「to/one」のAutumn Collection株式会社マッシュビューティーラボが手がけるナチュラルメイクアップブランド「to/one(トーン)」では、2018年8月6日(月)より、Autumn Collectionの先行予約をスタートした。この秋はスモーキーカラーで!2018年のAutumn Collectionとして登場するのは、アイシャドウとリップグロス。女性らしい柔らかさの中にも凜とした強さを表現できるスモーキーカラーがポイントだ。「トーン ペタル アイシャドウ」(税抜2,200円)は、ラディアントカラーとアクセントカラーを組み合わせたデュオアイカラー。クールな”ダークグレージュ”、都会的な”ゴールドアッシュ”、透明感あふれる”モーブピンク”の3色展開だ。また「トーン ペタルエッセンス グロス」(税抜2,500円)は、なめらかなテクスチャーで立体的な唇を演出。ゴールド系、ローズ系、レッド系の厳選3色から選べる。いずれのアイテムにもウチワサボテンオイルとフラワーエキスを配合し、メイクアップと共に目元、リップのケアも行えるのが魅力的だ。予約特典をGETしよう!先行予約の受付期間は、8月6日(月)から8月16日(木)まで。「to/one」の公式オンラインサイトや、メイクアップキッチン各店舗にて申し込み可能だ。先行予約特典として、「to/one」で人気の保湿オイル「エンリッチ オイル」のミニサイズ(非売品)をプレゼント。旅行や携帯用にぴったりだ。このチャンスをお見逃しなく。(画像は「to/one」公式サイトより)【参考】※「to/one」公式サイト
2018年08月06日ゴワゴワ仕上がりのトラウマ払拭!花王のヘアケアブランド「ケープ」から、ワンプッシュごとに一定量が出るヘアスプレー「ケープONE」シリーズが新登場。9月22日より全国で発売される。花王の調査によると、ヘアスプレーを使用したことのある人の約半分が、途中でその使用をやめてしまうとか。理由としては「使い方や使用量がわかり難く、ついつけ過ぎてしまう」というような、ヘアスプレーを使いこなせないことからつながるものがある。特に、「髪がゴワゴワする」という仕上がりの不満が多いという。そこで「ケープ」は、ヘアスプレーをうまく使いこなせないことで使用を中止しているという人たちに対し、ワンプッシュごとに一定量出る“ちょっとずつスプレー”を新提案する。キープしたい部分だけにスプレー適量をスプレーすることができるので、キープしたい部分を狙って塗布することができる。髪全体がゴワゴワするようなことがなく、しかしくずれやすい部分はきちんとキープできるので、思い通りのスタイルが作れるのだ。前髪や後れ毛など、ピンポイントを狙うのも簡単。トレンドのシースルーバングもキレイにキープできる。異なった仕上がりを実現できる、やわらかキープとしっかりキープの2タイプを販売。ヘアスプレーに苦手意識のあった人も、“ちょっとずつスプレー”の「ケープONE」シリーズならば使いこなせるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月08日「to/one」がESTNATION六本木に登場株式会社マッシュビューティーラボが手がけるオーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」のポップアップストアが、 2018年7月12日(木)までの期間限定で、「ESTNATION(エストネーション)六本木ヒルズ店」に登場する。今注目の新コスメブランド「to/one」は2018年2月にデビューしたてのコスメブランド。高品質の植物由来エキスを配合したスキンケア商品や、これまでのナチュラルコスメには無かった色展開のメイクアップ商品が、多くの女性を魅了している。人気雑誌GINGERが企画する「GINGER BEAUTY AWARD」では、2018上半期のナチュラルコスメ部門にて、リップグロスが金賞、ハイライターが銅賞のW受賞。今後大注目のコスメブランドだ。ESTNATION限定の購入特典が嬉しい!今回期間限定オープンするポップアップストアでは、ESTNATION限定の購入特典も用意されている。3点以上の購入で、ブースターセラム(美容液)のミニサイズと「メイクアップキッチン」のオリジナルポーチがプレゼントされる。この機会に「GINGER BEAUTY AWARD」W受賞の実力を、試してみてはいかがだろうか。(画像は「to/one」公式サイトより)【参考】※「to/one」公式サイト
2018年07月08日夏の肌の悩みにアプローチフェイスマスク「ルルルン」を販売しているグライド・エンタープライズは、5月20日(日)より、夏の肌悩みにアプローチする2商品を限定発売する。WEB先行予約も受付中だ。保湿ジェルとフェイスマスクのセットを順次発売5月20日(日)に発売されるのは、「ルルルン モイストジェル」。「白のルルルン7枚入り」も付いて、価格は1,500円(税抜き)となっている。紫外線やクーラーによる“夏の隠れ乾燥”が気になる肌をうるおいで満たし、健やかに整える保湿ジェルとなっている。エタノールやメントールを使用せず、のばすとうるおい成分が流れ出す構造によって、ひんやり感を表現している。5月26日(土)からは、「2018 ルルルン サマーギフト」も発売。夏にぴったりのフェイスマスクがセットになっており、価格は1,300円(税抜き)である。セット内容は、7枚入りの「白のルルルン」と、「ルルルン ワンナイトビタミン」、「ルルルン ONE WHITE」、「ルルルンプラス サニーディ」、「ルルルンプラス ユズ」、「ルルルンプラス スウィートドロップ」が各1枚ずつとなっている。どちらの商品も、フェイスマスク ルルルン公式サイトにて、WEB先行予約を受け付けている。(画像はフェイスマスク ルルルン公式サイトより)【参考】※フェイスマスク ルルルン公式サイト
