ファミリーマートは17日、「抹茶フラッペ」と「マンゴー&オレンジフラッペ」をファミリーマート店舗で発売する。○ホットミルクがまろやかなシャーベットに同商品は、同チェーンが展開するカフェメニュー「FAMIMA CAFÉ」の、夏に向けた新作。いずれも、コーヒーマシンから抽出したホットミルクを注いで作るスイーツ系フローズンドリンクで、発売中のミルクコーヒー味「カフェフラッペ」(270円・税込)に続く商品となる。「抹茶フラッペ」は、宇治抹茶を使った爽やかな苦みと甘みのバランスが特徴。「マンゴー&オレンジフラッペ」は、果汁と果肉を入れた爽やかな酸味が特徴だという。価格はいずれも260円(税込)。
2015年05月16日ロッテは4月28日、「パイの実<ブルーベリークリームチーズパイ>」(税別150円前後)を、5月11日に「クーリッシュ とろけるマンゴー」(税別130円前後)を発売する。「パイの実<ブルーベリークリームチーズパイ>」は、64層のサクサクパイに、ブルーベリークリームチーズ味のチョコが入っている期間限定商品。春らしい爽やかな味わいが特徴だという。「クーリッシュ とろけるマンゴー」は、7年ぶりに登場したマンゴー味。マンゴー果汁・果肉が10%入っており、そのとろけるような味わいとやさしい甘さが楽しめるとのこと。
2015年05月09日赤城乳業は4月28日、「ガリガリ君 元気ドリンク味」と「ガリガリ君 マンゴー」を発売した。価格は各60円(税別)。ガリガリ君 元気ドリンク味は、"ちょっと背伸びをしたい"子どもたちに向けた、栄養ドリンク風味のアイスキャンディー。栄養ドリンク商品に多く含まれているはちみつのほか、りんご果汁、パイン果汁を配合し、食べやすい味わいに仕上げたとのこと。ガリガリ君 マンゴーは、2006年と2007年にも発売してヒットした商品で、このたび再登場となる。マンゴー味のキャンディーに、ガリガリとした食感が特徴というマンゴー味のかき氷を入れた。マンゴーピューレを使用しているため、マンゴーのフルーティーな香りも楽しめるという。
2015年04月30日マンゴーが美味しい季節の限定ドーナツマンゴーが旬のピークを迎える5月のタイ。現在、日本でもおなじみのクリスピークリームドーナツからタイ限定販売のマンゴーコレクションが販売中です! (さらに…)
2015年04月30日ファミリーマートはこのほど、「FamilyMart collection 下ゆで野菜 汁もの料理用」「FamilyMart collection 下ゆで野菜 煮込み料理用」を発売した。○野菜ごとに下ゆでして1パックに同商品は、同社と全国農業協同組合連合会(JA全農)との包括提携契約にもとづき共同開発された商品。国産野菜を使用し、「FamilyMart collection」ブランドにて、北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く全国のファミリーマート店舗で販売する。汁もの料理や煮込み料理など、素材の下ごしらえに時間や手間のかかる料理を手軽に作れる商品として開発され、それぞれの料理に合わせ食べやすくカットするとともに、野菜ごとに下ゆですることで、素材そのものの美味しさを引出したという。「下ゆで野菜 汁もの料理用」は、国産野菜(大根、にんじん、ごぼう、里いも)を薄切りにして、それぞれに適した時間で下ゆでした。豚汁などの汁もの料理の素材を想定。価格は318円(税込)。「下ゆで野菜 煮込み料理用」は、国産野菜(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ)を一口大に切って、それぞれに適した時間で下ゆでした。カレーやシチューなどの煮込み料理の素材を想定しているという。価格は318円(税込)。
2015年04月19日ミニストップは17日より順次、「マンゴーパフェ」を、国内のミニストップにて発売する。24日より、ミニストップ全店で発売となる。○"たっぷり果肉"はそのままに、ソースにこだわった人気パフェ同商品は、発売10年目を迎える同店不動の"人気No.1パフェ"。最大の魅力は「こだわりのマンゴー果肉」「こだわりのマンゴーソース」「こだわりのソフトクリームバニラ」の、3つの"こだわり"が奏でるハーモニーだという。今回は、特徴である"たっぷり果肉"はそのままに、ソースにこだわったとのこと。マンゴー果肉は、タイの契約農場で収穫した、香り豊かで濃厚な味わいだというマハチャノック種を、糖度の高いもののみを選定して使用。さらに工場で追熟の工程を経て完熟させることで、より一層甘さを引き出している。その後一口サイズにカットし、急速冷凍することで自然な甘みとフルーティな香りを閉じ込めたという。マンゴーソースは、「アルフォンソマンゴーピューレ」と「果肉入りのマンゴーピューレ」をバランスよく配合し、無香料の自然なおいしさを追求。また「マンゴーピューレ」の配合を昨年より2%アップすることで、より濃厚さを引き出した。ソフトクリームバニラは国産卵黄を使用した、"ミニストップの看板ソフトクリームバニラ"。"たっぷりマンゴー果肉"とこだわりのソース、ソフトクリームバニラが絶妙なハーモニーを堪能できる仕上がりになっているとのこと。価格は340円(税込)。
2015年04月15日アイメイクの印象はアイラインやマスカラで決まると思われがちですが、下まぶたメイクがとっても重要です!!下まぶたメイクは目の縦幅が広く見えるので、メイクを濃くしなくてもだれでも簡単にデカ目に見える効果があります。そしてアイシャドウのカラーによって、違った雰囲気を出せるので一気にトレンド顔になれますよ♪出典:Visee公式サイトより今回は下まぶたメイクにオススメなアイシャドウをご紹介します♪初心者さんにも使いやすいのが肌の色に近い明るめの「ベージュ」「ピンク」です。●ベージュ定番のベージュのアイシャドウは肌馴染みが良く、立体感も出ます。○RIMMELショコラスウィートアイズ009出典:@cosme○JILLSTUARTベルベットクリスタルアイズ 01nudyvenus出典:JILLSTUART公式サイトより●ピンク使い方を間違ってしまうと腫れぼったく見えてしまうピンクシャドウも下まぶたに使えばうるうるな目元に仕上がります。○マジョリカマジョルカマジョルック(イルミネーター)PK700出典:ワタシプラス公式サイトより○excel エクセルデュアルアイシャドウNDU05出典:excel公式サイトより●ボルドーボルドー系のアイシャドウは下まぶたにふんわりとのせることでハーフ顔のようなヌケ感のある色素薄い系になれます。○ADDICTION アディクションコールアイライナー03 Arabian Nights出典:@cosme●オレンジオレンジは意外に肌に馴染みやすい色で、目元が明るくみえます。○VISEリシェグロッシーリッチアイズOR-6出典:@cosme洋服に合わせてカラーを選ぶのも良いですね。慣れてきたら「グリーン」や「ブルー」などの寒色にも挑戦してみてください。クールな目元になれますよ。いつものメイクにひと手間プラスして、下まぶたメイクを試してみてください♪
