東京ディズニーランドのトゥモローランドに、ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』の新規アトラクションが登場。2026年度以降に導入予定だ。東京ディズニーランドに映画『シュガー・ラッシュ』の新アトラクション同アトラクションは、東京ディズニーランドのアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」をリニューアルする形で誕生。子どもから大人まで幅広く対応する屋内型のアトラクションで、複数のゲームの垣根を超えてストーリーが展開する『シュガー・ラッシュ』の世界観が楽しめる。ゲストは、キャンディ大王が作り出した不具合「シュガーバグ」によって破壊されつつあるお菓子の国のレースゲーム「シュガー・ラッシュ」の世界を救うべく、映画に登場するラルフやヴァネロペたちと力を合わせながら、立ちはだかるバグをクッキーやケーキといった元のお菓子の姿へと戻していく。「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」はクローズなお、今回のリニューアルに伴い、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は2024年10月をもってクローズ。隣接するショップ「プラネットM」についても、テーマの変更と改修が行われる予定だ。詳細東京ディズニーランド 映画『シュガー・ラッシュ』新規アトラクション導入予定時期:2026年度以降©︎Disney
2024年04月29日東京ディズニーランドのトゥモローランドに、ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』の世界を舞台とした新規アトラクションが誕生することが分かった。既存の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」をリニューアルする。この新規アトラクションは、子どもから大人までインタラクティブにゲームを楽しめる屋内型のアトラクション。ゲストはキャンディ大王がつくりだした不具合「シュガーバグ」によって破壊されそうになっているお菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”の世界を救うため、映画に登場するお馴染みのキャラクターであるラルフ、ヴァネロペたちと力を合わせ、シュガーバグをクッキーやケーキといった元のかわいいお菓子の姿に戻していくというもの。導入は、2026年度以降を予定しているという。なお、これに伴い「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は、2024年10月をもってクローズ。隣接する商品施設「プラネットM」も、テーマの変更および改修を行う予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)■関連作品:シュガー・ラッシュ 2013年3月23日より全国にて2D/3D公開© 2013 Disney. All Rights Reserved.トゥモローランド 2015年6月6日より全国にて公開© 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.バズ・ライトイヤー 2022年7月1日より全国にて公開©2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2024年04月26日オリエンタルランドは26日、東京ディズニーランド(TDL)のトゥモローランドに、ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』の世界を舞台とした新規アトラクションを2026年度以降に導入することを発表した。映画『シュガー・ラッシュ』は、ゲームセンターの複数のゲームの垣根を越えてストーリーが展開する、ディズニー・アニメーションのアドベンチャー映画。人気のビデオゲームで悪役を演じてきたラルフは、自分が広い心を持つ真のヒーローであることを証明するため、アクション満載の旅へ。旅の途中で元気いっぱいの女の子・ヴァネロペとチームを組み、ゲームの世界で冒険を繰り広げる。新規アトラクションは、子どもから大人まで楽しめる屋内型タイプ。人気アトラクション『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』をリニューアルして誕生する。このアトラクションでゲストは、キャンディ大王がつくりだした不具合「シュガーバグ」によって破壊されそうになっている、お菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”の世界を救うべく、ラルフ、ヴァネロペたちと“協力”。シュガーバグを、クッキーやケーキといった元のかわいいお菓子の姿に戻していく。なお、新規アトラクションオープンに伴い、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』は2024年10月をもってクローズ。隣接する商品施設『プラネットM』も、テーマの変更および改修を行うとしている。
2024年04月26日東京初期衝動が、今夏に東名阪ツアー『東名阪リクエストアワー』を開催することが決定した。『東名阪リクエストアワー』は、ファンからリクエスト曲を募ってセットリストを構成するという企画ライブ。7月13日(土) に大阪・心斎橋Pangea、7月14日(日) に愛知・名古屋CLUB UPSET、7月21日(日) に東京・渋谷CLUB QUATTROで行われる。リクエスト受付方法などは後日アナウンスされる。チケットはFC先行を3月31日(日) まで受付中。また4月5日(金) 18時からはオフィシャル先行受付がスタートする。<ツアー情報>東京初期衝動『東名阪リクエストアワー』7月13日(土) 大阪・心斎橋 PangeaOPEN18:00 / START18:307月14日(日) 愛知・名古屋CLUB UPSETOPEN 17:30 / START 18:007月21日(日) 東京・渋谷CLUB QUATTROOPEN17:00 / START18:00■FC「新興宗教東京初期衝動」最速先行受付:3月31日(日) 23:59まで■オフィシャル先行受付:4月5日(金) 18:00~22日(月) 23:59()※URLは受付開始以降有効東京初期衝動 全国ツアー『春の酒池肉林ツアー’24』※終了分は割愛3月30日(土) 北海道・札幌 KLUB COUNTER ACTIONOPEN17:30 / START18:00ゲスト:さよならミオちゃん3月31日(日) 福岡・INSA福岡OPEN17:30 / START18:00ゲスト:超☆社会的サンダル4月7日(日) 宮城・仙台FLYING SONOPEN17:00 / START17:30ゲスト:超能力戦士ドリアン4月13日(土) 神奈川・高松TOONICEOPEN17:30 / START18:00ゲスト:つきみ4月14日(日) 大阪・心斎橋 PangeaOPEN17:00 / START17:30ゲスト:つきみ4月17日(水) 東京・渋谷La.mamaOPEN18:30 / START19:00ゲスト:トップシークレットマン4月21日(日) 愛知・名古屋RAD-SEVENOPEN17:00 / START17:30ゲスト:TENDOUJIチケット情報:()<リリース情報>東京初期衝動 新作EP『pink』発売中定価:1,500円(税込)東京初期衝動『pink』ジャケット【収録曲】1. untitled2. 恋セヨ乙女3. 失恋回転寿司4. はないちもんめ5. メンチカツ配信リンク:公式サイト:
2024年03月26日皆さんは、移動中に体調が悪くなってしまった経験はありますか?今回は「通勤ラッシュの車内でつわりに苦しむ女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:かずあんつわりに悩む妊娠中の主人公はつわりに悩まされていました。もともとつわりの心配はしていなかった主人公。実際は会社に行くのも億劫になるほどつらいものでした。ある日の通勤中、満員電車に乗った主人公は、激しい吐き気に襲われます。「ダメだ、耐えられない」と感じ、目的地よりも手前の駅で降りることに…。立ち上がれず…出典:愛カツ電車から降りたものの立ち上がれなくなってしまった主人公。しかし、通勤の時間帯のためか周りの人たちは、皆急いだ様子で素通りしていきます。主人公は目に涙を浮かべながら「誰か…!」と心の中で叫びます。すると…通りがかった女性が声をかけてくれ、駅員さんを呼んでくれたのでした。読者の感想立ち上がれなくなるほどなので、主人公はよほどつらいのだと思いました。通勤中で周りの人たちも忙しいのかもしれませんが、手を差し伸べてくれる人が現れることを祈ります。(50代/女性)妊娠中の移動は体調がよくてもきついもので、主人公はとてもしんどいと思いました。主人公のつわりがこれ以上ひどくならないといいのですが…。(30代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年03月03日接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載!店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードをお届けします!第37回『値上げタイミング』記録的な円安や、それによるコストアップの影響もあり、2024年を迎えても続く『値上げラッシュ』。きっと企業側も、売り上げに響きかねない値上げはしたくないはず。企業と消費者の両方が、このラッシュに悲鳴を上げていることでしょう。…悲鳴を上げているのは、その間で販売を行う店員も同じ。貴重な年末年始を返上する勢いで、ラッシュの渦に身を投じなくてはならないのです…!値上げが発表されるたびに、ネット上では多くの人から落胆する声が上がります。そんな中、誰よりも頭を抱えているのは『消費者兼店員』の人かもしれません…。天霧漫画家。アニメ『ラブライブ!』シリーズやエッセイ漫画を中心に創作活動を行い、『ラブライブ!サンシャイン!! コミックアンソロジー3』にも参加。⇒ 天霧X(Twitter)[文・構成/grape編集部]
