フルラ(FURLA)の「フルラ エッセンシャル(FURLA ESSENTIAL)」シリーズから、新作ミニバッグ&クラッチバッグが登場。エレガントな新作ミニバッグ&クラッチバッグ2021年3月に登場したトートバッグ&ミニクロスボディバッグに続いて登場する「フルラ エッセンシャル」の新作は、90年代のブランドアーカイブからインスパイアされたミニバッグとクラッチバッグ。エレガントでシンプルでありながらも、フルラのクラフトマンシップを感じられるデザインに仕上げられている。ミニバッグは、柔らかなラムレザーと、ラフィア風のファブリックをクロシェ編みしたハンドクラフト素材で展開。軽量かつコンパクトで使い勝手がよく、ワンマイルのおでかけから旅行まで幅広く対応してくれる。クラッチバッグも、ミニバッグと同じくレザーやラフィア風のファブリックをクロシェ編みしたハンドクラフト素材を採用。レザー素材を用いたものは、テクスチャーの異なるスウェードとカーフレザーを組み合わせており、洗練されたディテールがより感じられる。【詳細】「フルラ エッセンシャル」ミニバッグ&クラッチバッグ・FURLA ESSENTIAL MINI VERTICAL CROSSBODYラフィア風デザイン素材 26,400円、ラムレザー 29,700円・FURLA ESSENTIAL S CLUTCHスウェード とカーフレザー 57,200円、ラフィア風デザイン素材 46,200円取り扱い:全国のフルラストア、フルラ公式オンラインストア※価格はすべて税込表記
2021年06月03日シンプルインテリアを極めたい♡余計な物が少ないシンプルなお部屋は、掃除もしやすく、また落ち着くことから人気のテイスト。今回はシンプルでミニマルでもおしゃれ感のあるお部屋の実例をご紹介します。断捨離や模様替えをお考えの方はもちろん、スッキリとした暮らしをしてみたいとお考えの方もぜひご覧下さい!ゆったりくつろげるシンプルリビングファブリックは最小限にするinstagram(@kozue._.pic)ラグやソファカバーなど、ファブリックを排したシンプルなリビングです。テレビ台の上にも物を置いていないので、本当にスッキリしていますね。ツヤツヤのフローリングで、清潔感もあります。使う色は絞るinstagram(@ya_ma3638)ホワイトやベージュでまとめられたリビングです。家電もシンプルかつベーシックカラーの物を選べば、インテリアにも良くなじみますね。観葉植物がさわやかな印象です。壁掛けテレビでシンプルリビングinstagram(@masmasnoopy)極シンプルにまとめられたリビングです。テレビも壁掛けにすると、スッキリと落ち着いたムードになりますね。さりげなく置かれた掃除機すら絵になります。大型収納も頼もしいinstagram(@kayo.home00)シンプルなお部屋に憧れるけれどなかなか物が捨てられない……という方におすすめなのは、実例のような大型収納を取り入れること。扉を閉めるとお部屋が劇的にスッキリします。壁の色と同じ色の収納なら、圧迫感も感じません。安眠も叶いそうなシンプルな寝室軽やかなカーテンがポイントinstagram(@nori_kof)分厚い遮光カーテンやひだのあるカーテンも素敵ですが、よりシンプルにしたいなら薄手の布をさりげなくかけるだけ、というのもおすすめです。実例のようにドライフラワーをプラスすると、さみしくなりすぎずあたたかみのある空間になります。壁面にアクセントをプラスinstagram(@irodori.0305)真っ白なベッドリネンが美しい寝室です。ともすればさみしくなってしまいがちなシンプルなインテリアですが、壁面のスターモチーフが良いアクセントになっています。ブルーの壁で明るい印象にするinstagram(@tomachia)青空を思わせるような、明るいブルーの壁が印象的なベッドルームです。シンプルデザインの低めのベッドは広見え効果も抜群。コンパクトで機能的なチェストも、使いやすそうですね。光を楽しむ寝室instagram(@m_sai0511)ライティングが魅力のベッドルームです。光や影を楽しめる寝室は、シンプルにまとめているからこそ。幻想的なベッドルームなら、素敵な夢が見られそうです。シンプルな水回りはお掃除もしやすいブルーを差し色にするinstagram(@letoile__life)ホワイトベースでスッキリまとめられた洗面所です。タオル等のブルーが良いアクセントになっていますね。ツヤツヤの水栓が美しく、清潔感もたっぷりです。まるでホテルのような洗面所instagram(@myhousegram111)ホテルのような高級感が漂う洗面所です。間接照明がリッチな雰囲気で、思わずうっとりしてしまいますね。表に出すものをシンプルなものに厳選することで、より非日常感あふれる空間を演出できます。植物を飾るinstagram(@usan.22)みずみずしい植物を飾っている洗面所です。シンプルで機能的な洗面所に、ほっこり感をプラスしていますね。クリア素材の花瓶を使えば、スッキリと明るい印象もキープできます。ベージュカラーで優しい雰囲気にまとめるinstagram(@margauxpiret)シンプルなタイルがおしゃれなバスルームです。寒々しくなってしまいがちなシンプルなバスルームも、ベージュカラーを取り入れると優しい雰囲気ですね。ゆったりりとした時間が過ごせそうです。収納スペースもシンプルにまとめる色使いをあわせて落ち着いた印象にするinstagram(@kozue._.pic)タオル類は色味を合わせると、飾っているだけで絵になるもの。収納ボックスも同系色にすると美しい収納スペースを作ることができます。扉の中だからと妥協しない空間作りには、惚れ惚れしてしまいますね。食器棚はゆとりを持って収納instagram(@75.souto)あれこれ置きたくなる食器棚も、数を厳選するとこんなにスッキリ。ディスプレイする感覚で並べていくと、ショップのような雰囲気も味わえます。クローゼット内は飾る感覚で整頓instagram(@yui_____110)ついつい入るだけ詰め込んでしまいがちなクローゼットですが、ぎゅうぎゅうに入れると服の傷みも早くなるもの。本当に気に入った物だけをディスプレイする感覚で置くのがおすすめです。ゆとりあるクローゼット内は、お掃除もしやすそうですね。シンプルなおうちづくりを楽しもう♡ディスプレイが控えめなシンプルなインテリア実例をご紹介しました!掃除もしやすく、また暮らしやすいシンプルルームは最近大注目のテイスト。ぜひ実例を参考に、ご自宅もシンプルに整えてみて下さい!
