スナイデル(SNIDEL)から「ミッキー&ミニーコレクション(Mickey&Minnie Collection)」が登場。2021年7月26日(月)よりルミネ新宿店ほかで発売する。“ミッキー&ミニー”のTシャツ&バッグ「ミッキー&ミニーコレクション」では、ディズニーを代表するキャラクター“ミッキー&ミニー”をデザインしたTシャツとバッグを展開。カラフルなコミックデザイン中でも注目したいのは、ヴィンテージ感溢れるコミックデザインをバックにプリントした、ルミネ新宿店で先行販売されるTシャツ。胸元には、ワンポイントロゴをあしらい、シンプルな印象に仕上げた。様々な表情のミッキーをプリントまた、様々な表情のミッキーを並べたTシャツもルミネ新宿店先行販売アイテムとして登場。ミッキーのイラストとロゴは、あらゆるスタイリングに馴染みやすいように、ニュアンスカラーでプリントした。“デートを楽しんでいる姿”をデザインルミネ新宿店限定アイテムからは、ミッキーとミニーが“デートを楽しんでいる姿”を描いたチャーミングなTシャツとバッグが登場。いずれもミッキーとミニーの足元にはバラのイラストを添え、華やかさをプラスした。【詳細】発売日:2021年7月26日(月)発売場所:ルミネ新宿店、アイルミネ(i LUMINE)アイテム:・Tシャツ 6,930円・ロゴキャンバスバッグ 3,850円<限定発売>【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357© Disney
2021年07月29日なにげない言葉や行動で、気になる彼のハートを鷲づかみにできたらいいなと思いませんか?男性心理をしっかり把握すれば、彼のハートを1発で射抜くことも、決して不可能ではありません!今回は、実際に女性から言われて「ドキッとした!」という言動を、男性に聞いてみました。素敵な恋愛につながる言動やヒントを、ぜひ探してみてくださいね。■ 「私にも教えて!」と言われた「職場の先輩から趣味を聞かれたので、釣りが趣味だと答えると、意外にも『え!私もちょっと興味あるんだよね』と話に乗ってきたんです。さらにくわしく話していくと、『ホントにくわしいんだね!今度私にも教えて!』と言われたのですが、なぜかその一言で、先輩と特別な関係になることを妄想してしまいました」(23歳男性/会社員)まずは気になる相手の趣味や興味について、じっくり耳を傾けてみましょう。そうすれば、相手も自分に関心を持ってもらえたと感じ嬉しくなるはずです。さらに「また教えて」「今度見せて」というセリフがあれば、もっと仲良くなりたいという気持ちが自然に伝えられるでしょう。■ 言って欲しいセリフをリクエスト「職場の後輩と食事に行ったとき、『そういえば、私髪切ったんですけど、どうです?』と聞かれたので、『似合ってるんじゃないかな?変じゃないよ』となにげなく答えました。すると、後輩がちょっとすねた顔で『女の子はそういうときは、シンプルに可愛い!って言ってもらいたいんですよ』と小さな声で耳打ちしてきたんです。その一言で一気に恋に落ちましたね」(30歳男性/会社員)自分から「褒めてほしい」とは言いにくいかもしれませんが、じつは言ってほしいことをストレートにリクエストするのも効果的です。ほかの誰でもない「あなたから言ってもらいたいの!」というメッセージが伝わるなら、相手の心をギュっと鷲づかみにできること間違いなしでしょう!■ 「○○くんがいい」と頼られた「ある同僚の女性が、『父の日のプレゼントを一緒に選びに行ってくれない?』と頼んできたので、『自分よりもっと機器にくわしい同僚を紹介するよ』と言いました。すると同僚は、首を小さくふって『○○くんがいいの!』と言ってくれて……。その、はにかんだ顔に惚れました」(24歳男性/会社員)ここまでハッキリ言うのは勇気が必要かもしれませんが、相手への気持ちが伝わるからこそ、相手の男性の心を射抜くことができたのでしょう。「○○くんと一緒にやりたい」「2人きりで行きたい」などのセリフも同じように使えそうですね。自然に男性を頼りにできる場面で、ぜひ使ってみてくださいね。■ 大胆すぎるくらいがちょうどいい?男性に意識してもらうためには、自然体で気持ちを伝えることも大切ですが、あまり意識し過ぎずに大胆に行動することも必要です。そのちょっとした行動が、あなたへの恋心のきっかけになるかもしれません。「こんなチャンスがあったらこう言おう!」というのを決めておくと、恋人同士になれる未来を引き寄せることができるでしょう!(橘 遥祐/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年07月04日ゴダイゴのミッキー吉野のセルフカバー曲「DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY feat.STUTS & Campanella」が本日より配信開始となった。本作は「ミッキー吉野“ラッキー70祭”【KoKi】」プロジェクトとして、亀田誠治プロデュースによる記念すべき第1弾楽曲。トラックメイカー / MPCプレイヤーのSTUTSと、ラッパーのCampanellaをフィーチャリング・アーティストに迎えている。新たな息吹が吹き込まれた楽曲の全貌がついに明らかとなる。世代を超えたコラボが、デッド・エンド(袋小路)から、扉を開く方法を教えてくれるだろう。アートワークを手がけたのはミッキー吉野の妻で、芸術家でもある吉野祥江。楽曲の歌詞の世界観を踏襲し“下から伸びる手が、苦しい現実の中にも確かにある光を求め、手を伸ばすことが出来れば誰にでも掴み取ることができる愛や希望”というコンセプトでデザインされた。なおジャケット内に描かれている手は、ミッキー吉野の右手をトリミングし、細部まで拘りの詰まった一作となっている。またゴダイゴの45周年を記念した『45 Godiego 1976-2021』(発売元:株式会社KADOKAWA)も発売中。本作にはミッキー吉野とタケカワユキヒデ、亀田誠治との対談や「ミッキー吉野"ラッキー70祭"【KoKi】」に関する記事も掲載されている。■リリース情報『DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY feat.STUTS & Campanella』6月30日(水)午前0時〜『45 Godiego 1976-2021』6月30日(水)発売定価:5,500円(本体5,000円+税)
2021年06月30日「ミッキー吉野"ラッキー70祭"【KoKi】」(ミッキーヨシノラッキーセブンティーフェス ”コキ”)にて、亀田誠治プロデュースによる制作が発表されていた『DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY』が、ついに完成した。フィーチャリング・アーティストに、トラックメーカー / MPCプレイヤーのSTUTSと、ラッパーのCampanellaを迎え、原曲へのリスペクトと新たな試みによって更なる強いメッセージを携えた『DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY』。6月30日(水)の配信に先がけ、本日よりiTunes Storeにてプレオーダーの受付がスタートした。このプロジェクトは、今年12月に古希を迎え、55年の活動の歴史を誇るレジェンド、ミッキー吉野の”今の思いを、手がけてきた音楽を通してさまざまな世代を超えクリエイトし、届ける”をテーマとしている。STUTSとCampanellaの参加は、プロジェクトのテーマである”世代を超えた”コラボレーションとなった。そして、インタビュアーにライター / 編集者の内田正樹を迎えたYoutube動画シリーズ<The key of knowledge , infinity ~70th TALK & Message~>の本編映像が、ミッキー吉野公式YouTubeチャンネルにて6月6日(日)の18時より、本人もコメント参加でプレミア公開されることが決定した。