2024年01月30日ラッシュ(LUSH)の2024年春UVケアとして、サンケアアイテム4種が登場。2024年3月7日(木)より、全国のラッシュ店舗にて発売される。“自然由来成分”配合のUVケアシリーズラッシュから、自然由来の原材料を使用しただナチュラル処方のUVケアシリーズ全4種がお目見え。紫外線が気になる春夏の肌負担をケアした、やさしい使い心地の日焼け止めやアフターサンローションなどが展開される。“濡れた肌にすべらせる”日焼け止めスティック「ザ サンブロック」は、体を洗うように使える、ユニークな固形タイプの日焼け止め。朝シャワーを浴び濡れた肌にすべらせるだけで、首の後ろや腕の内側など、クリームでは塗りにくい部分もくまなくカバーしてくれる。SPF30のUV効果に加え、余分な皮脂を吸収してテカリを抑えるカラミンパウダーや、角層に潤いを閉じ込めしっとりと柔らかい肌を実現するカカオバター&セサミオイルなど、スキンケア成分が配合されているのも嬉しいポイント。香りは上品なローズを基調に、スパイシーなカモミールと清々しいユーカリのハーブ系ノートを忍ばせた。サラッと質感の日やけ止めパウダー外出時や重ね付けしたいときにオススメなのが、サラッと快適な着け心地が魅力のパウダータイプの日焼け止め「パウダード サンシャイン」。皮脂やテカリを抑える効果のある天然の“カラミン”や、乾燥を防ぐセサミオイルが配合されており、紫外線によるダメージから肌を守ってくれる。香りはフランキンセンスやレモン、ライム、パチョリを少しずつブレンドし、東洋の雰囲気を思わせる優しいフレグランスに仕上げた。繊細に煌めくフェイス&ボディサンスクリーン「ミリオンダラーサンクリーム」は、顔と体のどちらにも使用可能な日焼け止めクリーム。肌をほんのり色付けるピグメントが含まれており、リフレクターのように動くたび繊細な輝きを演出してくれる。香りは甘やかなトンカ&ベンゾイン、爽やかなラベンダー、ウッディ調のローズウッドをブレンドした。日焼け後の“うるおい補給”ボディローションも日光を浴びた身体には、「シード アフターサン ローション」をオン。清涼感のあるアロエエキスが、紫外線によって乾燥した肌へ水分を補給してくれる。そこへ、あわせて配合されたセサミオイルが角層に潤いを閉じ込め、ウォールナッツリーフエキスが光り輝く健やかな肌を保つ。また、香り付けのエッセンシャルオイルを加えていないため、豊かなセサミオイルの香りそのものを楽しむことができる。【詳細】ラッシュ 2024年春UVケア発売日:2024年3月7日(木)場所:全国のラッシュ店舗・ザ サンブロック(サンスクリーン) SPF30 100g 2,300円<新製品>・パウダード サンシャイン(サンスクリーン) SPF15 70g 2,400円 / 170g 5,000円<新製品>・ミリオンダラーサンクリーム(フェイス&ボディサンスクリーン) SPF30 45g 3,600円 / 100g 6,000円<新製品>・シード アフターサン ローション(アフターサン / ボディローション) 100g 2,000円 / 250g 4,000円<新製品>【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2024年01月28日’24年は、東京と大阪でエンタメ施設の開業ラッシュ!エキスパートが注目するトレンドスポットは?「最近の大規模再開発では、緑を配したパブリックスペースやアート空間を作るのがトレンドで、幅広い年齢層の集客が見込めるメリットがあります。さらにアート空間のトレンドといえば“イマーシブ=没入感”。最新デジタル技術とアートを融合する場が増えていくでしょう」(川又英紀さん)ライブシーンでは近年、ぴあアリーナMMやKアリーナ横浜など音響設備にこだわる施設が誕生。「従来、アリーナはスポーツ観戦を前提に作られてきました。しかし、生のエンタメ需要が急速に高まり、音にこだわったアリーナ規模の会場が作られるようになったのです」(笹井裕子さん)一方で、スポーツチームの拠点となる施設も日本各地で増加中。「新アリーナやスタジアムで、新たな観戦方法として広がりつつあるのが“ホスピタリティプログラム”。チケットにラグジュアリーな空間や選手に会えるといった特別な体験をつけた付加価値の高いサービスを提供する施設は、今後増えていくはず」(笹井さん)“イマーシブ=没入感”がたっぷり味わえるアート&エンタメ施設が続々!TOKYO NODE駅直結の新ビルに巨大なアート空間が出現!虎ノ門ヒルズ ステーションタワー最上部にある情報発信施設。「従来のアートスペースの閉ざされたホワイトキューブとは異なる超高層ガラス張り空間で、どんな新しい展示が提示されるのか楽しみ。8階にはVR(仮想現実)やAR(拡張現実)コンテンツが作れるラボも」(川又さん)。『蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠』が2024年2月25日まで開催。イマーシブ・フォート東京世界初のイマーシブテーマパークが誕生。’24年春、お台場のヴィーナスフォート跡地に完成。「客席に座るのではなく、その物語の世界を自らが巡って楽しむ、まさに“イマーシブ”なテーマパーク」(川又さん)森ビル デジタルアートミュージアム:エプソン チームラボボーダレスお台場から麻布台ヒルズに移転!境界のないアートを彷徨って。’24年2月上旬オープン。「以前より街の雰囲気と合う大人向けに。インバウンドで、外国人も多数訪れるはず」(川又さん)。豊洲の「チームラボプラネッツ」は会期延長。©チームラボ新しいビルや文化施設のキーワードは“アート”と“グリーン”。Shibuya Sakura Stage“働・遊・住”を繋ぐ渋谷の新ランドマーク。’24年夏完成予定の複合施設。「共有スペースにはグリーンを配し、デジタルで遊べる拠点もたくさん登場予定。渋谷駅直結となり利便性も高いです」(川又さん)グラングリーン大阪大阪駅前に公園も文化施設もホテルも!’24年9月に先行まちびらき予定。“みどり”と“イノベーション”の融合を目指す街の中には、建築家・安藤忠雄氏設計・監修の文化装置「VS.」も誕生。(写真上)©VS. PROJECT(写真下)提供:グラングリーン大阪開発事業者スポーツ観戦にプラスワンの楽しみ方。ホスピタリティサービス。沖縄アリーナ特別な時が流れるラウンジ&スイート。バスケットボールのW杯、あいみょんや乃木坂46などのライブを開催。八角形の造りでどこからでも見やすい会場ながら、より快適でプライベート感のある空間も完備!提供:沖縄アリーナエスコンフィールド HOKKAIDO収容人数約3万5000人!夢のようなVIP体験を。北海道日本ハムファイターズの新球場。ラウンジでの飲食がオールインクルーシブのプレミアムエリア、球場内ホテルのスイートルームと、プログラムが充実している。©H.N.F.川又英紀さん建築分野におけるデジタル活用が専門の記者。日経BPのWeb媒体「日経クロステック」で、「デジカツ最前線」を連載中。建築雑誌『日経アーキテクチュア』の編集・執筆にも関わる。笹井裕子さんぴあ総研取締役所長。2002年の同研究所設立以来、集客エンタメ産業に関する、定量・定性両面からの研究・分析業務に携わる。『ライブ・エンタテインメント白書』の執筆・編集を担当。※12月14日現在の情報です。※『anan』2024年1月3日‐10日合併号より。取材、文・小泉咲子(by anan編集部)
2023年12月28日ラッシュ(LUSH)から、2024年バレンタイン&ホワイトデーに向けた限定アイテムが登場。2024年1月4日(木)より、全国のラッシュ店舗にて販売される。2024年バレンタイン&ホワイトデー限定アイテムラッシュから、キュートなバレンタイン&ホワイトデー限定コレクションがお目見え。バスアイテムやフェイスケア、それらを集めたギフトセットなど全38種類のアイテムをラインナップする。“まるでハンバーガー”な入浴料&ソープ中でも注目は、まるでハンバーガーのような可愛い見た目の「ラブバーガー ギフト」だ。ハート型のバンズ部分は、チェリータルトのような甘い匂いのするバスボムに。パティは、シトラス系の香りで泡風呂を作れるバブルバーになっている。また、レタスとトマトの形をしたソープは、実際にトマト果実やレタス葉がミックスされており、洗い上がりのお肌を健やかに整えてくれる。甘酸っぱい香りの“ラブポーション”バスボム魅惑的な惚れ薬をモチーフにしたバスボム「ラブポーション ボム」は、ベリーフレーバーを中心とした甘酸っぱい香りに。健やかな肌を保つ働きを持つマンダリンオイルや、肌のコンディションを整えるビターアーモンドオイルなどを配合し、身体を十分に保湿してくれる入浴剤となっている。可愛いカエルのシートマスクまた、ほっぺたをハートに染めたチャーミングなカエルのシートマスクもラインナップ。グレープフルーツやサンダルウッド、バニラなどの様々な香りをブレンドし、柑橘系の爽やかさとキャンディのような甘さを兼ね備えた香りに仕上げた。