家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今回は再現度が高すぎる、フランス実写版『シティーハンター』をご紹介します。■『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』5月8日Blu-ray&DVD発売。価格:Blu-ray4,800円、DVD3,900円(ともに税別)。販売元:ハピネット・メディアマーケティング去年2月、アニメ『シティーハンター』の新作が20年ぶりに劇場版で公開され、作品の大ファンだった記者はその内容に大満足し、冴羽僚(僚は、けものへん)が歩いた新宿を聖地巡礼したものでした。その劇場版公開時から「フランスの実写版シティーハンターの再現度がすごい」とSNSで話題になっており、ポスターを見てみたら、あらびっくり!確かに再現度が高い!そんなことを思っていたらまさかの日本公開。そして待望のBlu-ray&DVDが発売されることになりました。物語はいつものように、僚と香に仕事が持ち込まれるところから始まります。今回のミッションは嗅いだ者をとりこにする「キューピッドの香水」の奪回で、タイムリミットは48時間。この2日間のてんやわんやが描かれるのですが、僚から海坊主から香から槇村から(なんなら悪役も)、登場してくるキャストがアニメと恐いくらい似ていて思わず笑いがこみあげてきます。細部も実写だというのにアニメに忠実で、香の怒りのハンマー、あきれたときのカラスの登場など驚きの演出です。原作者の北条司氏も「『シティーハンター』への理解が深い」と絶賛したそう。とにかくシティーハンター愛がさく裂していて、記者はその愛情に感動しました。エンディングはもちろん『Get Wild』。最初から最後まで期待を裏切らない傑作をどうぞご覧あれ!
2020年05月11日ハンター(HUNTER)は、軽量・防水のレインブーツ「プレイブーツ」やTシャツをはじめとする、“レインボーカラー”の「プライドコレクション」を2020年4月24日(金)にハンター 一部取扱店、ハンター公式オンラインストアなどにて発売する。「プライドコレクション」では、ハンターのアイコニックなレインブーツ「プレイブーツ」に、カラフルなレインボーソールをプラスしたプライドエディションを展開。ブラックのアッパーとのコントラストが鮮やかな、目を引く1足に仕上げている。また、ブーツの後ろ側に配したプルタブにもレインボーカラーをあしらい、より一層プレイフルな雰囲気に。ソールは、フラットタイプとヒールタイプの2種類を用意する。その他、レインボーカラーのロゴをペイント風にプリントしたTシャツや、全面にレインボーカラーをフィーチャーしたバックパック、バムバッグも販売される。【詳細】ハンター「プライドコレクション」発売日:2020年4月24日(金)展開場所:ハンター銀座フラッグシップストア、 一部取り扱い店、ハンター公式オンラインストア※ハンター銀座フラッグシップストアは2020年5月6日(水)まで臨時休業につき、営業再開後より販売。最新の営業状況は、ハンター公式ウェブサイトの事前確認を推奨。※その他、店舗が一時的に休業している場合あり。公式ウェブサイト等の事前確認・事前問い合わせを推奨。・プレイブーツ 11.500円+税・Tシャツ 6.000円+税・バックパック 18.000円+税・バムバッグ 7.000円+税【問い合わせ先】ハンタージャパン カスタマーサービスTEL:0120-563-567
2020年04月17日風間俊介がナレーションを務める連続ドキュメンタリー「RIDE ON TIME」。昨年10月に再スタートしたその放送が今月で最後となるが、トリを飾るのは堂本光一特集。前編後編、2週にわたって放送する。エンターテインメントのバックステージを長期密着取材し、そこに生きる人々のリアルな姿を描き出す本番組。今回は“堂本光一~「Endless SHOCK」追求し続けた20年間~”をテーマに特集する。舞台「Endless SHOCK」は、歌やダンス、フライング、22段にも及ぶ大階段落ちなどを盛り込んだミュージカルで、ニューヨークの小劇場でショーに出演する若者たちが、ブロードウェイでの成功を夢見る姿を描いた物語。堂本さんが演じるのは、カンパニーの中心となってショー作りに邁進する主人公。これまで主演として21歳から帝国劇場のステージに立ち、40歳を超えたいまなお身体を張った演出でその作品を守り続けている。2000年11月に「MILLENNIUM SHOCK」として初演を迎え、2005年に「Endless SHOCK」にタイトルを変え、堂本さん自身も演出・脚本に参加するようになり、進化を重ねてきたこの作品は今年で上演20周年。新型コロナウイルスに関する情勢に鑑み、現在公演中止(3月12日現在)となってしまっているが、このメモリアルイヤーのライバル役キャストには、「KAT-TUN」の上田竜也が指名されたほか、共演者も半数以上が一新。昨年の制作発表で堂本さんは「後ほど、おそらく質疑応答で、新しい演出は考えていますか?という質問があると思います。先に言います、考えていません」と笑いを取ったが、毎年新たな演出を加え、より良いものを作ろうと目指してきた。また作品の進化について「音楽を変えましたとかはわかりやすいですよね。そんなことよりもっと細かいところをどうしようかなって。あそこの照明のタイミングを0.5秒早くしたんですっていう変更の方が大事だったりする。長くやるってそういうことなんですよね。自分の中ではそういう無駄と思える時間も絶対的に無駄じゃないと思える信念があるんですよね」とコメント。そして「作品を愛してほしいんですよ。全員が『Endless SHOCK』を好きになってほしいんです。それが一番ですね。俺を見てくれって思ったことないです」と語る堂本さん。演者としてだけでなく、作り手としても関わり続けた彼がこのステージにかける思いとは?「カメラを向けられるのが嫌い」とドキュメンタリーに苦手意識があるという堂本さんを、番組では本作を通して徹底的に紐解いていく。連続ドキュメンタリー「RIDE ON TIME」は毎週金曜日24時55分~フジテレビにて放送中(関東ローカル)。※3月13・20日は25時15分~(cinemacafe.net)
2020年03月13日異色のライブツアー「SPACE SHOWER TV 30TH ANNIVERSARY × モンスターエナジー モンスターロック LIVE 2020」が本日2月14日、名古屋・ダイアモンドホールで初日を迎える。日本最大の音楽専門チャンネルのスペースシャワーTVで放映されている、ロック専門番組『モンスターロック』。そして世界で人気のエナジードリンクである「モンスターエナジー」、この両者がタッグを組んだイベントが「SPACE SHOWER TV 30TH ANNIVERSARY × モンスターエナジー モンスターロック LIVE 2020」だ。当企画は2016年に初めて開催され、今年は2年ぶり3回目。前回に引き続き、東京・大阪・名古屋の3都市が舞台となる。出演バンドは東京がUVERworld、coldrain、HAWAIIAN6の3バンド、大阪は花団、ヤバイTシャツ屋さん、ROTTENGRAFFTYと豪華な顔ぶれが並ぶ。そして本日の名古屋に出演するのはKUZIRA、SHANK、10-FEET。この対バンの組み合わせが見られるのは貴重だ。それを裏付けるように前売りチケットはすでに完売となっている。現場では熱いパフォーマンスが繰り広げられることだろう。■公演情報「SPACE SHOWER TV 30TH ANNIVERSARY × モンスターエナジー モンスターロック LIVE 2020」2月14日(金)名古屋・ダイアモンドホール開場18:00/開演19:00出演:KUZIRA、SHANK、10-FEET2月15日(土)大阪・なんばHatch開場17:00/開演18:00出演:花団、ヤバイTシャツ屋さん、ROTTENGRAFFTY2月18日(火)東京・新木場STUDIO COAST開場18:00/開演19:00出演:UVERworld、coldrain、HAWAIIAN6