インタビューを本人と同時に見られる貴重な機会を一緒に体験しよう。全7つのテーマで語られる本シリーズ第1回目のテーマは、「Roots ミッキー吉野、音楽への目覚めを語る」。自身の音楽の原体験から始まり、音楽人生を振り返る内容となっている。コメント■STUTSこの度はミッキー吉野さんの曲に参加させてもらえて大変光栄でした。ドラムのプログラミング、一部アレンジ、ミックスを担当させてもらい、タイトルに込められた思いを自分なりに解釈してビートを叩いて打ちこみ、音を作りました。自分が作ったビートに合わせてミッキー吉野さんが演奏し直してくれたものが届いたときはとても興奮しました。そしてRap部分にはCampanellaさんをお招きし、最高なverseを書いてもらえました。亀田さんにも生で最高なBassを入れてもらえたのも嬉しかったです。素敵な作品に参加させてもらえました。是非お聴き下さい。■Campanella幼少期にビデオで見ていた「西遊記」の楽曲を手掛けていたバンドのセルフカバーにまさかラップで参加する事になるとは思ってもいませんでした!幼少期の自分に教えてあげたい。笑ミッキーさん含め、亀田さん、STUTSと一緒に制作ができた事を嬉しく思います。ラップという音楽の力を感じてもらえたら幸いです!『DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY feat. STUTS, Campanell』配信開始日:6月30日(水)午前0時〜iTunes Storeプレオーダーページ: プレオーダー(予約注文)はiTunes Storeアプリをお手元のデバイスにダウンロードしていただくことで、注文可能となります。各配信サービス:アーティストへのリンク: プレイリスト:
2021年05月31日ゴダイゴのリーダーを務めるミッキー吉野が、自身の70歳の誕生日となる今年12月13日に向けたプロジェクト「ミッキー吉野"ラッキー70祭"【KoKi】」(読み:ミッキーヨシノラッキーセブンティーフェス“コキ”)が始動。併せて、ゴダイゴの名曲「DEAD END〜LOVE FLOWERS PROPHECY」を、⻲⽥誠治によるプロデュースのもと、今年初夏に配信リリースすることが決定した。「DEAD END〜LOVE FLOWERS PROPHECY」は、1977年にゴダイゴがリリースした2ndアルバム『DEAD END』に収録。初めてトミー・スナイダーが参加したアルバムであり、閉塞感漂うリリース当時の社会状況を、“袋⼩路=デッド・エンド”と表現し、アルバム全体のアプローチがなされたというゴダイゴの最⾼傑作との声も⾼い名盤である。そんな「DEAD END〜LOVEFLOWERS PROPHECY」を44年の時を経て2021年、新たに再構築。生まれ変わった「DEAD END」に期待してほしい。そして【KoKi】を記念し、これまでのキャリアを振り返りながら、⾳楽の無限の可能性と次世代へのメッセージを7つのテーマで語るインタビューシリーズ「The key of knowledge , infinity ~70th TALK & Message~」が吉野の公式YouTubeチャンネルにおいて始動。インタビュアーにライター・編集者の内⽥正樹を迎えた本動画シリーズは、“次世代へと繋ぐ”をコンセプトに、動画制作を吉野が名誉教育顧問を勤める滋慶学園COMグループ「東京俳優・映画&放送専⾨学校」の学⽣達が担う。記念すべき第1回⽬は、「Roots 〜ミッキー吉野 ⾳楽への⽬覚めを語る〜」をテーマに、⾳楽の原体験について語る予定だ。併せて本⽇、ミッキー吉野・プロジェクトの各SNSにてティザー動画が公開となった。本編動画は5⽉より順次公開予定。さらに、ミッキーの名作の数々が、各種ダウンロードサービス及びサブスクリプションサービスで解禁となった。「君は薔薇より美しい」など、吉野のポピュラー・ミュージックを収録した『POP ART MUSIC』や、アーティスト⽣活20周年記念のタイミングでリリースされたソロ作品『ロングウェイ・フロム・ホーム』、1974年8⽉に福島県郡⼭で⾏われたイベント「ワン・ステップ・フェスティバル」に、ミッキー吉野グループ名義で出演し、後のゴダイゴ・サウンドの萌芽が⾒られる貴重なライブ⾳源『1974 One Step Festival』など、これまで⼊⼿困難となっていた楽曲の数々も楽しめる。また、これらの楽曲の⼊り⼝としてSpotifyプレイリストも公開となっている。■ミッキー吉野昨年の夏、先の⾒えない、希望も無い閉塞感の中で思い浮かんだ曲がありました。それがDEADEND〜LOVE FLOWERS PROPHECYでした。僕が⼈間的にも、⾳楽的にも信頼する⻲⽥誠治さんにプロデュースをお願いし、世代を超えた拡がりのある上質な⾳楽制作を試みました。今、閉塞感を感じている⼈のパワーになれば嬉しい。■⻲⽥誠治2020年の夏、ミッキー吉野さんから、古希を迎える⾃⾝の集⼤成となるアルバムをプロデュースしてくれないか、とご連絡をいただきました。僕⾃⾝にとって1970年代の多感な時期に出会ったゴダイゴの⾳楽がそうであったように、時代を超えて、世代を超えてミュージシャンたちのハートとソウルが鳴り響く作品を、このコロナ禍という特別な時代に届けたいと思います。新しく⽣まれ変わったゴダイゴの名曲「DEAD END ~LOVE FLOWERS PROPHECY」が1970年代と2021年を鮮やかに繋ぎます。■カタログ解禁タイトル⼀覧・ミッキー吉野グループ(ゴダイゴ) 『男たちの旅路』・ミッキー吉野『⼩さなスーパーマン ガンバロン』・ミッキー吉野『アメリカン・ロード』・P.S.M. All Stars『P.S.M. All Stars Vol.1 』・ミッキー吉野『ロングウェイ・フロム・ホーム』・ミッキー吉野+PAUL JACKSON『JAZZ FOR KIDS』・VALCO『COME BACK MY BAY BLUES』・ミッキー吉野『GODiEGO / THE Earthmatics <1>』・ミッキー吉野『POP ART MUSIC』・ミッキー吉野『Art, Art, Art for the Earth, from my Heart(Original Tracks "R")』・ミッキー吉野『Art, Art, Art for the Earth, from my Heart(Original Tracks "B")』・ミッキー吉野『Art, Art, Art for the Earth, from my Heart(Original Tracks "G")』・ミッキー吉野『映画「ロボジー」オリジナルサウンドトラック』・ミッキー吉野グループ『1974 One Step Festival』以下2タイトルも近⽇解禁・ミッキー吉野『Boué』・ミッキー吉野・ウィズ・ザ・スピリット・オブ・ゴダイゴ『イン・ザ・ブック・オブ・ヘヴン』■ 配信リンク各配信サービスへのリンク: : Music: Music: Music: プレイリスト:
2021年04月30日耳が聞こえないメスの子犬と暮らす飼い主さんが、海外の掲示板『Reddit』に投稿した動画に反響が上がっています。犬の名前はエヴェリン・ザ・モーグリ(通称:エヴィー)。聴覚障害をもつパーカッショニストのエヴェリン・グレニーと、ゲーム『ファイナルファンタジー』に登場するキャラクターのモーグリから名付けたそうです。飼い主が帰宅したことに気付いた子犬は…この日、投稿者さんが仕事から家に帰ってくると、エヴィーはすやすやとお昼寝中でした。物音が聞こえないため、自分が帰宅したことに気付いていないエヴィーを、投稿者さんは優しく起こすことにします。すると、目を覚ましたエヴィーは…続きはこちらをご覧ください。My deaf puppy doesn’t notice whenever I come home, so I get to wake her up gently and see her innocent excitement. from r/aww飼い主さんが帰ってきたことが嬉しくて大興奮のエヴィー。動画には音声はありませんが、エヴィーのリアクションだけで彼女の喜びは十分に伝わってきます。この動画を見た人たちからは、たくさんのコメントが寄せられました。・なんてピュアな愛情なの。涙が出たわ。・ハートがとろけた。・これを見たから、今日一日幸せな気持ちで過ごせそう。投稿者さんはこの動画を繰り返し見ては、エヴィーが愛しくて泣きそうになるのだそうです。自分の帰りをこんなにも喜んでくれる存在がいたら、仕事が終わったら一目散に家に帰りたくなるでしょうね。[文・構成/grape編集部]
2021年04月23日レスポートサック(LeSportsac)から「レスポートサック“ミッキー&フレンズ コレクション”」が登場。バッグやポーチを2021年4月7日(水)より全国のレスポートサック店舗ほかにて発売する。ミッキーやミニーのデニムパッチワーク風バッグ「ミッキー パッチワーク(Mickey Patchwork)」は、様々なポーズをした、ミッキー、ミニー、プルートをデニムパッチワーク風にプリントした大人可愛いデザイン。ファスナーにはネオンピンクを採用し、アクセントを加えた。日常使いにぴったりなショルダーバッグ「スモール ジェニー」や、ちょっとした旅行に最適な「デラックス ラージ ウィークエンダー」など全18型を展開する。“隠れミッキー”忍ばせたバックパックなどブラック×ホワイトのドットの中に“隠れミッキー”を忍ばせた「ミッキー ドット(Mickey Dot)」もラインナップ。赤いウェビングや黄色のファスナーなどミッキーのコスチュームを彷彿させるカラーを使用し、遊び心あふれるデザインに仕上げた。サイドポケット付きの「キャリアー バックパック」や取り外し可能なショルダーストラップが付いた「ヨーク サッチェル」など全7型を取り揃える。ミッキーをチェリー模様にアレンジしたポーチ全6型の小物限定で展開する「ミッキー チェリー(Mickey Cherry)」は、ミッキーのシルエットをチェリーの模様にアレンジしたキュートなプリント。ピンクやライトブルーなど明るいトーンのカラーを用いてロマンチックな印象に仕上げた。“手を繋いだ”ミッキーとミニーのトートもその他、ミッキーとミニーの顔を大胆にプリントした2WAY仕様のトートバッグや、手を繋いだミッキーとミニーをあしらった縦型のトートバッグ、レインボーのストライプからミニーが顔を出したデザインのポーチなども発売する。【詳細】レスポートサック“ミッキー&フレンズ コレクション”発売日:2021年4月7日(水)展開店舗:全国レスポートサック店舗、各オンラインストアアイテム例:<ミッキー パッチワーク>・スモール ジェニー(H20×W21×D6cm) 17,050円(税込)・コスメティック クラッチ(H15×W20×D6cm) 4,620円(税込)・デラックス ラージ ウィークエンダー(H35×W52×D27cm) 29,150円(税込)<ミッキー ドット>・ヨーク サッチェル(H23×W30×D9cm) 18,150円(税込)・キャリアー バックパック(H41×W28×D14cm) 26,400円(税込)
2021年04月03日ローズ バッド(ROSE BUD)は、“アロハプリント&ハート柄”のVANS(ヴァンズ)限定スニーカーを全国のローズ バッド店舗ほかで発売。“アロハプリント&ハート柄”のVANSスニーカー毎シーズン人気を集める、ローズ バッド限定のVANSスニーカー。2021年春は、コーディネートの主役になる“アロハプリント&ハート柄”のカラフルなシューズを提案する。VANSのアイコンモデル「スリッポン(SLIP ON)」に、真っ赤なハートを散りばめて、キュートにアレンジ。女性らしいデザインに仕上げながらも、ベースカラーはシックなブラックなので、どんなスタイルにもマッチする。VANS「オールドスクール(OLD SKOOL)」は、夏気分を先取りできるアロハ柄プリントでアップデート。鮮やかなカラーをアッパー全面にあしらって、ポップなムードにまとめた。【詳細】ローズ バッド限定VANSスニーカー※2021年3月下旬現在発売中。・VANS OLD SKOOL 8,250円(税込)・VANS SLIP ON 6,600円(税込)サイズ:5・5H・6・6H取扱店舗:全国のローズ バッド店舗・オンラインストア【問い合わせ先】ローズ バッド 新宿店TEL:03-5368-2767
2021年04月02日ダイソーから新発売されたばかりのディズニーコレクションから、「ミッキー&フレンズ」シリーズを紹介!ナチュラルテイストなデザインと実用的なラインナップが魅力的で、早くも爆売れの予感です。今回は、中でも気軽に買えて実用的なものをピックアップしてみました。 いくつも欲しくなる!カラフル布トートバッグ 売り場で特に目立っていたのがこちら。さまざまな種類の絵柄がプリントされた布製トートバッグ&ミニトート(200円)です。早速、日常生活で大活躍してくれそうですね。大きい方はA4が入るサイズで、小さい方はランチやちょっとしたお出かけに使えるサイズになっています。デザインとカラーがたくさんあって、これはいくつも欲しくなる……!買いすぎ注意! 見せる収納に活躍!ストレージボックス&小物入れ ミッキーのストレージボックス(200円)とカラフルな吊り下げ小物入れ(100円)は、どちらも布製でナチュラルな雰囲気。置いておくだけでかわいいので、見せる収納が捗りそう!小物入れの方はひもで吊り下げておくことができます。ミニ観葉植物のプランターカバーとしても使えそうですね。 お昼の時間が楽しみに♡ランチボックス&ドリンクボトル お昼が楽しみになりそうな、カラフルでかわいいドリンクボトル(100円)とランチボックス(300円)も登場。これが見た目以上に結構機能的なんです! ドリンクボトルの方には、このように取り外しできるカバーがついています。傾けても顔にビシャッとドリンクがかかることがないようにという、嬉しい配慮! ランチボックスはかなり深めなので、どんなに盛っても上からつぶれてしまうことがないのか嬉しい!しかも、お箸もセットになっているというお得さ。フタの裏にくっつけられます。また、仕切りには小さなタッパーが付いていて、ケチャップやマヨネーズを入れておくことができます。 定番だけどやっぱり欲しい!ジップバッグ もはやキャラクターグッズの定番となっているジップバッグですが、たくさん持っていてもまだまだ欲しくなるから不思議ですね。「ミッキー&フレンズ」のジップバックは底マチ付きのハンドルタイプ!中身を入れると自立してくれます。こちらは食品も直接入れられるので、使い道がたくさんありそうです。(各100円) 手紙を書きたくなるキュートすぎるレターセット とにかくキュートな「ミッキー&フレンズ」のレターセット(100円)!封筒が5枚、便せんが10枚、封シールが5ピース入っています。今の時代は何かとメールで済ませがちですが、こういうかわいいレターセットがあると、つい手紙を書きたくなっちゃいますね。 以上、ダイソーの新作ディズニーコレクションから「ミッキー&フレンズ」シリーズのラインナップを紹介しました。実はこれはたった一部で、他にもたくさんの新アイテムが揃っています。見た感じどれも実用性が高そうなものばかりだったので、ぜひ店頭や公式サイトでチェックしてみてください!(※価格はすべて税抜き表示) ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2021年02月28日ディズニーアンバサダーホテルにあるカジュアル・ダイニング「シェフ・ミッキー」では、利用者を対象にミッキーマウスと記念撮影を楽しめるフォトロケーションを用意する。