ザクロ果汁をはじめ、配合された美容エキスが、潤いとハリのある健やかな肌へ導いてくれる。プレゼントに最適なギフトセットもさらに、バレンタイン限定アイテムを詰め込んだギフトセットも登場。様々な価格のギフトを展開し、それぞれ中身のバスアイテムに合わせたデザインのボックスにセットした。例えば、4種入りの「ベストフレンズフォーエバー ギフト」は、カラフルな限定バスボムとバブルバーを合わせており、ポップなオリジナルステッカーも付いている。<ギフト内容>・ビッグ スクイーズ(バスボム)・ラブ バグ(バスボム)・ベストフレンズフォーエバー(バブルバー)・ベリークランブル(バブルバー)・オリジナルステッカー詳細ラッシュ2024年バレンタイン&ホワイトデー限定コレクション発売日:2024年1月4日(木)販売店舗:全国のラッシュ店舗、公式オンラインストアアイテム例:・ラブバーガー ギフト 2,750円・ラブポーション ボム 750円・プリンスチャーミング マスク 1,500円・ベストフレンズフォーエバー ギフト 6,580円【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2023年12月25日ナノレベルのキメ細かい繊維で構成されたシートを採用女性脱毛サロン ストラッシュ(運営:株式会社クリア)が、独自開発のコスメシリーズ「HADA TERASU」から、「HADA TERASU PREMIUM バイオセルロースマスク」を発売したと、10月6日に発表している。「HADA TERASU PREMIUM バイオセルロースマスク」には、ナノレベルのキメ細かい繊維で構成されたシートを採用。ナタデココのようなプルプルとした触感で肌に密着し、従来の不織布マスク比で、重力ではがれ落ちにくい特徴がある。また、15分から20分間のマスク装着ができ、バイオセルロースが角質を吸着。マスクで潤いを与えつつ、角質ケアも可能だ。グロースファクターやプラセンタなどを配合「HADA TERASU PREMIUM バイオセルロースマスク」には、体内の幹細胞で生成されるタンパク質の1つで、皮膚の細胞を活性化して、ハリのある肌や潤いを維持するために欠かせないグロースファクターを配合。また、肌の血行を促進し、細胞ひとつひとつにまで栄養を届け、ターンオーバーを促し、シミ予防、くすみの解消に効果が期待えきるプラセンタなどを含め、30種類の美容成分をたっぷりと配合している。同マスクの1パックの内容量は1枚で、税込み価格2,500円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※HADA TERASU PREMIUM バイオセルロースマスク
2023年10月15日電車での帰宅時。マタニティマークを身につけているけれど……約1年半前、まだ私が妊婦中の時でした。当時仕事で電車通勤をしていた私は、いつも通り電車で帰宅しようとしていました。妊娠初期で体調がすぐれない時期でもあり、優先席に座ろうとしたのですが電車は満員……。夜の電車はサラリーマンも多く、疲れてみんな寝ているためか、バッグに付けたマタニティマークにも気付いてもらえません。そんな中、突然見知らぬ女性が私の肩を「ポンポンッ」と叩きました。つらそうな私を見て、隣の車両からわざわざ声をかけてくれた女性その方は「あっちの席空いてますよ!」 と声をかけてくれたのですが、隣の車両の席に傘を置いて、私のために席を確保してくれたようでした。近くの席を教えてくれるだけでも嬉しいですが、わざわざ違う車両から私を見つけて席を譲ってくれる優しさが、本当に嬉しかったです。大変だった時期を乗り越えてつらい妊娠期を乗り越え、その後無事に子どもが生まれて、1歳の誕生日を迎えました。私も、あの方のように常に気遣いができるような、誰かに感謝される人間でいたいなと思います!本当にありがとうございました。====================※本記事は、編集部に寄せられた実際のエピソードを元に再構成しています。エピソード募集中妊娠中、子育て中に誰かに助けてもらって感謝していることはありませんか。そんな「ありがとう」の気持ちを込めたエピソードを募集しています。あなたのすてきな体験談を教えてください。投稿フォームはこちら
2023年10月02日ラッシュ(LUSH)の2023年クリスマスコフレ第2弾が全国77店舗にて発売される。ラッシュの2023年クリスマスコフレ第2弾第1弾のアドベントカレンダーに続き、ラッシュの2023年クリスマスコフレ第2弾が到着。ラッシュの冬の代名詞である「スノーフェアリーシリーズ」や、バスボム、バブルバー、ボディケア・スキンケアアイテムなど、全46種のアイテムが登場する。ピンクの妖精がほほ笑む「スノーフェアリーシリーズ」注目は、この時期にしか出会えない「スノーフェアリーシリーズ」。優しさや勇気、自信を与えてくれる甘い香りと、優しいピンクの色合いが人気のシリーズで、2023年クリスマスコレクションでは新製品4種を含む全16種のアイテムが展開される。愛らしい“妖精”の姿を象った新作バスボム「グルービーフェアリー」や、オーガニックホホバオイル配合で肌をしっとりと保湿してくれる人気ボディケア「フェアリーキャンディ ボディローション」、シャワー後や出かける際に纏うボディパウダー「フェアリー ダスト」などがラインナップする。ペンギン&スノーマンの新作バスボムバスボムやバブルバーには、クリスマスの人気者・サンタクロースのほか、“ペンギン”や“スノーマン”をモチーフにしたアイテムが新たに仲間入りする。サンタクロース型シャワージェリーや人気ソープ香りやテクスチャーでいつものシャワータイムをよりフレッシュに演出してくれるシャワーアイテムとしては、プルプル揺れる陽気なサンタクロース型のシャワージェリーや、定番人気のカラフルソープ「ベイクド アラスカ」、新作ソープ「ゴールデンシード」などを取り揃える。“なりきりシートマスク”&フレグランスもさらに、サンタやスノーマンになりきりながら肌に潤いを補給できるシートマスクや、クッキーやキャンディを思わせる“おいしい香り”のリップスクラブ、クラシカルなスパイシーラテから着想したパフュームなど、多彩な品々を用意する。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみて。【詳細】ラッシュ 2023年クリスマスコフレ 第2弾発売日:2023年9月21日(木)発売場所:全国77店舗※9月15日(金)よりラッシュ新宿店、9月20日(水)よりラッシュ公式アプリにて先行発売を実施。展開数:<スノーフェアリーシリーズ>バスボム 全3種、バブルバー 全2種、ソープ 全1種、ファン 全1種、シャワージェリー 全1種、シャワージェル 全1種、ボディロージョン 全1種、ボディスクラブ 全1種、ボディパウダー 全1種、リップマスク 全1種、ボディスプレー 全1種、キャンドル 全1種、バスメルツ 全1種<その他>バスボム 全12種、バブルバー 全3種、シャワージェリー全1種、フォーミングシャワーウォッシュ 全1種、ソープ 全4種、フェイスマスクアイテム 全3種、リップケアアイテム 全2種、シャワージェル 全2種、ボディローション 全1種、パフューム 全1種【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2023年10月01日ラッシュ(LUSH)の2023年クリスマスコフレ第3弾が、2023年9月28日(木)より全国77店舗にて発売される。ラッシュ2023年クリスマスコフレ第3弾第1弾のアドベントカレンダー、第2弾のクリスマスコレクションに続いて、ラッシュから2023年クリスマスにしか手に入らない限定ギフトが登場。カラフルでキラキラした、まるで宇宙を旅するようなひと時を届ける全36種の中から、大切な人や一年間頑張った自分への贈り物を選んでみて。ドリームランド ギフトオルゴールのメロディに合わせて回転するスノードームを冠した「ドリームランド ギフト」。聖夜を表す幻想的なデザインのギフトボックスの中には、限定バスボム「スリーピー ボム」をはじめナイトタイムに癒しを与え夢の国へと誘う6種のアイテムが入っている。内容:スリーピー ボム(バスボム)、スリーピーベア(バスボム)、スリーピーバブルバー(バブルバー)、スリーピー シャワージェル(シャワージェル)、トワイライトムーン ボディローション(ボディローション)、トワイライト ボディスプレー(ボディスプレー)ウィンター ワンダーランド ギフト“ランタン”をイメージしたピンク色の缶が目を惹く「ウィンター ワンダーランド ギフト」。小物入れとして再利用したり、ライトを入れてランタンとして使ったりすることもできる。中には甘い香りに包まれるバス&シャワーアイテム、ボディケアを詰め込んだ。内容:スイートプディング(バスボム)、ランプオブコール(バスボム)、カネルブッレ(バブルバー)、ヨッグノッグ シャワージェル(シャワージェル)、ワンス アポン ア タイム(ボディローション)冬限定「スノーフェアリーシリーズ」が詰まったギフトBOXも「フェアリーキャンディ ギフト」「リトル スノーフェアリー ギフト」には、冬季のみ販売される「スノーフェアリーシリーズ」のアイテムをイン。キュートな“妖精”型バスボム「グルービーフェアリー」等の甘い香りを全身で堪能して。【詳細】ラッシュ 2023年クリスマスコフレ 第3弾発売日:2023年9月28日(木)発売場所:全国77店舗※9月15日(金)よりラッシュ新宿店、9月20日(水)よりラッシュ公式アプリ、9月21日(木)より公式オンラインストアにて先行販売を実施。