東京ディズニーシーに、新キャラクター「ステラ・ルー」が登場。グッズとメニューの販売のほか、エンターテインメントに出演する。ステラ・ルーとは今回登場するステラ・ルーは、絶大な人気を誇るキャラクター“ダッフィー”の新しい友だち。愛らしい耳と星のようにかがやく瞳をもったラベンダー色のうさぎの女の子で、ブロードウェイのステージに立つことを夢見て、毎日ダンスの練習をしている。彼女から夢見ることの素晴らしさを教わったダッフィーは、ステラ・ルーの夢を応援しているという。ステラ・ルーのグッズ&フードが盛りだくさんパーク内の「マクダックス・デパートメントストア」では、ぬいぐるみをはじめとした3種類のグッズが2017年3月30日(木)より、それに加えて13種類のグッズが4月10日(月)より登場。コインケースを首にかけてパークを歩けば、より気分が盛り上がりそうだ。その他、パーク内の一部レストランでは、3月30日(木)より、ステラ・ルーが描かれた土産付きのメニューも販売される。特別フォトスポットもまた、2017年4月4日(火)からはビッグシティ・ヴィークルに乗車しアメリカンウォーターフロント内を回る「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」に出演するほか、ステラ・ルーのぬいぐるみを置いて写真が撮れるフォトスポットやステラ・ルーが描かれたバナーやポスターなどのデコレーションがパーク内に登場する。ダッフィーの新しい友だちに挨拶をしてみては。ステラ・ルーが登場する新ショー開催2017年7月11日(火)から2018年3月19日(月)まで、ドックサイドステージでは新しいグリーティングショー「ステップ・トゥ・シャイン」が開催される。約20分間のショーでは、ミッキーマウスがショーディレクター役、ダッフィーがショーのホスト役となり、ステラ・ルーのためにダンスショーを開催し、ステラ・ルーがダンスの練習の成果を披露する。ミュージックディレクター役のミニーマウスとミュージシャン役のシェリーメイ、アートデザイナー役のジェラトーニも一緒に登場し、ステラ・ルーの夢を応援する。【詳細】ステラ・ルー場所:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-13■グッズ発売日:2017年3月30日(木) 3種類2017年4月10日(月) 13種類商品例:ぬいぐるみ 3,900円コスチュームセット 1,600円コインケース 1,700円ポーチ 2,300円■フードメニュー発売日:2017年3月30日(木)メニュー例:ニューヨーク・デリのおすすめセット、スーベニアランチケース付き 2,110円ストロベリームース、スーベニアカップ付き 920円■グリーティングプログラム「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」期間:2017年4月4日(火)~2017年8月31日(木)公演場所:アメリカンウォーターフロント ニューヨークエリア公演時間:約15分(1日1~3回公演)■フォトスポット、デコレーション期間:2017年4月4日(火)より場所:フォトスポット ハドソンリバーブリッジ付近デコレーション ウォーターストリート■「ステップ・トゥ・シャイン」期間:2017年7月11日(火)〜2018年3月19日(月)場所:ドックサイドステージ公演時間:20分間【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00~19:00)一部の PHS、IP 電話・国際電話からはTEL:045-330-5211
2017年03月26日3月30日(木)、東京ディズニーシーの人気キャラクター・ダッフィーの新しい友だち「ステラ・ルー」が登場します!ステラ・ルーの登場に合わせ、新グッズやメニューの販売もスタート。さらに4月4日(火)からはエンターテイメントへの出演がはじまります。春休み、GWは東京ディズニーシーでダッフィーやステラ・ルーと一緒に遊びましょう。ウサギの女の子「ステラ・ルー」を紹介します!ステラ・ルーは、ラベンダー色をしたウサギの女の子です。かわいらしい耳、キラキラ星のような瞳がチャームポイント。いつかブロードウェイのステージに立つため、毎日ダンスの練習に励んでいます。ダッフィーとステラ・ルーの出会いはS.S.コロンビア号の前。夢に向かってダンスの練習をしているステラ・ルーを、ダッフィーも応援しています。2人からどんなストーリーが生まれるか、楽しみですね。東京ディズニーシーでステラ・ルーに会おう●グッズ販売東京ディズニーシー内「マクダックス・デパートメントストア」で、3月30日(木)から3種類のステラ・ルーグッズが販売されます。<グッズ>・ぬいぐるみ:3,900円※ぬいぐるみ用のコスチュームセット1,600円は別売り・コインケース:1,700円・ポーチ:2,300円●レストランメニューレストラン「ニューヨーク・デリ」にはステラ・ルーをモチーフにしたメニューが登場。3月30日(木)から食べられます。どちらもステラ・ルーと同じラベンダー色、かわいいデコレーションが印象的なメニューです。<メニュー>・「ニューヨーク・デリのおすすめセット、スーベニアランチケース付き」:2,110円・「ストロベリームース、スーベニアカップ付き」:920 円●エンターテイメント●グリーティングプログラム「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」ミッキーマウス、ダッフィーと一緒にステラ・ルーがゲストにご挨拶!装飾がほどこされたビッグシティ・ヴィークルに乗ってウォーターフロント内を回ります。ぜひ見に行きましょう。開催期間:2017年4月4日(火)~8月31日(木)公演場所:アメリカンウォーターフロント ニューヨークエリア公演時間:約15分(1日1~3回公演)●フォトスポット&デコレーションS.S.コロンビア号をバックに、ステラ・ルーのぬいぐるみと写真を撮影しましょう。フォトスポットは、4月4日(火)登場予定です。「マクダックス・デパートメントストア」と「スチームボート・ミッキーズ」の間の道、“ウォーターストリート”にはステラ・ルーのデコレーションも。要チェックですよ。新しい仲間が加わった東京ディズニーシーから、ますます目が離せません。いち早くステラ・ルーに会いに行ってくださいね。スポット詳細東京ディズニーシー所在地:千葉県浦安市舞浜1−13TEL:0570-008-632URL:
