レオナルド・ディカプリオ(41)が、ケリー・ローバック(25)と破局したと報じられている。昨年の夏ごろからデートを重ねていた2人であったが、お互いの多忙な仕事のスケジュールのため数カ月前には破局を迎えていたという。ある関係者はピープル誌に対し、「2人は別れてもう数カ月がたちますよ。でも2人は友人関係をうまく築いています」、「2人はお互いにとても忙しいのです。ディカプリオは大きな映画の仕事がありますし、ケリーは世界的なスーパーモデルです。第三者の影があったからというわけではありません」と語る。ディカプリオは最新作『レヴェナント:蘇りし者』ですでにさまざまな映画賞にノミネートされているほか、アカデミー賞ノミネートもささやかれており、授賞式シーズンにはケリー同伴で登場すると見られていたのだが、2016年の年越し前には破局を迎えていたようだ。ディカプリオがサン・バルテルミー島で豪華な年越しパーティーを開催していた一方で、ケリーは家族と共に過ごしたと言われている。別の関係者は「レオは長年の友人ルーカス・ハースら男友達や、女の子たちとパーティーを楽しんでいましたよ」と語っており、その豪華なパーティーではジャスティン・ビーバーがパフォーマンスを行ったそうだ。(C)BANG Media International
2016年01月06日トレンドマイクロは6日、中国の検索エンジン「百度」(Baidu)のソフトウェア開発キット(SDK)「Moplus」に、バックドア機能が備わっていることを発表した。このバックドア機能により、ユーザー権限の必要なく、感染した端末をフィッシングサイトへ誘導したり、連絡先を追加したりすることが可能となっており、同社はMoplus SDKを利用した不正プログラムをすでに確認しているとして、警鐘を鳴らしている。バックドアとは、正規ユーザーに気づかれないよう、認証やセキュリティ対策などを回避し、外部からの不正操作を可能にする、ソフト上の入り口のこと。Baiduが開発したSDK「Moplus」には、「Wormhole」と呼ばれる脆弱性が確認されていたが、トレンドマイクロがこの脆弱性について調査したところ、脆弱性に拠らないバックドア機能が実装されていることが判明したという。バックドア機能は、感染端末をインターネットに接続するだけで悪用でき、Moplus SDKおよびMoplus SDKを使い開発されたサービスでは、「フィッシングサイトへの誘導」「任意の連絡先の追加」「偽のショート・メッセージ・サービス(SMS)送信」「リモートサーバへのローカルファイルのアップロード」「アプリを不正にインストール」といった行為が可能となる恐れがある。Moplus SDKは、Androidファイルアプリの情報を記したマニュフェストファイルから、独立したプロセスでインストールされる。ユーザーがアプリを起動すると、Moplus SDKは自動的に端末ローカルのHTTPサーバを裏側で設定。HTTPサーバは、他の端末から送信されたメッセージを解析し、新しいリクエストがあれば不正タスクを実行する。攻撃者は、遠隔操作で、端末の位置情報や検索ボックスの情報、連絡先の追加やダウンロードファイルの検索、特定のファイルのアップロードといった操作が行える。同社調査によると、Moplus SDKが組み込まれたアプリは、バージョン違いなどを含め14,112が存在するという。このうち4,014がBaidu公式アプリとなる。トレンドマイクロは、不正動作が削除されたアップグレード版がない限りは、感染したアプリケーションをアンインストールすることを推奨している。一方Baiduはバックドア機能を「脆弱性」としており、2015年10月30日からこの脆弱性に対処。今後、感染したアプリの次期版の提供と合わせ、問題のデッドコードを削除する予定という。また、Baidu日本法人は9日、日本語文字入力&顔文字キーボード「Simeji」については、同SDKが使用されていないと発表している。
2015年11月09日オリンパスは11月6日、最大40,000円をキャッシュバックする「OM-D & M.ZUIKO DIGITAL レンズ キャッシュバックキャンペーン」と、ミラーレス一眼カメラなどが当たる「for PaPa for MaMa どっちもうれしいオリンパス プレゼントキャンペーン」を実施すると発表した。○OM-D & M.ZUIKO DIGITAL レンズ キャッシュバックキャンペーン2015年11月7日から2016年1月31日までの期間中に、対象製品を購入した応募者にもれなくJCBギフトカードでキャッシュバックを行う。対象製品は、「OLYMPUS OM-D E-M1」「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II」「OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II」のボディと各レンズキット、レンズが「M.ZUIKO DIGITAL PRO」「M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM」。キャッシュバック金額は以下の通り。カメラボディまたはレンズキットで10,000円、M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ1本で10,000円、2本で30,000円、M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ1本で3,000円、2本で6,000円。M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 1本 + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 1本の組み合わせで13,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 1本の組み合わせで20,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 2本の組み合わせで40,000円。カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 1本の組み合わせで13,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 2本の組み合わせで16,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 1本 + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 1本の組み合わせで23,000円。応募は1人1回のみだが、複数製品を購入した場合は同時に応募があれば受け付ける。ただし、レンズのキャッシュバックは1人2本まで(レンズキットのレンズは除く)。同じレンズを複数購入した場合はキャッシュバックの対象外となる。保証書とレシートのコピー、製品パッケージのバーコード部分をキャンペーン事務局に送付して応募する。申し込み期間は2015年11月7日~2016年2月15日(当日消印有効)。○for PaPa for MaMa どっちもうれしいオリンパス プレゼントキャンペーン応募期間は2015年11月7日~12月7日まで。期間中、同社運営の写真投稿コミュニティ「Fotopus(フォトパス)」より応募できる。Fotopusの会員登録と、Fotopusの会員ポイント150ポイントが必要だ。なお、Fotopusに新規会員登録(無料)をすると、自動的に150ポイントが付与される。応募者から抽選で1名に「OM-D E-M10 MarkII 14-42mm EZ レンズキット(ブラック)」、3名に「BRUNO コンパクトホットプレート(レッド)」、50名に「mont-bell club ポイントギフトカード 3,000円分」をプレゼントする。