2020年02月14日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)から、90年代前半に人気を博したフィギュアシリーズ「モンスター・イン・マイ・ポケット」とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2020年2月8日(土)より、アクネ ストゥディオズ 青山、御堂筋などで発売される。「モンスター・イン・マイ・ポケット」のフィギュアのデザインは、神話や伝説、宗教、サイエンス・フィクションの世界に基づいたもの。シリーズごとにデザインやカラーが異るため、数多くのフィギュアが存在するという。今回のコレクションでは、そんな200を超えるユニークなキャラクターの中から、「Zombie」「Werewolf」「Triton」「Great Beast」を、デザインとして採用した。それぞれのキャラクターは、当時のノスタルジックな雰囲気はそのままに、アクネ ストゥディオズらしいオーバーサイズのシャツやスウェットに落とし込まれている。ニットは、フロントに大きくプリントしたものと、袖をストライプに切り返した2種類を展開。また、総柄のハットや、アップリケ付きのベースボールキャップ、モンスターの顔と名前をあしらったソックスなど、アクセサリー類もラインナップする。【詳細】アクネ ストゥディオズ×モンスター・イン・マイ・ポケット発売日:2020年2月8日(土)販売店舗:アクネ ストゥディオズ(青山、御堂筋)、新宿伊勢丹メンズ館、公式オンラインショップ価格例:ニット 41,000円~、スウェット 30,000円~、スカーフ11,000円~、ハット 16,000円、ソックス 6,000円【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2020年02月09日VANS(ヴァンズ)から、新作スリッポンスニーカー「Mod Slip-On」が登場。2020年1月22日(水)より、VANS ダイバーシティ東京、VANS キャナルシティ博多、ビリーズ各店、ABCマートなどで発売される。「Mod Slip-On」は、VANSのアイコニックなシルエットを再構築した新作スリッポンシューズ。オリジナルのデザインDNAを継承しつつ、現代的な解釈を加えた新たなデザインが施されている。象徴的なチェッカーボードパターンとマシュマロカラーを調和させた、クラシカルでアイキャッチな1足だ。快適さを向上させる最新技術にも注目したい。VANSの革新的な技術である「RapidWeld」を加えることで、グリップ性を高め、より軽量で耐久性の高い仕様に仕上げた。また、ソールにはクッション性に優れた「UltraCushミッドソール」と、グリップ性と柔軟性を両立させた半透明素材の「UltimateWaffle アウトソール」を搭載。さらに、柔らかな素材を使用したヒールカウンターにより、足をサポートしつつ、容易な着脱を叶えている。【詳細】VANS「Mod Slip-On」発売日:2020年1月22日(水)展開店舗:VANS ダイバーシティ東京、VANS キャナルシティ博多、ビリーズ各店、ABCマート(渋谷神南店、GRAND STAGE 渋谷店、GRAND STAGE HARAJUKU、GRAND STAGE NAGOYA PARCO、GRAND STAGE 大阪店、GRAND STAGE 梅田店)、ABCマート net-MART価格:Mod Slip-On(CHECKERBOARD) MARSHMALLOW 12,000円+税【問い合わせ先】VANS JAPANTEL:03-3476-5624
2020年01月24日人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」の展覧会『DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -』が横浜 アソビルにて2020年2月4日(火)から3月1日(日)まで開催される。モンハン15周年記念の体験型イベントカプコンの人気ゲーム「モンスターハンター」の15周年を記念した本イベント。前回、秋葉原にて惜しまれつつ幕を閉じたイベントの第二弾が横浜アソビルにて開催される。「オーシャン バイ ネイキッド(OCEAN BY NAKED) 光の深海展」などで知られる「ネイキッド(NAKED Inc.)」が手掛ける体感型イベントとなる。「モンスターハンター」の世界に飛び込める4D体験エリア会場の体感エリアでは、「森」「砂漠」「海」「火山」「雪山」が再現された5つのフィールドを用意。映像演出に合わせた「香り」や「振動」など、没入感を生み出すために施された様々な仕掛けを楽しめる。15周年記念展用の完全撮り下ろし映像記念展の体感エリアでは、歴代作品に登場した大型モンスターたちも登場。細部までこだわった完全撮り下ろし映像では、モンスターたちの躍動感を味わうことができる。世界観に没入できる360°プロジェクションマッピング記念展には360°プロジェクションマッピングを体験できるエリアも用意されている。砂漠、海、火山のフィールドに切り替わる演出では、モンスター間の縄張り争いや、モンスターが水中をグルグルと泳ぎ回る姿を間近で体感できる。シリーズの歴史を感じる展示エリア記念展の展示エリアでは、歴代シリーズに登場した主要ハンターたちの装備を展示。ハンターの装備と共にシリーズの歴史を振り返ることができるファン必見のコーナーだ。「禁忌モンスター」の設定資料を初解禁展示エリアでは、シリーズ発売から今まで隠されていた「禁忌モンスター」の設定資料を初めて解禁する。また、 歴代シリーズに登場した様々な武器の年表「武器の歩み」も展示される。壁一面に掲載される武器の数は圧巻だ。【詳細】『DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -』開催時期:2020年2月4日(火)〜3月1日(日)会場:横浜 アソビル住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目14-9■前売りチケット販売期間:2020年1月11日(土)〜2月3日(月)23:59購入方法:イープラス入場料:・大人 平日2,500円+税、土日祝3,000円+税・小人(4歳以上~小学生) 平日1,300円+税、土日祝1,500円+税・平日限定学生優待(中学、高校、大学生、専門)1,800円+税 ※学生証、生徒手帳の提示必須・1ゼニーメダル付き 平日14,500円+税、土日祝15,000円+税 ※大人、小人、平日限定学生優待券共通のチケット■一般チケット販売期間:2020年2月4日(火)~3月1日(日)18:15購入方法:アソビル1階チケットカウンター/イープラス入場料:・大人 平日3,000円+税、土日祝3,500円+税・小人(4歳以上~小学生) 平日1,500円+税、土日祝1,700円+税・平日限定学生優待(中学、高校、大学生、専門) 平日2,300円+税 ※学生証、生徒手帳の提示必須・1ゼニーメダル付き 平日15,000円+税、土日祝15,500円+税 ※大人、小人、平日限定学生優待券共通のチケット
2020年01月17日アニメ作品『劇場版シティーハンター 』が、ファンを中心に好評だったことが記憶に新しい2019年は、年が終わる前に、フランスで作られた実写版の『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』も公開されるという、まさに“シティーハンターイヤー”。となった。このフランス版、監督・主演は、コメディ映画『世界の果てまでヒャッハー!』のフィリップ・ラショーが務めている。驚かされるのは、TVアニメ版『シティーハンター』(フランスでは『ニッキー・ラルソン』というタイトルで知られる)を見て育ったというラショーのこだわりだ。ラショー自身が成りきる主人公・冴羽リョウ(ラーソン)をはじめ、相棒の香、牧村、海坊主、冴子などなど、原作漫画やアニメ版を知っていれば、登場しただけですぐに分かるキャスティングと演技は圧巻。さらに日本語の吹き替え版で上映される本作は、アニメ版で使われた劇中曲などがふんだんに使用されるため、まるでアニメ作品を見ているような錯覚を覚えてしまう。だが最大のこだわりは、ほぼ全編で展開されるギャグの嵐だ。身体に振りかけると、その香りを嗅いだ人物に恋愛感情を芽生えさせてしまうという、奇想天外な香水をめぐって、あちこちで恋に落ちる人が続出。大混乱が起きる様子が、まるで漫画のように荒唐無稽なユーモアをもって描かれていく。原作者の北条司は、『シティーハンター』の映画化を打診されることが何度もあったというが、シリアスな企画が多く、原作と隔たりがあると感じていたらしい。ラショーの企画は、提示された内容がコメディに寄っているところが気に入ったということ。原作者も認めるように、フランス実写版は、原作への理解が深い娯楽作となっている。『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』公開中