アイテム例:<ギフト>・ドリームランド ギフト 9,900円・ウィンター ワンダーランド ギフト 6,400円・フェアリーキャンディ ギフト 4,980円・リトル スノーフェアリー ギフト 2,530円<ギフトラッピング>・シークレットサンタ ノットラップ 1,000円・スノーフェアリー ノットラップ 1,300円・イッツ クリスマス ディア ノットラップ 1,300円【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2023年10月01日ラッシュ(LUSH)の2023年クリスマスコフレとして、アドベントカレンダー2種が登場。2023年9月21日(木)より全国発売される。ラッシュの2023年クリスマス限定アドベントカレンダー心躍るクリスマスの到来を祝して、2023年もラッシュのアドベントカレンダー型クリスマスコフレが発売へ。まるで宝箱のようなボックス型と、クリスマス気分をUPさせてくれるドールハウス型の全2種が展開される。いずれもボックスの中には、今だけの限定アイテムから、定番ベストセラーアイテム、復刻アイテムに至るまで全25種に及ぶラインナップをセットイン。製品は全てヴィーガン仕様に仕上げているのも、こだわりのポイントだ。気になる中身をチェック!ボックス型のアドベントカレンダーまずボックス型の「LUSH アドベントカレンダー ギフト」には、バスボムからパフュームまで、多彩なアイテムをセレクト。毎年人気を集めるラッシュの“クリスマスの香り”「フェアリーキャンディ」のシャワージェルなど、ホリデー気分を盛り上げるラインナップが揃う。中でも注目は、アドベントカレンダー限定のキュートなバスアイテム。例えば、スノーマン型のバブルバー「スノーマン バブルルーン」は、“雪のブランケット”を連想させるなめらかな泡とレモンマートルの香りが魅力的。また「トウィンクルトウィンクル」と名付けたスターモチーフのバスボムは、バニラとラベンダー、クラリセージのリッチな香りが広がる、優雅なバスタイムを叶えてくれる。さらにグレープフルーツやジンジャーの香りを楽しめるソープに加え、イランイラン×ジャスミンの香りのキャンドルも、限定品としてラインナップ。毎日ひとつずつボックスから取り出しながら、クリスマスまでのカウントダウンを楽しむのがおすすめだ。ドールハウス型アドベントカレンダーもう一方の、ドールハウス型アドベントカレンダー「クリスマス バッズ アドベントカレンダー ギフト」は、バスタブを彩るカラフルな入浴料にフィーチャー。クリスマスの人気者のサンタやトナカイをはじめ、ユニコーン、ドラゴン、フェアリーなど、愛らしい仲間たちをモチーフにしたバスボムやバブルバーが揃う。もちろんボックスの中には、アドベントカレンダー限定のバスボムも。カカオとミモザの香りを楽しめる、“ALLホワイト”のサンタのバスボム「チョコレートサンタ」や、柔らかな肌に導くフェアトレードカカオ配合のバスメルツ「スノーエンジェルメルツ」などを楽しむことが出来る。クリスマス限定バスボムも新発売そのほかラッシュは、クリスマスモチーフの限定バスボムも新発売。きらめく“ジンジャーブレッド”型の「キャッチ ミー イフ ユーキャン」は、陽気な香りを放つスイートワイルドオレンジオイルとライムオイルを配合。“スノーマンのフェイス”をモチーフにした「スノーウィー」は、ラベンダーとレモングラスによる、ポジティブな香り立ちが魅力的だ。詳細ラッシュ2023年クリスマスコフレ発売日:2023年9月21日(木)全国発売※ラッシュ 新宿店では9月15日(金)より、公式アプリでは9月6日(水)より、それぞれ先行発売を実施。アイテム:■「ラッシュ アドベントカレンダー ギフト」36,800円セット内容:ペンギン ボム(バスボム)、フェアリーキャンディ(シャワージェル)、ジングルジェリー(シャワージェリー)☆、マジパン(バブルバー)☆、スノーマン バブルルーン(バブルバー)☆、キャンディケーン リップバター(リップバター)、クリスマスイブ キャンドル(キャンドル)★、スノードリフト(バスボム)、ブギ・ウギ(ソープ)★、シンダーズ シャワージェル(シャワージェル)☆、グルービーフェアリー(バスボム)、クリスマスクッキー リップスクラブ(リップスクラブ)、クリスマス・ショータイム(ソープ)☆、ペンギン ボム(バスボム)、フェアリーキャンディ(シャワージェル)、ジングルジェリー(シャワージェリー)☆、マジパン(バブルバー)☆、スノーマン バブルルーン(バブルバー)☆、キャンディケーン リップバター(リップバター)、クリスマスイブ キャンドル(キャンドル)★、スノードリフト(バスボム)、ブギ・ウギ(ソープ)★、シンダーズ シャワージェル(シャワージェル)☆、グルービーフェアリー(バスボム)、クリスマスクッキー リップスクラブ(リップスクラブ)、クリスマス・ショータイム(ソープ)☆■「クリスマス バッズ アドベントカレンダー ギフト」23,800円セット内容:ランプオブコール(バスボム)、ファン ゴールド(ファン)、フェアリーキャンディ ロール(バブルバー)、レインボウ(バブルバー)、ファン サンセット(ファン)、ファン ブロンズ(ファン)、ファン グローウォーム(ファン)、スノードラゴン(バスボム)、キャンディケーン バブルバー(バブルバー)、グルービーフェアリー(バスボム)、ぐるぐるブランケット(バブルバー)、ファン ブルー(ファン)、スノーウィー(バスボム)、スリーピーバブルバー(バブルバー)、バターベア(バスボム)、スノーエンジェルメルツ(バスメルツ)☆、レインディア(バブルバー)、ペンギン ボム(バスボム)、スノーマン バブルルーン(バブルバー)☆、トビーズマジックカウ(バスボム)、キャッチミーイフユーキャン(バスボム)、チョコレートサンタ(バスボム)☆、スリーピーベア(バスボム)、ユニコーン ホーン(バブルバー)、マジカルサンタ(バスボム)※☆:アドベント限定・復刻商品、★:アドベント限定・新商品。【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2023年09月08日ラッシュ(LUSH)がファッションドール「バービー」とコラボレーション。バスグッズを2023年9月8日(金)より全国77店舗にて数量限定発売する。ラッシュ×「バービー」ラッシュがタッグを組むのは、世界一有名なファッションドール・バービー。今回のコラボレーションでは、イメージカラーである“ピンク”を基調としたバスグッズを充実のラインナップで取り揃える。ラメ入りバスボム&ハート型ボディバーム「バービーバス」は、「バービー」の頭文字“B”をホワイトとピンクの2色で表現したバスボム。真ん中には、植物性バターたっぷりのバスメルツとプラスチックフリーのラメを贅沢に使用した。「B」の文字が刻印されたハート型のボディバームもラインナップ。肌の表面で光をキャッチしてベビーピンクの輝きを放つ、キラキラのラメが配合されている。ヒールやハンドバッグのソープソープは、「バービー」のヒール、ロゴがデザインされたハンドバッグ、細部まで丁寧に表現されたブームボックスモチーフの3種を用意。いずれも、爽やかな酸味とまろやかな甘味が織りなす華やかな香りを楽しめる。“まるでマシュマロ”ボディスクラブさらに、マシュマロを思わせる柔らかなテクスチャーのボディスクラブ「バービードリーム」や、淡いピンクのジェリーマスク「バービージェリー」、甘いお菓子のような香りを楽しめるパフューム「バービー X ラッシュ」、ラッシュのクリスマスの定番「フェアリーキャンディ」の香りを思わせるシャンプー「バービーピンク」も展開される。【詳細】ラッシュ×「バービー」<数量限定発売>発売日:2023年9月8日(金)取扱店舗:全国77店舗、公式オンラインストア、公式アプリ※9月4日(月)~公式オンラインストア、公式アプリで先行発売。商品例:・バービーバス(バスボム) 1,200円・バービー(ボディバーム) 2,000円・バービーソープヒール(ソープ) 1,200円・バービーソープハンドバッグ(ソープ) 1,200円・バービードリーム(ボディスクラブ) 1,920円/135g【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2023年09月07日お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が24日、都内で行われた「KOYABU SONIC 2023」第3弾 出演者発表&概要説明会見に出席。先月、第2・3子となる双子の男児が誕生したことを明かした。「KOYABU SONIC」は、小籔千豊が主宰する“音楽と笑いの融合”をテーマにしたフェスティバル。コロナウイルス感染拡大の影響で2020年より中止していたが、今年4年ぶりに9月16日~18日の3日間、インテックス大阪にて開催する。同フェスに、千原ジュニア、フットボールアワー、小籔によるバンド、バレンシアガも出演。この日の会見にそろって登場した。質疑応答で本番に向けた練習を聞かれると、ボーカルの後藤は「家で歌ったりするんですよ。家族がおるもんで、怒られたりはしながらですね。最近、赤ちゃんが生まれまして、それで起きたから怒られたりしました」と答え、さらりと「赤ちゃんが生まれた」と発表。小籔も千原ジュニアも、相方の岩尾望も知らされてなかったため、「え!?」「ほんま!?」とびっくり。本当か確認されると、後藤は「ほんまに生まれました。男です。双子です」と双子の男児であると説明し、生まれたのは6月であることも明かした。
