ニナ リッチは24日、婚活にぴったりという新しいフレグランス「マドモアゼル リッチー」を発売した。同商品は、つけた瞬間の刺激的な香りから時の経過とともにかわいらしい恋の香りへと変化し、最後は人の愛情のよう奥行きを感じさせる優しい香りへと移行するという。その様は男女2人の出会いから結婚までを語ったラブストーリーのようで、カラダにまとうだけで結婚したい女性としてエレガントに、そしてロマンチックにナビゲートできる香りになっているとのこと。香調は、ピンク ウッディ フローラルで、つけて10分くらいの香り「トップノート」はマリーアントワネットがこよなく愛した貴重なバラ「センティフォーリアローズ」と「ピンクペッパー」の香り。時間の経過とともに現れる香り「ミドルノート」はみずみずしい「スイートブライアー」と爽やかな「ピンクローレル」の香り。ラストの香り「ベースノート」は優しさと奥行きを感じさせる「ホワイトウッド」と「ムスク」の香りだ。価格は30mlが5,775円、50mlが8,925円、80mlが1万2,075円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日旅行や出張などで泊まるホテルでは、寝ることが中心になることが多い。疲れた身体を休ませたいのに、枕が変わると寝れない人や、環境の変化で熟睡しにくい人も多いのでは?そんな悩みを解決するべく取り組んでいるのが、全国に51ホテルを展開している「コンフォートホテル」だ。主要都市を駅周辺に位置しており、旅行客やビジネスマンに親しまれている。宿泊に特化している「コンフォートホテル」では、ゆっくり休める客室にすることを課題とし、2002年から“快眠”をコンセプトに改善を進めてきた。その集大成として「ひつじルーム」を完成させた。「ひつじルーム」とは、「スムースな寝つき」「スピーディな目覚め」をテーマにした客室のことで、身体への配慮をした掛け布団や、卓上型のライトなどの快眠アイテムを揃えている。「スムースな寝つき」のための寝具は季節によって最適なものに変え、ひんやり感や通気性に優れたアイテムが向いている春夏には枕用の冷却パッドやメッシュ素材で通気性を上げたベッドパッドなどを利用するなど細かい点にも配慮されている。また、入浴剤が用意されており、「入浴」による睡眠の質向上にも工夫が見える。朝起きたときの目覚めが良いというのも“快眠”の要素の一つだ。そのための工夫として、卓上型の光浴ライトを使い、自律神経を活動的にして「スピーディな目覚め」へと導いてくれる。(左)エレベーターホールの光浴ができるライト (右上)丹後ちりめんウォッシュタオルと入浴剤 (右下)卓上型光浴ライトぐっすり眠って、すっきり目覚める「ひつじルーム」は、コンフォートホテル大阪心斎橋でスタートし、今年7月にはコンフォートホテル豊川、コンフォートホテル横浜関内にも新しく設置された。今回は、コンフォートホテル横浜関内の「ひつじルーム」の宿泊券をプレゼントします。「ひつじルーム」でぐっすり眠ってみませんか? 応募はこちら (応募締切:2012年9月30日)コンフォートホテル横浜関内 tel:045-650-4711 公式サイト
2012年09月14日パルファム ジバンシイは、2005年以来GIVENCHYのクリエイティブ・ディレクターを務めるリカルド・ティッシによる初のフレグランス「ダリア ノワール」を、2012年10月5日(金)より発売する。ベルベットやシフォンを思わせるような柔らかく豊かな花びらを持ちながらも、香りを持たない花、ダリア。自然界において稀少な花に、リカルド・ティッシが「黒」という架空の色を与え、新たな香り「ダリア ノワール」が登場する。“魔性の花、黒いダリア“がドレスのように光を纏い、女性の魅力を開花させるこのフレグランスは、エレガンスを追求するジバンシイの精神を体現した「クチュール・ドレス」であり、究極のラグジュアリーへの回帰とも言える。フレグランスの神秘的な香りは、ラディアント・フルーティ・フローラル。母性溢れる優しさや、包容力やいたわりに満ちた伝統的なフェミニティの概念を思い起こさせ、情感を伝えている。ボトル デザインは、繊細でエレガントかつシンプル、安定感のあるシェイプは “ミニマルなラグジュアリー”という相反する二面性を表現。キャップの内側のシルバー部分に名前が刻印されている。広告は、モデルのマリアカルラ・ボスコーノがアイコンを務めている。ほかにも、香りを楽しむクリスタルのようなシャワージェル 「ダリア ノワール バスジェル」。 香りに包まれ、肌に乗せた瞬間にすっと溶けこむボディ用保湿ジェル「ダリア ノワール スキン デュウ」も数量限定で登場する。ダリア ノワール オーデトワレ30mL 7,875円(税込)50mL 9,975円(税込)75mL 11,550円(税込)ダリア ノワール バスジェル200mL 6,300円(税込) [数量限定]ダリア ノワール スキン デュウ200mL 6,930円(税込) [数量限定]元の記事を読む
