ルイ・ヴィトンは、バレンタインデーのギフトにおすすめなピンクカラーのバッグチャームを発売します。今回新しく登場したチャームは、メゾンを象徴する愛くるしいマスコット「ヴィヴィエンヌ」のヘッドを縁取るカラフルな花びらが個性を放つ「ビジュー サック・タグ ヴィヴィエンヌ」や、ハート型のバルーンを浮かべてバレンタインデーをお祝いする「ポルト・クレ・ヴィヴィエンヌ」。またお気に入りのトートバッグに遊び心を添える「ビジュー サック・タッセル」は、バッグのハンドルに簡単に取付けられるレザーストラップをあしらい、グレイン加工を施したレザータッセルで仕上げました。パッド入りのモノグラム・フラワー モチーフのチャームやゴールドカラーのLV サークルなど、メゾンならではのシンボルが個性を放ちます。なかなか直接会えない今年のバレンタインこそ、ルイ・ヴィトンの素敵なギフトを大事なあの人に贈ってみませんか?ポルト クレ・ヴィヴィエンヌ 8万8,000円ビジュー サック・タグ ヴィヴィエンヌ 5万6,000円ビジューサック タッセル 5万9,000円※すべて税抜き価格表記【公式サイト】※2月14日(日)までのお届けをご希望の場合は、2月12日(金)中までにご注文ください(一部製品、地域を除く)【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日トリー バーチ(TORY BURCH)は、パンプス「トリーチャーム バレエ」の新作を伊勢丹新宿店の期間限定ストア「ザ シュー ショップ」にて2020年9月30日(水)から先行発売する。「トリーチャーム バレエ」新作パンプスを先行発売「トリーチャーム バレエ」は、トリー バーチのシグネチャーであるダブルTロゴをブラッシュゴールドで配し、クラシカルなボウをあしらったフラットパンプス。先行商品として、深みのあるレッドやグリーンのイールレザーや、パイソンプリントでアップデートした新作シューズが展開される。伊勢丹新宿店の期間限定ストア「ザ シュー ショップ」では「トリーチャーム バレエ」に加え、フロントにラッフルを配した限定スニーカー「トリー ラッフルスニーカー」やレトロなデザインの「トリー スニーカー」なども展開。多彩なバリエーションのシューズが勢揃いする。アイコンバッグ「リー」が1階バッグ店に加えて、10月7日(水)から20日(火)までは、伊勢丹新宿1階バッグ店にアイコンバッグ「リー(LEE)」が登場。A4収納可能なサイズからプチサイズまで、ベーシックなブラック、ベージュカラーからアイキャッチなプリントまで、様々なカラー・サイズの「リー」が店頭に並ぶ。【詳細】トリー バーチ「トリーチャーム バレエ」先行発売日:2020年9月30日(水)先行発売場所:伊勢丹新宿店 / 本館2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:43,000円+税■伊勢丹新宿店 期間限定ストア「ザ シュー ショップ」期間:9月30日(水)~10月13日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館2階=婦人靴/プロモーション※会期中、税込30,000円以上購入するとプリントトートバッグをプレゼント(数量限定につきなくなり次第終了)。■アイコンバッグ「リー」展開期間:10月7日(水)~10月20日(火)展開場所:伊勢丹新宿1階バッグ店価格例:・リー ラジウィル スモール ダブルバッグ 128,000円+税・リー ラジウィル ダブルバッグ 143,000円+税・リー ラジウィル プチ ダブルバッグ 86,000円+税【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2020年09月27日歌手の米津玄師が、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とコラボレーションし、14日から全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定。また、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロでも発売が開始される。先日、ニューヨーク5番街のユニクロに、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピングが出現。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破しているオンラインゲーム『フォートナイト』で世界同時開催したバーチャルイベントと当日の展開だったこともあり、アメリカをはじめ世界各国でも注目を集めた。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8カ所の店舗にて展開されることが決定。日本では、UNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗で実施される予定だ。米津玄師は音楽家である一方、イラストレーターとしての一面もあり、CDジャケットやグッズなどのイラストを描くことでも知られている。今回のUTも米津自ら描き、トレードマークでもある猫のイラストなどのオリジナルキャラクターが登場。大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がり、Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃い、ユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。■米津玄師コメント子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。
2020年08月12日米津玄師がユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」と初コラボレーションを実施。8月14日(金)より日本全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定した。同時に、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロで発売が開始となる。先日ニューヨーク5番街のユニクロに突如出現した、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピング。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破している大人気オンラインゲーム『フォートナイト(FORTNITE)』にて、日本人初となるバーチャルイベントを全世界同時開催した日程(2020年8月7日)と同日の展開であったこともあり、アメリカをはじめ世界各国で大きな話題となった。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8ヶ所の店舗にて展開されることが決定。日本ではUNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗にて実施される。今回のコレクションに登場するのは、イラストレーターとしての一面を持つ米津が描いたトレードマークでもある猫のイラストなどオリジナルキャラクターの数々。イラスト作品そのものを大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がった。Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃いユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。<米津玄師コメント>子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。●コラボラッピング実施店舗(実施期間は現地時間です)・アメリカ/ニューヨーク5番街店 実施期間:2020年8月7日(金)〜8月18日(火)予定・中国/上海店(モニター放映) 実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・中国/広州ビクトリー広場店実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・日本/UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店実施期間:2020年8月10日(月・祝)〜8月24日(月)予定・日本/キャナルシティ博多店実施期間:2020年8月12日(水)〜8月31日(月)予定・日本/仙台泉店実施期間:2020年8月13日(木)〜8月16日(日)予定・日本/原宿店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月28日(金)予定・日本/心斎橋店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月27日(木)予定●米津玄師『STRAY SHEEP』配信中配信先: ●米津玄師 5th ALBUM『STRAY SHEEP』発売日:2020年8月5日(水)