2015年04月01日デニーズは4月7日より、フィリピン産マンゴーを使ったデザートを販売開始する。○とろける食感のフィリピン産マンゴー、7つのおいしさを提案同メニューでは、ふんわり食感で人気の「フレンチトースト」や話題の「ポップオーバー」、定番の「パンケーキ」、毎年好評の「サンデー」など、とろける食感の"フレッシュマンゴー"を使ったデザート全7種類を用意した。「マンゴーベリーのフレンチトースト仕立て」は、ふんわり食感のフレンチトーストに、フレッシュマンゴーやミックスベリー(ラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリー・レッドカラント)、果肉入りのマンゴークリーム、さわやかな酸味のレアチーズクリームなどをあしらった、見た目にも華やかな一品。卵と牛乳をふんだんに染み込ませて焼き上げたフレンチトーストは軽やかでしっとり食感、ボリュームもたっぷりだという。価格は699円(税込)。「マンゴーベリーパンケーキ」は、定番のパンケーキにフレッシュマンゴー、レアチーズクリーム、マンゴークリーム、バニラアイス、ミックスベリーをトッピング。なめらかなクリームに、フルーツの爽やかな酸味が程よいアクセントになっている。マンゴークリームは、強い甘みが特徴のアルフォンソマンゴーを使い濃厚な味わいに仕上げたクリームに、粗くみじん切りにしたアップルマンゴーを加えた、果肉入りのクリーム。価格は2枚579円(税込)、3枚687円(税込)。「マンゴーベリーのポップオーバー」は、卵をふんだんに使った生地を高温で焼き上げ、外はさっくり・中はしっとりと仕上げた軽めの生地が特徴のポップオーバーに、フレッシュマンゴーやレアチーズクリーム、バニラアイスを盛り合わせた。レアチーズクリームは、オーストラリア産のクリームチーズを、牛乳とヨーグルトでゆっくりと溶き、酸味のアクセントにレモン果汁を加えた。価格は579円(税込)。「フィリピンマンゴー」は、甘くてみずみずしい、フィリピンマンゴーをそのまま楽しめる1皿。価格は498円(税込)。「フレッシュマンゴーミニパルフェ」は、フレッシュマンゴーをはじめ、マンゴーをふんだんに使って仕立てたマンゴーソルベ、レアチーズクリーム、さくさくとした食感が楽しいフルーツグラノーラ、コーンフレーク、バニラアイスなどを盛り込んだ、ミニサイズながら満足できるパルフェになっているという。価格は498円(税込)。「フレッシュマンゴーのザ・サンデー」は、とろける口当たりのフレッシュマンゴーやマンゴーソルベ、ナタデココ、ミルクプリン、フルーツグラノーラなどを詰めた。食べ進めるごとにいろいろな素材が顔を出し、異なる表情を楽しめる。価格は753円(税込)。「飲む!マンゴーフレッシュ」は、濃厚なマンゴーのおいしさをそのまま味わうフレッシュドリンク。フレッシュのフィリピンマンゴーを使用し、店舗にて手作りした。価格は463円(税込)。
2015年04月01日タイ人が待ちこがれる、マンゴーパフェの季節がやってきた!一年を通じて暑いタイですが、実はタイにもフルーツの旬があります。ソンクラーンの季節、暑期に旬を迎えるのが南国フルーツの代表格「マンゴー」!マンゴーが旬を迎える時期に合わせて、タイには期間限定のマンゴーメニューが続々と登場します。中でも、ひと際人気を博すのが、行列を好まないタイ人が行列を作ってでも食べたがる「Swensen’sのマンゴーパフェ」!!毎年この時期に登場するマンゴーパフェですが、登場する種類が変わりその年々の変化も楽しめるため「Swensen’sのマンゴーパフェ」を今か今かとタイ人ファンは首を長くして待っています!アイスクリーム&パフェといえば「Swensen’s」!「タイ人にとってアイスクリーム&パフェといえばSwensen’s!!」というくらい、多くのタイ人アイスクリームLOVERSに愛されている「Swensen’s」。日本人にはあまりなじみのないSwensen’sですが、タイでは知らない人はいないくらい有名&定番のアイスクリームチェーン店なんです!!価格が良心的であるにも関わらず、美味しくて豪華なパフェが食べられるため、食に対するこだわりがあり費用対効果をシビアに査定する(笑!?)タイ人のお眼鏡にかなった人気アイスクリーム店です。日本人はびっくり!?のもち米入りマンゴーパフェとは?「なぜマンゴーにもち米…??」と、多くの日本人が仰天したであろうこの組み合わせ。これはマンゴーとココナッツミルクで炊いた甘いもち米を一緒に食べる「カオニャオ•マムアン」という、タイの代表的なデザートからインスピレーションを受け誕生したパフェなんです!そのため、マンゴーアイスとともにもち米がトッピングされています。また、マンゴーにも様々な種類がありますが、「カオニャオ•マムアンに最も合う!」と言われている「オック•ローン種」というマンゴーをアイスクリームに使用しており、Swensen’sのこだわりを感じます!これは絶対に試してほしい!おすすめの逸品!いくつかあるマンゴーパフェの中でも一番のお勧めがもち米入りマンゴーパフェ「Mango Delight」!!もち米がぎっしり入っていて満足感満点です!上に乗っているミニマンゴーはルークチュップというタイの伝統お菓子です。パフェ一つにタイの様々なスイーツが堪能でき、とっても深いです…。さっぱりでありながら濃厚で上品な甘さのマンゴーアイスにトロピカルなもち米の風味がお口の中に広がります!!!ボリュームがあるにも関わらず、美味しさのあまりあっという間になくなってしまい、少し切ない気持ちになります(笑)。今年のマンゴーパフェも豊作です!2014年のマンゴーパフェは金魚鉢のような巨大ボウルに入ったタイプが登場しましたが、2015年は、先ほどご紹介したマンゴーパフェ「Mango Delight」を入れて合計5種類のパフェが登場しました!早速種類を見てみましょう!まず、もち米をクレープに包んでマンゴーアイスを添えた「Mango Crape」179バーツ(約660円)。食べ歩きにもOK!? もち米とマンゴーアイスがコーンに乗った「Mango On The Go」79バーツ(約290円)。もち米入りマンゴーパフェの看板メニュー「Mango Delight」79バーツ(約290円)。そしてボートに乗った「Mango Boat」109バーツ(約400円)。みんなでシェアをするのにもぴったりの「Mango Trio」169バーツ(約620円)。「もち米が足りないぜ!」という方にはなんと、40バーツでもち米のトッピング追加も可能です!!ちなみにもち米が緑色をしているのは、「パンダンリーフ」というスイーツの香り付けなどに使用されるタイハーブで色づけをしているためです。タイの定番、お誕生日にはSwensen’sのアイスケーキ!タイではお誕生日ケーキにSwensen’sのアイスケーキを用意することが定番となっています。この季節にお誕生日を迎える方にぴったりのもち米マンゴーアイスケーキ(895バーツ=約3,280円)も登場です!!写真そのままのゴージャスなアイスケーキ!!お持ち帰り用のマンゴーアイス(1つ199バーツ=約730円、2つで348バーツ=約1,280円)も用意されている充実ぶり!この期間のみ販売されるため、大量にアイスを買い溜めして来年のマンゴーアイスの季節まで少しずつ食べるという筋金入りのファンもいるとか(笑)!?この時期にしか登場しないタイならではの旬のスイーツ、もち米入りマンゴーパフェはSwensen’sオリジナルの限定メニュー。日本ではなかなかお目にかかれないタイらしいこのパフェは、この時期に旅行される方に是非ともオススメしたい一品です!もち米入りマンゴーパフェでタイ人が味わう本場スイーツを試してみませんか??※日本円表記は、2015年3月19日現在の為替レートに準じます。
