2019年秋から冬に南町田グランベリーパークに移転オープンを予定している「スヌーピーミュージアム」のロゴマークとイメージパースが公開された。約2,600平方メートルのミュージアムに、約200平方メートルのカフェを併設し、以前の六本木の約2倍の規模に拡大されて大きな公園に隣接した敷地へ再オープンする「スヌーピーミュージアム」。© Peanuts Worldwide LLC 新しいロゴマークは六本木と同じく祖父江慎が率いるコズフィッシュが手掛け、以前の都会的でミニマルなロゴに対し、公園やピクニックのできる環境とその楽しさをイメージした3つの頭文字「SMT」を強調させたデザインに。ミュージアムの壁面へ大きくこのロゴマークがあしらわれる予定になっている。© Peanuts Worldwide LLC 新ミュージアムには、常設展示室や専用のワークショップルームを設け、充実した常設展示と日本初公開の原画を含む企画展示や、自分だけのスヌーピーがつくれるワークショップ、自然溢れる環境を活かしたアクティビティーなどを計画。またこの場所でしか手に入らないオリジナルグッズをそろえたミュージアムショップ、隣接するアネックスにはピーナッツカフェもオープンする。この新「スヌーピーミュージアム」の模型が、4月13日から大阪で開催される「スヌーピーミュージアム展」で初公開される。同展は、六本木のスヌーピーミュージアムで開催した5回の企画展を凝縮させた展覧会。原画やスケッチ、ヴィンテージグッズなど選りすぐりの約200点の展示を始め、人気の高かったオリジナルグッズを復刻販売する。【イベント情報】スヌーピーミュージアム展会期:4月13日〜6月16日会場:グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボ住所:大阪市北区大深町3-1会期:6月22日〜9月1日会場:名古屋市博物館住所:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通1-27-1
2019年04月09日マーク・ハミルがリブート版『チャイルド・プレイ』で、殺人人形チャッキーの声優を務めることが決定した。同作を製作するオライオン・ピクチャーズが発表した。プロデューサーのデヴィッド・カッツェンバーグは「マークは才能に恵まれた俳優で、声優としても名高い。全身全霊でこの挑戦に取り組んでくれています」と語っている。マーク本人もSNSで自分がチャッキーを演じることを発表。インスタグラムに掲載した動画では、「アイコン的なキャラクターに命を吹き込めるだなんて、楽しみでしかたないよ。この夏、みんなが見たことのないチャッキーを『チャイルド・プレイ』でお届けするよ。楽しくなるだろうね。忘れないで。彼はただの人形である以上にきみの親友であるっていうことを…」と呼び掛け、最後に不敵な笑みを浮かべた。キャプションには「#SoLuckyImChucky」(#チャッキーになれてとってもラッキー)と韻を踏んだタグをつけて喜びを表現した。『チャイルド・プレイ』は1988年の第1作公開後、7本が製作された人気ホラー映画シリーズで、殺人鬼の魂が乗りうつった人形のチャッキーが人々を襲い、恐怖に陥れる物語。ラース・クレヴバーグ監督と『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』プロデューサー陣が贈るリブート版『チャイルド・プレイ』は、今年7月19日に日本公開予定。(Hiromi Kaku)■関連作品:チャイルド・プレイ(2019) 2019年7月19日より全国にて公開© 2019 Orion Releasing LLC. All Rights Reserved.Distributed Through United Artists Releasing CHILD’S PLAY is a trademark of Orion Pictures Corporation. All Rights Reserved.
2019年04月01日横浜ベイホテル東急が、旬のフルーツをテーマに開催している好評のナイトタイム・デザートブッフェ「スィートジャーニー」。6月は「チェリー」をテーマに2019年6月6日(木)から28日(金)まで毎週木曜・金曜限定で開催する。なお、予約受付は2019年4月1日(月)10時より開始する。毎回、予約開始後すぐに完売となる「スィートジャーニー」。6月はさわやかな酸味と甘さが際立つチェリーを、様々なスタイルのスイーツで用意している。チョコレートの甘さにチェリーの酸味がアクセントとなる"サワーチェリーのチョコロール"や、果肉のジューシーさを感じられる"アメリカンチェリーのタルト”など、数多くのチェリーのデザートが揃っている。また、アクション(実演)コーナーでは冷たいアイスに温かいソースがかかった"チェリージュビレ"を用意。デザートだけでなく、スパークリングワインや赤・白ワインの飲み放題も楽しめる。【詳細】スィートジャーニー「チェリー」開催期間:2019年6月6日(木)〜28日(金)予約開始日:2019年4月1日(月)※毎週木・金曜日限定時間:19:30~22:00場所:横浜ベイホテル東急 ラウンジ「ソマーハウス」2F住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7料金:・1人 4,633円(スパークリングワイン、赤・白ワインのフリーフロー含む)・小学生 2,970円・4歳以上の未就学児 1,603円※税金・サービス料込【問い合わせ先】横浜ベイホテル東急「ソマーハウス」TEL:045-682-2219
2019年03月28日Q-pot.(キューポット)が手掛けるQ-pot CAFE.から、新作「チェリージャム」のアクセサリーから着想を得たスイーツメニューが登場。2019年4月6日(土)から5月6日(月)まで提供される。“房付き”チェリーの3Dケーキ房で繋がる“ツインチェリー”をモチーフにしたスイーツプレート「チェリーツインズプレート」には、全2種類を用意。真っ赤なチェリーが目を惹く「ラブリーチェリーレッド」は、甘酸っぱいチェリームースをフランボワーズのグラサージュでコーティング。さっぱりとした口当たりが特徴となっている。一方チェリーをピンクに彩った「ガーリーチェリーピンク」は、濃厚チョコレートムースをピンクのグラサージュでコーディングしたもの。口の中でとろける、滑らかなくちどけが魅力の一品だ。なおどちらのプレートも、オーソドックスな味わいの「クランベリークッキー」やチェリー&ホイップをトッピングした「塩ミルクアイス」、フレーバーを選べるマカロンがセットになっている。チェリーの酸味のきいた限定ドリンク合わせてオーダーしたいドリンクメニューからは、「チェリ―ティーソーダ」が登場。ローズやマリーゴールドの花に、フルーツの香りをブレンドしたQ-pot CAFE.のオリジナル紅茶“フラワーガーデン”と、酸味のあるチェリーペーストをソーダで割った、爽やかな喉越しの一杯となっている。ポップで可愛いアフタヌーンティーセットもゆっくりと時間のとれる休日には、「ベリーチェリー アフタヌーンティーセット」をオーダーしてみてはいかがだろう。