週2のチーム練習じゃ足りない?プロになりたいならチーム練習以外にJクラブのスクールにも通わすべき?今のところトレセンにも選ばれているけど、周りの子たちは県をまたいでJクラブのスクールに通い、息子と差がついてきている。本人もスクールに興味を持っているようだし、通わせた方が良い?というご相談をいただきました。今回もスポーツと教育のジャーナリストであり、先輩サッカーママでもある島沢優子さんが、これまでの知見をもとに、サッカーの練習が週2で良いと考える理由をはじめ「今」だけでなく「将来」を見据えたアドバイスを送ります。(文:島沢優子)(写真はご質問者様及びご質問内容とは関係ありません)<<サッカー辞めたいと泣いて訴えてきたが、辞める理由が逃げ癖につながるようで不安です問題<サッカーママからのご相談>こんにちは。相談内容は、チームとスクール掛け持ちについてです。5年生の息子はクラブチームに所属しています。練習は週2回で土日のどちらかは試合か練習試合というスケジュールです。本人は将来プロになりたいと言っていて、今のところは県トレセンなども毎回選んでもらっていますが、チームメイトの半分ぐらいは週2のチーム練習のほかに、県をまたいでJクラブのスクール(エリートプログラムのようなレベルの高いコース)にも通っており、どんどん上手くなって息子とは差がついてきているのを感じています。以前は、身体が大きくて小学生時代に活躍できても中学で体格差がなくなると、かつて小さかった子も追いつけるといった論調があったと思いますが、最近では大きい子も早くからちゃんとした指導を受けて技術もサッカー脳も育てているので、そのまま伸びていっている印象です。体格差がなくなったところで追いつけないと感じます。受けたところで合格するのかという問題はありますが、本人のプロになりたいという願いをかなえるためには、チームメイトのようにJクラブのスクールにも通わせた方がいいのか......。息子自身、周りに差をつけられ始めていることを分かっていて、スクールのセレクションにも興味を持っているようです。島沢さんの連載のほかに池上さんの記事も拝見しているので、子どもにとっての良い環境であるとか、練習時間や回数などについても理解しているつもりですが、かけもちして週6日ぐらいサッカーの練習をしている他の子たちを見ると、本人の希望を叶えるためには週2の練習では足りないのかなと思ってしまいます。親としてはプロになる、ならないはどうでもいいとのですが、本人の意欲が高いので掛け持ちさせても良いのかなと思ったりして......。小学生年代でそれはやりすぎでしょうか?ご意見をいただけると幸いです。<島沢さんからの回答>ご相談ありがとうございます。以下、お返事書かせていただきますが、メールの内容だけの印象なので細かい部分で理解の乖離があるかもしれません。そのあたりは、ご理解ください。お母さんがおっしゃるように、週に練習2回で土日のどちらかに活動するくらいの量でちょうどいいと私は考えています。ただし、「正解」はありません。小学生時代にどのくらいの練習量でやったら、プロになったか、世界レベルの選手になっているか、といったデータも見当たりません。まずは、小学生時代の練習頻度が多ければ多いほどプロに近づくわけではない。そこをご理解いただきたいと思います。■親の判断で過度に干渉しないことさて、練習回数をどうするかという話の前に、お母さんにお伝えしたいアドバイスが3つあります。ひとつめ。過度に干渉しないよう気をつけましょう。「親としてはプロになる、ならないはどうでもいい」と書いているのに、「他の子はどんどん上手くなって息子とは差がついてきている」と不安感を抱かれているところが、私は気になります。「本人のプロになりたいという願いをかなえるためには」「本人の希望を叶えるためには」「本人の意欲が高いので」本人の、と何度も書かれていますが、実はお母さんの欲望のほうが強いのではないでしょうか。期待することは構いません。が、子どもへの親の期待の両側には、成功すれば「慶(よろこ)び」があり、失敗すると「嫌悪」の感情が渦巻くのが常です。それを考えると、プロになる夢は息子さんのものだととらえるほうが、断然健康的です。お母さんの夢ではない。夢の途中にいる今、お母さんの判断や憶測で干渉しないほうがよいと考えましょう。■親が先回りしてやらせることで、子どもの成長機会をつぶしてしまうふたつめ。煽らないこと。「息子に○○させる」「○○させたほうがいい」といった「させる発言」が目立ちます。この言い方は、お母さんが「主語」です。息子さんが夢に向かって動いているのですから、まずは「主体」である彼が自分から動き出すことが重要です。彼自身が「今よりもっと上手くなりたいから、一日だけサッカースクールに通ってもいいかな?」と言い出すのを待ってみてはいかがでしょうか。それを、「週2の練習では足りないと思うから、他のところでやってはどうか?」と親が先回りしてやらせては、子どもの成長機会をつぶしてしまうことになりませんか。そもそも、週2の練習で足りないと考える時点で、息子さんからすれば自分を否定されていると感じるかもしれません。■親主導はNG!子どもが本当に望んでいるなら、スクールについて話しあえばいい三つめ。自信を削るリスクのあることは、親主導で進めないようにしましょう。県トレセンなども毎回選んでもらっているようで、優秀なお子さんのようです。であれば、合否のあるJクラブのスクールに入るテストのようなものを親のほうが強く勧めないほうがいいと思います。お母さんは「スクールのセレクションにも興味を持っている」とありますが、もしかしたら、お母さんが不安を抱いていることに気づいた息子さんが「お母さんも心配そうだし、スクール受けたほうがいいかな?」と不安になっているのかもしれません。よって、こんな場合は「焦ることないよ。一日、一日の練習に集中すればいいんじゃないの?」とか、「休みの日はサッカーで遊んで来れば?」という感じで、親御さんがどんと構えているご家庭のほうが子どもは「あと伸び」します。もし、ほかのスクールに行きたそうな様子であれば、「君がスクールに行きたいならサポートするよ」と言えばいいし、「君は週3日では足らないなと思うなら、一日どこかでサッカーする日を増やしてみる?君はどう思う?」などと話し合ってもいいと思います。そんなふうに聞いてみてはどうでしょうか?■運動のし過ぎは足の痛みなど健康を損なうリスクが高い加えて、私が上記程度の活動量でいいと考える理由は、2つあります。ひとつは、体への負担です。例えば、以前取材した小学生も週に6日サッカーをしていました。小学2年生からずっと、土日は試合や遠征、平日2日は放課後に近隣のクラブで練習。他の2日間は、親御さんが車で往復2時間以上かけてサッカースクールに送迎していました。その子はいつも、足の甲やかかと、膝の痛みに悩まされていました。さらに、就寝時刻は、近隣クラブの日で10時半、スクールの日は11時半を回っていました。6年生になるころ、サッカーをせずに祖父母が主に面倒を見ていた2つ下の弟に身長で抜かれました。運動のやり過ぎは健康を損なうリスクが高いのです。■家族と出かける時間や友達と遊ぶ時間も人間形成に必要(写真はご質問者様及びご質問内容とは関係ありません)理由の二つめは、サッカー以外にも、子どもには豊かで楽しい時間が必要だからです。土日のどちらか家族と出掛け、平日はサッカー以外に友達と遊んだり、勉強や読書するなどほかのことに時間を使う。そうやってリラックスして、さまざまな経験をすることは人間形成には必要です。したがって、上述したくらいの頻度、強度であれば、体に負担をかけずスポーツ障害などと無縁で次のキャリアに進めると思います。お母さんはサッカー選手を育てているのではありません。子育てをしています。子育てした結果、夢を叶えてサッカー選手になったのなら、彼の力だと慶びましょう。島沢優子(しまざわ・ゆうこ)スポーツ・教育ジャーナリスト。日本文藝家協会会員(理事推薦)1男1女の母。筑波大学卒業後、英国留学など経て日刊スポーツ新聞社東京本社勤務。1998年よりフリー。『AERA』や『東洋経済オンライン』などで、スポーツ、教育関係等をフィールドに執筆。主に、サッカーを始めスポーツの育成に詳しい。『桜宮高校バスケット部体罰事件の真実そして少年は死ぬことに決めた』(朝日新聞出版)『左手一本のシュート夢あればこそ!脳出血、右半身麻痺からの復活』『王者の食ノート~スポーツ栄養士虎石真弥、勝利への挑戦』『世界を獲るノートアスリートのインテリジェンス』(カンゼン)など著書多数。『サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法』(池上正著/いずれも小学館)ブラック部活の問題を提起した『部活があぶない』(講談社現代新書)、錦織圭を育てたコーチの育成術を記した『戦略脳を育てるテニス・グランドスラムへの翼』(柏井正樹著/大修館書店)など企画構成も担当。指導者や保護者向けの講演も多い。最新刊は『スポーツ毒親 暴力・性虐待になぜわが子を差し出すのか』(文藝春秋)。
