イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTE)が2月13日に発売したブランド初のオイルルージュ「ヴォリュプテ ティントインオイル」(3,800円)の販売数が、発売から3日間で5,000本を突破した。同ルージュは、五種の植物オイルが配合され、オイル美容液のトリートメント効果とメイクアップ効果が融合。みずみずしく透明感のある独自の発色が特徴だ。現在、歴代のルージュでも有数の売り上げを記録しており、発売を記念してバレンタインに東京・表参道で行われたイベントには、2日間で2,000人がこのリップを目当てに集まったという。また、同日に発売された「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」、「ヴォリュプテ キャンディー」の新色も、3日間で3,000個を売り上げた。中でも、“婚活リップ”の異名を持つヴォリュプテ シャインは日本での売り上げが世界で一番多く、昨年末には日本だけで1か月に2万3,000本以上を売り上げた。2014年末の時点で、日本のデパートで一番売れていた リップも、やはりヴォリュプテ シャインだったという(1カウンターあたりの売上個数平均による)。
2015年02月19日ナタリー・ポートマンがミューズを務めるパルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)が2月6日、「ルージュ ディオール ブリヤン」を刷新。全12色(限定2色含む、各3,900円)が出そろった。グロスでは再現出来なかったリキッドバームのような濃厚なテクスチャーで、デリケートな輝きを実現させることに成功。くぼみのあるやや硬めのチップは一塗り分の適量を的確にキャッチ。鮮明なカラーをぴたっと密着させ理想的なバランスを生み出す。中でも注目は主役級の存在感を放つ、赤や眩いピンク、オレンジ。999はディオールが求めた理想の赤。ドレスアップした時のように、気分もクラス感も一気にアップ。775「ダーリン」は、ラッカーのような青み掛かったピンク。いつもの自分に変化と刺激を与えたい時に付けてみては。そして808「ヴィクトワール」は、意志のある女性像をイメージしたやや強めのフレッシュコーラルで、個性的かつエレガントな印象となる。シェード掛かったモードルックを手に入れたい方は、この三つのカラーがおススメ。〈問い合わせ先〉パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2015年01月27日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)を象徴するベストセラーリップ「ルージュヴォリュプテ シャイン」(3,800円)に2つの新色が登場。官能的な色と艶、するっと軽やかでシルキーなつけ心地、リッチな潤いとマンゴーの香りが濃密な「ルージュヴォリュプテ シャイン」。YSL 独自のメルティングワックスが、唇にのせた瞬間からとろけるように心地よくなじみ、美しいカラーと濡れたように艶やかでジューシーな唇に。更に、凝縮されていたヒアルロン酸が水分に反応し30倍に膨れ上がり、ぷくっとしたセンシュアルで立体的な口元に彩る。今回発売された新色は、スイートなローズカラーの“美味しいキスのジューシィ―チェリー”のNo.28と、肌なじみのいい“大人のキスの血色レッド”のNo.29と、どちらもトレンドの血色感がポイント。色づきがシアーなので重ねても透明感が持続。抜け感を出したいときにはカラーを指先にとって、ポンポンと馴染ませるようにつけて。<問い合わせ先>イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03‐6911‐8563
2015年01月20日パナソニックは1月9日、液晶テレビ「VIERA(ビエラ)」の新シリーズ「C300」を発表した。ラインナップは「TH-50C300」「TH-42C300」「TH-32C300」「TH-24C300」の4モデル。TH-A32C300のみ3月上旬発売で、他はいずれも1月下旬発売となっている。価格はオープンで、推定市場価格はTH-50C300が130,000円前後、TH-42C300が95,000円前後、TH-32C300が58,000円前後、TH-24C300が45,000円前後(いずれも税別)。DLNAクライアント機能を備え、寝室などでのパーソナルユース向け液晶テレビ。「お部屋ジャンプリンク」サーバー機能を備えたHDDレコーダー「DIGA(ディーガ)」シリーズや「ビエラ」シリーズで録画した番組をホームネットワーク経由で視聴することができる。送り元となるディーガやビエラが「放送転送機能」に対応していれば、放送中の番組をリアルタイム伝送することも可能だ。TH-50C300とTH-42C300は1,920×1,080ドットのフルHDパネルを、TH-32C300とTH-24C300は1,366×768ドットのハイビジョンパネルを採用する。パネルの方式は、TH-42C300とTH-32C300では視野角の広いIPS、TH-50C300とTH-24C300はVAとなっている。内蔵するチューナーは、地上/BS/110度CSデジタル×各1基。USB接続の外付けHDDへの録画機能も搭載する。入力インタフェースはHDMI×2系統、D4×1系統(TH-24C300を除く)、ビデオ×1系統を装備する。その他の接続端子は、HDD接続用のUSB×1基、LAN端子×1基、ヘッドホン出力×1系統を装備。サイズは50V型のTH-50C300がW112.6×D26×H69.7cm、42V型のTH-42C300がW96.3×D24.7×H61cm、32V型のTH-32C300がW73.4×D18.4×H47.8cm、24V型のTH-24C300がW56.2×D18×H40.9cm、重量はTH-50C300が約16kg、TH-42C300が約11kg、TH-32C300が約6kg、TH-24C300が約5kgとなっている(いずれもスタンド含む)。