2015年03月20日ポムフードは4月1日より、「焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)」のチーズタルトを、全国のポムの樹や他グループ店舗(フードコート除く)にて、期間限定で販売する。今回、期間限定で提供するチーズタルトは2種。「PABLOミニチーズタルト」は、サクサクのタルトにとろけるチーズクリームを詰めた。ポムの樹グループ店だけでしか食べられないPABLOオリジナルチーズタルトとのこと。価格は350円、ドリンク付きは500円。「コニャックショコラと抹茶チーズタルト」は、コニャック漬けしたフルーツの甘酸っぱさがアクセントのチョコチーズタルトと、チーズ生地を重ねて抹茶のグラサージュでコーティングした抹茶チーズタルトをセットにした。価格は350円、ドリンク付きは500円。また、PABLOのミニチーズタルトとコニャックショコラ、抹茶チーズタルトが全部楽しめる「PABLOコラボスイーツセット」も用意する。価格は730円、ドリンク付きは880円。※価格はすべて税別
2015年03月18日ハーゲンダッツ ジャパンは4月21日より期間限定で、ハーゲンダッツ ミニカップ「マンゴーオレンジ」を全国で発売する。○濃厚で爽やか、トロピカルなおいしさのミニカップが復活ミニカップ「マンゴーオレンジ」は2013年に発売され、好評を得た商品。濃厚で華やかな香りと甘みが特徴のアルフォンソマンゴーを使用したソルベと、爽やかな酸味が感じられるオレンジアイスクリームを組み合わせた。ハーゲンダッツならではの濃厚さに加え、夏らしいすっきりとした味わいとフルーツ本来のおいしさを楽しめる、春から夏にかけての季節にふさわしい商品になっているという。内容量110mlで、希望小売価格は294円(税込)。
2015年03月08日デートは張り切るのに、同性の友達との約束は平気でドタキャンする人、いませんか?突然「ごめん!やっぱり明日の約束なしで!」なんて言われたら、頭にきますよね。こんな経験が筆者は何度もあるのですが、逆にドタキャンをしてしまう人は、一体どれくらいいるものなのでしょうか?気になって、アイブリッジ株式会社の『簡単アンケート』で調査してみました。30代の男女100人に質問したところ、なんと12人は「ドタキャン経験あり」と回答!やっぱり意外と経験者はいるんですね……。大体10人に1人とは多いですよね。そこで今回は、アンケート結果と一緒に、自分自身がそんなドタキャン野郎にならない方法についてご紹介したいと思います。■ドタキャンの理由は“体調不良と金欠”だった!100人中12人のドタキャン経験者にその時の台詞を聞いたところ、主に体調不良と金欠を理由に断っていました。「“頭痛がひどくて……。ごめんね、また今度遊ぼう”と言ってしまった」「“ごめん、何か体調悪い”の一言」「風邪ひいたふりと、ありもしない法事を理由に断った」「素直に“金欠だ”と伝えた」「パチンコで負けて貧乏になったから」「“お金がないから”と言いました」体調はまだしも、金欠ってひどいですよね!こんなことを続けていたら、友達をなくしそうです。独身であれば、将来きっと結婚式に呼ぶ人がいなくて困ることでしょう。■金欠で友達との約束を断らなくて済む方法5つそれでは、事前に預金残高を確認しておらず「明日の約束、やっぱり行けない!」とならないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?筆者は、ファイナンシャルプランナーでも瀬戸内寂聴先生でもありません。下流社会の申し子ですが、質素倹約を心がけて生きてきた見地から、お金の使い方アドバイスをお送りしたいと思います。(1)基本的に肉は鶏肉にする鶏むね肉だと100gは48円。もも肉でも100gは80円くらいで買えます。牛とか豚とか忘れてください。節約の定番です。(2)物は買わない・置かない・貰わないようにする筆者にはコレクション癖があります。こいつと戦うのは厄介です。極力買わないことです。部屋が狭くなります。貰うのも危険です。貰った物を処分するのにも意外とお金がかかりますので……。物が少なければ、引っ越し時に業者を呼ばずに済みますよ。(3)転売グセ・差し上げグセをつける基本、読み終わった本はアマゾンへ出品。要らない物はヤフオクやリサイクルショップへ。欲しがる人に差し上げるのもいいでしょう。後者はもれなく信頼度が上がります。(4)家で呑んで、食べるようにする外食は禁物です。筆者、飲食業の経験もありますが原価計算したら、家で作った方がコスパがいいです。お店に行くのは友達と行く時くらいにしましょう。案外、おいしいものはクックパッド見れば簡単に作れてしまいます。(5)副業を一本やってみる筆者は副業オタクで、ネット転売、飲食店の覆面調査員、懸賞、NAVERでまとめ作り、株式投資、Webライターなど本業以外(むしろ本業がない/笑)で小銭を稼いでいます。本業以外の収入のおかげで地獄に仏なんてことはよくあります。おおよそ30年目に達する筆者ですが年収300万円を超えた事なんかありませんし、これからもそんなに変わらないでしょう。それなら今の生活水準を維持したままで、友達と遊べる時間があるほうが幸せと考えるほうがずっと建設的。人生を楽しむために、友人の存在も必要です。ぜひ上記の方法でドタキャンを防止してくださいね!(文/西山雄貴)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』調査期間:2014年12月15日(月)調査対象:全国30代の男女100名