2020年08月12日男性は、女性から褒められることが大好きです。血液型別のチャームポイントを知って、気になる彼を落としましょう。これから、血液型別の攻略方法を紹介しますので、参考にしてくださいね。細やかな気遣いができるデリケートなA型A型の男性は繊細な心の持ち主です。デリケートで細やかな気遣いができますから、一緒にいて居心地がいいと感じることがよくあります。そんな時は「いつも気遣ってくれてありがとう。あなたって思いやりがある優しい人ね」と素直な気持ちを伝えましょう。自分の真心が通じたことを知って、A型男性は感激します。「俺を理解してくれる貴重な女性」と特別な目で見られるようになりますよ。楽しいことが大好きなムードメーカーのB型B型男性は楽しいことが大好きで、仲間とワイワイ過ごすことが多いです。飲み会ではムードメーカーになりやすく、いつもグループの中心にいます。B型男性と飲む時は「あなたのおかげで盛り上がってるね。さすがだね」とストレートに褒めましょう。自分の役割が認められたことに、B型男性は喜びを感じます。また、そんな自分を見てくれた女性をたちまち意識するようになります。「今度は二人きりで飲みたいね」と誘われるかもしれませんよ。行動力に自信があるリーダータイプのO型O型は自分に自信のあるリーダータイプが多いです。行動力に満ちあふれ、エネルギッシュな印象を周囲に与えます。そんなO型男性は、女性の前では率先して行動しようとします。グループの責任者に立候補することもよくあります。そんな場面に遭遇したら「あなたがいるおかげで安心できるわ。本当に頼りになるのね」と尊敬の眼差しで見つめましょう。O型男性はさらに実力を発揮しようと、ますます頑張ります。自分の世界を大切にするマニアックなAB型AB型男性は趣味にこだわる性質があります。自分の世界をとても大切にして、より深く追求しようとするマニアックな一面を持っています。もしもAB型男性と仲良くしたいなら、趣味をけなしてはいけません。趣味について語り出したら熱心に耳を傾けて、「くわしく知ってるのね。もっと教えてもらえるかな」と興味を示しましょう。趣味の理解者に対して、AB型はたちまち心を開きます。次々と自分の趣味に関する知識を披露してくれたなら、完全に心を許した証拠ですよ。男性はおだてられることに弱い女性に褒められたり、おだてられたりすると、たちまち男性はいい気分になります。中には、すっかり骨抜きになって、自分を理解してくれた女性に心を許してしまう男性もいます。血液型別の特徴をつかんでおくことが大事です。血液型別のチャームポイントを知って、気になる彼を攻略しましょう。
2020年08月07日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)の「チャーム クローバー ウォッチ」から新作腕時計が登場。2020年8月1日(土)より発売される。“クローバー”が揺れる腕時計に新作ヴァン クリーフ&アーペルの「チャーム クローバー ウォッチ」は、手首の動きに合わせて、ケースの周りをくるくると回転する四つ葉のクローバーモチーフが特徴の腕時計。今回は新作として4モデルが仲間入りする。煌めくローズゴールド&ホワイトゴールド新作のうち3点は27㎜ケース。ローズゴールドのケースにブラウンのレザーストラップを組み合わせたもの、ホワイトゴールドのケースにホワイトのレザーストラップをコンビネーションしたもの、ローズゴールド製ケース&ブレスレットモデルの3種類を取り揃える。もう1点は、35mmのローズゴールドケースに、ブラウンのレザーストラップを合わせたもの。ストラップは27mmも35mmモデルも付け替えが可能だ。いずれのモデルも、放射状に広がる美しいギヨシェ彫りを施したマザーオブパールの文字盤を囲むようにして、きらきらと輝くダイヤモンドがセットされている。また、全モデルにクォーツムーブメントを搭載した。【詳細】ヴァン クリーフ&アーペル「チャーム クローバー ウォッチ」新作発売日:2020年8月1日(土)価格:・チャーム クローバー ウォッチ 27mm 1,632,000円+税 ローズゴールドケース、レザーストラップ・チャーム クローバー ウォッチ 27mm 1,728,000円+税 ホワイトゴールドケース、レザーストラップ・チャーム クローバー ウォッチ 27mm 3,780,000円+税 ローズゴールド、ローズゴールドストラップ・チャーム クローバー ウォッチ 35mm 2,040,000円+税 ローズゴールドケース、レザーストラップ【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2020年08月07日京都の呉服卸株式会社マルヒサ京都きもの京小町は洋服はもちろん、着物や浴衣に合わせてマスクにつけていただけるマスクチャームを販売開始致しました。外出時には必ずつけるマスク。マスクをするようになって、「マスクで見えないから化粧はめんどくさい」とおしゃれをするのが億劫になってきていないだろうか?また、「マスクゴムに引っかかるのでピアスができない」など、マスクによる弊害でおしゃれが楽しめなくなってきている。そこで、つけるだけで、シンプルなマスクがオシャレになるアイテムを紹介したい。マスクチャームって?どんなもの?つけるだけで、白のマスクも華やかに。どんな感じでつけてるの?どんな感じのものがあるの?2つ揃えて、ピアスのようにしても可愛い。ゆらゆらと揺れる様で視線がくぎ付けになるアイテムだ。洋服はもちろん、夏と言えば、浴衣。浴衣を着る際につけるとより可愛くなる。マスクチャームはこちらから。【楽天市場】マスクチャーム:京都きもの京小町マスクも数多く種類を取り揃えている。【楽天市場】きもの京小町【株式会社マルヒサ京都きもの京小町について】京都きもの京小町は「Enjoy!!KIMONO」を理念とし、日本はもちろん世界中の着物ファンの皆様に着物の楽しさを提供してまいります。「株式会社マルヒサ」公式サイトネットショップ (楽天市場)【会社概要】会社名:株式会社マルヒサ代表者名:代表取締役村井洋仁所在地:600-8427京都市下京区松原通室町東入る玉津島町296「株式会社マルヒサ」公式サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月04日株式会社グレープストーンが展開する東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」 は、株式会社ユニクロとコラボした特別バージョン『東京ばな奈 ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン』を数量限定で制作。2020年6月11日~6月14日の4日間限定で、東京都内のユニクロ店舗へご来店のお客様にプレゼントされます。※当日分なくなり次第終了となります。※ユニクロ誕生感謝祭は6月11日~6月25日まで実施いたします。●ユニクロのお祭りに、東京ばな奈がやってくる!「ユニクロ誕生感謝祭」に東京ばな奈も飛び入り参加! 6月11日~6月14日の4日間限定で開催される特別企画「全国都道府県、地元にありがとう! ご当地銘菓プレゼント」にて、東京都のユニクロ店舗にご来店で、東京ばな奈が1個プレゼントされる事となりました。■ユニクロ誕生感謝祭■ユニクロ誕生感謝祭 全国47都道府県 銘菓紹介リレー(関東編)●祭りだワッショイ! 東京ばな奈も、ハチマキしめたお祭りファッションに着替えました。お配りするのは、今回のユニクロ誕生感謝祭のためだけに制作された特別バージョン! いつものおいしさの東京ばな奈を、ユニクロ誕生感謝祭だけのデザインでパッケージングした『東京ばな奈 ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン』です。お祭りだから、トレードマークのリボンの代わりに真っ赤なハチマキをキリリとしめて、東京ばな奈もはりきりモード。ふかふかとろーりバナナの優しい味わいで、みなさんにちょっぴり元気をお配りできたら東京ばな奈も幸せです。それでは東京都内のユニクロ店舗でお会いしましょう!■ 商品概要(非売品)【名称】東京ばな奈「見ぃつけたっ」ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン ※「見ぃつけたっ」は省略可【プレゼント場所】東京都内のユニクロ店舗 ※一部店舗・オンラインストアでは実施されません。【プレゼント期間】2020年6月11日(木)~6月14日(日) ユニクロ店舗ご来店のお客様にプレゼント。当日分がなくなり次第終了。■東京ばな奈ワールドとは公式Instagram「東京ばな奈ワールド」は、1991年“新しい時代の東京みやげ”として誕生した東京みやげNo.1(※)の『東京ばな奈』から始まる東京みやげブランドです。 バナナのおいしさにこだわった東京ばな奈ファミリー商品を筆頭に、いちごシリーズや季節感がテーマの銀座のケーキシリーズなど、世代を越えて愛される東京スイーツの数々は、日本国内はもちろん海外からの旅行客にも“日本を代表するおみやげ”として親しまれています。※: 過去1年間で友人・同僚・家族からもらった「国内のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2019年2月5日-7日)〉企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」がアートディレクター・吉田ユニとコラボレーション。2020年春夏コレクションから、吉田ユニが手掛けるハローキティ(HELLO KITTY)をはじめサンリオキャラクターのグラフィックを採用した新作Tシャツ「ハローキティ Tマーケット BY ヨシダユニ(HELLO KITTY T-MARKET BY YUNI YOSHIDA)」を2020年6月上旬より発売する。吉田ユニは、渡辺直美展のビジュアルや星野源のCD・DVDジャケットのアートワークなど、数多くの作品を手掛けてきたアートディレクター。ファッション界でも、Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO、シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)、ワコールなど、これまで国内外の名だたる企業やブランドとタッグを組んできた。そんな彼女がUTのため制作したのは、サンリオの人気キャラクターたちの作品。そのメインとなるハローキティは、愛らしい丸いフェイスを花で表現した。吉田ユニらしいカラフルで遊び心溢れる世界観を凝縮している。また、ハローキティのほか、マイメロディやパティ&ジミーもオリジナルのグラフィックで登場。なお、シルエットは、通常のUTと異なりボックスシルエットを採用している。【詳細】HELLO KITTY T-MARKET BY YUNI YOSHIDA発売時期:2020年6月上旬価格例:・ウィメンズ 1,500円+税・ガールズ 990円+税
