“日本初”頭皮のUVスプレーアンファーは、エイジングの大きな要因となる紫外線から頭皮と髪を守る、日焼け止め「アンファー スカルプD スカルプUVスプレー」(SPF35・PA+++60g1,890円)を、5月30日より発売する。*画像はニュースリリースよりノンシリコン処方で高い紫外線防止効果を実現「スカルプD スカルプUVスプレー」は、スカルプDシリーズのこだわりである頭皮へのやさしさを追及した「ノンシリコン」のUVスプレー。厳選成分を配合することで、日焼け止めでは技術的に難しいと言われていたノンシリコン処方を実現。さらに、頭皮へのつっぱり感を与えない、SPF35・PA+++の高い紫外線防止効果を実現し、エイジングの要因である紫外線から頭皮や髪をしっかりと守る。また、日中のスカルプケアとしての機能も維持。保湿成分「エクトイン」や頭皮ケア成分「ニンジンエキス」「酵母エキス」等、スカルプDで使用している厳選成分を配合し、紫外線や日中の乾燥を防ぐ。さらに紫外線による皮脂の酸化をケア、高い抗酸化力を持つ「酢酸DLトコフェロール」や「紫蘭根エキス」等配合。肌荒れや抜け毛を防ぐという。元の記事を読む
2012年05月20日オルビスは6月1日、化粧崩れを防ぐUVカットパウダー「サンスクリーンパウダー」を発売する。同製品は、紫外線散乱剤・シアーフィットプロテクターを採用。平たい板状の粉の周りにUVカット成分を付着させることにより、むらなく肌を覆うことが可能になった。強い紫外線からも、肌をしっかりガードする(SPF50、PA+++)。また肌色ニュアンスがついているため、ファンデーションの上から重ねても厚塗り感がないとのこと。ごく自然な仕上がりで肌をきれいに整えるので、メイクの仕上げや夏場の化粧直しに最適という。さらに、多孔質のコート層を持つパウダーであるシーバムフレッシュパウダーが、化粧崩れの原因となる汗と皮脂を吸収。肌のてかりを抑え、メイクしたての明るさをキープする。ウォーターレジスタンステスト済。価格はリフィル(8g)1,700円、ケース700円、専用パフ310円。起毛パフと鏡つきコンパクトを採用。通信販売や全国のオルビス・ザ・ショップで販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日独自成分「SGフラバンジェノール」配合ポーラは、「SGフラバンジェノール」や、「糖転移ヘスペリジン」、15種類の植物をブレンドし、“透きとおる美しさと健康をサポートする”「さらら白百合茶」(350mLペットボトル・24本入り6,300円)を、6月4日に発売する。*画像はニュースリリースより15種類の植物をブレンドし“すっきりした味わい”に「さらら白百合茶」は、透きとおる美しさをサポートし、抗酸化力が高いといわれるポリフェノールも含む、ポーラだけのオリジナル成分「SGフラバンジェノール」を30mg、また、毎日のめぐりをサポートする「糖転移ヘスペリジン」を50mg配合。15種類の穀物や花・葉などをブレンドし、“すっきりした味わい”に仕上げた健康茶。カフェインフリーで毎日おいしく飲んで健康をサポートするという。元の記事を読む
2012年05月13日低浸透圧設計「ハイポトニックウォーターバランスアクア」ポーラは、からだの水分とうるおいを補給する低浸透圧設計の美容系機能性飲料「ハイポトニックウォーターバランスアクア」(500mLペットボトル・24本入り6,300円)を、5月2日に発売する。*画像はニュースリリースよりからだの内側からうるおす高純度ヒアルロン酸を配合「ハイポトニックウォーターバランスアクア」は、体液より少し低い浸透圧の「ハイポトニック設計」で、水分をすばやく吸収し、長くとどまらせ、発汗で失われがちな4種のミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム)をバランスよく配合、汗をかく季節やスポーツ時、熱中症対策の水分補給にもおすすの機能性飲料。「美容飲料に引けをとらない」120mgもの高純度ヒアルロン酸を配合、からだの内側からうるおいを補給。後味は、すっきりさわやかなグレープフルーツ風味で、カロリーを気にする女性にもうれしい「カロリーオフ」設計としている。元の記事を読む
2012年04月12日カタログハウスは、自社コスメブランド「Slowage(スロワージュ)」より、UVブロックシリーズとして、UVブロック・スキンケア下地フェイスミルク「しろめき」とUVブロック・保湿ボディミルク「さらめき」を、5月15日より発売する。「しろめき」「さらめき」は、高いUVブロック効果を持ち、また、UV対策商品としてはまれな、石油系合成ポリマー・シリコン・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使用しない商品となっている。「しろめき」は、UVブロックだけでなく、スキンケア、そして化粧下地も果たす、これまでになかった完全無添加のオールインワンタイプ。「さらめき」は、「時間が経つほど乾燥してしまう、肌が疲れてくる」と悩む人のための、肌心地にこだわったアイテム。女性にとって紫外線対策は必須。しかし毎朝、時間をかけてケアをすることは難しいもの。「しろめき」は短時間で使用でき、UVブロック効果はキープしながらも肌に優しいのが特徴となっている。オリーブスクワランや水溶性コラーゲン、フェルラ酸など、10種類の美肌成分が、保湿・引き締め・ハリツヤ・クリアの4方向から肌にアプローチし、疲れた肌をケア。肌の潤いをキープする。化粧下地としても、気になる毛穴やくすみをカモフラージュ。ファンデの仕上がりを美しく、そしてごく薄いピンクカラーが肌を明るくみせる。ミルクタイプで肌に良く伸び、軽いつけ心地となっている。従来のボディ用のUVブロッククリームは「つけている」感が強く、ブロック効果が高いほど肌が乾燥したり疲れてしまう傾向にあった。「さらめき」はそれらとは一線を画し、「うるサラ感」を実感できるUVブロックボディミルクとなっている。スクワラン、ツバキ油、月見草油など14種類の保湿成分が含まれ、UVブロックしながら肌を優しく潤す。