お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之と河本太が、新型コロナウイルスで陽性となったことが28日、明らかになった。同日、所属事務所のタイタンが発表した。27日昼、井口に37.8℃の発熱があることが分かり、自費診療で井口、河本、マネージャーの3人がPCR検査を受けたところ、全員陰性との結果だった。その上で28日、念のためインフルエンザの検査と共に、改めて2度目のPRC検査を受けたところ、井口、河本が新型コロナウイルス陽性という結果が出た。タイタンは「関係者の皆様には、ご迷惑おかけ致しますことをお詫び申し上げます。ファン皆様には引き続き、応援いただきます事を心よりお願い申し上げます」とした上で、「弊社としましては、2人のサポートを行うとともに、保健所の指示・指導に従い、今後も引き続き、所属タレントおよびスタッフ、関係者の感染防止、予防対策を徹底してまいります」としている。ウエストランドは、20日に生放送された『M-1グランプリ2020』決勝戦に進出した。
2020年12月28日2017年に日本でも公開された大ヒットミュージカルエンターテインメント『ラ・ラ・ランド』が、DolbyCinemaTM(ドルビーシネマ)で来年1月8日(金)より上映されることが決定した。本作は、現代のロサンゼルスを舞台に、女優志望のミア(エマ・ストーン)とジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)が夢を追い求める甘く切ないストーリー。第89回米国アカデミー賞にて最多6部門を受賞、日本では2017年2月24日(金)に公開され最終興収44.2億円の大ヒットを記録した本作。公開当時からリピーターが多く、3年たった本年も98劇場で再上映された。公開当時、日本ではオープン前であったため実現しなかったドルビーシネマ上映。今回、ファンからの熱烈な要望に応え、丸ノ内ピカデリー(東京)、MOVIXさいたま(埼玉)含む全7館にて上映が決定。ドルビーシネマは、最新鋭のHDR映像技術「ドルビービジョン」と立体音響技術「ドルビーアトモス」に、映画を体験するために最適化されたシアターデザイン(インテリアカラー、空間デザイン、座席アレンジメント)を高次元に融合することにより、完全に映画に没入する究極のシネマ体験を実現するプレミアムシネマフォーマット。極上の映像と音響設備により、まるで映画の世界に入ったかのような没入感を体験することができる。『ラ・ラ・ランド』は2021年1月8日(金)より全国ドルビーシネマにて上映。(cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2020年12月15日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)から、新作ユニセックスアウター「ランド ベア フラッフィー コート」が登場。2020年11月28日(土)よりランド バイ ミルクボーイ渋谷店で先行発売された後、12月中旬より他取り扱い店舗にて販売される予定だ。ふわふわファーの「ランド ベア」コートランド バイ ミルクボーイの新作「ランド ベア フラッフィー コート」は、ブランドを象徴するキャラクター「ランド ベア」を散りばめたファーブルゾン。毛足の長いふわふわのファーとスタンドカラーデザインで、デザイン性だけでなく防寒性にも優れている。襟元のジップにはランド バイ ミルクボーイのオリジナルスライダーを採用。裾にはシルエットを調整できるドローコードをあしらうなど、ディテールにもこだわっている。カラーはライトパープルとブラックの2色を用意した。トレーナーやウエストバッグもアウターの他にも、「ランド ベア」をモチーフにした2020年秋冬の新作ウェア&グッズを展開。「ランド ベア」のパイルワッペンを大胆に配したスウェットトレーナーは、バックスタイルに“クマに警戒”のメッセージをあしらった。フェイクレザーのウエストポーチには、アイコニックなドリップロゴ刺繍もオン。その他にも、ジャカード織りのバックルベルトや、「ランド ベア フラッフィー コート」と同じカラーのドリップロゴピアスなどが揃う。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ「ランド ベア」コレクション新作発売日:2020年11月28日(土)渋谷店先行発売、他店舗は12月中旬発売予定発売店舗:・ランド バイ ミルクボーイ渋谷店(先行発売)、池袋店、梅田店・ミルクボーイ 札幌店、新宿店・仙台ベビー ピンク ムーン(仙台パルコ 本館 4F)・オフィシャルウェブストア、ミルク・ミルクボーイ ゾゾタウン、ルークアンドステラアイテム例:・ランド ベア フラッフィー コート 32,000円+税カラー:ライトパープル/ブラックサイズ:フリー(身幅68cm/着丈78cm)・NO LAND BEAR SWEATS 9,000円+税カラー:ホワイト/クリーム/ブラックサイズ:フリー・LAND BEAR ウエストポーチ 10,000円+税カラー:ブラック・NO LAND BEAR バックルベルト 3,200円+税カラー:ホワイト/パープル・DRIP LOGO ピアス 4,500円+税カラー:シルバー×ラベンダー/ブラックニッケル×ブラック【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年11月30日11月20日ランド オブ トゥモロー 心斎橋店が新たにオープンいたします。TOMORROWLAND/CABaN/Edition/DES PRES/GALERIE VIEを中心に、国内外より話題のウエア・雑貨が集結。天然素材を基調とした明るく心地よい空間にはライフスタイルグッズと共にTOMORROWLANDブランドが一堂に会します。これからのTOMORROWLANDを体現するコンセプトストア“LAND OF TOMORROW”が始動します。ボールジィ>のエクスクルーシブアイテムを心斎橋店限定で発売。ブラウスとスカート、クルーネックニット、タートルネックニットを展開いたします。細番手のシルクを贅沢に使用し丁寧に織り上げたブラウスとスカートは、程よい光沢とハリ感が特徴。ボリュームがありながらもギャザーをバランスよく入れることで、メリハリのある印象に仕上がりました。〈ブラウス 3万9,000円+tax〉〈スカート 4万6,000円+tax〉ニットは極めて希少なシーアイランドコットンを使用し、2型展開。ややゆったりとしたシルエットでミニマムな印象。スムース編みならではのなめらかな肌触りで、ワンランク上のベーシックアイテムとして長年愛用することができます。〈ニット 2万8,000円+tax〉展開MEN/WOMEN WEAR GOODS,LIFE STYLE GOODSBRAND LIST for WOMENBACCA/Ballsey/CABaN/Edition/DES PRES/GALERIE VIE/DRIES VAN NOTEN/MAISON MARGIERA/MARNI/MARTIN GRANT/THE ROW/TOMWOOD etcBRAND LIST for MENCABaN/Edition/GALERIE VIE/TOMORROWLAND/DRIES VAN NOTEN/MAISON MARGIERA/MARNI/OAMC/kolor/CALMANTHOLOGY etcLIFE STYLEBYREDO/longleage/OFFICINE UNIVERSALLE BULY/TOBALI etcINSTAGRAM@land_of_tomorrowWEB INFORMATIONランド オブ トゥモロー 心斎橋店〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ北館3F定休日:館に準じる 坪数:146坪電話番号06-6252-9797企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月19日トゥモローランド(TOMORROWLAND)のコンセプトショップ「ランド オブ トゥモロー(LAND OF TOMORROW)」が、心斎橋パルコに2020年11月20日(金)オープンする。トゥモローランドが手掛ける「ランド オブ トゥモロー」は、国内外のブランドウエア、雑貨を取り扱うショップ。