2019年12月01日1985年に連載をスタートした北条司による不朽の名作『シティーハンター』がフランスで実写映画化され、『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』(11月29日公開)となっていよいよ日本のスクリーンにお目見えする。「フランスで実写化」という驚きのプロジェクトだが、完成してみるとその再現度の高さから、原作者の北条も「これぞシティーハンター!」と喜びの声を上げるほど。監督、そして冴羽リョウ役として主演も務めたフィリップ・ラショーはどのような想いを込めて、実写化に挑んだのか。北条と来日したフィリップを直撃し、『シティーハンター』をつくり上げる上で欠かせない“魂”とはなんなのか。そして時代も国境も越える冴羽リョウの魅力とは、一体どんなものなのか。大いに語り合ってもらった。――『シティーハンター』のフランスでの実写化が叶いました。まず、フランスからオファーが来た時の感想を教えてください。北条:やっと来たかと。僕としても、『シティーハンター』は、ヨーロッパの中でもフランスが一番人気があるような感覚があったんです。「実写化したいという話があるらしい」という噂を聞いては、「なんだガセか…」ということもあったので(笑)、今回のお話をいただいて少し驚きつつも、やっと来たかと大変うれしかったですね。フィリップ:フランスでは『シティーハンター』『ドラゴンボール』『キャプテン翼』の3つは大人気なんですよ。子供の頃にテレビで『シティーハンター』のアニメシリーズが放送されていたので、特に僕らの世代には熱烈な『シティーハンター』ファンがたくさんいます。僕も毎日のようにテレビで観ていましたし、フランス語に翻訳されている漫画雑誌も持っていました。子供の頃からのヒーローを実写映画化することが、いわば僕の夢になっていたんです。なんとか実写映画化したいと思い、北条先生の事務所に直筆の手紙を添えてプロットを送ったんです。――直筆の手紙…! そこにはどんな思いをしたためていたのでしょうか。フィリップ:『シティーハンター』を実写化するということは、「ビジネスで儲かるから」という思いでやっているのかと感じるかもしれませんが、そうではないということを伝えたいと思いました。「私は真摯に“シティーハンター愛”を持っています」、「“シティーハンター愛”こそが、実写化したい理由です」と手紙に書きました。北条:フランスからラブレターが来たのは初めてですからね。どうしようと思って(笑)。「ビジネスではない」という言葉は本当にうれしかったし、感激しました。その後、脚本を読ませていただいたんですが、それも「これはシティーハンターだ」と思うものだった。僕がやりたかったアイデアだな! と思うほどでしたよ。――「これぞ、シティーハンター」と思われたとのことですが、北条先生にとって『シティーハンター』をつくり上げる上で欠かせない“魂”とは、どのようなものだと感じていますか?北条:これまで「実写化したい」というアイデアをいただくと、アクション80、コメディ10、シリアス10のような割合になっていることが多くて。アクションをこれだけやるなら、もっと人間関係を描いてほしいなと思うこともありました。でも本作には、『シティーハンター』らしい人間関係が見事に描かれていた。リョウと香の関係性もきちんと描かれていたし、リョウはカッコ良くて、香はかわいい。見ているうちに、こちらも笑顔になってきてしまいました。本作を観て「これはシティーハンターじゃない」という人は、相当なへそ曲がりじゃないかな。フィリップ:すごくうれしいです。僕自身、脚本を書く上では「シティーハンターの魂をなくしたくない」と思っていました。漫画もアニメもすべて見返して感じたのは、リョウと香、そしてファルコンの3人の過去というものがとても大事だということ。彼らが急にそこに現れたキャラクターではなく、どのような人生を生きてきたのかを感じさせる脚本にしたいなと思っていたんです。北条:やっぱり、実に細かくキャラクター設定が出来上がっているんですよね。これだけの愛を込めて実写化してくれたということは、本当に作家冥利に尽きます。――監督は、主演としてリョウ役も演じられています。体づくりにも励んだそうですね。北条:ラショーさんの腕の筋肉なんて、すごいですよね! リョウの体のシルエットとしても完璧。本作のポスターが貼ってあるところを通りかかったときに「この絵、いつ描いたっけ?」と思ったことがあって(笑)。キャラクターのシルエットもそうだし、衣装の色使い、構図もまさに『シティーハンター』です。フィリップ:8カ月間の食事ダイエットとトレーニングをして、筋肉を8キロつけたんです。それが快感になってしまって、今でも運動を続けているんですよ。やはりリョウを演じる上で一番苦労したのは、香、そしてファルコンとの関係性をきちんと演じることなんです。リョウと香は思い合っているけれど、叶わぬ恋のような関係。リョウとファルコンは、最大にして最高の敵という雰囲気を出したいと思っていました。――本当に監督の深い“シティーハンター愛”を感じます。時代も国境も越えてリョウが愛され続けている理由を、どのように感じていますか?北条:女性からも人気のある作品ですが、連載を始めた頃は、こんな男に女性から人気が出るなんて思ってもみなかったですからね。男の本音をさらけ出した作品で、『キャッツ・アイ』で女性から人気が出たけれど、これで離れていくんだろうな…と思っていました(笑)。蓋を開けてみて、驚きましたよ。僕としては、同じことをやっていても仕方がないという思いで臨んだ作品です。リョウは男なら憧れるような存在かもしれないけれど、本当にこんなヤツがいたら女性にとっては許せないでしょうね(笑)。物語で、架空の世界だからこそ、輝いているんだと思います。フィリップ:僕にとってリョウは、本当に憧れの存在です。フランス人だけでなく、どこに行っても憧れられるような存在だと思いますよ。まず強くて、かっこいい。アクションシーンなんて惚れ惚れしますよね。それでいて愉快。まるでコメディ版のジェームズ・ボンドのようです。真面目な顔をしていたかと思えば、エッチな冗談を言ったりと、リョウの表情は2.5秒くらいの間にパッと切り替わるんです(笑)。そんなところが最高だし、演じる役者としてもワクワクしました。北条:リョウは、真面目な顔をしている時はたいていエッチなことを考えているんです。そしてボーッとしているように見えるときは、真面目なことを考えている(笑)。――実写となって登場した『シティーハンター』を観て、刺激となったことはありますか?北条:フランスの方が演じているからこそ、『シティーハンター』のファンの方々も受け入れやすい世界観のものになっているのかなと思いました。もし日本人の俳優さんが新宿で撮影をしたら、ちょっと違和感のあるものになっていたかもしれません。僕自身が受けた刺激としては、やっぱり『シティーハンター』は若いからこそ描けた作品なんだなと思いました。若い頃に、ああいったヤンチャ坊主を生み出すことができてよかったなと思っています。フィリップ:全身全霊で挑み、僕たちができる最高のものを目指しましたが、原作をしのぐことは到底できません。やっぱり原作が最高なんです。僕はこれまでにも長編映画を撮っていますが、子供の頃からの夢が叶ったという意味でも、本作はもっとも思い入れのある作品です。そして『シティーハンター』を発見した世代へのオマージュでもあります。僕自身、こうして日本に来て、北条先生と一緒に『シティーハンター』について話をしているなんて、今でもとても信じられない思いです。■北条司1959年3月5日生まれ、福岡県出身。1980年に『週刊少年ジャンプ』に掲載された『おれは男だ!』でデビュー。1981年より『キャッツ・アイ』を連載デビューし、1985年より『シティーハンター』を連載。両作ともにテレビアニメ化もされるなど大ヒットする。2019年には総監督を務める『エンジェルサイン』で、映画監督デビューを果たした。■フィリップ・ラショー1980年6月25日生まれ。2010年『ハートブレイカー』に俳優として出演し、2013年にコメディ映画『真夜中のパリでヒャッハー!』で俳優だけでなく、脚本・監督を担当。続編となる『世界の果てまでヒャッハー!』はフランスで大人気となった。2019年2月に本作がフランスで公開となり、観客動員168万人を超える大ヒットを果たすなど、フランス映画界期待の新世代クリエイター。(C) Axel Films Production
2019年11月29日原作者の北条司も「これぞシティーハンター!」と太鼓判を押す、フランス実写版『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』が、デラックス吹替版にて本日11月29日(金)より公開。この度、リョウとカオリの爽快アクションシーンを切り取った冒頭映像が到着した。到着した映像は、敵に囲まれたリョウとカオリが銃をぶっ放すアクションシーン。「ジェット」の「アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール」に乗せて、次々に敵をなぎ倒していく2人の完璧なコンビネーションは爽快!そしてここから、キレキレのアクションが展開する。また、本作は巨額の予算だったことで、これまでにないプレッシャーを感じたそうで、フィリップ・ラショー監督は「このジャンルの映画に初めて取り組むのは、恐ろしいことだった」とふり返る。そんな本作製作にあたり「『シティーハンター』を実写化するなら、どうしてもレベルは高くなる。なので、リュック・ベッソン監督の作品に参加した技術者をはじめ、このジャンルの精鋭を集めることにした」と明かしており、撮影にはヴァンサン・リシャール、スタントマンにはフローリアン・バーモントら、様々なアクション映画を手掛ける精鋭メンバーが本作を支えていたという。そして、彼らについてラショー監督は「彼らはとても良い仕事をしてくれて、爆発シーンやカーチェイス、アクションシーンにすごく現実味が出せた」と自信をみせている。『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』は11月29日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション 2019年11月29日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ AXEL FILMS PRODUCTION - BAF PROD - M6 FILMS