2015年01月09日12時間継続、塗るビタミンCパウダーヒュンダイIBT株式会社は、塗るビタミンCパウダー「ビタブリッドC」を、2015年1月より中国全域で販売開始することを発表した。中国の新華錦グループと業務提携し、中国市場への進出を果たす。新華錦グループは、中国国内において有力な貿易商社だ。ヒュンダイIBT株式会社は、「ビタブリッドC」を韓国で販売している。「ビタブリッドC」は、2014年に日本でも販売開始された。日本では、株式会社ビタブリッドジャパンが「ビタブリッドC」の販売会社となっている。「ビタブリッドC」について「ビタブリッドC」は、ビタミンCを継続して約12時間、肌に供給してくれるパウダーだ。韓国梨花女子大学の崔珍鎬(チェ・ジンホ)教授により、2003年に開発された成分「ハイブリッドビタミンC」が応用されたもの。ヒュンダイIBTによって商品化されたのは、2013年12月のこと。日本では、頭皮や毛髪のハリ、コシが気になる人向け「ビタブリッドC ヘアー」、皮膚の状態が気になる人向け「ビタブリッド C スキン」、ハリ、透明感のある美肌を目指す人向け「ビタブリッド C フェイス」の3つのラインで展開されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ビタブリッドジャパンのプレスリリース(PR TIMES)・ビタブリッドジャパン
2014年12月19日(画像はニュースリリースより)花王から、色落ちせずに潤いのある唇へと導くルージュ登場!花王株式会社は『オーブ クチュール ロングキープルージュ』を11月25日から発売する。ルージュが落ちにくく、潤いが継続するブランド オーブ クチュールからのアイテムだ。種類は全部で12カラーが用意されている。オーブ クチュールはコンセプトである“きれいを引き出す具体策”を大事にして、利用者が自身で“似合う、きれい”を簡単に実現するメイクブランドとしてスタートした。また新発売アイテムについて、花王独自の調査(2014年花王調べ)によって、特に“唇の中心から色落ちして輪郭だけが残る”ことについての悩みが多いことがわかったことで、この課題を改善する為に生まれたルージュだという。ルージュの色持ちを継続する為のアイテムの工夫と特色アイテムには、唇への癒着力を向上させる【新カラーフィックスオイル】が取り入れられており、飲食しても唇の潤いとカラーが継続し、ルージュが落ちにくい。また潤いのあるシットリとした唇を一塗りで実現してくれる。さらにどのような肌色に対しても、質感とカラーをマッチさせる【ハーモナイズパール (ゴールド)】が調合されているという。ルージュの色落ちが気になる人は、このルージュアイテムを試してみては。【参考】・花王株式会社 ニュースリリース
2014年10月17日(画像はプレスリリースより)独自の色設計で顔全体を明るくオルビスは、独自の色設計で、顔全体を明るく見せる口紅「ルージュC」の秋の新色を8月23日より発売します。2014年2月に「ルージュC」が発売され、多くの女性から喜びの声が聞かれ、人気を集めています。今回発売される「ルージュC」秋の新色は、夏の紫外線の影響で、肌の色がくすみがちな秋に、顔の色を明るく見せ、秋のメイクを一層ひきたてる3色が発売されます。つけてみたくなる、素敵な3色さりげないきらめきのディープなピンクの「ショコラピンク」、芳醇でこっくりとした、上質なローズの「カシスノワール」、血色がよくみえる、ピュアなレッドの「キャンディードアップル」、どの色もとても美しく、秋のメイクを引き立て、美しく彩ります。「ルージュC」は今回発売される新色をあわせると全9色となり、価格は1,944円(税込み)となっています。【参考】・オルビス株式会社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月21日(画像はプレスリリースより)顔のたるみとビタミンCの関係性をWEBで調査ドクターシーラボは、顔のたるみとビタミンCの関係性について女性302人に対してWEB調査を行いました。アンケートでは、「ビタミンCが入っているスキンケア商品はどのような効果をもたらしてくれますか?」と質問、一番多い回答は「しみ軽減」でCMなどの影響で「ビタミンCは美白に効果がありそうだ」と思っている女性が多い事がうかがえました。また、肌荒れの改善にも良いと思っていると答えた女性も多く、一方で、たるみやシワの改善に効果がありそうと答えた女性はわずか1割しかいませんでした。今回アンケート調査に回答した方の中から、顔のたるみやシワに悩む方にビタミンCが入ったスキンケア商品を使っているか聞いたところ、約8割の方が「使っていない」と回答、多くの方がビタミンCは、たるみやシワなどを軽減する力を秘めている事を知らずに、悩んでいることがわかりました。実はビタミンCはマルチな力を持つ成分だったビタミンCは一般的には、シミやくすみに効果があるとされていますが、これは、メラニン色素を還元したり、メラニンの生成を抑制する作用があるからです。