(画像はニュースリリースより)日本の伝統文化をデザインに取り入れた、インパクトのあるアイテム「ロベルト カヴァリ」(Roberto Cavalli)は、日本に限定した「バッグ」と「お財布」を11月28日に発売する。発売場所は、全国のロベルト カヴァリ ブティックになる。限定された個数は、お財布が50点でバッグが40点となっている。株式会社A.KA Tokyoは、ライフスタイルやファッションに関連する分野でのPR&マーケッティングや、コンサルティング、ブランディングなどを行っている。またロベルト カヴァリは、シャロン ストーンやオリビア パレルモなど、世界に名高いセレブたちから愛され、セレブを象徴するレッドカーペットの日には、多くのセレブたちが見につけているブランドの一つになっている。販売されるバッグとお財布はサイズが違うだけで、基本的にロベルト カヴァリの象徴でもある、ジャガーのもつ模様がプリントされており、日本の伝統文化を代表する生け花などが、モダンにアレンジメントされた印象に残る、色彩の組み合わせによる、すばらしいアイテムに仕上げられている。「ロベルト カヴァリ」(Roberto Cavalli)イタリアのフィレンツェの出身。1970年から、自身の名を使ったコレクションを行っている。1972年、フランスのサントロペに初めての店舗をオープンさせた。それ以降、アジアやヨーロッパなど、世界でおよそ50カ国で活動の場を広げている。服だけではなく靴や香水、またアクセサリーなど幅広いアイテムを扱っている。デザインスクール「ドムスアカデミー」から2013年に、ファッションのマネージメントについて、名誉修士号を受け取った。【参考リンク】▼株式会社A.KA Tokyo (ニュースリリース)▼Roberto Cavalli
2013年11月28日マインドシェアが運営するママ参加型サイト「ママこえ」では、11月8日~14日に0~9歳の子供を持つ母親を対象に、「イクメン」に対するママの意識調査」を実施した。○イクメンのイメージは「つるの剛士」?まず、「イクメンは本当に存在するか?」という質問では、「存在する」と61%が回答。具体的にどんな人か尋ねると、「うちのパパ」「近所のパパさん」「会社の同僚」など周囲の男性を挙げる人と、つるの剛士さんや山口智充さんなど芸能人を挙げる人に分かれた。○イクメンは家族が一緒にいることを最優先?次に、「ママが思う本当のイクメンとは?」と聞くと、「子供との時間を大切にし、家族が一緒にいることを最優先するパパ」(45%)が最も多かった。2位は「ママの気持ちを理解し、いたわりと感謝の気持ちを持っているパパ」(30%)。また、11%が「ママと同レベルになってイクメンと言えると思う」などの理由で、「ママと同じだけ家事も育児もこなせるパパ」と回答している。さらに、「子供に必要なものや教育を与えられる経済力があるパパがイクメン」といった回答もあった。○8割が「息子にイクメンになってほしい」女の子を持つママに「将来、娘にイクメンと結婚してほしいと思うか?」と聞いたところ、「子育ては大変だから」「自分が大変な思いをしているから」などの理由で81%が「結婚してほしい」と回答した。一方で、男の子を持つママに「息子にはイクメンになってほしいと思うか?」と尋ねると、「家族円満になるから」「パパがイクメンだから」との理由で、80%が「なってほしい」と答えた。
2013年11月27日※画像は、株式会社アテニアニュースリリースよりリーズナブルに、大人の肌を支えるブランド冬に合う冬の為のツヤ肌を演出出来る限定アイテムが発売された。冬の乾燥は、肌自体の潤いを失わせるだけではなく、肌の輝きや艶やかさもアピール出来なくしてしまう。イベントも多く、華やかに演出をしたい日に、そんな肌では楽しむことも出来ない。株式会社アテニアは、「本当に使いたいと思える高機能化粧品を、リーズナブルな価格でご提供したい」というコンセプトの基、きれいになりたい女性たちの情熱を応援している。美容成分が贅沢に配合されていながら、求めやすい金額のアイテムが多く、通信販売を中心に販売をしているが、今年24年を迎える老舗ブランドだ。乾燥して輝かない肌なんてつまらない!2013年冬の限定メイクアイテムは、『ムーンライトクチュールフェイスパウダー』2,400円(税込み)と、『ムーンライトクチュールパフチーク』1,800円(税込み)の2品。悩みの多い冬の肌を、月明かりに映える真珠のような、大人の女性に合う上品な輝きを演出する。どちらもヒアルロン酸が成分が配合されており、乾燥肌になりがちな冬のメイクにはうれしい。また、ただ肌を明るくする、というだけではなく、年を重ねた人の肌も明るく見せてくれる。【参考リンク】▼アテニアオンラインショップ▼株式会社アテニアニュースリリース
2013年11月18日「イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE INC.)」11月14日、同社が展開するブランドの全国のショップでクリスマスアイテムを発売する。今年のテーマは、「LOOK UP AT THE PLANETS AND MAKE A WISH 」。「イッセイ・ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」、「イッセイ・ミヤケ・メン(ISSEY MIYAKE MEN)」、「プリーツ・プリーズ・イッセイ・ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)」、「ハート(HaaT)」、「ミー・イッセイ・ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)」、「バオ・バオ・イッセイ・ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)」の6ブランドが参加。赤、青、黄の3色でグラフィックを表現したイッセイ・ミヤケ・メンのデニム(5万2,500円)を始め、ファーのような風合いのイッセイ・ミヤケのニットベスト(7万3,500円)や、ミー・イッセイ・ミヤケのプリーツドレス(2万 2,050円)、ハートのジオメトリック柄のチュニック(7万3,500円)などのウエアの他、プリーツ・プリーズ・イッセイ・ミヤケのストール(2万5,200円)、バオ・バオ・イッセイ・ミヤケの国内限定の地球柄プリントを施したメタリックなバッグ(2万9,400円)も登場する。税込1万円以上購入した人にはプレゼントも用意されている。更に、12月には東京・大阪・兵庫の3都市でイベントを開催。東京会場では、「東京デザイナーズウィーク2012 YOUNG CREATOR OF THE YEAR」など多くの受賞歴を持つMinoru Fujimotoが、音と光をダンスと融合させたパフォーマンス「Lighting Choreographer」を、大阪会場では、2013年メディア・アートの世界的な賞「アルス・エレクトロニカ」で準グランプリを受賞した「SjQ++」が演奏と映像によるインタラクティブなライブを披露。神戸会場では、熊谷和徳主宰のタップダンスカンパニー「タッパーズ・ライオット(TAPPERS RIOT)」が登場する。これらイベントは入場無料で応募制。参加希望者は、氏名・年齢・性別・同伴者の有無(1応募につき同伴者1名まで)・同伴者の氏名の5項目を記入したメールを各会場宛てに送付し応募できる。12月3日まで応募を受け付け、抽選結果は12月5日にメールで届く。【イベント情報】東京・銀座日時:2013年12月14日19:30/20:30(2回公演)会場:ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZA住所:東京都中央区銀座4-4-5応募メールドレス:ginza-event@imi.isseymiyake.com大阪・船場日時:2013年12月14日19:30会場:ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBA住所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-28応募メールドレス:semba-event@imi.isseymiyake.com兵庫・神戸日時:2013年12月14日14:30/15:30(2回公演)会場:ISSEY MIYAKE / KOBE住所:兵庫県神戸市中央区前町1番地 NTT西日本新神戸ビル応募メールドレス:kobe-event@imi.isseymiyake.com