2012年09月11日室内でのエクササイズには欠かせない「ルームランナー」、でもこれ英語では”treadmill”。”tread”は「歩く」とか「行く」って意味。”mill”は「水車のように回るもの、コーヒーミルのように何かを粉砕するもの」、または「工場」といった意味があるので、”treadmill”は「歩いて脂肪を粉砕する道具」といった意味にでもなるんでしょうね。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月02日トランクルーム・キュラーズを所有・運営するキュラーズは24日、トランクルームに関するデータランキングを公開した。トランクルームに収納したいモノの一位は「衣類」。次いで「本・書籍」「家具」などが続いた。オフシーズンに長期間保管する必要があり、温度や湿度など保管環境の影響を受けやすく保管がかさばる「衣類」のほか、増え続けて捨てられないモノが上位にランキングされている。トランクルーム利用の決め手となったポイントでは「24時間利用」が一位。敷金・礼金・手数料などの余分な費用がかからず、手軽に自宅の押し入れの延長として利用できることを重視している傾向が見られた。トランクルーム施設が増え、より居住地の近くで利用できる環境が整ってきたことも要因のひとつのようだ。トランクルーム利用者が多い年代は「30代」「20代」「40代」の順。結婚や子育てなどライフスタイルが変化しやすい、ファミリー世代の利用が多い結果となった。娯楽やスポーツなどに対する意欲が高い若い世代や、趣味や旅行にゆっくりと時間をかけたい中高年層まで幅広く利用している傾向が見て取れる。本調査の詳細内容は「トランクルームなんでもデータランキング」のページで参照できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日世界の歌姫と称され、絶大な影響力を持つアーティスト、レディー・ガガが、初のフレグランスを発売する。世界に先駆け販売する「LADY GAGA HAUS LABORATORIES(レディー・ガガ ハウス ラボラトリーズ)」を、2012年8月1日(水)より、東急プラザ 表参道原宿3F・OMOHARA STATIONにて期間限定でオープンされる。レディー・ガガ フェイム オーデパルファム 30ml ¥4,725 / レディー・ガガ フェイム オーデパルファム 50ml ¥5,985 / レディー・ガガ フェイム オーデパルファム 100ml ¥9,975かつて存在しないブラックのパルファムは、スプレーすることでクリアになる。空気に触れることで見えなくなる液体技術は「レディー・ガガ フェイム」の発売と同時に発表される画期的な最新技術である。また、ボトルのデザインや広告には、ファッション界のレジェンドたちとコラボレーションするなど、細部にわたってこだわりを見せている。香りはダーク、センシュアル、ライトの3つのアコードで構成されている。毒性のナス科植物、ベラドンナがかもしだすダークアコードから、サフランやアプリコットの花蜜が融合したセンシュアルアコードへと展開し、最後はタイガーオーキッドやサンバックジャスミンのライトアコードがリッチに香る。フローラルとフルーティの要素が全体の香りを滑らかにして、「レディー・ガガ フェイム」の特別な香りを作り上げている。香水ブランドで有名なコティと共同製作された「レディー・ガガ フェイム」は、2012年9月に世界で発売される。世界的なアーティスト、レディー・ガガの表現する画期的なフレグランスを、是非チェックしてみよう!お問い合わせ:インターモード川辺 フレグランス本部 tel:03‐352‐2051 公式サイト (吉岡あいり)