2015年11月06日アクネストゥディオズ(Acne Studios)が、上質な素材にこだわり抜いたレザーコレクション「Small Leather Goods」を発売した。独特な曲線を描くエッジが特徴的な同コレクションでは、すべてメイドインイタリーのウォレット、ポーチ、iPhoneホルダー、キーネックレス、ブレスレットなどのアイテムを展開する。ウォレットは、コンパクトながらも機能性が高いスモールサイズの「Kei」、コインケースが搭載されたミディアムサイズの「Csarite」、トラベルケースとしても使えるラージサイズの「Maarit」の3タイプを用意。レザーポーチは、iPhoneサイズの「Zirconia」、iPad miniにフィットするミディアムサイズの「Larimar」、iPad Airケースとしてもイブニングクラッチとしても使えるラージサイズの「Kunzite」の3種類が揃えられた。その他、一巻タイプのブレスレット「Ametrine」や、二巻タイプの「Amatrix」、ミラーとキーホルダーが付いたレザーネックレス「Cinn」、カードケース「Elmas」、iPhoneケース「Jorie」などのアイテムが登場。ブラック、ホワイト、バーガンディー、オレンジなどのカラーで展開される。また同コレクションの発売に伴い、世界的に有名なアーティストのジャック・ピアソン(Jack Pierson)が手掛けたアルファベットを用いたアイテムへの刻印サービスを実施。同サービスは、Norrmalmstorg Stockholm、Greene Street NYC、Dover Street London、及び公式オンラインストアで開始後、その他のアクネストゥディオズ直営店で導入される。
2015年09月23日アスクは9月10日、スウェーデンTHULE(スーリー)製のバックパック「Thule Legend GoPro BackPack」とスリングパック「Thule Legend GoPro SlingPack」を発表した。GoPro社のアクションスポーツカメラに最適化されている。発売は9月17日。○Thule Legend GoPro BackPackThule Legend GoPro BackPackは、GoProカメラ専用のバックパック。価格は24,800円(税別)。1~3台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バックパックの前面と背面にGoPro専用マウントを装備している。前面のマウントは脱着可能だ。充電器やケーブルなどを収納できるリッドポケットを搭載。ジッパーは大きめで、手袋などをしていても扱いやすいという。ウエストベルトにはスマートフォンなどを収納できるサイドポケットも用意する。素材はナイロンで、本体サイズはW360×D165×H495mm、重量は1.7kg。○Thule Legend GoPro SlingPackThule Legend GoPro SlingPackは、肩がけ用に設計されたスリングパック。価格は9,800円(税別)。1~2台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バッグを身につけたまま、カメラの出し入れが可能で、アクセサリーを収納できるポケットを備える。ジッパーはThule Legend GoPro BackPackと同様、手袋をしていても扱いやすいよう大きめになっている。ショルダーベルトにはスマートフォンなどを収納できるポケットを装備。素材はナイロンで、本体サイズはW345×D215×H90mm、重量は0.51kg。
2015年09月11日バックにこだわりのある女子って多いですよね!皆さんも“こういうのが可愛い”とか、“あのブランドのが欲しい”とか色々あるのではないでしょうか。でもそんな皆さんとは対照的に、女子の持っているバックに興味を持っている男子はほとんどいません。それより気になっているのは、中身の方!カバンの中が汚い女子に嫌悪感を抱く男子はとても多いのです。という訳で今回は、20代男子に女子のバックの中に入っていて引いたものについて聞いてきました。■1.ヒビの入った携帯「いかにも女子って感じのカバンの中から、画面がヒビだらけのスマホが出てきた時は衝撃だったな。見た目だけ女の子らしいふりしてるけど、本当は物を大切に出来ないガサツ女なんだろうな・・・と本性が見えた気がして。そういう奴とは絶対に付き合いたくない。」(22歳/学生)スマホって確かにヒビが入りやすいですよね。しかしそのままにしてカバンに放り込んでおくのはNG。ガサツで乱暴な人だと思われてしまいますよ。修理するのが一番ですが、すぐに出来ない場合にはケースやポーチに入れてあげましょう。大切にしている感を出すのがポイントです。■2.たばこ「好きだった奴のカバンの中にタバコが入ってるのを見て大ショック!女の子がタバコ吸うだけでも嫌なのに、女タバコじゃなくガッツリ重い系のやつだったこともめっちゃ衝撃で・・・。俺も喫煙者なんだけど、なんか女の子には吸って欲しくないんだよね。」(24歳/メーカー)吸わない人が喫煙者を嫌悪する気持ちは分かりますが、自分が吸っていても女子には吸わないで欲しいという男性は多いようです。ちょっと身勝手な気もしますが、健康にも害のあるタバコ。この際、禁煙してみたらいかがでしょう?■3.食べかけのパン「デート中に『お腹減ったなー!』と言ったら、『私、パン持ってるよ!』と得意げにバックから食べかけのパンを出してきた元カノ。好きな人のモノでも食べかけって汚い感じするし、しかもそれをゴロっと入れておける神経って・・・。ドン引きした。」(21歳/学生)せっかくパンをあげたのに、ドン引きされてしまった元彼女。なんともかわいそうですが、バックの中に食べかけのモノを入れるのは賛成できませんね。バックの中にザラザラとしたパンの残骸がこぼれそうですし、他の荷物にくっついてパンが劣化しちゃいそうだし・・・。清潔な状態を保つためにも、封の出来ないものは入れないようにしましょうね。■4.ぬいぐるみ「京都旅行に行ったとき、『この子にもお寺とか見せてあげたいから~』と言って、クマのぬいぐるみを連れてきていた女友達。皆、唖然としてリアクションがとれなかった。」(20歳/学生)筆者もぬいぐるみは好きな方なので気持ちが全く分からない訳ではありませんが・・・。某テーマパークでならまだしも、いい歳をしてぬいぐるみを持ち歩いていると周りはびっくりしてしまいます。しかも狭いバックに詰めたら、可愛いぬいぐるみが可愛そうですよ!周りのためにも、ぬいぐるみのためにもお留守番させるのが一番なのではないでしょうか。■5.ゴミ「バックにいっつもゴミを入れっぱなしだった元カノ。レシートやガムのゴミとかがバックの底に散らかってて、それを見る度にげんなりしてたな。」(25歳/銀行)お会計してポイッ!ガム食べてポイッ!近くにゴミ箱がないとついバックに入れてしまうんですよね。それでそのまま忘れて放置してしまう・・・。毎日、荷物がほぼ同じとなるとなかなか中身を確認したり整理したりすることがなくなってしまいますもんね。そんな人はバックをこまめに変えるのがおススメ。移し替える時に中身を改めてチェックできるので、ゴミを溜めなくてすみますよ!■おわりにバックは外身だけでなく、中身も大切。整理が出来てないぐちゃぐちゃバックの方は、これを機に整理してみてはいかがでしょう。また、その際は男子の心に衝撃を与えないよう、入れるものにまで心を配りましょうね。(城山ちょこ/ライター)(大倉士門/モデル)
