モノリス(MONOLITH)から、新作バックパックが登場。2024年4月23日(火)より、モノリス各店舗ほかにて発売される。モノリスの“オールブラック”バックパック今回登場するのは、ワークシーンで活躍する収納力を備えたバックパック。背面側からノートPCを直接出し入れできる構造になっているほか、スマートフォンなどをすばやく取り出せるマグネットポケットや、衣服の収納に最適なファスナー付きスタッフポケットなど、機能性にこだわったアイテムだ。オールブラックのカラーに加えて、無駄のないデザインが魅力のマグネットポケットを採用することで、洗練されたルック実現。さらに、航空機への持ち込みもしやすいサイズに仕上がっており、様々なシーンでの活躍が期待できる。名古屋・栄の「中日ビル」に直営店がオープンまた、名古屋・栄で2024年4月23日(火)に開業する「中日ビル」内に、モノリスの新たな直営店がオープン。「1WAY PRO SOLID M BLACK」は、そんな新店舗のオープンを記念するアイテムだ。【詳細】モノリス「1WAY PRO SOLID M BLACK」発売日:2024年4月23日(火)取扱店舗:モノリス各店舗、モノリス公式オンラインストア価格:54,000円<仕様>サイズ:290×420×150mm重量:1.2kg容量:18L対応PCサイズ:16inch■新店舗情報モノリス ナゴヤオープン日:2024年4月23日(火)住所:愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル 1階営業時間:中日ビルに準ずるTEL:052-212-7338
2024年04月22日名匠エンニオ・モリコーネが手掛けた名曲映画2作品が「エンニオ・モリコーネ特選上映 Morricone Special Screening×2」と題し4月19日(金)より上映される。この度日本初公開となる『ラ・カリファ』の場面写真が解禁された。91年の生涯で、500作品以上もの映画・TV作品の音楽を手掛けた映画音楽界の巨匠、エンニオ・モリコーネ(1928-2020)。昨年劇場公開されたジュゼッペ・トルナトーレ監督によるドキュメンタリー映画『モリコーネ 映画が恋した音楽家』(21)での大きな感動と称賛を経て、3月22日から彼の出世作である『荒野の用心棒』(64)『夕陽のガンマン』(65)『続・夕陽のガンマン/地獄の決斗』(66)の“ドル3部作”が4K劇場リバイバルされるなど、いま再びモリコーネ・リスペクト、再評価の動きが高まっている。この度解禁されたのは、テーマ曲が数あるモリコーネのスコアの中でも人気上位曲となっていながらも日本公開されていなかった『ラ・カリファ』の場面カット。「今世紀最高の女優」(仏CSA調べ)に選出されるなど、ヨーロッパ最大の映画スターとして絶大な人気を誇り、日本でも2022年に「ロミー・シュナイダー映画祭」が開催され盛況を博すなど人気の高い伝説の女優ロミー・シュナイダー。『ラ・カリファ』では許されぬ恋におちる女性を好演しており、その美しさに目を奪われる場面カットとなっている。1970年公開の『ラ・カリファ』は50年の時を経てついに日本での公開が決まった映画ファン必見の作品。永遠のフィルム・マエストロ、エンニオ・モリコーネの功績と存在に改めて想いを馳せながら、ロミー・シュナイダーの美しさに酔いしれたい名作だ。『ラ・カリファ』は4月19日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)
2024年03月28日運は同じところにとどまりません。古いモノを捨てて新しいモノを取り入れることで、運は掴めると言えます。新しい年は、これまで使ってきたモノやお世話になったアイテムとお別れするのにうってつけのタイミング。整理整頓をして心機一転、いい運気を取り込んでみてはいかがでしょう。今回は、12星座別に「2024年の運を開くために“捨てるべきモノ”」をご紹介します。おひつじ座……古い調味料やお茶あなたは世話好きなタイプで、みんなを明るく優しく見守るマネージャーのような存在と言えそう。ただ、頼まれると断るのが苦手で、どんな面倒でもつい引き受けてしまうところが。結果的にどれも中途半端になってモヤモヤ……なんて経験もあるのではないでしょうか。そんなあなたが手放した方がいいモノは「古い調味料やお茶」。これらを持っていると、あなたは今まで以上に「NO」と言えなくなってしまう恐れがあります。何でもかんでも受け入れてしまい、自分のキャパシティが追いつかなくて苦しむことになるかも。賞味期限を確認して、必要なぶんだけ手元に残すのがおすすめです。おうし座……要らないアクセサリーあなたは一度こうと決めたら譲らない頑固な面を持っているようです。表面的には受け入れているように見えて、実は心の中では断固拒否している……そんなシチュエーションに思い当たりませんか?そんなあなたが手放した方がいいモノは「要らないアクセサリー」。これを持っていることで、あなたは余計に頑なになってしまいそうです。その頑固さによって、あなた本来の愛嬌や気遣い屋な一面が打ち消されてしまうのは、とてももったいないこと。不要なリングやネックレスはため込まず、思い切って処分しましょう。ふたご座……ダイレクトメールやカタログなど郵便物あなたは誰とでも打ち解けられる親しみやすさを持っている反面、相手と深い関係を築くのを避ける傾向が。もしかすると、ドロドロした人間関係に巻き込まれないために、あなたが無意識に行っている防衛策なのかもしれません。そんなあなたが手放した方がいいモノは「ダイレクトメールやカタログなど郵便物」。これを持っていると、対人関係において悪い影響が出てしまいそうです。あなたの気さくな一面が、かえって周囲の人の目に「薄情」に映ってしまうかもしれません。不要な郵便物はまとめて捨ててしまいましょう。かに座……レジ袋や空き容器あなたは周りの人達から愛され、相談に乗ってあげたり愚痴聞き役になることが多そうです。その一方で、あなた自身の悩みや心配事を打ち明けられる人は意外と少ないかもしれません。そんなあなたが手放した方がいいモノは「レジ袋や空き容器」。これらをため込んでいると、あなた自身もストレスを内に抱え込みやすくなるかも。ある日いきなり爆発しないためにも、ごみの日を確認して早めに処分するようにしてください。しし座……買ってから一度も着ていない服あなたは明るく元気な性格ですが、ときと場合によってはややワガママな部分が全面に出てしまうよう。そんなあなたを見て「協調性がない」と感じる人もいるかもしれません。そんなあなたが手放した方がいいモノは「買ってから一度も着ていない服」。着ない服をクローゼットにため込んでいると、本来の天真爛漫さがうまく発揮されず、ただの自己中心的な人と誤解されやすくなってしまうでしょう。フリマアプリなどを活用しつつ、早めに手放すのが良さそうです。おとめ座……壊れた(壊れかけの)家電あなたは相手のためを思い、ときとして厳しい言葉を投げかけることもあるはず。たいていは的を射た発言なのですが、相手によっては「冷たい人」だと誤解されてしまうことも。もう少し言葉をオブラートに包んでコミュニケーションをはかる方がいいかもしれません。そんなあなたが手放した方がいいモノは「壊れた(壊れかけの)家電」。これを持っていると、冷たい印象がさらに加速してしまうので気を付けて。せっかくのご縁を逃さないためにも、家電の調子が悪いと感じたらすぐに買い替えましょう。てんびん座……古いバッグやポーチあなたは誰にでも合わせられる柔軟性と、調和の精神を持っているようです。ただ、他の人の前では、自分の考え方や意見を引っ込めてしまう一面も。その結果、損をしてしまうことも多いかもしれません。そんなあなたが手放した方がいいモノは「古いバッグやポーチ」。これらを捨てずに持ち続けていると、これまで以上に人前で主張することが難しくなってしまうでしょう。たとえ思い入れがあるアイテムだとしても、今はもう使っていないなら感謝の気持ちとともに手放して。さそり座……トイレマットやバスマットあなたは本心をあまり人に明かさず、いつもひょうひょうとしているタイプではないでしょうか。周囲にうまく溶け込みながら、できれば無難にやり過ごしたいと密かに考えているかもしれません。そんなあなたが手放した方がいいモノは「トイレマットやバスマット」。これらを家に置いていると、ますますあなたの中で「本音を隠したい」という思いが強まってしまいそうです。なくても日常生活に支障がないなら、思い切って処分しましょう。いて座……使わない食器やグラスあなたはちょっぴり勢い任せなところがあり、その場の勢いやノリで突っ走ってしまいがち。ただ、大抵の場合笑って許されるのは、あなたの人柄のなせるところなのかもしれません。ミスさえも許されてしまう素直さも、あなたの持ち味の一つだと言えるでしょう。そんなあなたが手放した方がいいモノは「使わない食器やグラス」。これらを家に残していると、さらに見切り発車グセが加速してしまう恐れが。周囲の人にマイナスの印象を与えないためにも、手元に残すのは必要な数だけに絞りましょう。やぎ座……読んでいない本あなたは「みんなで足並みを揃えたい」という思いが強いタイプかもしれません。その根底にあるのは、真面目さと誠実さ。個人個人の気持ちや意思を尊重しつつ、一つの目標に向かっていくのが、あなたの理想形だと言えるでしょう。そんなあなたが手放した方がいいモノは「読んでいない本」。いらない本を積み上げるのに比例して、せっかく生まれ持った誠実さがどんどん減ってしまいそうです。人に譲る、リサイクルショップに売るなどして、こまめに手放しを。みずがめ座……使わないポイントカードあなたは自分の世界に干渉されるのが苦手で、あれこれ指図されると急に元気がなくなってしまうところがあるようです。そして、あなたの持ち味である自由な精神とヒラメキは、マイペースに過ごすことで発揮されると言えます。そんなあなたが手放した方がいいモノは「使わないポイントカード」。これらを財布やカードケースにため込んでいると、あなた本来の魅力がうまく発揮されず、こじんまりとまとまってしまう恐れがあります。定期的に捨てることに加え、いらないときは事前に断ることも意識してください。うお座……古くなった香水やアロマあなたは人の話を信じすぎる傾向があり、相手のちょっとした冗談でも本気で受け取ってしまうところがあるようです。それはあなたの純粋さの現れなのですが、世の中はいい人ばかりとは限らないので、ちょっぴり注意が必要かもしれません。そんなあなたが手放した方がいいモノは「古くなった香水やアロマ」。これらを家に置いたままにすると、安請け合いをしやすくなる恐れが。劣化に伴って香りが変わったり、今の気分に合わなくなったら、捨てどきだと捉えてください。おわりに何かを手放すことは、時間やスペースだけでなく、ときに精神的な余裕をももたらします。できる範囲でいいので、これを機に不要なモノを手放してみてはいかがでしょうか。脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。©Pixel-Shot/Adobe Stock©Africa Studio/Adobe Stock文・脇田尚揮