ティースタンドの上には、シロップ漬けのチェリーをトップに飾ったムースや、クランベリーを生地に練り込んだクッキー、濃厚なクリームチーズと自家製チェリージャムを合わせたカップケーキなどが登場。また鴨のスモークとブロッコリーをサンドしたクロワッサンや、トロトロのチーズが入ったオニオンスープなど軽食もセットになっている。【詳細】Q-pot CAFE.シーズナルメニュー「チェリー」期間:2019年4月6日(土)~5月6日(月)WEB予約開始日:3月15日(金)12:00~ ※来店希望日の7日前までTEL予約:03-6447-1218(11:00~8:00) ※来店希望日の6日前〜前日まで(要相談)提供店舗:Q-pot CAFE. 表参道本店メニュー例:・チェリーツインズプレート(ドリンク付き) 全2種 各2,060円(税込)※アレルギー:乳・卵・小麦を使用・チェリ―ティーソーダ 750円(税込)※アレルギー:乳を使用・ベリーチェリー アフタヌーンティーセット1名ドリンク付 2,400円(税込)※2名分より受付※アレルギー:乳・卵・小麦を使用【取扱店】Q-pot CAFE.住所:東京都渋谷区神宮前3-4-8TEL:03-6447-1218営業時間:11:30〜20:00(L.O.19:30)定休日:年末年始
2019年03月17日Q-pot.(キューポット)より新作アクセサリーコレクション「チェリージャム(Cherry Jam)」が登場。2019年3月21日(木・祝)より、Q-pot.直営店や期間限定ストア、公式オンラインストアで発売される。甘酸っぱい“チェリージャム”が主役のアクセサリー「チェリージャム」コレクションは、架空のショップ「Patisserie Q-pot.」の自家製チェリージャムが主役。パンにはもちろん、クッキーやカップケーキにチェリージャムを合わせたラブリーなアクセサリーが展開される。チェリージャム×クロワッサン「クロワッサン ウィズ チェリージャム」は、焼きたてサクサクのクロワッサンに、甘酸っぱいチェリージャムを添えた朝食をイメージ。チェリージャムを表現した真っ赤なビーズが並ぶネックレスや、ブレスレットには、クロワッサンのモチーフがミックスされている。またコレクションロゴがアクセントとなるピアスなども展開される。チェリージャム入りのカップケーキ大粒のチェリーとパールをカップケーキにトッピングした「チェリーカップケーキ」からは、ネックレスとバッグチャームが登場。ピンクゴールドの包み紙がアクセントとなるデザインだ。またカップケーキの中には、とろりとしたチェリージャムを入れたというブランドの遊び心も隠されている。チェリーの果肉がアクセントのクッキー「チェリージャムクッキー」は、チェリーの果肉を練り込んだ“チェリークッキー”がモチーフ。まるで本物のクッキーような、リアルな質感にこだわっているのがポイントだ。ヘアアクセサリーや、ピアス、ネックレスなどが展開される。チョコチップクッキーのモチーフもなお同日からは、“チョコチップクッキー”を主役にしたアクセサリーシリーズ「チョコレートチップクッキー」も登場。“かじりかけ”のビジュアルがユニークなさネックレスとキーチェーンがラインナップする。【詳細】Q-pot.「チェリージャム」コレクション発売日:2019年3月21日(木・祝)取扱店舗:Q-pot.直営全店/Q-pot.期間限定ショップ イクスピアリ店、Q-pot. オンラインショップ(12:00から販売)※発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼不可アイテム例:■クロワッサン ウィズ チェリージャム・チェリージャム ネックレス 14,000円+税・チェリージャム ピアス/イヤリング(ペア) 各16,000円+税・チェリージャム ブレスレット 10,000円+税・クロワッサン ウィズ チェリージャム ネックレス 16,500円+税・クロワッサン ウィズ チェリージャム ブレスレット 14,000円+税■チェリーカップケーキ・チェリーカップケーキ ネックレス 9,500円+税・チェリーカップケーキ バッグチャーム 8,000円+税■チェリージャムクッキー ヘアーラバー 4,800円+税・チェリージャムクッキー キーチェーン 8,500円+税・チェリージャムクッキー リング 4,800円+税・チェリージャムクッキー ネックレス 10,000円+税・チェリージャムクッキー ピアス/イヤリング(ペア) 各4,800円+税<関連情報>「チョコレートチップクッキー」コレクション・チョコレートチップクッキー ネックレス 10,000円+税・チョコレートチップクッキー キーチェーン 8,500円+税【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2019年03月17日DCユニバースを背景にしつつ、独特のユーモアとファミリー向けのトーンを持つ全く新しいヒーローを描く『シャザム!』。この度、英国の名優マーク・ストロング演じる最強のヴィラン、ナゾすぎる科学者Dr.シヴァナが、シャザムと対峙する場面写真が初解禁!併せて、再びDC映画でヴィランを演じたマークのコメントが到着した。スーパーパワーを授かりスーパーヒーローとなったビリーと、悪ガキ仲間でヒーローオタクのフレディの前に、シャザムの宿敵であり強力なヴィラン・科学者Dr.シヴァナ役マーク・ストロングが登場!Dr.シヴァナを演じるマークといえば、『キングスマン』シリーズの教官兼メカ担当のマーリン役で知られているが、『キック・アス』ではマフィアのボス役を好演、ライアン・レイノルズ主演『グリーン・ランタン』でもヴィランのシネストロ役を演じており、DC映画への出演は本作で2度目。トム・ヒドルストンやベン・キングスレーとともに“ブリティッシュ・ヴィラン”として英国人俳優が演じる悪役をテーマにした「ジャガー」のCMにも出演し、悪役には定評がある。今回の場面写真では、サングラスにレザーコートとワルな雰囲気満載のDr.シヴァナの姿がお披露目!一方のシャザムはトボけた表情でDr.シヴァナを指さし、まだ身の危険を感じていない様子。ほかにも、打って変わって真剣な表情で向かい合うシャザムとDr.シヴァナの姿や、シャザムの相棒・フレディのヒーローグッズだらけの部屋でのワンシーンを捉えた写真も!主人公の宿敵となるDr.シヴァナを演じるマークは「本作ではヴィランの背景も描かれる」と明かしており、ヒーロー映画におけるヴィランの役割について「スーパーヒーローには同様に強力なヴィランが必要で、そうでないと上手くいかないものだ。(アイザック・)ニュートンの言葉を借りると、どんな行動にも必ずそれと等しい反対の反応があるということだよ。クリスチャン・ベールのバットマンにヒース・レジャーのジョーカーを思い浮かべるように、ヒーローに匹敵するヴィランが対峙しなければならないものなんだ。というわけで本作でもそれは同様だ」と、強力なヴィランの重要性に言及している。この強力なヴィラン・Dr.シヴァナとの対決によって、悪ノリヒーロー・シャザムは真のスーパーヒーローに目覚めることになるのか?“悪役のプロ”マーク・ストロングの名演にも期待していて。『シャザム!』