2015年09月09日10月9日(金)、スペースシャワーブックスより映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のオフィシャル本「バック・トゥ・ザ・フューチャー大図鑑」が発売される。シリーズ第一作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が公開された1985年から30周年を迎える今年は、同じく『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』の舞台となった年でもあり、シリーズのファンや映画好きの間で大きな盛り上がりを見せている。このほど発売決定した「バック・トゥ・ザ・フューチャー大図鑑」は、シリーズ三作を監督したロバート・ゼメキスによる資料提供を得て制作されたオフィシャルブック。制作にかかわったユニバーサル・スタジオやインダストリアル・ライト&マジックの協力もあり、全ての記事が当時の主要な関係者による証言から構成された、ファン垂涎の内容に仕上がっている。主要キャスト&クルーへのインタビューをはじめ、名シーンの初期コンセプト、メカニックやギアの下絵、未公開画像から小道具ほか、超貴重な資料が盛りだくさん。主人公マーティを演じたマイケル・J・フォックスは「(シリーズの舞台となった)ヒル・ヴァレーの住人になりたいなら必読だね」と推薦のコメントを寄せている。また、初版の3,000部には特典として「マーティンの兄姉が消える写真」を付録。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』アニバーサリーイヤーに便乗して、タイムトラベルムービーの傑作であり金字塔の本作の魅力を堪能してみては。「バック・トゥ・ザ・フューチャー大図鑑」は10月9日(金)発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 1989年12月より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 1990年7月より公開
2015年08月28日土屋鞄製造所このほど、革とキャンバス生地のエイジングを愉しめるバッグ「レザーキャンバス・2wayスクエアリュック」と「レザーキャンバス・ラージトート」を、それぞれ数量限定で発売した。○倉敷、京都、広島の技術で製造同商品は、植物の渋で染めて洗いをかけたキャンバスと、オイルを手塗りして仕上げたしなやかな革のコンビネーション。色の濃淡やシワ感などの表情が豊かで、使いこむほど味わいのある風合いに変わるという。今回の商品に採用している素材「渋染めウォッシュドキャンバス」は、倉敷で昔ながらの力織機で仕立てられた帆布生地を、京都で渋染め(植物タンニン染め)し、広島で洗いをかけてしなやかに仕上げたもの。「レザーキャンバス・ラージトート」は4万9,000円(税込)、「レザーキャンバス・2wayスクエアリュック」は5万9,000円(税込)。
2015年06月25日レノボ・ジャパンは29日、対象製品の購入者に最大1万円のキャッシュバックを行う「レノボ・ジャパン 誕生10周年 キャッシュバックキャンペーン」の実施を発表した。キャンペーンの対象となる購入期間は5月30日から7月12日で、応募期間は5月30日から7月31日まで。「レノボ・ジャパン 誕生10周年 キャッシュバックキャンペーン」は、5月30日から7月12日までに対象製品を購入すると、10,000円または3,000円のキャッシュバックを受けられるキャンペーン。キャンペーンの対象となる製品は、10,000円キャッシュバックがLenovo YOGA 3 Pro、Lenovo YOGA 3、Lenovo HORIZON 2/2e。3,000円キャッシュバックがYOGA Tablet 2 Pro、YOGA Tablet 2、YOGA Tablet 2 with Windows、Lenovo MIIX 3。
2015年05月29日ビューティフルピープル(beautiful people)が5月23日、アイコニックなライダースをモチーフにしたレザーグッズをビューティフルピープル青山店で発売する。ライダースの一部を切り取ったかのような同アイテム。デザイン性だけでなく、ファスナーやポケットなどライダースのディテールを活かすことで機能面も充実させた。キッズとビッグの2サイズで展開されるトートバッグ(キッズ/4万5,000円、ビック/5万9,000円)は、サイドファスナーに袖のディテールを取り入れることで、ファスナーの開け閉めでマチの幅を調整出来る仕様に。正面にはあおりポケットや、フラップ付きの小さなポケットがあしらわれ、小物を入れるのにも便利なアイテムに仕上がった。その他にも、ショルダーバッグ(5万9,000円)を始め、指輪やピアスを入れるのにピッタリなファスナーポケット付きの長財布(2万5,000円)や2つ折り財布(1万6,000円)、ライダースジャケットと同じ羊革を用いたカード入れ付きのキーケース(1万5,000円)など計6点を揃えている。
2015年05月19日着るほどに身体になじんでくるレザーのジャケットは、大人なら持っておきたい一生モノの一品。春はレザーのハードな印象をすこし柔らげて、リラックスフェミニンで着たい気分!そんな今シーズンらしいレザージャケットのスタイリングをご紹介したいと思います。目指すは、ナチュラルでヘルシーな、かっこいい女!「白シャツ×デニム」の定番スタイルをアップデート!Photo by Pinterest大人の定番「白シャツ×デニム」にレザージャケットをオン!シンプルなのに、ヘルシーな色気が漂うスタイルは、大人だからこそ似合うもの。レディライクな鞄やバッグ、春カラーの小物をトッピングすれば、今季らしいスタイルに。旬の太めパンツを合わせて、フレンチカジュアルに!Photo by PinterestナチュラルなボーダーTシャツで、ライダースのシャープさを中和させてあげましょう。コンパクトなライダースと相性抜群の旬の太めのパンツで、今季らしいリラックス感のある、新鮮なバランスが作れますよ。シンプルカジュアルな「カットソー×デニム」を格上げ!Photo by Pinterest「カットソー×デニム」のシンプルカジュアルを、レザーの質感で格上げしましょう。旬の小物や、ポイントになるアクセをプラスすれば、パリジェンヌのようなシンプルで洗練された印象に。ふんわりスカートで、最強の甘辛スタイル!Photo by Pinterestコンパクトなジャケットにふんわり広がるフレアスカートを合わせれば、メリハリの効いたシルエットで着やせ効果も抜群!最強の甘辛バランスで、誰でもかわいく見えちゃいます。インナーに白を効かせれば、抜け感もキープできますよ。大人タイトスカートも、カジュアルに!Photo by Pinterest大人っぽいタイトシルエットも、ライダースとスニーカーを合わせれば、旬のこなれカジュアルに大変身!エレガントさとカジュアル感のバランスが、ちょうどいいスタイルです。ロングスカートなら、都会的なリラックスカジュアルに!Photo by Pinterestリラックス感漂うロングスカートをレザーブルゾンでピリリと引き締めてあげれば、都会的なリラックスカジュアルの完成。足元はスニーカーが、今季らしいスタイリングです。クールでシャープなレザーブルゾンを「女性らしさやカジュアル感が強いアイテム」と合わせて、リラックスフェミニンに着こなすのが今季のオススメです!女っぽくてかっこいいのに、肩肘はらないナチュラルな女性って、憧れますよね!