2024年01月06日アニメ『モノノ怪』が映画化。『劇場版 モノノ怪』として、2024年夏に全国公開される。中村健治のアニメ『モノノ怪』映画化『モノノ怪』は、2007年にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」にて放送された人気作品。『空中ブランコ』『C 』『つり球』『ガッチャマン クラウズ』といった個性的なアニメを世に送り出してきた、監督・中村健治の原点といえる作品だ。スタイリッシュなキャラクターデザインに、和紙のテクスチャーなどCG処理を組み合わせた斬新な映像で、薬売りの男がモノノ怪に立ち向かう冒険譚を描き出している。豪華絢爛な大奥を舞台にした物語そんな『モノノ怪』が、完全新作の劇場版として映画化。『劇場版 モノノ怪』では、豪華絢爛な大奥を舞台に、主人公である”薬売り”と、華やかな世界に潜む“女の情念”、そしてモノノ怪のストーリーを紡いでいく。主人公・薬売り役に神谷浩史主人公・薬売り役の声優を務めるのは神谷浩史。神出鬼没で謎の多い薬売りをどのように演じるのか、期待が高まる。また、キャラクターデザインは漫画家の永田狐子、アニメーションキャラデザイン・総作画監督は『つり球』『ガッチャマン クラウズ』でも中村健治とタッグを組んできた高橋裕一が担当する。映画『劇場版 モノノ怪』あらすじモノノ怪生まれるところに何処からともなく現れ、モノノ怪を斬り、祓い、そして鎮め、救う謎の男・”薬売り”。此度、薬売りが現れたるは、女たちの情念が渦巻く”大奥”。豪華絢爛で荘厳美麗な世界に潜む”女の情念”と、そこで生まれる”モノノ怪”の正体とは。【詳細】映画『劇場版 モノノ怪』公開時期:2024年夏監督:中村健治〈声の出演〉出演:神谷浩史キャラクターデザイン:永田狐子アニメーションキャラデザイン・総作画監督:高橋裕一美術設定:上遠野洋一美術監督:倉本章、斎藤陽子色彩設計:辻田邦夫ビジュアルディレクター:泉津井陽一3D 監督:白井賢一編集:西山茂音響監督:長崎行男音楽:岩崎琢プロデューサー:佐藤公章、須藤雄樹企画プロデュース:山本幸治
2023年08月07日『劇場版 モノノ怪』の主人公を神谷浩史が務めることが決定。新ビジュアルと特報映像も到着した。モノノ怪生まれるところに何処からともなく現れ、モノノ怪を斬り、祓い、そして鎮め、救う。謎の男・薬売り。此度、薬売りが現れたるは、女たちの情念が渦巻く大奥。豪華絢爛で荘厳美麗な世界に潜む女の情念と、そこで生まれるモノノ怪の正体とは――。2007年に「ノイタミナ」にて放送された「モノノ怪」は、ノイタミナ15周年の企画として行われたファン投票で、上位となった人気作。昨年、放送から15周年の記念企画のひとつとして、大奥を舞台とした完全新作の劇場版プロジェクトが発表されていた。神谷さんが演じる主人公は、薬売り。映像では、薬売りが本作の世界へと誘う声と共にスタート。神出鬼没で、謎多き男・薬売りが、煌びやかな女中たちの間でも一際目立つ黒い衣装を纏い現れる。壮大な音楽と並走して、独特な色使いと緻密な美術で「モノノ怪」ならではの印象的なカットが連続していく。キャラクターデザインは漫画家・永田狐子、アニメーションキャラデザイン・総作画監督は「つり球」「ガッチャマン クラウズ」で中村健治監督とタッグを組んできた高橋裕一が担当する。併せて公開された新ビジュアルは、劇中でキーポイントとなる要素を散りばめ、本作の世界観を表現。口元に指先をあてる耽美な薬売りは、華やかに美しく描かれ、閉ざされた空間“大奥”で巻き起こる事件への興味を駆り立てる一枚となっている。『劇場版 モノノ怪』は2024年夏、公開予定。(シネマカフェ編集部)■関連作品:劇場版 モノノ怪 2024年夏、公開予定©ツインエンジン
2023年08月04日すっきりさせたいのに、いつの間にかモノだらけになってしまいがちな家の中。きれいな部屋を取り戻すには、自分の行動パターンや癖を見直すことが重要です。Instagramで生活のライフハックを紹介しているyuri(yurimochi.home)さんの投稿から、モノを増やしてしまう原因と対策法について紹介します。モノが増える5大原因と対策法yuriさんはものが増える原因を5つ挙げて、それぞれの対策法を紹介しています。【原因1】モノの量が把握できていないトイレットペーパーや洗剤など、安売りしているとつい買っておきたくなりますが、家に帰ってみたら何個もストックしていた…なんて人もいるのではないでしょうか。消耗品であっても収納する場所は限られているので、買いすぎるとあふれてしまいます。買い物に出かける前に、家にどれくらいストックしてあるか確認しましょう。【原因2】もったいなくて使っていないから使うのがもったいなくてずっと使っていないモノってありませんか。特に高価なものや貰い物などは、使うのを渋ってしまうという人も多いはず。しかし、使わないでずっと取っておくと荷物になり、部屋が散らかる原因となってしまいます。【原因3】ストレス発散のために買い物をしているから「買い物がストレス発散の手段」という人も多いでしょう。「頑張った自分へのご褒美として欲しかったものを買う」というのは、よいストレス発散法です。しかし、ストレスを発散するためだけに買い物すると、必要のないモノがどんどん増えてしまいます。買い物は程々にして、別のストレス発散方法を考えてみてください。【原因4】アウトよりもインが多いから家に入ってくる「イン」ばかりが多く、家から出ていく「アウト」が少ないと、インしたモノを収納する場所がなくモノが増える一方です。インとアウトのバランスが取れるよう、必要ないものは処分することを常に心がけましょう。【原因5】モノの「定位置」が決まっていないからモノを収納する定位置が決まっていないのも、モノが増える原因になります。「とりあえずここにしまっておこう」を繰り返すと、どこに何があるか把握できなくなり、また新しいモノを買う…という悪循環に陥ってしまいます。1つ1つモノの定位置を決めて管理することが大切です。モノが増える原因を紹介しました。思い当たる節がある人は早めに改善して、おうちをスッキリさせましょう。[文・構成/grape編集部]
2023年07月15日株式会社ニチベイは、「メカモノ※」を使った素敵なインテリア空間のフォトコンテスト『第3回メカモノ事例コンテスト』を、2023年7月1日から2023年9月30日の期間で開催します。※「メカモノ」とは、ブラインドやロールスクリーンなど、カーテン以外の窓まわりアイテムを指す業界用語です。『第3回メカモノ事例コンテスト』概要応募期間: 2023月7月1日(土)00:00~2023年9月30日(土)23:59参加条件: プロ、アマ問わずどなたでも何度でもご応募できます※当社商品を使用したインテリア空間の画像に限定させていただきます入賞特典: 優秀賞 Amazon ギフト券 50,000円×3本入賞 Amazon ギフト券 10,000円×6本結果発表: ニチベイ ウェブサイト内専用ページにて2023年10月末ごろに発表応募方法: 専用応募フォーム(7月1日(土)公開)に、必要事項とインテリア空間や商品に関するコメントを記入し、画像をアップロードしてください投稿画像: ◎審査対象となるメイン画像1枚(必須)◎補足用サブ画像最大2枚(任意)◎画像の1辺が1,200ドット以上で、1画像あたり5MB以内であること(たてよこ比は問いません)◎選外となった画像も当社ウェブサイト内のユーザーボイスやInstagramなどで紹介させていただく場合があります。その他、投稿画像に関する注意事項はコンテストのページを参照くださいお問い合わせ: ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局(E-mail: mekamono@nichi-bei.co.jp )※本コンテストについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。【ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局】までお願いいたします。※Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月28日株式会社ニチベイは、「メカモノ※」を使った素敵なインテリア空間のフォトコンテスト『第3回メカモノ事例コンテスト』を、2023年7月1日から2023年9月30日の期間で開催します。※「メカモノ」とは、ブラインドやロールスクリーンなど、カーテン以外の窓まわりアイテムを指す業界用語です。画像1■『第3回メカモノ事例コンテスト』概要応募期間 : 2023月7月1日(土)00:00~2023年9月30日(土)23:59参加条件 : プロ、アマ問わずどなたでも何度でもご応募できます※当社商品を使用したインテリア空間の画像に限定させていただきます入賞特典 : 優秀賞 Amazon ギフト券 50,000円×3本入賞 Amazon ギフト券 10,000円×6本結果発表 : ニチベイ ウェブサイト内専用ページにて2023年10月末ごろに発表応募方法 : 専用応募フォーム(7月1日(土)公開)に、必要事項とインテリア空間や商品に関するコメントを記入し、画像をアップロードしてください投稿画像 : ◎審査対象となるメイン画像1枚(必須)◎補足用サブ画像最大2枚(任意)◎画像の1辺が1,200ドット以上で、1画像あたり5MB以内であること(たてよこ比は問いません)◎選外となった画像も当社ウェブサイト内のユーザーボイスやInstagramなどで紹介させていただく場合があります。