また、ビタミンCは肌の内部の真皮層にある、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを生成する、線維芽細胞を働かせるための大事な成分で、ビタミンCが不足するとコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の生成ができなくなり、お肌のハリや弾力が失われ、顔のたるみやシワができてしまいます。毛穴のケアにもビタミンC年齢を重ねると、開いた毛穴が老化などによる弾力の低下で、落ちてくぼみ、重力の影響で涙形に開いて、毛穴たるみとなってしまいます。毛穴たるみを食い止めるには、弾力の低下を抑えることが重要で、ハリや弾力をつかさどるコラーゲンを生成するのに必要なビタミンC を取ることで、たるみだけではなく、毛穴もケアできます。美白だけではなく、たるみやシワ、毛穴にまで、効果が期待できるビタミンCを取り入れて、透明感のある、潤いのある肌を手に入れてみませんか?【参考】・ドクターシーラボプレスリリース/ドリームニュース
2014年07月20日発売から7年を記念して、7色の新色が登場ジバンシイ(GIVENCHY)は、「ルージュ・アンテルディ」シリーズ発売7周年を記念して、愛らしい姿、挑戦的で大胆な姿、恋する姿など、女性がもつさまざまな側面を表現した7人の“ミス・アンテルディ”とともに、7色の新色を、4月4日より新発売。サテンのように艶やかな光沢を与える「ルージュ・アンテルディ」からは新4色が、また、パールの輝きでまばゆい煌きが目を奪う「ルージュ・アンテルディ・シャイン」からは新3色。登場する。女性がもつさまざまな側面を表したカラー名「ルージュ・アンテルディ」は、果実のようにピュアなカラーとソフトな質感が魅力のリップスティック。やわらかくしっとりした質感を与えるオイルと、のびのよい軽さを与えるオイルの2つのオイルが、みずみずしく心地良い仕上がりを保ち、サテンのように艶やかで光沢のある美しい唇に仕上げる。新色は、<Miss DaringNo.63 ダーリン・フューシャ:鮮やかでダイナミックなフューシャ・ピンク>、<Miss GlamorousNo.64 グラマラス・オレンジ:トレンド感のあるビビッドなオレンジ・レッド>、<Miss EnigmaticNo.65 エニグマティック・ローズウッド:落ち着きのあるエレガントなローズ・モーヴ>、<Miss SophisticatedNo.66 ソフィスティケイテッド・ヌード:フェミニンなローズ系のヌーディ・ブラウン>の4色。「ルージュ・アンテルディ・シャイン」は、「ルージュ・アンテルディ」に、ひときわまばゆい輝きを加えたリップスティック。2種類のパール粒子による光の効果で、まぶしいほどに鮮やかな色とクリスタルのような煌きを実現する新色は、<Miss CharmingNo.33 チャーミング・ピンク:生き生きとした、青みのあるキャンディー・ピンク>、<Miss AudaciousNo.34 オーダシャス・コーラル:つけるだけでトレンド感のある、コーラル・レッド>、<Miss AmorousNo.35 アモラス・ピンク:恋する少女の唇のようなナチュラルなヌード・ピンク>の3色となっている。【参考リンク】▼パルファムジバンシイ公式サイト
2014年03月29日ヘアケアブランド「ケラスターゼ(KÉRASTASE PARIS)」の「ソレイユ」シリーズから新たに洗い流さないトリートメントクリーム「C.C. クレーム ソレイユ」が誕生。2014年4月26日(土)より発売される。「ケラスターゼ」が毎年夏季限定で発売している「ソレイユシリーズ」。2014年は、夏特有の汚れをしっかり落としながら、毛髪保湿成分のセラミドが髪を補修し、保湿成分のプロビタミンB5がダメージを受けた髪に潤いを与えるシャンプー「バン ソレイユ」をはじめ、とろけるようなテクスチャーでなめらかな潤いとツヤを与えながら夏の髪のダメージを補修するトリートメント「ソワン ソレイユ」を発売。これらに加え、2014年夏季では新アイテムの洗い流さないトリートメント「C.C. クレーム ソレイユ」を発売する。新製品の「C.C. クレーム ソレイユ」は、ジェルクリーム状のトリートメントで、紫外線によるヘアダメージを補修するとともに、光の乱反射を防ぎツヤのあるやわらかい髪へと導く。製品名となる「C.C.クレーム」の由来は、紫外線によるダメージから髪をケアし、髪の表面をなめらかに整えることで、スキンケア製品におけるCCクリーム同様に、見た目にも均一な美しさを与える点から名づけられた。紫外線が増えるこれからの季節に向けダメージを受けた髪を補修する効果、おでかけ前の美しい髪を守る効果を備えた限定ラインナップとなっている。【製品概要】■C.C.クレーム ソレイユ<洗い流さないヘアトリートメント> 左容量:150ml価格:3,000円(税抜)■バン ソレイユ<シャンプー> 中央容量:250ml価格:2,500円(税抜)■ソワン ソレイユ<デイリーヘアトリートメント> 右容量:200g価格:3,000円(税抜)【問い合わせ先】■ケラスターゼ電話番号:03-6911-8333元の記事を読む