今回オープンする心斎橋店は、丸の内店に次ぐ2店舗目となり、西日本唯一の店舗となる。天然素材を基調とした明るい店内には、トゥモローランドがセレクトするブランドのウエアとライフスタイルグッズが集結。ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)、マルニ(MARNI)、トムウッド(TOM WOOD)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、OAMC(オーエーエムシー)、カラー(kolor)、エディション(Edition)、バイレード(BYREDO)、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)など、メンズ&ウィメンズ共に豊富なブランドを取り揃える。なお、今回のオープンに合わせ、心斎橋店限定となるボールジィー(BALLSEY)のアイテムを発売。ブラウスとスカート、クルーネックニット、タートルネックニットの計4型を展開する。細番手のシルクを贅沢に使用したブラウスとスカートは程よい光沢とハリ感が特徴。ギャザーをバランス良く配置することで、ボリュームがありながらもメリハリのある印象に仕上げた。また、クルーネック、タートルネック共にニットは希少な“シーアイランドコットン”を素材に採用し、いずれもややゆったりとしたシルエットで構築。スムース編みならではのなめらかな肌触りもポイントとなっており、上質なベーシックアイテムとして長年愛用することが出来そうだ。【詳細】ランド オブ トゥモロー 心斎橋店オープン日:2020年11月20日(金)営業時間:10:00~20:00住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ北館3階TEL:06-6252-9797<ボールジィ― ランド オブ トゥモロー 心斎橋店限定アイテム>ブラウス 39,000円+税、スカート 46,000円+税、クルーネックニット 28,000円+税
2020年11月19日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)の2020年秋冬コレクションが登場。“歯医者”をテーマにした新作ウェアが、2020年9月19日(土)より、全国のランド バイ ミルクボーイ取扱店舗で販売される。“歯医者”モチーフのオリジナルキャラを配して今シーズンのテーマは、「BRUSH YOUR TEETH.(歯を磨いて出直して来い!!)」。架空の歯科“ランド デンタル クリニック(LAND DENTAL CLINIC)”をコンセプトに、今季のオリジナルキャラクターである歯科医“Dr. TOOTHY”と、助手の歯磨き粉“Assistant Pasty”などを落とし込んだウェアを創り上げた。スウェットトップス&“マウスウォッシュ”ネックレスなど展開されるのは、オリジナルキャラクターや、歯医者でお馴染みのデンタルツールグラフィックを散りばめた総柄スウェットトップス、ハーフパンツなど。歯モチーフのワッペン付きジップアップトップスやバケットハット、マウスウォッシュからインスパイアされたメタルネックレスなども揃う。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年9月19日(土)販売店舗:ランド バイ ミルクボーイ渋谷店、ランド バイ ミルクボーイ池袋店、ランド バイ ミルクボーイ梅田店、ミルクボーイ札幌店、ミルクボーイ新宿店、仙台BABY PINK MOON、京都LUKE AND STELLA、ミルク ミルクボーイ オンラインストア、ミルクボーイ ゾゾタウン、ミルク ゾゾタウンアイテム:・TOOTH NYLON ZIP UP 15,800円+税・TOOTH L.S TEE 12,000円+税・TOOTH TOPS 16,800円+税・TOOTH SWEATS 13,000円+税・TOOTH SHORTS 12,000円+税・TOOTH HAT 5,800円+税・MOUTHWASH NECKLACE 8,200円+税※同コレクションアイテムを15,000円以上購入者にスペシャル歯ブラシをプレゼント。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年09月18日ミルクボーイ(MILKBOY)が展開する「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」と、広島カープによる第2弾のコラボレーションユニセックスアイテムが登場。2020年3月20日(金)より、ミルク ミルクボーイ広島店、アンディスにて発売される。2回目となるコラボレーションは、第1弾にも登場した、広島カープのアイコンカラーであるレッドに染まったミルク ミルクボーイ 広島店のアイコン「ネバー ベアー(NEVER BEAR)」に加え、新たなグラフィックを使用した3型のアイテムがラインナップする。Tシャツは、これまでミルクボーイにアートワークを提供してきた日本人ストリートアーティスト・アルタスープによる新グラフィック「CARP GIRL」を採用。広島カープのキャップを被ったキュートな“カープ女子”が、フロントに大きく配されている。真っ赤な「ネバー ベアー」は、ホワイト、ラベンダーの新色を加えた3色のTシャツと、今回初登場となるショルダーバッグにあしらわれている。なお、各アイテムには、コラボレーションの証として広島カープと「ランド バイ ミルクボーイ」のダブルネームが施されている。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×広島カープ発売日:2020年3月20日(金) ※入荷予定販売店舗:ミルクボーイ広島店、アンディス(広島県広島市中区中町1-2 槻山ビル2F)価格:・カープベアーTEE(MorXL) 6,800円+税・カープガール TEE(MorXL) 6,800円+税・カープベアー ショルダーバッグ(1サイズ) 6,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年03月20日映画『ラ・ラ・ランド』のシネマ・コンサート「ラ・ラ・ランド in コンサート 2020」が、2020年5月6日(水・祝)、東京国際フォーラムにて開催される予定だったが延期となった。なお、振替公演を行う予定だが、今後の情勢などによっては中止になる恐れもあり。映画本編の上映とフル・オーケストラによる生演奏を楽しめる人気コンサート「ラ・ラ・ランド in コンサート」。2018年に続いて3回目の開催となる今回は、オーケストラに東京フィルハーモニー交響楽団とジャズ・バンドを迎え、繊細でダイナミックな演奏を届ける。現代のロサンゼルスを舞台に、女優志望のミア(エマ・ストーン)と、ジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)が夢を追い求める姿を描く『ラ・ラ・ランド』。コンサートでは、2人の甘く切ない物語を大スクリーンで再び楽しめるだけでなく、歌声に合わせて奏でられる迫力のある生演奏へと存分に浸ることができる。【詳細】ラ・ラ・ランド in コンサート 2020/LA LA LAND - IN CONCERT 2020 -〈昼夜2回公演〉日程:未定※2020年5月6日(水・祝)で開催予定だったが延期。振替の予定だが、情勢等により中止になる場合あり。時間:昼公演 13:00開場 / 14:00開演、夜公演 17:30開場 / 18:30開演会場:東京国際フォーラム ホールA〈上演情報〉上映作品:『ラ・ラ・ランド』言語:英語上映・日本語字幕付き音楽(作曲):ジャスティン・ハーウィッツ上演時間(予定):155分(途中休憩20分あり)〈コンサート出演〉指揮:栗田博文演奏:東京フィルハーモニー交響楽団+ジャズ・バンド※映画のキャストおよびシンガーは出演しない〈チケット情報〉一般発売日:2020年3月13日(金) 6:00価格:S席 9,800円、A席 7,800円※全席指定・税込、未就学児入場不可※購入の詳細は公式サイトへ〈チケットの払い戻しについて〉振替公演の有無・チケット払い戻しの詳細に関しては、改めてオフィシャルサイトにて案内。手元にある上記の公演チケットは、払い戻し等、今後の手続きに必要となる。