2015年02月16日映画『マンゴーと赤い車椅子』の完成披露試写会が16日、都内で開催され、秋元才加、三田佳子、仲倉重郎監督が登壇した。本作は、事故による脊髄損傷で歩けなくなってしまった彩夏(秋元才加)の奮闘と再生の物語。秋元は、主人公・彩夏の葛藤や勇気を車椅子姿で体現した。彩夏と交流する車椅子の青年で、バンドのボーカリスト・翔太役を演じるのは、EXILEのパフォーマー、NAOTO。認知症の症状が出始めた祖母役に三田佳子が扮した。監督は、映画『きつね』(1983年)を手掛け、脚本家としても活躍する仲倉重郎で、自身の突然、車椅子人生となった体験を織り込み、本作のメガホンをとった。秋元は「車椅子を乗りこなすという技術的な問題も難しかったけど、それ以上に、いろんな葛藤や思いがあり、成長していく彩夏(役柄)をどう演じていくかってことが難しくて。監督からアドバイスをいただきながら、一生懸命演じさせていただきました。素晴らしい共演者の方々と演じさせていただき、本当にありがたかったです」と力強く語った。祖母役の三田について、秋元は「三田さんが入ってきた時、『おばあちゃんだ!』と本当に思えました。私も三田さんのように相手を引き込むような女優になりたいです」とリスペクト。三田は「うれしい。どうもありがとう」と笑顔で言った後「監督から『あんまり老けなくていいから。今の80歳は若いから』と言われてたんです。でも、若く見えちゃうと、どうしても地を隠せない、なりきってないと言われるのがすごく嫌だなと思って、90歳くらいのつもりでやったら、監督から文句が出ました」とおちゃめな笑顔を見せた。仲倉監督は、30数年温めていた映画が完成して感無量の様子。秋元について「なるほど、こういう彩夏っているんだと、新鮮な気持ちで見ていました。秋元さん、セリフがすっかり入っていて、現場に台本をもってこなかったので、セリフは直せなかったです(苦笑)。また、三田さんは、もっと若くても良いなあと思って見ていました」と笑いながら語った。また、三田が秋元について「異国情緒がある、顔に凹凸があって、すごく良いでしょ。こういう映像向きの人がどんどん新しい役をしていったら、良い女優さんになるんじゃないかと。また、現場ですごく勝ち気だなと思ったの。監督にくってかかっていたから。でも、そういう役だったからね。見込みがあるなと思いました」と彼女を称えた。秋元は「その時期、自分では気付かなかったんですが、すごく強かったみたいで」と恐縮。三田は「私も『極道の妻』をやった時、そうだったの。役に成り切っていたのよ」とうなずいた。『マンゴーと赤い車椅子』は2月7日(土)より公開。
2015年01月17日アンビシャスの運営する「猫カフェ れおん」は、店内に下から猫の肉球を下から観賞できる設備「肉球ロード」を新設した。○"猫の肉球"や"下から猫鑑賞"などができる「肉球ロード」を設置同店は、横浜初の猫カフェとして平成20年2月に横浜石川町にオープン。多数のメディアの紹介と"ブサカワ"レオン店長の人気もあり、来年2月で7周年を迎える。今回新設した「肉球ロード」は、木枠の橋にアクリル板を設置した全長約7メートルの渡り橋、幅30センチ、高さ約2メートル。店主と従業員で手作りした力作となっている。猫たちにも人気で、"猫の肉球"や"下から猫鑑賞"など、普段見ることができないアングルも見ることが可能となり、写真愛好家も喜ぶ仕上がりとなっている。所在地は、神奈川県横浜市中区松影町1-3-2 関山ビル2階。営業時間は、11時から22時。料金は、最初の30分が600円とワンオーダー制。以降10分ごとに200円となる。セットメニューも用意されている。年末年始は、元旦が休み。2日・3日は11時~18時で、4日より通常営業となる。
2014年12月25日愛犬や愛猫に向けたラグジュアリーアイテムを展開する「マンゴ & モード(MUNGO & MAUD)」は12月27日、伊勢丹新宿にコーナーをオープンする。マンゴ&モードはアパレルから食品までを扱うイギリスの小売業者「マークス&スペンサー」の創業者一族、マイケル・サッカーが手掛けるブランド。落ち着いた配色、自然素材にこだわるクリエイティブで人気を集め、本国ではドッグとキャットをターゲットとしたラグジュアリーライフスタイルブランドとして高い知名度を誇っている。過去には「ミラー ハリス」の調香師リン・ハリスや、ファッションデザイナーのヤスミン・ル・ボン、「ペイジ・デニム」などとのコラボレーションも大きな話題となった。12年のパリコレ期間中にセレクトショップ「メルシー(Merci)」にポップアップスペースを設けて、業界からも多くの注目を集めている。取り扱われる主なアイテムはリード(1万3,000円から)、首輪(1万1,000円から)、ウエア(1万9,000円から)など。その他、ベッドやフードボウル、ピンポン玉や小鳥を模した玩具もそろい、愛犬や愛猫と過ごす生活をトータルコーディネート出来る。なお、マンゴ&モードは日本市場への本格参入に向けて、「ヘルムート ニュートン バイ コム デ ギャルソン」や「ドーバー ストリート マーケット イセタン」などのエキシビションを手掛けたスペシャル プロダクト デザイン社と契約を結んでいる。今後国内でどのような展開が行われるかに注目したい。
2014年12月16日合コンが盛り上がってくると、下ネタタイムに突入することも多いですよね。話に乗って下ネタを楽しむのも良いですが、下ネタが苦手な人もいるでしょう。あからさまに態度に出したり、嫌そうな顔をしたりすると、その場の雰囲気が壊れてしまって「空気読めないヤツだな」と思われてしまうことも。その場の雰囲気を壊さずに、うまく下ネタをスルーする方法を知っておけば下ネタが苦手な人も安心ですよ! 今回は下ネタを振られたときの対処法についてピックアップしてみました! ■1.「まだそんな時間じゃないでしょ?」下ネタを話すにはまだ時間が早いと、冗談交じりで伝えましょう。「何言ってるの! まだそんな話するのは早いでしょ?」という感じで、うまく受け流しましょう。しばらく時間が経って、また下ネタを振ってきたら、次のようなフレーズで対処してみてください。■2.「え? 何? もう1回言って?」こちらの言い方も冗談っぽく言うのがポイント。聞こえなかった振りをして、「何何? 聞こえなかったよー」と言って、同じようなやり取りを何度もすると、相手も下ネタを振ってほしくないんだなと察知するでしょう。それでもしつこく言ってくるようなら次のような対処法はいかがでしょうか? ■3.「わかんないから誰か答えてー!」合コンのような大勢でワイワイしている場なら、誰かにスルーパスをするのもひとつの方法です。「うーん、私わかんないから、○○ちゃんにパス!」「誰か答えてあげてー」という感じで誰かにバトンタッチしましょう。女性陣の中にも下ネタ好きな人がひとりはいるはずなので、その人にうまく対処してもらえればベストですね。■4.「えー。無理ー」しつこく言ってくるのがうっとうしい場合は、「下ネタ? 無理無理!」と笑いながら伝えましょう。下ネタ嫌いだということを相手に感じさせて、何度も話題を振ってくることもなくなるはずです。それでも言ってくる男性は、よほど空気を読めない人なので、放っておいてよいと思います。どのフレーズも真顔で言わずに冗談交じりで言うのがカギですよ。あまり真剣に受け止めると、周りに面倒がられてしまうかもしれません。合コンに出逢いを求めている人もいますが、下ネタを振ってくるのは大抵その場の雰囲気を楽しみたいと思っている人。こちらも同じようなノリで返すのが楽しく過ごす秘訣ですね。上司からのセクハラ発言を回避するのにも活かせるので、ぜひ参考にしてみてください!