2018年05月20日グライド・エンタープライズは、3年連続フェイスマスクブランドNo.1*のルルルンの、ご当地原料を使用した地域限定のフェイスマスクシリーズ「プレミアムルルルンシリーズ」から、「2018年春限定 プレミアムルルルン(さくらの香り)」を3月より全国で発売開始しました。*インテージSLIパック市場 2015年1月~2017年12月 金額シェア■2018年春限定 プレミアムルルルン(さくらの香り)景色だけではなくお肌まで美しく保つ力を秘めた桜。限定のルルルンは、季節の変わり目でバランスが乱れがちなお肌を考えて、うるおいを補給する「桜の花エキス」を配合。さらに、肌をとりまく、あらゆる春の刺激に立ち向かう「シソ葉エキス」と「べにふうきエキス」「タケノコエキス」もプラスしました。うららかな春の陽気と今だけのルルルンでキレイをいっぱい咲かせてください。2018年春限定プレミアムルルルン(さくらの香り)7枚入り×5袋¥1500(税別)(お問い合わせ先)ルルルン公式サイトお問い合わせページ
2018年03月02日ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド「トーン)(to/one)」が、コスメキッチンなどを展開するマッシュビューティーラボから誕生。マッシュビューティーラボの新業態となる「メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)」にて2018年2月28日(水)より順次発売される。モロッコの砂漠を生き抜く“サボテン”に着目ナチュラル&オーガニックにこだわる「トーン(to/one)」は、リキッドアイライナーを除く全アイテムに、モロッコの乾燥地帯で生き抜くウチワサボテンの抽出オイルを配合。厳しい環境でたくましく育ったウチワサボテンは、高い保湿力を持つ。そこに、様々なフラワーエキスを贅沢にブレンド。肌の状態を健やかに整えるローズや明るい気分へと導くフランスラベンダーを始め、ローズ、サクラ、エーデルワイスなど、様々な花のエキスを配合した。スキンケア・ベース・カラーメイクを展開「トーン」は、スキンケア、ベースメイク、カラーメイクと3つのカテゴリーを提案。また、みずみずしく透明感にあふれたシトラスブーケの香りが「トーン」の世界を華やかなものにする。スキンケアスキンケア部門のキーワードは「花が色づくにふさわしい、まっさらな素肌へ」。ウチワサボテンの抽出オイルを贅沢に使用したスキンケアは、肌へ弾むようなハリと柔らかさをもたらしてくれる。ベーシックケアとして、クレンジング ミルク、ウォッシュ ペースト(洗顔)、ローション、ミルクの4品を提案。加えて、スペシャルケアとして、さらっとしたテクスチャーでありながら浸透力の高いセラムとオイル、さらにポイントケア製品としてアイクリーム、アイラッシュ セラム、リップ ジェルと目元・口元にフォーカスした製品を発売する。ベースメイク「トーン」が目指す“素肌”のような美肌。これを叶えるベースメイクは、CC クリームをはじめ、肌悩みをカバーしてくれるコンシーラ―、立体感を生み出すルミナイザーなど、バリエーション豊かだ。また、持ち運びに便利なプレストパウダーなども登場するので、メイク直しのシーンでも活躍してくれる。カラーメイクカラーメイクは、種類豊富な11アイテムで登場。どれも花びらを重ねるように色を組み合わせて楽しめるようカラーバリエーションが豊富なのが特徴だ。透明のスクエア型ケースに入った「トーン ペタル アイシャドウ」は全24色の展開。1つのパレットの中に2種類のカラーが詰まっているのでグラデーションアイもこれ1つで作ることができる。また、グリッターカラーと呼ばれるニュアンスカラーも存在。こちらはアイメイクの上から重ねると、まぶたに光をもたらしゴージャスな印象に。ホワイトのケースに入った「トーン ペタル エッセンス リップ」は、透けるような発色のシアー、ほんのりマットなセミ マット、そして深みのあるマットと3つのテクスチャーから全30色が揃う。ウチワサボテンのオイルが配合されているので、唇にのせるとスルスルと伸び広がりほんのり彩りを与えてくれる。パッケージはシンプル&コンパクト製品パッケージは、ホワイトをベースにしたシンプルな仕上がり。中央に添えた「to/one」のロゴがケースの上に光る。また、リップやアイシャドウは小さく持ち運びにも便利。外出先でも「トーン」の製品を使って様々なメイクアップが楽しめそうだ。【アイテム詳細】トーン(to/one)発売日:2018年2月28日(水)より順次発売取り扱い店舗:・メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ルミネ新宿ルミネ2住所:東京都新宿区新宿3丁目38-2・メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ルミネ有楽町住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1・公式オンラインショップ<アイテム例>・ブースター セラム 55mL 3,600円+税・デューイ モイスト CC クリーム 全4種 各30g 各2,800円+税・ぺタル アイ シャドウ 全24色 各2,200円+税・ぺタル エッセンス リップ 全30色 2,800円+税