2017年03月25日3月23日(木)、2005年に東京ディズニーシーで誕生したクマのぬいぐるみ“ダッフィー”に、新しいうさぎのお友だち、ステラ・ルーが加わることがわかった。ダッフィーの新しいお友だちの登場は、2014年にねこのお友だち“ジェラトーニ”が登場して以来約2年半ぶり。この新しいお友だちのステラ・ルーは、ダンサーを夢見るうさぎの女の子。いつかブロードウェイで踊ることを夢見て、ニューヨークのさまざまな場所でダンスの練習をしているとか。ステラ・ルーは、同日開催の“ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント”にサプライズで登場。約130名のゲストが、新しいお友だちのステラ・ルーと初対面した。前回のジェラトーニ登場の際は、初めはビジュアルアートやグッズでの展開を経て、ライブのキャラクターが満を持して登場したが、ステラ・ルーは一切の事前告知がない状態でライブのキャラクターまでお披露目に。突然のサプライズで、ファンの反応にも注目だ。また、早くもスペシャルグッズやスペシャルメニューの数々も登場する。3月30日(木)には「ぬいぐるみ」(3,900円)、「コスチュームセット」(1,600円)、「ネックコインケース」(1,700円)の販売がスタート。4月10日(月)には「ぬいぐるみバッジ」(1,500円)の発売も始まり、全13種類の関連グッズが登場。メニューは30日(木)に3種類登場する。なお、4月4日(火)には、「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」として、パーク内にも登場するという、インパークデビューもすでに決定している。すでに誕生と同時にさまざまな展開が始まろうとしている新しいお友だち=ステラ・ルーから目が離せない!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年03月23日歌手のブリトニー・スピアーズが2007年にパパラッチを攻撃したときに使ったとされる傘が、オークションに出品された。当時、情緒不安定に陥っていたブリトニーは、シルバーのメルセデス車に乗っていた際、パパラッチに追い回されたことにいら立ち、パパラッチの1人であったダニエル・ラモスに暴言を浴びせ、その傘でラモスの車を叩きつけていた。その後ブリトニーは、その傘をその場に捨て去り、すぐさま車に戻って走り去って行ったが、今になってその傘がオークションに出品されることになったようだ。当時の様子は動画に収められており、ラモスは「あれは彼女の人生において悪い瞬間でしたね」「しかも残念ながら、その様子を収められていたわけです」とコメント。ブリトニー本人もその数カ月後にその一件について謝罪コメントを出しており、そこでは「4カ月前に私が傘でしたことに対して、そのパパラッチに謝罪します。私は映画で夫が役割を果たしてくれない妻を演じるのに役作りをしているところでした。私は自分の役柄についてとても真剣に取り組んでいるので、その役作りが行き過ぎてしまったのです。残念ながらその役をもらうことはできませんでした」と説明していた。ラモスはこのオークションによる収益の半額をブリトニーが選んだチャリティ団体に寄付するつもりだそうだ。(C)BANG Media International
2017年02月23日ジンギスカン、馬肉。最近はいろんなお肉が多くの場所で食べれるようになりましたね!今年、新たにブームの予感がするお肉があります。それが『ルーミート』。ルーミートとは、カンガルーのお肉のこと。ブームの予感には、驚くべき栄養価がありました。そんなルーミートの秘密を紹介したいと思います。お肉が大好き!焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキ、ハンバーグ。どれも美味しそうですよね!そう、お肉は大人気な食材のひとつです。そんなお肉ですが、最近は和牛ブームもあり、カロリーを摂り過ぎてしまったり、ついつい合わせてご飯やお酒も進んでしまったり。そんな理由で、なんとなくダイエットに適さないなんて思われてしまったりしています。そんなお肉ですが、最近注目のお肉があるんです。それは、『ルーミート』です。ルーミートとは、カンガルーのお肉のことです。えっ!?カンガルー!?と思う方もいるかもしれませんが、カンガルーはオーストラリアではスーパーで売っているところも多くある、メジャーな食材です。この「ルーミート」の魅力を紹介したいと思います。「ルーミート」のここが凄い!!今回はわかりやすく、牛肉(サーロイン脂身付き)100gと比べて見ましょう!!カロリーが「鶏ささみ」とほぼ一緒100gあたりのカロリーを比較してみると、牛肉は約290キロカロリーあるのに対して、ルーミートの場合は約110キロカロリーと、とても低くなっています。これは、鶏のささみとほぼ同じカロリーです。ささみといったら、ボディビルダーが食べているイメージありませんか?脂身も少なく、カロリーが低いささみと同じくらいなんですね。これはダイエットの味方でもあります!タンパク質が豊富ルーミートはカロリーが低いだけではないんです。低カロリーなのに、タンパク質が豊富。100gあたり、サーロインだと約18gのタンパク質ですが、ルーミートの場合はなんと約23gも含まれています。牛の赤みと比べても、ルーミートの方がたくさんタンパク質が含まれています。カロリーも低く、高タンパク。なんか、マッチョになりそうな食材ですね。脂質が少ないそう、ルーミートは脂質も少ないんです。脂質はなんと、約o,9gしかありません。これは、鶏肉の約1/16なんです。驚くべき脂質の少なさです。これなら、脂身を気にせずにお肉が食べれますね!!クリーンなお肉ルーミートは、クリーンなお肉とも言われています。基本的に放し飼いで自然界の餌を食べていて、残留農薬やホルモン、重金属などを保有していません。そんな理由から、最もクリーンなお肉と言われることもしばしば。気になる味はどんな感じなの?ルーミートがここまで広がっているのは、食べやすいのが一つの理由です。もちろん調理法にもよりますが、基本的にそんなに固くなく、食べやすいと言われています。そのまま焼くと、味や香りに少し癖を感じることもあるみたいです。もちろん、全く何も感じなく美味しく食べる方もたくさんいます。そして、噛めば噛むほど味が出てきて、美味しさが増します。オーストラリアのレストランでは、ルーミートマリネと野菜のコンビネーションとして食べるのが一般的です。ルーミートのソーセージもあるので、ソーセージだと食べやすいかもしれません。日本でもジンギスカンや馬肉は人気ですが、そんなお肉の仲間入りしそうですね。どんな調理法があるの?ルーミートは様々な調理法がありますが、何種類かメニューを紹介します。肉じゃが、チンジャオロースー、ステーキ。スプルート、スープ、ピーマンの肉詰め、カツサンドなど、様々な調理法があります。牛肉の代わり感覚で使えます。様々な食べ方があるんですね。ルーミートってどこで食べるの?そもそも買えるの?ルーミートは多くのレストランなどで食べれます。やはりお店は東京に多いです。東京でしたら、インターネットで検索すると、簡単にルーミートが食べれるお店が見つけられると思います。ダイエットにもいいので、デートにも使えるのではないでしょうか?お店のスタッフさんが説明してくれたり、美味しく調理してくれるのがいいですね。もちろん、調理していないお肉を買うこともできます。ですが、近所のスーパーなどではなかなか見当たらないと思います。一番便利で簡単なのはネット通販です。大手のショッピングモールではたくさんのルーミートが売られています。ショップレビューや商品レビューなどもあるので、安心して購入することができると思います。気になる価格ですが、送料込みで、一般的な牛肉と同じか、少し高いくらいなので、特別手の届きにくい価格というわけでもないみたいです。料理が好きな方ならお手軽に買える価格ですね。いかがでしたか?高タンパク、低脂質、低カロリー。そしてクリーンなお肉。ダイエットにも最適ですね。お肉がたべたい!だけどダイエットも。そんな時は美味しくてダイエットにも最適なルーミートはいかがでしょう?あなたのちょっとした手助けになるかもしれませんね。※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