2022年06月22日ウィンダンシー(WIND AND SEA)から、VANS(ヴァンズ )との初のコラボレーションコレクションが登場。ウィンダンシー×VANS「オールドスクール」互いに異なる立場と土壌から、独自のカルチャーを築き上げているウィンダンシーとVANS。両者にとって初のコラボレーションとなる今回は、VANS永遠の定番として多くのファンに愛される名作「オールドスクール(OLD SKOOL)」をベースにしたコラボレーションスニーカーが制作された。“VANS AND SEA”の特別なロゴをデザイン普遍的な美しさを持つ「オールドスクール」のシルエットや特徴はそのままに、ソール部分に“VANS AND SEA”の特別なロゴをリフレクタープリントでデザイン。カラーは定番のブラック、様々なスタイルに合うベージュの2色で展開される。チェッカーフラッグ柄のTシャツ&ソックスもまた、VANSのシグネチャーであるチェッカーフラッグ柄にフィーチャーしたビッグシルエットTシャツとソックスも発売。ビッグシルエットTシャツは胸元にチェッカーフラッグ柄の“SEA”ロゴを大胆に、ソックスは履き口周りにチェッカーフラッグ柄と“VANS AND SEA”ロゴをデザインしている。商品情報VANS × WIND AND SEA発売日:・2022年6月10日(金) ウィンダンシー公式オンラインストア、ABC-NETMART本店のオンラインストアにて先行発売・2022年6月11日(土) ウィンダンシー中目黒・大阪、その他VANS取扱の実店舗で発売価格:・「オールドスクール」14,300円・「チェッカーフラッグ Tシャツ」7,700円・「チェッカーフラッグ ソックス(3足)」3,850円
2022年06月09日VANS(ヴァンズ)からストライプ柄の新作スニーカー「オールドスクール(Old Skool)」「オーセンティック(Authentic)」が、2022年6月10日(土)よりVANSストア各店などで発売される。爽やか上品ストライプ柄のVANS新作スニーカーVANSのアイコニックなシューズに、マルチストライプ柄の新作がラインナップ。アッパーにあしらったストライプ生地は、まるで高級テーラーで仕立てられたかのように上品な佇まいだ。「オールドスクール」にはブルー系にまとめたストライプ柄を、「オーセンティック」にはグリーン系をアッパーに採用。涼しげなカラーは、これから迎える夏のコーディネートで活躍してくれそうだ。詳細マルチストライプパック発売日:・2022年6月4日(土) ビリーズ・2022年6月10日(金)~ VANSストア各店、ABCマート グランドステージオンライン価格:・オールドスクール 8,250円・オーセンティック 7,150円【問い合わせ先】VANSジャパンTEL:03-3476-5624
2022年06月09日ザ・ロウ(THE ROW)伊勢丹新宿店が、2022年6月8日(水)よりリニューアルオープン。リニューアルを記念し、2022年夏コレクションの一部アイテムを限定発売する。ザ・ロウ 伊勢丹新宿店がリニューアルザ・ロウ 伊勢丹新宿店が、面積を拡大してリニューアルオープン。店内では、フランスの建築家シャルロット・ぺリアンが日本を訪れた際に発表した「オンブル チェア」や、スイスの建築家ピエール・ジャンヌレによるデイベッドなど、ザ・ロウの世界観を表現するヴィンテージ家具とともに、レディ・トゥ・ウェアとアクセサリーが豊富に展開される。リニューアル記念の限定アイテムもなお今回のリニューアルを記念し、伊勢丹新宿店では2022年夏コレクションの一部を限定発売。ダブルフェイスのアルパカ素材とリネンを使用し、“表裏をひっくり返した”ようなデザインに仕上げたコートと、アシンメトリーで立体感のあるデザインのシルクトップス、同素材のシルクスカートの3型をラインナップする。【詳細】ザ・ロウ 新宿伊勢丹店リニューアルオープンリニューアル日:2022年6月8日(水)住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿店本館3階アイテム例:・コート 576,400円※7月中旬入荷予定・トップス 304,700円・スカート 304,700円※6月下旬入荷予定
2022年06月03日株式会社M’sインターナショナル(代表:松下英司、本社:東京都新宿区)は、完全オンライン型インターナショナルスクール「World Arrows International School(ワールド・アローズ・インターナショナルスクール)」(以下、WAIS)を設立し、 国内の「インターナショナルスクールに通って、失敗した」と後悔してしまう問題に取り組み、言語だけでなく文化的にもグローバルな人材になれる環境を提供しています。▽WAIS(ワールド・アローズ・インターナショナルスクール)【URL】 日本語だけではなく、グローバルに対応できる語学力を持つ人材が、よりこれからは一層求められるようになってきます。しかしご家庭でお子さんをインターナショナルスクールに通うことを検討されたときに、「インターナショナルスクールに通って、失敗した!」「日本の文化や習慣を理解することが難しく、苦労した!」「英語は話せても、日本語の読み書きを知らなくて恥をかいた!」「日本社会で働いていく自信を失った」という話を聞いたことはありませんか?インターナショナルスクールでは欧米文化を通じて英語学習をすることがほとんどです。そのため日本文化に触れる機会が少なくなるので、日本のことを知らない日本人になってしまうこともあります。日本人として当たり前の常識を学ばず、日本社会に出たときに、日本人として知っておくべき文化や一般常識を学ぶ機会が得られないことは国内で生活するうえではデメリットになることもあります。日本人として知っておくべき文化や歴史、一般常識は、日本の学校生活や学習の中で習得していくからです。「英語が話せても日本の常識を知らない子どもにはしたくない」ネイティブのように英語学習をするためにはインターナショナルスクール、日本人としての文化や教養を身につけるためには日本の小学校、というどちらか一つだけの選択をするのは、実はもったいない話です。WAISはオンラインで学べるインターナショナルスクールなので、学校から帰宅後に学習するコースがあります。そのため、【インターナショナルスクール】+【日本の学校】のダブルスクールが可能になります。日本の学校で卒業資格を取得し、WAISを通して、パートナーシップを結んでいる米国ミズーリ州立大学付属の高校の卒業資格を取得することで、ダブルディプロマ(日米高校の卒業資格)取得が可能となります。【WAISとは】WAIS(ワールド・アローズ・インターナショナルスクール)は2022年2月に設立され、2022年9月から開校予定。日本の学校に通いながら英語を第二言語としている幼稚園から社会人まで募集している、オンラインのインターナショナルスクールです。WAISは、子どもたちが、社会や世界と関わり合い、新しい時代に自分の人生を切り開いていくために必要な資質や能力を伸ばすお手伝いをしていきます。《LP》 【株式会社M’sインターナショナルについて】2007年5月に東京都新宿区に設立。「時代の変化にあわせて社会に必要なものをつくる」ことをモットーにAI研究開発事業、IoT事業、Blockchain関連事業、教育事業等と幅広く事業を展開する。2022年9月から、アメリカの高校卒業証明書を取得できるインターナショナルスクール「World Arrows International School(ワールド・アローズ・インターナショナルスクール)を開校。【会社概要】会社名: 株式会社M’sインターナショナル( 所在地: 東京都新宿区西新宿3-7-1代表者: 松下英司 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月02日「World Arrows International School(ワールド・アローズ・インターナショナルスクール)」(以下「WAIS」という)の運営会社である株式会社M’sインターナショナル(所在地:東京都新宿区、代表:松下英司)は、米国のミシガン州デトロイトにあるCentric Learning Academy(セントリック・ラーニング・アカデミー)(以下「セントリック」という)のCEO Glen Taylorと提携を発表。この提携により、日本で初めて、PBL(Project Based Learning)教育とCBE(Competency-based Education)評価を取り入れたオンラインコースの提供が可能となりました。【WAISとは】WAIS(ワールド・アローズ・インターナショナルスクール)は2022年2月から生徒の募集を開始、2022年4月よりローンチ、9月から開校予定。英語を第二言語としている生徒を主に募集しているインターナショナルスクールです。▽WAlS(ワールド・アローズ・インターナショナルスクール)について【URL】: 学校紹介動画【セントリック・ラーニング・アカデミーとは】セントリック(Centric Learning Academy)は、ミシガン州デトロイトで10年以上、PBLカリキュラムを用いて小学生から高校生まで教えてきた私立学校です。PBLカリキュラムと教材を開発し、大勢の生徒を教えてきた実績から、全米で高く評価されています。▽セントリックについて(Centric Learning Academy)【URL】: 学校紹介動画【セントリックと提携することの強み】【日本でも注目のPBL教育を受講可能に】現在、文部科学省は「アクティブラーニング」という教育方法を進めています。この教育方法に、対応している学習方法がPBL学習(問題解決型学習)と言われており、アメリカでは10年前から注目されてきました。国内では、まだ手探り感が否めない中で、WAISでは、アメリカで実績を上げてきたセントリックのノウハウを受け継ぎ、確立されたPBL教育を提供することが可能となりました。受講した生徒は、セントリックから出されるアメリカの高校卒業証明書の取得を目指すことができます。