2019年11月29日東京ディズニーランドでは、2019年11月8日(金)から12月25日(木)まで、クリスマス期間限定のパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を開催しています。2018年に引き続き大好評のこちらのパレードの魅力たっぷりとご紹介。ホリデー気分をさらに盛り上げてくれる、パーク内のクリスマス装飾にも注目です。TDLクリスマスパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は、ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒に過ごすクリスマスの物語が綴られた、ファンタジックで楽しいパレードです。クリスマスカラーに包まれたキャラクターやダンサーたちがパーク内を巡り、東京ディズニーランド全体がクリスマスの明るい雰囲気であふれます。クリスマスにしか見られないオリジナルのコスチュームに身を包んだキャラクターたちにも注目。パレードは、サンタクロースに扮したドナルドダックがデイジーダックや甥っ子たちと一緒に家族で楽しく過ごす物語から始まります。「ミッキーマウスとミニーマウスが仲間と一緒に楽しむクリスマス」や、トイ・ストーリーの仲間たちによる「おもちゃの世界の賑やかなクリスマス」、「白雪姫とこびとたちの温かなクリスマス」など、7つの物語が繰り広げられます。途中、パレードが停止すると、鐘の音が響きわたりクリスマスパーティーが始まります。ディズニーの仲間たちが奏でる鈴の音に合わせてゲストも手拍子でパレードに参加し、フィナーレに向かってパーティーはよりいっそう盛り上がります。フィナーレではパレードルートに雪が舞うなか、ゲストはディズニーの仲間たちと一緒に心あたたまるクリスマスをお祝いし、一体感を楽しみながら幕を閉じます。出演キャラクターミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、チップ、デール、マックス、スクルージ・マクダック、ヒューイ、デューイ、ルーイ、ウッディ、ジェシー、バズ・ライトイヤー、ブルズアイ、グリーンアーミーメン、白雪姫、七人のこびと、リロ、スティッチ、エンジェル、ベル、ビースト、アナ、エルサ、オラフワールドバザールのクリスマスデコレーションにも注目パレードだけでなく、パーク内にはいたるところにクリスマス気分を盛り上げる華やかな装飾が施されています。特に注目なのは入り口付近のエリア「ワールドバザール」のデコレーション。高さ約15メートルの、迫力ある巨大クリスマスツリーが登場します。昨年の2018年は東京ディズニーランドが35周年だったため、クリスマスツリーの代わりに35周年を祝うモニュメントが設置されていました。今年はまたこの大きなクリスマスツリーが再登場するため、よりクリスマスらしい雰囲気となっています。夜にはクリスマスツリーの明かりと映像が連動して変化する環境演出を実施。音楽と光に包まれる、ロマンティックな雰囲気を楽しめます。「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の公演情報公演場所パレードルート期間2018年11月8日(金)~12月25日(火)公演時間約40分(1日2回/日中)出演者数約120人最高にハッピーなディズニーランドのクリスマスを今年も最高にハッピーなクリスマスを提供してくれる東京ディズニーランド。華やかなパレードやロマンチックなデコレーションは、クリスマスを最高に楽しませてくれるはずです。東京ディズニーランドにしかない特別なクリスマスをぜひ体験してみてはいかがでしょうか。©︎ Disneyスポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211
2019年11月17日ソックスブランドのソックスアピール(socks appeal)から、全12種の「ポケットモンスターソックス」が発売。ポケモンをモチーフにした大人のプレミアムソックス人気ゲームシリーズの「ポケットモンスター」をモチーフにした「ポケットモンスターソックス」は、長繊維コーマ綿糸を高密度で編み立てることで生まれる滑らかな履き心地と、高い耐久性を併せ持った大人の為のプレミアムソックスシリーズ。ピカチュウやイーブイ、プリンなど全9匹を総柄でデザイン今回は、ソックスアピールを代表するマルチパターンのデザインをベースに、ピカチュウ、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、イーブイ、プリン、ミュウ、ピチュー(&ピカチュウ)、ライチュウ(&ピカチュウ)の全9匹のポケモンにフィーチャー。カラーリングは各ポケモンをイメージカラーは、フシギダネは緑、プリンはピンク、ミュウはパープルと、モチーフとなった各ポケモンのカラーリングを踏襲。唯一ピカチュウモデルに関しては、ネイビーやアイボリー、チャコールなど、イエローが映える複数のカラーバリエーションが用意されている。価格は各1,500円+税で、サイズは22.5cm〜27.5cmと男女兼用のフリーサイズで展開される。商品情報ソックスアピール「ポケットモンスターソックス」シリーズ 全12種取扱店舗・発売日:・2019年11月1日(金)〜 松屋銀座店(紳士)、ロフト渋谷店、ロフト銀座店、阪神百貨店梅田本店(婦人)、阪急百貨店博多店(紳士)・2019年11月13日(水)〜 阪急メンズ東京・2019年11月27日(水)〜 三越銀座店(紳士)・2019年12月4日(水)〜 伊勢丹新宿店(メンズ館)・2019年12月11日(水)〜 伊勢丹新宿店(本館)※その他全国主要百貨店、雑貨店で販売予定。・発売中 ソックスアピール公式オンラインストア価格:1,500円+税サイズ:22.5cm〜27.5cm(男女兼用フリーサイズ)©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
2019年11月14日2019年11月15日(金)に発売する「ポケットモンスターソード」と「ポケットモンスターシールド」のポケモンたちが、東京・日本橋と大阪・心斎橋にあるポケモンカフェで期間限定メニューになって登場します。ポケモンカフェって?ポケモンカフェは、ポケモンをモチーフにしたフードやドリンクが楽しめるオリジナリティに溢れたカフェです。ウッド調のおしゃれな店内はポケモンであふれた幸せな空間です。ソード・シールドのポケモンがカフェメニューに!「ポケットモンスターソード」「ポケットモンスターシールド」に登場するポケモンがカフェメニューに期間限定で登場します。サルノリのとろとろクリームパイシチューこざるポケモン、サルノリのクリームシチューです。特殊な効果を持つサルノリのスティックで割るパイの中ではアツアツのシチューが待っています。【価格】1,848円(税込)ヒバニーのほのおエネルギートマトミートボールプレートほのおタイプのヒバニーのトマトミートボールを食べれば、ほのおエネルギーで元気に。【価格】1,848円(税込)メッソンのベリーベリーフルーツサンド水分が体に触れると体の色や柄が周囲に溶け込む性質を持つメッソンのフルーツサンドは、ホイップクリームにレモンソースをかけるとメッソンみたいに色が変わるかも…。【価格】1,848円(税込)コースターやランチョンマットのデザインも楽しんで「ポケットモンスターソード・シールド」のポケモンたちがカフェメニューに登場している間だけ、座席のランチョンマットと、ドリンクを頼むともらえるオリジナルクリアコースターの絵柄が新しいデザインになります。この期間だけの特別なポケモンカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。開催概要ポケモンカフェ東京・日本橋【開催期間】2019年11月15日(金)~2020年1月17日(金)【営業時間】10:30~22:00スポット情報スポット名:ポケモンカフェ 東京・日本橋住所:東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館5階電話番号:03-6262-3439ポケモンカフェ大阪・心斎橋【開催期間】2019年11月15日(金)~2020年1月17日(金)【営業時間】10:00~21:30スポット情報スポット名:ポケモンカフェ 大阪・心斎橋住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1電話番号:06-4256-1160