La La Land TM & © 2020 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2020年03月16日世界中で大ヒットしたミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』のシネマ・コンサートが、5月6日(水・祝)に東京国際フォーラムホールAにて昼夜2回、開催されることが決定した。映画本編を巨大スクリーンで全編上映しながら、音楽パートはフル・オーケストラの生演奏で楽しめるという贅沢なコンサートがこの“シネマ・コンサート”。『ラ・ラ・ランド in コンサート』は2017年秋に初開催され、これまでに約3万人を動員。今回で3回目の開催となる。そして2016年に公開され、アカデミー賞主演女優賞など6部門受賞(13ノミネート)をはじめ世界の映画賞を総なめにした『ラ・ラ・ランド』。夢追い人が集うロサンゼルス、別名“ラ・ラ・ランド”を舞台に、女優志望のミア(エマ・ストーン)と、ジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)の出会いと恋、そして夢を描いた作品。本公演では、そんな2人の物語をフル・オーケストラのダイナミックな演奏と共に、再び大スクリーンで楽しむことができる。なお、本公演のチケットは、本日より一般発売スタートしている。(cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2020年03月13日にゃー(NYA-)とアウトドアブランド・ロゴス(LOGOS)のコラボレーションアイテムが、2020年3月25日(水)、にゃーショップ、ネ・ネット ショップ、ユーモア ショップ、およびオンラインショップ ユーモアにて発売される。今回のコラボレーションでは、誰もが気軽にアウトドアを楽しめるロゴスの機能性はそのままに、にゃーとロゴスのロゴををあしらったアイテムを展開する。ラインナップは、ピクニックや野外フェスなどで活躍するサンシェードやレジャーシート、チェア、クーラーボックスなど。いずれも淡いグリーンを基調に、にゃーのかわいらしい姿の映えるアイテムとなっている。【詳細】にゃー×ロゴス コラボレーションアイテム発売日:2020年3月25日(水)取扱店舗:にゃーショップ、ネ・ネット ショップ(にゃー取扱店舗のみ)、ユーモア ショップ(にゃー取扱店舗のみ)、公式オンラインショップ ユーモアアイテム例:・サンシェード 9,500円+税・防水シート 5,000円+税・タイニーチェア 3,500円+税 ・ソフトクーラー 15L 5,500円+税 【問い合わせ先】ネ・ネット(A-net Inc.)TEL:03-5624-2638
2020年03月09日ミルクボーイ(MILKBOY)が展開する「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」から、広島カープとコラボレーションしたユニセックスウェアが登場。2019年12月14日(土)より、ミルク ミルクボーイ 広島店限定で販売される。ランド バイ ミルクボーイと広島カープのコラボレーションウェアとして展開されるのは、Tシャツとパーカーの2種類。いずれのアイテムも、ミルク ミルクボーイ 広島店のアイコンとなっている「ネバー ベアー(NEVER BEAR)」をモチーフにしたものだ。ウェアのフロントには、本来ならばブルーの「ネバー ベアー」をカープカラーのレッドに染め上げてプリント。ベアのぬいぐるみには、野球帽も被せている。ブラックのテキスタイルに真っ赤な「ネバー ベアー」が映える一着だ。【詳細】「広島カープ × ランド バイ ミルクボーイ」発売時期:2019年12月14日(土)販売店舗:ミルク ミルクボーイ 広島店・CARP BEAR T-シャツ 6,800円+税(Mサイズ・2XLサイズ)・CARP BEAR BIG パーカー 10,000円+税(フリーサイズ)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年12月13日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)が、2019年11月22日(金)に渋谷パルコにオープンする。ランド バイ ミルクボーイでは、オープン時は映画『キャスパー』とのコラボレーションコレクションをメインに展開。孤独な少年ゴースト “キャスパー”をプリントしたパーカーやスウェット、チャーミングなぬいぐるみバッグ、アクセサリーなどを揃える。店舗の外側にもダイナミックな“キャスパー”のグラフィックを描き、独創性あふれるポップな雰囲気を演出。ウェアの他、iPhoneケースなど雑貨や、キャップ、ウォレットといったアクセサリー類も充実のラインナップを揃える。また、渋谷パルコ店限定アイテムとして、鮮やかなグラデーションカラーのボアブルゾンや、パンクドランカーズ(PUNK DRUNKERS)とコラボレーションしたプリントTシャツを販売。ノベルティとして、税込20,000円以上購入した人に向けてグリーンやパープルカラーのショッパーバッグも用意する。ランド バイ ミルクボーイならではの、カラフルな世界観を堪能できる空間となっている。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 渋谷パルコオープン日:2019年11月22日(金)場所:渋谷パルコ 5階住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 5F■限定アイテム・BEAR COAT〈限定先行発売〉 29,600円+税・パンクドランカーズ コラボレーション長袖Tシャツ 5,400円+税※税込20,000円以上購入するとノベルティエコバッグをプレゼント。
2019年11月23日横浜ランドマークでは、2019年11月14日(木)~12月25日(水)の間、「ザ ランドマーク クリスマス2019~雪降る白い森の軌跡~」が開催されます。北欧の森をテーマにしたクリスマス横浜ランドマークタワーで開催されるクリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス2019~雪降る白い森の軌跡~」は、北欧の森をテーマにしたクリスマスイベントです。雪が降り積もる森を表現したクリスマスツリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。降雪イベント「メリースノークリスマス」2018年に好評で終わった降雪イベント「メリースノークリスマス」が2019年も開催されます。「白い森」に暮らす動物たちとサンタクロースのストーリーをテーマに雪が舞い降りる幻想的な演出が楽しめます。雪が降り積もるクリスマスを楽しんで横浜ランドマークのクリスマスイベントでは、ツリーの他にもイルミネーションやクリスマスマーケットが楽しめます。横浜ランドマークが織りなす北欧のクリスマスを堪能してみてはいかがでしょうか。「ザ ランドマーク クリスマス2019~雪降る白い森の軌跡~」開催概要【開催期間】2019年11月14日(木)~12月25日(水)【開催場所】ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア他メリースノークリスマス【開催日程】11月30日(土)、12月1日(日)、7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、23日(月)、24日(火)、25日(水)【開催時間】17:30/18:30 (11月30日のみ17:30/19:00)【開催場所】ランドマークプラザ1階サカタのタネガーデンスクエア北欧屋台【開催期間】11月19日(火)~12月17日(火)【開催場所】ランドマークプラザ1階フェスティバルスクエアイベント情報イベント名:The Landmark Christmas 2019 ~雪降る白い森の奇跡~催行期間:2019年11月14日 〜 2019年12月25日住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
