ユニクロ(UNIQLO)とアレキサンダー ワン(Alexander Wang)がコラボレーションした、ヒートテックのスペシャルコレクション 「ユニクロ アンド アレキサンダー ワン(UNIQLO and ALEXANDER WANG)」が11月9日より発売される。発売に先駆け、モデルの福士リナと島原健太を起用したスタイリングビジュアルを公開。ヒートテック発売以来初のアウターとして着られるヒートテックの世界観を表現したビジュアルとなっている。ユニクロの機能性商品ヒートテックの“寒い季節でも薄着でおしゃれを楽しむ”というコンセプトを新しい発想で表現し、よりスタイリッシュに着こなせるヒートテックとして提案するこのコレクション。「ヒートテック」と「ヒートテック エクストラウォーム(極暖)」の2種類で展開する。シルエットは全体的にシャープで細身、ウィメンズのタンクトップはバックスタイルが個性的なデザインになっており、シャツやカットソーとのコーディネーションを楽しめる。また、メンズとウィメンズともにヒートテックの下着も登場。メンズはブリーフとボクサーブリーフの2型、ウィメンズはブラとショーツの2型を展開。ウエスト部分にロゴをあしらい、さり気なく見せたくなるデザインとなっている。2012年から3年間、バレンシアガ(BALENCIAGA)のクリエイティブディレクターを務め、いま最も注目される若手デザイナーの一人であるアレキサンダー・ワンが好むブラックのアイテムはもちろん、80年代のファッションをイメージしたネオンカラーや、光沢のあるリブ素材など近未来的な要素とスポーツテイストを取り入れている。また、バイアスにカッティングした着心地の良い生地に、視覚的演出が施されているのも本コレクションの特徴で、表面がV字模様のように見えたり、光の加減で左右の色に違いが生まれたりと、生地そのものの表情のユニークな変化を楽しめる。今回発売される商品ラインアップは、メンズ6アイテム、ウィメンズ10アイテム。メンズは、ヒートテックリブクルーネック T、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブボクサーブリーフ、ヒートテックリブブリーフ、ヒートテックエクストラウォームクルーネック T、ヒートテックエクストラウォームタイツの6アイテムのうち、ヒートテックリブブリーフのみ超大型店のみの展開でその他は全店展開、価格帯は1,500円から2,990円。ウィメンズは、ヒートテッククルーネック T、ヒートテックリブクルーネック T、ヒートテックリブレギンス、ヒートテックブラ、ヒートテックショーツ、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブタンクボディスーツ、ヒートテックエクストラウォームタンクトップ、ヒートテックエクストラウォームレギンス、ヒートテックエクストラウォームボディスーツの10アイテム。そのうち、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブタンクボディスーツ、ヒートテックエクストラウォームボディスーツは超大型店のみの展開で、その他は全店展開、価格帯は990円から3,990円。国内フルラインアップ展開店舗は、ユニクロオンラインストアの他、銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、御徒町店、吉祥寺店、池袋サンシャイン60通り店、池袋東武店、五反田TOC店、世田谷千歳台店、札幌エスタ店、仙台泉店、キュービックプラザ新横浜店、MARK IS みなとみらい店、心斎橋店、OSAKA店、あべのキューズモール店、イオンモール堺北花田店、ユニクロ 名古屋JRゲートタワー店、マロニエゲート銀座店(ウィメンズのみ)の18店舗となっている。最終更新:11月6日
2018年10月24日ディオール(Dior)より、クリスマス限定コスメ第1弾が、2018年10月19日(金)から数量限定で発売される。スタッズ&スターチャームを飾った3種のパレット登場クリスマス限定コスメ第1弾では、ディオールのクチュールコレクションのスタッズデザインに着想を得た3つのパレットを展開。高級感溢れるブラックレザーには、ムッシュ ディオールの“ラッキーチャーム”として知られるスターチャームとスタッズをアクセントに飾って、華やかなムードをプラス。特別なデザインに仕立てられたパレットで、クリスマスシーズンの高揚感をよりアップさせて。多彩なアイシャドウ&リップを詰めたマルチユース パレット「ダズリング スタッズ マルチユース パレット」は、6色のアイシャドウと2色の口紅、そしてリップグロスをセットしたマルチパレット。アイシャドウは、ベージュ&ブラウン系といった肌馴染みの良いカラーから、ブルーやブロンズなどビビッドなカラーまでが勢ぞろい。シーンに合わせて使い分け出来るリップカラーと組み合わせて、デイリールックからパーティールックまで楽しめる。異なる印象の目元を叶えるアイ パレットアイシャドウ5色を詰め込んだ「ダズリング スタッズ アイ パレット」は、組み合わせカラーによって、目元の印象をがらりとチェンジ。パーリー ロージー ベージュとブラウンに、ゴールドをアクセントに乗せれば、明るくフレッシュなルックが完成。マロングラッセとブラックにゴールドで輝きをプラスすると、ドラマティックな目元を叶えてくれる。異なる質感&カラーを詰め込んだリップ パレット「ダズリング スタッズ リップ パレット」は、異なるカラー&質感を楽しめるリップ パレット。グロッシーヌード、サテンポップ、ボールドマットなどを1つにセットしたパレットは、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしだ。【詳細】ディオール クリスマス限定コスメ 第1弾発売日:2018年10月19日(金)価格例:・ダズリング スタッズ マルチユース パレット 11,880円(税込)<限定品>内容:アイシャドウ6色(#711、♯641、#798、#658、#296、#076) 、リップ グロス(#583)、口紅(#634、#564)・ダズリング スタッズ アイ パレット 8,208円(税込)<限定品>内容: アイシャドウ5色(#626、#798、#567、#522、#087)、ダブルエンド アイ ブラシ・ダズリング スタッズ リップ パレット 8,208円(税込)<限定品>内容:リップマキシマイザー(#008)、リップ グロス(#759)、口紅(#999、#964、#677)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2018年09月21日誰しも何らかのチャームポイントがあります。コンプレックスが多くても、チャームポイントをアピールすれば自信が持てて活き活きと見えるものです。チャームポイントは?と聞かれたときの可愛い答え方を紹介します。やっぱり笑顔は何よりのチャームポイントです。女性の笑顔は男性を癒し、楽しい気分になることができます。彼女の笑顔を見たいから、彼女を喜ばせようといろいろ頑張っている男性も多いのです。