2023年07月24日7月26日(水) 午後10時より生放送されるWOWOW×井上芳雄によるミュージカル番組『生放送!井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」』第4回のゲストが発表された。同番組は、井上が「ミュージカルの素晴らしさをもっとたくさんの人に伝えていきたい」「劇場に足を運んでいただきたい」という思いから、“生放送”にこだわりミュージカルの“いま”を届けるトーク&ミュージックショー。このたびゲストとしてアナウンスされたのは、7月22日(土) に世田谷パブリックシアターで開幕した新作ミュージカル『カラフル』に出演する鈴木福と加藤梨里香。井上はオリジナルミュージカルに参加する意気込みや創作プロセスの様子、稽古場での楽しさなどを聞く予定で、鈴木と加藤は本作の楽曲を披露する予定だ。■鈴木福 コメント今、ミュージカル『カラフル』の初日に向けて、最後の追い込みをかけていますが、俳優としての壁にぶち当たっています。だからこそ、成長してみなさんに素敵な作品を届けられるように頑張っています。さらに、今回、井上芳雄さんのミュージカルの番組にも出演させていただけるということ、しかも生放送で!僕にとっても初めてづくしですが、しっかりと務めさせていただきたいと思います。楽しみにしていてください。■加藤梨里香 コメント『リトルプリンス』で共演させていただいた、井上芳雄さんの番組に出演させていただけることが大変嬉しいです。『カラフル』では、鈴木福さん演じる<ぼく>のホームステイ先“小林真”のクラスメイトで、勘の鋭い唱子役を演じます。大嵜慶子さんの素敵な楽曲も披露する予定です。「せたがやこどもプロジェクト2023」として上演するので、もちろんお子様に観ていただきたい作品ではありますが、大人の方々にも、そして幅広い世代の皆様に届けたい作品です。番組でもぜひ楽しみにしていただきたいと思います。<番組情報>生放送!井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』#47月26日(水) 午後10:00 [WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド]※7月28日(金) 午後2:00よりWOWOWプライムで再放送※WOWOWオンデマンドでは放送終了後よりアーカイブ配信毎月最終水曜午後10:00 放送・配信生放送!井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』詳細はこちら:
2023年07月24日三谷幸喜が脚本・監督を務めた『ザ・マジックアワー』のリメイク作品『トゥ・クール・トゥ・キル ~殺せない殺し屋~』が7月8日(土)より公開されることが決定。ポスタービジュアルと場面写真が解禁された。万年エキストラばかりの売れない役者・ウェイは何度失敗しても諦めることなく、俳優の夢を追い続けていた。ある日、彼は大スターの女優・ミランから映画の主役として、伝説の殺し屋・カール役に抜擢される。ミランとその弟で映画監督のミラーが画策した“芝居計画”はやがてコントロールを失い、それぞれの思惑が交錯する中、ウェイたちは次々と予期せぬ展開に巻き込まれていく…!東京国際映画祭の提携企画「2022 東京・中国映画週間」にて、『トゥ・クール・トゥ・キル(原題「這個殺手不太冷静」)』として上映された本作。個性的なキャラクターやテンポの良さで人気の劇作家・三谷幸喜が2008年に脚本・監督を務めた映画『ザ・マジックアワー』を喜劇集団・開心麻花(カイシンマーファー)のメンバーたちが新たにリメイク。笑いあり、涙あり、ドタバタあり、と中国コメディのエッセンスが凝縮された、痛快無比なエンターテインメント・コメディに仕上がっている。中国でもファンが多い三谷幸喜作品のリメイクという点に加えて、この作品で映画初主演となったウェイ・ショウが実際に舞台俳優だったため、“ストーリーとリンクしている”という部分も話題になり、SNSで反響を呼び、7か月に渡って上映されるという異例のロングランとなった。興行収入は26.27億元(約533.8億円)を記録し、2022年中国映画興行収入ランキング第3位にランクイン。これまでに中国でリメイクされた日本映画で最もヒットした『鍵泥棒のメソッド』の興行収入7.62億元(約140億円)を大幅に更新した。本作では、監督をはじめ俳優や制作陣の多くが喜劇集団・開心麻花に所属。開心麻花は、舞台からテレビ、映画に至るまで中国国民へ笑いを届けてきた圧倒的な人気を誇る中国一のコメディブランド。ヒロインの女優・ミランを演じたマー・リーは圧倒的な演技と気品あふれる美貌で、“コメディの女王”と呼ばれ、愛されている。この度、解禁されたポスタービジュアルでは、主人公・ウェイをはじめとした主要キャストたちが各々コミカルな表情を見せており、ドタバタな笑いと個性豊かなキャラクターたちが織りなす本編の雰囲気が伝わってくる。『トゥ・クール・トゥ・キル ~殺せない殺し屋~』は7月8日(土)よりTOHO シネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年06月02日「オルガン・アワー ~音のシャワーで心リフレッシュ~」が愛知県芸術劇場コンサートホールで6月23日(金)に開催される。タイトルの通り、オルガンの美しい音色を存分に堪能し、リフレッシュすることのできる公演だ。会場の愛知県芸術劇場コンサートホールは、ドイツのカール・シュッケ・ベルリン・オルガン製作所が手がけた国内最大級のパイプオルガンが設置されている。その音色は美しく雄大。会場全体を包み込むように音が鳴り響き、どの座席からでもオルガンにしか出せない音を心ゆくまで楽しむことができる。石丸由佳 (C)Naoko Nagasawa当日は、2010年シャルトル国際オルガンコンクールで優勝し、国内外のオーケストラとの共演、数々のメディア出演でも知られるオルガン奏者の石丸由佳が出演。J.S.バッハ「小フーガト短調」やシベリウス「フィンランディア」などが演奏される予定。公演は約1時間で、入場料金も1000円とリーズナブル。オルガンの音色で心をリフレッシュして爽やかな気持ちで週末を迎えられる催しになりそうだ。なお、同会場では9月にドイツ・オルガン界の名手マティアス・マイヤーホーファーを迎えた「オルガン・プレミアム・アワー」が、12月には毎年恒例になっているコンサート「クリスマスはオルガンだ!」が予定されている。オルガン・アワー~音のシャワーで心リフレッシュ~6月23日(金)15:00開演19:30開演※ 開場は開演の45分前※ 休憩なし愛知県芸術劇場 コンサートホールオルガン:石丸由佳J.S.バッハ・小フーガト短調BWV 578・無伴奏チェロ組曲第1番プレリュードBWV1007(ペダルソロ)・トッカータとフーガニ短調BWV538「ドリア調」宮川泰・映画『さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち』より《白色彗星》ヴィヴァルディ・《四季》より抜粋「春」よりⅠ.「夏」よりⅢ.「秋」よりⅢ.「冬」よりⅠ.シベリウス・フィンランディア■チケット情報
2023年05月25日WOWOW×井上芳雄によるミュージカル番組『生放送!井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」』の第2回が5月24日(水) 22時から放送される。このたびゲストとして宮澤エマ、岡宮来夢の出演が発表された。同番組は、井上が「ミュージカルの素晴らしさをもっとたくさんの人に伝えていきたい」「劇場に足を運んでいただきたい」という思いから、“生放送”にこだわりミュージカルの“いま”を届けるトーク&ミュージックショー。宮澤が出演するのは、ミュージカルに関するニュースを紹介する「芳雄のMEWS」のコーナーで「トニー賞」に関するニュースを取り上げる。井上と宮澤は、日本時間6月12日(月) に放送・配信される『第76回トニー賞授賞式』にスタジオからのナビゲーターとして出演することが決定しており、授賞式のみどころや注目作品について語り合う。なお井上は4月にニューヨークを訪れた際にノミネート作品をいくつか観劇しており、現地の旬な情報を聞くことができそうだ。そして岡宮が出演するのは、ゲストの最新情報を紹介する「ゲストのMEWS」のコーナーと、ゲストが“今”歌いたいミュージカルソングの歌唱を行う「ゲストのミューソング」のコーナー。岡宮は、2022年にシアタークリエで上演されたミュージカル『The Fantasticks』にマット役で出演。井上も2003年に同役で出演しており、岡宮の出演時には対談取材などを通じて井上がエールを送ったが、番組で共演するのは今回が初。番組では井上と岡宮によるデュエットでの生歌唱パフォーマンスも予定されている。なお今回の放送は、初のスタジオからの生放送となる。<番組情報>生放送!井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」#25月24日(水) 午後10:00 [WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド]※5月26日(金) 午後2:00よりWOWOWプライムで再放送※WOWOWオンデマンドでは放送終了後よりアーカイブ配信毎月最終水曜午後10:00 放送・配信詳細はこちら:
2023年05月19日皆さんは電車の中でトラブルになったことはありますか? 今回は実際に募集した電車のトラブルエピソードを紹介します!朝の通勤ラッシュにて…高校生のときの話です。朝の通勤通学ラッシュでつり革にも掴まれず、頑張ってバランスを取りながら立っていました。そんな中で電車が大きく揺れて、バランスを崩してよろめいてしまい、丁度隣に立っていた女性の足を踏んでしまいました。私は革のローファー、女性は足の甲が大きく出たヒールでした。つり革にも掴まれない状況でバランスを崩し、わざとではないとはいえ踏んでしまったので「すみません…」と謝ったのですが、次の瞬間。ヒールで…その女性が、完全なる故意で私の足の甲をヒール部分で踏みつけてきました。こちらはわざと踏んだわけではないのに、女性はわざと踏み返してきて、モヤッとしたエピソードです。私は特に何も言わず、逆上されても怖いのでおとなしく自分の降りる駅で降りました。(匿名)仕返しにモヤっと…先に踏んでしまったとはいえ、わざとではないのに仕返しをされモヤッとした投稿者さん…。大勢の人が利用するからこそ、思いやりをもって対応したいものですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年04月26日海やビーチだけでなく、初夏からのUV対策に1枚あると便利だとわかってきたラッシュガード。お洋服見えデザインのものも、年々増えてきていますよね。でも、いざ選ぼうと探してみると、、、甘めデザインで大人体型には難しそうだったり、限られた着用シーンに諦めてしまうことはありませんか?そこで、これなら着たい!と思える、大人目線でお洋服見えするラッシュガードの新作が「Agreable(アグレアーブル)」から登場です。紫外線の強さを感じ始める今のうちに、早めにチェックしておきたいラインナップです。■ プラスワン羽織り、新作ラッシュガード誕生新作ラッシュガードは、フード付きケープです。ビーチにも普段着カジュアルにも羽織れる、攻めすぎない抜け感のあるデザインがポイント。1枚持っておくと、紫外線対策のお守りのように安心できるアイテムです。ラッシュガードっぽくない、ゆるっとケープ。「スポーティーすぎると着用シーンが狭まる。」「UVカットカーディガンは、海やプールでは着づらい。」・・・このフード付きケープは、紫外線対策の羽織モノ&濡れてもOKなウェアをいいとこどりしています!流れるようなシルエットに、ファスナーではなく控えめな1つボタン。サラリと羽織れるリラックスした着心地が新鮮です。水着のボディラインを隠せるだけでなく、休日アウトドア、ワンマイルウェアにも着回せます。隠したい、日焼けしたくない大人のUV対策。ゆるくオシャレを楽しみながら、手の甲・頭のてっぺん・首の後ろまで、紫外線遮蔽率99.9%でガードできます。サイクリング中の手の甲のうっかり日焼け、髪の分け目焼け、ショートヘアの首の後ろ焼けにも頼もしい、親指ホール+日差しが気になった時に被れるフード付き仕様です。「日焼け止めクリームを塗らないと!」「帽子どこ?」「アームカバー忘れてしまった!」なんてバタバタしなくても、これを1枚羽織れば身支度もスピーディーに完了です。速乾、接触冷感の機能素材。ビーチで濡れても、汗をかいても、お洗濯しても、スグに乾くサラサラの速乾素材。さらにヒンヤリ接触冷感が長袖の暑苦しさを忘れさせてくれます。・・・もうスポーツシーンだけではない。水遊びの見守り、外遊び、アウトドア、日中のお出掛けに「日差しを浴びるならコレを着よう!」と思える夏の機能アウター感覚です。(車に積んでおいたり、外遊びの荷物に入れておくのもよさそうですね。)今年はゆるっとサラッと羽織れるフード付きケープで、紫外線対策&水辺ファッションの鮮度を上げてみてはいかがでしょうか? 【ご紹介したアイテム】フード付きケープタイプのラッシュガードです。水辺、スポーツシーン、アウトドア、クラブ観戦、ワンマイルまで、着回しコーディネートをページにたっぷり掲載しています。⇒ ラッシュガード フード付きケープ 羽織り カーデイガン UVカット 吸水速乾 接触冷感/Agreable アグレアーブル ■ こちらも入荷!全身コーデできる服見えシリーズ人気のラッシュガード3タイプも入荷しています。お手持ちスイムウェアに重ね着したり、カジュアルコーデに1枚プラスしたりできる、『紫外線+水しぶき対策』。サクッと見ていきましょう。【トップス】 服見えロングスリーブ「目的地までこの上下+水着用のトレンカで行くことができ、そのまま遊べるので本当に楽。涼しくなったらウォーキング等にも使いたいです。」(ご購入レビュー)お部屋からビーチやプールまでお着替えナシ。帽子、サングラス、日傘で荷物だらけになちがちな紫外線対策にも役立ちます♪ヨガやウォーキングなどの軽めの運動にも1枚あると着る物に悩みません。 【ご紹介したアイテム】ビーチで水着の上に着たり、ヨガやスポーツにもおすすめなラッシュガードプルオーバー。ストレッチの効いた生地は動きやすく、UVカットもしてくれるので、海やプールでも快適。⇒ ラッシュガード 長袖 2WAY プルオーバー ロングスリーブ UVカット 吸水速乾 接触冷感/Agreable アグレアーブル 【トップス】 服見えノースリーブ「"ガッツリ水に浸かるわけではないけど、水しぶきがかかって濡れることはある"というくらいの時に着るのがちょうど良さそう!水がかかってもすぐに乾くし、サラッとした肌触りと質感でいい感じです☆」(ご購入レビュー)うっかり水しぶき。気にせず遊びたいですものね!濡れて乾きにくかったり透けてしまうお洋服ではなく、この1枚をサラッと着込むだけで、濡れても大丈夫な安心をプラスできます。 【ご紹介したアイテム】水着の上に着たりスポーツにもおすすめのノースリーブタイプのラッシュガード。ストレッチの効いた生地は動きやすく、UVカットもしてくれるので、水辺やアウトドアにおすすめです。⇒ ラッシュガード タンクトップ ノースリーブプルオーバー UVカット 吸水速乾接触冷感/Agreable アグレアーブル 【ボトムス】 部屋着にもなるショートパンツ「ラッシュガードだけでは使用頻度が少なくもったいないなとおもっていたところ、こちらの形では部屋着とかでも使えて見た目もかわいいなと思いました!足も細見えします!」(ご購入レビュー)昨年のヒット商品、ラッシュガードにも部屋着にもなるショートパンツです。ポイントは、短すぎないスッキリ脚見せデザイン。ショートパンツでありながら、少し長めのシルエットで優しく体型カバーします。レギンスとの相性も◎です。 【ご紹介したアイテム】ビーチシーンで水着の上に着たり、ヨガやスポーツにもおすすめなショートパンツ。ストレッチの効いた生地は動きやすく、UVカットもしてくれるので、海やプールでも快適です。⇒ ラッシュガード ショートパンツ UVカット 吸水速乾 接触冷感/Agreable アグレアーブル 目指すのは、秋になっても白い肌。そして、熱中症に負けず夏を楽しむこと。 ファッションを楽しみながら、ストレスフリーな夏を過ごすための特集です。 T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。
2023年04月24日ラッシュ(LUSH)の2023年夏ボディケアとして、「一服」シリーズの新作バスボムセットが登場。2023年4月27日(木)にラッシュ 新宿店にて先行発売、5月26日(金)より全国発売がスタートする。「一服」シリーズの新作バスボムセット4月27日の"世界バスボムデー”を記念して、ラッシュから日本の原材料を使用したバスボム「一服」シリーズの新作がお目見え。オリジナルの「一服」シリーズのコンセプトに加え、身体の中のバランスを調和させる"陰・陽”の考えに着想を得た「涼の一服」と「暖の一服」の2シリーズから、それぞれ3種を詰め合わせたバスボムセットが展開される。「涼の一服」"陰”に着想した「涼の一服」は、涼やかで落ち着いた気分をもたらしてくれるシリーズ。ミネラルやビタミンが豊富な沖縄産の黒糖(保湿効果)を配合しているのが特徴で、肌のツヤや潤いを保ってくれる。セット内容は、「風鈴」「打水」「木陰」の全3種入り。風鈴(Fuurin)シダーウッド、ユーカリ、ペパーミントが風鈴の音のような涼やかで清涼感のある香り。肌に潤いをプラスしてくれる宮城県三陸産のワカメを配合している。打水(Uchimizu)暑い夏の暑さを和らげる"打ち水”に着想したバスボム。グレープフルーツとカモミールのフレッシュで涼やかな香りを楽しめる。肌に潤いと柔らかさをもたらす長崎県と山口県上関産のアカモクを配合。木陰(Kokage)ジュニパーベリー、フランキンセンス、ピンクペッパーが、"木陰”に吹く心地よい風のような香りを放つバスボム。肌を健やかに保つ横浜市金沢区の昆布を配合。「暖の一服」エネルギッシュなバスタイムを楽しむために、気分が高まる香りや色彩に浸れる「暖の一服」。能登の伝統技術手法で作られた海塩を配合しているのが特徴で、潤い効果のみならず、毛穴汚れをはじめとする洗浄効果もばっちり。セット内容は、「火花」「燦燦」「日向」の全3種入り。火花(Hibana)スモーキーなタバコ、甘いバニラとトンカのブレンドで、火花のように温かみのある香りをクリエイト。横浜市金沢区で収穫された昆布を配合。燦燦(San San)燦燦(さんさん)と明るく輝く日光のような香りに着想を得て、ネロリ、タバナ、ブチュのフルーティーな香りをコンビネーション。宮城県三陸産のワカメを配合。日向(Hinata)シナモン、クローブ、フランキンセンスが織りなす、太陽の光のような明るい香りが魅力。長崎県と山口県上関産のアカモクを配合。【詳細】「涼の一服」「暖の一服」 各1,400円先行発売日:2023年4月27日(木)ラッシュ新宿店先行発売全国発売日:2023年5月26日(金) ラッシュ全国77店舗■「涼の一服」セット内容:風鈴、打水、木陰■「暖の一服」セット内容:火花、燦燦、日向