2012年08月20日シービックは洗濯用フレグランス「ヴァーネルクリスタル」シリーズより、「ヴァーネルクリスタル ホワイトブロッサム」を9月5日に発売する。同商品はいつもの洗剤と一緒にビーズ状の本商品を使用することで、洗濯物に香りを付けることができる洗濯用のフレグランス剤。ドイツのヘンケル社の商品で、ヨーロッパで40年以上愛用されている香りが長時間続く柔軟剤「ヴァーネル」とともに、2012年3月より日本で発売開始した。柔軟剤は使いたくないが香りは楽しみたい時、使用量を調節して自分の好みの強さの香りにしたい時など、今までにはない使い方ができる。同社が行った柔軟材の香り調査によると、「柔軟材の香りをもっと付けたいと思ったことがある」は45%、「香りを減らしたいと思ったことがある」が11%。あわせて半数以上が柔軟材の香りを自分で調整したいと思っていることが分かった。香りを自分で調整したいという要望から、柔軟剤使用者の23%が標準の2倍以上の量の柔軟剤を使用しているという調査結果も出ている。香りの柔軟剤の使用に加えて、洗濯用フレグランスという洗濯物に自由に香りを付けて調節できる同商品は、新しい洗濯の楽しみを提案できるもの、としている。このほど新発売する「ホワイトブロッサム」の香りは、晴れた日の花畑をイメージした香り。ローズとランのマリアージュを中心に、フルーツやミツバチが運ぶハチミツ、温かい木々の心地よい香りを包み込んだ。既に発売されている3つの香りとともに、好みやその日の気分で香りを選ぶことができる。同商品は480g入り、9月5日に発売。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月08日パッケージとネーミングをリニューアルした「ディオール アディクト フレグランス」が2012年6月22日、限定品を含む3つのラインアップで発売された。ディオール アディクト オー フレッシュ 20ml ¥5,250ベルガモットとグレープフルーツのフルーティな香りにはじまり、フリージアとホワイト ロータス ブロッサムのフローラルな香りへと変化する。ラストはホワイトムスクが優しく香り立つ。ディオール アディクト オー センシュアル 20ml ¥5,250フレッシュなジャスミンの香りから、ローズエッセンスのスイートな香りへと続き、ラストはホワイトムスクとシダーが優しく香りを残す。ビビットピンクやライラックカラーのボトルは、ディオール アディクト リップスティックのようなセクシーで魅惑的なデザイン。使いやすく上品なボトルと、女性らしいフローラルな香りが楽しめる「ディオール アディクト フレグランス」を、ぜひ試してみよう!お問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオール tel.03-3239-0618 公式サイト
2012年08月03日ホテル日航東京(東京・台場)はこのほど、ファッションブランド「JILLSTUART」とのコラボレーションルームを販売開始した。10月31日までの期間限定。同ルームは、レンボーブリッジなど絶景が望め、ガーデンと屋外ジェットバスが付いた「ラグジュアリーガーデンスイートルーム」をJILLSTUART の世界観で表現した1日1組限定の部屋。インテリアは、CUTE・PRETTY・SEXY といったJILLSTUART のコンセプトに基づき、ニューヨークをイメージさせるモダニティとシックなアンティーク家具をコーディネイトしているという。プランでは宿泊のほか、JILLSTUART オリジナルタオルセット(バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル)やアメニティ(JILLSTUART ボディクリームセット)、お菓子の持ち帰りなどが付く。さらに、宿泊の方だけに提供するというオリジナルパンケーキやベーコン、スクランブルエッグ、フレッシュフルーツなどの朝食をルームサービスで用意する。料金は、1室2名で日~金曜日が10万円、土、休前日が20万円。販売期間中、ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」では、ハート型のパンケーキやクロワッサンサンド、季節のデザートなどが含まれる「JILLSTUART BRUNCH」を販売。パンケーキ、クロワッサンサンド、季節のデザート、JILLカップ入りプリンに紅茶・ハーブティーまたはコーヒーが付いて4,200円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月25日「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」(東京・台場)は、「機動戦士ガンダム」をモチーフとしたコンセプトルーム「PROJECT ROOM-G」を29日宿泊分より販売している。同ルームは、3年ぶりにお台場に戻ってきたガンダム立像とともに、4月に開業したエンターテインメント施設「ガンダムフロント東京」とのコラボレーション企画。機動戦士ガンダムの世界観を表現した日本初のコンセプトルームだという。84平方メートルの客室で、主人公「アムロ・レイ」属する「地球連邦軍」カラーのリビングルームと、ライバル「シャア・アズナブル」属する「ジオン公国軍」カラーのベッドルームに分かれている。