2019年11月09日日本ボクシング界の至宝“モンスター”井上尚弥が、最強を証明する日が近づいてきた!真のバンタム級世界一を決める、WBSS(ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ)決勝戦が、11月7日に行われる。WBSSは、世界王者か15位以内の世界ランカーだけが出場できるトーナメント戦。井上は昨年10月の1回戦、フアン・カルロス・パヤノを1RでKO。今年5月の準決勝でも、無敗のIBF王者、エマヌエル・ロドリゲスを2Rでリングに沈め、圧倒的な強さで決勝に進出。対する5階級制覇のノニト・ドネアも、連続KOで決勝に勝ち上がってきた。井上はツイッターに「歴史的瞬間を見届けてくれ!!」と投稿。最近の3試合をすべて2R以内でKOという衝撃的な強さで決着をつけてきた。今回も一瞬たりとも目が離せない。会場となるさいたまスーパーアリーナのチケットは完売。2万人超が歴史的瞬間を目にするはず!『WBSSバンタム級決勝井上尚弥vsノニト・ドネア』決勝・11月7日(木)会場:さいたまスーパーアリーナフジテレビで19:57~生放送。WBSSは他にも3階級で開催。写真は、準決勝後。決勝戦で闘うドネアがリングに上がる。いのうえ・なおや18戦18勝(16KO)無敗。プロ6戦目でWBC世界ライトフライ級、8戦目でWBO世界スーパーフライ級王座に。現WBA・IBF世界バンタム級統一王座。大橋ジム所属。※『anan』2019年11月6日号より。写真・ゲッティ イメージズ(by anan編集部)
2019年11月05日米アーカンソー州で、ハンターが自分で撃ったシカに殺されるという不可解な事件が起こった。同州の狩猟監視委員会の広報担当キース・スティーヴンズ氏は「20年間ここで働いているが、最も奇妙な出来事の1つだ」と地元テレビ局KY3の取材に語っている。犠牲者のトーマス・アレクサンダーさん(66)は、前装式の猟銃で雄のシカを一頭仕留めた。「どれぐらいシカをそこに放置していたかはわからないが」とスティーヴンズ氏は前置きした上で、当時の状況を説明する。「彼はシカがちゃんと絶命しているか確かめるために、シカに近づきました。するとシカはなぜか回復していて、ツノで刺してきたようなんです」アレクサンダーさんは息も絶え絶えに家族に電話し、家族からの通報を受けて急行した救急隊により病院に運ばれたが、間もなく息を引き取った。狩猟監視委員会は、シカを仕留めた後は30分間近づかず、動かないか見守るようハンターたちに呼びかけているという。今回のケースでは、その30分間でシカが力を取り戻してしまい、復讐に出たようだ。
2019年10月25日BABY-G(ベイビージー)から、ポケットモンスター「ピカチュウ」とのコラボレーションウォッチが登場。腕時計「ピカチュウ コラボレーションモデル」が2019年11月8日(金)より発売される。ゲームボーイ専用ソフト「ポケットモンスター 赤・緑」から着想25周年のアニバーサリーイヤーを迎えるBABY-Gは“25”の数字に着目。ポケモン図鑑の図鑑番号が「025」であることから、ピカチュウとのコラボレーションが実現した。着想源となったのは、1996年に発売されたゲームボーイ専用ソフト「ポケットモンスター 赤・緑」。同時多くの人を熱狂させた人気のゲームの世界観をクールに表現した。ネオンカラーの稲妻マーク&モンスターボールベースとなるのは、ブラックボディの腕時計。「ピカチュウ」を想起させる稲妻マーク、「ポケットモンスター」を象徴するモンスターボールなどのモチーフをゲームドット風アートにし、バンドにネオンカラーであしらった。ピカチュウが浮かび上がる文字盤文字盤は、当時のゲーム画面を想起させる90年代テイストで仕上げて。ELバックライトを点灯するとゲームドットのピカチュウが浮かび上がる、特別仕様となっている。モンスターボール型のパッケージまた、遊環には「0:25」の数字をプリントしてアニバーサリー感を演出。裏蓋にはピカチュウの後ろ姿を刻印した。パッケージは、モンスターボール型。遊び心たっぷりの腕時計は、大切な人への贈り物にも最適だ。【詳細】BABY-G25周年記念 ピカチュウ コラボレーションモデル 13,000円+税発売日:2019年11月8日(金)サイズ:44.7×40.0×12.5mm仕様:耐衝撃構造(ショックレジスト)、20気圧防水機能、ワールドタイム<世界48都市(29タイムゾーン)の時刻表示>、サマータイム設定機能付き、ストップウオッチ(1/100秒、60分計、スプリット付き)、タイマー(セット単位:1分、大セット:24時間、1秒単位で計測)、時刻アラーム5本(1本のみスヌーズ機能付き)、時報、電池寿命約3年、フルオートカレンダー、12/24時間制表示切替、操作音ON/OFF切替機能、ELバックライト(残照機能付き)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標 です。
2019年10月12日エンターテインメントのバックステージを長期密着取材する「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」のSeason2がスタート。デビューから2年を迎えた「King & Prince」がトップバッターを飾る。昨年10月から半年にわたって放送された「RIDE ON TIME」は、これまであまり表に出されなかったエンターテインメントのバックステージを長期密着取材し、そのリアルな姿を描き出してきた連続ドキュメンタリー。今回、Season2のトップバッターを飾るのは、前シリーズでも反響の大きかった「King & Prince」。2018年1月にデビューが発表されて以来、王道アイドル路線をひた走ってきた彼らは年末には紅白歌合戦に出場、今年6月に発売したファーストアルバム「King & Prince」は初週売上46.8万枚に達し、初登場1位を獲得。そのほか、それぞれが舞台、映画、ドラマ、バラエティーと多方面にて目覚ましい活躍を見せている。映画やドラマの主演、舞台の座長など重い責任を伴う仕事も増える中、デビューから2年目を迎えた彼らのエンターテインメントに懸ける思いはどう変わっていくのか、長期密着取材の中で彼らの素顔に迫る。ある日のリハーサル室、新曲「koi-wazurai」の振りの練習では、休憩時間に入ってもなお、自分を追い込むように必死に特訓を続ける岸優太の姿が。その様子に周りも心配をするが、耳を貸さずにただひたすら踊り続ける。そんな岸を気にかけ、「ちょっと行くか?」と声をかけたのは神宮寺勇太。常に一歩引いてグループ全体のことを考える神宮寺さんは、デビューに際して「CDを出すということは、この先数字と戦っていかなければならない」とジャニーさんから厳しさを教わったと語り、多忙の中でも積極的に宣伝活動を行い、責任を果たそうとする。また、マンガ家デビューし、自分の連載を持つ高橋海人は、疲労が限界の中で締切と戦い、最後のネタにたどり着こうと「ラスイチ、ラスイチ」と呟きながら、必死にネタ作りに励んでいた。また、ラジオの冠番組を持ち始めた永瀬廉は攻めたトークを繰り広げた後、スタッフに「マジでこのくだり使ってください」「ディープ目でお願いします」と飾らない自分を見せ、トーク力にさらなる磨きをかけようとしている。個々がそれぞれの場で活躍していることに対し、平野紫耀は「アベンジャーズみたいな。この人はバラエティーで活躍、この人は俳優で活躍、この人はMCで活躍とか、あれぐらいなんか個々の個性が強く、個々で活動しながらも、集まった時にスキルが高いと良いなって思ってます」と、グループの在り方を語る。アルバムのリード曲「Naughty Girl」では、これまでとは異なり、ハードなダンスに加え、セクシーで大人な一面を見せるなど、新しい「King & Prince」としての魅力も打ち出し始めた彼ら。7月に横浜アリーナからスタートした2年目のコンサートツアー「King & Prince CONCERT TOUR 2019」でも、「King & Prince」の“二面性”をテーマにメンバー主導でコンサートを作っていく姿が見られた。衣装打合せでは、ジュニア時代から一歩進化をしていこうと「ここにもっとスパンコールがあったほうが良いのでは」と提案、演出打合せでは、情感あふれる曲中で観客をより感動させたいと「スクリーンにアニメーションを投影できないか?」など、自ら積極的に発言し、よりよいものを目指していく姿が見られた。そして、これまで歴代の先輩たちが大事にしてきた舞台「DREAM BOYS」を引き継ぐことになった岸さんと神宮寺さん。「KinKi Kids」の堂本光一もサポートとして加わり、新たな舞台作りを目指して、連日稽古に励む日々にも迫る。2年目に入り、ますます多忙な日々の中で疲れと戦いながらも、グループの目指すべき方向を掲げ、着実にプロのスキルをつかみ取っていく「King & Prince」のメンバーたち。その変化に注目だ。なお、YouTube「フジテレビ番組動画」では本番組の予告動画も解禁されている。「連続ドキュメンタリーRIDE ON TIME」第1弾のテーマ:「King & Prince~2年目の覚悟」は10月18日より毎週(金)24時55分~フジテレビにて放送(初回は25時05分~)。※関東ローカル(text:cinemacafe.net)