▽アクティブラーニングについてー文部科学省【URL】: 【オンライン専用の教材】セントリックの教材には、Grades4~12(小学4年生~高校3年生)の内容が収められており、課題は500以上の中から選択し学習できます。課題を通して、生徒は英語・算数・数学・科学・社会、保健体育、技術、美術、キャリア開発、家庭科、グローバルコミュニケーション、音楽、パーソナルファイナンス、心理学、舞台美術、世界の言語などを学ぶことが可能です。【CBE評価】評価方法は近年アメリカで注目されているCBE評価(Competency-based Education)が採用されます。CBE評価とは、時間や学期で区切るのではなく、学生が修得したかどうかが評価基準となります。国内では、評価基準を明確化するのが難しいと考えられていますが、WAISではセントリックと共同で、アメリカですでに確立されている評価基準に沿って、単位を認定します。【募集対象者】小学校4年生~高校3年生 (Grades4~12)が対象になります。主体性が求められる教育であるゆえに、ある程度の英語力が求められます。入学希望時に英語力がさらに必要だと判断された場合は、しばらくWAISの他のコースで学んでいただき、英語力を身につけていただきます。生徒は、在籍学校をやめることなく通えるよう、小学生は16時~19時、中学生と高校生は19時~22時に学習します。そうすることで、ダブルディプロマ(日米高校卒業証明書)の取得を目指せる学習環境を提供します。社会人で希望される方は、お問い合わせください。【World Arrows International Schoolについて】2022年9月開校予定。アメリカの高校の卒業証明書を取得できるインターナショナルスクールです。オンラインスクールのため、どこに住んでいても授業に参加することが可能なこと、そして、日本の学校を辞めることなく通うことができ、ダブルディプロマの取得を目指すことができます。【株式会社M’sインターナショナルについて】2007年5月に東京都新宿区に設立。「時代の変化にあわせて社会に必要なものをつくる」ことをモットーにAI研究開発事業、IoT事業、Blockchain関連事業、教育事業等と幅広く事業を展開する。2022年2月には、アメリカの高校の卒業証明書を取得できるインターナショナルスクール「World Arrows International School(ワールド・アローズ・インターナショナルスクール)を設立。【会社概要】会社名: 株式会社M’sインターナショナル所在地: 東京都新宿区西新宿3-7-1代表者: 松下英司URL: このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月02日ザ・ロウ(THE ROW)から、ユニセックスのバッグ「マルゴー17 インサイドアウト(MARGAUX 17 INSIDE-OUT)」の限定カラーが登場。2022年5月11日(水)から31日(火)まで東京・伊勢丹新宿本館にオープンする期間限定ショップにて発売される。アイコンバッグ「マルゴー」内側のデザインをフロントに「マルゴー17 インサイドアウト」は、ザ・ロウのアイコンバッグ「マルゴー」の内側のデザインをフロントに施したアイテム。取り外し可能な巾着バッグやジップポケット、キーチェーンが付いたデイリーユースにぴったりなバッグで、素材は軽量で丈夫なナイロンキャンバスが採用されている。伊勢丹新宿限定“トープ”カラーそんな「マルゴー17 インサイドアウト」から、伊勢丹新宿本館1階にオープンする期間限定ショップ限定カラーが登場。上品でシンプルな印象の“トープ”を採用したバッグを限定発売する。なお、期間限定ショップでは、「マルゴー17 インサイドアウト」の限定カラー以外にも、「マルゴー」や「N/S パークトート(N/S PARK TOTE)」をはじめ、春コレクションの新作ハンドバッグを充実のラインナップで取り揃える。【詳細】「マルゴー17 インサイドアウト」伊勢丹新宿限定カラー発売期間:2022年5月11日(水)~5月31日(火)場所:伊勢丹新宿本館 1階住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:495,000円
2022年05月05日自分のペースで、スクールカウンセリングをイチから学べる!日本公認心理師ネットワークでは、スクールカウンセリングを基礎から学びたい方向けのオンラインコースを開講しました。第1回の講師は、長年に渡りスクールカウンセラーとして活躍され、現在は株式会社CBTメンタルサポート代表取締役である岡村優希先生です!先生の実体験を踏まえながら、「スクールカウンセリングをはじめるにあたって」というテーマでお話いただきました。都心部、地方部での対応の違い、予約方法や、1ケースの時間設定、先生との関わり方や、認知行動療法(CBT)のケースへの生かし方など、初学者が悩むであろう内容を本講座では解説しています。初めての人も、これからの人も安心!具体的なエピソードを交えた内容です「初めて勤務校に行ったとき、どうするの?」「SC便りってどんなことを書いたら効果的?」「どうすれば、相談してくれる生徒や保護者、先生が増えるの?」「地域のリソースってどうやって把握するの?」…そんな、教科書には載っていない、実践的な内容を解説しています。初任者でなくても、役立つ内容となっています!動画とクイズで、理解しながら進められるオンラインコースの構成当コースは、全5回の動画を閲覧し、理解度を確認するクイズを解きながら学習を進める内容となっています。1回の動画の長さは約20分~30分程度で、確認クイズで正答すると、次の動画を見ることができるシステムです。勉強時間の確保が難しい方でも、週末に纏めて進めることや、毎日30分ずつなど、自分に合ったペースで学習を進めることが可能な内容となっています。全ての確認試験に合格すると、修了証が発行されます。視聴期限なしなので安心です気が付いたら視聴期限が来ていた…ということがないので、安心して自分のペースで学べます。3,000円(税込)の買い切り型オンラインコースです。ご購入はこちらからスクールカウンセリングをはじめるにあたって~岡村優希先生~ | Instructor: 岡村優希 : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月30日ザ・ロウ(THE ROW)のアイコンバッグ「マルゴー(MARGAUX)」と「N/S パークトート(N/S PARK TOTE)」の日本限定カラーが登場。2022年4月20日(水)より順次発売される。アイコンバッグに日本限定カラー“ダークトープ”ヴィンテージのトラベルバッグを思わせる緩やかなラウンド型のシグネチャーバッグ「マルゴー」と、持ちやすさを追及したミニマルなトートバッグ「N/S パークトート」。ザ・ロウのものづくりのフィロソフィーを体現した、上質かつタイムレスなデザインが魅力だ。そんな「マルゴー」と「N/S パークトート」の日本限定カラー“ダークトープ”が登場。ブラウンとグレーが混じり合う落ち着いた色味のバッグは、オンオフ問わずあらゆるシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】「マルゴー」「N/S パークトート」日本限定カラー発売日:・「N/Sパークトート」 2022年4月20日(水)・「マルゴー」 2022年5月下旬~6月上旬を予定価格:・マルゴー 15 500,500円・マルゴー 10 390,500円・LARGE N/S パークトート 295,900円・MEDIUM N/S パークトート 218,900円カラー:ダークトープ※N/Sパークトートはザ・ロウ直営店のみの発売
2022年04月22日ティファニーは、女優のガル・ガドットを起用した最新のハイジュエリーキャンペーンビジュアルを公開しました。このキャンペーンでは、ティファニーの最高峰のハイジュエリーコレクション「ブルーブック2022 -ボタニカ-」から、ガドットが眩い新作ハイジュエリーを纏ったビジュアルで見る人を魅了します。新作ブルー ブック コレクションを代表するピースである、タンポポから着想を得たダイヤモンド ネックレス(5通りのユニークなピースへと形を変える変幻自在なデザイン)や、同じく組み替え可能なオーキッド ブローチ、アザミをイメージしたダイヤモンドとサファイヤのネックレスなどを、シンプルな背景の中で印象的に纏うガドットの姿が捉えられています。「新作ブルー ブック ハイジュエリーキャンペーンに起用されたことは、大変名誉なことであり、ティファニーが誇る最高峰のハイジュエリーコレクションを纏うことを、とても幸せに感じています」とガル・ガドットは述べています。このキャンペーンは、ティファニーとガドットとの広告を通じての初めての冒険となります。ガドットは今回、ブルー ブックの新作ピースに加え、コレクションを構成するジャン・シュランバージェの傑作である、アイコニックなバード オン ア ロック ブローチとフルラージュ ブレスレットも着用しています。フルラージュ ブレスレットは、ジャン・シュランバージェが伝説的「ティファニー ダイヤモンド」をセットするために起こしたスケッチをもとに、ティファニーの職人たちが今回初めてデザインに命を吹き込んだものです。「ガル・ガドットは、ティファニーにとってアンバサダー以上の存在です。彼女は、ブルー ブックを象徴する、エフォートレスでグラマラスな魅力、究極の洗練、モダニティを体現しているからです。