は4月19日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シャザム! 2019年4月19日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2019年03月01日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から“さくらんぼ”をモチーフにした、新フレグランス「ロスト チェリー オード パルファム スプレィ」が登場。新フレグランス「ロスト チェリー オード パルファム スプレィ」は、エキゾチックなブラック チェリーの香りから始まる。ビター アーモンドとミックスさせることで、さくらんぼの“果実そのもの”を感じさせるドラマティックな印象を引き立てた。香りが広がるにつれて、チェリーとトルコ産のバラ、ジャスミン サンバックが重なり合い、香りに奥行きが生まれていく。ラストは、官能的なロースト トンカ、サンダル ウッド、ベチバー、シダーなどの芳醇なブレンドでフィニッシュ。香り高いオリエンタル グルマン ノートの中で表現されるのは、甘美と誘惑といったコントラストを効かせた関係性だ。ボトルは、トム フォード ビューティ「プライベート ブレンド コレクション」の特徴的なチェスの駒にインスパイアされたシルエット。ガラスをチェリーレッドカラーで染めることで、“さくらんぼ”をモチーフにした「ロスト チェリー オード パルファム スプレィ」の世界観を表現した。【詳細】トム フォード ビューティ「ロスト チェリー オード パルファム スプレィ」50ml 35,000円+税発売日:2019年2月1日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2019年02月17日バレンタインの季節、トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)に新しい香り「ロスト チェリー オード パルファム スプレィ」が加わった。チェリーレッド色の小瓶に、ピンク色のラベルが目を引く“あくなき欲望の果実”と名した新たなフレグランスは、極端な二面性のある香りが特徴。ブラックチェリー、ビターアーモンドオイル、グリオット(チェリー)シロップ、トルコ産のローズといったブレンドで、始まりはキャンディのような純粋無垢な陽気さを感じさせるも、徐々に果実の蜜のような甘美さを漂わせ、一気に魅了されてしまう。「ロスト チェリー オード パルファム スプレィ」(50ml/3万5,000円)トップノートはエキゾチックなブラックチェリーの果実そのものを想起させ、その後香りが広がるにつれて甘く酸っぱい、明るくて暗い、甘美と誘惑のコントラストが現れる。ラストノートには、ペルーバルサム、ローストトンカ、サンダルウッド、ベチバー、シダーの芳醇なブレンドが官能的な香りの旅の果てへと連れて行く。
2019年02月13日ロクシタン(L’OCCITANE)は、春の「チェリーブロッサム」シリーズから限定フレグランス「チェリープリズム」を、2019年1月30日(水)に数量限定で発売する。「チェリープリズム」は、チェリーの果実のジューシーな甘さに始まり、繊細なチェリーブロッサムが広がる、可憐でスイートな香りのシリーズ。イメージは、雨の雫が春の日差しをプリズムのように反射し、桜が虹色に輝く瞬間に出会った時のようなポジティブな気分だ。アイテムは全4品を展開。オードトワレをはじめ、しっとりとなめらかなボディや手肌に導くボディミルク、ハンドクリーム、バスタイムの気分を高めてくれるシャワージェルを揃える。【詳細】ロクシタン「チェリープリズム」シリーズ発売日:2019年1月30日(水)<数量限定発売>・チェリープリズム オードトワレ 50mL 6,372円(税込)・チェリープリズム シャワージェル 250mL 3,132円(税込)・チェリープリズム ボディミルク 250mL 4,104円(税込)・チェリープリズム ハンドクリーム 30mL 1,512円(税込)【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2019年02月01日カフェ・ド・パリは、チェリー味の桜色のスパークリングワイン「カフェ・ド・パリ カラフルパーティー スウィート・チェリー」を2019年2月4日(月)より発売する。フランス生まれのスパークリングワイン、カフェ・ド・パリの新作は、春の訪れを感じさせる桜色のドリンク。ベースには6種類のぶどうを使用し、チェリーの華やかな味わいと繊細なフローラルの香りが楽しめる「カフェ・ド・パリ カラフルパーティー スウィート・チェリー」を完成させた。パッケージは、ネイルアーティストの大城智之とコラボレーションし、桜と春の花をあしらった。また、キラキラとした宝石やブランドの象徴であるゴールドのラインを配することで、お花見やパーティー、女子会など、華やかな場にぴったりな心躍るデザインに仕上げている。【詳細】カフェ・ド・パリ「カフェ・ド・パリ カラフルパーティー スウィート・チェリー」発売日:2019年2月4日(月)内容量:750ml価格:オープン価格アルコール度数:6.5度【問い合わせ先】ペルノ・リカール・ジャパン株式会社TEL:03-5802-2671
2019年01月25日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は、ミニカップ「チェリーカスタードパイ」を2019年1月22日(火)より期間限定で全国発売する。ミニカップ「チェリーカスタードパイ」は、カスタードアイスクリーム、チェリーソース、香ばしく焼き上げたパイを組み合わせたアイスクリーム。卵とミルクのコク深い風味の広がる、上品な甘さのカスタードアイスクリームに、キルシュを加えた程良い酸味のチェリーソースがコントラストを描き、華やかな味わいに。パイならではのリッチな食感も楽しめる、優雅な食べ応えの1品だ。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ「チェリーカスタードパイ」 294円(税込)発売日:2019年1月22日(火)※期間限定取り扱い店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室 TEL:0120-190821