2019年10月11日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)とハンター(HUNTER)のコラボレーションブーツが登場。コラボレーションによって生まれたラバーブーツは、2019-20年秋冬コレクションのランウェイで発表されたモデル。メンズ・ウィメンズサイズを展開する。ハンターのアイコニックなウェリントンブーツを再解釈したデザインで、存在感のあるスカルプチュアソールと手作業で施された靴底があしらわれている。ステラ マッカートニーのロゴ入りヒールタブや、ソックインサートがスポーティーな雰囲気を添える。ブーツには、熱帯雨林を不要に伐採したり、労働者や地元社会を搾取したりすることなく健全に調達されたナチュラルラバーを使用。また、ストレッチ性のあるソックインサートには、認証を受けたナチュラルラバー「Yulex」を採用している。「Yulex」は、従来のネオプレン素材と強度や弾力性は同等ながら、製造時に排出される二酸化炭素の量を80%も低下させた、サステナブルな素材だ。【詳細】ステラ マッカートニー×ハンター ラバーブーツ発売日:2019年9月10日(火)展開場所:ステラ マッカートニー 直営店、一部卸売チャネル、ステラ マッカートニー公式オンラインストア、ハンター 公式オンラインストア価格:61,560円(税込)カラー:ブラック、クラッターグレー、オリーブ※クラッタ―グレーはステラ マッカートニーの直営店限定販売。【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)TEL:03-4579-6139
2019年09月15日フランス実写版映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』が、2019年11月29日(金)に公開される。『シティーハンター』とは?日本のコミックを原作に持つ『シティーハンター』は、超一流の射撃の腕を持つ裏社会No.1の始末屋(スイーパー)だが無類の女好きの冴羽獠と、仕事のパートナーとして獠を支える相棒の槇村香が、“シティーハンター”として法で裁けぬ悪と闘う様を描くハードボイルドアクションコメディ。2019年2月にはTVアニメの30周年を記念して、完全新作ストーリーのアニメ映画『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』が公開。興行収入15億円をこえるヒットを記録した。“フランス実写版”上陸!そして今回、フランスで同時期に公開され、社会現象を巻き起こした“フランス実写版シティーハンター”『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』が日本に上陸。予告公開直後から“ビジュアルがリアルすぎる”と話題の本作は、主役・冴羽獠を務めたフィリップ・ラショーが監督も担当した作品だ。今回は、タイトルにもある通り“香”をキーワードにした物語が描かれる。ストーリーボディーガードや探偵を請け負う凄腕のスイーパー「シティーハンター」こと冴羽獠は、相棒の槇村香と日々様々な依頼を受けている。ある日、ふたりに危険な依頼が舞い込む。それは、その香を匂った者を虜にする「キューピッドの香水」の奪回。これが悪用されたら世界は大変なことに!タイムリミットは48時間。獠と香は、時間内に香水を取り戻すことができるのか?!元傭兵の海坊主、美人刑事の冴子を巻き込みシティーハンターの香水奪回作戦がはじまるーー。吹替えキャスト日本語吹替え版に、山寺宏一ら豪華声優陣日本語吹き替え版には、豪華キャストが勢ぞろい。主役の冴羽獠役には、アニメ版で獠役を務めた神谷明の後押しもあり、TVシリーズの番組レギュラーとして「シティーハンター」の現場で育った山寺宏一が抜擢。また槇村香役には、様々な作品で活躍する沢城みゆきが担当する。アニメ声優陣もカムバックそのほか、海坊主ことファルコン役を玄田哲章、香の兄・槇村秀幸役を田中秀幸、冴子役を一龍斎春水などア ニメシリーズの声優陣が、実写版でも同キャラクターを続投する。匂いを嗅いだ者を虜にする危険な“キューピットの香水”奪還の依頼に、彼らがどう絡んでくるのか…。気になる結末は是非シアターで確かめてほしい。喜びのコメント到着なお小学生のころから「シティーハンター」に夢中だったというフィリップ監督から喜びのコメントが到着。「ようやく日本の権利元と連絡がつき、18ヶ月かけて書いた脚本を持って北条先生に会いに行き、その48時間後にOKがでたんだ。北条先生から、脚本が原作に忠実で、このストーリーは原作にも入れたかったと言ってもらった。最高の褒め言葉で、天にも昇る気持ちだったよ!その時のことを考えると、こんなにも早く日本の皆さんに観てもらえる日がやってくるなんて!お手柔らかに!」と述べている。【詳細】『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』公開日:2019年11月29日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか原題:NICKY LARSON et le parfum de Cupidon(冴羽獠とキューピッドの香り)監督:フィリップ・ラショー(『世界の果てまでヒャッハー!!』)出演:フィリップ・ラショー(冴羽獠) 、エロディ・フォンタン(槇村香)配給:アルバトロス・フィルム■ムビチケ 1,500円(税込)発売日:9月13日(金)~特典:A5 クリアファイル(リョウver/サエバver)※特典は、全2種類から1つを選べる。※数量限定。無くなり次第終了。
2019年09月09日日本のみならず世界中で愛される「ポケットモンスター」のTVアニメ新シリーズが放送決定!様々なポケモンたちが登場するティザー映像も到着した。これまで本シリーズは、原作ゲームの発売ごとにタイトルを変更してきており、現在は「ポケットモンスター サン&ムーン」が放送中。しかし、今回の新シリーズのタイトルは、1997年に放送スタートしたときと同じ「ポケットモンスター」に。そのタイトルが象徴するように、今作の物語はゲームシリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」の舞台となるガラル地方はもちろん、懐かしい「ポケットモンスター 赤・緑」のカントー地方、「ポケットモンスター 金・銀」のジョウト地方など、これまでゲームに登場した全ての地方も舞台に。さらに、それぞれの地方に生息する様々なポケモンたちも登場する!到着した映像では、そんな各地方を代表するポケモンたちが登場している。「ポケットモンスター サン&ムーン」は毎週日曜日18時~テレビ東京系にて放送中。※一部地域では放送日時が異なる(cinemacafe.net)
2019年09月02日お買い物部が〔ダイソー〕を調査していると、あのかわいすぎる《シリコーンケース》シリーズのモンスターバージョンを発見しました!モンスターと言っても、コミカルでとても愛らしい表情ですよ♪100円(税別)とは思えないクオリティの高さも要注目です!〔ダイソー〕の《シリコーンケース》からモンスターバージョンが登場!こちらが〔ダイソー〕の《シリコーンケース(モンスター)》。どの子もいたずらっぽい表情をしていて、とても愛らしいですよね!以前、お買い物部ではアニマルフェイスの《シリコーンケース》をご紹介しました。今度は、ハロウィンにぴったりなこちらのモンスターバージョンです。もちろん1つにつき100円(税別)で手に入れることができます♪【ダイソー】かわいすぎて罪♡どうぶつたちのシリコンケースシリコーン素材なので、フニフニと指になじむようなやわらかい触り心地です。種類は複数あり、まん丸の子もいれば、ハートのような形の子も。全種類集めるのはもちろん、同じ子をたくさんそろえて並べてもかわいいですよ♪チャックもシリコーン部分と同じカラー。開閉はチャック式になっていて、写真のように大きく口が開きます。小銭や鍵、リップクリームなどの小物を入れられそうです。試しにLIMIAスタッフは散らばっていた充電コードを入れてみました。なんとまだ余裕があって、プラグまで入っちゃいました!コンパクトなのに、意外と大容量。このデザインとクオリティで100円(税別)とはすばらしいです♪見ても触っても癒やされる《シリコーンケース》をゲットしよう《シリコーンケース(モンスター)》なら、ハロウィンにお菓子を詰めて配ってもきっと喜ばれますよ♪見ても触っても癒やされる、しかも使いやすい!そんな《シリコーンケース(モンスター)》を、お近くの店頭でぜひチェックしてみてくださいね!