2018年02月05日ユーグレナはスキンケアブランド「one(ワン)」より、ブランド初のメイクアップ商品となるユーグレナエキス*入り化粧品「one パーフェクトBBクリーム」と「one フィニッシュパウダー」を当社ECサイトにて発売開始しました。11月4日オープンの松坂屋上野店 本館2階「上野HA・NA・RE」内「ユーグレナショップ」でも販売予定です(その他順次展開予定)。*微細藻類ユーグレナ(ミドリムシ)から抽出した、整肌成分としての加水分解ユーグレナエキス■新商品の特徴今回発売する「one パーフェクトBBクリーム」(写真左)、「one フィニッシュパウダー」(写真右)の2商品は、ともにエイジングケア効果が認められたユーグレナエキスをはじめとするスキンケア機能成分を配合し、年齢を重ねた肌の悩みを解消することにフォーカスしています。「one パーフェクトBBクリーム」は、凹凸に密着する3Dフィットポリマーと、肌を明るく見せるブライトアップパウダーを配合することで、シミやくすみなどを手軽かつキレイにカバーします。「one フィニッシュパウダー」は、肌を明るく見せる光拡散成分や、化粧くずれを防ぐセラミドコーティングを施した微粒子パウダーを配合することで、ワントーン明るい肌とつけたての美しい仕上がりを持続させます。■「one パーフェクトBBクリーム」商品詳細製 品 名:one パーフェクトBBクリーム種別名称:ファンデーション内 容 量:30g(約60回分)価格:2980円(税込3218円)カ ラ ー:1色展開SPF/PA:SPF35 / PA+++■「one フィニッシュパウダー」商品詳細製 品 名:one フィニッシュパウダー種別名称:フェイスパウダー内 容 量:18g(約60回分)価格:3980円(税込4298円)カ ラ ー:1色展開(お問い合わせ先)ユーグレナ
2017年10月19日9月23日(土)・24日(日)に山梨県山中湖村のきらら交流プラザで開催される、野外フェス「ONE+NATION music circus in 山中湖」。同フェスのタイムテーブルが発表された。【チケット情報はこちら】同フェスにはBOYS AND MEN 、ヒルクライム、MACO、ファンキー加藤らが出演。富士山をバックにした雄大な景色のステージで、アーティストのライブを楽しめる。チケットは発売中。■「ONE+NATION music circus in山中湖」日時:9月24日(日)開場11:30 / 開演13:00(予定)会場: 山中湖交流プラザきらら (山梨県)出演: SHOW-YA / 荻野目洋子 / 久宝留理子 / 中村あゆみ / ファンキー加藤 / Hilcrhyme / MACO / SOLIDEMO / BiSH / THE HOOPERS / Mary’s Blood / BOYS AND MEN / THE BEAT GARDEN / JEY-J / 電波少女※BOYS AND MEN出演者:田中俊介 / 小林豊 / 辻本達規 / 平松賢人 / 吉原雅斗■「ONE+NATION MUSIC CIRCUS IN 山中湖 」~青空ミュージック~前夜祭日時:9月23日(土)開場15:00 / 開演16:00(予定)会場: 山中湖交流プラザきらら (山梨県)出演: SOLIDEMO / sherbet / ヤンチャン学園 / 木村結香
2017年09月22日9月24日(日)に山梨・山中湖交流プラザきららで行われる音楽フェス「ONE+NATION music circus in山中湖」の追加出演者が発表された。【チケット情報はこちら】出演が決定したのは、BOYS AND MEN(田中俊介、辻本達規、小林豊、平松賢人、吉原雅斗)、THE BEAT GARDEN、JEY-J、電波少女の4組。また、前日に同会場にて前夜祭の開催が決定。24日(日)に出演するSOLIDEMOが本編とは異なるスペシャルバージョンのライブを披露する。「ONE+NATION music circus」は、地方創生をテーマに、「フェスで訪れた場所の豊かさ、美しさをもっと知ってほしい」「開催地の若者が生まれ育った地元に誇りを持ってほしい」という想いから開催。昨年は宮崎県都城市と愛知県犬山市で実施され、2年目となる今年は山中湖交流プラザきららで行われる。チケットは発売中。 オフィシャルバスツアー(新宿・横浜・大月発)は下記公式HPよりご確認を。■「ONE+NATION music circus in山中湖」日時:9月24日(日)開場11:30 / 開演13:00会場: 山中湖交流プラザきらら (山梨県)出演: ファンキー加藤 / Hilcrhyme / MACO / SOLIDEMO / BiSH / THE HOOPERS / Mary’s Blood / BOYS AND MEN / THE BEAT GARDEN / JEY-J / 電波少女※BOYS AND MEN出演者:田中俊介 / 小林豊 / 辻本達規 / 平松賢人 / 吉原雅人■「ONE+NATION MUSIC CIRCUS IN 山中湖 」~青空ミュージック~前夜祭日時:9月23日(土)開場15:00 / 開演16:00(予定)会場: 山中湖交流プラザきらら (山梨県)出演: SOLIDEMO / sherbet / ヤンチャン学園 / 木村結香