彼女をキャンペーンの顔として迎えることができ、大変嬉しく思っています」とティファニーのプロダクト&コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントであるアレクサンドル・アルノーは述べています。このキャンペーンは、4月22日よりティファニーの公式ホームページ、公式ソーシャルメディアに加えて、各プリント・デジタルメディアを通して、世界的にローンチいたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月22日ジュード・ロウ主演、ある夫妻の“不都合”な真実が明かされる極限の心理スリラー『不都合な理想の夫婦』より、予告編と場面写真が解禁された。『ファンタスティック・ビースト』シリーズのジュード・ロウと『ゴーストバスターズ/アフターライフ』のキャリー・クーンが夫婦役を演じた本作。サンダンス映画祭で受賞歴を持つショーン・ダーキンが監督が、英米の両国で暮らした体験から自身で感じた文化的な差異を基に脚本も手掛けている。この度解禁となった予告編は、主人公のローリー(ジュード・ロウ)が、外の景色を眺めつつ「移住しよう」と宣言するシーンから始まる。妻のアリソン(キャリー・クーン)は、馬小屋で調教師として働き、2人の子どもにも恵まれた生活を送っていたため、今回で4度目となる転居の相談に戸惑いを見せるが、ローリーの決意は固い。4人家族の新生活の舞台となったのはロンドンの郊外。新居となる大豪邸に子どもたちは大喜びする一方で、アリソンは不安な想いを抱えながら、ローリーの望み続けた完璧な生活をともに過ごしていく。だが、次第に罵り合いが始まり、徐々に夫ローリーの本性が垣間見えてくる。家族のために仕事に精を出してきたと言うローリーと、自身の見栄を張るための行動だと言うアリソン。虚飾と野望が混沌と入り混じる中、理想的な家族と思われていた彼らの行く先が気になる予告編になっている。また併せて解禁された9点の場面写真では、同僚とバーでお酒を交わしながら、何やら重苦しい顔を浮かべるローリーの姿や、溺愛する馬の世話をするアリソンの様子などが切り取られている。『不都合な理想の夫婦』4月29日(金)よりkino cinnema横浜みなとみらい、立川高島屋S.C.館・天神 ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:不都合な理想の夫婦 2022年4月29日よりkino cinema横浜みなとみらい・立川髙島屋S.C.館・天神ほか全国にて公開©Nest Film Productions Limited/Spectrum Movie Canada Inc. 2019
2022年03月31日© Cartierリシュモン ジャパン株式会社 カルティエは、特別受注会であるハイジュエリーイベントを4月京都にて開催いたします。ハイジュエリーコレクション「シジエム サンス パル カルティエ」の新作をはじめ、世界に一つしか存在しないユニークピースが多数集結します。創業以来、カルティエが培ってきた卓越した独自の技術と尽きることのない豊かな創造性によって生み出されるクリエイションの数々、ジュエリー&ウォッチなど約400点をご堪能いただけます。<カルティエと京都>日本で数年ぶりに開かれるハイジュエリーイベントの開催地として、京都に勝る場所はありません。受け継がれる伝統と貴重な文化、サヴォアフェール(匠の技)に支えられた美、さらには現状にとどまらず常にイノベーションを追求するパイオニア精神。それらはカルティエが大切に守り続ける価値そのものです。2004年、醍醐寺霊宝館で「エットレ・ソットサスの目がとらえた『カルティエ宝飾デザイン』展」を開催して以来、カルティエは、2015年の京都国立博物館でのハイジュエリーイベント、2017年の東寺 ガラディナーなど、歴史的な文化芸術、そしてものづくりの中心地である京都とビジネスの枠を超えた関係をはぐくんできました。このたび、京都市京セラ美術館の協力を得、再び京都においてハイジュエリーイベントを開催させていただくことなりました。唯一無二の価値を持つ場所として、今や世界中の人々を惹き付けている歴史的都、京都と、パリのジュエラー、カルティエ。この刺激に満ちた出会いから、新たな発展的関係が築かれることでしょう。Photo Koroda Takeru「今回、新たなハイジュエリーコレクションを発表する舞台として、カルティエは京都を選びました。京都は、皇都として栄えた時代から人々が行き交い、多彩な文化を生み出してきました。そこには、研ぎ澄まされた第六感(シジエム サンス)にこそ感じられるものが秘められています。地球の内奥から湧き上がるエネルギーを伝え、身に着ける者を輝かせる力を備える、カルティエのハイジュエリー。理屈を超えた感性の対話、文化を超えた美の共鳴にご期待ください。」(カルティエ ジャパン プレジデント兼CEO 宮地純)「明治維新を契機としてリセットした京都美術。京都は、以来、江戸期までに築かれた高度な工芸美術の伝統と歴史を継承しながらも、特にフランスとの交流を通して、現代に生きる新しい美を追い求めてきました。由緒の正しさと革新性の同居は、そのフランスに生まれたカルティエに流れる精神ですが、同じ精神をもって80年の齢を重ねた建築の再生リニューアルを果たした当美術館で、「シジエム サンス パル カルティエ」が開催されることを嬉しく思います。」(京都市京セラ美術館 館長 青木淳氏)<ハイジュエリー コレクション「シジエム サンス パル カルティエ」>第六感を意味するこのコレクションは、ハイジュエリーに宿る魂、すなわち人間のエモーションを高揚させるクリエイションの力を、独自の表現で示しています。「シジエム サンス パル カルティエ」は、見る者の眼差しを釘付けにしストーンの奥深い魅力に引き込み、エモーションを沸き立たせます。そして知覚を狂わせ、五感を刺激し、想像力をかき立て、第六感までも目覚めさせるのです。”エテラクティス” リング”シテステジー” ネックレス<特別一般公開>このたび、このハイジュエリーイベントを、広く一般の方々にも公開し、カルティエ クリエイションの真髄である高い芸術性や優れた職人技に触れる機会を創出するとともに、ものづくりを学ぶ学生や若手アーティスト、デザイナーといった、未来の創造力を触発することを目指します。また、4月18日には、京都市京セラ美術館館長で建築家である青木淳氏、文化財の保存活用や若手芸術家の育成にも力を注がれている総本山醍醐寺執行の仲田順英氏をお迎えし、特別トークセッション 「カルティエと京都――伝統と革新、受け継がれる心」を開催します。「シジエム サンス パル カルティエ」 ハイジュエリーイベント 特別一般公開開催日程:2022年4月17日(日)-18日(月) 10:00~18:00ご招待人数:300組 600名 *応募数を達した場合は抽選とさせていただきます。応募方法:カルティエLINE公式アカウント(ID: cartier)からご応募いただけます。応募締切り日:3月31日(木)会場:京都市京セラ美術館住所:〒606-8344 京都市左京区岡崎円勝寺町124*特別トークセッション 「カルティエと京都―伝統と革新、受け継がれる心」は、特別一般公開へご来場いただいた方が対象となります。いづれも、カルティエLINE公式アカウントからご応募いただけます。#Cartier, #Cartierkyoto, #Cartierhighjewelry, #Cartier6S@cartier<カルティエについて>世界有数のラグジュアリーメゾンとして、オープンなマインドと好奇心の代名詞とも言えるカルティエは、そのクリエイションにおいて際立ち、美が存在するあらゆるところにその美を明らかにします。ジュエリー、ファインジュエリー、ウォッチ、フレグランス、レザーグッズ、小物といったカルティエのクリエイションは、たぐい稀なクラフツマンシップと時代を超えたシグネチャーとの融合を象徴するものです。現在メゾンは世界中に300近くのブティックを擁しています。お問い合わせ先:カルティエ カスタマー サービスセンター0120-301-757企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月22日心理スリラー映画『不都合な理想の夫婦』が、2022年4月29日(金)より順次公開される。主演はジュード・ロウ。“理想の夫妻”の崩壊劇を描く心理スリラー映画『不都合な理想の夫婦』は、“理想の夫妻”の崩壊劇を描いた、美しくもダークな心理スリラー。サンダンス映画祭のプレミア上映で話題を巻き起こし、英国インディペンデント映画賞で6部門にノミネートを果たした。監督は『マーサ、あるいはマーシー・メイ』でサンダンス映画祭の監督賞を受賞した経歴を持つショーン・ダーキン。英米の両国で暮らした体験から、自身で感じた文化的な差異をもとに脚本を手掛けた。主演ジュード・ロウ×キャリー・クーンが夫婦役映画『不都合な理想の夫婦』では、主演のジュード・ロウとキャリー・クーンが夫婦役に。誰もが羨むような理想の夫妻が、虚飾と野望によって崩壊していく様を見事に演じ切った。・主人公・ローリー...ジュード・ロウ社会的成功を求め、ニューヨークからロンドンに移住した英国人。野望に燃え、夢を追いかける夫。主演を務めたのは、『ファンタスティック・ビースト』や『シャーロック・ホームズ』シリーズなどで熱烈な人気を誇るジュード・ロウ。・アリソン...キャリー・クーンルーニーの妻。ポスタービジュアルからは、夫に対して疑惑の眼差しを向けている様子が伺える。アリソン役は、「FARGO/ファーゴ 3」でエミー賞にノミネートされ、『ゴーストバスターズ/アフターライフ』などにも出演するキャリー・クーン。<映画『不都合な理想の夫婦』あらすじ>1986年。NYで貿易商を営む英国人のローリーは、米国人の妻アリソンと、息子と娘の四人で幸せに暮らしていた。満ち足りた生活を送っているように思えたが、大金を稼ぐ夢を追って、好景気に沸くロンドンへの移住を妻に提案する。かつての上司が経営する商社に舞い戻ったローリーは、その才能を周囲から評価され、復帰を歓迎される。プライベートではロンドン郊外に豪邸を借り、息子を名門校に編入させ、妻には広大な敷地を用意。それはまるで、アメリカン・ドリームを体現した勝者の凱旋のようだった。しかし、ある日、アリソンは馬小屋の工事が進んでいないことに気付く。業者に問い合わせると、支払いが滞っており、更には驚くべきことに新生活のために用意をしていた貯金が底を突いている事を知ってしまうのだった・・。【詳細】映画『不都合な理想の夫婦』公開日:2022年4月29日(金)監督・脚本:ショーン・ダーキン出演:ジュード・ロウ、キャリー・クーン2019年|イギリス|英語|107分|カラー|ビスタ|5.1ch|原題:The Nest|字幕翻訳:高山舞子 映倫:R15+