また、夏の汗、過剰皮脂による肌荒れ・肌トラブルには、びわの葉や甘草由来の4種類の肌荒れケア成分を配合。不快なベタつき対策にはサンゴ末とシリカをダブルで配合し、心地よい保湿感とサラサラ感の両立を実現した。白浮きもなく、腕、足はもちろんのこと、首筋や耳など盲点となりやすい部分にもオススメという。「しろめき「さらめき」とも、オール天然由来なので通常の石鹸で簡単に落とせる。「しろめき」は、30ml(顔約100回分)で税込3,517円。「さらめき」は、50ml(ボディ約50回分)で税込3,675円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日使いたいシーズンにあわせて幾通りにもアレンジできるポーラは、肌に有害なUV-A波・UV-B波を遮断するUVカット加工を施し、しかも、使いたいシーズンにあわせて、幾通りにもアレンジができる「UVカット3ウェイストール」(ピンク、ブラックの2色各6,825円)を、4月3日に発売する。UV-A波・UV-B波を遮断するUVカット加工で肌を守る「UVカット3ウェイストール」は、、遮熱効果を持つ中空ポリエステル原綿と、高級綿として知られる新彊綿(しんきょうめん)の混紡糸を使用し、吸放湿性、吸水速乾性にも優れた軽量素材に、UVカット加工(ピンク:UV遮蔽率91.5%・UPF15/ブラック:UV遮蔽率95.9%・UPF25)を施し、有害なUV-A波・UV-B波をブロックし、肌を守るという。ストールとして肩にかけたり、首に巻いたりだけでなく、両端のボタンを留めて袖をつくるとボレロ風に、フロントでボタンを留めてケープスタイル、ボタンを後ろで留めてポンチョ風にと、幾通りにも使えるデザインが魅力としている。元の記事を読む
2012年03月30日眠っているときのバストを下垂や変形から守るポーラは、眠っているときのバストを下垂や変形から守る「おやすみビューティブラ」(M・Lサイズ:4,515円/LLサイズ4,725円)を、4月3日より、全国のポーラレディ、ポーラザビューティ(ポーラのプレミアム・ビューティショップ/全国約540店舗:3月現在)によるカタログ販売にて取扱を開始する。*画像はニュースリリースより締め付け感がなく本来のバスト位置を保つ「おやすみビューティブラ」は、。左右のバランスの良い、美しいバストを保つために、睡眠時、仰向け、横向きでも、バストが流れずに、動きを最小限に抑え本来のバスト位置を保つブラ。肌触りが良く伸縮性のあるコットン素材を使用し、ボーンもワイヤーも使用していないストレスフリーな設計。締め付け感がないので、「おやすみ時はもちろん、オフの日やリラックスタイムにもおすすめ」としている。元の記事を読む
2012年03月17日「P&DELI(ピーデリ)」より「にんじんと野菜の濃厚しぼり」ポーラは、食品シリーズ「P&DELI」より、にんじんをメインに、かぼちゃ、ごぼう、生姜、りんごをブレンド、ベータカロテンたっぷりで美容と健康をサポートするジュース「にんじんと野菜の濃厚しぼり」(190g×6本1,386円)を、4月7日に発売する。*画像はニュースリリースより冷やしても温めても美味しく飲める「にんじんと野菜の濃厚しぼり」は、甘みと栄養がつまった良質なにんじんとコクのある風味豊な野菜をしぼったジュース。東洋思想にもとづいて、からだを温める素材に分類されている素材を選び、にんじんの甘みと4種類の野菜のコクが口の中で広がる豊かな味わい。冷やしても温めても美味しく、ジュースとしてはもちろん、寒い季節はスープとして飲むこともできるという。元の記事を読む
2012年03月02日「サンプロテクトUV50」が医薬部外品にパワーアップJIMOS(サイバードグループ)は、オリジナル化粧品ブランド「MACCHIALb.(マキアレイベル」)から、春夏の紫外線から肌を守る「薬用サンプロテクトUV50」(SPF50 PA+++ 30mL2,100円)を、3月1日より発売する。*画像はニュースリリースよりさらっとした使い心地の“薬用美白日焼け止めミルク”「薬用サンプロテクトUV50」は、高い紫外線カットにもかかわらず、伸びがよい上に、べたつかず、さらっとした使い心地の“薬用美白日焼け止めミルク”。紫外線から細胞を守るとともに、ターンオーバーを正常化して角層を整えるためキョウニンエキスを配合。また、ローヤルゼリーエキスを配合することにより、細胞同士つなぐ細胞間接着装置の形成を促進し、肌のバリア機能を高める。豊富な美白成分でシミを積極的にケアし、透明感ある肌へと導くという。元の記事を読む
2012年02月25日ボディトリートメントを受けているような心地よさポーラは、ボディトリートメントを受けているような心地よさで、どこでも手軽にスッキリ美ボディづくりをサポートする「シェイプローラー」(20,790円)を、3月2日に発売する。*画像はニュースリリースより入浴中、お湯につかり、ボディトリートメントが可能「シェイプローラー」は、美容・健康機器メーカー、ヤーマンとのコラボして開発。128の細かい面がリズミカルにタッピングして肌に波打つような刺激を与え、美しいボディづくりをサポートする。ミネラル成分を含んでいる麦飯石と純度99.9%のゲルマニウムプレートを左右のローラーに計8枚使用。入浴中、お湯につかり、あたためながら、ボディトリートメントが可能という。デコルテからあご先、首筋、ひじからワキ、太もも、下腹、ヒップなど、効果的に手軽にセルフケアができる。元の記事を読む