2017年08月24日2年連続でNo1フェイスマスクブランドに輝いたフェイスマスク「ルルルン」。ご当地原料を使用した地域限定の「プレミアムルルルン」シリーズから、沖縄限定の「沖縄のプレミアムルルルン(ハイビスカスの香り)」と「沖縄のプレミアムルルルン(シトラスの香り)」の2種類が新発売になりました。沖縄県内にある空港やお土産屋さんなどで購入できます。やわらかく柔軟性のある、ふんわりとした素材を使い、上下の層が顔の凹凸にしっかりと沿って密着するフェイスマスク「ルルルン」。中心の層に閉じこめられた美容液が、ゆっくり、すみずみまでお肌に浸透します。そのルルルンの地域限定バージョン「プレミアムルルルン」に沖縄限定のリッチで大人なマスクが新登場しました。今回発売されたのは「沖縄のプレミアムルルルン(ハイビスカスの香り)」と「沖縄のプレミアムルルルン(シトラスの香り)」の2タイプ。包装は「1枚入り×5袋」の小分けになっているので、沖縄旅行に行く時の友達へのおみやげにも最適です。沖縄のプレミアムルルルン(ハイビスカスの香り)「ハイビスカスの香り」には月桃エキスとクミスクチンエキスを配合。沖縄で古くから親しまれてきたハーブのパワーを使って、ツヤめき肌を実現できます。ハイビスカスの甘い香りで、リラックスした南国気分も味わえます。【商品名】沖縄のプレミアムルルルン(ハイビスカスの香り)大人のスペシャルケア【枚数/内容量】1枚(エッセンス30ml)×5袋入り【価格】1000円(税抜)沖縄のプレミアムルルルン(シトラスの香り)「シトラスの香り」にはアロエベラエキス×沖縄ヘチマエキスを配合。沖縄の日差しを浴び、水分をたっぷり含んだアロエベラエキスで潤い肌を実現できます。柑橘系のシトラスの香りで、爽やかな夏の気分も楽しめます。【商品名】沖縄のプレミアムルルルン(シトラスの香り)大人のスペシャルケア【枚数/内容量】1枚(エッセンス30ml)×5袋入り【価格】1000円(税抜)販売:株式会社グライド・エンタープライズ
2017年08月22日建築家・隈研吾がデザイン監修を務めたホテル「ONE@Tokyo」が、2017年7月28日(金)にグランドオープンを迎える。「ONE@Tokyo」の外観やインテリアのデザイン監修は、世界的に著名な建築家・隈研吾によるもの。工業素材と自然素材を大胆に融合することで、大都会・東京にありながら旧き良き下町の赴きも残すこのエリアにふさわしいコントラストを表現している。客室は、芸術家のアトリエをイメージした「Atelier Suite(56㎡)」や、読書家のためのプライベートな書斎をイメージした「Library Suite(56㎡)」から、東京スカイツリーを望む開放的な「Loft(28㎡)」、ミニマルで機能性を追求した「Studio(14㎡)」、車椅子での利用に配慮した「Universal(28㎡)」まで、バラエティに富んだラインナップとなっている。同ホテルのサービスコンセプトは、「Installation for Time Travel towards Historic Tokyo」。ホテルそのものがデザインを施した美術展示であるという自負と、旅の拠点・情報基地としての機能を果たしたいという想いが込められているという。特にデジタル環境へのサービスに力を入れており、滞在中の館外持ち出しが可能なスマートフォン端末「handy」を客室に完備。さらに、お気に入りの写真や動画・ゲーム等、さまざまなコンテンツを自分のモバイル端末から客室のテレビにキャストできるストリーミングデバイス「Chromecast」を用意している。【施設情報】ONE@Tokyo開業日:ソフトオープン 2017年4月1日(土)、グランドオープン 2017年7月28日(金)所在地:東京都墨田区押上1-19-3TEL:03-5630-1193施設:客室 全142室、レストラン1店、フロントカウンター/ロビーラウンジ、身障者用駐車場、駐輪場※館内無料Wi-Fiあり。客室:Studio(14㎡)118室Loft(28㎡)21室Library Suite(56㎡)1室Atelier Suite(56㎡)1室Universal(28㎡)1室階数:地上10階延床面積:3,741.1㎡敷地面積:728.3㎡
2017年07月10日人気のルルルンシリーズがグレードアップ!株式会社グライド・エンタープライズは7月1日(金)、スペシャルケア用フェイスマスク【ルルルン ONE WHITE】を発売した。同社が今年3月に発売したフェイスマスク【ルルルン ONE】は、MAQUIAのコスパコスメグランプリ2016にて『ベスト・オブ・スキンケア賞』受賞したほか、都内のバラエティショップでもフェイスマスク月間売り上げ1位が続出するなど、大ヒットアイテムとなっている。「色白は七難隠す」を目指すマスク今回発売された【ルルルン ONE WHITE】は、肌をくすませる原因となる「黒(シミ)」「黄色(黄ぐすみ)」「赤(炎症)」といった3つの要因に着目。これまでにない透明感を肌に与える、ルルルンシリーズ最高峰のフェイスマスクだ。ルルルン独自のマイクロオイル製法で、マイクロサイズに凝縮した美容オイルをマスクにぎゅぎゅっと配合。保湿成分が肌の奥や角質層に入りこみ、うるおいに満ちたむっちりぷるるん肌へと導いてくれる。高級感あるプチプライス洗顔後の肌に乗せるだけの簡単なお手入れなのに、エステ帰りのような肌を感じられる優秀アイテム。それが1枚300円というプチプライスだから、毎日でも使用できちゃうのだ。マスクを顔に乗せたあと、手のひらで包んで温めるようにすればより高い効果を実感できる。夏のダメージを受けた肌を、【ルルルン ONE WHITE】で優しくお手入れしてあげて。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルルルン ONE WHITE※株式会社グライド・エンタープライズプレスリリース