2013年11月14日(画像は吉瀬美智子オフィシャルブログ「輝くレシピ」より)ママになってもオシャレかつてショートカットで、こんなに色っぽい女優さんがいたでしょうか。抜群のプロポーションに、ショートのうなじが色っぽい……、男女ともに人気のある女優が吉瀬美智子さんです。11月3日付けの彼女のブログでは、最近購入した「靴」について公開されています。現在は出産をして、家事に育児に奮闘中の彼女ですが、忙しい合間をぬってオシャレにアンテナを張っているのはさすがです。オシャレ上級者は「靴」にこだわる秋はファッションに熱が入るシーズン。帽子やマフラー、アウターなどアイテムが増えて、オシャレ女子にとっては腕の見せどころです。小物やバックなど、オシャレアイテムがたくさんある中、特にこだわりたいのが「靴」です。同じ服装をしていても、靴が変わるだけで、雰囲気がガラッと変わってしまうこともしばしば。オシャレ上級者であればあるほど、靴で勝負をするものです。履きやすさとシルエットブログによれば、彼女が購入したのはトリバーチのムートンブーツ、サンローランのスニーカー、レオパードの靴など。履きやすさとシルエットの良さを追求していて、オシャレ女子のお手本になるようなチョイスです。ママになってもオシャレに手を抜かない彼女。「見習いたい」と思ったあなた、まずは「靴」からはじめてみてはいかがでしょうか。<参考>▼吉瀬美智子オフィシャルブログ「輝くレシピ」鏡の前で笑ったらわかる! あなたを不幸にしているアレのケア方法とは?たったの1週間でスリムボディを叶えてくれる驚異的なダイエット方法とは?バカ売れするにはワケがある!ダイエットの必需品「失敗しない」酵素ドリンクってどれ?パンパンの足がシュっと劇的変化! 1日3粒でムチッとBODYとはサヨナラ!1日3粒、運動も食事制限も無し!! 酵素サプリでダイエット
2013年11月06日資生堂のメーキャップブランド『マジョリカ マジョルカ』の誕生10周年を記念した限定アイテムが、21日より数量限定で発売。“ピュアなたくらみ”をテーマに、ブック型パレット『ザ リトルハミングブック IV』など5品目6品種が展開される。【動画】人気モデル愛用のコスメ等を紹介『Pocky Chocot Link』同ブランドは、2003年7月に“トレンドよりも自分らしさを大切にする”10代後半から20代の女性を対象に誕生。今回発売されるブック型パレットは、10周年を記念してつくられた全4冊の『ザ リトルハミングブック』シリーズ最終章にあたるもので、ピュアな肌を印象づけるハイライトカラーのパレットに仕上がっている。また、同日より公式サイトやYoutubeではブランド誕生を記念したスペシャルムービーの第四弾にして締めくくりとなる作品『Pure Play』を公開。監督は、同ブランドの誕生時にアートディレクターを務めた山本コージ。切り絵作家タナカマコトとコラボレーションし、“女の子の心に潜む欲望の目覚め”を繊細で奥行き感のあるコマ撮りムービーで表現している。
2013年10月19日今度、幼稚園のお遊戯会があるのですが、その子どもの配役をめぐってママ友との間で、気まずい空気が流れています。お遊戯会の前に、そのママ友の家に子どもと一緒に遊びに行ったときは、異常なほどクーラー設定温度を下げて、子どもにアイスを出すなど、体調を壊してしまうようなことをされました。案の定、子どもはお腹を壊し、お遊戯会の配役を代わらざるを得ませんでした。とても、悪質な嫌がらせだと思うのですが、このママ友に慰謝料を請求できますか?最近では、ママ友間のトラブルも増えてきており、ママ友間のいじめ問題もあるようです。本来、子どもの見本にならなければならない大人がこれでは困りますね。さて、今回のご相談について説明しましょう。まず、慰謝料請求ができるかどうかですが、子どもが、お腹を壊している以上、損害賠償請求はできます。法律上、わざともしくは不注意によって損害を与えた以上は、損害賠償責任を負わなければなりません。今回のご相談では、わざと異常にクーラー設定温度を下げたり、子どもにアイスを出したりと、体調を壊すようなことをして、その結果、子どもはお腹を壊していますよね。ですので、お腹を壊したことに対する損害、つまり治療費や慰謝料等を請求することはできます。また、わざとお腹を壊すようにしたのであれば、場合によっては傷害罪という罪にもなります。そして、相手方のママ友から、「そんなつもりはなかったのよ」と言われたとしても、法律では、そのような行為をすれば「体を壊してしまうかもしれない」という認識があれば犯罪は成立すると言われています。ですので、今回は、異常にクーラー設定温度を下げたり、子どもにアイスを出したりしており、お腹を壊す可能性を認識していなかったという弁解は通用しないでしょうね。自分のお子さんに良い配役を、という親が子どもを想うお気持ちはわかりますが、今回の事実を知ってはお子さんが悲しむと思います。お腹を壊してしまったお子さんも傷ついてますしね。お子さんに恥じない立派な背中を示すためにも、嫌がらせはやめましょうね。友人とお茶をしていたら携帯電話にクレジット会社から電話があり、「今、どちらにいらっしゃいますか?」と聞かれたので居場所を答えたら、「たった今、●●であなたのクレジットカードで高額なブランド品が購入されています」と言われました。カードを止め、お金も保証してもらいましたが、どこでスキミングされたかわかりません。普段の利用履歴から、遠方でブランド品の大量購入はありえないと判断したと聞きましたが、地元で小額を使われた場合はスキミングでも、持ち主に支払いの義務があるのでしょうか?最近は、銀行のATMの上部や横からカメラを設置しての盗撮も多く、またATMにカードの情報を抜き取る機械が設置されていることもあり、かなり用心しないと気づいたらカードの情報が抜き取られているということも…。技術の進歩は大歓迎ですが、怖い世の中ですね。まず「スキミング」とは、カードの磁気部分に記録されている会員番号や口座番号などのデータを、機械で読み取る行為を言います。この点について、銀行等のキャッシュカードのスキミング被害については、預金者保護法という法律があるため、どういう場合に持ち主に支払義務があるのか、ある程度明確になっています。では、今回のご相談のようにクレジットカードの場合はどうでしょうか?実は、信販会社等のクレジットカードについては、預金者保護法による保護の対象外とされており、各社が規定している約款等を基準にして、持ち主に支払い義務があるかどうかを判断していくことになります。被害にあった場合、「自分は使っていない!」として、支払わなくても良いと思うかもしれませんが、約款等に偽造カードや不正使用に関する規定がない場合は、法的にはともかくとして、事実上、持ち主が支払いの責任を負うこともあります。本来、クレジットカードは本人しか使えないわけですから、カード会社としては、使用したデータが残っている以上、本人が使用したものと判断しても仕方がありません。結局は、カード会社がケースバイケースで判断しているというのが実情です。現地点では、カードを所有している方々は、利用限度額を設けたり、スキミングされないように専用のカードケースやサムネイルのようなシートを貼ったりと自己防衛策講じたりすることが大切だといえますね。アディーレ法律事務所佐藤大和弁護士(東京弁護士会所属)債務整理、交通事故被害、離婚問題、刑事事件など幅広い案件を扱うアディーレ法律事務所に所属。子どもの将来を守るための法教育に注力する一方で、弁護士を身近にするべくテレビ・雑誌などに多数出演。静岡英和学院大学短期大学部の非常勤講師として民法を学生にわかりやすく教える(2012年)。また、公式ブログ「大和魂で行こう!」も更新中。●ブログ大和魂で行こう!●アディーレ法律事務所HP【シロクロつけるOL法律相談所】by シティリビングWeb恋愛や仕事のこと・・・忙しい毎日の中でプチトラブルはつきないもの。でも、わざわざ弁護士に相談するほどでもないけど、これって法律的にはどうなの!?なんて思うこともしばしば。そんなモヤモヤを美人&イケメン弁護士がズバッと解消!