2019年11月19日横浜ランドマークタワーのクリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス(The Landmark Christmas) 2019 ~雪降る白い森の奇跡~」が、2019年11月14日(木)から12月25日(水)まで開催される。横浜ランドマークタワーでは、白い雪につつまれた北欧の森をテーマにしたクリスマスイベントを展開。雪が降り積もる森を表現した煌びやかなクリスマスツリーを、ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエアに設置する。また、週末には2018年も人気を博した降雪イベント「メリー スノー クリスマス(Merry Snow Christmas)」を実施。雪と白樺に囲まれた「白い森」に暮らす動物たちとサンタクロースのストーリーをテーマに、高さ約30mの吹き抜けから雪が舞い降りる幻想的な演出を行う。その他、国重要文化財のドックヤードガーデンではイルミネーションも点灯。北欧を代表するデザイナーおよびブランドの木製製品、テキスタイル製品、アクセサリー、ヴィンテージの食器、北欧のフードなどを多彩に取り揃える「北欧屋台」や、幅広いジャンルの有名アーティストによる音楽ライブ「メリー スノー クリスマス スペシャル ライブ(Merry Snow Christmas Special Live)」も開催し、クリスマスムードを盛り上げる。【詳細】The Landmark Christmas 2019 ~雪降る白い森の奇跡~開催期間:2019年11月14日(木)~12月25日(水)※11月14日(木)には点灯式を実施。開催場所:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア他住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1■「メリー スノー クリスマス」(降雪イベント)開催日程:11月30日(土)、12月1日(日)、7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、23日(月)、24日(火)、25日(水)開催時間:各日2回 約6分間開催(17:30、18:30) ※初日の11月30日(土)のみ17:30、19:00会場:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア■北欧屋台期間:11月19日(火)~12月17日(火)会場:ランドマークプラザ1階 フェスティバルスクエア【問い合わせ先】ランドマークプラザTEL:045-222-5015
2019年10月28日ランドロード ニューヨーク(LANDLORD NEW YORK)は、2020年春夏コレクションを「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 S/S」3日目の2019年10月16日(水)に発表。渋谷・SOUND MUSEUM VISIONで、コウザブロウ(KOZABURO)との合同ショーにて発表した。大胆なペインティングけたたましい雷鳴とともにスタートしたランドロード ニューヨークのショー。ファーストルックは、血しぶきを思わせる大胆なペイントをべったりと施したフーディーとパンツのスタイリング。物々しい空気が会場内を覆う。コレクションの随所に用いられたペイントは、サイケデリックな配色が印象的。オレンジのコーチジャケットとパンツには、ホワイトとブルーが入り混じったようなペイントが配されており、カーキのコーディネートにはパープルとライトブルーのペイントが施されている。オーバーシルエットのデニムジャケットとパンツは、元の生地を覆いつくす程に、様々な絵の具を塗りたくったデザイン。隣り合った色同士が溶け合いながらも、それぞれの色の痕跡を残して作り上げるカオスなマーブル模様は、個の主張の強さを表現するかのようだ。剛柔のコントラスト物々しさとともに始まったショーだが、柔らかなファーのフーディーやジャケットが登場した辺りで、ファンタジーでゆるいBGMに切り替わりモデルの表情も柔らかくなる。ホワイトのファージャケットに身を包んだモデルの首には、おもちゃをたくさん連ねたようなネックレスが提げられており、黄色のジャケットにフーディー、ショートパンツを組み合わせたティーンエイジャーのようなルックには、「ハローキティ」のリュックをスタイリング。エッジを効かせた“硬質”な雰囲気と、キャラクターやファーといった“柔らかさ”のコントラストがコレクションに遊びと奔放さをもたらしている。金とセレブへのパロディまた、札束をピンでとめたネックレスに、紙幣を模したグラフィックのTシャツ、また、素手に紙幣を持ち、ヴィヴィッドなピンクのジャケットに身を包んだモデルなど、「金」や「セレブリティ」のパロディともとれるようなルックも登場。ラストを飾ったのは、ブルーのコートにイエローのファーを配したパーカー、オレンジのショートパンツを身に着けたモデル。どことなくセレブリティのような雰囲気を漂わせているが、手には紙幣ではなくテディベアを持ち、空のショッパーにはビニールがかけられているなど、あえて“抜け”を作り出すことでユーモアを効かせた。尚、ランウェイにはラッパーのTohjiなどが、モデルとして登場した。
2019年10月19日ミルクボーイ(MILKBOY)がプロデュースするコンセプトショップから登場した「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」と、映画『キャスパー(CASPER)』のコラボレーションコレクションが登場。2019年10月12日(土)よりラフォーレ原宿の限定ストアにて先行販売されたのち、10月下旬より全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗にて発売される。『キャスパー』は、1995年に公開された、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮によるSFハートフル・ファンタジー。母を亡くして以来、心を閉ざしている少女キャットと心理学者の父が、ひょんなことから屋敷で出会った孤独な少年ゴースト “キャスパー” 、そして3人の叔父ゴーストたちと繰り広げる温かな交流は世界の人の涙を誘い、今でもなお多くの人に愛されている。今回のコラボレーションは、「ランド バイ ミルクボーイ」の2019年秋冬シーズンのテーマである“I’m not afraid of Ghosts(オバケなんか怖くない)”のもと実現した。映画版『キャスパー』が、アパレルブランドと全17型に及ぶコラボレーションアイテムを発売するのは今回が初となる。採用したグラフィックでは、「ランド バイ ミルクボーイ」の解釈を加えて現代的にアレンジし、ヘッドホンを付けて音楽を楽しんだり、雑誌の表紙トップを飾ったりするキャスパーを描いた。愛らしくもほのかにエッジィなデザインは、パーカー、Tシャツ、バッグ、キャップ、アクセサリーといった豊富なラインナップに落とし込んでいる。なお、11月上旬からはヴィクセン プロダクツ内併設のヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)にてコラボレーションスイーツも展開予定だ。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×映画『キャスパー』先行発売日:2019年10月12日(土)~10月22日(火)先行取り扱い店舗:ラフォーレ原宿の限定ストア限定ストア場所:ラフォーレ原宿1階エントランススペース(渋谷区神宮前1-11-6)全国発売時期:2019年10月下旬取り扱い店舗:全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗※2019年10月1日(火)よりWEB限定ルックブック公開※11月上旬よりヴィクセンカフェにてコラボレーションスイーツ展開。※キャスパー ザ ムービー×ランド バイ ミルクボーイのコラボレーションアイテム20,000円(税込)以上の購入者にキャスパー・アクリルキーホルダーをプレゼント。