その他、投稿画像に関する注意事項はコンテストのページを参照くださいコンテストURL : お問い合わせ : ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局(E-mail: mekamono@nichi-bei.co.jp )※本コンテストについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。【ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局】までお願いいたします。※Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。■会社概要名称 : 株式会社ニチベイ所在地 : 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-4代表 : 代表取締役 麻井 博行設立 : 1941年1月資本金 : 4億6,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月26日北村匠海がボーカルを務めるDISH//(ディッシュ)の新曲「エンドロールは悲しくない」が、2023年5月31日(水)に配信リリース。DISH//の新曲「エンドロールは悲しくない」2023年は、全国ライブツアー「DISH// HALL TOUR 2023“TRIANGLE”」の開催で注目を集めているDISH//。そんな彼らが、新曲「エンドロールは悲しくない」を配信リリースする。新曲「エンドロールは悲しくない」は、ボーカル/ギターの北村匠海が作詞作曲を手掛けた1曲。「あっという間な人生だからこそ、“今”や“夢”や“愛”、そして隣に居る人を大事に生きてほしい」との想いを込めた、ミドルロックサウンドのラブソングとなっている。ミュージックビデオの監督を務めたのは、メンバーと同年代である多田海。映像では、DISH//がバンドを、そして音楽を楽しむありのままの姿を切り取っている。<北村匠海コメント>エンドロールは悲しくないみんなにとってのエンドロールでこの曲が流れてくれたらいいな。人は誰しもいなくなるけど、人生は自分次第でどんな花でも咲かせられる。出会いや愛や願いは抽象的で掴めないし、運命みたいな言葉に縛られる。それでも確かに存在するし、人生には欠かせないものなのだ。【詳細】DISH// 新曲「エンドロールは悲しくない」配信リリース日:2023年5月31日(水)
2023年06月04日「エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道」「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」の大人気メニュー、季節ごとに食材が変わる月替わりの「季節のパフェ」。2023年1作目となる1月のパフェは、冬の代表スイーツともいえる柑橘類を主役とした華やかなパフェが登場。日本に70種類以上も存在すると言われる柑橘類の中から金柑とデコポンをセレクトし、甘さと爽やかさが見事に調和したパフェが誕生しました。まるで雪景色を思わせるトップ部分の真っ白なメレンゲは、ベルガモットのさわやかな酸味が特徴。その下からはサワークリームのジェラートと金柑のソルベが登場します。コクのあるサワークリームジェラートと、後味にわずかな苦みを感じる金柑のソルベ、そして甘さとジューシーさが際立つフレッシュデコポンとの見事なハーモニーから今月のパフェはスタートします。続いては、ドゥルセチョコレートでコーティングされたアーモンドとショートブレッドを組み合わせた食べ応えのあるパーツが登場。ざくざくとした食感、塩気と甘さとの融合をお楽しみください。その下からは、チョコレートとの相性を考え軽やかに仕上げたシャンティクリームと、フレッシュのデコポンが登場。デコポンのみずみずしい甘さとエルダーフラワーの香りを纏ったベルガモットゼリーの酸味とのバランスをご堪能下さい。最後は、同じく冬に旬を迎える柚子で香りづけをしたチョコレートクリームと金柑のゼリーで締めくくります。柑橘類の豊かなバリエーションとそれぞれの柑橘によって異なる香り&フレーバーを最後までご堪能ください。深まる冬を感じさせる「金柑とデコポンのパフェ」は1月31日までエンポリオ アルマーニ カフェ 表参道及びエンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコでお楽しみ頂けます。価格: パフェ 税込2,600円※サービスチャージ(10%)を別途頂戴いたします ※心斎橋パルコのみドリンク込の金額です展開店舗:エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道 / TEL: 03-5778-1637エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ / TEL: 06-6258-6202お問い合わせ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパン TEL:03-6274-7070
2023年01月08日来たる2023年、どんなモノが流行り、誰が熱狂を攫うのか。注目のトピックを識者にヒアリングしました。ここでは、エンタメのNEXTに注目します。映画やドラマなど、映像エンタメのNEXTも気になるところ。2023年のラインナップの発表が相次ぐなか、次なる注目は?「海外、国内ともに言えることですが、近年シリーズものや原作ものの製作が増えていて、2023年もその傾向が顕著です。とくにハリウッドは、コロナ禍で映画館の稼働がストップしていた期間に、確実にヒットするとは言い切れないようなオリジナル脚本の作品を、劇場公開ではなく配信にシフトしました。こうした経緯もあって、劇場向けの作品は、シリーズもののエンタメ大作が百花繚乱に。例えば【1】『ジョン・ウィック:チャプター4(原題)』や、『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』『DUNE/デューン 砂の惑星』続編、トム・クルーズの人気シリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』が公開予定です」(映画ライター・よしひろまさみちさん)トムといえば、『トップガン マーヴェリック』の公開時に、約4年ぶりに来日。2022年は、『ブレット・トレイン』でブラッド・ピットが、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』でジェームズ・キャメロン監督と主要キャストが来日するなど、ハリウッドスターの来日が徐々に復活。2023年は大作の公開が複数控えているぶん、キャストの来日も…?「その期待はできると思います。とりわけトムは、『来年はミッションがあるから、また来るよ!』と言っていたので、来る気満々でしょう」(よしひろさん)また、2023年は、ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年など、人気コンテンツの周年イヤーでもある。「ディズニーは、映像作品やパークなど、あらゆる方面でお祭りムード。なかでも注目は実写版【2】『リトル・マーメイド』で、ヒロインのアリエルを演じるのは黒人俳優のハリー・ベイリー。“アリエルは白人”という先入観に囚われず、監督は、歌唱力など実力で彼女をキャスティングしたと声明を出しています。鳥肌もんの歌唱シーンがてんこ盛りで、公開が待ち遠しい!」(よしひろさん)国内作品の周年イヤーといえば、仮面ライダーが生誕50周年。「その記念に製作された、庵野秀明監督の映画『シン・仮面ライダー』が3月に公開。池松壮亮さんや浜辺美波さん、柄本佑さんといった芸達者な若手俳優が起用されているところも、いいですよね。ほかにも、ゴジラが2024年に生誕70周年を迎え、それに先駆け、2023年にゴジラの最新作が公開予定。監督はVFXディレクターで、『ALWAYS 三丁目の夕日』などの監督としても知られる山崎貴さん」(よしひろさん)邦画では、日本屈指の映画監督・是枝裕和さんと、『花束みたいな恋をした』などの脚本家・坂元裕二さんが初タッグを組んだ映画『怪物』が6月に公開になるというビッグニュースも。「是枝監督は、韓国で撮った『ベイビー・ブローカー』以来の新作で、約2年ぶりの日本の現場。韓国での経験がどう生かされるのか、そしてその脚本が坂元さんときたら、期待しかありません!」と言うよしひろさんが、坂元さんと共に「世界に打って出られる脚本家」と評するのが、渡辺あやさんと、野木亜紀子さん。「3月に放送・配信がスタートするWOWOWの『連続ドラマW フェンス』の脚本が、野木さんです。オリジナル作品で、沖縄を舞台に性的暴行事件の真相を追うという物語。野木さんは、2020年に公開された骨太な社会派映画『罪の声』の脚本が本当に素晴らしく、本作も見ごたえのあるドラマになるのでは」(よしひろさん)また、劇場版のアニメも『名探偵コナン』シリーズの最新作が4月に公開予定など注目作があるなか、ライターの尹秀姫さんが「本格ブレイク間違いなし!」と太鼓判を押すのが、ゲーム原作アイドルのライブアニメーション映画。「先駆けは2019年に公開された『劇場版うたのプリンスさまっマジLOVEキングダム』。男子アイドルと交流できるゲームが原作で、アニメ化もされています。劇場版は、なんと彼らのライブパフォーマンスのみという斬新さ。こういったコンテンツとしては初の試みでしたが、『これが観たかった!』とファンの心を鷲掴みに。2022年には第2作として『マジLOVEスターリッシュツアーズ』が公開され、興行収入が15億円を突破するなど大ヒット。次元を超えたアイドルの活躍に幅広い層が虜になりました。