誰でも自分次第で笑顔になれますよね。イライラして不愛想な女性より、どんなときもニコニコしている女性のほうが魅力的ですし一緒にいて居心地が良いのです。どうせならとびっきりの笑顔をみんなに見せたいものですね。チャームポイントが笑顔だと、にっこり笑って答える女性は非常にチャーミングではないでしょうか。ぱっちりの目。うるうるした目。目の魅力を伝えましょう「目は口ほどにものを言う」と言われますが、その通りで、何も言わなくてもジッと見つめられるとドキドキしてしまう男性もたくさんいます。女性は目力を出すために、マスカラやアイラインなどのアイメイクに力を入れる人も多いのではないでしょうか。ぱっちり二重の人は、胸を張って「チャームポイントは大きな目」だと言えるでしょう。ぱっちり目の女性は男性からもモテる傾向にあります。特にそんなに大きな目でなくても、「うるうるした瞳」もとても魅力的です。チャームポイントを聞かれたときに、わたしは目が小さめなので目に関することは言えないと思う女性もいるかもしれません。でもそんな女性でも、感情が高ぶると瞳孔が開いて瞳はうるうるします。いつもいろいろな物に興味を持ち感情豊かであることで、自然と瞳は潤んでくるのです。チャームポイントが「うるうるした瞳」と答える女性は、感受性が豊かで可愛らしいイメージが抱かれることでしょう。ぷるぷるのくちびる。日頃からリップケアを忘れずに!女性の顔のパーツの中で好きな部分を男性に聞いてみると、「唇」と答える人も多いです。思わずキスしたくなるようなふっくらぷるぷるの唇は、とても魅力的なチャームポイントと言えます。元々唇がふっくらしている女性もいますよね。唇は、日頃からリップケアをすることで艶やかで潤いのある状態をキープすることができます。リプクリームでこまめに保湿をすると共に、上手にリップジェルなども使って濡れたような唇を実現しましょう。チャームポイントがぷるんとした唇だと言われると、男性はその可愛い女性にキスしたい衝動にかられるはずですよ。サラサラヘア。艶のある黒髪。美髪は美人の証拠です。女性のサラサラの髪の毛は、とても魅力的で色気にもつながります。サラサラヘアを撫でるのが好きな男性も目立ちます。美髪は美人の証拠であり、チャームポイントでもあるのです。「チャームポイントは?」と聞かれたら、自分の髪の毛を触りながらにっこり笑ってみましょう。その姿だけで男性はドキドキすること間違いありません。紫外線やドライヤーの熱、パーマなどのダメージから髪を守り、普段からヘアケアもしておきたいものですね。"
2018年09月08日シチズン(CITIZEN)の展開するブランド「ウィッカ(wicca)」から、スワロフスキー・クリスタルのチャーム付きウォッチ2型が新登場。2018年9月7日(金)に発売される。高機能時計を女性がときめくデザインで提案するレディスウオッチブランド「ウィッカ」。今回発売される新作ウォッチには、“ジュエリー感覚”で楽しめる女性に嬉しい仕掛けを施した。ポイントとなるのは、ウォッチに煌めきを添えるスワロフスキー・クリスタルのチャーム。実はリバーシブル仕様となっているので、チャームを裏返すと、控えめな輝きを纏ったシックな白蝶貝が現れる。またこのチャームは取り外しも可能。ジュエリーを身に着けるかのように、その日のコーディネートに合わせてチャームを付けたり外したりして、3WAYでシーンに合わせた異なるムードを手元に添えることができる。文字盤を飾るインデックスには、美しい幾何学模様をセット。また9時の位置には、繊細な輝きを放つダイヤモンドを配して、リュクスなムードをプラスした。バンドは、バングルタイプのミニマルなデザイン。カラーは、温かみのあるピンクゴールドと、クールな印象のシルバー2色を用意している。なおこのウォッチは、定期的な電池交換や日付合わせ等が不要なソーラーテック電波時計。デザインのみならず、実用性にも長けたウォッチで、日々の時間を刻んで。【詳細】ウィッカの新ウォッチ発売日:2018年9月7日(金)価格:・KL0-961-11 37,000円+税・KL0-910-51 34,000円+税ケース/バンド素材:ステンレスガラス:クリスタルガラスサイズ:ケース径25.5mm/厚さ7.2mm(設計値)主な機能:Cal.H0F8/ソーラーテック(光発電)/電波時計/月差±15秒(非受信時)/フル充電時約2.5年可動(パワーセーブ作動時)/パーペチュアルカレンダー/時差設定機能/5気圧防水※商品のデザイン及び価格、発売日、スペックなどは、一部変更になる場合有り【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室TEL:0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2018年08月26日クリエイティビティを刺激される、おしゃれな店内原宿のキャットストリート沿いにある、白いレンガのお店「BOX CHARM Industry(ボックスチャームインダストリー)」。アンティーク調の入り口をくぐると、店内はウッディで落ち着いた雰囲気に包まれています。世界中から集められた約2,000種類にもおよぶパーツが、カップや、星型のトレー、アンティークの本と共に飾られており、お店そのものが展示品のような空間です。パーツだけでなく、完成品のアクセサリーが用意されているのも嬉しいポイント。ハンドメイド初心者でも、気軽に立ち寄ることができます。人気のスタイルに新たな価値観をプラスした新店舗お店の前身である「ブルックリンチャーム」が、新たな商品を持った新ブランドとして2017年に誕生したのがお店の始まり。種類豊富なパーツの中から、自分で選んで作る人気のスタイルはそのまま受け継ぎ、新たにカスタマイズできるパッケージサービスも開始しました。出来上がったアクセサリーを入れた箱に、スタンプで名前を入れたり、薬瓶をパッケージにすることも可能。パーツを選んでアイテムを作れるだけでなく、包むところまで楽しめるのが新たな魅力です。カップルや男性も入りやすい雰囲気ピアスやネックレスなど、女性に人気のアイテムはもちろん、ユニセックスで楽しめるような魅力がいっぱいの店内。コンバースとのコラボで、靴紐にチャームを取り付けることができる「ホワイトアトリエBYコンバース」は、カップルや男性も楽しめるハンドメイドアイテムとして人気です。販売スタッフのユニフォームをエンジニアコートにすることで、クラフト感を演出。女性のみならず、男性も利用しやすい雰囲気のお店です。「BOX CHARM Industry」は、東京メトロ千代田線の明治神宮前駅から徒歩で5分ほど、キャットストリート沿いにあります。女性だけでなく、男性やカップルでも楽しめる空間で、ものづくりの楽しさに触れてみませんか?スポット情報スポット名:BOX CHARM Industry 原宿本店住所:東京都渋谷区神宮前4-25-10電話番号:03-3408-3511