2013年10月18日元モデルのひゃんがディレクターを務めるウィメンズブランド「holiday(ホリデイ)」は、直営3号店目をファッション通販サイト「LA BOO(ラブー)」内に2013年9月25日(水)にオープンした。「ラブー」は、約100ショップ以上のガールズブランドが集まる通販サイト。イメージキャラクターに人気スーパーモデルのカーラ・デルヴィーニュを起用し、現在放送されているCMにも話題が集まっている。「ラブー」への出店を記念して、2013年10月4日(金)より先着で「ホリデイ」オリジナルプリントのバンダナ柄ポーチをプレゼント。「ホリデイ」は、ブランド5周年を記念し、今年1年を通して数多くのブランドとのコラボレーションアイテムを発表している。第1弾は、香りをコンセプトとしたTOKYO発のトータルライフスタイルブランド「リトゥ(retaW)」、第2弾には、ディレクターひゃんが大好きなブランド「シェル(Cher)」、第3弾では、帽子文化を世界に発信し続けている「カシラ(CA4LA)」とコラボレーションしてきた。第4弾となる今回は、ディレクターひゃんとの親交が深く、「ホリデイ」のモデルを務めたこともあるママモデルの中林美和とのコラボレーションアイテム「holiday × Miwa Nakabayashi CAP」を2013年9月10日(火)より発売開始。浅めですっきりとした女性らしいシルエットのキャップで、美和の「M」と、「ホリデイ」の「H」を組み合わせた刺繍がアクセントになっている。サイズの調整が可能で、小さくすると子供サイズになるといったママモデルらしいアイデアの詰まったアイテム。ネイビーとグレーの2色展開で、価格は各8,190円(税込)。さらに、10月末からは第5弾としてメンズブランド「セヴシグ(SEVESKIG)」とのライダースジャケット、11月末からは第6弾となる「カシラ(CA4LA)」とのニットキャップなどを発売予定。【商品概要】holiday × Miwa Nakabayashi CAPカラー:ネイビー、グレー価格:8,190円(税込)【問い合わせ先】株式会社ホリデイ所在地:渋谷区東3-6-18 プライムハウス202電話番号:03-680-1273元の記事を読む
2013年10月01日(この画像は株式会社スマートウィル プレスリリースより引用)ペッパーソース「レッドママ」日本上陸「REDMAMA(レッドママ)」といえば、グアム定番の人気お土産ですよね。グアムの人々に愛用されている唐辛子。地元グアムの方々は唐辛子をソースにして、色々なモノにかけて食べます。その中でも多くの人が支持している唐辛子ソースが、この「レッドママ」です。2013年8月9日、株式会社スマートウィルは、「レッドママ」の国内販売を、8月17日より開始すると発表しました。「レッドママ」は、今までグアムでしか買うことのできなかった商品。今回スマートウィルは、「レッドママ」の製造元であるグアムのフィオーレ社と「レッドママ」ブランドを独占輸入販売する契約を結んだということで、オンラインストアにて日本でも購入ができるようになりました!大人気の「レッドママ」その秘密は?「待っていました!」と喜ぶ女子は多いことでしょう。実はこの「レッドママ」は、インターネットでも話題の調味料。フィオーレ社には、「日本では買えないの?」と問い合わせが殺到していたとのこと。それほどの人気が出る秘密は一体何なのでしょうか?「レッドママ」の製造に日本人が携わっていることが関係しているのかもしれません。「レッドママ」は、そんな唐辛子好きのグアムの人々の味を探求した、長年グアムに住む日本人シェフが、塩、食酢、ガーリック等極めてシンプルな材料を加え絶妙なブレンドを施したペッパーソース(唐辛子調味料)です。(株式会社スマートウィル プレスリリースより引用)体を温め、新陳代謝をうながす唐辛子は、美容にも良い食材。流行に敏感な大人女子なら、人気も味もホットな「レッドママ」を今すぐ手に入れて!【参考リンク】▼株式会社スマートウィル プレスリリース元の記事を読む
2013年08月17日7月31日から8月13日まで、スヌーピーの最新グッズや定番アイテムが登場する「スヌーピー・イン・ギンザ2013(SNOOPY in Ginza 2013)」が銀座三越8階催物会場(東京都中央区銀座4-6-16)で開催される。1999年からスタートし、今年で15回目となる本イベントでは、世界中のお祭りをテーマにした銀座三越限定グッズが登場。ホワイトゴールドとダイヤを施したネックレスや一澤信三郎帆布とのコラボバッグ、毎年ベストセラーとなっている手拭いを始めとした限定アイテムが約30型展開される。これら限定品の一部は、会期に先行してオンラインショップで販売される(オンラインショップは7月28日18時まで)。また、スヌーピーの誕生日である8月10日からバースデー記念企画として記念メダルや、スヌーピーのイラストが描かれたバースデーケーキを発売。8月3日、10日、11日の3日間、同店9階銀座テラスコートでスヌーピーが来店し撮影会も開催される(各日12時、14時、16時で各回約30分)。毎年シーズンが近くなると全国から詳細について問い合わせの電話が寄せられるという。
2013年07月23日2013年春夏コレクションの中で、ファッションエディターやスタイリストがピックアップした注目のアイテムを紹介。今回は「サンローラン(SAINT LAURENT)」。■一番人気のスモーキングジャケットはサンローランのマストアイテム。誌面では、つば広のハットとボウタイを合わせ、サンローランらしい着こなしが提案された。13SSより新クリエーティブディレクターに就任したエディ・スリマン(Hedi Slimane)がメゾン創設者イヴ・サンローランが好んだスタイルを新たな解釈でよみがえらせた。■新アイコンバッグ「サック・ド・ジュール(SAC DE JOUR)」(サイズ:W40×H31×D20cm、27万8,250円)は、エディデザインの新作。ブランドロゴをフロントに型押しし、ダブルのチューブハンドや南京錠のアクセサリーが特徴で、ストラップでマチの幅を自由に調節できる仕様。ミニサイズ版の「サック・ド・ジュール・ミニ」(サイズ:W32×H27×D16cm、24万6,750円)も登場。ケイト・モス(Kate Moss)が愛用中。■アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)も愛用するアイコンバッグ「ダッフル(DUFFLE)」のミニサイズ版として13年プレフォールで発表された「ベイビーダッフル(BABYDUFFLE)」(サイズ:H14×W23×S11cm、13万1,250円から)は、控えめにエンボスされたブランドロゴと 、ミニマルなデザインが特徴のボストン型バッグ。3段階に調節可能で取り外し可能なショルダーストラップとキーリングが付属し、大きなポケットも付いた機能的なディテールが好評。ダッフル同様、多くのセレブリティーに愛用されている。
2013年06月11日この夏は、どのアイテムを使う?夏にピッタリの資生堂の商品を試すチャンスのサンプリングが行われる。化粧品と乳液の2日分が抽選で15万名にプレゼントされる。これからの季節は、紫外線を浴びたり、冷房で乾燥してしまったり、と、肌には過酷な時期。サンプルを試して、自分に合う商品を探してみるのには、もってこいのキャンペーンだ。エクシールホワイト、リバイタルグラナス、dプログラム、ベネフィークNT、ベネフィークリニュー、資生堂ホワイトルーセントの6種類の中から好きなものを1セットプレゼントされる。夏を前に気になる情報がたくさんワタシプラスでは、「夏プラス!」キレイになって夏の特別体験として、日焼け対策や夏の日差しに映えるメイク方法など、これからの季節にピッタリのイベントを行っている。どのブランドを試してみようか悩んだときには、簡単な質問に答えると自分にピッタリのブランドがわかる。各ブランドの担当者からのコメントもあり、そちらも参考になる。■応募期間1期:6月20日まで2期:6月21日~7月21日まで■申し込み方法ワタシプラスの会員になった上で、「夏プラス!」サイトよりWeb申し込み■当選者数1期:75,000名2期:75,000名(「夏プラス!」Webサンプリングサイトより引用)【参考リンク】資生堂「夏プラス!」Webサンプリング元の記事を読む