2012年02月24日健康で効果的なダイエットに!ポーラが3月2日からオリジナル商品として「スパークリングウォーターバーニングプラス」を発売することを発表した。「L-カルニチン」や注目のアミノ酸の一種である「ギャバ」を配合した無糖炭酸水で、話題の炭酸水ダイエットに、より効果の高いウォーターとなっている。まず無糖仕上げなので、カロリーゼロで、カロリーコントロールを気にせず摂取することができる。そして、炭酸による満腹感と、飲んだ際の清涼感があるので、ダイエットに効果的だ。エクササイズの前後や食事の際にそのまま飲むほか、お酒や果実酢で割って飲むなど、好みの飲み方で楽しんでほしいそうだ。炭酸水にプラスの効果もちろん普通の炭酸水ではなく、ここに「L-カルニチン」と「ギャバ」が加えられている点もポイントの高いところだ。「L-カルニチン」は、血中の脂肪を細胞内のミトコンドリアへ燃焼されるように運搬する役割を果たしている。そのため、このL-カルニチンが不足すると、脂肪が燃焼されにくくなるのだ。体内では主に筋肉に多く存在するものの、加齢とともに減少することが知られているので、効果的に摂取できるとうれしい。「ギャバ」は発芽玄米に多く含まれていることで知られるアミノ酸の一種で、健康成分としての注目も高いものだ。リラックスさせてくれる働きも強いといい、現代人には欠かせない。この「スパークリングウォーターバーニングプラス」には、500mlで、お茶碗8杯分の発芽玄米に相当するギャバが含まれているとか。これだけの量をとることはなかなか難しいだけに、この商品の魅力がより感じられるところだろう。メタボが気になる方に、健康的で美しいボディを目指し、ダイエットやエクササイズに励む方に、おすすめの無糖炭酸飲料。販売は全国のポーラレディ、ポーラザビューティ(全国約540店舗)によるカタログ販売で行われる。ぜひチェックしておこう。元の記事を読む
2012年02月22日さっとスプレーするだけ!強力UVカット!コーセー子会社、コーセーコスメポートが21日、スプレータイプの日焼け止め新製品「サンカットウルトラUVプロテクトスプレー」を発売開始した。全国のドラッグストアやバラエティショップ、コンビニエンスストアなどで手に入る。50g入りと90g入りの2タイプで販売され、逆さにしても使えるスプレータイプである点が特長だ。無色透明でサラサラとしたベースなので、白浮きやべたつきも気にならず、手軽にUVケアができる。髪にも使える!これからの季節に重宝毎日のUV対策に手軽に使えるものながら、その効果の高さも魅力。SPF50+、PA+++の強力な紫外線カット力をもつ。場所を問わず使用でき、髪にも使用できるから、紫外線対策を忘れがちな部分もばっちり。汗や水に強いウォータープルーフタイプだが、専用クレンジングなしでするりと落とせる仕様になっている。保湿成分「アルニカ花エキス」や「ハマメリスエキス」など10種の植物エキスも配合しているといい、うるおいも与えてくれる日焼け止めというから、これからの季節に幅広い場面で重宝しそうだ。簡単スプレーで全身UVケアが可能な1本。ぜひチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年02月21日日やけしやすい手肌のための専用UVケアハンドクリームアルビオンは、「スーパー UV カット」シリーズから、日やけしやすい手肌のための専用UVケアハンドクリーム「スーパー UV カットハンドプロテクション」(SPF30PA++75g3,150円)を、2月18日より発売した。白くならない透明ヴェールで紫外線をブロック「スーパー UV カットハンドプロテクション」は、紫外線(A・B波)による手肌へのダメージを防ぎ、うるおいのあるなめらかな手肌に整えるハンド用日やけ止めクリーム。べたつきのない軽やかな感触でなめらかにのびひろがり、白くならない透明ヴェールで紫外線をきっちりブロック。手肌のためのトリートメント効果でうるおいとハリを与え、指先まで美しくケアするという。元の記事を読む
2012年02月20日NTTドコモのUV情報・気象情報に基づきUVリスクを分析ポーラは、NTTドコモとタイアップ、、紫外線量が気になる季節に合わせた美容情報を提供するAndroid/iPhoneアプリ「UVチェッカー」を、2月18日~10月まで提供、Android Market/AppStoreから無料でダウンロードできる。アプリは、NTTドコモが全国に配置する環境センサーネットワークから得る紫外線(UV)情報・気象情報と、ポーラ独自の理論から導き出したライフスタイルアンケート項目に基き、利用者のUVダメージの受けやすさ(「UVリスク」)を分析し、レベルに応じた美容アドバイスを行うもの。*画像はiTunes プレビュー「スクリーンショット」より「あなたのUVリスク」を分析し美容・生活アドバイス「UVチェッカー」では、UV情報を、肌への影響が異なる「UV-A」量と「UV-B」量をそれぞれ5段階のレベルで表示。「あなたのUVリスク」を分析し、レベルに応じた美容・生活アドバイスする。外出前に、目的地の天気とUVレベルをチェックし、どのくらいのUVカットが必要か、SPF値・PA値の目安を表示し最適な手入れでUVダメージを予防できるという。また、日頃からUVをチェックする習慣づくりやUVの知識を深めることに役立つよう、UVクイズとUV基礎知識情報も搭載している。元の記事を読む
2012年02月19日たっぷりうるおう使用感“美白できるSPF50+”花王は、さらさらで使い心地のよい日やけ止め「ビオレさらさらUV」シリーズから、SPF50+の強力UVカット機能とたっぷりうるおう使用感を持つ「ビオレさらさらUVアクアリッチ美白クリーム」(医薬部外品33gオープンプライス)を、2月25日に新発売する。*画像はニュースリリースより「肌にすっとなじみ、うるおった白肌を守る」「ビオレさらさらUVアクアリッチ美白クリーム」は、過酷な日差しをしっかりブロックするSPF50+の高いUVカット機能と、ウォーターリッチ処方でしっかりうるおう使用感を両立した美白クリーム。保湿成分を多く含有するクリームに、紫外線防御剤と植物由来の美白成分(カモミラET)を配合。メラニンの生成をおさえ、日やけによる、シミ・ソバカスを防ぐ。「濃厚なのに、肌にすっとなじみ、うるおった白肌を守る」という。元の記事を読む