2014年12月16日前回 に引き続き、今回も約束の時間に間に合わないときに活用できる表現方法を紹介していきましょう!■1.あえて絵文字は使用しないいつも彼に送っているような絵文字やスタンプをたくさん使った内容だと、彼から「なんだ、余裕あるじゃん」と思われてしまうかもしれません。少しでも早く待ち合わせ場所に行こうとしているのを伝えたいなら、「もうすぐ着くから」「ごめん」などの、シンプルな内容の方が良いと思います。■2.「次は絶対遅刻しないから!」「今度のデートは絶対遅れないから」と、次のデートの予定を伝えることで、彼の怒りも収まってくるはず。特にこの内容が有効なのは、まだ交際はしていない彼。次回デートが可能なこと、自分のことに好意を抱いてくれていることが分かり、イライラが喜びに変わってくるでしょう。ただ、こう言ったからには、次のデートはなるべく早めに家を出て、彼よりも先に到着しておくことが大切。次回のデートも遅刻してしまうと、どんな理由があったとしても、あなたの信用は無くなってしまい、せっかくの関係が終了してしまう可能性があるでしょう。時間に余裕を持った行動が、好感度アップの秘訣です。■3.「昨日なかなか寝れなくて…」「今日のデートが楽しみすぎて」「オシャレしたくて服選びで困ってて」など、彼に対する愛情を持っていることを言い訳とするのも1つの手です。また、お昼ご飯を挟む時間帯のデートなら、お弁当を理由にするのも良いかも知れません。「実は内緒でお弁当作ってたんだけど…」と、手作り弁当の写メを送っておけば、それ以上怒りが積もることはありません。逆に「俺のために頑張ってくれたんだ」と感動し、あなたへの愛を再確認するきっかけになるはず。彼の好きな物を作ったり、男性の好きな定番料理の唐揚げや卵焼きなどを入れておけば、きっと会ってからも彼の心はウキウキしているでしょう。いかがでしたか? 長々と言い訳するよりも簡潔に、そして彼への愛情が伝わるような言い方をしたほうが、怒りの限度を最小限に抑えることができると思います。せっかくのデートがケンカに発展しないためにも、デートを楽しみにしていたこと、彼への気持ちは確かだということを、メールで事前に伝えておきましょう。やむを得ない理由で遅刻してしまうこともあるはず。そういうときにも有効なので、これらの表現方法を覚えておいてくださいね!
2014年09月12日ノバルティス ファーマ株式会社は、9月1日に禁煙補助薬"ニコチネル"の新フレーバーとして、女性や若い世代に人気があるマンゴー風味の「ニコチネル マンゴー」と、従来品より刺激が少なく甘みが強い「ニコチネル スペアミント」を、全国の薬局・薬店で販売を開始する。(いずれも指定第2類医薬品)禁煙に有効な手段のひとつが"ニコチン置換療法"。禁煙を始めた時に現れる、イライラ、落ち着かない、集中困難などのニコチン離脱症状に対し、タバコに代わり、ニコチンのみを体内に吸収させることで、その不快な症状を軽減させる。そしてその摂取するニコチンの量を段階的に減らすことで禁煙に導くという方法。意志だけの力を頼りにするよりも、禁煙成功率が2倍高まると言われている(※1)。両商品は、このニコチン置換療法を実践し、スムーズに禁煙成功へと導いてくれるガム製剤。ガム1個に2mgのニコチンを含有。ガムをかむことでそれを放出して口腔粘膜から吸収させる。これにより、ニコチン離脱症状を緩和し、突然の吸いたい気持ちを抑制することができる。禁煙中に吸いたくなったらガムをかみ、少しずつその使用量を減らしていき、約3カ月で無理なく禁煙できるという。新フレーバーの「ニコチネル マンゴー」は、「ミント以外のフレーバーがほしい」という消費者のニーズに応える形で商品化されたもの。女性や若い世代に人気のマンゴー風味を禁煙補助薬として初めて採用した。一方の「ニコチネル スペアミント」は、従来の「ニコチネル ミント」よりも刺激が少なく、甘みが強いのが特徴。3種類のフレーバーがそろったことで、「味が選べないので飽きて長続きしない」という消費者の声にも対応できるようになったという。※1 喫煙と健康(喫煙と健康問題に関する検討会報告書)保健同人社2002:322-323
2014年08月28日ファミリーマートは8日、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」より、「マンゴーのロールケーキ」など、夏を代表するトロピカルフルーツのひとつ"マンゴー"を使った商品3種類を、全国のファミリーマート店舗約1万700店で発売した。○夏に向けて人気が高まるマンゴーを使ったスイーツ3種類今回は"マンゴー"のおいしさを楽しめる、ロールケーキ、パフェ、シュークリームの3種類のスイーツを発売。「マンゴーのロールケーキ」は、マンゴーピューレ入りのスポンジでマンゴーレアチーズクリームとマンゴー果肉を巻き込んだロールケーキの間に、マンゴー果肉をトッピングした。数量限定で、価格は280円(税込)。「マンゴープリンパフェ」は、食感の異なる2種類のマンゴープリンを重ね、マンゴーソース、角切りのキルシュゼリー、マンゴー果肉を乗せたマンゴー尽くしのパフェ。数量限定で、価格は280円(税込)。「マンゴーのWクリームシュー(マンゴー果肉入り)」は、ふんわりとしたシュー生地に、マンゴーカスタードクリームを絞り、マンゴー果肉をトッピング、さらにマンゴーホイップクリームを絞った。価格は145円(税込)。
2014年07月09日ファッションデザイナーとアーティストの二つの顔を持つ小篠弘子(コシノヒロコ)が8月24日まで、東京・銀座のKHギャラリーで展覧会「樹、そして生、輝、軌、喜、気・・・」を開催している。2012年のギャラリーオープンから7回目となる今回の展覧会は、小篠が長年描いてきた「樹」をテーマにした15体の作品を集めたもの。新作の他、以前パリで展覧会を行った時に発表した作品や今年1月に京都で行われた小篠の喜寿を祝う会で飾られた屏風などを展示している。オープニングレセプションに出席した小篠氏は「13年前、芦屋にアトリエをオープンした時には、そこに植えたセンペルセコイヤのように、一生みずみずしく、若々しくいたいと思い、アトリエをセンペルと名付けた。今も自然の中で生活することが大切だと考え、東京でファッションの仕事をし、週末には芦屋に戻って自然や樹から元気をもらって作品を作るという生活を続けている。ある意味で、樹は私の永遠のテーマ。人間には無い自然のエネルギーの強さや大地に根を張り、でんと構える姿や生き様に憧れている」と話した。【イベント情報】樹、そして生、輝、軌、喜、気・・・会場:KHギャラリー銀座住所:東京都中央区銀座4-3-13和光並木通りビル地下1階会期:8月24日まで時間:10:30から19:00会期中無休(8月9日から17日は夏期休業)