2023年の動向にも注目です」そしてほかにもファン層の広がりを予感させるのが、『刀剣乱舞』などの舞台やミュージカルに出演している2.5次元俳優たち。「最近、彼らが次々と歴史ある帝国劇場の舞台に立ったり、テレビの地上波でレギュラー番組を持ったりと、新たな分野でのキャスティングが目立ちます。なかでも3月から帝劇で上演される【3】ミュージカル『SPY×FAMILY』に、森崎ウィンさんとWキャストで出演する鈴木拡樹さんは“2.5次元の帝王”とも呼ばれるほど。人気と実力で要注目」(尹さん)【1】『ジョン・ウィック:チャプター4(原題)』アメリカでは3月24日に公開が決定。キアヌ・リーブス主演のシリーズ第4弾。前作で命拾いしたキアヌ演じるジョン・ウィックの運命とは。今作では、アクション界きっての大スターのドニー・イェンと真田広之が参戦!3人揃って来日する!…かも。(R), TM & ©2022 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.【2】『リトル・マーメイド』1991年に大ヒットしたアニメーション映画が、実写化。地上の世界に憧れる人魚姫・アリエルの物語で、本作に主演するハリー・ベイリーは、ビヨンセが自身のアルバムに起用したほどの実力の持ち主。2023年初夏公開。配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン©2022 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.【3】ミュージカル『SPY×FAMILY』人気コミックがテレビアニメ化に続き、初のミュージカルに。スパイと超能力者と殺し屋という3人が、世界平和のため“普通の家族”を装うが…。出演は、森崎ウィン、鈴木拡樹(Wキャスト)ほか。3月8~29日の帝国劇場を皮切りに、神戸と博多でも上演。©遠藤達哉/集英社よしひろまさみちさん映画ライター。テレビや雑誌など、さまざまなメディアで映画を紹介。コラムやインタビューの執筆も多数。日本テレビ系『スッキリ』で担当している月イチ映画コーナーも人気。尹 秀姫(ユン・スヒ)さんライター。2.5次元、アニメ、K‐POPなどについての記事を雑誌やWeb媒体で執筆。共著に『K‐POP bibimbap 好きな人をもっと深く知るための韓国文化』(池田書店)がある。※『anan』2022年12月28日‐2023年1月4日合併号より。イラスト・中島ミドリ取材、文・保手濱奈美(by anan編集部)
2022年12月24日マリエン|ドイツハーブ(ドイツ老舗ハーブブランド)は、冬期・数量限定・アドベントティーのクリスマススペシャルブレンドを、2022年11月7日より株式会社マリエンジャパン公式オンラインショップで販売開始しました。ローズヒップ&季節のハーブ・スパイスを使ったアドベントティー日照時間が少なく、暗く寒いヨーロッパの冬。本格的な冬に備えて、自然と向き合って暮らすのに必要な、体を守る知恵のひとつが、「アドベントティー」を飲むことです。マリエンのクリスマススペシャルブレンドは、アドベントティーとして開発されました。ドイツの伝統にならい、ビタミンCたっぷりのローズヒップをはじめ、この時期にしか手に入らない特別なハーブやスパイスをふんだんに使い、心も体もほっこり温まる幸せな時間を演出します。パーティーにも、静かに過ごす聖夜にも合う、とびきりの味わいに仕上げたクリスマススペシャルブレンドをお楽しみください。商品名: クリスマススペシャルブレンド(たっぷり飲みたい・ご家族で楽しみたい)● 1袋×リーフ100g税込み 4,290円● 2袋×リーフ100g税込み 8,380円(手土産やギフトにぴったり)● 1箱×個包装ティーバッグ(3g) 10枚入税込み2,900円● 2箱×個包装ティーバッグ(3g) 10枚入税込み5,600円● 4箱×個包装ティーバッグ(3g) 10枚入税込み11,100円【マリエン品質へのこだわり】マリエンのハーブは、ドイツの厳格な基準であるESCOP及びHMPCに基づき、厳選されたハーブを使用しています。また、独立機関による検査結果、EU薬局方に沿った品質文書の自社評価、そして600にも及ぶ農薬残留物にくわえ、重金属・細菌・かび・その他の有害物質の検査を実施し、放射能に関して継続的に自社モニタリングしています。これらの二つの機関は、メディカルハーブの安全性及び原料の品質について世界の基準を守る役割を担っています。厳しい基準で選び抜いた自然の恵みを、妊活・妊娠中、授乳期、赤ちゃんや小さなお子さまも取り入れることができるレシピの開発に細心の注意を払っています。【ティーバッグの素材にもこだわり】ティーバッグの素材は、100%非遺伝子組み換えのサトウキビで、北米のオーガニック認証機関 NeoSoilon(R)認証済みのメッシュを採用しています。より土に還りやすく海洋生物の汚染に配慮した材料を選択し、地球環境にやさしく安全な素材を使用しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月10日株式会社ニチベイは、「メカモノ※」を使った素敵なインテリア空間のフォトコンテスト『第2回メカモノ事例コンテスト』を、2022年10月1日(土)から2022年11月30日(水)の期間で開催します。※「メカモノ」とは、ブラインドやロールスクリーンなど、カーテン以外の窓まわりアイテムを指す業界用語です。第2回メカモノ事例コンテスト■『第2回メカモノ事例コンテスト』概要応募期間 : 2022年10月1日(土)00:00~11月30日(水)23:59参加条件 : プロ、アマ問わずどなたでも何度でもご応募できます※当社商品を使用したインテリア空間の画像限定入賞特典 : 優秀賞 Amazon ギフト券 ¥50,000×3本入賞 Amazon ギフト券 ¥10,000×6本結果発表 : ニチベイ ウェブサイト内専用ページにて2023年1月中旬ごろに発表応募方法 : 専用応募フォーム(10/1(土)公開)に必要事項を記入し、画像をアップロードしてください投稿画像 : ◎審査対象となるメイン画像1枚(必須)◎補足用サブ画像最大2枚(任意)◎画像の1辺が1,200ドット以上、1画像あたり5MB以内(たてよこ比は問いません)◎選外となった画像も当社ウェブサイトなどで紹介させていただく場合があります◎その他、投稿画像に関する注意事項はコンテストのページを参照くださいURL : お問い合わせ: ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局(E-mail: mekamono@nichi-bei.co.jp )※本コンテストについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。【ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局】までお願い致します。※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。■会社概要名称 : 株式会社ニチベイ所在地 : 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-4代表 : 代表取締役 福岡 勇之輔設立 : 1941年1月資本金 : 4億6,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月22日「エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道」「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」の大人気メニュー、季節ごとに食材が変わる月替わりの「季節のパフェ」。9月の主役となるフルーツは巨峰。実の大きさと甘みの強さから「ぶどうの王様」とも言われる巨峰は、8月から10月に旬を迎えます。9月の「季節のパフェ」は、完熟の印ともいえる、黒紫色に熟した大粒の巨峰をたっぷりと使用しました。まず目に飛び込んでくるのは、カシスチップの鮮やかなレッドと黒炭チュイールの黒との印象的なカラー対比。まるでオートクチュール衣装のようなドラマチックなカラーリングは、エンポリオ アルマーニ カフェの独創性を存分にお楽しみ頂けます。トップ部分は他にも、ウイスキー漬けのレーズンを混ぜ合わせた濃厚なバニラジェラートと、さっぱりとしたカシスソルベを盛り付けました。その下からはフィアンティーヌチョコと塩味がアクセントになったクランブルが登場。共にざくざくとした食感で、食べ応えのあるパートに仕上がっています。その下には、ほんのりとウイスキーが香るクリーム、フレッシュの巨峰、さらにウイスキー漬けレーズンが登場。ウイスキーの深く芳醇な香りは、少し涼しさを帯びてきた初秋の空気に見事にマッチします。更に食べ進めると、ハチミツを加え味わいに深みを与えたサワークリームのシャンティが登場。最下部にはレモングラスとラズベリービネガーでキレを加えたクランベリーゼリーが仕込まれています。見た目にも味わいにも秋の空気を纏わせた、クリエイティビティあふれる「巨峰とカシスのパフェ」は9月1日より30日までエンポリオ アルマーニ カフェ 表参道及びエンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコで楽しめます。価格: パフェ 税込2,300円 ※サービスチャージ(10%)を別途頂戴いたしますエンポリオ アルマーニ カフェ心斎橋パルコ店エンポリオ アルマーニ カフェ表参道店展開店舗:エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道 / TEL: 03-5778-1637東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1Fエンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ / TEL: 06-6258-6202大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ2F【エンポリオ アルマーニ カフェとは】エンポリオ アルマーニ カフェのコンセプトは「モダンでリラックスした雰囲気の中、カジュアルに洗練されたお料理やスイーツを楽しんでいただけるカフェ」。1998年にパリで世界最初のEMPORIO ARMANIカフェがオープンし、現在は世界9店舗で営業。日本では表参道店、心斎橋パルコ店の2店舗を展開。公式サイト: 公式Twitter: 公式Facebook: 公式LINE:
2022年09月02日ペイエン(PEIEN)の2023年春夏コレクションが発表された。『グレート・ギャツビー』から着想今季のペイエンは、「Green Light」をテーマに、小説・映画『グレート・ギャツビー』から着想したクリエーションを展開。映画のラストシーン、語り手ニックの「ギャツビーは緑の灯を信じていた。」という一節からはじまるメッセージからもインスピレーションを得て、夢を叶えようとするギャツビーの力強いエネルギーを、コレクションを通じて表現している。ライムグリーンをキーカラーにキーカラーは、シーズンテーマである「Green Light」を連想させる柔らかなライムグリーンをはじめ、未明の空を思わせるグレー、爽やかなライトブルー、透明感のあるベージュなど。ブランドが描く、儚さや少しの毒がある女性像はそのままに、希望に満ちた、ポジティブで明るいカラーを効かせた。エネルギッシュな脱構築デニム内面から湧き出るようなエネルギーを感じさせるのは、ペイエンが得意とする脱構築的なデザインのリサイクルデニムスカート。ジーンズを解体し、再びドッキングした動きのあるシルエットや、ダメージ加工を施した無骨なデニム地が、躍動感あふれるムードを演出している。ニットで作る儚げなレイヤードブランドのシグネチャーとも言えるニットウェアを駆使した、レイヤードスタイルも印象的。デニムのような風合いを表現したワンピースやベスト、光を宿したラメ糸のグローブなど、柔らかな風合いのニット素材を組み合わせ、奥行きのあるルックを創り上げた。あえて肩を抜き、ずらして羽織ったカーディガンや、ダブルジップのフロントから覗く素肌が、どこか儚げな印象も醸しだしている。
2022年09月02日人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営するeラーニングサービス『エンカレッジ』( )は、2022年8月24日(水)に大規模なリニューアルを実施します。ただ社員に受講させるだけでなく、行動変容まで一貫して支援できるように、9つの新機能を追加+7機能を刷新。受講者の「講座の検索性」と「受講時の利便性」の向上はもちろん、管理機能も拡充することで、導入後の運用負担も軽減しました。今回のリニューアルで、さらに効率的に研修効果を最大化し、企業の継続した研修運用をサポートしてまいります。『エンカレッジ』追加機能+リニューアル機能一覧新機能・受講者マイページ追加・受講者グループ作成機能・上司・グループ一括設定機能・講座限定公開設定機能・メール配信機能・LMS動画アップロード機能・理解度テスト作成機能・カリキュラム作成機能・受講促進機能リニューアル機能・トップページ(おすすめ講座表示など)・キャリアセレクタビリティ診断・講座受講画面・KAIZENシート・講座評価/レビュー・オススメ講座設定・受講・KAIZENシート履歴管理『エンカレッジ』リニューアルPOINTTOP画面の検索性が向上。約700講座から「受けるべき講座」をおすすめ!部署や役職別ごとにカリキュラムの作成が可能に。理解度テストで、学びを定着!受講者一括登録~受講促進など、すべて管理画面上で対応。継続的な研修運用をサポート!サービスに関するお問い合わせ(資料ダウンロード)はこちらから 考え方×スキルを可視化。社員のリスキルを実現するeラーニング『エンカレッジ』 スキル診断とeラーニングで一人ひとりに最適な人材育成を実現するエン・ジャパンの人材育成ツールです。仕事に活かせる700以上の豊富な講座と、実務に置き換えやすい仕組みで企業の人材育成を支援。便利なLMS機能で、研修効果を最大化するとともに運用負担を軽減します。==============================◆本件に関する問合せ先エン・ジャパン株式会社広報担当:松田、清水、関、高田TEL:03-3342-6590MAIL: en-press@en-japan.com ◆エン・ジャパン株式会社について社名:エン・ジャパン株式会社URL: 運営サイト:【求人情報】エン転職: エンエージェント: ミドルの転職: AMBI: エンジニアHub: エン派遣: エンウィメンズワーク: エンバイト: エンゲージ: 【入社後活躍支援サービス】エンカレッジ: HR OnBoard: 【適性検査・適性診断】3Eテスト: Talent Analytics: Chemistry: 【利用企業数国内No.1の求人支援ツール】engage(エンゲージ): 【オンライン型リファレンスチェックサービス】ASHIATO(アシアト): 【情報サイト】ライトハウス: キャリアハック: 人事のミカタ: エン転職大辞典: ============================== 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月24日なかやまえりか(@3nakayamaerika8)さんは、街中で目にしたモノに、驚きを隠せませんでした。人生でこんなにもリアリティのない台詞をいうことになるとは。思わず、そんな感想が思い浮かぶほど、驚いた光景とは…。人生でこんなにもリアリティのない台詞を言うことになるとは。暖簾をくぐる私。店主と目が合い。私「あの〜すみません、、、うなぎ逃げてますけど〜」 pic.twitter.com/r65yhonlGj — なかやまえりか (@3nakayamaerika8) June 9, 2022 なかやまさんは、飲食店から逃げたうなぎを目にしたのです!うなぎは、新鮮な状態で飲食店に運ばれていたのでしょう。調理スタッフが見ていないうちに、するりと飲食店から外に逃げたようですね。この後、なかやまさんは飲食店のスタッフに、うなぎが逃げたことを告げたのです…。なかやまさんのエピソードに対し、「それほど活きがいいんだろうな」「逃げるまでの状況を想像したら笑った」といった反応が上がりました。うなぎをはじめとする魚介類は、新鮮であるほどおいしさが増すといわれています。飲食店で脱走するほど…と考えると、うなぎの味はとてもおいしそうですね!なお、なかやまさんは、短編映画『Veils』で監督・脚本・主演を、『探す未来』でも監督・脚本を担当しています。興味のある人は、チェックしてみてください。[文・構成/grape編集部]
2022年06月11日愛知県の名古屋港で、釣りをしに行ったはとそ(@Hatoso1222)さん。はとそさんは同港で、あるモノを釣り上げました。その際に、はとそさんは「釣り竿がへし折れるのではないか」と思ったそうです。何を釣り上げたのかというと…。自分の釣り人生の中で、一番大物で高級なのは間違いなくこちらです。竿、タモどちらもへし折れるかと思った。in名古屋港 pic.twitter.com/nrnM157ctR — はとそ (@Hatoso1222) May 24, 2022 はとそさんが釣り上げたのは、高級ブランド『LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)』のカバン!数十万円するのが当たり前なブランドのカバンなだけに、はとそさんは「釣り上げてきたモノの中で、一番大物で高級」とコメントしています。経緯は分かりませんが、カバンを使わなくなったからといって、持ち主が自ら海に捨てることは考えにくいでしょう。誰かが持ち主からカバンを盗み、中身だけ抜き取って海に捨てた可能性も。こういった状況に遭遇した際は、そのまま捨てるのではなく、落とし物として交番に届け出るのがよさそうですね。[文・構成/grape編集部]
2022年06月05日ロエン(Roen)から新ブランド「ロエン アンダーグラウンド(Roen UNDERGROUND)」がデビュー。東京・西麻布の「アンレアール(ANRE-R SALON)」ほかにて展開する。ロエンの新ブランド「ロエン アンダーグラウンド」「ロエン アンダーグラウンド」では、ロエンのブランドアイデンティティを継承しつつ、より自由な表現で幅広いカルチャーをクロスオーバー。ストリートテイストをベースに、音楽、アートなどをミックスし、デイリーユースに適したアイテムを展開していく。ファーストコレクションでは、数量限定でTシャツ、パーカー、キャップを発売。スカルモチーフのTシャツとパーカーは、幅広いサイズ展開で男女問わずに着用できる。デザインは、花とともに繊細なタッチで描いたスカルと、グラフィカルなモダンアート調の2種類だ。キャップはアメリカンテイストなフォルムを採用。ブランドロゴの刺繍を控えめにあしあったシンプルなデザインで、こちらも男女問わず身に着けることができる。【詳細】ロエン アンダーグラウンド発売時期:2022年4月取り扱い:アンレアール(東京都港区西麻布1-4-40 西麻布SHINOビル3F)、ロエン アンダーグラウンド通販サイト価格:RU POP ART SKULL T 13,200円RU FLOWER SKULL T 11,000円RU FLOWER SKULL PULL OVER 22,000円RU POP ART SKULL PULL OVER 24,200円RU LOGO CAP 6,050円