2023年04月20日ラッシュ(LUSH)の固形シャンプー「シャンプーバー」がリニューアル。全国77店舗ほかにて発売される。人気“固形”シャンプーがリニューアル固形シャンプー「シャンプーバー」は、ラッシュが25年以上前に開発し、今なお世界中で愛されているロングセラーアイテム。思わず気分がUPするポップな見た目と、心地良いバスタイムを演出してくれる泡立ちの良さが人気の秘密だ。より濃密な泡立ちへそんな「シャンプーバー」全11種がリニューアル。ココナッツオイルの脂肪酸から作られている“ココアルキル硫酸ナトリウム”を洗浄成分として新たに配合し、より濃密な泡とマイルドな洗い上がりを実現した。また、ブランドロゴを刻印した新デザインにも注目だ。さらに重量55gのコンパクトサイズでありながら、250mLのリキッドシャンプー3本分に相当。固形のため、製造時に使用する水分量が抑えられており、合成保存料を使用しない肌に優しい処方も嬉しいポイントだ。理想の髪や頭皮を清潔に保つために必要なエッセンシャルオイル&原材料がしっかり凝縮されている。おすすめシャンプーバーを紹介ビジュアルや香り、仕上がりまで、個性豊かなシャンプーバーから、注目アイテムをピックアップ。“ファーストシャンプーバー”にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。柑橘系の香りが好みの人は、たっぷりのレモンの恵みで髪の根元から毛先まで輝きを与える「モンタルバーノ」をチェック。レモンオイルやレモンピール等が配合されており、レモンの力で髪をすっきり洗浄し、キューティクルを整えてツヤを与えてくれる。フルーティーで爽やかな香りは、朝のシャワータイムにもぴったり。ピンクカラーが目を惹く「ココナイス ケーキ」。ココナッツクリーム×オーガニックココナッツミルク配合で、乾燥したダメージヘアにも水分をしっかり補給し、まとまりやすい髪へと導く。甘く香ばしいココナッツに、オリエンタルな雰囲気を感じるベチバーがブレンドされた香りとなっている。「のりのりシーサイド」は、泡立てるだけで、“心地良い潮風”を連想させる爽やかな香りのシャンプーバー。海藻の一種であるトチャカから抽出したエキスが髪に潤いを、良質なシーソルトが髪の汚れをすっきり落とし、ツヤだけでなくコシやボリューム感もプラスしてくれる。柔らかな質感のヘアに憧れている人は、「エンジェル ヘア」がおすすめ。タンパク質とレシチンを含む、アクアファバ(ひよこ豆のゆで汁)が髪をしなやかに整えて、ツヤめく仕上がりへと導いてくれる。イランラインの穏やかな香りが心地よく広がる、ロマンティックな洗いあがりも魅力的。【詳細】ラッシュ「シャンプーバー」全11種 各1,350円発売時期:2023年3月~取扱店舗:全国の77店舗、公式オンラインストア種類:ニュー シャンプーバー、のりのりシーサイド、モンタルバーノ、ハニー アイ ウォッシュド マイヘアー、紫ショック、ロウィーナ・バード シャンプーバー、エンジェル ヘア、ココナイス ケーキ、フライウェイ ヘア、ゴダイバ、ソーク アンド フロート※4月20日(木)より、全ての「シャンプーバー」が1,500円に価格改定。
2023年03月31日物価や光熱費の相次ぐ値上げラッシュ。家計のやりくりに頭を抱えている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、読者の方から寄せられた「ガス代の節約術」を2つご紹介します。ストーブの設定温度を変更広めのリビングでガスストーブを使っていたのですが、ガス代が高騰してきたため設定温度を少し下げました。寒い場合は、着込むことで調整しています。また、狭くなるのが嫌だからと開けっ放しにしていたリビングの仕切り扉ですが、少人数のときは扉を閉めるように。閉めることで暖房効率が上がるので、節約になりました。(35歳/看護師)浴室乾燥から室内干しに我が家は共働きのため、洗濯物を外干ししていると、急な雨に対応できません。そのため、洗濯物を浴室乾燥で乾かしていました。しかし、知人から「浴室乾燥をやめるだけでも光熱費を抑えられる」と教わり、サーキュレーターで空気を循環しながら室内干しすることに。その結果、ガス代が減ってだいぶ助かりました。(39歳/パート)少しの意識が節約に……ガスストーブの設定温度を下げたり、浴室乾燥の使用を控えたりすることでガス代が抑えられたようですね。ガス代を節約するために、皆さんはどのようなことに取り組んでいますか?※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年03月31日ラッシュ(LUSH)とアニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のコラボレーションアイテムが登場。2023年4月14日(金)より発売される。ラッシュ×映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』イギリス発のナチュラルコスメブランド・ラッシュと、任天堂「スーパーマリオ」の3DCGアニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』がコラボレーション。映画の主要キャラクターをイメージした、ポップな世界観のボディケアアイテム全12種を展開する。“ハテナブロック型”バスボム、ラッシュ初のソープ入りラッシュ人気のバスボムからは、「スーパーマリオ」ファンにはたまらない“ハテナブロック型”のバスボムが登場。こちらはなんと、ラッシュ初のソープ入りタイプ。お風呂の中でバスボムを溶かすと、中から“力がみなぎるキノコ”やレアアイテムである“スター”など、アイコニックなパワーアップアイテムをモチーフにしたソープが現れる。中からあのパワーアップアイテムが!?パワーアップアイテムは、色や香りの異なる全6種類。どのアイテムが入っているかは、バスボムを溶かすまでのお楽しみだ。ラメがきらめく遊び心たっぷりのバスボムなら、お風呂の中でもワクワク過ごすことができそう。マリオ&ルイージのシャワージェルマリオとルイージは、兄弟そろって2種類のシャワージェルとして登場。真っ赤な「マリオ シャワージェル」は、ライムとブラックペッパー、ザクロをブレンドした、どこか懐かしいコーラを思わせる香り。一方、鮮やかなグリーンの「ルイージ シャワージェル」は、ネロリのエッセンシャルオイルを配合した、華やかでフレッシュなりんごの香りが特徴だ。“桃香る”ピーチ姫のボディスプレーピーチ姫をイメージしたボディスプレーにも注目。シュッと身体にひと吹きすれば、ジューシーなピーチ&フレッシュなパイナップルを思わせるフルーティな香りを纏うことができる。クッパのシャワージェリー&コイン型ソープなどそのほか、クレームブリュレのような甘い香りの“ゴールドコイン型”ソープや、クッパをイメージしたゼリー状ボディソープもお目見え。いずれもナチュラルコスメブランドであるラッシュならではのやさしい洗い心地なのが嬉しい。なお、黄色いハテナブロックをモチーフにしたギフトボックスも展開。コラボレーションアイテムの中から好きなコスメを選んで詰め合わせれば、映画ファンにぴったりの“秘密のオーダーメイドギフト”を作ることができる。【詳細】ラッシュ×ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー発売日:2023年4月14日(金)取扱店舗:ラッシュ全国77店舗、公式オンラインストア、ラッシュ公式アプリ価格例:・ハテナブロック 1~6(バスボム/入浴料) 2,400円<限定品>・マリオ シャワージェル 110g 1,200円、280g 2,400円、560g 4,000円<限定品>・ルイージ シャワージェル 110g 1,200円、280g 2,400円、560g 4,000円<限定品>・ピーチ姫 シャワージェリー(ゼリー状ボディウォッシュ) 100g 1,000円、240g 2,000円<限定品>・クッパ シャワージェリー(ゼリー状ボディウォッシュ) 100g 1,000円、240g 2,000円<限定品>・ピーチ姫 ボディスプレー 200mL 5,100円<限定品>・ゴールド コイン ソープ 100g 860円<限定品>【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2023年03月27日ラッシュ(LUSH)からイースターに向けた限定アイテム「イースターコレクション」が登場。2023年3月1日(水)より全店舗ほかにて発売される。ラッシュ2023年春の「イースターコレクション」白うさぎのバスボム注目は、童話「不思議の国のアリス」の白ウサギに着想したバスボム「フォロー ザ ホワイトラビット」。ポッピングキャンディが弾けながら、お湯色はレッド、ピンク、イエローと変化し、キャロットオレンジでフィニッシュ。レモン&ベルガモットの甘い香りが、太陽のように陽気なバスタイムにしてくれる。うさぎの好物“にんじん”がバブルバーにイースターバニーの大好物、にんじんがトロピカルな香りのバブルバーに変身。レインボーカラー7色が揃っているので、お気に入りの色を選んでバスタイムをカラフルに彩ってみて。また、なくなるまで繰り返し使える“リユーザブルタイプ”なのもうれしいポイントだ。プルプル触感のベアまるでグミのような“プルプル”質感のクマ型ジェリー「ガミーベア」は、肌を柔らかくするグリセリンとカラギーナンエキスを配合したボディソープ。ビタミンが豊富なマンゴー果汁が髪や肌にツヤを与えてくれる。マンゴーラッシーをイメージした甘く爽やかな香りに、スパイシーなカルダモンオイルをアクセントとして加え、清涼感のある香りに。色鮮やかなギフトボックスもさらにバラエティ豊かな限定アイテムを、華やかなラッピングで包んだギフトボックスも要チェック。