2019年11月30日ティファニー(Tiffany & Co.)から2019年クリスマスを祝した限定チャームが登場。2019年11月15日(金)より、原宿に構えるティファニーのコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」限定で発売される。“ネコ”モチーフの限定ネックレス猫とアットマークを組み合わせたオリジナルロゴを持つ「ティファニー@キャットストリート」。クリスマス限定となる新作チャームにも、もちろんそんなユニークなロゴを刻印。愛に溢れる季節にぴったりな“ハート”型に仕上げているのが特徴で、艶めくスターリングシルバーで上品な光沢をプラスしている。また店内では、同ロゴをデザインしたティファニーブルー色のボーンチャイナペーパーカップも人気アイテム。2個セットになっているので、家族や恋人へのクリスマスプレゼントとしても喜ばれそう。クリスマス限定カフェメニュー併設の「ティファニーカフェ@キャットストリート」では、クリスマス限定でホットチョコレートやホットジンジャーレモネード、ソーセージプレッツェルが登場。お土産としても人気のクッキーは、ティファニーブルーで彩った雪の結晶とプレセンとボックスの形で店頭に並ぶ。巨大ジュリーボックスやティファニースタンドなどフォトスポットも“TIFFANY & LOVE”をテーマにしたティファニーの2019年クリスマスキャンペーン「A VERY, VERY TIFFANY HOLIDAY」にあわせて、フォトスポットも展開。店内では、ティファニーカラーのティファニースタンドや、アイコニックなティファニーのジュエリーボックスに入って写真撮ることができる。また、エントランスには、約4mのツリーやブルー ボックスが飾られたLOVEモチーフが飾られ、夜には、ティファニーブルーのライトで照らされる幻想的な演出で、来場者を迎える。【詳細】「ティファニー@キャットストリート」限定ハートタグチャーム発売日:2019年11月15日(金)販売店舗:ティファニー@キャットストリート住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5価格:24,500円+税(スターリングシルバー、ペンダントチェーン付き)■関連アイテム・ボーンチャイナ ペーパー カップ(2個セット)16,500円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2019年11月18日世界中で愛されている、ユニクロ。しかし最近では「ユニクロですら高いと感じる」という人が増えているそうです。それもそのはず、ユニクロは定期的にセールを開催するので、その時期には驚くほど安い値段で良質なアイテムが手に入ります。セール時期じゃないときに洋服を買うとなんだかちょっと損した気分になりますよね。そこで今回は、お得にユニクロでお買い物をする秘訣をご紹介します。イラスト・角佑宇子購入は週末がキホン!ユニクロのヘビーユーザーならご存知かもしれませんが、ユニクロは定期的な周期でセールを行なっています。それが週末セール。金~日曜日にかけては通常価格よりも安い値段で購入できるのです。ただし、全アイテムが安くなるというわけではありません。その週によってインナー系・トップス系・ボトム系など、アイテム別にセール対象商品が切り替わっているのですね。なので、週末前に今週はどのアイテムがセール対象商品になるのか事前にチェックをしておきましょう。狙っていたアイテムが値落ちするチャンスがあればそれをぜひ逃さないでくださいね。大型セールは【歳末・春・秋】アパレルブランドはそのブランド特有のセール時期があります。ユニクロでは、大きくわけて年末年始・春・秋に大型のセールがあります。春と秋は創業感謝祭といって、だいたい毎年5月頃と11月頃に行われています。創業感謝祭は週末のセールよりももっと規模が大きいので、ノベルティグッズのプレゼント、周年価格のとびきりセール価格(今年は35円ソックスが話題となりました)、旅行券が当たる抽選会などのイベントが目白押しでとても楽しいですよ。もちろん、この期間はかなり人が集まっていてレジも並ぶわ、フィッティングも並ぶわで少々の覚悟は必要……。あらかじめ、手に入れておきたいアイテムをリストアップして、現地では迷いなくGETできるようにしておくと良いかもしれません。クーポンはアプリでGET普段、あまりユニクロには行かない。ちょっとフラッと立ち寄った時にお得に買いたい、という方にはユニクロの公式アプリをインストールしてクーポンをGETすると良さそう。公式アプリは新規会員登録をしただけで500円クーポンがもらえたり、購入時にクーポンが当たったりします。お店に足を運ぶ機会が少ない方はアプリで情報をチェックしながら、クーポンGETの機会も狙ってくださいね。B品・ワゴンセールもぜひチェック!このほか、陳列棚の横に配置されているワゴンには、セール品やB品が常に置かれています。ワゴン内は人の手に触れられることが多く、見た目にも売れ残り感があることは否めませんが実は意外や意外、ここに掘り出し物があることも多いのです。人気商品の売れ残りが1点だけあったということもあるので、ぜひパッと見の印象で決めることなくじっくり探してみると良いですよ。良い品をよりお得に!チャンスを逃さず、賢くお買い物しましょう。
2019年10月24日ディプティック(diptyque)よりクリスマスコレクションが登場。2019年10月31日(木)より順次発売される。"ラッキーチャーム"をテーマに人の力では予測のつかないものごとから身を守ろう、そうした想いを託したものが「ラッキーチャーム」だ。ディプティックは、人間に寄り添ってきた“幸運を呼ぶ”「ラッキーチャーム」をテーマに、アーティストのオラフ・ハーイェクとコラボレーションしたフレグランスキャンドルやルームスプレーを、クリスマスに向けてラインナップする。3種類の香り「ラッキーチャーム」にインスパイアされ、3種類のフレグランスキャンドルが登場。"保護"を象徴する「パン プロテクトゥール」は針葉樹をイメージ。シベリアンパイン・バルサムモミ・シダーに、バジルとセージのアロマが漂う。ローズ・クローブ・アニスのノートを中心とした「フローラ フォルトゥーナ」は、"幸運"をモチーフに。"調和"にちなんだ「アンブル フェリシテ」は、ウッディーなムスクをベースに、リラックス効果のあるゼラニウムとラベンダーを加えた。パッケージはハーイェクのデザインでカラフルに彩られる。キャンドルを彩るアイテムフレグランスキャンドルを彩るアイテムも登場。キャンドルの上で揺らめくモール飾りの施されたカルーセルや、ガーネット色でデザインされたキャンドルホルダーなどが揃う。コフレやアドベントカレンダーもこれらに加えて、キャンドルコフレやフレグランスコフレ、そして25種のアイテムを揃えたアドベントカレンダーもラインナップ。"幸福を呼ぶ"香りに浸って、心穏やかなクリスマスシーズンを楽しんでみては。詳細ディプティック 限定クリスマスコレクション発売日:2019年10月31日(木)より順次取扱アイテム例:■2019年10月31日(木)発売予定フレグランスキャンドル フローラ フォルトゥーナ 70g:5,000円+税 / 190g:8,900円+税フレグランスキャンドル アンブル フェリシテ 70g:5,000円+税 / 190g:8,900円+税フレグランスキャンドル パン プロテクトゥール 70g:5,000円+税 / 190g:8,900円+税フレグランスキャンドル3種類のコフレ 70g×3 14,500円+税ルームスプレー パン プロテクトゥール 150ml 9,000円+税アドベントカレンダー 2019 55,000円+税 ※10月15日(火)より予約受付■2019年11月29日(金)発売予定カルーセル&フレグランスキャンドル コフレ 70g×2:17,400円+税カルーセル&フレグランスキャンドル コフレ/ ホリデー 70g×2:18,000円+税ミニキャンドルコフレ 35g x5:10,000円+税フレグランスリチュアル4種類のコフレ ド ソン 18,000円+税【問い合わせ先】ディプティック ジャパン 株式会社TEL:03-6450-5735