2015年05月02日ノバックは3日、PCを接続せずにHDDやSSDを複製できる、クローンコピー作成ディスクスタンド「コピー一発!!2レンジャー改二 UASP(NV-HSC374U3)」を発表した。発売は4月10日で、価格はオープン。店頭予想価格は税込4,980円前後。「コピー一発!!2レンジャー改二 UASP」は、本体正面のボタンを押すだけで、PCを使用せずとも、HDDやSSDをまるごと複製できるディスクコピースタンド。Windowsの起動ファイルを含んだ完全なクローンディスクを作成することができるため、起動ドライブのバックアップにも最適だ。LEDランプの進捗インジケータを搭載し、コピーの進捗状況がわかるようになっている。また、コピー開始と終了時には音で通知し、コピーが完了すると自動的に電源が停止する。PCとUSB接続を行えば、外付けディスクスタンドとしても利用できる。本体サイズはW95×D125×H80mm、重さは約221g(本体のみ)。対応OSはWindows XP / Vista / 7 / 8 / 8.1。本体インタフェースはSATA、搭載可能なHDD / SSDは2.5 / 3.5インチのSATA HDD / SSD。購入から2週間以内のハードディスク相性保証が付属する。
2015年04月03日ユニットコムは3月23日、パソコン工房の通販サイト内雑貨専門店「Nantena」にて、レザー風のiPhone 6 Plus用の手帳型ケース「レザー風 Mobile phone cover」を販売開始した。レッドとブラウン、キャメル、ネイビー、ブラックの5色を用意。価格は税込1,079円。レザー風の素材で高級感のあるiPhone 6 Plus用手帳型ケース。iPhone 6 Plusをトレーで固定し、カバーで液晶面もしっかりと保護。不意に開かないようにベルトできちんと閉じておける。トレーにもレザー風の加工が施され、単体でスマートフォン用ケースとして使用可能だ。トレーとカバーは磁石で固定する。内側には、カードなどを収納しておけるポケットを4カ所装備。素材は合成皮革で、重量は90g。
2015年03月23日モデルのマネキンがすべて後ろ向きの婦人服売り場が誕生した。伊勢丹新宿店本館4階で3月4日よりスタートした「バックシャン・ビューティー(BACK SCHOEN BEUTY)」は女性の後ろ姿の印象にスポットを当て、自社独自企画オンリーエムアイ(ONLY MI)企画として、19ブランド全80型(内、三越伊勢丹限定76型)でキャンペーンを展開。同企画は三越日本橋店、三越銀座店でも同日よりスタート、同様に後ろ姿のマネキンで展開されている。”バックシャン”とは、バック(英語の後ろの意味)と、シャン(ドイツ語schoenで美しいの意味)の造語で昭和の流行語。今回、三越伊勢丹がMI企画として打ち出した背景は、女性の社会進出にともない可処分所得が多く感度の高いミドル世代が、オフィシャル、ソーシャルな場でのインプレッションマネージメント(印象操作)の重要性を意識。後ろ姿、見えない部分をチェックする女性が潜在的にマーケットに存在するという背景から、同社が手掛けている国産アパレルのエレガンスマーケットのブランドと「バックシャン・ビューティー」のアイテムを共同開発した。「バックシャン・ビューティー」のアイテムの特徴は大きく、1.柄、2.シルエット、3(.ディテールの)デザイン、の3要素。背中にプリントを大きく使用したドレスやブラウス、背中のドレープを美しく見えるドレス、背中にデザインとしてのジップアップを施したドレスなど。さらにジャケットの後ろのハギを通常より枚数を多くすることで面数を増やしたジャケット、切り替えにシャーリングを施しウエストを細く見せる工夫や、背中をレースやシフォン、オパール加工などトランスペアレントな素材への切り替えなど、通常より工程数が増加しているものが多く、価格は通常の各ブランドの中心価格帯より若干高め。「オンリーMI企画は新客創造という目的があり、これまでにもトリップドレスとして出張着の提案や、前シーズンはドレス・オン・ドレスというテーマでドレスの上に着るドレスとしてアフターオフィスのフォーマル、ソーシャルシーンへの対応した企画が好評を得た。今回の”バックシャン”は、日本でも見返り美人という文化的背景も有り、従来“フロントシャン”中心に開発されてきたデザインから、視点を違えた企画で新しい顧客創造につながれば」と担当バイヤーは話す。今回、同企画に参加している主なブランドは、アクアスキュータム、アマカ、アンテプリマ、エポカ、自由区、シンクロクロッシングズ、スキャパ、ダックス、WB、ハロッズ、フィロ・ディ・セタ、フランコ フェラーロ、ブラン ルビエ、ベラルディ、ポールスチュアート、モガ、モディファイ、ユマコシノ、レオナールなど(*ブランドは展開店舗によって変わる)。
2015年03月10日ハンドメイドの風合いあるレザーを使用したカラフルでポップなデザインが人気のレザークラフトブランド・オジャガデザインの直営店でセールを開催中だ。セール期間は1月25日(日)までとなっている。セールの開催場所は、東京の立川店と代官山店の2店舗。サンプル品や展示品を割引価格で販売する。気になっていたアイテムや、欲しかったアイテムをお得に入手できる機会だ。オジャガデザインは、昨年末に京国際展示場(東京ビックサイト)で開催された日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット」へも初出店している。ドラえもん、キン肉マンなどのアニメや、熊本県のマスコットキャラクター・くまもん、プロ野球中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラ、ハロー・キティーなど各種キャラクターとコラボレーションしたシリーズを多数展開し、ファン層を広げている。今後の活動にも注目したいところだ。同ブランドの商品は、ハンドクラフトのためいずれも1点もの。お目当ての商品がある場合には、早めに店頭へ足をはこんでみてはいかがだろうか。
2015年01月21日KODAWARIは、イタリア産のポリウレタンレザーを使用したiPhone 6 Plus用ケース「Colorant Case C3 Slim Wallet for iPhone 6 Plus」の販売を開始した。価格は2,808円。同製品は、イタリア産のポリウレタンレザーを使用し、韓国の皮職人が縫製したiPhone 6 Plus用のケースである。iPhone 6 PlusをUVコーティングが施されたポリカーボネート素材のクリアケースで固定する仕様となっている。手帳型のデザインを採用しており、フラップ部分にICカードなどを収納できるポケットを4つ、紙幣などを収納できるポケットを1つ用意。また、動画の閲覧などに便利なスタンド機能を装備している。カラーは、ブラック、ホワイト、ネイビー、ブラウン、ピンクの5色からセレクトできる。