2014年06月16日男性が下ネタを話すと、欲求不満で気持ち悪いとか、セックス自慢となりナルシストにみえるとか、マイナス要因が多いのですが、女性が下ネタを話すと、その意外性から男性に興味を持たれることが多いです。今回は、女性が下ネタを話すと惚れられる理由について5つご紹介します。■1.フレンドリーにみえるから女性が下ネタを話していると、フランクでフレンドリーに見えますね。男性はプライドが高いので、価値もないのにツンツンしてる女性を嫌います。”価値もないのに“というのは、男性が「オレとは絶対にセックスしてくれなそう」だと、勝手に解釈した女性に対する思い、といったところです。女性からすると「はっ?」って感じですが、男性の判断基準のひとつなのです。フレンドリーにみえると、少なくとも、“価値がないのにツンツンしてる“とは思われないのです。■2.すぐエッチできそうにみえるからこれもあくまでイメージの問題なのですが、彼氏がいる女性というのは、人前で下ネタトークに花を咲かせたりはしないような感じがします。下ネタを話しているということは、彼氏いないのかな?ということは、オレ、エッチできるのかな?と、妄想は膨らんで行きます。そういう意味では、女性の下ネタは男のロマンに溢れてるのです。■3.希少価値がありそうにみえるから女性で下ネタを話す人というのはあまりいませんね。しかも、やりまんにみえないような、下品でない、品のある下ネタトークをする女性というのはさらに少ないです。そういう意味では、さらりと品のある下ネタトークをしている女性はそれだけで希少価値があります。希少価値のある女の子は、“おもしろい“と感じ、興味がわきます。■4.素直にみえるから男性も女性もそうですが、変な駆け引きトークは嫌うものです。男性が特に嫌がるのは、天秤にかけられたり、ひとりよがりなギブアンドテイクを押し付けられること。例えばですが、『わたしは価値がある女だから、今までの彼氏やまわりにいた男性たちは、わたしを価値があるものとして扱かってくれました。例えば、高級なものをプレゼントされたり、高級なところに連れて行ってくれたり。だから、あなたもそういうふうにわたしを扱うべきです。』といった価値観。言葉に出さなくても、こういう態度を出す女性は嫌われます。しかも、こういう態度の女性は世の中に結構、たくさんいるんです。下ネタを話す女子は、あけっぴろげで素直な性格にみえるのでこういう女子とは対極にうつるのです。■おわりにいかがだったでしょうか。女性がモテるには容姿や雰囲気が重要なのかもしれませんが、昔は美人というのは種類が限定されていて、少数の美人だけがちやほやされてそれ以外の人は肩身を狭くしていました。しかし、今やいろんな種類の雰囲気美人が許されるようになった時代。メイクや服装を磨けば、誰でも雰囲気美人になれるのです。でも、逆に誰でもなれるから競争率が高くなりました。人と同じ土俵で勝負していても、競争率は上がる一方です。あとは、人がやらないことをして差別化していきましょう。パンチのきいた下ネタトークは希少価値を高め、彼のオンリーワンとなります。ただし、あくまで品には注意したいですね。下ネタで下品なのはダメですよ。(内野彩華/ハウコレ)
2014年05月19日(画像はニュースリリースより)サンキスト(R) 果汁100%ゼリー シリーズから、マンゴーとアップルの果汁が、たっぷりブレンドされた新商品森永乳業株式会社は「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー アップル アンド マンゴー」を2014年3月4日から発売する。また同じ「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー」のオレンジとグレープフルーツの2品を、リニューアルして、2014年2月24日週から順に発売する。販売方法は、一般の小売店や量販店になる。この3品は「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー」のシリーズだ。サンキスト ゼリーは、2品のグレープフルーツと、オレンジを1982年に発売して以来、フルーツのようなフレッシュな口当たりで長い間、人気を維持している。パッケージについて、3品とも100%果汁の太いロゴ文字とフルーツのプリントが、消費者によい印象を与える、色鮮やかな目立つデザインだ。新しい味わい、アップルとマンゴー果汁を使ったゼリーの特徴新発売となる「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー アップル アンド マンゴー」は、フレッシュな「アルフォンソマンゴーの果汁」と、「アップルの果汁」がほどよくブレンドされている。アップル1個分の濃厚な果汁が使用されていて、バランスのよい酸味とフルーツの甘い味を楽しめる。またリニューアル商品の2品について、それぞれの商品で使われているフルーツ1個分の果汁がブレンドされている。そしてオレンジは酸味と新鮮なオレンジの、深い味わいを楽しめる。またグレープフルーツはグレープフルーツのさわやかな味わいを楽しめる。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月20日本命モテしたいなら、女性の下ネタというのは男性には大抵受け入れられないものです。今回は、本命の男性の前で言っていい下ネタとNGな下ネタの限界値をご紹介します。■下ネタレベル1.まだ可愛いレベルな「生理系」うんち、おしっこ、生理系の下ネタ。女子校出身の女子は、うんち、おしっこ系の下ネタを使いますね。これはまだOKです。ただし、下痢でピーピー、生理で血がダラダラなど、汚い想像が膨らむような表現はやめましょう。あくまでも、「おしっこいってくる」「うんちでた」「今日生理なんだ」レベルにとどめましょう。このレベルなら、ちょっとふざけた印象なので、まだかわいいで済みます。■下ネタレベル2.アピールとしても使える「セックスしてない系」「最近してないなー」「腰使ってないー」これらのセックスしてない系の下ネタはギリギリOKです。男子は、当然ですが、あまりやヤリまくってる女子は本命にはしません。好きになりません。それに、男子は自分とだけしたいと思ってくれる女の子が好きなのです。このタイプの下ネタは、「俺とやりたいってことなのかな?」といい方に解釈される都合のいい発言です。■下ネタレベル3.男子の疑念・好奇心に応える「大人のおもちゃ系」本命候補の女の子が適当な男とセックスしまくっているとなると、ドン引きして、真っ先に本命候補からはずれてしまいます。とはいえ、男子の心の中は「だけどこの子、どうやって処理してんの?」「ほんとは男とやりまくってんじゃないの?」という疑念でいっぱい。これらをかき消すのが大人のおもちゃ系のネタです。これも物はいいようですが、「おもちゃ持ってるよ。一応使うよ。」くらいにとどめましょう。デンマのすごさについて熱く語られると、俺じゃ満足してくれないかも•••と不安がらせることになります。■下ネタレベル4.男子が不安になる「女子のセックス経験談」ここからはNGな下ネタ。男子は、セックスに関する自身の経験を、自慢や自虐として使ったりしますね。でも、つられて女子がセックスのエピソードを語った瞬間、ドン引きします。男子は、自分のセックスがよかったかどうかいつも自信がないものです。