壁紙・絨毯・ベッドスローにいたるまでガンダムデザインが満載で、連邦側の部屋にはRX-78-2ガンダムのガンダムのコックピットをイメージしたフォトポイントを設置。さらには、シャアの名ゼリフやシャアが搭乗するモビルスーツも壁面にデザインされているとのこと。カードキーからオリジナルパッケージのアメニティ品約20種類まで、連邦・ジオンというコンセプトで用意されており、記念に持ち帰ることができる。また、プラン限定のルームサービスメニューが用意されており、ガンダムの世界に浸りながら部屋で食事をとることができる。コンセプトルームに泊まる「ROOM-G スペシャルタイプ」プランの販売予定価格は、1室2名利用時、1名2万6,000円~。3名利用時、1名2万5,000円~。スペシャルプランの予約ができなかった人のために通常の部屋の一部をガンダムアレンジしたコンセプトルームに宿泊する「ROOM-G スタンダードタイプ」プランは、1室2名利用時、1名1万3,500円~。3名利用時、1名1万2,500円~。いずれのプランもルームサービスの利用とアメニティの持ち帰りができ、さらにガンダムフロント東京の入場券も付いている。予約はホテル公式サイトから。(C)創通・サンライズ【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月22日第一興商が展開するカラオケルームチェーン「ビッグエコー」は、インテリアショップの「Francfranc(フランフラン)」とタイアップし、女性専用ルーム「Francfrancルーム」を新設。6月12日12時にオープン予定の「ビッグエコー新有楽町店」に、レディースフロアとして9ルーム設置される。同ルームは、家具や備品はもちろん、ルームのデザインやカラー設定にもFrancfrancのコンセプトが取り入れられている。デザイン性豊かでカジュアルな空間を実現した。9ルーム中6ルームは、靴を脱いでゆったりと利用できる。女性のみが利用可能だ。同社は、昨年より、立地や客層、利用用途に応じた店舗づくりとサービスの強化を行っている。その中で、女性を中心に、カジュアルで感性豊かなライフスタイルが人気の同ブランドとタイアップすることにより、マーケットの共有を図るのが狙い。今後は、全国主要都市に展開していく予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日“男女向けられた二つの刺激的なロックフレグランス”フィッツコーポレーション(FITS)は、パコ・ラバンヌ(paco rabanne)の“男女それぞれに向けられた二つの刺激的なロックフレグランス”、「ブラック エクセス レクセス(Black XS L’EXCES)」(50mL7,245円)、「ブラック エクセス レクセス フォーハー(Black XS L’EXCES For Her)」(30mL5,565円/ 50mL8,295円)を、6月2日より発売した。パワフルで官能的…超越したロックの世界を表現2つの「レクセス」は、パワフルでリズミカル、グラマラスで衝動的、官能的… そして過激。洗練されていて、クリエイティブで、超越したロックの世界を表現したフレグランス。「ブラック エクセス レクセス」は、印象的な香りを残す、力強いウッディーなアロマティックノート。“その香りはステージを歩いているような感覚”。ギターノート:カラブリアンレモンとラベンダーの溢れるようなフレッシュさ。ビーティングハート:オゾニックアコード、シプリオ-ル。ベースノートは、深くて官能的なアンバーウッドとパニュリの余韻。「ブラック エクセス レクセス フォーハー」は、過激なほどセンシュアルなオリエンタル・フローラルノート。“それはエネルギーのフュージョン”。最初に香るのは刺激的なネロリオイルとブラックペッパー。そしてハートノートは豊満なナイト・ジャスミンとローズ・アブソリュート。ベースノートには過剰なほどのカシミアウッドが配合され、ミステリアスで官能的、人を夢中にさせる魔力が広がるという。元の記事を読む