2017年01月16日ロブスターロール専門店「ルークス(LUKE’S)」の新店舗が東京・広尾に、2016年11月30日(水)オープンする。2009年、NY・マンハッタンに、“高級食材のロブスターをカジュアルなスタイルで食べてもらいたい”という創業者の想いのもと誕生した、ロブスターロール専門店「ルークス」。日本初上陸店舗となる表参道店は、行列が絶え間ないほど多くの人が足を運んでいる。今回オープンする広尾店は、本国アメリカで営業するローカルシーフードレストラン「LUKE’S at Tenants Harbor」の雰囲気を楽しめる"シーフードバー"。ロブスターなどのシーフードとともに、こだわりのクラフトビールを味わえる空間だ。特に注目のメニューは「フライドロブスター」。丸ごと1匹を使用したダイナミックは一品は、かぶりついた瞬間に甘みと旨みが口いっぱいに広がる。その他、ローズマリーとレモンバターソースの香りが食欲をそそる「グリルドロブスター」や、国産のあさりを使い、本国のレシピで再現した「スチーマーズ」、大人数でシェアして楽しめるビアタワーなど様々なシーンで活躍するメニューが目白押し。日本限定のメニューもあり、充実の内容だ。また、オープンより5日間、シーフードロールを購入すると、各日先着100人にオリジナルラベルのクラフトビールがプレゼントされる。この機会にぜひ新店舗を訪れてみては。【詳細】LUKE’S 広尾店(ルークス広尾店)オープン日:2016年11月30日(水)住所:東京都渋谷区広尾5-3-16営業時間:平日 ランチタイム 11:00〜15:00、ディナータイム 11:00〜22:00(L.O.:21:30)土 11:00〜22:00(L.O.:21:30)日・祝 12:00〜21:00(L.O.:20:30)TEL:03-5447-5056休:不定休席数:店内15席(スタンディングカウンター)、店外15席(ベンチ)【メニュー】■グランドメニュー・フライドロブスター 1,680円+税・グリルドロブスター(FULL/HALF) 1,680円+税、1,080円+税・スチーマーズ 850円+税・フライドクラブクロー 980円+税・アルコール各種 500円+税〜■シーフードロール(終日可)・ロブスターロール 980円+税(レギュラーサイズ)、1,580円+税(USサイズ)・クラブロール 1,380円+税・シュリンプロール 950円+税・テイストオブメイン 1,980円+税関連店舗・ルークス 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前 6-7-1 1F・ルークス 渋谷パークストリート店住所:東京都渋谷区神南1-15-5 1F・ルークス 神戸店住所:兵庫県神戸市中央区栄町通 1-2-1 1F・ルークス 心斎橋店住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-21 1F
2016年11月27日上海市在住のメディアアーティストであるルー・ヤン(陸揚)にフォーカスした「ポート・ジャーニー・プロジェクト 横浜 上海 ルー・ヤン展」が、11月18日まで横浜の象の鼻テラスにて開催中だ。同展は、横浜市と上海の関係構築の一環として開催されるもの。横浜市と上海は姉妹都市であり、横浜港と上海は姉妹港関係にあることから、文化・産業ともにつながりの深いといえる両者は、15年より本格的に世界のクリエイティブな港町をつなぐ「ポート・ジャーニー・プロジェクト」を通じて関係構築を目指してきた。今回はそのプロジェクトの初回展示として、上海市在住のメディアアーティストであるルー・ヤンを紹介。破壊力の溢れたアイコン(彼女自身)や、それらを多用するアニメやビジュアルを詰め込んだ過度なまでのポップな表現の中にスピリチュアリティや自然への愛着を散りばめ、人間の力の及ばない世界をさらりと描くルー・ヤン世界に触れられる機会となっている。【イベント情報】ポート・ジャーニー・プロジェクト 横浜 -上海 ルー・ヤン展「上海人在横浜」会場:象の鼻テラス住所:神奈川県横浜市中区海岸通1会期:11月11日~18日
2016年11月16日手で折って入れるだけの市販のカレールー。カレーをつくったあと、中途半端に余ってしまった、ということはありませんか?「後日もう一度カレーをつくるほどは残っていないのだけれど…」という方にご紹介したいのが、今回のレシピです。カレールーそのものにしっかりと味がついているので、調味料の細かいブレンドはなし。かくし味にしょう油を使用することで、味が引き締まります。お子さまが召し上がる場合は、甘口のルーを使用すると良いでしょう■市販のカレールーを使った、れんこんのカレーきんぴらのレシピ<材料>・れんこん 300g弱・市販のカレールー(辛さはお好みで) 1ブロック・削りぶし(できれば目が細かいもの)適量・しょう油 適量・サラダ油 大さじ1 <作り方>1、れんこんは皮をむいて薄く輪切りにし、さらに半分にカットして半月型にする。2、カレールーは切り目に合わせて1ブロック分カットする(冷蔵保存していた場合は常温に戻してから使用)。3、分量のカレールーをボウルに入れ、めん棒などですりつぶす(この時、めん棒の先を予めラップでカバーしておくと、色素沈着を防ぐことができる)4、熱したフライパンに分量のサラダ油を入れて全体になじませる。5、れんこんを4に入れ、れんこんの色が少し透き通ってくるまで中火でしっかりと炒める。6、5に3でつぶしたカレールーを入れ、れんこん全体にからむように混ぜ合わせる。7、しょう油を6のれんこんにかるく回しかける(1周分ほど)。8、7全体に削りぶしを2つまみほどふりかけ、全体になじませたら火をとめてできあがり。■さらにおいしくつくるためのワンポイントレシピカレールーを入れたあとは焦付きやすいので、火加減に気をつけましょう。削りぶしはパウダー状のものでも代用できます。しょう油をまわしかける前に、一度味をみてからしょう油の量を調整してください。