2019年08月31日フランス実写版“シティーハンター”『NICKY LARSON』(原題)が、『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』の邦題で日本でも公開。この度、本作のティザービジュアルと特報映像が到着した。「シティーハンター」は、1985年に「週刊少年ジャンプ」で連載スタートした北条司の不朽の名作。最近ではアニメ映画『劇場版シティーハンター 』が公開され大ヒットを記録と、いまもなお根強い人気を誇っている。80年代に日本で大ヒットした原作コミックとアニメは、その後ヨーロッパに渡り、フランスでは「クラブ・ドロテ」というテレビエンタメ番組の中で「NICKY LARSON(ニッキー・ラーソン)」のタイトルで放送され大人気に。今回この実写版で監督&主演を務めたフィリップ・ラショーは、企画書・プロットに直筆の手紙を添え、北条氏の事務所に送付。そのプロットを北条氏が気に入り、映画化の許諾を得、製作。今年2月6日に公開され、フランスだけで168万人を動員し社会現象になった。そして今回、満を持して日本逆上陸!本作のサブタイトルは、この物語の重要な鍵となる“パフューム=香水”と、“冴羽りょうの相方・槇村香”のダブルミーニングとして、「最高」をもじった「史上最“香”のミッション」に決定。ラショー監督が「まずは原作に極力忠実であること。その上で、シティーハンターの世界観と自分のユーモアを融合させた、現代的なアクションコメディを作ることを心がけた」と語っている通り、本作は下ネタ含め、原作に忠実に描かれているという。日本での公開決定についてラショー監督は「ようやく日本の権利元と連絡がつき、18ヶ月かけて書いた脚本を持って北条先生に会いに行き、その48時間後にOKがでたんだ。北条先生から、脚本が原作に忠実で、このストーリーは原作にも入れたかったと言ってもらった。最高の褒め言葉で、天にも昇る気持ちだったよ!その時のことを考えると、こんなにも早く日本の皆さんに観てもらえる日がやってくるなんて!お手柔らかに!」と並ならぬ思いを明かす。さらに、本作について「こういう手法で冴羽りょうの危機を作るのか!これは思いつかなかった、やられた!」と大絶賛した北条氏は、「今年(2019年)は、シティーハンターの劇場アニメ版公開からはじまり、このフランス版の日本公開で締めくくることができ、まさに“シティーハンターイヤー”となりました。大変うれしく思います」と公開決定を喜び、「監督の愛が詰まった、ワクワク、ドキドキするアクションコメディ映画となっています。シティーハンターを応援してくれる方には是非ご覧いただきたいです」とコメントしている。また、公開された特報映像では、お馴染みの「Get Wild」(「TM NETWORK」)が流れるとともに、原作漫画が映し出される。そしてラストに、銃を放つ実写シーンがわずかに映り終了する。なお、冴羽りょうはフィリップ・ラショー、槇村香はエロディ・フォンタンが演じる。『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』は11月、TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年08月17日人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」の展覧会『DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -』が開催。2019年10月31日(木)から11月12日(火)まで、東京・秋葉原のベルサール秋葉原にて開催した後、2020年2月上旬より横浜・アソビルにて開催する。モンハン15周年を記念した大型展カプコンが発売している人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」。その誕生15周年を記念して開催される本展は、東京駅舎のプロジェクションマッピングや「フラワーズバイネイキッド」など、プロジェクションマッピングをはじめとするデジタル技術を用いた様々なアートイベントで知られる「ネイキッド(NAKED Inc.)が手掛ける大型展。歴代シリーズのフィールドを会場に再現会場には、歴代シリーズに登場した代表的なフィールドを、美術造作・映像・プロジェクションマッピングなど、様々な手法を駆使することで会場に再現。来場者は「モンスターハンター」の世界観に入り込み、モンスターの気配・存在・迫力を感じながら、ゲームの世界を楽しめる。シリーズを象徴する“モンスター”たちも勿論、随所に登場予定。展覧会の最奥部では、大迫力の4D演出と共に、大型モンスターの登場シーンを体験出来るという。開催概要『DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -』■横浜会場開催時期:2020年2月上旬予定会場:横浜 アソビル住所:神奈川県横浜市西区高島2-14-9※チケットに関しては後日公式HP及び公式ツイッターにて発表予定。■秋葉原会場※終了開催期間:2019年10月31日(木)〜11月12日(火)会場:ベルサール秋葉原 1F・B1F(東京都千代田区外神田3丁目12-8 住友不動産秋葉原ビル)©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. Sound Design by Soundelux Design Music Group
2019年07月20日マックス ブレナー(MAX BRENNER)は、アイスモンスター(ICE MONSTER)とのコラボレーションかき氷を発売する。期間は、2019年6月10日(月)から9月23日(月)まで。2018年に好評を得たマックスブレナーとアイスモンスターのコラボレーションが再び実現し、登場するのは前回と同じく「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」と「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」。「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」は、ふわふわでミルキーな味わいのストロベリーかき氷に、ホワイトチョコレートホイップクリームとイチゴをたっぷりとのせた。一方、コーヒーの芳醇な香りを濃縮した氷を用いたのは「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」。ミルクチョコチャンクやヘーゼルナッツビッツを散りばめた、上品な甘さが癖になる大人の味わいに仕上げている。また、「タピオカホワイトチョコレートドリンク」4種もラインナップする。抹茶、ココナッツ、ストロベリー、モカといった濃厚フレーバードリンクに、もちっと大粒のタピオカをマッチさせた。2019年6月17日(月)から8月末までの販売だ。【詳細】MAX BRENNER meets ICE MONSTER期間:2019年6月10日(月)~9月23日(月)場所:MAX BRENNER CHOCOLATE BAR ルクア大阪店、東京ソラマチ店、イクスピアリ店(ラフォーレ原宿店では「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」をテイクアウトカップにて販売)※ICE MONSTERでの販売なし。・メニュー価格ホワイトチョコレートストロベリーかき氷 1,180円(税込)ミルクチョコレートコーヒーかき氷 1,080円(税込)■タピオカホワイトチョコレートドリンク 480円(税込)販売期間:2019年6月17日(月)~8月末 場所:MAX BRENNER CHOCOLATE BAR ルクア大阪店、東京ソラマチ店、イクスピアリ店(ラフォーレ原宿店での販売はございません。)※数量限定。無くなり次第早終了の可能性あり。※+100円でホイップクリームトッピング可。
2019年06月07日マックス ブレナー チョコレート バー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)では、昨年販売した際に大好評だった、アイスモンスター(ICE MONSTER)とのコラボかき氷を、今年も6月10日から9月23日まで販売する。販売されるのは、昨年に続き「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」と「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」の2種類。「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」(税込1,180円)「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」(税込1,180円)は、ミルキーなイチゴのかき氷に、ホワイトチョコレートホイップクリームとイチゴをたっぷりとあしらったかき氷。ふわふわとした食感のストロベリーかき氷と優しい甘さのホワイトチョコレートが相性抜群。「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」(税込1,080円)「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」(税込1,080円)は、スライスしたバナナの上に、コーヒーの芳醇な香りを濃縮した氷を削り、その上からミルクチョコレートと、ミルクチョコチャンクやヘーゼルナッツビッツを散りばめた、上品な甘さがくせになる大人の味に仕上げている。販売は、東京ソラマチ店、イクスピアリ店、ルクア大阪店となっており、ラフォーレ原宿店では「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」をテイクアウトカップ(税込890円)にて販売する。「タピオカホワイトチョコレートドリンク」(各 税込480円)さらに、6月17日から8月末までは「タピオカホワイトチョコレートドリンク」(税込480円)も数量限定で登場する。同店自慢のホワイトチョコレートをベースにした抹茶、ココナッツ、ストロベリー、モカの濃厚な4種のフレーバーがラインアップし、もちっとした大粒のタピオカとのマリアージュが楽しめる。販売は、東京ソラマチ店、イクスピアリ店、ルクア大阪店にて。