2016年07月05日大人気のフェイスマスク「ルルルン」株式会社グライド・エンタープライズは3月8日、「限定ルルルン」を2種類発売すると発表した。同社のフェイスマスクブランド、「ルルルン」は多数の美容雑誌でベストコスメを受賞しており、2015年1月~12月のインテージSLIパック市場での金額シェア、3年連続No1を記録した。さらに発売から約4年でシリーズ累計出荷数が3億枚を突破するなど、爆発的な人気商品となっている。肌に大切な潤いを持続させるために、毎日使っても安心な成分と心地よいシート、さらに価格にまでこだわって作られていることが人気の秘訣だ。感謝の気持ちを込めて限定セットを発売限定セットは2種類。まずは「バランスうるおいタイプ」が「今だけ4枚増量パック」になって登場。テカリも乾燥も気になる人向けのルルルンが42枚から46枚に増量されて発売される。さらに「ゴージャスローズ香りつき限定プレミアムルルルン」は数量限定発売。青の高保湿タイプと白のさっぱり透明感タイプ、ピンクのバランスうるおいタイプ、の他にイザヨイバラエキス配合の「ゴージャスローズの香りつき」の4種類が肌も心も潤してくれる。パッケージに記された「すべては愛のおかげ」にはベストコスメに選んでもらったことへの感謝の気持ちが込められている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社グライド・エンタープライズプレスリリース(PR TIMES)・ルルルン公式HP
2016年03月11日スペシャルケア美容液マスクで贅沢しよう株式会社グライド・エンタープライズが販売中のフェイスマスクルルルンから、スペシャルケア美容マスク「ルルルンONE」が新登場。2016年3月1日(火)より販売を開始した。全国のバラエティストアで購入可能だ。「1枚300円でマスクはここまで贅沢にできる」というテーマをもとに開発されたもので、webサイトによる先行発売での評判も高い。いつもとは違うアプローチで贅沢なケアタイムを満喫しよう。マイクロオイル製法「ルルルンONE」で使用している美容液には、マイクロサイズの美容オイルが配合されている。ルルルン独自の「マイクロオイル製法」を採用したもので、美容液に顔ごと浸すような心地よさだ。マイクロオイルによって肌がほぐされた後には、「Brightenyl」というDNA研究からうまれた成分が浸透されていき、ハリ・ツヤのある肌へと導く。リンゴ果実培養細胞エキス、ブドウ果実細胞エキスといった上質な成分も配合されており、クリーミーでリッチな肌触りを実現している。シートは、3層構造の「ミルフィーユシート」を採用、肌への摩擦を最小限に抑えている。(画像はプレスリリースより)【参考】・早くもクチコミサイトで話題!!ルルルン初のスペシャルケアマスクで透明感のあるふっくら肌へ
2016年03月04日ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントは、「モブサイコ100」(原作:ONE/小学館「裏サンデー」「マンガワン」連載)のTVアニメ化が決定したことを発表した。放送は2016年の予定で、アニメーション制作はボンズが担当する。原作は現在TVアニメ放送中の『ワンパンマン』が大ヒット中のONE。漫画は小学館のコミックアプリ「マンガワン」にて連載中で、WEBサイト、アプリ上で読まれた回数が5,800万超、更新日に来場する読者数が19万人超を記録する人気タイトルで、コミックスは現在10巻が発売中、最新11巻が12月4日に発売となる。TVアニメ化にあたり、アニメーション制作は『鋼の錬金術師』『交響詩篇エウレカセブン』『血界戦線』などを手掛けたボンズが担当。 スタッフ、キャスト、放送時期などの詳細は今後の「マンガワン」ならびに「モブサイコ100」公式サイトなどで随時告知される予定となっている。また今後、アニメ化プロモーション映像をWEBにて公開予定となっているが、こちらの公開タイミングなども「マンガワン」ならびに「モブサイコ100」公式サイトにて告知されるのでしっかりチェックしておきたい。■原作:ONE「あまりの驚きに僕もまだ冷静になれていないのですが、とんでもないことが起きている気がします。 どんなアニメになるのか想像できませんが、楽しみです。待ちきれません。 面白くなりそうなのでご期待ください!」■アニメーション制作会社 ボンズ社長・南雅彦「目を閉じろ。耳をふさげ!! この熱量を感じるのだ!!! 俺は感じた!!!!」なお、「マンガワン」では、TVアニメ化を記念して、「モブサイコ100」1~3巻を無料で読めるキャンペーンを実施するので、こちらもチェックしておきたい(開催期間:12月2日(水)~12月4日(金))。(C)ONE/小学館
2015年12月02日NTTコミュニケーションズは、同社提供のMVNOサービス「OCN モバイル ONE」において、12月1日より新たに月間10GBまで高速通信を利用できるコースを提供する。「OCN モバイル ONE」ではこれまで、5つの料金コースを提供しており、月間に5GBまで高速通信(受信時最大262.5Mbps)が使えるコースが最大容量だった。同社は、多くのユーザーから要望があったとして、月間10GBまでの高速通信が利用できるコースを新たに追加する。月額利用料金(税別)は、データ通信のみが2,300円、音声通話付きが3,000円。
2015年11月26日NTTコミュニケーションズは、同社が提供するMVNOサービス「OCN モバイル ONE」の音声通話SIMカードをMNPで申し込む際に、端末が使用できなくなる期間を解消するサービス「らくらくナンバーポータビリティ」を29日より提供する。これまで、MNPで「OCN モバイル ONE」の音声通話SIMカードを契約する際、開通作業のため新たなSIMカードがユーザーの手元に届くまで、携帯電話サービスが利用できない期間が存在していた。29日より提供する「らくらくナンバーポータビリティ」では、新たなSIMカードが到着した後に、ユーザーの任意のタイミングで開通作業が行える。NTTコミュニケーションズは、同サービスにより不通期間が解消され、よりスムーズにSIMの移行ができるとしている。また、音声通話対応のSIMカードを契約する際には、本人確認書類の提示が必要なため、ユーザー自身が撮影した本人確認書類の写真をWebサイトにアップロードしなければならなかった。29日申込分からは、SIMカードの配送時、配送員に本人確認書類(運転免許証/パスポート/健康保険証/年金手帳/在留カード/特別永住者証明書のいずれか)を提示すれば、本人確認が完了するサービスも提供される。