2022年03月20日ジュード・ロウとキャリー・クーンが夫婦役を演じた『THE NEST』が邦題『不都合な理想の夫婦』として4月29日(金)より公開されることが決定し、ポスタービジュアルが解禁された。1986年。N.Y.で貿易商を営む英国人のローリーは、米国人の妻アリソンと、息子と娘の4人で幸せに暮らしていた。満ち足りた生活を送っているように思えたが、大金を稼ぐ夢を追って、好景気に沸くロンドンへの移住を妻に提案。かつての上司が経営する商社に舞い戻ったローリーは、その才能を周囲から評価され、復帰を歓迎される。プライベートではロンドン郊外に豪邸を借り、息子を名門校に編入させ、妻には広大な敷地を用意。それはまるで、アメリカン・ドリームを体現した勝者の凱旋のようだった。しかし、ある日、アリソンは馬小屋の工事が進んでいないことに気づく。業者に問い合わせると、支払いが滞っており、更には驚くべきことに新生活のために用意をしていた貯金が底を突いていることを知ってしまう…。ジュード・ロウ (C) Getty Imagesサンダンス映画祭のプレミア上映で話題を巻き起こし、英国インディペンデント映画賞では6部門にノミネートを果たした本作。主人公のローリーを演じたのは『ファンタスティック・ビースト』シリーズや『シャーロック・ホームズ』シリーズなどで人気を誇るジュード・ロウ。その妻アリソン役には「FARGO/ファーゴ3」でエミー賞にノミネートされ、近年は『ゴーストバスターズ/アフターライフ』など話題作への出演が続くキャリー・クーン。監督は『マーサ、あるいはマーシー・メイ』でサンダンス映画祭の監督賞を受賞したショーン・ダーキン。英米の両国で暮らした体験から、自身で感じた文化的な差異を基に脚本を手掛けた。今回解禁となったポスタービジュアルは、社会的成功を求め、ロンドンに移住をしてきた夫婦の姿を写している1枚。2人は横並びではなく、前後に距離を取った状態で佇んでおり、夫のローリーはこれからの生活を想像し、薄っすら微笑んでいるように思えるが、一方の妻アリソンは顔の半分以上が影に隠れ、夫へのどこか疑惑の眼差しを浮かべているように見える。「夢を追うほど、悪夢になった。」というコピーが示しているように、夫が野望に燃え、夢を追いかければ追いかけるほど、妻との心の距離は遠くなり、やがて絶望の淵に堕ちてしまう展開を予感させる。理想の夫妻の“不都合”な真実が明かされる、美しくもダークな極上の心理スリラーだ。『不都合な理想の夫婦』4月29日(金)よりkino cinnema横浜みなとみらい、立川高島屋S.C.館・天神 ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:不都合な理想の夫婦 2022年4月29日よりkino cinema横浜みなとみらい・立川髙島屋S.C.館・天神ほか全国にて公開©Nest Film Productions Limited/Spectrum Movie Canada Inc. 2019
2022年03月17日7匹の鳥を飼っている、みるこ(@micchi1919)さんは、日々、愛鳥の姿を写真や動画におさめています。みるこさんは、愛鳥の1羽であるマロちゃんの様子を短い動画にまとめ、Twitterに投稿。すると、動画に22万件以上の『いいね』が寄せられました。早速、その動画をご覧ください!マロ氏2月盛り合わせ pic.twitter.com/tm3N3MPlFf — みるこ (@micchi1919) March 9, 2022 容器のフタを足でつかんで振ったり、扉の隙間から覗き込みながら何かを叫んだり…。動画の最初から最後まで、ご機嫌なマロちゃんの姿でいっぱいです!動画には、さまざまな声が寄せられています。・かわいいの盛り合わせ!動画の冒頭「オラオラオラオラァ!」って感じですね!・ずっとハイテンションで笑ってしまう。・誰かのコンサートなのかと思った。・動画の最後、ムーンウォークをしているみたい!ご機嫌なマロちゃんの姿を見ていると、こちらまで笑顔になりますね![文・構成/grape編集部]
2022年03月14日ザ・ロウ(THE ROW)から、新作バッグ「マルゴートリフォルド(MARGAUX TRIFOLD)」が登場。2022年3月中旬より、ザ・ロウ GINZA SIX店にて先行発売予定だ。アイコンバッグ「マルゴー」から新作バッグが登場「マルゴートリフォルド」は、ザ・ロウのアイコンバッグ「マルゴー」シリーズから誕生する新作ハンドバッグ。「マルゴー」のハンドルデザインやサイドバックルは踏襲しつつ、台形型のシャープなシルエットに仕上げている。ミニマルなフォルムでありながらエッジィな魅力を放っており、普段のコーディネートに投入するだけで洗練された佇まいを演出することができそうだ。3つのコンパートメントに分かれており、内側には2つのポケット付き。ハンドルは肩掛けできる長さに設定されており、実用性にも優れている。カラーは、ベーシックなブラックとチャコールグレーを用意した。GINZA SIX店でアート&家具のインスタレーション展示もなお「マルゴートリフォルド」を先行発売するザ・ロウ GINZA SIX店では、オープン1周年イベントを開催。3月4日(金)から3月31日(木)まで、ロサンゼルス・ニューヨーク・東京にアートギャラリーを構える「ブラム・アンド・ポー」と、ヴィンテージ家具を中心に扱う日本発のギャラリー「オブジェデアート」によるインスタレーションを展開する。戦後の日本美術を代表する美術作家・小清水漸や中村一美の作品、ジャパニーズモダンと呼ばれるインテリア様式を打ち出した剣持勇によるラウンジチェア、テーブルセットなどを目にすることが可能だ。【詳細】ザ・ロウ 新作バッグ「マルゴートリフォルド」339,900円発売時期:2022年3月中旬より先行発売予定カラー:ブラック、チャコールサイズ:W34x H20.5xD6cm素材:100%カーフレザー■ザ・ロウ GINZA SIX店がオープン1周年記念イベント期間:3月4日(金)~3月31日(木)場所:ザ・ロウ GINZA SIX店住所:東京都中央区銀座6-10-1 3階TEL:03-4560-1007内容:インスタレーション展示、「マルゴートリフォルド」先行発売
2022年03月04日ザ・ロウ(THE ROW)から、アイコンバッグ「マルゴー(MARGAUX)」の阪急うめだ本店限定カラーが登場。2022年2月23日(水・祝)にオープンする「ザ・ロウ 阪急うめだ本店」で販売される。アイコンバッグ「マルゴー」に限定色ザ・ロウのシグネチャーである「マルゴー」は、緩やかなラウンド型が特徴のトップハンドルバッグ。阪急うめだ本店限定で登場するのは、上質なレザーの質感を楽しむことができる「Light Cuir」カラーだ。サイズは、収納力の高い「15」と、ショルダーバッグとしても使用できるストラップ付きの「10」が揃う。関西初の直営店が阪急うめだ本店にオープンなお、「マルゴー」の限定カラーは、関西初となる直営店「ザ・ロウ 阪急うめだ本店」のオープンを記念して発売されるもの。シャルロット・ぺリアンのヴィンテージ家具を配したクリーンな雰囲気の店内には、2022年春コレクションのレディトゥウェア、シューズ、バッグなどがフルラインナップで並ぶ。【詳細】ザ・ロウ「マルゴー」阪急うめだ本店 限定カラー・SOFT MARGAUX 15 572,000円 ※2022年3月中旬より発売・SOFT MARGAUX 10 462,000円 ※2月23日(水・祝)より発売カラー:Light Cuir PLD■店舗情報「ザ・ロウ 阪急うめだ本店」オープン日:2022年2月23日(水・祝)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 3FTEL:06-4560-7868 ※2月23日(水・祝)より開通。営業時間:10:00~20:00