2012年02月11日麦わら帽子はきずなの証し!!服装はキャラのイメージを決める大事な要素といえますが、その中でもメガネと共に重要な役割を果たしているのが、帽子です。中にはかぶっていないとだれだか分からないほど帽子のイメージが強いキャラも。そこで女性590名に帽子が似合うマンガ・アニメキャラを聞いてみました。>>男性編も見るQ.帽子が似合うマンガ・アニメキャラは?(複数回答)1位モンキー・D・ルフィ『ONE PIECE』36.6%2位次元大介『ルパン三世』26.9%3位スナフキン『ムーミン』23.7%4位トニートニー・チョッパー『ONE PIECE』19.0%5位銭形警部『ルパン三世』10.3%■モンキー・D・ルフィは帽子が似合う!!・「ルフィが帽子をかぶっていないと、逆に違和感がある」(28歳/金融・証券/専門職)・「麦わら帽子が彼のアイデンティティの1つだと思う。よく『麦わら!!』とよばれているから」(23歳/金融・証券/事務系専門職)・「麦わら帽子のイメージが強烈で、見ていてしっくりくるから」(28/小売店/事務系専門職)・「ボロボロだけどロマンが詰まっているから」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)・「ルフィが大切にしているから」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■次元大介は帽子が似合う!!・「帽子がないと銃が命中しなくなるらしいから。似合うというか、キャラ成立のためには必須だと思う」(26歳/情報・IT/営業職)・「帽子がないだけで銃の腕前が下がるなんて、似合う、似合わないどころではないと思う」(24歳/自動車関連/営業職)・「帽子を取ったところを見たことがないから。また、見たくない(笑)」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)・「あのスーツ&深めの帽子はかっこいい」(23歳/金融・証券/営業職)■スナフキンは帽子が似合う!!・「帽子がキャラのミステリアスさを引き立たせていると思う」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)・「かぶってないとだれだか分からない時点で、必須アイテムだと思う」(26歳/電機/その他)・「帽子がなかったら、普通の少年だから」(29歳/自動車関連/営業職)■トニートニー・チョッパーは帽子が似合う!!・「もう体の一部みたい。似合いすぎていると思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「帽子がトレードマーク。ピンクの帽子がある方がかわいい」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)・「もはや角と一体化している」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)■銭形警部は帽子が似合う!!・「街中でも銭形風にかっこよくハットをかぶっているおじさんを見ると、グッときます!」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「帽子を脱いだら、ただのおじさんなので、だれだか分からなくなる」(26歳/生保・損保/専門職)・「帽子なしで、とっつぁんはありえない!」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)■番外編:このキャラは帽子が似合う!!・怪盗キッド『名探偵コナン』:「帽子からのぞくキザな顔が、なぜかおしゃれに感じるので」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・草壁メイ『となりのトトロ』:「素朴感が帽子でさらに強調されていると感じるから」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)・ジャムおじさん『それいけ!アンパンマン』:「髪の毛と帽子はセット」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・ムーミンパパ『ムーミン』:「帽子がないと、多分パパだと分からない」(31歳/金融・証券/専門職)・怪物くん『怪物くん』:「かぶっていないと秘密がばれちゃう気がする」(27歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)総評1位は「麦わら」が愛称になっている『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ。「ボロボロだけどロマンが詰まっている」麦わら帽子は、シャンクスとの再会を誓うきずなの証。戦いの際には仲間に預けたり、他人に触られると激怒したりと、帽子への愛着もトップクラス。ルフィと同じく麦わらの一味であるトニートニー・チョッパーは4位。ヒルルクからのプレゼントであるピンクのシルクハットは角の穴が開き「もはやキャラと一体化している」という意見も出ていました。2位はおしゃれ系中折れ帽の次元大介。帽子を取って銃の命中率が下がったことがあるため、「キャラ成立のためには必要」との意見も。また、帽子とスーツのコーディネートがかっこいいという渋め好みの女性からの支持も得ました。5位の銭形警部と共に、「取ったらだれだか分からない」なんて人もいました。同じく帽子をかぶっていなければキャラを認識できない、『ムーミン』のスナフキンは3位。旅人=とんがり帽子というイメージの人も多いはず。帽子がミステリアスなキャラをより引き立たせているという意見も。次元や銭形警部の帽子は普段使いしやすく、ファッションの参考になりそう。『ONE PIECE』の2人の帽子は思い入れが強いからこそ、なくてはならないアイテムになっています。コスプレをする際には、帽子キャラを選べば、意外と簡単にそれらしい雰囲気が出るかもしれませんよ。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2011年12月7日~12月13日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性590名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】社会人になったら仕事ができそうな高校生キャラ/a>【ランキング女性編】女心を学んでほしい!