2018年07月23日イタリアを代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2018年プレフォールコレクションにて、遊び心あふれる新作チャーム「フェンディ ジェラート(FENDI GELATO)」を発表。フェンディ ジェラート(税込8万5,320円)アイスクリームという意味のイタリア語から名づけられた「フェンディ ジェラート」チャーム。ふわっと柔らかな形がアイスキャンディを彷彿とさせる。持ち手部分の素材はレザー。カラーブロックが特徴で、ウェーブするストライプが、毛足を短くカットしたミンクと長めのラビットファーで表現されている。ターコイズ×ピンク、イエロー×ブルー、レッド×ホワイトの3種類で、配色はカラフルでフレッシュな印象。上部につけられたレザーストラップで、お気に入りのバッグやスーツケースに下げれば、すぐにスイートなアイテムに。フェンディのユニークなチャームに新たに仲間入りした繊細ながらもキュートなアクセサリー。フェンディならではの細部へのこだわりと、最上級の素材使いを守りつつ、大胆なクリエイティビティと遊び心を表現している。「フェンディ ジェラート」は、全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストアにて発売中。
2018年06月18日アナ スイ(ANNA SUI)から、新作アクセサリー「ハッピー カラー チャーム(Happy Color Charm)」が登場。今回登場するのは8種類の色鮮やかなカラーチャーム。ネックレスチェーンやブレスレットに好みのチャームを組み合わせて自分だけのアクセサリーにカスタマイズすることが出来る。豊富で色鮮やかなカラーは、アクセサリーを身に着けたくなるこれからの季節のコーディネートを彩るのにもぴったり。また、パッションレッドは”情熱”、チアーオレンジなら”勇気”など、それぞれのカラーに意味があるので、自分自身のお守りとしてはもちろん、メッセージを込めたプレゼントとしてもおすすめだ。【詳細】アナ スイ「ハッピー カラー チャーム」発売日:2018年6月13日(水)取扱店舗:全国百貨店48店舗、ISETAN ONLINE STOREアイテム価格:ネックレス 4,000円+税、ピアス 3,500円+税、ブレスレット 4,000円+税、チャーム 各4,500円+税※初回はチャームを付けるアイテムを上記の3つから1つ選択して購入。<ラインナップ>※()内は意味・パッションレッド(情熱)・チアーオレンジ(勇気)・ハピネスイエロー(幸運)・スピリチュアルパープル(精神性)・ミステリアスブルー(神秘)・サクセスターコイズ(創造性)・トゥルーハートグリーン(真心)・ラブリーマゼンタ(愛情)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2018年06月17日フェンディ(FENDI)より、2018年プレフォールコレクションの新作チャーム「フェンディ ジェラート(FENDI GELATO)」が登場。イタリアのアイスクリームから着想を得た「フェンディ ジェラート」は、ソフトでスイートなアイスキャンディ型チャーム。アイスキャンディの持ち手やストラップ部分はレザーで仕立て、チャーミングながらも上品に仕上げている。注目したいポイントは、ポップなストライプのカラーブロック。毛足を短くカットしたミンクと長めのラビットファーで繊細に作られた緩やかなストライプを、ターコイズ×ピンク、イエロー×ブルー、レッド×ホワイトのフレッシュなカラーが彩る。【詳細】フェンディ ジェラート発売時期:2018年6月取扱場所:全国フェンディ直営店、公式オンラインストア価格:各85,320円(税込)カラー:ターコイズ×ピンク、イエロー×ブルー、レッド×ホワイト【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年06月16日毎日のワードローブに欠かせないユニクロ。そんなユニクロの特別コレクションで人気の高い『INES DE LA FRESSANGE』。シンプルなのにヨーロッパの洗練されたデザインは毎シーズン注目の的。2018AWコレクションでは10シーズンを迎え、待望のキッズラインが登場します。 ユニクロ特別コレクション『INES DE LA FRESSANGE』とは世界中の女性たちが、どんな服を求めているのか。すべての女性を心地よくそして美しく見せる服を追求してきたイネスの思いと、人々の生活に寄り添い、より豊かにしたいという願うユニクロのLifeWearフィロソフィーを、ユニクロ スペシャル・プロジェクトデザインディレクター滝沢直己が融合させたコラボレーション。 『INES DE LA FRESSANGE』2018AWコレクション2018AWシーズンは、1920年代のパリ文化の中心地となった「モンマルトル」がテーマ。芸術家が多く集い文化を生み出す自由と活気に溢れた街の情景や、そこに暮らす人々の日常の佇まいからインスパイア。古き良き時代のパリのファッションをイネス流にモダンに昇華させた、新しいフレンチシックを提案。 女性として、母として「良い」と思ったものは着続けたいし、子どもにも着せたいと思う方が多いのではないでしょうか?そんなお気に入りの服を親子で上品なリンクコーデをなんて最高です。7月10日(火)〜7月22日(日)まで、ユニクロオンラインストアでキッズラインの特別先行予約がスタート!要チェックです!!! 【お問い合わせ先】ユニクロURL :
2018年06月12日ユニクロ(UNIQLO)のシャツブランド「UT」から、現代アーティスト「カウズ(KAWS)」と「セサミストリート(SESAME STREET)」とのスペシャルコレクションが登場。2018年6月29日(金)より全国のユニクロ店舗及びオンラインストアで発売する。ユーモアを感じさせる現代アートで、世界中の人々を魅了し続けているカウズ。ユニクロとは2016年春夏、そして2017年にもコラボレーションし、大ヒット商品を生み出した。今回はセサミストリートとのトリプルタッグでアイテムを制作。このスペシャルタッグは、カウズ本人の要望により実現したという。コレクションでは、ビッグバードやエルモ、クッキーモンスターなどの人気キャラクターを、カウズが描くユニークなグラフィックで表現した。ユニセックスで16色柄、キッズで7柄を用意する。フロント部分にお馴染みの仲間が描かれたものから、ワンポイントをあしらったものまで。また、キッズサイズでは“エルモカラー”と“クッキーモンスターカラー”のTシャツが登場する。【詳細】UT「KAWS × SESAME STREET」発売日:2018年6月29日(金)取り扱い:全国のユニクロ店舗及びオンラインストア価格:ユニセックス 1,500円+税、キッズ 990円+税柄数:全23色柄(ユニセックス16色柄、キッズ7色柄)サイズ:ユニセックス XS-4XL、キッズ 100-160※ユニセックスサイズ2XL-4XLおよびキッズサイズ160はオンラインストアのみの展開。
