くらし情報『【12星座別】2024年の運を開くために「捨てるべきモノ」』

2024年1月6日 20:45

【12星座別】2024年の運を開くために「捨てるべきモノ」

運は同じところにとどまりません。古いモノを捨てて新しいモノを取り入れることで、運は掴めると言えます。新しい年は、これまで使ってきたモノやお世話になったアイテムとお別れするのにうってつけのタイミング。整理整頓をして心機一転、いい運気を取り込んでみてはいかがでしょう。今回は、12星座別に「2024年の運を開くために“捨てるべきモノ”」をご紹介します。

おひつじ座……古い調味料やお茶

目次

・おひつじ座……古い調味料やお茶
・おうし座……要らないアクセサリー
・ふたご座……ダイレクトメールやカタログなど郵便物
・かに座……レジ袋や空き容器
・しし座……買ってから一度も着ていない服
・おとめ座……壊れた(壊れかけの)家電
・てんびん座……古いバッグやポーチ
・さそり座……トイレマットやバスマット
・いて座……使わない食器やグラス
・やぎ座……読んでいない本
・みずがめ座……使わないポイントカード
・うお座……古くなった香水やアロマ
・おわりに
【12星座別】2024年の運を開くために「捨てるべきモノ」


あなたは世話好きなタイプで、みんなを明るく優しく見守るマネージャーのような存在と言えそう。ただ、頼まれると断るのが苦手で、どんな面倒でもつい引き受けてしまうところが。結果的にどれも中途半端になってモヤモヤ……なんて経験もあるのではないでしょうか。


そんなあなたが手放した方がいいモノは「古い調味料やお茶」。これらを持っていると、あなたは今まで以上に「NO」と言えなくなってしまう恐れがあります。何でもかんでも受け入れてしまい、自分のキャパシティが追いつかなくて苦しむことになるかも。賞味期限を確認して、必要なぶんだけ手元に残すのがおすすめです。

おうし座……要らないアクセサリー

あなたは一度こうと決めたら譲らない頑固な面を持っているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.