2019年06月04日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」と、カプコンの人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」「ストリートファイター」のコラボレーションTシャツが登場。2019年4月15日(月)から全国のユニクロ店舗にて発売される。モンスターハンター2004年に家庭用ゲームでの第1作を発売してから15周年を迎える「モンスターハンター」。「UT」では、過去にも「モンスターハンター」とのコラボレーションアイテムが人気を博してきたが、2019年は"15周年記念"コレクションを展開する。注目のアイテムは、今までほとんど謎に包まれていた"伝説の黒龍"と称される「ミラボレアス」のマークをバックスタイルにプリントしたTシャツ。フロントの胸元には、15周年ロゴをあしらっている。その他、メインモンスターのシルエットを象ったカモフラージュ柄や、ゲーム内アイコンを使って肉の焼き具合を表したユーモア溢れるデザインのTシャツが用意された。ストリートファイター1987年に業務用ゲーム機として誕生した対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」。今回のコレクションでは、1991年に発売されヒットを飛ばした「ストリートファイターII」と、eスポーツとしても盛り上がりをみせる「ストリートファイターV」にフォーカスし、キャラクターごとのアイコニックな技やポーズをTシャツに落とし込んだ。「ストリートファイターII」からは、技のボタンコマンドや、ゲーム中では滅多に出現しないダブルK.O.のシーンをピクセルアートで表現したTシャツがラインナップ。「ストリートファイターV」からは、最新キャラクターのビジュアルを、迫力満点に描いたアイテムが展開される。【詳細】「ザ・ゲーム バイ モンスターハンター UT」全10色柄「ザ・ゲーム バイ ストリートファイター UT」全12色柄発売日:2019年4月15日(月)販売場所:全国のユニクロ店舗、公式オンラインストア価格:1,500円+税展開サイズ: ユニセックスXS-4XL ※XS, XXL-4XLはオンラインストアのみで展開
2019年03月15日東京・新宿にあるHUNTERS BAR「モンハン酒場」にて、『モンスターハンター』シリーズの生誕15周年を記念した全3弾にわたる大型コラボレーション展開が決定されます。期間限定のメニューやノベルティを、ぜひハントしてみてはいかがですか。HUNTERS BAR「モンハン酒場」伝説の龍 ミラボレアス 出典:PR TIMES(歌舞伎町にお店を構えるHUNTERS BAR「モンハン酒場」は、人気ゲームシリーズ『モンスターハンター』の世界観をモチーフとした飲食店です。『モンスターハンター』の世界を彷彿とさせる木目調のあたたかな雰囲気の店内で、ハンター気分でお酒や食事を楽しんだり、店舗限定のグッズを購入したりできます。モンスターハンター15周年!「モンハン酒場」で大型コラボ『モンスターハンター』シリーズは、2019年3月に15周年を迎えました。HUNTERS BAR「モンハン酒場」では、生誕15周年を記念した大型コラボを開催。3弾にわたって期間限定で登場するメニューや、ノベルティなどが展開されます。いましかいただけないフードやドリンクを味わってみませんか。限定メニュー第1弾2019年3月16日(土)~4月4日(木)の第1弾では、深海に生息する古龍「ナバルデウス」のフライや、伝説の黒龍「ミラボレアス」のローストビーフなどが登場。見た目にもインパクト抜群なドリンクも3種揃います。限定メニュー第2弾2019年4月5日(金)~4月25日(木)までの第2弾の期間では、ガメラを彷彿とさせる“覇竜”「アカムトルム」の辣子丼や、古龍種の超大型モンスター「ゴグマジオス」の黒蜜コーヒーなどがラインナップします。限定メニュー第3弾2019年4月26日(金)~5月15日(水)の第3弾では、熔山龍と呼ばれる古龍「ゾラ・マグダラオス」の指をモチーフにした骨付きのお肉や、立派な角を持つ巨大古龍「ダレン・モーラン」のカルーアバニラなどが登場します。※以下の常時提供メニューについても、コラボ対象メニューとなります。・祝!ラオシャンロン討伐 8,880z・嵐龍アマツマカヅチ 880z※z(ゼニー)は「モンスターハンター」における通貨単位で、1z=1円となります。※記載の価格はいずれも税込みです。モンスターデザインの来店ノベルティも登場!オリジナルハードコースター期間中は、コラボメニューのお会計1,000円ごとにスタンプが押されます。スタンプを4つ集めると、お好きな柄の大型モンスターをモチーフにした「オリジナルハードコースター」をプレゼント。シークレットモンスターにも注目です。オリジナル防水ランチョンマット2019年3月16日(土)~ 5月15日(水)のコラボ期間中、3回来店するごとに1枚、15周年記念イラストを使用した「オリジナル防水ランチョンマット」が貰えます。「モンハン酒場」イベント概要イベント名「モンハン酒場」「モンスターハンター」15周年記念コラボレーション開催期間第1弾:2019年3月16日(土)~4月4日(木)第2弾:2019年4月5日(金)~4月25日(木)第3弾:2019年4月26日(金)~5月15日(水)営業時間・OPEN平日:17:00土・日・祝日:11:00・CLOSE平日・祝日:23:00金・土・祝前日:28:00場所東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ新宿本店1F HUNTERS BAR「モンハン酒場」©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.スポット情報スポット名:HUNTERS BAR「モンハン酒場」住所:東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ新宿本店1F電話番号:0120-706-732
2019年03月12日エンターテインメントのバックステージを描くドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」の第6弾の内容が明らかに。「滝沢歌舞伎ZERO~Snow Man、飛躍の大舞台へ」をテーマに、座長・滝沢秀明を継承する「Snow Man」に密着した。昨年よりスタートした本番組は、ひとつのテーマに長期密着取材し、複数週にわたってそのテーマを深く掘り下げる“連続ドキュメンタリー”番組。「King & Prince」に密着した第1弾から、「KAT-TUN」、「NEWS」、そして現在は関西ジャニーズJr.をテーマに放送中。今回決定した「滝沢歌舞伎ZERO~Snow Man、飛躍の大舞台へ」は、第6弾として3月8日(金)より4週にわたって放送する。2006年に誕生、企画・構成・総合演出ジャニー喜多川、主演のみならず演出も滝沢秀明が手掛けてきた「滝沢歌舞伎」シリーズ。誕生から14年目の2019年、京都の南座で幕を開けた「滝沢歌舞伎ZERO」は、主演も新たに滝沢さんが初めて演出に専念、まさに“ZERO”からのスタートを遂げた。主演に抜擢されたのは、岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介の6人に、今年新たに向井康二、目黒蓮、村上真都ラウールが加入することが発表された9人組グループ「Snow Man」。彼らは2012年の「滝沢歌舞伎」上演中にグループ結成が発表され、本シリーズに8年連続で出演。名物「腹筋太鼓」や「鼠小僧」などでも重要なポジションを務め、観客を魅了してきた。そんな注目グループが今回主演に大抜擢。上演されるのは、2月の京都の南座と4・5月のホームグラウンド新橋演舞場。番組では、南座で2月3日の初日を迎えるまでの「Snow Man」のメンバーに密着し、連日の稽古の様子や、個性豊かなメンバーを形づくる“原点”とも言うべき時間や場所にも同行した模様を放送する。「連続ドキュメンタリーRIDE ON TIME」は毎週金曜日25時25分~フジテレビにて放送(※関東ローカル)、地上波見逃し配信はFODにて、放送終了後から次回放送まで無料配信中。(cinemacafe.net)
2019年02月19日’87年から’99年まで放送され人気を呼んだ伝説のアニメ『シティーハンター』。その最新作『劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉』が劇場で公開中!ふだんは三枚目なのに決めるときは決める男・冴羽獠に夢中だった読者も多いはず。冴羽獠の声を担当するのは、言わずもがな、声優界のレジェンド神谷明さん(72)。自身の所属事務所名を作中と同じ「冴羽商事」にするほど、冴羽獠への思い入れは強い。神谷さんに本作に懸ける思いを聞いた。「スペシャルのアニメが20年前に終わってから、『シティーハンター』をやりたいとずっと言っていたのですが、ボツっていたらしくて。70歳を超え、体力的にもう無理かなと思っていた2年前、降って湧いたように映画化の話が舞い込んできて驚きました」(神谷さん・以下同)それと同時に、当時のように冴羽獠を演じられるか不安になったのだとか。1週間考えたのち、「やりたいという気持ちが勝って」出演を承諾したのだそう。「当時の僕の声、セリフのテンポなどをとにかく体にたたき込んで、収録に向けてベストに持っていけるよう約1年かけて準備をしました」その声はぜひ劇場で楽しんで!作品は冒頭から往年のファンが歓喜するような展開。気分を盛り上げてくれるあのBGMも要チェックだ。神谷さんが映画の見どころを解説!【おなじみキャラクターが再集結】「(獠の相棒・槇村香や、獠の悪友・海坊主など)みなさんの声を聞いただけで、時計が巻き戻ったかのように当時のスタジオに戻りました。シリーズ当初、殺し屋A役などで出演していた山寺宏一くんも、キーとなる役で帰ってきました!」【お決まりシーンも!】「冒頭からお決まりのシーンがやってきます。だからこそ僕自身もすんなりと作品に入りこむことができたのかなって。そして獠といえばのセリフ、“もっこり”ももちろん出てきます(笑)」【キャッツアイと初共演!】「むしろなぜ今までキャッツアイの3人が出てこなかったんだろうって、そちらのほうが不思議でした。獠が3人に対してどういう態度を取るのかなと思っていたら、案の定でしょ(笑)」神谷さんが涙したというエンドロール部分もお見逃しなく。「作品のファン、キャラクターのファン、音楽のファン……、どのファンの方が見ても満足してもらえるなという自信作です!」あの冴羽獠がいよいよ私たちの前に!!
2019年02月17日欧米では野生動物を、まるでスポーツのように撃ち殺すことを楽しむ「トロフィーハンター」と呼ばれる人々がいる。立派なライオンやキリンを殺し、その首をトロフィーのように掲げ記念写真を撮るハンターたちは、動物保護団体のみならず、世界中から非難を集めている。ワシントン・ポストによると、米国人ハンター、ブライアン・キンゼル・ハーランが“野生ヤギの王様”と呼ばれる希少なアストール・マーコールと写った写真がパキスタンの新聞に掲載された。生きているように見えるマーコールは、ハーランの手により既に命を落としている。彼が“獲物”をペチペチ叩きながら「仕留めるのは簡単だったよ。こんな戦利品をゲットできて嬉しいね」と満面の笑みで語っている動画がTwitterなどで拡がり、物議を醸している。パキスタン政府は、2011年に地元民によるヤギの狩猟を禁じた。しかし、観光客は“コミュニティ保護地域”内に限って1シーズンあたり12頭のオスのヤギを狩ることが許可されている。この一見不可解な取り決めには、観光客がガイド料などを含めた「狩猟料金」として払う金を貧しい住民に分配し、密猟を防ぐ目的があるのだという。ハーランは、今回ヒマラヤ北部のギルギット・バルティスタンでマーコールを狩るために、史上最高の11万ドル(約1,200万円)を支払った。密猟ではなく正規のルートで狩りをし、地元に大金を落としたハーランに法的な落ち度はないが、罪のない動物を遊びで殺すという行動そのものに嫌悪感を抱く人は非常に多い。Twitterでは「ひどすぎて言葉を失った」「いくら払えばブライアンを狩れるんだ?」「撃ち返せない動物を殺すなんて!恥を知れ!」といったコメントが相次いでいる。2015年には、ジンバブエで人気のライオンを撃ち殺した米国人歯科医が自宅や別荘を特定され、凄まじい嫌がらせを受けていた。
2019年02月13日