男性に読んでほしい少女マンガ【ランキング女性編】やってみたい髪型のキャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年02月10日帽子を取ったところが想像できない!!キャラクターの服装はそれぞれの個性を表す重要なアイテム。中でも特徴的な使われ方をする帽子は、まるでキャラの一部と化していることも。そこで男性410名に帽子が似合うマンガ・アニメキャラを聞いてみました。>>女性編も見るQ.帽子が似合うマンガ・アニメキャラは?(複数回答)1位次元大介『ルパン三世』44.4%2位モンキー・D・ルフィ『ONE PIECE』29.5%3位銭形警部『ルパン三世』16.8%4位スナフキン『ムーミン』11.5%5位トニートニー・チョッパー『ONE PIECE』11.0%■次元大介は帽子が似合う!!・「帽子がないと銃の狙いが定まらないらしいから、似合うというより必要なんです!」(32歳/機械・精密機器/営業職)・「帽子で目を隠していてこそ、次元だと思う」(23歳/学校・教育関連/専門職)・「帽子だけでなく、トータルファッションが素晴らしい」(44歳/学校・教育関連/その他)・「逆に帽子がない姿が想像できない」(30歳/運輸・倉庫/営業職)・「あの帽子がないとキャラとして成立しない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)■モンキー・D・ルフィは帽子が似合う!!・「麦わら帽子がトレードマークというか、それがルフィの代名詞」(30歳/機械・精密機器/技術職)・「ルフィといえば麦わら帽子、というくらいよく似合っているから」(34歳/電機/技術職)・「ルフィの麦わら帽子への執着がすごい」(31歳/ソフトウェア/技術職)・「『麦わら』と言われているくらいなので」(25歳/情報・IT/技術職)■銭形警部は帽子が似合う!!・「帽子がないとなんだか決まらない気がする」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「帽子をかぶっていないと、だれだか分からない」(25歳/医療・福祉/専門職)・「トレンチコートに合った帽子だと思う」(31歳/自動車関連/営業職)■スナフキンは帽子が似合う!!・「キャラを思い浮かべると、まず帽子が思い浮かぶくらいだから」(25歳/農林・水産/技術職)・「ここまで帽子がないと分からないキャラはいない」(23歳/情報・IT/営業職)・「帽子があってこそ、あの雰囲気が作られると思う」(30歳/学校・教育関連/専門職)■トニートニー・チョッパーは帽子が似合う!!・「帽子が体の一部と化しているキャラクターだから」(29歳/機械・精密機器/営業職)・「動物なのに帽子をかぶっており、かわいい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)・「帽子がなければキャラが成立しない」(24歳/金融・証券/営業職)■番外編:このキャラは帽子が似合う!!・リボーン『家庭教師ヒットマン REBORN!』:「帽子を取った姿をなかなか見ることがないし、絵を描いたとき、絶対帽子を描くと思う」(23歳/生保・損保/営業職)・ムーミンパパ『ムーミン』:「ムーミンパパから帽子を取ったら、パパじゃなくなっちゃうから」(25歳/アパレル・繊維/技術職)・怪物くん『怪物くん』:「彼の帽子はかなり重要だと思うから」(30歳/機械・精密機器/技術職)・ジャムおじさん『それいけ!アンパンマン』:「むしろ料理人として当然」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)・目暮十三『名探偵コナン』:「純朴さが帽子に合っている」(48歳/小売店/その他)総評1位には44%もの高い支持を得て、『ルパン三世』の次元大介が選ばれました。被っていないときには銃の命中率が下がることもあるようで、次元にとってなくてはならないもの。スーツとのバランスもかっこよく、おしゃれな帽子使いが支持されました。3位には銭形警部もランクイン。ベージュのトレンチコートと相性のいい茶系の帽子使いは、ダンディなおじさまのおしゃれアイコンになりそう。2人とも「帽子を取ったら、だれだか分からない」という意見が出るほどの帽子キャラです。麦わら帽子のモンキー・D・ルフィは2位。肌身離さず身に付けている麦わら帽子は、シャンクスと再会の約束を秘めた思い出の品です。また、ルフィと同じ麦わらの一味、トニートニー・チョッパーは5位。こちらもヒルルクからもらった大切なシルクハットです。元祖おしゃれ帽子キャラのスナフキンは4位。自由と孤独と音楽を愛する旅人であるスナフキンは、旅人=とんがり帽子というイメージを生み出しました。実はミイと兄弟で、しかもスナフキンの方が弟という事実も!中折れ帽の次元や銭形警部のコーディネートは、男のおしゃれの参考になりそうですね。通勤の際、コートやスーツに合わせて帽子をセレクトする、一歩先行くおしゃれを楽しんでみては。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2011年12月7日~12月13日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性410名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】社会人になったら仕事ができそうな高校生キャラ/a>【ランキング男性編】男心を学んでほしい!女性に読んでほしい少年マンガ【ランキング男性編】彼女にやってほしい髪型のキャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年02月10日スライドする2重構造がポイントポーラが2日、美しいヒップラインを作り出してくれるという「ビューティーヒップライナー」(2色)を発売開始した。