2022年04月15日身の丈に合ったシンプルなお家モノは出ていくよりも入ってくることの方が圧倒的に多いです。そこでモノが増えてしまう原因を考えてみたので当てはまるかどうかぜひチェックしてみてくださいね。モノが増えてしまう原因みんなが持っているからinstagram(@__mika.home)流行っているものやSNSなどでみんなが持っているものを見ると心理的に欲しくなっちゃいますよね。一旦冷静になって自分には本当に必要なのか?考えてみてください!ネットショッピングの場合はお気に入り保存をして期間を空けて検討するのがオススメ。限定品などのお得感に負けてしまうinstagram(@__mika.home)期間限定・割引・福袋など世の中には沢山の誘惑だらけ。買いたいものがないのにその雰囲気や安さに負けて買っちゃう方いませんか?人からモノをもらうinstagram(@__mika.home)頂いたモノって中々捨てにくいですよね。使わず眠っている状態であれば場所を取るだけなのでタイミングを見て手放すことも大事です!買うモノを決めずに買い物instagram(@__mika.home)スーパーで必要ないものまで買っちゃったという体験したことある方多いはず。ショッピングモールや100均なども危険。買うモノを決めてから買い物にいくのがオススメです。一度に全て意識するのは難しいのでまずは1つずつクリアしていってすっきりとしたお家を目指しましょう♩
2022年03月24日株式会社ニチベイ(本社:東京都中央区、代表取締役:福岡 勇之輔)は、「メカモノ※」を使った素敵なインテリア空間のフォトコンテスト『メカモノ事例コンテスト』を、2022年3月14日から2022年5月31日の期間で開催します。※「メカモノ」とは、ブラインドやロールスクリーンなど、カーテン以外の窓回りアイテムの業界用語です。メカモノ事例コンテスト画像■『メカモノ事例コンテスト』概要応募期間 : 2022/3/14(月)12:00~2022/5/31(火)23:59参加条件 : プロ、アマ問わずどなたでも何度でもご応募できます。※当社商品を使用したインテリア空間の画像に限定させていただきます。入賞特典 : 優秀賞 amazonギフト券 ¥50,000×3本入賞 amazonギフト券 ¥10,000×5本結果発表 : ニチベイ ウェブサイト内専用ページにて応募方法 : 2022/6/30(木)までに発表専用応募フォーム(3/14(月)公開)に必要事項を記入、画像をアップロードしご応募ください。投稿画像 : ◎審査対象となるメイン画像1枚(必須)◎補足用サブ画像最大2枚(任意)◎画像の1辺が1,200ドット以上で、1画像あたり5MB以内であること。(たてよこ比は問いません)◎選外となった画像も当社ウェブサイトなどで事例として紹介させていただきます。その他、投稿画像に関する注意事項はコンテストのページを参照ください。コンテストURL: お問い合わせ : ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局(E-mail: mekamono@nichi-bei.co.jp )※本コンテストについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。【ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局】までお願いいたします。※Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。■会社概要名称 : 株式会社ニチベイ所在地 : 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-4代表 : 代表取締役 福岡 勇之輔設立 : 1941年1月資本金 : 4億6,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月07日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)は、ブランド誕生40周年を記念し、エンポリオ アルマーニ マガジン特別号「THE WAY WE ARE」を発売する。ブランドの歴史に欠かせない「エンポリオ アルマーニ マガジン」1981年、「ジョルジオ アルマーニ」に続く2つ目のブランドとして「エンポリオ アルマーニ」は誕生した。市場(なんでも売っているような大きな市場)の意味をもつ“エンポリオ”の語を冠し、「ジョルジオ アルマーニ」のエレガンスはそのままに、表現しきれていなかったアルマーニのもっと“自由なマインド”を表に出したブランドとして発表された。そんなエンポリオ アルマーニのことをジョルジオ・アルマーニは“実験的なライン”と話す。特に、マーケティングの分野において先駆的な手法をとったことで知られ、その手段のひとつとして1988年に発行されたのが『エンポリオ アルマーニ マガジン』だった。その後『エンポリオ アルマーニ マガジン』は、ブランドにとって特別なマイルストーンの時だけに限定発刊され、コレクターズアイテムとしても人気を博した。ジョルジオ・アルマーニ総監修、過去のエンポリオ アルマーニ マガジンを紹介今回、ブランド40周年という節目に発売される『エンポリオ アルマーニ マガジン』は特別号。2017年にロンドンで開催されたエンポリオ アルマーニのファッションショーの際に発刊された19号に続くものだ。過去の号と同じく、ジョルジオ・アルマーニの妹、ロザンナ・アルマーニが出版指揮をとり、総監修をジョルジオ・アルマーニが務める。ページをめくると、過去に発刊されたエンポリオ アルマーニ マガジンが紹介されているほか、アルド・ファライやマックス・ヴァドウクルら6人のフォトグラファーによる、エンポリオ アルマーニの2021-22年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションのファッションストーリーも。カラーまたはモノクロで表現される6つのストーリーは、それぞれ映画評論家のマリアローサ・マンクーソが執筆した啓蒙的なショートストーリーで紹介されている。また、世界中の写真家やクリエイター、編集者たちからの寄稿文も掲載。ファッションに留まらず、あらゆるジャンルを網羅しており、アーティストのミンモ・パラディーノは、セレーナ・ティバルディとともに「ルーツとアート」について、F1パイロットのカルロス・サインツは、同僚のシャルル・ルクレールとともに「情熱とレース」について、「GQ Japan」編集長を務める鈴木正文は、メンズスーツにおける西洋と東洋の関係について語っている。なお、グラフィックデザインはクリストフ・ラドル、編集全般を岩倉一憲、アントニオモスコジューリがクリエイティブコンサルタントとして関わった。表紙には火星の写真が使われ、今作のタイトル「The Way We Are」そして40YEARSの言葉が添えられている。ジョルジオ・アルマーニのコメントエンポリオ アルマーニ マガジン特別号「THE WAY WE ARE」の発刊に際して、ジョルジオ・アルマーニは次のようにコメントした。「お洋服と、私が創り出すファッションに関連する世界観を通して、「今を表現する」ということは、私が常に実現したいと願い続けていることです。エンポリオ アルマーニは、常に新しいコミュニケーション手段を試み、コンテナのように多様な魅力を併せ持つブランドであり、私に無限の可能性とインスピレーションを与えてくれる存在です。ブランド誕生40周年を祝う今号は、創刊当初と同じく、妹のロザンナと、幅広い年代の著者、フォトグラファー、クリエイターたちと共に創り上げました。彼らは、ビジュアル面と記事の内容の両面において、共に「今を切り取る」という作業に力を注ぎ、取り組んでくれました。」40周年を記念するその他コンテンツも40周年を迎えるにあたって、エンポリオ アルマーニはその他コンテンツも用意。窪塚愛流、YAMATO、中島沙希らを起用したデジタルキャンペーンを公開するほか、ミラノのアルマーニ / シーロスでは、ジョルジオ・アルマーニが自らキュレーションした展覧会「THE WAY WE ARE」を開催している。【詳細】エンポリオ アルマーニ マガジン特別号「THE WAY WE ARE」発売時期:未定取り扱い店舗:蔦屋書店価格:4,650円
2021年10月02日彼氏が家に来る前に、部屋を片付ける方はたくさんいるでしょう。しかし、彼が見ているのは部屋のキレイさだけではありません。今回は、彼女の部屋に「好感を持つモノ」と「ドン引きするモノ」をご紹介します。意外とココに感動したり引いていたりするようです……。さっそく見ていきましょう。■ 玄関に靴がたくさんある「彼女の部屋の玄関を開けた瞬間、たくさんの靴があって引きました。一応並べられてはいたけど、靴を脱ぐのが大変で。普段履かない靴もずーっと出しっぱなしにするのはちょっとだらしない気が。ちゃんと収納してほしいよね」(25歳男性/広告)靴を集めるのが好きな人もいるはずです。しかし、玄関に何足も出しっぱなしでは、片付けのできない人だと思われる可能性があります。部屋が綺麗でも玄関が散らかっていたら、少し考えものですよ。■ 汚れたキッチン「コンロが汚れて、周りに汁飛び散った痕跡があったり、床にはカスが落ちていたりするのは嫌ですね。汚れようから自炊するのはわかるけどちゃんと掃除もしてほしい」(32歳男性/金融)自炊する女性は、男性に好感も持たれやすいでしょう。しかし、キッチンが汚いとなると、好感度も下がるかもしれません。彼が来る前にそれなりに掃除する人も多いでしょうが、できれば普段からキレイにしておきたいもの。そうすれば、急に彼が来ても焦らないで済みますよ。■ 押し入れにパンパンのブランド品「彼女がクローゼットを開けたときにチラリと押し込まれはブランドバッグたちが見えて驚いた。意外とブランド物好きなのかな?収納下手くそだなとか色々考えてしまった」(31歳男性/出版)隠したつもりでもチラリと見える瞬間があります。ブランド品をなんとも思わない人もいますが、所持している量によっては、「え?なんでそんなに持ってるの?」と驚くことも。「誰にもらったんだ?」「金銭感覚大丈夫かな?」と疑われることもあるので、隠すのならしっかり隠した方がいいですよ。■ 小説・ビジネス書・料理本が置いてある「本棚に小説やビジネス本、料理本や語学の本があると、漫画や雑誌ばかり読んでいる子よりも賢そう」(33歳男性/不動産)本棚に並んでいる本で、その人の内面がわかる気がしますよね。漫画もたしかに面白いですが……漫画や雑誌ばかりとなると、かしこさは感じにくいかもしれません。小説やビジネス書があると教養がある人だと感じられますし、料理本なんかがあると、自炊をするしっかりした女性であることもアピールできますよ。