2015年10月27日フローフシは9月1日(予定)、「モテマスカラONEリフトアップ」(税別2,700円)を発売する。発売に先駆けこのほど、期間限定POP UP SHOP「MOTEMASCARA ONE PLAY」を東京都・表参道ヒルズ R-Studioにオープンした。同社は、"美容"をテーマに業界革命を起こすことをテーマとしたプロジェクト「FLOWFUSHI 5」を展開。その第3弾企画としてマスカラを発売する。同商品は、保湿成分のエンドミネラル(ガーネット末)を配合。さらに、目もとの印象をピンと上げる新機能を加え、メイクやまつ毛ケア以外にも使いたくなる商品になっているとのこと。POP UP SHOPでは、同商品を先行発売(売り切れ次第、販売終了)。また、同商品を景品として設置したUFOキャッチャー(1回・税込100円)も用意している。8月9日までの期間限定で、営業時間は11時~20時。
2015年08月06日表参道ヒルズ株式会社フローフシは、「モテマスカラ ONE リフトアップ」の世界販売に先駆け、POP UP SHOP「MOTEMASCARA ONE PLAY」を「表参道ヒルズR-Studio」にオープンする。7月31日(金)から8月9日(日)までの期間限定。営業時間は11:00~20:00。「モテマスカラ ONE リフトアップ」は、創立5周年を迎える株式会社フローフシの最高傑作だ。POP UP SHOP「MOTEMASCARA ONE PLAY」POP UP SHOPでは、「~Enjoy Beautiful Inovation~『革新と楽しさ』」がコンセプト。「モテマスカラ ONE リフトアップ」の世界先行販売や、ワンプレイ100円で、「モテマスカラ ONE リフトアップ」の獲得に挑戦できるUFOキャッチャーなどが用意されている。機会限定で「モテマスカラ ONE リフトアップ」を手にとって体験できるチャンスだ。販売数量には限りがあるため、お早めに。モテマスカラ ONE リフトアップ「モテマスカラ ONE リフトアップ」は9月1日(火)発売。5g、2,700円(税抜き)で、カラーはブラック。原料・素材・容器・ブラシなど技術や素材を厳選。大量生産を目的としておらず、一ヶ月の生産量を厳選している。エンドミネラルを300%配合し、これまでのマスカラには無い「目元の印象をピンと上げる」新機能を搭載している。(画像はプレスリリースより)【参考】・世界先行発売!『モテマスカラONE』POP UP SHOP表参道ヒルズR-Studioに期間限定オープン
2015年07月17日MVNOサービスOCN モバイル ONEにて行われていた「OCN モバイル ONE音声対応SIMカード追加手数料無料キャンペーン」の終了期間が2ヶ月延長となり、3月31日までとなりました。維持費の安さはもとより、このキャンペーンを使えば初期費用も抑える事ができます。お子様にスマートフォンを持たせることを検討している方、新生活用に追加で番号が欲しいと言う方にピッタリのキャンペーンではないでしょうか。今回は改めてキャンペーンの内容を確認してみたいと思います。○キャンペーンの内容キャンペーンの内容は以下の通りです。ざっくりとまとめると「キャンペーン期間中に」「OCN モバイル ONEユーザーが」「専用のWEB・電話で」「音声対応SIMカードを追加で申し込むと」「手数料3,240円が無料になる」と言うものです。OCN モバイル ONEの音声プランの最低月額料金を考えると「約2ヶ月分が無料」と言う事になりますので、気になっている方はこのキャンペーン期間中に申し込んだ方がいいと思います。○どんな人にオススメ?今回のキャンペーンは必然的にOCN モバイル ONEを2回線以上使う事を想定としたものですので、利用ケースがいくつか想定できます。ケース1:この春お子さんにはじめてスマートフォンを持たせる家庭お父さん・お母さんが既にOCN モバイル ONEユーザーで、お子さんがこの春スマートフォンデビューをするケース。大手携帯会社も学割キャンペーンを開始していますが、月額料金の安さ、最低利用期間が6ヶ月と短い事、そして今回の手数料無料キャンペーンは「デビュー」にはかなり魅力的な条件ではないでしょうか。ケース2:この春社会人デビュー既にOCN モバイル ONEユーザーでこの春に社会人デビュー、仕事用の電話番号を別で持ちたいというケース。仕事とプライベートは分けたいという考えの若い方も多いと思いますが、最初から電話番号を分けて管理することで、なし崩しで休日に仕事の電話がかかってくる事を防げると思います。2台維持しても料金は安いですし、使える通信容量も増えますね。大きく分けるとこの2つじゃないでしょうか。キャンペーンの終了期間まで約1ヶ月半ありますので、家族会議などをして検討する事をオススメします。もちろん、データ用のSIMカードを廃止するという考え方もOK。どのように使うかをしっかりと吟味しましょう。○まとめ今回のキャンペーンで無料になる金額そのものは3,240円ですので、大手携帯会社が行うような「◯◯のお客様は▲万円無料!!」と言うキャンペーンと比較する物足りなさを感じるかもしれません。しかし、もともと無駄を全て削って低下価格を実現しているMVNOがキャンペーンで更に手数料を無料にすると言う事は「ボクサーの減量」に近いストイックさがあります。OCN モバイル ONEをはじめ、他のMVNOサービスのキャンペーンも注目していきたいところです。※文中の金額は全て税込■ 記事提供:SIM通SIMフリー端末、SIMカード比較、格安SIM情報など、あなたのスマホライフに使える、役立つ、得する情報をお届けします! SIMカードをはじめとするお困りごとは「教えて!goo」で解決!