2014年03月18日(画像はプレスリリースより)今までのリップ、違和感ないですか?オルビス株式会社は、大人の女性の肌を明るく魅せるリップメイク商品「ルージュC」を2014年1月25日(土)に発売します。昨今のリップメイクは、発色の良さに加えて「マット」「ツヤ」などの質感にもこだわるのがトレンドとなっています。そんなリップメイクに注目が集まる中、今まで選んでいた明るい色の最新リップをいざ唇に乗せてみたら、「あれ、なんかイメージと違う・・・・・・」などという経験はないでしょうか?エイジングによって以前よりも肌がくすんでしまうと、今まで合わせていた明るい色のリップが浮いて見えてしまうなど。オルビスは、その原因が肌の明るさの変化に関係することを発見しました。大人には大人のリップを!今回の新製品「ルージュC」は、大人の女性の肌色に合わせたカラー設計となっており、唇だけではなく、顔全体も明るく華やかに魅せます。【商品概要】■ 商品名:『ルージュC』■ 発売日:2014年1月25日■ 色展開:全6色■ 価格:1,890円(5%税込) 4/1より1,944円(8%税込)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社オルビス プレスリリース/PR TIMES
2014年01月17日(画像は資生堂プレスリリースより)理想の唇に!新ルージュ登場乾燥シーズンをむかえ、唇のカサカサが気になりだした女性は多いのではないでしょうか。資生堂の行った調査によると、乾燥や皮むけによる「しぼんだように見える唇」に悩んでいる女性は多く、ふっくらした「ぷるり唇」を理想の唇としていることがわかりました。そんな女性のニーズに応え、2013年12月24日、株式会社資生堂は、メーキャップブランド「マキアージュ」より「エッセンスグラマラスルージュNEO」を2014年1月21日より新発売すると発表しました。塗るだけで「ぷるり唇」美しくルージュを使いたいのなら、唇のケアは必須です。唇の表面は薄くてデリケートであるため、一度乾燥してしまうとさらなる乾燥を引き起こし、「唇あれのスパイラル」に陥ってしまいます。唇のケアで重要なのがうるおいを逃さないこと。この「うるおい」に徹底的にこだわってつくられたのが、「エッセンスグラマラスルージュNEO」です。うるおい成分を従来より20%多く配合した本商品は、「うるおい注入効果」があり、さらにはうるおいを密封する働きをもっています。これにより唇のあれや乾燥による縦じわをケアし、ボリューム感のある「ぷるり唇」に導きます。「エッセンスグラマラスルージュNEO」なら、理想の唇を手に入れられるかも知れません。【参考リンク】▼資生堂プレスリリース※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月28日(画像はプレスリリースより)美容液入りルージュに新色花王株式会社が展開するコスメブランド、「オーブクチュール」から、透明タイプの美容液ルージュ「オーブクチュールエッセンスプレミアムルージュ(ノーカラー)」が登場しました。乾燥が気になる冬、中でも唇の乾燥は気になるところ。実際に、冬の湿度は夏よりも低い上に、暖房などの使用で更に乾燥がちになっている傾向があります。今回発売されたオーブクチュールのノーカラールージュは、「うるおい持続ポリマー」が配合されており、うるおいを逃さず、縦ジワの目立つ唇も、ぷるんとした唇に仕上がります。ノーカラーのため、乾燥対策や花粉対策でマスクを付けていても色移りがしにくいのも特徴です。リップクリームよりもツヤ感があり、手持ちの口紅に重ねることもでき、口紅の下地にも使えるオーブクチュールのノーカラールージュは、一本持っていると「使える!」アイテムとなっています。12月の新CMもチェック!また、12月から放映されている新CMでは、唇美人の井川遥さんと石原さとみさんが「北風にあたっても、唇うるおってキレイ」と当製品を紹介しています。HPに掲載されているCMのメイキング写真で発色やイメージをチェックしてみてもいいですね。【参考リンク】▼「エッセンスプレミアムルージュ」プレスリリース▼オーブクチュールCMあきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月12日(画像は花王株式会社プレスリリースより)ますます美唇!井川遥2013年12月7日、花王株式会社は、オーブクチュール「エッセンスプレミアムルージュ」から新色が発売されたと発表しました。オーブクチュールでは魅力的な唇をもつ井川遥さんと石原さとみさんがイメージキャラクターをつとめています。12月から放映している新CFでは、その美唇にますます磨きがかかり、「冬の北風にあたっても、唇うるおってキレイ」とぷるんとした唇が一層際立っています。つけているほうが荒れにくい!この「エッセンスプレミアムルージュ」は、つけているほうか荒れにくいと、井川遥さんからも大絶賛されています。その秘密は、唇の水分を逃さない「うるおい持続ポリマー」にあります。ひと塗りでキレイな色ツヤにしあげてくれるので、リップクリームやバームをつける必要がありません。カラーバリエーションが豊富日本人の肌になじむカラーが用意されていますので、お好みの色系統から安心して選ぶことができます。秋に新発売された新色をあわせて全24色の豊富なカラーバリエーションが、あなたの唇を彩ります。今なら雪の結晶がデザインされたパッケージの限定色もゲットできるということで、美唇を目指す女子には見逃せません。冬だからこそ!華やかでうるおった唇で過ごしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼花王株式会社プレスリリース