2018年06月04日自分のチャームポイントいくつ言えますか?もしかして自分にかわいいところなんてないなんて思っていませんか?もしも今、チャームポイントが見つからなかったり、コンプレックスを感じるところがあるのであれば、そのコンプレックス、チャームポイントに変えていきましょう。いつだって自分を嫌いでいるよりは、自分を好きでいる方が、素敵な笑顔でいられるのです。自分大好きになれるように、チャームポイント見つけていきましょう!自分の好きなところを見つけて、鏡を見るのが楽しみになろう出典:Shutterstockまずは自分の好きなところを見つけて、鏡を見るのが楽しみになるようにしていきましょう。そのためには、まずはじっくり鏡と向き合うことから始めていきましょうね。鏡に映った自分の姿を見て、好きになれる部分はありますか?目や鼻などパーツでなくても、全体のバランスや肌の質感などでもOK。見つけられない時は、過去に人から褒められたことがある部分がないか、思い出してみましょう。肌が綺麗や目力があるなど、人から褒められたことのあるパーツはありませんか?もしなかなか見つからない場合は、無理にでも作ってしまうことがおすすめ!その場合は、さっと変えやすい髪が便利です。髪はトリートメントや腕のいい美容師さんのカットで、一気に変えられる部分なのです。うまくイメージチェンジして自分の好きなところにしてしまいましょう!コンプレックスはチャームポイントにつながりやすい出典:Shutterstock「自分のここが嫌い」と思っている部分、案外人から見るとチャームポイントであることもあるのです。実際、人気の女優やモデルも、ちょっと人とは違う個性的なパーツを持っていることが多いもの。そして、そういった部分は幼少期にはからかいの対象になり、コンプレックスになることも多いはずです。ですが、それだけ目立つということは、人目を惹きやすいということ。つまり、チャームポイントにもなりうるということなのです。分厚い唇や高い鼻、目を引く位置にあるほくろはとにかく目立つので、アクが強くもなりますが、その分人に覚えてもらえるポイントにもなります。コンプレックスに感じる部分は、むしろ強調することで魅力に変えていくこともできるのです。人と違うことを魅力に変えて、コンプレックスを新たな魅力に変えていきましょう。コンプレックスにもチャームポイントにもなる“ほくろ”を愛そう出典:Shutterstockほくろは顔にあるとその人の特徴になりやすく、子供の頃はからかわれることもあり、コンプレックスになっている人もいるでしょう。ですが、ほくろはわかりやすいチャームポイントにもなります。ファンデーションで塗り固める前に、ほくろの魅力を知って、チャームポイントに変えていきましょう。ほくろの中でも、目の下の泣きぼくろと口元にあるほくろはセクシーな印象を与え、男性に人気のポイントです。女性から見るとあまり魅力を感じなくても、男性受けがいいほくろはあります。むしろ少しファンデーションを払って強調することで、突然モテはじめることもありますよ。“えくぼ”や“そばかす”は笑顔に変えて出典:Shutterstockえくぼやそばかすは、笑顔が似合うチャームポイントです。えくぼが出来る人の笑顔はとても魅力的で、見た人を明るい気持ちにしてくれます。そばかすも、笑顔とともにあることで、チャームポイントになることができます。どちらも常に笑顔を添えていくようにすることで、あなたを一気に魅力的にしてくれますよ。どんなパーツもよいところを伸ばせば魅力に変えられる出典:Shutterstock多くの顔のパーツは、良いところを伸ばすことで魅力的に変えていけます。例えば目が小さく一重なのが悩みであれば、すっきりとした一重の魅力を活かした切れ長の目のメイクをすることで、一気に魅力をアップすることができます。欠点である、コンプレックスであると感じるパーツを見つけたら、それを隠すのではなく、伸ばしていくことでチャームポイントにしていくことができるのです。自分でチャームポイントを見つけてかわいくなろう出典:Shutterstock自分のチャームポイントをうまく見つけて、かわいくなりましょう。自分大好きは決して悪いことではありません。まずは自分自身が自分のファンになることで、自分を応援してあげましょう。多くの女優やアイドルがそうであるように、ファンがつくことでさらに魅力がアップして、ステキな女性になれますよ。
2018年04月05日「チャームポイントはどこですか?」と聞かれて、即答できる女子もいれば、考えても考えても出てこないっていう人もいますよね。自分で自分のいいところをアピールするのは、なかなか難しいものです。今回は「チャームポイントは?」と聞かれた時の答えでわかる、あなたの「面倒くさい女タイプ」をご紹介します。早速チェック!■1. 指、鎖骨、膝など骨っぽいところかなりマニアックな回答ですが、意外といるんですよ。そして、その回答に続くのは「他にいいところがない」という感じのコメント。つまり、自分に自信がないから、こんなところしか言えません、っていうアピールなんですが、実はこのタイプはプライドが高い傾向が……。下手なことを言って、ツッコまれるのが嫌なのです。それであえてツッコミにくいパーツを申告するってわけ。わりとスレンダーでスタイルのいい女子に多いかもしれません。男子からすると、ちょっと扱いづらいと感じるかもしれませんね。■2. ほくろ、えくぼ、まつげなどモテ女子度の高い回答です。顔などの部分的なところを答えるのは、かなりのツワモノ。そして自分に自信がないとなかなか言えません。いわゆるモテ女子なので、男子はみんなこのコメントにうなずくはず。女子は間違ってもツッコミを入れてはいけません。なお、モテ女子は他の女子に厳しくなりがちので、敵を作らないことも心がけたいものです。■3. 髪の毛これはロングヘアの女子に多い回答です。しかも、ただ長いだけの「貞子……」というような女子が言いがち。男子が好む回答ではないので、なんとなくシーンとしてしまう可能性あり。仲間由紀恵さん級の美女のロングヘアでない限り、結構、厳しいチャームポイントです。しかも自慢の髪という自意識がにじみ出ているので、注意しましょう。■4. 笑顔、目、巨乳、脚など天然です。しかも空気を読まないタイプ。この質問をした人が「え?」「マジ?」と思っている姿が浮かびますが、この答えはよほどのかわいい子か、自分に自信がある子でなければ言ってはダメ!ちょっと周りの空気を読んだほうがいいでしょう。痛い女のレッテルを貼られそうです。■5. 背が高い、足が大きい、顔が大きい一見、マイナスポイントのようなパーツをチャームポイントと言う女子には要注意です。コンプレックスの裏返しで、実は自己評価がすごく高いので。「そうなの?」「他にもかわいいところがあるよ」と言ってほしいタイプ。かなり面倒くさい度の高い女子です。男子に至っては、もはやツッコむのも至難の業なので、ドン引きされること間違いなし。■6. 何もない、と申告する女子サービス精神が足りません。何もなくても、聞かれたからにはひねり出してでも答えたいもの。マイペースで真面目な女子に多いのですが、男子からすると、つまらないという烙印を押されそうです。■終わりに普段、何げなく答えているかもしれませんが、意外と怖いなと感じませんでしたか?チャームポイントの自己申告はくれぐれもご注意を。自分でも気づかない深層心理が出ちゃっている可能性大ですよ!※画像出典/shutterstock