2013年06月04日汗・皮脂・水を強力ブロック!ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が、“TOKYO REAL TREND”をコンセプトに旬のメイクアイテムを提案する、人気ブランド「エクセル」から発売のロングセラー品「エクセルストロングアイライナーNスーパーWP」、「エクセルストロングラッシュNスーパーWP」を2年ぶりにリニューアル、また「クイックリムーバー」のデザインリニューアルを実施し、6月18日より新発売すると発表した。アイライナーは「ロングラスティングアイライナー EX E1」として生まれ変わる。汗や皮脂、水に対してもにじみ知らずの“スーパーウォータープルーフ”タイプで、くっきりとしたインパクトのある目元を演出することができる。気温37度、湿度85%といった、きわめて高温多湿な環境下でも美しさをキープできるコートポリマー処方で、強さはそのままに、美容液成分であるビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール(保湿成分)を新たに配合したという。これにより、強さだけでなく、目元にやさしいメイクが可能となった。(ニュースリリースより商品参考画像)メイク落としでもすっきりしながらうるおいはキープ!マスカラは「ロングラスティングマスカラ EX M1」に。こちらもスーパーウォータープルーフで、パンダ目になりにくい、美しく印象的な目元を作りだす。アイライナー同様、コートポリマー処方で、強力な皮膜によりまつ毛1本1本をコーティング。しっかりとカールアップしたまつ毛を、一日中キープしてくれる。こうした高い支持のある耐久性はそのままに、アイライナーにも含まれた美容液成分を贅沢に新配合。うるおいを守り、ケアしてくれるメイクアイテムに進化した。ボトル容器のデザインも、洗練されたプラチナゴールド色になって、リュクス感アップ!上質なメイク時間を楽しめる。デザインリニューアルとなる「クイックリムーバーN」は、落ちにくいマスカラやアイライナーも、するりとひと拭きで落とすポイントメイク用リムーバー。2層式タイプで、強力なウォータープルーフメイクも、すっきり落としてくれる。美容液成分として、パンテノール、パパイア果実エキス、ゴレンジ葉エキスを配合しており、パワフルなクレンジング力に加え、うるおいをキープするリムーバーとなっている。スタイリッシュで、持ち歩きにも便利になったスリムボトルもマル。旅行などの際にも、すっきりとポーチに収めることができる。いずれも機能性や価格はそのままに、肌にもやさしく、洗練されたキレイがキープできる、より使えるアイテムに進化している。発売日以降、全国のバラエティショップやドラッグストア、量販店他、ブランドサイトからの購入も可能となるので、ぜひチェックしてみて。元の記事を読む
2013年05月13日ベースとパウダーがセットで完璧肌!大人カワイイ使えるアイテムが満載のフェミニン&ロマンティックなメイクアップコスメブランド、P.N.Y. DIVISION kiss(kiss・キス)。その大人気マットシフォンベース「マットシフォン UVホワイトニングベースN」にミニパウダーが組み合わせられた限定セットが、4月24日より順次全国発売される。「マットシフォン UVホワイトニングベースN」は、昨年12月出荷実績で累計130万本を達成した大ヒット化粧下地。過剰な皮脂を吸収し、さらさらでふんわり、マットなマシュマロ美肌を長時間キープしてくれる。美白有効成分プラセンタエキスを配合しているほか、SPF26、PA++のUVケア処方で、シミやそばかすを防ぎ、美白肌にも導いてくれる優秀アイテムだ。プチプラで携帯性も抜群!夏のおともにぜひ今回の限定セットでは、この化粧下地にルースパウダーの「マットシフォンパウダー UV」限定ミニサイズがイン。この2つを使えば、毛穴もしっかりカバーできて、紫外線対策もばっちり。よりキープ力も高い、キレイなマシュマロ肌が実現できる。凸凹補正パウダーが肌にピタッとフィットし、1日中テカリも気にならない透明感の高い肌に仕上げてくれるから、これから暑くなる季節には、とくにうれしい。このベースとパウダーの2つでファンデ無しの軽やか仕上げもOKだ。ミニサイズだから携帯性も抜群。セットで1680円(税込)というプチプラもうれしい。スペシャルセットとして数量限定での発売なので、ぜひ早めに手に入れてこの夏のポーチに。元の記事を読む
2013年04月22日愛する我が子のために一生懸命に育児をするママたち。子どもの成長を見るのは楽しいものだが、時には育児について悩んだり、苦しんだりすることもあるはず。ヒューマンアカデミー株式会社では、今年2月21日(木)~3月6日(水)の14日間で、全国の子どもをもつ主婦1,007名を対象に「育児に関するお悩み調査」を実施。世の中のママたちはどのようなことに悩み、どのように解決しているのだろうか?育児をする上で困ったことを訪ねたところ、1位は「子どもの叱り方・ほめ方」で11.2%、2位には「自分のイライラ解消法」が10.9%、3位の「しつけについて」は9.4%という結果に。「叱り方・ほめ方・しつけ」については正解がなく、どんな方法が良いのか、悩んでしまうママが多いようだ。可愛い我が子でも、育児をしていて「イライラ」してしまうのは仕方のないこと。解消法をママ同士で意見交換したり、楽しさに変える方法を見つけたりするのが良いのかもしれない。そんな育児についての悩みを相談する相手には、27.1%で「夫」が1位となったが、ママたちに専門家に相談した経験を聞いてみたところ、「ある」・「ないが相談してみたい」が62.2%と、多くのママが育児の悩みを専門家に相談したいと思っていることが明らかとなった。では、仕事についてはどのように考えているのだろうか?今回、専業主婦の方に、子育てが落ち着いたら仕事をしたいかと質問したところ、「したいと思う」と答えたママが90.3%と約9割のママが社会復帰を希望している現状が分かった。仕事がしたいと思う理由は様々かもしれないが、多くのママが社会復帰を望んでいることが覗える。ママたちが自分のいろいろな経験を活かせるような職業が増えると、より働きやすい環境ができるはずだ。英国で誕生し、「国家職業資格」として認定されている資格を持っている人が活躍する“チャイルド・マインダー”という職業がある。アンケートをとったところ、約4割のママがチャイルド・マインダーという職業があることを知っていた。世の中の認知が決して高い職業ではない中で、ママたちが約4割も知っているということは、ママたちにとってチャイルド・マインダーという職業は、気になる存在のよう。さらに、実際にチャイルド・マインダーにお子様を預けたいと思うかを聞いたところ、「思う」、「どちらかというと思う」と答えたママは58.1%という結果に。チャイルド・マインダーに預けたいと思うママが約6割も。もっとママに「チャイルド・マインダー」という職業が認知されたり、「チャイルドマインダー」の数が増えると、ママたちがお子様を預けて、ほかのことにチャレンジしたり、育児に関する話しをプロから聞く機会が増えるなど、良いことが増えていくのかもしれない。ヒューマンアカデミーでは、ママが子育て経験を生かせるチャイルドマインダーという職業に就き、社会で活躍する姿を応援していくチャイルド・マインダー講座を開いている。ママが育児経験を活かせる仕事、ママのことをお助けする仕事。何とも魅力的な職業ではないだろうか。公式サイト:(text:cinemacafe.net)
2013年04月16日「スプリングフェア」セールがいよいよ開幕全国に12施設を展開し、国内外の有名人気メーカー・ブランド・セレクトショップなどから、選りすぐりのアイテムをアウトレット価格で提供している「三井アウトレットパーク」。そんな三井アウトレットパークの各施設で、春物がさっそくお得な「スプリングフェア」がスタートする。期間は3月20日から4月7日まで。ただし、札幌北広島は3月15日から3月31日、仙台港はスタートアップセールでの開催、横浜ベイサイドは、15周年アニバーサリーセールの開催となる。それ以外の施設では、この期間に今すぐ生かせる春アイテムが30%~70%OFFで販売されるそうだ。この機会をぜひチェックしたい。多彩なアイテムが勢ぞろい!気になるアイテムをお得に手に入れて各施設では、すぐにこれから着られる高感度なトレンドのブランドファッションはもちろん、定番アイテム、新生活に役立つ雑貨やキッチングッズ、美容アイテムまで、さまざまな商品がアウトレットプライスで用意されているという。フェア参加ブランドや各エリアの最新情報、詳細情報は、随時ホームページに掲載されるとのことなので、定期的にチェックすることがお勧めだ。春らしいアイテムをお得に、欲しかったアイテムをよりリーズナブルに……チャンスを逃さないよう事前チェックを入念に、足を運んでみては。元の記事を読む