■ 豊富な調味料「キッチンにいろんな種類の調味料があると自炊しているのが伝わるし、凝った料理も作れそうで好感が持てる」(29歳男性/広告)料理好きそうな女性に萎える男性はいないでしょう。意外とキッチンって見られているものです。全くキッチンを使ってない感じよりも、普段から使っている感じがあると、自炊しない男性からすると「えらいな」と関心されることもあります。そのため、調味料がたくさんあった方が好印象につながりますよ。■ 彼が来る前にチェックして男性は、部屋のキレイさだけではなく、部屋においてある物もしっかり見ているもの。今回ご紹介した内容を参考に、彼にドン引きされない、好印象な部屋作りを日ごろから意識してくださいね。(美佳/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年09月03日困難は続いているけれど、今年だからこそのダイナミックな進化が起きたエンタメ業界。2020年のエンタメ業界を賑わせた5つのTOPICSを総ざらい!1、純度100%なときめきやお笑いコンテンツの台頭。「不時着した?」が合言葉になるほどのブームを巻き起こした『愛の不時着』。「韓流ドラマの大きな特徴である“ときめき”と“泣かせ”が詰まった作品。その見事な感情描写とキャストの演技力が、多くの人を癒しました。また、CMのないNetflix配信で、ドラマの世界に浸り続けられるのもよかったのでは」(映画・海外ドラマライター・今祥枝さん)テレビ界では、目標とする視聴率の指標がこれまでの“世帯”から“コア(13~49歳の層)”へと変わるという大転換期を迎えた。「その結果、若い世代にもリーチするように、芸人さんを起用した番組が激増。コロナ禍で、笑いが必要とされていたことも相まって、『有吉の壁』のゴールデン進出は大成功しました」(放送作家・カツオさん)愛の不時着2月23日からNetflixで配信がスタート。いまだにTOP10入りをキープし、ロングヒットを続ける。北朝鮮のエリート軍人を演じたヒョンビンの人気も再燃!Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中有吉の壁若手芸人たちが、有吉弘行が用意した“お笑いの壁”を乗り越えて成長する。YouTube公式チャンネル「壁チャンネル」と連動し、オリジナルコンテンツを配信。日本テレビ系『有吉の壁』毎週水曜19時放送2、メディアとコンテンツの驚異的な化学反応。映画界最大のヒットの一つといえば、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。「コミックから、アニメ化によって幅広い層をキャッチ。20ほどの動画配信サイトで見られる状態で、アニメ版を多くの人が視聴した後に、満を持しての映画公開。数年かけたメディアミックスが、大きなうねりを作り出したのだと思います」(今さん)また情報番組『スッキリ』がオーディションを追ったNizi Projectは、「休校が続いた子供たちが、朝の番組を見られた環境もヒットに大きく影響」(カツオさん)。地上波放送後はHuluで完全版を配信。遅れて興味を持った人も、1話から見られて一気に追いつける形態がテレビとの相乗効果をもたらし、老若男女が愛するアイドルグループNiziUが誕生!NiziUプレデビュー曲『Make you happy』のMVは1億8000万再生数を突破。縄跳びダンスが大ブームに。12/2、『Step and a step』で正式デビューし、紅白歌合戦に出場。鬼滅の刃10/16に公開された映画の興行収入は275億円を記録し、歴代興収2位(11/30現在)に。12/4に発売されたコミック最終巻の初版395万部は、驚異的な数字!©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable3、“ライブ感”をオンラインで味わう。ライブができないという危機に直面したエンタメ界。「ライブには観客がいるという常識が崩れ、テクノロジーを駆使した無観客オンラインライブが数多く開催されました。当初は無料が多かったオンラインライブをいち早く有料化して大成功を収めたのが、サザンオールスターズです」(音楽ジャーナリスト・柴那典さん)。「ファン層の広いサザンオールスターズのオンラインライブは、新技術に抵抗感のあった世代が、新しいエンタメを体験するきっかけに。今後、5Gがスタンダードになると、一度に多くの端末からアクセス可能となり、音声の遅れも解消され、今この瞬間の歓声が反映されるなど、オンラインライブに一体感とライブ感がより生まれます」(博報堂DYメディアパートナーズ・森永真弓さん)サザンオールスターズ6月25日、8つのプラットフォームで同時配信。40台のカメラを通常では置けない客席にも設置。ダイナミックな映像で楽しませた。恒例の年越しライブも配信が決定。松田弘さんも本ライブで復帰!4、ベテラン、新人ともにボーダレスに活躍。今年は、大物芸人や川口春奈さんら女優たちも、自らの特性を活かしてYouTubeをスタート。「一方で、テレビ界でのユーチューバーの需要も急上昇しました。ユーチューバーに対する『儲かっている人』という世間的な斜めからの視線を変えたのが、フワちゃん。YouTubeでもテレビでも人気を得た、新人類ともいえる彼女の存在が、2つのメディアのボーダーを消しました」(カツオさん)音楽界でも、YouTubeやTikTokから無名の新人がブレイクする例が続出。「その象徴的存在が、デジタル配信だけで『香水』を大ヒットさせた瑛人さん。他にも藤井風さんやVaundyと、今年は、YouTubeやSNSでバズった若いアーティストが台頭しました」(柴さん)瑛人実は『香水』がリリースされたのは、昨年4月。1年後に、TikTokにカバー動画が上がり始め、芸能人もこぞってカバー。来年元日にはアルバム『すっからかん』を発売。フワちゃん「フワちゃんTV」のチャンネル登録者数は75万人以上。今年上半期のテレビ出演番組数は、112本(ニホンモニター調べ)を数え、流行語大賞トップ10入り。5、コメントや生配信、家にいながら“みんなで共有”。おうち時間が長くなり、長時間の生配信も急増。「生配信では、視聴者が一方的に作られたコンテンツを享受するのでなく、同じ時間を共有することで、配信者と共に、友達のようにコンテンツを作っているような感覚が味わえます。渡辺直美さんやオカリナさんを筆頭に、ごはんを一緒に食べるコンテンツが人気です」(カツオさん)コロナ禍で、新しいエンタメの共有方法も生まれた。「オンライン飲みやパーティでは、配信サイトの同じコンテンツを同時再生し、盛り上がる人たちも多くいます。また若い世代は“気持ちの共有”を最優先に考える傾向があり、コロナ以前から、SNSでファンと日常的にコミュニケーションをとっていた人が、オンラインイベントにも上手く移行できています」(森永さん)NAOMI CLUB渡辺直美さんは自身のYouTubeチャンネルで“今夜は一緒にディナーしよ!”シリーズを生配信。多くの人が感じていた誰とも食事を共にできない寂しさを埋めてくれた。映画・海外ドラマライター・今 祥枝さん雑誌の編集を経て、フリーランスのライター&編集者に。エンタメ情報誌や女性誌などで海外ドラマやシネマ欄の連載を担当している。放送作家&YouTubeキュレーター・カツオさん担当番組は『全力!脱力タイムズ』『有吉ぃぃeeeee!』など。YouTubeを日々研究し、共著に『YouTube作家的思考』(扶桑社)がある。音楽ジャーナリスト・柴 那典さんロッキング・オン社を経て独立。『AERA』『リアルサウンド』『ミュージック・マガジン』などで執筆。現在、『日経MJ』で「柴那典の新音学」連載中。博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 上席研究員・森永真弓さん5Gなどネットシステム開発やコミュニケーションプランニングが専門。共著に『グルメサイトでの店は、本当に美味しいのか?』(小社刊)がある。※『anan』2020年12月23日号より。取材、文・小泉咲子(by anan編集部)
2020年12月19日Amazon Prime Video チャンネルに、韓国のエンタメコンテンツを総合的に楽しめる専門チャンネル「韓国ドラマ・エンタメChannel K(チャンネルK)」が登場。ソン・イェジン、ヒョンビン、キム・スヒョンらの過去出演ドラマが多数ラインアップされている。「チャンネルK」は、韓国のドラマ・映画・K-POPなどのエンタメコンテンツを総合的に楽しめるインターネット専用チャンネル。「チャンネルK」では、「愛の不時着」で大ブームを巻き起こしている人気女優ソン・イェジンד国民の年下男子”として年上女性の心を掴んだチョン・ヘインの「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」や、同作のヒョンビンによる名作「私の名前はキム・サムスン」「アイルランド」、パク・ソジュンやV(BTS)ら豪華俳優が集結し大ヒットした「花郎<ファラン>」など話題の注目スター出演作が登場。また、キム・スヒョン&ハン・ガイン、チョンイルはもちろん、幼少期を演じたヨ・ジング、イム・シワン、キム・ユジョン、キム・ソヒョンなどいまをときめく豪華出演者が勢揃いした「太陽を抱く月」をはじめ、「トンイ」「宮廷女官チャングムの誓い」などの歴史ドラマなども。同じくヒョンビン主演の『スウィンダラーズ』、ソン・スンホン主演『ミス・ワイフ』、イ・ビョンホン主演『甘い人生』など見ごたえ十分の映画作品や、K-POP番組「MBC歌謡大祭典」、バラエティ番組「BLACKPINK HOUSE」、韓国メイクのカリスマPONYのメイク術を学べる「Pony Syndrome」など、韓国エンタメ好き必見の魅力的なラインアップ。今後は、韓流スターのファンミーティング映像や独占インタビュー映像など、「チャンネルK」でしか見ることの出来ないオリジナルコンテンツも用意していく予定という。なお、8月21日(金)にはMCに古家正亨とYumi、ゲストに「AKB48」宮崎美穂と「スクールゾーン」橋本稜が出演し、開局記念番組「チャンネルK開局特番~集まれ!韓流大好き芸能人SP~」の生配信も決定(LINE LIVE「Kstyleチャンネル」にて)。「チャンネルK」の利用にはAmazon プライム会員への加入が必要。Prime Videoチャンネルから登録をすれば、すぐにオンデマンドで視聴開始できる。価格は月額500円(税抜)で、初回14日間は無料。(text:cinemacafe.net)