2022年02月19日ザ・ロウ(THE ROW)の2022年春コレクションから、レディースアイコンバッグ「N/S パークトート(N/S PARK TOTE)」のスモールサイズが新登場。2022年1月30日(日)より発売される。「N/S パークトート」にスモールサイズが仲間入りザ・ロウの「N/S パークトート」は、外側に柔らかいラックスグレインレザー、内側にスエードを使用したワンハンドルバッグ。縫い目を最小限に抑えた“シームレス構造”を採用しており、ミニマルなシルエットに贅沢な素材を落とし込んだシグネチャーバッグとなっている。そんな「N/S パークトート」に、新作としてスモールサイズが仲間入り。カラーは、あらゆるスタイルにマッチするブラックやアイボリーに加え、コーディネートのアクセントになりそうなテラコッタの3色を取り揃える。【詳細】ザ・ロウ 新作バッグ「スモール N/S パークトート」発売日:2022年1月30日(日)価格:174,900円カラー:ブラック、アイボリー、テラコッタサイズ:H21×W13×D12.5cm
2022年01月29日ショップイン3店舗で購入可能に株式会社G.Oホールディングスは、株式会社東京ドームが展開するセレクトコスメショップ「ショップイン」の3店舗において、『fafraオーガニック ボディクリーム』(シトラス&ラベンダーの香り)の取り扱いを開始したことを発表した。「ショップイン」は、“Your Beauty Concierge~いつもあなたのキレイのために~”をコンセプトとしているセレクトコスメショップ。同製品は、ディアモール大阪店・溝の口ノクティプラザ店・なんばマルイ店の3店舗で、昨年の12月から順次販売を開始した。安全&安心で顔にも使えるボディクリーム『fafraオーガニック ボディクリーム』は、デイリーライフスタイルブランド「fafra(ファフラ)」のオーガニックライン「fafra organic(ファフラオーガニック)」から第一弾製品として、昨年12月に発売した。同製品は、世界最大のオーガニック認証機関エコサート協会が認証する「コスモスオーガニック認証」を取得しており、世界統一のオーガニック基準をクリアしている。天然由来成分100%、11の無添加であり、ボディだけではなく顔にも使用できるボディ&フェイスクリーム。植物由来オーガニック保湿成分(ヒマワリ種子油・シア脂)を配合している。肌を整える4成分(グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、セラミドNP、アーチチョーク葉エキス)も配合。独自のミックスモイスチャー処方により、高保湿でありながらベタつかない。200g入りで、価格は、2,970円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社G.Oホールディングス※ショップイン
2022年01月11日VANS(ヴァンズ)のスニーカー「オールドスクール(OLD SKOOL)」「エラ(ERA)」「SK8-HI(スケートハイ)」より2022年の干支“寅”をモチーフにした新作「“タイガーパターン”パック(“Tiger Pattern” Pack)」が登場。2021年12月30日(木)より、ABCマート グランドステージにて発売される。VANS“寅年”にちなんだタイガー柄人気スニーカー3型今回登場する、VANSの人気スニーカー3型「オールドスクール」「エラ」「SK8-HI」の新作は、“寅年”にちなんだタイガー柄が目を惹くデザイン。いずれもファーやハラコ素材のようなデジタルプリントを採用し、表情豊かに仕上げた。また、「オールドスクール」と「SK8-HI」は、シューズの踵部分のクッションを省いた“テイパード”と名付けられたシルエットを採用。スッキリとしたフォルムに成形することで、幅広いスタイリングに合わせることの出来る一足となっている。なお、サイズは22.0cmから30.0cmで展開。ユニセックスで着用することが可能だ。詳細VANS 「“タイガーパターン”パック」発売日:2021年12月30日(木)販売店舗:ABCマート グランドステージおよびABCマート オンラインストア価格:オールドスクール 8,250円、エラ 7,150円、スケートハイ 9,350円サイズ:22.0cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30cm
2021年12月30日ザ・ロウ(THE ROW)から、アイヴァン(EYEVAN)とのコラボレーションアイウェアが登場。2021年11月30日(火)より、ザ・ロウ ギンザシックス店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ店、アイヴァン 東京ギャラリー、ジ・アイヴァン 京都祇園などで販売される。アイヴァンのアーカイブをベースにアイヴァンは、1972年、“着る眼鏡”をコンセプトにスタートした日本初のファッションアイウェアブランド。今回のコラボレーションではアイヴァンが所有するアーカイブから5型を採用し、ザ・ロウのフィロソフィーであるタイムレスなデザインや精緻なディテールにこだわったアイウェアを展開する。カラーはブラック、ネイビー、ブラウンといったベーシックなものに加え、コーディネートのアクセントにもなるオレンジやイエローを揃えた。30年ぶりに復刻するフロントカーブモデルやティアドロップ型など中でも目玉となるのが、30年ぶりに復刻するフロントカーブが特徴のモデル「001 ELLA」だ。上下左右にカーブを入れるためには高度な技術が必要とされており、職人の技が光るデザインとなっている。テンプルの中には、オリジナルパターンの芯を入れた。「002 LULU」は、1994年に発売したモデルをアップデートしたデザイン。フレームは2層のカラーの生地を張り合わせて作っている。ブラックのモデルには、裏表にマット加工を施し、ディテールにもこだわった。その他にも、フレームのフロント部分に七宝を塗った「003 FLYNN」や、チタンフレームのティアドロップ型サングラス「004 OTTO」、70年代のイタリアヴィンテージに着想を得た「005 WILEY」などを取り揃える。【詳細】ザ・ロウ×アイヴァン コレクション発売日:2021年11月30日(火)展開場所:ザ・ロウ ギンザシックス店(TEL:03-4560-1007)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ店、公式オンラインストア、アイヴァン 東京ギャラリー(TEL:03-3409-1972)、ジ・アイヴァン 京都祇園(TEL:075-561-2300)アイテム例:・001 ELLA 58,300円・002 LULU 58,300円・004 OTTO 53,900円
2021年11月20日フレデリック・コンスタントは、ハイライフ コレクションにワールドタイマーの自社製キャリバー(FC-718)を搭載した新モデルを発売します。ハイライフ ワールドタイマー マニュファクチュールは、現代的なたたずまいで調和のとれた、未来のアイコンウォッチにふさわしい時計です。41mmのケースに収められた地球をモチーフにした文字盤のワールドタイマーが、あなたを世界の旅へといざないます。FC-718N4NH6B イメージカット■共通仕様のインターチェンジャブル仕様ストラップと文字盤の地球モチーフハイライフコレクションは全モデルに以下2つの特徴を備えています。(1)一体型ストラップを採用したケースデザインストラップがケースに組み込まれた、その一体感に貫かれたデザインに加え、ストラップを簡単に交換できるインターチェンジャブル仕様を採用。時計裏の2つのプッシュボタンをプレスするだけで、ケースからストラップを取り外すことができ、付属のストラップをカチッとはめ込むだけで交換が完了します。(2)調和を意味する地球のモチーフ全モデルの文字盤には地球のモチーフが描かれています。この地球のモチーフは完全な球、調和といったイメージを想起させ、現代では環境保護の象徴でもあります。人々が協調し、サステナブルで理性的な生活への思いは、フレデリック・コンスタント創立以来の理念に通じています。次世代に継承することができる時計をより多くの人々に届けることを掲げてきたフレデリック・コンスタントは、その思いを地球のモチーフに込めています。■シンプルで直感的、操作性を高めたワールドタイマーの自社製キャリバー(FC-718)ワールドタイマーの自社製マニュファクチュールキャリバー(FC-718)は、そのシンプルで直感的な操作性の高さからマニュファクチュール コレクションの中でも世界的に人気の高いモデルです。文字盤には、24時間表示、6時位置のデイト表示、外周部に24タイムゾーンを表した都市表示ディスクを有していますが、複雑にならず、シンプルにリューズのみの操作で、あらゆる機能調整を行うことができます。インデックス外側にある24時間表記の色調をホワイト(昼間の都市)とネイビー(夜間の都市)とに分けることにより、昼夜の識別もたやすく、インジケーターなどを介することなく直感的に把握できるようデザインしました。シースルーケースバックからは、ムーブメントの機構や典型的なジュネーブ装飾の美しいペルラージュやコート・ド・ジュネーブを楽しむことができます。■ハイライフ ワールドタイマー マニュファクチュールダイヤルのセンター部のみならず、サンレイ仕上げの6時位置のデイト表示、文字盤外周部の都市表示リングなど全体をネイビーでまとめ、モダンシックに仕上げました。都市表示やデイト表示をホワイト文字にすることで視認性を高め、時針と分針には夜光塗料を施し、夜でも時刻が確認できるように配慮しました。また、このモデルの登場を記念して、ハイライフ コレクションでは初めて2本のストラップが付属します。柔らかなネイビーのヌバックストラップへ付け替えればアーバンクラシカルなスタイルへ、ラバーストラップへ付け替えれば全く装いの異なるラグジュアリースポーティーテイストへと、さまざまなスタイルをこの1本で叶えることができます。