4月1日(木)スタートだ。もともと「シェフ・ミッキー」は、ディズニーの仲間たちと一緒に食事が楽しめる夢のようなダイニング・レストランだったが、現在はディズニーの仲間たちがテーブルを直接訪問するスタイルのキャラクターグリーティングは休止している。今回新たに始まる施策は、フォトロケーションでの記念撮影となり、ランチとディナーの時間帯に「シェフ・ミッキー」を利用するゲストが対象となる。公式サイトの説明によると、出演キャラクターはミッキーマウスで、コスチュームや背景は変更になる場合があるという。フォトグラファーによる撮影はなく、撮影はゲストのカメラで1グループにつき1カットのみとなる。ランチ80分制、ディナー90分制となる予定だ。期間は4月1日(木)~で、終了日は未定。詳細は公式サイトを参照とのこと。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年02月25日家族の一員であるペットを失うのはとてもつらいことです。ケイティ・デューダさんは愛猫のラッキーが突然亡くなってしまい、悲しみに暮れていました。ウェブメディア『The Dodo』によると、そんな時にケイティさんは動物保護施設で里親を探している2匹の兄弟猫の写真を目にしたのだそう。そして彼女はリバーとレミと名付けられたその子猫たちを家族に迎えることにしたのです。悲しみに暮れる女性を癒した『ハート』だらけの猫猫たちを引き取りに行った時、ケイティさんはリバーの胸の辺りの毛の色がハート型に見えることに気付きます。さらにその後、よく見るとリバーの体の至る所にハート型の模様が見つかったのです。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る Rem + Riv (@rivers_hearts)がシェアした投稿 胸元に始まり、額や背中、アゴ、前脚にもハートマークが。また鼻の形もハート型に見えます。ケイティさんはリバーの体に7つのきれいな形のハートマークと、見方によってハート型に見える模様を2つ見つけたそうです。 この投稿をInstagramで見る Rem + Riv (@rivers_hearts)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る Rem + Riv (@rivers_hearts)がシェアした投稿 Instagramには、リバーのハートの模様に癒された人たちからのコメントが寄せられています。・かわいすぎる。この子の名前は『ハーティ』にしたほうがいいんじゃないかな。・耳もハート型に見えるね。・もっとこの子のハートが見たい! この投稿をInstagramで見る Rem + Riv (@rivers_hearts)がシェアした投稿 「リバーは私の傷付いたハートを癒してくれました」と語るケイティさん。彼女は初めリバーの体にあるハートの模様を見た時、「ラッキーから私たちへ『愛しているよ』というメッセージだと思っていた」のだとか。それが事実かは分かりませんが、もしそうだとしたら…と想像すると、心が温かくなりますね。[文・構成/grape編集部]
2021年02月19日プチバトー(PETIT BATEAU)から、ハート柄やトワル・ド・ジュイをモチーフにした、2021年春夏向けの新作ルームウェアが登場。人気のハート柄に新作2020年に初登場した人気のハート柄プリントからは、春夏に向けた爽やかな新作ルームウェアがお目見え。白地に真っ赤なハートや、手書き風のブルーのハートを散りばめた、愛らしいデザインはそのままに、子供から大人まで楽しめる幅広いラインナップを用意した。注目は、春夏のルームウェアにぴったりな、レディース向けキャミソールやプリントパンツ。単体ではもちろん、上下セットで着用することで、おうちじかんの気分をUPすることができそうだ。また親子で楽しめるベビー、キッズ向けルームウェアも用意しているので、ギフトとしても喜ばれそう。‟トワル・ド・ジュイ”柄キャミソール&ショーツフランス生まれのブランドならではの、‟トワル・ド・ジュイ”をモチーフにしたレディース向けキャミソール&ショーツも注目だ。過去のプリント柄をリバイバルさせたというこのシリーズは、パリの魅力を遊び心たっぷりに表現しているのが印象的。夏のセーヌ川の風景や、ノートルダム寺院といったパリの名所をベースに、野良猫や犬、ハートを交差させた、大人かわいいデザインに仕上げている。日本限定ベビーギフトセットもそのほかプチバトーからは、新生児の肌着にカーディガンやキャップ、靴下などを合わせた日本限定ベビーギフトセットも展開。セット価格は、6,600円(税込)と13,200円(税込)の全2種類を用意している。詳細プチバトー2021年春夏の新作発売時期:2021年2月展開店舗:全国のプチバトー直営店(※アウトレット店舗除く)、公式オンラインブティック価格例:■ハート<べビー>・ハートプリントロンパース 4,400円(税込)※3.6.12ヶ月・ハートプリントジゴトゥーズ 12,100円(税込)<レディース>・ハートプリントキャミソール 3,300円(税込)・ハートプリントパンツ 7,150円(税込)■トワル・ド・ジュイ・トワル・ド・ジュイ プリントキャミソール 3,300円(税込)・2×2リブ編みショーツ2枚組 5,500円(税込)■日本限定ベビーギフト・カーディガン&肌着3枚セット(2x2リブ編みカーディガン+半袖ボディ肌着3枚) 6,600円(税込) ※12・18ヶ月・新生児アイテムセット(ベビーキャップ+2ウェイロンパース+短肌着+コンビ肌着) 13,200円(税込) ※3・6ヶ月・デイウェアセット(マリニエールワンピース+カルソン+靴下3足) 13,200円(税込) ※12・18ヶ月【問い合わせ先】プチバトー・カスタマーセンターTEL:0120-190-770
2021年02月08日サマンサタバサプチチョイス(Samantha Thavasa Petit Choice)から、2021年バレンタインに向けた“ハート”モチーフ財布&コインケースなどが登場。2021年2月1日(月)より、サマンサタバサプチチョイス店頭などで発売される。“女の子のためのバレンタイン”がテーマサマンサタバサプチチョイスの2021年バレンタインコレクションは、「ギャレンタイン」がテーマ。海外ドラマのワンシーンから生まれた言葉で、女の子(gal)同士で過ごす“女の子による女の子のためのバレンタイン”を意味している。展開されるのは、“ハート”モチーフの財布&コインケースなど14種類。女の子同士で“お揃い”も楽しめるように、それぞれのアイテムに複数のカラーバリエーションが用意されている。レッドやピンクを基調としており、目に入るだけでハッピーな気持ちになれそう。ハートを並べた口金財布長財布には、ゴールドに輝く口金部分にハートモチーフを並べて。ロリポップモチーフにイニシャルをデザインしたファスナーチャームを組み合わせて、アレンジを楽しむのもいいかも。ハート刺繍のミラー付きポーチハートモチーフの刺繍を施したミニポーチは、リップや目薬などを1つにまとめられる機能的なアイテム。内側にはさっとメイク直しができるミラーも付属している。バッグチャームやAirPodsケースもバラを描いたゴールドのバッグチャームは、写真を入れられるロケットペンダントをモチーフにしたもの。その他にも、ぷっくりとしたハート型フォルムのAirPodsケースや、スマホ用ショルダーバッグ、ハンカチ&ポーチセットなどが揃う。【詳細】サマンサタバサプチチョイス「ギャレンタイン」シリーズ発売日:2021年2月1日(月)販売店舗:サマンサタバサプチチョイス店頭、公式オンラインショップ※1月22日(金)より公式オンラインショップで先行予約受付。アイテム例:・AirPodsケース 5,500円・口金長財布 22,000円・刺繍リップポーチ 7,150円・バッグチャーム 5,500円※価格は全て税込。