2021年05月31日人気シリーズのミニエピソード『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ミニ』の製作が決定した。配信は6月1日からAmazon Prime Videoで、8月1日から動画配信サービスGYAO!で開始となる。2015年5月より「週刊ヤングジャンプ」で連載を開始し、現在までにシリーズ累計発行部数1,500万部超えを記録(2021年4月時点)、TVアニメも第3期製作が決定するなど高い人気を誇るラブコメ漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(赤坂アカ / 集英社)。2019年9月には生徒会会長・白銀御行役をKing & Princeの平野紫耀、生徒会副会長・四宮かぐや役を橋本環奈という、超人気キャストによって実写映画化され興行収入22.4億円、観客動員数180万人を超える大ヒットを記録。そして待望の続編『かぐや様は告らせたい ファイナル』が今年の夏に公開となる。前作より続投の生徒会メンバーに加え、今作で女優として映画初出演となる日向坂46の影山優佳が生徒会会計監査・伊井野ミコ役に抜擢。続編となる今作では、一体どんな展開を繰り広げるのかに期待だ。映画に先駆ける形で配信となる『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ミニ』は原作でも人気のエピソードが実写キャスト達によって全5話で描かれる。作戦を立てるも生徒会書記・藤原千花に翻弄される白銀御行の姿や、橋本が1人で4役を演じ分けた、四宮の脳内で繰り広げられる「かぐや裁判」は必見。ビジュアル背景には「ケーキが喋る」「冷や飯」と、先日解禁となった劇場版ビジュアルのシリアスさとは打って変わって、ミニエピソードならではの両者の想いがダダ洩れ?さらにPR映像も公開となっている。■配信情報『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ミニ』6月1日(火)よりAmazon Prime Video独占配信8月1日(日)より動画配信サービスGYAO!にて、順次無料配信開始予定※GYAO!の配信に関しては、予告なく変更になる可能性もあり。<Amazon Prime Video独占配信ミニエピソード一覧>1.タコさんウインナ―~かぐや様はいただきたい~(1巻5話)登場人物:白銀御行・四宮かぐや・藤原千花2.NGワード~生徒会は言わせたい~(2巻18話)登場人物:白銀御行・四宮かぐや・藤原千花3.心理テスト~藤原千花はテストしたい~(4巻31話)登場人物:白銀御行・四宮かぐや・石上優・藤原千花4.ケーキ~かぐや様は許せない~(4巻37話)登場人物:白銀御行・四宮かぐや・石上優・藤原千花5.誕生日~かぐや様は贈りたい~(6巻53話)登場人物:白銀御行・四宮かぐや・早坂愛
2021年05月25日マルベリー(MULBERRY)は、創立50周年を記念して、プリヤ・アルワリア(Priya Ahluwalia)、リチャード・マローン(Richard Malone)、ニコラス・デイリー(Nicholas Daley)とコラボレーション。第1弾となるプリヤ・アルワリアとタッグを組んだ「マルベリー x プリヤ・アルワリア(Mulberry x Ahluwalia)」カプセルコレクションを発売する。マルベリー創立50周年、2021年の年間を通して限定アイテムを展開マルベリーが創立50周年に伴って展開するカプセルコレクションは、マルベリーのアイコニックなデザインやDNAを着想源とし、遊び心溢れるコンテンポラリーなデザイナーたちにフィーチャー。2021年の年間を通して、限定アイテムやマルベリーエディションに一部として展開する。また、同時にサステナブルなクリエイションにも取り組んでいく。スタートを飾るコラボレーションの相手、プリヤ・アルワリアは、自身の名を冠したブランドを2018年より展開しているファッションデザイナー。テキスタイル技術を通してヴィンテージ品やアパレルの余剰在庫に新たな命を吹き込んだ、ノスタルジックでありながら同時にフューチャリスティックでもあるデザインを得意とする。“髪”をインスピレーションにしたバッグ「ポートベロー」今回のカプセルコレクションで、アルワリヤは自身が魅力を感じている“ヘアー=髪”を着想源とした。彼女がルーツをもつナイジェリアとインドのカルチャーにおいて髪は、自身のアイデンティティを表現するものであり、重要なもの。そのパーソナルなストーリーを唯一無二のデザインと大胆なカラーで表現している。髪を三つ編みするテクニックから着想を得たパワフルな「ウェーブ」プリントや、アフロコームやブレイズヘアがモチーフのパッチワークをあしらった。ベースは、2019年にマルベリー初のサステナブルレザー100%のバッグとして登場した「ポートベロー」。ループ状の持ち手2本と長いショルダーストラップが付いた多用途性に優れるバッグだ。今回は、本コレクションのために再加工された既存のファブリックとレザーのみを使用している。なお、ロンドンを拠点に活躍するリチャード・マローンとのコラボレーションによる第2弾は9月、ニコラス・デイリーとのコラボレーションは11月の発売を予定している。【詳細】マルベリー 創立50周年記念カプセルコレクション・第1弾「マルベリー x プリヤ・アルワリア」カプセルコレクション発売日:2021年6月15日(火)取り扱い:マルベリーストアおよび公式オンラインストア(オンラインストアでは6/14より発売)価格:Oversized Portobello Tote 165,000円Oversized Portobello 178,200円Portobello Tote 137,500円・第2弾 リチャード・マローン発売時期:2021年9月予定・第3弾 ニコラス・デイリー発売時期:2021年11月予定
2021年05月24日日本発のチョコレート専門店・ミニマル(Minimal - Bean to Bar Chocolate -)から限定スイーツ「生ガトーショコラ - マンゴー -」や「ガトーショコラ ソフト -パッションフルーツ-」が登場。ミニマル代々木上原店ほかで2021年6月6日(日)より順次発売予定だ。「生ガトーショコラ - マンゴー -」「生ガトーショコラ - マンゴー -」は、果実のように爽やかなチョコレートに、濃厚なマンゴーを合わせた軽やかな味わいの生ガトーショコラ。中央にはフレッシュな状態で仕上げたマンゴーのジャムを閉じ込め、上部には果肉感たっぷりのマンゴーピューレをのせた。また、特別なチョコレートを使用することで、甘味と酸味の凝縮感と軽やかな後味を実現。冷やすことでより一層美味しく食べられるので、冷凍や半解凍状態で“まるでアイスケーキ”のように楽しむのもおすすめだ。「ガトーショコラ ソフト -パッションフルーツ-」代々木上原店限定で発売される「ガトーショコラ ソフト -パッションフルーツ-」は、コクと旨味のあるガトーショコラに、甘酸っぱい“パッションフルーツ”を合わせたスイーツ。天面には、ホワイトカラーのグラサージュをあしらい、夏らしい涼し気なルックスに仕上げた。チョコレートは、パッションフルーツの酸味や香りを引き立たせるミルクチョコレートとほろ苦いビターチョコレートを使用。食べ進めるごとに、しっかりとした“チョコレート感”を感じることができる。“紅茶の練乳&ジュレ”をトッピングした「チョコレートかき氷」また、2020年に人気を集めた“トロピカルフレーバーティー”のような「チョコレートかき氷」も、富ヶ谷本店限定で2021年6月1日(火)より発売される予定だ。フルーティなチョコレートシロップに紅茶の練乳とジュレをトッピング。中には、軽やかなチョコレートアイスクリームと甘酸っぱい杏のコンポートを忍ばせた。食感や香りが次々と変化していくので、最後の一口まで飽きずに楽しめそうだ。【詳細】ミニマル期間限定スイーツ「生ガトーショコラ - マンゴー -」3,510円(税込)販売期間:2021年6月~8月※代々木上原店では2021年6月9日(水)発売予定取扱店舗:代々木上原店、公式オンラインストア「ガトーショコラ ソフト -パッションフルーツ-」3,510円(税込)販売期間:2021年6月~8月発売日:2021年6月6日(日)予定取扱店舗:代々木上原店「チョコレートかき氷」990円(税込)販売期間:2021年6月~8月予定発売日:2021年6月1日(火)予定取扱店舗:富ヶ谷本店