2018年12月16日お笑い芸人のチェリー吉武(38)とお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(36)が29日、都内で結婚会見を行い、28日に結婚したことを報告した。白鳥は「私事で恐縮でございますが、昨日28日にチェリーさんと入籍しまして、夫婦になりました」と報告。「これからも一生懸命2人で一緒に肩を並べて歩いていき、頑張っていきたいと思います。笑いをたくさん作れるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。頑張る頑張る!」と決意を語った。チェリーは「僕はまったく稼ぎがなくてなかなか結婚に踏み込めませんでした。しかし、いろんな人の後押しがあり、そして助けがあり、そしてくみちゃんが一緒にいてくれることがありがたく思いました。この人を失ったらダメだと思って決意しました」と結婚を決めた思いを告白。「みなさん結婚、認めてくださいまして、ありがとうございます! これからもどうぞ末永く、僕と白鳥久美子をよろしくお願いします!」と泣きそうになりながら叫んだ。2人は28日に都内区役所に婚姻届を提出。式・披露宴は未定。すでに同居中で、妊娠はしていないとのこと。入籍日の11月28日について、チェリーは「“いいニヤニヤ”の日だなということで」と説明し、白鳥が「笑いの多い家庭を、ということで」と補足した。また、お互いの好きなところについて、チェリーは「おおらかな男らしさが好き」と説明。白鳥は「見た目がタイプだった」と言い、続けて「すごい優しいんです。おばあちゃんの介護をしたり、この人についていったら動けなくなっても介護してくれるんだろうなと。損得ない優しさがある」と語った。会見には白鳥の相方・川村エミコも駆けつけ、「おめでとうございます」と祝福するとともに、「チェリーさん、白鳥さんのことを本当によろしくお願いしますね」とチェリーに言葉をかけた。2人は、2015年3月に放送された日本テレビ系『笑神様は突然に…』で白鳥が吉武に公開告白したことをきっかけに交際スタート。今年8月に放送された同局系『24時間テレビ41』で吉武が白鳥にサプライズプロポーズをし、白鳥が涙ながらに快諾していた。
2018年11月29日2010年の『チェブラーシカ』を手掛けた中村誠による、日本初の人形を用いたストップモーション・アニメのオリジナル長編作品『ちえりとチェリー』。この度、さらなる多くの人々への認知と、現在実施中の上映活動を継続・拡大していくことを目指した2回目のクラウドファンディングプロジェクトが始動した。◆2年半前から地道に上映活動!リピーターも続出2015年5月、第1回目のクラウドファンディングを「Makuake」にて実施し、568名の方々から熱い支援を得て、591万1,000円を集めることに成功した本作。2016年2月20日より、“スローシネマ” という上映スタイルにて、各地方自治体や企業等と協力し、公民館などの公共施設を中心に上映活動をスタート。現在(9月10日時点)までに、国内では19都道府県72都市86会場での上映を実現、地道に上映活動を継続し、これまでに約3万5千人が鑑賞している。上映開始から2年半以上経ったいまも、ほぼ途切れることなく全国の至る所で毎月複数回の上映会が開催されており、チケット完売の会場も続発。鑑賞者からは「感動した」「涙が止まらなかった」という絶賛の声が多く、中には10回以上観たという人もいるほどで、リピーターの数も多いのが特徴だ。声の出演には、主人公ちえり役に声優として豊富なキャリアを持つ高森奈津美、ちえりが蔵で見つけたぬいぐるみで、ちえりの空想中で助言者として彼女に寄り添うチェリー役に星野源、母親役に尾野真千子、そのほか栗田貫一や田中敦子、「サンドウィッチマン」伊達みきお、富澤たけしといった錚々たるメンバーが顔を揃える。今回は異例ともいえる形で、そんな本作をまだ見たことがない方にも知ってもらうために第2回目のクラウドファンディングプロジェクトを実施。目標は、この作品を10万人、さらには100万人の人々に届けること。そのための上映活動費(宣伝費や上映会実施に必要な経費)を募る試みとなる。リターンは支援金額に応じ、鑑賞者からの要望が多かったチェリーのLサイズのぬいぐるみや、ボールチェーン付きぬいぐるみ、新たに絵本やサウンドトラックCDなどが用意。特に絵本は、若手女優であり映画監督でもある小川紗良と絵描き・末吉陽子という新たなクリエイター2人を迎えての制作となり、映画とは少し趣の違う新たな創作物となっているという。中村誠監督からのコメント「ちえりとチェリー」は僕にとって、大切な作品です。初めてのオリジナル作品でしたし、たくさんのかけがえのない人たちの力を借りて、作り上げた大切な映画です。応援の声をいただくことも多く、手ごたえを確かな形で得られた作品でもあります。それでも、この作品をもっとたくさんの人に観ていただきたいという気持ちはもちろんあります。そこで、今回2回目のクラウドファンディングをすることになりました。出来れば多くの応援を得られればと思います。『ちえりとチェリー』クラウドファンディングは「Makuake」にて11月20日(火)まで実施中。(text:cinemacafe.net)
2018年09月14日柚子の香り高いボディソープが誕生松山油脂株式会社は、2018年9月12日より、柚子の香りにこだわった「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」を発売開始した。Mマークシリーズは、年齢性別にかかわらず、家族全員で使えるのが特徴。このたび発売開始したボディソープは、古来より親しまれてきた植物、柚子の香りにこだわって作られている。国産柚子の天然精油を配合した香り高いボディソープで体を労るのもよいだろう。商品へのこだわり「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」は、素材にこだわって作られている。まず、使われている柚子はすべて国産もの。中でも、有数の生産地である四国産のものだけを厳選して使用している。天然精油は圧搾法で抽出するため、100gの柚子からわずか300ml程度しか取れない貴重なものだ。その分、柚子の有効成分を十分に活かし、ほのかに苦い柚子本来の香りを楽しむことができる。ボディソープとしても優秀さらに、洗浄成分にもこだわっている。「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」のベースは、バーム核油とべに花油をじっくりと炊き上げて作った液体石鹸だ。さらに、アミノ酸系洗浄成分を配合し、肌に優しいボディソープに仕上がっている。泡立ちがよく、洗い上がりはなめらかという、理想的なボディソープ「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」。これからの季節、肌に優しく、香り高いボディソープで体を労るのもよいだろう。こだわりが詰まった極上のボディソープを、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース
2018年09月14日横浜ランドマークタワーは、クリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス(The Landmark Christmas)」を2018年11月14日(水)から12月25日(火)まで開催する。目玉となるのは、高さ約8mのクリスマスツリーだ。雪が降り積もる姿をイメージし、クリスマスツリーは雪化粧で彩られた姿で登場する。2012年まで約15年に渡って愛されてきた降雪イベント「メリー スノー クリスマス(Merry Snow Christmas)」が限定復活。高さ約30mの吹き抜け上部から、雪が舞う演出が行われ、来場者は幻想的なホワイトクリスマスの世界を楽しむことができる。また、週末にはアーティストライブイベントを行うなど、クリスマスを盛り上げる多数の企画が用意される予定だ。【詳細】横浜ランドマークタワー「ザ ランドマーク クリスマス」開催期間:2018年11月14日(水)~12月25日(火)会場:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア 他住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