2013年12月11日「エレガントジュエリールージュ」と「ブロウデザイナーペンシル」新発売カネボウ「コフレドール」から、大人の“高発色リキッド”「エレガントジュエリールージュ」(全6色)と、パウダーとペンシルで、自然な眉が簡単に描けるWアイブロウ「ブロウデザイナーペンシル」(だ円・真円の2種各3色)が、12月16日に新発売される。また、うるおいまで落ちにくいルージュ「ルージュエッセンス」から、新8色(うち限定2色)も同時に発売となる。「美しい色つや」と「リッチなうるおい」が長時間持続するルージュ「エレガントジュエリールージュ」は、独自開発エッセンスカラーヴェール処方採用で、ぬるときは唇にスーッとなめらかにのび、のばしきったときには高い粘度でピタッと密着し、「美しい色つや」と「リッチなうるおい」を長時間持続するルージュ。カラーは、<PK-282:ゴールドパールが輝くピンク>、<BE-216:ほのかなレッドパールが優しいベージュ>、<RS-283:透明感の高いつやが美しいローズ>、<RD-206:肌がきれいに見える、鮮烈なレッド><PK-283:色とりどりのパールが贅沢なピンク>、<RD-207:華を添える、大人の唇にぴったりのレッド>の、華やかな宝石のように輝く高発色な6色。手早く簡単に描け眉のラインが長時間持続するアイブロウ「ブロウデザイナーペンシル」は、パウダーで眉全体をふんわりと、ペンシルで眉尻を整えることで、手早く簡単に描けるアイブロウ。新開発チップパウダーで、より自然な色づきで柔らかい眉がつくれ、柔らかなタッチのペンシルで、きれいなラインが均一に描ける。時間がたっても薄れにくく、眉のラインが長時間持続する。ペンシルは、「だ円」または「真円」から、また、ホルダーは「パウダー&ペンシルがセットできるホルダー」または「ペンシルのみがセットできるホルダー」が選べる。カラーは、<BR-45 ナチュラルブラウン:赤みのある落ち着いたナチュラルブラウン>、<BR-46 ライトブラウン:黄みのある柔らかなライトブラウン>、<GY-18 ブラウングレイ:ブラウンみのあるなじみのよいグレイ>の、髪の色に合わせて選べる3色となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品「コフレドール」公式サイト
2013年12月11日(ニュースリリースより)魅惑的な大人の女性を表現してくれる”5色のルージュ”株式会社ヤクルト本社は、”グランティア EX”のシリーズの、(ポイントメイク)「シャイニング・ルージュ(5色)」を2013年9月9日から全国発売する。”女性の肌をより美しくみせ、上品で魅力的な大人の女性を演出する”ことを理念とした仕上げ・化粧品のシリーズだ。今回発売される5色のルージュは、どれも色鮮やかで、大人の雰囲気を作り出してくれる。パッケージは、5色ともカラーのキャップとシルバーで統一されてシンプルで上品なデザインとなっている。”エモリエント油剤”を調合しているので乾燥を防いでくれる。またツヤを与えてくれる成分がなめらかで、うるおいのある大人の魅惑的な唇を実現してくれる色鮮やかな”ルージュ5色”のそれぞれの特徴ルージュのそれぞれのカラーについて、「OR-05」は”輝き”を感じさせるゴールド・パールと赤みをミックスしたオレンジ系のルージュで、「BE-03」は”やわらかさ”を感じさせるパールのキラメキとピンク・ベージュ系のルージュ。また「PK-07」は”気品と華やかさ”を感じさせるブルーがかったピンク系のルージュ、「BR-04」は”上品さ”を感じさせる、落ちついたブラウン系のルージュ、そして「RS-08」は”しとやかさ”を感じさせる上品で深みのあるローズ系ルージュで、バリエーション豊かな全5色だ。大事な日には、この5色のルージュと一緒に魅力的な大人の唇を楽しんでみては、いかがだろうか。【参考リンク】▼株式会社ヤクルト本社元の記事を読む
2013年08月13日コラボレーションコレクション第2弾!メイクのプロフェッショナルからの支持も高く、使えるアーティスティックなコスメが豊富なM・A・C。そんなM・A・Cと、ミュージシャンでありモデルでもある、アーティストのリアーナがコラボレーションした、新コレクション「RiRi(Hearts)M・A・C Summer」が20日より、公式オンラインショップで発売開始となった。リアーナとM・A・Cのコラボはこれが2回目。第2弾として、「サマーカラー」をテーマに、彼女のもつイメージにも、とてもぴったりくる、リップスティック3種、フェイスパウダー1種、リキッドフェイスカラー1種の5アイテムが登場している。夏顔の美メイクを!コラボコレクションは今後も期待大リアーナ×M・A・Cの第1弾から引き継がれている、最大の象徴的アイテム、リップスティック「RiRi Woo」(リリウー)のスティックボディには、今回もリアーナの愛称である「RiRi」のサイン刻印入り!プレミアム感あふれる仕上がりで、ファン必見のアイテムとなっている。色合いは、彼女のこだわるマットな質感の鮮やかカラー。夏メイクを印象的に、セクシーに決める、ラインアップとなっている。新たに登場するフェイスパウダー「ハイビスカスキス」は、ブロンズとコーラルの2色の組み合わせで、テク要らずで夏顔に変身できるおすすめアイテム。ブロンズ部分に、こちらも「RiRi」の刻印入りだ。夏らしく、ほんのり日焼けしたような、美しい大人のブロンズ肌を楽しみたいなら、リキッドフェイスカラーの「バルバドスガール」がぴったり。“バルバドス”は、リアーナの出身地であり、まさに彼女のイメージ、彼女の美をフィーチャーした仕上がりといえるだろう。なお、M・A・Cとリアーナのコラボレーションコレクションは、通年で計4コレクション発売予定となっており、今後の展開も注目されている。【参考リンク】▼M・A・C CosmeticsOfficial Site▼M・A・C公式オンラインショップ元の記事を読む