2021年05月22日深川製磁株式会社(本社:佐賀県西松浦郡有田町、窯主:深川一太、以下:深川製磁)は、2021年4月29日より、現代の暮らしに溶け込む、シンプルにしてミニマルなテーブルウェアのシリーズ「てとて」を発表、全国の直営店舗とオンラインストアにて販売を開始いたします。クリエイターと職人とで生み出した、深川製磁のミニマルライン「てとて」シリーズは、深川製磁が手がける、ミニマルなテーブルウェアの新シリーズです。食のクリエイター・内山ゆきのデザイン、ファッションデザイナー・串野真也のディレクションによって、深川製磁が誇る透白磁と青磁、エレガントな文様が、現代の食卓に沿うデザインのテーブルウェアとなりました。使う人の「て」を思いながら細部にまで注ぎ込まれたクリエイターと職人の「て」が生み出したスマートな形、心まで潤うような上質な使い心地。「てとて」は、使う人の手と空間、そして、質の良いものだけを選びたいという、新しい時代の価値観にも寄り添います。CREATORDesign:内山ゆき/旬香舎代表、料理家、フード&プロダクトデザイナー。空間、プロダクトデザインなどを通して季節や風土の中の彩りある暮らし、食文化を提案。Direction:串野真也/ファッションデザイナー。アートとしての靴が海外でも高い評価を得る。自然からのインスピレーションを先端技術と伝統技術で具現化するファイナルデザインというコンセプトを「てとて」に注ぎ込んだ。“兼ねる” “重ねる” “合せる” 美しきマルチユース。使う人の手で完成するラインアップマユ[白磁]/ヒスイ[青磁]/ツナグ[文様]の3バリエーション全23アイテムちょこ、ちょこさら、スモールカップ、小鉢/ボウル、お茶碗/丸ボウル、プレート/ソーサー、カップ、オーバルプレート、急須/ポット(価格帯:3,080円~22,000円(税込))日本のうつわの美、深川のシグニチャーを感じる3バリエーションマユ [白磁] 深川製磁の代名詞でもある透明感のある白磁。吸い込まれるような透明感の中に、繭のような柔らかさを感じてください。ヒスイ [青磁] やきものの最高峰、中国・宋の時代の青磁のように深みのある青緑色。シックであり普遍的な美を感じる釉色。ツナグ [文様] シルクロードを経由して和の吉祥文様に進化したパルメット文様。 「結ぶ、繋ぐ」モチーフは、幸運を願う贈り物にも。パリ万博で金牌受賞、宮内省御用達ともなった窯元、深川製磁深川製磁は、1894年(明治27年)深川忠次により、日本の磁器発祥の地である有田で創業。1900年(明治33年)にパリ万国博覧会で金牌を受賞し、1910年(明治43年)にはその高度な製陶技術が認められ、宮内省御用達を拝命。約130年にわたって、生地づくりにはじまるすべての工程を自社で手がける一貫生産を継承し、伝統技法を受け継ぎながら、同時にミラノサローネやメゾンエオブジェなどの海外のインテリア展でモダンなテーブルウェア、インテリア、アート作品を発表。やきものを通して、生活美の提案を続けています。【取り扱い店舗】有田FUKAGAWA-SEIJI本店をはじめ、CHINAONTHEPARK、東京FUKAGAWA-SEIJITheHouse六本木、FUKAGAWASEIJI1894ROYALKILN&TEA、深川製磁オンラインショップほか全国の取扱店にて販売。◇ 発売に合わせ「てとて」公式特設サイトを公開◇ Instagramにて「てとて」開発ストーリーを公開中企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年05月12日『フライパンジュウ』を生み出したTENTと藤田金属が、コードレスの照明を作りました。大人も子ども使いやすい単三乾電池を使用したミニマルな設計。1時間でフワっと消えて「ひととき」の経過をさりげなくお知らせ。分解して小さく持ち運べるので、お家でも旅先でも自由に使えます。ダイニングテーブルやバルコニーなど、好きな場所で作業をするために、気軽に持ち運べる照明を作りたい。藤田金属株式会社とTENT、そして有限会社キャップが一緒に試行錯誤を繰り返し、ようやくたどり着きました。テーブルランプ「イチ」です。傘をグっと押すだけ。4段階の明るさ調整。360度どこからでも、傘のフチをぐっと押し込むだけ。心地よい手応えのあるスイッチを採用しました。シチュエーションに合わせ、好みの明るさで使えます。いつでもどこでも入手しやすい、単三乾電池を使用。円柱パイプの内部に単三乾電池4本を挿入する、一切の無駄がないミニマルな設計を採用。バッテリー寿命に左右されることなく、乾電池を入れ替えさえすれば長い年月ご使用いただけます。もちろんeneloopなどの充電池にも対応しています。サッと分解して旅先にも2箇所のネジを外すだけで3つのパーツに分解できます。厚さ20mmに収まるのでコンパクトに持ち運びも可能。旅先にも気軽に持っていくことができます。1時間後にフワっと自動消灯最後に傘を押してから、ちょうど1時間後にフワっと明かりが消えるタイマーを搭載しました。睡眠時の消し忘れ防止はもちろん、集中して作業する際の、休憩の目安としてもご利用ください。料理を美味しく、肌を美しく照らす。電球色のLEDを搭載。上部のユニットには、高演色(CRI95)の暖色LEDを採用。厚みのある乳白板の奥に6灯の小さなLEDを搭載することで、電球のように優しく暖かい光を実現しました。料理はより一層美味しく、肌も綺麗に照らし出します。金型から表面仕上げまでMadein大阪金型制作からヘラ絞り、表面に施されたマットな粉体塗装、そして彫刻文字に至るまで、全てを大阪で一貫して製造しています。ザラザラした鉄らしい重厚感をお楽しみください。職人のヘラ絞りと精密な電子回路の自然な融合1つ1つ職人がヘラ絞りした重厚な鉄と、有限会社キャップの永山純一氏によって専用に設計された電子回路を、藤田金属の自社内で一貫して組み付け。マイコン制御された精密な電子機器でありながら、気兼ねなく使える頑丈さを両立しました。屋内でも屋外でも好きな場所にひとときの居場所を屋内はもちろん、屋外で使用した際にも。ずっしりとした安定感で、どんな場所でも安心してお使いいただけるので、キャンプでも活躍間違いなしです。(完全防水ではありません)。より詳しい情報は下記のURLからどうぞ詳細はこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年05月07日アエタ(Aeta)の限定バッグが、エディション(Edition)にて発売される。リネン×レザーのミニマルなバッグエディション限定で登場するのは、アエタの定番「ボックスショルダー(BOX SHOULDE)」をベースに、ジュート素材でアレンジしたバッグだ。ボックス型のフォルムを基調に、ほどよい艶感と高級感のあるブラックレザーと、ソリッドな風合いのリネンを組み合わせて使用。爽やかで上品な雰囲気に仕上げた。サイズは2種類を展開する。詳細アエタ エディション限定バッグ〈数量限定〉取扱店舗:エディション 表参道ヒルズ店・ ルミネ新宿店・名古屋ラシック店・グランフロント大阪店・神戸バル店展開アイテム:・アエタ×エディション リネンコンビ ミディアムボックスショルダーバッグ 29,700円・アエタ×エディション リネンコンビ ボックスショルダーバッグ 27,500円※価格はいずれも税込
2021年04月26日レインメーカー(RAINMAKER)の2021年秋冬コレクションが発表された。和のミニマルスタイル今季のレインメーカーは、ブランドを特徴付ける和のエッセンスを基調としつつも、ミニマルなスタイルを強く志向しているようだ。たとえばノーカラージャケット。シングルブレストをベースに装飾的要素を削ぎ落とし、身体にしっとりと沿うようなエレガントなシルエットに仕立てている。秋冬の素材に掛けあわせるミニマルなムードそうしたミニマルなフォルムと凜とした佇まいは、秋冬の温かみのあるウェアに幅広く展開される。羽織状のロングコートには、温かみのあるフリース素材を使用。リラックス感のあるムードながら、フロントボタンに至るまで構成要素を廃した。その下に重ねたベルト付きのノーカラージャケットにも、薄いベージュカラーを採用し、柔らかく上品な雰囲気を演出している。また、羽毛のような軽量性と保温性、そして柔軟性を兼ね備える「プリマロフト」を中綿に使用したアイテムも。和装をイメージしたカラーレスコートのほかにも、首元にダイナミックなアクセントをもたらすマフラーや、アウターの上に纏うことでボリューム感あるシルエットを生みだせるケープなど、防寒性と着こなしのアクセントとを両立するアイテムを展開する。凜としたカラーに響く大胆さコレクション全体は、ホワイトや柔らかなエクリュ、深みのあるグレーやブラウン、ブラックなど、上品かつミニマルなスタイルを際立たせる洗練されたカラーが中心である。他方で、ガウン風のジャケットは、光沢感のあるベロア素材をベースとしつつ、衿やカフスに、西陣織の老舗「細尾」によって織りあげられた素材を使用。艶やかながらも大胆な表情を添えた。さらに、京都の職人の手作業により、独特の風合いに仕上げられた絞り染のノルディック柄ニットや、日本神話に登場する八咫烏(やたがらす)を大胆にあしらった和装風のニットなど、シックさに映える風合い豊かな柄もバランスよく織り交ぜられている。