2018年09月06日夏はフルーツがおいしい季節ですね。チェリーやメロン、スイカ、マンゴーなど、いろいろなおいしいフルーツがありますが、なかでも女性におすすめのフルーツは、チェリーです。チェリーにも、色の淡い国産チェリーのほか、赤色が濃いアメリカンチェリーがありますが、身体のために食べるのであれば、アメリカンチェリーを選びましょう!アメリカンチェリーで美しく!? その3つの理由1.ポリフェノールが豊富アメリカンチェリーの濃い赤色は、アントシアニンの赤。アントシアニンはポリフェノールのひとつで強い抗酸化作用があると言われています。そのため活性酸素から身体を守り、目やお肌を守ります。活性酸素は常に身体に発生しており、すべてが害となるものではありませんが、過剰になると身体に影響を及ぼす可能性も。紫外線が強いこの季節は、活性酸素も発生しやすくなります。アメリカンチェリーは積極的に食べたいフルーツですね。さらに、アントシアニンには一緒に食べた糖や脂肪の吸収を穏やかにする働きがあることもわかっています。一般的なサクランボにもアントシアニンが含まれていますが、より赤色の濃いアメリカンチェリーのほうが多く含まれています。2.むくみ予防に東洋医学では、チェリーは水分の代謝を調節して、身体に溜まった余分な水分の排出を促す食材に分類されています。湿度が高いこれからの季節は、体内に水分が溜まりむくみやすくなります。旬のものを食べることは、とても大切ですね。3.お腹スッキリにチェリーに含まれるソルビトールという果糖の仲間は、胃液などの消化液に消化されず大腸に届き、腸内に水分を保ってスムーズな排出をサポートする働きがあると考えられています。日頃から便秘が気になる方にも意識して欲しいフルーツです。ただし、食べ過ぎるとお腹が緩くなる方もいらっしゃいますから、食べ過ぎには注意しましょう!おいしいチェリーの見分けかたと保存方法●見分けかた果皮にツヤとハリがあるものを選んで。軸がしっかりとついていて、青々しているものがよいです。●保存方法冷蔵庫で保存せず、冷暗所に置きます。乾燥しないようにラップや新聞紙で包んでおいて。チェリーは、痛みやすいフルーツです。買ってきたら早めに食べ切ましょう。とはいえ、いただきものなど一度にたくさんのチェリーが届いてしまったときにおすすめなのがコンポートです。赤ワインや白ワインなどのワインと煮込んでおくことで保存が可能になり、フレッシュなチェリーとはまた一味違ったチェリーが楽しめますよ。アメリカンチェリーのコンポートの作りかた●材料・アメリカンチェリー……200g・赤ワイン……200cc・ハチミツ……大さじ1・レモンの皮……1.5×5cm程度・バニラビーンズ……1/4本●作り方1.鍋にアメリカンチェリー以外の材料を入れ火にかけます。2.煮立ったらアメリカンチェリーを入れて再度沸騰したら火弱め、ふつふつするくらいの火加減で3分煮ます。この時、できるだけチェリーがかさならないようにしましょう。3.3分経ったら密閉できるビニール袋に入れ、空気を抜いてしっかり密閉します。4.粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ一晩おいてできあがり。作ったコンポートは、冷蔵庫で保存すれば3~4日保存可能です。コンポート液は、炭酸水で割って飲むととてもおいしいですよ。今が旬のアメリカンチェリー。おいしく食べてキレイを作りたいですね。●ライター岩田麻奈未美養フードクリエイター/中医薬膳師/健康リズムカウンセラー/味覚カウンセラー大学卒業後、4年間の会社勤務を経てManami”sKichen開校。2003年パリのEcoleRitzEscoffierにてフランス料理を学びDiploma取得。美と健康と食の関係に注目し、体内時計や味覚といった身体の仕組みにそった自然な食生活、美味しく食べて心も身体もキレイになる食スタイルを提案する。著書に『ヤセ菌が増えて太らない食べ方』(自由国民社)がある。
2018年09月03日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が手掛けるブックストア「ブックマーク(BOOKMARC)」の期間限定ストアが、2018年8月29日(水)から9月3日(月)の期間、大阪・阪急うめだ本店にオープンする。ブックマークは、デザイナー・マークジェイコブスのインスピレーション源となるアート、ミュージック、カルチャー等に関する厳選された洋書などをお取りそろえる本屋。店内には、レアなヴィンテージブックをはじめ、マークジェイコブスの小物や、「ブックマーク」オリジナルのステーショナリーグッズなども展開されている。期間限定ストアでは、日本唯一の店舗である原宿店でしか手に入らないアイテムをはじめ、今回のストア限定カラーのトートバッグを数量限定で用意する。また、缶バッジを無料で製作できるキャンペーンも開催。まだ「ブックマーク」へ行ったことがない人はこの機会に是非足を運んでみてほしい。【詳細】ブックマーク 阪急うめだ本店 期間限定ストア期間:2018年8月29日(水)~9月3日(月) ※最終日は18:00終了会場:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格:・ブックマーク アイ テスト トート 4,500円+税・ビック ペン 800円+税・ハート コンパクト ミラー 1,500円+税
2018年08月30日「カバーマーク(COVERMARK )」から、オールインワンルージュ「カバーマーク ブライトアップ ルージュ」の新色が2018年8月24日(金)より発売する。「カバーマーク ブライトアップ ルージュ」は、唇本来の色味を活かした自然な発色を実現し、色とツヤをプラスすることで肌を明るく見せてくれるルージュだ。独自の2層構造を採用することで、1本で絶妙な透け感と発色を叶える。今回新たに登場する新色は、花々のように可憐で淡い「シアーピンク」だ。さっとひと塗りで、しっかりとピンクに発色する一方で、重さを感じさせない透き通るような仕上がりに。カバーマーク独自の色彩理論を採用することで、淡い色でも肌がくすまず、明るく見せてくれる色合いを実現した。甘すぎない上品なピンク色が、”大人の女性の可愛らしさ”を演出してくれる。【詳細】カバーマークブライトアップ ルージュ 12発売日:2018年8月24日(金)価格:3,800円+税