■全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、ランド バイ ミルクボーイ 渋谷店(11/22 グランドオープン)、ランド バイ ミルクボーイ 梅田店、ミルクボーイ 札幌店、ミルクボーイ 広島店、仙台 ベビーピンクムーン、京都 ルークアンドステラ、ZOZOTOWN ミルクボーイ、ZOZOTOWN ミルク、ギズモビーズ プレイランド(一部雑貨のみ取り扱い)■アイテム価格例コーチジャケット 13,800円+税パーカー 18,000円+税スウェットパンツ 15,000円+税キュロット 14,500円+税MAGAZINE Tシャツ 7,500円+税AT THE BASEMENT PHOTO ロンT 7,800円+税LOGO スウェット 9,200円+税ウォレット 12,000円+税iPhoneケース 3,700円+税© Universal City Studios LLC and Amblin Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2019年10月04日大自然の中でキャンプやアクティビティを体験できる施設「ファクトランド」が栃木県の那須高原に、2019年8月10日(土)よりオープンする。「ファクトランド」は、鮮やかな木漏れ日、澄んだ水面、満点の星空などに囲まれた空間を舞台に、“心を癒すリラクゼーション”と“自然一体型体験プログラム”を提供する施設。自然に関する様々なアクティビティを体験できるほか、エリア内にはカフェ&バー「ミナモ(MINAMO)」や、オートキャンプサイトなどを内包する。アクティビティは、A・B・Cのランクに分けて常時10種類以上の体験プログラムを用意。森の中にあるピザ窯でオリジナルピザを焼く「森の中のピザ屋さん」や、那須の星空の元でヒーリングヨガをする「星空のヨガ」、コケを使って小さな緑の世界を作る「小さな緑の世界」などのプログラムをラインナップする。また、カフェ&バー「ミナモ」では、那須高原の新鮮な食材とバラやハーブなどのエディブルフラワーで彩った料理を提供。ここでしか味わえないオーガニックな味覚を堪能出来る。さらに、施設内にはキャンプサイト以外に、宿泊施設として透明なドーム型テント「アウラ」をオープン予定。通常とは違うユニークなテントでは、さらに特別で非日常的な時間を過ごせそうだ。【詳細】ファクトランドオープン日:2019年8月10日(土)住所:栃木県那須郡那須町高久乙3375-1050■アクティビティ料金:Aランク 3,000円、Bランク 2,000円、Cランク 1,000円メニュー:・Aランク森の中のピザ屋さん、青空のヨガ、星空のヨガ、花の宝石、虹のかけら、燻製工房・Bランク小さな緑の世界、フォトフレームを作ろう、はじめての焚き火、化石発掘・Cランクトレジャーハント、葉っぱクラフト※全プログラムの中から10,000円分を自由に組み合わせることが可能なファクトパス(大人 5,500円、小人 4,500円)もあり。
2019年07月29日ティム・バートン監督作『ダンボ』のMovieNEXが現在発売中。この度、本作に収録されている巨大テーマパーク“ドリームランド”の制作舞台裏が明かされるボーナス映像の一部をシネマカフェが独占入手した。“ダンボの物語”だけでなく、ダンボとの出会いにより夢と希望を取り戻していく“家族の物語”を描いた、オリジナル脚本で贈る新たな感動のファンタジー・アドベンチャー『ダンボ』。今回到着した映像では、本編に登場する夢の巨大テーマパーク“ドリームランド”の制作模様を覗くことができる。遊園地を持つことが夢だったと言うバートン監督は「実現したよ」と、このドリームランドに満足げの様子だ。元が飛行船の格納庫だという広大な場所に16個ものセットが造られて撮影されたこのドリームランドのシーン。アート・ディレクターのアンドリュー・ベネットは、最新鋭の遊園地を表現するために「外観が特に重要」と語り、特に正面ゲートはドラマチックに制作したという。また、本作に出演したキャストたちも感嘆の声を上げており、ドリームランドのサーカスの看板スター、コレットを演じたエヴァ・グリーンは「これだけ造り込むのはかなり珍しいの。全てが完成されていた」と言い、経営者V.A.ヴァンデヴァー役のマイケル・キートンも「首筋がぞくっとしたよ。役者人生で初めてだと思う」とその衝撃をふり返っている。そして、サーカス団たちの衣装がお気に入りだという衣装デザイナーを務めたコリーン・アトウッドも「サーカスの衣装を作るのはどれも楽しかったけど、パフォーマー、車、そして大勢のエキストラが初めて(ドリームランドの)巨大なサーカスにやってくるパレードのシーンの撮影は格別だったわ」と話し、「往年のハリウッド映画を作っているような気分だったの。セット内での撮影だけど、500メートルもある巨大なセットに人々があふれていて、3秒間の中に今までで最も多くの人を詰め込んだシーンじゃないかしら(笑)。皆が一つになって、子供達もいて、コレットの衣装も含めて、私にとって一番心に残るシーンだわ」とコメントしている。なお、今回の映像に加え、“ようこそ! サーカスの世界へ”や“メイキング・オブ『ダンボ』”、“アニメーション映画『ダンボ』へのオマージュ”、エンドソング「ベイビー・マイン」を担当したアーケイド・ファイアのミュージックビデオなど貴重なボーナス・コンテンツも多数収録されているMovieNEX。さらにデジタル配信(購入)には、限定でドリームランドのシーンを解説した“「ドリームランド」へようこそ!”も楽しむことができる。『ダンボ』MovieNEXは発売中。(cinemacafe.net)■関連作品:ダンボ(2019) 2019年3月29日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2019年07月27日京都・城陽市にある、アウトドア体験ができるテーマパーク「LOGOS LAND(ロゴス ランド)」をご紹介。食べる・遊ぶ・泊まる、を満喫できるスポットで、家族や仲間と充実したひとときを過ごしてみませんか。「LOGOS LAND」について2018年6月にオープン。京都・城陽市とアウトドアブランド「LOGOS」のコラボレーションによって誕生した全く新しいコンセプトのテーマパークです。コンセプトは“外で、食べて、遊んで、泊まる。”東京ドーム2個分の広大な敷地に、キャンプ体験ができるホテルやBBQエリア、大人も子どもも楽しめる遊び場など、アウトドアレジャーを満喫できる施設が揃っています。室内でキャンプ体験ができる宿泊施設プラムイン城陽室内でキャンプ体験ができる画期的なホテル。天候に左右されずにテント泊が楽しめるので、キャンプ初体験の方や小さなお子さまも安心して利用できます。■テントタイプ定員:2~8人料金:大人 8,500円(税抜)/小人(小学生)6,500円(税抜)/未就学児 2,000円(税抜)/3才未満無料備考:1泊朝食付き/大浴場利用可(タオル・バスタオル付き)アイリスイン城陽客室や中庭テラスでの“プライベートBBQ”に対応したホテルで、テント部屋やターブ部屋など「LOGOS」のテーマに沿ったさまざまなタイプのお部屋をご用意。■おうちでアウトドアタイプ定員:2~6人※2人エキストラベッド対応料金:大人 8,500円(税抜)/小人(小学生)6,500円(税抜)/未就学児 2,000円(税抜)/3才未満無料備考:1泊朝食付き/大浴場利用可(タオル・バスタオル付き)/中庭テラスでのBBQあり(別途料金)※宿泊プランはシーズンによって異なります。手ぶらでBBQを満喫できるスペース「プラムイン城陽」3FにあるBBQテラスと「LOGOS BBQスタジアム」にて、BBQを楽しめます。どちらもテーブル・ベンチ・グリル・炭・トング・食器など、必要な基本セットを無料で貸出しているため、道具を用意する必要なく気軽にBBQを満喫できますよ。食事プランも豊富にご用意お肉や野菜がセットになった食事プランも豊富にご用意。すべて飲み放題付きです。また、好きな食材を持ち込めるプランもあります。BBQテラスのオプションとして焚き火を追加できます。ロゴススマートガーデンシリーズのセットを使用して、焼きマシュマロなどを楽しんで。自然の中で思いっきり遊べるフィールド新感覚の巨大トランポリン「ふわふわドーム」をはじめ、大型アスレチック「バンクーバー砦」や最長140mの滑り台「ローラースライダー」など、無料で楽しめるお子さま向けの遊具が充実しています。サンシェードやシートをレンタルして、ピクニックを楽しむのもおすすめです。カフェやレストラン「LOGOS」のショップも併設「プラムイン城陽」の1Fには、アウトドア料理を提供する「ロゴスファミリーレストラン」があります。ダッチオーブンやスキレット、ホットサンドパンなどLOGOSの調理アイテムを使った作る、イタリアンベースの本格的なアウトドア料理を堪能できます。「アイリスイン城陽」の1Fロビーには、アウトドアに便利なアイテムを販売する「LOGOS」の京都初となる直営店「ロゴスショップ」、2FにはLOGOSオリジナルブレンドコーヒーやメイプルソフトなどの軽食やドリンクを提供する「ロゴスカフェ」がオープンしています。「LOGOS LAND」概要営業時間【LOGOS LAND園内】9:00~17:00※季節によって変動あり【総合受付】9:00~22:00【BBQテラス】11:00~20:30【BBQスタジアム】10:30~21:00【プラムイン城陽】9:00~22:00【アイリスイン城陽】9:00~22:00【ロゴスファミリーレストラン】7:00~9:00/11:00~21:00【ロゴスカフェ】9:00~18:00【ロゴスショップ】10:00~18:00(3月~8月の休前日のみ19:00まで)【レンタル窓口】10:00~18:00※休園日:不定期アクセス【車】京奈和自動車道入口より、国道24号線にて運動公園線を東へ。【電車&バス】JR奈良線・城陽駅前、または近鉄京都線・寺田駅前から路線バスに乗車し、プラムイン城陽停留所で下車。スポット情報スポット名:LOGOS LAND住所:京都府城陽市寺田大川原24-4