2021年03月26日きびだんご株式会社(本社:東京都新宿区)は、同社が運営するクラウドファンディングサービス「Kibidango」にて、「ミニマルキャンピングテーブル【hueoutdoorTable】」のプロジェクトを期間限定で開催いたします。【hueoutdoorTable】(ヒューアウトドアテーブル)は、高い機能性と木のぬくもり感じるオシャレなデザインを兼ね備えた多目的ミニテーブルです。ロールテーブルとバーナーテーブルの2タイプがあり、室内用ミニテーブルから一人キャンプ、週末の庭先BBQまで、さまざまな用途・シーンで使用できます。耐荷重40Kgの一方、本体重量はわずか2.5Kgと軽量のため簡単に持ち運びが可能です。使わない時はコンパクトに丸めておけるため収納にも場所を取りません。ウォルナット材と真鍮が大人の雰囲気を醸し出す洗練されたデザインで、お部屋に違和感なく馴染みます。この【hueoutdoorTable】の日本上陸に向けたプロジェクトを、3月4日16:00~4月29日23:59まで、クラウドファンディングサイト「Kibidango」で展開。目標金額2,800,000円達成で、日本上陸が決定します。価格は、プロジェクト期間限定で27,700円(税・送料込)より提供します。商品詳細はこちら★【hueoutdoorTable】の特徴サマリー・場所を問わず屋内外で使用できる・軽量&コンパクトで簡単に持ち運べる・木のぬくもり感じるナチュラル&シックなデザイン・場所を問わず屋内外で使用できるロールテーブル(右)とバーナーテーブル(左)連結すると、さらに使い方が広がります。室内用ミニテーブルとしてはもちろん、ベランダでのひととき、ソロキャンプや週末の庭先BBQまで、さまざまな用途・シーンで使用できます。お部屋のタイプを選ばないシンプルで落ち着いたデザインで、使わない時はコンパクトに丸めておけるため収納にも場所を取りません。ベジタブルタンニン・レザーを使用した専用バッグを取りつければ、収納面もバッチリに。使うほどに馴染んで艶や風合いが増し、型崩れしにくく丈夫な仕様です。・軽量&コンパクトで簡単に持ち運べる耐荷重40Kgの一方、本体重量はわずか2.5Kgと軽量仕様です(ロールテーブル)。女性でも片手で持ち運びができる重さです。くるくると巻くだけですっきりコンパクトにまとまります。収納・保管の手間がかかりません。・木のぬくもり感じるナチュラル&シックなデザイン素材には、米国産ウォルナットの原木を使用しており、温かな木のぬくもりを存分に感じられるデザインとなっています。グリーンとスカイブルーのアクセントカラーと脚先やテーブルの接続部分にあしらわれた真鍮が全体を引き締め、洗練された大人な印象を与えます。お部屋の雰囲気を壊すことなく使用できる点も嬉しいポイントです。<商品仕様>●ロールテーブル・カラー:グリーンorスカイブルー(※テーブルに合わせ、脚の付け根にも同色のアクセントカラーが塗装されています)・サイズ:650×450mm・脚の長さ:300mmor400mm(どちらか選べます。)・重さ:2.4kg・耐荷重:40kg・素材:ウォールナット●ロールテーブル専用バッグ(テーブル付属品)※バッグはテーブルに付属します、バッグの色は選べません、ランダムに提供されます。・カラー:ベージュorグリーン・素材:キャンバス生地(コットン)・重さ:100g●バーナーテーブル・サイズ:500×370mm・脚の長さ:300mmor400mm(どちらか選べます。)・重さ:2kg・素材:ウォールナット・鉄板素材:スチール●バーナーテーブル専用バッグ(テーブル付属品)※バッグはテーブルに付属します。・カラー:ブラック・サイズ:530×420mm・重さ:600g・素材:外側キャンバス生地、内側ポリエステル●レザーバッグ(ロールテーブル専用)・サイズ:370×110mm・重さ:800g・素材:VegetableTannedLeather(本革)・バッグサイド素材:ウォルナットorケヤキ(どちらか選べます。)●開発国:韓国●生産国:韓国●保証期間:初期不良のみの対応となり、お届けから一週間となります。●お届け時期2021年7月中旬より順次お届け予定●価格・ロールテーブル【超早割】:¥27,700(10個限定)【早割:¥29,500(30個限定)【Kibidango特別価格】:¥30,800・バーナーテーブル【早割】:¥31,200(30個限定)【Kibidango特別価格】:¥33,000・ロールテーブル+バーナーテーブル【超早割】:¥53,800(5セット限定)【早割】:¥57,800(20セット限定)【Kibidango特別価格】:¥61,600・ロールテーブル(2個)+バーナーテーブル【超早割】:¥75,900(3セット限定)【早割】:¥79,980(5セット限定)【Kibidango特別価格】:¥87,000・支援者限定特典ロールテーブル専用レザーバッグ:¥14,000追加脚:¥6,000■Kibidangoの「きびだんご海外面白商品探索部(きびたん)事業」についてクラウドファンディングサイト「Kibidango(きびだんご)」は、海外のスタートアップやクリエイターの日本進出プロジェクトを運営する事業「きびだんご海外面白商品探索部(通称:きびたん)」を通して、これまでに200個以上の海外プロダクトを日本国内に届けてきました。海外プロダクトを日本の皆様に安心して手にとって頂けるよう、技適認証や物流、カスタマーサポートまですべて自社で行える体制を整えています。Kibidango(きびだんご)HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年03月23日アニエスベー(agnès b.)ウオッチ「マルチェロ!(marcello!)」シリーズに新ラインが仲間入り。メンズ・ウィメンズの新作腕時計が、2021年4月23日(金)より発売となる。“手書き数字”の「マルチェロ!」アニエスベーウオッチ「マルチェロ!」シリーズは、アニエスベー自身による“手書きのアラビア数字”をインデックスに起用した人気モデル。新作は、“手書きのアラビア数字”にバーを組み合わせて、視認性を高めたインデックスが特徴的だ。また、見やすさを重視して、分を示す48か所の分目盛りは、ダイヤル外周部に凹み設けて、陰影で表現した。シンプルでスタイリッシュなデザインは、フランスブランドならではのエスプリが光る。メンズモデルは、ブラック・ダークブラウンの2色展開で、いずれもシーンを選ばず着用できるベーシックなデザイン。38mmサイズの文字盤にカーフレザーのストラップを組み合わせたシックなスタイルは、女性が楽しむこともできる。一方、ウィメンズモデルは、グレージュ、ボルドー、ブラウンといったニュアンスカラーで登場。いずれも手元に上品さをプラスしてくれ、アクセサリーなどとミックスさせたコーディネートもおすすめだ。【詳細】アニエスベーウオッチ「マルチェロ!(marcello!)」新ライン発売日:2021年4月23日(金)■メンズ 全2種 各33,000円(税込)カラー:ブラック、ダークブラウンサイズ:38mm径■ウィメンズ 全3種 各31,900円(税込)カラー:グレージュ、ボルドー、ブラウンサイズ:27mm径【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株) お客様相談室TEL:0120-061-012
2021年03月14日ミニマル(Minimal)から柑橘スイーツ「生ガトーショコラ -デコポン-」「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」が登場。ミニマル代々木上原店ほかで2021年3月30日(火)より順次発売予定だ。日本発のチョコレート専門店・ミニマルから、旬の柑橘を使用した限定スイーツが登場。香り豊かなチョコレートとフレッシュなシトラスフルーツをコンビネーションさせた、この春限定のスイーツが展開される。「生ガトーショコラ -デコポン-」「生ガトーショコラ -デコポン-」は、ミニマル人気の生ガトーショコラを、酸味・甘みのバランスがよいデコポンを使ってアレンジしたもの。3種のカカオ豆を使用した、しっとり食感のガトーショコラに、デコポンの果皮入りガナッシュを忍ばせ、天面には自家製の柑橘ジャムをあしらった。濃厚なチョコレートとしっかりとした酸味が感じられるデコポンは、ベストマッチ。まるでデコポンを丸ごと堪能しているような果実感を感じることができる。トップにのせた柑橘ジャムは、砂糖を控えて、果物そのものの味わいを楽しめるようにした。「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」代々木上原店限定で「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」も発売。ビターな味わいのガトーショコラに、初夏のフルーツとして人気の高い甘夏を組み合わせることで爽やかなフレーバーを叶えた。こっくりとした甘みが特徴的なチョコレートを甘夏の果汁・果皮を混ぜ込んだ生地でくるりと覆い、さらにチョコレートでコーティングをして香り豊かに仕上げている。「チョコレートサンドクッキー -オレンジ」また、2020年夏に限定発売され注目を集めた、「チョコレートサンドクッキー -オレンジ-」がさらにおいしくなって再登場。ザクザクとした食感のクッキーには、ジンジャーを練り込んで香りにアクセントを加え、オレンジの果実感を感じられるチョコレートをサンドした。【詳細】ミニマル 柑橘スイーツ・「生ガトーショコラ -デコポン-」3,510円(税込)発売時期:2021年4月~5月※代々木上原店では3月30日(火)発売予定。取扱店舗:ミニマル 代々木上原店・公式オンラインストア・「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」3,510円(税込)発売時期:2021年4月2日(金)~5月(予定)取扱店舗:ミニマル 代々木上原店・「チョコレートサンドクッキー -オレンジ-」2,484円(税込)発売時期:2021年4月下旬~5月(予定)取扱店舗:ミニマル 富ヶ谷本店・代々木上原店・公式オンラインストア