2018年08月26日アウトドアバッグブランド「ジャンスポーツ(JanSport)」から、“スケート界のレジェンド”マーク・ゴンザレスとのリミテッドコレクション「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス」コレクション(JANSPORT x MARK GONZALES COLLECTION)」が、2018年8月10日(金)より数量限定で発売される。マーク・ゴンザレスは、1980年代後半~90年代において最も影響力のあるスケートボーダーとして人気を集めた人物。ストリートファッションカルチャーを作り上げた一人と知られ、詩人、画家としても活躍している。「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス」コレクションでは、マーク・ゴンザレスの代表的なアート『ゴンズ・エンジェル』をモチーフに起用。さらに、書き下ろしされたドローイングロゴも取り入れ、ユーモアあふれるラインナップを完成させた。日本国内では、その中からセレクトされたバックパック3型とショルダーバック1型が発売となる。バックパックは25リットル容量のタウンユースに最適なサイズ。内側には、15インチのパソコンが収納できるパッド入りのスリーブを配し、フロント部分にはユーティリティポケットをあしらった。いずれのモデルも、『ゴンズ・エンジェル』含むマーク・ゴンザレスのアートワークが施され、コラボレーションの証であるドローイングロゴも添えられている。ショルダーバッグ「ザ・ゴンズ グループハグ」は、耐久性に優れたコーデュラ素材でデザイン。マーク・ゴンザレスのオリジナルアートは、フロント部分のジッパーポケットにプリントされ、シートベルト素材のストラップには、シグネチャーがエンボス加工で記されている。【詳細】「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス コレクション」発売日:2018年8月10日(金)※国内各50個限定発売取り扱い店舗:全国の正規ディーラーおよび公式オンラインショップ・ザ・ゴンズ エフエックス 全3種 各11,000円+税・ザ・ゴンズ グループハグ 6,000円+税【問い合わせ先】合同会社ユニグローブ(JanSport 日本総代理店)TEL:03-6821-5400
2018年08月02日革新的パウダリーファンデ「モイスチュア ヴェールLX」がセットで発売ファンデーションのエキスパートブランドとして支持されている「カバーマーク」は、「モイスチュア ヴェールLX ブライトアップ コレクション」を数量限定発売した。真夏の肌でも崩れないファンデーションを、化粧下地とともに試すことが出来るセットだ。ファンデーション+化粧下地にチークとチークブラシも「モイスチュア ヴェールLX」と、相性ぴったりの化粧下地に、限定チークとチークブラシがセットとなったのが「モイスチュア ヴェールLX ブライトアップ コレクション」である。「モイスチュア ヴェールLX」は、ぴたっと密着して崩れず、時間が経つほど明るい肌になる革新的パウダリーファンデーション。カラーが9色と豊富で、自分に合った色を見つけることが出来る。ファンデーションと相性の良い化粧下地は、しっとりタイプの「モイスチュア クリアベース」か、さらさらタイプの「コネクティングベース」の2種から選択可能。限定品のチーク「ブライトアップ チーク」も2色から選ぶことが出来、「チークブラシL」もセットに含まれる。「モイスチュア ヴェールLX」も、レフィルのみ・限定コンパクトケース付きのいずれかを選択出来る。価格は、ケースの有無と化粧下地の種類によって異なり、7,500円~9,000円。限定販売のため、なくなり次第終了となる。(画像はカバーマークホームページより)【参考】※カバーマーク
2018年07月29日マーク・ウォルバーグがUCLAで高校生と大学生向けのリーダーシップ・プログラム「LEAP」のイベントにゲスト出演した。「The Hollywood Reporter」によると、マークはそこでレオナルド・ディカプリオとの不仲について語ったという。2人は1995年製作の『バスケットボール・ダイアリーズ』で初共演を果たしているが、当時レオはすでに『ギルバート・グレイプ』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた演技派俳優であり、マークは映画の出演経験が2回目の新人俳優であった。主演はレオ、その友だち役としてキャスティングされたマーク。俳優というよりは、ラッパーのマーキー・マークや「カルバン・クライン(Calvin Klein)」の下着モデルとして知られていたマークに、レオは自分の相手役としてふさわしくないと難色を示したという。「彼はあの役に俺を必要としてなかった。俺も、彼の役が彼にマッチしているとは思わなかった」と、マークはお互いがそれぞれの役についたことを認めていなかったと語った。しかし、「俺たちは互いに尊敬しあうことを学ばなければならなかったんだ。がんばったよ」と振り返る。『バスケットボール・ダイアリーズ』から約10年後の2006年、『ディパーテッド』で再び共演した2人。現在は不仲説を払拭し、どちらも演技・興行収入ともに認められたトップ俳優として活躍している。(Hiromi Kaku)
2018年07月26日『スター・ウォーズ』のルーク・スカイウォーカーことマーク・ハミルが、先週末サンディエゴで開催されたコミコンに“お忍び”で訪れていた(?)ことがわかった。マークは連日『スター・ウォーズ』のコスプレで会場入りし、コミコンを「思いっきり楽しんだ」とSNSで喜びを爆発させた。マークがどんなコスプレをしていたのかというと、例えばコミコンの3日目には「ストームトルーパー」に変装。この日のマークの「やりたいことリスト」に挙げられていたのは、まずは「ストームトルーパー」に扮しているのが自分だとばれないこと。「ストームトルーパー」のコスチュームを着るには少し身長が足りず、気にしていたようだ。『スター・ウォーズ』の「ウルトラレアな」コミック本を手に入れたいとも。さらに息子でイラストレーターのネイサン・ハミルのサインをもらうこともリストに入っており、最後は絶品ナチョスを見つけること。そのほか、マークがファンだとみられる海外ドラマ「ブルックリン・ナイン-ナイン」のキャストになりきったり、『スター・ウォーズ』で演じたルークのマスクをつけたりと、いろんな変装を楽しんだマーク。しかし、何といっても最も注目を浴びたのは最終日に見せた「オレンジ・ベイダー」のコスプレだった。マークは日頃から「アンチ・トランプ」を公言しており、トランプ大統領に似せたブロンドヘアのカツラにオレンジ色の「ダース・ベイダー」のマスクで登場。「ライトセーバー」に見立てたゴルフクラブを振り回したというが…。しかしその後、「全てジョーク、ファンにおふざけでマインド・トリックを仕掛けただけだよ」とコメントしたようだ。(Hiromi Kaku)