2015年02月27日12月26日までゲオアキバ店で行われていた「OCN モバイル ONE」の音声対応SIMカードの即日開通。期間限定の試験運用ではあったものの、連日大賑わいで、惜しまれつつ期間が終了し店頭受付は終了していました。しかし、そんな大好評の声に応えるカタチで、1月13日より同店舗にて再開しました。ゲオアキバ店は中古スマホのうち、「白ロム」と呼ばれる機種の売買も行っており、ゲームやCD、ブルーレイ/DVDソフトなどと共に取り扱っています。BIC SIMカウンターを備えるビックカメラをはじめ、SIMフリースマホの新商品を扱う他の量販店も、次々と独自SIMの専用カウンターを備えだしています。量販店と同様、スマホの中古商品を扱うショップも即日開通のSIMカウンターを備えることに対するニーズは十分にあるでしょうし、親和性も相当高いように思われます。なお、ゲオアキバ店で新規・MNPによるSIMの即日開通を行う際には、格安SIM契約と同じく運転免許証をはじめとする顔写真付の本人確認書類と、本人名義のクレジットカードが必要となります。また、MNPをする場合は事前にMNP予約番号を事前に用意ください。新規手続きにかかる時間は、当日の混雑状況にもよりますが概ね40分程度。これはドコモショップや量販店などのカウンターで行う手続き時間と同じ。しかし、MNP利用時は即日渡しできる件数に限りがあるようです。11時30分までに申込み受付完了→当日16時30分14時30分までに申込み受付完了→当日19時30分14時30分以降の申込み受付分→翌日16時30分また、システムメンテナンス日があり、1月24日、29日、2月26日、3月30日は14時30分まで。1月25日は終日申込み受付ができないようになっています。来店前には問合せてみるのがいいでしょう。今後、OCN モバイル ONEの即日受付カウンターが拡大するかどうかは未定です。しかし、格安SIMがより身近に感じて貰えるようになるためには、対面による案内ができる即日カウンターの存在は重要になってくるかと思います。■ 記事提供:SIM通SIMフリー端末、SIMカード比較、格安SIM情報など、あなたのスマホライフに使える、役立つ、得する情報をお届けします! SIMカードをはじめとするお困りごとは「教えて!goo」で解決!
2015年01月19日NTTコミュニケーションズは、2015年1月より「OCN モバイル ONE」の主要4コースで通信容量の繰り越しサービスを提供する。また、期間限定のトライアルサービスとして、全国約48000箇所のWi-Fiスポットへの無料接続が可能になる。通信容量の繰り越しサービスについて、日次コース(70MB、100MB)は翌日末まで、月次コース(2GB、4GB)は翌月末まで、基本容量の残存分が繰り越せるサービスを提供する。日次コースは2015年1月20日利用分から、月次コースは2015年1月利用分から申込み不要で繰り越し可能となる。なお。7GB/月(500kbps)はサービス対象外。Wi-Fiサービスは、2015年1月14日から3月31日までのトライアルサービスとして提供する。利用可能なアクセスポイントは約48,000。空港、鉄道駅、カフェ、ファストフードなどで利用可能。利用に当たっては、事前登録が必要となる。利用料は無料。また、対象となるユーザーは、日次(70MB/日、100MB/日)、月次(2GB/月、4GB/月、7GB/月(500kbps))。また、「OCNモバイルONE」アプリに新機能を追加する。2015年1月20日より提供する。新機能では「ターボON/OFF機能」をウィジェット化する。これにより、スマートフォンのホーム画面上からON/OFF設定と容量残量の確認が行える。さらに「Wi-Fi自動ON機能」を強化し、トライアルサービスとして提供する「Wi-Fiスポット」を利用する場合、登録エリアでは自動的にWi-Fi接続を行える。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年12月19日サイバーステップは、同社が開発したポータブルミュージックスタジオ「KDJ-ONE」の出資公募を、クラウドファンディングサイト「Kickstarter(キックスターター)」および「Indiegogo(インディゴーゴー)」において開始した。KDJ-ONEの入手可能額は395ドルから。募集期間は2015年1月13日まで。目標額は両サイトとも10万ドル。「KDJ-ONE」は、シーケンサー、シンセサイザー、ミキサーなど、作曲に必要な全ての機能を備えたポータブルなオーディオワークステーション。高速なCPU(ARM Cortex-A8 1GHz)、5.0インチ WVGA(800x480) マルチタッチ対応液晶パネル、10時間の連続使用が可能な大容量バッテリーを搭載し、タッチパネルと本体のキーボード(16鍵ベロシティ付鍵盤)を合わせて使用することで、場所を選ばずにいつでも本格的な作曲が可能だという。シンセサイザーは新しい音をゼロから作成可能で、シーケンサーは音を視覚的に配置できるピアノロール画面を採用。さらに時系列に沿って音に変化を加えられるオートメーションも使用できるという。また、「KDJ-ONE」には、シド・ウィルソン(スリップノット)、光田康典、細江慎治、菊田裕樹、佐野電磁、松前公高、氏家克典、除村武志、サカモト教授、烏賊Pといった、一流のクリエイターが作曲した100曲以上がプリセットのパターンとして収録されており、これらの曲をさらにアレンジしたり、パターンに含まれる音色を使ってオリジナル曲を作ることも可能だとしている。加えて、WindowsおよびMac OS X 上で動作するKDJ-ONE活用ソフトや、KDJ-ONE上で動作するアプリを開発するためのSDK(開発キット)も付属するということだ。