2013年06月20日ハーゲンダッツ ジャパンは12月3日、新商品のハーゲンダッツ スペシャルエディション「オペラ」を全国のコンビニエンスストアで発売した。また同時に、「ショコラルージュ」も全国のセブンイレブン限定で販売。このほど発売したスペシャルエディション「オペラ」は、パリのスイーツ“オペラ”をハーゲンダッツが表現。芳(かぐわ)しいラム酒入りのコーヒーシロップと、洋菓子で使用する「ビスキュイ・ジョコンド」をイメージした香ばしいアーモンドクッキーが奥深さを演出している。アイスクリームは2種類のバタークリームを使用。つややかなチョコレートソースと金箔(きんぱく)で、高級感ある仕上がりとなっている。価格は420円。「ショコラルージュ」は濃厚な「ミルクチョコレートアイスクリーム」と、ほのかなローズが香る「ラズベリーアイスクリーム」をバランスよく組み合わせた。ローズの香り付けには、希少性が高いダマスクローズを使用。アイスクリームの中央には、なめらかなチョコレートソースが入っている。また、鮮やかな赤いラズベリーソースと金箔で、見た目にも豪華なアイスクリームとなった。全国のセブンイレブン限定発売で、価格は420円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日体を温めながらHOT美人にハウスウェルネスフーズ株式会社は、10月22日より「C1000ビタミンレモンホットPET」を期間限定で発売開始する。美味しくビタミンCをたっぷり補給できる「C1000」シリーズの秋冬商品だ。これからの寒くなるシーズン、体の冷えは女性の大敵。美容のためにも、心身の健康のためにも、ほっと温まることのできる商品はうれしい。本商品は280ml入りの手ごろなサイズのホット飲料で、レモン果汁50個分というたっぷりなビタミンC1000mgを、手軽に美味しく飲んでとり入れることができる。(ニュースリリースより商品画像)ほどよい甘酸っぱさとコクがポイント心も体もあたためてくれる飲料として、秋冬限定で発売するといい、ほどよい甘酸っぱさとコクのある、美味しいレモン味に仕上げたそうだ。(果汁3%)黄色と赤のグラデーションで彩られたパッケージもあたたかみたっぷり。思わず手にとって癒されるような印象のデザインとなっている。1本あたりのエネルギーは124kcalとなっている。健康な体を保つ成分として、また美容有効成分として、日々の暮らしに欠かせないビタミンC。季節の移り変わり、空気の冷たさを感じたら、「C1000ビタミンレモンホット」で温まってみては。元の記事を読む
2012年10月14日プジョー・シトロエン・ジャポンはこのほど、シトロエン公式Facebookページで「シトロエンC3 フォトコンテスト」を開催すると発表した。「C3」の特徴である「ゼニス フロント ウィンドウ」から見える景色を生かした写真を公募する。シトロエン「C3」は1.1~1.6リットルのエンジンを搭載するコンパクトハッチバック。そのエクステリアの最大の特徴は「ゼニス フロント ウインドウ」と呼ばれる巨大なフロントウインドウだ。継ぎ目なしにドライバーやパッセンジャーの頭上までガラスエリアとなるため、これまでにない広い視界を楽しむことができる。この「C3」を題材にしたフォトコンテストは今年で3回目。今回からFacebook上での実施となったため、応募にはシトロエン会員登録とFacebookアカウントが必要となる。応募する作品はこれまでと同じで、「ゼニス フロント ウインドウ」を通して見える景色だ。応募作は厳正な審査により優秀作品が決定され、A賞として一眼レフカメラが3名に、B賞としてUSBフラッシュメモリが10名にプレゼントされる。また、参加賞として抽選で100名に3インチ C3ミニカーが当たる。応募の締切りは9月30日で、1人で何枚でも応募できる。また、応募した作品はすぐにFacebookページに掲載される。優秀作品はシトロエン公式サイトやツイッターで発表される予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月05日コフレドールから限定発売肌の色まで明るく見せる「顔色アップルージュ」として高い評価を得ている、コフレドールの「ブライトアップルージュ」から、リップメイクライナーが付いたお得な限定セットが9月21日より発売開始される。「ブライトアップルージュ」は唇の上でやわらかにのび、リッチな発色とうるおいを持続してくれる優秀ルージュ。高い保湿効果ももち、使うごとに荒れや乾燥を防いで、やわらかくうるおいのある美しい唇へと導いてくれるケア効果もある。より仕上がりをアップ!今回の限定セットは、使い勝手がよく、とくに人気のルージュ3色の3種で展開される。ローズ系のRS-274、ブラウンベージュにピンクの輝きが加わったBE-207、落ち着いたレッド系のRD-197の3色だ。リップメイクライナーは、それぞれの色に合わせた色で同梱される。約11cmとポーチにもおさめやすいサイズだ。ライナーできちんと縁取りをしておくことにより、仕上がりも格段にアップするほか、化粧もちもよくなる。普段ライナーは利用しないという人も、この機会ならセットでお得に試すことができるので、その違いを実感してみては。数量限定発売となるので、早めにチェックしておこう。元の記事を読む