2014年12月09日クレジットカードのポイントには、景品との交換やオンラインショップでの買い物、キャッシュバックなど、様々な使い道がある。その中でも、多くの人が利用している使い道を調査するため、マイナビニュース会員の男女300名を対象に「クレジットカードのポイントを利用したことはありますか?(商品と引き換えも含む)」というアンケートを実施し、「はい」と回答した170人(56.7%)に、どんなことに利用したのかを尋ねてみた。Q.クレジットカードのポイントをどんなことに利用しましたか?■商品券やギフト券などと交換・「商品券や旅行券に交換した」(32歳女性/医療・福祉/専門職)・「商品券と引き換えた」(44歳男性/医療・福祉/技術職)・「Amazonギフト券に交換」(30歳男性/情報・IT/技術職)■オンラインショッピングで利用・「Yahoo!ポイントにしてショッピングのとき利用した」(32歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)・「Tポイントへ交換して、ネットショッピングに利用しました」(30歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)・「楽天ポイントに変えて、楽天でお買物に使う」(40歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)■電子マネーのチャージ・「ポイントをSuicaにチャージ」(44歳男性/情報・IT/技術職)・「ショッピングか電子マネーに変える」(23歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)・「電子マネーに交換した」(25歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)■景品との交換や購入・「果物を買うのに使った」(29歳女性/運輸・倉庫/技術職)・「家具購入」(25歳男性/印刷・紙パルプ/技術職)・「書籍購入など」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「少し良い化粧品を購入」(26歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)■その他・「旅行会社のポイントに交換して旅行に行きます」(40歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)・「高速バスの料金の足しにした」(30歳女性/小売店/販売職・サービス系)・「飛行機のチケット」(33歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)・「ホテルの宿泊費に充てることが多いです」(35歳男性/機械・精密機器/営業職)・「キャッシュバック」(28歳女性/生保・損保/事務系専門職)■総評今回のアンケートで、クレジットカードのポイントの利用方法を回答してくれた170人中、「キャッシュバック」と答えたのはわずかに3人で、景品と交換したという人も少なかった。多く人が、商品券やギフト券、オンラインショップのポイントと交換したり、電子マネーのチャージを行うなどして、買い物に利用しているようだ。理由としては、クレジットカードのポイントを商品券や他のサービスのポイントなどに交換できるサービスが充実し、それらのサービスがキャッシュバックよりも高い移行レートで利用できるためだろう。クレジットカードのポイントが溜まる上手な支払い方法が様々なメディアで紹介されている中で、貯めたポイントの賢い利用方法も実践されていることが確認できたアンケートであった。調査時期: 2014年6月26日~6月28日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性137名 女性163名合計300名調査方法: インターネットログイン式アンケート
2014年12月09日「エルメス(HERMES)」とレザーの絆をテーマとしたエキシビション「レザー・フォーエバー」が12月2日から上野の東京国立博物館 表慶館で始まった。1837年に馬具作りから始まり、馬具職人の持つ技を生かすためのものづくりに取り組んできたエルメスにとって、レザーは常にその根幹にあり、何よりも大切な素材。エキシビションでは「ノウハウ」「時を重ねた風格」「夢をかたちに」「馬――最初のお客様」「ノマドの精神」といった12の視点からエルメスのレザー製品を読み解くことができる。「ノウハウ」では、エルメスそのものとも言える職人達が伝承してきた知識と技に触れることができる。レザーの表情は様々。職人達はクロコダイルや絹のようなテクスチャーのボックスカーフ、ヴォー・バレニアといった30種に及ぶレザーをそれぞれの特徴を見極めながら製品ごとに使い分けるという。レザーの状態を肌で確認しながら裁断する手。ヴォー・バレニアのように滑らかなレザーは時折、「血の道」と呼ばれる血管が通っていた跡が線上になってレザーの表面に現れる。それはレザーが尊い命を宿していた証だ。職人達は一つとして同じ表情のないレザーを愛しみながら裁断し、一刺し一刺しレザーに糸を通していく。そうした職人の手によって、平面のレザーがケリー、バーキンといったアイコニックなバッグや、書類フォルダー、ステアリングウィールに変身していく。もちろん鞍にも。エルメスが馬具を作り始めて間もない頃、その引き具が馬への負担が少ないため馬が暴れないと評判だったと聞いたことがある。そうした馬具作りのノウハウを応用して、世界でもいち早くレザーベルトを作るなど、職人の技術を生かしながら、これまで存在しなかったレザーアイテムを生み出してきたのがエルメスだ。それは人だけが持つ創造力のなせること。コンピューター社会が発達してもアイデアは生み出せないだろう。エキシビションのためにパリのアトリエからレザー職人が来日している。裁断、縫製、ステッチの技を目の前で見せてくれる貴重な機会だ。高く積み上げられたレザーの数々に囲まれ、職人の手がエレガントにレザーをバッグに変えていく様を見ていると、自分も何か作りたい、そんな衝動に駆り立てられることだろう。■エルメスのメンズアーティスティックディレクター、ヴェロニク・ニシャニアンのインタビューはこちら【イベント情報】エルメス「レザー・フォーエバー」会場:東京国立博物館 表慶館住所:東京都台東区上野公園13-9会期:12月2日から23日時間:9:30から17:00(3日から7日は20:00まで)休館日:月曜日入場無料(入場引き換え券を右記より取得の上、東京国立博物館正門の専用窓口にて携帯・スマートフォンの画面を提示)