2013年03月19日本格的にママタレとして活動を開始第66代横綱若乃花の元夫人として知られる、花田美恵子が本格的にタレント活動を行っていくとして、転身を宣言した。すでに昨年秋には芸能事務所「パールダッシュ」と契約し、各種民放番組への出演を重ねてきている。離婚から約5年、表舞台で注目されることはなくなっていた彼女だが、今後はタレント活動をアクティブにこなしながら、モデルとしての活動も再開させたり、執筆活動を行ったりしていく予定という。変わらぬ可憐な美しさでびっくり!4人の子供をもつ母親で、離婚から約5年、43歳となった彼女だが、久々に表舞台でみせたその姿は、年齢からは想像もできないほど、変わらぬ可憐な美しさをキープしており、トレンドで激戦市場となっている“ママタレ”“美魔女”としても、十分活躍が期待される。離婚後、彼女はハワイへ子供らと移住し、約4年が過ぎているという。現在はハワイと日本を行き来しながら、仕事を続けている状態で、シングルマザーとして美しく輝く姿が支持のもととなっているようだ。公式ブログも好評で、読者を拡大させている。新しいことにチャレンジしていくのが好きという彼女。子供の親権も持ち、家事・育児に、仕事にと精力的に臨んでいる。今後の日本での本格的なタレント活動、モデル活動などが注目される。元の記事を読む
2013年02月11日子育てママを対象にしたマーケティング活動をサポートするマインドシェアは18日、ママの声を集めたランキングサイト「ママこえ」で行ったアンケートの結果を発表した。同調査は11月13日~22日、全国在住の0~9歳の子どもを持つ母親を対象に、インターネットにて実施。サンプル数は、「2012年、あなたの運勢はUP?DOWN?」が391。「自分や家族の2012年を振り返って、漢字一文字で表すと?」は417。「2012年、一番記憶に残ったニュースは?」が388だった。2012年の「運勢」について聞くと、2010年には27%、震災の2011年には28%だった「UP」が、今年は大幅に伸び45%に。停滞気味だったママたちの運勢が、2012年に一転、上昇期に入ってきた様子がうかがえる。自分や家族の2012年を漢字一文字で表現してもらったランキングには、定番の「忙」と並んで「育」が登場。ともに14%で同率の第1位に。「幸」(11%)は、トップ3に初登場となった。今年一番記憶に残ったニュースは「ロンドンオリンピック」が20%でトップに。以下、「金環日食」(16%)、「東京スカイツリー開業」(11%)が続いた。同社では、「日本中に感動を与えたオリンピックは、2011年の危機を経て、ママたちにも前向きな気持ちを与えてくれたようだ」と分析している。その他、アンケートの詳細はママこえランキングにて確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日北海道の観光PRキャラクターである「キュンちゃん」のグッズの新アイテムが、12月から北海道四季彩館はじめ、道内のキヨスク、北海道四季彩館羽田空港で新アイテムを発売中だ。「キュンちゃんはエゾナキウサギ。まあるい耳とつぶらな瞳が特徴の北海道にしかいない、たったひとつのキャラクター。見るもの・触れるものの気持ちを”キュン”と感動させる。それが、キュンちゃんの名前の由来です」という「キュンちゃん」。北海道ではお馴染みの人気キャラクターで、この「キュンちゃん」をあしらったキャラクターグッズが人気。7月から9月までの「北海道デスティネーションキャンペーン」で発売された商品は売り切れが続出したほど。その「キュンちゃんグッズ」が、今回、新デザインのボールペン(420円)、シャープペン(420円)に、マグネット(525円)、アクションリール(700円)、ICカード乗車券専用パスケースタッチ&ゴー(600円)が加わった。なかにはご当地バージョンのアイテムもある。なお、北海道観光振興機構では、「おでかけラリー北海道キュンちゃんを探せ!」を2013年3月4日(月)(スタンプ設置は2月28日)まで実施中。キュンちゃんが描かれたスタンプを集めて応募すると、抽選でステキな賞品が当たるスタンプラリーだ。キャンペーンチラシ・パンフレットについている専用応募ハガキや、携帯電話・スマートフォンで必要数のスタンプを集めてご応募すると、抽選で合計1,000名に道内人気ホテル・旅館の宿泊券や道内各地の特産品、キュンちゃんぬいぐるみなどが当たる。スタンプは道内の観光施設やイベント会場、宿泊施設など全650カ所に設置されている。詳細はおでかけラリー北海道キュンちゃんを探せ!で。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日大好評開催中のママ&キッズ向け映画上映イベント、シネマカフェ「baby cafe」。映画好きのママが小さなお子様を連れて、気兼ねなく参加できるランチ付イベントへは毎回定員を超える参加申し込みがあり、リピーターも続々。先日開催された第3回では12月15日(土)に公開を控える最新映画『恋愛だけじゃダメかしら?』が上映された。本作は妊娠・出産をテーマにしたラブコメディ。予定外の妊娠をしてしまったカップル、なかなか子どもに恵まれないカップルなど、それぞれ妊娠をめぐるストーリーが展開されるアンサンプル・ムービー。キャストにはラブコメの女王ことキャメロン・ディアスを始め、ジェニファー・ロペスや「ゴシップガール」のネイサン役でお馴染みのチェイス・クロフォードなど人気俳優が集結している。イベントに参加したママたちに映画の感想を聞くと、なんと全員が本作に「共感した」と回答!特に、妊娠の美しい部分だけではなく、マイナス面も包み隠さずリアルにさらけ出しているところに共感、大!「自分も妊娠中はつわりや頭痛、腰痛がひどく、入院したり、全然楽しい期間でなかった…」(お子様1歳)、「つわりや妊娠後期の体調不良で身体がつらく、心もすさみがちな中、同じ妊婦同士で悩みを共有することで、マタニティライフを乗り切ることができた。ウェンディが妊婦の悩みを舞台上で吐露するシーンはすごく共感!」(お子様1歳)。念願の妊娠にも関わらず、ホルモンバランスの影響で毎日が絶不調のウェンデイ(エリザベス・バンクス)。実際、思い描いていた「妊娠」、「出産」のイメージと現実は違ったというママがほとんどで、「想像していた以上に移動(電車やバス)が大変」(お子様0歳)、「マタニティ・マークをつけて優先席の前にいても座れない事が多かった」(お子様1歳)と、実際妊娠してみて初めて気づいた社会環境面や、「出産プランとは違い、薬を使って産みました」(お子様0歳)など、必ずしも“理想通り”にいかないのが、妊娠・出産の現実とも言えるのかもしれない。一方、妊娠・出産はどんなものにも代えられない幸せがあるということも、経験者のみにしか分からないところ。本作でももちろん描かれており、子どもを産む感動に思わず涙する参加者も。「出産してから毎日がバタバタで妊娠中のことは忘れていましたが、今回の映画を観てこんなこともあったなぁと思い出しました」(お子様1歳)、「妊娠中が懐かしくなりました。はやく2人目が欲しくなりました」(お子様1歳)という感想と共に、「夫にも観て欲しい!」という声も多数聞かれた。『恋愛だけじゃダメかしら?』はママにとっては妊娠・出産をふり返り、子どもが産まれるということがどんなに特別なことか、子育てを見つめ直すきっかけに、そして妊娠未経験の女性ならば、きっと子供が欲しくなるはず!次回のシネマカフェ「baby cafe」は2013年1月18日(金)に開催が決定。参加受付開始は12月19日(水)頃を予定している。※詳細は決まり次第、特設ページにて発表。特集:「cinemacafe.net baby cafe」■関連作品:恋愛だけじゃダメかしら? 2012年12月15日より全国にて公開© 2012 Lions Gate Films Inc. and Alcon Entertainment, LLC. All rights reserved.