身につければ、パンツスタイルが格段に美しくなるインナーとして注目されている。この「ビューティーヒップライナー」の新しいところは、ヒップ部分とレッグ部分が縫い合わされていない2重構造のスタイルをとっており、からだの動きに連動して、太もも部分が自在にスライド、スムーズにフィットしてくれるという。そして、2重になった部分が、しっかりとヒップを支えてくれるから、ナチュラルながら美しいヒップラインを、どんな動きの時にも維持してくれるのだそうだ。身につけても楽&アウターにひびきにくい!丈は少し長めに設計されており、これは上からパンツを履いた時、最もきれいに見えるように工夫された丈なのだとか。より美しく見せたいと思う女性にとって、心強い味方になってくれそうだ。記事は薄手で肌触りも良く、伸縮性に優れているので、身につけていても快適。きりっぱなしでもほつれない、特殊な素材が採用されているそうだ。そのため、スライドする部分や裾部分はきりっぱなしとなっており、縫い目や折り返しが一切ないから、アウターにひびきにくい。こんなところもうれしいポイントといえる。ショーツなしでも着用できるタイプで、小売価格は4410円(税込)という。きりっと美しいヒップラインのパンツスタイルにぜひ。元の記事を読む
2012年02月02日「モスバーガー」と「キットカット」の初コラボレーション!2011年12月26日(月)より、モス限定「ネスレ キットカット 濃厚ホワイト」(¥120)が、数量限定で全国のモスバーガーのお店(一部店舗を除く)に登場する。サクサクのウエハースを濃厚でコクのあるホワイトチョコレートで包みこんだ、他では味わえない「キットカット」。また、箱および個袋の裏面にはメッセージを書けるスペースがあり、チョコレートと心温まるメッセージを同時に相手へ贈ることができる。贈って楽しい!もらって嬉しい!「キットカット 濃厚ホワイト」。がんばっている人へのさりげないプレゼントにいかが?お問い合わせ:モスフードサービス tel.03-5487-7371 モスバーガーホームページ
2011年12月26日「MAQUIA」<ベスト・オブ・ベスト 大賞>他ポーラは、2011年下半期「ベストコスメ・コスメ大賞受賞」速報で、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」のスペシャルケアアイテム「B.A ザマスク」(60g、21,000円)が、ベストコスメ大賞を受賞したことを報じている。「MAQUIA」 1月号 ベスト・オブ・ベスト 大賞、「VOCE」 1月号 BEST COSMETICS OF THE YEAR 年間グランプリ/スキンケア部門 1位、「VOCE」 1月号 下半期 スキンケア編グランプリ/マスク部門 1位、「美的」 1月号 美容賢者が選ぶ総合スキンケア部門 1位、「FIGARO japon」 1月号 マスク部門 受賞、で「史上初、美容3誌同時受賞」という。新処方化技術や研究理論を投入した「革新的なマスク」「B.A ザマスク」は、今年10月14日に発売。マスク市場に、「B.A」ならではの新しい処方化技術や進化した研究理論を投入した「革新的なマスク」で、高い密着力と高い密閉浸透性を兼ね備えた「入れ込む濃密泡」が肌(角層)に入り込むという新次元に進化。また、バイオアクティブ理論をさらに強化する新複合保湿成分「蓮醸果B.Aリキッド」を開発し配合。まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌を実感できるという。元の記事を読む
2011年11月24日「ミュゼルグラマラスリップセラム」登場ポーラが画期的な製品の発売予定を発表した。このアイテムは唇のエイジングケア製品で、メイクアップブランド「ミュゼる」から「ミュゼルグラマラスリップセラム」として発売される。発売開始予定は2012年1月11日とまだ少し先だが、大いに注目したいアイテムだ。「ミュゼルグラマラスリップセラム」は、唇専用の美容液。意外にケアしづらい唇を効果的にケアし、ぷるんとうるおいのある、若々しくて美しい唇を保ってくれるという。こまめに使ってグラマラス唇を手に入れよう!エイジングケアというと、肌などに集中しがちで、唇という場所は見逃されがちだが、意外にもエイジングサインがあらわれやすい場所だ。というのも、角層、表皮が薄く、メラノサイト、皮脂腺、汗腺もないため、紫外線や乾燥などのダメージも受けやすい場所なのだ。また、年齢を重ねることで、薄くなるうえ、血行が悪くもなりやすく、これによって縦じわが目立つといった唇にもなってしまうのだそうだ。そこで「ミュゼルグラマラスリップセラム」には、ハリを生む力をサポートするトゲナシエキスなど6種類の保湿成分を効果的に配合。強い保護力で唇を外部からのダメージから守り、理想的な唇の状態へと導いていくという。リップメイク前や化粧直しの際、また就寝前のケアとして使っていくと、グラマラスな唇が手に入るそうだ。大人のアイテムとして、試してみたい注目のアイテムといえるだろう。元の記事を読む
2011年11月16日フレグランスボディケアシリーズから限定商品トータルコスメブランドPOLA(ポーラ)が、展開するフレグランスボディケアシリーズ「オードフルール」より「フレグランスエクストラボディクリームローズ」を11月9日から数量限定で発売すると発表した。ボディクリームだけでなく、限定のバッグもついたお得なセットだ。バッグは濱里ルカ氏による、アーティスティックなデザインのもので、プレミア感を増してくれるものに仕上がっているようだ。濃厚でとろけるようなテクスチャー!香りも贅沢もちろん本体のボディクリームは格別のアイテム。市場で人気の高いローズの香りのなかでも、特にみずみずしい香りが長く続くとして珍重されるバラの品種「ローズドメ」のポーラオリジナルの香料を使用しており、リュクスで長持ちする魅惑的な香りを満喫できる。さらにノバラオイル、S―ヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分、美肌成分をたっぷりと配合しているので、ボディクリームの名称ながら、高品質なスキンケアレベルの美肌効果が期待できるとか。ローズピンクの濃厚なクリームで、肌につけるととろけるように広がり、なめらかになじんで芳醇なうるおいをたたえた、まさに美しいバラの花びらのようなゴージャスな美肌、ベルベットのようななめらか肌へ導いてくれるそうだ。大人の女性の全身美肌対策にぜひ。元の記事を読む