2021年03月13日ビーントゥーバーチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」から、ホワイトデーに向けた新作スイーツが登場。代々木上原店ほかにて発売される。3種のチーズの生ガトーショコラ「生ガトーショコラ -フロマージュ-」は、ガーナ産カカオ豆を使ったチョコレートに3種のチーズを組み合わせたガトーショコラだ。チーズには、まろやかなクリームチーズ、上品な甘みとコクをもつマスカルポーネチーズ、クリーミーで熟成した味わいのカマンベールチーズを使用。チーズとチョコレートの調和した味わいを楽しめる。ゴルゴンゾーラ×蜂蜜のガトーショコラ一方「ガトーショコラ ソフト -ゴルゴンゾーラ&ハニー-」は、芳醇なゴルゴンゾーラチーズとりんごの蜂蜜の香りが広がる、“クワトロフォルマッジ”の味わいのようなガトーショコラ。生地には、ハーブのように爽やかな香りをもつ「セイボリー(SAVORY)」チョコレートを練りこみ、まろやかな味わいに仕上げた。初のシングルオリジンホワイトチョコさらに「ホワイトチョコレート」は、ミニマル初のシングルオリジンホワイトチョコレート。ニカラグア産のカカオ豆から搾った、キレのあるカカオバターを使用しており、ナッツのように香ばしく豊かな香りを楽しめる。詳細ミニマル ホワイトデー新作スイーツ展開メニュー例:・生ガトーショコラ -フロマージュ-販売期間: 2021年2月21日(日)〜販売店舗:ミニマル 代々木上原店・オンラインストア価格:3,510円(税込)・ガトーショコラ ソフト -ゴルゴンゾーラ&ハニー-販売期間: 2021年3月1日(月)〜販売店舗:ミニマル 代々木上原店価格:3,510円(税込)・ホワイトチョコレート販売期間:2021年3月上旬~3月中旬〈予定〉販売店舗:ミニマル 富ヶ谷本店・代々木上原店・オンラインストア価格: 1,620円(税込)
2021年02月27日マルベリー(MULBERRY)の過去の名作アイコンバッグが、ミニチュアサイズで登場。2021年3月3日(水)より全国のマルベリー店舗にて発売される。なお阪急うめだ本店内の限定ストアでは、2月24日(水)から3月2日(火)までの期間限定で先行発売を実施する。「マリベリー エディションズ」第1弾2021年にブランド50周年を迎えることを祝して、「マリベリー エディションズ」と題した限定アイテムが登場。その第1弾として展開されるのが、ミニチュアサイズでアップデートした、ブランドを代表するアイコンバッグたちだ。過去20年の名作が“ミニサイズ”でカムバックラインナップは、過去20年の歴史の中で、特に大きな影響を与えたクリエイティブディレクター、ニコラス・ナイトリーやエマ・ヒル、ジョニー・コカが手掛けた名作アイテム。「アイリス」「アンバリー」「ベイズウォーター」「ベイズウォーター トート」「ロクサンヌ」をはじめ、新たに復刻した「アレクサ」が、愛らしいミニサイズで展開される。“旅行鞄”着想の「ロクサンヌ」も中でも注目は、2003年秋冬コレクションでデビューした「ロクサンヌ」。旅行鞄をイメージしたという高機能なバッグだが、今回は、躍動感のあるスタッズやベルトといった象徴的なディテールはそのままに、フレッシュなミニサイズへと進化。コンパクトなサイズ感ながら、マチもしっかり配しているため見た目以上の収納も叶えてくれる。サステナブルレザー&豊富なカラーパレットなおコレクション内のカラーブロックのバッグは、ブランドのシグネチャーであるサステナブルレザーを使用。ペールスレート、チョーク、オーク、ディープアンバー、マルベリーグリーンの豊富なカラーオプションを揃えたほか、マルベリーピンクを差し込んだアーカイブチェックも用意している。【詳細】「マリベリー エディションズ」発売日:2021年3月3日(水)取扱店舗:全国マルベリー店舗※阪急うめだ本店内の限定ストアでは、2月24日(水)から3月2日(火)までの期間限定で先行発売を実施する。【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2021年02月22日HaaT(ハート)が展開する「ORJ」ラインの新作が、2021年2月、HaaT / AOYAMAほかにて発売される。ミニマルなデザインのワンピースやセットアップなどを展開シンプルで実用的なデザインの日常着を提案するORJの新作では、リサイクル糸と天然素材を融合したワンピースやセットアップなどを展開。ORJ RECYCLED YARN MOCK LODIシンプルでありながらも、首元をきれいに見せるデザインやシルエットが特徴のジャージーシリーズ「ORJ RECYCLED YARN MOCK LODI」には、ワンピースやカーディガン、ユニセックスサイズのパンツを用意する。素材には、リサイクル素材のポリエステルと綿糸を合わせて使用。高密度に編みあげることで、ほどよい肉厚感とコシを実現し、上品な雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとネイビーの2色で展開する。ORJ 4WAY STRETCH JERSEY一方で「ORJ 4WAY STRETCH JERSEY」は、縦・横の両方向に伸縮性のあるストレッチ素材を使用した、柔らかなジャージーシリーズ。ジャケットのセットアップやプルオーバーなどを幅広いサイズで用意するので、ジェンダーレスに着用することが可能だ。カラーは、ブラック、グレー、ベージュの3色を取り揃える。詳細ORJ 新作発売時期:2021年2月取扱店舗:HaaT / AOYAMA、HaaT取扱店舗、オンラインストア展開アイテム:・ORJ RECYCLED YARN MOCK LODIワンピース 45,000円+税、カーディガン 58,000円+税、パンツ 48,000円+税カラー:ブラック、ネイビー※パンツはメンズサイズも展開・ORJ 4WAY STRETCH JERSEY〈1月中旬より先行展開〉トップ、 42,000円+税、パンツ 42,000円+税、ワンピース 59,000円+税、ジャケット 47,000円+税、スカート 42,000円+税カラー:ブラック、グレー、ベージュ※ジェンダーレス展開【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2021年02月04日日本発のチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」は、バレンタインデーに向けた新作「生ガトーショコラ -苺-」と「ガトーショコラソフト -苺-」を2021年1月より発売します。希少な苺“女峰”を用いた「生ガトーショコラ -苺-」「生ガトーショコラ -苺-」は、香川県の農園から特別に仕入れた希少な苺“女蜂”の魅力をギュッと詰め込んだひと品。“女蜂”は大粒で、果皮が濃い赤色で美しく、香気があり多汁で甘い。それでいて酸味もしっかり感じられる品種です。そんな“女蜂”の良さを存分に活かした苺ジャムを、ベトナム産カカオ豆とインド産カカオ豆を使用したチョコレートとあわせています。爽やかさと果実のような心地よい渋味が、香りと味を引き立てあい、絶妙にマッチします。なお、オンラインストアでも販売されるので、取り寄せスイーツとしてもおすすめです。2種類の苺の魅力を閉じ込めた「ガトーショコラ ソフト -苺-」また、 「ガトーショコラ ソフト -苺-」は、代々木上原店限定で展開するガトーショコラ。コロンビア・シエラネバダ産カカオ豆を使用したチョコレートは、ブドウのような果実味と心地よい渋味、コク深い味わいと果実味が特徴です。あわせたのは、甘酸っぱい苺と、華やかな香りの苺の2種類を使ったフレッシュな味わいのソース。また、発酵生地を混ぜることで、噛むほどに味わいの変化を楽しめるよう仕上げています。【詳細】・「生ガトーショコラ -苺 from いちご家めい-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm※オンライン予約は2020年12月末よりスタート。配送は2021年1月を予定。送料別途要。・「ガトーショコラ ソフト -苺-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm
2021年02月01日コーチは、 ミニマルなデザインに高い汎用性を兼ね備えた新作バッグ、 “Tyler(タイラー)” を発売しました。通勤や通学、ちょっとしたお出かけに便利な “Tyler” は、A4ファイルや13インチ ノートパソコンはもちろん、ミニボトルや外出の必需品となったサニタイザーや、貴重品を収納できる中央のジップポケットを含めた3つのコンパートメントが魅力です。考え抜かれたサイズ感は小脇に抱えても収まりがよく、レザーハンドルは、アウターの上からでもスマートなショルダースタイルができるよう、長めにそしてシャープにデザインされています。付属のレザーショルダーストラップ使いによってクロスボディでハンズフリースタイルも叶うという機能性も兼ね備え、ライフスタイルの様々なシーンに寄り添ってくれます。日本限定仕様のコーチの “C” ロゴのチャームはミニマルなデザインのアクセントに。底面にはスタッドが配されきちんと自立し、緩やかにカーブを描くトップ部分の美しいシルエットがキープできます。耐久性が高く、傷と汚れが目立ちにくい上質なポリッシュ ペブルレザーはチョーク、ピンク、トープ、グレー、ブラックの全5色、コーチのアイコニックなシグネチャーパターンとレザーのコンビネーションといった豊富なバリエーションがそろう中から、あなたのお気に入りの “Tyler” を見つけてください。【商品詳細】全6種類展開(税抜き価格、ロングストラップ付属)全国のコーチ ストア、公式オンラインストアにて発売中。