2012年12月14日不思議なことに、私の周囲にはあまり“プレママ”(=妊婦、またはママ直前の女性)がいたことがありません。すでに子供が大きくなってから知り合ったママたちはいますが、妊娠時に知り合いだった知人や、出産経験がある親友は数えるほど。しかも、彼女たちのほとんどは、出産したのがそろって十数年前という具合。ですから、今、世の中のプレママ事情はどうなっているかなど知りもせず。そんな私が、現代のプレママたちの喜びや期待、不安や苦労、そして仲間へのライバル意識など、本音の本音を垣間見たのが映画『恋愛だけじゃダメかしら?』でした。この作品は邦題どおり、恋愛の次にやってくる家族づくりの物語を描いています。コメディながら、真剣に描くべきは真剣に描いているので、これからママになりたい人、今、妊娠中の人にはもっていこい。そればかりか、すべての女性に関係する、女ゆえの人生の選択についても描かれているので、「子供には興味がないから…」という方にもお勧めしたい作品に仕上がっています。原作は、全世界で3,500万部び売り上げを記録したという妊婦のバイブル「What to expect When you are expecting」。これは映画の原題と同じ。つまり、“赤ちゃんを迎えることになったらどんな変化が待っているのか”を赤裸々に綴った、ある女性の体験記なのです。日本でも、「すべてがわかる妊娠と出産の本」(アスペクト刊)のタイトルで発売されているとか。妊娠経験のある方なら、すでにご存知かもしれませんね。妊娠したら起きる変化とひと口に言っても、身体の変化はもちろん、キャリアやライフスタイルの変化、カップル間の意識の変化などなど実に様々。そんな変化に振り回されながらも、自分たちの複雑な気持ちや親になる準備と向き合ってくのは、5組のプレママ&プレパパたち。妊娠した経緯、人生における大ニュースの受け止め方、パートナーとの関係性など、5組10人の男女の様子は本当にバラエティに富んでいて、多くの人が経験したであろう各種エピソードが見事に盛り込まれていました。実生活ではまだシングルのキャメロン・ディアス、実際には双子のママであるジェニファー・ロペスの共演も話題です。キャメロンの役柄は、ダイエット番組の人気トレーナー、ジュールズ。ある日、リアリティ番組で競演したダンサーとの間に子供ができてしまいます。「ジュールズは図らずも子供ができたの。そして、パートナーとして2人の間に何かが芽生えていくのよ」とキャメロン。予定外の展開にとまどいながら、パートナーとの関係やキャリアの積み重ね方をもう一度見直すジュールズの姿に、共感する人は世界規模で多いことでしょう。一方のジェニファーは、子供ができず養子縁組を決意するカメラマンのホリー。仕事が順調でないという悩みも抱えています。「ホリーはやるべきことが何もできていないことに罪悪感をもっているの。その一つに、子供ができないということがある」とジェニファー。「女性なら当然できるはずのこと。だけど彼女はどうやら子供が産めないらしいの。それで、彼女は完璧な人生にしようと常に努力しているのよ。“家を買って、子供を迎えて、それからあれもこれも”という風に。これらがどれほど彼女に重くのしかかっているか、分かるでしょ」。また、エリザベス・バンクスが演じている店舗経営者・ウェンディも不妊に悩んでいる一人。ただ、2年間の治療を経てめでたく妊娠したものの、妊婦であることが幸福なばかりでないという現実に愕然とする様子は、これまた多くの女性が共感するのかもしれません。カーク・ジョーンズ監督はこう話しています。「妊娠に関して、“あまり素敵じゃないこと”は、お腹の張り、にきび、便秘、足のむくみ、疲れ、不安といったことだ。これらがウェンディの身の上に起こる。エリザベス・バンクスは天才的コメディアンだよ。全てを見事に演じてくれた」と大喜びですが、妊婦さんの中にも、よくぞ現実を描いてくれましたと大喜びする人がいるのかもしれませんね。他人から見れば、10か月の妊娠期間中は“あっという間”で、出産も“ポコッと生まれた”という印象でも、当人にとっては怒涛の日々だった可能性もあります。みんな、表面的には綺麗ごとばかり語るけれど、苦痛もいっぱい。おめでたいとこであるだけに、愚痴れないという苦労もきっとあるのでしょう。「妊娠、出産が幸せの絶頂だなんて、誰が決めたの?」と叫びだしそうなキャラクターたちは、綺麗ごとなど嘲笑うかのように、終始リアルに徹しているのです。そんな中で、綺麗にまとまっている女性が一人。ウェンディの義母・スカイラーです。ウェンディと夫のゲイリーが、おめでたを報告しにでかけると、ゲイリーの父で元レーサーのラムジーと年の離れた若妻・スカイラーも実はおめでたなのだと告げるのです。ウェンディたちが苦労して妊娠したにもかかわらず、スカイラーたちにはいとも簡単に子供ができ、さらに後日、双子であることが分かるのです。“一番”が大好きなラムジーは「うちは双子だぞ!」と自慢げに言い、競争心をむき出しに。一方、妻のスカイラーは全く悪気はないものの、妊娠生活が楽しくて仕方がないため、ウェンディの辛さなど一切理解できず。「これからピラティスに行ってくるわ」などといって、常にうきうき楽しそう。彼らの満ち足りた様子が、ウェンディたちをより悶々とさせるのは言うまでもありません。しかも、スカイラーの妊婦姿といったら、まるでセレブそのもの。ベアトップのミニドレスは、ピンクベージュの生地に花模様のレースがあしらわれたキュートなデザイン。プレママでも、そのドレスにはしっかりヒールを合わせて、歩くのも辛いといった風情のウェンディをうんざりさせるのです。別のシーンでは、チェーンベルトで、はちきれんばかりのお腹(実際にはお腹の上部)をウエストマーク(?)したロイヤルブルーのノースリーブドレスを着たりして、プレママファッションを大いに満喫している様子。ビーチサイドで見せたお腹丸出しファッションでは、おへそのまわりにぐるりと環状に入ったタトゥーも、彼女の陽気さを強調し、お気楽妊婦の代表として強い印象を残していました。あんなプレママあり、こんなプレママあり。さまざまなプレママの様子はとても勉強になりますが、もしかしたら、この映画を観て、一番学べるのはプレパパたちかもしれません。劇中、クリス・ロックを中心メンバーとしたイクメン団も登場。女性と違い、子供が誕生して初めて親であることを実感すると言われる父親たちが、どのように我が子と馴染んでいくのか、ママ友達同様、パパにだってイクメン友達がいかに必要なのかを、ちょっとマッチョに表現しています。クリス曰く「父親になることは、僕が経験した中で最高の仕事だ。事前に全てを準備できる人なんて一人もいない。お金がいくらあるかとか、何の仕事をしているかなんて気にしなくていい。子供たちは素敵だ。彼らは何があろうと、パパのことが大好きなんだよ」とのこと。出産はもうすぐだけれど、不安でいっぱいというプレパパに勇気を与える言葉であるはず。男性にも、ぜひ本作を観てもらいたいものです。プレママ、プレパパたちには不安も苦労もあるかもしれませんが、本作を観ることで、少しでも気を楽にしてくれたらというのが、関係者たちの願いのよう。ここに登場する男女10人の中には、きっと自分に似た誰かがいるはず。彼らを参考にしてみれば、大事な時期を少しでも楽しく過ごせるかもしれません。もちろん、子供のいない人でも、素直に楽しめるラブ・コメディに仕上がっています。そして、出産経験のある人や、「いつかは…」と考えている人には、過去の自分、将来の自分が見えてくるかもしれませんよ。(text:June Makiguchi)■関連作品:恋愛だけじゃダメかしら? 2012年12月15日より全国にて公開(C) 2012 Lions Gate Films Inc. and Alcon Entertainment, LLC. All rights reserved.
