展開するギャレストは、2月のデビューから2か月でブランド初となる期間限定POP-UP STOREをあべのハルカス近鉄本店にて開催することが決定いたしました。夏にぴったりの爽やかなカラーアイテムや、バリエーション豊かなフォルムのサマーニット、リネン素材の涼しいセットアップなど、洗練されたカジュアルアイテムを多数ラインナップしております。ギャレストのアイテムを実際に手にとってご覧いただく貴重な機会となりますので、ぜひこの機会にギャレストのPOP-UP STOREへお立ち寄りください。引き続き、この秋にも期間限定POP-UP STOREの開催を予定しております。今後ますますブランドの世界観をたくさんの皆さまに知っていただける出逢いの場を増やしていきますのでギャレストの展開にどうぞご期待ください。【POP-UP STORE開催概要】■あべのハルカス近鉄本店・開催期間:2023年4月12日(水) - 4月18日(火)・開催場所:4階 イベントスペース【 GALLEST 2023 SPRING&SUMMER 商品ラインナップ 】※コレクションより一部抜粋して紹介♦トリトロクロップドジャケット価格:¥9,999(税込)サイズ展開: 38(M)カラー展開:グレー・ブラック♦トリトロジョガーパンツ価格:¥10,989(税込)サイズ展開:36(S)/ 38(M)/ 40 (L)カラー展開:グレー・ブラック♦カラータフタドロストサロペット価格:¥16,995(税込)サイズ展開:34(S) /38(M)カラー展開:ライトブルー・ブラック【商品のお取り扱い】■ 公式オンラインストア ■ 近鉄百貨店奈良店と全国INDIVIの一部店舗にて取り扱い※詳細はこちら【 “GALLEST ” Social media 】■Instagram 【 “ GALLEST ” BRAND OUTLINE 】Gallery+est (最上級)の造語[ BRAND PHILOSOPHY ]Create new value and sensibility新しい価値や感性を生み出すブランド理念=感性の体験を得ることができる場の提供[ BRAND CONCEPT ]Mode Casualファッションが好きで感性の優れた人に向け程よいトレンドをコントラストで表現するブランド時代のMode はコントラストなものの組み合わせにより新しい価値や感性を生み出す<会社概要>・名称:株式会社フィールズインターナショナル(株式会社ワールド100% 子会社)・代表者:大峯伊索・所在地:〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月06日艶・手触り・頭皮の状態の違いが実感できるケア製品美容室の経営、化粧品の製造・販売事業等を展開する株式会社CHIMJUNは、新ブランド「CHIMJUN」を立ち上げた。「ちむじゅん」とは、沖縄の方言で「紡ぐ」という意味である。「CHIMJUN」の製品は、パーマやカラー後のダメージから髪と肌を守る「薬液除去」を用いている。ダメージを与える原因になる「残留薬液」を取り除くことで、美しく健やかな髪を未来まで継続できるように取り組んでいる。製品は、ナチュラルな原料にこだわり、国産シークワーサーから抽出したセラミドとシークワーサー果皮油、沖縄の珊瑚水を使用。容器には再生プラスティックを採用し、環境への負荷を抑えている。「まむいん」(沖縄の方言)の意味は「守る」ホームケアシリーズの「MUMIN」は、髪をダメージから守ることをコンセプトにした頭皮・髪質改善のケア製品。化学合成オイルやシリコン剤は不使用であり、安心して使用できる。現在、5アイテムをサイズ違い(100ml/500ml)で展開中。頭皮・髪質改善に特化した補修・修復型シャンプーの『MAMUIN SHAMPOO(REGULAR)』は、保湿効果でシルクのような指通りに。ヘマチンを多く含む『MAMUIN SHAMPOO(PREMIUM)』は、カラーの色持ち、パーマの持ちを向上させる。同様に『MAMUIN TREATMENT』も髪質改善に特化したトリートメント。髪のごわつきやひっかかりを抑える。アウトバストリートメントの『MAMUIN HAIR MILK』は、熱に反応して美しく、しなやかに輝く髪に導く。植物由来のジュレ『MAMUIN JELLY』は、頭皮・肌のかゆみ・炎症を改善。頭皮だけでなく、顔からつま先まで全身で使用可能である。美容師の手荒れを防ぐために作られた製品である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社CHIMJUN※CHIMJUN
2023年03月13日