2019年10月14日マルニ(MARNI)が、遊び心溢れるチャームでオリジナルジュエリーをデザインできる「ジュエリーワークショップ(JEWELRY WORKSHOP)」を全国のマルニ メンズ・ウィメンズ店で、10月3日より順次開催する。パリやフィレンツェでの開催を経て、ついに日本にも上陸する本イベント。店頭でネックレスかブレスレットを選び、25種類あるチャームの中から好きなものを組み合わせ、あなただけのジュエリーをスタッフがカスタマイズしてくれる。価格は「ネックレス(ロング 85cm)」が1万4,000円、「ネックレス(ショート 55cm)」が1万4,000円、「ブレスレット(17cm)」が6,000円から7,000円、25種類のチャームは2,800円から8,000円。また、マルニ公式 LINE()では、「JEWELRY WORKSHOP」の壁紙をプレゼントしている他、インスタグラムのストーリーズでは「#marnijewelry GIF」を自由にクリエイトできる。世界に一つだけのジュエリーを、ぜひこの機会に作ってみては?【イベント情報】マルニ ジュエリーワークショップ会期:10月3日〜10月7日会場:マルニ 伊勢丹新宿店メンズ館(メンズ)、マルニ 表参道、マルニ 銀座三越会期:10月10日〜10月14日会場:マルニ 伊勢丹新宿店、マルニ 阪急うめだ本店、マルニ 阪急メンズ東京(メンズ)会期:10月17日〜10月21日会場:マルニ 日本橋三越、マルニ 難波高島屋、マルニ 福岡岩田屋会期:10月24日〜10月28日会場:マルニ 阪急メンズ大阪(メンズ)、マルニ 京都 BAL(メンズ)、マルニ 心斎橋大丸会期:10月31日〜11月4日会場:マルニ 横浜高島屋、マルニ 神戸 BAL(メンズ)会期:11月7日〜11月11日会場:マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ GINZA SIX、マルニ 札幌丸井今井会期:11月14日〜11月18日会場:マルニ 京都大丸、マルニ 玉川高島屋会期:11月21日〜11月25日会場:マルニ 神戸大丸
2019年10月02日ティファニー(Tiffany & Co.)から、新作「ティファニー & ラブ(Tiffany & Love)」チャームネックレスが2019年9月より登場。人々に愛されているティファニーの象徴的な記号「&」をメインに、ロック・スター・アローなどのユニークなモチーフを組み合わせた「ティファニー & ラブ チャーム ネックレス」。カラーは、18Kイエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールドで展開する。まるでお守りのようにひとつだけで身に着けるのはもちろん、重ね付けすれば華やかな印象に。小さなモチーフが揺れ動く、愛らしさとエレガントさを兼ね備えたアイテムだ。【詳細】ティファニー & ラブ チャーム ネックレス発売時期:2019年9月価格例:Tiffany & Love ロック アンド キー ペンダント(18KYG) 119,000円+税Tiffany & Love ハート アンド アロー ペンダント(18KYG) 113,000円+税Tiffany & Love スター アンド ムーン ペンダント(18KYG) 119,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2019年08月31日店頭にも秋ムード漂うお洋服たちが並び始めた今日この頃。まだまだ暑い日が続いていますが、トレンドに敏感なFUDGEガールの中には秋のワードローブを揃え出した方も多いのでは?店頭にも秋ムード漂うお洋服たちが並び始めた今日この頃。まだまだ暑い日が続いていますが、トレンドに敏感なFUDGEガールの中には秋のワードローブを揃え出した方も多いのでは? 今回はそんな秋コーデにぴったりハマる《FUDGExstyiro》コラボのバッグをご紹介!デイリー使いにぴったりのショルダーバッグと、コーデにアクセントを与えてくれるお人形チャームのセットが洗練された大人の女性とおちゃめさの二面を演出してくれる、とっても優秀なアイテムに仕上がっています。 もちろん《FUDGExstyiro》コラボのバッグが手に入るのはFUDGE ONLINEだけ! styiro(スタイロ)とは・・・styiroはフランス語で鉛筆を意味する【stylo】と彩【iro】を合わせた、≪彩(色)鉛筆≫の意の造語。『いつものコーディネートにも、色鉛筆の箱を開けたときのわくわくするような気持ちを』という意味が込められていて、日常の中に少しの個性と女性らしさを加えた、生活を彩るアイテムを提案しています。 自分らしさの中にもその日の気分やシーンに合わせた要素をさり気なく取り込む、大人の女性のためのブランドだから、今回のFUDGEコラボアイテムも、洗練されたシンプルさと大人かわいいがギュッとつまった大満足の仕上がりになっています! ブラックがエレガントなフラップバッグにはおちゃめなお人形チャームでアクセントを!《FUDGExstyiro》コラボは使い勝手◎のお人形チャームが大人可愛いバッグ!ベルトフラップ付きのデザインがエレガントなショルダーバッグは、カジュアルにもシックにもマッチする優秀アイテム。コーデにアクセントを付けたいときは、頭に大きなリボンをつけファーを纏ったキュートなお人形チャームをプラスして。 マチもしっかりあり底鋲付きで自立するので、通勤のお供やデイリーにと大活躍の予感!■FUDGE×styiro 【FUDGEコラボ】ベルトフラップバッグ&チャーム ≪styiro≫ではこの他にも、デイリー使いにぴったりな大人の女性が使いやすいアイテムを多数ご用意!なかでも夏から秋にかけて大活躍してくれそうな2点を厳選してご紹介します。 スタイリッシュなフォルムとシンプルなデザインの巾着バッグで秋冬コーデを先取り! ころんとしたサークル型がチャーミングな巾着ショルダーバッグをご紹介!品の良いレザー調素材だから、一点投入するだけでたちまちコーデを秋冬モードにチェンジしてくれます。丸みを帯びたスタイリッシュなフォルムながら、マチがあるので見た目以上に収納力があるのも嬉しいポイント! 大人かわいいシンプルなデザインは、個性的なスタイリングに合わせてもすっとマッチしてくれそう。■styiro合皮ショルダーバッグ どんなコーデにもベストマッチなキャンバストートを通勤・通学のお供に♪ もう一品ご紹介するのはカッチリとしたフォルムが上品なキャンバス素材のトートバッグ!白のキャンバス生地がシンプルながら、口元とハンドルには光沢感のあるレザー調素材を使用することで大人っぽい仕上がりに。内側にはオープンポケットを備え、A4サイズも余裕のサイズ感と広めのマチで収納力も◎ コーデを選ばないシンプルな使い勝手の良さとサイズ感で、通勤や通学にもおすすめの一品です!■styiroキャンバスBAG いかがでしたか?シンプルな中にも遊び心をくすぐるキラッと個性の光るバッグはFUDGEガールにぴったり! ぜひこれからが本番の秋冬コーデに《styiro》のバッグをプラスしてみて。
2019年08月29日ティファニー(Tiffany & Co.)が、新作「Tiffany & Loveチャームネックレス」を9月に発売する。左から「Tiffany & Love ロック アンド キー ペンダント [18KYG] 」(11万9,000円)、「Tiffany & Love ハート アンド アロー ペンダント [18KYG] 」(11万3,000円)、「Tiffany & Love スター アンド ムーン ペンダント [18KYG] 」(11万9,000円)「Tiffany & Loveチャームネックレス」は、同ブランド名の象徴的な記号「&」に、 ハートとアローや、ロックとキー、スターとムーンといったユニークなモチーフのチャームを組み合わせたデザイン。 18Kイエローゴールドとローズゴールド、ホワイトゴールドの3色が展開され、単独での着用はもちろん、重ねづけして、さまざまなチャームやカラーの組み合わせを楽しむのもおすすめだ。
2019年08月28日リンクス オブ ロンドン(LINKS OF LONDON)から“動物&フラワー”モチーフの新作チャーム「ワイルドライフ チャーム コレクション」が登場。英国の動物&フラワーがジュエリーにリンクス オブ ロンドンの新作は、英国の田園地方にインスピレーションを得た。森林地帯に咲く花々や河口付近に見られる鳥たちなどをジュエリーに落とし込み、可愛いらしいデザインを完成させた。幸運の象徴として知られる「ヤブノウサギ」は、ウサギの素早い身のこなしを躍動感あふれるシルエットで表現。ヒゲや耳、毛並みまでも“まるで生きている”かのようにリアルに再現している。ボディは、エナメルを濃淡をつけたブラウンで染め上げることで、温かみのある佇まいに。フェイス部分のイエローゴールドヴェルメイユとうまく調和している。「アカシカ」や「アカリス」も、長く伸びた角や毛並みをリアルに表現している。イエローゴールドやローズゴールドの上にのせた、つぶらな瞳も可愛いらしい。「アカシカ」は、強さや自信を与えてくれるモチーフなので“お守りチャーム”として、ネックレスなどの取り入れるのがおすすめ。「アカリス」のファーに細かく刻まれたローズゴールドヴェルメイユは全て手作業によって施されている。変化の象徴とも言われる「チョウ」は、半透明のエナメルを使用して自然な色合いを表した。ブラックダイヤモンドやサファイヤをアクセントとしてセッティング。古くから英国の森林地帯に咲く花「イングリッシュブルーベル」は、バイオレットブルーのエナメルで花びらを再現した。繊細なロングチェーンとの相性がよく、上品なフラワーチャームがコーディネートに品を与えてくれる。【詳細】リンクス オブ ロンドン「ワイルドライフ チャーム コレクション」※2019年8月現在発売中。取り扱い店舗:リンクス オブ ロンドン全店・「チョウ」15,000円(税込)素材:スターリングシルバー×18K イエローゴールドヴェルメイユ×ブラックダイヤモンド×サファイア・「イングリッシュブルーベル」19,000円(税込)素材:スターリングシルバー×エナメル×ホワイトサファイア・「ヤブノウサギ」14,000円(税込)素材:スターリングシルバー×18Kイエローゴールドヴェルメイユ×エナメル・「アカシカ」11,000円(税込)素材:スターリングシルバー×イエローゴールドヴェルメイユ×ブラックロジウムプレート・「アカリス」11,000円(税込)素材:スターリングシルバー×ローズ&イエローゴールドヴェルメイユ×ロジウムプレート×ブラックエナメル【問い合わせ先】株式会社フォリフォリジャパンTEL: 03-3497-5770
