くらし情報『帰宅ラッシュの電車で気分が…優先席も満員、絶望しかけた妊婦のために席を確保してくれたのは』

2023年10月2日 08:11

帰宅ラッシュの電車で気分が…優先席も満員、絶望しかけた妊婦のために席を確保してくれたのは

電車での帰宅時。マタニティマークを身につけているけれど……

目次

・電車での帰宅時。マタニティマークを身につけているけれど……
・つらそうな私を見て、隣の車両からわざわざ声をかけてくれた女性
・大変だった時期を乗り越えて
・エピソード募集中
22027759 m


約1年半前、まだ私が妊婦中の時でした。
当時仕事で電車通勤をしていた私は、いつも通り電車で帰宅しようとしていました。

妊娠初期で体調がすぐれない時期でもあり、優先席に座ろうとしたのですが電車は満員……。夜の電車はサラリーマンも多く、疲れてみんな寝ているためか、バッグに付けたマタニティマークにも気付いてもらえません。

そんな中、突然見知らぬ女性が私の肩を「ポンポンッ」と叩きました。

つらそうな私を見て、隣の車両からわざわざ声をかけてくれた女性

23694512 m


その方は「あっちの席空いてますよ!」 と声をかけてくれたのですが、
隣の車両の席に傘を置いて、私のために席を確保してくれたようでした。

近くの席を教えてくれるだけでも嬉しいですが、わざわざ違う車両から私を見つけて席を譲ってくれる優しさが、本当に嬉しかったです。

大変だった時期を乗り越えて

26079736 m


つらい妊娠期を乗り越え、その後無事に子どもが生まれて、1歳の誕生日を迎えました。
私も、あの方のように常に気遣いができるような、誰かに感謝される人間でいたいなと思います!本当にありがとうございました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.