女子がセックスにまつわるエピソードを語っていると、俺もこんな風にネタにされるのかな?と不安になるものです。男子はプライドの生き物。セックスにまつわるエピソードを語った瞬間、本命候補からはずされます。■下ネタレベル5.男子ドン引き!「直接的な単語」おま◯こ、メリークリトリス、クンニ、フェラチオ、ち〇こなどの単語。いくら盛り上げようと思ったとしても、これらの単語は、本命の男子からするとドン引きする要因になります。男子たちが嬉しそうにこれらの言葉を使っていたとしても、一緒になって、これらの用語を連発しないように注意しましょう。これらの単語を連呼していると男子からみてまず本命候補からは削除されます。■下ネタレベル6.印象最悪な「薬・性病系」バイアグラなどの薬のはなし。性病にまつわるはなし。バイアグラ、アリ、マカなどの興奮剤がちまたでは売られてますね。男子はネタとしてこういった錠剤を持っていたり、飲んだ時のエピソードを語りますが、女子がつられて、使ったときの経験談を話してはいけません。男子は、女子のほうが経験値が高いとわかるとやはりドン引きしてしまい、本命候補からはずれます。しかも、これらの興奮剤は30代以降の男子じゃなければ使おうとしないので、勝手に年配と付き合ってるレッテルを貼られてしまいます。すごい経験の持ち主とレッテルを貼られてしまわないよう、薬系の話は隠蔽しましょう。性病になったことがあったとしても、女性の性病の話は絶対にNGです。■おわりにいかがでしたか?下ネタを全く発せず、超カマトトを決め込んでいると、女子受け最悪、男子からも「つまらない」という印象につながりかねません。それに、男子も、最近は、ぶりっこや、作られた天然に敏感になってますね。ギリギリOKの下ネタを発して、女子受けも、猜疑心強い男子からも自然体だと思われるようなベースを作っておきましょう。ギリギリの下ネタは、逆転の発想で、本命の彼には、俺に気があるかも?と思わせる威力があるのです。ピンポイントで是非使ってみてくださいね。(内野彩華/ハウコレ)
2014年01月12日平和憲法の下、日本は諸外国と戦火を交えることは無くなりましたが、姿を変えてビジネスという闘いの中で、日々を暮らしています。そうした『戦い』に勝つために必要なものが何かを孫子は言っています。剣を交える戦いで無くても、ビジネスに勝つために、この言葉を噛みしめてください。『故經之以五事、校之以計、而索其情、一曰道、二曰天、三曰地、四曰將、五曰法』(故に、これをはかるに五事を以ってし、これをくらぶるに計を以ってして、その情をそとむ。一にいわく道、二にいわく天、三にいわく地、四にいわく将、五にいわく法)孫子は、戦争をできればしない方がいいと言っています。ただし、もししなくてはならなくなった時は、戦争に突入するかどうかの判断をするために、道・天・地・将・法という5つに関して、それらが整っているかどうかを見極めて判断する必要があります。孫子の論の基本は、意外に思われるかもしれませんが『戦争はしない方がいい』ということです。それだけに避けるべき戦争をするならば、絶対に勝つために、「大義名分」をはじめ、「時期」や「地の利」、「大将の器」そして「軍の善し悪し」が整っているかどうかを見極めて判断しなくてはいけないということを説いています。これから新しいビジネスに手を出すかどうか迷った時などには、この言葉を思いだしてください。商売に勝つためには、ブレないビジョンを持って、トレンドを読み、地に足をつけた経営をして、優れた見識を持った上司の下、コンプライアンスを守ってビジネスをしているかどうかが判断基準になります。それら全てを判断して踏み出せば、その仕事は、きっと上手く行くはずです。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月19日JR東日本ウォータービジネスは4日、南日本酪農協同と共同開発した、エキナカ専用の果汁炭酸飲料「宮崎マンゴーサイダー」を発売する。同商品は、宮崎県産のマンゴー果汁を使用した飲料。マンゴーの香りと甘さを楽しみながら、後味がべたつかず、すっきりとした爽快感のある夏にぴったりな味わいに仕上げた。宮崎の夏を感じる、さわやかでトロピカル感あふれる「本格派大人系炭酸」となっているという。280mlサイズの飲みきりサイズで、価格は140円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月03日付き合った当初は、男女ともにいろんな約束をしますよね。毎週日曜日は、ちゃんとデートしようねとか、週に1回はHしようねとか。でも、付き合いが長くなってくると、ある種の約束事は、男にとって「ウザイな・・・・・・ぼちぼち約束を破棄してほしいな」と感じるものに変わることもあります。取材をしているなかで、比較的多くの男性が「これNG」と述べていた「女性との約束」を5つご紹介しましょう。■1.「毎晩オヤスミメールしてね!」ウザイ以外のなにものでもなくなります。第1に、男はそこまでマメではない。第2に、男は毎日「オヤスミ(ハートマーク)」などと言わなくても、彼女のことを愛している。言葉で愛を確認したがる女性と、言わなくてもわかるだろ、という男の攻防戦になるということでしょう。■2.デートは毎回おしゃれスポットで男性のなかでも、雑誌やテレビで取り上げられているおしゃれスポットでデートしたがる人もいるかとは思いますが、わりと多くの男性は「べつにいつもの居酒屋デートでもいいし」と言っていました。「べつに居酒屋でいい」というよりも、いつもの居酒屋のほうが落ち着くのが男性心理ではないかと思います。雰囲気が落ち着くし、なにより予算の心配をしなくてすむからでしょう。■3.毎週の休日の外出デートお休みの日くらい、人ごみのなかに行かず、家でのんびりしたいんですよね。ゲームをするとか、ゴロゴロするとか。男は、原宿でパンケーキを食べたくもないし、渋谷で並んでまで映画を観たくないのでしょう。■4.「儲かったらアレ買って」付き合った当初、「儲かったらルイ・ヴィトンのカバンを買ってよ!」「うんいいよ!」なんて約束をしていても、ちっとも買ってくれない男性っていますよね。あれ、別に儲かっていないわけではないのです。儲かっていない男もいるかもしれませんが、そのうち「買わなくても愛していることを感じろ」という感覚に変わっていくのかもしれません。こういう男、生意気なんですかね?■5.「毎回ちゃんと満足させてよね」これはウザイと思う男性と、ベッドの上で女性を満足させることに無常のよろこびを感じる男性に二分されるかもしれません。Hに関して、男女どちらが体力があるかと言えば女性であることもありますよね。「体力(重たいものを持つなど)」は男性のほうがありますが、Hの体力に関しては、男性はある年齢をさかいに、衰えてくることもありますし、若い男性でも「タンクが空になれば、無用の長物(?)と化す」ということもありますよね。「何回もがんばったのに、まだがんばるの?・・・・・・オレもう無理・・・・・・だってもう朝の4時じゃん」こう思う男性もいるということです。■おわりにいかがでしたか?結婚前に、女性が満足するようなデートを重ね、会えない夜はおやすみメールを迫る。こういうところから、男性が疲弊してきて、結婚にたどり着かない・・・・・・というような残念な結果にならないためにも、多少、男性の意見を取り入れつつ、お付き合いしてみたらいいかもしれませんね。(ひとみしょう/ハウコレ)