2016年10月17日マリリン・モンローが映画『ラヴ・ハッピー』の中で着用していたミンクのストールがオークションに出品される。1962年にロサンゼルス内の自宅で急性バルビツール中毒により36歳の若さで死亡したマリリンの身に着けたこのアイテムは、ロサンゼルスのネイト・D・サンダース・オークションズで競売にかけられることになる。1950年代にセックスシンボルとしてその名を馳せたマリリンだが、ブレイク前であった1949年の『ラヴ・ハッピー』はわき役としての出演だった。その劇中でマリリンはセクシーなドレスに身を包み、ミンクのストールを手に持って、グルーチョ・マルクスの気を引こうとする役柄を演じていた。マリリンがこの役作りのためにオーディションの1週間前に鏡の前で練習したという特有の歩き方は、後にマリリンのトレードマークとなった。このミンクのストールはウェスタン・コスチューム社が制作したもので、明るい茶色の毛にサテン地に黒の縁取りがついた裏地が施されている。今月29日より2万ドル(約200万円)からの掛け値でオークションがスタートする。このオークションでは、ほかにもヒット映画『お熱いのがお好き』でマリリンが着ていたドレスや、未公開の手書きのメモや手紙なども出品されることが分かっている。宝石やメイク用品、靴など計1200点以上のアイテムが11月に開かれるオークションに登場する予定だ。(C)BANG Media International
2016年09月28日ジョン・レノンが使用していたクラッシックカーがオークションに出品されることになった。その車は、ジョンが1971年に購入した1956年製オースチン・プリンセスで、アルバム『イマジン』と同名映画で使用された代物だ。オークションハウスのRMサザビーズに出品され、最高26万5,000ポンド(約3,600万円)で落札されると予想されている。アイリッシュ・イグザミナーによれば、1980年に亡くなったジョンはその車のシートを飛行機の椅子に変えるなど改造を加えているという。落札した場合、ジョンの署名入りの車両登録の書類等もついてくるそうだ。オークションは9月7日にロンドンのバタシーエボリューションで開催され、この車の収益はユニセフ、メイク・ア・ウィッシュ・アメリカなどのチャリティ団体に寄付されることになる。ジョンにはオノヨーコの間にショーン、シンシアとの間にジュリアンと2人の息子がいる。(C)BANG Media International
2016年07月27日無料の電子雑誌『MALENA(マレーナ)』8月号株式会社ブランジスタは、7月20日、自社が発行する女性向けトータルビューティーマガジン『MALENA(マレーナ)』8月号を公開した。『MALENA(マレーナ)』は、30代以上の女性が自分の魅力に自信を持って男性にアピールするため、メイクアップ、スキンケア、美容医療、インナービューティーなど、あらゆる面から美容を指南する電子雑誌だ。ダウンロードや会員登録も不要で、誰でも無料で読むことができる。8月号の特集は「バックシャンの作り方」「バックシャン」とは、「後ろ姿が美しい人」という意味の造語で、英語のバック(後ろ)と、ドイツ語のシャン(美しい)が組み合わされたものだ。特集では、メイクやランジェリー、背中ケアやエクササイズなどで美しい後ろ姿の作る方法を徹底的に追求する。8月のとっておきの連載とは連載「セレブがお手本! モテメイクのススメ」では、内側からにじみ出るような強さ・やさしさ・色気が魅力的なスカーレット・ヨハンソンのエレガントなアイブロウメイクを紹介。連載「至近ケアは 淑女のたしなみ」では、皮膚の悩みを解決する最先端の施術 「ベビースキン(臍帯血幹細胞培養上清液)」を紹介。連載「Dr.相川 presents お悩み転じて福となる! 」では、毛穴に溜まるファンデで悩む女性のために、最先端のイオン導入(エレクトロポレーション)を紹介。連載「カービーボディの作り方」では、手軽なプチ豊胸:ヒアルロン酸注入法(VRF)と、本物志向の脂肪注入豊胸:セルーション豊胸、2つの豊胸術を紹介。このほか、夏の浴衣にぴったりな「ニュアンス浴衣アップヘア」の動画なども紹介されていて、魅力的な美容指南が満載だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ブランジスタ プレスリリース/@Press
2016年07月23日故デヴィッド・ボウイが所有していた美術作品の数々が、オークションに出品されることになった。1月に死去したデヴィッドが収集していたダミアン・ハースト、スタンリー・スペンサー、パトリック・コールフィールド、マルセル・デュシャンら名だたるアーティストたちの作品約300点が、11月にロンドンにある美術品オークションハウスのサザビーズに出品されることになり、落札予想価格は全体で1,000万ポンド(約14億円)以上とも言われている。サザビーズはオークションに先駆けて一般展示も予定しており、サザビーズ・ヨーロッパのオリバー・バーカー会長は出品内容について「デヴィッド・ボウイのコレクションは、20世紀最高峰の創造的精神を持つ人物の世界が独自のかたちで反映されています」と表現している。落書きのような作風で知られるジャン=ミシェル・バスキアの作品「エア・パワー」は、ボウイがバスキアの指南役であったアンディ・ウォーホールのために演奏をした後に購入したもので、コレクションの中でも最高値の250万から350万ポンド(約3億5,500万から5億円)で落札されると見込まれている。267点の絵画に加え、120点以上の20世紀の家具、彫刻も含まれるコレクションの収益は、ボウイの家族が受け取ることになる。家族は出品理由を保管場所に困ったためとしている。そんなボウイは、「異常なほど夢中に」美術品を買っていることを生前に自ら認めており、アーティストの評判や投資価値を理由に作品を買い集めるのではなく、それぞれの作品に対する自身の感性を大事に作品を選んでいたといわれている。小説家のウィリアム・ボイドは、1994年にアート雑誌『モダン・ペインターズ』の編集に関わるほどアートに精通していたボウイのことを、ただの「セレブ」ではなく、「実際に何かを貢献している」人物だとして称賛していた。「デヴィッドは美術学校に実際に通っていたんです。アーティストや画家、テーマ、ムーブメントについてかなり真剣に話したがっていました」「ですから、あれは趣味や気まぐれではなく、本物の情熱でした」とボイド氏はBBCに話していた。(C)BANG Media International
2016年07月16日プリンスが1994年のステージで使用したラインストーン付きの手錠が、オークションに出品されることになった。プリンスが『ザ・モスト・ビューティフル・ガール・イン・ザ・ワールド』のパフォーマンスの際に使用したことで有名なこの手錠が、デモテープやギブソンのギター、手書きの歌詞と共にオークションにかけられるという。この貴重アイテムの数々は、プリンスの元妻マイテ・ガルシアと元マネージャーのオーウェン・ハスニーによってネイト・D・サンダース・オークションへ出品された。今回出品されたギターはプリンスが初期のレコーディング時を通じて使用されたもので、オーウェンによる証明書も付いてくるようだ。入札は6万ドル(約682万円)からとなっており、落札価格の5パーセントはチャリティ団体アウワ・ハウス・LA’sキャンプ・エリン・フォー・グリーヴィング・チルドレンへと寄付されるという。またプリンスがマイテにプレゼントしたダイヤの婚約指輪も10万ドル(約1,140万円)からで出品されており、このアイテムにはハート形の紙に書かれたプリンスの手書きのメッセージも付いてくる。(C)BANG Media International