Tyler キャリーオール(5色展開)6万4,000円H27 x W36 x D14cmシグネチャー キャンバス Tyler キャリーオール6万4,000円H27 x W36 x D14cmEDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: (C) Coach, (C) 2021 Renell Medrano for Kōki,SOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNYコーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月30日カラー(kolor)は、2021-22年秋冬ウィメンズコレクションを、東京・白金台の八芳園にて発表した。「新たな形のミニマル」を追求今のカラーが考える「新しい形のミニマル」を表現した今季のコレクション。要素を極限までそぎ落とすことで表現される従来の“ミニマル”とは異なり、装飾性を残し、デザインの中で共存させながら「ミニマル」なスタイルを形作る実践が見て取れる。カラーの得意とする、異素材・異なるアイテムを融合させたデザインの中に、複雑さと簡素さを絶妙なバランスで織り込むことで、カラーが独自に定義するシンプルの形を提示した。部分と全体、複雑とシンプルのバランス1つ1つのルックを見ていくと、“部分”に複雑さを集中させることで、“全体”で見た時にごく自然でベーシックな佇まいに仕上げているのが印象的だ。グリーンのダブルブレストジャケットには、半身のニットカーディガンをドッキングさせ、シックなチェック柄ジャケットには、トレンチコートの前身頃を部分的に配した。レッドのクルーネックニットは、裾に異なるニットの襟パーツを組み合わせ、コンパクトなグレーのジャケットは、片側のみにあえてアンバランスに異なるジャケットのパーツを組み込んでいる。また、あえて合わせの中心をずらしたブラウスや、ブラックのブラウスに突如貼り付けられたかのような前立て、かみ合わないVネックのラインなど、パーツをあえて歪ませ、突発的に見える仕方でデザインに落とし込むことで、遊び心を効かせた。落ち着いた風合いのステンカラーコートには、極端に丈の短い、鮮やかなグリーンのダウンジャケットを組み合わせ、質感やフォルムのコントラストを描き出している。前後で異なる印象のドレスもコレクションのラストに登場したドレスは、ダイナミックさゆえに潔く、ユニークながらも“シンプルさ”を感じさせる仕上がりに。前方から見ると、ブラックのロングドレスにチュールの装飾とグレンチェックの切り替えを施したように見えるルックは、実はグレンチェックのミニドレスにロング丈のパーツを組み合わせたデザイン。大胆な佇まいによって簡素な作りに見えるが、実は複雑な構造で仕立てられた、意外性のあるピースとなっている。“再構築”スニーカー尚、メンズと同様に、2019年春夏シーズンから継続して登場しているスニーカーも登場。異なる4つのパーツを分解し、再構築することで存在感のある1足に仕上げている。今季のデザインでは、分解した時に残る針の跡を再現するなどディテールをアップデートし、より一層プレイフルに仕上げている。
2021年01月28日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)と、軽井沢の名店「丸山珈琲」のコラボレーションによるコーヒーチョコレート「食べるコーヒー」第2弾が登場。2021年1月30日(土)より丸山珈琲にて、2月1日(月)よりミニマル 富ヶ谷本店にて数量限定発売される。「食べるコーヒー」は、配合するコーヒー濃度を1%単位で試作し、香り、味わい共にこだわり抜いたコーヒーホワイトチョコレート。食べた瞬間から余韻に向けて移り変わっていく風味の変化で、コーヒーのうつろう“儚さ”を再現している。2019年の初コラボレーション時と同じ“食べるコーヒー”をテーマにした今回。ニカラグアのシングルオリジンカカオ豆から絞ったカカオバターと、ニカラグアのシングルオリジンコーヒー、同じ産地の豆同士を合わせるという類を見ない手法で作り出した、2種類のフレーバーを用意する。キャラメルのような香りの「カフェチョコ カフェラテ」は、カフェラテのような心地よいミルクの甘味を感じられる1枚。コーヒーとのバランスも、しっかり再現されている。一方、マキアートのような風味の「カフェチョコ マキアート」は、まるでマキアートのような、深いコクを表現。鼻から抜けるローストアーモンドのような贅沢な香りも楽しむことができる。【詳細】ミニマル×丸山珈琲発売日/取り扱い店舗:・2021年1月30日(土)~:丸山珈琲(西麻布ショールーム、小諸店、ハルニレテラス店)、ミニマル オンラインストア、丸山珈琲オンラインストア、丸山珈琲 LINEギフト・2021年2月1日(月):ミニマル 富ヶ谷本店・2021年2月4日(木):ミニマル オンラインストア※限定数量が無くなり次第終了価格:1枚 1,600円+税※丸山珈琲限定200枚(各種100枚ずつ)※ミニマルと丸山珈琲で限定数が異なる。
2021年01月24日ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)が日本のビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレートブランド・ミニマル(Minimal)とコラボレーション。バレンタインに向けたスイーツ「チョコレートチーズタルト」を、2021年1月12日(火)からベイク チーズタルト国内全店舗にて販売する。ベイク チーズタルト×ミニマルのバレンタインスイーツベイク チーズタルトとミニマルのコラボレーションにより「チョコレートチーズタルト」が誕生。ブラックココアを使ったタルトカップを1度焼き上げた後、ミニマルのチョコレートを混ぜ合わせたチーズムースを入れて再度焼き上げる"2度焼き"を施し、外はサクサク、中はとろとろの2つの食感が楽しめるスイーツに仕上げた。工房一体型のベイク チーズタルトの店舗で販売するので、焼きたてを堪能できる。チョコレートは、チーズとバランスが良い中米ベリーズ産カカオ豆をベースにした、同スイーツのためだけに作られたミニマルのオリジナルチョコレートを使用。しっかりとしたカカオ感はもちろん、ナッティーさや、ワインのような芳醇な味わいが楽しめる。"ふわしゅわ食感"のチョコレートチーズスフレまた、2020年9月に誕生したベイク チーズタルトのサブブランド「チーズスフレ バイ ベイク チーズタルト(THE CHEESE SOUFFLE by BAKE CHEESE TART)」もミニマルとコラボレーション。初のフレーバー商品「チョコレートチーズスフレ」を、2021年1月18日(月)よりベイク チーズタルト国内全店舗にて発売する。「チョコレートチーズタルト」と同じミニマルのオリジナルチョコレートを使用した「チョコレートチーズスフレ」。ひとくち口に入れるとチョコレートがゆっくりと溶け出し、チーズの軽やかな酸味とふわしゅわの食感を堪能できる。【詳細】「チョコレートチーズタルト」発売日:2021年1月12日(火)販売店舗:ベイク チーズタルト国内店舗、ベイク 公式オンライン価格:1個 300円(税込)「チョコレートチーズスフレ」発売日:2021年1月18日(月)販売店舗:ベイク チーズタルト国内店舗、ベイク 公式オンライン価格:4個入り 1,490円(税込)
2021年01月10日日本発のチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」は、バレンタインデーに向けた新作「生ガトーショコラ -苺-」と「ガトーショコラソフト -苺-」を2021年1月より発売する。希少な苺“女峰”を用いた「生ガトーショコラ -苺-」「生ガトーショコラ -苺-」は、香川県の農園から特別に仕入れた希少な苺“女蜂”の魅力をギュッと詰め込んだひと品。“女蜂”は大粒で、果皮が濃い赤色で美しく、香気があり多汁で甘い。それでいて酸味もしっかり感じられる品種だ。そんな“女蜂”の良さを存分に活かした苺ジャムを、ベトナム産カカオ豆とインド産カカオ豆を使用したチョコレートとあわせた。爽やかさと果実のような心地よい渋味が、香りと味を引き立てあい、絶妙にマッチする。なお、オンラインストアでも販売されるので、取り寄せスイーツとしてもおすすめだ。2種類の苺の魅力を閉じ込めた「ガトーショコラ ソフト -苺-」また、 「ガトーショコラ ソフト -苺-」は、代々木上原店限定で展開するガトーショコラ。コロンビア・シエラネバダ産カカオ豆を使用したチョコレートは、ブドウのような果実味と心地よい渋味、コク深い味わいと果実味が特徴だ。あわせたのは、甘酸っぱい苺と、華やかな香りの苺の2種類を使ったフレッシュな味わいのソース。また、発酵生地を混ぜることで、噛むほどに味わいの変化を楽しめるよう仕上げた。【詳細】・「生ガトーショコラ -苺 from いちご家めい-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm※オンライン予約は2020年12月末よりスタート。配送は2021年1月を予定。送料別途要。・「ガトーショコラ ソフト -苺-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm
2020年12月25日ビーントゥーバーチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」から、秋田・新政酒造とのコラボレーションによる「生チョコレート -新政 No.6 X-type 2019」が登場。2021年1月13日(水)より、ミニマル 富ヶ谷本店・代々木上原店にて発売される。定番「ナンバー・シックス」最上級生酒を使用「生チョコレート -新政 No.6 X-type 2019」は、新政酒造の定番生酒「ナンバー・シックス(No.6)」を使った、まるで日本酒を飲んでいるかのような味わいの生チョコレートだ。日本酒には、格調高い「ナンバー・シックス」シリーズのなかでも最上級の「X-type 2019」を贅沢に使用。白桃や和梨のような香りを基調とするまろやかで繊細な味わいを活かすため、厳選したコロンビア産シングルオリジンチョコレ ートを組み合わせることで、日本酒がもつ爽やかな酸味とキレの良い甘味を存分に表現した。詳細生チョコレート -新政 No.6 X-type 2019発売日:2021年1月13日(水)販売店舗:ミニマル 富ヶ谷本店・代々木上原店・オンラインストア※オンラインストアでは、2020年12月25日(金)より予約開始、その後2021年1月13日(水)より配送開始価格:18粒入 3,780円(税込)※送料別
2020年12月21日ビーントゥーバーチョコレートブランド「ミニマル(Minimal)」の「チョコレートサンドクッキー」が、さらにおいしくなって新登場。2020年11月25日(水)よりミニマル店舗で発売をスタートする。カカオの香りをダイレクトに味わえる「チョコレートサンドクッキー」ミニマルは、世界のカカオ産地を巡り見つけた良質なカカオ豆を厳選し、一つひとつ手仕事でチョコレートを作るビーントゥーバーチョコレートブランドだ。そんなミニマルこだわりのカカオの香りをダイレクトに味わえるのが、「チョコレートサンドクッキー」だ。チョコ2倍増量最高品質のカカオを使用し、素材の香りを引き立ててチョコレートを作り、さっくり食感のクッキーでサンドした。口に入れると、芳醇なカカオの香りが広がり、とろりとチョコレートが溶ける。新レシピでは、使用するチョコレートを2倍に増量することで、よりチョコレートの味わいを強く楽しめるように。カカオ豆の違いが生む4種のフレーバーフレーバーは全4種。使用しているカカオ豆が異なるので、さまざまな風味や香りを体感できるはずだ。ガーナ産66%:トフィーのような甘みある風味ガーナ産88%:ローストナッツのような香ばしい風味コロンビア産・国際品評会金賞受賞チョコレート:洋梨や白ぶどうなど甘い果実のような風味インド産・国際品評会銀賞受賞チョコレート:柑橘やマーマレードのような風味また、2021年1月下旬からは、バレンタイン・ホワイトデー時期限定の新デザインとして限定パッケージバージョンも展開予定だ。【詳細】ミニマル「チョコレートサンドクッキー」2粒/個×4種4個 1,944円(税込)発売日:2020年11月25日(水)※公式オンラインストアでは、11月19日(木)より予約開始。取扱店舗:ミニマル全店舗、公式オンラインストア※バレンタイン限定デザインは2021年1月下旬より発売予定。
2020年11月22日マルベリー(MULBERRY)の2021年春夏コレクションから、アイコンバッグ「アレクサ」が復活。2020年11月5日(木)より、マルベリー店舗などで発売される。人気バッグ「アレクサ」が復刻「アレクサ」は、かねてからマルベリーファンとして知られていたイギリス人モデルのアレクサ・チャンから着想した人気サッチェル型バッグ。アレクサ・チャンが愛用していたヴィンテージのマルベリーブリーフケースを再構築したシェイプと、フロントに施したマルベリーのアイコン“ポストマンズロック”が特徴だ。「アレクサ」は2010年に初登場すると瞬く間に人気を集め、ブランド史上、高い人気を誇るシグネチャーバッグに成長した。サスティナブルなレザーでアップデートマルベリーは2021年にブランド設立50周年を迎えるにあたり、この「アレクサ」を復刻。シルエットはそのままに、環境に配慮した製造工程を経た、サスティナブルなレザーでアップデートしている。定番色にネオンカラーもカラーバリエーションは、チャコール、チェスナッツ、チョークといったアース系のニュートラルカラーをはじめ、ポップなネオンピンク、ネオンイエローなど。マルベリーの定番であるマルベリーグリーン、ディープアンバー、ブラックも揃う。また「アレクサ」のオリジナルコレクションと同様、スタンダードサイズ、ミニサイズ、オーバーサイズの3サイズを展開する。伊勢丹新宿店で限定ショップもなお、「アレクサ」の復刻版がフルラインナップで揃う期間限定ショップを、11月25日(水)から12月8日(火)まで、伊勢丹新宿店で開催。「アレクサ」の他、“ホワイトクリスマス”を思わせる「スモールアイリス」のオールホワイトカラーも、数量限定で世界先行発売される。【詳細】マルベリー「アレクサ」復刻日本国内発売日:2020年11月5日(木)販売店舗:マルベリー店舗、マルベリー公式サイト・Mini Alexa Heavy Grain 112,000円+税・Alexa Heavy Grain 137,000円+税・Oversized Alexa Heavy Grain 162,000円+税■マルベリー伊勢丹新宿店ポップアップ 期間限定ストア期間:2020年11月25日(水)~12月8日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階 ハンドバッグ プロモーション(東京都新宿区新宿3-14-1)TEL:03-3352-1111(代表)数量限定・先行発売アイテム:スモール アイリス(ホワイト) 137,000円+税※12月2日(水)より全国のマルベリー直営店にて販売開始予定。【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2020年11月05日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」のクリスマスケーキが数量限定で登場。2020年10月31日(土)よりミニマル各店舗にて予約開始となる。引渡期間は、2020年12月21日(月)から12月25日(金)まで。5層のチョコレートケーキ「ミニマル クリスマスケーキ -2020-」は、原産国・生産国ともに「ハイチ」のカカオ豆を使用したチョコレートケーキだ。1種のカカオ豆に対して、異なる焙煎温度、カカオ濃度、粒度のレシピを採用し、2種類のチョコレートを作った。60%浅煎り粗挽きのチョコレートは豆の果実感を活かした軽やかな味わい、80%深煎りチョコレートは香ばしいナッツのような香りのビターチョコレートだ。2つのチョコレートを使い分けて作ったのは5つの層。上から順に、60%浅煎り粗挽きのチョコレートを使用したビターな板チョコレート、ナッツトフィーのようにリッチな味わいのホワイトチョコレート、カカオ濃度80%のチョコレートを使ったガナッシュ、ふんわりとした口当たりのムース、浅煎りで果実感や酸味を活かしたガトーショコラを重ねた。切り分ける前はもちろん、ナイフを入れてからも楽しめる華やかな見た目に仕上げた。洋梨コンポート入りガトーショコラミニマル ザ ベイキング(Minimal The Baking)代々木上原店限定で「クリスマス限定 ガトーショコラ ソフト -洋梨- 」も用意。2020年12月1日(火)より販売する。「クリスマス限定 ガトーショコラ ソフト -洋梨- 」は、洋梨の砂糖掛けと洋梨のコンポートを、しっとり食感のガトーショコラで包んだスイーツだ。クローブやシナモン、アニスなど香り高いスパイスを忍ばせることで、複雑で奥深い味わいに。コーヒーや、クリスマスらしいホットワインに合わせるのもおすすめ。詳細<ミニマル クリスマスケーキ -2020->予約開始日:2020年10月31日(土)10:00引渡期間:2020年12月21日(月)~12月25日(金)予約場所:富ヶ谷本店、銀座店、オンラインストア引渡場所:富ヶ谷本店、銀座店、配送価格:5,400円(税込)※配送の場合は送料別サイズ:直径約12cm<クリスマス限定 ガトーショコラ ソフト -洋梨- >販売開始日:2020年12月1日(火)販売店舗:ミニマル ザ ベイキング 代々木上原店価格:3,510円(税込)サイズ:約20cm×5cm
2020年10月30日フルラ(FURLA)のアイコンバッグ「フルラ メトロポリス」から、マイクロミニバッグが登場。“アクセサリー感覚”のマイクロミニバッグ「フルラ メトロポリス」は、ミニマルなスクエア型ボディにメタリックなクロージャーを組み合わせた、ブランドを象徴するバッグシリーズ。今回は新作として、“おもちゃ”のように小さく可愛らしいマイクロミニサイズが仲間入りする。カラーはベーシックなブラックをはじめ、メタリックグレーやライトゴールドなど。まるでアクセサリーのようにキラキラと輝く小さなバッグは、秋冬のコーディネートにアクセントを加えてくれそう。財布にもなるミニクロスボディバッグもまた、スマートフォンやカードを収納することができ、財布感覚で持つことができるミニクロスボディバッグも用意。トップハンドル付きなので、ミニハンドバッグとしても活躍してくれる。【詳細】「フルラ メトロポリス」新作バッグ販売店舗:フルラストア、フルラ公式オンラインストア・メトロポリス マイクロ バッグ 全4色 各24,000円+税(サイズ:W9.8xH8.3xD5.3cm)・メトロポリス ミニ クロスボディ ウォレット 全4色 各30,000円+税(サイズ: W19xH9cm)【問い合わせ先】フルラ ジャパン株式会社TEL:0120-951-673