2019年08月04日ティファニー(Tiffany & Co.)の新作限定チャームコレクションが登場。2019年7月26日(金)よりティファニー@キャットストリートにて発売される。“ネコ”モチーフの限定チャーム店舗・数量限定で登場するチャームコレクションには、ネコとアットマークを組み合わせたティファニー@キャットストリートのオリジナルロゴをデザイン。18Kのホワイトゴールドとローズゴールド、スターリングシルバーを使用した全3種を展開する。中でも、ホワイトゴールドにダイヤモンドを1石をセットしたミニサイズのチャームは一際輝きを放つ一品。キュートなオリジナルロゴデザインと共に小ぶりなダイヤモンドが胸元で存在感を放つ。デザイナー エルサ・ペレッティの名作を展示また、7月26日(金)から9月15日(日)までの期間、ティファニー@キャットストリートでは、ティファニーのデザイナー、エルサ・ペレッティの著名なジュエリーを中心とした作品を展示する「ザ モダン ビジョン オブ エルサ・ペレッティ(The Modern Vision of Elsa Peretti)」を開催。会場には、スコーピオンネックレスやジェムストーン、ラッカーで作られたユニークなホームデザインやオブジェなど、高度な技術やモダンな世界観が際立つ、大胆な作品の数々が集結する。スネークネックレスは、エルサ・ペレッティが幸運のお守りとしてもらったガラガラヘビの尾からインスピレーションを得て製作されたジュエリー。精巧なデザインにより、まるで生きているかのような滑らかな動きで首元で輝きを放つ。クロー ネックレスは、トラの爪が着想源。忠実に再現しながらも、爪の部分に翡翠を使用し、遊び心を加えた。なお、ジュエリーは全て購入可能となっている。新作カフェメニューもさらに、ティファニー@キャットストリートのカフェでは、夏に向けた新メニューが登場。ソフトクリームは、バニラに、ティファニーブルーのヨーグルトアイスをミックスしさっぱりとした味わいに仕上げた。暑い季節にぴったりな清涼感溢れる味覚を、爽やかな見た目と合わせて堪能してみて。【詳細】■ティファニー@キャットストリート限定チャームコレクション発売日:2019年7月26日(金)販売店舗:ティファニー@キャットストリート住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5価格:ティファニー チャーム タグ ミディアム(スターリングシルバー、チェーン付)24,500円+税、ティファニー チャーム タグ ミニ(18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド)71,000円+税、ティファニー チャーム タグ ミディアム(18K ローズゴールド)116,000円+税■ザ モダン ビジョン オブ エルサ・ペレッティ開催期間:7月26日(金)~9月15日(日)開催時間:11:00~19:00会場:ティファニー@キャットストリート住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5※7月25日(木)は14:00までの営業。■新作カフェメニュー価格:ソフトクリーム 500円(税込)、ノンアルコールモヒート 610円(税込)【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2019年07月26日トッズ(TOD’S)から、“ユニコーン”チャームがセットになった新作バッグ「トッズ&Mr. Bags ユニコーン D スタイリング」が登場。2019年6月26日(水)より、トッズ 表参道、伊勢丹新宿店、銀座三越、阪急うめだ本店より発売される。「トッズ&Mr. Bags ユニコーン D スタイリング」は、中国のファッションブロガーMr. Bagsとの最新コラボレーションバッグ。Mr. Bagsお気に入りのスカイブルーで彩ったアイコンバッグ「D スタイリング」に、彼がデザインした“ユニコーン”チャームをセットにしている。「D スタイリング」は1997年に発表された「D バッグ」を、独特なカーブを描くクラシカルなハンドルと共に、モダンなシルエットにアップデートしたバッグ。“モカシンステッチ”と呼ばれる特徴的な縫製技術やトッズの伝統的なレザー製作技術はそのままに、今シーズンはより柔らかなレザー素材を用いて仕上げている。コラボレーションバッグはそんな「D スタイリング」のマイクロサイズをスカイブルーに染め上げ、丁寧にハンドペイントしたホワイトのエッジでアクセントを効かせたデザインだ。【詳細】トッズ&Mr. Bags ユニコーン D スタイリング発売日:2019年6月26日(水)販売店舗:トッズ 表参道、伊勢丹新宿店、銀座三越、阪急うめだ本店価格:263,000円+税サイズ:H14×W22×D10.5(cm)素材:カーフレザー【問い合わせ先】トッズ / トッズ・ジャパンTEL:0120-102-578
2019年06月29日アナ スイ(ANNA SUI)のアクセサリー「ハッピーカラーチャーム(Happy Color Charm)」から、新作が登場。2019年6月12日(水)より、全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗にて販売される。アナ スイの「ハッピーカラーチャーム」シリーズから新しく登場するのは、“火・風・地・水”のカラーをイメージした8種のチャーム。レッドカラーのハートやクロスのチャームは“火”を、グリーンのバタフライモチーフは“風”を表現している。イエローのハンドは“地”を、ブルーのボトルは“水”をイメージした。チャームはデザインやカラーで好みのものをセレクトするのはもちろんのこと、それぞれのチャームが持つ意味で選んで“お守りチャーム”として身に着けるのもおすすめ。それぞれに、直感を司るイグニス“火”、 思考を司るウインド“風”、 感覚を司るアース“地”、 感情を司るマリン“水”という意味合いが込められている。チャームをつけるネックレスチェーンは、その昔、ヨーロッパの貴婦人の間で流行した装身具「シャトレーヌ」に着想を得たデザイン。バックスタイルのテールエンドにパーツをプラスして楽しむこともできる。【詳細】アナ スイ「ハッピー カラー チャーム」発売日:2019年6月12日(水)販売店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗・イグニスチャーム<火> 10,000円+税、5,000円+税・ウインドチャーム<風> 5,000円+税、10,000円+税・アースチャーム<地> 10,000円+税、5,000円+税・マリンチャーム<水> 10,000円+税、5,000円+税・ネックレスチェーン 10,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2019年06月15日清涼感が特長の生理用品発売ユニチャーム株式会社から発売されている生理用品ブランド「ソフィ(R)」より「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズが夏季限定で発売される。「パンティライナーCOOL(入数50個)」「COOL(ナプキンシリーズ)23cm(14個)」「COOL(ナプキンシリーズ)26cm(16個)」の3種となっており、発売は2019年5月21日で全国展開される。ひんやりさわやかな生理用品「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは天然ミントオイルとメントールが配合されており、冷感と爽快感がムレを緩和させる。また、ライナーのシート部分には「クールブルー」が使用されており、さわやかな見た目となっている。日中でも取り替えたばかりのような肌触りは、女性の肌に嬉しい仕様だ。そして、香りはフローラルアクア。ムレやにおいが気になる夏場、さわやかな香りを用いられていることも嬉しいポイントだ。「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズ誕生の背景ユニチャーム株式会社は2017年に「ソフィ(R)クーリングフレッシュライナー」、2018年にパッケージを刷新した「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」を期間限定で発売しておりどちらも女性から高く支持された。気温、湿度は5月から夏にかけ上昇し、それと共に生理時のムレやニオイに敏感になる。女性の悩みに応えた「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは今年の夏大活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニチャーム株式会社のニュースリリース