2021年01月25日男性が思わずドキッとするようなあざといLINEを送ると、意中の彼のハートを射止めることができます。そんなLINEを送りたいという女性は多いはず。そこで、やっば……♡男性のハートを射止める「あざとLINE」を4つご紹介します。(1)夢に出てきたことを伝えるそれまではただの友達だった異性が夢に出てきた瞬間意識するようになることってありますよね。男性は夢に出てきたことを報告されると、思わずドキッとしてしまいます。しかし、それを報告するだけの用件でLINEをするのは気がひけるという女性も多いようです。男性のハートを射止めたいなら、あえてそれだけを伝えるためにLINEするのもアリかもしれませんね。(2)嬉しかったことを報告その日に起きた嬉しいことは好きな人に真っ先に教えたくなりますよね。そんなときはLINEですぐに報告すると、男性は「かわいいな」と思ってキュンとしてしまいます。ポジティブなLINEは男ウケ抜群なので、嬉しかったことはその都度報告するよう心がけましょう。(3)好きを誤爆あざとい女性はわざと誤爆LINEを送ることで男性を虜にする傾向にあります。突然女性から「好き」と一言LINEがきたら、男性は思わずドキッとしてしまいますよ。そんなあざとかわいい誤爆LINEで、男性を夢中にさせちゃいましょう。(4)ハートマーク男性は女性からハートマークが送られてくると、異性として意識するようになります。あざとい女性はそれを知った上であえてハートマークを使うことも。意中の彼に振り向いてほしいときは、ハートマークを送ってみてはいかがでしょうか。男性のハートを射止めるためには、あざといLINEを送ると効果的です。やっば……♡男性のハートを射止める「あざとLINE」を参考に、関係を深めていって下さいね。(恋愛jp編集部)
2020年12月14日ハートの形の雪見だいふく「雪見だいふくハートのいちご」が、2020年12月7日(月)より全国発売。“ハートの形”のアイス「雪見だいふくハートのいちご」が2020年再び登場。見ているだけでハッピーになれる、キュートなビジュアルの「雪見だいふくハートのいちご」は、甘酸っぱいいちごアイスともちもちのおもちを組み合わせたひんやりスイーツだ。おもちの部分は、ピンク色に仕上げ可愛らしさをアップ。いつもと違った「ハートのいちご」限定のデザインフォークがついてくる。2019年限定発売されたときには話題になった人気シリーズなので、ぜひ今年もチェックしてみて。【詳細】ロッテ「雪見だいふくハートのいちご」140円+税発売日:2020年12月7日(月)発売エリア:全国
2020年12月06日現在、東京ディズニーランドのパレードルートでは、「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」を公演している。その画像が到着した。今年は従来の「ディズニー・クリスマス」のようなクリスマスのスペシャルイベントの実施はないものの、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークでは、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様に変更したうえで大勢のゲストを魅了中だ。日に2回ほど公演している「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」は、11月10日(火)~12月25日(金)の期間、クリスマスのコスチュームを着たミッキーたちが、クリスマスの音楽に合わせてゲストにごあいさつしている。そのほか東京ディズニーランドのエンターテイメントとしては、ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング、ナイトフォール・グロウ、ディズニー・ライト・ザ・ナイト(花火)、アトモスフィア、バイシクルピアノなどを公演している。クリスマス仕様の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、11月10日(火)~12月25日(金)まで営業する。なお同期間、東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」もクリスマス仕様となり、サンタクロース姿のミッキー&フレンズ、サンタクロースも登場して、ハーバーのゲストにごあいさつしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年11月30日わが家の娘・おこめちゃんは年中さん。「保育園の〇〇君がかっこいいの!」といった話題も出るようになりました。まだ幼い娘の発言なのでどこまで意識して言っているのかわかりませんが、そのかわいさに頬をゆるませて話を聞いています。そんなある日、NHK「おかあさんといっしょ」の歌に恋の歌があり、娘の反応が面白かったので記事にしてみました。ハートを盗んだ相手は誰なのか真剣に悩む4歳児ハートを盗んだ相手に恋をしていたと最後に気づく歌ですが、娘は最後まで内容を理解できず、怪しい犯人は誰なのか真剣な表情。自分なりの答えを出して満足していました。その様子のおかしいこと。どんな恋をするのか今から楽しみになったできごとでした。ついでにお母さんとお父さんのハート話をしてみたらいたずら心が働いたことと、両親の仲の良い姿を見せておきたくて、「お母さんのハートはお父さんに盗まれた」という話を続けてみました。予想以上に驚いた様子がおかしくて、お父さんも悪ノリ。冷静に返されてしまったのですが、仲の良さは伝わったかな(笑)。ますます楽しみになる恋の行方4歳児もいつか恋をするんだろうと話をふってみたら、頑なに拒否(笑)。大きくなった時にこの漫画を見返すのが今から楽しみです。そのとき、おこめちゃんを溺愛するお父さんがどうなるのか…その反応も楽しみです。<マンガ・文:ライターちゅん>
2020年10月30日「ロングアイランド」コレクションは、今年で20周年を迎えます。その記念すべきアニバーサリーモデルとして、1時位置に煌めくハートが施されたアイコニックなタイムピースが登場しました。ロングアイランドとハートの組み合わせは今までにないデザインだからこそ、貴重な作品となっています。「ロングアイランド」は、1920年代マンハッタンに住む富裕層が週末を過ごすためにロングアイランド島に向かう際に渡る“架け橋”をイメージし、縦長のプロポーションが採用されました。直線のデザインはケース側面から見ると弧を描くカーベックス形状と見事に融合し、20世紀初頭に隆盛したアールデコの芸術的なスタイルを象徴しながらも優雅な曲線美を創り、着け心地の良さを追求し開発されています。インデックスのビザン数字には、文字盤の裏側から型押しをする技法によって立体的な浮き彫りになる「レリーフ加工」が施されています。加工の特徴は、時計のケース素材と同色のインデックスの輝きにあり、光が織り成す陰影は文字盤の隅々まで行きわたり、煌めきが生き生きと強調されています。複雑時計において唯一無二であることを突き詰めた時計師フランク ミュラーは、デザインにおいても、一目見れば分かる「フランク ミュラーのオリジナルデザイン」という究極の偉業を成し遂げています。ロングアイランド レリーフ “ハート ダイヤモンド”[クォーツ、時、分、18Kピンクゴールドケース、縦32.5×横23mm、クロコダイルストラップ]158万円(税抜)【50本限定】今夏発売予定企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月26日2020年、フランク ミュラーから新たに登場する“ハート トゥ ハート カラードリーム”は、愛らしいハートをアイコニックにリデザインされています。