2012年06月03日フランスで人気、美しい香りを纏ってときわ商会がこのほどフランスで高い人気を誇る、香る洗剤「OMOフレグランス洗剤」を限定発売開始した。全国のバラエティショップやオンラインショップ・ファインファインなどで購入可能だという。とにかく芸術的と評される高級フレグランスの香りが魅力。使用している香料は、すべてスイスのGivaudan(ジボダン)社が開発したものだそうだ。Givaudanは世界有数の香料メーカーとして、数々のトップブランドがその香料を使用している。エッセンシャルオイルと、高級フレグランスを配合した、この「OMOフレグランス洗剤」で洗うと、この優美な香りが、洗濯物を身につけるときまで、しっかり持続するそうだ。洗剤としてのパワーももちろんマル!もちろん洗剤として汚れをしっかり落とす力も優れている。白く、きれいに、柔らかく仕上げてくれるという。香りは、グリーンの「楽しい大草原」がライラック&イランイラン。はじけるような元気さ、生き生きとした生命感が感じられる、フレッシュですがすがしい香りだ。イエローは「地中海の果樹園」と題され、ベルガモット&シトラスフラワーの香り。地中海のみずみずしいシトラスフルーツ、輝く太陽がイメージされる、フルーティな香りが特徴となっている。このほか、甘さのなかにスパイスのある美しさも感じさせる、パープルの「秘密の庭」(ベルガモット&シトラスフラワー)、ややエスニックな香りも感じる魅惑の香り、ピンクの「魅惑のオアシス」(マグノリア&トロピカルフラワー)がラインナップされている。ファッションで優雅な香りを纏い、シーンごとに合わせて魅力的な自分を演出してみては。元の記事を読む
2012年06月02日スティックタイプで使いやすいJILL STUART(ジルスチュアート)の人気定番フレグランスが手軽に使えるスティック状のロールオンタイプで限定発売されることとなった。6月1日から発売開始される。コンパクトでキュートなスティックタイプで、キャップを外し、つけたい部分に当ててコロコロとボールを転がすだけ。つけたい分量の調節もしやすく、バッグやポーチに忍ばせておくと便利に使えそうだ。手軽に試せるところも魅力!3タイプの発売で、いずれもアンダー3,000円と手軽に試せるところも魅力。発売されるのは「ナイトジュエルオードトワレロールオン」「ヴァニララストオードパルファンロールオン」「ジルバイジルスチュアートオードトワレロールオン」の3種類となる。「ナイトジュエルオードトワレ」はロマンティックな余韻がリュクスに楽しめる香り。ナイトブルーミングジャスミンやローズが次々に花開く。やわらかくそっと包み込むヴァニラも魅惑的だ。「ヴァニララストオードパルファン」は、まさにスイートに甘く誘うヴァニラがだれからも愛される香り。ジル自身も大好きなヴァニララストだ。「ジルバイジルスチュアートオードトワレ」は、ピュアな少女から大人の女性へと変化する、そのストーリーを香りで表現した名作。フレッシュな果実の香りからフローラルブーケへと開いていく香りが印象的だ。パッケージや本体デザインも、定番品のイメージを崩すことなく、コンパクトに美しくおさめている。自分使いはもちろん、ギフトにもおすすめ。限定発売なので、早めにチェックを。元の記事を読む
2012年04月12日伝説のパフューマーによる新フレグランス2008年に発売されて以来、定番のパフュームとして、高い評価と地位を確立したクロエのフレグランス。その香りを生みだした伝説のパフューマー。ミッシェル-アルメラック(ロベルテ)による新しいフレグランスが7日、ついにデビューした。誕生したのは「ロードクロエオードトワレ」。贅沢なローズをふんだんに用い、蒸留して抽出したローズウォーターをたっぷりと配合。透き通るような清々しさとリュクスな上品さが、大人のナチュラルフェミニンを演出してくれる。同じ香りのハンドクリームも!自然のもつ美しい輝き、香りをピュアなままに閉じ込めたような香りはとてもデリケート。シトラスの香りもさわやかに感じられ、春夏にはぴったりのフレグランスとなっている。シトラスと優美なローズの香りから、少しずつあらわれるパチョリも魅惑的。さわやかなグリーンのカラーとシンプルで洗練されたボトルデザインも、その香りをよく表現している。同じ香りを閉じ込めたオリジナルのハンドクリーム「ロードクロエパフュームハンドクリーム」も同時発売。こちらは美しくなめらかな手に導くよう、ケアしながら香りも楽しめるようになっている。あなたも新しいクロエの香りを身に纏って、春の一歩を踏み出してみては。元の記事を読む
2012年03月08日女性のための「レディースルーム」2012年2月9日、ホテル日航成田は働く女性のための客室2室「レディースルーム」を提供すると発表した。「レディースルーム」は、ホテル日航で働く女性スタッフが多数のミーティングや試泊を行ってつくられた。「レディースルーム」に置かれたスキンケア用品は、無添加基礎化粧品の「山田養蜂場」のものが。パリで有名な「オムニサンス」からはシャンプーやコンディショナーが用意されている。美容家電も設置!シャンプーだけにとどまらず、女性のためを考えてあるのが美容家電。「レディースルーム」には、お仕事などの疲れを癒す最新アロマディフューザーやナノスチーマーが用意されている。女の子が喜ぶモコモコスリッパや、ヘアクリップなど、細かいものまで常備されていて、女性スタッフの心遣いが分かる。通常のチェックアウト時間の11時が無料で13時になっているのもうれしい。駐車場は14日間無料。元の記事を読む