2018年07月24日ファセッタズム(FACETASM)が、ザ・ウールマーク・カンパニー(The Woolmark Company)とコラボレーションしたウールカプセルコレクションを展開。2018年7月13日(金)よりファセッタズム神宮前店にて、7月20日(金)より表参道店にて販売される。ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー「エモーション」がテーマファセッタズムは、2018-19年秋冬シーズンと2019年春夏シーズンの2シーズンにわたり、コラボレーションアイテムを発表する。今回は、2018-19年秋冬のメンズとウィメンズから、ウールアイテムを発売する。コレクションテーマは、「エモーション(EMOTION)」。洋服が表現するのは、自分自身ですらハッと驚かされるほどに、自分の中で強く感情が動く瞬間だ。ウールをシワ加工やプリーツ加工を施したり、アシンメトリックな歪みを感じさせるように組み立てたりと、表情豊かな素材遊びで、ファセッタズムらしい世界観を生み出した。ウールデニムを使ったジャケットやジーンズには、大胆にシワ加工を施した。ベーシックなアイテムだからこそ、その波打つような有機的なデニムのシルエットが個性を放っている。ベースボールシャツのようなシャツも登場。ストリートなスタイルとウール素材の組み合わせが新鮮だ。プリーツ加工を施した真っ赤なウール生地を、幾重にも重ねたドレスも登場する。伊勢丹新宿店で期間限定ショップも伊勢丹新宿店では、8月1日(水)から期間限定ショップを開催。ザ・ウールマーク・カンパニーとのカプセルコレクションや、2018-19年秋冬の最新アイテムを展開。会期を8月1日(水)スタートと8月22日(水)スタートの2回に分け、キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とのコラボレーションキャップなどそれぞれの期間で異なる限定アイテムを販売する。詳細ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー発売日・店舗:・2018年7月13日(金) ※一部商品は13日の時点では未入荷。ファセッタズム 神宮前店・7月20日(金)ファセッタズム 表参道店アイテム例:・ベスト 110,000円・パンツ 43,000円・コート 230,000円・ジャケット 68,000円・プルオーバー 52,000円■伊勢丹新宿店 期間限定ショップ会期:2018年8月1日(水)~8月7日(火)/8月22日(水)~9月5日(火)会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年07月14日「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~マンゴー&ピーチ・チェリー~」が、ホテルニューオータニ幕張 1F ティー&カクテル「ザ・ラウンジ」にて開催される。期間は2018年7月4日(水)から9月9日(日)まで。「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~マンゴー&ピーチ・チェリー~」は、マンゴー、ピーチ、チェリーの3つのフルーツを主役にしたビュッフェ。マンゴーは、ショートケーキ、タルト、パイ、ロールケーキ、プリンなど、マンゴーの濃厚で芳醇な味わいを存分に楽しむことができる王道スイーツに使用される。ジューシーなピーチは、コンポート、ジュレ、ムースなどのひんやり涼しげなスイーツに。甘酸っぱいチェリーは、温かいチェリーパイに冷たいバニラアイス添えたデザートや、チェリーとピスタチオのクレームブリュレ、新鮮なチェリーを飾ったパンナコッタとして提供される。週末限定で並べられるマンゴーとチェリーのマカロンにも注目だ。冷たいかき氷に濃厚な自家製マンゴーソースをたっぷりとかけた「マンゴーシェイブアイス」は、タイムサービスの実演スイーツとして、目の前で仕上げるライブ感も楽しむことができる。スイーツ以外にも、名物のローストビーフ、オリジナルサンドウィッチ、ライスロール、ザ・ラウンジ特製カレーといったフードメニューや、コーヒー、紅茶などのドリンクが用意されている。【詳細】「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~マンゴー&ピーチ・チェリー~」期間:2018年7月4日(水)~9月9日(日)場所:ホテルニューオータニ幕張 1F ティー&カクテル「ザ・ラウンジ」住所:千葉市美浜区ひび野2-120-3時間:11:30~14:30/18:00~20:30(ディナーは毎週土・日曜日限定) ※繁忙日は90分制料金:大人 平日 3,600円、土・日・祝日 3,800円/小学生 2,000円/幼児(4歳以上) 900円※いずれも税金・サービス料別。※8月11日(土)~15日(水)は料金が異なる。【予約・問合せ】TEL:043-299-1847(10:00~20:00)
2018年06月17日毎回、季節ごとに異なるテーマで人気を博しているスイーツ&サンドウィッチビュッフェ。今回は、太陽の日差しをたっぷり浴びたて育った「マンゴー」「ピーチ」「チェリー」をテーマに、“好きなトロピカルフルーツランキング”では常にトップクラスに君臨するマンゴーと、みずみずしく上品な甘さのピーチ。さらには、その愛らしい形から大人も子どもも大好きな、チェリーを使ったスイーツが勢揃い!夏にぴったりのビュッフェをお届けします。■マンゴー、ピーチ、チェリースイーツの三大パラダイス!濃厚でジューシーなマンゴーは、ショートケーキ、タルト、パイ、ロールケーキ、プリンなど、マンゴー本来の芳醇さを味わえる王道スイーツを。果汁たっぷりのピーチは、見た目にも涼しげなコンポート、喉越しの良いジュレやムースなどもご用意します。また、甘酸っぱさが特長のチェリーは、温かなチェリーパイバニラアイス添えやチェリーとピスタチオのクレームブリュレ、フレッシュチェリーをそのまま飾ったパンナコッタ、チョコレートとの相性も抜群のフォレノワールなど、チェリーの魅力を存分に味わえます。週末限定で、マンゴーとチェリーのマカロンも登場します。■かき氷のタイムサービスもお客さまの目の前で作り立てを提供する実演スイーツとして、「マンゴーシェイブアイス」がタイムサービスで登場します。冷たいかき氷と濃厚な自家製マンゴーソースの絶品のマリアージュをお楽しみください。暑い日のクールダウンやお口直しにもおすすめです。■概要ホテルニューオータニ幕張「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~マンゴー&ピーチ・チェリー~」[期間]2018年7月4日~9月9日[時間]11:30~14:30/18:00~20:30[ディナーは毎週土・日曜日限定] ※繁忙日は90分制[場所]ティー&カクテル「ザ・ラウンジ」[料金]大人平日 ¥3600 土・日・祝日 ¥3800小学生 ¥2000 幼児(4歳以上) ¥900※いずれも税金・サービス料別※8/11~15は料金が異なります。[ご予約・お問合せ]TEL 043-299-1847(10:00~20:00)