[商品詳細]FC-718N4NH6Bインターチェンジャブル仕様替えラバーストラップインターチェンジャブル仕様替えヌバックストラップ品番 :FC-718N4NH6B商品名 :ハイライフ ワールドタイマー マニュファクチュール税込価格 :492,800円ムーブメント :自動巻き、FC-718、日付、ワールドタイマーケース径/厚 :41mm/12.90mmケース・ストラップ素材:SS防水 :5気圧備考 :インターチェンジャブル仕様替えストラップ2本(ラバー&ヌバック)付属■FREDERIQUE CONSTANT(フレデリック・コンスタント)フレデリック・コンスタントは、1988年創業、スイス、ジュネーブを本拠地とした時計製造ブランドです。設計から組立、品質管理などのすべての工程を一貫して行い、2004年以降、30種類もの自社製キャリバーの開発、製造、組立を手がけています。2015年には、アナログダイヤルですべてを表示する初のスイス製オルロジカル スマートウォッチを発表し、スイス時計産業に新しい時計分野が誕生しました。クラシカルエレガントデザインをベースに、最新の設備と豊富な器材を使用し、時計職人による手作業での組立を行うことにより、高い品質と耐久性を確保しています。「フレデリック・コンスタント」は、「Accessible Luxury/手の届くラグジュアリー」をコンセプトに創造性と卓越した価値を提案するため革新を続けています。 ■お客様お問い合わせ掲載番号受付時間 :9:30~17:30(祝日を除く月~金)フレデリック・コンスタント相談室:0570-03-1988 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月18日ミシェル・ウィリアムズとジュード・ロウが『Firebrand』で共演することになった。16世紀のイギリスを舞台にした心理スリラーでロウの役はヘンリー8世、ウィリアムズが演じるのは彼の6番目にして最後の妻キャサリン・パー。ヘンリー8世のそれまでの妻は、処刑されたり、出産後に死んだりするなど、不幸な運命をたどっている。この結婚を生き延びなければと思ったパーは、そのための手段を考えるのだった。監督はブラジル出身のカリム・アイノズ。ウィリアムズの最近作は、現在北米公開中の『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』。ロウの次回公開作は『ファンタスティック・ビースト3』。文=猿渡由紀
2021年10月28日大人メイクこそハイライトを出典:byBirth大人のメイクに欠かせないのがハイライト!30代以降は、ハリのなさ・ツヤ・くすみなど様々な肌悩みが気になりますよね。ハリの無さから顔に影ができ、元気がなく暗く見えてしまいます。ハイライトは、立体感とツヤ、明るさを出してくれます。その為、大人メイクこそハイライトを使って、立体感とツヤのあるイキイキとしたお顔に仕上げましょう。普段からハイライトを使っている人も、20代の頃とずっと同じハイライトになっていませんか?大人メイクにおすすめハイライト5選をご紹介します。ハイライトの入れる位置とポイントハイライトは、Cゾーン・Tゾーン・あご先・上唇の上・目頭など、顔の中でも特に前に出ているパーツに入れるのが基本的。頬のコケが気になる人は、くぼんでいる部分にも入れてみて!ハイライトを上手に使いこなすことが出来たら、顔に立体感がでてメリハリのある印象に仕上がります。さらに、ハイライトを選ぶ際にもポイントがあるんです。大粒のラメが配合されたハイライトだと華やかに見えますが、派手になったり小じわに入り、かえって老けて見えるなんてことも。普段メイクや自然に仕上げたいなら、微細パールやクリーム・バームタイプなど、肌への密着度が高いタイプを選ぶのがポイントです。ハリの無さが気になる大人メイクにおすすめのハイライターADDICTION(アディクション) ザ グロウ スティック011G フィールザヒートシーザライト この投稿をInstagramで見る ADDICTION アディクション(@addictionbeauty_official)がシェアした投稿 ローズヒップオイルやオリーブオイル・ホホバオイルなどの美容成分に加え、保湿成分を96%配合したノンパールのスティックハイライター。内側から発光したような濡れ感のあるツヤで、ハリのある印象に仕上がります。保湿バームとしても使えるため、これからの季節や乾燥した肌のお直しアイテムとしても使える便利なハイライター。ノンパールタイプ以外に、超微細パールを配合した全4種類展開です。コスメデコルテディップイン グロウ クリームハイライター この投稿をInstagramで見る DECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿 田中みな実さん愛用!ベスコス受賞!と話題のクリームハイライター。保湿効果が高く、肌の温度でまろやかに溶けるオーガニックムルムルバター処方。透明度の高いパールと保湿力のあるオイルで、スキンケア後のじゅわっと溢れるツヤ肌が長時間続くクリームタイプです。どんなタイプのファンデーションとも相性抜群。上品に仕上げたいならホワイトベースの「01 pearl dew」、肌馴染みの良さで選ぶなら「02 moon light beige」がおすすめです。エレガンスコントゥアリング フェイス この投稿をInstagramで見る エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 光と陰を操るハイライト&シェーディングがセットになったコンパクトタイプ。伸びの良さと密着力に優れたパウダーで、自然な立体感を演出します。脂性肌の人、サラッとした感触がお好みの方に適したハイライターです。かっこよく・シャープな印象にはベージュカラーの001・華やかさや可愛らしさを求めるなら柔らかピンクの002で小顔メイクが完成。使う度に心躍る高級感のあるゴールドなパッケージも魅力の一つ。クレ・ド・ポー ボーテレオスールデクラ この投稿をInstagramで見る Clé de Peau Beauté(@cledepeaubeaute)がシェアした投稿 透明感・華やかさが手に入る大人のハイライター。ベスコス受賞経験もある言わずと知れた名品も、大人メイクには外せません。肌色をコントロールする3色入りで、一筆するだけでダイヤモンドのような華やかさをプラスします。大人の肌にも馴染む細かいラメが、光を集め品のある仕上がりに。肌悩みやイメージに合わせて選べる4色展開です。血色感を出したいなら14番健康的に仕上げたいなら16番透明感を出したい・くすみが気になるなら17番フレッシュで明るくしたいなら18番SUQQU(スック) シマー リクイド ハイライター この投稿をInstagramで見る SUQQU(@suqqu_official)がシェアした投稿 ホホバ種子油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、ヒマワリ種子油の天然植物由来のトリートメント成分が、みずみずしいうるおいと光でイキイキとした肌に仕上げるリキッドタイプのハイライター。光沢感のある微細パールが煌めき肌に仕上げます。伸びも良く、アイシャドウのベースにも使えます。ポンプ式で衛生的なところも嬉しいポイント。可愛らしく仕上げるなら「01 桃艶」、ゴールドでかっこよく仕上げたいなら「02 飾艶」がおすすめです。頬やたるみを一掃!出典:byBirth年齢と共に、輪郭のぼやけや頬のたるみなど、どこか冴えない印象になりがちですよね。大人の肌に合うハイライトを選ぶことで気になる肌悩みをカバーし、立体感のあるメイクを楽しむことが出来ますよ。
2021年09月29日映画『ウェディング・ハイ』が2022年3月12日(土)に公開される。バカリズム脚本のドタバタ“結婚式”コメディ映画『ウェディング・ハイ』は、芸人・タレントとしても活躍するほか、『架空OL日記』『地獄の花園』などの映画作品も手がけ、向田邦子賞やギャラクシー賞を受賞するなど脚本家としても才能を発揮するバカリズムによる完全オリジナルストーリー。“結婚式”が舞台のドタバタ群像コメディを描き出す。物語は、絶対にNOと言わない敏腕ウェディングプランナーを主人公に展開。クセ者参列者たちの熱すぎる思いが大暴走し、式はとんでもない展開に…。随所に散りばめられたユーモアに笑い、先の読めない展開にハラハラドキドキし、最後は最高にハッピーな気持ちになれる、“愛と笑い”と感動ウェディング・パーティーが幕を開ける。“クセ者ぞろい”のウェディング・パーティー主人公の敏腕ウェディング・プランナーを務めるのは、3年ぶりの映画主演作となる篠原涼子。その他にも、中村倫也、関水渚、岩田剛典、向井理、高橋克実、中尾明慶、六角精児、片桐はいり、臼田あさ美など多彩なキャストが、クセ者揃いのキャラクターを演じ、“一瞬も見逃せない”ウェディング・パーティーを作り上げる。<主な登場人物>中越真帆(なかごし・まほ)...篠原涼子新郎新婦のために知恵と工夫で難題を解決していく“絶対にNOと言わない敏腕ウェディングプランナー”。石川彰人(いしかわ・あきひと)...中村倫也穏やかだが、若干流されやすい性格の新郎。新田遥(にった・はるか)...関水渚結婚式を心待ちにする天真爛漫な新婦。八代裕也(やしろ・ゆうや)...岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)花嫁を奪いに式に乱入しようとする元カレ。澤田紀昭(さわだ・のりあき)...向井理式の参列者なのか、それとも・・・?