2018年03月07日フェンディ(FENDI)から新作チャーム「スペースモンキー」と「バナナ」が登場。「スペースモンキー」と「バナナ」チャームは、2018年春夏コレクションのランウェイにも登場。コレクションのデザインアクセントになっていた"FF(エフエフ)"ロゴの生地や、"F is FENDI(エフ イズ フェンディ)"ロゴのメタルパーツを使用し、シーズンのインスピレーションとなったトロピカルなムードを伝えるデザインに仕上がっている。「スペースモンキー」は、ラムレザーでヒゲをあしらったオスと、まつ毛をあしらったメスの2つのバージョンで登場。ブルーやピンク、イエローといった7種類のカラーバリエーションで展開される。「バナナ」は、レザー製のバナナの皮の中に"FF(エフエフ)"ロゴのジャカード生地を使用。ポップさとラグジュアリーさを兼ね備えた仕上がりで、お気に入りのバッグをより楽しく彩ってくれる。【詳細】フェンディ新作チャ―ム「スペースモンキー」「バナナ」展開時期:2018年2月展開店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア・スペースモンキーチャーム 93,960円(税込)・バナナチャーム 72,360円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年03月05日ティファニー(Tiffany & Co.)から、自分だけのオリジナルペンダントにカスタマイズできる新作チャームが登場。「ハートタグ」イエローゴールド、ダイヤモンド(7万1,000円)※チェーン別売ビンテージの同ブランドの商品札からインスピレーションを得た新作の「ティファニー チャーム」は、自分だけの特別なストーリーを描くキャンバス。シンプルなメタルプレートに刻まれた言葉からデザインを選んだり、いくつかのチャームを組み合わせることで、オリジナルペンダントをカスタマイズすることができる。「スプラッシュタグ」シルバー(2万1,000円)※チェーン別売アイコニックな「ティファニー リターン トゥ ティファニー」コレクションにも、クラシックなデザインに意外性のあるひねりを加えたペンダントが登場。ダイヤモンドをあしらい、エッチングを施した稲妻デザインや、アイコニックなティファニー ブルーのスプラッシュがインパクトのあるペンダントは、スタイリッシュなコーディネートのアクセントに。手持ちのティファニーのジュエリーに遊び心溢れたこのチャームを加えて、オリジナルジュエリーにカスタマイズしてみては。
2018年03月02日アンブッシュ(AMBUSH)から、バレンタイン限定ローズ チャーム ネックレス(ROSE CHARM NECKLACE)が登場。2018年2月10日(土)より、アンブッシュ ワークショップ(AMBUSH WORKSHOP)と公式ウェブショップにて販売される。アンブッシュは、VERBALとYOONが手掛ける日本のジュエリーブランド。ラグジュアリー感とストリート感が融合した、ウィットに富んだユニークなデザインが世界中のファンを魅了する。今回はバレンタイン限定で、人気のローズ チャーム ネックレスが新しく2カラーで発売される。長さの調整ができるシルバー925のネックレスには、花びらはもちろんのこと葉や棘まで繊細に表現されたローズのチャームがあしらわれている。首元で輝く一凛のバラは、新色として、優し気な印象のピンクとモードに決まるブラックの2色に彩られた。【詳細】アンブッシュ バレンタイン限定 ローズ チャーム ネックレス発売日:2018年2月10日(土)取扱店舗:アンブッシュ ワークショップ、公式ウェブショップ価格:27,000円(税込)
2018年02月11日ユニクロ(UNIQLO)とマリメッコ(marimekko)がコラボレーション。2018年3月30日(金)よりユニクロ限定店舗とオンラインストアにて、ウィメンズウェア&小物の発売を開始する。ラインナップは全9型ラインナップはTシャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、靴、バッグの計9型。Tシャツはワイドなシルエットでカジュアルに着られ、同時展開となるワイドパンツとも相性がよい。さらに、すっきりとしたラインで着こなせる5分丈のTシャツやノースリーブワンピース、ブラウスなど、いずれも女性らしいフォルムを引き出すよう、シルエット作りにこだわっている。毎日が楽しくなるようなデザイン柄マリメッコのカラフル・大胆な柄はタイムレスかつアートのような芸術性をもつ。それぞれのアイテムには、まさにマリメッコならではのプレイフルな柄がのせられる。手掛けるのはマリメッコのテキスタイルプリントデザイナーのマイヤ・ロウエカリだ。大振りなドット柄やカラフルなボタニカル模様など、北欧の息吹を感じさせる優しいパターンがあしらわれている。また、コラボレーションを記念して、初お披露目となるユニクロ限定柄や特別カラーリングのデザイン柄も登場する。愛する人への花束を意味する「Kukkia rakkaalle」は、力強いカラーリングとあたたかみのある線で描かれたフラワーパターンとして、ユニクロのためだけに考案された。カラフルなトッピングシュガー"スプリンクル"の意を持つ「Nonparelli」は、ユニクロ限定のカラーリングに姿を変えて展開される。コラボレーションアイテムを身に着けて、あなたはどこへ出かける?今回のコラボレーションは、ユニクロとマリメッコの双方が“日常に喜びを与える”という共通認識のもと実現している。毎日の生活をワクワクさせてくれるようなデザインと機能性。どちらもを併せ持ったコラボレーションアイテムであなたならどこへ行くだろう。シーン1:ハッピーな柄は休日のお出かけにもぴったりグラフィックな模様のトップスやブラウスは、シンプルなパンツと合わせればシティライクなスタイルを完成させる。一緒に展開される、折り返し柄がポイントのワイドパンツとも相性抜群だ。さらにラフに出かけたい日にはカジュアルなカットワンピースをチョイスしては。シーン2:ほんのりドレッシーに着こなしたい場でも映えるグラフィックワンピースAラインのシルエットが美しいノースリーブのグラフィックワンピースは、ちょっとドレッシーに着こなしたい場所でも映えそうな1枚。スニーカーと合わせてカジュアルに着こなせるだけでなく、パンプスやヒールサンダルで合わせてもいい。プレイフルな柄を身に纏えば、気分までハッピーに。シーン3:ピクニックやバカンスに欠かせないナップサックやトートバッグトートバッグは大容量のサイズ感。ナップサックは折り畳んでバッグに忍ばせることもできる。どちらもコラボレーションの象徴的な柄を全面に配したデザインで登場する。ロングワンピースにハットとビーチサンダルというような、思い切りバカンスなワードローブのアクセントとしても活躍すること間違いなし。新緑の季節にも、海辺を歩く太陽の眩しい季節にも欠かせないバッグとなりそう。【アイテム詳細】ユニクロ×マリメッコ発売日:2018年3月30日(金)※一部の国と地域では3月29日(木)より販売。取り扱い店舗:ユニクロ大型店及びユニクロオンラインストア・UNIQLO×Marimekko グラフィックT(半袖) 2型10色柄 各1,500円・UNIQLO×Marimekko ブラウス(ノースリーブ) 1型3色柄 各2,990円・UNIQLO×Marimekko ワイドクロップドパンツ 1型3色柄 各3,990円・UNIQLO×Marimekko グラフィックワンピース(半袖) 1型4色柄 各2,990円・UNIQLO×Marimekko グラフィックワンピース(ノースリーブ) 1型3色柄 各3,990円・UNIQLO×Marimekko キャンバススニーカー 1型3色柄 各1,990円・UNIQLO×Marimekko トートバッグ 1型5色柄 各1,990円・UNIQLO×Marimekko ナップサック 1型5色柄 各1,990円