2019年06月29日横浜ランドマークタワー内の商業施設・ランドマークプラザと、マークイズみなとみらいが合同で2019年夏のセール「W★セール」を開催。期間は2019年6月28日(金)から7月7日(日)まで。「W★セール」には、レディス、メンズ、キッズウェアからファッション雑貨、インテリア雑貨、フードまで、2つの商業施設で合計約120店舗が参加。一部を除く全商品を対象に、一斉に最大70%のプライスダウンを実施する。幅広いジャンルの人気ショップのアイテムをお得に手に入れるチャンス。なお、参加ショップの詳細は、各施設のホームページにて6月24日(月)ごろ発表される予定だ。【詳細】W★セール開催期間:2019年6月28日(金)~7月7日(日)■ランドマークプラザ営業時間:ショッピング 11:00~20:00、カフェ・レストラン 11:00~22:00、みらい横丁 11:00~23:00住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1対象店舗:ファッション・雑貨・食物販 約40店舗■マークイズみなとみらい営業時間:ショッピング・フードコート 10:00~20:00/金~日・祝・祝前日 10:00~21:00、カフェ・レストラン 11:00~23:00住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1【問い合わせ先】・ランドマークプラザTEL:045-222-5015・マークイズみなとみらいTEL:045-224-0650
2019年06月22日バイレード(BYREDO)の「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」コレクションに、ボディウォッシュ、ボディローション、ボディクリーム、ヘアパフューム、ハンドクリームが新登場。2019年3月7日(木)よりバイレード販売代理店にて発売される。「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」は、第一次世界大戦中の戦地の最前線において、医療活動を行った赤十字社の従軍看護婦を讃えて作られた香り。特徴は、トップノートの力強いピンクペッパーとターキッシュローズの香り。ミドルノートには晴れやかなラズベリー、ベースノートにはパピルスとホワイトアンバーの香りが続き、荒野に育った純潔の蕾が、一輪の花を咲かせるような「気高さ」が表現された。今回は、そんな「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」が5種類のボディ&ヘアケアグッズで登場。オードパルファンとして人気を博した、洗練された香りをより日常的に楽しむことが出来る。【詳細】「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」ボディウォッシュ/ボディローション/ボディクリーム/ヘアパフューム/ハンドクリーム発売日:2019年3月7日(木)販売店舗:バイレード販売代理店価格:ボディウォッシュ 6,200円、ボディローション 7,600円、ボディクリーム 9,100円、ヘアパフューム 8,000円、ハンドクリーム 5,000円
2019年03月07日北海道産ミルクと乳製品を使用した料理やスイーツを提供するカフェ「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)」が、2019年3月6日(水)、自由が丘にオープンする。東京ソラマチを皮切りに、大阪・二子玉川・吉祥寺・渋谷にて同名の期間限定店舗をオープンし、人気を博してきた「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ」。アンテナショップとしてオープンする自由が丘の店舗には、今まで提供してきた「ソフトクリーム」や「北海道牛乳3種の飲み比べ」などのカジュアルメニューに加えて、北海道産乳製品を味わえる食事メニューも充実したラインナップで展開する。濃厚ミルクが味わえる、スイーツ&食事メニュースイーツメニューのなかで注目したいのは、「季節のお皿パフェ」。北海道の純生クリームを主役に、時期によって旬のスイーツとケーキをチョイスして提供する。ソフトクリームを忍ばせた生クリームに、フルーツをディップしてたべる一皿だ。食事メニューは、チーズ好きにはたまらないチーズたっぷりのボリュームメニューが揃う。「チーズパンデュ」は、くり抜いたトーストの穴にたっぷりのチーズソースを忍ばせた見た目も楽しめる一品。北海道直送の野菜や具材にたっぷりチーズをディップして食べられるだけでなく、器替わりのパンまで一緒に楽しめる。チーズが足りなくなったら追いチーズも可能だ。野菜やベーコン、パンの上に北海道のチーズ工房のラクレットチーズをのせた「具だくさん北海道ラクレット」、北海道産乳製品だけで作った熱々カルボナーラソースをかけた「北海道づくしのカルボナーラライス」など、1人で食べるのはもちろん、友達や家族とシェアして食べられるメニューが揃っているのも嬉しいポイント。こだわりたっぷりのメニューを存分に味わったあとには、店内で販売されている北海道の農産物や加工品のショッピングも楽しめる。【詳細】ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)オープン日:2019年3月6日(水)住所:東京都目黒区自由が丘1丁目26-16 山川ビル1F&2F営業時間:11:00~19:00店休日:毎週水曜(水曜が祝日の場合は翌日)、年末年始※設備点検などの臨時休業あり面積:1階-33.2坪2階-31.6坪電話:03-3723-5700■メニュー例季節のお皿パフェ 1,200円スキレットのダブルクリームパンケーキ 1,200円チーズパンデュ 1,800円北海道づくしのカルボナーラライス 900円具だくさん北海道ラクレット 1,800円やりすぎじゃがバター 500円
2019年03月01日ランド バイ ミルクボーイ(LAND BY MILKBOY)から、ケアベア(Care Bears)と、日本人ストリートアーティスト・アルタスープとのトリプルコラボレーションコレクションが登場。メンズ&ウィメンズのウェアなどが、2019年2月14日(木)から、ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、梅田店、ミルクボーイ 札幌店、広島店などで販売される。池袋PʼPARCO、広島PARCO、ヴィクセン・カフェ 原宿でも限定ストアを順次開催。ランド バイ ミルクボーイが2019年春のテーマ“C.A.R.E YOUR OWN BUSINESS(自分のコトだけ考えてろ)”のもと展開するのは、ケアベアとアルタスープとタッグを組んだTシャツやカットソー、パーカー、スウェットパンツ、バッグ、ネックレス、iPhoneケースなど。各アイテムには、ケアベアに登場するしかめっ面のキャラクター、グランピーベア(Grumpy Bear)を、ランド バイ ミルクボーイとアルタスープがヒップホップ風に描き下ろしたアートワークを配している。グランピーベアがブリンブリンを身に着けている姿や、アイスクリームを抱きかかえている様子を描いた。