2014年12月02日アメリカのハードロックバンド、バックチェリーが12月8日(月)東京・TSUTAYA O-EASTより東名阪で行なう来日公演にオープニングアクトとしてJake Stone Garageの出演が決定した。Jake Stone Garageは2002年に結成された日本の3人組ロックバンド。今年の7月にライブ会場限定でミニアルバム『HEART』をリリースしている。Jake Stone Garageは全公演でオープニングアクトを務める。バックチェリーの約1年9か月ぶりの来日公演。気になる方はご確認を。チケットは発売中。■Buckcherry Japan Tour 201412月8日(月)TSUTAYA O-EAST(東京都)開場 18:30 / 開演 19:3012月9日(火)梅田クラブクアトロ(大阪府)開場 18:30 / 開演 19:3012月10日(水)名古屋クラブクアトロ(愛知県)開場 18:30 / 開演 19:30料金: 6,600円 (税込・ドリンク代別・オールスタンディング)※6歳未満は入場不可。6歳以上はチケット必要。
2014年11月21日オリンパスイメージングは11月21日より、「OM-D キャッシュバックキャンペーン!」を実施する。キャッシュバック金額は最大50,000円で、対象製品により異なる。対象製品は、OM-D E-M1 シルバーボディーおよびブラックボディー、OM-D E-M5 エリートブラック、OM-D E-M10、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ。キャッシュバック金額は下表のとおり。
2014年11月20日「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」は11月22日、イギリスの老舗モーターサイクルウエアブランド「ルイスレザー(Lewis Leathers)」の同店限定モデルを発売する。ブランドアイコンのライダースジャケットを同店仕様にカスタマイズ。アイコンモデル「ライトニング」の素材をツイードにした「No.391 TIGHT FIT」(18万2,000円)は、エレガントな雰囲気を備えた1着。通常は左胸に配置されるウイングロゴパッチを、生地の内側にレイアウトした。カラーバリエーションは全3色を用意する。サイズは36から40。レザー素材の「ライトニング」「ドミネーター」(17万9,000円)は、裏地に赤のタータンチェックを配した。サイズは34から42。これらのライダースジャケットは数量限定で発売される。また同店2階イベントスペースでは、インスタレーションが展示される。
2014年11月19日「エルメス(HERMES)」とレザーの絆をテーマとしたエキシビション「レザー・フォーエバー」が12月2日から東京国立博物館 表慶館にて開催される。23日まで。このエキシビションは、馬具工房として生まれたエルメスによる革の歴史をたどるもの。バッグやオブジェなどの展示を時代と共に追うことで、職人達がものづくりを探求してきた姿を垣間見ることが出来る。会場ではアトリエの職人によるバッグ製作のデモンストレーションを開催。カッティングに始まり、縫製、ステッチなど、バッグの製作にかかわる技巧の数々が披露される。また、エキシビションの開催を記念した、特別バッグコレクションの展示も行われる予定。イベントの開催に先駆け、エルメスのアーティスティックディレクター務めるピエール=アレクシィ・デュマ氏は、「私は時折、祖先のティエリ・エルメスが、設立したばかりの1837年当時のパリのアトリエで、馬具に用いるレザーの香りを吸い込んだり触れたりしながら目を輝かせている姿を思い描く。その香りは今もなお私をわくわくさせるもの」とコメントしている。【イベント情報】エルメス「レザー・フォーエバー」会場:東京国立博物館 表慶館住所:東京都台東区上野公園13-9会期:12月2日から23日時間:9:30から17:00(3日から7日は20:00まで)休館日:月曜日入場無料(入場引き換え券を右記より取得の上、東京国立博物館正門の専用窓口にて携帯・スマートフォンの画面を提示)
2014年11月14日他人にちょっと差を付ける……そんな観点からチョイスしたいアクセサリー。少し背伸びをして、こんなオリジナリティ溢れるレザー製品はどうだろう? 今回は、立川に本店を構え、代官山にフラッグショップをリニューアルオープンしたオジャガデザインをご紹介しよう。オジャガデザイン代官山は、代官山の槍ヶ崎交差点から歩いて数分、雑居ビルの2階という好立地にショップに構えている、創業2000 年(平成12年)から一貫して自社生産にこだわり続けるMADE IN JAPANのレザーブランドだ。店内に所せましと並んでいるのは、バッグ、財布、携帯ケース、ベルト、キーホルダーといったレザー製品の数々。そのどれもが独特の風合いを持っており、部屋中に充満するレザーの匂いも相まって、さながらクラフトワークの作業場といった様子。「オジャガデザイン立川本店の持つ“オジャガデザインの世界観”に近づけるべく、9月末にリニューアルしたんです(店舗スタッフ)」そんなオジャガデザイン、店内の製品に同じものがない、いわゆる一点ものが多いという。「革を一頭買いして、最初だけ機械を使って裁断します。その後はすべて手縫いで作業が行なわれるんです。いわばクラフトワークですね。縫う人が好きな色を組み合わせ縫っていくので、同じ色合いの製品はないんです。すべて1点ものと言えるかもしれません(店舗スタッフ)」なるほど店内に並ぶ数々はすべてが微妙な色合いを保っており、そのどれもがオリジナリティ溢れている。使うほどに味が出てくる、いわゆるレザーの経年劣化を楽しむお客様もいるというオジャガデザインのレザー製品。しかもこちらでは、個人のセミオーダーも可能なのだ。まずはベースとなるアイテムを選び、ボディの色、ベルトの色……というように自分好みの色合いに仕上げることができるそうで、オーダーしてから完成までは、およそ一ヵ月という驚きの早さだ!これはすべてオリジナル製法--革を仕入れてから、自社で染めて、自社開発で作った糸を用いて、手縫いする--で作っているからできることだそうだ。現在バッグ、ウォレット、携帯ケース、キーホルダー、ベルト、ピアス&ヘアバンドなど6カテゴリーほどを制作・販売しているそう。代官山の店舗には常時1,000以上のアイテムがそろっており、工場直結のため、出来上がったものから店頭に並ぶという。つまり2~3週間に一度顔を出せば、毎回新しいアイテムが手に入るというわけだ。また店内にはハローキティをはじめ、クマモン、キン肉マン、ポケモン、プロ野球球団、モーターのタミヤ、コンバースなど、多彩なコラボコレクションも並んでおり、見ているだけで楽しくなる。オジャガデザインで販売している以外にもいわゆる“卸し”のコラボ商品(コラボ商品に関しては、セミオーダーは不可能)もあるそうで、コラボ数はすでに30種類以上となっている。今後のコラボ商品がどのようなものなのかにも注目したいところだ。なお、こちらの代官山店の客層としては30代の女性が多いそうだが、カップルで連れてこられた男性も思わず購入していくこともあるというのも納得である。また代官山という土地柄か、フラっと立ち寄ってプレゼント用に小物を購入していく女性グループも多いという。ショップは立川の本店と、こちら代官山のフラッグショップの2店。期間限定ながら百貨店などでポップアップストアは随時展開しているというから、気になる人はオジャガデザインのホームページでチェックしてみてほしい。