2019年05月23日ユニクロ(UNIQLO)とエンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)がコラボレーション。ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツ(UNIQLO and Engineered Garments)を、2019年5月27日(月)より全国のユニクロ及びオンラインストアにて販売する。ユニクロNEXTコラボは「エンジニアド ガーメンツ」ユニクロとタッグを組むエンジニアド ガーメンツは、日本人デザイナー鈴木大器によるアメリカ発のファッションブランド。古きよきアメリカンデザインをベースに、ミリタリーファッションやアメリカンクラッシックウェアをモダンに再解釈。細部に遊び心を効かせた“よく見るとこだわりを感じる”デザインを得意としている。「ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツ」ラインナップユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツからは4型のメンズポロシャツが登場。ユニクロの定番アイテムともいえるメンズポロシャツを、エンジニアド ガーメンツのデザイン性を持ってアレンジする。いずれもリラックスして着こなせるオーバーサイズが特徴だ。オーバーサイズポロシャツ「オーバーサイズポロシャツ」は、ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツの中でも最もベーシックなデザイン。ゆったりとしたボディで暑くなる夏の季節も快適に着用することができる。胸元にはポケットをオン。襟元は1ボタンなので、少し開けて着用することもできる。カラーは全3色。ホワイト・ブラックのベーシックカラーはオフィスシーンでも活躍してくれそうだ。ドライカノコカラーブロックポロシャツ背中と左袖・前身頃と右袖で色を切り替えた「ドライカノコカラーブロックポロシャツ」は、エンジニアド ガーメンツの個性が際立つアンバランスなデザインが魅力。ホワイトのボディにはライトグレーのアームを、ライトグレーのボディにはベージュの袖を組み合わせた。カーキ、ネイビーは濃淡異なる色彩でカラーブロック風に仕上げている。素材には、汗をかいても乾きやすいドライ機能をプラスした鹿の子素材を使用。ドライカノコボーダーポロシャツ「ドライカノコボーダーポロシャツ」は、太さの違うボーダー模様をミックス。右サイドが最も細かい縞模様になっていて、左に移るにつれて縞模様が太くなっていくプレイフルな仕上がりだ。胸元のポケットにも、ボーダー柄をのせている。カラーは全3色で、オリーブのみ限定店舗での展開となる。カノコプリントポロシャツ更にデザインアレンジを効かせたのが「カノコプリントポロシャツ」。大きなドット柄、ボタニカルパターンなど3つの図柄を融合させた。「ドライカノコボーダーポロシャツ」同様に、ボディを縦に3等分するように異なる模様があしらわれている。ベーシックなカラーながら、ポップなデザインなので、夏のおでかけシーンで着用するのがおすすめだ。選べるサイズ&カラーサイズはどのモデルもXS~4XLの幅広い展開。好みのシルエットや組み合わせるボトムス・小物によってサイズをセレクトできる。カラーは、爽やかなホワイト、クールなネイビー、ミリタリーテイストのオリーブなどのデイリーに馴染みやすいラインナップ。各モデル3~4色展開なので、自分好みの1着がきっと見つかるはずだ。コラボの証は限定タグまた、ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツのポロシャツには、コラボレーションの証として両ブランドのロゴ入りタグがあしらわれている。ユニクロとエンジニアド ガーメンツの関係ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツの発売にあたり、ユニクロは「創業時から、世界のものを知り尽くした日本人が発信するアメリカ発のブランド。服の本質を見抜き、毎シーズン未来へ向けた提案をされる尊敬するブランド」とエンジニアド ガーメンツに対してコメント。また、本質を理解しシンプルなデザインを未来に向けてよりよくしていくというユニクロのデザイン発想の中で、今回メンズの春夏定番アイテム・ポロシャツを一緒に作るというアイデアに至ったという。人気ブランドとのコラボに積極的なユニクロなお、ユニクロはこれまでロエベ(LOEWE)のデザイナーであるジョナサン・ウィリアム・アンダーソンのブランドJW アンダーソン(JW Anderson)やマリメッコ(marimekko)とのコラボレーションコレクション、アレキサンダー ワン(alexanderwang)とタッグを組んだヒートテック、エアリズムのインナーウェアなど、人気ブランド・デザイナーとともにコラボレーションを行ってきた。【詳細】ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツ発売日:2019年5月27日(月)販売店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア価格:・オーバーサイズポロシャツ 1,990円+税・ドライカノコカラーブロックポロシャツ 1,990円+税・ドライカノコボーダーポロシャツ 2,990円+税 ※オリーブは一部店舗でのみ展開・カノコプリントポロシャツ 2,990円+税 ※一部店舗でのみ展開※XSおよびXXL~4XLはユニクロオンラインストアでのみ展開
2019年05月11日日用品から食料まであらゆるジャンルの品揃えを誇るネットショップ「LOHACO(ロハコ)」。そのLOHACO(ロハコ)オリジナルデザインの日用品がとっても優秀でステキってご存知ですか?そう気づかせてくれた筆者愛用のLOHACO(ロハコ)オリジナルデザインを6つご紹介いたします!■ 1.ユニチャーム「ウェーブハンディワイパー」狭い隙間に入り込み、ふわふわの羽がどんなホコリもしっかり拭き取ってくれるユニチャームのウェーブハンディワイパーは、我が家で長らく愛用している掃除道具の一つです。市販品はカラフルな持ち手や取り替えシートなのですが、ロハコオリジナルは持ち手も取り替えシートも白!!スッキリカラーだから、インテリアの邪魔をせず堂々とリビングに常備できます!ホコリが気になったらすぐ手に取りサッと拭く!使い勝手は変わらないのに、色が変わるだけで掃除へのモチベーションが変わるオススメな掃除道具です!■ 2.エステー「トイレ用消臭剤スプレー」ストックホルムを拠点に活動する総合デザインスタジオ「ストックホルムデザインラボ」デザインのシンプルな消臭スプレーです。色とりどりのものが多いトイレ用消臭剤も、こんなにシンプルパッケージならインテリアの邪魔をしないので、気にせず置いておけますよね!我が家は無臭タイプをチョイス!香りによってパッケージの色が変わりますが、どれも落ち着いたステキな色合いですよ!■ 3.スコッティ「トイレットペーパー」トイレットペーパーなのに、収納空間をおしゃれに演出してくれるデザインパッケージに驚き!一般的な6ロールと比べるとお値段が高めですが、なんと三重巻タイプなのでずっしり重く、とても長持ちします。ペーパーはしっとりした使い心地です。パッケージは前後で異なり、インテリアに合わせて使い分けることができます。どちらもおしゃれな北欧デザインです!■ 4.花王「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー」なんとこれ、トイレマジックリンなんです!パッケージが変わるだけで受ける印象がだいぶ異なりますよね。トイレットペーパーで拭き取って流す手軽な洗剤で、汚れを寄せ付けないコーティングで便器のツヤツヤを守ってくれる効果もあります!透明感のある擦りガラスのような色使いに繊細な植物柄がホッとさせてくれるデザイン。ほんの少しだけ光沢感もあるのでトイレにそのまま出しておいても野暮ったくありません。使ったらすぐ拭く!こういう洗剤こそ、使う場所の近くに常備して、すぐ手に取って使える状態にしておきたいものですね。■ 5.ライオン「ライオガードアルコールスプレー」業務用の厨房でも使われているアルコール除菌剤。商品ページに書かれている「心地よく暮らしになじむシンプルなデザイン」というコピー通り、キッチンに置いてもインテリアにスッと馴染んでくれるステキなデザインです!油汚れ掃除やキッチン天板の除菌にシュッと一拭きして気軽に使っています。■ 6.アスクルオリジナル「ハイパワーアルカリ乾電池」乾電池もこんなにおしゃれな装いに!「3」と書いてあるのは単3電池を表しています。「1」から「4」まではっきり大きく書いてあるからとってもわかりやすいんです!4本パックから10本、30本、40本、50本、80本、200本と用途に合わせて選べます。日常使いから防災ストック用まで、備えておいてもインテリアの邪魔をしない素敵なデザインです!ほかに、白地にカラフルな文字のデザインパターンもありますよ。日常生活で頻繁に使う消耗品だからこそ、素敵なデザインのパッケージだと手に取るたびに嬉しくなります。なんとなく日々の掃除やお手入れも苦にならず取り組めそうな気がするから不思議!ステキなパッケージで暮らしが楽しくなりそうですね!