2012年12月12日LACOSTE(ラコステ)はブランド創立80周年を記念してスペシャルアイテムを発表した。発売は来年5月にかけて、ラコステ店舗にて販売する予定だ。ラコステの80周年記念のアイテムは、ラコステの定番アイテム「ポロシャツ」を加え、レザーのワンピースや、”だまし襟”のような襟元に工夫を凝らたシャツやワンピースが登場する。カラーバリエーション豊富なポロシャツの胸元には、「80」のロゴがデザインされており、通常のポロシャツとはまた一味違うデザインを楽しむことが出来る。同ブランドは、一番最初に手がけたのが「ポロシャツ」であるだけにその思い入れは特に強い。日本で販売されているポロシャツは全てメイドインジャパンで、新潟県尾道市にある自社工場で製造されており、製造過程においても日本国内に5台程しかない貴重な裁断機を使用しており、さらに品質にこだわり抜いたものを提供している。糸からすべて日本製のものを使用したポロシャツは、着心地も良く、ボタンをしめなくても襟元が立つように考えられた作りや、洗っても型崩れしない、日本ならではの丁寧なモノ作りがポロシャツに反映されている。来年には、同ブランドの”メイドインジャパン”をさらに多くの人に知ってもらうべくキャンペーンを実施する予定だ。今後は、こだわりある”メイドインジャパン”の製品をさらに拡大するとともに、国内だけではなくアジアへも輸出していく意向だ。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年12月09日ママの声を集めたランキングサイト「ママこえ」では、11月23日~29日にかけて、0~9歳の子どもを持つママを対象に、子どもと携帯電話に関するアンケートを実施した。まず、子どもが1人で外出しているママを対象に、「子どものひとり外出時の防犯対策はどうしていますか?」と質問。すると、回答数308のうち、1位・2位は同率で「防犯ベル・ブザー(31%)」「特に対策は行っていない(31%)」。3位は「子ども向けケータイを持たせる(15%)」だった。次に子ども向けケータイを持たせているママを対象に、いつから持たせたか聞くと、回答数215のうち1位は6~7歳(小学校1年生)。小学校入学と同時に持たせるようになったようだ。次に9~10歳(小学校4年生)で18%、7~8歳(小学校2年生)が13%。小学校5~6年と回答した人は4%前後で、3歳未満(13%)よりも少なかった。子ども向けケータイを持たせていないママに、いつから持たせたいか聞いたところ、回答数424のうち、1位は6~7歳(小学校1年生)で21%。次が「持たせたくない」で19%、3位は12~13歳(中学校1年生)で17%だった。持たせたい理由について聞くと、「離れ離れの時間が増えるので緊急連絡用に」「登下校が心配」「習い事や塾に通うようになるから」などの声が寄せられた。上記の質問と同様、小学校入学をきっかけに子ども向け携帯を検討している様子がうかがえる。次に、小学生の子どもに携帯電話やスマートフォン(子ども向けケータイを除く)を持たせるのは反対か賛成か尋ねたところ、反対は51%、賛成は17%だった。理由としては「トラブルの原因になる」「いじめにつながりそう」というコメントが寄せられた。子ども向けに機能をしぼった「子ども向けケータイなら安心」、というコメントも多かった(サンプル数660)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日歪み矯正の最強アイテムを発見と報告ファッションモデルでタレント、女優としても活動する吉川ひなの。今年3月20日に第一子となる女児を出産し、ママとなっているが、そのスタイルの良さ・美しさは健在だ。そんな彼女が22日のオフィシャルブログで、最近のマイブームとお気に入りを公開した。それによると、吉川はひたすら骨盤矯正にハマっているのだそうで、さまざまな情報を集めていたなかで知り合いに教わったアイテムを購入、実際に試してみているという。このアイテムがとにかくスゴイのだそうだ。売り切れ続きでやっとゲット!お気に入りにそのアイテムというのが「SES骨盤ストレッチエステティックショーツ」だという。画像で公開しているが、ブラックレースのセクシーなヒップハンガー風ショーツで、一見したところ骨盤矯正グッズとは思えないアイテムだ。彼女もそこが良いところのひとつだといい、骨盤ベルトなどと違って、スタイリストさんらの前で着替える時にも、身につけていて恥ずかしくないとコメントしている。洋服にもひびかず、自由におしゃれを楽しみながら、手軽に骨盤矯正で歪みを補正でき、きゅっと支えられている感覚が実感できるという。売り切れ続きでなかなか購入できなかったそうだが、ようやく手に入れ、お気に入りのアイテムになっているのだそう。ブログ読者らにもおススメしている。下半身サポートでキレイスタイルを目指したいなら、一度あなたもチェックしてみては。元の記事を読む
2012年11月23日ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマー カンパニーは19日、自分や家族のために”学びたい””交流したい”など、「かしこくやさしいママ」になりたいママのためのコミュニティサイト「MaManabi(ママナビ)」をオープンした。2012年5月、日本のソーシャルメディア人口は5,060万人と発表された。また、ソーシャルメディアサービスを利用して「健康上の問題」や「家族・親戚の生活や育児上の不安・問題」に関する悩みを解決した人の割合は、それぞれ16.5%、15.2%となっている。核家族世帯が増加する昨今、ソーシャルメディア上における情報交換のニーズは今後も高まることが予想されるという。このような状況の中、同社では、同じ価値観を持つ幅広い立場のママたちに向けて、信頼できる情報の提供と、安心して自分の気持ちを「伝え合い」「話し合い」「集える」場として活用できることを目的に、同サイトを開設したという。同サイトでは、同社のトータルヘルスケアカンパニーとしての強みを活かし、ヘルスケアの有益な知識と、家族が健康的な生活を送るために役立つ情報を提供する。また、「ママ×子ども」のリアルな「体験」の場を提供することを通じて、ママと子どもの成長を語りながら学べるサイトを目指すとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日東京都目黒区の結婚式場「目黒雅叙園」は、11月30日~2013年1月14日、開運アイテム約160点を集めた企画展「招福展×百段階段~開運のススメ~」を開催する。同企画展は、園内に現存する東京都指定有形文化財「百段階段」を舞台にさまざまな開運アイテムを展示し、開運体験を楽しんでもらおうというもの。東京都台東区・浅草の鷲(おおとり)神社協力による熊手や、浅草寺の歳の市で扱われる羽子板のほか、招き猫、だるま、七福神、十二支、五節供の室(しつ)礼(らい)など日本に古くから伝わる風習に関わる開運アイテム、風水アイテムをそろえるという。だるまが赤い理由や招き猫の手の向きの意味など、招福アイテムの由来やエピソードも紹介する。また一般社団法人国際・パワーストーン協会監修のもと、さまざまなパワーストーンを展示。中でも恋愛運や夫婦仲が向上する、直径35cmの巨大パワーストーン「ローズクォーツ」は、実際に触れて福を願うことができるという。その他、水晶やアメジストのさざれ石を敷き詰めた「さざれ石の浄化スポット」や、水槽にパワーストーンをちりばめた「パワーアクアリウム」なども展示される。