2012年02月10日人気のルーム・フレグランスのブランド『メディテイト(meditate)』に、ボディケアシリーズが登場した。『メディテイト(meditate)』のインセンス(お香)は、合成香料を一切使わず、すべてのアイテムで質の高い精油を香料として使用。原料はすべて自然由来で合成着色料なども不使用。お子さまがいるご家庭でも安心してお使いいただける。また、リーズナブルな価格なのもうれしい。『メディテイト インセンス』 700円(35本入り)今回あらたに加わったボディケアラインは「バスソルト」と「ボディオイル」。インセンス(お香)、バスソルト、ボディオイル、それぞれに心地よく瞑想をさせてくれる3つの香りが揃っている。ラベンダーとローズマリーの香りが心を落ち着かせ、気持ちを安らかにしてくれる“ハーモニー(調和)”。オレンジとレモングラスが心を開放し、元気を与えてくれる“ヴァイタリティ(活気)”。そしてゼラニウムとイランイランが心のバランスを整え、前向きな気持ちにしてくれる“ブルーム(開花)”と、その日の気分で使い分けることができる。『メディテイト パタゴニアバスソルト』 1,600円(270g 約8回分)バスソルトは、環境汚染物質を含まないアルゼンチン、パタゴニアの天然塩を採用。売り上げの一部はパタゴニアの環境保護のために寄付されるというものだ。心地よいインセンスの香りで、おうちで少し贅沢な一日を過ごした後は、体を芯から温め、神経を休めてくれるバスソルトで入浴…などいかがだろうか。そして、しめくくりは『メディテイト ボディオイル』でケアを。天然由来のエモリエント成分が入浴後の体を乾燥から守り、就寝前のひとときを贅沢なものにしてくれるだろう。キャリアオイルにはオリーブの精製油を使用。肌や髪を美しく保ってくれる。『メディテイト ボディオイル』 1,300円(50ml)忙しい仕事や家事、育児の合間に、良質な香りでメディテイト(瞑想)することは、心と体のおうちケアになる。1年間がんばった自分へのご褒美として、またちょっとしたクリスマス・プレゼントとしても喜ばれそうだ。『メディテイト(meditate)』は、全国の雑貨店の他、発売元大香のホームページ( www.daikoshop.com )でも購入できる。取材/鶴賀 奈穂乃
2011年12月14日日本のディズニーストアでは初!“フレグランス”シリーズが、12月7日(水)より、アジア初の『新コンセプトストア』となる「ディズニーストア 仙台東映店」にて先行で、その後全国のディズニーストアおよびオンラインショッピングにて順次登場予定。その日の気分で自分の好きな香りを楽しむ、大人の女性の必須アイテム、フレグランス。2011年冬のディズニーストアでは、好きな香りを選べるよう、それぞれにストーリーをもった“イマジネーション” ”ワンダー” ”ピクシーダスト”の3シリーズを展開。大人も楽しめるディズニーグッズの登場に、今後も注目だ。お問い合わせ: ディズニーストア・オンラインショッピング ※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合がございます。©Disney
2011年12月07日ファッションブランド「XAMPAGNE」の3周年記念アイテムとして作られたフレグランスコレクションが、ライフスタイルセレクトショップ「STYLE MEETS PEOPLE」(松屋銀座・東京ミッドタウン・JR大阪三越伊勢丹)にて、LIMITED EDITIONのセットと単品アイテムの両方の販売が開始された。フレグランスコレクションは、昨年末にLIMITED EDITIONのセットを販売開始し、今年の5月に各香りの単品展開をXAMPAGNEオンラインストアにてスタート。そして今回は、セレクトショップにてセットと単品の両方が購入可能となり、販売の幅を広げている。パッケージデザインもかわいく、香りも100%天然原料でつくられ深みがある同商品。販売店に立ち寄って香りをチェックしてみて。お問い合わせ:XAMPAGNE tel.03-5786-3440 公式サイト 販売店舗:STYLE MEETS PEOPLE 松屋銀座2F インターナショナルブティック 東京ミッドタウン ガレリア3F JR大阪三越伊勢丹 8F インスタイルレジデンス【商品詳細】XAMPAGNE FOR YOU … 華やかに纏うオードゥパルファン「X」ウッディ、「A」シトラス、「M」フローラル・ブーケ / 各30ml ¥8,400XAMPAGNE FOR ME … 自分の心と体のためのボディフレグランスオイル「P」フローラル・フルーティ、「A」フローラル・グリーン、「G」ホワイト・フローラル、「N」ウッディ、「E」フローラル / 各20ml ¥4,200 LIMITED EDITION (Set Item)(右) XAMPAGNE FOR YOU … 各30ml ¥25,200 (左) XAMPAGNE FOR ME…各20ml ¥21,000