2019年04月29日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)より、2019年春に向けたカラフルなピアス&ピアスチャームが登場。2019年2月1日(金)より発売される。耳元に揺れるピアスチャームに選ばれたのは、クリアに煌めくカラーストーン。ビビッドなピンクカルセドニーや爽やかなグリーンアゲート、透明感溢れるホワイトカルセドニーといった3種類は、長細い雫型のような独特なフォルムが特徴だ。その上部には、鮮やかなコントラストを描く、ラピスラズリやターコイズといったラウンドの半貴石を差し込んでいる。それらのピアスチャームは、他のピアスと組み合わせて、自分好みのアレンジを楽しめるのがポイント。ゴールドに輝く半月型ピアスとセットすれば、華やいだラテンの雰囲気を纏う、カラフルなピアスが誕生。他にもカラーストーンのスタッズピアスや、手持ちのピアスと組み合わせるのもオススメだ。さらにスマイルをモチーフにしたシリーズにも新作が登場。にっこりとほほ笑むスマイルの目に、星やダイヤモンドの煌めきをのせた「GIRL’S SMILE」シリーズとして展開される。【詳細】スタージュエリー ガール 19年春の新作発売日:2019年2月1日(金)販売店舗:スタージュエリー ガール〈オンリーストア〉渋谷ヒカリエ ShinQs店・みなとみらい東急スクエア店、横浜ルミネ店、〈その他コーナー展開店舗〉表参道店/丸の内店/有楽町ルミネ店/イクスピアリ店/北千住ルミネ店/大宮ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/テラスモール湘南店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店/梅田大丸店/アミュプラザ博多店<アイテム例>・K10YG ピンクカルセドニー/ラピスラズリ、K10YG グリーンアゲート/ブルーカルセドニー、K10YG ホワイトカルセドニー/ターコイズ ピアスチャーム 各11,000円+税(各1ペア)・チャームにセットしたピアス:K10YG 22,000円+税(1ペア価格)※ピアスとチャームは別売り■「GIRL’S SMILE」シリーズ・K18YG ダイヤモンドネックレス 34,000円+税、ブレスレット 32,000円+税※K18のみオンリーストア限定展開・K10YG ネックレス 20,000円+税、ブレスレット 20,000円+税 【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2019年02月01日はじめまして!RuminyのデザイナーのRumiです。 Ruminyというブランド名でお人形のバッグチャームを作っています。 "大人でも気兼ねなく付けて頂けるようなクールな可愛さ”を軸に、日常に溶け込むようなリアルクローズを身にまとったチャームを作り出しています。お人形お人形してないものを目指したのと、自分では似合わないけど可愛い服を見るのが大好きなので、それを人形に落とし込んでいるというのもあります。 昨年こちらでインタビューを受けたのち、コラムを書いてみないか?というお話を頂きました。 正直私のコラムなんて誰が読むのだろうか…?というのが第一印象だったのですが(苦笑)、 わたしの中のネガティブとポジティブがせめぎ合った結果、2019年の新しい取り組みにはふさわしいお話なのでは??ブログもないしいい機会では??というポジティブな思考が勝利し、この度コラムを書かせていただく事になりました。 制作の裏側や趣味の事、普段SNSだと語りつくせない思いなど書いていきたいと思いますので、暇潰しにでも読んでいただけたら幸いです。 これを書いている今は、伊勢丹新宿本店2F イセタンガールで開催予定の「RuminyPOPUPSHOP "Startune"」の準備で追われている真っ最中です。会期は1/23(wed)~1/29(tue)! 皆さまよろしければ是非遊びにきてくださいね。 次回はPOPUPの様子をお話できると思いますのでお楽しみに!
2019年01月09日ユニクロのカシミヤセーターを自宅で手洗いして、本当に失敗なく洗濯できるのか検証してみました。ユニクロのカシミヤセーターは、お手頃価格で購入したからこそクリーニング代を節約しながら着心地の良さと風合いを保ちたい。そんな相反する気持ちを解消する一助になれば幸いです。■ 洗濯機で洗ってはいけないの?ユニクロのカシミヤセーターの洗濯表示を見ると「ドライクリーニングに出してください」の一文が。洗濯表示を見ると「石油系溶剤による、弱いドライクリーニングができます」を表すマーク以外、すべてバツ。そもそもウエットクリーニングもバツ。バツの多さに、正直、手洗いでの洗濯を諦めたくなります。今から遡ること10数年前。我が夫が、自分のものを洗うついでに…という親切心で、買ったばかりのカシミヤ混のカーディガンを洗ってくれたことがあります。ネットに入れ、洗濯機の手洗いモードで、オシャレ着用洗剤を使用したにも関わらず、カーディガンは大幅に縮み、二度と着られない状態に。以来、カシミヤ製品を洗濯機で洗うことに恐怖心があり、今回は、面倒ですが手洗いで洗濯をすることにしました。■ 洗剤はウール&カシミヤ専用品をチョイスウールカシミヤシャンプーネットで調べると、一般的なオシャレ着用洗剤や人間用のシャンプーでも大丈夫そうでしたが、今回は絶対に失敗したくないんです!そのため、ネット上の口コミ評価が高かったザ・ランドレスの「ウールカシミヤシャンプー」を選びました。少々値段は張りますが、カシミヤセーターをドライクリーニングに2〜3回出せば回収可能な金額です。それに、繊維の宝石・カシミヤをちょっと上質な洗剤で洗うなんて、テンション上がるじゃないですか!リンスをしなくてもふわふわに仕上がるという口コミもちらほら。これ1本で大丈夫そうなのも選ぶポイントになりました。一緒に購入したのが、平干しネット。今までは、角ハンガーの上部に載せて干していましたが、風で揺れると落ちてしまうという難点が。思い切って今回、洗剤と一緒に購入しました。メッシュ生地のベルトが上下に2つ取り付けられていて、ここにセーターを挟んで干せるので、落下の心配はなさそうなのが決め手になりました。■ 洗面台を使って洗濯開始洗剤の使用量は、30リットルにキャップ2杯。我が家の洗面ボウルの容量を調べると5.2リットルとあります。洗面台の排水溝に栓をし、洗剤をキャップに1/3量を入れようとしたところ、まるでデンプンのりみたいにトロッとしていて、適切な量をキャップにとるのがとても難しかったのです。また、キャップに残ったものは、水の中でキャップをジャブジャブと洗わないとすべて取り除くことができなかったのが予想外の出来事でした。カシミヤセーターを無印良品の洗濯ネットにきちんと畳んで入れたら、洗面台へ。ネットに入ったカシミヤセーターを両手でゆっくりと押して、水を含ませます。ぬるま湯にするか悩みましたが、今回は迷わず水を選びました。温度が高いと縮んでしまうからです。洗うときに注意すべきは、ひねったりこすったりしないこと。ゆっくりと上から押し沈め、浮いてきたらまた押す。この動作を1〜2分の間、ゆったりと繰り返します。排水溝を開け水が流れ切っても、泡が残っています。セーターを手前に移動し片手で押さえながら、もう片方の手で泡を排水溝にかき集めて水を流し、泡が消えたら排水溝に栓をして水をため、押し洗い。この動作を数回繰り返します。■ 摩擦が起こらないように注意して日陰で平干しを洗剤を洗い流し終えたカシミヤセーターを洗濯ネットから取り出して、セーターを畳んだまま、同じ幅に折り畳んだバスタオルの上に載せます。そして、端からキツくクルクルと巻いて、水を絞ります。このときも、ぎゅっとねじったりひねったりしないように気をつけます。摩擦が起こると、縮んでしまうからです。セーターが含む水分をタオルに移していくようなイメージで丸めていきました。洗濯機の脱水モードでも大丈夫そうですが、今回はマシンに頼らずに進めていきます。カシミヤセーターが含んでいた水分をバスタオルが吸い取り、カシミヤセーターの表面が少しふっくらと毛羽立っていました。洗ったカシミヤセーターを、平干しネットに広げて日陰で干します。見たところ、縮みはなさそうです。陰干しで、朝9時すぎに干して、15時過ぎには乾いていました。カシミヤ独特のフワフワ感が残っていて、ひと安心です。乾いたカシミヤセーターを着てみた筆者個人の感想ですが、縮みはほとんどなし。ちょっと気になる深いシワは、衣類スチーマーを当てることで解決できました。また、毛玉が新たにできているということもありませんでした。■ 洋服ブラシを使えば、より長く風合いを楽しめる!衣類はどんなものでも、洗濯すれば傷むもの。だから洗濯の回数は少ないに越したことはありません。汗染みや食べこぼしがついてしまったらすぐに洗うべきですが、カシミヤセーターは下着やシャツの上に着るものですから、洗う頻度はそう多くなくても大丈夫そう。むしろ、手洗いで洗濯するのは面倒なので、できれば少ないほうがいいですよね!そこで今シーズン、ユニクロのカシミヤセーターを3枚購入した筆者が入手したのは、カシミヤ用の洋服ブラシ。カシミヤには、やわらなかくてきめ細かい質感の馬毛のブラシを使うのが一般的のようですが、今回、筆者が選んだのは、江戸屋製のカシミヤ用ブラシ。価格が魅力的だったこと、そして、豚毛ながら二段植毛になっていて、毛先でやさしくホコリを払うことができるからです。カシミヤセーターを着用後、ブラシで軽くブラッシングするだけで、繊維の中に入り込んだチリやホコリを取り除くことができ、生地の弾力や風合いをより長く保つことができます。こすれて毛玉ができやすい脇の下あたりは、ほかよりも少しだけ念入りにブラッシングしています。そのお陰か、しょっちゅう着ていても毛玉ができづらく、洗濯もよほどのことがない限りしなくて済んでいます。ブラッシングの所要時間は2〜3分。お手頃価格で手に入れたカシミヤセーターでも、日々のちょっとしたお手入れを忘れなければ、長く風合いを楽しむことができるんだと痛感しています。【参考】※株式会社ユーティーオー※林田株式会社