2014年11月10日ノバックは31日、リードオンリーのポータブルDVDドライブ「DVD/CD Station NV-ST5050DU」を発表した。11月7日より発売する。価格は5,980円。データの持ち出しなど、セキュリティ対策として書き込みできないタイプのDVDドライブ。USBバスパワーで動作し、付属の専用ケーブルを使って2つのUSBポートから電源を供給する。ケーブルは本体に収納が可能。別売りのACアダプタを用意することでセルフパワーでも動作可能。インタフェースはUSB 2.0。本体はアルミ製で、本体サイズはW136×D141×H20mm、重量は333g。対応OSはWindows XP / Vista / 7 / 8 / 8.1。
2014年10月31日(画像はプレスリリースより)秋はレザーのヘアアクセサリーで日本の四季にあわせて、ヘアアクセサリーを楽しむ女性は多いのではないでしょうか。春は明るくポップに、夏は涼しげな印象で、そして秋はレザーでオシャレにキメてみては?10月29日、Helichrysum(ヘリクリサム)は、「アートなレザーバレッタ」を新発売したと発表しました。同社は、愛着を持って永く使ってもらえる革小物を目指しており、同商品も使い込むほどに味が出てきて、アナタの髪をナチュラルに彩ってくれます。オシャレな花柄やパターンデザインまた、アートなモノづくりにも重点をおいており、見た目に鮮やかな「ビビットレースフラワー」や、ブラウンとグレーのジグザク線がユニークな「ジグザグ」など、他では見られないオシャレな花柄やパターンデザインを13種類用意。さらに、大きめのクリップ金具を採用しているので、ショートやボブはもちろん、ロングのポニーテールもしっかりとまとめてくれ、毎日のヘアアレンジを簡単に楽しく演出してくれます。自分へのご褒美や、ちょっとしたプレゼントとして、オシャレなヘアアクセサリー「アートなレザーバレッタ」をチョイスしてみてはいかがでしょうか。【参考】・Helichrysum プレスリリース(Value Press!)・Helichrysum HP
2014年10月31日イタリアのレザーブランド、「ドローム(DROMe)」と、ウィメンズブランド「ツイスティーパラレルユニバース(TWISTY PARALLEL UNIVERSE)」の合同ポップアップイベントが伊勢丹新宿店本館3階ステージ3にて行われている。期間は10月7日まで。ドロームにとって日本初となる期間限定ショップには、ムートンコートやジャケットを中心とした約30型のアイテムに加え、マリアンナが手掛けるアートと写真をテーマに展開するもう一つの布帛を中心としたブランド、ツイスティーパラレルユニバースのワンピースやトップスなど約30型が並ぶ。そして、4日にはマリアンナ・ロザーティ(Marianna Rosatti)が来日、店頭へ来店した。今シーズンのコンセプトについて、「ロンドンのストリートカルチャーとアンダーグラウンドな雰囲気から着想を得たコレクション。ベースカラーはダークブルー、バーガンディー、カーキなどのくすんだ色味を選択。グラフィカルなプリントはストリートグラフィックを反映させた」と説明。ジップを強調したライダース風ジャケットや、ムートン素材を用いたスタジアムジャンパー風のアイテムも登場。これらの重衣料はカラーバリエーションも豊富で、レザーや毛皮の可能性を見せるアイテムとなっている。「シンプルな形のアイテムが人気だが、個人的にはファッショナブルな日本人の方々にはデザイン性の高いアイテムを是非着てほしいと思っている。日本に訪れる度、日本人のファッションから得る刺激は大きいの」(マリアンナ)。更にデザインについて、「日々、例えば“コーヒーカップの取っ手が変わった形で面白い”など日常のちょっとしたことをインスピレーション源にし、パズルのように組み合わせて自分のデザインにしている。それには常にオープンマインドでいることが重要」と語ってくれた。また同日には、マリアンナの弟で、イタリアを拠点に活動するドローイングアーティスト、ガブリエレ(Gabrielle)によるライブペインティングパフォーマンスが行われた。彼のドローイングはツイスティーパラレルユニバースのニットにも用いられるなどし、様々なコラボレーションも図っている。「彼の描くものや感性にインスピレーションを受けることが度々あるの」とマリアンナ。ドロームは、レザーブランド「サンタクローチェ(Santacroce)」の創業者フェレーロ・ロザーティ(Ferrero Rosatti)と、彼の娘であり右腕としてデザインを担当していたマリアンナにより2009年にスタートしたブランド。フェレーロはこれまでイタリアンレザーの革新者として「プラダ(PRADA)」「ニール バレット(Neil Barrett)」「ジル・サンダー(JIL SANDER)」など名高いブランドのレザーアイテムを一手に引き受けていた。その蓄積されたレザーの知識や経験に裏付けられた高い技術に、アートやカルチャーをこよなく愛するマリアンナのクリエーティビティーを掛け合わせたブランドだ。自社工場を持っていることから、他ブランドと比べ、手頃な価格を実現している。
2014年10月05日パトリックはこのほど、ドレスアップタイプのレザースニーカー3モデルを発売した。今回発売されるドレスアップタイプの3モデルは、ジャケット・パンツスタイルにもコーディネートできるほか、ビジネスシーンやパーティーシーンなど、オン・オフいずれのシーンでも活用しやすいという。3モデルとも、アッパーにガラスコーティングを施した光沢のあるレザーを採用。つま先の2本ラインが特徴的な「SULLY(シュリー)」、外羽根タイプでシャープな印象の「CATANIA(カターニャ)」、トラッドシューズのストレートチップとサドルシューズをデザインソースとした「KAPITII(カピトII)」の3種のモデルがベースとなっている。「SULLY-LX(シュリー・ラグジュアリー)」は、サイズが35~45(22.5~28.0cm)、価格は各1万6,800円。「CATANIA-LX(カターニャ・ラグジュアリー)」は、サイズが36~44(23.0~27.5cm)、価格は各1万9,000円。「KAPITII(カピトII)」は、サイズが36~44(23.0~27.5cm)、価格は各1万9,800円(価格はすべて税別)。展開カラーは3モデルともブラック・チョコの2色。全国のパトリック直営店で発売される。