2011年10月07日サルヴァト―レ フェラガモから、2011年9月16日ロマンティックでエレガントな毎日に彩る、パーフェクトなフレグランス、「アッティモ ローフロラーレ」が新発売される。アッティモ ローフロラーレは真のエレガンス、洗練、満ちあふれた輝きそのものを表現。軽やかで優雅な女性らしい側面を持ちながら、魅惑的な印象もしっかり表現したフレグランス。時代を超えロマンティックでエレガントな毎日にしてくれる、パーフェクトなフレグランスのようだ。お問い合わせ:インターモード川辺 フレグランス本部 tel.03-3352-7161公式サイト: ttp://kawabe.co.jp/ 【商品詳細】サルヴァト―レ フェラガモアッティモ ローフロラーレ オーデトワレ 30ml \6,405アッティモ ローフロラーレ オーデトワレ 50ml \9,450アッティモ ローフロラーレ オーデトワレ 100ml \13,440
2011年09月15日新発売の「near」を含むフレグランスとボディケアのセール実施!カジュアルブランドGapが14日に新発売したフレグランス「near」のプロモーションイベントとして、期間限定で、同製品を含む個性豊かなフレグランスやボディローション、ボディミストの全アイテムを20%オフで販売中だ。開催は27日まで。新発売されたフレグランス「near」は、サンセットをイメージしたもの。ボトルもそのイメージに合わせ、サンセットの瞬間だけが持つ独特な光にインスパイアされてデザインされたとか。シンプルながら、美しい流線的なフォルムとゴールデンピンクのカラーが印象的なものとなっている。香りは繊細かつ温かい配合内容としては、ピンクピオニー・ペタルの輝く花々や、ジューシーな香りのホワイトピーチ、それにブラジリアン・グリーンマンダリンが加わっている。フルーティーでフローラルな、だれにも愛される香りに仕上がっているといえる。繊細で温かみのある香りは、やわらかく、まさにそばに寄り添うよう。27日までは残りわずか。もちろんこの新作も20%オフの対象なので、試してみたい人はこの機会にぜひ。他のシリーズも夏のバケーションを彩ってくれるアイテムが多数ある。対象商品を購入すると、ギフトポーチがもらえる特典もあるそうだ。肌から、香りから夏モード本番へ、気になる人はGapの店頭へ急いで!元の記事を読む
2011年07月22日ディオールの男性用フレグランス「ディオール オム スポーツ」の新しいCM撮影がパリで行われ、モデルを務めるジュード・ロウが、『シャーロック・ホームズ』のガイ・リッチー監督と撮影に臨んだ。撮影が行われたのは16区のトロカデロ広場にあるシャイヨー宮。エッフェル塔をバックにコンバーチブルのメルセデスに乗って颯爽と登場するスーツ姿のジュードが、黒いトレンチコートを着た女性モデルと出会うシーンなどが撮影された。現在、日本公開中の『シャーロック・ホームズ』でワトソンを演じ、リッチー監督とすっかり意気投合したジュードはこの日も上機嫌で、テイクの合間に監督やスタッフと談笑していた。世界各地で大ヒット中の『シャーロック・ホームズ』には早くも今夏に続編撮影のうわさもあるが、製作のワーナー・ブラザース映画からは正式なゴー・サインはまだ出ていない。1作目の撮影時に出た、ホームズの宿敵・モリアーティ教授をブラッド・ピットが演じる、という説もしぶとく残っているようだが、果たして実現するだろうか?(text:Yuki Tominaga)© AFLO■関連作品:シャーロック・ホームズ 2010年3月12日より丸の内ルーブルほか全国にて公開© 2009 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED■関連記事:ロバート・ダウニー・Jr.×ジュード・ロウ インタビュー役を離れた2人の関係は…ホームズとワトソンの関係性がよーく見える『シャーロック・ホームズ』本編映像が到着彼氏はホームズ、結婚はワトソンと?『シャーロック・ホームズ』カップルアンケート【アカデミー賞】ファッションチェック!〜番外編<セレブカップル>〜名探偵ホームズに天才科学者…ヒーロー役続くダウニー・Jr.の素顔はちょいワル?