2011年10月13日「銀座の街から日本を明るく元気にしたい」という願いを込めて株式会社ポーラは、9月26日~10月2日の期間、「銀座の街から日本を明るく元気にしたい」という願いを込めて「B.A×銀座RED」キャンペーンを実施する。「B.A」シリーズは、ポーラの最高峰エイジングケアブランドで、銀座ソニービルの壁面に「B.A」ボトルを模した巨大バルーンが登場する。*画像はニュースリリースより東北で栽培の赤いガーデンシクラメンが銀座の街を彩るまた、巨大バルーン掲出の9月26日~10月2日の期間中、ソニービル屋外イベントスペース「ソニースクエア」前で、巨大ローションボトルと同じ、エイジングケアのエントリーラインの新製品「B.A RED」のサンプルを配布。現在放映中の米倉涼子さん、夏木マリさんが出演するTVCMもソニースクエアにて公開する。さらに、銀座中央通り1丁目から8丁目までの花壇に、震災復興の願いを込めて、東北で栽培された赤いガーデンシクラメンの花を織り交ぜ約5,000株の鮮やかな赤い花々を植え、銀座から東北へエールを送る。元の記事を読む
2011年09月23日オラクルより日中用クリーム「フィクス・プライマー」が新発売された。スキンケア効果・UVカット機能・化粧下地機能の3つの役割をかねそなえた日中用クリームだ。オラクルは100%天然由来の成分を処方しており、独自に抽出した植物エキスをたっぷり処方。保湿効果の高い濃密エキスが、日中の紫外線や乾燥から肌を守り、うるおいのあるなめらかな肌へ導く。また、香りはフレッシュなホワイトブーケを思わせる。花びらの甘さとみずみずしい酸味が同時に香るローズをメインにし、イランイランやゼラニウムの花にオレンジがうっすらと重なり、乳香がぐっと深みを与えている。オーガニックならではの香りは癒し効果も。ぜひチェックしてみて。お問い合わせ:株式会社レクシア 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-19-10 tel.0120-444-159 公式サイト
2011年09月11日身に着けるだけで、磁石が血行促進・コリを改善株式会社ポーラは9月5日、ただ身に着けるだけで、磁石が血行促進・コリを改善する「マグネティックシリーズ」より、「ネオジウムハイネックトップ」と「ネオジウムラウンドネックトップ」(各3色8,190円~9,135円)を、10月4日に発売することを発表した。全国のポーラレディ、ポーラザビューティによるカタログ販売で取り扱う。*画像はニュースリリースより血行促進とあたためを実現~この冬の防寒対策に~ポーラ「マグネティックシリーズ」は、「ネオジウム磁石」で、血行を促進しコリをやわらげる磁気インナーのシリーズで、ソックス(足裏)やブラ(肩紐)、半袖インナー(肩)、ショーツ(腰)に磁石を配置した商品がすでに開発されている。新商品、「ネオジウムハイネックトップ」と「ネオジウムラウンドネックトップ」は、肩甲骨周辺に「ネオジウム磁石」6個配置し、血行を促進しコリをやわらげるとともに、素材には、遠赤外線効果のある「炭混入繊維」と肌の表面の水分を吸収して発熱する「エクス」を合わせた素材を使用、「着るだけで血行促進とあたためを実現、しかも薄手なのでからだに心地よくフィットする」という。冬の防寒対策におすすめのアイテム。元の記事を読む
2011年09月06日ポーラは、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」より、スペシャルケアアイテム『B.A ザマスク』(60g、税込21,000円)を2011年10月14日に発売する。「B.A」は1985年の誕生以来、最先端のエイジングケア理論のもと常に進化し続け、2009年にはバイオアクティブ理論に肌の「糖化」に着目するという新たなアプローチが加わったクリームを発売、2010年にはスキンケアラインも一新した。『B.A ザマスク』の特長は、「泡のように膨らむ弾力感」。高機能成分でできたマスクの濃密泡が肌のすみずみまで密閉し、その後マスクの泡そのものが肌(角層)に入り込むという新次元に進化した「プレスインマスク」だ。スキンケアの最終ステップ(ローション、ミルク、クリームの後)に使用するため、マスクの前に使用したアイテムの成分も、さらに肌(角層)のすみずみまで押し込まれるように浸透。まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌を実感できる。販売は全国のポーラレディ、ポーラザビューティ、全国有名百貨店ポーラコーナーにて。お問い合わせ先:ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月19日販売スタッフが考える"アイディア商品"コンテスト株式会社デサントは、ゴルフブランド「マンシングウェア」で「第1回 販売スタッフが考える"アイディア商品"コンテスト」を実施、最優秀賞に選ばた、UVネックスカーフ「サンカチーフ」を商品化し、8月中旬より販売する。*画像はニュースリリースよりポロシャツ×UVカットネックスカーフ最優秀作品に選ばれたのは、百貨店の売り場で勤務する3名から同アイディアが寄せられた日よけ用のネックスカーフ。「ポロシャツ等を販売する際に、首もとの日焼けが気になるという声を聞いたことが発案のきっかけ」という。素材には、高いUVカット機能と吸汗速乾性や抗菌・防臭機能も持つメッシュ素材を採用し、形状は首に巻きやすいように三角形にしリング状の留め具付き。ドット柄で3色3,990円。UVカットのスカーフはめずらしい商品ではないが、「ポロシャツとのコーディネート」という、デサントならではの視点とおしゃれな感じがいい。元の記事を読む