2014年10月02日子どもが産まれてからのお出かけ。自分の荷物に加え、着替えやおむつ、ミルク… と乳幼児を抱えるママのバックは、一体何を使えばいいの?ファッション小物の一つとして、バックも必要不可欠なアイテム。おしゃれに可愛く、ママも楽しめるマザーズバックのオススメを年齢別にご紹介します!■子どもの月齢/0~6ヶ月 におすすめのマザーズバックまだまだママの抱っこが圧倒的に多いこの時期にオススメのマザーズバックは、トートバック。抱っこひもでのお出かけが多いので、肩にかけたバックから、タオルなどもさっと取り出せる口の大きな形のトートバックは、まだ赤ちゃんとの生活やお出かけになれていないママにも、使い勝手◎おむつ、着替え、ミルクなども持ち歩く事を考えると、大容量のトートバックは、ひとつあるとかなり頼りになる存在です。今は、定番のキャンパス地のものからマザーズバックには適した軽い素材のトートバックなど、たくさん出ていますので、お気に入りを見つけるのも楽しいですね。■子どもの月齢/6ヶ月~1歳前後 におすすめのマザーズバック赤ちゃんも寝返り、ハイハイと大きく成長するこの時期。体重もどんどん増えてきて、抱っこも大変になってくるので、ベビーカーと抱っこ紐を併用しているママも多いはず。この頃になると、一緒にお出かけする機会もグンと増えますよね。そんな時期のオススメは、ショルダーバック!抱っこしながらバックの中身も取り出しやすく、ベビーカーを使いながらその場を離れる時でも、貴重品は肌身離さず持っていられる、ママには嬉しい形。育児にも慣れて来るこの時期は、おしゃれも楽しめるようになってきます。カジュアルなショルダーバックも良いですが、ちょっと背伸びしてブランドのショルダーバックを使ってみるのも、ママのおしゃれ意欲を刺激するのに、いいかもしれませんね。■子どもの年齢/1歳半~ におすすめのマザーズバック乳幼児から幼児へ変化して行くこの時期は、子どもたちも歩き始め、公園や児童館へとお出かけする機会が増えてきますね。今までの様に、ママのそばにずっと一緒にべったりいる事はなくなり、好奇心旺盛な子どもたちの後を、ママはひたすら追いかける日々が始まります。そんな時期にオススメなのは、やっぱりリュックサック。ママの両手もあき、かつたくさんの荷物もしっかり入ります。荷物の重さも背負う事で軽減されるので、ママにとってはこれ以上にない利便性の良いバックです。ただ、私もそうだったのですが、リュックなんて学生時代から使った記憶がない…なんていうママも多いのでは? カジュアルになりすぎるイメージがあるリュックを使ったコーディネートに悩むママも多いと思います。コーディネートを選ばないリュックのポイントとしては、モノトーンカラーのシンプルなものを選ぶこと。これだけで、ぐっとコーディネートに馴染みますし、スカートを使った可愛らしいスタイルでも、違和感なく使う事が出来ますよ。ひとつのマザーズバックを使い続けるのも、もちろんいいと思いますが、子どもの成長発達に合わせて、ママのスタイルも変化することで、一緒にファッションを楽しむ事が出来ます。自分に合ったマザーズバックの使い方を見つけてみてくださいね。
2014年08月15日女性のバックの中身なんて、男性は気にしていないはず・・・と思っているあなた!実は多くの男性が女性のバックからちらりと見える小物に、勝手に一喜一憂していることを御存じですか?特に、まだお付き合いの始まる前の段階では、男性が女性に対してあこがれを持っているからか、いろんな声が聞かれます。未来の彼氏予備群に、ポイントを稼いでおくためにもイメージ作りは大切ですね。そこで、今回は男性が「女の子っぽくていいな」と勝手にイメージする女性の持ち物についてご紹介します。■1.キレイなハンカチ女性らしさの象徴であるキレイなハンカチはかなりポイントが高いもの。アイロンのきいたハンカチはさりげなく女性の家庭的な部分を妄想させます。食事の際や汗をかいた時など当たり前の場面で女子力が判断されるアイテムなので是非気にしてみて下さい。■ 2.風邪薬や頭痛薬「風邪気味だって話してたらすぐに差し出してくれて嬉しかった。」「頭痛のとき、薬だけじゃなく水も一緒に用意してくれて気が利くな~と感心した。」など、男性はそういった急な場面で見える心遣いに感動してくれるようです。ちょっとしたケガにはカットバンも有効ですが、カワイイキャラクターの絵がついてるものだと、返って恥ずかしかったという声もありますので、シンプルなものを用意しておくのが良いですね。■ 3.抹茶系お菓子チョコでもポッキーでもなぜか「抹茶」がウケる傾向にあります。甘すぎず派手すぎない、「大人カワイイお菓子」のイメージが「抹茶」なのでしょう。ただし、食べかけやゴミがバック内に溢れていると減点ポイントですから注意して。ちょっぴり小腹が空いたと感じたとき、小さなお菓子があれば、男性にも気軽に勧めやすくて良いでしょう。■4.書籍本なんて読まなさそうな女子が純文学の単行本を読んでいるだけで男性のイメージが変わります。今どきは電子書籍でも構いませんが、待ち合わせの際、あえてスマホやパッドをいじらず読書をして待っているだけでも男性にとっては新鮮な印象になるようです。雑誌ではなく本であることがポイントです。■5.ミルクティー男性にとって「年下のカワイイ後輩」のイメージはとにかく「ミルクティー」なのだそうです。ミネラルウォーターしかダメ、とかブラックコーヒーしか飲まないという女子は年下好みの男性の食指には触れないのだとか。ミルクティーでカワイイと思われるのなら、簡単ですね。■まとめいかがでしたか?実は多くの男性が、女性のバックの中身を見て幻滅しています。どんなに外見が素敵でもだらしないイメージが一度ついてしまうと、なかなか挽回出来ないのが現実です。だからこそ、日頃から整理整頓しておくことが大事。同時にお財布の中やポーチの中、お部屋の掃除もキチンと出来る女性の方がやっぱり男性には好印象です。モテ女子になるためにはまずはきれいに整理して、その上でモテアイテムを駆使してみましょう!(北野貴子/ハウコレ)
2014年03月19日アニメとファッションをテーマとするECサイト「ツーピーエムワークス(2PMWORKS)」が、スタジオジブリ作品とレザークラフトブランド「オジャガデザイン(OJAGADESIGN)」がコラボレーションしたパスケースを発表した。12日より予約を開始している。今回販売されるパスケースは全4種類。『天空の城ラピュタ』の飛行石とロボット兵、『となりのトトロ』の大トトロ、『魔女の宅急便』のジジをステッチワーク、カットワークでパスケースに表現した。磁気定期券やICカード対応サイズのポケット二つ付きの本革製で、商品は紙製ボックス入り1万290円。なお、商品の到着は8月上旬から中旬の予定。オジャガデザインは2001年に立ち上げられたレザーブランド。手縫い手染めのオールハンドメイドとメイドインジャパンにこだわった革小物を製作している。
2013年07月18日