2018年06月16日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)が月替わりで提案する「インスピレーション」シリーズより、2018年6月は“チェリー”のスイーツが登場。6月1日(金)より販売される。「シャルロット スリーズ」は、バニラが香るフロマージュブランのムースに、グリオットチェリーのソースとビスキュイを組み合わせたスイーツ。"赤い宝石"とも称されるチェリーをのせて、見た目にも魅力的に仕上げている。また、滑らかなトンカの香るクリームと香ばしいタルト生地がチェリーの味わいとコントラストを織り成す「タルト スリーズ トンカ」や、シュークリーム、マカロンなど、チェリーのほのかな甘みとソフトな酸味が際立つスイーツ4種が販売される。また、6月6日(水)からは、天の川に煌く流れ星をイメージしたチーズケーキ「エトワール」が登場。ベイクドチーズとフレッシュなレアチーズの2種を重ね、コクがありながらも爽やかな味わいに仕上げている。清涼感のある小夏の酸味と苦みを利かせた、夏にぴったりのケーキだ。【詳細】フレデリック・カッセル 新作スイーツ販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店(東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2F)TEL:03-3562-1111(代表)■「インスピレーション」シリーズ販売期間:2018年6月1日(金)~6月30日(土)・シャルロット スリーズ 605円・シュー スリーズ 648円・タルト スリーズトンカ 756円・マカロン スリーズ ピスターシュ 260円■エトワール販売期間:2018年6月6日(水)~7月7日(土)価格:778円※価格はすべて税込。
2018年05月21日ヘルプマークが必要、でも周りの目が気になる娘娘は高校1年生の時に電車で体調を崩して以来、遠出する時や一人で初めての場所に出かける時に、ヘルプマークを携帯するようになりました。でも、周りの目が気になる娘は、近場の外出や通学時などでは、ヘルプマークを携帯しようとはしませんでした。娘の心境を変えた、ある出来事高校2年生のころ、娘が荒れました。イライラしては自分の部屋で暴れ、衣装ケース、ゴミ箱、扇風機、ドア、壁などいろいろなものを壊しました。ある時、娘は壁掛けフックを力任せに引っ張り、壁とフックを固定していた留め具を折りました。気持ちが落ち着き、自分で直そうと考えた娘は、販売メーカーのHPで「留め具のみの販売」をしていることを確認し、フックを購入したお店に留め具を買いに行きました。買い物がうまくできなくてその日、手ぶらで帰って来た娘は落ち込んだ表情で、お店でのやり取りを私に話しました。Upload By 荒木まち子再度チャレンジしてみたものの…翌日、娘はそのお店のHPに掲載されていた商品の画像をプリントアウトし、持って行きました。Upload By 荒木まち子帰宅後「やっぱり無いと言われた…」としょんぼり話す娘。私は助け舟を出しました。「HPで販売していると載っているなら有ると思うけど。明日もう一度行ってどうしてもうまく聞けなかったら、私も店員さんと話をしてみるから電話してきても良いよ」結局、親が出動することに…翌日お店から電話があり、私は店員さんと話をしました。Upload By 荒木まち子言葉でのやりとりが苦手な娘娘は一見障害があるようには見えませんが、言葉でのやり取りが苦手なタイプです。相手に強く言われれると、言いたいことがあっても言葉が出なくなります。忙しいせいもあるのか、店員さんはテキパキと早口で話す方でした。これでは娘は聞き取れないし、たとえなんとか聞き取れたとしても、萎縮してしまい上手くしゃべれなかったのだろうと感じました。Upload By 荒木まち子娘が求めるのは「ヘルプ」<「理解」娘はこの出来事以来、近所へ外出する時もヘルプマークを身につけるようになりました。周りに合った歩調で歩けないのも、人と目が合わせられないのも、せかされた状態ではうまくしゃべれないのも、大きな周りの音に邪魔されて上手く聞き取れないのも…理由があります。へルプマークには「助けて欲しい」という想いだけでなく■分かって欲しい■理解して欲しい■認めて欲しい■ほんの少しの配慮が欲しいなどさまざまな想いが込められていると思います。娘がこのマークをいつも携帯するようになったのも「分かってほしい」という想いがあったからなのです。想いは十人十色ヘルプマークの認知度は、3年前に比べ格段に増してきました。これからは、「見えない障害」にはさまざまな種類があり、ヘルプマークを携帯する人にもさまざまな想いがあることを知ってもらえたら良いなと思っています。
2018年05月13日エッグスンシングス(Eggs ’n Things)の期間限定メニュー「アメリカンチェリーカスタードパンケーキ」が、2018年5月14日(月)から6月3日(日)まで全国の店舗で提供される。肉厚で香りが強い、旬のアメリカンチェリーをたっぷり使った季節限定のパンケーキが登場。モチモチふわふわな食感のパンケーキの上には、アメリカンチェリーとブルーベリー、そして濃厚なカスタードクリームをトッピング。パンケーキの脇にはエッグスンシングスの代名詞的なホイップクリームをたっぷり絞った、フルーティーで濃厚な一皿となっている。【商品情報】「アメリカンチェリーカスタードパンケーキ」販売期間:2018年5月14日(月)〜6月3日(日)価格:1,480円+税取扱店舗:国内全店舗
2018年05月12日東京ミッドタウン日比谷にオープンした「パティスリー&カフェ デリーモ」日比谷店で、季節限定の新作「メランジュフリュイHIBIYA チェリーメロン」が、2018年5月7日(月)から6月30日(土)までの期間限定で発売される。「パティスリー&カフェ デリーモ」日比谷店では、旬な果物とショコラのマリアージュを楽しめるパフェ「メランジュフリュイHIBIYA」を季節限定で展開している。新作となる「メランジュフリュイHIBIYA チェリーメロン」は、2種類のチェリーと赤肉の完熟メロンを使用したスイーツだ。ブラックチェリーのコンポートとフレッシュなチェリーを取り入れ、さらに赤肉の完熟メロン、ソーテルヌワインのジュレ、ポートワインで煮込んだグリオットチェリーのジャム、マスカルポーネのアイスと組み合わせた。さっぱりと仕上げたパフェの味の決め手となるのは、ブロンドチョコレートソース。ビスケットの風味とほのかな甘味が楽しめるブロンドチョコレートソースは、自分好みの好みのタイミングでかけることで、オリジナルの味わいを楽しむことができる。【詳細】メランジュフリュイ HIBIYA チェリーメロン 2,300円+税発売期間:2018年5月7日(月)~6月30日(土)場所:パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店住所:東京都千代田区有楽町1丁目1−3 東京ミッドタウン日比谷B1F営業時間:11:00〜23:00(L.O22:00)TEL:03-6206-1196
2018年05月10日マーク&ロナ(MARK&LONA)は、俳優・タレントとして活躍する木村拓哉を初のブランドアンバサダーとして起用する。マーク&ロナは、ロサンゼルス発のゴルフウェアブランド。“LUXARY GOLF”をコンセプトに、ハイテク素材や立体裁断を使用し、常に新しいゴルフスタイルを世界中に発信してきた。そして、2018年でブランド設立10周年を迎えるにあたり、木村拓哉起用するに至った。木村は今後、「THE ART OF GOLF“COMIC(S)」をコンセプトに展開される2018年秋冬コレクションの広告やショートムービーに登場予定だ。なお、木村は「この度は普段から愛用しているMARK&LONAの初めてのブランドアンバサダーに任命いただき光栄です。自分の活動を通し皆様にもMARK&LONAが提案する新しいゴルフスタイルを伝えていきたいと思っています。」とコメントを寄せている。
2018年05月01日