披露宴会場に姿を現す謎の男。財津俊彦(ざいつ・としひこ)...高橋克実主賓挨拶に人生を懸ける新郎の上司。空気階段などお笑い芸人も参戦映画『ウェディング・ハイ』には、大九明子監督たっての希望で、お笑い芸人も出演。「キングオブコント2021」にて大会史上最高得点を叩き出し、王者となった空気階段をはじめ、4組が参戦している。空気階段本人役...空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり)新郎の後輩・相馬(中尾明慶)がディレクターを担当するバラエティ番組の出演者。結婚式場の強面な料理⻑役...岡野陽一ヒコロヒー本人役...ヒコロヒー主賓挨拶に人生を懸ける新郎の上司・財津(高橋克実)がお笑いの勉強のために通う劇場の芸人。新郎の妹・石川麻里役...河邑ミク監督は『勝手にふるえてろ』大九明子また、監督は『勝手にふるえてろ』『私をくいとめて』の大九明子が務めた。主題歌は東京スカパラダイスオーケストラ初のウェディング・ソング主題歌は、東京スカパラダイスオーケストラ初のウェディング・ソングとなる「君にサチアレ」。新郎新婦だけでなく、結婚式に集うすべての人を祝福するような、幸福感あふれるお祭りソングに仕上がっている。作曲をNARGO(Trumpet)、作詞を谷中敦(Baritone sax)、ボーカルを茂木欣一(Drums)が担当し、サビではメンバー全員がコーラスで参加した。<映画『ウェディング・ハイ』あらすじ>結婚式、それは新郎新婦にとって人生最大のイベント!ウェディングプランナーの中越に支えられ、新郎・彰人と新婦・遥のカップルも幸せな式を迎える、はずだった・・・。しかし、スピーチに人生を懸ける上司・財津をはじめ、クセ者参列者たちの熱すぎる思いが大暴走!式はとんでもない方向へ・・・⁉中越は披露宴スタッフと共に数々の問題を解決しようと奔走するが、さらに新婦の元カレ・裕也や、謎の男・澤田も現れて…。果たして絶対に「NO」と言わない敏腕プランナーは、全ての難題をクリアし、最高の結婚式を2人に贈ることが出来るのか――?【詳細】映画『ウェディング・ハイ』公開日:2022年3月12日(土)出演:篠原涼子、中村倫也、関水渚、岩田剛典、向井理、高橋克実脚本:バカリズム監督:大九明子製作:「ウェディング・ハイ」製作委員会制作プロダクション:ホリプロ配給:松竹
2021年09月04日VANS(ヴァンズ)から、“湯呑み”をモチーフにしたスニーカーコレクション「VANS 鮨 SUSHI PACK」が登場。VANSのオーセンティック&オールドスクールが“鮨屋の湯呑み柄”で登場鮨屋のカウンターでお馴染み、様々な魚編の漢字を総柄であしらった湯呑みとVANSの異色のコラボレーションが実現。VANSブランドの第一作目「オーセンティック(Authentic)」と、ブランドアイコンのサイドストライプを初めて採用した「オールドスクール(Old Skool)」。アッパーの一部に鮨屋の湯呑み柄を大胆にあしらった、2つの定番モデルが展開される。カラーは、いずれのモデルもホワイト&ブラックの2色展開。USスケートカルチャーの元祖と日本の伝統パターンが融合した、ユニークでニュートラディショナルな仕上がりの一足となっている。商品情報「VANS 鮨 SUSHI PACK」発売日:2021年8月7日(土)価格:・「オーセンティック」7,700円・「オールドスクール」8,800円取扱店舗:VANSストア各店、ABC-MART一部店舗
2021年08月16日2話学校での息子の様子は?2人の息子さんのママであり、自身のお子さんの知育体験や「まめねこマンガ相談室」としてママから寄せられたお悩みをマンガ化しInstagramに投稿しているまめねこさん。今回ご紹介するのは、まめねこさんが現在進行形で抱えている不安を描いた自身の体験談です。 4歳のころから音声チックが出始めたという長男。一時は落ち着きを見せていたものの、7歳になり首回しチックを疑う行動が出始めました。そこで、学校での様子はどうなのかと、長男が通う学校のスクールカウンセラーさんに相談することにしました。 スクールカウンセラーさんとの面談では、まめねこさんが聞きたかったことは聞けずじまいで終わってしまったようです。伝えたいことを伝えられず、落ち込んでしまったまめねこさんでしたが、同じ悩みを抱えるママさん方からの助言もあり、さまざまなところで相談することも大事だと奮起することができました。 次回は、息子さんと一緒に病院を受診した際のお話です。 ※文部科学省によると、現在スクールカウンセラーは8割以上が臨床心理士であり、その主な役割は児童生徒に対する相談のほか、保護者及び教職員に対する相談、教職員等への研修、事件・事故等の緊急対応における被害児童生徒の心のケアなどとされています。※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。監修/助産師REIKO著者:イラストレーター まめねこ4歳差男子2人のママ。クセの強い長男と、自我芽生えまくりの次男、ふわっとした夫、ブッサかわな愛犬とで5年前から山奥暮らしを満喫中。Instagramでは日々の知育あそびや、フォロワーさんのお悩みをマンガ化して投稿しています。
2021年07月31日ジュード・ロウがカリスマ的人気を誇る若き教皇ピウス13世を演じて世界的に熱い注目を浴びた海外ドラマ「ヤング・ポープ 美しき異端児」の続編となる「ニュー・ポープ 悩める新教皇」。この度、Amazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて全話一挙配信がスタートすることに合わせ、ジュードとジョン・マルコヴィッチが演じる新旧ふたりの教皇の未公開ツーショット写真が解禁された。※以下ネタバレを含む表現・画像があります。ご注意ください。前作「ヤング・ポープ 美しき異端児」で若く破天荒な史上初のアメリカ人教皇として信者の絶大な支持を得たピウス13世ことレニー・ベラルド(ジュード・ロウ)。前作最終話で演説中に心臓発作を起こした彼はいまだ昏睡状態。後任探しに様々な策が講じられ、ようやく就任したのがヨハネ・パウロ3世ことジョン・ブラノックス(ジョン・マルコヴィッチ)。謎めいた行動と美貌でカリスマ的人気を誇ったレニーとは対照的な、哲学的で内向的な性格で、中道派のジョンは“磁器のように脆い”といわれるほど繊細な中年男。つらい生い立ちゆえに人一倍愛情を渇望する彼は、いかにして人気を集めるかを模索する...。今回解禁されたのは、ジュード演じるピウス13世と、ジョン演じるヨハネ・パウロ3世が並んで祈りを唱える劇中の場面写真。また、豪華絢爛の法衣を身に纏ったジュードの姿も...。さらには、新旧教皇の舞台裏画像も初公開。休憩中、リラックスした2人が談笑する様子や、駆け寄って話しかけるジョンに対し、満面の笑みを見せるジュードの姿など、貴重な2ショットの数々が初公開された。劇中ではあまり見ることのない2人の笑顔に注目。セットや衣装にも徹底的にこだわりぬいて制作された本作ならではの豪華で煌びやかな画像の数々は必見となっている。(text:cinemacafe.net)
2021年07月22日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、リーボック(Reebok)とのコラボレーションスニーカー新作「クラシックレザー・タビ・ハイ(Classic Leather Tabi High)」をメゾン マルジェラの直営店舗、一部セレクトショップなどにて2021年6月18日(金)に発売する。新作コラボスニーカー「クラシックレザー・タビ・ハイ」「クラシックレザー・タビ・ハイ」は、リーボックのアイコンスニーカー「クラシックレザー」を、メゾン マルジェラのオートクチュールの言語で再解釈したハイトップスニーカー。トゥには、メゾン マルジェラの「タビ」シューズのスプリットトゥのデザインが採用されている。“グラディエーターサンダル”のようなカットアウトアッパー注目したいのは、メゾン マルジェラのクリエイティブ・ディレクター、ジョン・ガリアーノが提唱する「デコルティケ」によってカットされたことで見えてくる“グラディエーターサンダル”のような佇まい。メゾン マルジェラの「デコルティケ」とは、服やアクセサリーの核となる構造だけを残して解体すること。アイテムそのものの輪郭を強調し、隠されていた内部構造や本質を明らかにするテクニックだ。「デコルティケ」のカットテクニックによって「クラシックレザー・タビ・ハイ」スニーカーのアッパーはパネル状にカットされ、ライニングのファブリックが露出。編み込まれたケージのようなフォルムを形作り、アンクルストラップも相まって“グラディエーターサンダル”を彷彿させる仕上がりとなっている。経年変化を楽しむ“ビアンケット”など全4色カラーは全4色を用意。ブラックレザー、ホワイトレザー、レッドレザーに加えて、ブラックレザーに手作業でホワイトペイントを施したビアンケットが登場。メゾン マルジェラのシグネチャーの1つであるビアンケットは、履き込むほどにペイントがはがれていく経年変化を楽しめる。【詳細】メゾン マルジェラ×リーボック「クラシックレザー・タビ・ハイ」発売日:2021年6月18日(金)展開場所:メゾン マルジェラの直営店舗、一部セレクトショップ、公式オンラインサイト・ブラック / ホワイト / レッド 80,300円・ビアンケット 86,900円【問い合わせ先】マルジェラ ジャパン クライアントサービスTEL:0800-000-0261
2021年06月18日