2016年03月15日STマイクロエレクトロニクス(ST)は3月11日、同社のスーパージャンクション技術「MDmesh DM2」を採用したパワーMOSFET(Nチャネル)ファミリを発表した。同ファミリは、ファストリカバリダイオードを内蔵し、最大650Vのブレークダウン電圧に対応するスーパージャンクション型の幅広い製品から構成されており、低ゲート電荷、入力静電容量および抵抗、内蔵ファストリカバリダイオードの低い逆回復電荷および逆回復時間、ソフトスイッチ性能などといった多様な技術特性を組み合わせている。同パワーMOFSETは現在入手可能で、各種パッケージ/ブレークダウン電圧を選択することが可能となっている。
2016年03月11日透明感とピュアな血色感を叶えるジルスチュアートは、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー「クリスタルルーセント フェイスパウダー」(3種、うち限定1種)ほか、限定デザインの「エアリーティント ウォータリーCCクリーム」(2色)、「ラスティングティントコントロール ベース」(3色)を、3月4日より新発売。軽やかに肌を守りながら、美しさを叶えるベースメイクで、透明感のあるピュアな彩りで、イノセントな印象に仕上げる。内側から光を放つような自然な印象に「クリスタルルーセント フェイスパウダー」は、ふんわり軽やかな透明感ヴェールで、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー。光の三原色(レッド、グリーン、ブルー)パウダーで生まれる白い光と、ジルスチュートオリジナルの絶妙なピンクニュアンスのパウダーを効かせたRGBPパウダーの効果で、内側から光を放つような自然な印象に仕上がる。カラーは、自然に肌を均一に整えるナチュラル、透明感を与えるルーセント、フェミニンなピンクニュアンス(限定色)の3種で、仕上げたい肌印象に合わせて選べる。CCクリームと、メイクアップベースは、レッドをメインにした色とりどりの花をあしらったテキスタイルの限定デザインで、ふんわりとしたランジェリーピンクのバルーンが背景に施された1個箱入りとなっている。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2016年03月07日俳優のブラッド・ピットが、500万ポンド(約9億2,325万円)の腕時計を購入したそうだ。スイスのジュネーヴで開催されたオンリー・ウォッチ・オークションに参加したブラッドは、パテック・フィリップのレアもの腕時計を落札し、腕時計における史上最高額をたたき出したとみられている。46万ポンド(約8,496万円)からスタートしたその時計のオークションは、激しい争いを繰り広げ、最終的に500万ポンドでブラッドの手に渡った。同オークションハウスは声明文の中で「オークションにおいて落札された腕時計の中で最も高額です」とコメントしている。腕時計に対してブラッドが大金をはたいたのは今回が初めてではなく、昨年は結婚のお祝いとして妻アンジェリーナ・ジョリーに25万ポンド(約4,618万円)の腕時計を贈った。アンジェリーナへのプレゼントを購入した当時、ある関係者は「ブラッドはスイスのバーゼルで(現在パテック・フィリップの生産を行っている)スターン家と面会した後、この素晴らしい時計の一つを購入することにしたんです」「彼はアンジェリーナのために小さな芸術作品でありごくわずかな人だけが所有しているようなユニークな贈り物を購入したいと思っていたので、極上に洗練されたこの時計がぴったりだったのです」「ビッグ・ベンを基にした鐘の音を奏でるその時計はすべて手作りで作られています」「ブラッドはジュネーヴまでその時計を受け取りに行っていて、アンジェリーナへの結婚祝いにプレゼントすると言われていますよ」と語っていた。(C)BANG Media International
2015年12月09日アッシュ・ぺー・フランス(H.P.FRANCE)が12月27日まで、全国のアッシュ・ぺー・フランス約90店舗にてクリスマスギフトキャンペーン「LOVE & GIFT ~ Beautiful Stories ~クリスマス 2015」を実施している。今年で3年目を迎える同イベントのコンセプトは“Beautiful Stories”。期間中は全店舗にてアッシュ・ぺー・フランスを代表するブランドによるジュエリー、ファッション、インテリアなどのクリスマスアイテムを網羅した「とっておきたくなるカタログ」を全店舗で配布する。11月20日から23日までは、アッシュ・ぺー・フランス全店舗にて「LOVE&GIFT」パーティーが開催される。表参道エリアで11月20日に開催されるパーティーでは、南フランスのラングドック・ルーション地方で造られるワイン「IGP ペイ・ドック」のワイン20種を提供。日本でもポピュラーなシラーやカベルネ・ソーヴィニヨン、シャルドネの単一品種やブレンドワインなどが用意される。その他、期間中はショップごとに、ミニチャームやドライフラワーのリースをつくるワークショップや、インストアライブ、ケータリングサービスなども実施される。また、税込5万円以上の購入者先着50名にワイン1本とオリジナルワインバッグをプレゼントするサービスも行う予定だ。また、11月20日にはgoldie H.P.FRANCE全店にてgoldie H.P.FRANCEの15周年記念イベント「15th Anniversary Event」を開催。H.P.FRANCE BIJOUX丸の内店では、H.P.FRANCE BIJOUXのブライダルコレクションでも人気が高いジュエリーブランド、リア・ディ・グレゴリオ(LIA DI GREGORIO)が1点物のトランクショーピースを一堂に集めたパーティーも実施する。11月22日から23日までは、自由で独創的なマリッジスタイルを提案するオルタナティヴ・マリッジ(ALTERNA MARRIAGE)をLamp harajukuで開催。劇場型移動式写真館として活動する行貝写真館とアクセサリーブランド・sugriのコラボレーションによって登場する同写真館では、ドレスコードの白・黒・ピンクの洋服を持参すると、ヘアメイクとsugriのアクセサリーを身に着けて撮影することが出来る。参加費はひとり3万5,000円。12月3日から6日までは、ジュエリーブランド・IOSSELLIANIのデザイナーであるパオロ・ジャコメッリとロベルタ・パオルッチの来日を記念して、デザイナーを囲んだパーティーも開催される。期間はH.P.FRANCE BIJOUX丸の内店が12月3日の19時から21時、H.P.FRANCE BIJOUX福岡店が4日の18時から20時、H.P.FRANCE Boutique銀座店が5日の14時から16時、destination Tokyo新宿店が5日の18時から20時、H.P.FRANCE BIJOU新宿店が6日の14時から16時。税込3万2,400円以上購入すると、デザイナーよりプレゼントが貰えるサービスも行われる。その他、パルコの19店舗では、クリスマスキャンペーン「PARCO LOVE&GIFT 2015Christmas」をスタート。ハッピーで少しシニカルな作風が特徴のイラストレーター、ナタリー・レテを起用し、オーセンティックな雰囲気でありながら都会で生きる大人たちのワクワクを刺激する企画を行っていく。