ウサギ×にんじんのポップなデザインが目を引く「ホッピー イースター ギフト」や、“イースターエッグ”を描いた「レッツビー エッグセレント トゥー イーチアザー ギフト」などが展開される。その他にも、ユニコーンカラーのソープ・シャンプー・泡風呂としても楽しめる粘土のファンやゴールデンエッグのシャワージェルなど豊富なバスアイテムを取り揃える。【詳細】イースターコレクション発売日:2023年3月1日(水)場所:ラッシュ全店舗、公式オンラインストアアイテム例:・フォロー ザ ホワイトラビット(バスボム) 1,400円・ベイビーレインボウベジ(バブルバー) 各500円・ガミーベア(シャワージェリー) 85g 1,000円・ホッピー イースター ギフト 3,500円・アイビリーブインユニコーンズ(ファン) 1,500円【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2023年03月04日2023年2月22日、テレビ朝日は、同局のバラエティ番組『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)が同年3月末に放送終了であることを発表しました。『タモリ俱楽部』放送開始40年で終了へ「今後もしっかりと受け継いでまいりたい」タレントのタモリさんが司会を務め、独自の切り口でサブカルチャーを扱う『タモリ倶楽部』には、『空耳アワー』というコーナーがあるのをご存じでしょうか。外国語で歌われている曲にも関わらず、なぜか日本語に聞こえてしまう『空耳』なフレーズを、イメージビデオとともに紹介するコーナーです。『空耳』は、タモリさんと、『ソラミミスト』ことイラストレーターの安齋肇(あんざい・はじめ)さんなどによって品評され、面白さに応じて、手ぬぐい、耳かき、Tシャツ、そしてジャンパーのいずれかが贈られます。『空耳職人』登場手にした商品の数は…!『タモリ倶楽部』終了のニュースを知った相賀浩紀(@torvatu)さんは、自身の作品が『空耳アワー』で採用された際にもらった賞品をTwitterで公開しました。ただし、賞品の数は1つや2つではなく…。学生時代に授業の一環として見た空耳アワーを「おもしろいな~」と思い、軽い気持ちで空耳投稿を始めて気がついたら10年以上空耳人生を送ってきた私です当初はここまで続けられるとは思ってなかったけど、それまで趣味らしい趣味が無かった私の中で一番長く続けられた趣味だと思います pic.twitter.com/EVLdN1Oapd — 相賀浩紀 (@torvatu) February 22, 2023 50枚をゆうに超える手ぬぐいをはじめ、耳かきとTシャツも、たくさん獲得していたのです!『空耳アワー』に作品を投稿するのは基本的に一般人ですが、中には作品が複数回採用される、『空耳職人』のような人もいます。相賀さんも、そんな『空耳職人』の1人。積年の『戦利品』を公開したツイートには、数々のコメントが寄せられました。・相賀さん、レジェンドやんけ…。「継続は力なり」だな。・これだけの賞品があるなら、見たことあるネタが絶対にいくつもあるはず。・どんなジャンルにも超一流がいるものだな。数多くの『戦利品』を手にしてきた相賀さんは、学生時代の授業で『空耳アワー』を知り、軽い気持ちで投稿を始めてから、10年以上も『空耳職人』を続けてきたといいます。それでも、相賀さんは最高ランクの賞品であるジャンパーを手に入れたことはない模様。放送回数が残り少なくなった『タモリ倶楽部』ですが、果たして相賀さんはジャンパーを手に入れることができるのでしょうか…![文・構成/grape編集部]
2023年02月24日株式会社クリアが運営する脱毛サロンSTLASSH(本社:東京都渋谷区、代表取締役:勝沼 潤、以下、ストラッシュ)は、ストラッシュをご卒業した会員様を対象とした、新サービス【都度払いメニュー】を2023年2月1日に開始いたします。PR画像《卒業者様限定の【都度払いメニュー】》ストラッシュのエレクトロポレーション脱毛は、脱毛効果だけでなく美容成分を角層への浸透させることでニキビ跡や皮膚の色素沈着・肌荒れ改善など美肌への効果が期待できます。多くのお客様より「卒業後も美肌ケアのためにエレクトロポレーション脱毛を受けたい」「事前に追加分を購入する必要があるので通いにくい。」などのお声を頂戴しておりました。お客様を第一に考えたサービスの提供を社内で再度検討し、ストラッシュを卒業した後もお気軽に通っていただくために、当日にお支払いいただく【都度払いメニュー】の導入に辿り着きました。【都度払いメニュー】の導入により、今まで施術した部位だけでなく“新しい部位”も1回毎のお手頃な価格で施術いただくことが可能です。また、大変ご好評いただいているエレクトロポレーション脱毛で、脱毛が完了しているお客様もハリのある“つるすべ肌”を目指して通い続けていただくことができます。ダウンタイムが無くお肌への負担が少ないので、特別な日にあわせてご予約いただくのもオススメです。既にストラッシュをご卒業されているお客様も対象ですので、是非お気軽にお問い合わせください。今後も、ストラッシュへ通うすべての女性のために、「高品質」で「低価格」なサービスを提供してまいります。なこなこカップル なごみさん(イメージカット)■メニュー■フェイシャル or VIO(エレクトロポレーション付き)1回価格:10,000円(税込)全身+フェイシャル+VIO(エレクトロポレーション付き)1回価格:18,000円(税込)■ご利用の流れ■(1)LINEの「マイページ」よりご予約(2)店舗にご来店いただき、施術とお支払い■支払い方法■1. 現金2. クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・American Express・dineres)3. PayPay(LINE Pay)《エレクトロポレーションとは》エレクトロポレーションとは、電気の力を利用して美容成分を肌の奥に浸透させる施術です。特殊な電気パルスで一時的に皮膚に小さな穴を開け、美容成分を入れて浸透させます。角層への浸透に優れており、その効果はイオン導入の約20倍です。エイジングケア・毛穴の引き締め・乾燥小ジワの改善・トーンアップ・保湿への効果が期待できます。「お肌の透明感や潤いが欲しい方」「肌の衰えが気になる方」に是非おすすめです。お肌にやさしく低刺激のため、敏感肌のお客様でもご利用いただけます。エレクトロポレーション《脱毛サロンSTLASSH(ストラッシュ)とは》ストラッシュは、2015年の創業以来、東京・大阪・名古屋など主要都市を中心に、50店舗以上展開し続ける女性専用の脱毛サロンです。ムダ毛に悩む女性にとっての“理想の脱毛サロン”を目指し、お客様を第一に考えた「高品質」で「低価格」のサービスを日々ご提供しています。一般社団法人日本エステティック経営者会(JEM)認定サロンでもあります。日焼け肌にも施術可能でうぶ毛にも効果がある「ISGトリプルアタック脱毛」というストラッシュ独自の脱毛方式により、ほとんど痛みがなく、最短6ヶ月での脱毛が完了するスピード脱毛を実現しました。また、イオン導入の20倍の効果があり、“針を使用しないコラーゲン導入法”とも言われている今話題の美肌美容「エレクトロポレーション」の施術が同時に受けることができる「エレクトロポレーション脱毛」のサービスも大変ご好評いただいております。《会社概要》株式会社クリア本社:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー34F代表:代表取締役 勝沼 潤設立:2015年TEL :03-6625-7935脱毛サロンSTLASSH(ストラッシュ)公式HP : Instagram: Facebook : Twitter : TikTok : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月08日2008年に日本で公開された三谷幸喜脚本・監督のフジテレビ映画『ザ・マジックアワー』が中国でリメイクされ、2022年の中国映画興行収入ランキングで3位に入る快挙を成し遂げた。『ザ・マジックアワー』は、暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を連れてくることを命じられ、売れない役者に映画の撮影だとウソをつき、殺し屋に仕立て上げたことから始まるコメディー。佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行らが出演し、興行収入39.2億円を記録した。日本のコメディー映画のリメイクを考えていた中国テンセントグループの大手映画配給制作会社・新麗伝媒が、『ザ・マジックアワー』に目をつけ、フジテレビに中国でのリメイクを打診。日本公開から14年の歳月を経て、映画『这个杀手不太冷静(日本語訳:この殺し屋はクールじゃない)』として生まれ変わり、春節にあたる2022年2月1日に公開された。公開当時は1カ月で上映を終了する見込みだったが、中国でもファンが多い三谷幸喜作品のリメイクということに加えて、この作品で映画初主演となった男優・魏翔(ウェイ・ショウ)が舞台俳優だったことがストーリーとリンクしていることも話題となるなどSNSで反響を呼び、7カ月にわたって上映されるという異例のロングランに。最終的な興行収入は26.27億元(約533.8億円)を記録した。これまで中国でリメイクされた日本映画で最もヒットしたのは、『鍵泥棒のメソッド』をリメイクした『人潮汹涌』(21年)で、興行収入7.62億元(約140億円)だったが、この記録を大幅に更新する記録的大ヒットとなった。
2023年02月07日