カラーはブラックやホワイトなどをベースに、グランピーベアのカラーであるブルーを引き立てた、クールなデザインに仕上げている。【詳細】「Care Bears×LAND BY MILKBOY×ARUTA SOUP」発売日:2019年2月14日(木)取扱店舗:ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、ランド バイ ミルクボーイ 梅田店、ミルクボーイ 札幌店、ミルクボーイ 広島店、ZOZOTOWN ミルクボーイ、ZOZOTOWN KILKE、GIZMOBIES PLAYLAND(一部雑貨のみ取り扱い)アイテム例:Tシャツ 6,250円+税、ジップアップパーカー 17,000円+税、iPhoneケース 4,000円+税■限定ストア・PʼPARCO1F(東京都豊島区南池袋1-28-2) 2月14日(木)~2月19日(火)・HIROSHIMA PARCO本館1F(広島市中区本通10-1) 2月22日(金)~2月28日(木)・VIXEN CAFE 原宿(東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1) 3月上旬予定※池袋・広島でのポップアップにて15,000円以上購入者に限定トート型ショッパーをプレゼント。※2月9日(土)より全国ミルクボーイ取扱店舗にてランド バイ ミルクボーイ限定ポスターカタログ(B2サイズ)配布開始。
2019年02月08日東京ディズニーランドで長く親しまれている「ウエスタンランド写真館」で3日(月)、新しい写真体験が可能なサービスがスタートした。これまで西部開拓時代の人々になりきって当時の扮装をして写真を撮っていた撮影サービス(ウエスタンスタイルのコスチュームの貸与・着用)が2018年9月2日(日)で終わり、翌3日(月)以降はウエスタンテイストを楽しみながらの撮影スタイルはそのままに、衣装ではなく小道具などを使い、自分たちのお気に入りのポーズでスタジオ撮影をする。新サービスはフォトキーカード購入方式で、オンラインフォト=5カット+スタンプ(ウッディーやジェシーのスタンプも)+フォトフレームで1,890円(税込)。購入後、数時間で加工が可能となり、自身のスマートフォンでウッディーと仲間たちのオリジナルスタンプを使い、楽しい写真の作成が可能に。また、以前のように台紙はないものの、1,200円(税込:1枚)で現像したプリント版も購入することが可能だ。オンラインフォトのサイトで写真のダウンロードが可能となるので、どういう写真にするか考えながら、ウエスタンの世界の中でプロのカメラマンが撮る撮影と自身のカスタマイズを満喫!(営業時間に注意を)。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年09月08日横浜ランドマークタワーは、クリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス(The Landmark Christmas)」を2018年11月14日(水)から12月25日(火)まで開催する。目玉となるのは、高さ約8mのクリスマスツリーだ。雪が降り積もる姿をイメージし、クリスマスツリーは雪化粧で彩られた姿で登場する。2012年まで約15年に渡って愛されてきた降雪イベント「メリー スノー クリスマス(Merry Snow Christmas)」が限定復活。高さ約30mの吹き抜け上部から、雪が舞う演出が行われ、来場者は幻想的なホワイトクリスマスの世界を楽しむことができる。また、週末にはアーティストライブイベントを行うなど、クリスマスを盛り上げる多数の企画が用意される予定だ。【詳細】横浜ランドマークタワー「ザ ランドマーク クリスマス」開催期間:2018年11月14日(水)~12月25日(火)会場:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア 他住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
2018年09月06日遺伝性の難病である嚢胞性線維症と闘い続けてきた活動家のクレア・ワインランドが2日、21歳の生涯を閉じた。ワインランドの人生は、この世に生を受けたときから嚢胞性線維症と共にあった。この遺伝性疾患は白人に多く発現し、気管や消化管などが粘度の強い分泌液で詰まりやすくなるため、細菌に感染しやすくなってしまう。感染による炎症は治りづらく、徐々に肺組織が破壊され、最終的に呼吸不全を引き起こす。ワインランドは幼い頃から入退院を繰り返し、幾度もの手術を受けながら懸命に生きてきた。13歳のとき、術後の敗血症で意識不明の重体に陥った。3週間後に意識は戻ったが、元のように体を動かせるようになるためには3カ月のリハビリを要した。このとき、多くの人が待合室で手術が終わるのを待ち、彼女のために祈りを捧げてくれていた。意識不明の中で「大丈夫、全てうまく行く」と感じたと彼女は後に語っている。この体験をきっかけに、彼女は嚢胞性線維症を患う子どもとその家族を支援する財団を設立。ボランティアの手配や、心のサポート、財政援助を行う仕組みを作り上げた。彼女の活動は高く評価され、米国呼吸療法学会(AARC)の年次総会で基調講演を依頼されるようになった。そしてTEDxのスピーカーとして、またYouTubeやInstagramなどを駆使するソーシャルメディアスターとして、「困難は挑戦でありチャンスだ」というメッセージを発信し続けた。呼吸器を装着しながらも、決して病に負けず立ち向かって行く彼女の姿勢は同世代の人々に広く支持され、2015年にはティーン・チョイス・アワードを受賞、2016年には米セブンティーン誌の「17人のパワフルな10代」に選ばれた。そんな彼女の容態が悪化したのは8月26日のことだった。9時間に渡る肺の移植手術を受けた後、血栓が飛び重い脳卒中を起こしてしまった。家族は意識の回復を待ち続けたが、9月2日の夜、生命維持装置を外すことを決めた。ワインランドの財団「Claire’s Place」のFacebookページが、訃報を伝えている。「昨晩18時、財団の創立者クレア・ワインランドはこの世を去りました。クレアはもう痛みに苦しむことはありません。医療スタッフが、これまで見た中でもいちばん安らかな最期だったと言っていました。彼女の母メリッサ・イェーガー、父ジョン・ワインランドは、彼女がこの世に誕生したときの最初の呼吸、そして最後の呼吸を見届けました。集中治療とあらゆる救命措置が行われた1週間後、クレアが旅立つ時が来たのだとわかりました。クレアの方針で、彼女は臓器を提供しました」彼女から摘出された臓器は、2人の人々を救った。右の腎臓は44歳の女性に、左の腎臓は55歳の男性に移植されたのだ。また、角膜や組織も採取され、これは最高で50人もの人の症状を和らげるために活用されるという。財団はクレア・ワインランドの意志を継ぎ、今後も運営を続けていく。家族は、「クレアに弔いの花を贈るかわりに、財団への寄付をお願いします」と呼びかけている。
2018年09月04日アメリカの絵本作家、エリック・カールの人気作品『はらぺこあおむし』と、アウトドアブランド「ロゴス(LOGOS)」のコラボレーショングッズが登場する。今回のコラボレーションでラインナップされるグッズは、フルシェード、トートバッグ、ランチバッグの全3種類。いずれも大人から子供まで楽しめる『はらぺこあおむし』のオリジナルテキスタイルを用いたポップなデザインが特徴だ。フルシェードには、ロゴス独自のワンタッチで簡単に設営と撤収が出来るQ-TOPシステムを採用。着替えなどにも最適なフルクローズタイプなので、野外でもプライベート空間をしっかりと確保することができる。トートバッグは、耐久性に優れた厚めの生地と広い開口部がタウンユースに最適な一品。ちょっとした外出はもちろん、子どもの習い事にもちょうどいいサイズ感はデイリーで活躍すること間違いなしだ。また、ランチバッグには保冷剤を入れるポケットが付いているほか、長時間保冷力を保つ10mmの断熱材を使用。夏の季節にぴったりの便利な仕様も魅力の一つになっている。【詳細】『はらぺこあおむし』×ロゴス アウトドアグッズ発売時期:発売中販売店舗:ロゴス直営店、全国の一部スポーツチェーン店、ホームセンター価格:フルシェード 15,500円+税、トートバッグ 2,900円+税、ランチバッグ2,300円+税TM&© 2018 Eric Carle LLC.