2015年11月19日チャン ルー(CHAN LUU)が11月19日、東京・渋谷にトータルライフスタイルショップとしての旗艦店(東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ1階)をオープンする。ベトナム出身でロサンゼルスを拠点に活躍するデザイナーのチャン ・ルーが立ち上げた同ブランドは、唯一無二のデザインながらどんなスタイルとも相性の良いハンドクラフトジュエリーや、“Not Charity, Just Work”をテーマにライフワークとして取り組むEthical Fashion International(E.F.I)の色鮮やかなジュエリーなど、旅を通じて出会ったインスピレーションをジュエリーという形で表現してきた。15年からは、トータルライフスタイルブランドとしての展開をスタートしている。今回オープンする新ショップでは、料理上手で器にもこだわりを持つチャンが、益子焼とのコラボレーションをしたセラミックシリーズ、天然素材を用いてインドでハンドダイされたクッションカバーやプレースマットなどのファブリック、メイド・イン・ジャパンの帆布によるトートバックなどを展開。また、同店でアイテムを購入した先着100名にオリジナルのメッセンジャートートバックをプレゼントするサービスも実施する。
2015年11月11日シャープは東京メトロと共同で、同社が試作したシースルー・ディスプレイを有楽町線豊洲駅の透過型ホームドアに設置し、9月19日から半年程度の予定で実証実験を開始する。設置箇所は同駅4番線(和光市方面行きホーム)の先頭から2両目の透過型ホームドア、駅の案内や広告などの映像コンテンツを表示する。同ディスプレイは、カラーフィルターを使用せず、RGB各色の光源の点灯に合わせて画面を切り替えることで、シースルーのカラー映像を表示するもの。また、IGZO液晶ディスプレイ技術の採用により、画面の高速切り替えによる滑らかな動画表示と透過率の向上を実現した。透過型ホームドアで表現している駅空間の広がりを損なうことなく、駅の案内や広告などの映像コンテンツを表示可能という。実証実験では、地下駅の環境に適した映像や技術的課題などを、半年程度かけて検証するという。なお、国内の鉄道駅にある透過型ホームドアへの設置は、東京メトロによると国内初とのこと。同ディスプレイは、シャープと国立研究開発法人 産業技術総合研究所が国立研究開発法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の「クリーンデバイス社会実装推進事業」に申請し、2015年6月に「デザイン多用途型省エネディスプレイ」に採択されたという。
2015年09月15日ヤフーは7日、2014年度の「Yahoo!官公庁オークション」の落札総額が46億3,719万6,705円となったと発表した。○キャデラックや等々力陸上競技場の座席など落札落札総額の内訳は、インターネット公売(地方自治体、一部事務組合など)が15億2,347万6,035円、公有財産売却が31億1,372万670円。総出品数は2万2,959件で、内訳は、インターネット公売が1万9,727件、公有財産売却が3,232件となった。主な物件を見ると、インターネット公売では、広島県が「キャデラック 1911年型」「Tフォード 1923年型」などの高級クラシックカーを出品し、計3台が1,109万3,000円で落札。うち「キャデラック 1911年型」は618万1,000円で落札され、自動車の高額落札物件ランキングの2位に入った。また公有財産売却では、川崎市が等々力陸上競技場の座席を出品し、計20個が16万2,780円で落札された。不動産の高額落札物件1位は、奈良市が出品した「【奈良市右京】旧右京幼稚園敷地」で落札価格は4億6,520万円。自動車の1位は、大阪市交通局の「中古乗合自動車(日野・ポンチョ)「1636」~「1696」(計12台)」で落札価格は933万円(単価)。動産の1位は、京都市の「ダイヤモンド様指輪」で落札価格は633万4,000円だった。
2015年07月08日HJホールディングスは4月28日、同社が運営するオンライン動画配信サービスの「Hulu」において、「フールー、オン! リビングルームでHuluを。デバイスプレゼントキャンペーン」を実施すると発表した。ユーザー数100万人突破を記念に実施し、第一弾(EPISODE1)として、Hulu対応デバイスを100名にプレゼントする。期間は4月30日12時から5月18日12時まで。Huluは3月30日に、PlayStation 4に対応したことを発表。あわせて、ユーザー数は100万人突破、総視聴時間は3億6000万時間以上、日本市場における対応デバイス数(パソコンを除く)は1億台にのぼることなどを公表した。ユーザー数100万人突破を受けて、「フールー、オン」をコンセプトにしたキャンペーンを展開していくことも宣言。キャンペーンの詳細は決まり次第随時発表するとしていたが、今回のキャンペーンはその宣言を具体化したものをいえる。キャンペーン期間は、4月30日12:00から5月18日12:00まで。Hulu対応デバイスである、Chromecast、Nexus Player、Apple TV、PlayStation 4、PlayStation VITA TV、Wii Uのいずれかを、応募者から抽選で100名にプレゼントする。氏名や連絡先、希望商品など必要事項を記入のうえ、特設サイトから応募する。抽選と発送は5月下旬の予定。