2012年08月28日お肌に必須のビタミンCは浴びる時代へ!27日、テレビ朝日「おはよう朝日です」のトレンドExpressのコーナーで「ビタミンCは浴びる時代へ」と題し、ビタミンシャワーを紹介した。空気清浄機などを開発、販売するアンティバックジャパンが「浴びるサプリメント」としてビタミンシャワー(37,800円)を開発、販売している。使用手順は?カラータンク(6色)に水を入れ、ビタミンC配合の専用リキッドを入れると空気中にビタミンが放出(稼働時間約3~4時間)され、蒸気と一緒にビタミンが補えるという。ビタミンの効用美肌、美白の為にビタミンCは欠かせないことはよく知られているが、抗酸化作用、コラーゲン生成促進 風邪予防、抗がん作用、鉄分吸収促進 貧血予防などにも効果があるという。また、ビタミンCは水溶性ビタミンなので体内に入っても数時間で排出されるため、ビタミンシャワーを浴びることで摂取し続けることが可能になるという。元の記事を読む
2012年08月28日トヨタ自動車は23日、レクサス「IS350C」と「IS250C」に、スポーティーバージョンの”F SPORT”を新設定して発売した。価格はIS350C ”F SPORT”が645万円、IS250C ”F SPORT”が560万円。IS350C ”F SPORT”とIS250C ”F SPORT”は、クーペとオープンという2つのスタイルが楽しめるコンバーチブルに、スポーティな乗り味を付与したというスポーティーバージョン。エクステリアには、専用のグリル、バンパー、フロントリップスポイラーを装備したほか、外板色に専用色の「ホワイトノーヴァガラスフレーク」を設定している。インテリアには、パドルシフト付のディンプル本革ステアリング、ディンプル本革シフトノブ、スカッフプレート、セミアニリン本革スポーツシートなどの専用装備を採用。また、チューニングが施された専用スポーツサスペンションや専用18インチアルミホイールも装備されている。なお、IS350CとIS250Cの既存グレードにおいても、18インチアルミホイールの意匠変更や、外板色に新色の「プラチナムシルバーメタリック」を含む全9色を設定するといった一部改良が行われている。エンジンは、IS350C(”F SPORT”を含む)が2GR-FSE(V6・3.5L)、IS250C(”F SPORT”を含む)が4GR-FSE(V6・2.5L)を搭載し、トランスミッションはいずれも6 Super ECTを採用、駆動方式は2WD(FR)。乗車定員は4名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日アディダスは、温度が最大約4℃低下する機能素材「ICELIVE -4℃(アイスライブ -4℃)」を採用したトレーニングウェアを発売する。「ICELIVE -4」は、太陽光からの熱線を遮蔽し、発汗時の水分を含んだ生地が涼感をもたらすことで、最大約4℃の温度低下を実現する新素材。トレーニングなど夏のスポーツシーンはもちろんのこと、日常の暑さ対策、エアコンなどの使用を控える際の節電対策アイテムとしても幅広く活用できる。熱線を遮断する秘密は、ポリエステル生地内に近赤外線を乱反射する無機材を練りこんだこと。レギュラー生地に比べ、日照時に衣服内の温度上昇を抑制する機能に優れているという。また、水分と接すると熱を吸収する特殊パウダーを生地に付着させているため、レギュラー生地に比べ、発汗時等の湿潤時に生地の温度低下がもたらされる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月14日アンティバックジャパンは、「浴びるビタミンC」をコンセプトに、米国のGrow社との共同開発によってビタミンCを空気中に放出することを可能にしたシステム「Vitamin Shower(ビタミンシャワー)」を、7月1日より販売開始する。「Vitamin Shower」は、「Nu-BorneVitaminC(ニューボーンビタミンC)」を空気中に放出するシステム。Nu-Borne VitaminCは、食物から抽出したアスコルビン酸をかんきつ類の濃縮物に混ぜ合わせ栽培したビタミンCで、食物に含まれる天然のビタミンCに極めて近い組成となっている。同製品には、きれいな水を提供するための独自のマジックビーズ(特殊加工触媒ボール)を設置。製品内の水を安定して浄化し、酸化防止するだけでなく、抗菌・静菌作用を保持する機能を担っており、水道水の塩素効果がなくなった後も、雑菌の繁殖や水の腐敗の抑制が期待できるという。これにより、きれいな水に溶けたNu-Borne VitaminCが、安定した状態で空気中に放出される。睡眠中の枕元をはじめ、オフィスのデスクや家族が集まるリビングなど、日常のさまざまなシーンで活用することができる。希望小売価格は、37,800円。カラーは、レッド、イエロー、ブラウン、ピンク、ライトグリーン、ベージュの6色が用意されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日プジョー・シトロエン・ジャポンはこのほど、「C4 Picasso」「C5 Seduction」「C5 Tourer Seduction」に特別装備を追加した限定車「Limited Style」を発売した。7人乗りのMVP「C4 Picasso Limited Style」では、追加装備として新デザインの17インチアルミホイール、クロームドアミラーカバーなどを装備。加えてインテリアには、ブラック系の特別色ミストラルのコンビネーションシートを採用した。ガラスルーフによる開放感あふれるキャビンに引き締まったブラック系シートの組み合わせが、スペシャル感を演出する。C5の2車種のLimited Styleはそれぞれホールド性に優れたハーフレザーシートやクロームサイドウィンドウモールディング、18インチアルミホイールなどを追加装備する。