2011年08月12日主婦の友社より、おうちでのヘアカット・ハウツー本『はじめてでも失敗しない! 基本のホーム・ヘアカット』が発売となる。「おうちで髪を切ったら、失敗しちゃった!」という経験がある人は多いだろう。簡単そうにみえて、意外と難しいヘアカット。本書では、ホームカット教室も行っている中村啓二氏が、素人でも失敗しない簡単テクニックを伝授。写真のステップどおりに行えば、上手にヘアカットができる便利な本。赤ちゃん、キッズ、大人の男性、女性、お年寄りなど、それぞれの年代別、髪型別に上手にカットするコツも掲載されているので、家族全員のヘアカットが可能! 長く使える一冊だ。『はじめてでも失敗しない! 基本のホーム・ヘアカット』監修:中村 啓二定価:1,050円(税込) 発売日:2011年8月5日プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年08月04日ジョニー・デップが大の帽子好きなのは周知の事実。集めた帽子は数百にも及ぶというが、パートナーのヴァネッサ・パラディはジョニーの収集癖にしびれを切らし、コレクションを整理するよう言い渡したという。アメリカの「National Enquire」誌によると、彼らが所有するパリのアパートの2部屋はジョニーの帽子で埋めつくされていて、ヴァネッサのクローゼットのスペースがほとんど取れない状態なのだが、ジョニーはなおも帽子を買い続けているという。ヴァネッサの怒りは、ジョニーがホームレスから買った帽子を被って帰宅したときに頂点に達し、「あなたが処分するか、あなたが出かけてる間に私が全部ごみ箱に捨てるか、どちらかよ」と宣言したという。同誌への情報提供者によると、ヴァネッサはジョニーにコレクションの整理の猶予期間を今年いっぱいとしているそう。「ジョニーは帽子をとっても大切にしているから、捨てられない。何軒か所有している家のどれかに置き場所を移すことになるだろうね」と情報提供者は語っている。(text:Yuki Tominaga)特集『パイレーツ/生命(いのち)の泉』〜新たな伝説の幕あけ〜© AFLO■関連作品:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 2011年5月20日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.■関連記事:ジョニーもペネロペも欲しがる…?「手に入れたい泉」の投票結果を大発表!海賊たちが可愛い人形に!『パイレーツ・オブ・カリビアン』フィギュアを2様プレゼントジョニーの横断幕はストで届かずも、日本人キャスト・松崎悠希、渾身のボケかます【カンヌレポート2】J・デップ、カンヌ来場に熱狂!役作りにあのアニメキャラが影響?『ハリー・ポッター』新画像が到着夏の3D戦争をノンストップのアクションで制す?
2011年05月19日最近、帽子が気になります。かぶるためではなく、他人がかぶっている帽子が。特に男子。ベースボールキャップをかぶっている人は珍しくないけれど、食事をするときでもかぶったままの人がいます。若いお父さんにも多いのだけれど、あれっていかがなものなのでしょう?一度かぶってしまうと、髪型が崩れてしまって、もう人前では脱げないということもあるのでしょうが、やはり違和感が。食事のときぐらい、脱げばいいのにと言いたくなります。日本人にとって、帽子に関するマナーはどうなっているのでしょう。そこで思い出したのが、映画『幸せはシャンソニア劇場から』。1936年のフランスを舞台にしたこの作品には、帽子をかぶった男子、女子が登場します。帽子がいまよりもっと親しまれていた時代の話です。こんなかぶり方も、あんなかぶり方も素敵だなといろいろ参考に。ただ、もし真似をするなら、やはりマナーは知っておきたいもの。女性なら、ちょこんと頭に乗せる小さいタイプは、フォーマルなアイテムとして認識されているので、食事の席でもそのままでOK。よく、皇室、王室の方々がかぶってらっしゃるあのタイプなら、ということですね。でも、男性の帽子は全てきちんとした席では脱がなければなりません。映画の中でも、男子は挨拶の際に必ず脱いで頭を傾けています。どうしてそうしなければならないのかは、どうやら軍隊のならわしに由来しているようです。屋内では帽子は脱ぐのが基本。さらに、“脱ぐべき”状況は、教会に入ったとき、儀式のとき、国歌斉唱のとき、そして食事のときとされています。そもそも日本には帽子の文化がなかったわけですから、それがエチケットだと言われても、ピンとこないかもしれません。でも、それが決まりごとだから守らなければならないのではなく、問題は周囲に与える“違和感”。食事時に、屋外でもないのに帽子をかぶって、サングラスをしていたら、何だか不思議。そもそも帽子も、サングラスも必要に応じて身につけていたアイテムですから、それがファッション性を帯びた時点で、エチケットも事実上消滅するのかもしれません。昔の常識も、いまは無意味ということは多いのも事実。でも、違和感はおしゃれの最大の敵。あのEXILEだって、天皇陛下のご即位20年をお祝いする奉祝曲の前にはサングラスを脱いだわけですし。やはり、時と場合というものを考えるのは大事なことなのです。それに、帽子を脱ぐ仕草はとっても色っぽいと思いませんか?さっと脱いで挨拶をする、脱いだ後にちょっと髪を掻き揚げる…うーん、なかなかです。男性の帽子愛好家のみなさん、明日からこの技でちょいとフェロモンを振りまいてみてはいかがですか?(text:June Makiguchi)■関連作品:幸せはシャンソニア劇場から 2009年9月5日よりシネスイッチ銀座、シネ・リーブル池袋ほか全国にて公開© Cos Aelenei■関連記事:オドレイの初々しさは必見「ブリリア ショートショートシアター」招待券を3組6名様プレゼント『幸せはシャンソニア劇場から』監督来日映画の中で描かれたパリは実は…監督Q&A付き『幸せはシャンソニア劇場から』試写会に5組10名様をご招待
2009年10月16日