2020年08月23日バターとはまったく別モノ!万能オイル「ギー」とは?消化力を高め、心と体を調和させます。消化力を高め、心身の滋養を高めてくれるオイル“ギー”。原材料のバターとはまったくの別物で、アレルギー物質であるカゼインや乳糖が取り除かれているのも特徴。「現代人は食の変化や日々のストレスから、消化力が低下しています。その状態のままでは、いくらいいものを食べていても消化できず、食べ物が体内に溜まり不調の原因に。消化力が上がると免疫力が高まり、便秘予防やイライラの緩和にも繋がります。体にエネルギーと活力が溢れるのです」朝起きて紅茶や白湯などに少量のギーを足して飲めば、体内に溜まっているものの消化が促進される。ぐっすり寝たいときには、ホットミルクに少しのギーを浮かべて、はちみつをプラスするのも。「料理に使ったりスイーツを作ったり…まさに万能オイルです」MOTHER GHEE牧草を食べて育った牛の乳で作ったグラスフェッドバターを加熱し、不純物を取り除いて作られたオイル。消化機能を高める効果があり、様々な料理に使える。100g¥2,000(MOTHER )岡 清華さん 「MOTHER」創業者。管理栄養士。ファッション誌モデルとして活動後、アーユルヴェーダの知識を元に、ヨガレッスンや食を通じたエシカル事業などを行う。ヘルシーな情報満載のInstagram(@okasaya)も人気。※『anan』2020年4月29日号より。写真・多田 寛取材、文・黒澤祐美(by anan編集部)
2020年05月04日大好きな人とのデートでは恋愛映画が見たくなりますが、デートの時におすすめなのは恋愛モノだけではありません。彼とのデートに最適な映画のジャンルを4つ紹介しましょう。コメディー映画好きな人とのデートはとても緊張するもの。恋愛映画はデートの時に見る映画の定番ですが、ディープなシーンが多い恋愛映画では、ウブなカップルな場合気まずい雰囲気が流れてしまうこともあります。コメディー映画は終始笑えるシーンがたくさん組み込まれおり、二人で思いっきり笑うことで自然と関係を縮めることができます。笑うことでお互いリラックスモードに入り、会話がしやすい雰囲気になるでしょう。笑う時間が長ければ自然と「今日のデートは楽しかった」という印象になり、次もまたデートしたいという気持ちになります。アニメ映画アニメ好きのカップルならば、アニメ映画を見るのも良いでしょう。アニメ映画を見ることで、子どものころのウキウキ感や、純粋な気持ちが蘇ってきます。2人で童心に帰り、子どものような気持ちで思いっきりアニメを楽しむというのも素敵なデートです。日本のアニメは世界に通用するほどのクオリティーで、大人でも楽しめる、感動してしまうような作品がいっぱいあります。ファンタジーな世界観に浸りたい、心を和ませたいという場合は、アニメ映画を楽しんでみましょう。ホラー映画お互いの距離を縮めたい、そんな時におすすめなのがホラー映画です。ホラー映画では、不安や緊張することで起こるドキドキを恋愛感情だと錯覚してしまう「吊り橋効果」を狙うことができます。そのため、デートでホラー映画を見れば2人の関係がもっとラブラブになったり、2人の間に恋が芽生えたりする可能性が高いのです。ホラー映画では怖いシーンを利用して、彼にくっついてみたり、手を握ったりといった楽しみ方もできます。ただ、あまりに怖すぎるホラー映画を選ぶと、彼のカッコ悪い一面やダサい一面を垣間見ることになるかもしれないので気をつけましょう。ヒューマン映画ヒューマン映画は、人との間で起きた問題を通して、家族の絆や人間の温かさなどを再認識できる映画が多いです。好きな人とはいずれ家族になるかもしれませんし、心温まるストーリーの映画を見ることで、目の前の人をもっと大切にしようという気持ちになれます。映画を見終わった後はお互いに心が優しくなり、2人の中はもっと深まるでしょう。
2019年11月22日いつ見ても彼氏がいるような女性は単に見た目が美しいからだけではありません。では、一体どのようなものが必要になるでしょうか。相手に合わせて話をすること彼氏を作りたいならば、相手に合わせて話をすることが重要になります。つい女性は、自分の話ばかりしてしまう傾向がありますが、それよりも相手の話をしっかりと聞いてあげることが重要になります。特に、男性は女性に話を聞いてもらいたくて仕方がない部分があります。自慢話などを聞くのは好きでないかもしれませんが、ときにはそのような話を聞いてあげて「すごいね」と一言言ってあげましょう。それだけで、出会いのチャンスを無駄にすることなく相手をゲットすることが可能になります。相手の話を引っ張り出すのも1つのコツ相手の話に合わせるには、相手から話を引っ張り出すことが必要になります。どのような場合男性が反応するかと言えば、男性が興味のない話よりも興味のある話をしたほうがよほど反応が良いです。では、具体的にその相手がどのような話に興味あるかを判断するには、実際に話をしながら相手に探りを入れるのが良いでしょう。相手からすれば、絶対に話したい内容があるはずです。例えば、男性の趣味の話などがこれに該当します。趣味の話をする場合には、男性は目を輝かせることでしょう。それ以外にも、最近あった面白い話などを会話が盛り上がるでしょう。このときは、相手に「何か最近面白いことあった?」と聞いてあげることが重要になります。上手に相槌を打つこと男性から好かれる女性になるためには、常に相手の会話に対して良い反応をする必要があります。例えば、普通にうなずくだけだと相手は自分の話に興味がないと思ってしまうでしょう。ですが、男性を相手にする場合には少し大袈裟なリアクションした方が良いです。例えば、「びっくりだね」と言う場合も目と口を大きくして少し大きな声で伝えた方が男性としても嬉しいものがあります。可愛くおねだりする男性は女性の頼み事には弱いものです。なぜなら男性は、女性が自分自身に頼ってほしいと思う気持ちが強いからです。そこで、男性に頼み事をすると男性としては自分を頼ってくれていると考えるようになり心を開くことがあります。例えば、今度引っ越しをするけど手伝ってほしいなどと言われれば、男性も頼りにされると思い思わずその女性についていくでしょう。できれば男性にしか出来ない力仕事がいいでしょう。
2019年10月04日「マリエン薬局」の新製品”メディカルハーブ薬”を専門に取り扱う、ドイツ発の「マリエン薬局」より、100%天然由来成分のエナジーサポートドロップ「バイタリティ用メディカルハーブドロップ」が、2019年10月1日(火)に発売されました。ハーブの力で心身をリラックス「バイタリティ用メディカルハーブドロップ」は、メディカルハーブの働きで心身をリラックスさせ、集中力や活力を高めるドロップです。ハイビスカスフラワー、マージョラム、ラベンダーフラワー、レモンアロマなど、高ぶる神経を静めストレスを緩和する効果のあるハーブを濃縮したエキスが、ドロップに閉じ込められています。リラックスしたい時に1日数回、ゆっくりなめ溶かすだけで、手軽にエナジーサポート効果を得ることができます。砂糖不使用、天然由来成分のみのドロップドロップは天然由来成分100%。人工甘味料や添加物、砂糖は使用せず、自然な甘みを感じられます。仕事や家事、育児など、日々を忙しく過ごす女性のエナジーサポートに、「メディカルハーブドロップ」を取り入れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※マリエン薬局のプレスリリース※マリエン薬局公式サイト
2019年10月04日無事に気になる人をデートに誘えた!でも彼の方から好意を持ってもらえているかどうか不安になってしまったことがありませんか?そんな時は相手の目の瞳孔を見てみることをおすすめします。瞳孔ってどの部分?瞳孔は目の真ん中の黒い部分のことで「瞳」とも呼ばれています。この瞳孔は、暗いところでは大きく開き、明るいところでは小さくなるという性質をもっています。さらに、瞳孔は印象を左右することもあり、大きいとかわいらしく、小さいとクールな印象になります。また、子供の瞳孔は大きくなりやすく、高齢になるにつれて大きくなりにくいという特徴があります。瞳孔のおもしろい性質瞳孔は、好きな物を見ると開く性質があります。大きくなったり小さくなったりしているように見える瞳孔ですが、実際は虹彩のはたらきで変化しているのです。虹彩には毛様体という筋肉がついていて、そこに瞳孔散大筋と瞳孔括約筋があります。これら筋肉が動くことで、瞳孔が大きくなったり、小さくなったりするのです。人間は暗い場所や興奮、緊張すると交感神経がはたらき、瞳孔散大筋が動きます。瞳孔散大筋が働くと虹彩が縮むため、瞳孔が大きくなります。逆に、明るい場所や落ち着いてる状態ですと副交感神経がはたらくため、瞳孔散大筋が動きます。瞳孔散大筋は、虹彩を緩めるので瞳孔を小さく見せてしまうのです。だから瞳孔をチェックしよう!交感神経や副交感神経の働きで変化する瞳孔は、意識して変えられるものではありません。だからこそ、本音が表れやすい部分ともいえるのです。デートに誘う前、告白を迷っている時は、相手の気持ちを知って可能性を知りたいものです。そのような時は、自分と話している時の相手の目を見てみることをおすすめします。瞳孔が開いていれば、多少なりとも好意を持っているかもしれません。瞳孔を利用したテクニック人間は、本能的に瞳孔の開きぐあいで相手の好意を感じ取ることがあります。大きくなった瞳孔を見ることで相手から好意をもたれていると感じ、無意識に好意を持ちやすくなるのです。褒められたり、認められると相手の印象が良くなったという経験をしたことがありませんか?これは、心理学用語で「好意の返報性」というものです。この「好意の返報性」と同じようなことが、大きくなった瞳孔を見ることで起こることがあります。瞳孔が大きくなりやすい薄暗い場所で、アイコンタクトをとることで「好意の返報性」の効果を期待できるのです。デートの誘いや告白をするときは、薄暗い場所で実行してみることをおすすめします。
2019年08月09日