2013年04月27日最近はすっかり一般的になったマンゴー。マンゴー入りジュース、マンゴープリンなどの商品もあふれています。しかし! 完熟マンゴーの本当のおいしさを知っていますか? 沖縄県宮古島の完熟マンゴーはまさにほっぺたも落ちるおいしさです。宮古島の完熟マンゴーのおいしさを知っていますか。食べたことのない人は人生の半分は損していますよ(笑)。■宮古島はフルーツランド沖縄県の宮古島は熱帯雨林気候で、太陽の恵みは言わずもがなの土地。大きな川はありませんが地下水が豊富です。そのため農園が非常に多く、マンゴー、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、バンチキロウ(グァバ)、パイナップルなど多種多様な果物が生産されています。(北海道の)夕張メロンがあまりに有名なので意外に思われるかもしれませんが、マスクメロンも生産されていて、これがまた果汁たっぷりで甘みの深い美味しいメロンなのです。宮古島のメロンは「知る人は知っているブランド」です。■宮古島のマンゴーさてマンゴーです。マンゴーというと卵型の赤い色をしたマンゴーを思い浮かべるのではないでしょうか。それはアーウィン種のマンゴーで「アップルマンゴー」と呼ばれています。宮古島ではキーツ種と呼ばれるマンゴーも生産されています。キーツマンゴーは完熟しても緑色のままですが、アップルマンゴーと比べると大きいのが特徴です。アップルマンゴーの場合には大玉でも約400gぐらいですが、キーツマンゴーでは普通サイズでも500g、大きいものになると1kgになります。またキーツマンゴーはよりクリーミーな味になります。■ガブッといきましょうマンゴーの美味しい食べ方です。マンゴーは常温で熟していきますから熟すまでは常温保存。熟してからは冷蔵庫保存が基本です。よく冷やしたマンゴーを冷蔵庫から取り出したら皮をむきます。ピーラーを使ってもいいですが、手でもどんどんむけます。むいたらガブッとかぶりつきましょう。いささか行儀が悪いですが、これが一番うまい食べ方です。ひと口かんだ途端にボタボタと果汁が口からこぼれ、ジューシーな甘みが口一杯に広がります。そのとろけるような食感とクリーミーな甘味はほかの果物にはないマンゴー独自のもの。宮古島の完熟マンゴーは果汁のたっぷり感、クリーミーさが絶妙のバランスなのです。ぜひ味わってみてください!(高橋モータース@dcp)
2012年09月07日マンゴーをたくさん使ったワッフルをはじめ、夏が旬のフルーツを使ったワッフルやパフェが8月31日(金)まで期間限定で楽しめる、摘みたて紅茶と焼きたてのアメリカンワッフルのカフェ「マザーリーフ」。注目の「マンゴーベリーアイスクリームワッフル」は、大きめにカットした完熟マンゴー、赤すぐりの実、バニラアイス、イチゴアイス、ホイップクリームをアメリカンワッフルの上にトッピング。濃厚なマンゴーソースと、フランボワーズソースをたっぷりかけて仕上げられた、まろやかな甘さにベリーの爽やかな酸味がマッチした夏にぴったりのデザートだ。マンゴーベリーアイスクリームワッフルこのほかにも、ベリーとアイスの酸味がほどよい「ベリーベリーアイスクリームワッフル」、ヨーグルトと白桃のピューレにアイスティーを重ねた「ピーチヨーグルトティー」、濃厚なマンゴーの甘さとフランボワーズの爽やかな酸味が楽しめる「マンゴーベリーパフェ」など、夏にうれしいメニューがそろう。ベリーベリーアイスクリームワッフルどれも夏限定!酸味とひんやり感いっぱいのフルーツデザートで、ビタミンをチャージしよう。お問い合わせ: 公式サイト
2012年06月26日ホテル日航東京、夏限定のアフターヌーンティーは、みずみずしくフレッシュなマンゴーを使った「スイートマンゴーアフタヌーンティー」。7月1日(日)~8月31日(金)の間、ホテル内ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」にて楽しめる。マンゴーをふんだんに使用したタルトや、マンゴーのジュレがのったパンナコッタなど、マンゴーのみずみずしい甘みとフレッシュな香りを堪能できるスイーツがたくさん。あわせていただく紅茶もマンゴーフレーバーと、まさにマンゴーづくし。真夏にふさわしいトロピカルスイーツの女王を、海沿いのリゾートを感じる開放的なテラス席で、贅沢に楽しんでほしい。お問合せ:ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」 tel.03-5500-5703スイートマンゴーアフタヌーンティー期間:2012年7月1日(日)~2012年8月31日(金)open.12:00~17:00価格:¥2,940(紅茶、ハーブティーまたはコーヒー付)¥3,990(グラスシャンパンまたはシャンパンカクテル付)
2012年06月26日「スターバックス」に夏限定の新ドリンクが登場となった。その名は「マンゴー パッション ティー フラペチーノ(R) with マンゴー プディング」(6日発売・Tall590円、Grande630円、Venti670円[Short550円は要望に応じて提供])。同商品は、定番商品の「マンゴー パッション ティー フラペチーノ(R)」に日本限定となる「マンゴー プディング」(マンゴープリン)とホイップクリームをプラスしたもの。ストローで吸えるやわらかさのマンゴー プディングには、「マンゴーの王様」とも称されるインド産アルフォンソマンゴーのピューレを使用している。マンゴー パッション ティー フラペチーノ(R)は、マンゴージュースにハイビスカスフレーバーの「パッションティー」を加えた。仕上げにはホイップクリームをたっぷり。プディング&フラペチーノ(R)というデザート感満載のドリンクとなっている。鮮やかな黄色で心も弾むこの商品、実際に試飲をしてみた。まずはストローを下までさしてプディングを吸ってみると……濃厚なマンゴーの味わいがとても印象的。フラペチーノ(R)と一緒に飲むとフルーティーさが増し、まるでフレッシュマンゴーをかじっているよう。非常にマンゴー感が強くてリッチな味わいだが、後味はすっきり。これは、酸味のあるパッションティーを加えているおかげである。最後はホイップクリームも一緒にいただこうと、ストローでグルグルとかき混ぜて飲んでみると……マンゴーヨーグルトのようにさっぱり。味の変化を楽しんでいるうちに、あっという間に1杯飲み干してしまった。1杯で色んな味わいが楽しめるこの商品、7月17日までの期間限定商品なので早めにどうぞ!(なくなり次第終了)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日