「C4 Picasso Limited Style」は150台の限定で価格は349万円。「C5 Seduction Limited Style」は25台の限定で価格は399万円。「C5 Tourer Seduction Limited Style」は25台の限定で価格は419万円。3車種とも、追加装備を施しながらベースモデルと同一の価格となっている。さらに、ベースモデルでは6万900円の別料金となるメンテナンスプログラムも追加料金なしで適用される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ロッテは、C.C.レモンをイメージしたキャンディー「C.C.レモンシュワッとキャンディー」と、なっちゃんオレンジ、C.C. レモン、DAKARAの味が楽しめるグミ「ドリンクミックスアソートグミ」を発売する。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は中学生・高校生をターゲットにしたキャンディー。サントリーの「C.C.レモン」をイメージし、キャンディー中央に“発泡パウダー”を閉じ込めて仕上げた。後味スッキリなレモンの風味と、発泡パウダーのシュワッとした食感が同時に楽しめるという。「ドリンクミックスアソートグミ」は、サントリー人気飲料「なっちゃんオレンジ、C.C.レモン、DAKARA」の3種類の味が楽しめるアソートタイプのグミ。なっちゃんオレンジはオレンジ果汁、C.C. レモンはレモン果汁、DAKARAはグレープフルーツ果汁入り。歯応えのよい食感と、甘酸っぱいフルーツの風味が楽しめる。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は想定小売価格198円前後(税込み)、「ドリンクミックスアソートグミ」は想定小売価格100円前後(税込み)。いずれも7月10日発売。
2012年06月25日からだのなかからクリアに輝く!ハウスウェルネスフーズがビタミンC食品として好評の「C1000」シリーズから、新商品としてペットボトル入り飲料「C1000サビリア」を3月12日から発売する。身体のなかからキレイを目指す人にうれしい飲料となっているようだ。「C1000サビリア」は“サビ”と“クリア”の語から命名されているように“サビない毎日、クリアなカラダ”をキャッチコピーコンセプトに開発された商品。美容&健康成分として有効な、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ポリフェノールをたっぷり、手軽に摂れるように工夫されている。さわやかな飲みやすさ、美味しさもポイント!この「C1000サビリア」1本を飲めば、ビタミンをC1000mg、ビタミンDが10μg、ビタミンEが12mg、ポリフェノールで20mgを摂ることができる。カロリーオフ飲料で、飲み物のカロリーが気になる人にも安心だ。味わいはさわやかな酸味とほのかな苦みをもつグレープフルーツ味で、後味もすっきり、みずみずしい美味しさが楽しめるという。すっきりリフレッシュしたい時などに活用し、サビない美しい身体づくりを内側から進めてみては。元の記事を読む
2012年02月29日東京・赤坂で人気のカフェ&ワインダイニング「コート・ド・ルージュ」が、2012年4月26日開業予定の話題のニュースポット・渋谷ヒカリエにオープンする。渋谷ヒカリエにオープンするのは「コート・ド・ルージュ ロティ」。老舗レストラン「マキシム・ド・パリ」の味をエッセンスとして取り入れつつ、気軽に楽しめるシンプル&カジュアルなグリル料理が多数展開される予定。ランチタイムはビュッフェ形式の食べ放題、ディナータイムにはマキシム・ド・パリが厳選した約30種類のグラスワインやシャンパン等、渋谷ヒカリエ店ならではの展開が期待でき、今からオープンが待ち遠しい。コート・ド・ルージュ ロティオープン:2012年4月26日(木)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21番地 渋谷ヒカリエ 7F座席:79席お問い合わせ: マキシム・ド・パリ公式サイト
2012年01月23日エマ・ワトソンがランコムの新作ルージュのモデルに何でもこなしてしまうハリーポッターのスター、ハーマイオニーでおなじみのエマ・ワトソンが、待望のランコム「ルージュ イン ラブ」コレクションのモデルに決まった。ランコムが明らかにした詳細によると、このコレクションは24種類のカラーをそろえるうえ、ひとたびルージュをひけば6時間は落ちないという優れものだ。働きバチのようなエマ映画の撮影に追われながら、オックスフォード大学でリベラル・アーツ(人文科学、社会科学、自然科学を包括する専門分野)を学んでいるにもかかわらず、「オシャレも楽しみたいのよ!」とファッションや美容界にも足を踏み入れている超多忙なエマは、若干21才。そんなエマに、もう一仕事をお願いしたのが、フランスコスメの大手ランコム。すでに女性用の香水「Trésor Midnight Rose」のモデルとしてエマを起用していたが、新年から新作ルージュのモデルとしても彼女を採用することにしたのだ。エマ・ワトソンのファッションヒット集エマに仕事をお願いした理由ランコムが、超多忙の21才の少女にもうひと仕事を頼んだのには、訳がある。この商品をきっかけに、若い世代の女性の人気を「リップグロス」から「ルージュ」に戻そうという狙いがあるのだ。日本でも新しいトレンド、ルージュを求めてお店に足を運ぶ女性が増えることだろう。あなたはリップ派?それともルージュ派?元の記事を読む
2012年01月07日