2015年04月28日スピーシーズは2月6日、28自由度のモーションフィギュア「MF303」の開発評価セットを4月より販売すると発表した。ロボット技術を応用してフィギュアなどのキャラクター商品を静かに動かすことができれば、大きな市場と成り得ると言われている。しかし、ボディ内にサーボモータを内蔵する従来型のロボットの構造では内蔵されるサーボモータの大きさと重さ、モータの発する音がネックとなり、フィギュア用には使えなかった。同製品は、スリムな形状を忠実に再現しつつ静かに動くフィギュアを目指したモーションフィギュアで、28自由度の駆動機構を持ち人間に近い繊細な動作が可能であるのに加え、IT業界デファクトのRaspberryPi基板を実装してLINUXでのソフト開発が可能。さらに、人気の高い3DCG制作ソフト「MikuMikuDance」でモーション作成が可能となっており、 今まで実現不可能だったスリムでキュートな女子型の萌え系フィギュアを静かに動かすことができ、オタク市場のユーザーに対して新しい企画の商品を提供することができるようになった。さらに、Motion Figure Systemでは、小型のサーボモータを利用することができ、コスト低減に繋がる他、軽量なモーションフィギュアを実現可能である。また、同製品は35cm程度の小型のフィギュアだが、より大きな人間サイズのフィギュアを製作することも可能で、その場合でも軽量であることから製作時の危険性を軽減できる。市場としては、オタク市場のほか、一般キャラクター市場、トイ市場、シニアケア、教育分野、車載分野、ゲーム機とのコラボ、パチンコ、カラオケ、動くマネキン、クラウドによるSNSとのコラボなどが想定され、1業種1社を基本にパートナーとの連携を図っている。すでに、各分野の複数のパートナー企業と共同開発中である。なお、コンシューマ向けの大量生産時の市場価格(外装付き)は、大きさ、自由度と量産数により変動するが、5万円~10万円を想定しているという。
2015年02月09日ハウス食品はこのほど、業務用ルー製品・フレーク製品の全品、レトルト製品の一部、香辛料製品の一部の価格を、2015年4月1日の出荷分から約4%~26%値上げすると発表した。値上げ幅は、業務用ルー製品・フレーク製品(各全製品)が約5%、業務用レトルト製品(カレーソース、フィリング、レトルトカレーの各一部製品)が約4%~8%、業務用香辛料製品のうち各種カレーパウダー(全製品)が約21%~26%、香味調味料(一部製品)が約5%。同社は、原材料価格の上昇が続く中、合理化や効率化を行いコストアップを吸収することで価格の維持に努めてきたが、近年の原料、包装材料の価格の高騰に加え、物流費やエネルギーコストも上昇し、従来の企業努力では現行価格の維持が困難になったため、値上げを決定したとしている。
2014年12月15日ドイツ・フォルクスワーゲンはロサンゼルス・モーターショーにて、燃料電池を搭載した研究車両「ゴルフ ハイモーション」を世界初公開した。3分で完了する水素充填により、500kmの走行が可能となっている。同モデルはドイツ本社のグループ研究部門で開発された駆動コンポーネントを搭載する。出力100kWの燃料電池システムと大容量のリチウムイオンバッテリーを搭載し、すでに発表されている「e-ゴルフ」から採用された電気モーターを駆動する。フォルクスワーゲンでは、新しいシステムに対して新しいモデルを用意するのではなく、量産モデルに代替駆動パワートレインを採用する戦略を採用している。「ゴルフ」はすでに通常のガソリンエンジンに加えて、電気自動車の「e-ゴルフ」やプラグインハイブリッドの「ゴルフ GTE」が開発されており、燃料電池システムの搭載はこれに続くものとなる。「ゴルフ」は他にディーゼルや天然ガスも採用しており、「ゴルフ」ハッチバックは「ゴルフ ヴァリアント」と並んで、現在利用できるすべての駆動システムを採用可能な世界初のモデルシリーズとなった。こうしたフレキシビリティの高さは、フォルクスワーゲンがグループ全体で共有している「モジュラー トランスバース マトリックス(MQB)」プラットホームによって可能になった。フォルクスワーゲンでは、「ゴルフ ハイモーション」が市販されるには、一般の消費者が購入可能な価格帯となることや水素インフラが整備されること、その水素の生産に用いられるエネルギーが再生可能なものであることが必須だとしている。こうしたことを念頭に置きながら、米国製の「パサート」をベースに、「ゴルフ ハイモーション」と同じ駆動コンポーネントを用いた何台かの研究車両を製作しており、「パサート ハイモーション」の研究車両は、カリフォルニアの公道でテストを実施しているという。
2014年12月02日TC-Heliconは、パワフルなボーカル・エフェクトをはじめ、ルーパー、マルチトラック・レコーダーなどの多彩な機能を搭載したiPad用アプリ「Voice Jam Studio for iPad」を発売した。定価は2,000円だが、11月26日現在は発売記念特価1,000円にて販売されている。同アプリは、エフェクト製品に定評のある同社により開発されたプロフェッショナルなボーカル・エフェクトを50種搭載している。また、無制限にオーバーダブ可能な4つのステレオ・ループ・トラック(1ループ:最大8分)、さらには、実際の操作画面および自身のパフォーマンス映像も同時に収録可能なパフォーマンス・レコーダー機能(ビデオ/オーディオ)なども備え得ており、ひとつのアプリで音楽制作から、YouTubeやSound Cloudへのアップロードまでを行える。そのほか、同アプリはInter-App Audio、AudioCopy、Audiobusなどをサポートしており、他の音楽制作アプリや楽器アプリ等との連携も可能。iPadに接続された外部MIDIデバイスとの同期にも対応している。
2014年11月25日創業年から20年以上も米Appleの本社ビルに掲げられていたロゴの看板がオークションに出品された。オークションハウスのBonhamsは推定価値を10,000-15,000USドルとしている。Appleが創業した1976年に採用されたレインボーカラー(6色)のロゴの看板で、現在の単色のロゴに変わる直前の1997年まで使われていた。撤去された後、長年Appleに務めていた社員に譲られたという。大小2つあり、大きい看板は硬質フォームのベースに6色のビニールが用いられている。サイズは49×49×1.5インチ (124.5×124.5×3.8)。本社のすぐ横を走る高速道路から見えるように、ビルディング3に取り付けられていた。小さい看板は金属とグラスファイバーのベースに6色のビニールで、サイズは33.5×36×6インチ (85.1×91.4×15.2センチ)。経年変化で、どちらもビニール部分に損傷がある。レインボーカラーのロゴはRob Janoff氏がデザインした。リンゴの形はbyte (バイト)とbite (かじる)をかけており、当時のApple IIのカラー表示を印象づけるために6色が採用された。