2010年03月26日あの「伝説の毛布」からボックスシーツ型が新登場!この冬、無敵なベッドルームを。アンジェの人気商品で、瞬く間に巷で評判となった「伝説の毛布」。もうすでに愛用されている方は、品質に納得されているのでは?リピーターも多いこの商品、「伝説の毛布」シリーズから、この度ボックスシーツ型の敷きパッドが新しく仲間入りしました。このボックスシーツ型敷きパッドにしてから、これまで大変だったベッドメイキングがラクになり、大助かり!今日は、このボックスシーツ型が人気なワケを徹底解説します!家族みんな、モフモフ肌触りの虜「#朝ベッドから出られなくなる毛布」としてすっかり評判が広まったCHARMANTEBONHEURのマイクロファイバーシリーズ。わが家も今年からはじめて、この「伝説の毛布」を使うようになったのですが、それはそれは気持ちがいいのです。モフモフの肌触りなのに、それでいてちょうどいい生地の張り感。そのおかげで、お布団を整える時に、ピシリと整う感じがお気に入り。毛布の使い心地と肌触りのよさに、冬支度に向け、シーツ類もリサーチしていました。寝室に暖房を使わないわが家では、綿素材の寝具だと、お布団に入った時のあのひんやりした感じがすごくつらい。寝る前まで、暖房を付けて温めておくことも。それでも寒さが増してくると、今度は、電気毛布や湯たんぽが候補に挙がってくるのでした。そうして今年はついに、敷きシーツもマイクロファイバーシリーズに。綿や麻のシーツさらりとした肌触りももちろん好きですが、やっぱり真冬はふわふわの寝具に包まれたい。マイクロファイバー素材にしてからは、暖房をつけなくても、お布団に入ればふわふわ、ほかほか。子供たちもすぐに眠りにつくことができるのです。何かを買い足すよりも、寝具そのものを見直すことが重要でした。モフモフのマイクロファイバーが大好きな子供たち。敷きパッドもマイクロファイバーに変身した寝室を見て大喜びでした。「さぁ、寝よう」という時に、お布団がひんやりする中に入るのって、力が入ってリラックスできませんものね。実は、まだ長男の二段ベッドに敷いている敷きパッドだけ、他メーカーのもの。「ママたちの布団の方が、なんか気持ちがいいんだよね〜。」と気づいてしまったのです!(笑)左は他メーカーのもの。マイクロファイバーと比べると、生地がヘタり、毛足がつぶれてしまっているのが分かりますよね。次の入荷を待って、長男の分もマイクロファイバーに買い替えることになりました…。2段ベッド用のマットは、通常のマットレスよりも薄型であるため、布団にもベッドにも使える敷きパッドタイプを購入予定。お布団派の方は、こちらがオススメです。お布団の上からセットするだけなので、ジップ付きのシーツを取り付けるより、断然カンタン。お洗濯の乾きも早く、畳みやすいのも魅力です。「伝説の毛布」シリーズなら、赤ちゃんにもOKな素材だから、長い目で見ても、子供ベッドの寝具にオススメなんですよ。時短家事にこだわる、働くママ目線の話。さて、ここからは、働くママを助けるモノ選びのおはなし。長い間シーツ難民だったわが家。夏は1週間に1回、冬は2週間に1回のお洗濯が理想。とは言え、家族5人分の寝具を洗濯して、ベッドメイキングをするのは、かなりの重労働でした。ママ一人でやるのは大変なので、寝る前に家族の協力をあおって作業するのですが、みんなこの作業は苦手なようで…。シーツをお洗濯すると喜ばれるどころか、むしろブーイングの嵐だったのです(笑)ベッド+マットレス形式のわが家。お洗濯がカンタンな敷きパッドタイプのものでは、マットレスの側面や太いゴムが丸見えなのが残念でした。かといって、従来のボックスシーツタイプのものでは、生地が薄すぎて下地にもう一枚パッドが必要。それゆえに、洗濯物が増えるというデメリットが。新登場したボックスシーツ型の敷きパッドは、しっかりしたキルティング地の敷きパッドに、ベッドを丸ごと覆うボックスシーツが一体化したものなのです。今まで丸見えだったマットレスの側面をすっぽり隠すこともできて、インテリアもとてもすっきりとした印象に◎お洗濯が減らせるばかりでなく、シーツの取り付けも簡単になり、家族の協力も得やすくなりました。これなら、お洗濯も気軽にできそう。マイクロファイバーは乾きも早いので、真冬のお洗濯にも心強いのです。マットレスの厚さに合わせ、20㎝と30㎝のサイズ展開があるので、購入前に、ご自宅のベッドの厚みをぜひチェックしてみてくださいね。ちなみに、わが家の30㎝の厚さのマットレスに、30㎝のボックスシーツを装着するとこんな感じ。家事の負担、インテリアの見た目、暖かさ。全て解決してくれる伝説のベッドシーツ。この冬はベッドルームに無敵な快適さを手に入れてみませんか。【ご紹介したアイテム】 「伝説の毛布」から待望のボックスシーツ型敷きパッドが新登場!ふかふかのシーツで、ベッドルームがすっきりとしたインテリアに生まれ変わります。※11月26日(火)20時より予約再販スタートします。⇒ ボックスシーツ型敷きパッドシングルマイクロファイバーCHARMANTEBONHEUR ⇒ ボックスシーツ型敷きパッドダブルマイクロファイバーあったか敷きパッドCHARMANTEBONHEUR ■暮らしのはなし nami sasaki整理収納アドバイザー。暮らしのまんなかにはいつも散らかし三兄弟。毎日の暮らしを愉しむ工夫探しがすき。収納で家事を心地よく。
2001年12月05日