園内のスイーツ&デリ「メゾン・ジェ・トウキョウ」では、企画展の会期中、色の持つ力で招福を願う限定スイーツを販売する。メニューは金運と幸運を色で示した「練乳ロールケーキ」(380円)、幸運を引きつける白と勝負運アップの赤を組み合わせた「リンゴとフランボワーズのムース」(430円)、安定や育むという意味を持つ茶色と金運の金色をあしらった「チョコレートムースケーキ」(430円)の3種類。開催期間は11月30日~2013年1月14日。開催時間は10時~18時(最終入館17時30分)。会場は東京都目黒区下目黒1-8-1の「目黒雅叙園」内、東京都指定有形文化財「百段階段」。入場料は大人1,200円(前売り券1,000円)、学生600円(小学生以下無料)。詳細は「目黒雅叙園公式ページ催し物案内」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日TOLOT(トロット)は11月14日、フォトブック印刷・製本サービス「TOLOT」で使用できる無料のダウンロードアイテムに、新作のスケジュール管理用リフィルを追加した。同商品は、1冊ワンコイン(500円。送料無料)でA6文庫本サイズ・64ページのフォトブックが作成できるサービス。作成したフォトブックは、印刷面に水性ペンで直接記入することができるため、ノートや手帳として使うこともできる。同社公式サイトではスケジュール管理用のテンプレート画像を無料で配布している。このほど、12月1日に「手帳の日」を迎えるにあたり、同社サイトからダウンロードできるテンプレート画像にスケジュール管理用リフィルの新作を追加。見開きで1カ月分にあたる月間スケジュールと、1ページ7日分の週間スケジュール各2種類。日付は入っていないため、いつからでも使用できる。また、今回の新作は「月曜はじまり」に加えて「日曜はじまり」も用意。併せて2013年の年間カレンダーにも「日曜はじまり」を追加している。ダウンロードアイテムについては、TOLOT公式サイトで詳しく紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日アンティークなブックの中からあらわれる極上アイテム肌にやさしいナチュラル素材の石鹸などで人気のSABON(サボン)から、注目のクリスマスコレクションが到着した。テーマは「A Touch of Gold」で、荘厳にしてエレガント、クラシカルで温かみのあるリッチさをもったスペシャルなシリーズとなっている。なかでも「クリスマスブックギフトL」は、ヨーロピアンアンティークな雰囲気が漂うブック型のボックスにアイテムがおさめられたもの。本の扉を開けば、SABONの世界が魔法のように広がるコフレとなっている。発売は11月14日より限定で開始される。(表参道店・うめだ阪急店では10日より先行発売)日本初上陸アイテムをぜひ!なかには、日本国内初登場となる「ボディローションスパークリングラブ」が入っているので、これだけでも注目度は高い。このボディローションは、繊細な輝くラメが配合されたローションで、しっとりとつややかな、極上肌へと仕上げてくれるものとなっている。このほか乾燥した肌にさっとスプレーしてうるおいと香りを与えられる「ボディオイルムスク」の現品、死海の塩を含む「シャワーオイルパチュリ・ラベンダー・バニラ」の200mlサイズ、オイルベースでたっぷりうるおう「ハンドクリームパチュリ・ラベンダー・バニラ」の現品など人気アイテムが多数おさめられている。加えて肌触りのよいオリジナルのコットンタオルまでついて、リュクスなケアを楽しめる豪華なセットとなっている。ミニサイズで人気保湿アイテムをたっぷり楽しめる「クリスマスブックギフトS」もラインナップされており、シーンに合わせて選ぶことができる。限定のSABONケアで、つややかな香り高い極上ボディを実現し、このホリデーシーズンを迎えてみては。元の記事を読む
2012年11月13日ラフォーレ原宿では、これからのクリスマスシーズンに向けたリミテッドショップをはじめ、毎年各ブランドから登場する手帳や、館内からセレクトしたギフトアイテムが登場する。ラフォーレ原宿は「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」に参加すると同時に、例年好評のオリジナルダイアリーが今年も各ショップからプレゼントされる。ダイアリーは、1回の購入金額が15,000円以上の方に先着でプレゼントされ、2013年は、クラッシック感溢れるタッセルがポイントとなっており、4色の中から選ぶことが出来る。ラフォーレ原宿のクリスマス期間限定ショップでは、carnet(カルネ)とSEE BY CHLOE(シーバイ クロエ)が1階エントランススペースに登場する。驚きと遊び心に溢れたディティール、機能美を意識したもの作りを続けているcarnetは、クリスマス限定でラフォーレ原宿に初のショップをオープンする。コンセプトは“Gifts and Greetings”として、限定のパールハンドルトートバッグや、ウォレットなどcarnetならではの世界観を提案する。SEE BY CHLOEは今シーズン大人の女性へと成長したクリスマスは、少し辛口でモードなコレクションが展開される。パイソンをキープリントに、ボストンバッグやトートバッグ、アイフォンケースなど素材やデザインにこだわったアイテムが登場する。「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して2011年から記念商品や様々なプロモーションを展開している「ドリームプロジェクト」が実施している。【carnetLimited Shop】期間:2012年11月23日(金)~12月5日(水)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【SEE BY CHLOELimited Shop】期間:2012年12月7日(金)~12月25日(火)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【ラフォーレ原宿】場所:東京都渋谷区神宮前1-11-6TEL:03-3475-0411営業時間:11:00~20:00元の記事を読む
2012年11月10日ISSEY MIYAKE INC.は、特別なクリスマスアイテムを用意したキャンペーンを、2012年11月15日(木)~12月25日(火)の期間中開催する。ISSEY MIYAKE INC.の2012年クリスマスは、ちょっと不思議な“Magic X’mas”。ポップなカラーで作られたバッグやコインケースなど、“Magic"をテーマに作られたアイテムが各ブランドより登場する。11月15日(木)から、全国のショップにて展開を開始。期間中に商品を購入すると、先着でスペシャルなノベルティーがプレゼントされる。また、クリスマスキャンペーンに先駆けて、11月10日(土)に期間限定クリスマスサイトがオープンする。 MIYAKE MENTRUMPMAN CASE(コインケース)¥15,750BAO BAO ISSEY MIYAKEBILBAO MAGIC BOX(バッグ)¥36,750【“Magic”展開ブランド】ISSEY MIYAKEISSEY MIYAKE MENPLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEHaaTme ISSEY MIYAKEBAO BAO ISSEY MIYAKEISSEY MIYAKE INC.公式サイト:元の記事を読む
2012年11月10日