2018年08月10日横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」にて、横浜・八景島シーパラダイスとコラボレーションした「シーパラ スカイガーデン(SEAPARA SKYGARDEN)」が開催される。期間は2018年7月14日(土)から9月2日(日)まで。「シーパラ スカイガーデン」は、横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」の開業25周年イベント「スカイガーデン 25th アニバーサリー サマー イベント(ANNIVERSARY SUMMER EVENT)」の一環として開催。同じく開業25周年を迎える八景島シーパラダイスとタッグを組み、フロア内の5か所に、「WELCOME」「LOVE」「EXPERIENCE」「HEALING」「COLORFUL」の5テーマで分類した海の生き物を展示する。地上273mからの絶景をバックに、八景島シーパラダイスで人気の「カクレクマノミ」「ピラニア」「ミズクラゲ」などを眺めることができる。また、6月29日(金)から9月17日(月・祝)までは、毎年人気の「スカイビアガーデン」も開催され、美しい夜景と共にビールを楽しむことができる。【詳細】〜地上273mの超高層眺望水族館〜「シーパラ スカイガーデン」開催期間:2018年7月14日(土)〜9月2日(日)場所:横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1観覧料金:無料 ※スカイガーデン入場料は別途。大人(18〜64歳)1000円/65歳以上・高校生800円/小・中学生500円/幼児(4歳以上)200円。■「スカイビアガーデン 2018」期間:6月29日(金)〜9月17日(月・祝) ※7月16日(月・祝)は実施しない。時間:6月29日(金)〜7月13日(金) 17:00〜21:00(受付終了19:30)7月14日(土)〜8月26日(日) 17:00〜22:00(受付終了20:30)8月27日(月)〜9月17日(月・祝) 17:00〜21:00(受付終了19:30)場所:69階展望フロア スカイガーデン内「スカイカフェ」及び特設スペース※南東フロアと北西フロアに16テーブル、計64席を特設スペース設置。※ソファシートは南西フロア(ペアシート4席)。価格:一般席(展望フロア入場料+2時間制ドリンク飲み放題) 2,700円(税込)プレミアムソファ席(展望フロア入場料+ソファペア席2時間制ドリンク飲み放題) 3,700円(税込)20歳未満(展望フロア入場料+2時間制ソフトドリンク飲み放題) 1,200円(税込)※レディスデー(毎週月曜)に来店の女性客は1人200円引き(本人のみ)。※浴衣着用件で1人200円引き(本人のみ)。※料理は別途オーダー。飲食物の持ち込み不可。予約:専用サイト(■1日限りの無料入場サービス期間:7月16日(月・祝) 10:00〜22:00(最終入場20:00予定)※入場者多数の場合には最終入場時間を繰り上げる場合あり。【問い合わせ先】スカイガーデン事務局TEL:045-222-5030
2018年07月05日6月28日(現地時間)、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド」に新しく誕生する「トイ・ストーリーランド」のメディア向けのプレビューが行われ、ディズニー・パークスでは初登場となる最新作のローラーコースターなど、二種類のライド系アトラクションなどがお披露目となった。映画の世界が楽しめるテーマパーク「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」にオープンする「トイ・ストーリーランド」には、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』に登場する犬のおもちゃのキャラクター“スリンキー”を主人公にした、ファミリー向けライドアトラクション「スリンキー・ドッグ・ダッシュ」と、アンディが劇中のレストラン「ピザ・プラネット」でもらったおもちゃセットをモチーフにデザインした、ライドアトラクション「エイリアン・スワーリング・ソーサー」が新たに登場した。いずれもディズニー・パークスでは初登場で早くも人気が出そうだ。また、クイックサービスのレストランが新たに登場したほか、人気の既設アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」もリニューアルで登場。今回の新エリア誕生にあわせてエントランスが移設され、よりトイ・ストーリー感がアップした内容&デザインに生まれ変わり、ファン必見だ。フロリダ州オーランドにある「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド」は、東京山手線の内側1.5倍以上の広大な敷地に、4つのテーマパーク、2つのウォーターパーク、25以上もの直営ホテルなどを有する世界最大のディズニーリゾートだ。おもちゃいっぱいの世界「トイ・ストーリーランド」は、2018年6月30日(土)オープン予定。この夏、夏休みの旅行計画にフロリダにある「トイ・ストーリーランド」に遊びに行ってみて。取材協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー3 2010年7月10日より全国にて公開© DISNEY/PIXARトイ・ストーリー/トイ・ストーリー2 3D 2010年2月6日より2本立てにて全国公開© DISNEY / PIXAR
2018年06月29日アウトドアブランドの「LOGOS」が手がける総合アウトドアレジャー施設「ロゴス ランド(LOGOS LAND)」が、2018年6月30日(土)にオープンする。外で、食べて、遊んで、泊まる。「ロゴス ランド」は、「外で、食べて、遊んで、泊まる。」をコンセプトにした総合アウトドアレジャー施設。京都府城陽市総合運動公園レクリエーションゾーンをベースに、公園とレストランを併設した2つの宿泊施設を含む3施設をリニューアルしながら段階的にオープンしていく予定。施設総面積は約9.5ヘクタールと、東京ドーム約2個分の広さを誇る。テント泊を室内で体験出来るホテル第1期オープンの6月30日(土)からは、世界初となる全天候型キャンプスタイルに対応したホテル「プラムイン城陽」が利用可能。部屋は、室内にテントを張ったテントタイプや2段ベッドタイプなど4種類が用意されており、様々な楽しみ方ができそうだ。「プラムイン城陽」3階の「BBQテラス」では、BBQやたき火が可能。道具はすべてレンタルでき、肉や野菜のセットも用意されているので、手ぶらでバーベキューを楽しむことができる。また、1階の「ロゴスファミリーレストラン」では、イタリアンをベースにした本格的なアウトドア料理や、名物のメイプルソフトクリームを味わうことができる。無料の公園エリアは遊具も充実また、全長140mのすべり台やフィールドアスレチックなど遊具も充実した公園「アクティビティヒル」は無料で遊ぶことが可能で、子供に人気のトランポリン「ふわふわドーム」も新設される。アクティビティで遊んだあとは、ホテルの大浴場で日帰り入浴もできる。その他施設も順次オープンそのほか、2019年春以降を予定している第2期オープンでは、ホテルのベランダでBBQが楽しめるホテル「アイリスイン城陽」や、「ロゴスショップ」、「ロゴスカフェ」、 20区画以上の広大なBBQスペースやグランピングが体験できるエリアなどもオープンする予定だ。施設概要「ロゴス ランド(LOGOS LAND)」オープン日:第1期 2018年6月30日(土)、第2期 2019年春以降所在地:京都府城陽市寺田大川原24-4宿泊料金例:テントタイプ(1部屋:2~8名)大人(中学生以上)8,000円+税、小人(小学生)6,000円+税、未就学児(3歳~小学生未満)2,000円+税、幼児(3歳未満)無料※1泊朝食付き※大浴場利用可(タオル・バスタオル付き)予約:「プラムイン城陽」の宿泊とBBQテラスの予約は60日前より受付。・個人予約:公式ホームページにて受付。・団体利用:電話受付(TEL:0774-58-0010)。対応時間9:00~18:00。
2018年04月02日