2018年01月13日ユニクロ(UNIQLO)は、フィンランド発の独特で美しいプリント柄で知られるデザインハウス「マリメッコ(Marimekko)」とコラボレーションした商品を3月30日よりユニクロ大型店及びユニクロオンラインストアにて発売する。ポジティブで大胆なデザインの色、柄を通じて日々の暮らしに喜びをもたらすというマリメッコのミッションと、日々の生活をより豊かに、快適にするというユニクロが考える服づくりのコンセプト“LifeWear”が合致し誕生した本コラボレーションでは、マリメッコの時代を感じさせない美しく大胆な色使いのデザインを、ユニクロが追求する高品質で快適な着心地のカジュアルウエアに取り入れた。マリメッコグラフィックデザイナーの1人、マイヤ・ロウエカリ(Maija Louekari)による毎日の生活を楽しくする柄6種を、Tシャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、靴、バッグの計9型にデザイン。より大胆なデザインで躍動感と楽しさを演出した、カジュアルなシーンで活躍するワイドシルエットの「グラフィックT(半袖)」(1,500円)と「グラフィックワンピース(半袖)」(2,990円)、女性らしいシルエットで美しさを引き出す、きれい目スタイルにも着られる「ブラウス(ノースリーブ)」(2,990円)と「グラフィックワンピース(ノースリーブ)」(3,990円)の他、「ワイドクロップドパンツ」(3,990円)、コーディネートのアクセントになる「キャンバススニーカー」(1,990円)や「トートバッグ 」(1,990円)、「ナップサック」(1,990円)を展開し、初お披露目となるユニクロ限定柄や特別カラーリングのデザイン柄も登場する。
2018年01月11日フェンディ(FENDI)から、まるで人形のようにキュートでユニークなファーチャーム「フェンディ ウィッチーズ(FENDI Witches)」の新作発表。発売に合わせ、ふわふわのアルパカファーをまとったフェンディ ウィッチーズがエキサイティングな世界ツアーへと出かけるスペシャルビデオが公開された。小さなエナメルのスリッパを履いたメタルの脚をブラブラさせる、アイロニックで愛くるしい6種類の小さなクリーチャー(架空の生き物)たちが、世界中の6つの地域を旅する姿を描く。アメリカのウィッチーズは、ニューヨークの自由の女神を目指し、ルート66を旅する。フランスからイタリアへと旅するヨーロッパのウィッチーズは、エッフェル塔や芸術の都フィレンツェに魅了され、中東を訪れたウィッチは砂漠の旅をを楽しむ。アジアのウィッチーズは、いく先々で仏塔や現地を流れる大河に出会い、中国のウィッチーズは、万里の長城を自転車で走り抜け、新幹線で最終目的地の日本へ。「フェンディ ウィッチーズ」と一緒に世界を旅してみては。なお、各地域でそれぞれ異なるカラーをまとった特別なフェンディ ウィッチーズは、10月より発売予定。ピンク色のファーをまとった「フェンディ ウィッチーズ」は日本限定(8万3,000円)。
2017年10月24日フェンディ(FENDI)より、人形のようなファーチャーム「フェンディ ウィッチーズ(FENDI Witches)」の新作が登場。「フェンディ ウィッチーズ」は、ふわふわとしたアルパカファーを纏い、大きな目が特徴的なキャラクターのチャーム。今回は、ピンクのファーを纏った「フェンディ ウィッチーズ」が日本限定で発売される。可愛らしい「フェンディ ウィッチーズ」が小さな生き物として登場するムービーも、公開された。ムービーの中では、6種類の「フェンディ ウィッチーズ」が世界の6つの地域へトリップ。ニューヨークの自由の女神や、エッフェル塔など名所を巡り、万里の頂上を自転車で走り抜けるコミカルな「ウィッチーズ」の姿も。ラストは、新幹線に乗って日本へと向かうシーンで締めくくる。【詳細】フェンディ ウィッチーズ発売時期:2017年10月 ※日本限定販売価格:83,000円+税日本限定色:ピンク【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2017年10月23日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)のアイコニックなバッグシリーズ、「Musubi Bag」にニュースタイルが登場。アイレット、レース、そしてチャームで装飾されたMusubi maxiとMusubi miniが新たに加わり、定番のMusubi shopperとMusubi handbagはシーズナルカラーでアップデート。全てのアイテムはイタリアで手縫い縫製により生産されており、ツイストされたノットのモチーフは、日本の伝統衣装である着物の帯締めからインスパイアされたもの。10月18日よりアクネ ストゥディオズ アオヤマ、アクネ ストゥディオズ ミドウスジ、オンラインショップ(acnestudios.com)にて販売中。
2017年10月23日フェンディ(FENDI)のファーチャーム「バッグ バグズ」の新作が登場。新作の「バッグ バグズ」には小ぶりな足が付き、よりファニーでコミカルな仕上がりになった。フェンディのDNAともいえるラグジュアリーなカラーファーを贅沢に使用しながら、遊び心を忘れないアイテムだ。中心に寄った目や、ふわふわのスリッパを履いているような足、オレンジ×ダークグリーン、イエロー×ライトブルーといった鮮やかな色使いがデザインのポイント。手に入れたら、バッグなどにつけてどこにでも連れて行きたくなりそう。 なお、「バッグ バグズ」にフューチャーした3つのデジタル・ストーリーが、2017年8月2日(水)から5日(金)まで、インスタグラムとスナップチャットにて公開される。【詳細】ファーチャーム「バッグ バグズ」発売中取扱店舗:全国のフェンディ直営店価格:各105,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2017年08月06日組み合わせ無限大! お気に入りのアクセサリーを作ろう原宿のアクセサリーチャーム専門店「BOX CHARM Industry(ボックスチャームインダストリー)」には、世界中から集めた2000種類ものアイテムが揃います。