12時位置ハートは、ビザン数字との配置が美しく完成されたデザインで、時の始まりをハートで告げる愛らしいタイムピースです。ピンクとレッドのグラデーションで、より情緒豊かに感性が際立つような淡い時間を紡ぐ「ハート トゥ ハート カラードリーム」は、色彩に満ち溢れた幸せな時間と、愛おしい気持ちが重なり合うロマンティックな時間を与えることでしょう。時の哲学者フランク ミュラーは、時間に対する独自の解釈を大胆にデザインすることで、“時の流れ”をドラマティックに表現してきました。例えば2003年に登場したカラフルなインデックスのモデル「カラードリーム」も、フランク ミュラーらしい“時間を楽しむ”ためのアプローチです。こうしたロマンティックな時間の表現方法は、2007年の「ハート トゥ ハート」へと受け継がれました。時間と同じように形が存在しない、決して目に見えることのない“愛”をテーマに情熱的な赤とハートで愛おしい気持ちを象ったハート トゥ ハートは、今やレディースコレクションを代表するアイコンの一つとなっています。ハート トゥ ハート カラー ドリームハート トゥ ハート カラー ドリーム[クォーツ、時、分、ステンレススティール、縦31×横26mm、透かしのハート、マルチカラーのインデックス、日常生活防水、ステンレススティール ブレスレット]61万円(税抜)発売中【50本限定】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月25日メンズブランド「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」は、ウォルト・ディズニー・ジャパンと展開するアパレルシリーズ「ミッキー スポーツコレクション」を、公式オンランストアと「タケオキクチ」店頭で発売しました。※休業中の店舗は開店次第販売します。展開する商品は、ミッキーがアクティブにスポーツを楽しむプリントの、Tシャツ2型、シャツに加えて、ネクタイ、バッグ、ソックスと、これからの季節に嬉しい扇子とスマートフォンの画面拭きにも適したハンカチ(フォンカチ)の全8アイテムです。Tシャツは全面にプリントを、そのほかはスポーティーな配色のミッキーを総柄でデザインしました。スポーツをエンジョイしているミッキーのデザインを、スポーティーな配色でラインアップ。「タケオキクチ」のコレクション。WORLD ONLINE STORE 今回の商品の詳細はこちらから Web Instagram (@takeokikuchi_official) 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月25日Q-pot.(キューポット)のディズニーライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、新作アクセサリー「"ミッキー&ミニー" メルティーチョコレート」が登場。2020年5月23日(土)より、Q-pot.オンラインショップにて発売される。なお、直営各店での発売日は、決まり次第告知。今回登場するのは、ミッキーマウス&ミニーマウスを“メルティーチョコレート”風にかたどった、レトロな雰囲気のネックレスやピアスなどだ。まばゆいゴールドを組み合わせて、高級感あるアクセサリーに仕上げている。ピアスやイヤリングには、ゆらゆらと揺らめくパールをあしらい、華やかな表情に。一方ネックレスは、深みのあるアンティークカラーのチェーンを合わせている。【詳細】"ミッキー&ミニー" メルティーチョコレート発売日:2020年5月23日(土) 12:00取扱店舗:Q-pot.直営各店・オンラインショップ※2020年5月現在、Q-pot.直営各店は臨時休業中につき発売日は未定。決まり次第告知。展開アイテム:ミッキーマウス/ミニーマウス・メルティーチョコレート ネックレス 各13,000円+税・メルティーチョコレート ピアス/イヤリング(ペア) 各15,000円+税※発売日や商品の仕様は変更となる場合あり
2020年05月22日初対面の占い師さんに、占いをしてもらったら、「当たってる!」そんな体験ありませんか?実は、それ「バーナム効果」なんです。このテクニックは、恋愛にも使えるんですよ。バーナム効果と、その秘密を教えますね。そもそも「バーナム効果」ってなに?バーナム効果とは、「誰にでも当てはまる事柄などを言われると、自分だけに当てはまっている」と勘違いしてしまう、心理学の現象のことです。アメリカの心理学者、ポール・ミールが名づけました。占い師やメンタリストが、相手の心を読むテクニックとして、利用しています。例えば、「あなたには、傷つきやすい一面があります」「普段は社交的ですが、一人の時間も大切にしていますね」と言われたら、自分のことを言われているように感じますよね。他にも「痩せたい。けど食べたい、そんな、あなたのためのダイエット」など、営業広告で見かけることも。バーナム効果とは、相手の心を当てることではなく、当たったように思わせるテクニックです。誰もが自分の事を理解してくれる人には、心を許してしまいます。だから、バーナム効果を上手く使えれば、彼のハートを引き寄せることなんてカンタンなのです。会話の中にポジティブな褒め言葉を入れて実は人間には、自分に対して言われた、褒め言葉やポジティブな言葉を聞くと、「自分にピッタリ当てはまる」と認識してしまう傾向があります。「○○君はセンスがあるよね」「○○君は良く周りを見ていて、気遣いも出来る人だね」など、誰にでも当てはまる曖昧な言葉でも、効果があります。自分に当てはまることを言われると、「あの人は私の事を理解してくれる」と感じ、相手に好意を抱きやすくなるからです。だだし相手が、自分には当てはまらない、と感じる表現だとマイナスに。多くの人に当てはまる言葉を、選ぶこと。さらに「頼りになる」など、彼が言われて嬉しい言葉を使うと、好感度アップが狙えますよ。あなたの事わかってるよ、秘訣は「○○だけど、××だよね」彼のハートをつかむには、信頼関係を築くことが大切です。彼に「この子は、自分のことを理解してくれる」と思わせるには、対比するフレーズが効果的。例えば「仕事には厳しいけど、本当は気遣い屋さんだよね」、「誰にでも優しいけど、疲れるときもあるでしょ?」などです。彼が弱ってるときにも使えます。「あなたは頑張ってるのに、理解してくれない人もいるんだね」など。また、「いつもクールだけど、本当はスゴク優しいよね」など、褒め言葉にも使えます。応用が利くので、ぜひ覚えてくださいね。けれど、連発しすぎると逆効果に。他者に自分の事を決めつけられた、と感じると嫌な気持ちになりますよね。効果があるため、注意が必要です。ですが上手く使えば、彼をメロメロに出来ます。バーナム効果で彼のハートを引き寄せるようバーナム効果とは、タネを明かせばシンプルなものです。これなら、簡単に使うことが出来そうですよね。コツは、多くの人が当てはまる言葉を選ぶこと、相手の欲しい言葉を使うことです。褒められて嫌な気持ちになる人はいませんから、ぜひこのテクニックを使って、彼のハートを引き寄せてみましょう。