2019年01月08日バーバリー(BURBERRY)の新作ジュエリーコレクションから、クリスマスギフトにも最適な「アルファベット チャーム」を紹介。「アルファベット チャーム」は、クリスタルを敷き詰めたようなデザインや、カラフルなマーブル状の球体デザインなどから、好みの文字を組み合わせてイニシャルやメッセージを綴ることができる新作ジュエリー。自分好みのアルファベットをセレクトして完成させるネックレスやブレスレットは、ギフトや自分へのご褒美としてもおすすめだ。なお「アルファベット チャーム」に特化した限定イベント「バーバリー アルファベット チャーム&ジュエリー」が、2018年12月1日(土)から11日(火)まで東京・バーバリー新宿で、12月14日(金)から25日(火)まで大阪・バーバリー心斎橋にて開催される。イベントでは、豊富なデザインの「アルファベット チャーム」を取り揃えるほか、ピアスやリングなどの最新ジュエリーも展開される。さらに、ところ変わって天王洲キャナルサイドエリアでは、2018年11月30日(金)、12月1日(土)の19時からクリスマスキャンペーンムービーをプロジェクションマッピングで投影する。【アイテム詳細】アルファベット チャーム発売中 ※2018年11現在価格例:・マーブルレジン「A」アルファベット チャーム 17,280円(税込)・クリスタル「B」アルファベット チャーム 20,520円(税込)【イベント詳細】■「バーバリー アルファベット チャーム&ジュエリー(BURBERRY ALPHABET CHARM & JEWELLERY)」会期/開催店舗:・2018年12月1日(土)~11日(火) バーバリー新宿 ・12月14日(金)~25日(火) バーバリー心斎橋■クリスマスキャンペーンムービー上映日程:2018年11月30日(金) 19:00~21:00、12月1日(土) 19:00~20:00場所:天王洲キャナルサイドエリア住所:東京都品川区東品川2-1-3【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2018年11月29日バーバリー(BURBERRY)が、クリスマスギフトにぴったりな新作ジュエリーのイベント、「バーバリー アルファベット チャーム & ジュエリー(BURBERRY ALPHABET CHARM & JEWELLERY)」を開催する。イベントでは、バーバリーの新作ジュエリーコレクションの「アルファベット チャーム」をはじめ、ピアスやリングなどが展開される。「アルファベット チャーム」新作ジュエリーコレクションの「アルファベット チャーム」は、パヴェクリスタルをあしらったものや、カラフルなマーブル状の球体など、アルファベットにさまざまなデザインを施したチャームで、好きな⽂字を組み合わせてイニシャルやメッセージを綴ることができる。開催店舗は、バーバリー新宿店と⼼斎橋店の2店舗で、会期は新宿店が12月1日から11日まで、心斎橋店が12月14日から25日までとなっている。
2018年11月26日ユニクロ(UNIQLO)とアレキサンダー ワン(Alexander Wang)がコラボレーションした、ヒートテックのスペシャルコレクション 「ユニクロ アンド アレキサンダー ワン(UNIQLO and ALEXANDER WANG)」が11月9日より発売される。発売に先駆け、モデルの福士リナと島原健太を起用したスタイリングビジュアルを公開。ヒートテック発売以来初のアウターとして着られるヒートテックの世界観を表現したビジュアルとなっている。ユニクロの機能性商品ヒートテックの“寒い季節でも薄着でおしゃれを楽しむ”というコンセプトを新しい発想で表現し、よりスタイリッシュに着こなせるヒートテックとして提案するこのコレクション。「ヒートテック」と「ヒートテック エクストラウォーム(極暖)」の2種類で展開する。シルエットは全体的にシャープで細身、ウィメンズのタンクトップはバックスタイルが個性的なデザインになっており、シャツやカットソーとのコーディネーションを楽しめる。また、メンズとウィメンズともにヒートテックの下着も登場。メンズはブリーフとボクサーブリーフの2型、ウィメンズはブラとショーツの2型を展開。ウエスト部分にロゴをあしらい、さり気なく見せたくなるデザインとなっている。2012年から3年間、バレンシアガ(BALENCIAGA)のクリエイティブディレクターを務め、いま最も注目される若手デザイナーの一人であるアレキサンダー・ワンが好むブラックのアイテムはもちろん、80年代のファッションをイメージしたネオンカラーや、光沢のあるリブ素材など近未来的な要素とスポーツテイストを取り入れている。また、バイアスにカッティングした着心地の良い生地に、視覚的演出が施されているのも本コレクションの特徴で、表面がV字模様のように見えたり、光の加減で左右の色に違いが生まれたりと、生地そのものの表情のユニークな変化を楽しめる。今回発売される商品ラインアップは、メンズ6アイテム、ウィメンズ10アイテム。メンズは、ヒートテックリブクルーネック T、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブボクサーブリーフ、ヒートテックリブブリーフ、ヒートテックエクストラウォームクルーネック T、ヒートテックエクストラウォームタイツの6アイテムのうち、ヒートテックリブブリーフのみ超大型店のみの展開でその他は全店展開、価格帯は1,500円から2,990円。ウィメンズは、ヒートテッククルーネック T、ヒートテックリブクルーネック T、ヒートテックリブレギンス、ヒートテックブラ、ヒートテックショーツ、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブタンクボディスーツ、ヒートテックエクストラウォームタンクトップ、ヒートテックエクストラウォームレギンス、ヒートテックエクストラウォームボディスーツの10アイテム。そのうち、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブタンクボディスーツ、ヒートテックエクストラウォームボディスーツは超大型店のみの展開で、その他は全店展開、価格帯は990円から3,990円。国内フルラインアップ展開店舗は、ユニクロオンラインストアの他、銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、御徒町店、吉祥寺店、池袋サンシャイン60通り店、池袋東武店、五反田TOC店、世田谷千歳台店、札幌エスタ店、仙台泉店、キュービックプラザ新横浜店、MARK IS みなとみらい店、心斎橋店、OSAKA店、あべのキューズモール店、イオンモール堺北花田店、ユニクロ 名古屋JRゲートタワー店、マロニエゲート銀座店(ウィメンズのみ)の18店舗となっている。最終更新:11月6日
2018年10月24日ディオール(Dior)より、クリスマス限定コスメ第1弾が、2018年10月19日(金)から数量限定で発売される。スタッズ&スターチャームを飾った3種のパレット登場クリスマス限定コスメ第1弾では、ディオールのクチュールコレクションのスタッズデザインに着想を得た3つのパレットを展開。高級感溢れるブラックレザーには、ムッシュ ディオールの“ラッキーチャーム”として知られるスターチャームとスタッズをアクセントに飾って、華やかなムードをプラス。特別なデザインに仕立てられたパレットで、クリスマスシーズンの高揚感をよりアップさせて。多彩なアイシャドウ&リップを詰めたマルチユース パレット「ダズリング スタッズ マルチユース パレット」は、6色のアイシャドウと2色の口紅、そしてリップグロスをセットしたマルチパレット。アイシャドウは、ベージュ&ブラウン系といった肌馴染みの良いカラーから、ブルーやブロンズなどビビッドなカラーまでが勢ぞろい。シーンに合わせて使い分け出来るリップカラーと組み合わせて、デイリールックからパーティールックまで楽しめる。異なる印象の目元を叶えるアイ パレットアイシャドウ5色を詰め込んだ「ダズリング スタッズ アイ パレット」は、組み合わせカラーによって、目元の印象をがらりとチェンジ。パーリー ロージー ベージュとブラウンに、ゴールドをアクセントに乗せれば、明るくフレッシュなルックが完成。マロングラッセとブラックにゴールドで輝きをプラスすると、ドラマティックな目元を叶えてくれる。異なる質感&カラーを詰め込んだリップ パレット「ダズリング スタッズ リップ パレット」は、異なるカラー&質感を楽しめるリップ パレット。グロッシーヌード、サテンポップ、ボールドマットなどを1つにセットしたパレットは、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしだ。【詳細】ディオール クリスマス限定コスメ 第1弾発売日:2018年10月19日(金)価格例:・ダズリング スタッズ マルチユース パレット 11,880円(税込)<限定品>内容:アイシャドウ6色(#711、♯641、#798、#658、#296、#076) 、リップ グロス(#583)、口紅(#634、#564)・ダズリング スタッズ アイ パレット 8,208円(税込)<限定品>内容: アイシャドウ5色(#626、#798、#567、#522、#087)、ダブルエンド アイ ブラシ・ダズリング スタッズ リップ パレット 8,208円(税込)<限定品>内容:リップマキシマイザー(#008)、リップ グロス(#759)、口紅(#999、#964、#677)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2018年09月21日