2014年05月20日もう要らないものがちょっとしたおこづかいになったり、欲しかったものが安く買えたり、オークションはとても便利で楽しいものですよね。一度始めてみて、やみつきになっているという人もいるのでは?いろいろなオークションがある中でも、スマホ向けオークションサービスの 「パシャオク」 は、出品したい物をスマホで撮影し、商品のカテゴリや説明を登録するだけだから簡単。最速30秒で出品できるので、オークション初心者にも利用しやすいのが特徴です。取り扱われる物も、海外ブランド品からレディスファッション、コスメから、本やDVD、家電やインテリアなど、豊富なカテゴリがあるから、出品できる物や欲しい物があるかも。また、オークションに参加すると面倒なのが、出品者と落札者との間のやりとりですよね。それも「パシャオク」では、チャット機能でスムーズにできるうえに、お互いに個人情報の交換をすることなく商品発送をすることもできるから安心。今までオークションに興味はあったけど、実際に参加するのにためらっていた人も、気軽に始めることができそうです。その「パシャオク」がサービス開始1周年を記念し、人気アイドルユニット「乃木坂46」のメンバーサイン入りアイテムが当たるプレゼントキャンペーンを実施中。「乃木坂46」と言えば、AKB48公式ライバルとして結成したアイドルグループ。デビュー以来、公式ライバルの名にふさわしい活躍ぶりですよね。このキャンペーンでは、「乃木坂46」の8福神メンバー(白石麻衣、松村沙友理、橋本奈々未、高山一実、桜井玲香、生田絵梨花、西野七瀬、生駒里奈)の直筆サイン入りスタッフ用法被(はっぴ)と、それぞれ全メンバー32名分の直筆サイン入りハンドタオルとチェキが各1名、合計33名に当たるそう。応募には、「パシャオク」への会員登録が必要(ダウンロード、登録料、利用料は全て無料)。乃木坂46プレゼントキャンペーン特設ページで、応募したい賞品に「ほしいかも!」をチェックした後、「パシャオク」で何かしらの「出品」もしくは「入札」のアクションをすると自動的にキャンペーンへの応募となるから、まずは今すぐ会員登録してみては?もう使わない身近なものを「パシャオク」に出品してキャンペーンに応募すれば、「乃木坂46」のサイン入りアイテムをゲットしたうえ、出品したものが思わぬ高値で売れる、なんてラッキーなこともあるかも。要らないものを捨ててしまう前に、ぜひ「パシャオク」を活用してみては?・パシャオク 公式サイト
2013年09月27日東京・原宿のギャラリー「ロケット(ROCKET)」にてテキスタイルデザイナー・ユキ フジサワ(YUKI FUJISAWA)による個展「シースルー」が3月1日より開催されている。本展では、ミューズ5人の私生活からインスピレーションを受け、新作のテキスタイル「シースルー」を制作。それを用いてストーリーを感じさせる衣服や小物などのアイテムをデザインした。会場のロケットを一つの“ホーム”に見立て、キッチンやベッドルームなどをイメージした空間に、それぞれのミューズをテーマにしたテキスタイルから作ったアイテムを展示する。これらのアイテムは一部受注販売も可能だ。その他、会期中は過去の作品「午前○時のスカート」「オーロラのシュシュ」なども販売。更に彼女の代表作であるオーロラのテキスタイルを作るワークショップを3日、6日、9日に開催する。参加費は3500円。会期は12日までユキ フジサワは「みえないもの」をコンセプトに手作業でテキスタイルを制作。オリジナルテキスタイルによる一点物衣服や小物が主軸のブランド「ハートの、(haato no ten)」も手掛けている。【イベント情報】ユキ フジサワ シースルー場所:ロケット住所:東京都渋谷区神宮前6-9-6会期:2013年3月1日から3月12日時間:12:00から20:00入場無料
2013年03月01日オークションサイトを運営する楽天オークションは27日、衣類や文房具などの物品を公益財団法人やNPO法人などの非営利団体(以下「団体」)に寄付できる仕組みを新たに導入したと発表した。このたび導入する仕組みは、寄付に関心のある楽天会員が、楽天オークションサイト内の「オークションゆうパックで寄付しよう」のページから申し込みを行い、選択した団体に物品を送付することで、寄付できるというもの。利用者は、申し込みに伴い発行されるQRコードか、問い合わせ番号のいずれかを利用して、全国のローソン店舗に設置されている店頭端末「ロッピー」から宛名伝票を出力することで、手軽に配送を行うことができる。今回の配送には「オークションゆうパック」を利用する。また楽天オークションは、このたびの仕組みを利用して発送した物品1送付あたり10円を、利用者が寄付する団体へ寄付する。寄付先となる団体は「公益財団法人 ジョイセフ」、「公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン」、「認定特定非営利活動法人ブリッジ エーシア ジャパン」、「認定特定非営利活動法人 日本救援衣料センター」、「特定非営利活動法人 聴導犬普及協会」の5団体で、今後順次拡大していく予定。このたびの仕組みの導入により、楽天オークション利用者に対し、従来の出品に加えて団体への寄付という新しい選択肢の提案が可能になる。一方、団体にとっては、活動内容や寄付受入商品を楽天オークションサイトで紹介することにより、団体の認知度向上および寄付の増加を図ることができる。楽天オークションは、今後も利用する顧客へ利便性の高いサービスを提供し、満足度の向上を目指していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日ケイティ・ペリーとブラッド・ピットが、“国際男性デー”(IMD)の一環でサイン入りネクタイをチャリティー・オークションに出品した。毎年11月19日に男性のさまざまな問題を考える同記念日で、男性のガンを支援するチャリティー団体「カホナス・スコットランド」が主催するeBayのキャンペーン「ルースン・アップ」のために、今回ケイティとブラッドはそれぞれのサイン入りネクタイを出品することになった。同イベントには2人のほかにも、ジェシー・Jやポール・マッカートニー、ディタ・フォン・ティース、「ザ・キラーズ」のブランドン・フラワーズ、マーク・ウォールバーグ、ミーカ、オリー・マーズ、ピアース・モーガンなども参加している。同チャリティー団体創設者のリッチー・マーシャル会長は「男性の主な健康問題に焦点を当てるために、カホナス・スコットランドはこの国際男性デーを支援しており、特に今年のテーマである『健康:男性の長生きできる幸せで健康的な生活』には強く賛同しています。私たちの活動をサポートして下さり、また私たちの活動を学ぼうとしてくれた多くの著名人のみなさまには感謝の気持ちで一杯です。このルースン・アップ・オークション2012を盛り上げてくれたことに敬意を表したいと思います。みなさんのサポートとチャリティーへの出品は、来年の男性の健康問題を提起する上で、私たちがステップアップをするのを助けてくれたと考えています」とコメントした。同オークションはすでに英国版ebayのルースン・アップ・オークションで入札が可能で、今月25日(現地時間)に締め切られる。今回集まる募金の全額が、男性のガンに関する教育の改善や、ガン患者に対する差別への防止などにあてられるという。■関連作品:ワールド・ウォー Z 2013年8月、TOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
2012年11月20日