2020年05月15日彼が無意識にあなたを好きになる方法を知りたいと思いませんか。ここでは、男性のハートを掴むミラーリング効果について紹介します。ミラーリング効果とはミラーリング効果とは、心理的なテクニックの1つで、好意を抱いている相手の行動や仕草をマネしたり、自分と同じような行動や仕草をする相手に対して親近感を抱き、無意識のうちに好意を抱いてしまうというものです。そのため、気になる男性との距離を縮めたい場合は、ミラーリング効果を利用するとよいでしょう。マネできそうな行動や仕草を見つけるために、まずは男性の行動をじっくりと観察する必要があります。目の前で男性の行動をじっと見ていては不自然なので、離れた場所にいるときに、気づかれないようにそっと観察したり、会話しているときによくする仕草などに注目してみるとよいでしょう。恋愛相談している友達に男性の行動や仕草についてきいてみるのもおすすめです。自分では気づかなかった男性の行動や仕草を知ることができるかもしれません。すぐに実践できるミラーリング男性との距離を縮めるために、すぐにミラーリングを実践したいと思っている人もいるでしょう。そんなときは、男性の行動をマネしてみるのがおすすめです。例えば、共通の仲間と食事に出かけた際に、男性が頬杖をすることがあります。その姿をみて、同じように頬杖をするのもおすすめです。また、男性が食べ物を食べたときには、同じものを食べてみるのもよいでしょう。同じ行動をとることで、男性が女性に対して無意識のうちに親近感を抱くケースも多いです。しかし、男性の行動をマネしてばかりいると、男性から不信感を抱かれてしまったり、バカにされていると思われたりすることもあるので注意が必要です。男性のハートを掴むミラーリングテクニックミラーリングテクニックには、さまざまなものがあります。男性の行動や仕草をマネする場合には、相手のペースに合わせることも必要です。例えば、お酒を飲むペースがゆっくりであれば、男性のペースを合わせてゆっくりと飲むように心がけることが大切です。楽しんでいるときは、いっしょに楽しむのも効果的です。好意を抱いている男性と2人きりで会話することもあるでしょう。男性が会話している時に微笑んだときは、同じように微笑み返すのもおすすめです。ミラーリング効果がすぐに現れなくても、じわじわと男性と距離を縮めていけるよう時間をかけて続けていくことが大切です。がんばり続けることで、男性のハートをギュッと掴み、男性の方から告白してくれるかもしれません。
2020年04月29日ダイソーで人気のキャラクターグッズと言えば、やっぱりミッキーマウス。そこで、ミッキーのキッチンアイテムを4つご紹介します。アイスキャンディーメーカーは実際に作ってみたレポもあるのでチェックしてみてくださいね。 スパチュラ&軽量スプーン 料理やお菓子作りに便利なスパチュラと軽量スプーンにミッキーの顔がついて登場! キャラクターグッズでもこんなシンプルなブラックなら使いやすくてうれしいですね。 特にスパチュラは、混ぜる・炒める・すくう・裏ごしするなどを1本でこなせるので1つ持っていると便利なアイテム。ホットケーキやお好み焼きなどの粉物が、最後まで取り切れると気持ち良いですよ。 メラミンスポンジセット ミッキーのアイコンとも言える4つのモチーフがメラミンスポンジに! これならキッチンなどの水回りのお掃除が楽しくなりそう。メラミンスポンジは水だけで汚れが落ちるスポンジなので、環境にも優しく子どもと一緒にお掃除するときにもおすすめです。敏感肌などで手荒れが気になるママにも◎。 マグカップについた茶渋などもすっきり落とせます。キッチンのシンクには、重曹をプラスすると油汚れも落としやすくなります。 アイスキャンディーメーカー 最後は、ミッキーとミニーとドナルドの3本のアイスキャンディーが作れるアイスキャンディーメーカー。これから夏に向けて、簡単な手作りスイーツとしても出番が多くなりそうです。作り方も簡単なので、実際に作ってみました♪ 今回はキウイを細かくカットしたものと100%オレンジジュースとパインジュースでトライ! フルーツとジュースをこぼれないように入れて4時間ほど冷凍庫で冷やせば完成です。くるくると回しながら取れば、きれいなアイスキャンディーに♪ 他にもカルピスキャンディーや牛乳と練乳のミルクキャンディーなども作れます。 これなら低カロリーで安心なおやつが簡単に作れそう。子どもでも簡単に作れるので、一緒におやつ作りをするのも楽しいですよ。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:ライター サトウヨシコ大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。
2020年03月26日仕事で疲れて帰ってきた男性に、あなたは何と声をかけていますか?実はこの一言、彼の愛情を長続きさせるためにはとっても大切なんです。疲れている彼が彼女に言われたらもっと彼女を好きになってしまう、癒しの言葉を4つご紹介します。ぜひ使ってみてくださいね!「おつかれさま」ごくありきたりですが「おつかれさま」と言われて嫌な気分になる人はいませんよね。仕事や勉強で疲労困憊状態だと、回りくどい言葉よりも、短くストレートな言葉のほうが喜ばれます。まずはねぎらいの言葉で彼の心を癒してあげましょう。年を取れば取るほど、昔のように褒めてくれる人は少なくなっていきます。頑張りを認めてくれる人が少ないからこそ、十分すぎるほどに労って、彼のハートをガッチリ掴みましょう!「頑張りすぎないでね」頑張りすぎて、精神的・身体的にボロボロ状態の彼に効く一言です。男性とは、限界まできていても、彼女の前ではつい強がってしまう生き物なんです。「大丈夫?」と聞いても、反射的に「大丈夫」と答えてしまう人も少なくありません。そんな時は「頑張りすぎないでね。」と体調を気遣ってあげることが大切。彼女からやや強めにそう言ってもらえたら、さすがの彼も弱音を吐いてくれるかもしれませんね。「早く会って、癒してあげたいな」なかなかデートに行けていないカップルにおすすめの一言がこちら。男性とは単純なもので、かわいい彼女から「癒してあげたい」なんて言われると、みるみる疲れが取れてしまうのだとか。激しい競争社会に生きる男性にとって、彼女と2人きりの甘い時間はとっても大切な要素。次のデートのことを妄想すれば、それだけで辛い仕事も乗り切ることができるんです。次のデートまでのモチベーションを維持するためにも、この一言は強力ですよ。「次のデートは、おうちでゆっくりしようね」真面目な男性ほど、デートの準備で頑張りすぎてしまう傾向があります。仕事で疲れているのに、次のデートのことまで考えていられない!とストレスを感じているかもしれません。楽しいはずのデートが、負担になってしまうことほど悲しいことはありません。そこで彼には「会えるだけで嬉しい」「特別なことなんかしなくてもいい」ということをしっかりと伝えましょう。そうすれば彼もきっと、心からデートを楽しんでくれるはず。
2020年03月20日フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのディズニー・ハリウッド・スタジオに、新アトラクション「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」が誕生した。現地では記念セレモニーも開催された。この「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」は、ミッキーマウス&ミニーマウスをフィーチャーした、ディズニー・パークス初のライドアトラクション。ゲストはミッキーの短編アニメーションの世界に入り込み、ミッキー、ミニー、仲間たちと一緒に予測不可能でたのしい冒険に出掛ける。今回、その様子が分かる最新の関連写真18枚が解禁となった。「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」は、先にフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで稼働した後、カリフォルニアのディズニーランド・パークでは2022年に同じものがオープンする予定。ディズニー・ハリウッド・スタジオにはスター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジもあり、大型の新エリアに加え、このほど新アトラクションも稼働することになり、フロリダではホットなパークとなった。