お気に入りのチャームを選んだらそのままお店で作ることができます。刻印できるチャームを取り入れればプレゼントにもぴったりです。今回は、夏のファッションのワンポイントにしたいブレスレット(3,950円 税抜)の作り方をご紹介します。デザインを考えて好きなチャームを選ぼう♪アクセントに天然石のターコイズを入れると夏らしく爽やかになります。今回は、チャーム7個、Tピン10個、丸カン10個、チェーン1個を使用しました。チャームに好きな文字を金槌で打ち付ける文字を打ちつける時は、チャームをセロハンテープで固定すると安心です。今回は「LeTronc」と入れました。小さな文字でもしっかりと入れることができます。文字を刻印する箇所を横から確認しながら打つと、正確な位置に打ちやすくなりますよ。ブレスレットのチェーンをカットするチャームの大きさに合わせてブレスレットの長さをカットします。天然石とTピンを繋げる天然石の穴にTピンを入れて、直角に折り曲げます。天然石と折り曲げた箇所に隙間ができると、グラグラするのでしっかり曲げるのがコツです。先端を1センチ弱くらいを残して切ります。先端を丸めて輪が完成!丸カンの輪を広げ、丸カンとチャーム、チェーンを繋げる隙間が大きいとチャームが抜けてしまうので、できるだけ隙間が開かないようにします。全体のバランスを見てチャームを繋げるチャームはバランスを見ながら、丸カンを使ってチェーンに通していきます。この時、チャームは真ん中にまとめるとバラバラした印象がなく可愛く見えます。「BOX CHARM Industry」では簡単におしゃれなアクセサリーを作ることができます。世界でたったひとつのアクセサリーを作りに足を運んで見ては?スポット情報スポット名:BOX CHARM Industry 原宿本店住所:渋谷区神宮前4-25-10電話番号:03-3408-3511
2017年07月29日ロエベ(LOEWE)人気のチャームシリーズに、12匹の動物をモチーフにした「Noah’s Ark -ノアの箱舟-」シリーズが仲間入り。2017年7月より展開予定だ。バッグやレザー小物をアレンジできるチャームシリーズは、ロエベのコレクションの中でも人気を誇るアイテム。キーリングとチャームどちらも付属するので、アレンジ次第でオリジナルのコーディネートが楽しめる。このチャームシリーズに加わる新作は、旧約聖書に登場する動物たちがモチーフ。カーフレザーに、ゼブラやペンギン、エレファント、カンガルーなど愛らしいアニマルたちが、エンボス加工で表現された。それぞれのシルエットを縁取るように施された、ホワイトステッチもポイントになっている。また、裏をめくると、カバ(ヒポポタマス)にはブルーを、モンキーには赤を、くじら(ホエール)にはライトグレーを…と、それぞれのキャラクタをイメージしたカラーを配置した。【アイテム詳細】ロエベ(LOEWE)「Noah’s Ark -ノアの箱舟-」シリーズ発売時期:2017年7月(予定)価格:32,000円+税動物:キャメル、ホエール、モンキー、ヒポポタマス(カバ)、ゼブラ、ペンギン、エレファント、ピッグ、カンガルー、ラビット、ジラフ、クロコダイル素材:カーフ【問い合わせ先】ロエベジャパン カスタマーサービスTEL:03-6215-6116
2017年06月15日フェンディ(FENDI)から、新作ファーチャーム「フェンディ フルーツ(FENDI Fruits)」(7万7,000円)が登場。2017年春夏コレクションで披露された同アイテムは、ブランドの大胆な創造性と職人芸が生み出したフルーツ形ファーチャーム。果肉部分に貴重な、フォックスとラパンの陰影あるファーを象眼細工のようにはめ込み、葉っぱ部分には、デクーペ細工を施した2色使いのナッパレザーを施した。オレンジにアクアマリンの葉を組み合わせたデザインから、イエローにミントの葉、ピンクにクリーンの葉、ブリエッタにペールピンクの葉、グリーンにライラックの葉、エレガントに真っ白なアイテムまで全6種のラインアップで、全国のフェンディブティックと公式オンラインショップで発売されている。
2017年03月11日フェンディ(FENDI)の2017年春夏コレクションより、新作ファーチャーム「フェンディ フルーツ」が登場。フェンディの各直営店にて発売される。「フェンディ フルーツ」は、フルーツをかたどったキュートで遊び心あふれる新作チャームだ。果肉の部分にはフルーツのギザギザとした陰影を表現したフォックスとウサギのファー、葉っぱの部分には繊細なカッティングで切り出した2色使いのナッパレザーを使用している。カラーは、新作バッグ「キャナイ」ともマッチする淡いシャーベットカラー。パイナップルを思わせるイエローにミントグリーンを合わせたものや、ベリーのようなピンクにグリーンの葉を組み合わせたもの、エレガントなオールホワイトなど、様々なバリエーションがラインナップしている。【詳細】フェンディ フルーツ価格:83,160円(税込)取扱店舗:フェンディブティック及び公式オンラインストア※発売中【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2017年03月10日ユニクロUの新作ラインナップ。あなたはもうチェックしましたか?ユニクロUは人気デザイナー、クリフト・ルメールとコラボしたユニクロの新ラインです。パリのデザインチームが手がけているとあって、通常ラインとは一味違うエッジの効いたデザインがとても魅力的。有名ブロガーやショップスタッフなど、あらゆるオシャレ女性たちから注目を浴びているんです。今回は、そんなユニクロUの新作から3点の注目アイテムをピックアップ。さらにパピマミ世代ならではの着こなし術もレクチャーしちゃいましょう♪●(1)レディに仕上げて! ワイドデニムパンツ参考画像:まずご紹介するのはこちら、デニムワイドパンツです。かなりワイドなシルエットですが、生地がしっかりしているのでダボつきません。足首に向かって美しく広がり、スタイルよく見せることができます。カジュアル使いもできますが、ここはひとつ大人らしく着たいところ。ドレスのようなシルエットを活かして、レディに着こなすのがパピマミ世代の正解コーデです。ゴツめのアウターをはおって、甘辛MIXに仕上げてみるのもいいですね。●(2)袖を折るのがポイント♪ デニムノーカラーシャツ参考画像:こちらはデニムノーカラーシャツ。リリースされるやいなや、SNSで大絶賛されたアイテムです。ざっくりした大きめの作りで、シャツとしてもジャケットとしても活用できます。ボタンを止めず、襟を抜いて着ればマニッシュでラフな印象にもなります。フレアな袖口はトレンド感がありますが、ママたちがそのまま着ると割烹着チックに見えるという声も。数回折り返して、こなれ感をだすのがスタイリングのコツです。●(3)流行の盛り袖! ミラノリブクルーネックセーター参考画像:最後はこちら、鮮やかカラーが目を引くミラノリブクルーネックセーターです。袖は長めで、ふんわりとしたバルーンタイプ。袖口には広め・長めのリブがあしらわれています。