ちなみに両クラウドファンディングサイトでは、各クリエイターが実際にKDJ-ONEを用いて作曲したパターンが試聴可能となっている。なお、外寸は幅174.2mm x 奥行115.5mm x 高さ29.5mm、重さ480g。インタフェース類はUSB 2.0 host x 1、mirco USB x 1、オーディオI/OはPhone、Mic/Line in、Line outを装備。音源部のスペックは最大同時発音数が64音(音色により変動)、波形メモリは14MB(拡張可能)、ウェーブフォームは240種類(マルチレイヤー)、オシレータは2機 10アルゴリズム、フィルター7種類、モジュレータ4機10アルゴリズム (ステップモジュレータ対応)、プログラム数はプリセット200ボイス、100ドラムキット、100オーディオクリップ、最大オーディオ容量1GB (1プロジェクトあたり)、エフェクトは20種類(各トラックにつき2系統、マスターエフェクト)となっている。
2014年12月05日NTTコミュニケーションズは1日、LTE対応モバイル通信サービス「OCN モバイル ONE」において、070/080/090の電話番号で音声通話が可能な「音声対応SIMカード」の提供を開始した。NTTコムストア、Amazon、Yahoo!ショッピングなどのオンラインストアや、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ゲオなどの店舗で購入できる。利用料金は月額税別(以下同)1,600円から。「音声対応SIMカード」は、070/080/090の電話番号で、音声通話とデータ通信が利用できるSIMカード。IP電話アプリ「050 plus」が月額基本料無料で基本サービスに含まれているため、固定電話や携帯電話への通話料をより安くできる。また、「OCN光サービス」のユーザーであれば、「音声対応SIMカード」の月額料金が1契約あたり200円割引かれる。携帯電話・PHS番号のMNPに対応し、利用中の番号を移行することも可能となっている。月額料金は、高速データ通信容量によって異なり、70MB/日は月額1,600円、100MB/日は月額2,080円、2GB/月は月額1,800円、4GB/月は月額2,150円、7GB/月は月額2,500円。なお、初期費用は3,000円で、6カ月未満での解約の場合は違約金8,000円(不課税)が発生する。そのほか、複数SIMカードでのデータ通信容量のシェアにも対応する。1枚のSIMカードに対して、データ通信のみなら1枚月額450円、音声対応SIMカードならば1枚月額1,150円で、最大4枚まで追加できる。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年12月01日NTTコミュニケーションズは、SIMサービス「OCN モバイル ONE」の主要4コースのデータ通信容量を10月1日より大幅拡大する。あわせて、「OCN モバイル ONEアプリ」(無料)において、LTE/3G通信からWi-Fiに自動的に切替わる機能を本日提供した。同社は月額料金を据え置いたまま、主要4コースの通信容量を拡大する。現在契約中のユーザーは、10月1日より自動的に新コースが適用される。新旧コースと料金は以下のとおり。また「OCN モバイル ONE アプリ」では、モバイルデータ通信からWi-Fiへの自動切替機能の提供を開始した(Android版のみ対応)。同機能は利用者の自宅位置、自宅滞在時間、端末の充電状況など、事前登録した条件を検知して、自宅Wi-Fiに自動切替するというもの。高速通信のON/OFF切り替えが行える「ターボ機能」とあわせて利用することで、データ通信容量を効率的に利用可能になる。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年09月30日Calvin Klein(カルバン・クライン)の香水「ck one」から、ミニボトルサイズ「ck one on-the-go(シーケーワン オン・ザ・ゴー)」が、10月22日よりパルコ限定で発売される。価格は¥1,575(20ml)で、なんと渋谷パルコ1公園通り広場イベントスペースに2日間限定で登場する「日本初のフレグランス自動販売機」で販売される。「ck one on-the-go」は、日本ではこの機会にしか手に入らない特別なアイテムとのこと。【製品概要】フレグランス:シンプルで控えめ、親しみやすいオリジナルフレグランス「ck one」は、フレッシュな視点を加えた、クリーンでピュア、ユニバーサルな香り。混じりけのない、ライトでカジュアルなシトラスの香りは、幅広く使える。接近すると香る、親密感のあるフレグランス。トップノート:ベルガモット、カルダモン、タンジェリン、フリージア、ラベンダーをミックスしたイキイキとした快活な香り。ミドルノート:「ck one」らしいグリーンティの香りがトップからボトムノートまで続くと同時に、ヴァイオレット、ローズ、オレンジフラワーの香り広がる。ボトムノート:ムスクとアンバーのコンビネーションが、センシュアルにドライダウンし、充足感と温かみを与える。ボトルデザイン:20mlサイズの「ck one on-the-go」ボトルは、直感から生まれた、軽量でスリムなデザイン。この革新的なデザインは、アイコニックな「ck one」のボトルを再解釈し、モダンで携帯可能な手のひらサイズにアレンジ。フリースピリットがこれまでになく表現されている。価格:¥1,575/20ml発売日時:10月22日(土)23日(日)10:00-19:00渋谷パルコ1公園通り広場イベントスペース専用自動販売機で販売。2日間の間13:30と16:30にはダンスパフォーマンスが開催される。
2011年10月19日