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年03月04日フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで新たに稼働するアトラクション「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」お披露目セレモニーの生配信が決定した。日本時間3月4日9時20分に実施する。ミッキーマウス&ミニーマウスをフィーチャーした、ディズニー・パークス初のライドアトラクション「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」は、 現地時間の3月4日にオープンする。ゲストはミッキーの短編アニメーションの世界に入り込み、ミッキー、ミニー、仲間たちと一緒に予測不可能で愉しい冒険に出掛けるというもの。先にフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで稼働した後、カリフォルニアのディズニーランド・パークでは2022年に同じものがオープンする予定だ。公式パークブログなどによれば、「#DisneyParksLIVE」で中継する同セレモニーは、現地時間の3月3日19:20 p.mにスタート。現地は夜だが、日本は時差で3月4日午前9時20分に中継がスタート。公式ブログをチェック!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年03月03日株式会社オールハーツ・カンパニーが運営するベーカリーブランド「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)」にて、2020年3月1日(日)より「超ぞっこん食パン」が全国の店舗にて販売中です。「超ぞっこん食パン」とは?国産小麦を使用し、もっちりとした弾力とコシ、きめ細かくしっとりとした口どけが味わえると人気の「ぞっこん食パン」。噛みしめるほどに口の中で小麦本来のうまみが味わえる…それはまさに、ほくほくの炊きたてのごはんのようなおいしさ。そんな従来のおいしさに加え、贅沢にマスカルポーネチーズを使うことによりコクと深みをさらにアップさせ、はちみつ、バターで風味豊かに仕上げた「"超”ぞっこん食パン」が誕生しました。口に含んだ瞬間、とろけるような口どけを味わえる贅沢な食パンです。まずはそのまま「生」で食べるのがおすすめまずはそのまま「生」でいただくのがおすすめ。厚切りしてトーストすると、外はカリっと、中身はふんわりもっちり、耳はフランスパンのようにパリっとした食感が味わえます。ベーカリー「Heart Bread ANTIQUE」について2002年のオープン以来、こだわりの素材とおどろきのアイデアで進化し続けるベーカリーショップ「Heart Bread ANTIQUE」。まるでおとぎ話に迷い込んだようなマジカルな世界観の店内には、美味しさはもちろん、ワクワクさせる商品をつくりたい、そんな想いのもとに作られた累計販売個数1,500万個を越えるヒット商品「マジカルチョコリング」をはじめとする独創的なパンやスイーツが並んでいます。「超ぞっこんパン」詳細商品名:超ぞっこん食パン販売価格:1本(2斤)800円+税(一部店舗では価格が異なる場合があります。)発売日:2020年3月1日(日)販売店舗:全国のハートブレッドアンティーク店舗店舗情報※店舗により売り切れ、お取扱いのない場合がございます。詳細は各店舗へ直接お問い合わせください。
2020年03月02日今、ダイソーで発売中のディズニーコラボシリーズ。その中から、モノトーンミッキーのアイテムをご紹介します。ユニセックスで使えて、どんなインテリアにもぴったりな魅力がいっぱいです! 収納ボックス 27×27×12.5cmのサイズの浅型スクエア収納ボックスはフタ付きで200円のアイテム。フタがあるので、見せたくないものをしまっておくときにも便利!しかも、モノトーンだから白いカラボに置いたらぴったり。 小物類も充実のラインナップ バッグの中の収納にも便利なフラットなポーチは、充電器やイヤホンなどを入れるのにおすすめ。布製で透けないので通帳などを入れておくのにも便利です。 丸型のインテリア缶はしっかりフタが閉まるので、使いかけの青のりや鰹節などの小さな乾物を入れたり、手芸の小物をしまっておくのに良さそう。 イチオシはポストカード モノトーンのミッキーのポストカード5柄がそれぞれ1枚ずつ入った5枚セットは、どれもはずれなしのおしゃれなデザイン。ギフトのときのメッセージカードとして使うのもいいけど、インテリアとして飾ってもかわいいです。 一番シンプルなデザインこそ1枚で飾りたい! お気に入りのいくつかを飾っても不思議とまとまるからうれしい! ダイソーのミッキーグッズは品切れアイテムも多いみたいなので、お目当てのグッズを見つけたら即買いしたほうがいいかも。ベビーカレンダーサイト内のコメントで「これ欲しい!」という感想や、「こんな商品もおすすめ!」という100均グッズ情報もお待ちしています♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:ライター サトウヨシコ大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。
2020年02月22日モスキーノ(MOSCHINO)が、2020年の干支「ねずみ」にちなんで、風刺漫画のキャラクター「ミッキー・ラット」にフィーチャーしたカプセルコレクションを発売する。中国の“春節”を祝う限定コレクション「ミッキー・ラット」を主役にしたカプセルコレクションは、中国の旧正月“春節”を祝して誕生したもの。展開されるウィメンズ・メンズのウェアは、スポーティーなシルエットと共に、オリエンタルなムードの“赤”が多用されているのが特徴だ。「ミッキー・ラット」が顔を出すTシャツシリーズ着心地の良さそうな、ゆったりとしたTシャツシリーズは、フロントから「ミッキー・ラット」が顔を覗かせるユニークなデザインが印象的。白を基調にしたロングTシャツには、スリーブに赤の2本ラインを配して、スポーティーなムードをプラス。一方ロングスリーブのTシャツは、スリーブ全体を赤一色で染め上げて、アクセントをきかせている。あったかフーディー&スウェット冬に重宝できるロングスリーブのスウェットやフーディーも登場。ブラックやグレーといったミニマルなカラーパレットを採用したことで、正面にプリントされた「ミッキーラット」の存在がより一層引き立てられている。アクセサリーもコーディネートと合わせて楽しめる、アクセサリーシリーズにも注目したい。ウェア同様の「ミッキーラット」のモチーフをのせたバックパックや、キャップをはじめ、ソックス、スマートフォンケースなどが展開される。モデルのミア・コンと共同制作なお本コレクションは、モスキーノのクリエイティブ・ディレクターであるジェレミー・スコットと、 スタイリストやモデルとして活躍するミア・コンが共同制作したもの。桃の花や獅子舞など、“旧正月”をモチーフにしたキャンペーンのヴィジュアルには、ミア自身と、男性モデル ジュン・カイ・チーが起用されている。詳細モスキーノのチャイニーズニューイヤー カプセルコレクション発売日:2020年1月6日(月)取扱:モスキーノブティック(ギンザ シックス、阪急うめだ本店、大阪タカシマヤ店、ジェイアール京都伊勢丹店、京都タカシマヤ店、大丸福岡天神店)、公式オンラインストアアイテム例:・ロング丈Tシャツ 59,000円・ロングスリーブTシャツ 46,000円・フーディー 98,000円・スウェット 89,000円・スマートフォンケース 11,000円・バックパック 118,000円・キャップ 40,000円・ソックス 11,000円
2020年01月10日