ちょっぴりたくし上げ、肘あたりをクシュッとさせると女性らしさ満点です。袖リブの上にワンポイントアイテムを足して、目線を集めるのも素敵。大人だからこそ持っている、ラグジュアリーな時計やアクセをつけてみませんか?----------スタイリッシュながらも飽きのこないデザインが魅力のユニクロU。いち早く手に入れたお洒落ママたちから、着こなしのコツを更に聞いてみましょう。『デニムのワイドパンツは、ハリのあるしっかりした生地。ガウチョみたいにバサバサするパンツが苦手な私でも、違和感なく着られました。ハイウエストなので、丈の短いトップスと合わせるか、フロントインですっきりキメてください』(20代女性/主婦)『デニムノーカラーシャツのサイドには程よいスリットが入ってます。ここからさりげなくボトムの色をチラ見せさせるのが、ものすごくカワイイんです。春にはイエローなどの明るいカラーをあわせて、ポップに着たいです』(30代女性/パート)『どちらかというとモードな雰囲気のリブクルーネックセーター。これなら、春に流行するというウエストマークも嫌味なくできそうです。オレンジのセーターに黒の太めベルトを使ってカッコよくしてもいいですが、ブラックに同系色の細めベルトをあわせてシンプルに仕上げてもいいですね』(30代女性/自営業)こんなにオシャレなのに、お値段は安心のユニクロ価格。セーターは2,000円台から、ボトムスは3,000円台から新作を買うことができるのも、とても嬉しいですね。夏にはスイムウエアもリリースされる予定です。こちらもあわせてチェックしてみてくださいね!【画像出典元リンク】・WEAR/●文/パピマミ編集部
2017年02月28日スタイリストの相澤樹とアリス ヘンドリー(ALICE HENDRY)オーナーの福本愛美が設立したブランド、トゥ エ モン トレゾア(Tu es mon TRESOR)のシグニチャーデニムを身に着けた、デモデ(Demodee)のバッグチャームが登場。2月16日に大阪・南船場のショップ、サカン レジュー(SAKAN LES YEUX)で限定発売された。キュートでユニークな人形型のチャームを多数展開しているデモデ。今回はそんなデモデの人形チャームに、ヴィンテージデニムをベースにパールやリボン、スパンコールをあしらったトゥ エ モン トレゾアのシグニチャーデニムを纏わせた特別なモデルが登場した。ラインアップは、サイドにリボンのついた「Black ribbon」と「Velvet ribbon」、パールのついた「Side pearl」、膝部分にハート型のファーがついた「Knee heart」、星やビジューが散りばめられた「Stardust bijou」の計5種。さらに、今回のコラボレーションを記念して、同型のビッグサイズも展開される。価格は人形が3万4,000円、バッグチャームが1万2,000円。
2017年02月17日ヴェルサーチ(VERSACE)は、バレンタインを記念した限定ブレスレット「All Love is Love」を発売。プレシャスなレザーで編んだブレスレットに、ヴェルサーチのロゴ付きタグと、アイコンである“メデューサ”を施したゴールドのチャームを組み合わせた。調整可能な結び目で留められているので、どんなスタイルにも対応してくれる。さらに、ブレスレットに組み合わせることのできる、赤とゴールドのハート型になっているチャームとクリスタルのペンダントチャームも展開。合わせてコーディネートすると「All Love is Love」のブレスレットが、さらに輝いた仕上がりに。バレンタインはすぐそこ。ぜひプレゼントに手に取ってみて。【アイテム詳細】ヴェルサーチ(VERSACE)「All Love is Love」※現在、ヴェルサーチの店舗にて発売中。取扱い店舗:ヴェルサーチ全店・ブレスレット22,000円+税・ハートチャーム10,000円+税・クリスタルペンダントチャーム10,000円+税【問合せ先】VERSACE JAPANTEL:03-3569-1611
2017年02月16日ユニクロ(UNIQLO)が新たなコンセプトショップ「ユニクロ ムーブ(UNIQLO MOVE)」を、新宿髙島屋に2017年3月15日(水)オープンする。「ユニクロ ムーブ」では、既存のユニクロ店舗とは異なるラインナップによって、スポーツにとどまらない日常の様々な“動き”に焦点を当てたウェアを提案していく。なお、店内に立つスタッフはラグビー、バスケットボール、ラン、ヨガ、トレーニングなど様々な得意スポーツを持っており、各スポーツのおすすめ商品の相談対応もしてくれるという。店頭に並ぶのは、「ユニクロ スポーツ」の高機能で本格的なスポーツにも使えるアイテムと、機能性を兼ね備えたデイリーウェア、そして“日常をより快適に、アクティブに”というテーマでピックアップする既存のカジュアルウェアなど。ドライEX、AIRism、ブロックテックといった機能性商品、デニム、シャツ、パーカのような普段着として親しまれている商品が展開される。また、この店舗だけでしか手に入らないアイテムも。「エアリズムパフォーマンスサポートタイツ」は、通気性やストレッチに長けた高機能な1着。体への負担が少なく、疲れにくさをサポートする効果とパフォーマンスを維持する効果も期待できる。一方、「ウィメンズドライEXウルトラストレッチブルゾン」はアクティブなシーンはもちろん、普段着にも応用の効くデザインで。カラーも3色あり、男女ともに楽しめる。【詳細】ユニクロ ムーブ 新宿髙島屋店オープン時期:2017年3月15日(水)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号 新宿髙島屋8階売場面積:75坪■アイテム例・エアリズムパフォーマンスサポートタイツ 1,990円・ウィメンズドライEXウルトラストレッチブルゾン(⻑袖) 2,990円・ウィメンズドライEXウルトラストレッチハーフパンツ 1,990円・ドライEXクルーネック(半袖) プリントカモ 1,500円
2017年01月28日フェンディ(FENDI)が17年1月、新作ファーチャーム「フェンディ ワンダーズ(FENDI Wonders)」を発売する。「フェンディ ルミ」や「カーリト」などこれまでユニークなファーチャームを発表してきたフェンディ。そんなファーチャームファミリーの新たな一員として、ファーに目が付いたようなユニークなストラップ「バッグ バグズ(BAG BUGS)」と、人形のようなファーチャーム「フェンディ ウィッチーズ(FENDI Witches)」からインスピレーションを得た「フェンディ ワンダーズ」が登場する。まるで指人形のようなこのチャームは、ゲジゲジの眉毛とちょっとひねくれた表情、ふわふわのボディが特徴。顔と眉毛、揺れるメタルの足に履いたスリッパにはラグジュアリーなミンクファーを、ボディには陽気でカラフルなフォックスを、ヘアにはギダーシャとアルパカを使用し、それぞれ違った個性を持つエキセントリックに仕上がった。また、同チャームの小さなメタルリングに新作のアルファベットチャーム「エイビークリック(ABClick)」を付けることも出来、合わせて楽しめる。
2016年12月15日