2020年10月15日ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL Cioccolato)は、新作スイーツ「ミニ・カプレーゼ」を、2020年10月15日(木)に発売する。「ミニ・カプレーゼ」は、イタリア・カプリ島の名を冠したイタリアの伝統菓子「トルタ・カプレーゼ」からインスピレーションを得て、ミニサイズにアレンジしたスイーツ。小麦を使わず、チョコレートとアーモンドを組み合わせて焼き上げたケーキをベースに、5つのフレーバーを加えることでオリジナリティ溢れる味わいに。フレーバーは、ヘーゼルナッツ、チョコレート、ピスタチオ、アーモンド、柚子を用意し、それぞれ個包装で箱の中に収められている。チョコレートフレーバーは、オレンジとかすかに香るローズマリーがアクセントのカプレーゼ。カカオ 70%のチョコレートとローズマリーの香るミルクに、オレンジコンフィー、チョコレートチップを加えて焼き上げた。また、国産の柚子ピューレとイタリア産のオリーブオイルを使用した柚子フレーバーはさっぱりとした風味が魅力。ピスタチオフレーバーには、シチリア島ブロンテ産のピスタチオを使用し、ホワイトチョコレートチップと合わせることでその贅沢な風味を際立たせている。【詳細】ブルガリ イル・チョコラート「ミニ・カプレーゼ」発売日:2020年10月15日(木)販売場所:ブルガリ イル・チョコラート ブルガリ銀座タワー10F、松屋銀座B1F、髙島屋大阪店B1F、オンラインショップ価格:5個入 7,000円(税込)【問い合わせ先】ブルガリイル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2020年10月15日映画好きの俳優、斎藤工が全国のミニシアターにエールを送る特集番組「特集:ミニシアターに愛をこめて」の第1弾がWOWOWシネマにて放送。かつてミニシアターで映画ファンが熱狂した世界の秀作4本を特集し、その前後には案内役の斎藤さんと俳優・永瀬正敏がトークを繰り広げる。放送作品となる『グラン・ブルー[完全版]』『さらば、わが愛~覇王別姫』『恋する惑星』『ブロードウェイと銃弾』などの見どころはもちろんのこと、それぞれの作品の上映館を中心に、斎藤さん、永瀬さんがそれぞれ通っていたミニシアターの思い出なども熱く語りあっている。永瀬正敏「僕はミニシアターに救われた」放送に先駆けて行われた収録では「個人的な話を言うと、僕はミニシアターに救われたんです」とキッパリと語る永瀬さん。「知らない国の映画に出会えたり、日本でなかなか見られなかった作品が見られたりもする、驚きやワクワク感をもらえる場所だと思っていて」とその魅力を語る。「それは多分、映画館ごとに特色を出せるからじゃないですかね。映画を選ぶ方たちの、この映画が素晴らしいからみんなにも知ってもらいたい、という思いがちゃんと伝わる場所なので。ミニシアターってあったかいんですよね。それをすごく感じる場所なんです」と熱弁した。斎藤工「永瀬さんはアジア映画のひとつの象徴」一方、斎藤さんは永瀬さんが出演してきた数々の映画をミニシアターで観てきた立場。収録中にジム・ジャームッシュ、エドワード・ヤン、クリストファー・ドイル、相米慎二など、これまで永瀬さんが一緒に仕事をしてきた国内外の映画人たちの秘話が次々と披露されると、「エリック・クーをはじめ、僕の仲の良いアジアのフィルムメーカーたちと話していると、永瀬さんの名前は必然的にあがってくる」と言い、「永瀬さんが今までされてきた仕事は僕の憧れ。永瀬さんはアジア映画のひとつの象徴であり、大いなるアイコンであると、なんだか勝手に誇らしくなっています」としみじみ。そして「永瀬さんはミニシアターを主戦場として、僕に希望を与えてくださった方。僕が色んな方の作品に、フットワークを軽くして出ているのは、永瀬さんの影響が大きい。今日は永瀬さんの大きな背中が、一段と大きくなった時間でした」と、永瀬さんとのトークに感無量の様子だった。最後に斎藤さんは、本番組ロゴの空白となっていた部分に「ミニシアター」の文字を書いてもらえないかと永瀬さんにリクエスト。斎藤さんが「永瀬さんが書かれた“ミニシアター”という文字に大いなる意味があるんです」と語る通り、本番組のロゴにも注目だ。『グラン・ブルー[完全版]』リュック・ベッソン監督永瀬:当時、すごくブームになった映画ですよね。『ベティ・ブルー/愛と激情の日々』もそうでしたが、フランス映画を身近に感じさせてくれた映画だなと思います。水中撮影の美しさみたいなのもあって、みんな惹かれていったんでしょうね。斎藤:今回見直してみて、美しい映画は色褪せないなと思いましたね。ポスターもそうですが、サウンドトラックも、イルカの声が入っていたりして、ものすごく象徴的でしたよね。今年は海に行けなかった方も多いと思うので、ぜひこの1本で浸っていただけたらと思います。『さらば、わが愛~覇王別姫』チェン・カイコー監督永瀬:歴史の大きな流れに、伝統芸能が波に巻き込まれていく。この物語だけで、何本、映画が作れるんだろうと思うくらいに、いろいろなものが注ぎ込まれていて。当時、驚いた覚えがあります。この作品もレスリー・チャンさん、チャン・フォンイーさん、コン・リーさんら、主人公のお三方の芝居が見事だなと思いました。斎藤:少年期の子役の演技で掴まれてしまいましたが、その大いなるバトンを名優たちが受け継いでいて。ものすごく内容が詰まっているし、長い尺の映画ではあるんですが、これぞ映画体験と言うものを与えてくれる名作だなと思いました。そして何より絵葉書のような美しい画面というものが、アジア映画に欠かせないものだと思います。『恋する惑星』ウォン・カーウァイ監督永瀬:僕もウォン・カーウァイ作品を手がけているカメラマンのウィン・シャさんや、撮影監督のクリスさん(クリストファー・ドイル)と何度かご一緒したことがありますが、当時は映画の枠を超えて、カルチャーを変えてしまった。ファッションやヘア、美術、ライフスタイルなど、あらゆる面で、いろんな人がこの映画に影響されて、真似していましたよね。斎藤:それこそファッション、カルチャーのハブになるような作品が、ミニシアターから生まれていたという1本ですよね。僕は毎年、地元の仲間たちと『恋する惑星』を観る会というのをやっていまして。当時の映画体験というか、劇場体験がすべて蘇るんですね。僕も、ウォン・カーウァイの世界に大いに影響を受けたひとりなんです。『ブロードウェイと銃弾』ウディ・アレン監督永瀬:クリエイティビティってなんだろう、というところが、ひとつのテーマだと思うんです。そういうところをシニカルに描いているというか。翻弄されていくクリエイティビティの奥深さというか、ダークな部分が根底にありつつも、それをコメディで柔らかく描き、かつ問題提起をしている。その一連の流れがすばらしいなと思いますね。斎藤:クリント・イーストウッドとかもそうですが、ウディ・アレンも、年を重ねるにつれ、何かが発酵していくというか、どんどんエネルギッシュになっていく感じがします。彼は時代とともに、自分の見えている景色、答えを映画で提示してきた先駆者。彼の映画を観るということは、今、彼が何をどう捉えているのか、確認しに行くようなところもあります。「特集:ミニシアターに愛をこめて」は10月19日(月)~22日(木)WOWOWシネマにて放送。未公開トークをWOWOWメンバーズオンデマンドにて10月19日(月)より配信予定。(text:cinemacafe.net)
2020年10月13日オールインワンで保湿・補修ダメージ・エイジングケア「ラ・ナチュルム」シリーズを販売している株式会社HiToSiAは、「ラ・ナチュルム ミニマルシャンプー/ミニマルマルチオイル」を2020年9月10日より販売する。手軽にできるアンチエイジングケアシリーズで、忙しい現代の女性のために開発されている。リッチな洗浄成分と保湿成分「ラ・ナチュルムミニマルシャンプー」は、シャンプー、トリートメント、ヘアマスクの3役を1本に詰めたミニマルなオールインワンシャンプー。「3種のアミノ酸系洗浄成分」「コラーゲン洗浄成分」「アプリコット洗浄成分」で、優しく洗いながら高い補修効果が期待できる。保湿にはオリーブオイル、オレンジオイルなど15種類の天然由来成分、4種の頭皮ケア成分、4種の紫外線ダメージ保護成分、年齢の悩みにアプローチする「ヘマチン」が配合されている。「ラ・ナチュルムミニマルマルチオイル」は、乾燥しがちな肌向けのアウトバスオイル。独自のシュガースクワランと12種の植物オイルに、シトラスヴァーベナの爽やかな香りを加えている。シャンプーと併用してヘアケアとして、ボディ、ハンドケアとしてマルチに使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社HiToSiAのプレスリリース(@Press News)※「ラ・ナチュルム」公式サイト
2020年09月10日ビューティフルシューズ(BEAUTIFUL SHOES)の2020年秋冬コレクションから、新作シューズ「ミュール(MULE)」が登場。2020年9月に発売される。「ミュール」は、しなやかなラムレザーを使った、スリッポンタイプのミニマルなミュールだ。足元がエレガントに見えるよう甲部の深さにこだわるとともに、全体は直線的なラインが特徴的なフォルムに。また、ライニングにはシープレザーを採用し、程よい50mmの高さのウェッジヒールで快適な履き心地に仕上げた。カラーは、ブラックとカーキの落ち着いた2色を揃える。【詳細】ミュール発売時期:2020年9月価格:44,000円+税カラー:ブラック、カーキサイズ:22.5〜25cm(0.5cm刻み)【問い合わせ先】GALLERY OF AUTHENTICTEL:03-5808-7515
2020年09月10日